二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781535177692.png-(782976 B)
782976 B26/06/15(月)23:52:57No.1440350185そうだねx1 02:29頃消えます
わたくしのSTEP4読みましたがめっちゃよかったですわ…
ところどころ泣きましたわ
かなえプロデュースさせてくださいまし
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)23:56:45No.1440351333+
イベントも来たので本格的に周回し始めましたけどマジで本戦サクサクですわね
ドリンク尽きた先生が多いのも納得ですわ
226/06/15(月)23:57:02No.1440351424+
かなえって何歳なんですの?
326/06/15(月)23:57:55No.1440351690そうだねx2
>かなえって何歳なんですの?
わたくしと同い年ですわ〜
426/06/15(月)23:57:57No.1440351695そうだねx1
>かなえって何歳なんですの?
わたくしと同い年ですわ
526/06/15(月)23:58:37No.1440351878+
かなえの場合初星に入学させる
アイドルになりたいわたくしのライバルになる理由を作るのがまず無理ですわ
626/06/15(月)23:59:23No.1440352079そうだねx3
本選で勝てないの35までしか読んでませんわ
726/06/16(火)00:00:04No.1440352289+
>かなえの場合初星に入学させる
>アイドルになりたいわたくしのライバルになる理由を作るのがまず無理ですわ
ふむふむ
じゃあわたくしのプロデュースする合間に付き合うのとかでもいいですわ
826/06/16(火)00:00:59No.1440352597+
倉本家と氷渡家の関係が身分制社会すぎて掘り下げるとマズいですわ
926/06/16(火)00:01:21No.1440352728+
かなえと先生がくっついたらダブル寝取られですわ
1026/06/16(火)00:03:10No.1440353324+
倉本の爺が怖いからかなえとくっつきますわ
1126/06/16(火)00:03:36No.1440353468+
鍵使っておでかけコミュを読み漁ってるんですがわたくしの水族館コミュちょっと怖かったですわ…
1226/06/16(火)00:03:38No.1440353477+
それを横から取るなんて駄目ですわ…かなえ…
1326/06/16(火)00:03:54No.1440353571+
わたくしを悲しませた罪でお祖父様に死刑にされますわ
1426/06/16(火)00:04:28No.1440353761+
アイドルじゃなくてP科の後輩とかでもいいよ
1526/06/16(火)00:05:22No.1440354065+
SF莉波お姉さま強いっぽいですわね
1626/06/16(火)00:07:26No.1440354809+
雪くしのコミュ読む限りではマジで人権なさそうですわよね香名江
1726/06/16(火)00:09:22No.1440355435+
つまりあんなことやこんなこともされてますの?
1826/06/16(火)00:12:24No.1440356418+
わたくしに手を出さないよう先生の性処理をするんですわよね
1926/06/16(火)00:13:34No.1440356782+
正直今までの出番だと加奈江に立ち絵と声つける程だったか?ってちょっと思いますわ
2026/06/16(火)00:14:50No.1440357187そうだねx2
でもメイド好きでしょう?
2126/06/16(火)00:16:00No.1440357559+
>正直今までの出番だと加奈江に立ち絵と声つける程だったか?ってちょっと思いますわ
逆に言えばこのくらいの出番で付けたほうがいいなっておもわれるので
藤田ちびさんとかは今後出番はほぼ無い事になりますわ
2226/06/16(火)00:16:34No.1440357721そうだねx1
>正直今までの出番だと加奈江に立ち絵と声つける程だったか?ってちょっと思いますわ
ですがSTEP4でわたくしの勇姿にボロ泣きする加奈江は立ち画と声有ってこそだと思いますわ
ジジイは別にいりませんわ
2326/06/16(火)00:16:43No.1440357759+
逆に四音さんとかプレイアブルになってもおかしくないくらい掘り下げされまくってるのに声的にそういうのなさそうなんですわよね
2426/06/16(火)00:16:59No.1440357855+
あのビジュアルのメイドがPに対してだけ辛辣だから篠澤じゃないけどゾクゾクしていいんだよ
2526/06/16(火)00:17:38No.1440358059+
まあそのあたりはプレイアブルにする気がないから掘り下げてるとも取れますわ
2626/06/16(火)00:18:13No.1440358231+
名有りモブは全員声と立ち絵欲しいですわ
2726/06/16(火)00:18:28No.1440358287+
先生のアイドル化フラグが立ってますわ
2826/06/16(火)00:18:55No.1440358412+
>>かなえって何歳なんですの?
>わたくしと同い年ですわ〜
これシナリオ読んでてて腰抜かすほど驚いたんですが15~6歳の女の子使用人にしてる倉本ってなんなんですの!?
財閥が未だにある日本ですし倫理観明治大正してますの?
2926/06/16(火)00:19:08No.1440358486+
倉本一族がわたくしにダダ甘になったきっかけがかなえですので立ち絵と声を付与するのは意義があることですわ!
3026/06/16(火)00:19:17No.1440358528+
かなえさん人権ない説がありますわ
3126/06/16(火)00:19:46No.1440358672そうだねx2
そんな深く考えなくても二次元ファンタジーではよくある展開ですわ
3226/06/16(火)00:20:07No.1440358764+
あまり関係ありませんが
紫雲さんルートの葛城さんは終始親友でありひたむきな美少女の面しか出ないので
なんなら葛城さんルートよりよっぽど無垢な白い花に見えて正直転びそうになりましたわ
3326/06/16(火)00:20:32No.1440358882+
まぁ声優に新人さん使ってますし実装したいスケベ心とかあるんだろうなとも思いますけど今ですら捌き切れてないのにさらに追加するの?って気持ちはありますわ
3426/06/16(火)00:20:35No.1440358897+
>名有りモブは全員声と立ち絵欲しいですわ
倉本のジジイと重役連中に大御所声優並べて欲しいですわ
3526/06/16(火)00:20:39No.1440358915+
>かなえって何歳なんですの?
中国と同じ歳ですわ
3626/06/16(火)00:20:43No.1440358936+
香名江の幸せは倉本に仕えることですわよ?
3726/06/16(火)00:21:11No.1440359052+
倉本家に代々使えてる家系とかなら別に不自然じゃないと思います
3826/06/16(火)00:21:30No.1440359148+
>15~6歳の女の子使用人にしてる倉本ってなんなんですの!?
貴族ですわ〜
3926/06/16(火)00:21:32No.1440359159そうだねx1
>これシナリオ読んでてて腰抜かすほど驚いたんですが15~6歳の女の子使用人にしてる倉本ってなんなんですの!?
>財閥が未だにある日本ですし倫理観明治大正してますの?
普通に奴隷だと思えばあまりおかしくないと思いますわ
4026/06/16(火)00:22:07No.1440359320+
四音さんはルートによっては本当に悪辣なので嫌いな人も少なくないと思いますの
4126/06/16(火)00:22:08No.1440359326+
>なんなら葛城さんルートよりよっぽど無垢な白い花に見えて正直転びそうになりましたわ
もし私が先にあの人に出会ってたらどうなってたんだろう…
4226/06/16(火)00:22:39No.1440359455+
誰に対しても〜さんお姉様つけるのかかさないわたくしがメイドに対しては呼び捨てなの見るとちょっと闇を感じますわ
4326/06/16(火)00:22:39No.1440359456そうだねx2
>捌き切れてないのにさらに追加するの?って気持ちはありますわ
放送部の真城先輩と同じようなものだと思いますわ〜
実装予定はないけど世界観を深めるための配役ですわ
4426/06/16(火)00:22:39No.1440359457+
冷静に考えたら生徒会が学園支配してる世界でしたわ
アイドルの仕事しながら学園運営させるとか邦夫アホですの!?
4526/06/16(火)00:23:15No.1440359609+
リーぴゃんルートだと四音が悪辣で笑えない感じだったのに
なんか仲良くしますからね⋯
4626/06/16(火)00:23:25No.1440359656+
四音さんは恥ずかしい動画が流出してるのでアイドルとして厳しい状況ですわ
4726/06/16(火)00:23:50No.1440359794そうだねx1
言っても四音さんがネタにできないのギャルルートだけじゃありません?
4826/06/16(火)00:24:06No.1440359861+
まあ急に葛城結界!!!とか言い出さないので無垢な白い花と言って差し支えありませんわ…
4926/06/16(火)00:24:09No.1440359874+
四音さんは悪役を貫けるルートが案外少ないですわ
5026/06/16(火)00:24:11No.1440359891そうだねx3
>リーぴゃんルートだと四音が悪辣で笑えない感じだったのに
>なんか仲良くしますからね⋯
実は悪口言って煽っただけで特に何もしてないのが葛城さんルートですわ
5126/06/16(火)00:24:17No.1440359915+
>四音さんはルートによっては本当に悪辣なので嫌いな人も少なくないと思いますの
清夏ルート以外だともう愛嬌たっぷりなキャラになってる気がする
りーぴゃんのHIFで師匠面してるの笑っちゃったし
5226/06/16(火)00:25:19No.1440360223+
大体どのルートでもベジータやってるくらいの印象ですわね四音さん
5326/06/16(火)00:25:37No.1440360321そうだねx1
りーぴゃんルートで師匠役も満更ではない感じだったのはやはり対等な友達に飢えてたのでしょうか…
5426/06/16(火)00:25:48No.1440360377+
このPとの熱愛を報道してやりますよククク⋯
5526/06/16(火)00:26:00No.1440360433+
清夏さんルートでの四音さんの評価敵以外の何者でもありませんわ
5626/06/16(火)00:26:03No.1440360451+
>言っても四音さんがネタにできないのギャルルートだけじゃありません?
紫雲さんのシナリオライター様が指示された設定に対して真面目にお話を書いた結果ほかの愉快な四音さんと比べて浮いちゃった説を提唱しますわ
5726/06/16(火)00:26:13No.1440360498そうだねx1
極月組はプレイアブルにするよりちょこちょこ色んなコミュに出てくるぐらいの方がむしろいい気がしますわ
5826/06/16(火)00:26:57No.1440360661+
四音さん一年生なのなんか違和感あるんですが徹底的に二年生世代の存在を消してるのと関係あるのでしょうか?
5926/06/16(火)00:26:57No.1440360667+
うおおおおおようやくPLV75になりましたわ
これでセンスキャラで無双出来るはずですわ
6026/06/16(火)00:27:00No.1440360679+
シナリオの都合で仕方ありませんけど四音さん普通に実力はありますものね
6126/06/16(火)00:27:04No.1440360703+
実力勝負のHIFにエモ推し概念ぶっ込んでトップアイドルの称号にしようとした会長の夢まで破壊した葛城さんのPが一番悪辣ですわよ
6226/06/16(火)00:27:09No.1440360729+
莉波お姉さまのルートでも姉弟に呑まれてるだけで一応悪辣ですわ
6326/06/16(火)00:27:14No.1440360756+
最近は焼き鳥屋の姉も出番と掘り下げ進んできたのに撫子さんってなんのためにいるのでしょう
6426/06/16(火)00:27:39No.1440360865+
四音さんがフリフリの衣装でキャピキャピ踊って歌ってるところ見たいですわ
6526/06/16(火)00:27:42No.1440360881そうだねx2
>最近は焼き鳥屋の姉も出番と掘り下げ進んできたのに撫子さんってなんのためにいるのでしょう
お茶したいですわ
可愛いですわ
6626/06/16(火)00:27:52No.1440360924そうだねx1
>最近は焼き鳥屋の姉も出番と掘り下げ進んできたのに撫子さんってなんのためにいるのでしょう
おかわいいですわ
見てるだけで癒されますの
6726/06/16(火)00:28:10No.1440361014+
撫子がツインテ掴んでぴぇ〜ってしてるのすごい好きだからもっと出番増やしてほしい
6826/06/16(火)00:28:11No.1440361017そうだねx1
>>言っても四音さんがネタにできないのギャルルートだけじゃありません?
>紫雲さんのシナリオライター様が指示された設定に対して真面目にお話を書いた結果ほかの愉快な四音さんと比べて浮いちゃった説を提唱しますわ
葛城さんと副会長と同じライターさんですわ
比べるとどのルートも扱い違いますわね
6926/06/16(火)00:28:13No.1440361022+
>清夏さんルートでの四音さんの評価敵以外の何者でもありませんわ
クソ忙しいのにNIAでも期待値の低かった紫雲さんの悪い噂流す為にわざわざ他校に足繁く来てるのは
ハッキリ言って他人を陥れる才能ゼロですわ四音さん
7026/06/16(火)00:28:19No.1440361052+
>実力勝負のHIFにエモ推し概念ぶっ込んでトップアイドルの称号にしようとした会長の夢まで破壊した葛城さんのPが一番悪辣ですわよ
審査員も人間だから知名度の影響結局受けるは話が変わってきますわ!?
7126/06/16(火)00:28:23No.1440361071そうだねx3
まあ…
7226/06/16(火)00:28:30No.1440361094+
>シナリオの都合で仕方ありませんけど四音さん普通に実力はありますものね
前々から思ってはいたのですがあくらつな妨害工作ってアイドルのやることじゃありませんわよね?強いて言うならそのプロデューサーとか事務所側のスタッフのやることですわよね?
ああ…専属担当のプロデューサーがいないんだ。雑魚だから。
7326/06/16(火)00:29:06No.1440361238+
四音さんはゲーム的にもほとんどのシナリオで中ボスポジなのでストーリー的にも途中の段階でギャフンと言わされてますからね…
7426/06/16(火)00:29:36No.1440361379+
>まあ急に葛城結界!!!とか言い出さないので無垢な白い花と言って差し支えありませんわ…
一周回って葛城結界!とかふざけているのかー!!という気持ちになりますわ
7526/06/16(火)00:29:54No.1440361442+
四音さんの扱いがシナリオ中で大きいかどうかでその子の実力分かるみたいなところはありますわ
7626/06/16(火)00:30:56No.1440361692そうだねx2
>>実力勝負のHIFにエモ推し概念ぶっ込んでトップアイドルの称号にしようとした会長の夢まで破壊した葛城さんのPが一番悪辣ですわよ
>審査員も人間だから知名度の影響結局受けるは話が変わってきますわ!?
アイドル力を競う大会ってなんなんだよ…!?という根本的な戸惑いと真面目に向き合っているのは感じますわ
7726/06/16(火)00:31:12No.1440361765+
月村さんルートの四音さんと撫子さんはだいぶ詰んでますわ
7826/06/16(火)00:31:30No.1440361847+
本当伏見先生のシナリオになると極月組自体全然出番ありませんわね
7926/06/16(火)00:31:47No.1440361935+
>四音さんの扱いがシナリオ中で大きいかどうかでその子の実力分かるみたいなところはありますわ
佑芽さんに勝ってるので最強ですわ⋯
でも撫子さんに負けてるので雑魚ですわ⋯
8026/06/16(火)00:32:33No.1440362128そうだねx1
モバマスやってたからそうかこれがライブバトルだったのか…ってなりましたわ
莉波さんのシナリオとか
8126/06/16(火)00:32:46No.1440362182+
>月村さんルートの四音さんと撫子さんはだいぶ詰んでますわ
デビューしてない方は持ち歌とかないのが普通ですわ…
8226/06/16(火)00:32:48No.1440362185+
>アイドル力を競う大会ってなんなんだよ…!?という根本的な戸惑いと真面目に向き合っているのは感じますわ
同じ曲同じ振り付けでのバトルとかもう一定ライン超えたら個性にしかなりませんわ!
審査員の皆様何を見てらっしゃいますの!?
8326/06/16(火)00:33:31No.1440362354+
紫雲さんと葛城さんルートだと星南お姉様自身も薄々自覚していた感があるのですが
(四連覇より新たな星が王。になるのが見たいよな…)という気運があって
どのルートもPがそれを最大限効果的に使ったという気がしていますわ
8426/06/16(火)00:33:33No.1440362365+
>>月村さんルートの四音さんと撫子さんはだいぶ詰んでますわ
>デビューしてない方は持ち歌とかないのが普通ですわ…
それより動画で炎上してるのが…
8526/06/16(火)00:33:33No.1440362367+
わたくねNIA1番最初にやったの月村さんだったので四音さんは2軍3軍の雑魚だと思ってましたの
思ってたより実力ある人でしたわ
8626/06/16(火)00:33:40No.1440362397+
>モバマスやってたからそうかこれがライブバトルだったのか…ってなりましたわ
>莉波さんのシナリオとか
HOFはモバマスの気風を感じましたわ
8726/06/16(火)00:33:49No.1440362432+
>本当伏見先生のシナリオになると極月組自体全然出番ありませんわね
基本的にペアになってるライバルに焦点が当たるのとインフレしすぎてて出しにくそう
8826/06/16(火)00:34:05No.1440362487+
https://x.com/mao_ito05/status/2066482977882980791?s=46&t=YNNi4R_KdcOO8fjBc3yAnw
昨日も思ったんですけどわたくし(ここではまおー様を指す)わりとダメなオタクですわね?
8926/06/16(火)00:34:11No.1440362510そうだねx1
わたくし清夏さんのSTEP4でだいぶ泣きましたわ…魔法使いの仮面外すのはズルですわ
9026/06/16(火)00:34:24No.1440362588+
961プロの2軍って考えるとすげー上澄みですわ
9126/06/16(火)00:34:39No.1440362648+
でも四音さんエース扱いなのに持ち曲ないしサポカコミュでスカウトの雑用させられてますわ
9226/06/16(火)00:34:54No.1440362702+
>わたくねNIA1番最初にやったの月村さんだったので四音さんは2軍3軍の雑魚だと思ってましたの
>思ってたより実力ある人でしたわ
わたくしなんて藤田さんでしたのであのライバル枠みたいな人らほぼナレ死しましたわー!?ってなりましたのよ
9326/06/16(火)00:35:04No.1440362742+
子役実績のある麻央先輩に嫌味言うだけで妨害工作しないのは私情が見えますわ四音さん
9426/06/16(火)00:35:23No.1440362834+
>わたくし清夏さんのSTEP4でだいぶ泣きましたわ…魔法使いの仮面外すのはズルですわ
あんなにありがとう連呼されたらね
9526/06/16(火)00:35:44No.1440362937そうだねx2
>>かなえって何歳なんですの?
>わたくしと同い年ですわ〜
かなえ中卒ですの?
9626/06/16(火)00:35:53No.1440362983+
扱いよりは凄いのは四音さん
設定の割には最近あれなのが藤田さん
9726/06/16(火)00:35:58No.1440363014+
SF莉波お姉さまだけおはガシャで出てほしいですわ
がっつり回すほどではないですし他の2つが性能的にそそられませんわ
9826/06/16(火)00:36:19No.1440363100+
>かなえ中卒ですの?
そもそも戸籍がないので義務教育も通えてませんわ
9926/06/16(火)00:37:03No.1440363281そうだねx2
>扱いよりは凄いのは四音さん
>設定の割には最近あれなのが藤田さん
設定通り本人と会長以外のルートでは芽が出てませんわ
10026/06/16(火)00:37:17No.1440363343+
そういえばガラクタロードの実装自体はもうおしまいですの?
全員でわっはっは笑わないんですの?
10126/06/16(火)00:37:20No.1440363347+
一応才能だけなら出てるキャラの中でもトップクラスですわ四音さん
でもやってることが盤外戦術ばかりで活かしきれてないですけど
10226/06/16(火)00:37:24No.1440363368そうだねx3
初期の設定の割に最近はアイドルとして凄い描写全然ないし横の繋がりもないの今になってボディブローのようにじわじわ効いてきますわね藤田さん
10326/06/16(火)00:37:41No.1440363442+
>あんなにありがとう連呼されたらね
いけー!告白しろー!ってきぶってたらガチ目のプロポーズ来てびっくりしましたわ…
10426/06/16(火)00:38:01No.1440363528そうだねx2
プロデューサーに救われなかった藤田さんはずっとバイト漬けなのですわね…
10526/06/16(火)00:38:05No.1440363550+
お嬢様にお仕えするのが幸せと教えられてきて学校での出来事を幸せそうに話すお嬢様を見て嬉しさと同時に憎しみが芽生えるかなえ概念ですの
10626/06/16(火)00:38:14No.1440363576そうだねx1
>設定の割には最近あれなのが藤田さん
夏時点で他ルートの冬並みに覚醒した星南お姉様と
それに触発された咲季燕他がいる夏は結構な例外ルートすぎるので正直その評価もどうかと思いますわ…
10726/06/16(火)00:38:26No.1440363629+
なんでガロもある莉波お姉さまに立て続けで強いのがきて麻央パイは微妙性能なんですの?
10826/06/16(火)00:38:36No.1440363678+
かなえの年齢設定は流石に無理あるんじゃ…ってなりましたわ
10926/06/16(火)00:38:38No.1440363683そうだねx1
>設定通り本人と会長以外のルートでは芽が出てませんわ
シビアですわ…
11026/06/16(火)00:38:41No.1440363694+
撫子さんが一番味するのは伏見キャラのルートですわ
11126/06/16(火)00:38:42No.1440363699+
わたくしルートの月村さん指導者としても凄いことになってますけど何で自認才能ないになってますの?
11226/06/16(火)00:38:54No.1440363767+
>初期の設定の割に最近はアイドルとして凄い描写全然ないし横の繋がりもないの今になってボディブローのようにじわじわ効いてきますわね藤田さん
最初の頃は実はポテンシャルが一番ヤバいみたいな描かれ方だったのにその後の描写でもことごとくいいところがなくて会長の興味も花海姉やその他に移るようになってしまったせいでガチでいいとこなしなんですわよね今
11326/06/16(火)00:39:02No.1440363798+
Pっちは一番等身大な感じでいいですわね
11426/06/16(火)00:39:32No.1440363921+
調べたらかなえは幼少期からメイドですのね
わたくしの家だいぶ闇が深いですわ…
11526/06/16(火)00:39:34No.1440363934そうだねx2
何ならこの前のライブで「しゅきしゅき使えるなら狙えるわ一番星」ってなってましたわ
あの曲の会場支配力強すぎますわ
11626/06/16(火)00:39:35No.1440363936+
>かなえの年齢設定は流石に無理あるんじゃ…ってなりましたわ
わたくしと同年齢にしたかったのでしょうけど結果として倉本が闇の財閥みたいになりましたわ
11726/06/16(火)00:39:41No.1440363964+
>Pっちは一番等身大な感じでいいですわね
ここだけの話ですが
急に敬語やめてポエム語り始めるところちょっと恥ずかしかったですわ
11826/06/16(火)00:39:45No.1440363979+
藤田さんって放っといてもすごくなるタイプじゃないと思いますの
11926/06/16(火)00:40:00No.1440364060+
>なんでガロもある莉波お姉さまに立て続けで強いのがきて麻央パイは微妙性能なんですの?
CMが長期コンテ環境罪
12026/06/16(火)00:40:01No.1440364067そうだねx2
香名江成人設定でも一部のテキスト調整するだけで通りそうですものね
わたくしと同い年ってところにエモさを感じてほしいのでしょうがどうしても人権の行方が気になってしまいますわ……
12126/06/16(火)00:40:11No.1440364102そうだねx1
>何ならこの前のライブで「しゅきしゅき使えるなら狙えるわ一番星」ってなってましたわ
>あの曲の会場支配力強すぎますわ
一番星はそういう基準では選ばないのでは…?
12226/06/16(火)00:40:26No.1440364171+
>そういえばガラクタロードの実装自体はもうおしまいですの?
>全員でわっはっは笑わないんですの?
キャンパスモードほぼ同時に全員実装!全員限定!したらプロデューサーが怒ったので合間空けてるだけと思いますわ〜
12326/06/16(火)00:40:34No.1440364205そうだねx1
>CMが長期コンテ環境罪
格ゲーじゃないんですからキャラ性能に懲役の概念持ち込むのやめてくださいませ!
12426/06/16(火)00:40:43No.1440364257+
>わたくしルートの月村さん指導者としても凄いことになってますけど何で自認才能ないになってますの?
指導者として優れているのとアイドルとして天才かどうかは別の話なので…
月村さんの場合自分がずっと下手くそから努力してきた人なので指導する時理論的に教えられるのが大きいですわ
12526/06/16(火)00:40:43No.1440364259+
>なんでガロもある莉波お姉さまに立て続けで強いのがきて麻央パイは微妙性能なんですの?
そもそもユニットガシャは大体弱いでしょ
12626/06/16(火)00:41:19No.1440364419+
>一番星はそういう基準では選ばないのでは…?
審査員も人間なので引き込めば勝てますわ
12726/06/16(火)00:41:23No.1440364436そうだねx3
>一番星はそういう基準では選ばないのでは…?
そういう基準で選ばないといいつつアイドルである以上そういう基準からは逃れられないって話しまくってますわ!
12826/06/16(火)00:41:35No.1440364492そうだねx1
>>何ならこの前のライブで「しゅきしゅき使えるなら狙えるわ一番星」ってなってましたわ
>>あの曲の会場支配力強すぎますわ
>一番星はそういう基準では選ばないのでは…?
少なくとも変化したHIF(ゲームのHIF)前提とするならめちゃくちゃ強いと思いますわよしゅきしゅきみたいなコーレス曲
12926/06/16(火)00:41:35No.1440364493そうだねx4
>>何ならこの前のライブで「しゅきしゅき使えるなら狙えるわ一番星」ってなってましたわ
>>あの曲の会場支配力強すぎますわ
>一番星はそういう基準では選ばないのでは…?
本当に技量だけで全てが決まるならわたくしや篠澤さんは勝ててませんわ
13026/06/16(火)00:41:42No.1440364521+
どう考えても従者専属の家系ですわ
小さい頃から教育されてるので問題ありませんわ
13126/06/16(火)00:41:45No.1440364537+
>そもそもユニットガシャは大体弱いでしょ
なんかこう…なんかですわ!!!!
13226/06/16(火)00:41:47No.1440364548+
>そういう基準で選ばないといいつつアイドルである以上そういう基準からは逃れられないって話しまくってますわ!
つまり金を握らせれば…
13326/06/16(火)00:41:58No.1440364604+
ライブの自爆ソングほんとすごかったですわね
一体いつからさえなければ優勝でしたわ
13426/06/16(火)00:42:11No.1440364677そうだねx2
ただシナリオ的にはしゅきしゅき歌ったら3位にもなれかったって話ですし…
13526/06/16(火)00:42:14No.1440364696+
>>なんでガロもある莉波お姉さまに立て続けで強いのがきて麻央パイは微妙性能なんですの?
>そもそもユニットガシャは大体弱いでしょ
そうだ、ね
13626/06/16(火)00:42:26No.1440364740+
初星コミュなんて実力では負けたけどリーリスが勝ちましたわよ
13726/06/16(火)00:42:42No.1440364797+
ほとんどのキャラはSTEP3曲で戦って1回敗北していますわ
13826/06/16(火)00:42:45No.1440364808そうだねx1
>>一番星はそういう基準では選ばないのでは…?
>そういう基準で選ばないといいつつアイドルである以上そういう基準からは逃れられないって話しまくってますわ!
ただシナリオによって後押しになる程度から技量差明白でも勝てるまでちょっと差がある気がしますわ
13926/06/16(火)00:42:49No.1440364828+
リバーシガチャって性能的にはどうでしたの?
14026/06/16(火)00:43:00No.1440364872+
>初星コミュなんて実力では負けたけどリーリスが勝ちましたわよ
料理バトル漫画でときどき見る流れですわ…ってなりましたわ
14126/06/16(火)00:43:13No.1440364926そうだねx4
>ただシナリオ的にはしゅきしゅき歌ったら3位にもなれかったって話ですし…
楽曲だけで勝てるなら苦労しないですわ
14226/06/16(火)00:43:42No.1440365048そうだねx2
>リバーシガチャって性能的にはどうでしたの?
エモいですわ
14326/06/16(火)00:43:47No.1440365064+
わたくしは2週間くらいかけて最弱の一番星の誕生を見届けましたわ
うお…急にメスガキになった…
14426/06/16(火)00:43:49No.1440365071+
フェス限と違ってユニットガシャはべつに強めの調整とか最初からする気ないですわ
性能的には恒常SSRと変わりませんわ
14526/06/16(火)00:43:50No.1440365078+
>リバーシガチャって性能的にはどうでしたの?
リーリヤはともかくスミカチャンはカワウソ
14626/06/16(火)00:43:54No.1440365100+
>ほとんどのキャラはSTEP3曲で戦って1回敗北していますわ
STEP4で同じ曲を歌ってリベンジを果たすのは熱い展開ですわ〜
14726/06/16(火)00:43:58No.1440365113+
人が採点する以上は完全なテクニック勝負は難しいですわ
プラシーボみたいなもんですわ多分
14826/06/16(火)00:44:08No.1440365151+
ガロお姉様で30400くらい出せたので後は麻央パイセンだけですわ!
14926/06/16(火)00:44:10No.1440365160+
>リバーシガチャって性能的にはどうでしたの?
ライブ性能は最強ですわ
15026/06/16(火)00:44:12No.1440365169そうだねx1
なんで花海さんだけ親愛度ブーストキャンペーンやってるんですの?
15126/06/16(火)00:44:35No.1440365262+
>リバーシガチャって性能的にはどうでしたの?
りーぴゃんは好調型だから脚光と相性悪くて清夏は消えない固有の強気だから使いにくい
ついでにサポカも微妙
15226/06/16(火)00:44:36No.1440365264+
最初の4人が実力勝ちしてたから後に実装された4人が別に実力勝ちしなくてもいけますって話やり始めてうん?ってちょっとなってますわ
15326/06/16(火)00:44:37No.1440365273そうだねx1
正直なとこメンタルさえ整えたら最強だって慢心してた枢機卿が悪いとこありますわあれ
覚醒星南お姉様の勘定ミスですわ
15426/06/16(火)00:44:43No.1440365290+
>人が採点する以上は完全なテクニック勝負は難しいですわ
>プラシーボみたいなもんですわ多分
フィギュアスケートみたいな採点基準を設けるにも限度がありますわ
つまりは「心」じゃよッ!!
15526/06/16(火)00:44:50No.1440365315そうだねx1
>なんで花海さんだけ親愛度ブーストキャンペーンやってるんですの?
みなさまやってますわよ?
15626/06/16(火)00:45:01No.1440365360+
>人が採点する以上は完全なテクニック勝負は難しいですわ
>プラシーボみたいなもんですわ多分
審査員が全員花海咲季なら完全なバトルになります
流石咲季さん
15726/06/16(火)00:45:07No.1440365391そうだねx1
あれだけHIFは実力勝負ですから歌唱力など磨かなければいけませんNIAとは違いますってやってて歌唱力とかの技術だけを見るわけではありませんってやり過ぎたら結局それかよ…になる気はしますわ
15826/06/16(火)00:46:06No.1440365638+
最終試験で合計600万スコアぐらい出せたのでさぞかし評価点高いだろうと思ったら28600止まりでしたわ…
15926/06/16(火)00:46:24No.1440365712そうだねx2
>あれだけHIFは実力勝負ですから歌唱力など磨かなければいけませんNIAとは違いますってやってて歌唱力とかの技術だけを見るわけではありませんってやり過ぎたら結局それかよ…になる気はしますわ
まあまぐれ勝ちが狙える程度のステータスは手に入れましょう
ってやってるのですけどもね
16026/06/16(火)00:46:56No.1440365850+
>審査員が全員花海咲季なら完全なバトルになります
佑芽が作ったケーキ +100000点
16126/06/16(火)00:46:59No.1440365865+
>最終試験で合計600万スコアぐらい出せたのでさぞかし評価点高いだろうと思ったら28600止まりでしたわ…
合計10000万でギリ足りませんでしたわ
なんだこれは
16226/06/16(火)00:47:06No.1440365895+
別に実力だけが全てじゃないならそれはそれでいいんですけどだったらHIFは実力勝負とか言わなくても良かったですわ
16326/06/16(火)00:47:10No.1440365918+
>最終試験で合計600万スコアぐらい出せたのでさぞかし評価点高いだろうと思ったら28600止まりでしたわ…
本戦スコアはラウンド1で140万ラウンド2で240万で天井叩いてしまうのですわ
16426/06/16(火)00:47:16No.1440365942そうだねx2
>なんで花海さんだけ親愛度ブーストキャンペーンやってるんですの?
全員ずらずらイベントメニューに表示させると見づらいって文句が出たので
まとめて表示に変えた瞬間このように画面全く見ない「」くしが発生するので
本当にままなりませんわね……
16526/06/16(火)00:47:18No.1440365948+
>10000万
なそ
にん
16626/06/16(火)00:47:20No.1440365959そうだねx2
>あれだけHIFは実力勝負ですから歌唱力など磨かなければいけませんNIAとは違いますってやってて歌唱力とかの技術だけを見るわけではありませんってやり過ぎたら結局それかよ…になる気はしますわ
NIAはファン投票が大事なので歌や踊りが下手でも人気なら勝てますけど
HIFは審査員がいるから下手だと勝てないそれはそれとして好印象あれば有利になるってだけですわ
まずある程度の実力ないと評価されるレベルになりませんもの
16726/06/16(火)00:47:30No.1440366004そうだねx4
>まあまぐれ勝ちが狙える程度のステータスは手に入れましょう
>ってやってるのですけどもね
まぐれ勝ち云々言ってる時点でステータスは誤差みたいなもんでしょう…
そもそもトレーナーさんじゃなくて所詮学生がちょっと指導してパワーアップした程度ですし
あのコミュ見て「なるほど実力を身につけたんだな!」とはなりませんわ
16826/06/16(火)00:47:34No.1440366014そうだねx1
歌唱力を磨かないといけないのは前提の話でその上で歌唱力だけじゃないのも当たり前では
16926/06/16(火)00:47:38No.1440366031そうだねx1
レジェンドマンモス ガラクタ
ばくおんらいおん ステップ3(上澄み) ユニット(上澄み)
おしるこスター ステップ3 CM (上澄み)
ハリネズミ ユニット CM
千奈のチワワ 古い昔の恒常と限定
なんとかしろ SM佑芽
17026/06/16(火)00:48:03No.1440366135そうだねx3
>>最終試験で合計600万スコアぐらい出せたのでさぞかし評価点高いだろうと思ったら28600止まりでしたわ…
>本戦スコアはラウンド1で140万ラウンド2で240万で天井叩いてしまうのですわ
しらそん…
じゃあ結局ステ勝負ですの?
17126/06/16(火)00:48:16No.1440366182+
まぐれ勝ちを狙えるレベルと言っても結局ステータス的に負けてるのでしょう?
17226/06/16(火)00:48:35No.1440366251+
強化月間は昔からずっとステータスひいてはサポカ勝負ですわ〜
17326/06/16(火)00:48:40No.1440366267+
今回は大体どのキャラでも上限叩けるのでキャラ含めて凸が重要ですわ
17426/06/16(火)00:48:46No.1440366302そうだねx2
まぐれ勝ちとか言い出した時は正直この期に及んでまだそんなこと言ってんのかよ…となったのは秘密ですわ
17526/06/16(火)00:48:52No.1440366326+
実力足りない組もSTEP3かSTEP4で特訓イベント自体はやってますわ〜
17626/06/16(火)00:48:58No.1440366347そうだねx1
>しらそん…
>じゃあ結局ステ勝負ですの?
NIAからこのゲームずっとそうですわよ
17726/06/16(火)00:48:59No.1440366354+
HIFも半分実装されましたけども星南お姉様のシナリオこれどうするんでしょうね…
17826/06/16(火)00:49:04No.1440366377+
>本当に技量だけで全てが決まるならわたくしや篠澤さんは勝ててませんわ
というか技量のみで判定するならおそらく雨夜先輩が勝ってますわ
17926/06/16(火)00:49:08No.1440366394そうだねx8
>まぐれ勝ち云々言ってる時点でステータスは誤差みたいなもんでしょう…
まあ!文句言いたいだけでしたのね!
早くいってくださいな!
18026/06/16(火)00:49:09No.1440366396そうだねx3
エモだけで勝てる程HIFは甘くないというのはわたくしの時も話がありましたわ
まぐれ勝ちをするにも最低限の実力が必要なんですの
18126/06/16(火)00:49:13No.1440366408+
今後の進行に影響するのはわかりますが
全員冬のHIF優勝に揃える必要は無かったのではという話に尽きますわ
18226/06/16(火)00:49:38No.1440366505+
>しらそん…
>じゃあ結局ステ勝負ですの?
スター性も上限まで集める必要ありますが最終的にはそうなりますわね…
18326/06/16(火)00:49:41No.1440366530+
>NIAからこのゲームずっとそうですわよ
いやHIFで一番大事なのは最終試験のスコアでしたわね…
ステが下振れしても本戦で300万ぐらい出せばS4+取れましたし
18426/06/16(火)00:50:00No.1440366616そうだねx8
>まあ!文句言いたいだけでしたのね!
>早くいってくださいな!
自分と違う意見は文句言いたいだけ!とか幼稚過ぎますわよ
18526/06/16(火)00:50:01No.1440366617+
まぁ本当に実力だけで勝負を徹底してしまったら葛城さんとか篠澤さん勝てなくなるので…
理解してあげてくださいまし
18626/06/16(火)00:50:06No.1440366643+
初星コミュ時点でジジイの機嫌で勝者が変わるのはわかっていましたわよね?
ホグワーツと同じですわよ
18726/06/16(火)00:50:08No.1440366653+
>まぐれ勝ちを狙えるレベルと言っても結局ステータス的に負けてるのでしょう?
実はステータス的には……星南お姉さまは下から数えた方が早いステータスなんですわ
18826/06/16(火)00:50:13No.1440366678+
>エモだけで勝てる程HIFは甘くないというのはわたくしの時も話がありましたわ
>まぐれ勝ちをするにも最低限の実力が必要なんですの
エモはステータスを倍増させるバフですわ
元のステータスが高くないと効果が不十分ですの!
18926/06/16(火)00:50:20No.1440366707+
話の進行に妥当性を求め続けても仕方ありませんわ
19026/06/16(火)00:50:22No.1440366716そうだねx1
>>まあ!文句言いたいだけでしたのね!
>>早くいってくださいな!
>自分と違う意見は文句言いたいだけ!とか幼稚過ぎますわよ
お黙りなさいなゴミ虫!
19126/06/16(火)00:50:33No.1440366760そうだねx1
>>NIAからこのゲームずっとそうですわよ
>いやHIFで一番大事なのは最終試験のスコアでしたわね…
>ステが下振れしても本戦で300万ぐらい出せばS4+取れましたし
S5取るならステも大事ですわよ?
19226/06/16(火)00:50:33No.1440366766そうだねx1
>いやHIFで一番大事なのは最終試験のスコアでしたわね…
>ステが下振れしても本戦で300万ぐらい出せばS4+取れましたし
S4+取る程度の話は今してませんわ……
19326/06/16(火)00:50:53No.1440366848+
>>まあ!文句言いたいだけでしたのね!
>>早くいってくださいな!
>自分と違う意見は文句言いたいだけ!とか幼稚過ぎますわよ
スレわたくしこいつ消し殺してくださいまし〜!
消さないならdelしますわよ?
19426/06/16(火)00:50:56No.1440366859+
一応ステップ3ではHIFは実力勝負だけど印象が背中押すくらいは効果があるって感じでしたわ
蓋を開けたら割と武器の一つくらい大きくなってましたけど
19526/06/16(火)00:51:10No.1440366915+
>S4+取る程度の話は今してませんわ……
ええ…
19626/06/16(火)00:51:15No.1440366935+
自分の文句は良い文句だからそれを否定するのは幼稚!
すごいオトナですわね!
19726/06/16(火)00:51:22No.1440366965+
最低限の実力の部分で言っても葛城さんがその最低限の実力があったかと言うと…
19826/06/16(火)00:51:27No.1440366983+
>いやHIFで一番大事なのは最終試験のスコアでしたわね…
>ステが下振れしても本戦で300万ぐらい出せばS4+取れましたし
S4+…?
ああ、そのレベルのお話でしたのね
19926/06/16(火)00:51:29No.1440366994そうだねx6
うわあ〜みんな会長以上の技術力身につけたなあ大勝利みたいなシナリオになるわけないですわ…
20026/06/16(火)00:51:34No.1440367006+
強化月間中は評価値に対するステの配分が重くなるので普段と勝手が変わりますわ
20126/06/16(火)00:51:40No.1440367038そうだねx4
>自分の文句は良い文句だからそれを否定するのは幼稚!
>すごいオトナですわね!
そういうとこですわよ
20226/06/16(火)00:51:53No.1440367084+
わたくしや篠澤さんが下なだけで星南お姉様も数値だけ見たら中くらいですからね
20326/06/16(火)00:51:54No.1440367091そうだねx1
>自分と違う意見は文句言いたいだけ!とか幼稚過ぎますわよ
そもそも理解する気がないくせにその発言は鏡を見た方がよろしいですわっ
20426/06/16(火)00:52:03No.1440367122そうだねx2
>自分の文句は良い文句だからそれを否定するのは幼稚!
>すごいオトナですわね!
一連の流れから出力されたのがこのレスなの凄いですわね
そりゃ幼稚言われますわ
20526/06/16(火)00:52:03No.1440367123そうだねx4
>自分の文句は良い文句だからそれを否定するのは幼稚!
>すごいオトナですわね!
こういう!すら半角全角混ざるやつ嫌いですの
私の作る資料みたいですわ
20626/06/16(火)00:52:13No.1440367163+
まぐれ勝ちってあれですわよね
運とタイミングが良ければ鎬昂昇が鎬紅葉に勝てるみたいな奴ですわよね
20726/06/16(火)00:52:28No.1440367220+
>>自分の文句は良い文句だからそれを否定するのは幼稚!
>>すごいオトナですわね!
>こういう!すら半角全角混ざるやつ嫌いですの
>私の作る資料みたいですわ
反論できないからそんな言葉知り噛み付くしか出来ないですのね!
20826/06/16(火)00:52:45No.1440367295そうだねx1
>反論できないからそんな言葉知り噛み付くしか出来ないですのね!
言葉尻
20926/06/16(火)00:52:49No.1440367311そうだねx7
なりきりながら罵り合いとかアホみたいな光景だな…
21026/06/16(火)00:52:55No.1440367326+
>最低限の実力の部分で言っても葛城さんがその最低限の実力があったかと言うと…
STEP3で宿命のライバルと地獄の特訓しましたわよ?
21126/06/16(火)00:52:56No.1440367335そうだねx4
>うわあ〜みんな会長以上の技術力身につけたなあ大勝利みたいなシナリオになるわけないですわ…
単なるステータスの問題でアイドルがどうにかなるなら星南お姉様は引退を考えたりしませんわ〜
21226/06/16(火)00:53:04No.1440367363そうだねx5
みんな私に負けたことについてもっと危機感をもったほうがいい、よ
21326/06/16(火)00:53:15No.1440367406+
篠澤さんに関しては繋いだ!みんなでここまで!な感じで一夜限りの一番星ですもの
21426/06/16(火)00:53:16No.1440367410そうだねx1
金の力を大いに使いまくったわたくしは妙な説得力がありましたわ
21526/06/16(火)00:53:20No.1440367434そうだねx1
>反論できないからそんな言葉知り噛み付くしか出来ないですのね!
やめてくださいませこのタイミングで言葉尻とらえたくなる誘い受けみたいな誤字脱字は!
21626/06/16(火)00:53:20No.1440367437そうだねx1
別に世界一歌上手くてダンスも真空波生み出すくらい速いのが良い!とかじゃなくてアイドル評価しに来てるんだから身体能力以外の要素も含まれるのは当たり前では…
21726/06/16(火)00:53:21No.1440367447+
>いやHIFで一番大事なのは最終試験のスコアでしたわね…
>ステが下振れしても本戦で300万ぐらい出せばS4+取れましたし
S4+なんて鼻くそほじりながらでも取れるもんでイキってたんですの?
正直わたくしたちとあなたでは会話のレベルが噛み合わないと思いますので出ていってくださった方がよろしいですわよ?
21826/06/16(火)00:53:24No.1440367456そうだねx3
>なりきりながら罵り合いとかアホみたいな光景だな…
全く馬鹿馬鹿しいよね。
アンチなんて全部殺せばいいのに。
21926/06/16(火)00:53:57No.1440367551+
>ダンスも真空波生み出すくらい速い
雨谷先輩はできそうですわね…
22026/06/16(火)00:53:57No.1440367555そうだねx1
こんな場末でチンポバトルするぐらいなら横アリの件であーだこーだ言う方がマシですわ
22126/06/16(火)00:54:14No.1440367611そうだねx1
>別に世界一歌上手くてダンスも真空波生み出すくらい速いのが良い!とかじゃなくてアイドル評価しに来てるんだから身体能力以外の要素も含まれるのは当たり前では…
それは本当にそうなのでHIFが実力勝負ですとかずっと言ってたのがおかしいんですわ
22226/06/16(火)00:54:14No.1440367613そうだねx4
わたくしとしてはこのゲームでのまぐれ勝ちは最低限のステータスとやたら運の良いカードとドリンクの引きがあれば勝てるという事で実感あると思ってますの…
22326/06/16(火)00:54:14No.1440367614+
>うわあ〜みんな会長以上の技術力身につけたなあ大勝利みたいなシナリオになるわけないですわ…
なんだかんだで幼少期からの積み重ねはつよいですわ…
22426/06/16(火)00:54:39No.1440367707そうだねx2
その点りなまおステップ4は立派やね
伏見みたいに誰が強い弱い才能どうたら面倒くせえ話にならんし地に足付いとる
22526/06/16(火)00:54:41No.1440367712そうだねx2
もう一回同じ舞台に立って一番星になれるかと言ったら多分無理ですわ
色々な条件揃えて冬のHIFに最高潮を持ってきたって感じですわね
22626/06/16(火)00:54:53No.1440367754+
>こんな場末でチンポバトルするぐらいなら横アリの件であーだこーだ言う方がマシですわ
ぬいぐるみサッカーのお話そんなにしたいんですの?
22726/06/16(火)00:54:57No.1440367769+
>うわあ〜みんな会長以上の技術力身につけたなあ大勝利みたいなシナリオになるわけないですわ…
だからと言って結局まぐれ勝ちみたいなのが続きすぎても…
22826/06/16(火)00:54:59No.1440367780+
>まぐれ勝ちってあれですわよね
>運とタイミングが良ければ鎬昂昇が鎬紅葉に勝てるみたいな奴ですわよね
わたくしお嬢様ですので刃牙で喩えられてもわかりませんわ
TOUGHで喩えてくださいまし
22926/06/16(火)00:55:00No.1440367783+
>なりきりながら罵り合いとかアホみたいな光景だな…
た〜のし〜みね〜また〜
23026/06/16(火)00:55:01No.1440367785そうだねx3
>わたくしとしてはこのゲームでのまぐれ勝ちは最低限のステータスとやたら運の良いカードとドリンクの引きがあれば勝てるという事で実感あると思ってますの…
めちゃめちゃ身に覚えがありますわぁ…
23126/06/16(火)00:55:20No.1440367846+
>わたくしとしてはこのゲームでのまぐれ勝ちは最低限のステータスとやたら運の良いカードとドリンクの引きがあれば勝てるという事で実感あると思ってますの…
言われてみればたしかにそうですわ
悪魔がエキスを売らないだけで大変なことになるときもあればうまいことデッキが回ってグングン上振れすることもあったりで勝負は時の運ですわ〜
23226/06/16(火)00:55:41No.1440367920+
あさりが黙ってセンブリとブエキと初星エキス持ってくれば優勝できるくらいのラインをまぐれ勝ちとはあまり呼びたくないですわね……
23326/06/16(火)00:55:46No.1440367933そうだねx2
>別に世界一歌上手くてダンスも真空波生み出すくらい速いのが良い!とかじゃなくてアイドル評価しに来てるんだから身体能力以外の要素も含まれるのは当たり前では…
それは別にいいのですが
HIFは歌唱力とかの実力がすべてだぞ!みたいなことを散々仰っていたので…
23426/06/16(火)00:55:51No.1440367948+
ガラクタロード実装でバカヤロー!とコンニャロー!は使ってよくなりましたのよ?
23526/06/16(火)00:55:58No.1440367970+
>紫雲さんと葛城さんルートだと星南お姉様自身も薄々自覚していた感があるのですが
>(四連覇より新たな星が王。になるのが見たいよな…)という気運があって
>どのルートもPがそれを最大限効果的に使ったという気がしていますわ
星南お姉様の目的である一番星の格上げは星南お姉様が負けて初めて達成みたいなところありますわ…星南お姉様がトップになっただけだと一人特異点だっただけですもの
逆に言うと勝つであろう星南お姉様ルートHIFがどうなるかさっぱり読めませんわ
23626/06/16(火)00:56:02No.1440367984そうだねx1
>もう一回同じ舞台に立って一番星になれるかと言ったら多分無理ですわ
>色々な条件揃えて冬のHIFに最高潮を持ってきたって感じですわね
まぐれ勝ちって単語が見た感じ悪いのはわかりますけど場を整えて挑むみたいな感じでしたものね
23726/06/16(火)00:56:22No.1440368051+
ロジック以外で勝てなくてつまんない
23826/06/16(火)00:56:38No.1440368095+
>あさりが黙ってセンブリとブエキと初星エキス持ってくれば優勝できるくらいのラインをまぐれ勝ちとはあまり呼びたくないですわね……
でもそういうことだよね。
優しい歌なら月村手毬より上手い倉本千奈が最低限のまぐれ勝ちを狙える状態なんだから。
負けないけどね。
23926/06/16(火)00:56:46No.1440368130そうだねx3
歌唱力とか以外も評価されるならわたくしなんてもう毎日お茶の間に出ずっぱりで一般知名度クソ高くて既にトップ(バラエティ)アイドルですからね
24026/06/16(火)00:56:56No.1440368177+
じゃあなんですか篠澤さんがゴリラみたいになってなぎ倒す展開がみたいってことなんですか
24126/06/16(火)00:57:03No.1440368204そうだねx2
運ゲーに持ち込むためには最低限の準備と知識が必要!みたいなやつですわ
風来のシレンでやりましたわ!
24226/06/16(火)00:57:12No.1440368226+
>ロジック以外で勝てなくてつまんない
ヘタクソなんでしょ。
殺すから。
24326/06/16(火)00:57:16No.1440368239+
悪魔との取り引き(ドリンク)で勝利をもぎ取ったってなるとまぐれ勝ちもあるなって思えますね
24426/06/16(火)00:57:29No.1440368286そうだねx1
>ガラクタロード実装でバカヤロー!とコンニャロー!は使ってよくなりましたのよ?
その理屈だと死ねと殺してやるも使えることになりますわ…!
24526/06/16(火)00:57:32No.1440368293+
どっちかと言うと才能云々の話1番こだわってるの公式側なんですわよね
折角HIF勝ってもトップアイドルは今日かぎりで明日には元通りですとかやりますし
24626/06/16(火)00:57:32No.1440368295+
>>別に世界一歌上手くてダンスも真空波生み出すくらい速いのが良い!とかじゃなくてアイドル評価しに来てるんだから身体能力以外の要素も含まれるのは当たり前では…
>それは本当にそうなのでHIFが実力勝負ですとかずっと言ってたのがおかしいんですわ
既存の人気じゃなくてステージのライブで評価されろって話だから別に実力勝負もおかしくはないのでは?
そのステージのパフォーマンスが四肢の身体能力だけで決まるわけでもありませんし
24726/06/16(火)00:57:56No.1440368372そうだねx1
なんか見たことない点数出ましたわ〜!?
fu6844318.jpg
24826/06/16(火)00:58:03No.1440368395そうだねx4
>既存の人気じゃなくてステージのライブで評価されろって話だから別に実力勝負もおかしくはないのでは?
>そのステージのパフォーマンスが四肢の身体能力だけで決まるわけでもありませんし
NIAも別に既存の人気で勝負するわけじゃありませんでしたわね
24926/06/16(火)00:58:14No.1440368428そうだねx2
>ロジック以外で勝てなくてつまんない
早くPレベル上げて。
できないなら一刻も早くやめて。
迷惑だから。
25026/06/16(火)00:58:21No.1440368453+
最後のインターバルでドリンクガシャがどれくらい上手くいくかですわ
25126/06/16(火)00:58:29No.1440368475+
>なんか見たことない点数出ましたわ〜!?
>fu6844318.jpg
ガラロ使ってりゃ普段でもそのぐらい出ますでしょ
25226/06/16(火)00:58:45No.1440368531そうだねx1
>歌唱力とか以外も評価されるならわたくしなんてもう毎日お茶の間に出ずっぱりで一般知名度クソ高くて既にトップ(バラエティ)アイドルですからね
実際わたくしの敗退コミュそんなノリでしたわ
25326/06/16(火)00:58:49No.1440368541+
わたくしや篠澤さんが実力勝負だと勝ち目がないのでそれ以外で勝利0.1まであげようみたいな感じですわ
25426/06/16(火)00:58:50No.1440368549そうだねx1
>それは別にいいのですが
>HIFは歌唱力とかの実力がすべてだぞ!みたいなことを散々仰っていたので…
本選まで来られる方は基礎はしっかりできてる前提ですわ
本選までならドリンクなしでも楽々ですわ〜
25526/06/16(火)00:58:59No.1440368571そうだねx1
そもそもアイドルとしての上下という話になると歌唱力技術云々だけで決まるわけがないのは自明ではありますわ
SMAPの歌が下手な人を思い出してくださいまし!
25626/06/16(火)00:59:01No.1440368584そうだねx1
このゲームのシナリオライブとかコンテスト周りになると途端にボロが出ますからあまり無理にフォローしなくてもいいと思いますわ
25726/06/16(火)00:59:13No.1440368624+
>ガラロ使ってりゃ普段でもそのぐらい出ますでしょ
うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
学園アイドルマス
ター
25826/06/16(火)00:59:22No.1440368655そうだねx1
>実際わたくしの敗退コミュそんなノリでしたわ
どうしてわたくしだけギャグエンドっぽいオチなんですの!!
25926/06/16(火)00:59:28No.1440368669+
>歌唱力とか以外も評価されるならわたくしなんてもう毎日お茶の間に出ずっぱりで一般知名度クソ高くて既にトップ(バラエティ)アイドルですからね
そういうところはHIFで評価されないから実力で勝負しましょうって話だったからなんかそこでリバーシ組と話噛み合わないんですのよね
26026/06/16(火)00:59:44No.1440368723+
わたくしの選抜敗退コミュふざけすぎ
26126/06/16(火)00:59:52No.1440368744+
>>既存の人気じゃなくてステージのライブで評価されろって話だから別に実力勝負もおかしくはないのでは?
>>そのステージのパフォーマンスが四肢の身体能力だけで決まるわけでもありませんし
>NIAも別に既存の人気で勝負するわけじゃありませんでしたわね
NIAは既存の人気というか期間内のファン投票で出場出来るライブが決まるという明確な要素があったから話全然違いますわ
26226/06/16(火)00:59:55No.1440368755+
見たことない数字が出た!って言って全然常識の範囲内のスクショ持ってくるの何が元ネタなんですの?
26326/06/16(火)00:59:58No.1440368761そうだねx1
>そもそもアイドルとしての上下という話になると歌唱力技術云々だけで決まるわけがないのは自明ではありますわ
>SMAPの歌が下手な人を思い出してくださいまし!
だからHIFはそういう大会ではないというお話を今までやってたのに…というお話でしょう?
それこそ中居だって一出場者としてコンテスト出たらボロ負けでしょうあれ
26426/06/16(火)01:00:37No.1440368874+
りーぴゃんに落ちこぼれ要素を奪われた私達に悲しき過去⋯栄光の未来⋯
26526/06/16(火)01:00:44No.1440368895+
>それこそ中居だって一出場者としてコンテスト出たらボロ負けでしょうあれ
スター性高いからVo以外でスコア稼げはよろしいのでは?
26626/06/16(火)01:00:57No.1440368932そうだねx2
>>歌唱力とか以外も評価されるならわたくしなんてもう毎日お茶の間に出ずっぱりで一般知名度クソ高くて既にトップ(バラエティ)アイドルですからね
>そういうところはHIFで評価されないから実力で勝負しましょうって話だったからなんかそこでリバーシ組と話噛み合わないんですのよね
それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
26726/06/16(火)01:00:57No.1440368934そうだねx4
>NIAは既存の人気というか期間内のファン投票で出場出来るライブが決まるという明確な要素があったから話全然違いますわ
それでその人気投票とは結局場を支配する力や盤外戦術でありHIFはそうはいかないと言っていたのに結局リバーシのドキュメンタリーを作って盤外戦術で場を操作する!とかやっちゃってんじゃんというお話でしょう
26826/06/16(火)01:01:14No.1440368982そうだねx1
いやだからアイドルが実力だけが全てじゃないってそんなのは分かってますわ
けど実力勝負だってずっと言ってたのがゲーム側ですわ
26926/06/16(火)01:01:17No.1440368992+
>それこそ中居だって一出場者としてコンテスト出たらボロ負けでしょうあれ
…当時なら割と普通に勝ちそうな気してきますわ
27026/06/16(火)01:01:28No.1440369020+
りーぴゃんはステ低いけど葛城結界と約束の剣と燃えるシチュ◎で倍率盛ってるから
27126/06/16(火)01:01:30No.1440369025+
>>それこそ中居だって一出場者としてコンテスト出たらボロ負けでしょうあれ
>スター性高いからVo以外でスコア稼げはよろしいのでは?
今現在のスター性は0以下だけど
27226/06/16(火)01:01:35No.1440369041そうだねx2
>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
27326/06/16(火)01:01:44No.1440369065+
どちらもありうる
そんだけですわ
27426/06/16(火)01:01:51No.1440369094+
>SMAPの歌が下手な人を思い出してくださいまし!
(歌のうまいSMAPですわ…?)
27526/06/16(火)01:01:52No.1440369097+
>>>それこそ中居だって一出場者としてコンテスト出たらボロ負けでしょうあれ
>>スター性高いからVo以外でスコア稼げはよろしいのでは?
>今現在のスター性は0以下だけど
それ以上はいけませんわ
27626/06/16(火)01:01:55No.1440369103+
>>NIAは既存の人気というか期間内のファン投票で出場出来るライブが決まるという明確な要素があったから話全然違いますわ
>それでその人気投票とは結局場を支配する力や盤外戦術でありHIFはそうはいかないと言っていたのに結局リバーシのドキュメンタリーを作って盤外戦術で場を操作する!とかやっちゃってんじゃんというお話でしょう
わたくしリバーシの担当じゃないので読んでませんわ
27726/06/16(火)01:01:59No.1440369115+
>いやだからアイドルが実力だけが全てじゃないってそんなのは分かってますわ
>けど実力勝負だってずっと言ってたのがゲーム側ですわ
それを鬼の首取ったみたいに叫んでどうしたいのです?
27826/06/16(火)01:02:02No.1440369124そうだねx3
葛城の話はもう止しませんか?
27926/06/16(火)01:02:06No.1440369132そうだねx2
>>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
>どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
基礎は出来てますわよ…?
28026/06/16(火)01:02:31No.1440369194そうだねx1
>いやだからアイドルが実力だけが全てじゃないってそんなのは分かってますわ
>けど実力勝負だってずっと言ってたのがゲーム側ですわ
その前提の上で審査員の心理をハックして逆転してやるってやつだと思いますわ
このプロデューサーはそういうの好きそうですわ
28126/06/16(火)01:02:36No.1440369208+
>>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
>どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
基本的にいうこと聞かない子だからですわ
28226/06/16(火)01:02:37No.1440369211+
今更怒られる気がしますけどもわたくしは「HIFが実力が大事!」って話正直覚えてませんでしたの!!
そういえば…そういう話でしたわね…
28326/06/16(火)01:02:38No.1440369215そうだねx1
>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
基礎だけやってまぐれ勝ち狙いましょうってのを読んで「なるほどステをちゃんと伸ばしたんだな説得力ある〜」とはなりませんわ
28426/06/16(火)01:02:49No.1440369241そうだねx1
>どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
トレーナーは学園の生徒みんなを見なきゃいけないからきめ細やかなレッスンができないのが悩みというのをサポカコミュで見た気がしますわ!
28526/06/16(火)01:02:54No.1440369252+
>>>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
>>どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
>基本的にいうこと聞かない子だからですわ
わたくしそんな悪い子でしたの…?
28626/06/16(火)01:03:13No.1440369288+
>>>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
>>どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
>基礎は出来てますわよ…?
出来てるかしら…出来てるかも…
28726/06/16(火)01:03:18No.1440369306+
>>>>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
>>>どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
>>基本的にいうこと聞かない子だからですわ
>わたくしそんな悪い子でしたの…?
ぴゃんのことかと思いましたわ
28826/06/16(火)01:03:27No.1440369326+
実力で足りない部分を補う
それはそれとしてギリ戦えるようステータス上げる
この辺は話に盛り込まれていると思っていましたが違うコミュ見てますの?
28926/06/16(火)01:03:33No.1440369345そうだねx1
授業でみんな一緒にレッスンだと差が縮まらないだけで基礎は普通に習得してると思いますわ
29026/06/16(火)01:03:36No.1440369350そうだねx2
>わたくしリバーシの担当じゃないので読んでませんわ
流石にそれで反論したつもりになるのはどうかと
29126/06/16(火)01:03:53No.1440369385+
>>>>>それだけじゃ勝てないからマグレ勝ち狙えるまで基礎も鍛えましょうって話でしたわ
>>>>どうしてプロのトレーナーさんに教わってきて基礎が出来ていなかったのに同級生に教わって飛躍的に伸びますの!!
>>>基本的にいうこと聞かない子だからですわ
>>わたくしそんな悪い子でしたの…?
>ぴゃんのことかと思いましたわ
まぁそっちでもええですわ
29226/06/16(火)01:03:55No.1440369399そうだねx2
というかぴゃんの話ならSTEP4でも相変わらず練習でミスしてましたわね
29326/06/16(火)01:04:27No.1440369484+
普通にやったんじゃりーぴゃんじゃ勝てないから
(当日の審査に結びつくかまではわからないけど)
エモさで戦おうと事前準備して配信したってのが流れのはずですわ
関係性匂わせ営業ですわ
29426/06/16(火)01:04:40No.1440369519そうだねx2
リバーシでだいたい知名度の補足はされてたと思いますわ
清リーの過去を知ってるのと知らないのとじゃ見方も全然変わってきますわ
29526/06/16(火)01:04:45No.1440369537+
>それでその人気投票とは結局場を支配する力や盤外戦術でありHIFはそうはいかないと言っていたのに結局リバーシのドキュメンタリーを作って盤外戦術で場を操作する!とかやっちゃってんじゃんというお話でしょう
情を挟むなってんなら…パソコンにでも決めさせりゃいい
人を選ぶのは結局、“情”の部分でしょう
私は葛城君と仕事がしたいと思いました。だから彼を推すんです
29626/06/16(火)01:04:48No.1440369548そうだねx1
>というかぴゃんの話ならSTEP4でも相変わらず練習でミスしてましたわね
オタクは基礎をやりたがらないので…
29726/06/16(火)01:05:04No.1440369587そうだねx2
ときエモの戦略はだいぶ合理的だと思いますわよ
曲の真価が伝わるようにときエモのエモ要素を先に売り込んでおこうってことですし
実際あの曲は未プレイかどうかで印象が変わる曲だと思いますわ
29826/06/16(火)01:05:11No.1440369606+
まぁ確かに月村トレーナーに習ったらわたくしの歌唱力プリマステラに対抗できるまで伸びてるの中々やばいですわね…
29926/06/16(火)01:05:14No.1440369619+
>情を挟むなってんなら…パソコンにでも決めさせりゃいい
>人を選ぶのは結局、“情”の部分でしょう
>私は葛城君と仕事がしたいと思いました。だから彼を推すんです
彼…?
30026/06/16(火)01:05:21No.1440369636そうだねx8
怒らないで聞いてくださいまし
わたくしぶっちゃけ何でいま揉めてるのか全然わかりませんの!!
30126/06/16(火)01:05:41No.1440369685そうだねx1
>>NIAは既存の人気というか期間内のファン投票で出場出来るライブが決まるという明確な要素があったから話全然違いますわ
>それでその人気投票とは結局場を支配する力や盤外戦術でありHIFはそうはいかないと言っていたのに結局リバーシのドキュメンタリーを作って盤外戦術で場を操作する!とかやっちゃってんじゃんというお話でしょう
ライブは歌だけじゃなくてアイドルとしての属性や神格も込みで戦うなんてstep2(アイドルによってはstep1)からやってますわ
その力を発揮するためにレッスンですねってやってるしそもそもHIFは今回からやり方変わったよってシナリオ始めるたびに言ってますわよ
30226/06/16(火)01:05:43No.1440369692+
>ときエモの戦略はだいぶ合理的だと思いますわよ
>曲の真価が伝わるようにときエモのエモ要素を先に売り込んでおこうってことですし
>実際あの曲は未プレイかどうかで印象が変わる曲だと思いますわ
HIF本戦って歌うのはガラクタロードじゃないんですの?
30326/06/16(火)01:05:43No.1440369693+
葛城さんは基本的に習得に時間かかるタイプでできるまで特訓して結果疲労だけ溜まってるタイプですわ
30426/06/16(火)01:06:03No.1440369748+
>まぁ確かに月村トレーナーに習ったらわたくしの歌唱力プリマステラに対抗できるまで伸びてるの中々やばいですわね…
Voトレーナーさん⋯お世話になりましたわ(笑)
30526/06/16(火)01:06:17No.1440369787+
>まぁ確かに月村トレーナーに習ったらわたくしの歌唱力プリマステラに対抗できるまで伸びてるの中々やばいですわね…
呪術廻戦最終盤の入れ替え修行思い出しましたわ…
なんか全員急激に強さのランクが上がってますわ!!!
30626/06/16(火)01:06:19No.1440369795そうだねx1
>HIF本戦って歌うのはガラクタロードじゃないんですの?
一曲目が課題曲で二曲目が自由曲ですわ〜
30726/06/16(火)01:06:31No.1440369830+
>ライブは歌だけじゃなくてアイドルとしての属性や神格も込みで戦うなんてstep2(アイドルによってはstep1)からやってますわ
>その力を発揮するためにレッスンですねってやってるしそもそもHIFは今回からやり方変わったよってシナリオ始めるたびに言ってますわよ
だからHIFはそういうのが通じない大会だってお話を散々やってたのにというツッコミが入りましたし
HIFの形式が変わったのはあくまでも個人とユニットが一緒になったというだけでしょう
採点形式が変わったみたいな話はされてませんわ
30826/06/16(火)01:06:31No.1440369831+
>HIF本戦って歌うのはガラクタロードじゃないんですの?
課題曲と自由曲の2つで課題曲がガラクタロードですわ!
30926/06/16(火)01:06:49No.1440369870そうだねx3
>ライブは歌だけじゃなくてアイドルとしての属性や神格も込みで戦うなんてstep2(アイドルによってはstep1)からやってますわ
>その力を発揮するためにレッスンですねってやってるしそもそもHIFは今回からやり方変わったよってシナリオ始めるたびに言ってますわよ
ごちゃごちゃ言ってますがまったく人の話聞いてませんわねこの人?
31026/06/16(火)01:06:56No.1440369888そうだねx1
>まぁ確かに月村トレーナーに習ったらわたくしの歌唱力プリマステラに対抗できるまで伸びてるの中々やばいですわね…
あれも伸びる下地がある前提での特訓でしたものね…
ついてこれなかった方も大勢いたようですわ
31126/06/16(火)01:07:14No.1440369941+
リバーシなら副会長に負けた後の筋トレと四音に師事する流れで予選突破できるくらいの実力は身についたと十分解釈できると思いますが
31226/06/16(火)01:07:15No.1440369947+
リー清で売り出したのに実際はセンパイPっちといちゃついてるのはあっちの世界だと大丈夫なのでしょうか…
31326/06/16(火)01:07:20No.1440369968+
清夏ちゃんのシナリオ自分のことを都合よく言語化してくれる人があんまり出てこないからひたすら自覚するんですよね
31426/06/16(火)01:07:28No.1440369993+
>だからHIFはそういうのが通じない大会だってお話を散々やってたのにというツッコミが入りましたし
>HIFの形式が変わったのはあくまでも個人とユニットが一緒になったというだけでしょう
>採点形式が変わったみたいな話はされてませんわ
学園長の長話は早送りせずちゃんと聞いてくださいましね
31526/06/16(火)01:07:28No.1440369995+
>一曲目が課題曲で二曲目が自由曲ですわ〜
どうして1曲目がソロ曲で2曲目がChooChooChooなんですの!!!
31626/06/16(火)01:07:49No.1440370047+
葛城リーリヤさん、あなたの不器用な努力をずっと見ていたわ
でも私が本当に見ていたら止めなかった非情な先輩ってことになるわね
詰んだわ
31726/06/16(火)01:08:02No.1440370083そうだねx2
まぁHIFは実力勝負って言ったじゃん!って気になる側ですけどだからってりーぴゃんがいきなり実力身につけましたとか無理があるのも十分分かるので…
結局シナリオの進行みんな足並み揃えなくちゃいけなくて苦労するねって言うしかないですわ
31826/06/16(火)01:08:13No.1440370114+
もう今からスクショ貼って一番評価値が高かった人の言うこと聞くじゃダメですの?
31926/06/16(火)01:08:30No.1440370160+
>もう今からスクショ貼って一番評価値が高かった人の言うこと聞くじゃダメですの?
いいよ。
やろうか。
32026/06/16(火)01:08:31No.1440370168そうだねx2
ファンを集めるのに比べたら審査員に点入れてもらうのは実力が問われますわ
それはそれとして審査員達は機械じゃない!人間なんだ!ですわ
32126/06/16(火)01:08:41No.1440370201そうだねx1
>>だからHIFはそういうのが通じない大会だってお話を散々やってたのにというツッコミが入りましたし
>>HIFの形式が変わったのはあくまでも個人とユニットが一緒になったというだけでしょう
>>採点形式が変わったみたいな話はされてませんわ
>学園長の長話は早送りせずちゃんと聞いてくださいましね
いや…特にその部分については触れていませんわね…
32226/06/16(火)01:08:47No.1440370225そうだねx2
>もう今からスクショ貼って一番評価値が高かった人の言うこと聞くじゃダメですの?
Xで拾ってくるから少し待っててくださいませ
32326/06/16(火)01:09:14No.1440370290+
>まぁHIFは実力勝負って言ったじゃん!って気になる側ですけどだからってりーぴゃんがいきなり実力身につけましたとか無理があるのも十分分かるので…
>結局シナリオの進行みんな足並み揃えなくちゃいけなくて苦労するねって言うしかないですわ
だからまぁそれはそれでしょうがないけど無理にフォローせんでもって話ですわね
32426/06/16(火)01:09:15No.1440370293+
>Xで拾ってくるから少し待っててくださいませ
名前をおぺにす…にすることを義務付けますわ
32526/06/16(火)01:09:37No.1440370351+
HIFに限らずコンテスト周りのシナリオずっとチグハグですわ
32626/06/16(火)01:09:51No.1440370391+
わたくしガロぴゃんが手に入ったので親愛度進めてましたけど不思議なことに清夏さんや四音さんへの好感度の方が上がっていって困りましたわ…
32726/06/16(火)01:10:01No.1440370418そうだねx1
リー清PV戦術は結婚式のイベントみてえなのがなんか気になりましたわ!
32826/06/16(火)01:10:35No.1440370525そうだねx2
美人で歌上手い人だけが評価されるならアイドル売りされてる声優さんの半分くらいはステージ立てないと思いますわ
32926/06/16(火)01:10:36No.1440370530そうだねx1
>HIFに限らずコンテスト周りのシナリオずっとチグハグですわ
その辺フィーリングで読めない方いらっしゃるんですわね
というのが素直な感想ですわ
いわゆるリアルメクラというやつですの?
33026/06/16(火)01:11:13No.1440370619そうだねx5
>その辺フィーリングで読めない方いらっしゃるんですわね
>というのが素直な感想ですわ
>いわゆるリアルメクラというやつですの?
違いますし無理に強い言葉使おうとしなくていいですわよ
33126/06/16(火)01:11:21No.1440370639そうだねx2
HIFといえばchoo choo chooの全容が明らかになって新シナリオのラスボス曲になったのなんというか言葉にできない感情が込み上げてきますわ
会長実装時のあのpvはもしかしたらHIFで全てを過去にした会長の恐るべきパフォーマンスだったのかもしれませんわね
だとしたら初披露からフル公開まで引っ張り散らかしたのが納得できますわ
33226/06/16(火)01:11:41No.1440370690そうだねx3
ライブバトル周りは作中人物が全部言ってるからソレを鵜呑みにすれば良いですわ〜
33326/06/16(火)01:11:53No.1440370714+
>違いますし無理に強い言葉使おうとしなくていいですわよ
あってますわよ
33426/06/16(火)01:11:59No.1440370728+
>HIFに限らずコンテスト周りのシナリオずっとチグハグですわ
アイドルパワー比べの大会なんてものがそもそも曖昧にならざるを得ない題材ですので…
そのおかげでスタートラインも基礎能力も全然違う面々が全員プレイアブルにできている面もありますし逆に歪みが生じてるところもありますわ
33526/06/16(火)01:12:12No.1440370760そうだねx2
アイドルの神格とかその辺の話もおかしい!数字にならない評価は不当!とかメでキレてる方いらっしゃいましたので自分の思った通りにシナリオが動かないと我慢できなくなっちゃう方は意外と多いのですわ
33626/06/16(火)01:12:27No.1440370798そうだねx7
>その辺フィーリングで読めない方いらっしゃるんですわね
>というのが素直な感想ですわ
>いわゆるリアルメクラというやつですの?
おかしい部分がツッコまれるのは当たり前ですし
それに対して「こまけえこたいいんだよ!」と返すならまだしも謎理論で正しさを主張して
更にツッコまれたら「リアルメクラ!」とか言い出すのは正直かなりダサいですわ
33726/06/16(火)01:12:33No.1440370815そうだねx2
自分が気に入らない事の理由付けであれこれ言ってるだけですわ
33826/06/16(火)01:12:40No.1440370826そうだねx1
でも最近出てくる新人声優さんたちデフォで歌うま多くてえらい時代になったものだと思いますわ…
33926/06/16(火)01:13:10No.1440370892+
おかしい部分の説明が相手に通じてないから反論されてるのにそれを謎理論扱いしたらそらメクラ扱いされますわ
34026/06/16(火)01:13:19No.1440370914+
>>その辺フィーリングで読めない方いらっしゃるんですわね
>>というのが素直な感想ですわ
>>いわゆるリアルメクラというやつですの?
>違いますし無理に強い言葉使おうとしなくていいですわよ
そうですわねあなたはメクラですわ
メクラでツンボでオシでカタワ
あとついでに賤民のエタヒニンでしょうか?
34126/06/16(火)01:13:30No.1440370936そうだねx1
>更にツッコまれたら「リアルメクラ!」とか言い出すのは正直かなりダサいですわ
自分がダサいという自己紹介やめてくださいまし
聞くに耐えませんわ
34226/06/16(火)01:13:30No.1440370938+
私もあと10年遅く生まれて美人で可愛い女の子になれば今頃声優さんでしたわ
34326/06/16(火)01:13:33No.1440370945+
そもそも数値とは別の+αで覚醒した星南お姉様という例があるのに数値だけにこだわるのは不毛ですわ
34426/06/16(火)01:13:34No.1440370947+
麻央パイセンに手をつける気が起きませんわ
fu6844371.jpg
34526/06/16(火)01:13:38No.1440370957+
個人的には咲季お姉様がアイドル一年未満でどの時空でもHIF上位に食い込んでる天才なのに個人時空で偽物の天才芸やるの?って気持ちは割とありますわ
シナリオだけ見てればすごくいいんですけどノイズが多いと言うか…
34626/06/16(火)01:13:52No.1440370987+
そろそろすから。してくださいませ
34726/06/16(火)01:14:04No.1440371019そうだねx3
>アイドルの神格とかその辺の話もおかしい!数字にならない評価は不当!とかメでキレてる方いらっしゃいましたので自分の思った通りにシナリオが動かないと我慢できなくなっちゃう方は意外と多いのですわ
このレスも他人の感想が自分の思い通りにならないことが気に入らなくて不貞腐れてる感じしますわね
34826/06/16(火)01:14:05No.1440371025そうだねx1
このバカの相手しなくていいですわよ
34926/06/16(火)01:14:07No.1440371028そうだねx3
その「おかしい部分にツッコんでる」がそもそも勘違いなので「僕はこの展開が気に入りません」って言い換えたほうが良いですわよ
35026/06/16(火)01:14:24No.1440371058そうだねx2
>個人的には咲季お姉様がアイドル一年未満でどの時空でもHIF上位に食い込んでる天才なのに個人時空で偽物の天才芸やるの?って気持ちは割とありますわ
>シナリオだけ見てればすごくいいんですけどノイズが多いと言うか…
そのあたりはSTEP3やったら納得しましたわ
35126/06/16(火)01:14:38No.1440371102そうだねx1
>でも最近出てくる新人声優さんたちデフォで歌うま多くてえらい時代になったものだと思いますわ…
見えてない部分で実力はあるのに沈んだ声優さんがたくさんいるんだろうなってつくづく感じますわ
バンビだかのんさんだか落ちたらやめようとしてたみたいな話ききましたし
35226/06/16(火)01:14:45No.1440371115そうだねx3
>その「おかしい部分にツッコんでる」がそもそも勘違いなので「僕はこの展開が気に入りません」って言い換えたほうが良いですわよ
気に入らないんだろ!というのが気に入っていらっしゃるようですがそれで何か言い返せてますの?
35326/06/16(火)01:14:49No.1440371121+
浮気して各キャラのシナリオをつまみ食いしていくと混乱しますわ!
ですので先生の人権を買いますわ
35426/06/16(火)01:14:49No.1440371122そうだねx1
>個人的には咲季お姉様がアイドル一年未満でどの時空でもHIF上位に食い込んでる天才なのに個人時空で偽物の天才芸やるの?って気持ちは割とありますわ
>シナリオだけ見てればすごくいいんですけどノイズが多いと言うか…
最初から上位に食い込めるけどトップは取れないってキャラだと思いますの
もちろん常人から見たら天才なんですけど咲季お姉様ご本人が見ているのはそういうのじゃありませんので…
35526/06/16(火)01:14:53No.1440371131+
それこそ会長もアイドルとして頭打ちだったのがvodaviと関係ない部分が覚醒してトップアイドルになってますし…
35626/06/16(火)01:15:01No.1440371158+
その辺り気になる人とかシナリオ上でハッキリと篠澤さんがVoDa特化型なのが決まったのとかどう飲み込んでるのか気になりますわね…
個人的に一番ビックリしましたわ
35726/06/16(火)01:15:02No.1440371159+
コンテスト殴り忘れそうですわ
このスレが落ちたらやりますわ
35826/06/16(火)01:15:09No.1440371183そうだねx2
>>更にツッコまれたら「リアルメクラ!」とか言い出すのは正直かなりダサいですわ
>自分がダサいという自己紹介やめてくださいまし
>聞くに耐えませんわ
あなたですわよ?
誤字ってるのもダサいですし
35926/06/16(火)01:15:34No.1440371226+
>>その「おかしい部分にツッコんでる」がそもそも勘違いなので「僕はこの展開が気に入りません」って言い換えたほうが良いですわよ
>気に入らないんだろ!というのが気に入っていらっしゃるようですがそれで何か言い返せてますの?
言い返すも何も会話になってる方がいらっしゃならないので安心してくださいまし
36026/06/16(火)01:15:46No.1440371259そうだねx1
咲季お姉様のトップになれない感はコンテストの性能が一番表現できてますわ〜
36126/06/16(火)01:15:50No.1440371274+
おかしいから気に入らないと言われているのにお前が気に入らないだけ!は何の反論にもなっていませんわ
36226/06/16(火)01:15:55No.1440371282そうだねx2
シナリオ的には全員NIAからHIFの間で数値上がってる感じでしたのでHIFの方が実力を求められるというのは嘘ではないと思いますわ
36326/06/16(火)01:15:58No.1440371297+
>個人的には咲季お姉様がアイドル一年未満でどの時空でもHIF上位に食い込んでる天才なのに個人時空で偽物の天才芸やるの?って気持ちは割とありますわ
>シナリオだけ見てればすごくいいんですけどノイズが多いと言うか…
そもそも咲季お姉様を過小評価してるの本人と数値しか見えない星南お姉様だけですわ
その咲季お姉様も花海さんと比べてってだけで自分は才能あるって自称してますし
36426/06/16(火)01:16:07No.1440371323+
>その辺り気になる人とかシナリオ上でハッキリと篠澤さんがVoDa特化型なのが決まったのとかどう飲み込んでるのか気になりますわね…
>個人的に一番ビックリしましたわ
Voに技術介入がないという解釈ですわね
36526/06/16(火)01:16:10No.1440371330そうだねx1
>言い返すも何も会話になってる方がいらっしゃならないので安心してくださいまし
会話になっていないのはあなたがおかしいからですわよ
安心しないでくださいましね
36626/06/16(火)01:16:14No.1440371340そうだねx2
批判したいならメでやってくださいまし
ここでわざわざ冷や水を浴びせるような立ち振舞する自分が一番の悪因ですわ
36726/06/16(火)01:16:24No.1440371362+
結局何に納得してないんですか?
咲希お姉様や月村さんが数値で戦ってる横で番外戦術で勝つのが納得いかないんですか?
36826/06/16(火)01:16:24No.1440371363+
>言い返すも何も会話になってる方がいらっしゃならないので安心してくださいまし
どんどん誤字が増えてますわ〜
おちちついてくださいまし〜
36926/06/16(火)01:16:48No.1440371419そうだねx3
>批判したいならメでやってくださいまし
>ここでわざわざ冷や水を浴びせるような立ち振舞する自分が一番の悪因ですわ
別にここ称賛レス以外しちゃいけないなんて理由ありませんわ
37026/06/16(火)01:16:53No.1440371426そうだねx1
冷水じゃなくて正当な批判ですわよ
聞きたくないならそちらが去ってくださいましね
37126/06/16(火)01:16:55No.1440371431+
>その辺り気になる人とかシナリオ上でハッキリと篠澤さんがVoDa特化型なのが決まったのとかどう飲み込んでるのか気になりますわね…
>個人的に一番ビックリしましたわ
もうビジュアルは最高に良いからですけど…
37226/06/16(火)01:16:58No.1440371438+
>批判したいならメでやってくださいまし
>ここでわざわざ冷や水を浴びせるような立ち振舞する自分が一番の悪因ですわ
これですわね
アンチスレ立ててやるかメでやって欲しいですわ〜
37326/06/16(火)01:17:04No.1440371456+
メに流れてきた広告で小鹿さんがノベルゲームで主役になっててなんか…感動してしまいましたわ
37426/06/16(火)01:17:08No.1440371464そうだねx1
>批判したいならメでやってくださいまし
>ここでわざわざ冷や水を浴びせるような立ち振舞する自分が一番の悪因ですわ
レスポンチしてるあなたも悪因だと思いますが
自分だけは別なのかしらねこういう方は
37526/06/16(火)01:17:25No.1440371499そうだねx4
>冷水じゃなくて正当な批判ですわよ
>聞きたくないならそちらが去ってくださいましね
いい加減こいつ殺すから。
37626/06/16(火)01:17:28No.1440371507+
>咲季お姉様のトップになれない感はコンテストの性能が一番表現できてますわ〜
それってロジックとアノマリーで最強な私が一番強いってこと?
37726/06/16(火)01:17:42No.1440371546+
どちらかというとメでボロカスに言われたからこっちに来たって感じだと思いますわ
ディスコじゃ言えないでしょうしね
37826/06/16(火)01:17:57No.1440371584+
>>批判したいならメでやってくださいまし
>>ここでわざわざ冷や水を浴びせるような立ち振舞する自分が一番の悪因ですわ
>別にここ称賛レス以外しちゃいけないなんて理由ありませんわ
なたなたはたはたはたたはたはたはたはたはたはたはまはまなたはたはたはたはたはたはたはたはたはたはたなたなたははたはたたはた
37926/06/16(火)01:17:58No.1440371585+
>>個人的に一番ビックリしましたわ
>Voに技術介入がないという解釈ですわね
VoにしろDaにしろ明らかに筋力足りないですわ!
せめてViVoだと思いますわ!
作中で言われてるからそうなんだなって納得はしましたけれども!
38026/06/16(火)01:18:14No.1440371616そうだねx1
>いい加減こいつ殺すから。
りんはぁ…
早く殺してぇ…
38126/06/16(火)01:18:24No.1440371643そうだねx3
>どちらかというとメでボロカスに言われたからこっちに来たって感じだと思いますわ
>ディスコじゃ言えないでしょうしね
自分の気に入らない感想だからってだけでここまで設定盛ってレッテル貼り始めるの凄いですわね…
38226/06/16(火)01:18:26No.1440371646+
正当な批判で正体あらわしましたわねって感じですしわたくしはメモリー厳選に戻りますわ
38326/06/16(火)01:18:38No.1440371669+
>なたなたはたはたはたたはたはたはたはたはたはたはまはまなたはたはたはたはたはたはたはたはたはたはたなたなたははたはたたはた
こんな壊れ方初めて見ましたわ…
38426/06/16(火)01:18:44No.1440371684+
>メに流れてきた広告で小鹿さんがノベルゲームで主役になっててなんか…感動してしまいましたわ
学マスと同時期くらいですけどニケとかにも出てますわね
芽が出てきた感ありますわ
38526/06/16(火)01:18:55No.1440371700そうだねx1
>正当な批判で正体あらわしましたわねって感じですしわたくしはメモリー厳選に戻りますわ
自分で言ってそう
38626/06/16(火)01:19:02No.1440371714+
>どんどん誤字が増えてますわ〜
>おちちついてくださいまし〜
小さくてもたしかにある
38726/06/16(火)01:19:15No.1440371743そうだねx1
ニケに出演はイメ損ですわ
38826/06/16(火)01:19:20No.1440371757そうだねx3
必死に考えた反撃がメ欄でスレ「」騙りなのほぼ荒らしと変わりませんわね…
38926/06/16(火)01:19:22No.1440371761+
>正当な批判で正体あらわしましたわねって感じですしわたくしはメモリー厳選に戻りますわ
貼り付いてそう
39026/06/16(火)01:19:45No.1440371819そうだねx1
>麻央パイセンに手をつける気が起きませんわ
>fu6844371.jpg
これより強いスクショが出てこないので全部エアプがレスしてますわ
39126/06/16(火)01:19:51No.1440371837そうだねx1
元々姫川亜弓が北島マヤにコンプレックスを抱いてるようなものだと思ってるから咲季お姉さまの自認偽物はそんなに気になりませんわね
39226/06/16(火)01:19:55No.1440371844そうだねx1
>>冷水じゃなくて正当な批判ですわよ
>>聞きたくないならそちらが去ってくださいましね
>いい加減こいつ殺すから。
偽物じゃなきゃやってみてくださいまし〜
39326/06/16(火)01:20:06No.1440371875+
もう寝てくださいまし
39426/06/16(火)01:20:18No.1440371903+
>>正当な批判で正体あらわしましたわねって感じですしわたくしはメモリー厳選に戻りますわ
>自分で言ってそう
お前の負け
39526/06/16(火)01:20:42No.1440371953そうだねx5
最初にHIFシナリオのこの部分おかしくない?って意見が出た瞬間に「ここはそういう話をする場ではありませんわ!」と反応してたならともかく
散々レスポンチしてここがおかしいいやおかしくないって言い争ってから「リアルメクラ!どうせメでボロカスに叩かれてディスコに書き込む勇気もないからここに来たんだろ!」とか言い出すのはその…
39626/06/16(火)01:20:58No.1440371985そうだねx2
>ニケに出演はイメ損ですわ
お言葉が…お言葉が強いですわ〜
39726/06/16(火)01:21:00No.1440371986+
雨宮はりーぴゃんの時だけやたら打率ひくいでちゅわ
39826/06/16(火)01:21:07No.1440372004+
他人のステとか見てもイライラするだけですしそれよりはここでわざと強い物言いする方がお手軽に反応もらえますわ
39926/06/16(火)01:21:23No.1440372037+
ブラウンダストよりはマシですわよニケ
40026/06/16(火)01:21:26No.1440372048そうだねx3
>>麻央パイセンに手をつける気が起きませんわ
>>fu6844371.jpg
>これより強いスクショが出てこないので全部エアプがレスしてますわ
それより弱かったらエアプってどういう理屈ですの…?
40126/06/16(火)01:21:42No.1440372080+
>最初にHIFシナリオのこの部分おかしくない?って意見が出た瞬間に「ここはそういう話をする場ではありませんわ!」と反応してたならともかく
>散々レスポンチしてここがおかしいいやおかしくないって言い争ってから「リアルメクラ!どうせメでボロカスに叩かれてディスコに書き込む勇気もないからここに来たんだろ!」とか言い出すのはその…
どんだけ刺さったんですの?
殺しますわよ?
40226/06/16(火)01:21:47No.1440372093そうだねx2
昔の燐羽ならレス殺してから殺すって言ってた!
貴方なんかより昔の燐羽の方がずっとすごいスレ主だった!!
40326/06/16(火)01:21:59No.1440372126そうだねx1
>それより弱かったらエアプってどういう理屈ですの…?
バカの相手正面からするな⋯
40426/06/16(火)01:22:15No.1440372164+
>昔の燐羽ならレス殺してから殺すって言ってた!
>貴方なんかより昔の燐羽の方がずっとすごいスレ主だった!!
褒めてるのか貶してるのか分からないですわね…
40526/06/16(火)01:22:23No.1440372186+
>最初にHIFシナリオのこの部分おかしくない?って意見が出た瞬間に「ここはそういう話をする場ではありませんわ!」と反応してたならともかく
>散々レスポンチしてここがおかしいいやおかしくないって言い争ってから「リアルメクラ!どうせメでボロカスに叩かれてディスコに書き込む勇気もないからここに来たんだろ!」とか言い出すのはその…
何で同じ方がレスしてると確信してますの…?
見えてるんですの…?
40626/06/16(火)01:22:31No.1440372208そうだねx5
そもそもこの話になる前からやたら評価値煽りするのが湧いてたり大分臭かったですわ…
40726/06/16(火)01:22:34No.1440372213+
体力不足になってしまったみたいですね
体力配分に気をつけてみましょう
40826/06/16(火)01:22:45No.1440372243+
>>ニケに出演はイメ損ですわ
>お言葉が…お言葉が強いですわ〜
かわいい学生の1年生なのに酷い言われようですわ〜
40926/06/16(火)01:22:51No.1440372260そうだねx2
>何で同じ方がレスしてると確信してますの…?
>見えてるんですの…?
姿は見えなくとも臭いでわかりますわ
41026/06/16(火)01:22:56No.1440372270+
前一回アドバイス貰った初レジェの相談に来たのですけれど今日はそういうスレではないのですね…
41126/06/16(火)01:23:10No.1440372297そうだねx1
>何で同じ方がレスしてると確信してますの…?
>見えてるんですの…?
そういうレスはまずメで叩かれたやつがこっちに来てるとか言い出した方に言うべきでしたわね
41226/06/16(火)01:23:24No.1440372329そうだねx1
>姿は見えなくとも臭いでわかりますわ
美鈴…お風呂入ってる?
41326/06/16(火)01:23:40No.1440372365+
>何で同じ方がレスしてると確信してますの…?
>見えてるんですの…?
むしろあなたは見えていませんの?
41426/06/16(火)01:24:05No.1440372426+
HIFに慣れると初レジェはもうやりたくありませんわ!!!
でもHIF未実装組はやらざるを得ないですわ…
41526/06/16(火)01:24:07No.1440372434+
相談はしてみたらいいと思いますわ…
わたくし以外のわたくしが答えますわ…
41626/06/16(火)01:24:08No.1440372435そうだねx1
>前一回アドバイス貰った初レジェの相談に来たのですけれど今日はそういうスレではないのですね…
わたくしはそういう話がしたいですわ
41726/06/16(火)01:24:20No.1440372468そうだねx1
>学園長の長話は早送りせずちゃんと聞いてくださいましね
結局この方が仰っていた学園長がHIFの採点方式変わった話をしてるというソースはどうなったのでしょう…
41826/06/16(火)01:24:21No.1440372472+
>>何で同じ方がレスしてると確信してますの…?
>>見えてるんですの…?
>むしろあなたは見えていませんの?
見えませんわ…
怖いですわ…
41926/06/16(火)01:24:39No.1440372503+
>前一回アドバイス貰った初レジェの相談に来たのですけれど今日はそういうスレではないのですね…
全然大丈夫ですわ〜
42026/06/16(火)01:24:59No.1440372558+
>そもそもこの話になる前からやたら評価値煽りするのが湧いてたり大分臭かったですわ…
上にある画像を貼ったのはわたくしですけど誓ってそういう煽りをしたわたくしではありませんわ
何故なら普通にアカウントが特定されかねないからですわ
42126/06/16(火)01:25:22No.1440372607+
>>そもそもこの話になる前からやたら評価値煽りするのが湧いてたり大分臭かったですわ…
>上にある画像を貼ったのはわたくしですけど誓ってそういう煽りをしたわたくしではありませんわ
>何故なら普通にアカウントが特定されかねないからですわ
別にあなたを疑いはしていませんわ
でも焦っているのは怪しいですわね…?
42226/06/16(火)01:25:29No.1440372620+
>咲季お姉様のトップになれない感はコンテストの性能が一番表現できてますわ〜
>HIFに慣れると初レジェはもうやりたくありませんわ!!!
>でもHIF未実装組はやらざるを得ないですわ…
うめさんは確か復刻ブースト初めてでしたかしら
久しぶりに初レジェ回すことになりそうですわ
42326/06/16(火)01:25:39No.1440372647+
りんちゃんが生きてたらこのスレを見て何というでしょうね…
42426/06/16(火)01:25:46No.1440372662+
>前一回アドバイス貰った初レジェの相談に来たのですけれど今日はそういうスレではないのですね…
ほぼ確実に茶々入れられますのでこのスレでは止めたほうがいいと思いますわ
42526/06/16(火)01:25:57No.1440372701+
>別にあなたを疑いはしていませんわ
>でも焦っているのは怪しいですわね…?
名探偵千奈
42626/06/16(火)01:26:33No.1440372769そうだねx2
質問よろしいですか?
はじめて間もないのにアイドル強化月間の順位が2桁なんですけどこれはコンテスト同様にグループ分けされてるということですの?
42726/06/16(火)01:26:37No.1440372781+
なんならもう初レジェやること忘れましたわ
久しぶりにやったら授業が全然うまく踏めなくて変に偏ったステータスになりましたわ
42826/06/16(火)01:26:56No.1440372825そうだねx1
>質問よろしいですか?
>はじめて間もないのにアイドル強化月間の順位が2桁なんですけどこれはコンテスト同様にグループ分けされてるということですの?
その通りですわ
42926/06/16(火)01:27:06No.1440372850+
>はじめて間もないのにアイドル強化月間の順位が2桁なんですけどこれはコンテスト同様にグループ分けされてるということですの?
どちらもありえますわ
それだけですわ
43026/06/16(火)01:27:16No.1440372879そうだねx1
>質問よろしいですか?
>はじめて間もないのにアイドル強化月間の順位が2桁なんですけどこれはコンテスト同様にグループ分けされてるということですの?
左様ですわ
かなりの数のグループがある上にグループごとにユーザーの強さに偏りがあることも確認されてますわ
43126/06/16(火)01:27:32No.1440372914+
>質問よろしいですか?
>はじめて間もないのにアイドル強化月間の順位が2桁なんですけどこれはコンテスト同様にグループ分けされてるということですの?
それはその通りなのですが単にまだ本腰入れてやってない方が多いと思うのでこのあとどんどこ順位下がっていきますわ
43226/06/16(火)01:27:50No.1440372949そうだねx1
たまに死のグループに入れられて泣きそうになりますわ
43326/06/16(火)01:28:04No.1440372993+
ちょっと質問
質問終わり!
まだまだ足りない腹筋
43426/06/16(火)01:28:09No.1440372996+
わたくし結局初レジェンドろくにさわってないままHIFやってますわ
43526/06/16(火)01:28:17No.1440373016+
強化月間のプール分けって初期だけログイン時間で決まっててその後は不明のままですわよね?
43626/06/16(火)01:29:19No.1440373146+
いくらなんでもデビューから1ヶ月のわたくしが50位圏内!?なんてあり得ませんし安心しましたわ〜
43726/06/16(火)01:29:24No.1440373157+
他のわたくしのグループのボーダーとか聞くと結構差ありますわ
43826/06/16(火)01:29:38No.1440373183+
たまに何も考えずにトップクオリティとかの強レジェスキルで天井叩いてご満悦になりたいのですが
実際やると道中めんどくさすぎてHIFに帰るのですわよね…
43926/06/16(火)01:29:49No.1440373206+
https://www.youtube.com/watch?v=G_Hf9yBdPfw&list=PLEgBA3957GSUMPRKQDE3GJ4YVgFWkjw3W
興奮落ち着かないなら40分からやりますわよ
44026/06/16(火)01:29:50No.1440373209+
>強化月間のプール分けって初期だけログイン時間で決まっててその後は不明のままですわよね?
前回の順位とか参考にしてるのかなーって思ってますわ
44126/06/16(火)01:29:59No.1440373222+
>強化月間のプール分けって初期だけログイン時間で決まっててその後は不明のままですわよね?
実はある程度分かってますわ
直近または一定期間のうちのプレイ(orクリア)回数という説が濃厚ですわ
内緒ですわよ
44226/06/16(火)01:30:24No.1440373282そうだねx1
HIFは満足のいく選抜メモリーさえ作れたら本戦はサクサクなので楽でいいですわ
44326/06/16(火)01:30:36No.1440373310+
自分のグループはどんなだろって思ってみたらリナぽよの方のランキングがほとんどガロで怖かった
44426/06/16(火)01:30:55No.1440373362+
>興奮落ち着かないなら40分からやりますわよ
へ…平日にですの…!?
44526/06/16(火)01:31:32No.1440373427+
今後はガロ引けてない子の強化月間は地獄になるんですわね〜
44626/06/16(火)01:31:48No.1440373464+
>自分のグループはどんなだろって思ってみたらリナぽよの方のランキングがほとんどガロで怖かった
ガロは天井叩きやすいだけなのでこのあと初期や配布で数字出す方が増えていくと思いますわ
44726/06/16(火)01:32:14No.1440373522+
今回は上限叩きやすい仕様なので後々HoWぽよが増えていきますわ
44826/06/16(火)01:32:26No.1440373548+
強化月間で作ったHIF選抜試験メモリーはどうなるのかしら
44926/06/16(火)01:32:50No.1440373601+
>強化月間で作ったHIF選抜試験メモリーはどうなるのかしら
期限が過ぎたらコインに変換されるらしいですわ
45026/06/16(火)01:33:13No.1440373641+
わたくし担当のガロは3凸してますのでそのへんはぬかりないですわ
でもサポカの都合で結局ガロ以外で走りそうですわ
45126/06/16(火)01:33:40No.1440373698+
あなた今日は何番目
45226/06/16(火)01:34:29No.1440373816+
>前回の順位とか参考にしてるのかなーって思ってますわ
これは全然関係ないですわ
一位を取った次の回に相手が強くなるわけじゃないというわたくしの経験がありますわ
45326/06/16(火)01:34:50No.1440373850+
わたくし起動時のボイスで一番好きなのはうめさんのもうすぐおひるごは〜んですわ
45426/06/16(火)01:35:26No.1440373912+
次の誕生日って誰かしらって調べたらぴゃんの7月24日でしたわ
これIWSFの初日ですわ…
45526/06/16(火)01:36:08No.1440373985+
あんだけ勢いあったのが嘘みたいに落ち着きましたわね
気絶でもされたのでしょうか…
45626/06/16(火)01:36:15No.1440373997+
ぴゃん生日ですわ
45726/06/16(火)01:36:28No.1440374026+
個人的にはいつも行動+1強化してるんですけどローリングライスボォ〜ルってもう一つの強化の方がいいんですわ?
45826/06/16(火)01:36:59No.1440374091+
https://idolmaster-official.jp/gakuen/mileage
文化祭周遊マイレージのこと忘れてる人いませんわよね
45926/06/16(火)01:39:00No.1440374343そうだねx2
>https://idolmaster-official.jp/gakuen/mileage
>文化祭周遊マイレージのこと忘れてる人いませんわよね
なんやわからんけど1連分の石もらえましたわ!
ありがとうございますわ!
46026/06/16(火)01:39:09No.1440374364そうだねx2
>個人的にはいつも行動+1強化してるんですけどローリングライスボォ〜ルってもう一つの強化の方がいいんですわ?
わたくしはどのカードも+1ですわ
圧縮する事が結果的にスコア伸びる気がしますし
46126/06/16(火)01:39:33No.1440374418+
>https://idolmaster-official.jp/gakuen/mileage
>文化祭周遊マイレージのこと忘れてる人いませんわよね
なにそれ知らない…こわ…
46226/06/16(火)01:40:12No.1440374503+
強化月間で赤裸々使えるとかでもなければ+1でいいですわ
46326/06/16(火)01:41:17No.1440374655そうだねx1
>個人的にはいつも行動+1強化してるんですけどローリングライスボォ〜ルってもう一つの強化の方がいいんですわ?
元気の増加量は使用数+1よりアクティブ3回使用ごとに元気追加の方が上ですがデッキ次第ですわ
紙吹雪などの何度も使えるアクティブを持っていないと発動タイミング的に弱くなったりもしますわ
46426/06/16(火)01:41:42No.1440374702+
わざわざ100円つかって固有カスタマイズするのも負担なのですわよね……
46526/06/16(火)01:42:41No.1440374811+
>わざわざ100円つかって固有カスタマイズするのも負担なのですわよね……
圧倒的ドリンクゲーすぎてカスタマイズしてる場合じゃねえですわ〜!
46626/06/16(火)01:42:59No.1440374847+
ガロぴゃんみたいなキャラがライスボール持ってたら元気カスが良いと思いますわ
46726/06/16(火)01:43:14No.1440374880+
>わざわざ100円つかって固有カスタマイズするのも負担なのですわよね……
特訓7は最初に無料でカスタマイズさせてもらえるようにならないかな〜と甘えたことをずっと考えてますわ
元の大半が型落ち性能なところに決して安くはない量の育成素材を注ぎ込んでるんですからもっとこう…世界が一変するくらいにしてほしいですわ
46826/06/16(火)01:43:48No.1440374936+
>わたくしはどのカードも+1ですわ
>圧縮する事が結果的にスコア伸びる気がしますし
>元気の増加量は使用数+1よりアクティブ3回使用ごとに元気追加の方が上ですがデッキ次第ですわ
>紙吹雪などの何度も使えるアクティブを持っていないと発動タイミング的に弱くなったりもしますわ
やはり行動+1の方が有用性は高い感じですのね…ありがとうございますわ
46926/06/16(火)01:44:11No.1440374978+
>わざわざ100円つかって固有カスタマイズするのも負担なのですわよね……
CMもですが特別指導かつ1枠取られるのが負担ですわ〜
47026/06/16(火)01:44:58No.1440375050+
天井以上に叩いても仕方ないという前提があって
天井叩くだけなら+1で安定感上げた方がいいんですわよね
47126/06/16(火)01:45:24No.1440375096そうだねx1
>https://idolmaster-official.jp/gakuen/mileage
>文化祭周遊マイレージのこと忘れてる人いませんわよね
貰った石で引いたら出ましたわ
ありがとうございますわ
fu6844452.jpg
47226/06/16(火)01:45:48No.1440375138そうだねx4
え?どういうこと?
47326/06/16(火)01:45:56No.1440375158+
特別指導3回入るのがトレンドの時代がきっとくるはずですわ……!
そうなれば固有だろうがサポカだろうがカスタマイズし放題ですわ〜
47426/06/16(火)01:47:11No.1440375299そうだねx1
fu6844457.jpg
自慢して良いですの?
いいよ
ありがとうこざいますわ
47526/06/16(火)01:48:19No.1440375422そうだねx1
わたくしおはと学マ水曜日でガロ澤さん3枚引いたのでわたくしの勝ちですわ
47626/06/16(火)01:49:02No.1440375498+
なんですのこれは
47726/06/16(火)01:50:42No.1440375687+
センスで強化月間プレイしてる方は下手に青汁X使うと空わたくしの固有が出て好調が0になるのでお気をつけくださいね…(1敗)
47826/06/16(火)01:51:36No.1440375793そうだねx1
>センスで強化月間プレイしてる方は下手に青汁X使うと空わたくしの固有が出て好調が0になるのでお気をつけくださいね…(1敗)
昼のスレで注意喚起したわたくしですが本当にやってる方見られてうれしいですわ
47926/06/16(火)01:53:37No.1440375996そうだねx1
青汁はやはり害悪ですわ!
48026/06/16(火)01:54:42No.1440376091+
見て村先輩で青汁X使うとPアイテム誤爆したりするので使うにしても最終ターンになるのでしょうか…
そもそも捨てた方がいい気もしますわ!
48126/06/16(火)01:55:07No.1440376146+
強い固有めちゃくちゃ拾えるおかげで青汁ガチャするくらいなら普通にブエキとか使った方が強い感じになってますわ
48226/06/16(火)01:56:08No.1440376243+
ガチャ自慢とか低俗だね
早く寝た方がいいんじゃない?
48326/06/16(火)01:56:08No.1440376244+
センスはメンタルもアクティブも同数ですので序盤のバフ目的で飲んだ方がいいですわ
48426/06/16(火)01:57:09No.1440376349+
そもそも青汁Xを手元におかないですが
なんかの都合で持ってるときは1ターン目に雨手毬目当てで飲みますわ
48526/06/16(火)01:57:16No.1440376363+
ガラぽよ様強い強いと聞いておりましたが結局空くしの方がパワー出ません?
48626/06/16(火)01:59:24No.1440376575+
>ガラぽよ様強い強いと聞いておりましたが結局空くしの方がパワー出ません?
国民使えるので勝るとも劣らない火力は出ますわ
あと強化月間の空くしはバフ盛り盛りの最強形態ですわ
48726/06/16(火)02:00:19No.1440376676+
>ガラぽよ様強い強いと聞いておりましたが結局空くしの方がパワー出ません?
普通にぽよお姉様の方が出ると思いますわ
48826/06/16(火)02:02:02No.1440376834そうだねx1
あとガラぽよは圧倒的な圧縮力と試験が終わった後に何事もなかったかのように体力マックスになってるのが魅力ですわ
でも強化月間でガラぽよで空くし砲ぶっ放した時が一番気持ちよかったですわ
48926/06/16(火)02:02:16No.1440376853+
サマーマ固有を上手い事使いたいですわ
話題沸騰に当てるくらいしか思いつきませんけど…
49026/06/16(火)02:02:21No.1440376862+
燐羽様って初星母性ランキングでいうと5位くらいですの?
49126/06/16(火)02:04:59No.1440377146+
お姉ちゃんのSTEP4っていつきますの?
49226/06/16(火)02:05:44No.1440377239そうだねx2
ぽよ砲を撃った後に倉本砲を撃てるのが強化月間の良いところですわ
49326/06/16(火)02:05:48No.1440377249+
国民的入道雲した時の挙動がイマイチわかっていませんの
49426/06/16(火)02:07:22No.1440377404+
わたくしシナリオの話をしたいのですけれどもSTEP4で1番可愛いのはやだぁ…する篠澤さんですわ
49526/06/16(火)02:08:14No.1440377484+
>国民的入道雲した時の挙動がイマイチわかっていませんの
次のアクティブが2倍になる効果が2回になりますわ
普通にわけて使った方がいいですわね
49626/06/16(火)02:08:15No.1440377485+
トップアイドル十王星南は初星学園の壁を破壊し全てを蹂躙する人類の敵となりますわ
49726/06/16(火)02:08:19No.1440377494+
>わたくしシナリオの話をしたいのですけれどもSTEP4で1番可愛いのはやだぁ…する篠澤さんですわ
本気でそのまま見捨てたい
49826/06/16(火)02:08:22No.1440377499+
>わたくしシナリオの話をしたいのですけれどもSTEP4で1番可愛いのはやだぁ…する篠澤さんですわ
この前コンテスト育成途中でリタイアするついでに見られましたがとてもいいものでしたわ
つられてちょっと泣いちゃいましたわ
49926/06/16(火)02:09:31No.1440377621+
昔は先生の方が篠澤さんにふぅ…されるのを恐れてたのにすっかり立場逆転しましたわね
50026/06/16(火)02:11:06No.1440377779そうだねx1
篠澤さんも最初から内心ずっとビビってたってことですわ
安心した頃に来るのはシコれますわね
50126/06/16(火)02:12:37No.1440377895+
ガラクタロードお姉さま初めてプロデュースしたんですがクソ強いですわ〜
50226/06/16(火)02:26:17No.1440379146+
コンテストボロ負けしましたわ!
下殴りオンリーなのになんかやたらガロお持ちの方が多いですわ!


fu6844452.jpg fu6844457.jpg 1781535177692.png fu6844318.jpg fu6844371.jpg