26/06/16(火)07:47:10No.1440395940そうだねx2
11:08頃消えます
朝はサンバこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/16(火)07:48:10No.1440396061そうだねx27懲罰やめてね |
| … | 226/06/16(火)07:49:23No.1440396204そうだねx24見るのも嫌とか可哀想じゃん |
| … | 326/06/16(火)07:55:31No.1440396991そうだねx10トリコを虐めるためだけのOP |
| … | 426/06/16(火)07:55:45No.1440397021そうだねx5死ね |
| … | 526/06/16(火)07:56:50No.1440397184そうだねx8>jpg |
| … | 626/06/16(火)07:57:38No.1440397305そうだねx3ムシキングのEDも嫌いだったからわかる |
| … | 726/06/16(火)08:04:44 ID:PRptHGJkNo.1440398426+動かないバージョンはまだ見れる |
| … | 826/06/16(火)08:05:15No.1440398513+いつみてもトンチキすぎる衣装 |
| … | 926/06/16(火)08:06:57No.1440398761そうだねx5>動かないバージョンはまだ見れる |
| … | 1026/06/16(火)08:06:59No.1440398767+当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど |
| … | 1126/06/16(火)08:16:13No.1440400189+悪いことすると見せられるED |
| … | 1226/06/16(火)08:17:13No.1440400334+>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど |
| … | 1326/06/16(火)08:17:54No.1440400441+映画が決定打だったけどスレ画とか見てもジャンプの柱になりきれなかったの分かる |
| … | 1426/06/16(火)08:49:00No.1440405093そうだねx14>映画が決定打だったけどスレ画とか見てもジャンプの柱になりきれなかったの分かる |
| … | 1526/06/16(火)08:49:50No.1440405247+嫌い |
| … | 1626/06/16(火)08:50:43No.1440405383そうだねx4>>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど |
| … | 1726/06/16(火)08:53:47No.1440405829そうだねx4アニメに関しては映画が本当に東映の歴史に残るレベルの大コケで |
| … | 1826/06/16(火)08:54:35No.1440405966+小松もサニーもリンもスレ画も全員ヤバい |
| … | 1926/06/16(火)08:55:00No.1440406020+そういやトリコの映画って見たことないな |
| … | 2026/06/16(火)08:55:19No.1440406082そうだねx19想定しているターゲット層の年齢を明らかに間違えてると思う |
| … | 2126/06/16(火)08:58:08No.1440406522そうだねx4ガツガツは名曲なのにな… |
| … | 2226/06/16(火)08:58:58No.1440406650+曲そのものは結構好き |
| … | 2326/06/16(火)08:59:38No.1440406767+高速クロールするリンはちょっと好き |
| … | 2426/06/16(火)09:00:34No.1440406896そうだねx13久しぶりに見るとアニメ自体というかトリコおもしれぇってなるんだけどアニオリ要素というか子供向け要素と販促がきつい |
| … | 2526/06/16(火)09:02:12No.1440407103+いろいろ様子がおかしすぎて逆に好きまである |
| … | 2626/06/16(火)09:03:45No.1440407299そうだねx2この枠で出来を期待するのはちょっと |
| … | 2726/06/16(火)09:06:10No.1440407669そうだねx7この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う |
| … | 2826/06/16(火)09:06:14No.1440407680+>>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど |
| … | 2926/06/16(火)09:07:35No.1440407861+ドラゴンボールのOPEDがおかしいのは歌の歌詞であって映像自体は真面目だから… |
| … | 3026/06/16(火)09:09:49No.1440408165+子供心に悟空ルフィと並んでるのはなんか違くない?って思ってたよ |
| … | 3126/06/16(火)09:10:25No.1440408239そうだねx6悟空ルフィと当時並べたのはナルトさん辺りだが枠違うからな… |
| … | 3226/06/16(火)09:11:12No.1440408332そうだねx6トリコは食育としては子供向けだけど絵柄とか内容はかなり大人向けだからな… |
| … | 3326/06/16(火)09:11:28No.1440408363+最初聞いた時の感想は「…クッキングパパ?」だった |
| … | 3426/06/16(火)09:11:41No.1440408395そうだねx2>ムシキングのEDも嫌いだったからわかる |
| … | 3526/06/16(火)09:13:33No.1440408663+トリコとまほあこを見るとアニメ業界の慣例の一つとしてグロはダメでエロは緩いというのが分かりやすい |
| … | 3626/06/16(火)09:15:56No.1440409008+アニメのスタッフ自体はかなり優秀な人揃えてるから面白いところは本当に面白いんだよなあ |
| … | 3726/06/16(火)09:16:11No.1440409046+>>>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど |
| … | 3826/06/16(火)09:16:41No.1440409111そうだねx12>トリコとまほあこを見るとアニメ業界の慣例の一つとしてグロはダメでエロは緩いというのが分かりやすい |
| … | 3926/06/16(火)09:17:05No.1440409170+>この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う |
| … | 4026/06/16(火)09:17:08No.1440409175+銀魂の作者が作品名ボカしながら |
| … | 4126/06/16(火)09:17:50No.1440409264そうだねx6>トリコとまほあこを見るとアニメ業界の慣例の一つとしてグロはダメでエロは緩いというのが分かりやすい |
| … | 4226/06/16(火)09:20:42No.1440409649+朝9時台のエンディングが大体あれなのはずっと続いてるからなあ |
| … | 4326/06/16(火)09:21:05No.1440409707+>>この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う |
| … | 4426/06/16(火)09:21:15No.1440409730+>銀魂の作者が作品名ボカしながら |
| … | 4526/06/16(火)09:22:00No.1440409831+>>この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う |
| … | 4626/06/16(火)09:22:35No.1440409912+ほんの少し調べればわかることも調べずに噛み付くアホ… |
| … | 4726/06/16(火)09:23:44No.1440410091+>(放送時間含めどこ対象に売ってるのかの差でしかなくねえか?) |
| … | 4826/06/16(火)09:24:35No.1440410223+アイスヘル編まではグロ描写含めて朝にしては滅茶苦茶頑張ってた |
| … | 4926/06/16(火)09:24:54No.1440410269そうだねx5深夜にやるならグロも結構セーフでは? |
| … | 5026/06/16(火)09:26:05No.1440410428そうだねx3東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ |
| … | 5126/06/16(火)09:27:21No.1440410595そうだねx2>東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ |
| … | 5226/06/16(火)09:28:25No.1440410746そうだねx3>>東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ |
| … | 5326/06/16(火)09:29:57No.1440410996+>>東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ |
| … | 5426/06/16(火)09:30:18No.1440411065そうだねx2>想定しているターゲット層の年齢を明らかに間違えてると思う |
| … | 5526/06/16(火)09:30:27No.1440411089+東映憎いマン… |
| … | 5626/06/16(火)09:31:17No.1440411196そうだねx3ゼブラが保護されてる |
| … | 5726/06/16(火)09:32:12No.1440411342+ライブベアラーのアニオリ描写だけはアニメの数少ない良い所 |
| … | 5826/06/16(火)09:33:15No.1440411487+深夜枠だろうとグロは厳しいよねってのは分かるよジョジョの放送版とか |
| … | 5926/06/16(火)09:33:40No.1440411543そうだねx2>>想定しているターゲット層の年齢を明らかに間違えてると思う |
| … | 6026/06/16(火)09:33:52No.1440411572+うーーーーー |
| … | 6126/06/16(火)09:34:19No.1440411632+>ライブベアラーのアニオリ描写だけはアニメの数少ない良い所 |
| … | 6226/06/16(火)09:35:41No.1440411828そうだねx2>ビルドファイターズのEDも嫌いだったからわかる |
| … | 6326/06/16(火)09:36:33No.1440411965+今はジャンプアニメでも出来いいのあるけど昔は本当に酷かった |
| … | 6426/06/16(火)09:36:49No.1440411999+>悟空ルフィと当時並べたのはナルトさん辺りだが枠違うからな… |
| … | 6526/06/16(火)09:36:50No.1440412002そうだねx2>>ライブベアラーのアニオリ描写だけはアニメの数少ない良い所 |
| … | 6626/06/16(火)09:37:32No.1440412107+ハンターハンター並みにハードな展開割と多いからなトリコ |
| … | 6726/06/16(火)09:38:35No.1440412240+>ハンターハンター並みにハードな展開割と多いからなトリコ |
| … | 6826/06/16(火)09:40:42No.1440412569+>今はジャンプアニメでも出来いいのあるけど昔は本当に酷かった |
| … | 6926/06/16(火)09:41:05No.1440412631+ハンターハンターはまあ枠移ってからはそんなに酷く言われなくなった気はする… |
| … | 7026/06/16(火)09:43:58No.1440413075+ハンターアニメは子供向けとか言うけど |
| … | 7126/06/16(火)09:45:13No.1440413241+>>今はジャンプアニメでも出来いいのあるけど昔は本当に酷かった |
| … | 7226/06/16(火)09:46:23No.1440413422そうだねx4>ハンターアニメは子供向けとか言うけど |
| … | 7326/06/16(火)09:46:54No.1440413493そうだねx2アニオリマシマシ作品は数あれど1話から別アニメのキャラ出てくるのは多分トリコだけ |
| … | 7426/06/16(火)09:47:45No.1440413633+ハンタは子供向けみたいな絵柄と空気感で大人向け要素をぶっこんできたのが人気になったんじゃないか |
| … | 7526/06/16(火)09:48:43No.1440413767+ガッツリ子供向けにしようとしたのがなんか… |
| … | 7626/06/16(火)09:48:48No.1440413777+ジャンプ作品に子供向け要素持たせなくていい気がするんだがなぁ |
| … | 7726/06/16(火)09:49:27No.1440413866そうだねx4>ガッツリ子供向けにしようとしたのがなんか… |
| … | 7826/06/16(火)09:50:12No.1440413957そうだねx3子供向けにするセンスが絶望的にない |
| … | 7926/06/16(火)09:50:16No.1440413965そうだねx4ネタになるだけ例の菓子粉砕機はマシとかいう販促事情… |
| … | 8026/06/16(火)09:53:09No.1440414385+>ネタになるだけ例の菓子粉砕機はマシとかいう販促事情… |
| … | 8126/06/16(火)09:53:22No.1440414418+ライブベアラーは麻薬食材を麻薬抜く調理して食べたところは微妙だと思ってる |
| … | 8226/06/16(火)09:53:27No.1440414428+最近サンバdeトリコスレ多いけどなんかあった? |
| … | 8326/06/16(火)09:53:36No.1440414463+真面目な話トリコを元にの販促になりそうなおもちゃ作るの得意なのバンダイじゃなくてタカラトミーの方だったのがあまりにもミスマッチすぎた… |
| … | 8426/06/16(火)09:53:59No.1440414535+トリコの時期の時点で子供向けにできそうなジャンプ漫画がかなり限られてた記憶があるから無理にでもそういう枠に押し込みたかったのかな |
| … | 8526/06/16(火)09:54:07No.1440414560+>ガツガツは名曲なのにな… |
| … | 8626/06/16(火)09:55:27No.1440414781+豪食マイウェイも名曲だよガツガツほどのキャッチーさと知名度はないけど |
| … | 8726/06/16(火)09:57:39No.1440415124そうだねx2鬼滅とかで感覚バグるけどジャンプアニメって別にそんな良いものじゃないのも全然あるよなって再認識させてくれる |
| … | 8826/06/16(火)10:00:18No.1440415511+高品質路線が現れだすのはトリコあたりが割と分水嶺みたいなとこはある |
| … | 8926/06/16(火)10:00:36No.1440415558+>豪食マイウェイも名曲だよガツガツほどのキャッチーさと知名度はないけど |
| … | 9026/06/16(火)10:01:05No.1440415633+ジャンプアニメって凄いよねってここ10年くらいな気がする |
| … | 9126/06/16(火)10:01:57No.1440415751+マツケンが悪いよマツケンが |
| … | 9226/06/16(火)10:02:23No.1440415815+別にサンバも曲自体は好きだぞ俺…ノリもいいし歌詞も割といいから… |
| … | 9326/06/16(火)10:02:55No.1440415894+>マツケンが悪いよマツケンが |
| … | 9426/06/16(火)10:03:14No.1440415953+ワケワカラン曲で映像作らされんの大変そうっていつも思う |
| … | 9526/06/16(火)10:03:15No.1440415960+有名なアニオリアナウンサーやグルメスパイザー以外も特に改変する意味のないセリフ改変豊富で酷かった |
| … | 9626/06/16(火)10:03:20No.1440415969+アニオリなかったことにしてしれっとグルメ界から真面目にアニメ化してほしい |
| … | 9726/06/16(火)10:04:43No.1440416188+むしろジャンプアニメで凄いのって鬼滅とNARUTOくらいな気がする |
| … | 9826/06/16(火)10:04:55No.1440416216+問題はグルメ界編以降はあんまり評判が良くないのよね |
| … | 9926/06/16(火)10:05:01No.1440416235+>ジャンプアニメって凄いよねってここ10年くらいな気がする |
| … | 10026/06/16(火)10:05:17No.1440416275+UFOテーブルが作る未来もあった |
| … | 10126/06/16(火)10:05:33No.1440416328+キャッツアイとかきまぐれオレンジロードとか |
| … | 10226/06/16(火)10:05:38No.1440416343+>問題はグルメ界編以降はあんまり評判が良くないのよね |
| … | 10326/06/16(火)10:05:43No.1440416361+>アニオリなかったことにしてしれっとグルメ界から真面目にアニメ化してほしい |
| … | 10426/06/16(火)10:05:50No.1440416375+>問題はグルメ界編以降はあんまり評判が良くないのよね |
| … | 10526/06/16(火)10:06:41No.1440416513+鬼滅のおかげでアニメにしっかり投資したら大きな回収ができるって判明したのは良かったね |
| … | 10626/06/16(火)10:07:10No.1440416597そうだねx2各アカシアのフルコース確保で何やってたかの話はまあ見たい |
| … | 10726/06/16(火)10:07:37No.1440416677+当時結構アニメ楽しみにしててガララワニにナイフ!ってやった時に首落ちねえのかよ!ってずっこけた記憶がある |
| … | 10826/06/16(火)10:07:44No.1440416701+後から見返したも面白いかなぁ… |
| … | 10926/06/16(火)10:07:47No.1440416708+NARUTOとBLEACHは当時の夕方アニメとしては相当先進的で頑張ってた |
| … | 11026/06/16(火)10:08:54No.1440416857+>NARUTOとBLEACHは当時の夕方アニメとしては相当先進的で頑張ってた |
| … | 11126/06/16(火)10:10:19No.1440417105+ゼロ年代のジャンプアニメだとワンピとリボーンが悪い意味のジャンプアニメを思いっきり体現してるイメージがある |
| … | 11226/06/16(火)10:10:35No.1440417140そうだねx1子どもの食べ物好き嫌いって単純に食わず嫌いとかで片付けられないと思うから |
| … | 11326/06/16(火)10:10:51No.1440417191+BLEACHはOPEDは頑張ってたけどアニメは…原作が原作だけに十分頑張ってたな |
| … | 11426/06/16(火)10:11:20No.1440417259+>後から見返したも面白いかなぁ… |
| … | 11526/06/16(火)10:11:27No.1440417277+そこらへん「美味いものを食いたい」で一貫してるガツガツ‼︎は偉い |
| … | 11626/06/16(火)10:11:29No.1440417281+るろうにアニメはあんまり語られないな… |
| … | 11726/06/16(火)10:12:05No.1440417387+トリコって好き嫌いがあるって言われたらまぁいんじゃね?って言いそうだよね |
| … | 11826/06/16(火)10:12:13No.1440417406+>グルメスパイザー自体はまぁ販促物として玩具用意しておこう的な感じだったんだろう |
| … | 11926/06/16(火)10:12:18No.1440417418+>子どもの食べ物好き嫌いって単純に食わず嫌いとかで片付けられないと思うから |
| … | 12026/06/16(火)10:12:31No.1440417456+>BLEACHはOPEDは頑張ってたけどアニメは…原作が原作だけに十分頑張ってたな |
| … | 12126/06/16(火)10:13:12No.1440417557+サニーも偏食家だしな |
| … | 12226/06/16(火)10:13:30No.1440417598+トリコたちはグルメ細胞で強くなっていくのに現実の栄養素の名前を歌詞にしてるのが嫌い |
| … | 12326/06/16(火)10:13:47No.1440417639そうだねx1>BLEACHはOPEDは頑張ってたけどアニメは…原作が原作だけに十分頑張ってたな |
| … | 12426/06/16(火)10:13:48No.1440417641そうだねx1グルメと一般的な食育って結構相反するものだよね |
| … | 12526/06/16(火)10:13:50No.1440417647+>真面目な話トリコを元にの販促になりそうなおもちゃ作るの得意なのバンダイじゃなくてタカラトミーの方だったのがあまりにもミスマッチすぎた… |
| … | 12626/06/16(火)10:14:11No.1440417697+グルメ界入るとアナザが特にだけど魂とか精神的なわかりにくい話が多くなるのがね |
| … | 12726/06/16(火)10:15:56No.1440417976+>グルメと一般的な食育って結構相反するものだよね |
| … | 12826/06/16(火)10:16:11No.1440418018+怖いか?5話でそうそうに作画が崩れてガタガタになって挙句後半は開幕ずーっと尺稼ぎの回想に勤しんでいたリボーンが |
| … | 12926/06/16(火)10:16:37No.1440418078+ペア編結構良かった |
| … | 13026/06/16(火)10:17:19No.1440418204+アニオリ女性キャラのデザインが明らかに浮いてた |
| … | 13126/06/16(火)10:17:40No.1440418269+サンバによってココのファン減ったって聞いた時は笑うしかなかった |
| … | 13226/06/16(火)10:18:25No.1440418382+>>真面目な話トリコを元にの販促になりそうなおもちゃ作るの得意なのバンダイじゃなくてタカラトミーの方だったのがあまりにもミスマッチすぎた… |
| … | 13326/06/16(火)10:18:50No.1440418443+>EDのマイペースくらいしか褒めるところのないバウント編… |
| … | 13426/06/16(火)10:18:53No.1440418449+最終回は宇宙に行ったけど |
| … | 13526/06/16(火)10:23:50No.1440419194+>るろうにアニメはあんまり語られないな… |
| … | 13626/06/16(火)10:24:56No.1440419377+NARUTOのアニオリってこう…なんというか…なんかだよね |
| … | 13726/06/16(火)10:25:39No.1440419503+1話がコラボ回はどんな判断だよ!?ってなる |
| … | 13826/06/16(火)10:27:07No.1440419729+>1話がコラボ回はどんな判断だよ!?ってなる |
| … | 13926/06/16(火)10:31:37No.1440420421+漫画原作のアニメでも真面目に作ったらとんでもないことになるんだなあって鬼滅で理解した |
| … | 14026/06/16(火)10:35:31No.1440421062+鬼滅は大当たりしたけど元は深夜アニメで子ども向け玩具は後付けだし |
| … | 14126/06/16(火)10:39:04No.1440421635そうだねx1>NARUTOのアニオリってこう…なんというか…なんかだよね |
| … | 14226/06/16(火)10:42:11No.1440422113+葉巻吸いながら度数高い酒を美味そうにカッ喰らう主人公とかよくニチアサでやれたな |
| … | 14326/06/16(火)10:43:31No.1440422300+トリコ見て育った子どもたちが大人になってきたのか |
| … | 14426/06/16(火)10:44:57No.1440422512そうだねx2>トリコ見て育った子どもたちが大人になってきたのか |
| … | 14526/06/16(火)10:45:23No.1440422574そうだねx2前山田さんの加工した歌声マジに耳障りだから自分で歌うのやめてほしい |
| … | 14626/06/16(火)10:46:33No.1440422747+こことかお外でもトリコの真面目なスレよく立つようになってきたしな |
| … | 14726/06/16(火)10:46:50No.1440422778+>※お前らは小松です |
| … | 14826/06/16(火)10:48:45No.1440423063+時期が悪ければ鬼滅の刃も |
| … | 14926/06/16(火)10:54:27No.1440423955+あの次期だったら鬼滅はアニメ化までいかなかっただけだと思う |
| … | 15026/06/16(火)10:58:21No.1440424614+>最終回は宇宙に行ったけど |
| … | 15126/06/16(火)10:58:27No.1440424635+釘パンチとかはなんだかんだ割と流行ってたし子供ウケも割としてたとは思う |
| … | 15226/06/16(火)11:01:07No.1440425024+そろそろ原作リメイクしてもいいのでは |
| … | 15326/06/16(火)11:01:50No.1440425125+あの辺の枠でエロかったのなんかあったかなと思い出そうとしたがメルヘヴンは結構気合はいってた記憶がある |
| … | 15426/06/16(火)11:03:36No.1440425382+子供が見てなかったとは言わないけどウケてた記憶はないよ… |