二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781552053366.jpg-(30453 B)
30453 B26/06/16(火)04:34:13No.1440385488そうだねx15 11:13頃消えます
見終わった
ド名作です
126/06/16(火)04:35:38No.1440385524+
好きなライダー誰?
226/06/16(火)04:37:25No.1440385581そうだねx7
>好きなライダー誰?
難しい質問をするな
326/06/16(火)04:43:14No.1440385745+
映画は?
426/06/16(火)04:45:38No.1440385816+
見るとファイナルベントいいよな…ってなる
526/06/16(火)04:50:05No.1440385944+
龍騎はダサいのにリュウガはかっこよく見えるの不思議だなあ
626/06/16(火)04:57:40No.1440386170+
SPとかも見た?
726/06/16(火)05:35:46No.1440387573+
なんで果てしない炎の中へ
は一回しか流れなかったんだろうな
826/06/16(火)06:00:05No.1440388535+
映画見た?ライダータイムに小説に漫画にまだまだ見るもんがあるぜ
926/06/16(火)06:56:01No.1440391185+
どのモンスターと契約したい?
1026/06/16(火)07:09:32No.1440392174そうだねx5
必殺技演出としてのシャキーン…「ファイナルベント」という間の取り方は芸術ですらある
1126/06/16(火)07:11:14No.1440392302+
カードがライダーのバトルと相性良いことに気がついた人気持ちよかっただろうな
1226/06/16(火)07:11:18No.1440392305+
>必殺技演出としてのシャキーン…「ファイナルベント」という間の取り方は芸術ですらある
二枚あるぜ…どっちがいい…?ができる王蛇良いよね…
1326/06/16(火)07:11:34No.1440392337+
城戸真司は馬鹿?
1426/06/16(火)07:12:17No.1440392401そうだねx6
>城戸真司は馬鹿?
🙋
1526/06/16(火)07:12:42No.1440392432+
>カードがライダーのバトルと相性良いことに気がついた人気持ちよかっただろうな
なお現場は「これでいいの…?」って全員首捻ってた模様
スーツアクターは操作のし辛さにキレた
1626/06/16(火)07:13:33No.1440392508+
真司くんと蓮の事忘れないでね?
1726/06/16(火)07:14:10No.1440392569+
>なんで果てしない炎の中へ
>は一回しか流れなかったんだろうな
ちゃんとかっこいい曲なのに唯一使われた回の編集が微妙なんだよな…
1826/06/16(火)07:16:41No.1440392809そうだねx5
挿入歌に関しては流してすら無い曲大量にあるから…
1926/06/16(火)07:20:31No.1440393137+
編集長が締めるの!?ってなった
2026/06/16(火)07:23:16No.1440393379+
>挿入歌に関しては流してすら無い曲大量にあるから…
往年のキャラソン文化的なものというか多いよねそういうの
2126/06/16(火)07:24:29No.1440393495そうだねx2
今じゃ使い古されてるけどリセットされて今までの登場人物が他人になるエンドいいよね
2226/06/16(火)07:28:17No.1440393889+
アギトもだけど各話ラストの画が好き
2326/06/16(火)07:30:37No.1440394121+
あえてシザースのデッキで人々を守りモンスターを倒す日々を送ったらどこまで生き残れただろうか
ボルキャンサーとハイタッチしたい
2426/06/16(火)07:37:34No.1440394863+
>あえてシザースのデッキで人々を守りモンスターを倒す日々を送ったらどこまで生き残れただろうか
>ボルキャンサーとハイタッチしたい
人食わせるよりモンスター食わせる方が強くなるっぽい?から単純なパワーなら結構上がると思う
カードの種類が少なすぎる…
2526/06/16(火)07:40:01No.1440395115+
リアルタイム世代だけど子供の時は「大人向けな作品だ!」とか「なんて斬新的な作品なんだ!」というよりも「映画もTVSPも半端な所で終わる作品だな」って印象だった
2626/06/16(火)07:41:21No.1440395267+
シザースのデッキって言い方するとカードプールがシザースなのかボルキャンサー契約状態なのか地味にわかんねえな
2726/06/16(火)07:49:50No.1440396269+
ディスパイダー契約ルートとか見てみたいが結局ドラグレッダーと再契約なんだろうか…
2826/06/16(火)07:59:33No.1440397586+
戦いは終わった
一年間応援ありがとうございました
真司くんと蓮を忘れないでね
2926/06/16(火)08:10:25No.1440399324+
複数枚カード入れてるタイミングが隙になって逆転されるとか1回くらいあってもよかった
3026/06/16(火)08:13:16No.1440399730+
>戦いは終わった
>一年間応援ありがとうございました
>真司くんと蓮を忘れないでね
ねえこれ言ってるのって…
3126/06/16(火)08:13:50No.1440399817+
>複数枚カード入れてるタイミングが隙になって逆転されるとか1回くらいあってもよかった
撮影が面倒くさすぎてダメ
分厚い手袋付けてカード掲げてスロットに差し込むのをカット割りも含めてやるから…
3226/06/16(火)08:15:50No.1440400136+
>リアルタイム世代だけど子供の時は「大人向けな作品だ!」とか「なんて斬新的な作品なんだ!」というよりも「映画もTVSPも半端な所で終わる作品だな」って印象だった
もういい年している側ではあったがリアルタイムだと最終回も割となんだこのオチ!?くらいの受け止められ方ではあった
3326/06/16(火)08:16:54No.1440400284+
平成ライダーのアクションの組み方でガジェット系を本格的に取り入れた作品でもあるからまだそんなにこなれてないんだ
3426/06/16(火)08:17:49No.1440400427そうだねx1
映画とSPのラストはTV完結でようやく別の見方をできるようになったやつだからな…
3526/06/16(火)08:19:42No.1440400694+
TV版もあのライダーバトルの結果自体は全員死にました!だから尖ってるのは尖ってると思うのと
それはそれとして最後はレギュラーが生きてるところは見せるあたりギリギリのなんというかは保ってるよな平成ライダーってとかを思ったりもする
3626/06/16(火)08:20:44No.1440400862+
いいですよね
主役が変身しない最終回
3726/06/16(火)08:25:42No.1440401634+
>いいですよね
>主役が死んで迎える最終回
3826/06/16(火)08:25:45No.1440401637+
>TV版もあのライダーバトルの結果自体は全員死にました!だから尖ってるのは尖ってると思うのと
>それはそれとして最後はレギュラーが生きてるところは見せるあたりギリギリのなんというかは保ってるよな平成ライダーってとかを思ったりもする
でも神崎兄妹は死んでるんだよな…
見てくれよこのカフェのおばちゃん
3926/06/16(火)08:30:32No.1440402381+
映画で前振りしてTV版終盤のシアゴースト増殖で絶望感煽る演出は凄いなって今でも思う
4026/06/16(火)08:30:40No.1440402406+
最後の撮影でようやく変身時にデッキをベルトにセットするのに成功したエピソード好き
4126/06/16(火)08:36:51No.1440403323+
物語的にも重要な意味がある総集編いいよね
4226/06/16(火)08:38:47No.1440403603+
やっぱ浅倉出てくる辺りから面白くなってくる
4326/06/16(火)08:39:12No.1440403662+
優衣の「また繰り返すの?」のセリフで劇場版やTVSPも繰り返した世界の一つだったってことで繋げられねえか?って最終話で思いつきでやっただけで
最初からタイムリープ前提ではなかったらしいね
4426/06/16(火)08:43:43No.1440404330+
真司が何度も妨害し続けた事も小さくはないと思うが肝心のゆいちゃん最初からお兄ちゃんに引きっぱなしだからな…
4526/06/16(火)08:45:16No.1440404529+
神崎士郎!
4626/06/16(火)08:45:22No.1440404549+
>物語的にも重要な意味がある総集編いいよね
真司の執念がすごすぎる
あの一発当てるまでに何回繰り返したんだろうな
4726/06/16(火)08:47:16No.1440404820+
ネットでは蟹刑事とか舐められてるけどよく考えると須藤強すぎ
本体性能トップクラスだから雑魚モンスター雑魚デッキじゃなかったらヤバかった
4826/06/16(火)08:47:48No.1440404912+
ミラーワールドは映像全部反転させてたからアクターが利き手の逆で殺陣させられて腰が入らねえって嘆いた
後年普通に撮って看板だけ反転させりゃいいことに気が付いた
4926/06/16(火)08:50:03No.1440405284+
須藤はあの職に就いてる人間が殺人に躊躇いないのがヤバい
ほぼ事故死みたいな最期遂げてなかったら犠牲者の数結構なものになってたと思う
5026/06/16(火)08:54:46No.1440405985+
須藤さんはリアルワールドで最強格
5126/06/16(火)08:56:27No.1440406265+
>須藤さんはリアルワールドで最強格
インターネットは龍騎のバトルをカードバトルで考えがちだけど場外乱闘オッケーだからな
というかライダーとしてのバトルもそこそこ素手ゴロがものを言えるし
5226/06/16(火)08:58:39No.1440406604+
劇中のカードは端子?部分がメタリックになってたりカード表記が透過しててなんか特別感あった
それ再現した商品出して欲しい
5326/06/16(火)08:59:25No.1440406722+
須藤さんと浅倉がルールに則ったライダーバトルに順じてくれてるのは他のプレイヤーにはだいぶ幸運
5426/06/16(火)09:20:17No.1440409595+
勝てないなら燃やせばいいは作中やってるしな
儀式的にそれで良いのかは知らない
5526/06/16(火)09:21:46No.1440409799+
弁護士はしっかり社会的地位を活かしてくる
5626/06/16(火)09:22:35No.1440409913+
>最後の撮影でようやく変身時にデッキをベルトにセットするのに成功したエピソード好き
初変身からベルトにデッキつけるの成功してる黒田アーサーすげぇ
5726/06/16(火)09:22:45No.1440409939+
仮面ライダーシザースなんだからクワガタと契約したら強かった?
5826/06/16(火)09:29:05No.1440410854+
>仮面ライダーシザースなんだからクワガタと契約したら強かった?
デッキ内の基礎カード枚数が終わってるから絶対無理


1781552053366.jpg