二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781549333940.png-(1037050 B)
1037050 B26/06/16(火)03:48:53No.1440384047+ 09:54頃消えます
烙印が多すぎて辛すぎて色々限界な牛尾という者だが…
後攻でも烙印に安定して有利取れるデッキってあります?(コイントスは基本負けているので)
他のマッチ落としてもガンメタでも構わないので有識者の意見を伺いたいです
今の烙印はそれだけメタを張る価値があると思っています
なお「そんなデッキはない」というのであれば大人しく枕を涙で濡らします
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)03:56:31No.1440384292そうだねx5
後攻で安定して勝てるなんてガンメタでも滅多になくない?
効くか知らないけどアルティメットスレイとかゴルディオンシュナイダー入れてメインデッキで解決するテーマとか使ってみるとか?
226/06/16(火)04:03:01No.1440384524そうだねx23
環境ぶっちぎりでTier1のデッキに後攻からでも安定して勝てるなんてデッキがあったら
そんなデッキはとっくの昔に流行ってるしそもそもそんな相手がいるデッキはここまで数が増えない
326/06/16(火)04:24:34No.1440385233そうだねx4
烙印的にはエルフェンノーツキラーチューンとか白き森とかの妨害枚数山盛りに出来るデッキはやっぱ辛いよ
裂け目エニアクラフトも辛い
426/06/16(火)04:42:21No.1440385719+
先攻取れたならともかく着地狩りに弱いシンクロ系は後攻からじゃ無理だろ…
光闇混ざってるから聖痕で2体持ってかれたりもするし
526/06/16(火)04:47:50No.1440385886そうだねx1
ご回答ありがとうございました
やはり枕を涙で濡らす事になりそうですね…
>後攻で安定して勝てるなんてガンメタでも滅多になくない?
ですよね…
>そんなデッキはとっくの昔に流行ってるしそもそもそんな相手がいるデッキはここまで数が増えない
ですよねぇ…
>妨害枚数山盛りに出来るデッキ
先攻さえ取れれば対策札や制圧で抗えますが後攻がもうダメすぎて限界でした
コイントス弱者にも人権欲しいですよね…
626/06/16(火)04:56:20No.1440386127+
確かにアルティメットスレイよく見るなぁ
726/06/16(火)04:56:25No.1440386132+
結局まともな無効妨害が無いから閃刀姫でパワカ引こう
826/06/16(火)04:58:05No.1440386184+
こいつらも閃刀もエニアクラフトも高打点完全耐性に弱い
お前もそこのストラクを買ってRRを組まないか?
もしくは剛鬼でも可
後攻?知らん俺の管轄外だ
926/06/16(火)04:59:53No.1440386244そうだねx4
RRは先攻も辛いだろ
1026/06/16(火)05:00:02No.1440386251+
本当に烙印だけ見るなら烙印に捲り札入れまるとか…?
1126/06/16(火)05:02:57No.1440386330そうだねx3
先攻で裂け目貼ってても空隙の原星竜とかいうの出されて割られたから隙ないなと思った
1226/06/16(火)05:10:28No.1440386552+
烙印は前からよくわかんなかったけど今のはもうどこになんの妨害が置いてあるのか全然わからん
回せるやつの頭どうなってるんだ
1326/06/16(火)05:11:22No.1440386578+
>先攻で裂け目貼ってても空隙の原星竜とかいうの出されて割られたから隙ないなと思った
そいつ狐と蠍に引っかかるし裂け目適用中にチェーンを隠すには融合する手段と別に開幕かギニョル出す手段が要るから割と上振れじゃないの
1426/06/16(火)05:11:57No.1440386595+
烙印ミラーならアルバスセットでまくれるでしょ
1526/06/16(火)05:13:31No.1440386643そうだねx9
>烙印ミラーならアルバスセットでまくれるでしょ
聖痕もミラジェイドもドラゴンじゃないんですけど…
1626/06/16(火)05:15:29No.1440386717そうだねx2
そもそも烙印の先行盤面ってそんな大型並ぶようなもんでもなかった気がする
あちこちからアルエクが飛んでくるけど
1726/06/16(火)05:16:59No.1440386770+
ミラジェイドがドラゴンじゃないの1ヶ月使ってても気づかなかった
1826/06/16(火)05:17:13No.1440386784+
>そいつ狐と蠍に引っかかるし裂け目適用中にチェーンを隠すには融合する手段と別に開幕かギニョル出す手段が要るから割と上振れじゃないの
エニアクラフトじゃなくてリボルボット使いだからすんなり出されたぜ
烙印相手だと超融合を恐れて属性散らしてるからそれで圧が弱まってるのもある
1926/06/16(火)05:17:28No.1440386795そうだねx2
烙印が流行ると俺の【ドラゴン族】が苦しくなるぜ
2026/06/16(火)05:17:56No.1440386821+
エニアのサソリじゃ裂け目守れなくね
2126/06/16(火)05:19:55No.1440386883+
魔法使いとドラゴン族の能力発動できなくなるモンスターを後攻0ターン目から出せるデッキがあるんですけどどうですか?
2226/06/16(火)05:20:23No.1440386907+
>エニアのサソリじゃ裂け目守れなくね
言われて気付いたけどあいつの守備範囲はモンスターとテーマ内魔法カードだけだったわ…
適当言った罪で糾罪カウンター乗っちゃう
2326/06/16(火)05:24:49No.1440387102+
>ミラジェイドがドラゴンじゃないの1ヶ月使ってても気づかなかった
幻竜族なんだよね…
超融合当てようとして気付いたから覚えてる
2426/06/16(火)05:26:02No.1440387155+
耐性持ちで頑張ろうと思ったらエニアに当たってラヴァゴされる
DCなんてそれでいいんだよ…
2526/06/16(火)05:26:37No.1440387177そうだねx2
>魔法使いとドラゴン族の能力発動できなくなるモンスターを後攻0ターン目から出せるデッキがあるんですけどどうですか?
烙印ドラテは今真面目に強いし烙印相手でも勝ちやすい
ただ烙印狙いの除外メタが烙印以上にぶっ刺さる、何も考えずサクラメンタム出しても即FVで割られるのであまり信頼できない、サイクロン連打してくる連中にかなり不利、聖痕出されるとこっちも聖痕で相打ちするしかない、初動がかなり減ってるので事故る
等の問題があります
2626/06/16(火)05:27:27No.1440387213+
ミラジェイドは相剣の人たちと一緒に修行して身につけた変身体だから実態は相剣竜ミラジェイド
だからドラゴン族ではなく幻竜族なんですね
2726/06/16(火)05:30:37No.1440387392+
FV強すぎるぜ
ただの盤面1破壊かと思ったらこっちの叢雲を死者蘇生されて全部薙ぎ払われたりゼロへの泡を自分でゼロ割って回避したり使い手の腕が出るいいカードだぜ
俺はまだ1枚も引けてないけど
2826/06/16(火)05:35:02No.1440387547+
FVは新時代の速攻魔法感がある
取り回し強すぎる
2926/06/16(火)05:35:30No.1440387562+
完全耐性で詰むテーマは実際多いとは思うけど完全耐性をラクに出させてもらえるかってのはまた別問題だぜ!
回せたときに限ってじーちゃんとか十代とかが出てくるぜ!
3026/06/16(火)05:40:47No.1440387769そうだねx6
後攻になった時点でプレミです
3126/06/16(火)05:41:45No.1440387815そうだねx6
むしろ烙印ミラーが一番喰らいし対面めんどいからしょうもな過ぎる
3226/06/16(火)05:42:07No.1440387828+
ウカツにサンボルライスト連打で突破できるDeckが減ってきた
3326/06/16(火)05:57:38No.1440388423+
というかこいつらフワプルもロクに効かなくない?
いや正確には効いてるから展開抑えてるんだろうけどドローを2枚くらいに抑えた上で俺のターンでどんだけ動くんだよってくらい動いてくることが多すぎる
3426/06/16(火)05:58:42No.1440388473+
相手のエクレシア除外して安心して自分の黒エク墓地に落としたせいでさっき酷い泥試合になった
最終的にこっちも聖痕出して相討ちしたわ
3526/06/16(火)06:07:13No.1440388797+
さっさとFV禁止にしてくれ不快すぎるそれかイシズティアラと天盃とアトラクター全部無制限でもいいとにかく後攻が面白くない裏見えた瞬間切断する奴責めれんだろ
3626/06/16(火)06:08:07No.1440388832+
アトラクターぶつけると楽にはなるのだが…
3726/06/16(火)06:11:08No.1440388940+
エニアクラフトマジで苦手だよ烙印
3826/06/16(火)06:11:48No.1440388968そうだねx8
贔屓枠だろうし規制も緩そう
3926/06/16(火)06:13:00No.1440389015そうだねx4
>後攻になった時点でプレミです
ではそのプレミをしない方法を教えて下さいプレミならプレイングで回避できるのでしょう
4026/06/16(火)06:13:31No.1440389032+
ずっと不愉快だなこのデッキ…
4126/06/16(火)06:15:39No.1440389117+
FVって烙印相手だとどこに撃てばいいんだ
どこに撃っても大して効いてない気がして辛い
4226/06/16(火)06:16:05No.1440389137+
ガンメタするならビステ応戦わらしアトラクター拮抗ガン積みしよう
4326/06/16(火)06:16:56No.1440389177+
>FVって烙印相手だとどこに撃てばいいんだ
クエム
4426/06/16(火)06:16:59No.1440389178+
拮抗は烙印に効かないからスレイ積んだ方がいいのかなぁ?
4526/06/16(火)06:17:21No.1440389192+
浮幽さくらって効かない?
4626/06/16(火)06:19:01No.1440389257+
最終盤面クエムエクレシアに伏せ何枚かなんていうあまりにも頼りないエンド
からの俺の動きを全て踏み潰す圧倒的な妨害量
4726/06/16(火)06:20:11No.1440389306そうだねx3
烙印何年選手だ?こいつらずっといない?
4826/06/16(火)06:20:26No.1440389326そうだねx1
>浮幽さくらって効かない?
1枚で機能停止するようなカードないしルベリオンや聖痕で戻せるから無理だろ
4926/06/16(火)06:21:33No.1440389375そうだねx3
何年もいるから上位層だと普通にガン処理してくるんよな…
5026/06/16(火)06:21:49No.1440389387+
聖痕出されたら本当につらいから超融合がめててアルバス出てきたら使うといいぞ
5126/06/16(火)06:23:51No.1440389482+
>さっさとFV禁止にしてくれ不快すぎるそれかイシズティアラと天盃とアトラクター全部無制限でもいいとにかく後攻が面白くない裏見えた瞬間切断する奴責めれんだろ
今後攻ジェムと天盃どっちが強いんだろ
5226/06/16(火)06:23:53No.1440389483+
>拮抗は烙印に効かないからスレイ積んだ方がいいのかなぁ?
効かないわけではないぞ
4割ぐらい死ぬ
5326/06/16(火)06:26:42No.1440389611+
烙印はなんだかんだで拮抗痛いし
エニア閃刀ドラテあたりとよく対面するようなら入れてて損ないと思う
肝心のキラチュはそもそも無効食らうのがあれだけど
5426/06/16(火)06:26:55No.1440389629+
そもそも烙印自体がだいぶ先攻特化のデッキだから
5526/06/16(火)06:29:07No.1440389734+
烙印側はクエム除去されると結構痛いと思う
5626/06/16(火)06:30:19No.1440389789+
>>さっさとFV禁止にしてくれ不快すぎるそれかイシズティアラと天盃とアトラクター全部無制限でもいいとにかく後攻が面白くない裏見えた瞬間切断する奴責めれんだろ
>今後攻ジェムと天盃どっちが強いんだろ
後攻取った方
5726/06/16(火)06:31:06No.1440389826+
烙印側はミラジェイド往復とアルバスの融合をすごくやりたいから
それさせてくれない相手だとうまいなってなる
5826/06/16(火)06:31:32No.1440389845そうだねx10
>>>さっさとFV禁止にしてくれ不快すぎるそれかイシズティアラと天盃とアトラクター全部無制限でもいいとにかく後攻が面白くない裏見えた瞬間切断する奴責めれんだろ
>>今後攻ジェムと天盃どっちが強いんだろ
>後攻取った方
後攻ジェムと天盃がマッチした時どっちが勝つか?ではなくランクマッチにおいてどちらが勝率出るか?という疑問だろ
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?
5926/06/16(火)06:34:23No.1440390002+
天盃は使ってないけどさすがにジェムナイトかなと思う
6026/06/16(火)06:35:08No.1440390044そうだねx7
定型言いながら煽る癖やめた方が良いよ
6126/06/16(火)06:35:16No.1440390051+
>後攻ジェムと天盃がマッチした時どっちが勝つか?ではなくランクマッチにおいてどちらが勝率出るか?という疑問だろ
>普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?
ごめんちょっとした冗談じゃん
天盃は規制多いから安定しにくそうでジェムのが強そうに思う
6226/06/16(火)06:35:16No.1440390052そうだねx1
リソースがキモいぜ!
6326/06/16(火)06:36:49No.1440390115+
なんのかんので使ってて楽しい神デッキなんよな
6426/06/16(火)06:37:18No.1440390141+
妨害見えてる分ならこっちの手札が良い時は捲れることもあるんだけど
伏せ超融合があまりにも強すぎる
6526/06/16(火)06:38:33No.1440390201そうだねx12
聖痕が裏除外も回収できるって気づいてキモってなった
6626/06/16(火)06:39:39No.1440390260そうだねx12
まず裏側除外がキモイと思う
6726/06/16(火)06:39:57No.1440390284+
場に出やすい代わりに融合効果持ってない新アルバスと相手2体吸える喰らいしが超融合強化セットすぎるんだよね
なんならミラーも頻発するし
6826/06/16(火)06:43:52No.1440390483+
FV禁止ははじめて聞いたな…
6926/06/16(火)06:45:03No.1440390547+
あんま関係ないけどこのアルバス君は何があって白髪なの
アルバス君本人であってるよね?
7026/06/16(火)06:45:41No.1440390587+
>FV禁止ははじめて聞いたな…
紙の話してる人かもしれん
まだストラク売りたいだろうし制限ぐらいだろう
7126/06/16(火)06:45:41No.1440390588+
実家でだけ使えるように制限にしろじゃなく禁止はようわからん
強いと思うのなら入れればいいのでは
7226/06/16(火)06:46:44No.1440390651+
実家のFVも3欲しくねって思ってる
7326/06/16(火)06:46:57No.1440390659そうだねx1
なんとなくアルビオンで青き眼の精霊送りつけて遊んでるけど多分強くはない
7426/06/16(火)06:48:33No.1440390749+
>あんま関係ないけどこのアルバス君は何があって白髪なの
>アルバス君本人であってるよね?
モテ意識してる
7526/06/16(火)06:48:45No.1440390760+
実家は基本3積みなんじゃないの?
7626/06/16(火)06:49:28No.1440390789+
>FVは新時代の速攻魔法感がある
>取り回し強すぎる
これキラーチューンにすら入っててマジで嫌い
7726/06/16(火)06:49:31No.1440390793+
>あんま関係ないけどこのアルバス君は何があって白髪なの
>アルバス君本人であってるよね?
エクレシアとの匂わせ
7826/06/16(火)07:00:36No.1440391495+
入れられはするだろうけどキラチュのFVそんな強いか?
パージのがまだ合ってる気がする
7926/06/16(火)07:01:02No.1440391529+
コイントス弱者?もっと腕にアルミホイルまくとかさ!
8026/06/16(火)07:01:13No.1440391549+
先手取った時は絢爛マリスが一番きつかったぜ
対面した数が少ないから上ぶれてた気もするけどよー
8126/06/16(火)07:02:10No.1440391626+
本家ギミック入りと速攻魔法系以外のFV正直弱いと思う
8226/06/16(火)07:03:10No.1440391693+
超融合すら致命傷じゃないのが強いと思いました
8326/06/16(火)07:05:34No.1440391864そうだねx3
融合体を墓地に送ってあれこれするのが基本だからアトラクターが通ればろくな妨害を作れなくなる
だからアトラクター緩和して
8426/06/16(火)07:12:47No.1440392440+
やぶ蛇でも入れるか
8526/06/16(火)07:13:01No.1440392457+
紙だとはやってないのはなぜ?
そこに打開策があるのでは?
8626/06/16(火)07:13:22No.1440392496+
>というかこいつらフワプルもロクに効かなくない?
>いや正確には効いてるから展開抑えてるんだろうけどドローを2枚くらいに抑えた上で俺のターンでどんだけ動くんだよってくらい動いてくることが多すぎる
ドラグマエクレシアを採用してる烙印にはドロー系誘発がほとんど効かない
8726/06/16(火)07:16:04No.1440392746+
書き込みをした人によって削除されました
8826/06/16(火)07:18:39No.1440392978そうだねx1
裂け目がしょうもなさすぎる…
8926/06/16(火)07:20:34No.1440393143+
>紙だとはやってないのはなぜ?
>そこに打開策があるのでは?
時間かかるのにライフカット苦手なのが大きい気がする
サイドのメタも致命傷になりやすいし
……どっちもMDにない要素だな!
9026/06/16(火)07:20:49No.1440393157+
>裂け目がしょうもなさすぎる…
しかしねぇ…
使える物は使わないと勝てないのだから…
9126/06/16(火)07:20:58No.1440393165そうだねx3
後攻ジェムナイト使ってるけど
妨害がバラけているようでいて盤面のモンスターの依存度高いから一滴あるだけでかなり捲りやすくなる
9226/06/16(火)07:21:33No.1440393223そうだねx2
ドロー系効きが悪いドロバ効きが悪いうららも余裕で貫通する泡ヴェも微妙でアトラクターぐらい?
寵愛にしたってやりすぎでしょ
9326/06/16(火)07:22:55No.1440393347+
白アルバス初動だとふわろすそこそこ重く受けるよ
烙印融合も最近白ビオン入ってないこと多いから重い
9426/06/16(火)07:23:09No.1440393371+
もしかして今の環境なら麻雀は全部帰ってきても許されるのでは!?
9526/06/16(火)07:24:09No.1440393453そうだねx9
>もしかして今の環境なら麻雀は全部帰ってきても許されるのでは!?
どこに返す理由があるんだよ
9626/06/16(火)07:24:24No.1440393485+
天底はふわろす受けマシになる代わりにわらし重いから流行りに合わせてメタかえるといいよ
9726/06/16(火)07:24:26No.1440393488+
お前もFV使うのかよ!って見たことない
そもそも烙印としか当たらないから
9826/06/16(火)07:25:14No.1440393564+
>裂け目がしょうもなさすぎる…
ネクロバレーにするか…
9926/06/16(火)07:25:20No.1440393574そうだねx4
烙印としか当たらないは嘘だ
烙印とキラチュとしか当たらない
10026/06/16(火)07:25:57No.1440393641+
>お前もFV使うのかよ!って見たことない
>そもそも烙印としか当たらないから
絢爛が最低出張枚数で使ってたのは見たことある
10126/06/16(火)07:26:02No.1440393651+
>>もしかして今の環境なら麻雀は全部帰ってきても許されるのでは!?
>どこに返す理由があるんだよ
後攻デッキでも安定して勝てない環境なら許されるだろ!いいから麻雀させろ!!!!
10226/06/16(火)07:27:11No.1440393766+
天盃解除していいからメイルゥ返してほしい
10326/06/16(火)07:27:36No.1440393813+
>烙印としか当たらないは嘘だ
>烙印とキラチュとしか当たらない
あれお前列強か?
10426/06/16(火)07:28:08No.1440393874+
わかりました…
地図全部返しますふわ
10526/06/16(火)07:28:56No.1440393955そうだねx5
まずいどさくさに紛れて犯罪者たちを呼び戻そうとしてる
10626/06/16(火)07:29:03No.1440393963そうだねx2
地図はいいだろ!
10726/06/16(火)07:29:12No.1440393976+
エニア閃刀烙印はよく当たるけどあんまキラチュと当たんなくなった気がしてたけど気のせいなのか?
10826/06/16(火)07:30:02No.1440394050+
エクソシスター使ってるけどFV速攻なの本当に許せない
10926/06/16(火)07:31:43No.1440394235そうだねx1
応G効いてるほうではあると思う
11026/06/16(火)07:32:21No.1440394289+
後攻でもフワロス投げればいい
ちゃんとデッキリクルートにチェーンしろよ
11126/06/16(火)07:32:24No.1440394297そうだねx6
>エクソシスター使ってるけどFV速攻なの本当に許せない
正体が要領を得ない人のクソみたいな効果上書きも許せないと思ってるよ
11226/06/16(火)07:32:49No.1440394351+
後攻ジェム使ってるとたまーに
ヨシ!相手の盤面更地に出来たぞ→展開札0で死ぬ
11326/06/16(火)07:34:12No.1440394506そうだねx1
ここだけの話素アルバスくんにインパルス撃てればこっちのターンの妨害かなり減るよ
つまりインパルス積めてアトラクも積めてサイクロンでバック割りもできる絢嵐マリスを握るのが最良
11426/06/16(火)07:35:24No.1440394646+
無効系の妨害が少ないテーマにはめちゃくちゃ強いと思う烙印
11526/06/16(火)07:36:26No.1440394748+
>ここだけの話素アルバスくんにインパルス撃てればこっちのターンの妨害かなり減るよ
>つまりインパルス積めてアトラクも積めてサイクロンでバック割りもできる絢嵐マリスを握るのが最良
絢嵐M∀LICEはまあ良い立ち位置なんだけど後攻でシエンエルダムの自己SS出来ないパターンが最近伏せ札増えまくりでおすぎなのよね…
11626/06/16(火)07:37:00No.1440394809+
要領を得ない人は強いけど他の人達は変身中無防備だから割るか裏返すかで黙るので楽な相手
11726/06/16(火)07:38:55No.1440394994+
てかヴァーチャスって新しい指名者みたいなところある
11826/06/16(火)07:38:57No.1440395001+
烙印はアホみたいな手数で後攻でも捲れるし先行でもメインフェイズ3と4に滅茶苦茶動いてくるしなんなの?
11926/06/16(火)07:39:56No.1440395107+
>烙印はアホみたいな手数で後攻でも捲れるし先行でもメインフェイズ3と4に滅茶苦茶動いてくるしなんなの?
エクレシアとアルバスのイチャイチャテーマwithクエムとカルテシアとアルベルとネーサン
12026/06/16(火)07:40:43No.1440395190+
>絢嵐M∀LICEはまあ良い立ち位置なんだけど後攻でシエンエルダムの自己SS出来ないパターンが最近伏せ札増えまくりでおすぎなのよね…
それは本当によくある
なのでマルチャミーや泡影入れるくらいなら献詠見神3積みして速攻魔法多めにした方が今は強いと思う
12126/06/16(火)07:40:44No.1440395195+
烙印を使ってみよう
烙印握って弱点分かればよし分からなくても烙印で勝てるならよし
メタ札なら個人的には皆既日蝕使うのがこっちのターンに動かれること減るからありがたいかな
12226/06/16(火)07:41:00No.1440395226+
リソース勝負でこいつらに勝てるデッキないから後攻1ターン目で倒せなかったら負けだ
12326/06/16(火)07:41:07No.1440395241+
わかりました…パキケとナチュビとバロネスその他諸々並べます…
12426/06/16(火)07:41:53No.1440395323+
パキケってなんで許されてるの
12526/06/16(火)07:41:55No.1440395327+
>わかりました…パキケとナチュビとバロネスその他諸々並べます…
やっぱ一滴って神だわ
12626/06/16(火)07:42:21No.1440395359そうだねx2
>わかりました…パキケとナチュビとバロネスその他諸々並べます…
磁石はそろそろ環境外に落ちようか…
12726/06/16(火)07:42:23No.1440395363そうだねx7
>裂け目がしょうもなさすぎる…
しょうもねえのはエンドフェイズにバカスカ発動する効果どもじゃ
12826/06/16(火)07:43:15No.1440395472+
裂け目系は烙印融合で原星しかない?
12926/06/16(火)07:44:42No.1440395628+
>裂け目系は烙印融合で原星しかない?
見神と一緒にサイクロン積んでる人は割れるかな
あとはフュリアスくらいか?
13026/06/16(火)07:44:48No.1440395645+
正直今麻雀帰ってきても先攻の盤面返せずに死ぬだけじゃねえかな
誘発手裏剣だけで先行弱くできない今の先行の手数と貫通力だと
13126/06/16(火)07:44:54No.1440395652+
>>わかりました…パキケとナチュビとバロネスその他諸々並べます…
>やっぱ一滴って神だわ
これ実際一滴以外に捲る方法あるの?
アルティメットスレイやらゴルディオンぐらい?
13226/06/16(火)07:45:09No.1440395684+
でも後攻だと裂け目貼ったところでFVの的になるくらいしか機能しないんだよね
キラーチューンが相手でも即リミックスチェーンで割られるし
13326/06/16(火)07:45:30No.1440395725+
>>>わかりました…パキケとナチュビとバロネスその他諸々並べます…
>>やっぱ一滴って神だわ
>これ実際一滴以外に捲る方法あるの?
>アルティメットスレイやらゴルディオンぐらい?
結界波は?
13426/06/16(火)07:45:58No.1440395772+
珍しく単発誘発が比較的効くタイプのデッキではある
13526/06/16(火)07:46:37No.1440395871+
烙印うざすぎて光闇ミラーとソウルドレインガン積みしたわ
13626/06/16(火)07:46:40No.1440395877+
>正直今麻雀帰ってきても先攻の盤面返せずに死ぬだけじゃねえかな
つまり麻雀の強化が必要ってことですね?
13726/06/16(火)07:46:47No.1440395889+
チェーンできない捲り札ならナチュビパキケの構えも問題ない
逆に言えばその手のカードなかった場合無理です
13826/06/16(火)07:46:56No.1440395908+
烙印にうらら吸う為に見神積むか少し考えてる
13926/06/16(火)07:47:30No.1440395973+
>烙印うざすぎて光闇ミラーとソウルドレインガン積みしたわ
リシド?
14026/06/16(火)07:47:42No.1440395998+
やっぱすげーぜ超融合
14126/06/16(火)07:47:58No.1440396035そうだねx2
>正直今麻雀帰ってきても先攻の盤面返せずに死ぬだけじゃねえかな
>誘発手裏剣だけで先行弱くできない今の先行の手数と貫通力だと
今の環境デッキって瞬間出力じゃなくてコンパクトさとリソース重視だからその辺の強み全部吹き飛ばす天盃は今のほうが許されないと思うんだよね
14226/06/16(火)07:48:22No.1440396086+
>>烙印うざすぎて光闇ミラーとソウルドレインガン積みしたわ
>リシド?
リシド 強いかは知らんけど嫌がらせとしてはなかなか
14326/06/16(火)07:48:50No.1440396140+
先行も後攻も行けるって言うのが今の環境を表してる
インフレの極致だよ
14426/06/16(火)07:48:54No.1440396144+
今は烙印とキラチュと烙印ドラテだな
そこにちょくちょくエニアクラフトが挟まってくる
14526/06/16(火)07:49:40No.1440396243+
K9だめなの?
14626/06/16(火)07:49:41No.1440396250+
>先行も後攻も行けるって言うのが今の環境を表してる
>インフレの極致だよ
言うて白き森エルフェンノーツとか黄金櫃オルフェ相手は烙印でも後攻キツいよ
14726/06/16(火)07:50:37No.1440396371+
ゼロ誘発だったけど対キラーチューンの後攻で勝ててやっぱつえーわってなった
14826/06/16(火)07:50:49No.1440396404+
>K9だめなの?
大した規制もまだ受けてないのでVSK9は未だに最強のデッキです
事故って死ぬ確率を考えなければ
14926/06/16(火)07:51:11No.1440396454+
K9は相手にレイちゃん来た時が面倒臭いんだよなー
15026/06/16(火)07:51:57No.1440396546+
>ゼロ誘発だったけど対キラーチューンの後攻で勝ててやっぱつえーわってなった
後攻でザレンとB2Bアルバスで吸って聖痕出せた時GODデッキって思ったね流石に
15126/06/16(火)07:52:22No.1440396610そうだねx1
なんでVSK9に規制入んなかったんだ
15226/06/16(火)07:54:42No.1440396878+
烙印を運用してるけど正直ドロバが一番しんどいかもしれない
15326/06/16(火)07:54:58No.1440396910+
聖痕の素材がガバガバのガバで許せないよ
15426/06/16(火)07:55:17No.1440396958+
幻魔の扉使いたくなってきた
15526/06/16(火)07:55:21No.1440396966+
>烙印を運用してるけど正直ドロバが一番しんどいかもしれない
ドローフェイズ気炎撃てるかどうかに掛かってる
15626/06/16(火)07:55:47No.1440397023+
俺の烙印はそんな動けてないから回しかたがなってないんだろうな
15726/06/16(火)07:56:25No.1440397114そうだねx4
>なんでVSK9に規制入んなかったんだ
前回のタイミングだとまだキラーチューン規制できないから対抗馬として残しておきたかったんじゃないか
DC終わったらとりあえずホーリースー制限にしてほしい
15826/06/16(火)07:56:38No.1440397151+
>白アルバス初動だとふわろすそこそこ重く受けるよ
>烙印融合も最近白ビオン入ってないこと多いから重い
白アルバス初動に撃たれた場合、ドラグマエクレシアを持ってくると1ドローに抑えつつ盤面に白アルバス、クエム、カルテシア、墓地にリンドブルムを構えられる
15926/06/16(火)07:56:51No.1440397186+
ミラーだと先手後手関係なく上手い方が勝つイメージ
16026/06/16(火)07:56:55No.1440397190+
マリス使ってるけど先攻アコードの構えとっても超融合で吸われるの多発してマジでつれえ
手数多すぎて素アルバスに吸われることもあるし
16126/06/16(火)07:57:27No.1440397278+
気炎とかいうカードどうにかしろ
16226/06/16(火)07:57:43No.1440397314+
超融合引かれてるのはもうどうしょうもないから諦めるしかない
16326/06/16(火)07:58:04No.1440397359+
>烙印を運用してるけど正直ドロバが一番しんどいかもしれない
ドローフェイズに気炎使ったりエンドに過剰にサーチする展開やめるとドロバ受けよくなるよ
伏せ少なくなるって意味ならまあ効くかも
16426/06/16(火)07:58:13No.1440397386+
超融合禁止しろ
16526/06/16(火)07:58:18No.1440397396+
FVのせいで永続すら効かないの強すぎる
16626/06/16(火)07:58:20No.1440397402+
配信見てたけどたすくですらタイムアウトする魔のデッキすぎる
16726/06/16(火)07:58:54No.1440397480+
気炎にうららって胸キュン?
16826/06/16(火)07:59:00No.1440397499そうだねx1
>超融合禁止しろ
超融合使わないと捲れない様な盤面にしてくるお前が悪い
烙印に超融合打った所で大して効かないのも悪い
16926/06/16(火)07:59:27No.1440397570そうだねx1
>マリス使ってるけど先攻アコードの構えとっても超融合で吸われるの多発してマジでつれえ
マリスしっかり展開できたら烙印相手じゃ超融合素引き以外まず負けねえから気を落とすな
17026/06/16(火)08:00:21No.1440397701+
今回は流石に烙印狂いのplayerが1位になるだろうか
17126/06/16(火)08:00:30No.1440397722+
里死んでるけど里あったとしても効きにくいのクソ
17226/06/16(火)08:00:36No.1440397737そうだねx1
超融合は癌だよ
後攻はおとなしく死ぬべき
17326/06/16(火)08:00:39No.1440397745+
>配信見てたけどたすくですらタイムアウトする魔のデッキすぎる
まあたすくは元々他のテーマでも目一杯思考して時間ギリギリまで使うタイプだから
17426/06/16(火)08:00:40No.1440397746+
>気炎にうららって胸キュン?
気炎が最強初動だからマスト
17526/06/16(火)08:01:00No.1440397797+
>気炎にうららって胸キュン?
手札に白アルバスや烙印融合あったら余裕で貫通できる
できるけど気炎1枚通すだけで大抵取り返しがつかなくなるので例え貫通されようと止めざるを得ない
17626/06/16(火)08:01:04No.1440397814+
>気炎にうららって胸キュン?
諸説ある
アルベルやらコカトリウムやら黄金櫃やら持ってたら裏目だし烙印融合持ってても裏目だし
撃たないとゴリゴリ展開するから撃たないのも裏目だしコインの面裏で決めたら良いんじゃないかなってくらい諸説
17726/06/16(火)08:01:50No.1440397929+
>言うて白き森エルフェンノーツとか黄金櫃オルフェ相手は烙印でも後攻キツいよ
オルフェとかヴァーチャスでも超融合でも全壊するからマスカンまみれじゃん
ディンギルス残ししててもクリマクス1枚じゃ対処しきれん
17826/06/16(火)08:01:54No.1440397945そうだねx3
捲り札として使われる超融合はまだ諦められるけど先攻で伏せてる超融合がうんちすぎるぜ…
17926/06/16(火)08:01:56No.1440397949+
>今回は流石に烙印狂いのplayerが1位になるだろうか
烙印使いとしてはNo.1かもだけど別にtierとしては烙印が抜けてトップって訳では無いし…
難易度や時間効率的にも普通にキラーチューンだと思うよ
18026/06/16(火)08:02:45No.1440398089そうだねx1
気炎うらら後の手打ち烙印融合率減らすためにもせめて烙印融合制限にしろ
18126/06/16(火)08:03:07No.1440398158+
もうさ
コイントスで表取ったら勝ちでよくない?
18226/06/16(火)08:03:21No.1440398188+
>もうさ
>コイントスで表取ったら勝ちでよくない?
完璧な手札だ!!
18326/06/16(火)08:03:50No.1440398263+
先行は勝って当然ってのは半分は冗談だぞ半分は
18426/06/16(火)08:03:57No.1440398280+
アトラクター準にしてくれ
18526/06/16(火)08:04:00No.1440398293+
アルベルと烙印融合減らせ
18626/06/16(火)08:04:04No.1440398301そうだねx2
>もうさ
>コイントスで表取ったら勝ちでよくない?
勝率5割切るからダメ
18726/06/16(火)08:04:37No.1440398395そうだねx1
>もうさ
>コイントスで表取ったら勝ちでよくない?
俺の勝率が3割ぐらいになるからだめ
18826/06/16(火)08:04:54No.1440398451+
アルベルつえーんだけど烙印開幕で呼び出したいのであってNSはしたくないこの気持ち
18926/06/16(火)08:05:25No.1440398534そうだねx1
ピックアップ期間中減らせる外部パーツある?
19026/06/16(火)08:05:39No.1440398570+
アルベル減らしてもあんま効かないしなんなら2とか1で回してる時もある
ところでアルバスの落胤って制限になったらどういうルールになるんだろ
どっちか1枚?
19126/06/16(火)08:05:40No.1440398575+
コイントスで表になったら勝ちは数万回デュエルすれば大体勝率5割になるだろうけど
局所的に見ると勝率1割とかになるからダメ
19226/06/16(火)08:05:59No.1440398623+
ミラーの烙印お相手に超融合二連打で捲られたから超融合神だと思う
19326/06/16(火)08:06:17No.1440398667+
烙印使って相手してキツかったのは純絢嵐かな
バック割られやすい光闇じゃないEXにあまり依存してない速攻魔法が利敵になりやすいで
こちらが用意する妨害と噛み合わないと感じる
19426/06/16(火)08:06:42No.1440398727+
>確かにアルティメットスレイよく見るなぁ
月女神だからアルテミットが正しいんだがアルティメットって言ってるのたまにいてそういうネタかまあるのかと思ってる
19526/06/16(火)08:06:51No.1440398746+
絢嵐はいい空気吸ってそうよね
19626/06/16(火)08:07:32No.1440398864+
>ピックアップ期間中減らせる外部パーツある?
黄金櫃 原星竜 コカトリウム 超融合でだいぶ微妙
含めていいなら天底
19726/06/16(火)08:07:41No.1440398883そうだねx1
>完璧な手札だ!!
いいよねやっと先行取ったと思ったら誘発ばっかりの自己札になって後攻だと誘発無しの先行札になるの
19826/06/16(火)08:07:45No.1440398896+
効果的にはアルティメットなスレイだし…
19926/06/16(火)08:08:12No.1440398970+
仮に相性自体はよくても聖痕仁王立ちの回答用意できるかも結構ハードル高い…
20026/06/16(火)08:08:34No.1440399040+
やっぱ天底って出力おかしいよな…
20126/06/16(火)08:08:49No.1440399075そうだねx2
気炎:1枚でとんでもないアドバンテージを稼ぐので迷わずうらら投げていい
烙印融合:弱い初動と言われているが打った時点で融合縛りかかるので迷わずうらら投げていい
上記2枚にうらら投げたのに相手の手札に白アルバスがいた:諦めろ
20226/06/16(火)08:09:13No.1440399137+
>烙印使って相手してキツかったのは純絢嵐かな
>バック割られやすい光闇じゃないEXにあまり依存してない速攻魔法が利敵になりやすいで
>こちらが用意する妨害と噛み合わないと感じる
絢嵐側も対烙印は盤面崩せても8000打点出ないし相手のリソース残ってて苦しいな…って感じてるよ
20326/06/16(火)08:09:16No.1440399150+
閃刀姫はもうみんなシャークキャノン積んでるから聖痕立てても普通に捲られるな
20426/06/16(火)08:09:37No.1440399203+
先行の絢嵐フル展開は確かにきついけど
絢嵐側にも超融合と一滴どっちかは絡まないと捲られたことないから結局そんな不利な感じはしないな
20526/06/16(火)08:09:48No.1440399232+
>含めていいなら天底
このカードさ…
20626/06/16(火)08:09:50No.1440399238+
外部パーツよりまず烙印融合制限にすればいいじゃないですか!!
20726/06/16(火)08:10:04No.1440399278そうだねx1
烙印融合が弱い初動って言われるの何回見ても頭おかしくなる
1枚であれだけアド稼ぐカードですらそれかよ…
20826/06/16(火)08:10:16No.1440399305+
>>後攻になった時点でプレミです
>ではそのプレミをしない方法を教えて下さいプレミならプレイングで回避できるのでしょう
当然正位置ィ!しないのはプレミ
斎王もそう言っている
20926/06/16(火)08:10:40No.1440399354+
販売中バリアかかってるのはセレパの方で
シクパの方は別に減らしてもいいんじゃないかな
21026/06/16(火)08:10:43No.1440399363+
期間中出現のシクパって規制かけられるんだっけ?
21126/06/16(火)08:10:53No.1440399385+
>閃刀姫はもうみんなシャークキャノン積んでるから聖痕立てても普通に捲られるな
じゃあ対策にディアベルゼでも立てるかぜ…?
21226/06/16(火)08:11:15No.1440399435+
コカトリウム減るかぁ?
21326/06/16(火)08:11:38No.1440399480+
>烙印融合が弱い初動って言われるの何回見ても頭おかしくなる
>1枚であれだけアド稼ぐカードですらそれかよ…
強いカードだからシンクロ軸追加で弱初動にされてるからね
貫通札と後手札としては最強
21426/06/16(火)08:12:10No.1440399556+
後攻ワンキルは比較的やりやすい側
どの後攻ワンキル使うかは好みになる
21526/06/16(火)08:12:19No.1440399578+
40枚にする都合上烙印融合からのリターンは若干弱くなってるからね
21626/06/16(火)08:12:22No.1440399587+
コカトリウム採用自体が好み別れてるしこいつだけ減ってもダメージ全然ねえよ
21726/06/16(火)08:12:25No.1440399597+
>コカトリウム減るかぁ?
一応挙げたけど禁止じゃないと意味ないと思うし採用も少ないし多分減らない
21826/06/16(火)08:12:42No.1440399639+
>じゃあ対策にディアベルゼでも立てるかぜ…?
先攻でやれる対策はいくらでもあるけど後攻や素引きゴミになるカードを入れたくない気持ちがある
21926/06/16(火)08:12:47No.1440399649+
烙印と閃刀姫どちらかならドラテや絢爛との混ぜ物含めて作れる場合どっち作る?
22026/06/16(火)08:12:54No.1440399670そうだねx2
天底減らされても泣くのは儀式テーマだけな気がする
22126/06/16(火)08:13:11No.1440399717+
つまり全力でシャークキャノン止めれば勝てる…?
22226/06/16(火)08:13:14No.1440399726+
山に籠もってドロー力とコイントス力を鍛えるのですね
22326/06/16(火)08:13:21No.1440399741+
ほぼ最低限!とか思ってても気付くと烙印は43〜45くらいまでデッキ膨れるんすけど…
22426/06/16(火)08:13:22No.1440399747+
そんなに烙印嫌なら闇を吸い込むマジックミラーでも使ってろ!
烙印以外にびっくりするぐらい刺さり悪いけどな!
22526/06/16(火)08:13:30No.1440399767+
天底は烙印側からはただの上振れ札でなくてもいいしな…
22626/06/16(火)08:13:48No.1440399812そうだねx2
>>烙印使って相手してキツかったのは純絢嵐かな
>>バック割られやすい光闇じゃないEXにあまり依存してない速攻魔法が利敵になりやすいで
>>こちらが用意する妨害と噛み合わないと感じる
>絢嵐側も対烙印は盤面崩せても8000打点出ないし相手のリソース残ってて苦しいな…って感じてるよ
絢嵐は何よりミラジェイド出されるのがマジでキツイ
除外に対する回答ないし
ついでにいうとリソース戦になった時の聖痕竜もクソキツイ
22726/06/16(火)08:14:12No.1440399875+
ギミックガン盛り烙印と薄い烙印を回してみましたがどちらも強くてよくわかりませんでした
いかがでしたか?
22826/06/16(火)08:14:41No.1440399953+
絢嵐は相性自体はいいけど大型モンスター立てて速攻でライフ削りに行く戦法を取りづらいのがキツいと思う
デュエル長引けば長引くほどテーマの地力の差が出てくる
22926/06/16(火)08:15:08No.1440400023+
マリスに対する除外メタみたいなわかりやすいメタカードがあればなぁ
23026/06/16(火)08:15:58No.1440400156+
>マリスに対する除外メタみたいなわかりやすいメタカードがあればなぁ
烙印でダルいの実はクシャトリラかなぁ
23126/06/16(火)08:16:09No.1440400182そうだねx1
よくある先行で全部吐き出して終わるデッキじゃなくてリソース勝負得意なミッドレンジです〜みたいな顔してるのが腹立つ
23226/06/16(火)08:16:22No.1440400203+
なんでもできる烙印となんでもできる閃刀どっちが強いかは今回のDCで明らかになるの楽しみ
23326/06/16(火)08:16:44No.1440400252+
ギミック薄い烙印ってどんなの?
23426/06/16(火)08:16:51No.1440400273そうだねx2
>よくある先行で全部吐き出して終わるデッキじゃなくてリソース勝負得意なミッドレンジです〜みたいな顔してるのが腹立つ
みたいな顔というかまさにその通りじゃない?
23526/06/16(火)08:17:22No.1440400356+
>マリスに対する除外メタみたいなわかりやすいメタカードがあればなぁ
相手のデッキEXデッキの烙印カードを全部裏側除外する
みたいなカード刷っても許されるよ
23626/06/16(火)08:17:31No.1440400384+
とりあえず前に妨害集中してる連中は全部アルバスくんの餌でしかないのは理解できた
23726/06/16(火)08:17:33No.1440400390+
今の閃刀姫はドロフェに見神撃てるかどうかのデッキになってる…
23826/06/16(火)08:17:44No.1440400415+
>ギミック薄い烙印ってどんなの?
今主流の40枚烙印
23926/06/16(火)08:18:07No.1440400470+
>なんでもできる烙印となんでもできる閃刀どっちが強いかは今回のDCで明らかになるの楽しみ
どっちが勝ってもコナミはにっこりだ
24026/06/16(火)08:18:08No.1440400476そうだねx1
最近のミッドレンジ風の顔のやつはゲーム続いてる風の顔して実質詰んでたりするしね
最近というかもう姫様とかッチあたりでそんなだった気もする
24126/06/16(火)08:18:21No.1440400506+
>よくある先行で全部吐き出して終わるデッキじゃなくてリソース勝負得意なミッドレンジです〜みたいな顔してるのが腹立つ
お互いのエンドフェイズでアド差をつけていくからミッドレンジが本質なんじゃないか
実際無効妨害がほぼ無くてエンドフェイズが来なくなるワンキルには耐性無い方だし
24226/06/16(火)08:19:04No.1440400606+
FVで泡の信頼度全くなくなり申した
24326/06/16(火)08:19:27No.1440400665+
>みたいな顔というかまさにその通りじゃない?
ミッドレンジ名乗りながらなんだその妨害と手数の量はおい
24426/06/16(火)08:19:35No.1440400679+
後続のある先攻制圧って感じ
24526/06/16(火)08:19:47No.1440400706+
光キットとサロニールとコカトリウムと軒轅の採用とEXの配分の答えが一生わからない
24626/06/16(火)08:20:01No.1440400748+
リソースの切れない先行制圧をミッドレンジとは言わん
24726/06/16(火)08:20:12No.1440400778+
スレ画に関しては皆既通れば妨害数がグッと減るからマシな方
というか今回エニア以外には皆既かなり刺さってる気がする
24826/06/16(火)08:20:26No.1440400816そうだねx2
>FVで泡の信頼度全くなくなり申した
殆どのデッキがメメントの動きするようになったと考えるとマジであたまおかしい
24926/06/16(火)08:20:53No.1440400879+
>光キットとサロニールとコカトリウムと軒轅の採用とEXの配分の答えが一生わからない
軒轅は入れた方が絶対強いとは思う
その1枚のスロットの捻出がつらいのもわかるけど
25026/06/16(火)08:20:56No.1440400885+
これ内緒だけど烙印にはチェーンバーンが効くよ
25126/06/16(火)08:21:04No.1440400904+
先攻制圧自体は他よりきつくないからエンドフェイズ渡したら終わりのつもりで動く
25226/06/16(火)08:21:25No.1440400953+
FVはこれ以上ないくらい墓地に落としてアド取って行く烙印の動きを凝縮したカードだな…という感じがある
25326/06/16(火)08:22:10No.1440401077+
>スレ画に関しては皆既通れば妨害数がグッと減るからマシな方
>というか今回エニア以外には皆既かなり刺さってる気がする
キラーチューン相手に役に立たなさすぎるから一滴の方がよくない?
いや通れば強いけど手札に皆既あるの見えたら無効にできる盤面でエンドされるし
25426/06/16(火)08:22:11No.1440401081+
FVはモンスターじゃなくて表側表示カードを割ってくるのムカつく
25526/06/16(火)08:22:17No.1440401094+
>これ内緒だけど烙印にはチェーンバーンが効くよ
これも内緒だけどチェーンバーンにはエニアクラフトが効くよ
25626/06/16(火)08:22:20No.1440401100+
後攻で烙印の妨害全部剥がしたうえで8000削り切れるかって話ですよ
25726/06/16(火)08:22:20No.1440401101+
皆既日食強いけどリンクに一切効かないのがなーシンクロとエクシーズ系には決まればほぼ勝ちみたいなもんだけど
25826/06/16(火)08:22:47No.1440401170+
書き込みをした人によって削除されました
25926/06/16(火)08:22:58No.1440401191+
マジでエニアクラフトが環境のガンみてーな扱いになってるのが酷い
26026/06/16(火)08:23:39No.1440401305そうだねx2
エニアクラフトやっぱシングルにいちゃいけない性能だと思う
26126/06/16(火)08:24:20No.1440401407+
>これも内緒だけどチェーンバーンにはエニアクラフトが効くよ
🕷️
26226/06/16(火)08:24:20No.1440401409+
>キラーチューン相手に役に立たなさすぎるから一滴の方がよくない?
>いや通れば強いけど手札に皆既あるの見えたら無効にできる盤面でエンドされるし
一応妨害は吐かせられてるから…
まあ一滴より皆既優先させてる一番の理由は使ってるデッキが月光だから手札が惜しいってのが理由なんだけども
26326/06/16(火)08:24:24No.1440401429+
>軒轅は入れた方が絶対強いとは思う
>その1枚のスロットの捻出がつらいのもわかるけど
どうせエクレシア展開通ったらほとんど勝つし烙印融合強くなるキットかコカトリウム優先しちゃってるな
なんだかんだ1枠増えると返し札引けなくなるし
26426/06/16(火)08:24:32No.1440401446+
エニアはエニア側のターンのときは見てるだけの方が被害少なくなることは覚えた
26526/06/16(火)08:25:13No.1440401560+
リリース前は注目を浴びてなかったのに…
26626/06/16(火)08:25:20No.1440401571+
エニアは選ばせてこなければそんな不快じゃない
テーマカードは
26726/06/16(火)08:25:40No.1440401627+
>エニアクラフトやっぱシングルにいちゃいけない性能だと思う
本体妨害もだけど引き直しして特殊召喚封じと墓地除外立てにいくのが本当にしょうもない
26826/06/16(火)08:25:41No.1440401629+
>リリース前は注目を浴びてなかったのに…
いや注目は結構されてたぞ
注目以上にやれてるだけで…
26926/06/16(火)08:25:56No.1440401659+
MD来る前からシングルだとヤバそうって話ばっかだった記憶
27026/06/16(火)08:25:59No.1440401664そうだねx2
ランダム三枚選んではいい加減自動化してくれ
27126/06/16(火)08:26:11No.1440401691+
エニアはアトリマールのリバース効果使われなければ勝てる事が多いなって
27226/06/16(火)08:26:29No.1440401735+
ゲームの仕様が全部エニアクラフトに都合がいいのが悪い
27326/06/16(火)08:26:33No.1440401741+
虚無魔神とかよりダルマのほうがやばい
27426/06/16(火)08:26:40No.1440401758+
>ランダム三枚選んではいい加減自動化してくれ
タイムアウトフェスで弱体化してしまう
27526/06/16(火)08:27:09No.1440401844+
エニアクラフトで一番しょうもないのは別に踏まなくても墓地からリバースしてくること
27626/06/16(火)08:27:32No.1440401916+
エニアクラフトが環境上位のキラーチューンと烙印にそこそこやれて楽しい
けどこいつらみんな練度デッキだから上にいけばスキルの差で負けそうで怖いし他のデッキにはボロクソにやられたりで悩ましい
27726/06/16(火)08:27:46No.1440401949+
>ランダム三枚選んではいい加減自動化してくれ
好き勝手やってくれて構わねぇからこっちの手煩わせるな本当に
27826/06/16(火)08:27:48No.1440401956+
タイムアウトトライアルのエニア率やばそうだな…
27926/06/16(火)08:27:51No.1440401967+
素引きしかできないから許されてる強カードと
手札入れ替えで引き込むギミックを合わせると大体おかしくなる
マリスの3ドローの時も思ったけど
28026/06/16(火)08:28:01No.1440401992+
何で勝手に裏返るの
28126/06/16(火)08:28:19No.1440402038+
>エニアクラフトで一番しょうもないのは別に踏まなくても墓地からリバースしてくること
裁誕の墓地効果がクソ
あんなもんつけるな…
28226/06/16(火)08:28:20No.1440402048+
ルーンのときから何も学習していない…
28326/06/16(火)08:28:53No.1440402121+
紙で相手に3枚から選ばせる疑似ランダムは
MDでは本当のランダムにしてくれとピュの頃からお手紙出し続けてる
28426/06/16(火)08:29:02No.1440402143+
>マリスの3ドローの時も思ったけど
マリス今上振れると5ドローしてくるのキモすぎる
28526/06/16(火)08:29:27No.1440402219+
誘発ないから勝手に展開してくれこっちはどう捲るか考えるから
って時にいちいち「3枚の中から選んで!ほらほら!」してくるの本当腹立つ
28626/06/16(火)08:29:28No.1440402225+
>何で勝手に裏返るの
現代でリバーステーマ作るならこのほうがいいかなって
28726/06/16(火)08:29:31No.1440402233+
烙印使ってるけど裂け目以外でエニアに負けることほぼなくなったな…
あなた棒立ちミラジェイド触るの大変ですよね?
28826/06/16(火)08:29:40No.1440402253+
>紙で相手に3枚から選ばせる疑似ランダムは
>MDでは本当のランダムにしてくれとピュの頃からお手紙出し続けてる
とすると改善は見込めねぇかもな…
ピュは環境首位だったのに治ってないし
28926/06/16(火)08:30:03No.1440402319+
もう考えるのが面倒だからクシャに裂け目と拮抗3枚積んでアトラクター引けるのを祈る
29026/06/16(火)08:30:22No.1440402358そうだねx2
見えてないんだから自動で選ぶのもこっちが選ぶのも関係ねえだろ
紙はなんかその気になったら区別出来ちゃいそうで公平感あるけど
29126/06/16(火)08:32:13No.1440402656+
未界域は自動にしてるんだから本当に自動でいいと思うランダム
特にエニアクラフトは回数が多すぎる
29226/06/16(火)08:32:19No.1440402676+
でもまあ今の環境上位はがっつりプレイング出るからなぁ
大したことない奴は粘ってりゃタイムアウトで死んでいくし
29326/06/16(火)08:34:45No.1440403034+
エニアクラフトはそもそもどう考えても紙でやらせるように作ってないよなあれ…
面倒すぎる…
29426/06/16(火)08:35:17No.1440403109+
>タイムアウトトライアルのエニア率やばそうだな…
エニア側が30秒で足りるのか…?
29526/06/16(火)08:35:26No.1440403133+
キラーチューンでこいつら相手にするのきつ過ぎるぜ!!!って組んで見たけどこいつらもこいつらで特定のカード引いてねえとキラーチューンきついな…
29626/06/16(火)08:38:11No.1440403514+
でもエニアクラフトってどうせ展開過程見るしそんな選ぶの手間でも無いと思う
29726/06/16(火)08:38:47No.1440403602そうだねx1
個人的に瞬間出力は落ちたように感じるから一つ前の烙印の方が相対的に手強かった
29826/06/16(火)08:39:27No.1440403690+
ミッションのために70戦もしないといけないから千年エクゾガン回ししてる
29926/06/16(火)08:41:06No.1440403913+
>個人的に瞬間出力は落ちたように感じるから一つ前の烙印の方が相対的に手強かった
旧は送り付けしてきたもんな…
不快度は明らかに送り付けの方がヤバかった
30026/06/16(火)08:42:07No.1440404066+
赫ける王は採用ほぼなくなったから一時的に突破するだけなら割と容易よな
殺しきれないんだけど
30126/06/16(火)08:42:17No.1440404084+
いま白ビオンで送りつけるゴミになんかいいのある?
30226/06/16(火)08:43:41No.1440404322+
>いま白ビオンで送りつけるゴミになんかいいのある?
暗黒の侵略者とかDDオルトロスとか…
バイスレクイエムはルンチャスで割られるから微妙
30326/06/16(火)08:44:08No.1440404380そうだねx1
烙印だけでなんか強い新規が永久にドバドバ出てくるんだけどなんで
30426/06/16(火)08:44:33No.1440404441+
閃刀姫に暗黒の侵略者送りつけたらちょっと悩んだ末にパリンパリンしていって笑った
30526/06/16(火)08:44:56No.1440404491+
やはり暗黒の侵略者…暗黒の侵略者の時代…
30626/06/16(火)08:45:36No.1440404587+
>烙印だけでなんか強い新規が永久にドバドバ出てくるんだけどなんで
数は出してるけど単純な強化じゃない新規なのは偉いと思うよ
30726/06/16(火)08:45:41No.1440404594+
暗黒の侵略者を安定して出せるデーモンは今の環境でこそ輝けるはず
30826/06/16(火)08:47:14No.1440404812+
烙印新規の凄いところはただ雑に強いこと書いてあるだけのパワーカードじゃやくてちゃんと烙印ストーリーを再現してるエモいカードをくれてる所なんよね
30926/06/16(火)08:47:56No.1440404931+
烙印と閃刀姫は新規どころかちょっとイラスト変えた既存を放り込むだけでその商品がバカ売れしますからね
31026/06/16(火)08:48:11No.1440404966+
ミラジェイドもだけど素バスがずっと主軸で戦える性能にしてるの本当に偉い
31126/06/16(火)08:48:56No.1440405083+
DCの評価聞いてるとヤミーが結構高いんだよな…
31226/06/16(火)08:49:23No.1440405167+
烙印の光とか開かれし大地みたいな微妙性能カードもあるから…
31326/06/16(火)08:49:36No.1440405209+
>カガリもだけどレイがずっと主軸で戦える性能にしてるの本当に偉い
31426/06/16(火)08:49:52No.1440405254+
ケツのでかい白魔女置くほうが簡単だし強いよ
31526/06/16(火)08:50:54No.1440405417そうだねx1
今ヤミーみじんも見ないのに
31626/06/16(火)08:51:23No.1440405503+
デッキから3枚選んでランダムは仮にパラサイドみたいな相手のカードも含めて選べるような効果が出てきた時に
スリーブで区別できるから選べるみたいな実装なのかなと思ったことはある
でもあの選ぶ画面スリーブ反映されてないしなぁ…
31726/06/16(火)08:54:37No.1440405969+
断罪ディアベルも微妙にサーチするのめんどくさいんだよなあ
そこそこ安定するのはキマイラか白きだけど白きはディアベル魔法罠がもうちょい使いやすかったら…
31826/06/16(火)08:55:54No.1440406170そうだねx1
ディアベルカード絶妙に使いづらいの多いよね…
31926/06/16(火)08:56:32No.1440406284+
キラチュだいぶ減ったからヤミー少しいけると思ってる
アーデク立てられるし
32026/06/16(火)08:59:31No.1440406740+
アルバスセットですべてが水泡に帰すヴァレットが悲しい
32126/06/16(火)08:59:34No.1440406750そうだねx1
新規のおかげでアルバスとエクレシアが自然と並ぶ展開になるのまじで芸術的で大好きなんだけど相手にするのはまじで嫌い
32226/06/16(火)09:00:19No.1440406858+
前提としてキラチュが圧倒的tier1でここにどう勝つかって問題あるんだよな
本当にキラチュ一色なら閃姫刀もあるけど本当に一色にならないと厳しかったりそもそも閃姫刀単独だとDCに向かなかったりするし
32326/06/16(火)09:00:32No.1440406889そうだねx1
>新規のおかげでアルバスとエクレシアが自然と並ぶ展開になるのまじで芸術的で大好きなんだけど相手にするのはまじで嫌い
エクレシアがいると効果を受けない聖痕竜マジで嫌い
32426/06/16(火)09:00:42No.1440406919+
白バスがあまりにもパワーすぎて「アルバスの落胤」制限にしてくれって思ってるけどないだろうな…
32526/06/16(火)09:02:07No.1440407089そうだねx1
たまに軒轅とシンクロさせられるアルバス君可哀想
32626/06/16(火)09:02:36No.1440407153+
>アルバスセットですべてが水泡に帰すヴァレットが悲しい
シルバーヴァレットで抜ける分マシになってるんだぞ
32726/06/16(火)09:02:39No.1440407159+
俺はボーイミーツガール大好き「」闘者
アルトメギアもなんか今の盤面を維持したままいい感じに強くなる新規がほしい
32826/06/16(火)09:03:19No.1440407243+
エニアクラフトがいるせいでセットに着地狩りされないの助かってる
32926/06/16(火)09:04:33No.1440407411+
ミラジェイドずっとエース張ってるけどこいつ型落ちするとき来るのかな
33026/06/16(火)09:06:05No.1440407655+
ミラジェイドの除外におまけのような制約付けてターン1ないの本当に醜くて笑う
33126/06/16(火)09:06:39No.1440407738+
スレ画が男娼みたいな格好とか言われて笑っちゃったけど否定しきれねぇな…ってなっちゃった
33226/06/16(火)09:07:34No.1440407860そうだねx1
聖痕で簡単に完全耐性出るの狂ってるだろ
33326/06/16(火)09:09:01No.1440408042そうだねx1
>ミラジェイドの除外におまけのような制約付けてターン1ないの本当に醜くて笑う
あいつ特定の召喚だけで出せるようにすべきモンスターだろ
なんで墓地除外から戻せたり効果もう1回使えるんだよ薄汚え
33426/06/16(火)09:09:08No.1440408069+
>スレ画が男娼みたいな格好とか言われて笑っちゃったけど否定しきれねぇな…ってなっちゃった
エクレシアが着せたんだよね…
33526/06/16(火)09:10:09No.1440408211+
ミラジェイドに嫌がらせするために罪宝でも入れるかぁ
33626/06/16(火)09:10:15No.1440408221そうだねx4
ミラジェイドの最後っ屁が遊戯王的にかなり強いテキストにされてるのも醜い
33726/06/16(火)09:10:21No.1440408237そうだねx1
先行制圧ばっかり使ってきたから烙印の動き難しいなって思ってる
なんかエンドフェイズに動きすぎじゃない?
33826/06/16(火)09:13:25No.1440408644+
一枚一枚のカードパワー抑えてますよって面して禁止されてるカードが分かつ烙印くらいなの不快
33926/06/16(火)09:14:16No.1440408768そうだねx1
白バスは令和のサーキュラーだろってくらい抑えてないだろうパワー
34026/06/16(火)09:14:56No.1440408870そうだねx1
>一枚一枚のカードパワー抑えてますよって面して禁止されてるカードが分かつ烙印くらいなの不快
分かつ禁止で白アルビオン生きてるの意味わからないんだよね
34126/06/16(火)09:15:19No.1440408915+
超融合で聖痕出して腕組んでたらスターヴで上から踏み越えられた
34226/06/16(火)09:16:43No.1440409116+
今聖痕対策してないやつはいないからな
ライガーよりよっぽど意識しなきゃいけない
34326/06/16(火)09:17:00No.1440409155+
烙印使いは白アルビオン今入れてる?枠無いよね
34426/06/16(火)09:18:10No.1440409312+
バックに制圧カード置いておいても簡単にヴァーチャスで割られるのきつい
34526/06/16(火)09:18:12No.1440409317+
ミラジェイドってあんな理性効いてそうなテキストなのに強いよね
34626/06/16(火)09:18:44No.1440409384+
パキケor結界像出してエンドします
相手NSから殴って破壊してきた後ボンディングオクセンフェルトで蘇生するの好き
34726/06/16(火)09:19:01No.1440409427そうだねx7
>ミラジェイドってあんな理性効いてそうなテキストなのに強いよね
理性効いてなさそうの間違いだろ
デザイナーがひたすらルールの裏かくために作ったテキスト群だぞ
34826/06/16(火)09:20:09No.1440409577+
今の烙印に白アルビオンなんて入れてる余裕無くね?それ違うデッキだろ
34926/06/16(火)09:20:14No.1440409593そうだねx1
エンドフェイズに全破壊します
これは発動した効果じゃありません
…は?
35026/06/16(火)09:21:09No.1440409715+
聖痕の使い方がいまいち分かってない
35126/06/16(火)09:21:29No.1440409753+
ただでさえMDだと烙印環境期間長かったのに更に更新しやがる
35226/06/16(火)09:22:03No.1440409840+
>>ミラジェイドってあんな理性効いてそうなテキストなのに強いよね
>理性効いてなさそうの間違いだろ
>デザイナーがひたすらルールの裏かくために作ったテキスト群だぞ
でもミラジェイドの効果って制約とか制限だらけじゃない?パッと見だと普通に理性効いて見えるよ
35326/06/16(火)09:22:06No.1440409850+
>ミラジェイドってあんな理性効いてそうなテキストなのに強いよね
ぱっと見でもう理性効いてねえよ
35426/06/16(火)09:22:07No.1440409853+
>パキケor結界像出してエンドします
>相手NSから殴って破壊してきた後ボンディングオクセンフェルトで蘇生するの好き
これがあるからボンディングは相手ターンまで取っておくことが多いわ
絢嵐相手だと裏目に出るけど今ほとんど見ないし
35526/06/16(火)09:22:22No.1440409885+
カードを除外できます。
使った次のターンは使えません。
このターンなら再召喚すればもう一度使えます。
…は?
35626/06/16(火)09:25:43No.1440410383そうだねx2
>でもミラジェイドの効果って制約とか制限だらけじゃない?パッと見だと普通に理性効いて見えるよ
コストで墓地落とし&対象取らずに除外する効果に名称ターン1がないのが理性効いて見えたら
それはもうもっと無法をはたらくテーマしか使ってない奴の目線なんよ
35726/06/16(火)09:25:58No.1440410409+
下手な烙印には後手から勝てる神のデッキがあるぞ
烙印って言うんだけど
35826/06/16(火)09:26:16No.1440410458+
キラーチューンもだったけど新規の中でも早めにに来襲させるような枠じゃねえだろ烙印
ジャスハンの時はある程度理性効いた順番と事前規制だったのになんかおかしくなってるよ
35926/06/16(火)09:26:25No.1440410484+
ヤミードラテ来た辺りからしばらくは環境外デッキだったぞ烙印
36026/06/16(火)09:27:30No.1440410616+
一見往復ターン1に見えて…
一見相手に除去された時じゃなくてエンドフェイズというタイムラグに見えて…
36126/06/16(火)09:27:48No.1440410658そうだねx4
>ヤミードラテ来た辺りからしばらくは環境外デッキだったぞ烙印
新規来る前だしそりゃな…いやドラテと組んでた印象しかねえな…
36226/06/16(火)09:30:07No.1440411032+
>キラーチューンもだったけど新規の中でも早めにに来襲させるような枠じゃねえだろ烙印
BPROの中じゃほぼ最後だしこれが堕天使でも聖冠で別のクソ環境が始まってただけでは…?
36326/06/16(火)09:30:29No.1440411096+
黒エクが8シンクロから出るのでPUNKに混ぜて遊んでる
36426/06/16(火)09:30:43No.1440411122+
ピーピングも万能無効も封殺もなしによくこんな不快なテーマ作れるぜ
36526/06/16(火)09:30:55No.1440411141+
>>でもミラジェイドの効果って制約とか制限だらけじゃない?パッと見だと普通に理性効いて見えるよ
>コストで墓地落とし&対象取らずに除外する効果に名称ターン1がないのが理性効いて見えたら
>それはもうもっと無法をはたらくテーマしか使ってない奴の目線なんよ
名称ターン1付いてないけどその辺は横並べできないし往復で打てないしってなるし
36626/06/16(火)09:32:50No.1440411433+
ミラジェイドバウンスしたら離れたとき効果消えたんだけどお前いつナーフされたんだ
36726/06/16(火)09:32:57No.1440411450そうだねx3
安直なレス乞食はちょっと…
36826/06/16(火)09:33:54No.1440411578+
>ミラジェイドバウンスしたら離れたとき効果消えたんだけどお前いつナーフされたんだ
だいぶ前の話だよ
復帰勢?
36926/06/16(火)09:35:30No.1440411793+
>名称ターン1付いてないけどその辺は横並べできないし往復で打てないしってなるし
横並べする必要ねえだろ
37026/06/16(火)09:35:33No.1440411802そうだねx2
制約つけてるように見せてるだけの欺瞞の塊だろミラジェイド
37126/06/16(火)09:36:52No.1440412005そうだねx1
>制約つけてるように見せてるだけの欺瞞の塊だろミラジェイド
だから最初からそう言ってる…
37226/06/16(火)09:38:02No.1440412176+
こんな環境ならマリス返してくれ
37326/06/16(火)09:38:41No.1440412257+
だが待って欲しい
もしミラジェイドの妨害が選んで破壊ならはなくそ程の価値もなかった現代の遊戯王が悪いのではないだろうか
37426/06/16(火)09:39:10No.1440412327+
>こんな環境ならマリス返してくれ
マリスこの環境の端でやれてる方だから無理ですね…
37526/06/16(火)09:39:14No.1440412338そうだねx1
>こんな環境ならマリス返してくれ
何がならなんだよ
お前らは今暴れてる連中より上のクソだろ
37626/06/16(火)09:39:57No.1440412448+
訂正しよう
純マリスを返してくれ
37726/06/16(火)09:40:00No.1440412457そうだねx1
なんなら今の環境でも割と息してるだろMALICE…
37826/06/16(火)09:40:53No.1440412598+
エクレシアいるときの聖痕が厄介すぎる
37926/06/16(火)09:45:48No.1440413336+
煙玉が禁止されてからというものメイン1スキップと魔法カードの(効果処理時の)無効を構える事で妥協してるから煙玉返して欲しい
38026/06/16(火)09:48:59No.1440413802+
妨害の数どうせたりないしアルバスとかカルテシアとかが出てくるまで粘って待つのはどうだろうかって最近考えてるけど試してない
38126/06/16(火)09:49:54No.1440413919+
何なら今立ち位置良いだろマリス
アトラク使えてインパルス積めて先攻展開通れば烙印もちゃんと殺せるから


1781549333940.png