二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781536724112.jpg-(836111 B)
836111 B26/06/16(火)00:18:44No.1440358369+ 05:52頃消えます
ユニットバス減ったよね
あとユニットバスで賃貸検索させてくれないサービス多いね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/16(火)00:22:16No.1440359361そうだねx9
狭い部屋で強引にバス・トイレ分けるとトイレの使い勝手ユニットバスより悪くなると思ってる
226/06/16(火)00:26:17No.1440360514そうだねx6
三点ユニットバスは住むには問題がデカすぎる
326/06/16(火)00:26:25No.1440360544+
ユニットバス割と好きだよ
狭い自宅の風呂はあんま使わないけどシャワー自体はあると便利だし
426/06/16(火)00:27:34No.1440360845+
>狭い部屋で強引にバス・トイレ分けるとトイレの使い勝手ユニットバスより悪くなると思ってる
狭いトイレの掃除はマジでダルい
526/06/16(火)00:28:07No.1440360994+
デリヘル呼ぶから風呂には拘りたいマン
626/06/16(火)00:32:23No.1440362087そうだねx1
UB妖怪まだいもげにいたのか
726/06/16(火)00:35:37No.1440362908そうだねx6
正直バスタブいらない
シャワースペースでいい
826/06/16(火)00:39:10No.1440363829+
>ユニットバス割と好きだよ
>狭い自宅の風呂はあんま使わないけどシャワー自体はあると便利だし
掃除結構楽だしね
926/06/16(火)00:45:27No.1440365473+
狭い家でも住みたい層シャワールームでいいしそうでないなら三点ユニットは選ばないし
1026/06/16(火)00:47:50No.1440366074+
ユニットバス減るのはどうでもいいけどガスコンロ使えないとこ増えてるのが辛いぜ
IHをさもメリットであるかのように語る賃貸業者嫌い
1126/06/16(火)00:49:15No.1440366411そうだねx2
滅多に自炊しないし大した料理作らない層ならIHはメリットの方がデカいと思う
掃除のしやすさだけは段違い
1226/06/16(火)00:53:40No.1440367504+
排水口詰まるとトイレ側に浸水していくのが地味に嫌なポイント
1326/06/16(火)00:54:47No.1440367735+
ウォシュレット付けれないのが終わってる
1426/06/16(火)00:55:40No.1440367915+
安ビジホでもこれにウォシュレットはあるぞ
1526/06/16(火)00:58:11No.1440368416+
自炊勢はIHだめなん?
1626/06/16(火)00:58:13No.1440368425+
どうしてもウォシュレット付けないなら非電動式の昔ながらのウォシュレットを付けるしかないのか
真冬は肛門が凍りつくな
1726/06/16(火)01:19:12No.1440371737そうだねx3
>自炊勢はIHだめなん?
3食自炊だったけど俺はIHでもそんな不便しなかったけどな
1826/06/16(火)01:20:46No.1440371962そうだねx2
IHでもランクがあるからな…
1926/06/16(火)02:07:41No.1440377439+
換気しっかりしてたらユニットバスでもそんな困らないと思うわ
2026/06/16(火)02:10:33No.1440377721+
ていうかこの現代で新規に作る場合ユニットバス工法じゃない風呂なんてある?
2126/06/16(火)02:12:03No.1440377852そうだねx7
3点ユニットバスをユニットバスと略すな
2226/06/16(火)02:14:07No.1440378030そうだねx3
かれこれ15年コレだからコレ以外の生活にはもう適応できないと思う
ションベンが便器の外に行っても適当に水かけときゃ終わるの明確に楽
2326/06/16(火)02:15:22No.1440378154+
謎のゴムの溝絶対いらないだろ…あそこ窪んでるせいでカビでも落としきれないし
2426/06/16(火)02:20:11No.1440378612+
ちゃんと2口以上あるんならIHでも問題無いと思う
2526/06/16(火)02:23:44No.1440378918+
うちのIHは多分最低ランクの電気コンロ方式だ
2626/06/16(火)02:31:06No.1440379525+
今時だとワンルームや1Kの狭めの物件なら狭いバスタブ付けるよりシャワールームにしてその分のスペースを他に使ったほうが喜ばれそうなイメージがある
2726/06/16(火)02:33:47No.1440379705+
IHと言いつつちゃんとメーカー製の出力出るのが付けられてるのと
ただの電熱線の所では話が通じないというか違うからな…
2826/06/16(火)02:47:06No.1440380594+
なんか勘違いしてるけどか最近の風呂はほとんどユニットバスだぞ
2926/06/16(火)03:36:36No.1440383569+
ウォシュレットいらないし便器洗いやすいから三点セットは嫌いじゃない
形ばかりのバスタブと洗面所外してシャワールームにしてくれればもっといい
3026/06/16(火)03:37:30No.1440383604+
こういう時に言われるユニットバスってトイレと風呂一緒のやつ指すんでないの?

体洗うところと排泄物流すとこ一緒にしてるのほんと嫌い
3126/06/16(火)03:38:00No.1440383623そうだねx1
>自炊勢はIHだめなん?
自炊的にはシンクのサイズのがずっと重要
あそこが小さいと調理がすげえ面倒
3226/06/16(火)03:38:27No.1440383646そうだねx1
ビジホはあたらしいのでもこんなかんじなので慣れてほしい
3326/06/16(火)03:39:09No.1440383673そうだねx3
風呂とトイレをまとめるのは本当に勘弁してほしい
3426/06/16(火)03:46:25No.1440383953+
ウォシュレットが使えない時点で論外
ケツにウンコを紙でなすり付けたまま過ごす特殊な性癖は無いので
3526/06/16(火)04:28:09No.1440385339+
>自炊的にはシンクのサイズのがずっと重要
>あそこが小さいと調理がすげえ面倒
広いキッチンに引っ越したら楽すぎてもう俺は狭いキッチンに戻れそうにない
戻らない予定だけど
3626/06/16(火)04:31:19No.1440385411そうだねx1
昔は気にならなかったけど今は風呂トイレ別じゃないと無理だ…
3726/06/16(火)04:32:08No.1440385430そうだねx1
一緒掃除しやすいからいいよ!とか言うけど風呂とトイレ同じ空間にあるの普通に嫌
一人でホテルに一泊二泊するとかならまぁ仕方ないが誰かいたら風呂入ってるときトイレ使えないってことだし
3826/06/16(火)04:43:57No.1440385765+
平気って人は基本的にシャワー浴びる程度の人で
無理って人は湯舟に漬かりたい人だと思ってる
3926/06/16(火)04:45:30No.1440385813+
ちゃんと3点ユニットバスって言ってくれる人好き
4026/06/16(火)04:47:23No.1440385873+
>一緒掃除しやすいからいいよ!とか言うけど風呂とトイレ同じ空間にあるの普通に嫌
水場に余計なものが増えるから逆にめんどくさい気がするけどなあ
4126/06/16(火)04:53:49No.1440386046+
ユニットバスと3点ユニットバスは区別すべきだ
4226/06/16(火)04:54:43No.1440386072そうだねx1
>ウォシュレットが使えない時点で論外
>ケツにウンコを紙でなすり付けたまま過ごす特殊な性癖は無いので
何か可哀想
4326/06/16(火)04:55:15No.1440386091+
>謎のゴムの溝絶対いらないだろ…あそこ窪んでるせいでカビでも落としきれないし
一体成型は無理だよ
4426/06/16(火)04:59:39No.1440386238+
ビジホとかのこの洗面で歯をみがこうとすると吐きそうになる
4526/06/16(火)05:06:56No.1440386441+
トイレ掃除考えるとユニットバスで水洗いできるほうがいい
4626/06/16(火)05:10:45No.1440386559+
昔はガスコンロ必須勢だったが今はレンジ調理もだいぶ便利になったからなあ
4726/06/16(火)05:11:29No.1440386583+
構造的にカビ生えやすい割りにUBの壁材はカビキラー使用不可だから掃除めどい
4826/06/16(火)05:15:20No.1440386709+
トイレの床掃除嫌いだから楽でいい
4926/06/16(火)05:46:36No.1440387983+
現代の風呂ってほぼユニットバスだからな…
ユニットバスじゃないとタイル張りとかになる
5026/06/16(火)05:51:11No.1440388154+
ビジホじゃなく普通の観光ホテルでユニットバスだとガッカリする


1781536724112.jpg