二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781550512768.jpg-(26427 B)
26427 B26/06/16(火)04:08:32 ID:lbXgN2nUNo.1440384715そうだねx10 11:17頃消えます
ナフサ不足って言われてるけど何の問題もなく終わっちゃったね
126/06/16(火)04:13:02No.1440384837+
俺はフサフサで何も不足なんかしてないよ
226/06/16(火)04:13:07 ID:lbXgN2nUNo.1440384839そうだねx36
まるでカルビーがバカみたいじゃないですか
326/06/16(火)04:13:15No.1440384844そうだねx14
不足を煽れば煽るほど対策した政府の評価が上がるからマスコミは政府の犬
426/06/16(火)04:16:14No.1440384941+
カルビーのは結局話題作りだったの?
526/06/16(火)04:16:31No.1440384952そうだねx35
これで値上げや減量した分は戻んねえんだよな…本当にクソだよ
626/06/16(火)04:17:02No.1440384969+
(もしかしてナフタリン)
726/06/16(火)04:17:42No.1440384990そうだねx7
まだ川上からの供給がないので
おねだんはそのままだよ
826/06/16(火)04:17:53No.1440384994そうだねx2
ナフサ製品が全部消えるならナフサ不足だなってなるけど
特定の製品しかなくならなかったからな…
926/06/16(火)04:20:14No.1440385098そうだねx8
なんか解決したムードだけど解決したの?
1026/06/16(火)04:20:28No.1440385105+
いっちゃん安くて大量だった仕入先から急に代替に走ったんだから値段上がるのはしょうがねえ
1126/06/16(火)04:20:50No.1440385116+
>(もしかしてパラジクロロベンゼン)
1226/06/16(火)04:20:53No.1440385121そうだねx1
だから最初から何とかナフサって言ってただろ
1326/06/16(火)04:22:30No.1440385170そうだねx4
本当に海峡が何の障害もなく解放されると思ってるの?
1426/06/16(火)04:23:02No.1440385196そうだねx26
>カルビーのは結局話題作りだったの?
足りなくなるかもしれんから対策しますってだけならまあわからないでもない
1526/06/16(火)04:25:04No.1440385251そうだねx1
政府が対策したからもう心配はありませんって話
やたらとマスコミが不安を煽ったけど政府が対策として海底から採掘始めたらさっと報道されなくなったレアアースと一緒
1626/06/16(火)04:27:37No.1440385319そうだねx1
大本営発表
1726/06/16(火)04:27:46No.1440385323そうだねx16
TBSとかめちゃくちゃ不安を煽ってかなりギルティだと思うけど
俺らが問題提起したから好転したんだが〜?みたいな言い訳で全力逃走するんだろうな
1826/06/16(火)04:31:08No.1440385405そうだねx1
>カルビーのは結局話題作りだったの?
>カルビーのは結局話題作りだったの?
そもそもカルビーのポテチのインクはバイオマスインク
1926/06/16(火)04:32:26No.1440385437+
>これで値上げや減量した分は戻んねえんだよな…本当にクソだよ
仕入れ先が変わるから値上げは仕方ない
2026/06/16(火)04:32:55No.1440385451+
ナフサとは違うけどエンジンオイルいつ復活する?
2126/06/16(火)04:34:35No.1440385502+
当事者じゃないから結局足りてるのか足りてないのかわからない
2226/06/16(火)04:34:47No.1440385508そうだねx1
政府が買いだめしてる仲買をスキップしてメーカーから直接買えるようにするシステムを構築するって言ったのでしばらくしたらゴミ仲買が消えるんじゃね
2326/06/16(火)04:35:12No.1440385513そうだねx15
>そもそもカルビーのポテチのインクはバイオマスインク
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/210208b.php
マジだった
うーわ
カルビー最悪
2426/06/16(火)04:38:26No.1440385607そうだねx10
日本が完全崩壊するとか過剰に煽ってたのはコロナで街中死体だらけになるとか喚いてたのと同じ層な気がする
2526/06/16(火)04:38:44No.1440385612そうだねx2
モノクロディストピアポテチちょっと欲しかったのにどこにも売ってない
2626/06/16(火)04:40:09No.1440385668+
カルビーは転売ヤーに餌やっただけか
2726/06/16(火)04:40:31No.1440385674+
つまりカルビーの白黒パッケージのポテチは販売しないの?
2826/06/16(火)04:42:23No.1440385721+
>つまりカルビーの白黒パッケージのポテチは販売しないの?
札幌のコンビニで売られたってニュースはあった
2926/06/16(火)04:43:10No.1440385740+
別にすぐ供給が安定するわけじゃないししばらくはやりくり厳しくなるのは変わんないだろ
3026/06/16(火)04:43:17No.1440385748+
俺の会社で作ってるやつもめんどくさいから白黒パッケージにしてほしい…
3126/06/16(火)04:44:57No.1440385796+
白黒にしてその分値下げしてくれるんなら歓迎する
3226/06/16(火)04:45:45No.1440385818そうだねx6
バイオマスインキ使ってたけど100%植物由来ってわけじゃないから
ある程度はナフサも使ってたんじゃない?
3326/06/16(火)04:46:07No.1440385829+
>当事者じゃないから結局足りてるのか足りてないのかわからない
供給量は減ってるけど最低限の量はあるから今すぐに生活必需品に影響は出ない
今後どうなるか分からんから供給減らしたり無くしてもいいものを終売にしてるところはある
それとは別に価格が上がり過ぎちゃってるんで塗装業者なんかは急激な値上げに対応できなくて安かった頃の在庫分限りで休業したりが起きてる
価格が戻らないとこういうのはどうしようもない
3426/06/16(火)04:46:40No.1440385851そうだねx3
現実には白黒にした上でしれっと内容量も減らしてんの笑っちゃうよね
3526/06/16(火)04:46:43No.1440385855そうだねx10
コロナの時もそうだったけどそんな簡単に世界が終わってリセットされるなんて事はないんだよ
ちゃんと目の前の自分の現実と向き合って生きろ
3626/06/16(火)04:46:51No.1440385860そうだねx8
バイオマスインキは原料の一部を植物油脂に置き換えてるだけで石油系の原料不使用ではないから普通に原油高騰の影響受けているのでそこは関係ない
というか全部油脂に置き換えたら印刷適性がカスになって何も刷れないわ
3726/06/16(火)04:46:55No.1440385863+
>白黒にしてその分値下げしてくれるんなら歓迎する
値上げして中身も減らすかぁ
3826/06/16(火)04:47:02No.1440385867+
今から一年後はどうなるかわからんぞって言い続けて上司に塗料などを爆買いさせると
また混乱を起こせるぞ政府に晒されるかもしれんが大した話じゃないよな
3926/06/16(火)04:47:38No.1440385881そうだねx5
たぶん米と一緒で儲けたのは倉庫貸し
4026/06/16(火)04:48:22No.1440385905そうだねx12
いやコロナの時はだいぶヤバかったかな…
4126/06/16(火)04:48:38No.1440385910+
来月の仕事流れてるから大打撃だが
4226/06/16(火)04:49:26No.1440385931+
マジモンの反日企業だったとは…驚いたぜカルビー…
4326/06/16(火)04:51:41No.1440385996+
>コロナの時もそうだったけどそんな簡単に世界が終わってリセットされるなんて事はないんだよ
>ちゃんと目の前の自分の現実と向き合って生きろ
あの手のリセット願望連中の期待の星だったハンタウイルスも不発だったな…
次は何に縋るんだろう
4426/06/16(火)04:51:49No.1440385997そうだねx2
>ナフサとは違うけどエンジンオイルいつ復活する?
昨日普通に交換したけど
4526/06/16(火)04:54:50No.1440386075+
>なんか解決したムードだけど解決したの?
ナマモノだからコメみたいに下がるのかな...
4626/06/16(火)04:55:11No.1440386087+
もう足りない系は周回遅れだよ
一応ホントにやべー時期もあったことにはあったし
全体で足りてないとこなんて無いは嘘だとしても
先週無かったけど!はもう遅い
どうなってんだほんと
4726/06/16(火)04:56:17No.1440386123+
>>なんか解決したムードだけど解決したの?
>ナマモノだからコメみたいに下がるのかな...
一応年単位で持ったりしないんで三か月半年一年後に
塗料買ってくれエンジンオイルの在庫で潰れるビニール袋が売れないって業者は出るだろう
4826/06/16(火)04:56:39No.1440386140+
マスクも消毒液も売れなくて地獄とやらを見たやつ居たよな
米も
4926/06/16(火)04:57:25No.1440386162+
まあ原油価格自体は落ちてきてはいるけど1年前と比べたらまだ高いは高い
5026/06/16(火)04:57:41No.1440386171そうだねx6
米で儲けようとした卸はマジで苦しんで欲しい
5126/06/16(火)04:58:53No.1440386210+
マスクと消毒液ためてる奴は死ねって言われて
市場原理だって返してたが
どうかマスクと消毒液買ってくれって言い出して
市場原理だからなあって返されてた
これがざまあか
5226/06/16(火)04:59:34No.1440386235そうだねx1
さて次は何で不安煽るかな
加熱気味の日経平均!これでいくか!
5326/06/16(火)04:59:34No.1440386236+
不足だって噂が出た瞬間主婦までもが転売目的で買い出すんだから終わってるネコの国
5426/06/16(火)04:59:35No.1440386237そうだねx3
>いやコロナの時はだいぶヤバかったかな…
あれも結局のところ毒性は大したもんじゃないのに過剰なヒステリーで医療リソース浪費したり経済停滞したのが一番の問題だったんだから今回と根っこは同じだよ
5526/06/16(火)05:00:03No.1440386253+
>だから最初から何とかナフサって言ってただろ
俺は高評価するよ
5626/06/16(火)05:00:07No.1440386255そうだねx1
>米で儲けようとした卸はマジで苦しんで欲しい
新米出たらたぶん大いに苦しむハメになる
いきなり日本人の消費量が数倍になったりという
宝くじ当たって逆転ホームランもありはするから売らないだろうが
それでなお一層苦しむというのを覚えておこう
5726/06/16(火)05:00:33No.1440386267そうだねx7
コロナはただの風邪マンがまた現れた
5826/06/16(火)05:01:16No.1440386281そうだねx23
>あれも結局のところ毒性は大したもんじゃないのに過剰なヒステリーで医療リソース浪費したり経済停滞したのが一番の問題だったんだから今回と根っこは同じだよ
コロナで世界で何人死んだと思ってんだ
いまだに後遺症で苦しんでる人も居るのに
物事を矮小化するな
5926/06/16(火)05:01:18No.1440386283+
>>いやコロナの時はだいぶヤバかったかな…
>あれも結局のところ毒性は大したもんじゃないのに過剰なヒステリーで医療リソース浪費したり経済停滞したのが一番の問題だったんだから今回と根っこは同じだよ
死人はバカスカ出たがなあ
自殺と行方不明どっこいしか日本人消えなかったとか言い出すとまた闇
なんもおもろくない
6026/06/16(火)05:01:35No.1440386296+
指定外ゴミ袋
お前を使いたかった…
6126/06/16(火)05:01:44No.1440386303+
>コロナはただの風邪マンがまた現れた
大丈夫だワクチン打ってないって話を蒸し返したいだけだ
6226/06/16(火)05:01:54No.1440386307+
>指定外ゴミ袋
>お前を使いたかった…
それ韓国
6326/06/16(火)05:02:25No.1440386321+
>コロナの時もそうだったけどそんな簡単に世界が終わってリセットされるなんて事はないんだよ
>ちゃんと目の前の自分の現実と向き合って生きろ
でもコロナの時はまんまとパニックになってましたよね
煽りすぎて自殺者まで出したくらい
fu6844624.jpg
6426/06/16(火)05:03:11No.1440386342+
それはそうとコロナの異常な不安煽りで田舎の方は村八分レベルの不幸なことが起きてたのも事実だと思う
6526/06/16(火)05:03:32No.1440386353+
コロナの話は分断が加速するからやめて
6626/06/16(火)05:03:32No.1440386354そうだねx13
>あれも結局のところ毒性は大したもんじゃないのに過剰なヒステリーで医療リソース浪費したり経済停滞したのが一番の問題だったんだから今回と根っこは同じだよ
こういう奴がコロナを世界中に広めたんだよなあ
6726/06/16(火)05:03:56No.1440386366+
青森だっけ鎖国したの
6826/06/16(火)05:04:03No.1440386367+
いや俺は世界滅びると思って髪型モヒカンにしてトゲ付き肩パッド買ったのにって言っても
6926/06/16(火)05:04:19No.1440386373+
コロナは戦後最大の国難だったわ…
7026/06/16(火)05:06:07No.1440386420+
今回もメディア大勝利で終わっちまったな
7126/06/16(火)05:06:47No.1440386437そうだねx1
政府陰謀論もメディア陰謀論も株価陰謀論ももういいから…
7226/06/16(火)05:06:51No.1440386440+
世界滅んだら真っ先に死ぬのは弱者なのに
破滅論者は何を見ているんだろう
7326/06/16(火)05:07:08No.1440386444+
>青森だっけ鎖国したの
fu6844625.jpg
静岡も
7426/06/16(火)05:08:42No.1440386492そうだねx1
詰む詰むおじさんまだぐだぐだ言ってる
7526/06/16(火)05:08:55No.1440386499+
米と同様に買い占めた業者いたらしいが本当なら公表して社会的に制裁してくれねぇかな
7626/06/16(火)05:09:02No.1440386503+
>>あれも結局のところ毒性は大したもんじゃないのに過剰なヒステリーで医療リソース浪費したり経済停滞したのが一番の問題だったんだから今回と根っこは同じだよ
>コロナで世界で何人死んだと思ってんだ
>いまだに後遺症で苦しんでる人も居るのに
>物事を矮小化するな
老衰だの肺炎だの敗血症だの多臓器不全だので人が死ぬのって既知のそこらにありふれた菌やウイルスが引き金なんだよ
そんなのずっと世界中でそういうものとして何の問題視もしてこなかった
それなのにコロナだけはそれら全てをコロナ死と認定してたから物凄く死んでることになった
未だにそれに気付かず(認められず)そうやってヒステリーを正統化しあまつさえ死んだ人に謝れ!みたいに変な陶酔披露する奴までいる始末
医療圧迫や経済停滞でもっと人を殺したのはそういう連中なんだよ
7726/06/16(火)05:09:25No.1440386517そうだねx1
ナフサで負けたからって負け犬って本当に無様で哀れで最低のゴミだな生きてて恥ずかしいと思う回路がない人間って生きてて楽しそう楽しい世界で楽しく生きてるよなお前決定
お前は楽しく生きてる決定
7826/06/16(火)05:10:02No.1440386535+
>米と同様に買い占めた業者いたらしいが本当なら公表して社会的に制裁してくれねぇかな
実際晒すぞゴラァとは言われてるし
もう業界ではされてると思う
7926/06/16(火)05:10:26No.1440386550+
>TBSとかめちゃくちゃ不安を煽ってかなりギルティだと思うけど
>俺らが問題提起したから好転したんだが〜?みたいな言い訳で全力逃走するんだろうな
まだまだ不安煽ってるよ
状況の変化とか全く追えてない
そんなんだから捏造しまくるんだけど
8026/06/16(火)05:10:36No.1440386554+
世の中の愚痴吐いて生きてて楽しそう
お前生きてて楽しいよな
決定
8126/06/16(火)05:10:37No.1440386555そうだねx2
お金貰ってネットで騒いでる人居るのに
タダで騒ぐボランティア
8226/06/16(火)05:10:54No.1440386563そうだねx7
>老衰だの肺炎だの敗血症だの多臓器不全だので人が死ぬのって既知のそこらにありふれた菌やウイルスが引き金なんだよ
>そんなのずっと世界中でそういうものとして何の問題視もしてこなかった
>それなのにコロナだけはそれら全てをコロナ死と認定してたから物凄く死んでることになった
>未だにそれに気付かず(認められず)そうやってヒステリーを正統化しあまつさえ死んだ人に謝れ!みたいに変な陶酔披露する奴までいる始末
>医療圧迫や経済停滞でもっと人を殺したのはそういう連中なんだよ
だからそんな普通の病気ならあんなにバタバタ死なないし世界中大混乱にならねんだよ
なんで新型コロナって言ってたのか知ってる?既知のウイルスではないからだよ
8326/06/16(火)05:11:08No.1440386573+
思ってたんだがこれを買い占めた所でどうやって生成するんだ?
個人でどうにかできるようなものじゃないし企業ならチンカスみたいな量かっちくりって言われても買わないだろ
8426/06/16(火)05:11:10No.1440386574+
>お金貰ってネットで騒いでる人居るのに
>タダで騒ぐボランティア
実際やべー状態に当たった人も居るんだと思うが
はてなんで当たってないのに騒いでるのやら
8526/06/16(火)05:11:35No.1440386587そうだねx8
未だにこんなコロナは風邪キチガイが現れるとは…
歴史修正主義ってやつ?
8626/06/16(火)05:12:13No.1440386604そうだねx1
>実際やべー状態に当たった人も居るんだと思うが
>はてなんで当たってないのに騒いでるのやら
普通に自民党ネットサポーターズクラブとクラウドソーシングの求人では?
こういのもう陰謀論扱い無理だし
8726/06/16(火)05:12:27No.1440386612+
書き込みをした人によって削除されました
8826/06/16(火)05:12:35No.1440386617+
>世界滅んだら真っ先に死ぬのは弱者なのに
>破滅論者は何を見ているんだろう
つまり「」が真っ先に死ぬから
現実からなんとしても目を逸らしたいんだろ
8926/06/16(火)05:12:37No.1440386618+
>>老衰だの肺炎だの敗血症だの多臓器不全だので人が死ぬのって既知のそこらにありふれた菌やウイルスが引き金なんだよ
>>そんなのずっと世界中でそういうものとして何の問題視もしてこなかった
>>それなのにコロナだけはそれら全てをコロナ死と認定してたから物凄く死んでることになった
>>未だにそれに気付かず(認められず)そうやってヒステリーを正統化しあまつさえ死んだ人に謝れ!みたいに変な陶酔披露する奴までいる始末
>>医療圧迫や経済停滞でもっと人を殺したのはそういう連中なんだよ
>だからそんな普通の病気ならあんなにバタバタ死なないし世界中大混乱にならねんだよ
>なんで新型コロナって言ってたのか知ってる?既知のウイルスではないからだよ
あいつらは生きてて楽しくて楽しくて仕方ないから
未だにコロナは陰謀だの嘘だの楽しく楽しく生きてるんだろ
なんで悲壮感も怖さも感じてないんだろうとは思う
異形で異常でないならそれを演じることを楽しんでるのではないかとは思う
世界滅びろ遊びとでもいうやつマトモじゃないって唾棄されて安心するプレイ
9026/06/16(火)05:13:49No.1440386653そうだねx2
文春の告発! ←なんだったのこれ?
ナフサ問題! ←なんだったのこれ?
9126/06/16(火)05:14:00No.1440386660+
>>あれも結局のところ毒性は大したもんじゃないのに過剰なヒステリーで医療リソース浪費したり経済停滞したのが一番の問題だったんだから今回と根っこは同じだよ
>コロナで世界で何人死んだと思ってんだ
>いまだに後遺症で苦しんでる人も居るのに
>物事を矮小化するな
中国が誤魔化してるのを除いても公式ベースの最低ラインで700万人死んだ…
WHOの発表だと2210万人死亡だ…(中国の誤魔化し入れて)
9226/06/16(火)05:14:29No.1440386676+
工務店の倒産件数過去最大らしいけど
9326/06/16(火)05:14:32No.1440386679+
>指定外ゴミ袋
>お前を使いたかった…
オレの自治体は今月いっぱい使えるぜ...指定ごみ袋が半透明の有難さ思い知った
9426/06/16(火)05:14:49No.1440386685そうだねx2
とりあえず政権批判したかっただけだろ
9526/06/16(火)05:14:51No.1440386686そうだねx1
一生懸命世界滅びろ遊びに付き合ってくれる本当の最前線に居た本当に苦労した人間も居ようが
世界滅びろ遊びをしてる人間は池に石投げて遊んでるような幼稚で原始的な遊びをしてるに過ぎないから
プレイに付き合ってくれてありがとう楽しい以外に何も感じていでしょ
9626/06/16(火)05:15:15No.1440386703+
ナフサ問題におけるここでの変なやつは「反日」言い続ける奴が数日いたアレ
9726/06/16(火)05:15:17No.1440386706+
>文春の告発! ←なんだったのこれ?
>ナフサ問題! ←なんだったのこれ?
エプスタイン文書! ←なんだったのこれ?
9826/06/16(火)05:15:45No.1440386734+
>とりあえず政権批判したかっただけだろ
それはしてないほうが不安になるような生きかたしてるから仕方ない
もう雨が降っても政府のせいだから
奴らは逆に平和に平穏に日本を生きてる
9926/06/16(火)05:15:49No.1440386735そうだねx1
>コロナで世界で何人死んだと思ってんだ
>いまだに後遺症で苦しんでる人も居るのに
>物事を矮小化するな
そうだね後遺症で苦しんでる人多いよね
コロナワクチンの
https://youtu.be/9OV2Urf1g0w
NHKもワクチンによる死亡をコロナによる死亡にすり替えた印象操作した報道したし
fu6844630.jpg
10026/06/16(火)05:15:53No.1440386737そうだねx8
酔ってんのか寝てないのか知能がとびきり低いのか判別つかないな
10126/06/16(火)05:17:05No.1440386776+
言動がくせぇから反転してもすぐ分かる
10226/06/16(火)05:17:13No.1440386785そうだねx1
かわいそうフサ
10326/06/16(火)05:17:18No.1440386788+
いずれ他所に依存しきりなモノがあると再確認はしとこ
10426/06/16(火)05:17:21No.1440386790そうだねx9
>そうだね後遺症で苦しんでる人多いよね
>コロナワクチンの
>https://youtu.be/9OV2Urf1g0w
>NHKもワクチンによる死亡をコロナによる死亡にすり替えた印象操作した報道したし
>fu6844630.jpg
正体表したね
10526/06/16(火)05:17:27No.1440386792そうだねx2
じゃあまるで志村けんが変なおじさんだったみたいじゃないですか!
10626/06/16(火)05:17:37No.1440386802そうだねx8
>>文春の告発! ←なんだったのこれ?
>>ナフサ問題! ←なんだったのこれ?
>エプスタイン文書! ←なんだったのこれ?
エプスタインはしっかりめくれて問題になっていってるので何も言えん
ただのべ三万人も加害者居て被害者も金しっかりもらってたりややこしいから終わらんぞ
10年話題として引っ張れるから10年引っ張りましたなら飽きられると思うけど
おまえみたいに単に触れて騒ぐだけみたいなあっさい遊びみたいな触れ方ならとくに
10726/06/16(火)05:18:02No.1440386826そうだねx3
>じゃあまるで志村けんが変なおじさんだったみたいじゃないですか!
いやそうだろ自称もしてたし
10826/06/16(火)05:18:06No.1440386827+
そうやって話題逸らしと他責しかしないからお前社会で働けないんだぞ
ちゃんと反省くらいしような?
10926/06/16(火)05:18:51No.1440386848+
>そうやって話題逸らしと他責しかしないからお前社会で働けないんだぞ
>ちゃんと反省くらいしような?
ムリだよ
それしか能が無いと思い込んでるあたりもう駄目絶対に駄目
どっかの時間帯では成功したんだろうなかわいそ
11026/06/16(火)05:19:04No.1440386854そうだねx1
そもそもホムルズ開通したのも
高市のおかげじゃなくて出光なんだけどな
11126/06/16(火)05:19:22No.1440386864そうだねx8
>>そもそもカルビーのポテチのインクはバイオマスインク
>https://www.calbee.co.jp/newsrelease/210208b.php
>マジだった
>うーわ
>カルビー最悪
こうやって悪印象の擦り付け行為を匿名でずっとやってんのか…IPおもろ…
11226/06/16(火)05:19:30No.1440386867そうだねx6
>そもそもホムルズ開通したのも
>高市のおかげじゃなくて出光なんだけどな
出光もENEOSも政府の交渉のおかげと言ってます…
11326/06/16(火)05:19:47No.1440386875そうだねx2
臭い奴の貼ったリンク踏むとおすすめめちゃくちゃ汚染されそう
11426/06/16(火)05:20:07No.1440386892+
マジかよ出光が単独でイラン政府と交渉!?
11526/06/16(火)05:20:49No.1440386927そうだねx1
ほんと高市になってからパヨちんずっと発狂してるね
なりふり構わなすぎて意味不明だよ
11626/06/16(火)05:21:52No.1440386972そうだねx5
>ほんと高市になってからパヨちんずっと発狂してるね
>なりふり構わなすぎて意味不明だよ
俺にもその仕事紹介してよ
11726/06/16(火)05:22:43No.1440387009+
日給0円だけどいい?
11826/06/16(火)05:22:44No.1440387010+
いつもの対立のつもりなのかちょっと前の左翼への媚び売りで勝手に期待してた何かが達成されなくて逆恨みで本気で反転してるのかちょっと分からないのが面白いね
11926/06/16(火)05:23:00No.1440387023+
>こうやって悪印象の擦り付け行為を匿名でずっとやってんのか…IPおもろ…
息をするようにやってるから何とも思ってないんだろうな…
12026/06/16(火)05:25:04No.1440387114+
>だからそんな普通の病気ならあんなにバタバタ死なないし世界中大混乱にならねんだよ
>なんで新型コロナって言ってたのか知ってる?既知のウイルスではないからだよ
ヒステリーが先にあるって理解できないのかな?
そもそも新型コロナは今でも世界中に残ってるけどバカみたいなヒステリーやめたら世界も正常に戻ったよね
医療リソースの無駄な食い潰しやめたから無意味に死ぬ人も減ったということ
12126/06/16(火)05:27:33No.1440387216そうだねx1
まあここでYouTubeやTiktokでやってるならこんな掲示板でも当然やるよな…
12226/06/16(火)05:28:40No.1440387279+
>マジかよ出光が単独でイラン政府と交渉!?
東京地裁のレス
12326/06/16(火)05:30:16No.1440387375そうだねx8
>ヒステリーが先にあるって理解できないのかな?
>そもそも新型コロナは今でも世界中に残ってるけどバカみたいなヒステリーやめたら世界も正常に戻ったよね
>医療リソースの無駄な食い潰しやめたから無意味に死ぬ人も減ったということ
なんで落ち着いたかというと変異したからだよ…
それでも一昨年4万人去年2万人死んでんだ
インフルエンザの10倍以上だよ
12426/06/16(火)05:30:19No.1440387381そうだねx1
だがわしはこっそりとドン・キホーテも包装を簡素なものに変えたことを忘れてはおらぬ⋯
fu6844635.jpg
12526/06/16(火)05:31:03No.1440387414+
5000万人死んだスペイン風邪も今じゃクソ雑魚インフルだしな
12626/06/16(火)05:34:16No.1440387523そうだねx3
近年輪をかけてバカみてぇな「」が多すぎる
youtubeとかまとめサイトとかインフルエンサーの適当なこと全部鵜呑みにして生きてんだろうな
12726/06/16(火)05:35:44No.1440387570+
BUNKAタブーの表紙次回からカラーに戻すのかな…アレも大喜利というかネタでやってただけかもしれんが
12826/06/16(火)05:36:32No.1440387598+
俺のアナルも政府の陰謀やらナフサやらトランプやらコロナで閉鎖しそうです!!
12926/06/16(火)05:36:48No.1440387609+
>BUNKAタブーの表紙次回からカラーに戻すのかな…アレも大喜利というかネタでやってただけかもしれんが
あれどうみてもカルビーへの当てつけだろう
13026/06/16(火)05:37:28No.1440387638+
>俺のアナルも政府の陰謀やらナフサやらトランプやらコロナで閉鎖しそうです!!
機雷(いぼ痔)撒かれちまったか…
13126/06/16(火)05:39:05No.1440387709+
>>ヒステリーが先にあるって理解できないのかな?
>>そもそも新型コロナは今でも世界中に残ってるけどバカみたいなヒステリーやめたら世界も正常に戻ったよね
>>医療リソースの無駄な食い潰しやめたから無意味に死ぬ人も減ったということ
>なんで落ち着いたかというと変異したからだよ…
>それでも一昨年4万人去年2万人死んでんだ
>インフルエンザの10倍以上だよ
当時のヒステリー引っ込みつかなくなったヤツの苦し紛れの常套句だよね変異したから落ち着いたって
型がどんどん変わってるのはそうだけどそれで毒性が変わってるちゃんとした根拠なんて無いんだよな
ただ願望でそういうことにしてるだけでヒステリーやめたのが一番の死者が減った理由
しいていうなら変異したのは人の意識だな
13226/06/16(火)05:41:11No.1440387788そうだねx10
あわわキチガイじゃ
13326/06/16(火)05:41:23No.1440387798+
>俺のアナルも政府の陰謀やらナフサやらトランプやらコロナで閉鎖しそうです!!
政府が関与する程のアナルか…
13426/06/16(火)05:41:59No.1440387824+
意識の改変…そうかもう計画は始まっていたのか…
13526/06/16(火)05:43:05No.1440387862そうだねx5
朝から陰謀論してるのぉ!?
13626/06/16(火)05:46:45No.1440387987そうだねx1
コロナ陰謀論に付き合う気はないが5類移行した後も死者数横ばいでやっと去年2万人台になったんだが…
なんなら流行り始めで3500人の死者だった2020年除いて
規制が一番厳しかった2021年が17000人で人死少ないんだが…
13726/06/16(火)05:46:48No.1440387990+
現在進行形ヒステリー
13826/06/16(火)05:47:13No.1440388000+
>だがわしはこっそりとドン・キホーテも包装を簡素なものに変えたことを忘れてはおらぬ⋯
>fu6844635.jpg
これシンプルで中々お洒落だよね
13926/06/16(火)05:49:15No.1440388078そうだねx11
毎回大本営発表とか言ってるバカが寒すぎる
14026/06/16(火)05:50:09No.1440388110そうだねx3
医療従事者の苦労を無視するな
14126/06/16(火)05:51:47No.1440388181+
>毎回大本営発表とか言ってるバカが寒すぎる
どこかしらで流行ったご自慢のネタなんだろうよ
14226/06/16(火)05:53:47No.1440388269+
しーんぱいなふさー!
14326/06/16(火)05:55:12No.1440388326そうだねx3
こういうスレはエラー品の壁打ちとかコピペとか言いにこないんだな
14426/06/16(火)06:00:18No.1440388543+
ベータ株とかデルタ株とかオミクロン株とかは全部名前変えただけの同じものって認識なんだろうな
14526/06/16(火)06:00:32No.1440388549+
馬鹿につける薬はないんだなぁ
14626/06/16(火)06:02:48No.1440388629+
>こういうスレはエラー品の壁打ちとかコピペとか言いにこないんだな
毎回言ってるやつ寝てるんだろ
14726/06/16(火)06:04:35No.1440388694そうだねx2
>こういうスレはエラー品の壁打ちとかコピペとか言いにこないんだな
スレ「」は普段そういうレスして回ってそうだし
14826/06/16(火)06:04:47No.1440388704そうだねx1
ニュース来てるけどこれガバガバ覚書でもいいからとりあえず相手にサインさせて後は俺知らねーするウクライナでも見た奴ですよね?
14926/06/16(火)06:06:27No.1440388771そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
15026/06/16(火)06:07:22No.1440388804+
というかこれから壊された港湾施設や石油施設の復旧とかでまだまだ値上がり続きそうだし
日本とかの中東石油に依存してるアジア地域はこれからもババを引かされる立場なんじゃ
15126/06/16(火)06:07:33No.1440388810+
何かが不足って流れだすと投機のチャンスと見て買い占め転売が流行るの本当に嫌
15226/06/16(火)06:09:58No.1440388901そうだねx2
>というかこれから壊された港湾施設や石油施設の復旧とかでまだまだ値上がり続きそうだし
>日本とかの中東石油に依存してるアジア地域はこれからもババを引かされる立場なんじゃ
そもそも金曜の合意がちゃんとされるかも不透明だしな…
アメリカとイランは手打ちにしたいだろうけどイスラエルが狂犬すぎる
15326/06/16(火)06:11:40No.1440388964+
ナフサ不足で滅びる言ってる層もナフサ不足なんて嘘なんて言ってる層もそんな先のことは考えもせんだろうし
15426/06/16(火)06:15:09No.1440389089そうだねx2
ナフサも米も落ち着いたらギャーギャー騒いでた馬鹿ってなんだったんでしょうねって話
15526/06/16(火)06:16:38No.1440389157+
ナフサはBtCに関わるのも多いからわかりやすいんだろうな
メーカー直で入ってくる68のオイルとか全然足りてないんだけどそういうの興味ある人はいないんだろうなあ
15626/06/16(火)06:16:40No.1440389159+
>というかこれから壊された港湾施設や石油施設の復旧とかでまだまだ値上がり続きそうだし
>日本とかの中東石油に依存してるアジア地域はこれからもババを引かされる立場なんじゃ
石油備蓄放出して手持ちが少なくなったのが
後々ボディーブローばりに効いて来そうではある
15726/06/16(火)06:17:17No.1440389189+
>ナフサも米も落ち着いたらギャーギャー騒いでた馬鹿ってなんだったんでしょうねって話
馬鹿はキミ
15826/06/16(火)06:17:23No.1440389193そうだねx5
エラー品はまさはるグラフスレも立ててるし
むしろ猫の国って喚き散らす側だよ
15926/06/16(火)06:18:28No.1440389230そうだねx3
>エラー品はまさはるグラフスレも立ててるし
>むしろ猫の国って喚き散らす側だよ
エラー品って言われたの効いてますやめてください擦り付けるぞって自白?
16026/06/16(火)06:18:34No.1440389235+
>馬鹿はキミ
毎日終わり終わり言ってそう
16126/06/16(火)06:20:06No.1440389301+
ナフサ問題が解決したかどうかはしらんが話題にならなくなったのはわかった
16226/06/16(火)06:20:18No.1440389317+
ナフサはともかく米は全国民が食うもんがあっという間に倍額なんだからそりゃ文句も出るだろ…
16326/06/16(火)06:22:16No.1440389403+
>アメリカとイランは手打ちにしたいだろうけどイスラエルが狂犬すぎる
和平合意台無しにするためにどんな事でもやって来そうな怖さはある
16426/06/16(火)06:22:46No.1440389430+
毎日いもげで悲観論垂れ流す暇があるならさっさと社会復帰してほしい
16526/06/16(火)06:23:26No.1440389457そうだねx12
エラー品なのはどう考えても実際は足りてるナフサを足りてない足りてないと煽って報道して政府にダメージを与えようとしてるマスコミの側だろ
16626/06/16(火)06:23:39No.1440389470そうだねx4
自称ナフサ専門家と一緒に馬鹿言ってた「」は反省してほしい
16726/06/16(火)06:24:01No.1440389486そうだねx10
コメの時もナフサの時も国民を苦しめたのはマスコミじゃないか
16826/06/16(火)06:25:46No.1440389558そうだねx1
>コメの時もナフサの時も国民を苦しめたのはマスコミじゃないか
マスクとトイレットペーパーも忘れるな
16926/06/16(火)06:25:59No.1440389566+
なんか知らんけど今のタイミングで急に品物不足になってきて早めの注文と品物の管理の徹底って通達が来てた
中小は時差があるらしい
17026/06/16(火)06:26:10No.1440389579そうだねx1
>まるでカルビーがバカみたいじゃないですか
対策するのは賢いだろ
解決して良かったとはなっても悪かったってことは無いんだからよ
17126/06/16(火)06:26:16No.1440389584+
>エラー品なのはどう考えても実際は足りてるナフサを足りてない足りてないと煽って報道して政府にダメージを与えようとしてるマスコミの側だろ
だからホルムズ開いて良かったって話では…
17226/06/16(火)06:26:47No.1440389619そうだねx3
騒がしい時は扇動者気取り
落ち着いてきたらおあしす
君は偉くないからね?
17326/06/16(火)06:27:27No.1440389654そうだねx2
>エラー品なのはどう考えても実際は足りてるナフサを足りてない足りてないと煽って報道して政府にダメージを与えようとしてるマスコミの側だろ
すぐそうだね盛るねエラー品は
17426/06/16(火)06:27:44No.1440389666+
>騒がしい時は扇動者気取り
>落ち着いてきたらおあしす
>君は偉くないからね?
自分だけは冷静で公平で中立な視点だと思ってそうな奴のレス
17526/06/16(火)06:27:45No.1440389667そうだねx1
普段通りに製造してても急にみんないつもの数倍数十倍の購入!したらなんでも在庫足りなくなるに決まってる…
17626/06/16(火)06:28:08No.1440389687そうだねx1
社会とかかわりがないとナフサ不足してないように見えるのか…
17726/06/16(火)06:28:39No.1440389717+
堰き止めてた連中のせいで無駄に価格も上がったし…
17826/06/16(火)06:28:45No.1440389720+
物価が下がりそうならめでたい
それでこの話しはおしまい
17926/06/16(火)06:28:57No.1440389726そうだねx1
>自分だけは冷静で公平で中立な視点だと思ってそうな奴のレス
ムキムキせず次の終わりだね騒げるネタ探しに行けばいいのに
18026/06/16(火)06:29:11No.1440389740そうだねx3
>だからホルムズ開いて良かったって話では…
というかちゃんと合意するのかとか合意してもそれを米・イスラエル・イランがちゃんと守るのかとか不安要素おすぎすぎる
18126/06/16(火)06:30:58No.1440389819+
>>だからホルムズ開いて良かったって話では…
>というかちゃんと合意するのかとか合意してもそれを米・イスラエル・イランがちゃんと守るのかとか不安要素おすぎすぎる
トラさんがG7でドヤるためにまとめたかったんだろうなという感じはある
まあまとまるならなんでもいいけどまとまるなら
18226/06/16(火)06:31:12No.1440389831そうだねx3
ちゃんと統計とってる政府が足りてるって言ってるのにマスコミが無い無い煽りまくったからな
18326/06/16(火)06:31:13No.1440389833+
注文した塗料まだ来ない…何で水性も来ねーんだよ!
18426/06/16(火)06:31:37No.1440389850+
100%確保できるようになったのは来月からだぞ
18526/06/16(火)06:32:34No.1440389897+
ほんと高市信者ってガイジやな
18626/06/16(火)06:32:39No.1440389901+
堰き止めれば何でも高く売りつけられるライフハック
18726/06/16(火)06:32:42No.1440389904そうだねx1
>ちゃんと統計とってる政府が足りてるって言ってるのにマスコミが無い無い煽りまくったからな
もうツッコミされたくてわざとやってるでしょ
18826/06/16(火)06:33:07No.1440389931そうだねx4
なんで人って「全てこいつが悪い」「こいつを倒せば万事解決」って単純な話を求めるんだろう
米高騰も複数の要因が絡んだ話だったと政府やマスコミが散々発信してるのに「全て卸が悪い」って言い続けてる人がネットにいるし
18926/06/16(火)06:34:09No.1440389988そうだねx1
韓国みたいなパニック起こしたかったんだろね…
ロシアから輸入してたし
19026/06/16(火)06:34:50No.1440390028そうだねx2
なんでチョンモメンのエラー品ってふたばに湧くようになったの?
巣に籠ってろよ
19126/06/16(火)06:34:51No.1440390030+
次はどんなネタで終わり終わり騒いで恥かくんだろ
楽しみだわ
19226/06/16(火)06:35:23No.1440390057そうだねx11
>なんで人って「全てこいつが悪い」「こいつを倒せば万事解決」って単純な話を求めるんだろう
>米高騰も複数の要因が絡んだ話だったと政府やマスコミが散々発信してるのに「全て卸が悪い」って言い続けてる人がネットにいるし
全てコイツがって単体の話ではないけど
どう考えたって煽りに煽り立てるマスコミに一因があることまで否定はしないよね?
19326/06/16(火)06:36:14No.1440390091+
上でも言われてるけどこっからの原油高騰が1番怖いまである
19426/06/16(火)06:36:35No.1440390109そうだねx1
>普段通りに製造してても急にみんないつもの数倍数十倍の購入!したらなんでも在庫足りなくなるに決まってる…
どこが数倍も数十倍も買ったんだよガイジ
19526/06/16(火)06:36:56No.1440390126そうだねx2
お前この時間帯でこの勢いのスレにレスして1分もたたずに10近いそうだねって盛るにしても加減を知れよ…
19626/06/16(火)06:37:00No.1440390128そうだねx2
だからそうだね爆盛りするのわざとやってるようにしか見えないって!
19726/06/16(火)06:37:23No.1440390147+
糞露助ヒトモドキどもがウクライナに製油所破壊されて儲けられなかったのら良かったわ
19826/06/16(火)06:38:00No.1440390180そうだねx1
ナフサ解消回避方法が中国からの製品輸入だから
中国サンキューってのと同時に仮想敵国にキンタマ握られてるの真面目にやべえなとはなった
19926/06/16(火)06:38:09No.1440390185そうだねx1
>糞露助ヒトモドキどもがウクライナに製油所破壊されて儲けられなかったのら良かったわ
このヒトモドキ云々が好きなやつも来てるのか
imgのまさはるキチガイオールスターか?
20026/06/16(火)06:38:21No.1440390194そうだねx3
こんなにそうだねを集めてるって事は信頼できるレスなんだな!
俺はこのレスを信じるよ!
とはならねえぞ普通の「」は
20126/06/16(火)06:38:43No.1440390208+
穢らわしい糞露助ヒトモドキどもが絶滅すればいいのに
20226/06/16(火)06:39:06No.1440390233そうだねx4
〜←これホルムズ海峡
20326/06/16(火)06:39:39No.1440390261+
ほんと下劣な糞露助ヒトモドキなんかから買ってんじゃねえよ高市の下衆野郎はよ
20426/06/16(火)06:39:47No.1440390274そうだねx9
足りてるのにカスが買い占めとクソメーカーが買い渋りと既存にしか売らないみたいなアホなことしたからっていう現実よ
マスコミの煽りに負けた国民
20526/06/16(火)06:40:56No.1440390331そうだねx2
嘘も100回言えば真実になるじゃないけどネットってどんなにソースも何もない適当な煽りでも書いとけばそれが真実みたいな空気作れる世界になっちゃったよね
20626/06/16(火)06:40:59No.1440390334そうだねx3
そもそもアメリカイスラエルがやらかさないか
安定化までも時間かかるからそれまでは各企業耐えなきゃいけないとか
まだまだ心配事あるんすよ
20726/06/16(火)06:41:39No.1440390367そうだねx2
中国の認知戦の手先がはっきりしたよね
20826/06/16(火)06:41:56No.1440390373そうだねx4
>クソメーカーが買い渋りと既存にしか売らないみたいなアホなことした
ここら辺ソースあったりするの?
20926/06/16(火)06:42:24No.1440390404そうだねx6
>〜←これホルムズ海峡
このスレで1番有意義なレスはたぶんこいつだ
21026/06/16(火)06:42:46No.1440390425そうだねx1
>そもそもアメリカイスラエルがやらかさないか
>安定化までも時間かかるからそれまでは各企業耐えなきゃいけないとか
>まだまだ心配事あるんすよ
こんな真面目な話をするスレじゃない
帰ろう
21126/06/16(火)06:42:52No.1440390431+
レジ袋はずっと値上げしたままなんだろうな…
21226/06/16(火)06:42:59No.1440390438+
日本も糞露助ヒトモドキからはエネルギー資源買うなや
21326/06/16(火)06:43:58No.1440390490+
>レジ袋はずっと値上げしたままなんだろうな…
受けた影響考えるなら最低一年上がったまんまだと思った方がいい
21426/06/16(火)06:44:46No.1440390527+
下劣な糞露助ヒトモドキはウクライナに侵略戦争仕掛けなければ50万匹殺処分されることもなかったし原油高で儲けられたのにな
21526/06/16(火)06:45:26No.1440390574そうだねx2
6月出荷分から値上げしますつって6月になった途端にドバドバ出荷
21626/06/16(火)06:45:32No.1440390582そうだねx3
お外だといいねの多い投稿はピックアップされて正しいように見えるようになるが
ふたばだと違和感の方が大きくなることに気づいて欲しい
21726/06/16(火)06:45:46No.1440390593+
目詰まりな
21826/06/16(火)06:45:49No.1440390596+
>>クソメーカーが買い渋りと既存にしか売らないみたいなアホなことした
>ここら辺ソースあったりするの?
商社やってりゃ嫌でもわかるだろ
21926/06/16(火)06:46:01No.1440390601+
売名チップス買った?
22026/06/16(火)06:46:31No.1440390634+
カルビーに関してはパッケージ変えた上に値段上げるから余計にこのメーカーは何がしたかったんだ?としか思えなかった
22126/06/16(火)06:46:38No.1440390644+
>ナフサ解消回避方法が中国からの製品輸入だから
>中国サンキューってのと同時に仮想敵国にキンタマ握られてるの真面目にやべえなとはなった
韓国だぞ…
22226/06/16(火)06:48:40No.1440390756+
装置発注したらその仕様の色はナフサ無くて無理ですって断られたばっかなんだが?
22326/06/16(火)06:50:48No.1440390874+
国内需要に関しては備蓄分あるし代替ルート確保して遅れるけど間に合わせるよ
航路日数や保険料上がるから原料価格も上がるだろうけど製造や運転停止になるほどじゃないはずなんだけどなんか不安煽ってたよね
22426/06/16(火)06:51:14No.1440390901+
>物価が下がりそうならめでたい
>それでこの話しはおしまい
これからは通行料発生するからどのみち値段は上がる
ホルムズリスク回避のための別ルートもホルムズ経由より当然値段は高い
22526/06/16(火)06:52:59No.1440391005+
>>物価が下がりそうならめでたい
>>それでこの話しはおしまい
>これからは通行料発生するからどのみち値段は上がる
>ホルムズリスク回避のための別ルートもホルムズ経由より当然値段は高い
ホルムズ開いてもまた戦争起きるのビビって保険会社がケチるとかありそうだしな…
22626/06/16(火)07:06:12 ID:lbXgN2nUNo.1440391910+
備蓄おじさんがリアルでいるの笑える
22726/06/16(火)07:08:11No.1440392072+
3月時点で国が絶対大丈夫とか言えなかったせい
22826/06/16(火)07:09:26No.1440392163そうだねx3
>3月時点で国が絶対大丈夫とか言えなかったせい
もう何が何でも国叩きたいってことだけは分かった
22926/06/16(火)07:17:12No.1440392864+
中国に媚びへつらう自称ナフサ専門家凄かったよね…
23026/06/16(火)07:18:18No.1440392958+
>国内需要に関しては備蓄分あるし代替ルート確保して遅れるけど間に合わせるよ
>航路日数や保険料上がるから原料価格も上がるだろうけど製造や運転停止になるほどじゃないはずなんだけどなんか不安煽ってたよね
中国の指示
23126/06/16(火)07:31:28No.1440394208+
物資をこの先1年分は確保したということはその1年分は高いままだと思ったほうがいいぞ
予約キャンセルできたとしてもたいていキャンセル料が生じる
23226/06/16(火)07:36:25No.1440394747+
ナフサ以外の生成物処理できないからな
供給はいつも通り以外できない
23326/06/16(火)08:22:06No.1440401064+
ずっと政府は足りてるって言い続けてたのに嘘だと騒ぎ立てた陰謀論者と反政府勢力はさぁ


fu6844625.jpg fu6844630.jpg 1781550512768.jpg fu6844624.jpg fu6844635.jpg