二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781561058249.jpg-(1065596 B)
1065596 B26/06/16(火)07:04:18No.1440391772+ 10:42頃消えます
切符キられたことある?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)07:05:26No.1440391852+
田舎だからと油断してた
226/06/16(火)07:13:13No.1440392477そうだねx17
数週間は引きずるよね
326/06/16(火)07:15:41No.1440392704+
帰りにあんま行ったことない郵便局で書類書いて7000円置いてくんだよ
426/06/16(火)07:18:25No.1440392963そうだねx14
一時停止で1回切符きられたよ
まさかあんな路地裏でネズミ捕りしてるとは思わなかった
それからは一時停止表記あるとこだと必ず止まるようになったから勉強代にはなった
526/06/16(火)07:20:10No.1440393108そうだねx5
草村の陰に隠れて待ち構えてたりはマジでやってるから田舎道でも油断しない方がいいよな
626/06/16(火)07:20:19No.1440393124+
併合罪適用されないんだ…
726/06/16(火)07:20:45No.1440393152+
いや田舎だと表通りじゃなく山沿いの人通りがないところに貼ってる
826/06/16(火)07:21:10No.1440393185+
電車が来そうな線路を利用して気づかないふりで逃げ切ったみたいな話はよく聞くが
今だとドラレコとかで追跡されるのかな
926/06/16(火)07:21:12No.1440393188+
割とトラウマになる
1026/06/16(火)07:21:22No.1440393209そうだねx45
>それからは一時停止表記あるとこだと必ず止まるようになったから勉強代にはなった
えらい
1126/06/16(火)07:22:41No.1440393328そうだねx14
親が運転してて自分は助手席乗ってる時に切られたんだけど
警官にゴネまくってキレ散らかす親見るのキツすぎた
1226/06/16(火)07:23:09No.1440393372+
ゴールドの優越感が…
1326/06/16(火)07:23:41No.1440393413+
大体の人は一時不停止だと思う
1426/06/16(火)07:24:17No.1440393470+
他府県での違反は超めんどいオービスは特に
1526/06/16(火)07:24:19No.1440393474そうだねx14
その時はクソが!ってなるけど
確かにそのあとからマジで気をつけるようになるから
交通事故減らすためには必要なんだよな…
1626/06/16(火)07:26:22No.1440393683そうだねx5
いる道避けるようになったわ
1726/06/16(火)07:27:58No.1440393854そうだねx38
すんげぇわかり辛い合流道とかで観光客カモってるの見ると
それは表示どうにかした方が…と思う時もある地元民
1826/06/16(火)07:30:49No.1440394152そうだねx22
カモってるって考え自体がもうダメ
1926/06/16(火)07:32:41No.1440394337そうだねx12
何で隠れてコソコソと取り締まってるんだよ!
きちんと姿を見せてればこっちも警察の前ではきちんとルール守るのによぉ!!
って怒ってる人たまに見るけど危ういと思う
2026/06/16(火)07:33:20No.1440394399+
書き込みをした人によって削除されました
2126/06/16(火)07:33:50No.1440394468+
>一停だけはどこでやるかわからん
>この間なんか田舎のイオンの横の過疎った道で捕まって警察殺したし
自主して
2226/06/16(火)07:34:19No.1440394519+
あ?あー…はいってなる
2326/06/16(火)07:35:25No.1440394650そうだねx7
>一停だけはどこでやるかわからん
>この間なんか田舎のイオンの横の過疎った道で捕まって警察殺したし
今潜伏中?
2426/06/16(火)07:36:13No.1440394724+
スピード違反が今どうなってるかわからん
地元の危険地帯はだいたい把握してそこだけ40で走ってるからもう10年も捕まってない
2526/06/16(火)07:37:05No.1440394819そうだねx1
>すんげぇわかり辛い合流道とかで観光客カモってるの見ると
>それは表示どうにかした方が…と思う時もある地元民
もっと危ない交差点あるからそっちにも張って睨み効かせて欲しいな…と思う時はある
2626/06/16(火)07:37:06No.1440394824そうだねx5
ノルマでやってる警察側もおかしいけど取り締まり自体はしないとあっという間に無法地帯になるとも思う
2726/06/16(火)07:37:22No.1440394842+
まぁ切られたことない奴はトラウマない分
逆に危ないのかもしれない
2826/06/16(火)07:37:55No.1440394897+
都会の職質とか切符はヤバそうなイメージある
2926/06/16(火)07:38:05No.1440394912+
一時停止の場所って停止しても左右見えづらいと多くない?
ちょっと先に出ないと見えんけど停止線で止まらないとやっぱダメよされるのかしら
3026/06/16(火)07:38:10No.1440394919そうだねx1
自動車が頭打ちだから自転車にまで手伸ばしてて変な笑い出る
3126/06/16(火)07:38:41No.1440394970そうだねx2
警察官も大変だなとは思う
3226/06/16(火)07:38:45No.1440394975+
実家で老人と子供が立て続けにはねられたんでいきなり速度制限の看板が立って警官も回るようになったところもあるんで
10年なんもなかったが明日から規制対象な場合もある
3326/06/16(火)07:38:48No.1440394980+
いや一時停止あるとこは駅前人多いとか民家のどまんなかとか事故起きてるとかあるからだろ
停まれよ
3426/06/16(火)07:39:08No.1440395017+
>一時停止の場所って停止しても左右見えづらいと多くない?
>ちょっと先に出ないと見えんけど停止線で止まらないとやっぱダメよされるのかしら
人通りなくてうっかり標識見逃すような場所に張ってる印象ある
3526/06/16(火)07:39:52No.1440395097+
まさに免許取り立ての頃一時不停止で切られたけど普通に白バイ見えてたからちゃんと止まったつもりが短いでアウトだった
3626/06/16(火)07:40:11No.1440395136そうだねx2
    1781563211127.png-(10460 B)
10460 B
うちの山の畑にしか繋がってない私道に入り込んで隠れてネズミ捕りしてたからトラクターで封鎖して帰ったら(道の奥にある納屋入れらんないし)当日泣きいれてきて笑った
3726/06/16(火)07:41:22No.1440395269そうだねx12
>うちの山の畑にしか繋がってない私道に入り込んで隠れてネズミ捕りしてたからトラクターで封鎖して帰ったら(道の奥にある納屋入れらんないし)当日泣きいれてきて笑った
免許持ってるのに警察憎いとかちょっと危ない…
3826/06/16(火)07:41:22No.1440395272+
>自動車が頭打ちだから自転車にまで手伸ばしてて変な笑い出る
普段は完全に放置してるからポイント欲しい時用のやつでしかない
3926/06/16(火)07:41:41No.1440395299そうだねx11
自分が違反したことをわかっていてもさも譲歩しましたよ
みたいな言い方されるのが不愉快なのは分かる
4026/06/16(火)07:41:44No.1440395304そうだねx8
>一時停止の場所って停止しても左右見えづらいと多くない?
>ちょっと先に出ないと見えんけど停止線で止まらないとやっぱダメよされるのかしら
そういう場所は停止したあとゆっくりと進んで左右確認するだろ
4126/06/16(火)07:41:52No.1440395321そうだねx12
>自動車が頭打ちだから自転車にまで手伸ばしてて変な笑い出る
違う
電動自転車のキチガイっぷりを見てないから呑気なんだとしか言えん
ロードがキチガイなのはこの世界が出来た瞬間からだが電動自転車は同じだけ救えない
バイクと張り合う馬鹿、子供乗せて横断歩道を縦走する馬鹿、マウンテンバイク並に歩道の段差を超える馬鹿
限定解除のバイクの免許と同じだけの金かけないと電動自転車に乗れなくしてくれ
4226/06/16(火)07:42:08No.1440395343そうだねx10
なんか危険思想の「」多くない?
4326/06/16(火)07:42:33No.1440395384+
無い
アルコール検査も免許証チェックもうけたこと無い
4426/06/16(火)07:42:42No.1440395406+
>自分が違反したことをわかっていてもさも譲歩しましたよ
>みたいな言い方されるのが不愉快なのは分かる
前は断定的だったのに今はなんかぬちゃぬちゃ言うようになったよな
そんなに怖いかドラレコが
4526/06/16(火)07:42:58No.1440395439+
早朝にウォーキングしてるけどならず者の自転車はマジで怖いよ
4626/06/16(火)07:43:01No.1440395443そうだねx25
警察にダメージ与えてやったぜって話を笑い話としてわざわざ絵まで添えてここに投稿するのはかなりやばい
4726/06/16(火)07:43:22No.1440395494+
>いる道避けるようになったわ
やるところ決まってるから地元民ならみんな避ける道みたいになってる
4826/06/16(火)07:43:39No.1440395522そうだねx4
>警察にダメージ与えてやったぜって話を笑い話としてわざわざ絵まで添えてここに投稿するのはかなりやばい
大丈夫どうせ大事故で死ぬから
4926/06/16(火)07:43:40No.1440395523そうだねx5
>警察にダメージ与えてやったぜって話を笑い話としてわざわざ絵まで添えてここに投稿するのはかなりやばい
触るな
即スイッチ入るタイプだ
5026/06/16(火)07:44:40No.1440395626そうだねx1
ちなみにノルマ制ではない
5126/06/16(火)07:44:58No.1440395662そうだねx22
私道侵入して路駐は何されても文句言えんだろ
5226/06/16(火)07:45:21No.1440395702そうだねx4
いや普通に生きてたら警察にイラッとする瞬間くらいよくあるだろ
5326/06/16(火)07:45:42No.1440395742+
なんか設置型のオービス出たって聞いて1回だけそれっぽいの見たけどどうなってるんだろうアレ今
5426/06/16(火)07:45:53No.1440395763そうだねx12
警察に非があるのは明白だろ
5526/06/16(火)07:45:58No.1440395774そうだねx3
ふつうだとおもってるのがやばいっすね
5626/06/16(火)07:45:59No.1440395776そうだねx2
ゴールドが消えた時が一番ダメージ来る
5726/06/16(火)07:46:05No.1440395795そうだねx3
>>それからは一時停止表記あるとこだと必ず止まるようになったから勉強代にはなった
>えらい
これが中々できんのだ
クズどもには
自分は悪くないで思考停止して一時停止をせずに何度と無く違反金を払うことになる
それを気をつける「」は本当に偉いよ
5826/06/16(火)07:46:10No.1440395804+
自転車はUberとかもあってマジで危険度上がってる
5926/06/16(火)07:46:32No.1440395856そうだねx3
>私道侵入して路駐は何されても文句言えんだろ
相手は違犯を取り締まって道路上の安全を作ってくれてる警察だぞ
6026/06/16(火)07:46:32No.1440395858+
俺とたぬき以外誰が通るんだよってクソ田舎道かつどのみち停止位置手前過ぎる系のグネグネの道で捕まった時は猟師の罠にかかった気分になった
6126/06/16(火)07:46:35No.1440395870そうだねx14
警察に非があるのに警察を擁護する方がやばいだろ
6226/06/16(火)07:46:51No.1440395894そうだねx6
>>>それからは一時停止表記あるとこだと必ず止まるようになったから勉強代にはなった
>>えらい
>これが中々できんのだ
>クズどもには
>自分は悪くないで思考停止して一時停止をせずに何度と無く違反金を払うことになる
>それを気をつける「」は本当に偉いよ
なんで偉そうなんだこいつ
6326/06/16(火)07:46:55No.1440395904+
>ゴールドが消えた時が一番ダメージ来る
1回目の更新で消えてショック受けるよね
6426/06/16(火)07:46:59No.1440395914+
田舎は人が少ないし滅多な事では通報しないので事件が少ないからネズミ捕りでもしてないと存在が危ぶまれる
…けど田舎って自動車社会だからそれでいいんだよな
6526/06/16(火)07:47:30No.1440395972+
一時停止はいざ本当に規則通りにやろうとするとまあ面倒になる場所は多い
6626/06/16(火)07:47:38No.1440395989そうだねx16
>>私道侵入して路駐は何されても文句言えんだろ
>相手は違犯を取り締まって道路上の安全を作ってくれてる警察だぞ
流石にそれと私道に無断で侵入は話が違うわ
警察が何で権利侵害してるんだよ
6726/06/16(火)07:47:45No.1440396009+
電車の切符くらいしか切られたことない
6826/06/16(火)07:47:53No.1440396027そうだねx4
警察に私道もクソもないだろう
その権利を守ってくれるのも国なんだから多少は我慢しろ
6926/06/16(火)07:48:18No.1440396082+
>電車の切符くらいしか切られたことない
徳島県かな
7026/06/16(火)07:49:30No.1440396222そうだねx7
本当にスイッチ入ってるじゃん
7126/06/16(火)07:49:48No.1440396262+
田舎だと警察がカバーできる地域が限られるから
この時間帯この道は絶対警察いないとこを地元民は把握してるので
飲み屋で飲酒して車でその道使って帰る人はそこそこいる
7226/06/16(火)07:49:49No.1440396266+
>>電車の切符くらいしか切られたことない
>徳島県かな
逆に今どうやったら電車の切符を切ってるところいけるんだ
徳島か
7326/06/16(火)07:49:56No.1440396281そうだねx10
私有地に勝手に入られたうえに直接的に迷惑被ったなら警察かどうか関係なく超イラつくと思うが…
それが警察だと一般人よりずっと強く記憶に残るという違いはあるだろうけど
7426/06/16(火)07:50:11No.1440396316そうだねx1
>本当にスイッチ入ってるじゃん
病気だからね優しくしてやんなきゃ
7526/06/16(火)07:50:30No.1440396347+
>田舎は人が少ないし滅多な事では通報しないので事件が少ないからネズミ捕りでもしてないと存在が危ぶまれる
>…けど田舎って自動車社会だからそれでいいんだよな
必要な道具だからこそ正しく使うように気を引き締めないとだもんな
7626/06/16(火)07:50:38No.1440396375そうだねx9
いやまぁ私道と公道の見分けついてないのにネズミ取りしてるお巡りさんは普通にやべえと思う
7726/06/16(火)07:50:41No.1440396383+
>この時間帯この道は絶対警察いないとこを地元民は把握してるので
>飲み屋で飲酒して車でその道使って帰る人はそこそこいる
糞田舎在住だけどそれはない
適当こいてるでしょ?
7826/06/16(火)07:50:51No.1440396407そうだねx9
>警察に私道もクソもないだろう
>その権利を守ってくれるのも国なんだから多少は我慢しろ
ダメなものはダメだよ
警察が守る対象は公道だからね
7926/06/16(火)07:51:03No.1440396429+
書き込みをした人によって削除されました
8026/06/16(火)07:51:05No.1440396433+
会社の近くの貯水池に続く門前に時々パトカーが止まってて一時停止の鼠捕りしてるけどあれはちゃんと許可取ってんのかな…
どう見ても道じゃなくて敷地だけど…
8126/06/16(火)07:51:07No.1440396440そうだねx10
>本当にスイッチ入ってるじゃん
スイッチとかじゃなく私有地に勝手に入られたうえに直接的に迷惑被ったら相手が誰であれムカつくに決まってるって話だけどそんなにも理解できない?警察官なの?
8226/06/16(火)07:51:12No.1440396455そうだねx3
>警察に非があるのは明白だろ
ええ…
8326/06/16(火)07:51:18No.1440396460そうだねx5
>飲み屋で飲酒して車でその道使って帰る人はそこそこいる
死んでよー
8426/06/16(火)07:51:36No.1440396500+
代車でマニュアル数十年ぶりだったから一停でちょっと止まらんかった
8526/06/16(火)07:52:15No.1440396592+
コンビニの駐車場でネズミ捕り待機してるのは見たけど
ちゃんと許可取ってんのかなぁとは思った
8626/06/16(火)07:52:30No.1440396626+
警察がぜったいなのだ〜の思考も割と危険だぞ
常にバランスよく考えることが大事だぞ
8726/06/16(火)07:53:08No.1440396690+
ノルマ稼ぎの時期だけ特定の場所は気をつける
8826/06/16(火)07:53:19No.1440396712+
自転車の新ルールは田舎だとかなり形骸化してるな…
8926/06/16(火)07:53:34No.1440396742そうだねx2
普通に生きてたら警察にイラッとする事はまずない…はずなんだがもらい事故くらった時とかで警察嫌いになる人は多い
9026/06/16(火)07:53:39No.1440396759そうだねx9
>ええ…
無学ですまんけど私道に勝手に入っていい法的根拠教えてくれると嬉しい
9126/06/16(火)07:54:02No.1440396800そうだねx3
明らかに危険運転してるのみるとああいうの捕まえてくれないかな……って思うことがよくある
9226/06/16(火)07:54:45No.1440396881そうだねx1
警察が警察のネズミ捕りに引っ掛かってた時はちょっと笑った
9326/06/16(火)07:55:05No.1440396926そうだねx4
クソうるせえ暴走族ガン無視で海沿いの産業道路を朝の忙しい時間帯にパトロールしたりその近くで鼠捕りやったりしてる地元のお巡りさんにはリスペクト全く持てない
9426/06/16(火)07:55:26No.1440396980+
親にあそこ止まった方がいいよってアドバイスしてブチギレられそこにマジでいた警官に2度ブチギレられるから車で出かけるのが嫌いだった
9526/06/16(火)07:56:05No.1440397066+
自転車の方は最近はスマホながら見運転だのワイヤレスイヤホンつけたまま走るだのタピオカ飲みながら走ってるだの全部やりながら走ってるだのがたくさん出てきてるから
もうザルなルールで運用されるべきじゃないよね
9626/06/16(火)07:56:07No.1440397069そうだねx9
異常に警察憎んでる「」見ると察する
9726/06/16(火)07:56:10No.1440397076+
帝愛でもお咎めなしにできないの!?
9826/06/16(火)07:56:33No.1440397135そうだねx2
一時停止で張るのもいいけどスマホいじりながらとかタバコ吸いながら運転してる奴らが減らないからもっとパトカーで巡回して欲しくなる
9926/06/16(火)07:56:49No.1440397182+
ゴネた結果切られなかった時ある
ゴネた理由は標識が90°近く曲がってて見えない上に停止線も完全に掠れて消えていたということ
10026/06/16(火)07:56:57No.1440397196+
>帝愛でもお咎めなしにできないの!?
会長ならお咎めなしでしょ
木っ端社員だぜ?
10126/06/16(火)07:57:05No.1440397222そうだねx13
>異常に警察憎んでる「」見ると察する
過剰に警察を擁護してるのがいるだけだよ…
警察だってダメなものはダメ
10226/06/16(火)07:57:47No.1440397319そうだねx1
>一時停止で張るのもいいけどスマホいじりながらとかタバコ吸いながら運転してる奴らが減らないからもっとパトカーで巡回して欲しくなる
自転車取り締まり積極的じゃないのがなぁ
10326/06/16(火)07:57:49No.1440397326そうだねx3
やっぱ交通系のスレは誰でもいっちょ噛みできる分伸びるな
10426/06/16(火)07:57:55No.1440397341そうだねx9
>ゴネた結果切られなかった時ある
>ゴネた理由は標識が90°近く曲がってて見えない上に停止線も完全に掠れて消えていたということ
裁判で勝てそう
10526/06/16(火)07:58:11No.1440397373+
一時停止で捕まるのは納得行くけどスピード違反で微妙なスピード違反だと理不尽さが残る
ここ法定速度だと流れ悪くなるよね?てとこだと
10626/06/16(火)07:58:32No.1440397426+
>自転車取り締まり積極的じゃないのがなぁ
個人的にイヤホンしてたり傘さしてる奴らは全員警察に止められて欲しい
10726/06/16(火)07:58:34No.1440397428+
自転車はもっと取り締まってくれ
いまだにながらスマホに並走とやりたい放題
10826/06/16(火)07:58:35No.1440397430そうだねx6
>過剰に警察を擁護してるのがいるだけだよ…
>警察だってダメなものはダメ
異常に警察憎んでる「」見ると察する
10926/06/16(火)07:58:48No.1440397468+
>クソうるせえ暴走族ガン無視で海沿いの産業道路を朝の忙しい時間帯にパトロールしたりその近くで鼠捕りやったりしてる地元のお巡りさんにはリスペクト全く持てない
そもそも今時の警察は暴走族追い回すとかやらないだろ
その方が逃げ回って事故起こして被害が増えるから
10年以上前から所有者調べて逮捕って方針だと思うが
11026/06/16(火)07:58:56No.1440397486そうだねx13
>ゴネた結果切られなかった時ある
>ゴネた理由は標識が90°近く曲がってて見えない上に停止線も完全に掠れて消えていたということ
それは正当な抗議だからゴネたって表現しなくてもいいよ!
11126/06/16(火)07:58:57No.1440397489+
>クソうるせえ暴走族ガン無視で海沿いの産業道路を朝の忙しい時間帯にパトロールしたりその近くで鼠捕りやったりしてる地元のお巡りさんにはリスペクト全く持てない
族取り締まっても素直に従わないし逃げた先で事故死されても面倒だからな
それなら素直に罰則金払ってくれる一般違反者取り締まった方が良い
11226/06/16(火)07:58:58No.1440397493+
少なくとも俺の時は警察の人が一時不停止取り締まりのためにそちらの駐車場使っていいですか?って来たから私有地の場合は挨拶はしに来るんじゃないかなって思ってる
どうせ駐車場はガラガラなのでお好きにって感じでOKした
11326/06/16(火)07:59:00No.1440397497+
>やっぱ交通系のスレは誰でもいっちょ噛みできる分伸びるな
事故動画とかいいよな
自演でちょっといじくればすげえ伸びる伸びる
11426/06/16(火)07:59:03No.1440397507+
そういやたまに暴走族とか大声で喚いてる奴いるけど
そいつらの方が一時不停止よりよっぽど悪いよね?
11526/06/16(火)07:59:17No.1440397545そうだねx1
朝から構ってちゃんかよ
11626/06/16(火)07:59:33No.1440397587+
imgにいる警察憎悪してるやつは大体これが原因だと思う
11726/06/16(火)07:59:42No.1440397609そうだねx1
>異常に警察憎んでる「」見ると察する
過剰に警察を擁護してるのがいるだけだよ…
警察だってダメなものはダメ
11826/06/16(火)08:00:08No.1440397668+
>No.1440397609
コピペするんじゃねえ
11926/06/16(火)08:00:11No.1440397678+
>異常に警察憎んでる「」見ると察する
だから異常とかじゃなく警察の問題行為を問題行為として指摘してるだけなのにそれを擁護してる側こそ「異常」って話が理解できない?何でそこまでして警察を擁護するの?
12026/06/16(火)08:00:21No.1440397703+
一時停止したけど横から出てきた警官に一時停止無視で切符切られそうになった
反論したらごちゃごちゃ言い始めて「3秒止まってないから」って言ったので
「じゃあ時間測った証拠見せてください」って返したら黙って逃げてった事はあったな
12126/06/16(火)08:00:24No.1440397708そうだねx2
ここで周りの反応見て自分がやってることがドン引きされることなのを客観視して矛を収められるのはだいぶ偉い
12226/06/16(火)08:00:30No.1440397726そうだねx10
すごい
どう見ても勝手に私道入る方が悪いのに警察なら何してもいいと考えてる上にその根拠聞かれても無視して警察への憎悪ガーとか延々ゴニョゴニョしてる
惨めすぎる
12326/06/16(火)08:00:46No.1440397759+
うちの近所で見張ってるところあるけど
そこは地域最大の基幹病院の救急車が通る道でかつトラックが国道に出るための裏道に使ってるというポイントなので
警察も色々見てチェックしてあえてここでチェックしてんだろうなと思う
12426/06/16(火)08:01:41No.1440397906そうだねx1
>コピペするんじゃねえ
コピペしてきたやつに言ってくれ
12526/06/16(火)08:02:47No.1440398093+
朝から警察がらみで喧嘩腰のレスポンチバトルはふつーに情けないから…
12626/06/16(火)08:02:47No.1440398095そうだねx9
たぶん普通の人は私道にパトカーがいたら「そこ私道ですよ」って言って終わりだよ
塞いで出れなくしてやった!ざまぁ!ってネットに自慢話として投げたりしないよ
12726/06/16(火)08:03:30No.1440398217+
一時停止をしっかり守ってれば捕まることなくて安心
12826/06/16(火)08:03:59No.1440398287+
fu6844825.png
理不尽…!
12926/06/16(火)08:04:11No.1440398322+
ガイジvsガイジ
(´゚ω゚):;.’:;ブッ
13026/06/16(火)08:04:51No.1440398441そうだねx7
>たぶん普通の人は私道にパトカーがいたら「そこ私道ですよ」って言って終わりだよ
>塞いで出れなくしてやった!ざまぁ!ってネットに自慢話として投げたりしないよ
反論できないからって泣き言か?
13126/06/16(火)08:05:53No.1440398611そうだねx3
おまわりさんってのはこんなんを相手にする仕事って事
13226/06/16(火)08:06:09No.1440398640+
>おまわりさんってのはこんなんを相手にする仕事って事
大変ですね
13326/06/16(火)08:07:04No.1440398781そうだねx1
どっちが悪いかしか判断軸がないとこうなるんやね
13426/06/16(火)08:07:08No.1440398793+
ネズミ捕りしてる暇あったら別の仕事ちゃんとやれやって気分になるときはある
13526/06/16(火)08:07:43No.1440398888+
>どっちが悪いかしか判断軸がないとこうなるんやね
ASDの特徴やね
13626/06/16(火)08:08:10No.1440398961そうだねx3
別にヤカラじゃなく安全運転心がけてようが鼠捕りに苛立たないドライバーなんてほぼいねえのにネット上ではやたら多数存在する正義のスーパーホワイトドライバー
13726/06/16(火)08:09:01No.1440399106+
めっちゃゴネてるな
13826/06/16(火)08:09:16No.1440399149+
>別にヤカラじゃなく安全運転心がけてようが鼠捕りに苛立たないドライバーなんてほぼいねえのにネット上ではやたら多数存在する正義のスーパーホワイトドライバー
ネットにいるのは目に見えるけど現実ではほぼいないのはどうやって調べたんだろう
13926/06/16(火)08:09:57No.1440399264+
片道一車線の狭い路地に停車して鼠取りしてる警察見た時はなんかなーって思った
法律上は問題ないらしいけどそこ止まられたら歩行者も歩くの大変で邪魔なんだ
14026/06/16(火)08:10:25No.1440399326そうだねx1
法規に則った手続きの是非の話なのに私道で勝手に待ち伏せはお巡りさん忙しいからセーフは逆張りの極みすぎる…
14126/06/16(火)08:13:13No.1440399721+
環七沿いは陸橋とか鉄道と交差するあたりでよくネズミ取りしてるな
スピード出やすいから出口で待ち構えてるとボーナスステージ状態
14226/06/16(火)08:13:24No.1440399753+
宮本さんが「いやいや」と言い出す回だいたいめんどくさい
14326/06/16(火)08:13:33No.1440399778+
は?
…はーっ
14426/06/16(火)08:14:51No.1440399987+
>片道一車線の狭い路地に停車して鼠取りしてる警察見た時はなんかなーって思った
>法律上は問題ないらしいけどそこ止まられたら歩行者も歩くの大変で邪魔なんだ
そういう時は本部にクレームだ
正当な理由があれば注意されるかもしれない
14526/06/16(火)08:15:17No.1440400046+
うちの地域は鼠取り全然見ないし普通の違反の取り締まりも全然しないからもうちょいちゃんと働いて欲しい
緩すぎて交番とか警察署付近でも信号無視や逆走歩道走行するバイクを結構見る
14626/06/16(火)08:16:05No.1440400171+
私道ってのは自分で管理しなきゃいけないからな
草刈りから道のでこぼこまで直さないといけないし
放っておくとゴミ捨て場にされたりする
とくに自分以外使わない私道は誰も手かしてくれない
そこを地主に話も通さず誰かが占有してたら気持ちいいわけない
14726/06/16(火)08:16:26No.1440400215+
位置指定道路じゃなくて完全な私道?
14826/06/16(火)08:17:27No.1440400368+
人轢き殺してからじゃ遅いんだよね
もう二度と車乗りませんって泣きながら弁明する自分と殺したろかコイツみたいな遺族の目に耐える未来とかイヤでしょう
14926/06/16(火)08:18:57No.1440400586そうだねx5
田舎の飲み会だと警察に痛快な仕返しした話は鉄板なんやろな
15026/06/16(火)08:20:08No.1440400769+
大槻達に気を遣われるの辛いな
15126/06/16(火)08:20:43No.1440400859+
違反やっちゃったのは自分でも理解できてるんだけどそれはそれとしてなんとか抗えないかって食い下がるのが多いんだよな
15226/06/16(火)08:21:25No.1440400954+
うちの地元では大型連休直前になると一方通行とか時間帯進入禁止の張り込みが増えると30年ぐらい前から言われている
神奈川県警です
15326/06/16(火)08:22:54No.1440401184+
>違反やっちゃったのは自分でも理解できてるんだけどそれはそれとしてなんとか抗えないかって食い下がるのが多いんだよな
やる側は普段はちゃんとしてるのにたまたまって意識があるからイラッとしちゃう
たまにやるだけでもダメなんだけどな
15426/06/16(火)08:22:59No.1440401193+
現場に出てくる警官って割と遵法意識低いよね
15526/06/16(火)08:24:12No.1440401392+
普通に暮らしてると警察素接することほとんどないし
15626/06/16(火)08:25:11No.1440401553+
散歩してて一時停止の取り締まりしてる現場に遭遇すると(誰か頼むから一時停止無視してくれ…!)と思ってしまう
15726/06/16(火)08:27:56No.1440401977そうだねx2
鼠取りがしょうもない違反取り締まってる横で凄まじい勢いでスピード違反してる車を見るとモヤモヤする
15826/06/16(火)08:28:09No.1440402010そうだねx1
こそこそ隠れて一旦停止見張ってる時間あったら停止線の近くに立っとけよとは思う
15926/06/16(火)08:28:12No.1440402018+
車も自転車もやらないからドライバーは大変だなぁと思って見てる
16026/06/16(火)08:28:12No.1440402021+
ドラレコ確認して終わりじゃないの…?
16126/06/16(火)08:28:44No.1440402101+
表示とかもっとさ…ってなる道いいよね…
16226/06/16(火)08:28:47No.1440402106+
>鼠取りがしょうもない違反取り締まってる横で凄まじい勢いでスピード違反してる車を見るとモヤモヤする
取り締まりに時間がかかると思わせるのは大事なんだよね
16326/06/16(火)08:30:51No.1440402435+
そもそも私道にいるのと取締りするなで相反するもんじゃないだろ
16426/06/16(火)08:31:09No.1440402490+
>鼠取りがしょうもない違反取り締まってる横で凄まじい勢いでスピード違反してる車を見るとモヤモヤする
まとめて死んでよ〜となる
メーターの誤差だの言ってないで全部取り締まってくれよ
16526/06/16(火)08:31:36No.1440402573+
普段はきちんとルールを守ってる
今回はたまたま
標識見えにくかったよね
これで乗り切れる
16626/06/16(火)08:32:04No.1440402645+
時間帯一方通行で切られた
16726/06/16(火)08:33:26No.1440402838+
近所に狩場あるけど本当にかなりの頻度で待機してんだよな
流石に記録してるわけじゃないから実態はわかんないけどスケジュール管理でもしてんだろうか
16826/06/16(火)08:35:09No.1440403089+
>流石に記録してるわけじゃないから実態はわかんないけどスケジュール管理でもしてんだろうか
いくつか狩場を確保していて今日はここ行くべとかやってたりするのかな
16926/06/16(火)08:35:26No.1440403130+
最後に切られたの時間帯で禁止になる右折だったかな
路駐のトラックで標識隠れてた上に曲がった先で待ち構えててやってんなコイツらって思っちゃった
17026/06/16(火)08:35:27No.1440403134そうだねx1
速度違反の基準が曖昧なのはマジで良くない...
17126/06/16(火)08:35:41No.1440403164+
ネズミ捕りに対して一丸となるドライバー達好きよ
17226/06/16(火)08:36:09No.1440403226そうだねx4
>速度違反の基準が曖昧なのはマジで良くない...
冷静に考えると何で50キロ制限の道を皆60キロで走ってるんだ…?
17326/06/16(火)08:36:24No.1440403270+
一回やらかして納めた後に
「1秒で7000円、時給換算で7000*3600だから2520万/1h」と考えるようにしたらもう曖昧な運転はしなくなったな
ビタッと1秒以上止める
17426/06/16(火)08:36:47No.1440403315+
方向別矢印のついてる十字路が狩場と化しててパトカーがエンドレスでぐるぐる回ってるのいいよね
17526/06/16(火)08:38:03No.1440403493+
近所の信号のない横断歩道でしょっちゅうネズミ捕りしてるんだけどよく警察と運転手が揉めてるの見る
17626/06/16(火)08:39:34No.1440403709+
一時停止は頼んの振り見て我が振り直せできてるから徹底してる
赤信号と速度超過はだめだった…
赤信号はでかいトラックに付いてったらとっくに赤だった(それ以来でかいトラックの後ろは歩道が既に赤だったら信号確認できる距離まで車間距離開けてる)
速度超過は幹線道路から斜めに側道へ合流した時に13kmオーバー
17726/06/16(火)08:40:17No.1440403821+
直線1キロくらいある田舎道だから平日白バイが張ってるときはバンバン釣れてる
側道から道へ出る軽トラもよく衝突事故起こすけど
17826/06/16(火)08:40:35No.1440403861+
切られたことがショックすぎて解放されたすぐ後に壁にサイドミラー思いっきりぶち当てちゃって折れた
17926/06/16(火)08:41:04No.1440403909+
>切られたことがショックすぎて解放されたすぐ後に壁にサイドミラー思いっきりぶち当てちゃって折れた
高い授業料だったな
18026/06/16(火)08:41:33No.1440403991+
無茶苦茶急いでるタイミングで捕まった時にテンパって「あとちょっとなんであそこまで行っていいです!!?」って言ったら「あっじゃあ着いてきます…」って数百メートル先の目的地着いてから紙書かせてくれた時は無茶苦茶ありがたく思うと同時にいや絶対ダメだろってなった
18126/06/16(火)08:41:49No.1440404025+
>こそこそ隠れて一旦停止見張ってる時間あったら停止線の近くに立っとけよとは思う
うちの地域だと高速インターでそれやってるな
見えてるのに切符切られてるヤツ居て「なんで!?」って声出た
18226/06/16(火)08:42:11No.1440404074+
>高い授業料だったな
動揺してるとここまで自分はテンパるってわかっただけでも収穫だし
なにより人身じゃないだけ安いだろ
18326/06/16(火)08:42:15No.1440404080+
>冷静に考えると何で50キロ制限の道を皆60キロで走ってるんだ…?
市販車のメーターは大体マージン取ってるから10キロオーバーくらいだと実測値でギリギリ
18426/06/16(火)08:42:30No.1440404128+
>無茶苦茶急いでるタイミングで捕まった時にテンパって「あとちょっとなんであそこまで行っていいです!!?」って言ったら「あっじゃあ着いてきます…」って数百メートル先の目的地着いてから紙書かせてくれた時は無茶苦茶ありがたく思うと同時にいや絶対ダメだろってなった
必ずしも現場である必要はなくなかったっけ?
交通量多かったら避けて
18526/06/16(火)08:42:35No.1440404141+
一回信号無視かなんかで捕まった事ある
その時ハンコ押させられて無いからって拇印おさせられたんだけどあれって俺がなんかした時に証拠になるのかな
18626/06/16(火)08:43:00No.1440404218+
>その時ハンコ押させられて無いからって拇印おさせられたんだけどあれって俺がなんかした時に証拠になるのかな
ならない
18726/06/16(火)08:43:30No.1440404300+
>一回信号無視かなんかで捕まった事ある
>その時ハンコ押させられて無いからって拇印おさせられたんだけどあれって俺がなんかした時に証拠になるのかな
それはそれ用の紙がある
身内が押させられてんの一回見た
18826/06/16(火)08:43:48No.1440404345+
少しの速度違反なら実情として許されてるのはわかる
70キロ制限の道で120キロで流れてるのは取り締まりどうなってるんや
18926/06/16(火)08:45:52No.1440404624+
>動揺してるとここまで自分はテンパるってわかっただけでも収穫だし
>なにより人身じゃないだけ安いだろ
自覚できたのは良かったけどそれはそれとして角待ちはクソ
19026/06/16(火)08:46:58No.1440404771+
>少しの速度違反なら実情として許されてるのはわかる
>70キロ制限の道で120キロで流れてるのは取り締まりどうなってるんや
興味あるんだけどどこの道路なのそれ…
19126/06/16(火)08:47:18No.1440404828+
走行車線を制限速度で巡航してる時はパトカー近くにいてくれないかなーと思う
19226/06/16(火)08:48:24No.1440405007+
ペタンって押す拇印式じゃなくてグリンッて側面から側面までしっかり押すよね指紋取るやつ
19326/06/16(火)08:50:15No.1440405317+
車運転した事ないけどなんか空気感がリアルな気がする…実体験なのかな
19426/06/16(火)08:50:18No.1440405327+
捕まったことないからその憎しみを理解してやることができない
19526/06/16(火)08:50:51No.1440405406+
角待ちで嫌なものランキング
1位 ねずみ取り中のポリスメン
2位 ショットガン
19626/06/16(火)08:51:49No.1440405562そうだねx3
>角待ちで嫌なものランキング
>1位 ねずみ取り中のポリスメン
>2位 ショットガン
あとゾンビぐらいしか思いつかねえよそのランキング!
19726/06/16(火)08:52:27No.1440405627+
自分一人だけだとはい!すみません!で終われるけど他に人が居るとなんかゴネてカッコつけようとしてしまう心理
19826/06/16(火)08:52:57No.1440405710+
>>角待ちで嫌なものランキング
>>1位 ねずみ取り中のポリスメン
>>2位 ショットガン
>あとゾンビぐらいしか思いつかねえよそのランキング!
ホラゲの敵とか…
19926/06/16(火)08:53:17No.1440405757+
>>角待ちで嫌なものランキング
>>1位 ねずみ取り中のポリスメン
>>2位 ショットガン
>あとゾンビぐらいしか思いつかねえよそのランキング!
浣腸待ちのクソガキとかコートの下は裸の俺とか無限に思い付くだろむしろ
20026/06/16(火)08:53:25No.1440405779+
バイクで駐禁とられるとは思わなかったって書こうと思ったがこれ切符じゃねえな
緑の悪魔どもめ
20126/06/16(火)08:53:42No.1440405820+
車通勤だけどここに居れば毎日捕り放題なのになんで居ないんだろうっていつも思う
神奈川県だからしょうがないか
20226/06/16(火)08:54:48No.1440405989そうだねx3
俺よりもあいつしょっぴけや!ってのはある
20326/06/16(火)08:55:02No.1440406026+
普段から違法行為を繰り返してるクズならともかく
普段はきちんとルールを守っててたまたまその瞬間に意図せず破ったのをなんか犯罪者みたいに扱われたら「たった1回の間違いがそんなに許されないの?」って気持ちにはなるよね
20426/06/16(火)08:55:04No.1440406030+
こいつら基本的にめちゃ仲良いけど
こういう「マジで無いと思ってるけどだからこそ強く言えない瞬間」に力関係実感する
なんかつらい
20526/06/16(火)08:55:23No.1440406096+
しゃあなしオマケしといてやるわみたいな態度取られたら俺もスレ画位言うとは思う
点数引かれた時点でドマイナスだからおまけもクソもねぇ
20626/06/16(火)08:55:46No.1440406154+
急いでる同乗者送ってる時に捕まった後の「俺のせいでごめんな…」とか「違反金俺が払おっか?」とかそいつに慰められてる時の地獄みてえな雰囲気いいよね
20726/06/16(火)08:56:20No.1440406242そうだねx1
>俺よりもあいつしょっぴけや!ってのはある
自分も悪いのは分かるよ分かるけどあのクソ危ない奴が野放しなのどうなってんの?とはなる
20826/06/16(火)08:57:37No.1440406453+
そもそも一時停止って普通に守るもんじゃないの?
20926/06/16(火)08:57:51No.1440406480+
違反したの確かだし食い下がっても覆らないのもわかってるけどカチンと来て絡んじゃう描写がリアルだな
21026/06/16(火)08:58:17No.1440406550そうだねx1
>普段から違法行為を繰り返してるクズならともかく
>普段はきちんとルールを守っててたまたまその瞬間に意図せず破ったのをなんか犯罪者みたいに扱われたら「たった1回の間違いがそんなに許されないの?」って気持ちにはなるよね
その一時が大事になってた可能性を考えたら切符切られるだけなら割と許されてる方じゃないか?
21126/06/16(火)08:58:23No.1440406565+
バイクでバランス取りながら完全停止したけど足ついてないからって理由で一時停止違反の切符切られたの今でも納得いかない
21226/06/16(火)08:58:30No.1440406585+
>そもそも制限速度って普通に守るもんじゃないの?
21326/06/16(火)08:58:34No.1440406598+
切られた事無いってのがあるからだろうけどそんな怒りも嫌悪感も無い
それより一部道路のおかしい作りどうにかしろよ頼むから首都高の分岐とか
21426/06/16(火)08:59:22No.1440406714+
一時停止と踏切横断前の停止
これ教習所の試験だと停止できなかったら一発失格になるくらい重いエラーなので
警察に張り込みされてるのはムカつくのはわかるけどやむなし
21526/06/16(火)09:00:23No.1440406866そうだねx2
速度制限は何があろうと遵守するって人がこないだもインターネットで叩かれてたし
速度制限もうちょっと実態に即した速度の方が良くないか?
って思う一方で+10キロくらい制限ゆるめたらその分更にみんな飛ばすだけだよなとも思う
21626/06/16(火)09:00:29No.1440406877+
imgのゴールド率を知りたい
そもそも免許持ってない率も合わせて
21726/06/16(火)09:00:59No.1440406952+
譲歩してる感出してるけど法規に沿わないのって切符切った後にゴネられると面倒くさくなるグレーゾーンの場合か相手身内の時だけじゃんお前らとは思う時ある
いやまぁマジでド違反車を反省してそうだからでセーフするお巡りさんもそれはそれで絶対ダメだけども
21826/06/16(火)09:01:40No.1440407031+
>imgのゴールド率を知りたい
>そもそも免許持ってない率も合わせて
現代の成人で運転免許持ってない人は流石にそんないないだろう
21926/06/16(火)09:01:41No.1440407034+
切符切られて書き物する間警察車両で軽い雑談した時、その経験自体に感動したことはある
へ〜この小さい町にも大麻取締りあるんだ 近所の通報で?へ〜
22026/06/16(火)09:02:52No.1440407186+
運転免許って3割くらいの人持ってないんじゃなかったっけ
22126/06/16(火)09:02:56No.1440407199+
運転してて思うのは横断歩道で待ってる歩行者がいるのに意外と止まらない車いるんだなってこと
止まったのにスマホ見てて渡らない歩行者はクソ
22226/06/16(火)09:04:07No.1440407342+
民家のわさわさ生い茂った枝葉で標識見えないところでネズミ取りしてるのはレギュレーション違反だろ…ってなった
22326/06/16(火)09:04:21No.1440407381+
若い子案外免許持ってない子多いよね
22426/06/16(火)09:04:51No.1440407462そうだねx1
切られたことあるやつのほうがおかしいだろ…
普通に運転してたら切符切られることはない
22526/06/16(火)09:05:04No.1440407496+
高速降りた直後の高架下にて速度違反で捕まった
速い速度で長く走ってると速度感覚が鈍くなるって教習で習ったけど実感した
上の人の一時停止もだけどお陰で強く気を付けるようになって事故も起こしてないので良い勉強代になったと思ってる
22626/06/16(火)09:05:05No.1440407500+
都心だと乗らない人も多そう
22726/06/16(火)09:05:14No.1440407528+
ノルマは無いといいつつノルマはある
元警官より
22826/06/16(火)09:06:04No.1440407653+
切符切ったあとに警察署に帰っていかれるとこいつおれでノルマ達成しやがったってなるなった
22926/06/16(火)09:06:19No.1440407693+
知り合いにトラック運ちゃんがいて有名なネズミ捕りスポットいくつか教えてもらった
車乗る人は聞いておいた方がいいよ
23026/06/16(火)09:07:35No.1440407863+
ナビの機能でネズミ捕りスポット警告みたいなの出てくるやつあったよね
23126/06/16(火)09:07:49No.1440407887そうだねx1
fu6844921.jpg
横断歩道でたまにこうなる
そこに張ってんだよお巡りが!!!!!!!!行け!!!!!!
23226/06/16(火)09:09:57No.1440408188+
>ナビの機能でネズミ捕りスポット警告みたいなの出てくるやつあったよね
オービスの場所も教えてくれるやつだよね
普通にカー用品の店で売ってたやつ
23326/06/16(火)09:11:08No.1440408327+
>現代の成人で運転免許持ってない人は流石にそんないないだろう
むしろ過去より減ってるのでは
マイナンバーも出たし
23426/06/16(火)09:13:06No.1440408595そうだねx4
>切られたことあるやつのほうがおかしいだろ…
>普通に運転してたら切符切られることはない
俺も切られたことない側だけど
そう強く思い込み過ぎてるといざ自分がガチで標識見落としたとかで切られた時に
画像みたいに見苦しくあがく可能性上がるからほどほどにしといた方がいいよ
23526/06/16(火)09:13:32No.1440408657+
>民家のわさわさ生い茂った枝葉で標識見えないところでネズミ取りしてるのはレギュレーション違反だろ…ってなった
違反取るのはいいんだがああいう標識隠してるのは違反にならないのかよとは思った
一応直接警察に言うより地元の行政経由で苦情入れた方が対応早いとは聞いた事あるな
23626/06/16(火)09:14:18No.1440408776+
昔田舎いったとき止められたけどこの辺の人じゃないね気を付けてで終わった
23726/06/16(火)09:14:44No.1440408837+
取り締まりポイント見に行くのが楽しいんよな
23826/06/16(火)09:15:53No.1440409001+
鼠取りだと人と機材が必要で面倒なのと
違反取りづらいから近年は
横断歩道の歩行者優先で取り締まるようにしてきてるからな
23926/06/16(火)09:16:23No.1440409073+
>止まったのにスマホ見てて渡らない歩行者はクソ
ああいう奴にクラクション鳴らす権利欲しくなる時はある
24026/06/16(火)09:16:40No.1440409105+
原付乗っていた大学生の頃一時不停止を理由に
パトカー車内で後部座席の真ん中に座るように促されてお巡りさん二人に挟まれたのだけど
なんでそこまで警戒?されたんだろうと思い出すとモヤる
24126/06/16(火)09:18:32No.1440409357+
何もないクソ広い畑のど真ん中で切られたわ
あそこで待ち構える警察もどうかしてるわ
24226/06/16(火)09:19:33No.1440409494そうだねx3
>何もないクソ広い畑のど真ん中で切られたわ
>あそこで待ち構える警察もどうかしてるわ
何もないクソ広い畑のど真ん中でパトカーを見逃す方が悪いのでは?
24326/06/16(火)09:19:38No.1440409505+
>普通に運転してたら切符切られることはない
それだと警察のノルマが達成できないんですよね
24426/06/16(火)09:20:27No.1440409615+
外から来たやつを捉えるトラップみたいなのあるよね
うちの市は苦情入りまくったのか改善したらしいけど
24526/06/16(火)09:20:39No.1440409645+
流れに乗ってる自分もあれなんだけど大体制限+10kmぐらい超過して走るの常態化してんの如何かとは思ってる
24626/06/16(火)09:22:21No.1440409881+
>何もないクソ広い畑のど真ん中でパトカーを見逃す方が悪いのでは?
だから俺って節穴なんだなとしばらくは自己嫌悪したよ
24726/06/16(火)09:22:37No.1440409916+
ノルマ云々があるのなら自転車相手にはもっと積極的に行け
無灯スマホ操作一時停止無視とかもう豚箱入りでいいだろ
24826/06/16(火)09:25:09No.1440410305+
今みたいな夏の日に冷えたペットボトル首筋に当ててすずちい!ってやってたら携帯と間違えられて止められたことある
24926/06/16(火)09:25:26No.1440410344+
警察官に誘導されて止まったら
今いるところ私道だから切符切るねされた友人ならいる
25026/06/16(火)09:27:42No.1440410646+
ネズミ取りしてる箇所は地元民は安全運転するから無茶苦茶効果あるんだよな
25126/06/16(火)09:28:20No.1440410736+
>警察官に誘導されて止まったら
>今いるところ私道だから切符切るねされた友人ならいる
どういう違反になるの?
25226/06/16(火)09:29:07No.1440410862+
>どういう違反になるの?
ふーんで流しちゃった……
25326/06/16(火)09:30:04No.1440411016+
警察の調書にちゃんと誘導された結果そこに止まったと書けと言えよ…
25426/06/16(火)09:30:17No.1440411060そうだねx2
法定速度を守ってる奴は他の交通ルールを破りまくってて流れに乗れないヘタクソ!
運転の上手いやつは流れに乗って法定速度を破るけど他の交通ルールはきっちり守ってる!
みたいなの最近SNSでよく流れてきてゾッとするわ
25526/06/16(火)09:31:18No.1440411199+
その友人とは
25626/06/16(火)09:31:44No.1440411267+
生きているのでしょうか
25726/06/16(火)09:32:38No.1440411409+
えっこわい
25826/06/16(火)09:33:15No.1440411489そうだねx4
制限速度ギリギリで遅いのはちょいイライラはするけど煽ったり抜かしたりするほど急いで運転するのがまず間違いだからな…
25926/06/16(火)09:33:52No.1440411574そうだねx1
>一時停止で1回切符きられたよ
>まさかあんな路地裏でネズミ捕りしてるとは思わなかった
>それからは一時停止表記あるとこだと必ず止まるようになったから勉強代にはなった
なんで隠れてやってるか分かっただろ
あほは小遣い稼ぎだとかいうけど「今日もいるかもしれない」と思わせることが抑止になってるんだよ
一罰百戒ってやつだ
26026/06/16(火)09:34:43No.1440411686+
一時停止停まったのにここから止まってるとこ見えなかったって難癖つけられて切られた
夜勤で出勤迫ってたし面倒くさいからもういいやって感じで払ったわ
26126/06/16(火)09:35:55No.1440411863+
>一時停止停まったのにここから止まってるとこ見えなかったって難癖つけられて切られた
>夜勤で出勤迫ってたし面倒くさいからもういいやって感じで払ったわ
見えねえのに切ってる時点でくそアウトなような…
26226/06/16(火)09:36:09No.1440411897+
取り立ての頃一時停止ちょっとオーバーして切られた
すっごい息が臭かった
26326/06/16(火)09:38:55No.1440412296そうだねx3
スピード違反はもっと出してるのに19キロオーバーとかでお得さを出してきたりするよな
26426/06/16(火)09:39:13No.1440412335+
>見えねえのに切ってる時点でくそアウトなような…
向こうは止まってないって言い張るんだからしらねぇわ
問答して会社行けない方が困る
バイクだったしドラレコもないからな
26526/06/16(火)09:39:27No.1440412372そうだねx1
>普段から違法行為を繰り返してるクズならともかく
>普段はきちんとルールを守っててたまたまその瞬間に意図せず破ったのをなんか犯罪者みたいに扱われたら「たった1回の間違いがそんなに許されないの?」って気持ちにはなるよね
交通違反は一回は許してくれるだろ
26626/06/16(火)09:40:39No.1440412559そうだねx1
自転車が歩道走るのどうこう言ってる横で路駐はろくに取り締まりしないの凄いやる気無いのが見える
26726/06/16(火)09:41:23No.1440412665+
>>ナビの機能でネズミ捕りスポット警告みたいなの出てくるやつあったよね
>オービスの場所も教えてくれるやつだよね
>普通にカー用品の店で売ってたやつ
昔はそういうキット喜んで買ってたけど
今はもう初めての道や空いてる道はゆっくり走り
スピード出すときはそういう流れの時だけにして
高速でも自分と数台しか走ってない時はスピード出さない
にしとけば購入する必要ないなってなってから買ってないな…
26826/06/16(火)09:41:52No.1440412744+
>自転車が歩道走るのどうこう言ってる横で路駐はろくに取り締まりしないの凄いやる気無いのが見える
物流倉庫の近くとか凄いからなぁ
殆ど1車線死んでる
26926/06/16(火)09:42:01No.1440412764+
取り敢えず流れとか言っとけば何やってもいいと思ってるのはクソドライバーあるある
27026/06/16(火)09:43:08No.1440412931+
一時停止をただの減速と混同してるのはここでもめちゃくちゃ多い
27126/06/16(火)09:43:33No.1440412990そうだねx1
意外と知られていないが
急いで走ってもゆっくり走っても目的地に着く時間はそんなに変わらない
27226/06/16(火)09:43:55No.1440413067+
免停食らっても講習受けたら1日で復帰出来るらしく
免停とは...ってなった
27326/06/16(火)09:44:02No.1440413094そうだねx4
>一時停止の場所って停止しても左右見えづらいと多くない?
>ちょっと先に出ないと見えんけど停止線で止まらないとやっぱダメよされるのかしら
左右が見えづらいから一時停止するんだろうが
27426/06/16(火)09:45:14No.1440413247+
言い訳しないからさっさと切符切ってくれれば良いのに
認めてるのに延々と説教してくる人もいる
27526/06/16(火)09:45:35No.1440413307+
>意外と知られていないが
>急いで走ってもゆっくり走っても目的地に着く時間はそんなに変わらない
信号あるしね
27626/06/16(火)09:45:44No.1440413328+
そもそもあいつら待ち伏せで鼠取りモードじゃないとしょっ引かないから走ってるパトカーの前で無茶やっても大体スルーされてしまう
27726/06/16(火)09:45:56No.1440413355+
一時停止で切符切られるのは馬鹿馬鹿しいからちゃんと止まることにしてるわ
物陰から見られても困るしな
27826/06/16(火)09:46:42No.1440413468+
今は流石にいねえだろうけど煽って速度超過で切る無法パトカーが昔はいたと聞く
27926/06/16(火)09:47:19No.1440413552+
ありがとうという気持ちとクソみてえな点数稼ぎ死ねという気持ちと
ごねる相手とかにたくさん対応させられてこうなっちゃうんだよねっていう同情とかいろんな感情がある
28026/06/16(火)09:48:08No.1440413687+
巡回してるパトの反対車線をノーヘルのバイクが通り過ぎてって速攻切り返して追いかけてったの目の前で見た事あるわ
28126/06/16(火)09:48:17No.1440413707+
>ごねる相手とかにたくさん対応させられてこうなっちゃうんだよねっていう同情とかいろんな感情がある
クソみたいなやつ相手させられたらそりゃつけあがられる可能性消すわな
28226/06/16(火)09:49:06No.1440413812+
ガッツリ金とられるのとゴールドじゃなくなることのダブルショックで安全運転心がけるようになったから効果はまああるよ
まああるけどやっぱりショック
28326/06/16(火)09:50:14No.1440413962そうだねx1
>スピード違反はもっと出してるのに19キロオーバーとかでお得さを出してきたりするよな
素直に応対してるとなんかワザップ教えてくれる
28426/06/16(火)09:50:20No.1440413978+
ただでさえ人員不足なのに
28526/06/16(火)09:50:45No.1440414039+
警察が2陸特免許不携帯だとスピード違反捕まってもなんとかなるとか聞いたけどあれどこまで本当なのか
28626/06/16(火)09:53:39No.1440414479+
スピード違反は誤差すんげえある前提でやるからよっぽどじゃないと切られない
一時停止は容赦ない
28726/06/16(火)09:55:21No.1440414764+
「自動車取り締まるんじゃ足りないから自転車で点数稼ぎしてて変な笑い出る」は
悪質チャリカス以外言わないだろと思ってたがそうでもないんだな
28826/06/16(火)09:56:08No.1440414892+
>警察が2陸特免許不携帯だとスピード違反捕まってもなんとかなるとか聞いたけどあれどこまで本当なのか
ただの形式犯だし何ともならない
28926/06/16(火)09:56:29No.1440414952+
こういうのは自分が悪いのは100も承知なんだ
分かっててもムカつくものはムカつくのだ
29026/06/16(火)09:56:53No.1440415014+
>「自動車取り締まるんじゃ足りないから自転車で点数稼ぎしてて変な笑い出る」は
>悪質チャリカス以外言わないだろと思ってたがそうでもないんだな
結局切符切られてんのはチャリカスなので世の中が良くなっただけ
29126/06/16(火)09:59:03No.1440415335そうだねx2
夜中のコンビニで待ち伏せしててスマホコネコネしてるバカチャリ捕まえてたの見た時はいいぞもっとやれってなった
29226/06/16(火)09:59:32No.1440415401+
>>「自動車取り締まるんじゃ足りないから自転車で点数稼ぎしてて変な笑い出る」は
>>悪質チャリカス以外言わないだろと思ってたがそうでもないんだな
>結局切符切られてんのはチャリカスなので世の中が良くなっただけ
この話の通じてなさ
いや理解できてないふりして誤魔化してるのか?
29326/06/16(火)09:59:48No.1440415442+
おさとがしれるのがふえてきたな
29426/06/16(火)10:00:44No.1440415579+
学生の時大晦日に原付で一時不停止とられてめっちゃ記憶に残ってるな
なんだかんだ以後一時停止全部きっちり止まってるから糧にはなっとる
29526/06/16(火)10:02:26No.1440415821+
>夜中のコンビニで待ち伏せしててスマホコネコネしてるバカチャリ捕まえてたの見た時はいいぞもっとやれってなった
停車してるのに取り締まるのか?
走りながら大声でテレビ通話してくカスを取り締まってくれたのはスカッとしたが
あとは整備不良で下痢便みてえな排気音鳴らして走り抜けてくバイクも取り締まるか殺すかしてくれたらなあ
29626/06/16(火)10:04:03No.1440416077+
>おさとがしれるのがふえてきたな
今まさに感じてる
お前にもな
29726/06/16(火)10:04:04No.1440416082+
スマホコネコネは停車しないでやるからクソ危なくて問題なんであって
29826/06/16(火)10:04:36No.1440416169+
ウダウダ文句言うならドラレコで確認すればいいだけだろと思う
29926/06/16(火)10:05:12No.1440416263+
>スマホコネコネは停車しないでやるからクソ危なくて問題なんであって
元レスはチャリで停車してスマホ弄ってる奴に正義の怒りを燃やしてるみたいだぞ
30026/06/16(火)10:06:06No.1440416414+
毎日ヤバい人間の相手してるのにわりと対応丁寧だなと思う路上警官
30126/06/16(火)10:09:02No.1440416887+
???コンビニで待ち伏せ=停車なんてどこにも書いてないのに勝手に被害妄想膨らませてバトル始めないでくれるか
30226/06/16(火)10:10:16No.1440417096+
NEXCOの仕事やってて新東名の工事で東名高速道路を移動中に覆面にキップを切られたとき
NEXCOの社員ががキップ切られたが同乗してた全員オレも含めてそっからずっと無言になるくらい気まずかった
30326/06/16(火)10:10:39No.1440417154+
>???コンビニで待ち伏せ=停車なんてどこにも書いてないのに勝手に被害妄想膨らませてバトル始めないでくれるか
待ち伏せとは?
30426/06/16(火)10:11:25No.1440417274+
さてこっから「俺はそんなつもりで言ってない」という見苦しい言い訳が始まります
ご清聴お願いいたします
30526/06/16(火)10:12:06No.1440417388+
俺が遭遇したのはコンビニの駐車場にパト止めて警官待機して前の道通るチャリが狩られるみたいな仕組みだったけどいちいちこの説明いる?
30626/06/16(火)10:16:45No.1440418095+
下る坂道で一時停止だったんだけど後ろからトラックがすごい勢いで下ってきて当たる!と思ったからブレーキ踏んでる途中で咄嗟に緩めたんだよね
したら不停止取られた
この場合はどうしたら…って聞いたら当たられてください相手が悪いんでって言われたよ…
30726/06/16(火)10:17:11No.1440418179+
職場の敷地内で切符切られそうになったことある
社長ブチギレ
30826/06/16(火)10:19:09No.1440418486+
夜中の2時くらいに赤点滅の信号をブレーキは踏んだけど完全に止まり切らずに進んだら脇道からパトカー出てきた
サイレン鳴らさないから最初は単なる後続かと思ってしばらく走ってたら止まれって言われた
30926/06/16(火)10:21:07No.1440418770+
数年前に深夜にバイク乗ってたら止められて一停無視だって言われて
あちゃーやっちゃったなーとか思いながら鞄から財布出して免許証とか見せてたら
急に「応援要請に呼ばれたのでもう行きますね次から気をつけてください」って言われて放免されたけど
あれが初犯見逃しキャンペーンだったのか本当に応援だったのかわからないでいる
31026/06/16(火)10:22:18No.1440418944+
赤点滅信号って存在する意味あるんだろうか
停止線置いときゃよくない?
31126/06/16(火)10:24:58No.1440419383+
初めての道で普通に一時停止標識見逃してた
俺が全部悪い
31226/06/16(火)10:26:54No.1440419695+
>赤点滅信号って存在する意味あるんだろうか
>停止線置いときゃよくない?
どっちが優先かはわかりやすいかな…
地元にあるのは関係なく夜も無灯火で自転車が坂道で爆走してくるからどっちみち止まったほうがいい…
31326/06/16(火)10:28:03No.1440419867+
>この場合はどうしたら…って聞いたら当たられてください相手が悪いんでって言われたよ…
横断歩道を歩いて渡る時車が止まりそうもなかったら当たられてください相手が悪いんでって言うんですか?
って聞いてみたいなその警官に
31426/06/16(火)10:31:29No.1440420410+
>横断歩道を歩いて渡る時車が止まりそうもなかったら当たられてください相手が悪いんでって言うんですか?
>って聞いてみたいなその警官に
頭悪そうな事言うなよ
31526/06/16(火)10:31:35No.1440420416+
>って聞いてみたいなその警官に
歩いてんなら戻れよ
車とはUターンの難易度違うだろ
31626/06/16(火)10:32:56No.1440420666+
>赤点滅信号って存在する意味あるんだろうか
>停止線置いときゃよくない?
赤信号を見かけたら止まるように学習してるからじゃないかな
31726/06/16(火)10:33:30No.1440420760+
俺の前を走ってる車に速度合わせて着いてったら切符切られた時の理不尽感たるや
31826/06/16(火)10:33:39No.1440420782+
>下る坂道で一時停止だったんだけど後ろからトラックがすごい勢いで下ってきて当たる!と思ったからブレーキ踏んでる途中で咄嗟に緩めたんだよね
>したら不停止取られた
>この場合はどうしたら…って聞いたら当たられてください相手が悪いんでって言われたよ…
過剰に危険性を見積もったとかでなければ
緊急避難が成立するからちゃんと一時不停止にはならないはずだよ
後ろも録画できるドラレコにすれば安心して避難できるのでどうせだから買おうぜ
31926/06/16(火)10:34:47No.1440420954+
>俺の前を走ってる車に速度合わせて着いてったら切符切られた時の理不尽感たるや
前の車だけスルーで自分だけとかなら気持ちはわかるがまあ違反は違反だからな…
32026/06/16(火)10:36:54No.1440421278+
恐怖に駆られたから自分を防衛したり避難したりしても罪に問われないには許される範囲があるんだ
切符切られたなら多分言うほど当たりそうではなかったんだろう多分
32126/06/16(火)10:37:53No.1440421455+
東名豊川インター出口でやられたなあ
32226/06/16(火)10:39:01No.1440421628+
>原付乗っていた大学生の頃一時不停止を理由に
>パトカー車内で後部座席の真ん中に座るように促されてお巡りさん二人に挟まれたのだけど
>なんでそこまで警戒?されたんだろうと思い出すとモヤる
逃亡犯に似てたとか薬なり悪いことやってそうだったりナイフ隠してそうな陰キャだったり不審者通報とか何かあったんだろ


fu6844825.png fu6844921.jpg 1781561058249.jpg 1781563211127.png