二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781528662527.png-(56139 B)
56139 B26/06/15(月)22:04:22No.1440312002そうだねx4 23:27頃消えます
名古屋と仙台って似てると思ってる
味噌文化で見栄っ張りで車の運転がクソなところとか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)22:05:29No.1440312418そうだねx18
つまりベニーランドはレゴランドに匹敵する
226/06/15(月)22:05:57No.1440312591+
名古屋に近いのは札幌な気がする
326/06/15(月)22:06:18No.1440312737+
両方県名じゃなくて市というか地域名なのがなんかね
426/06/15(月)22:06:36No.1440312845+
駅前がカスかそうじゃないかはだいぶ違う
526/06/15(月)22:06:37No.1440312850+
岐阜は名古屋の属国だけど仙台にも属国はあるの?
626/06/15(月)22:06:56No.1440312959そうだねx1
>両方県名じゃなくて市というか地域名なのがなんかね
愛知とか宮城とか言われても?ってなる
726/06/15(月)22:06:57No.1440312965そうだねx3
>岐阜は名古屋の属国だけど仙台にも属国はあるの?
山形
826/06/15(月)22:07:14No.1440313082そうだねx6
車の運転具合なら愛知より酷い地方いっぱいあるけど
愛知は大都市の都心部ですら車みんな乗り回すから乗車人口多いから相対的にアホも多いだけだし…
926/06/15(月)22:07:18No.1440313108+
信長も伊達さんも見栄が大好きなおかげで市民のプライドも変な所が高いね
1026/06/15(月)22:07:22No.1440313136+
仙台は宮城の他の市にジャイアンムーブかましてるけど名古屋もなの?
1126/06/15(月)22:07:25No.1440313152+
仙台は広島だろ
両方牡蠣育ててるし
1226/06/15(月)22:07:49No.1440313302+
>岐阜は名古屋の属国だけど仙台にも属国はあるの?
山形
1326/06/15(月)22:08:00No.1440313371+
>山形
他県に植民地も持ってねえのかよ仙台は
1426/06/15(月)22:08:08No.1440313417+
両方住んだことあるけど似てないと思う
1526/06/15(月)22:08:18No.1440313473+
宮城県仙台市山形市だからな
1626/06/15(月)22:08:31No.1440313547+
>名古屋もなの?
信長公の時代から
まわりは支配地ですが…
現在はジャイアンではない…
1726/06/15(月)22:08:33No.1440313561そうだねx1
>信長も伊達さんも見栄が大好きなおかげで市民のプライドも変な所が高いね
お殿様がどちらもアレなのは一緒だな
1826/06/15(月)22:08:42No.1440313600+
名古屋に似てるのは埼玉だよ
海はあるけど
1926/06/15(月)22:08:46No.1440313624そうだねx3
仙台と名古屋は比べたら駄目だろ…
2026/06/15(月)22:10:07No.1440314138+
名古屋は実は豊田の属国だよ
2126/06/15(月)22:10:40No.1440314338+
>名古屋は実は豊田の属国だよ
一応宮城にもトヨタ東あるし…
2226/06/15(月)22:11:00No.1440314454+
そもそも市域の広さがぜんぜん違う
2326/06/15(月)22:11:21No.1440314596+
仙台はいまだに伊達家が強い
2426/06/15(月)22:12:04No.1440314843+
産業構造が全く違う
2526/06/15(月)22:12:10No.1440314877+
青葉城か仙台城かはっきりしてください
2626/06/15(月)22:14:00No.1440315613+
>一応宮城にもトヨタ東あるし…
そっちから出向できた人が同じ仕事やってんのに給与待遇違いすぎるって元職場と喧嘩しながら出向先の工場に転属してた
…別会社扱いになってる出向先への転属って転属っていうんか?
なんかややこしい面倒産まない?
2726/06/15(月)22:14:44No.1440315890+
伊達と比べるなら尾張徳川じゃない?結構無茶してるよな尾張徳川
2826/06/15(月)22:14:46No.1440315905+
空路が遠いところは辛い…
2926/06/15(月)22:16:09No.1440316432そうだねx3
隣県の名物をしれっと盗んで自分の名物にする所も似てる
3026/06/15(月)22:16:43No.1440316645+
リニア通るのに希望があるように見えないのが
名古屋の停滞してる閉塞感は仙台どころかどの県もおなじ
3126/06/15(月)22:18:41No.1440317407+
東京からの距離しか似てないと思います
3226/06/15(月)22:19:24No.1440317671+
宮城交通も名鉄の傘下だしな
3326/06/15(月)22:20:18No.1440318020+
仙台にもそこらじゅう88-88が走り回っているのかい
3426/06/15(月)22:20:54No.1440318241+
前に仙台で祖母の葬式やった時に
葬式に金かけるのは名古屋と仙台って話を葬儀屋さんから聞いた
やはり見栄の文化がそうさせるらしい
3526/06/15(月)22:21:00No.1440318282+
仙台市民だけど
仙台は人口100万人・名古屋は人口1000万人規模だから全然違う都市だと思う
仙台は好きだけどね
この時期の朝夕がまだ涼しくて過ごしやすいし降雪もないし
3626/06/15(月)22:22:55No.1440319012そうだねx9
名古屋の人口が愛知県の人口を超えている⋯
3726/06/15(月)22:23:02 ID:Q2fq80a6No.1440319057+
仙台の方が都会だろプチ東京って感じ
3826/06/15(月)22:23:42No.1440319319+
中日と楽天がお互い厳しい状況なので
野球でなら名古屋市民と仙台市民が仲良くできるかもしれない
3926/06/15(月)22:24:13No.1440319514+
>宮城交通も名鉄の傘下だしな
カラーリングが似てるから名古屋人はミヤコーのバスにビックリするらしい
4026/06/15(月)22:25:44No.1440320084そうだねx2
名古屋民としては冗談かネタの類だとは思ってるけど本気で言ってるならあまり馬鹿にするのもいい加減にして欲しいとは思う
4126/06/15(月)22:25:52No.1440320131+
名古屋と仙台はフェリーで直通してるな
24時間かかるけど…
4226/06/15(月)22:25:58No.1440320171+
>仙台にもそこらじゅう88-88が走り回っているのかい
結構いる字光式
4326/06/15(月)22:26:46No.1440320478+
仙台ってそんなとこなんだな
もっと上かと
4426/06/15(月)22:27:07No.1440320604そうだねx1
>名古屋民としては冗談かネタの類だとは思ってるけど本気で言ってるならあまり馬鹿にするのもいい加減にして欲しいとは思う
所詮中継都市なのは変わらんのに下手にプライド高いと大変っすね
4526/06/15(月)22:27:11No.1440320626そうだねx3
仙台と名古屋じゃ比較にならんでしょ
4626/06/15(月)22:27:25No.1440320704+
俺の周りの人間は仙台駅周辺って伏見に似てるよねって言う
4726/06/15(月)22:27:48No.1440320834そうだねx1
観光に行くと城があって他に何があるかわかんないところっていうのも似てる
4826/06/15(月)22:28:06No.1440320936そうだねx5
仙台駅は大宮駅に似てる
4926/06/15(月)22:28:27No.1440321076+
>名古屋民としては冗談かネタの類だとは思ってるけど本気で言ってるならあまり馬鹿にするのもいい加減にして欲しいとは思う
でも文化窃盗犯じゃん
流行ってる食べ物は三重や岐阜起源だし
5026/06/15(月)22:28:39No.1440321156そうだねx4
仙台のライバルは広島あたりでしょ
5126/06/15(月)22:29:16No.1440321370そうだねx2
どっちも県外から見て観光地が微妙なのは共通してる
5226/06/15(月)22:29:57No.1440321631+
ちょっと格が違いすぎないか?
5326/06/15(月)22:30:36No.1440321861そうだねx3
運転がミソ
5426/06/15(月)22:30:38No.1440321876+
どっちも観光というよりは仕事で飛ばされるところってイメージ
5526/06/15(月)22:30:50No.1440321934そうだねx1
都市規模が似てるとかじゃなくて文化とか雰囲気が似てるって話だろう
5626/06/15(月)22:31:41No.1440322238+
仙台は仙台焼きがいいよ
牛タン焼いたやつ
5726/06/15(月)22:32:49No.1440322651そうだねx4
仙台は夏涼しそうで羨ましい
名古屋の夏はうんち
5826/06/15(月)22:32:50No.1440322657+
名古屋はなんでもとりいれるふところのふかさがある
5926/06/15(月)22:32:52No.1440322667そうだねx2
似てるわけないだろってスレ開いたけど
見てるうちに似てる気がしてきた
6026/06/15(月)22:33:13No.1440322783+
今仙台住みだけど仙台も名古屋もどっちも好きな町だ!名古屋に行く用事が中々無いけど…
6126/06/15(月)22:33:33No.1440322904+
味噌煮込みエビフライを仙台の名物にする
6226/06/15(月)22:33:58No.1440323073+
観光的には仙台の方が強い気がする
都会度は圧倒的に名古屋だろうけど
6326/06/15(月)22:34:06No.1440323110そうだねx2
>でも文化窃盗犯じゃん
>流行ってる食べ物は三重や岐阜起源だし
口が臭いと思ったらやっぱりうんこだなあ
6426/06/15(月)22:34:19No.1440323208+
>今仙台住みだけど仙台も名古屋もどっちも好きな町だ!名古屋に行く用事が中々無いけど…
ふーん…
6526/06/15(月)22:34:22No.1440323227+
メインターミナル付近の再開発がうまく行ってない点も似てるな…名鉄とさくら野…
6626/06/15(月)22:34:23No.1440323233+
>名古屋に近いのは札幌な気がする
都市計画が似てるだけでは
6726/06/15(月)22:34:42No.1440323374+
仙台そこまで運転荒くないよ
路駐多くてクソだけど
6826/06/15(月)22:34:56No.1440323463そうだねx2
>仙台は夏涼しそうで羨ましい
>名古屋の夏はうんち
これだけで仙台が格上でいいよ思える
あの土地は体感温度最悪すぎる
6926/06/15(月)22:35:17No.1440323609+
名古屋市民です
杜の都というキャッチコピーずるいずるい!と思います
7026/06/15(月)22:35:19No.1440323620そうだねx2
仙台がクソなのは運転というより道
7126/06/15(月)22:35:22No.1440323636+
>マーボー焼きそばを名古屋の名物にする
7226/06/15(月)22:35:25No.1440323655+
青葉城は跡地しかないが…
7326/06/15(月)22:35:26No.1440323666+
土地が味噌
7426/06/15(月)22:35:55No.1440323846+
>名古屋市民です
>杜の都というキャッチコピーずるいずるい!と思います
名古屋にも良いキャッチコピーないの?
7526/06/15(月)22:35:58No.1440323867+
>仙台市民だけど
>仙台は人口100万人・名古屋は人口1000万人規模だから全然違う都市だと思う
名古屋人おすぎ!
7626/06/15(月)22:36:03No.1440323888+
>マーボー焼きそばを名古屋の名物にする
だめだめ
7726/06/15(月)22:36:20No.1440323988+
ほとんどの「」は比較できるほど互いを知ってるとも思えん…
7826/06/15(月)22:36:51No.1440324174+
仙台で有名な人を織田信長にする
7926/06/15(月)22:36:52No.1440324184そうだねx1
共にブスの産地だしな
8026/06/15(月)22:36:54No.1440324195そうだねx1
宮城も愛知くらい工業が盛んになるなら嬉しいが…
8126/06/15(月)22:36:58No.1440324226そうだねx2
>葬式に金かけるのは名古屋と仙台って話を葬儀屋さんから聞いた
令和じゃそんな派手な葬式無いよ
家族葬が普通
8226/06/15(月)22:37:04No.1440324274+
>>仙台市民だけど
>>仙台は人口100万人・名古屋は人口1000万人規模だから全然違う都市だと思う
>名古屋人おすぎ!
1000万人は都市圏人口全部足しても多分足りないな…
8326/06/15(月)22:37:44No.1440324542+
>共にブスの産地だしな
やろうってのかい
8426/06/15(月)22:37:50No.1440324568+
宮城には松島と牡蠣があるけど愛知って何かあるっけ?
8526/06/15(月)22:38:00No.1440324630そうだねx1
仙台観光といえば!松島!平泉!鳴子温泉!
8626/06/15(月)22:38:17No.1440324745そうだねx5
車のマナーって基本どこもクソってならない?
良い地域があがってるの見たこと無い
8726/06/15(月)22:38:27No.1440324799そうだねx3
>隣県の名物をしれっと盗んで自分の名物にする所も似てる
全国何処にでもある話なのに馬鹿にしたいばかりで
人口多いところに出店する人間の営業努力コケにしてる事に気づかないの凄えと思う
8826/06/15(月)22:38:27No.1440324805+
>所詮中継都市なのは変わらんのに下手にプライド高いと大変っすね
昔のテレビタレントのネタを信じて今も言うアップデートできない人が少しいるんだよ
8926/06/15(月)22:38:31No.1440324834+
>家族葬が普通
数百万かける
9026/06/15(月)22:38:34No.1440324855そうだねx3
>仙台観光といえば!松島!平泉!鳴子温泉!
せめて平泉のところを蔵王にして…
9126/06/15(月)22:38:38No.1440324881+
>宮城には松島と牡蠣があるけど愛知って何かあるっけ?
日間賀島と蛸がある
9226/06/15(月)22:38:47No.1440324936そうだねx2
>車のマナーって基本どこもクソってならない?
>良い地域があがってるの見たこと無い
東京
わりとマジで
9326/06/15(月)22:38:53No.1440324978+
仙台と広島は都市人口も近いし同じ札仙広福の括りで比べられることが多いと思う
でも仙台にはちゃんとした地下鉄があるけど広島に地下鉄はない
アストラムラインはあんなの地下鉄とは呼ばん
9426/06/15(月)22:39:04No.1440325063そうだねx2
ここまで出てないけど一番の共通点フィギュアスケートが盛んってことじゃないの
9526/06/15(月)22:39:09No.1440325098+
>車のマナーって基本どこもクソってならない?
>良い地域があがってるの見たこと無い
島根県とか
9626/06/15(月)22:39:49No.1440325359そうだねx3
ここも福岡京都大阪名古屋東京が話題になると
とにかく馬鹿にしたい口の臭いのが湧き腐って大変だな
9726/06/15(月)22:39:51No.1440325371+
スレ立てた人の惨めな人生がなぜか浮かぶスレだな…
9826/06/15(月)22:39:55No.1440325396+
>宮城も愛知くらい工業が盛んになるなら嬉しいが…
半導体工場誘致してるらしいけどうまく行くと良いね…
9926/06/15(月)22:40:02No.1440325451+
税収で比較してみればいいのでは
10026/06/15(月)22:40:10No.1440325502+
東京の車の挙動はタクシーが本当にゴミカスだからトントンって感じ
10126/06/15(月)22:40:33No.1440325643+
>路駐多くてクソだけど
名古屋は路駐どこ?ってくらいいない
平成の頃は交差点内二重駐車ザラに見たのに
10226/06/15(月)22:40:45No.1440325724+
>>宮城には松島と牡蠣があるけど愛知って何かあるっけ?
>日間賀島と蛸がある
悪くはないかどちょっとパワー不足だな…
10326/06/15(月)22:40:59No.1440325807+
東京って車持てないみたいだし
名古屋は持てるよ
10426/06/15(月)22:41:20No.1440325940+
やっとかめ
10526/06/15(月)22:41:22No.1440325957+
スレ「」は都道府県どこ出身なの?
10626/06/15(月)22:41:24No.1440325970+
>>家族葬が普通
>数百万かける
どこの名古屋だ知らんぞそんなの
10726/06/15(月)22:42:10No.1440326289+
>東京
他のどの都市よりクラクションが聞かれる街東京
10826/06/15(月)22:42:14No.1440326315+
>半導体工場誘致してるらしいけどうまく行くと良いね…
かーっ!PSMCが来てくれればな―っ!
10926/06/15(月)22:42:20No.1440326355+
人口で見ると名古屋が230万で仙台が110万だから意外と差がないな…ってなる
ていうか名古屋が思いのほか人口が少ない
11026/06/15(月)22:42:21No.1440326361+
東京は首都高を初心者でも走りやすいようにしてから出直してきて
11126/06/15(月)22:42:23No.1440326383そうだねx3
名古屋は大企業が地元のものが多いけど
仙台は東京本社の東北支社ばかり
11226/06/15(月)22:42:31No.1440326440そうだねx2
>PSMC
>スレ「」は都道府県どこ出身なの?
11326/06/15(月)22:43:18No.1440326741+
>PSMC
>スレ「」は都道府県どこ出身なの?
それいうとおこられるし…
11426/06/15(月)22:44:35No.1440327252+
>人口で見ると名古屋が230万で仙台が110万だから意外と差がないな…ってなる
>ていうか名古屋が思いのほか人口が少ない
愛知県全体だと740万人くらいだから広くバラけてる感じ
11526/06/15(月)22:44:45No.1440327321+
>全国何処にでもある話なのに馬鹿にしたいばかりで
>人口多いところに出店する人間の営業努力コケにしてる事に気づかないの凄えと思う
名古屋オリジナルの名物ってあるの
11626/06/15(月)22:44:45No.1440327325+
>東京は首都高を初心者でも走りやすいようにしてから出直してきて
ありゃ無理だろ
1車線+1車線は1車線って作りだし
11726/06/15(月)22:44:57No.1440327412+
仙台空港は都心からアクセスいいの?
セントレアは遠い…
11826/06/15(月)22:45:50No.1440327781+
>車の運転がクソなところとか
まかせろ!
11926/06/15(月)22:46:31No.1440328020+
仙台と名乗りつつも隣の名取市にあるんだよな仙台空港って
12026/06/15(月)22:46:43No.1440328082+
>名古屋オリジナルの名物ってあるの
蒙古タンメンアメリカン
12126/06/15(月)22:46:51No.1440328135そうだねx1
>人口で見ると名古屋が230万で仙台が110万だから意外と差がないな…ってなる
>ていうか名古屋が思いのほか人口が少ない
都市圏人口だと名古屋圏が660万人で仙台圏が160万人
仙台は政令指定都市になるために泉市を吸収したりしたから…
12226/06/15(月)22:47:23No.1440328317+
>>スレ「」は都道府県どこ出身なの?
>それいうとおこられるし…
どこ出身の人間がこのスレ立てたのかによって随分文脈が違うと思うんだよ
教えてくれないと
12326/06/15(月)22:47:30No.1440328362+
地味に海路あるんだよな仙台と名古屋
12426/06/15(月)22:47:31No.1440328372そうだねx1
>仙台と名乗りつつも隣の名取市にあるんだよな仙台空港って
中部空港も名古屋空港も名古屋じゃないしあいこだね
12526/06/15(月)22:48:01No.1440328542+
ふっふっふっ…こいつはおどろいた…
お土産に持ち帰ろうとすると崩れるぴよりんを
よく知らない無知なイナカ者がまだいたとはね…
12626/06/15(月)22:48:04No.1440328558+
>都市圏人口だと名古屋圏が660万人で仙台圏が160万人
>仙台は政令指定都市になるために泉市を吸収したりしたから…
ぎりぎりだね
12726/06/15(月)22:48:26No.1440328681+
月末に出張で仙台行くんだけど前泊に行けるオススメの観光教えて
12826/06/15(月)22:48:43No.1440328754+
仙台と広島がだいたい人口同じか
12926/06/15(月)22:48:45No.1440328763+
>どこ出身の人間がこのスレ立てたのかによって随分文脈が違うと思うんだよ
>教えてくれないと
迷惑かけたくないから…
13026/06/15(月)22:49:28No.1440329020そうだねx1
セントレアは24時間運用目指したから洋上立地は分かる
でも地元民の利便性はまるで考えてない
13126/06/15(月)22:49:31No.1440329040+
全国学力テスト 都道府県別正答率
これで全国平均と比べて上か下かで大体そこの民度が知れる
スレを立てた人が出身都道府県を言わないのは大体これ
13226/06/15(月)22:49:34No.1440329054そうだねx2
地理の成績スゴイ悪そう
主要都市の人口・経済規模くらい正確に理解しておけよ
13326/06/15(月)22:49:35No.1440329060+
>>名古屋オリジナルの名物ってあるの
>蒙古タンメンアメリカン
東京じゃねーか!
13426/06/15(月)22:49:43No.1440329119そうだねx1
>迷惑かけたくないから…
うーん姑息な県民性が浮き彫りになって来たぞ
13526/06/15(月)22:50:06No.1440329226+
今も水戸名古屋仙台なの?三大不美人都市って
13626/06/15(月)22:50:16No.1440329281+
>月末に出張で仙台行くんだけど前泊に行けるオススメの観光教えて
電車で行くなら松島が良いんじゃね
遅いなら塩竈で寿司とか
13726/06/15(月)22:50:35No.1440329399+
>今も水戸名古屋仙台なの?三大不美人都市って
ごめんこれ1960年代とかの文章?
13826/06/15(月)22:50:45No.1440329464+
>>月末に出張で仙台行くんだけど前泊に行けるオススメの観光教えて
>電車で行くなら松島が良いんじゃね
>遅いなら塩竈で寿司とか
やっぱ松島かーありがとう
13926/06/15(月)22:50:52No.1440329514+
>月末に出張で仙台行くんだけど前泊に行けるオススメの観光教えて
スーパーホテル仙台駅東口
14026/06/15(月)22:50:58No.1440329550+
>今も水戸名古屋仙台なの?三大不美人都市って
どこだとしても「」の相手してくれる女性はいないよ
14126/06/15(月)22:50:59No.1440329559そうだねx5
>人口で見ると名古屋が230万で仙台が110万だから意外と差がないな…ってなる
2倍の差が理解できないのは単純に頭弱すぎて心配になる
14226/06/15(月)22:51:46No.1440329825+
野球チームがアレなとことか
14326/06/15(月)22:52:22No.1440330036+
>野球チームがアレなとことか
こっちは万年最下位だぞあっちのほうが立派だ
14426/06/15(月)22:52:23No.1440330040+
>>今も水戸名古屋仙台なの?三大不美人都市って
>どこだとしても「」の相手してくれる女性はいないよ
男性はいる…ってコト?
14526/06/15(月)22:52:43No.1440330153+
広島市は比較的近くに同じく政令指定都市の岡山市があるけど
仙台市はないというか東北はあれだけ広いのに仙台一強すぎる
14626/06/15(月)22:53:08No.1440330292+
>男性はいる…ってコト?

14726/06/15(月)22:53:10No.1440330299+
>野球チームがアレなとことか
宮城球場時代のロッテか?
14826/06/15(月)22:53:14No.1440330329+
>>>今も水戸名古屋仙台なの?三大不美人都市って
>>どこだとしても「」の相手してくれる女性はいないよ
>男性はいる…ってコト?
ゲイだって誰でもいいわけじゃないぞ
14926/06/15(月)22:53:41No.1440330479+
南部藩が丸々県になってたらもうちょっと盛岡が強くな…らないか…
15026/06/15(月)22:54:12No.1440330668そうだねx1
>>野球チームがアレなとことか
>こっちは万年最下位だぞあっちのほうが立派だ
ドラゴンズも楽天も一緒よ
15126/06/15(月)22:54:19No.1440330713+
前の現場で関西から来た人に梅田と比べて名駅や栄は〜ってボロカスに言われてはい…すいませんって聞いてたら
実家姫路って聞いて兵庫県民じゃねーか!ってなった
15226/06/15(月)22:54:27No.1440330755+
岡山って政令指定都市なんだ
本当の大都会じゃん
15326/06/15(月)22:54:41No.1440330845そうだねx8
地方を腐す「」にロクなやつはいない
15426/06/15(月)22:54:47No.1440330888+
はやぶさで東京から仙台行くとすぐ着きすぎてびびる
15526/06/15(月)22:55:29No.1440331114+
御三家なんですけど
15626/06/15(月)22:55:31No.1440331122+
>野球チームがアレなとことか
倒立チンポソックスしてるレベルは中々ないよ…
15726/06/15(月)22:55:56No.1440331262+
仙台行くなら萩の月たのむ
15826/06/15(月)22:56:00No.1440331284そうだねx3
>地方を腐す「」にロクなやつはいない
自分に誇れるところが無い人県とか国とか主語デカくしてマウント取りがち
15926/06/15(月)22:56:14No.1440331374+
>広島市は比較的近くに同じく政令指定都市の岡山市があるけど
>仙台市はないというか東北はあれだけ広いのに仙台一強すぎる
よく言われる西日本は太平洋ベルトで大規模都市と中堅都市が点在してるからな
16026/06/15(月)22:56:17No.1440331387+
>御三家なんですけど
ロッテ広島イーグルス
16126/06/15(月)22:56:48No.1440331535+
了解!荻の月一丁!
16226/06/15(月)22:56:49No.1440331544そうだねx3
>前の現場で関西から来た人に梅田と比べて名駅や栄は〜ってボロカスに言われてはい…すいませんって聞いてたら
関西いったけど梅田って別にそんないいところか…?ってなった
16326/06/15(月)22:57:06No.1440331661+
>はやぶさで東京から仙台行くとすぐ着きすぎてびびる
通勤できるからな…関東郊外から都心部出るより早いかも
16426/06/15(月)22:57:18No.1440331744+
>PSMC
どう考えても打ち間違えではないこれとか
おれはかなり面白かったよスレ「」
16526/06/15(月)22:57:27No.1440331793そうだねx1
>地方を腐す「」にロクなやつはいない
大抵は東京に住んでいることだけが自慢のおのぼりさんなんだよね…
16626/06/15(月)22:57:57No.1440331947+
>>前の現場で関西から来た人に梅田と比べて名駅や栄は〜ってボロカスに言われてはい…すいませんって聞いてたら
>関西いったけど梅田って別にそんないいところか…?ってなった
良くないけどそれくらいしか誇れる所ない
16726/06/15(月)22:58:08No.1440332009+
>大抵は東京に住んでいることだけが自慢のおのぼりさんなんだよね…
出身を問われてるのに…?
お上りさんの意味わかってなさそう
16826/06/15(月)22:58:53No.1440332247そうだねx1
昔大阪に仕事で2年ぐらいいたけど京橋とか天満橋とか
縁石とか歩道と車道の間にあるブロックとか普通に砕けててここ本当に都市部なのか…?って怖くなった思い出
16926/06/15(月)22:59:27No.1440332436+
地方腐すとかそれこそ名古屋人が得意なやつじゃん
17026/06/15(月)22:59:58No.1440332610+
盆暮正月に帰る実家が都内に無いニセ都民は論外だよな!
17126/06/15(月)22:59:58No.1440332611+
中日ファンはクソ雑魚ナメクジでもキチガイみたいにバンテリンドーム通うけど
楽天ファンはクソ雑魚ナメクジな球団見放して「最強
」パークを嘲笑してるよ
17226/06/15(月)23:00:02No.1440332636+
どういう流れ?PSMCはPSMCだろ
17326/06/15(月)23:00:05No.1440332656そうだねx1
>地方腐すとかそれこそ「」が得意なやつじゃん
17426/06/15(月)23:00:46No.1440332871+
名古屋の人は名古屋がコンプレックスだから名古屋って察されることはしないの
17526/06/15(月)23:01:04No.1440332990+
味噌臭えスレだ
17626/06/15(月)23:01:17No.1440333065そうだねx1
コンプレックスは特に無いが
17726/06/15(月)23:01:17No.1440333066そうだねx1
>>地方腐すとかそれこそ「」が得意なやつじゃん
自分がそうだからって「」全体に当て嵌めるの辞めてくれない?
17826/06/15(月)23:01:30No.1440333134+
東京はまああかん 汚れとるとろくさい病気が流行っとる
大阪もまああかん 終わっとるたるくさい喰いだおれとる
17926/06/15(月)23:01:32No.1440333157+
>どういう流れ?PSMCはPSMCだろ
トラウマみたいなやつ
18026/06/15(月)23:01:36No.1440333177+
>地方腐すとかそれこそ名古屋人が得意なやつじゃん
それは違う
東海3県は見下し遊びする文化があってお互いが強烈に県民弄りし合う文化があるんだ
18126/06/15(月)23:02:03No.1440333356+
>>どういう流れ?PSMCはPSMCだろ
>トラウマみたいなやつ
うんまあ…熊本みたいになる夢を見てた人達にはトラウマよね…
18226/06/15(月)23:02:10No.1440333391+
名古屋はええで………
18326/06/15(月)23:02:19No.1440333429+
名古屋(一宮)です
18426/06/15(月)23:02:19No.1440333431+
東京から名古屋はめっちゃ辛かったけど東京から仙台の方が楽に感じたな車で運転するの
18526/06/15(月)23:02:21No.1440333437+
梅田はまあ都会だけど構造は独特だな
地下街がやたら広いみなとみらいって感じ
18626/06/15(月)23:02:28No.1440333468そうだねx1
>名古屋はええで………
やっとかめ……
18726/06/15(月)23:02:45No.1440333565+
流石に仙台の冷やし中華にマヨネーズは付かないよ
18826/06/15(月)23:02:51No.1440333610+
PSMCって傭兵を派遣する会社のことだっけ
こわい
18926/06/15(月)23:03:00No.1440333661+
>仙台行くなら萩の月たのむ
ちょっと部署の人全員に配るには高いかな…
19026/06/15(月)23:03:03No.1440333676そうだねx1
フェリーで繋がってるんだから仲良くしなよ…
19126/06/15(月)23:03:26No.1440333798+
仙台は空襲の後で中心部を大改造したから車線が多い
当時は滑走路でもつくるのかとか言われたとか
だから路駐くらい許してくれるね
19226/06/15(月)23:03:39No.1440333867+
名古屋には味噌煮込みきしめんがあるが貴様は?
19326/06/15(月)23:03:48No.1440333920+
東海三県て言われても岐阜は関あたりまで三重は桑名まで位しか名古屋と縁無いよね
19426/06/15(月)23:04:03No.1440334000+
>仙台は空襲の後で中心部を大改造したから車線が多い
>当時は滑走路でもつくるのかとか言われたとか
>だから路駐くらい許してくれるね
👮‍♀️
19526/06/15(月)23:04:28No.1440334144+
>東京から名古屋はめっちゃ辛かったけど東京から仙台の方が楽に感じたな車で運転するの
名古屋「」だけど名古屋から茨木行った時に東京の高速道路の射線変更多すぎて怖かったよ
これ間違えたらヤバい事になるじゃん…ってハラハラしながら高速度道路案内図とカーナビ見てた
19626/06/15(月)23:04:30No.1440334157+
>>仙台行くなら萩の月たのむ
>ちょっと部署の人全員に配るには高いかな…
ずんだ餅とか伊達巻もあるよ
19726/06/15(月)23:04:33No.1440334180+
>>だから路駐くらい許してくれるね
>👮‍♀️
名古屋は許してくれる
19826/06/15(月)23:05:20No.1440334450+
>名古屋は許してくれる
許されない
そしていなくなった
15分で貼られるから
19926/06/15(月)23:05:27No.1440334507+
地方にコメダ珈琲ができると行列ができると聞くから名古屋は都会だと考えられる
20026/06/15(月)23:05:35No.1440334552+
>名古屋には味噌煮込みきしめんがあるが貴様は?
岩ガキとか牛タンとか…
20126/06/15(月)23:05:59No.1440334692そうだねx3
>岩ガキとか牛タンとか…
そっちのほうがええが
20226/06/15(月)23:06:39No.1440334911そうだねx6
都道府県ひとつひとつにすら粘着がいるってここヤバいな…
いやどこの掲示板もSNSもそんなもんか…
20326/06/15(月)23:07:28No.1440335218そうだねx1
>都道府県ひとつひとつにすら粘着がいるってここヤバいな…
>いやどこの掲示板もSNSもそんなもんか…
コイトやオシッコマンに粘着するような奴がいる掲示板だぞここ
20426/06/15(月)23:07:40No.1440335300そうだねx3
春にここでネタにされがちな富山行ったけど飯は全部美味い最高のとこだった
豪雪さえなければ。
20526/06/15(月)23:07:59No.1440335407+
愛知スレはだいたいいつも繁盛してるぜ
20626/06/15(月)23:08:37No.1440335631+
こないだ愛知にはアメリカンダイナーがやたら多いって無駄知識を得たぜ
20726/06/15(月)23:10:10No.1440336162そうだねx1
はらこ飯もっとメジャーになっていいと思うんだけどな牛タンより
20826/06/15(月)23:10:15No.1440336188+
東京大阪名古屋福岡仙台の順の格付けだろう
20926/06/15(月)23:10:34No.1440336307+
松島はマジで観光に行くとこじゃない
何が楽しくて行くのか地元民にはほんとに理解できない
あー島だねー島たくさんあるねー以上の感想がない
観光施設とか歴史的なものとかも特にない
うまいものも別にない
塩釜の寿司屋にでも行ってろ
あたり引けば安くてうまい
21026/06/15(月)23:11:05No.1440336477そうだねx6
地方叩きで立てる奴って聞き齧りの浅い知識しか無いから
スレが伸びると話について来られなくなってどっか行くんよね
もしくは同じ事言い続けるだけ
21126/06/15(月)23:11:16No.1440336540+
>地方にコメダ珈琲ができると行列ができると聞くから名古屋は都会だと考えられる
インドネシアのコメダ
名古屋と変わらんだろこれ
fu6843841.jpg
21226/06/15(月)23:12:09No.1440336901+
>fu6843841.jpg
近所のコメダだこれ
21326/06/15(月)23:12:24No.1440336996+
名古屋は名古屋飛ばしってネタだと思ってたけど
アニメのポップアップイベントすら東京大阪福岡でやってんのに飛ばされる事あって狂いそう
21426/06/15(月)23:13:28No.1440337406+
>名古屋は名古屋飛ばしってネタだと思ってたけど
>アニメのポップアップイベントすら東京大阪福岡でやってんのに飛ばされる事あって狂いそう
サカナクションのおじさんが名古屋飛ばしたい訳じゃないんだよ!場所が押さえられないの!
って言ってたけど場所が無い以上これからも飛びますな…
21526/06/15(月)23:13:53No.1440337543+
>アニメのポップアップイベントすら東京大阪福岡でやってんのに飛ばされる事あって狂いそう
子供の頃はそうも思ったが今はやってるとこに行けはよくない?ってなった
21626/06/15(月)23:14:05No.1440337615+
俺は東京の人間だけど散歩とか街ブラするなら仙台くらいの規模感が1番丁度いいなってこの前行って思った
21726/06/15(月)23:15:01No.1440337942+
東北の人はライブとかは基本上京する事になるの?
21826/06/15(月)23:15:05No.1440337964そうだねx3
>俺は東京の人間だけど散歩とか街ブラするなら仙台くらいの規模感が1番丁度いいなってこの前行って思った
駅前歩くの楽しいよね…ちょっと歩きすぎる
21926/06/15(月)23:16:04No.1440338332+
>東京大阪名古屋福岡仙台の順の格付けだろう
仙台の前に札幌を入れよう
22026/06/15(月)23:16:20No.1440338419+
>名古屋は名古屋飛ばしってネタだと思ってたけど
>アニメのポップアップイベントすら東京大阪福岡でやってんのに飛ばされる事あって狂いそう
パッセとかパルコとかその辺の受け皿になってた数少ない場所がどんどん閉まっていく…
22126/06/15(月)23:16:43No.1440338554+
岡京は?
22226/06/15(月)23:18:23No.1440339179+
仙台のヨドバシはでかい
名古屋のヨドバシはしょぼい
22326/06/15(月)23:19:26No.1440339543+
>仙台のヨドバシはでかい
>名古屋のヨドバシはしょぼい
東日本が本拠地の会社だ
しょうがあるまい
22426/06/15(月)23:19:31No.1440339562+
そういや名古屋のヨドバシ栄に引っ越したんだっけ
22526/06/15(月)23:19:43No.1440339626+
>>俺は東京の人間だけど散歩とか街ブラするなら仙台くらいの規模感が1番丁度いいなってこの前行って思った
>駅前歩くの楽しいよね…ちょっと歩きすぎる
小さすぎず大きすぎないのが一周まわって自由度が高く感じて探索が楽しかったな…
22626/06/15(月)23:19:54No.1440339677+
>松島はマジで観光に行くとこじゃない
>何が楽しくて行くのか地元民にはほんとに理解できない
>あー島だねー島たくさんあるねー以上の感想がない
>観光施設とか歴史的なものとかも特にない
>うまいものも別にない
>塩釜の寿司屋にでも行ってろ
>あたり引けば安くてうまい
観光行ったけど景観が良かったし牡蠣小屋旨かったよ
海無し県民だから特に
22726/06/15(月)23:20:46No.1440339974+
>>仙台のヨドバシはでかい
>>名古屋のヨドバシはしょぼい
>東日本が本拠地の会社だ
>しょうがあるまい
でも梅田や博多はでかいよ?
22826/06/15(月)23:23:00No.1440340711+
金沢だの宇都宮だのわけわからん木っ葉シティどもに喧嘩を売られるここ最近意味がわからない
22926/06/15(月)23:23:57No.1440341055+
>観光施設とか歴史的なものとかも特にない
国宝瑞巌寺「嘘だろ…」


fu6843841.jpg 1781528662527.png