二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781563630530.jpg-(76123 B)
76123 B26/06/16(火)07:47:10No.1440395940そうだねx2 11:08頃消えます
朝はサンバ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)07:48:10No.1440396061そうだねx27
懲罰やめてね
226/06/16(火)07:49:23No.1440396204そうだねx24
見るのも嫌とか可哀想じゃん
326/06/16(火)07:55:31No.1440396991そうだねx10
トリコを虐めるためだけのOP
426/06/16(火)07:55:45No.1440397021そうだねx5
死ね
526/06/16(火)07:56:50No.1440397184そうだねx8
>jpg
626/06/16(火)07:57:38No.1440397305そうだねx3
ムシキングのEDも嫌いだったからわかる
726/06/16(火)08:04:44 ID:PRptHGJkNo.1440398426+
動かないバージョンはまだ見れる
動くな
826/06/16(火)08:05:15No.1440398513+
いつみてもトンチキすぎる衣装
926/06/16(火)08:06:57No.1440398761そうだねx5
>動かないバージョンはまだ見れる
>動くな
手足バタバタさせるココとサニーとか謎の泳ぎ方をするリンとか
1026/06/16(火)08:06:59No.1440398767+
当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど
なんでアニメの出来もそうだけどノリがおかしかったんだろう…
1126/06/16(火)08:16:13No.1440400189+
悪いことすると見せられるED
1226/06/16(火)08:17:13No.1440400334+
>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど
>なんでアニメの出来もそうだけどノリがおかしかったんだろう…
ドラゴンボール時代からの伝統では?
1326/06/16(火)08:17:54No.1440400441+
映画が決定打だったけどスレ画とか見てもジャンプの柱になりきれなかったの分かる
1426/06/16(火)08:49:00No.1440405093そうだねx14
>映画が決定打だったけどスレ画とか見てもジャンプの柱になりきれなかったの分かる
いや普通に柱だったろ
アニメの出来が悪いのを漫画のせいにしちゃあかんよ
1526/06/16(火)08:49:50No.1440405247+
嫌い
1626/06/16(火)08:50:43No.1440405383そうだねx4
>>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど
>>なんでアニメの出来もそうだけどノリがおかしかったんだろう…
>ドラゴンボール時代からの伝統では?
ドラゴンボールはOP EDは真面目だろ
1726/06/16(火)08:53:47No.1440405829そうだねx4
アニメに関しては映画が本当に東映の歴史に残るレベルの大コケで
本当にこれジャンプで人気あるの…どころか読んでる人いるの?って危惧されたって
1826/06/16(火)08:54:35No.1440405966+
小松もサニーもリンもスレ画も全員ヤバい
1926/06/16(火)08:55:00No.1440406020+
そういやトリコの映画って見たことないな
2026/06/16(火)08:55:19No.1440406082そうだねx19
想定しているターゲット層の年齢を明らかに間違えてると思う
2126/06/16(火)08:58:08No.1440406522そうだねx4
ガツガツは名曲なのにな…
2226/06/16(火)08:58:58No.1440406650+
曲そのものは結構好き
2326/06/16(火)08:59:38No.1440406767+
高速クロールするリンはちょっと好き
2426/06/16(火)09:00:34No.1440406896そうだねx13
久しぶりに見るとアニメ自体というかトリコおもしれぇってなるんだけどアニオリ要素というか子供向け要素と販促がきつい
2526/06/16(火)09:02:12No.1440407103+
いろいろ様子がおかしすぎて逆に好きまである
2626/06/16(火)09:03:45No.1440407299そうだねx2
この枠で出来を期待するのはちょっと
2726/06/16(火)09:06:10No.1440407669そうだねx7
この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う
2826/06/16(火)09:06:14No.1440407680+
>>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど
>>なんでアニメの出来もそうだけどノリがおかしかったんだろう…
>ドラゴンボール時代からの伝統では?
ドラゴンボールは変じゃないし他のアニメでもオリキャラが変とかでもメインキャラがってのはまずないだろ
2926/06/16(火)09:07:35No.1440407861+
ドラゴンボールのOPEDがおかしいのは歌の歌詞であって映像自体は真面目だから…
3026/06/16(火)09:09:49No.1440408165+
子供心に悟空ルフィと並んでるのはなんか違くない?って思ってたよ
3126/06/16(火)09:10:25No.1440408239そうだねx6
悟空ルフィと当時並べたのはナルトさん辺りだが枠違うからな…
3226/06/16(火)09:11:12No.1440408332そうだねx6
トリコは食育としては子供向けだけど絵柄とか内容はかなり大人向けだからな…
3326/06/16(火)09:11:28No.1440408363+
最初聞いた時の感想は「…クッキングパパ?」だった
3426/06/16(火)09:11:41No.1440408395そうだねx2
>ムシキングのEDも嫌いだったからわかる
キャラが本編でしねえ格好してるのはいいけど実写のそんなでもない人たちのダンス見せられるのがあれは一番きつい
リアルアイドルとコラボしてる女児向け作品ならわかるんだが
3526/06/16(火)09:13:33No.1440408663+
トリコとまほあこを見るとアニメ業界の慣例の一つとしてグロはダメでエロは緩いというのが分かりやすい
3626/06/16(火)09:15:56No.1440409008+
アニメのスタッフ自体はかなり優秀な人揃えてるから面白いところは本当に面白いんだよなあ
3726/06/16(火)09:16:11No.1440409046+
>>>当時のジャンプの看板作品ではあったと思うんだけど
>>>なんでアニメの出来もそうだけどノリがおかしかったんだろう…
>>ドラゴンボール時代からの伝統では?
>ドラゴンボールはOP EDは真面目だろ
エンディングは電波ソングだろ
3826/06/16(火)09:16:41No.1440409111そうだねx12
>トリコとまほあこを見るとアニメ業界の慣例の一つとしてグロはダメでエロは緩いというのが分かりやすい
(放送時間含めどこ対象に売ってるのかの差でしかなくねえか?)
3926/06/16(火)09:17:05No.1440409170+
>この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う
ワンピは島田紳助に作詞作曲頼んで作ってもらってたけど
4026/06/16(火)09:17:08No.1440409175+
銀魂の作者が作品名ボカしながら
銀魂の映画には編集部まったく期待してなくて○○に期待してたけど…ざまーみろ!
って言ってたのトリコなんだろうな
4126/06/16(火)09:17:50No.1440409264そうだねx6
>トリコとまほあこを見るとアニメ業界の慣例の一つとしてグロはダメでエロは緩いというのが分かりやすい
なんで時間帯も知名度も全然違うトリコとまほあこ比べてるんだよ
4226/06/16(火)09:20:42No.1440409649+
朝9時台のエンディングが大体あれなのはずっと続いてるからなあ
4326/06/16(火)09:21:05No.1440409707+
>>この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う
>ワンピは島田紳助に作詞作曲頼んで作ってもらってたけど
トリコの放送前じゃないですか
4426/06/16(火)09:21:15No.1440409730+
>銀魂の作者が作品名ボカしながら
>銀魂の映画には編集部まったく期待してなくて○○に期待してたけど…ざまーみろ!
>って言ってたのトリコなんだろうな
正直銀魂は売れるの期待するよりアベレージは確実に超えてるから安心してる枠だと思う
なんやかんやでアニメ完走するぐらいには人気だしと思ってたやつ
4526/06/16(火)09:22:00No.1440409831+
>>この枠のドラゴンボールとワンピースが反省して真面目に作るようになった遠因ではあると思う
>ワンピは島田紳助に作詞作曲頼んで作ってもらってたけど
スレ画の方後じゃねーの?
4626/06/16(火)09:22:35No.1440409912+
ほんの少し調べればわかることも調べずに噛み付くアホ…
4726/06/16(火)09:23:44No.1440410091+
>(放送時間含めどこ対象に売ってるのかの差でしかなくねえか?)
>なんで時間帯も知名度も全然違うトリコとまほあこ比べてるんだよ
いやどうも色んな作品見てると原作結構グロいのは規制結構強めで逆にエロは局部さえ見せなきゃセーフなの多いから分かりやすくグロ多い2つでまほあこはグロをエロに振ったという事実から並べただけなんだすまん…
4826/06/16(火)09:24:35No.1440410223+
アイスヘル編まではグロ描写含めて朝にしては滅茶苦茶頑張ってた
アイスヘル編で制作側が力尽きた…
4926/06/16(火)09:24:54No.1440410269そうだねx5
深夜にやるならグロも結構セーフでは?
5026/06/16(火)09:26:05No.1440410428そうだねx3
東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ
5126/06/16(火)09:27:21No.1440410595そうだねx2
>東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ
過去形っぽいけど今も変わらずだよね
5226/06/16(火)09:28:25No.1440410746そうだねx3
>>東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ
>過去形っぽいけど今も変わらずだよね
なんならアニメーションだけじゃなくて特撮の方もなかなかだから東映はボロボロ
5326/06/16(火)09:29:57No.1440410996+
>>東映アニメーションという会社自体の体質がよくなかったんすよ
>過去形っぽいけど今も変わらずだよね
かなり改善されてはいる…
5426/06/16(火)09:30:18No.1440411065そうだねx2
>想定しているターゲット層の年齢を明らかに間違えてると思う
「食」をテーマにした漫画だけどこれを通して食育しようとかは微塵も考えてないからなトリコ
5526/06/16(火)09:30:27No.1440411089+
東映憎いマン…
5626/06/16(火)09:31:17No.1440411196そうだねx3
ゼブラが保護されてる
5726/06/16(火)09:32:12No.1440411342+
ライブベアラーのアニオリ描写だけはアニメの数少ない良い所
5826/06/16(火)09:33:15No.1440411487+
深夜枠だろうとグロは厳しいよねってのは分かるよジョジョの放送版とか
でもトリコはさすがに枠が違いすぎる
5926/06/16(火)09:33:40No.1440411543そうだねx2
>>想定しているターゲット層の年齢を明らかに間違えてると思う
>「食」をテーマにした漫画だけどこれを通して食育しようとかは微塵も考えてないからなトリコ
けど食べることの楽しさと生きることの喜びと食物連鎖の考えは子どもに教えることとして大切かつ難しいからトリコがその一助になると言われたらまぁ…うん
6026/06/16(火)09:33:52No.1440411572+
うーーーーー
6126/06/16(火)09:34:19No.1440411632+
>ライブベアラーのアニオリ描写だけはアニメの数少ない良い所
大塚さんの怪演もあってマジでいい空気吸ってる
6226/06/16(火)09:35:41No.1440411828そうだねx2
>ビルドファイターズのEDも嫌いだったからわかる
6326/06/16(火)09:36:33No.1440411965+
今はジャンプアニメでも出来いいのあるけど昔は本当に酷かった
6426/06/16(火)09:36:49No.1440411999+
>悟空ルフィと当時並べたのはナルトさん辺りだが枠違うからな…
ぴえろで例えるとナルト一護アスタが並んでる感じ
6526/06/16(火)09:36:50No.1440412002そうだねx2
>>ライブベアラーのアニオリ描写だけはアニメの数少ない良い所
>大塚さんの怪演もあってマジでいい空気吸ってる
包丁振り回すシーンでホワチョーじゃなくてホウチョーって言ってるのシンプルだけどネタとして完成されてて好き
6626/06/16(火)09:37:32No.1440412107+
ハンターハンター並みにハードな展開割と多いからなトリコ
そのハンターハンターも何故か子供向け意識したアニメ化されてたけど…
6726/06/16(火)09:38:35No.1440412240+
>ハンターハンター並みにハードな展開割と多いからなトリコ
>そのハンターハンターも何故か子供向け意識したアニメ化されてたけど…
クラピカの性別一生不明だったの好き
6826/06/16(火)09:40:42No.1440412569+
>今はジャンプアニメでも出来いいのあるけど昔は本当に酷かった
ジャンプも酷かったけどヤンジャンのアニメは更に酷かったよ…
喰種とか初めからやり直して欲しい
6926/06/16(火)09:41:05No.1440412631+
ハンターハンターはまあ枠移ってからはそんなに酷く言われなくなった気はする…
7026/06/16(火)09:43:58No.1440413075+
ハンターアニメは子供向けとか言うけど
原作でも当初は年齢層相当下に見てただろ
7126/06/16(火)09:45:13No.1440413241+
>>今はジャンプアニメでも出来いいのあるけど昔は本当に酷かった
>ジャンプも酷かったけどヤンジャンのアニメは更に酷かったよ…
>喰種とか初めからやり直して欲しい
ウルトラジャンプのNEEDLESはむしろアニメの方もちゃんと短編としての改変されてて結構好き
あとグロというか気軽に人が死ぬ世界だったけどエロに寄ったおかげですこし平和になってるのも好き
7226/06/16(火)09:46:23No.1440413422そうだねx4
>ハンターアニメは子供向けとか言うけど
>原作でも当初は年齢層相当下に見てただろ
序盤も序盤のハンター試験でバンバン人死ぬしどうだろ…
7326/06/16(火)09:46:54No.1440413493そうだねx2
アニオリマシマシ作品は数あれど1話から別アニメのキャラ出てくるのは多分トリコだけ
7426/06/16(火)09:47:45No.1440413633+
ハンタは子供向けみたいな絵柄と空気感で大人向け要素をぶっこんできたのが人気になったんじゃないか
大人向け要素に完全浸食されたが
7526/06/16(火)09:48:43No.1440413767+
ガッツリ子供向けにしようとしたのがなんか…
7626/06/16(火)09:48:48No.1440413777+
ジャンプ作品に子供向け要素持たせなくていい気がするんだがなぁ
子供でも楽しめるならともかく
7726/06/16(火)09:49:27No.1440413866そうだねx4
>ガッツリ子供向けにしようとしたのがなんか…
子供向けにしようとしたのは別にいいと思う
テーマがテーマだし
販促要素が終わり
7826/06/16(火)09:50:12No.1440413957そうだねx3
子供向けにするセンスが絶望的にない
7926/06/16(火)09:50:16No.1440413965そうだねx4
ネタになるだけ例の菓子粉砕機はマシとかいう販促事情…
8026/06/16(火)09:53:09No.1440414385+
>ネタになるだけ例の菓子粉砕機はマシとかいう販促事情…
箸やらQRリーダーやらは終わってる
8126/06/16(火)09:53:22No.1440414418+
ライブベアラーは麻薬食材を麻薬抜く調理して食べたところは微妙だと思ってる
8226/06/16(火)09:53:27No.1440414428+
最近サンバdeトリコスレ多いけどなんかあった?
8326/06/16(火)09:53:36No.1440414463+
真面目な話トリコを元にの販促になりそうなおもちゃ作るの得意なのバンダイじゃなくてタカラトミーの方だったのがあまりにもミスマッチすぎた…
8426/06/16(火)09:53:59No.1440414535+
トリコの時期の時点で子供向けにできそうなジャンプ漫画がかなり限られてた記憶があるから無理にでもそういう枠に押し込みたかったのかな
今じゃ特にジャンプ漫画で子供向けアニメ厳しそうだし
8526/06/16(火)09:54:07No.1440414560+
>ガツガツは名曲なのにな…
ガツガツは正直串田アキラの中でも最高傑作まであると思ってる
8626/06/16(火)09:55:27No.1440414781+
豪食マイウェイも名曲だよガツガツほどのキャッチーさと知名度はないけど
8726/06/16(火)09:57:39No.1440415124そうだねx2
鬼滅とかで感覚バグるけどジャンプアニメって別にそんな良いものじゃないのも全然あるよなって再認識させてくれる
8826/06/16(火)10:00:18No.1440415511+
高品質路線が現れだすのはトリコあたりが割と分水嶺みたいなとこはある
8926/06/16(火)10:00:36No.1440415558+
>豪食マイウェイも名曲だよガツガツほどのキャッチーさと知名度はないけど
負けらんねぇ!から香るむせかえるほどの串田アキラ臭
9026/06/16(火)10:01:05No.1440415633+
ジャンプアニメって凄いよねってここ10年くらいな気がする
真面目に作ったら真面目に売れるじゃんってなったの黒子辺り?
9126/06/16(火)10:01:57No.1440415751+
マツケンが悪いよマツケンが
9226/06/16(火)10:02:23No.1440415815+
別にサンバも曲自体は好きだぞ俺…ノリもいいし歌詞も割といいから…
9326/06/16(火)10:02:55No.1440415894+
>マツケンが悪いよマツケンが
マツケンサンバ定型好き
9426/06/16(火)10:03:14No.1440415953+
ワケワカラン曲で映像作らされんの大変そうっていつも思う
9526/06/16(火)10:03:15No.1440415960+
有名なアニオリアナウンサーやグルメスパイザー以外も特に改変する意味のないセリフ改変豊富で酷かった
9626/06/16(火)10:03:20No.1440415969+
アニオリなかったことにしてしれっとグルメ界から真面目にアニメ化してほしい
9726/06/16(火)10:04:43No.1440416188+
むしろジャンプアニメで凄いのって鬼滅とNARUTOくらいな気がする
NARUTOは悪い時アレだけどいい時は作画凄いのを評価するという意味で
9826/06/16(火)10:04:55No.1440416216+
問題はグルメ界編以降はあんまり評判が良くないのよね
9926/06/16(火)10:05:01No.1440416235+
>ジャンプアニメって凄いよねってここ10年くらいな気がする
>真面目に作ったら真面目に売れるじゃんってなったの黒子辺り?
高品質路線の走りだと思うけどそれが定着するのに結構時間がかかった印象がある
合間に分割で質がいいヒロアカやハイキューとかもあったけど全体のアベレージが高まったのは鬼滅あたりな気がする
10026/06/16(火)10:05:17No.1440416275+
UFOテーブルが作る未来もあった
10126/06/16(火)10:05:33No.1440416328+
キャッツアイとかきまぐれオレンジロードとか
たまにすごいアニメがあったりもする
10226/06/16(火)10:05:38No.1440416343+
>問題はグルメ界編以降はあんまり評判が良くないのよね
特にブルーグリルがダレるからなぁ
大幅に脚本いじらないと
10326/06/16(火)10:05:43No.1440416361+
>アニオリなかったことにしてしれっとグルメ界から真面目にアニメ化してほしい
アニオリアナウンサー自体はまぁ狂言回しとして使いやすいの用意しておこう的な感じだったんだろう
出しすぎ
10426/06/16(火)10:05:50No.1440416375+
>問題はグルメ界編以降はあんまり評判が良くないのよね
〇〇以降は微妙みたいなのも案外当てにならない気もするんだよな
後から見返したら普通に面白かったりするケース多いと思う
10526/06/16(火)10:06:41No.1440416513+
鬼滅のおかげでアニメにしっかり投資したら大きな回収ができるって判明したのは良かったね
10626/06/16(火)10:07:10No.1440416597そうだねx2
各アカシアのフルコース確保で何やってたかの話はまあ見たい
10726/06/16(火)10:07:37No.1440416677+
当時結構アニメ楽しみにしててガララワニにナイフ!ってやった時に首落ちねえのかよ!ってずっこけた記憶がある
10826/06/16(火)10:07:44No.1440416701+
後から見返したも面白いかなぁ…
最後の方はともかくグルメ界入ってからはトリコは負けてばかりのイメージしかない
10926/06/16(火)10:07:47No.1440416708+
NARUTOとBLEACHは当時の夕方アニメとしては相当先進的で頑張ってた
Dグレとかもかなりイケてる部類
11026/06/16(火)10:08:54No.1440416857+
>NARUTOとBLEACHは当時の夕方アニメとしては相当先進的で頑張ってた
OPEDにちゃんと力入れてるのは偉い
11126/06/16(火)10:10:19No.1440417105+
ゼロ年代のジャンプアニメだとワンピとリボーンが悪い意味のジャンプアニメを思いっきり体現してるイメージがある
11226/06/16(火)10:10:35No.1440417140そうだねx1
子どもの食べ物好き嫌いって単純に食わず嫌いとかで片付けられないと思うから
何度も食えば解決するぜ!的な歌詞は好きじゃない
11326/06/16(火)10:10:51No.1440417191+
BLEACHはOPEDは頑張ってたけどアニメは…原作が原作だけに十分頑張ってたな
11426/06/16(火)10:11:20No.1440417259+
>後から見返したも面白いかなぁ…
>最後の方はともかくグルメ界入ってからはトリコは負けてばかりのイメージしかない
グルメ界の話は井のなかの蛙が大海に飛び出す話だからな…
11526/06/16(火)10:11:27No.1440417277+
そこらへん「美味いものを食いたい」で一貫してるガツガツ‼︎は偉い
11626/06/16(火)10:11:29No.1440417281+
るろうにアニメはあんまり語られないな…
11726/06/16(火)10:12:05No.1440417387+
トリコって好き嫌いがあるって言われたらまぁいんじゃね?って言いそうだよね
嫌いでも食え!!って押し付けてくるイメージ無い
11826/06/16(火)10:12:13No.1440417406+
>グルメスパイザー自体はまぁ販促物として玩具用意しておこう的な感じだったんだろう
>出しすぎ
11926/06/16(火)10:12:18No.1440417418+
>子どもの食べ物好き嫌いって単純に食わず嫌いとかで片付けられないと思うから
>何度も食えば解決するぜ!的な歌詞は好きじゃない
意外と食わず嫌い多いんだ…
不味そうに食べてたからとかそんな感じで
なので本当に何度も食べると意外とイケるなってなる子が多いには多い
12026/06/16(火)10:12:31No.1440417456+
>BLEACHはOPEDは頑張ってたけどアニメは…原作が原作だけに十分頑張ってたな
NARUTOと一緒で作画気合い入れてる回はしっかり入れてるタイプの作品だったと思う
消失編は全話気合い入れ始めるから凄いことになってるんだけど
12126/06/16(火)10:13:12No.1440417557+
サニーも偏食家だしな
別に何を食おうが自由な世界だと思う
12226/06/16(火)10:13:30No.1440417598+
トリコたちはグルメ細胞で強くなっていくのに現実の栄養素の名前を歌詞にしてるのが嫌い
12326/06/16(火)10:13:47No.1440417639そうだねx1
>BLEACHはOPEDは頑張ってたけどアニメは…原作が原作だけに十分頑張ってたな
EDのマイペースくらいしか褒めるところのないバウント編…
12426/06/16(火)10:13:48No.1440417641そうだねx1
グルメと一般的な食育って結構相反するものだよね
12526/06/16(火)10:13:50No.1440417647+
>真面目な話トリコを元にの販促になりそうなおもちゃ作るの得意なのバンダイじゃなくてタカラトミーの方だったのがあまりにもミスマッチすぎた…
食にこだわって食品トイ部門で強いタカラトミーに送ったんだろうな…卵かけごはんメーカーとかそうめんスライダーとかあずきバー粉砕機とか作ってたし…
12626/06/16(火)10:14:11No.1440417697+
グルメ界入るとアナザが特にだけど魂とか精神的なわかりにくい話が多くなるのがね
妖食界とかペアのモンキーダンスあたりはおもしろかった
12726/06/16(火)10:15:56No.1440417976+
>グルメと一般的な食育って結構相反するものだよね
トリコ自身ドレスコードとかマナーも持ち合わせちゃいるけど基本的にお行儀とかも悪いしな
12826/06/16(火)10:16:11No.1440418018+
怖いか?5話でそうそうに作画が崩れてガタガタになって挙句後半は開幕ずーっと尺稼ぎの回想に勤しんでいたリボーンが
12926/06/16(火)10:16:37No.1440418078+
ペア編結構良かった
真アトムもいいキャラしてる
13026/06/16(火)10:17:19No.1440418204+
アニオリ女性キャラのデザインが明らかに浮いてた
13126/06/16(火)10:17:40No.1440418269+
サンバによってココのファン減ったって聞いた時は笑うしかなかった
13226/06/16(火)10:18:25No.1440418382+
>>真面目な話トリコを元にの販促になりそうなおもちゃ作るの得意なのバンダイじゃなくてタカラトミーの方だったのがあまりにもミスマッチすぎた…
>食にこだわって食品トイ部門で強いタカラトミーに送ったんだろうな…卵かけごはんメーカーとかそうめんスライダーとかあずきバー粉砕機とか作ってたし…
バンダイよりはタカラトミーと玩具の契約したほうが絶対よかったって…
13326/06/16(火)10:18:50No.1440418443+
>EDのマイペースくらいしか褒めるところのないバウント編…
とはいえ改造魂魄の3人がなんやかんやあの後も出てきたり石田やら死神メンツやらの戦闘が増えたりで褒めるところがないってほどではない
ナルトのアニオリのダメな時くらいには出来悪いけど
13426/06/16(火)10:18:53No.1440418449+
最終回は宇宙に行ったけど
グルメ界でも割とボコボコにされてたのに宇宙で通用すんのかよ!?って思ってる
13526/06/16(火)10:23:50No.1440419194+
>るろうにアニメはあんまり語られないな…
死ぬほど擦られてるだろ
リメイク版が語られてないってのはそうだけど
13626/06/16(火)10:24:56No.1440419377+
NARUTOのアニオリってこう…なんというか…なんかだよね
13726/06/16(火)10:25:39No.1440419503+
1話がコラボ回はどんな判断だよ!?ってなる
13826/06/16(火)10:27:07No.1440419729+
>1話がコラボ回はどんな判断だよ!?ってなる
うまいこと前番組から客層ひっぱってきたかったって気持ちはまぁ結構分かる
13926/06/16(火)10:31:37No.1440420421+
漫画原作のアニメでも真面目に作ったらとんでもないことになるんだなあって鬼滅で理解した
14026/06/16(火)10:35:31No.1440421062+
鬼滅は大当たりしたけど元は深夜アニメで子ども向け玩具は後付けだし
そもそもトリコレベルで日曜朝の子ども人気かっさらおうぜ!って漫画作品がないからなあ
14126/06/16(火)10:39:04No.1440421635そうだねx1
>NARUTOのアニオリってこう…なんというか…なんかだよね
万年下忍のジジイとかはだいぶ好きだった
あと人柱力
14226/06/16(火)10:42:11No.1440422113+
葉巻吸いながら度数高い酒を美味そうにカッ喰らう主人公とかよくニチアサでやれたな
14326/06/16(火)10:43:31No.1440422300+
トリコ見て育った子どもたちが大人になってきたのか
最近つべとかでトリコ関係のネタ動画が流れてくる事多くて
オタクからの評価は散々だったけどアニメは無駄じゃなかったなとは思えてきたよ
14426/06/16(火)10:44:57No.1440422512そうだねx2
>トリコ見て育った子どもたちが大人になってきたのか
>最近つべとかでトリコ関係のネタ動画が流れてくる事多くて
>オタクからの評価は散々だったけどアニメは無駄じゃなかったなとは思えてきたよ
※お前らは小松です
14526/06/16(火)10:45:23No.1440422574そうだねx2
前山田さんの加工した歌声マジに耳障りだから自分で歌うのやめてほしい
14626/06/16(火)10:46:33No.1440422747+
こことかお外でもトリコの真面目なスレよく立つようになってきたしな
小学生でトリコ読んでた世代が大人になってきたからなのか
14726/06/16(火)10:46:50No.1440422778+
>※お前らは小松です
トリコさん!
14826/06/16(火)10:48:45No.1440423063+
時期が悪ければ鬼滅の刃も
作中で蕎麦にスパイザー出したりエンディングでサンバ踊ってたりしてたのかな…
14926/06/16(火)10:54:27No.1440423955+
あの次期だったら鬼滅はアニメ化までいかなかっただけだと思う
15026/06/16(火)10:58:21No.1440424614+
>最終回は宇宙に行ったけど
>グルメ界でも割とボコボコにされてたのに宇宙で通用すんのかよ!?って思ってる
ラストバトルで一気に成長してるから…
15126/06/16(火)10:58:27No.1440424635+
釘パンチとかはなんだかんだ割と流行ってたし子供ウケも割としてたとは思う
アニオリ要素がさ…
15226/06/16(火)11:01:07No.1440425024+
そろそろ原作リメイクしてもいいのでは
15326/06/16(火)11:01:50No.1440425125+
あの辺の枠でエロかったのなんかあったかなと思い出そうとしたがメルヘヴンは結構気合はいってた記憶がある
15426/06/16(火)11:03:36No.1440425382+
子供が見てなかったとは言わないけどウケてた記憶はないよ…


1781563630530.jpg