二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781560586452.jpg-(58334 B)
58334 B26/06/16(火)06:56:26No.1440391208そうだねx20 11:08頃消えます
なんでゆらゆらするの!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)06:56:40No.1440391225+
226/06/16(火)06:59:24No.1440391407そうだねx27
経年劣化すね
326/06/16(火)06:59:59No.1440391440+
豆電球の寿命!
426/06/16(火)07:00:17No.1440391467そうだねx13
スイッチの中の灯りがゆらゆらするってことだろ
言われてみればなんでだろ…
526/06/16(火)07:01:08No.1440391539+
便利だよね発光するスイッチ付き電源タップ
626/06/16(火)07:02:29No.1440391650+
豆電球!?
726/06/16(火)07:04:18No.1440391770+
魂の揺らぎ
826/06/16(火)07:05:13No.1440391830そうだねx22
新しいのでも揺れるよねこれ
926/06/16(火)07:05:25No.1440391848+
買い替えろや!
1026/06/16(火)07:06:41No.1440391944+
実際メーカーの陰謀でわざと消えやすくしてる
トラッキング火災とか怖いから「壊れたから替えなきゃ」って気持ちにさせようとしてるんだ
1126/06/16(火)07:07:16No.1440391995そうだねx6
ネオンランプだから揺れる
1226/06/16(火)07:07:29No.1440392012そうだねx4
交流だから(適当)
1326/06/16(火)07:08:41No.1440392110そうだねx4
これはネオンランプだからだよ
LEDを交流100Vで光らせるには回路が大変なの
でネオンランプは2か所で発光するから交流でチラチラするの
1426/06/16(火)07:11:52No.1440392362+
割と視界に入ると気になる
電源タップなんて気にした方がいい箇所だから敢えてそうしてるのか…
1526/06/16(火)07:13:41No.1440392528+
何ならゆらゆらするやつとしないやつがいる
1626/06/16(火)07:22:21No.1440393291+
色とゆらぎが火を連想させる上に発火がよく問題になる場所だからいかん!ってなる
1726/06/16(火)07:24:11No.1440393460+
ゆらゆらして可愛いよねネオン管
1826/06/16(火)07:24:33No.1440393499+
ゆっりっゆっらららら発火
1926/06/16(火)07:26:09No.1440393667そうだねx3
ゆらゆらしてる奴はネオンだったのコイツ!??
2026/06/16(火)07:26:27No.1440393691+
音もするよね
ジーって
2126/06/16(火)07:26:51No.1440393728+
新しくて点滅が早いうちはゆらめいて見えないが
古くなって点滅が遅くなるとゆらめいて見えるらしい
落雷の遮断装置と兼ね合わせるのにLEDは向かないとか
2226/06/16(火)07:29:23No.1440393990+
落雷サージが無いなら音はしないはず
2326/06/16(火)07:29:51No.1440394036+
刺してるコンセントの方には問題ないよね?
2426/06/16(火)07:30:33No.1440394115+
スイッチなんかどうせさして使わないからいらんけど全体の通電ランプはあるからなぁ…
2526/06/16(火)07:31:03No.1440394172+
なんか音ジリジリするから怖いし買い替えた
2626/06/16(火)07:32:06No.1440394268+
どうせなら焚火風インテリアくらいゆらゆらして欲しい
2726/06/16(火)07:34:40No.1440394561+
静穏マシンに凝り倒して最終的にタップまで買い替えたって話もある
2826/06/16(火)07:34:45No.1440394570+
>落雷の遮断装置と兼ね合わせるのにLEDは向かないとか
ようわからんがあからさまにLEDの奴以外は今でもネオンって事でいいのかな
もはや見ることが無いだろうと思ってたものがこんな傍に…
2926/06/16(火)07:42:37No.1440395395そうだねx1
この揺らぎ好き
これのクソデカいの作って間接照明にしたい
3026/06/16(火)07:45:25No.1440395718+
見てると落ち着く揺らぎ
3126/06/16(火)07:45:46No.1440395747+
スイッチ入れると通電はするけどこのランプが点かなくて
スイッチ部分グリグリすると点く状態になった奴はさすがに使うのやめた
3226/06/16(火)07:46:09No.1440395803+
>見てると落ち着く揺らぎ
落ち着くな不安になれ
3326/06/16(火)07:58:09 ID:i37QOtasNo.1440397371+
街灯とか信号とかも自分の目のFPSが低い時はゆらゆらしてる
3426/06/16(火)07:58:56No.1440397487+
一つはスイッチが壊れたの使ってないが
もう一つはライト消えてたのがここ最近何故か復活した
3526/06/16(火)08:00:31No.1440397730+
百均の安いのスイッチ壊れてそこがショートして火花バチバチ出た
これPSE通ってるのか…
3626/06/16(火)08:01:38No.1440397893そうだねx1
およそ3匹
3726/06/16(火)08:02:24No.1440398030+
寿命あるからある程度使ったら買い換えろ
3826/06/16(火)08:02:57No.1440398121そうだねx1
燃え尽きる直前の様に死にかけてるな思いながら数年経って今は元気に発光してる
3926/06/16(火)08:03:00No.1440398130+
>寿命あるからある程度使ったら買い換えろ
両面テープが取れねぇ…
4026/06/16(火)08:07:23No.1440398836+
LED光らせるには直流にしないといけないんだけど普通のタップにそこまで仕込むのは大変だから…
4126/06/16(火)08:08:16No.1440398983+
>燃え尽きる直前の様に死にかけてるな思いながら数年経って今は元気に発光してる
危ないんでやめとけ
俺の場合はタップ自体が死んだんだけど
死亡確認!するのにPCやら周辺機器やらを延々調べるハメになったからな
タップが巻き込んで家電全滅も無いわけじゃないようだしな
4226/06/16(火)08:08:16No.1440398984+
最近は灯り無しのスイッチのやつもあるよね
4326/06/16(火)08:08:52No.1440399080+
うちのはもうユラユラっていうかチカチカしてる
4426/06/16(火)08:10:35No.1440399343+
気になるので買い替えた
もちろんランプが無いやつにな
4526/06/16(火)08:10:58No.1440399389+
タップはともかく壁のスイッチが劣化してチラチラしてるのは困る
4626/06/16(火)08:30:01No.1440402313+
でもこれめっちゃ便利
抜かないで済むから物理コネクタ痛めないし
4726/06/16(火)08:33:55No.1440402911+
中学の時自分で作った奴だからゆらゆらしてるのかと思ってた
普通の新しい奴でもなるんだ…
4826/06/16(火)08:34:21No.1440402967+
うちの場合フラッシュライトとかで強い光当てると安定するな
光電効果的なやつ?
4926/06/16(火)08:34:22No.1440402971そうだねx2
>でもこれめっちゃ便利
>抜かないで済むから物理コネクタ痛めないし
これ系使うのって抜き差ししないよなと思いながら使ってる
5026/06/16(火)08:48:43No.1440405044+
ゆらゆらって表現を初めて聞いた
5126/06/16(火)08:51:16No.1440405484+
>>でもこれめっちゃ便利
>>抜かないで済むから物理コネクタ痛めないし
>これ系使うのって抜き差ししないよなと思いながら使ってる
抜き差ししないとまずい?
5226/06/16(火)08:53:11No.1440405739+
今でもネオン球のやつある?
全部LEDに置き換わってるもんだとばかり思ってた
5326/06/16(火)08:55:24No.1440406102+
PS4が電源繋いでるとコイル鳴きうるさかったから重宝した
5426/06/16(火)08:55:59No.1440406182+
電力使いそうでこういうタイプ買ってない
5526/06/16(火)08:59:49No.1440406789+
>この揺らぎ好き
>これのクソデカいの作って間接照明にしたい
フリッカーランプでぐぐれ
5626/06/16(火)09:05:41No.1440407608+
令和の時代にネオンのフリッカーランプなんていまだに売ってるんだ…………
マイコン入りLEDに駆逐されたものかと思っていたが……
LEDはホンモノのグロー放電には勝てないんだよ
美しさが違う
5726/06/16(火)09:13:35No.1440408668+
>電力使いそうでこういうタイプ買ってない
なんと!1年間点灯し続けると約2.7円〜約16.3円もの電気代がかかります…!
5826/06/16(火)09:15:58No.1440409013+
節電スイッチなのに電気代かかるような構成にしないよ〜
5926/06/16(火)09:36:43No.1440411989そうだねx1
http://www.toyokawadenki.co.jp/
ネオンランプ素子のトップメーカーのホームページがすごい
6026/06/16(火)09:41:55No.1440412750+
>http://www.toyokawadenki.co.jp/
あぶねぇキリ番踏みかけた
6126/06/16(火)09:47:45No.1440413634+
>ネオンランプ素子のトップメーカーのホームページがすごい
ネット初期の制作ツールで作った感がすごい
6226/06/16(火)09:47:52No.1440413651+
20世紀のホームページだ
6326/06/16(火)09:51:47No.1440414194+
ちゃんと最先端技術インターネットに対応しようとしてて偉い
英語版のページでplofileになってるのがもう満点
6426/06/16(火)09:53:18No.1440414410+
ホコリガード無いやつ耐えられない
6526/06/16(火)09:54:46No.1440414653+
このゆらゆら好き
6626/06/16(火)09:56:28No.1440414948そうだねx1
>http://www.toyokawadenki.co.jp/
開いたらフラッシュのファイルがダウンロードされてきてダメだった
Sedaikoutai.swf
6726/06/16(火)10:03:00No.1440415910+
>開いたらフラッシュのファイルがダウンロードされてきてダメだった
弊社のホームページのカタログは、マクロメディア社製のフラッシュページという形式で掲載されております。
読み取りには無料の Macromedia Flash Player を導入お願いします。
このページ一番下の ここをクリック! から、ソフトのダウンロード画面に移動する事ができます。
説明の通りにダウンロードしていただければ、カタログを見る事ができるようになります。
こんな形式で掲載しているのは事情があります。
開いてみていただければ判りますが、
@見やすい!
A印刷しやすい!
Bアクロバットリーダーよりも読み込みが早い!
という理由からです。
*もし、どうしても見る事のできない場合は、弊社までお問い合わせ下さい。
FAXまたはメール(PDF形式)にて、ご必要な情報を送付いたします!
6826/06/16(火)10:04:07No.1440416092そうだねx1
歴史的資料かな
6926/06/16(火)10:06:17No.1440416447+
波動スイッチ!
7026/06/16(火)10:22:48No.1440419024+
言われるまでなんとも思ってなかったけど確かに交流じゃないと駄目だな…


1781560586452.jpg