二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781557295993.jpg-(190132 B)
190132 B26/06/16(火)06:01:35No.1440388584そうだねx1 10:42頃消えます
必殺技貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)06:04:01No.1440388669+
父親の口癖は「それはそうなんだけど…」
226/06/16(火)06:04:33No.1440388693+
ですが何?って聞くだけで封殺できる程度の必殺技
326/06/16(火)06:06:56No.1440388786そうだねx23
>ですが何?って聞くだけで封殺できる程度の必殺技
もう一度同じ事言われて粘られる程度の対処法
426/06/16(火)06:07:04No.1440388791+
ゴネたいだけなので聞いても対案とかはでてこない
526/06/16(火)06:09:21No.1440388877そうだねx27
あなたにも理はあると思いますが私はこれを絶対に通したいので折れてくださいの意
626/06/16(火)06:09:27No.1440388880そうだねx31
一見ひけ腰になってるようだけどやりたい事を引っ込めるつもりは一切ないからなコイツ
726/06/16(火)06:11:44No.1440388966+
上にしてみたらこれでモチベーション下がられてもなぁ…とはなるので
決定を覆す事ないだろうけどほんのちょっと妥協案とか気休めぐらい引き出せたらなぁ…程度の必殺技
826/06/16(火)06:15:38No.1440389115+
とりまるが甘やかすのも悪いよ
926/06/16(火)06:18:49No.1440389245そうだねx6
>とりまるが甘やかすのも悪いよ
本人が大家族のお兄ちゃんなのに今まで玉狛支部だと新入りだったからな
有り余る兄性を持て余していたが今は修に注がれている
1026/06/16(火)06:19:32No.1440389275+
相手が折れるまで食い下がる簡単なムーブ
こいつはゴネると折れるまでしつこいってイメージが固まれば無敵だ
1126/06/16(火)06:21:02No.1440389350そうだねx5
そうなんだよね…でもさ〜
1226/06/16(火)06:29:25No.1440389749+
これが通らないとペンチマンと化すからここで折れとくのが精神衛生上よろしい
1326/06/16(火)06:37:40No.1440390159そうだねx21
>これが通らないとペンチマンと化すからここで折れとくのが精神衛生上よろしい
これ禁止カードにしろ
1426/06/16(火)06:47:02No.1440390667+
それでも!!!
1526/06/16(火)06:47:54No.1440390710そうだねx5
…ちょっと待ってろ
1626/06/16(火)06:49:30No.1440390791+
今でもシューターよりガンナーでも良かったんじゃない?と思わなくも無い
1726/06/16(火)06:50:56No.1440390883そうだねx8
>今でもシューターよりガンナーでも良かったんじゃない?と思わなくも無い
分かりやすく置き弾とか活用しているのに?
1826/06/16(火)06:51:08No.1440390893そうだねx3
これ言うと師匠が大体甘やかす
1926/06/16(火)06:51:55No.1440390936+
だから何?って口でなんとかしようとした時点で負けだよねオッサム相手だと
2026/06/16(火)06:54:34No.1440391096そうだねx5
修の扱い方がうまいのは木虎だと思う
真正面からあなたそれどうなの?って否定しつつすべき事を促してる
2126/06/16(火)06:55:42No.1440391167そうだねx1
オッサムは低トリオンもあってしょっちゅう欠損してるからな
ガンナーだと役に立たん場面が多々ある
2226/06/16(火)06:58:03No.1440391304そうだねx1
そもそもスレ画は相手の否定を受け流す繋ぎの技でこれを言ってる段階でもう二の矢を思案してるから
だから何?とか返してもオッサムは普通に口を開くよ
2326/06/16(火)06:58:23No.1440391327そうだねx4
一番有名な勝った…なんかガンナーだとできないよ
弾の設定毎回弄ることができないから
2426/06/16(火)06:58:36No.1440391341そうだねx1
>だから何?って口でなんとかしようとした時点で負けだよねオッサム相手だと
テーブルに着いた時点でね…
2526/06/16(火)06:59:10No.1440391383そうだねx9
>修の扱い方がうまいのは木虎だと思う
>真正面からあなたそれどうなの?って否定しつつすべき事を促してる
オッサムのコントロール上手いよな木虎
否定で入ってその後改善案出してオッサムがやりたい方向に誘導する会話してるもん
2626/06/16(火)07:01:21No.1440391561+
やっぱり木虎は凄い…!
遠征一緒に行きたい人?木虎でいいや
2726/06/16(火)07:03:36No.1440391721+
木虎は初期オッサム見て時間かければ遠征組に行けるって評価するぐらいだったな…
マジでよく見てる
2826/06/16(火)07:04:59No.1440391818そうだねx3
修はトリオン自体は無くてもシューターとしてのコントロールは割と上手い気がする
2926/06/16(火)07:06:22No.1440391927+
>やっぱり木虎は凄い…!
>遠征一緒に行きたい人?木虎でいいや
こいつ木虎のこと好きすぎる…マゾか何かなの?
3026/06/16(火)07:07:11No.1440391989+
>修はトリオン自体は無くてもシューターとしてのコントロールは割と上手い気がする
経験不足なだけで成長曲線はわりととんでもないよね
付け焼き刃が2試合めには成果挙げてるし
3126/06/16(火)07:07:11No.1440391990そうだねx6
>こいつ木虎のこと好きすぎる…マゾか何かなの?
菊地原だって好きだぞ
3226/06/16(火)07:07:15No.1440391992そうだねx1
オッサムはオッサムでキトラ呼び捨てだから関係性がすごい
3326/06/16(火)07:08:01No.1440392051そうだねx1
マゾではないよ
よくわからんけど噛みついてくるカトリーヌとは行きたくないって書いてたし
3426/06/16(火)07:08:07No.1440392061そうだねx1
>オッサムはオッサムでキトラ呼び捨てだから関係性がすごい
まぁ同い年だし苗字だし
3526/06/16(火)07:08:23No.1440392081+
>菊地原だって好きだぞ
あいつどうもなんか一度踏み込むと惚れっぽいから
今たぶんカイくんにゾッコンだろ
3626/06/16(火)07:10:49No.1440392272そうだねx1
>>こいつ木虎のこと好きすぎる…マゾか何かなの?
>菊地原だって好きだぞ
>マゾか何かなの?
3726/06/16(火)07:12:13No.1440392395そうだねx1
今の訓練終わった後にもう一回あのアンケートやって欲しいな
3826/06/16(火)07:12:44No.1440392435そうだねx1
香取が思ったより姉属性だったから話してみるとなんとかなった感
3926/06/16(火)07:14:13No.1440392573そうだねx1
>香取が思ったより姉属性だったから話してみるとなんとかなった感
今の香取はもう完全に修の姉貴過ぎる…
4026/06/16(火)07:16:01No.1440392743+
修は生まれた時から姉に育てられた生まれながらの弟だしな
4126/06/16(火)07:18:08No.1440392936+
>修はトリオン自体は無くてもシューターとしてのコントロールは割と上手い気がする
嵐山さんからもシューターとしての仕事はちゃんとできてるって言われてるしな
4226/06/16(火)07:21:13No.1440393194そうだねx1
木虎と菊地原と香取になんの問題があるんだよ
4326/06/16(火)07:21:30No.1440393220そうだねx1
そういや修のこと気にいる人って大抵兄や姉属性の人だな…
4426/06/16(火)07:23:27No.1440393394+
思いの外この必殺技の採用が少ないのは
この手の手段に出てるときオッサム自身無茶な方法と自覚してるからだろうか
4526/06/16(火)07:23:53No.1440393425そうだねx1
周りのシューターのトリオンキューブの大きさと分割量みるとオッサムのちょっと悲しくなってくるからな…
4626/06/16(火)07:24:04No.1440393444そうだねx1
友達居なさそうな奴らは大体友達
4726/06/16(火)07:24:22No.1440393478そうだねx4
>思いの外この必殺技の採用が少ないのは
最近は対案というかちゃんとしたアイディアで勝負してるからってのもある
最初の頃は手札が無かったからゴネるしかなかった
4826/06/16(火)07:24:52No.1440393537+
友達ではないんじゃねぇかな…
菊地原からは勝手に友達認定されてそうだけど
4926/06/16(火)07:26:14No.1440393675そうだねx1
しょぼい弾でシールドぶち抜けなくてもトリオン体に当たれば殺せるっていう絶妙なバランスのおかげで
無視できない位置でうろうろしてるだけでもプレッシャーになる嫌らしさ
5026/06/16(火)07:26:31No.1440393698そうだねx1
>友達居なさそうな奴らは大体友達
木虎と菊地原と唯我が友達いなさそうっていうのかよ!!
5126/06/16(火)07:26:49No.1440393724+
オッサムの査定のトリオンは現在の木虎の1/2だけどベイルアウトやらトリガーセットでもってかれるぶん加味したら3倍や4倍使用可能トリオンに差がついててもおかしくはない
5226/06/16(火)07:26:53No.1440393732そうだねx11
>木虎と菊地原と唯我が友達いなさそうっていうのかよ!!
5326/06/16(火)07:26:54No.1440393735+
ろくにオッサムと会話交わしてない状態なのに
個別チャットで嫌味応援投げてくるきくっちーはさぁ…
5426/06/16(火)07:27:01No.1440393749+
>>友達居なさそうな奴らは大体友達
>木虎と菊地原と唯我が友達いなさそうっていうのかよ!!
まあはい…
5526/06/16(火)07:27:42No.1440393830+
唯我は金持ってるからボーダー外ならたかってくる友達いるんじゃないか
5626/06/16(火)07:27:58No.1440393856そうだねx2
>唯我は金持ってるからボーダー外ならたかってくる友達いるんじゃないか
とも…だち…?
5726/06/16(火)07:28:27No.1440393905+
B級下位はモールモッドすら怪しいので
大規模進行時点でも兵士としてはちゃんと強いぞオッサム
だからなんだという話ではある
5826/06/16(火)07:31:16No.1440394190+
>ろくにオッサムと会話交わしてない状態なのに
>個別チャットで嫌味応援投げてくるきくっちーはさぁ…
オッサムがそういう方面で鈍感だったから良かったけど普通の人ならまぁまぁ嫌いになるよねそういう事してくるやつ
きくっちーもその辺見極めてやってるんだろうけど
5926/06/16(火)07:34:43No.1440394565+
B級上がりたてから大規模侵攻で一級戦功を打ち上げ記者会見では満身創痍の身でありながら毅然として大人たちと渡り合いNo2アタッカーと引き分けNo1シューターに撃ち勝ち1期でA級昇格ラインにまで持っていった男
6026/06/16(火)07:36:18No.1440394734+
ランク戦始まる前に一人でモールモッド倒してるのトリオンを考えるとだいぶ偉い
6126/06/16(火)07:38:03No.1440394908+
ワイヤートラップを的確に配置できる時点でかなりプレイング上手い
6226/06/16(火)07:38:14No.1440394927+
前線より裏方
もっと言えば根回しとか折衝に向いてる人材
6326/06/16(火)07:39:13No.1440395030+
>前線より裏方
>もっと言えば根回しとか折衝に向いてる人材
あとは高校からラグビーを始めた方がいいですね
6426/06/16(火)07:39:50No.1440395091そうだねx2
根回しはするけど折れる気ないじゃん
6526/06/16(火)07:39:50No.1440395092+
気の強い女と相性が良すぎる
6626/06/16(火)07:42:18No.1440395356+
>気の強い女と相性が良すぎる
修くんがそう言うなら…
6726/06/16(火)07:43:06No.1440395451そうだねx2
>気の強い女と相性が良すぎる
素直な動きね三雲くん
6826/06/16(火)07:43:14No.1440395470そうだねx5
>木虎と菊地原と香取になんの問題があるんだよ
流石に木虎は菊地原や香取と並べられるのは不当だと思う
というか香取が飛び抜けてる
6926/06/16(火)07:44:44No.1440395637+
木虎は緩衝材なくても普通にやれてるからな…
7026/06/16(火)07:46:15No.1440395821+
A級評価点が残酷な真実を浮き上がらせてる
7126/06/16(火)07:46:49No.1440395890そうだねx2
>根回しはするけど折れる気ないじゃん
…それは…そうなんですが…
7226/06/16(火)07:49:41No.1440396248+
結果出してかなかったら結構なカスだぞてめえ!
7326/06/16(火)07:50:09No.1440396309+
あの性格でよくメディア担当やってるな木虎
7426/06/16(火)07:50:36No.1440396367そうだねx8
>>これが通らないとペンチマンと化すからここで折れとくのが精神衛生上よろしい
>これ禁止カードにしろ
元々法で禁止はされてる
7526/06/16(火)07:53:20No.1440396714+
>あの性格でよくメディア担当やってるな木虎
メディアに出てる木虎は本性隠してるから…
7626/06/16(火)07:53:32No.1440396737+
>あの性格でよくメディア担当やってるな木虎
面とスタイル良ければええ!
7726/06/16(火)07:53:34No.1440396746そうだねx9
>>>これが通らないとペンチマンと化すからここで折れとくのが精神衛生上よろしい
>>これ禁止カードにしろ
>元々法で禁止はされてる
ダメだった
7826/06/16(火)07:54:13No.1440396820+
ここに出てる反対意見だいたい
>…それは…そうなんですが…
で反論できる
7926/06/16(火)07:54:35No.1440396865+
>ここに出てる反対意見だいたい
>>…それは…そうなんですが…
>で反論できる
>…それは…そうなんですが…
8026/06/16(火)07:55:44No.1440397019+
通りそうな相手に使うのがオサムの嫌らしい所だ
8126/06/16(火)07:56:28No.1440397119+
>で反論できる
なんか言い返せばそれで勝ちみたいな戦術やめろ
8226/06/16(火)07:56:40No.1440397152+
部下として一番欲しくない奴
8326/06/16(火)07:56:58No.1440397200+
小南先輩は学校だと猫かぶってるらしいが木虎もボーダーと学校じゃ雰囲気違いそう
8426/06/16(火)07:57:09No.1440397234+
一貫して問題児ではある
8526/06/16(火)07:57:35No.1440397294+
ごねたらちょっと待ってろで考えてくれる師匠が悪いよ
8626/06/16(火)07:57:40No.1440397310+
トリオン貧弱なのとタイマンの接近戦まで持ってかれると無理とはいえ一戦するたびに立ち回りの成長が凄いよね
8726/06/16(火)07:57:53No.1440397334+
結果出してるのがタチ悪い
8826/06/16(火)07:58:19No.1440397399+
未来を見たらなんかペンチで侵入して捕まる男が見えた気分はどうだ
8926/06/16(火)07:59:04No.1440397512+
>ごねたらちょっと待ってろで考えてくれる師匠が悪いよ
そんな優しい師匠をノータイムで売る男がオッサムだ
9026/06/16(火)07:59:28No.1440397576+
>そんな優しい師匠をノータイムで売る男がオッサムだ
高く売れるのが悪い
9126/06/16(火)07:59:58No.1440397640+
まぁ弟子の頼みでデートぐらいいいけど…
9226/06/16(火)08:00:45No.1440397756+
売られてしゃあないですませるとりまる…
9326/06/16(火)08:03:23No.1440398197+
とりまる本人になんも話し通してないのにデートは確定みたいになってるのがひどい
9426/06/16(火)08:05:19No.1440398522+
(どうせ会話聴かれてるしいいだろ…)
9526/06/16(火)08:09:15No.1440399146+
>>ですが何?って聞くだけで封殺できる程度の必殺技
>もう一度同じ事言われて粘られる程度の対処法
何か案を考えてから言え!
9626/06/16(火)08:10:47No.1440399373+
迅のサイドエフェクトで見た分岐の中にはもっと必殺技使ってるパターンもあったのかな
9726/06/16(火)08:15:24No.1440400056+
これ通じるのとりまるだけ
9826/06/16(火)08:17:01No.1440400312+
とりまるのやさしさ…
9926/06/16(火)08:18:28No.1440400523+
これのおかげでただの雑魚から早めに対処しないと面倒な雑魚にレベルアップしたから有効
「」も多用していこう
10026/06/16(火)08:23:37No.1440401294+
>とりまる本人になんも話し通してないのにデートは確定みたいになってるのがひどい
どうせカメラで話伝わってるしゴネる工程を省略してるだけだから…
10126/06/16(火)08:31:20No.1440402525+
順調に目標達成に進んでる本編が一番大人しいんだろうなオッサム
他の分岐ではきっともっと手段選んでないよコイツ
10226/06/16(火)08:31:40No.1440402584+
デートの下り、A級全員に情報漏洩してるの何とも思わないのかな香取は
…思わないか
10326/06/16(火)08:32:56No.1440402775+
>とりまる本人になんも話し通してないのにデートは確定みたいになってるのがひどい
これで断ったらボーダー内のオッサムの立場が悪くなるし…
ちょっと待ってろ
10426/06/16(火)08:34:42No.1440403028そうだねx2
>デートの下り、A級全員に情報漏洩してるの何とも思わないのかな香取は
>…思わないか
人並みの羞恥心とかあったらうんこうんこ言わない
10526/06/16(火)08:37:03No.1440403347+
自分に自信あるからとりまるに猫被らないとか明かされてるの好きだよカトリーヌ
10626/06/16(火)08:49:01No.1440405095+
そうなんだよねぇ〜でもさぁ〜
10726/06/16(火)08:52:25No.1440405624+
>>>これが通らないとペンチマンと化すからここで折れとくのが精神衛生上よろしい
>>これ禁止カードにしろ
>元々法で禁止はされてる
それは…
そうなんですが…
10826/06/16(火)08:55:07No.1440406041+
理解はしてますが納得はしてねーぞ!
10926/06/16(火)08:56:55No.1440406342+
まぁ…それならやるだけやってみたら…?
11026/06/16(火)09:23:35No.1440410071そうだねx1
やっぱとりまるが甘すぎるってこれ
11126/06/16(火)09:32:39No.1440411410+
そうなのでこの話はおしまい!
11226/06/16(火)09:39:33No.1440412391+
>部下として一番欲しくない奴
多少無茶振りしても何とかする方法を考えてくれるから使い方次第だぞ
こちらに迷惑はかけてくるかもしれない
11326/06/16(火)09:41:45No.1440412716+
お前ルールの穴を突くことしかしねぇな!!
11426/06/16(火)09:45:13No.1440413244+
>お前ルールの穴を突くことしかしねぇな!!
前線維持は他のまともな人に任せるしかないんです
11526/06/16(火)09:49:23No.1440413854+
それは…そうなんスけど…違くて…
11626/06/16(火)09:50:16No.1440413968そうだねx1
実際城戸さん相手には使ってないので使うタイミングは考えていると思われる
11726/06/16(火)09:50:53No.1440414061+
ゆりさんの言ってた理屈での融通がきくやり方が出来る側
それ以外の立場はトリオン不足で出来ないとも言う
11826/06/16(火)09:52:16No.1440414265+
オッサムに「ですが何?」なんて誘いに乗ってるようなもんだろ
百発強い意思を示されるぞ
11926/06/16(火)10:01:53No.1440415745+
>お前ルールの穴を突くことしかしねぇな!!
嫁の見立てで上とまともに戦えるようになるまで2年かかるからしょうがない
12026/06/16(火)10:04:05No.1440416087+
トリオン4でも槍バカとかは戦争やってる国からも強そうって評価されてるしな
12126/06/16(火)10:05:02No.1440416238+
>実際城戸さん相手には使ってないので使うタイミングは考えていると思われる
城戸さんに使ったのは僕にしたのと同じ事を空閑や千佳にしたら絶対許さないからなっていう別のカードだからな
12226/06/16(火)10:12:46No.1440417498+
そもそも城戸さんってオッサムには甘くないか
12326/06/16(火)10:14:47No.1440417793+
>そもそも城戸さんってオッサムには甘くないか
実はネイバー以外には甘いんだ


1781557295993.jpg