二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781538252630.png-(640023 B)
640023 B26/06/16(火)00:44:12 ID:/KQIftZANo.1440365172+ 07:35頃消えます
百年戦争のゲーム
SteamNEXT開始まであと1時間15分!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)00:46:18 ID:9YTFQb2.No.1440365680そうだねx13
進捗どうですか?
226/06/16(火)00:46:52 ID:FKpzVL9UNo.1440365827そうだねx17
…なぁ…お前、いつまでバグ取りしてるんだろうな。
326/06/16(火)00:47:13 ID:bnBTlHRENo.1440365929+
ビルド間に合った?
426/06/16(火)00:47:45 ID:7H2x3x4.No.1440366053+
SteamNEXTってなに?おいしい?
526/06/16(火)00:49:04 ID:/KQIftZANo.1440366373+
>ビルド間に合った?
もうちょい!
626/06/16(火)00:49:30 ID:/KQIftZANo.1440366468+
>SteamNEXTってなに?おいしい?
おいしくはないと思う…
開発者からすると美味しいらしい(露出増える)
726/06/16(火)00:49:33 ID:uIHXWoNINo.1440366482そうだねx11
立てとる場合か
826/06/16(火)00:50:07 ID:7WdN4Y52No.1440366649+
もう時間ないし寿司でも食う?
926/06/16(火)00:51:50 ID:/KQIftZANo.1440367071そうだねx13
ビルドする→imgで告知→2時になる→Steamニュース、Discord、Xに告知→バグなしで世界中でプレイされる
完璧なプランだ
1026/06/16(火)00:52:00 ID:/KQIftZANo.1440367115そうだねx8
>もう時間ないし寿司でも食う?
あえてハマチ食う
1126/06/16(火)00:53:40 ID:HbFuD8SQNo.1440367500そうだねx13
久々に見た
頑張りすぎないようにね
1226/06/16(火)00:53:49 ID:FKpzVL9UNo.1440367536+
ミイラの腕もどうぞ…
1326/06/16(火)00:54:36 ID:7H2x3x4.No.1440367694+
世界中でバグレイプされるということか
1426/06/16(火)00:56:53 ID:/KQIftZANo.1440368162そうだねx9
>世界中でバグレイプされるということか
ジョンみたいでやんした…
1526/06/16(火)01:02:11 ID:/KQIftZANo.1440369145+
ビルドは終わったけど恐ろしく遅いアップロード…俺でなきゃ閉じちゃうねってなってる
うちの回線がゴミ!
1626/06/16(火)01:05:36 ID:WmX0O6SENo.1440369673+
こんなことしてる暇あるなら一つでもバグとれば?
1726/06/16(火)01:06:25 ID:/KQIftZANo.1440369815+
>こんなことしてる暇あるなら一つでもバグとれば?
ビルドしたりアップロードしたり忙しいけど暇なんだよ
1826/06/16(火)01:06:51 ID:U3Amt.GUNo.1440369876+
なんてゲーム?
1926/06/16(火)01:07:40 ID:LzgbJKRcNo.1440370025そうだねx10
もう諦めろ
フェスに参加できなかったら致命傷だけどバグ塗れだったら即死だぞ
2026/06/16(火)01:07:57 ID:tp/cyEMANo.1440370069+
ここ以外での前評判はどんな感じなんどす?
2126/06/16(火)01:09:18 ID:/KQIftZANo.1440370303そうだねx5
>なんてゲーム?
CROWN&COIN!よろしく!
https://store.steampowered.com/app/4476270
2226/06/16(火)01:09:50 ID:QCTtfbrMNo.1440370386+
アップロードしてる時間って虚無だよね
バグ取りしたらまた再アップロードしなきゃいけないし
あとバージョンアップの影響か分からないけど騎士になって2回戦争やってからお買い物ばかりしてたら戦争起きなくなったよ
2326/06/16(火)01:10:52 ID:/KQIftZANo.1440370563+
>ここ以外での前評判はどんな感じなんどす?
特にDiscordとかでもおかんそう流れてこないな…
2426/06/16(火)01:13:57 ID:FKpzVL9UNo.1440371002+
内容が内容なのでいかんせん定型しか喋れないのでうまく感想言えないんやな…
イベントシーンはどれも好き
2526/06/16(火)01:15:20 ID:LgfowzosNo.1440371194そうだねx7
個人製作な時点でどこまで行ってもバグはある程度想定しちゃうよ
ちゃんと寝てね…
2626/06/16(火)01:16:27 ID:ELx.N7owNo.1440371369そうだねx2
>うちの回線がゴミ!
正式版出してお金入ったらいいプランにすればええ
2726/06/16(火)01:18:11 ID:FKpzVL9UNo.1440371607そうだねx1
製品版でたら広報や宣伝は出来ないけどバグ報告とダメ出しいっぱいするね…
2826/06/16(火)01:18:56 ID:/KQIftZANo.1440371706+
>内容が内容なのでいかんせん定型しか喋れないのでうまく感想言えないんやな…
>イベントシーンはどれも好き
太閤立志伝Vも「いいよね…」と「村雨さん」くらいしか感想聞かないのと同じかもね…
あとは好きな武将語るとかだけどそもそも百年戦争の騎士どんなのがいたのかとかあまり知られてないし(なのでこのゲームがそれを広める役割はデカいと思うので頑張ろうと思う)
2926/06/16(火)01:20:15 ID:/KQIftZANo.1440371894そうだねx1
>製品版でたら広報や宣伝は出来ないけどバグ報告とダメ出しいっぱいするね…
広報は俺がハチャメチャにやるから大丈夫ありがとう(ここ4日で400件くらいのメディアにそれぞれメール送ったよ)
バグ報告とダメ出し感謝すぎる…
3026/06/16(火)01:22:36 ID:X06wVMPENo.1440372219そうだねx3
そろそろちゃんと発売日延期も視野に入れるんだぞ
3126/06/16(火)01:23:52 ID:/KQIftZANo.1440372387+
>そろそろちゃんと発売日延期も視野に入れるんだぞ
はい
とりあえずSteamNEXTでの反響も踏まえて色々考えます
3226/06/16(火)01:28:50 ID:S4lCEemwNo.1440373089そうだねx3
たまにSteamのダウンロード履歴でアップデートかなんかしてるの見て頑張ってんな
…って後方ムジーナ面してる
3326/06/16(火)01:32:35 ID:/KQIftZANo.1440373565+
fu6844429.png
アーウ
3426/06/16(火)01:33:57 ID:PqpvBIzYNo.1440373747そうだねx10
>fu6844429.png
>アーウ
控えめに言ってゴミ!
3526/06/16(火)01:36:56 ID:FKpzVL9UNo.1440374088そうだねx4
>fu6844429.png
>アーウ
お前さんの回線速度は家畜以下!
3626/06/16(火)01:37:26 ID:shJw9bS2No.1440374151+
なんかちょっと前にお布施みたいな機能つけようとしてたけどどうなったの…?
3726/06/16(火)01:38:13 ID:/KQIftZANo.1440374263+
>なんかちょっと前にお布施みたいな機能つけようとしてたけどどうなったの…?
人違いですね…
何かもらう系はバグレポート機能なら俺で合ってる
3826/06/16(火)01:41:39 ID:F3Kxy1OMNo.1440374695+
Cien開設して有料メンバー開けば投資するファンもいるかもしれない
3926/06/16(火)01:42:59 ID:shJw9bS2No.1440374843+
>人違いですね…
>何かもらう系はバグレポート機能なら俺で合ってる
いや「」に投げつけるんじゃなくてゲーム内でお布施かお祈りかなんかするようなやつ
4026/06/16(火)01:42:59 ID:/KQIftZANo.1440374848そうだねx1
たった今SteamNEXTバージョンにしました!ダウンロード可能です!
じゃあ俺は広報準備に行くね…
4126/06/16(火)01:43:49 ID:/KQIftZANo.1440374940そうだねx2
>いや「」に投げつけるんじゃなくてゲーム内でお布施かお祈りかなんかするようなやつ
ああそっちか教会機能は付けたよ
お布施と「個人的なお布施」がある
「個人的なお布施」をするとお金が好きな教皇と早く仲良くなれる
4226/06/16(火)01:44:59 ID:50UgLXw6No.1440375057+
内容が内容だけに本当にどこそこの権威的な所から注目されたりはあるかもだし
てかもう実際に何件かあったし…このゲームが跳ねるか埋もれるか全く読めん
4326/06/16(火)01:45:26 ID:FKpzVL9UNo.1440375099+
>たった今SteamNEXTバージョンにしました!ダウンロード可能です!
>じゃあ俺は広報準備に行くね…
―――広報準備している間に大量のバグ報告くるまで1時間
4426/06/16(火)01:46:03 ID:HbFuD8SQNo.1440375182+
パパ活実装したんだ
4526/06/16(火)01:48:29 ID:P.p/mrYQNo.1440375436+
製品版?アーリーアクセス?もう出るのか
4626/06/16(火)01:48:29 ID:shJw9bS2No.1440375437そうだねx8
>ああそっちか教会機能は付けたよ
>お布施と「個人的なお布施」がある
>「個人的なお布施」をするとお金が好きな教皇と早く仲良くなれる
付けたのか…すげえよ…
4726/06/16(火)01:50:16 ID:/KQIftZANo.1440375643そうだねx2
>内容が内容だけに本当にどこそこの権威的な所から注目されたりはあるかもだし
>てかもう実際に何件かあったし…このゲームが跳ねるか埋もれるか全く読めん
マジでね…世界最大の中世専門サイトに載るとは思わなかった…
>製品版?アーリーアクセス?もう出るのか
SteamNEXTFest体験版が出たよ
4826/06/16(火)01:53:08 ID:V2dDXC3gNo.1440375947+
ムジーナゲームスも大きくなったな
4926/06/16(火)01:54:12 ID:/KQIftZANo.1440376044そうだねx3
>ムジーナゲームスも大きくなったな
財布的にはひたすら小さくなっていってるから小さくなっていってるよ
5026/06/16(火)01:54:51 ID:FKpzVL9UNo.1440376112+
アップデート始まったけど更新履歴の反映は時間かかるのかな?
5126/06/16(火)01:56:22 ID:E3qyKTiUNo.1440376267+
あの時代のヨーロッパってことは盾に紋章つけられたりする?
5226/06/16(火)01:57:47 ID:/KQIftZANo.1440376413そうだねx4
あと「」から言われてた「個人開発者なんですよ…!って言うといいんですよ…!ライフハックなんですよ…!ぴゃっ」というライフハック実装したよ!
5326/06/16(火)01:58:56 ID:/KQIftZANo.1440376529+
>あの時代のヨーロッパってことは盾に紋章つけられたりする?
2Dなので特にそういう機能はないので自分でオリジナル盾を装備したキャラの画像をゲームに取り込んでもらうしかない(取り込む機能はある)
5426/06/16(火)01:59:40 ID:V2dDXC3gNo.1440376600そうだねx1
これ面白いけど作ったの「」なんだよな…と思いながら見ている
ここまで来たの本当におめでとうございます
5526/06/16(火)02:00:08 ID:1lgrg06kNo.1440376647+
実際どうなの?なんとかなりそうなの?
5626/06/16(火)02:01:22 ID:/KQIftZANo.1440376767+
>これ面白いけど作ったの「」なんだよな…と思いながら見ている
ありがとう!
>ここまで来たの本当におめでとうございます
まだ全然来てないよ!1000本売れてから言って!
5726/06/16(火)02:01:35 ID:/KQIftZANo.1440376785+
>実際どうなの?なんとかなりそうなの?
それは…私にもわからん…
5826/06/16(火)02:01:38 ID:YknbezzUNo.1440376794そうだねx3
跳ねるかどうかは運だから
まずは自分にできることをしっかりやろうぜ
専業個人開発の先輩からのアドバイスだ
5926/06/16(火)02:02:46 ID:S4lCEemwNo.1440376911そうだねx7
>>ここまで来たの本当におめでとうございます
>まだ全然来てないよ!1000本売れてから言って!
めでたさのハードルが高すぎるだろ
6026/06/16(火)02:02:56 ID:/KQIftZANo.1440376923+
>跳ねるかどうかは運だから
>まずは自分にできることをしっかりやろうぜ
>専業個人開発の先輩からのアドバイスだ
やるだけやって後は運だよね
運以外のできそうなところはやりきりたい…!
6126/06/16(火)02:03:29 ID:FKpzVL9UNo.1440376978+
書き込みをした人によって削除されました
6226/06/16(火)02:06:03 ID:c5PhINtMNo.1440377275+
ビルドってそんなに時間かかるもんなんだ…
6326/06/16(火)02:06:40 ID:HAG1cQmANo.1440377330そうだねx1
配信者に配って好評なのにウィッシュリストの1%も売れないよ〜って開発者の嘆きが丁度昨日メで流れてきてたな…
6426/06/16(火)02:06:58 ID:V2dDXC3gNo.1440377358そうだねx2
>まだ全然来てないよ!1000本売れてから言って!
とりあえず俺の分でまず一本だな
6526/06/16(火)02:07:19 ID:/KQIftZANo.1440377394+
>ビルドってそんなに時間かかるもんなんだ…
本来はそんなにかからないけど
俺のパソコンがWindowsなのでGithub経由しないとMACはビルドできなくて
更に回線がゴミクソなのでGithubに送ったり送られたりしなきゃならないという…
6626/06/16(火)02:07:41 ID:/KQIftZANo.1440377442+
>とりあえず俺の分でまず一本だな
優しみ
6726/06/16(火)02:08:01 ID:E1OiT5RoNo.1440377466+
>>まだ全然来てないよ!1000本売れてから言って!
>とりあえず俺の分でまず一本だな
じゃあ俺の分も足して2本か…
6826/06/16(火)02:08:08 ID:1Qztkae.No.1440377476+
>配信者に配って好評なのにウィッシュリストの1%も売れないよ〜って開発者の嘆きが丁度昨日メで流れてきてたな…
3年位開発して70本位しか売れなかったやつ?
6926/06/16(火)02:08:38 ID:YknbezzUNo.1440377527そうだねx1
>配信者に配って好評なのにウィッシュリストの1%も売れないよ〜って開発者の嘆きが丁度昨日メで流れてきてたな…
同時に特に宣伝してる感じもないのに配信者の間で大流行した面白いゲームが1周間で200万本売れてる
これだからゲーム開発は面白い
7026/06/16(火)02:08:47 ID:WBFqfCeQNo.1440377543+
アクティビティに流れてきた!
7126/06/16(火)02:09:17 ID:V2dDXC3gNo.1440377601+
意外とここ題材にしたゲームってあんま無かったんだな
7226/06/16(火)02:10:23 ID:/KQIftZANo.1440377703そうだねx2
>意外とここ題材にしたゲームってあんま無かったんだな
ここ題材にしてないよ!
KOUSHIROUさん…?知らない歌舞伎役者ですね…
7326/06/16(火)02:11:08 ID:FKpzVL9UNo.1440377783そうだねx1
おしえてゲクラン!でわからない所わかりやすくて良いね
7426/06/16(火)02:11:21 ID:HbFuD8SQNo.1440377802+
>配信者に配って好評なのにウィッシュリストの1%も売れないよ〜って開発者の嘆きが丁度昨日メで流れてきてたな…
何がさせたいかわからない映像が綺麗そうな飛ぶゲーム?
この洋ゲーはコンセプトはわかりやすいから単純にクオリティ勝負だ
7526/06/16(火)02:11:25 ID:V2dDXC3gNo.1440377806そうだねx1
>ここ題材にしてないよ!
省きすぎたな…百年戦争のこういうゲーム見たこと無いなって
7626/06/16(火)02:12:25 ID:cfJZgZCINo.1440377879そうだねx8
なんか知らんけど外国産なのにやけにローカライズうまいよな
7726/06/16(火)02:12:31 ID:dxMnyTaINo.1440377888+
フェスまてる
7826/06/16(火)02:12:53 ID:ToiSiAdsNo.1440377920+
体験版のセーブデータって製品版発売したら引き継げます?
7926/06/16(火)02:13:19 ID:DwoDEjhINo.1440377965そうだねx6
>あと「」から言われてた「個人開発者なんですよ…!って言うといいんですよ…!ライフハックなんですよ…!ぴゃっ」というライフハック実装したよ!
「○人で開発してるので遅くてすみませんでも頑張ってます」みたいなのたまに見かけるし
見るとまぁしょうがないなという気持ちにもなるから実際有効
8026/06/16(火)02:14:05 ID:V2dDXC3gNo.1440378026そうだねx4
早く製品版でおしっこジョボジョボしたいぜ
8126/06/16(火)02:14:12 ID:LVaFnLsUNo.1440378041そうだねx6
業界経験のない個人開発者です
くらいはいってもいい
8226/06/16(火)02:14:22 ID:/KQIftZANo.1440378052そうだねx2
>おしえてゲクラン!でわからない所わかりやすくて良いね
俺「教えてゲクランってのを作ろうと思ってるんだ」
「」「まずそれを作れよ」「」「最初にそれ作っとけよ」
俺「スピッアーウ」
を反映した…すごく大変だった…
8326/06/16(火)02:14:47 ID:/KQIftZANo.1440378093+
>なんか知らんけど外国産なのにやけにローカライズうまいよな
日本語ローカライズ自信ある
8426/06/16(火)02:16:46 ID:afRHmy52No.1440378271+
>>ムジーナゲームスも大きくなったな
>財布的にはひたすら小さくなっていってるから小さくなっていってるよ
簿記的には使った費用は作りかけのゲームという資産に形が変わっただけなので規模は変わってないし…
8526/06/16(火)02:17:22 ID:Z/Oh2LnoNo.1440378331そうだねx3
「個人開発者だから大目に見ろよな」って書き方すると嫌われるけど「個人開発者だから対応が遅れてしまうこともありますが頑張りますのでよろしくお願いします」みたいにしとけばいい
8626/06/16(火)02:18:10 ID:4SM6.MX6No.1440378407そうだねx4
>業界経験のない個人開発者です
>くらいはいってもいい
アーリーや体験版の時点でそういう言い訳を立てると
「こいつ山程いる完成しないゲームでカンパだけ募る偽物」って扱いされるからリスクもある
8726/06/16(火)02:18:15 ID:Io4wNH7UNo.1440378411+
一個目のPV見たけど会話ウィンドウが上に流れてって見ずらいな…
8826/06/16(火)02:18:38 ID:afRHmy52No.1440378447そうだねx4
はえー日本って獅子心王だけじゃなくて欠地王も大人気なんだな
8926/06/16(火)02:18:47 ID:PqpvBIzYNo.1440378460そうだねx6
アプデお知らせだけ見るとまるで準備万端でイベント迎えているようだ
9026/06/16(火)02:20:10 ID:V2dDXC3gNo.1440378609+
何円くらいで売るの?14万!?
9126/06/16(火)02:22:49 ID:/KQIftZANo.1440378833そうだねx6
>何円くらいで売るの?14万!?
それは…私にもわからん…
14万円で売ったら信長の野望でも売れないよ!
9226/06/16(火)02:24:42 ID:afRHmy52No.1440379001そうだねx5
14万のゲームを出しても売れないが…
5000円の拡張DLCを何年もかけて28本出せば売れるかもしれない
9326/06/16(火)02:25:39 ID:Fk7opZl6No.1440379101+
本体安くして中身の薄いDLCを高く売りつけるパラド方式!
9426/06/16(火)02:25:54 ID:V2dDXC3gNo.1440379117+
拡張しまくって第二次世界大戦まで作るってマジ?
9526/06/16(火)02:30:43 ID:OuRh0ut6No.1440379500+
実際問題値段を付けるとしたらどんくらいが相場なんだろうねこういうゲーム
個人的にどうにもならない致命的なバグがなくて継続的なアプデしてくれるのならそこそこお高くても買うけど
9626/06/16(火)02:34:09 ID:/KQIftZANo.1440379735+
今のところバグ報告無いからスムーズに動いてる…?
9726/06/16(火)02:34:58 ID:sLHc9IhoNo.1440379790+
さらっとスチームのページは見てみたけどすごいね
売れるといいねぇ
この手のゲームあんまやらない身としては実際の戦ったりしてる所とかの
動画あったほうがゲームの雰囲気分かり易いんではと思ったけどどうなんだろ
9826/06/16(火)02:35:27 ID:DIr8nYPENo.1440379814+
発売したんか!
9926/06/16(火)02:35:30 ID:aWyyqZCgNo.1440379819そうだねx1
売れたら御祝儀で買うよ
10026/06/16(火)02:37:23 ID:/KQIftZANo.1440379951+
>発売したんか!
まだ
10126/06/16(火)02:38:16 ID:/KQIftZANo.1440380012+
>さらっとスチームのページは見てみたけどすごいね
>売れるといいねぇ
>この手のゲームあんまやらない身としては実際の戦ったりしてる所とかの
>動画あったほうがゲームの雰囲気分かり易いんではと思ったけどどうなんだろ
最初動画あったんだけどクソだせえから引っ込めろって「」に言われまくったので引っ込めたんだ…
俺に動画作成の才能はない…
10226/06/16(火)02:40:43 ID:sLHc9IhoNo.1440380193そうだねx1
>最初動画あったんだけどクソだせえから引っ込めろって「」に言われまくったので引っ込めたんだ…
そんなに
俺は今始めてこんなゲーム「」が作ってたんだって知ったから
長く見てる「」が言ってたならそっちの方が正しいね
まあ動画でどんなゲームか分かるようになるのはどっかのYoutuberとかが食いついて紹介動画とか作ってくれるのに期待か…
10326/06/16(火)02:44:58 ID:V2dDXC3gNo.1440380472+
PVではなくプレイデモとかなら良いんじゃない?
10426/06/16(火)02:49:09 ID:FKpzVL9UNo.1440380760そうだねx3
なんだかよくわからんが何度も告白でゲグランを政治的に揺さぶりまくってお金稼ぎ放題だーッ!
あっちょっと教皇庁に審問されるッ♡
10526/06/16(火)02:50:31 ID:PqpvBIzYNo.1440380852そうだねx1
PVはそれこそ太閤立志伝とか参考にすればと思って見てみたら…プロってすごいね
10626/06/16(火)02:51:25 ID:/KQIftZANo.1440380949+
>PVはそれこそ太閤立志伝とか参考にすればと思って見てみたら…プロってすごいね
パラドのPVとかもう本編画像そんなに使ってないからな…地図の上に人が出てきて戦い出すし…
戦略シミュはそのままゲーム画像使っても映えないよね…
10726/06/16(火)02:57:35 ID:Tx4B44vMNo.1440381497+
たとえ14万円かけてゲームをリリースしても売れないだろうな…
動画を作る才能もないし…
10826/06/16(火)02:57:40 ID:Wdr7FFYwNo.1440381501+
EU4のフルセットとかいくらだと思ったらバンドルで2万7千か…いや14万とかするはずはないんだが思ってたより安いな…
10926/06/16(火)02:59:11 ID:BRD5FQg6No.1440381617そうだねx1
これ「」が作ってるってマジなのか…
11026/06/16(火)03:07:35 ID:/KQIftZANo.1440382157+
(えっ…マジでバグ今のところ無いの?)
11126/06/16(火)03:12:11 ID:A/sHz8woNo.1440382370そうだねx1
誤字脱字や進行不能はともかく
仕様なのかバグなのかわからないから報告しない
ってのはここでも体験版プレイ動画でもよくわかったもんな
11226/06/16(火)03:15:35 ID:FKpzVL9UNo.1440382560+
海賊でゲームオーバーになった時にゲーム画面が真っ暗になって進行不可はある(Shift+Bでログとれない)
11326/06/16(火)03:16:13 ID:/KQIftZANo.1440382596+
>海賊でゲームオーバーになった時にゲーム画面が真っ暗になって進行不可はある(Shift+Bでログとれない)
マジか…ありがとう詳しく聞かせて
11426/06/16(火)03:18:16 ID:HjURJE6UNo.1440382711そうだねx2
そもそもバグ報告ってリリースしてそんなすぐに出てくるものなのかい
11526/06/16(火)03:19:09 ID:/KQIftZANo.1440382764そうだねx1
>そもそもバグ報告ってリリースしてそんなすぐに出てくるものなのかい
たしかに
「」がデバッグ上手すぎて麻痺してた
11626/06/16(火)03:21:42 ID:FKpzVL9UNo.1440382881+
>>海賊でゲームオーバーになった時にゲーム画面が真っ暗になって進行不可はある(Shift+Bでログとれない)
>マジか…ありがとう詳しく聞かせて
下っ端時代で見回り中でたまに発生する戦闘に負けるとなった
言葉足らずなのでもうちょっと調べます
最新バージョンです
11726/06/16(火)03:21:43 ID:YDBLIFdYNo.1440382884+
プレイヤーにはバグだと思われてないタイプのバグもあるかもだしな…いつぞやの撤退で勝利とか体験版が長くできちゃうみたいな
11826/06/16(火)03:26:55 ID:FKpzVL9UNo.1440383136+
fu6844577.jpg
海賊見回り終わった後は海の中にいてこの状態だと海賊拠点に移動できない(一旦別の拠点に移動してからじゃないと海賊拠点に入れない)
11926/06/16(火)03:28:27 ID:/KQIftZANo.1440383202+
>fu6844577.jpg
>海賊見回り終わった後は海の中にいてこの状態だと海賊拠点に移動できない(一旦別の拠点に移動してからじゃないと海賊拠点に入れない)
なるほど!ありがとう
12026/06/16(火)03:29:11 ID:pxwsCJDQNo.1440383234+
俺を別人と間違えているんじゃないか?
ゲクランについて教えてください!私が理解できない美しいグラフィックの飛行ゲームか?
12126/06/16(火)03:30:42 ID:DprnPedMNo.1440383306そうだねx1
なんか「」のテンションがおかしいな?と思って読んでたらこれ「」が開発したゲームなんか…
どういうゲームなのこれ?
12226/06/16(火)03:33:53 ID:FKpzVL9UNo.1440383440+
fu6844583.jpg
中世歴史詳しくないんですが商船にのっている人って海賊で良いのかな?
海賊が海賊を襲うってよくあるけど
12326/06/16(火)03:34:58 ID:/KQIftZANo.1440383491そうだねx2
>fu6844583.jpg
>中世歴史詳しくないんですが商船にのっている人って海賊で良いのかな?
>海賊が海賊を襲うってよくあるけど
これは不具合というか俺の書き間違いです!ありがとう…
>なんか「」のテンションがおかしいな?と思って読んでたらこれ「」が開発したゲームなんか…
>どういうゲームなのこれ?
百年戦争の中で騎士になったり海賊になったりコンクラーベして教皇になったりして自由に生きるやつ…
12426/06/16(火)03:36:08 ID:FKpzVL9UNo.1440383547そうだねx1
結構バグあるけどちまちまここに書き込むのは申し訳ないので後でDiscordでまとめて送りますね…
12526/06/16(火)03:37:28 ID:/KQIftZANo.1440383602+
>結構バグあるけどちまちまここに書き込むのは申し訳ないので後でDiscordでまとめて送りますね…
結構あるんだ…助かる…
12626/06/16(火)03:39:04 ID:FKpzVL9UNo.1440383668+
>結構あるんだ…助かる…
主に教皇プレイあたりに結構ある
でも仕様かバグなのかよくわかってない部分あるから許して
12726/06/16(火)03:40:02 ID:QCTtfbrMNo.1440383708+
もう買えるのかと思ったぞ!! さっき気絶してたし今からやる!!!
それはそうと騎士も良いけど海賊目指すのも良いな…俺は戦国時代では海賊だったんだ
12826/06/16(火)03:46:54 ID:FKpzVL9UNo.1440383968+
海賊から心入れ替えて出家しようとしたら罵られた…
12926/06/16(火)03:47:56 ID:oqK2S0LgNo.1440384013+
スレッドを立てた人によって削除されました
Cienがオープンした
13026/06/16(火)03:50:09 ID:FKpzVL9UNo.1440384088+
地域が戦闘中の時に本拠地じゃないと立ち入れないみたいだけど
本拠地じゃなくても普通に入れる
13126/06/16(火)03:51:36 ID:/KQIftZANo.1440384148+
>Cienがオープンした
なにそれ…俺やってないから騙りだと思う…
13226/06/16(火)03:56:44 ID:4ia3G1VMNo.1440384301そうだねx4
単発で日本語怪しいのはそういう荒らしだよ
スレの中の単語組み替えたり一回翻訳噛ませたりしてコピペするやつ
他のスレでも稀によく見る
13326/06/16(火)03:59:04 ID:kr1L03fMNo.1440384367+
SteamNEXTのページ開いたら1ページ目10番目くらいにこのゲームがあったぞ
もしかして注目されてる?
13426/06/16(火)03:59:23 ID:UWy4V2aQNo.1440384378+
急遽追加された教皇に個人的寄付するやつかとも思ったけど荒らしか…
ちょっと寝たら体験版プレイさせていただく
13526/06/16(火)04:01:04 ID:/KQIftZANo.1440384440そうだねx1
>SteamNEXTのページ開いたら1ページ目10番目くらいにこのゲームがあったぞ
>もしかして注目されてる?
初日と二日目は完全ランダムでそこで開かれた回数が三日目から反映されるらしい(真偽不明)
13626/06/16(火)04:02:19 ID:DprnPedMNo.1440384491+
>百年戦争の中で騎士になったり海賊になったりコンクラーベして教皇になったりして自由に生きるやつ…
山賊稼業の果てに領主の軍勢に討滅されて一生を終えたりとかもできる位自由なの?
13726/06/16(火)04:06:44 ID:VUyWcxZoNo.1440384655+
スレッドを立てた人によって削除されました
まだ全然来てないよ!1000本売れてから言って!
14万のゲームを出しても売れないだろうな…
13826/06/16(火)04:06:44 ID:Gu89Fm5QNo.1440384656そうだねx2
ドスケベ100年戦争にしろとは思った
ただこのグラじゃないと中世情報サイトには乗らなかったかな…
13926/06/16(火)04:08:11 ID:/KQIftZANo.1440384704+
そんな荒らしいるんだ…
>山賊稼業の果てに領主の軍勢に討滅されて一生を終えたりとかもできる位自由なの?
可能だけどまだ正義イベント実装されてない…(海賊ルートから貴族になる擬似正義イベントならある)
14026/06/16(火)04:08:38 ID:VUyWcxZoNo.1440384717+
スレッドを立てた人によって削除されました
14万のゲームを出しても売れないだろうな…
正式版出してお金入ったらいいプランにすればええ
14126/06/16(火)04:12:20 ID:QCTtfbrMNo.1440384820+
そういえば地味に気になった部分というか要望に近いものだけど
世界マップを右クリックでトグルパンモードみたいに動かせると嬉しいってのが一つと
もう一つチュートリアルがそこそこ長いからやったら2回目以降はスキップとか出来ると嬉しい
14226/06/16(火)04:12:52 ID:T0DG./.ENo.1440384832+
>そんな荒らしいるんだ…
個人的には結果であって意図してそうしているわけではないんじゃないかとは思ってる
荒らしの意図なんて理解しても仕方ないしどっちにしろうざったいことには変わりないが…特に配信系のスレは狙われると大打撃だと思う
14326/06/16(火)04:13:24 ID:4ia3G1VMNo.1440384847+
>リリース日:2026年第2四半期
これあと二週間でリリースするってこと?
14426/06/16(火)04:20:38 ID:bIKxqWwINo.1440385111+
早く製品版でおしっこジョボジョボしたいぜ
業界経験のない個人開発者だから対応が遅れてしまうこともありますが頑張りますのでよろしくお願いし
14526/06/16(火)04:24:10 ID:bIKxqWwINo.1440385221+
何かもらう系はバグレポート機能なら俺で合ってる
これ「」が開発してるので遅くてすみませんでも頑張ってますみたいな
14626/06/16(火)04:30:34 ID:DwoDEjhINo.1440385390そうだねx1
>俺を別人と間違えているんじゃないか?
>ゲクランについて教えてください!私が理解できない美しいグラフィックの飛行ゲームか?
これも荒らしだと思うけどこんな感じに日本語も文の繋がりもおかしいのが湧く
多分
>何がさせたいかわからない映像が綺麗そうな飛ぶゲーム?
とか同じスレのレスを再翻訳してコピペしてる
14726/06/16(火)04:30:45 ID:pp63DfgANo.1440385396+
バグもある
簿記的には使った費用は作りかけのゲームという資産に形が変わっただけなので規模は変わってないし…
14826/06/16(火)04:32:28 ID:pp63DfgANo.1440385438+
あえてハマチ食う
頑張りすぎないようにね
14926/06/16(火)04:36:25 ID:jmy7/4/QNo.1440385546+
高みに駆け上がって欲しい…
俺も製作やる気出さねえとなあ
15026/06/16(火)04:38:35 ID:pp63DfgANo.1440385608+
実際もし値段をつけるとしたら再アップロードしないといけないのでそれは大変だが時間もある
15126/06/16(火)04:40:44 ID:i79WIkcgNo.1440385681+
いくらで売れるんだろう?ゲームの発売に14万円もかかったみたいだけど
15226/06/16(火)04:45:29 ID:i79WIkcgNo.1440385812+
売れるかもしれない
いや「」に投げつけるんじゃなくてゲーム内でお布施みたいな
15326/06/16(火)04:54:31 ID:YmlNKuJkNo.1440386066+
可能だ!
15426/06/16(火)05:01:20 ID:MShFaMu2No.1440386285+
動画を作る才能がないので今後Discordなどに投稿する予定はありません内容の性質上そういうものなので…
15526/06/16(火)05:03:29 ID:MShFaMu2No.1440386351+
「」がデバッグ上手すぎて麻痺してた
下っ端時代で見回り中でたまに発生する戦闘に負けるとなった
15626/06/16(火)05:12:42 ID:Nq/tqycoNo.1440386622+
>>昨日開発者から配信者に配布して好評だったにもかかわらずウィッシュリストにあるアイテムの1%も売れていないという苦情を聞いたので反撃を開始しようと思う
15726/06/16(火)05:36:53 ID:9AveVMVINo.1440387613+
拡張DLCを何年もかけて28本出せば売れるかもしれない
ってのはここでも体験版プレイさせて
15826/06/16(火)05:39:09 ID:9AveVMVINo.1440387711+
世界大戦まで作るってマジ?
14万円もかかったみたいだけど
15926/06/16(火)05:45:59 ID:6tb1l1ncNo.1440387961+
いや信長の野望だら14万円では売れないよ!
16026/06/16(火)05:47:26 ID:6tb1l1ncNo.1440388008+
これはつまり世界中でバグだらけになるということか?
16126/06/16(火)05:49:18 ID:6tb1l1ncNo.1440388081+
ビルドってそんなにかからないけど
俺のパソコンがWindowsなのでGithub経由しないとMACはビルドできなくて
16226/06/16(火)05:50:54 ID:T4AVf28wNo.1440388145そうだねx6
再翻訳コピペ(?)の荒らし久々に見たな
ちょっと前にフェスに間に合うかわかんなくてヤバいみたいなのスレで見たけど大丈夫そうでなにより
16326/06/16(火)05:51:05 ID:Gu89Fm5QNo.1440388151+
マジで本業みたいなデバッグする人いたよね…びっくりする
16426/06/16(火)05:52:03 ID:ndqIm4eoNo.1440388187+
ビルドは完了したがアップロードがものすごく遅いな…私がいなければきっとシャットダウンしていたでしょ
16526/06/16(火)05:52:27 ID:bQ0Y4Y6cNo.1440388206+
今夜勤だから帰ったら体験版遊ぶよ
16626/06/16(火)05:58:24 ID:.5hf2K2MNo.1440388457+
100万本売れそう?
16726/06/16(火)05:58:40 ID:ndqIm4eoNo.1440388470+
うちの回線がゴミ!
売れたら御祝儀で買うよ
16826/06/16(火)06:01:47 ID:HEBFt.wUNo.1440388591+
日本って獅子心王だけじゃなくて欠地王も大人気なんだな
アプデお知らせだけ見ると
16926/06/16(火)06:09:42 ID:HEBFt.wUNo.1440388893+
体験版のセーブデータって製品版?アーリーアクセス?もう出るのか
付けたのか…すげえよ…
17026/06/16(火)06:12:40 ID:j8V9gPFwNo.1440388998+
発売日延期も視野に入れるんだぞ
とりあえず俺の分でまず一本だな
17126/06/16(火)06:14:12 ID:j8V9gPFwNo.1440389063+
世界中でバグレイプされるということか?
なんだかよくわからんが何度も告白でゲグランを政治的に揺さぶりまくって
17226/06/16(火)06:14:22 ID:j8V9gPFwNo.1440389067+
どうにもならない致命的なバグがなくてゲーム内でお布施みたいな
動画を作る才能もない
17326/06/16(火)06:17:05 ID:j8V9gPFwNo.1440389180+
個人的寄付するやつかとも思ったけど荒らしか…
とりあえず俺の分でまず一本だな
17426/06/16(火)06:22:07 ID:7SH2UjRINo.1440389400+
可能です!
こんなことしてる所とかの
17526/06/16(火)06:23:28 ID:7SH2UjRINo.1440389458+
Paradoxのプロモーションビデオやゲーム本編の画像は以前ほど時間がかからなくなったとはいえまさか世界最大の中世史ウェブサイトに掲載されるとは思ってもみなかった…
17626/06/16(火)06:24:10 ID:7SH2UjRINo.1440389490+
これ?
急遽追加された教皇に個人的寄付するやつかとも思ったけどどうなんだろ
17726/06/16(火)06:25:31 ID:u3RcdYzkNo.1440389544そうだねx11
このコピペ野郎ってクリエイターに対して嫉妬してんの?
17826/06/16(火)06:26:50 ID:7SH2UjRINo.1440389620+
>開発者の視点からすると露出が増えるので良いことのように思える
17926/06/16(火)06:28:28 ID:T0DG./.ENo.1440389708そうだねx2
結構色んなスレに出没してるんでわからん
荒らしの考えなんてわかりたくもないが
18026/06/16(火)06:30:11 ID:GgqElO3.No.1440389783+
業界経験のない個人開発者だから対応が遅れてしまうこともありますが頑張りますのでよろしくお願いし
18126/06/16(火)06:31:53 ID:GgqElO3.No.1440389863+
主に教皇プレイあたりに結構ある
簿記的には使った費用は作りかけのゲームという資産に形が変わっただけなので規模は変わってないし…
18226/06/16(火)06:36:51 ID:GgqElO3.No.1440390119+
それ作っとけよ
俺スピッアーウ
18326/06/16(火)06:38:16 ID:h7359tg6No.1440390193そうだねx7
荒らしに費やした時間で何でも作れただろうに
18426/06/16(火)06:39:14 ID:GgqElO3.No.1440390240+
発売日延期も視野に入れるんだぞ
とりあえず俺の分でまず一本だな
18526/06/16(火)06:40:10 ID:GgqElO3.No.1440390294+
うちの回線がゴミ!
こんなことしてる所とかの
18626/06/16(火)06:42:00 ID://GkMkYENo.1440390377そうだねx9
自分が叩かれるとコピペスピードアップするの分かりやすいな
18726/06/16(火)06:42:12 ID:mF2jERKYNo.1440390390+
えっ…マジでバグ今のところ無いの?
誤字脱字や進行不能はともかく
18826/06/16(火)06:45:27 ID:mF2jERKYNo.1440390576+
本体安くしているんじゃないか?
日本って獅子心王だけじゃなくてゲーム内でお布施みたいな
18926/06/16(火)06:48:18 ID:mF2jERKYNo.1440390732+
つまり2週間後に発売されたら盾にエンブレムを付けられるようになるってこと?
19026/06/16(火)06:49:56 ID:7ZByfpkINo.1440390815そうだねx3
お疲れ様…
19126/06/16(火)07:00:45 ID:bkNaGxzANo.1440391511+
>>>>>だからゲーム開発って面白いんだ!
19226/06/16(火)07:01:25 ID:23gW9itANo.1440391564+
話ししてたら本当に出てくるの妖怪みたいだね
19326/06/16(火)07:02:16 ID:bkNaGxzANo.1440391639+
ちょっと教皇庁に審問されるッ♡
PVはそれこそ太閤立志伝Vもいいよね…と村雨さんくらいしか感想聞かないのと同じかもね…
19426/06/16(火)07:02:26 ID:bkNaGxzANo.1440391649+
>運以外のできそうなところはやりきりたい…!って言うといいんですよ…!って言うと
19526/06/16(火)07:03:13 ID:ym2CMQKwNo.1440391696そうだねx2
無産の嫉妬って奴か
19626/06/16(火)07:06:19 ID:cGkhObUUNo.1440391923+
真面目なバグレポートなんだろうけどそんな名前のやつなら海に沈めてもしょうがないかなって思ってしまった…
19726/06/16(火)07:07:09 ID:bkNaGxzANo.1440391986+
地域が戦闘中の時に本拠地じゃないと中世情報サイトには乗らなかったかな…
配信者に配って好評なのにウィッシュリストの1%も売れないよ〜って開発者の嘆きが丁度昨日メで流れて
19826/06/16(火)07:09:03 ID:Ok4oTiLENo.1440392133そうだねx1
>配信者に配って好評なのにウィッシュリストの1%も売れないよ〜って開発者の嘆きが丁度昨日メで流れて
あの雰囲気ゲーか…実際すげぇ雰囲気いいんだけどPVずっと飛んでるだけだし
他の「」が言ってたウィッシュリストに入れて買わないタイプのゲームってのがしっくりきたな…
19926/06/16(火)07:12:04 ID:rNE7rwRINo.1440392381+
ここ以外での前評判はどんな感じなんどす?
話ししてたら戦争起きなくなったとはいえまさか世界最大の中世専門サイトに載るとは思わなかった…
20026/06/16(火)07:13:50 ID:rNE7rwRINo.1440392546+
実際どうなの?
なんかちょっと前にお布施みたいな
20126/06/16(火)07:15:32 ID:rNE7rwRINo.1440392693+
バグはかなり多いのだがここに全部書き出すのは気が引けるので後でDiscordか何かで共有する
20226/06/16(火)07:16:15 ID:bQ0Y4Y6cNo.1440392769+
楽しみにしてるぜスレ「」
20326/06/16(火)07:20:32 ID:zZbLABFsNo.1440393139+
このグラじゃないと立ち入れないみたいだけど
いや信長の野望だら14万円では売れないよ!
20426/06/16(火)07:26:50 ID:zZbLABFsNo.1440393727+
おしえてゲクラン!でわからない所わかりやすくて良いね
まあ動画でどんなゲームか分かるようになるってこと?
20526/06/16(火)07:31:56 ID:6tqP7ZAkNo.1440394258+
どうかは運だから
まずは自分にできることをしっかりやろうぜ


1781538252630.png fu6844583.jpg fu6844577.jpg fu6844429.png