26/06/16(火)00:27:03No.1440360696そうだねx1
06:20頃消えます
品川区の八潮って知ってるかいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
八潮市じゃなくてね
大井競馬場の近くなんだけどさ
埋立地の人工島にどでかい団地が建っているのよ
この間ちょっと散策してみたんだけど作られた街すぎてすごかったよ
買い物が出来るのはほぼ中心にあるスーパー+ホームセンターだけ
それとその周りに児童館・図書館・学校が配置されていてその周りはもう全部団地って感じ
そこにあった土地に人間が住み始めたという雰囲気を全く感じさせず最初から人間が住んでいたという感じ
人工島だから当たり前なんだけどさ…
団地好きな人とかにはたまらないだろうねこれは
結構楽しかったよ
| … | 126/06/16(火)00:33:37No.1440362385+ちょっと歩けば平和島のクソデカドンキあるし何だかんだ結構便利なんじゃなかろうか |
| … | 226/06/16(火)00:36:29No.1440363139そうだねx1作られた80年代で時が止まってる感いいよね… |
| … | 326/06/16(火)00:36:40No.1440363188そうだねx1すごいなって思うのはこの辺の埋立地ってとにかくムダ(ムダではない)が多いじゃん |
| … | 426/06/16(火)00:37:21No.1440363356そうだねx3平和島までは結構距離あるぞ!? |
| … | 526/06/16(火)00:38:18No.1440363595+大森海岸駅の目の前のマンションに住んでるわ俺は |
| … | 626/06/16(火)00:38:50No.1440363746そうだねx1>すごいなって思うのはこの辺の埋立地ってとにかくムダ(ムダではない)が多いじゃん |
| … | 726/06/16(火)00:39:39No.1440363961+城南地域では珍しい団地だよね |
| … | 826/06/16(火)00:42:16No.1440364700+モノレール使うの? |
| … | 926/06/16(火)00:43:49No.1440365076+団地しかなくて外から人が来る要素ないからそういう閉鎖的な空気感になる |
| … | 1026/06/16(火)00:49:40No.1440366523+>モノレール使うの? |
| … | 1126/06/16(火)00:50:36No.1440366783+縁もゆかりもない団地なんだけど現代日本の原風景というか |
| … | 1226/06/16(火)00:58:10No.1440368410+高齢化が進んでそうだけど意外と若い世代も入ってきているそうだ |
| … | 1326/06/16(火)00:58:38No.1440368509+アクセス悪い団地回ってるつべのチャンネル結構好き |
| … | 1426/06/16(火)01:17:19No.1440371486+埋立地はつまらないよね |
| … | 1526/06/16(火)01:23:31No.1440372343+仕事でボートレース場のあたりよく行ってたわ |
| … | 1626/06/16(火)01:23:45No.1440372374+空開けてるのは割といいな |
| … | 1726/06/16(火)01:34:07No.1440373763+大井競馬の運河挟んで向こう側ってそんなザ団地って感じだったんだ |
| … | 1826/06/16(火)01:34:35No.1440373828+>大森海岸駅の目の前のマンションに住んでるわ俺は |
| … | 1926/06/16(火)01:38:08No.1440374252+子供の頃から大井大森平和島蒲田辺りに住んでる知り合い曰くここの団地の子は島の外で遊んでると5時になったら橋が上がるからさっさと帰れよとからかわれるらしい |
| … | 2026/06/16(火)02:19:51No.1440378582+一時期これを通り越した倉庫群に通ってたからわかるけど競馬場から先って団地群以外マジで何もないんだよね |
| … | 2126/06/16(火)02:54:29No.1440381196+あの辺の道クソデカくて立体交差ばかりで嫌い |
| … | 2226/06/16(火)02:58:08No.1440381529+>品川区の八潮って知ってるかい |
| … | 2326/06/16(火)03:00:08No.1440381687+そもそも貨物駅と造られた団地と人工島だけど少し頑張って行けば |
| … | 2426/06/16(火)03:33:08No.1440383409+八潮橋の辺りから団地の区画を出てそのまま北に向かって歩いてると |
| … | 2526/06/16(火)04:27:30No.1440385313+ゴミ処理場へゴミ持ち込む時行ったけど道と建物しかなかった |
| … | 2626/06/16(火)05:16:39No.1440386758+あそこには行くなと子供の頃言われてたな |
| … | 2726/06/16(火)05:19:22No.1440386866+孤島ってわけじゃないんだけど閉ざされた感がいいよね |
| … | 2826/06/16(火)05:39:51No.1440387735そうだねx1>画像の橋は別に跳ね橋とかじゃないし他にも島側に行く道はあるんだけどこの橋が通れなくなると完全に孤立する島みたいな扱いなんだとか |
| … | 2926/06/16(火)05:44:09No.1440387909+https://san-tatsu.jp/articles/188043/ |
| … | 3026/06/16(火)05:46:28No.1440387979+羽田空港行くときにモノレール乗ると進行方向左側に見えるね |
| … | 3126/06/16(火)06:13:15No.1440389022+>https://san-tatsu.jp/articles/188043/ |