二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781526640521.jpg-(25470 B)
25470 B26/06/15(月)21:30:40No.1440300199+ 22:53頃消えます
嫌いではない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)21:32:43No.1440300903そうだねx10
いつ見ても不気味なエンブレムだ
226/06/15(月)21:32:47No.1440300932+
今回なんかブリーフィングが平和だなって所に現れる高圧的な企業
326/06/15(月)21:38:13No.1440302777+
アイスワーム討伐で体張ってるのと上がフロイトなのが好感度の大半を占めてる
でもまあよくやってると思う…
426/06/15(月)21:38:30No.1440302864そうだねx20
V.うんこ
526/06/15(月)21:39:31No.1440303209そうだねx13
>アイスワーム討伐で体張ってるのと上がフロイトなのが好感度の大半を占めてる
>でもまあよくやってると思う…
テンプレ高慢ちきメガネに収まらない味わい深いキャラしてるよね
626/06/15(月)21:40:12No.1440303460そうだねx13
身体張って頑張ってるクズ
726/06/15(月)21:41:02No.1440303787+
クズか…?
826/06/15(月)21:41:51No.1440304094そうだねx8
眼鏡から声が出てる
926/06/15(月)21:42:25No.1440304286そうだねx21
>クズか…?
流石にそこ疑問に思うのは過度なネタキャラ扱いでバイアス掛かりすぎ
1026/06/15(月)21:42:41No.1440304374+
プラモのボリュームがすごい
1126/06/15(月)21:42:43No.1440304383そうだねx17
>彼が受ける 「調整」 の安全性を保証するため
>多くの強化人間が死んでいった
だから結構なクズ
1226/06/15(月)21:42:48No.1440304411そうだねx16
>クズか…?
人体実験めちゃくちゃ推進してるからな…
1326/06/15(月)21:42:58No.1440304481そうだねx7
殺した後に本気でぶっ殺したくなるやつ
1426/06/15(月)21:43:00No.1440304490+
自分が企業だから頑張らなくちゃ…!
1526/06/15(月)21:43:11No.1440304540+
面白いやつだし嫌いじゃない
でも死ね
1626/06/15(月)21:43:14No.1440304548そうだねx8
>クズか…?
侵略行為とかその周辺は立場柄必須のものとして身内からの評判とか聞いてもまあクズではあるだろ
1726/06/15(月)21:43:17No.1440304567そうだねx7
体張らざるを得ないのもひとえにテメェの性格の悪さによる人望の無さのせいなんだけどな
1826/06/15(月)21:43:45No.1440304719そうだねx10
ごすがチキチキされた件見て何も思わない駄犬はいないだろうまぁ
1926/06/15(月)21:43:49No.1440304744+
自意識企業なあたり手術失敗しているのでは…?621は訝しんだ
2026/06/15(月)21:44:04No.1440304832そうだねx8
>>彼が受ける 「調整」 の安全性を保証するため
>>多くの強化人間が死んでいった
>だから結構なクズ
ホーキンスがスネイルを嫌ってそうなポイントはそこだよね
2126/06/15(月)21:44:56No.1440305115+
>体張らざるを得ないのもひとえにテメェの性格の悪さによる人望の無さのせいなんだけどな
いや…フロイトが放蕩なのとそもそも上位幹部にスパイ多すぎるのも悪いな…
2226/06/15(月)21:45:13No.1440305200そうだねx5
自分が安全に施術できるように多数の実験体を使い潰してる
部下も使い潰してる
ウォルターをダルマにして洗脳
流石にV.クズ
2326/06/15(月)21:45:29No.1440305301そうだねx10
こいつが容赦なく弄り倒されてる背景には基本どうなってもいいと思われてる程度にはカスってのがあるからな…
2426/06/15(月)21:45:48No.1440305414そうだねx7
尊敬されるようなタイプではないけど生存競争激しすぎる世界だからこういうやつもいるよねくらいの認識
対抗するレッドガンが気の良いあんちゃんおじさん集団なのも相俟って…
2526/06/15(月)21:45:57No.1440305465+
良いキャラではあるけどブチ殺してスカッとするタイプの良いキャラだから
2626/06/15(月)21:46:26No.1440305607+
撃墜したらけおる
無視したらけおる
2726/06/15(月)21:46:36No.1440305659+
直接現場で漁夫の利したり場面場面見るとてめぇ…!ってなるようにストーリー作られてるよね
2826/06/15(月)21:47:16No.1440305912そうだねx4
現場にちゃんと来るという一点で嫌いになれない
2926/06/15(月)21:47:17No.1440305917+
仮にAC6が長期連載してたら涅マユリくらいのポジションに収まってそうなキャラ
3026/06/15(月)21:47:21No.1440305937そうだねx3
ウォルターへの扱いはまあ普通に敵対勢力だからギリわかるとして同じアーキバスの面々にも傲慢な接し方してるのが生々しくクズ
3126/06/15(月)21:47:27No.1440305976+
嫌いではあるぞウォルターあんなんにしたし
それはそれとして面白い
3226/06/15(月)21:47:47No.1440306104+
フロイトの傍若無人を一手に引き受ける中間管理職
かわいそ…
3326/06/15(月)21:48:15No.1440306245+
>ウォルターへの扱いはまあ普通に敵対勢力だからギリわかるとして同じアーキバスの面々にも傲慢な接し方してるのが生々しくクズ
個人的な飲み会に呼ばれないライン
3426/06/15(月)21:48:26No.1440306304そうだねx1
一応終盤のボスも務めるキャラなのにアイスワーム戦で雑に蹴散らされる囮その1なのちょっとじわじわくる
3526/06/15(月)21:49:08No.1440306545+
好きなキャラだよ
そのクズ具合まで含めていい悪役よね
3626/06/15(月)21:49:32No.1440306681+
エアオマ除けば最後まで行き着く先で必ずぶつかる相手だよねアーキバス
3726/06/15(月)21:50:28No.1440306974+
ワーム戦くらいだろこいつが比較的ストレスなく現場で戦えたのって
全く心は痛まないんだが
3826/06/15(月)21:51:01No.1440307157+
アイスワーム戦とかそれこそフロイト出せばいいのにな…
3926/06/15(月)21:51:04No.1440307175そうだねx6
あのアホみたいな自認企業と断末魔が無ければ普通にガチヘイト集めてたとは思う
4026/06/15(月)21:51:11No.1440307205そうだねx4
>好きなキャラだよ
>そのクズ具合まで含めていい悪役よね
気持ちよくボコれるとこは好き
気持ちよくボコれるタイミングは嫌い
4126/06/15(月)21:51:16No.1440307234そうだねx1
スーパーバルテウスと共に爆散させるのはいい役もらったよ
4226/06/15(月)21:51:57No.1440307467そうだねx17
fu6843267.jpg
4326/06/15(月)21:52:21No.1440307611+
>アイスワーム戦とかそれこそフロイト出せばいいのにな…
あのタイミング多分裏でガンガン封鎖機構の装備鹵獲してたから…
4426/06/15(月)21:52:41No.1440307726+
声がメガネかけてる
4526/06/15(月)21:53:22No.1440307964そうだねx6
☑眼鏡
☑金髪
☑オールバック
☑高身長
☑スーツ
4626/06/15(月)21:53:28No.1440308004+
>アイスワーム戦とかそれこそフロイト出せばいいのにな…
仮に出せるとして他企業とかRADも含めた共同作戦にあいつ出したくないだろ
4726/06/15(月)21:53:40No.1440308073+
>☑眼鏡
>☑金髪
>☑オールバック
>☑高身長
>☑スーツ
絶対これだからな…
4826/06/15(月)21:54:02No.1440308183そうだねx8
髪は銀髪のほうがいいなあ
4926/06/15(月)21:54:09No.1440308221そうだねx7
>>アイスワーム戦とかそれこそフロイト出せばいいのにな…
>仮に出せるとして他企業とかRADも含めた共同作戦にあいつ出したくないだろ
ワーム差し置いて余計なことしそうって言うのかよ
しそうですね
5026/06/15(月)21:54:15No.1440308241+
エッチメガネオールバックおじさん
5126/06/15(月)21:54:43No.1440308407+
アイスワーム戦でくれたスタンニードルランチャーそのままくれるのは意外だった
絶対回収するだろと
5226/06/15(月)21:54:53No.1440308458+
部屋にオープンフェイス置いてるけどいい重2だよ本当
5326/06/15(月)21:55:14No.1440308578そうだねx1
AIは死を恐れなくていいですね
5426/06/15(月)21:55:18No.1440308604+
でっぷりしてる機体いいですね
5526/06/15(月)21:55:29No.1440308664そうだねx5
>☑眼鏡
>☑金髪
>☑オールバック
>☑高身長
>☑スーツ
髪はシルバーブロンドだと思ってる
スーツは普段着はそんな感じっぽいけどそもそもあの星で普段着は着ないだろという気持ちもある
5626/06/15(月)21:55:40No.1440308720+
再教育センター送りされた621はえっちな事されたんだろうか…
5726/06/15(月)21:55:47No.1440308745+
策士ポジションなのにこちらを罠にはめたりして殺しには来なかった甘いヤツ
5826/06/15(月)21:56:07No.1440308862+
二次創作見ると勢いすごくてフフってなる
5926/06/15(月)21:56:16No.1440308917+
悪役としての完成度めちゃくちゃ高いと思う
理想的ですらある
6026/06/15(月)21:56:18No.1440308930+
眼を見開いて青筋立てながら「私こそがアーキバスだ!!!!」って切れる鬼畜眼鏡スーツのお兄さんいいよね…
6126/06/15(月)21:56:18No.1440308932そうだねx6
>策士ポジションなのにこちらを罠にはめたりして殺しには来なかった甘いヤツ
アイビス戦それだろ!?
6226/06/15(月)21:56:19No.1440308935+
自称企業の精神異常者
まぁこいつは死んでもいいやつだから…
6326/06/15(月)21:56:20No.1440308944+
お前のコア滅茶苦茶つええ
なんなら軽量機でも積むわ
6426/06/15(月)21:56:37No.1440309063そうだねx3
アーキ坊やの中身の幻覚好き
6526/06/15(月)21:56:39No.1440309080そうだねx1
>策士ポジションなのにこちらを罠にはめたりして殺しには来なかった甘いヤツ
殺せなかったの間違いでは
6626/06/15(月)21:56:43No.1440309097+
>再教育センター送りされた621はえっちな事されたんだろうか…
うちの621は銀髪うすいほそいロリだから間違いなくされたな…
6726/06/15(月)21:56:45No.1440309111+
眼鏡割るぞ
6826/06/15(月)21:56:51No.1440309143そうだねx4
別に顔の設定ないのに眼鏡が共通認識なのなんなんだよ
6926/06/15(月)21:56:53No.1440309163そうだねx7
強化手術を何度も受ける二位と無強化のままトップに居続ける一位って組み合わせ好き
7026/06/15(月)21:57:38No.1440309428そうだねx4
>別に顔の設定ないのに眼鏡が共通認識なのなんなんだよ
眼鏡をクイッってしてる所まで見えるの異常すぎる
7126/06/15(月)21:57:44No.1440309466+
メガネじゃない可能性はギリギリあるけど確実にオールバックではあると思う
7226/06/15(月)21:58:01No.1440309561そうだねx1
キャラクターとしては好きだけどごすを滅茶苦茶にしたので万死に値する
7326/06/15(月)21:58:04No.1440309582+
アーキバスバルテウス戦で急に好きになった
7426/06/15(月)21:58:10No.1440309613そうだねx1
別に倒さなくてもいいシーンでボコボコにする異常スネイル憎悪犬が多い
7526/06/15(月)21:58:24No.1440309698そうだねx7
まあいいでしょう(クイッ)
ここまでは折り込み済みです(クイックイッ)
7626/06/15(月)21:58:40No.1440309788+
>別に顔の設定ないのに眼鏡が共通認識なのなんなんだよ
エアちゃんとオマちゃんも共通認証だろ?
7726/06/15(月)21:58:45No.1440309813そうだねx1
クソ野郎ではあるけど火を付けるウォルター側もめちゃくちゃイカれてるしな…
7826/06/15(月)21:58:55No.1440309867そうだねx7
>別に倒さなくてもいいシーンでボコボコにする異常スネイル憎悪犬が多い
ボコしてもボコさなくてもキレるならボコした方が気分がいいのでお得
7926/06/15(月)21:58:58No.1440309880そうだねx4
この声で眼鏡かけてなかったら詐欺だもんな
8026/06/15(月)21:59:22No.1440310024+
>別に倒さなくてもいいシーンでボコボコにする異常スネイル憎悪犬が多い
そこにいたのが悪い
8126/06/15(月)21:59:40No.1440310137+
>>別に顔の設定ないのに眼鏡が共通認識なのなんなんだよ
>エアちゃんとオマちゃんも共通認証だろ?
脳にコーラル宿すと皆共通の幻覚見るんだなってわかった
8226/06/15(月)21:59:41No.1440310148+
>>別に顔の設定ないのに眼鏡が共通認識なのなんなんだよ
>エアちゃんとオマちゃんも共通認証だろ?
エアちゃんは意外とばらけてる印象
オマちゃんは最初にバズったやつがいけない
8326/06/15(月)22:00:01No.1440310281そうだねx8
>エアちゃんとオマちゃんも共通認証だろ?
オマ公はもうあれでいいよ文句のつけようがない
エアはまだ色んなパターンあると思うわ
8426/06/15(月)22:00:08No.1440310325+
>エアちゃんは太ってる印象
8526/06/15(月)22:00:13No.1440310364+
終盤の621とか装備試してぇ〜とか力振るいたくてギンギンな状態だろうから目についた機体片っ端から攻撃仕掛けたくなる
8626/06/15(月)22:00:17No.1440310382+
下の番号から思いっきり舐められてない?
8726/06/15(月)22:00:21No.1440310411+
>クソ野郎ではあるけど火を付けるウォルター側もめちゃくちゃイカれてるしな…
個人としては許せないけどウォルターが酷い仕打ちを受けるの自体はまぁそれはそうなる事もあるでしょうねって気持ちはある
8826/06/15(月)22:00:30No.1440310472+
お題絵で描かれてた伊右衛門のヤツ好き
8926/06/15(月)22:00:33No.1440310490+
書き込みをした人によって削除されました
9026/06/15(月)22:00:41No.1440310553+
実験台で安全確保してから自分も受けてますよとか書いてるけど普通に強化手術の悪影響被りまくってるんじゃねぇか?って気がする
9126/06/15(月)22:00:47No.1440310589+
>>エアちゃんは太ってる印象
どすこいエアちゃん号やめろ
9226/06/15(月)22:00:51No.1440310617+
デザインの差異はあれどエアはスレンダーだということはほぼ共通してる印象
9326/06/15(月)22:01:29No.1440310880+
>下の番号から思いっきり舐められてない?
嫌われてはいるだろうけど舐められてるかはどうだろう
一応呼び出されたらすぐ出向かなきゃいかんって意識自体はあるわけで
9426/06/15(月)22:01:35No.1440310916そうだねx2
オマちゃんは緑色に光るゲーミングPCだしエアちゃんはゼル伝の妖精だよ誰が何と言おうと俺のは
9526/06/15(月)22:01:40No.1440310961+
プライド高そうだがフロイトとは険悪で無さそうな関係が面白い
9626/06/15(月)22:01:46No.1440310994そうだねx1
>アーキバスバルテウス戦で急に好きになった
地上の火消しに専念するなり艦隊の援護に回ってこっち来なくてもいいのに
わざわざ飛んできて一対一なんだもん
何考えてんの…
9726/06/15(月)22:01:51No.1440311023+
>下の番号から思いっきり舐められてない?
まぁあれはしゃーない
9826/06/15(月)22:02:01No.1440311080+
陰険なセリフの最中にメガネクイッとしてるのが目に浮かび過ぎるのが大体悪い
9926/06/15(月)22:02:09No.1440311123そうだねx1
進め方次第だけど散々手伝ってレッドガンも殲滅したのに無視しただけで害獣呼ばわりしてくるのは沸点低すぎない?
10026/06/15(月)22:02:18No.1440311188そうだねx1
>>アーキバスバルテウス戦で急に好きになった
>地上の火消しに専念するなり艦隊の援護に回ってこっち来なくてもいいのに
>わざわざ飛んできて一対一なんだもん
>何考えてんの…
大人の企業怒らせた
10126/06/15(月)22:02:36No.1440311314+
621は本当に千差万別で面白い
幼女からおっさんまでそれぞれすぎる
10226/06/15(月)22:02:39No.1440311331+
👓貴様はこの私が直々に裁く
10326/06/15(月)22:02:41No.1440311348+
621はアルビノの触れたら折れそうな美少女でぇ…
10426/06/15(月)22:02:42No.1440311360そうだねx6
>>エアちゃんは太ってる印象
指定する封鎖ステーションに来てください。
10526/06/15(月)22:02:51No.1440311415そうだねx5
>実験台で安全確保してから自分も受けてますよとか書いてるけど普通に強化手術の悪影響被りまくってるんじゃねぇか?って気がする
まあここでいう安全性ってのは精神的に長期的には影響出るとかじゃなくて死ぬとか機能死ぬとかそういうのだろうから…
10626/06/15(月)22:03:25No.1440311623+
30MSでエアとオールマインド作った人がいてそのイメージのままだな
10726/06/15(月)22:03:38No.1440311712そうだねx4
こいつもだけどまぁ異常者の集まりだったねあの部隊
10826/06/15(月)22:03:58No.1440311839そうだねx1
ルビコンの戦いどの陣営も忙しそうなんだけどスネイルは再教育とかやってるヒマあるのか?
10926/06/15(月)22:04:24No.1440312014+
このエンブレムで機体名がfaceじゃないのは本人なりのギャグのつもりなんだろうか
11026/06/15(月)22:04:29No.1440312043+
もしもしスネイル?応答を
11126/06/15(月)22:05:04No.1440312259+
>>実験台で安全確保してから自分も受けてますよとか書いてるけど普通に強化手術の悪影響被りまくってるんじゃねぇか?って気がする
>まあここでいう安全性ってのは精神的に長期的には影響出るとかじゃなくて死ぬとか機能死ぬとかそういうのだろうから…
まだ第一世代に生き残りがいるレベルの技術分野でペイターが第10世代だからな…
長期的な影響調査なんてこれからだわな…
11226/06/15(月)22:05:14No.1440312319+
>ルビコンの戦いどの陣営も忙しそうなんだけどスネイルは再教育とかやってるヒマあるのか?
どいつもこいつも私を苛立たせる…!
11326/06/15(月)22:05:17No.1440312343そうだねx7
>ルビコンの戦いどの陣営も忙しそうなんだけどスネイルは再教育とかやってるヒマあるのか?
再教育センターとかっていう面白ワード
11426/06/15(月)22:05:18No.1440312350+
>ルビコンの戦いどの陣営も忙しそうなんだけどスネイルは再教育とかやってるヒマあるのか?
技研都市の排水路で悪巧みするくらいには暇だろうし
11526/06/15(月)22:05:25No.1440312400そうだねx8
フロイトとのやり取りは絶対いつもあんな感じなんだろうなって伺えて好き
11626/06/15(月)22:05:53No.1440312570+
ミッション間でそこそこ時間空いたりしてるからその間にやってるのかもしれない
11726/06/15(月)22:06:04No.1440312633そうだねx7
わざわざルビコンに出張してきてまで作ってると考えると面白すぎる再教育センター
11826/06/15(月)22:06:26No.1440312790+
まあアーキバスからしたらルビコンの戦いって企業としての全てとかじゃないから失態犯したやつや現地で捕らえたやつの洗脳教育も職務の一環なんだろ
そんな場合じゃないとしてもだ
11926/06/15(月)22:06:30No.1440312805そうだねx4
企業ルートやりたくなる
12026/06/15(月)22:06:33No.1440312826そうだねx3
老兵まで生き残ってるのやつらも会話してみると大概やばいというか怖い…
12126/06/15(月)22:06:41No.1440312865そうだねx4
>>ルビコンの戦いどの陣営も忙しそうなんだけどスネイルは再教育とかやってるヒマあるのか?
>再教育センターとかっていう面白ワード
ネームドで送られてるパターンがあるキャラがよりにもよってスウィンバーンなのがいけない
12226/06/15(月)22:06:49No.1440312914そうだねx1
はいはいわかったわかったブチッされる人
12326/06/15(月)22:07:16No.1440313098そうだねx1
生死不明の状態なのにペイターくんが呼び捨てにしててだめだった
12426/06/15(月)22:07:25No.1440313154+
スウィンバーンはマジで醜態晒してるから当然の処罰なのが酷い
12526/06/15(月)22:07:27No.1440313165+
ほぉ…貴方の駄犬にフロイトの代わりが務まるとでも?クイ
12626/06/15(月)22:07:34No.1440313212+
>生死不明の状態なのにペイターくんが呼び捨てにしててだめだった
彼にはこれから明るい未来が…
12726/06/15(月)22:07:38No.1440313235そうだねx6
フロイトも本当に良くない
短い出番で全然話通じないことだけ分かる
12826/06/15(月)22:07:45No.1440313276+
再教育センターはプレハブに黒板と机を設置しただけのやつかもしれない
12926/06/15(月)22:07:48No.1440313295+
カーラ排除のミッションで倒した後ACの残骸に死体撃ちしてる人見たいんだけど配信とか見ててもなかなか見かけなくて残念
13026/06/15(月)22:08:16No.1440313461そうだねx1
自認企業でプライドめちゃくちゃ高くて精鋭戦闘部隊の隊長だけどアーキバスの上役からしたら所詮はこいつも使い捨てのコマでしか無いんだろうなってところに人生の悲哀を感じる
13126/06/15(月)22:08:27No.1440313525+
壁越えの時点から敵視というか見下して色々やってきたんだけど全部乗り越えてる621の脅威度を評価できなかったやつ
13226/06/15(月)22:08:42No.1440313597+
こいつが自認アーキバスなのは間違ってないと思う
13326/06/15(月)22:08:46No.1440313625そうだねx1
この高高度で鳥じゃないのが面白い…のコイツはなんでもこんなふうに1人で勝手に納得して楽しんでるんだろうな感
13426/06/15(月)22:08:50No.1440313656+
>再教育センターはプレハブに黒板と机を設置しただけのやつかもしれない
コンプラ研修みたいだ
13526/06/15(月)22:08:51No.1440313662+
ACから乗り換えるような奴は駄目だな!
13626/06/15(月)22:08:52No.1440313673そうだねx1
>ほぉ…貴方の駄犬にフロイトの代わりが務まるとでも?クイ
駄犬呼ばわりはやめてもらおう
旧世代型にも尊厳はある
13726/06/15(月)22:09:11No.1440313778そうだねx4
英語verだとまた違った嫌な奴らしく笑った
嫌な上司の具現化すぎる
13826/06/15(月)22:09:12No.1440313787+
こいつは長い出番でどんどん味出てるけど
フロイトはあの一戦だけでキャラが濃すぎる
13926/06/15(月)22:09:15No.1440313813+
>壁越えの時点から敵視というか見下して色々やってきたんだけど全部乗り越えてる621の脅威度を評価できなかったやつ
それこそフロイトに頭焼かれてるからこそなんじゃないかな…
14026/06/15(月)22:09:20No.1440313840+
身内から嫌われてるのと現場にちゃんと出るので+-0
14126/06/15(月)22:09:34No.1440313931+
フロイトのキャラや設定めちゃくちゃ刺さったんだがもう少し強ければ良かった
14226/06/15(月)22:09:38No.1440313963そうだねx4
>スウィンバーンはマジで醜態晒してるから当然の処罰なのが酷い
責任者が横領してんじゃねぇよ…
14326/06/15(月)22:09:50No.1440314032+
>英語verだとまた違った嫌な奴らしく笑った
>嫌な上司の具現化すぎる
ジム通いでバキバキに鍛えてそうなエリートマッチョ声いいよね
14426/06/15(月)22:09:59No.1440314085+
>フロイトのキャラや設定めちゃくちゃ刺さったんだがもう少し強ければ良かった
もっとありえないぐらい強くて良かったとは思う
初期にクリアしたきりだから今は知らんが
14526/06/15(月)22:09:59No.1440314087そうだねx3
なんですか
うちのフロイトくぉルビコニアンデスワーム戦に出したら面白い俺がやるとか言い出して作戦無視して駄犬を後ろから撃つとでも言うのですか
やりそうですね
私自らが囮になります
14626/06/15(月)22:10:01No.1440314100+
>フロイトとのやり取りは絶対いつもあんな感じなんだろうなって伺えて好き
(強く出れないんだな…)
14726/06/15(月)22:10:02No.1440314106+
いつの時代も不正する人はその部署の幹部だ…
14826/06/15(月)22:10:10No.1440314163そうだねx5
>スウィンバーンはマジで醜態晒してるから当然の処罰なのが酷い
口止め料とはいえちゃんと約束守って金払ってくれるから好き
14926/06/15(月)22:10:33No.1440314300+
アイスワームで案外すぐ落ちるから情けないイメージだ
15026/06/15(月)22:10:33No.1440314301+
ストーリー的には前座も前座だからなフロイト…
15126/06/15(月)22:10:36No.1440314314そうだねx7
>こいつは長い出番でどんどん味出てるけど
>フロイトはあの一戦だけでキャラが濃すぎる
フロイトが強いのはそれこそコイツがさんざ出まくって印象つけたところに対してのアレだったからこそなのでつくづくニコイチで設計されてると思う
15226/06/15(月)22:10:41No.1440314341そうだねx1
>なんですか
>うちのフロイトくぉルビコニアンデスワーム戦に出したら面白い俺がやるとか言い出して作戦無視して駄犬を後ろから撃つとでも言うのですか
>やりそうですね
>私自らが囮になります
アイツならアイスワームやった後に駄犬も相手にするだろ
15326/06/15(月)22:10:47No.1440314380+
私の立案した作戦に臨めること光栄に思いなさいみたいなセリフが2つあるの強すぎる
15426/06/15(月)22:10:53No.1440314413+
ヴェスパーは本来この星の後もあちこち駆り出されるはずなわけでまあスウィンバーンの再教育はそりゃ必須ではあるからな…
15526/06/15(月)22:11:08No.1440314499そうだねx3
>>壁越えの時点から敵視というか見下して色々やってきたんだけど全部乗り越えてる621の脅威度を評価できなかったやつ
>それこそフロイトに頭焼かれてるからこそなんじゃないかな…
火ルートでフロイト撃破した時に茫然自失してそうな声で喋るスネイルいいよね…
15626/06/15(月)22:11:21No.1440314598そうだねx5
スウィンバーンはどうあがいても詰んでて笑ってしまう
15726/06/15(月)22:11:35No.1440314678そうだねx10
ウォルターの遺志を継ぐこと選んだあとに鳥じゃなくて猟犬って言ってくれるからフロイト好き
15826/06/15(月)22:11:37No.1440314692そうだねx2
>アイツならアイスワームやった後に駄犬も相手にするだろ
>やりそうですね
>私自らが囮になります
15926/06/15(月)22:12:21No.1440314943そうだねx6
>スウィンバーンはどうあがいても詰んでて笑ってしまう
621が行かなくても六文銭相手はきつい
16026/06/15(月)22:12:22No.1440314948+
>スウィンバーンはどうあがいても詰んでて笑ってしまう
本社の再教育センターに送られてた場合レイヴンの火ルートでネームド唯一の生存者になる可能性が
16126/06/15(月)22:12:24No.1440314961+
色々アプデ入ってフロイトもまあまあ強くなったよ
あくまでまあまあの範囲だけど
16226/06/15(月)22:12:31No.1440315006そうだねx2
寄せ集めには統率が必要だからという理由で出てくるが別に現場指揮官の仕事はさせてもらえずただのデコイになった男
16326/06/15(月)22:12:32No.1440315009+
再教育後スウィンバーンが再登場してつよつよだったら楽しかったのにね…
16426/06/15(月)22:12:36No.1440315022そうだねx5
ペイターくんのスネイルものまね聞きたかったよ…
16526/06/15(月)22:12:53No.1440315150そうだねx1
旧世代でも強い人は普通に強いから強化いっぱい受けてる私は最強なんだぞ!みたいなスレ画の主張はピンと来なかった
16626/06/15(月)22:13:08No.1440315242そうだねx1
周回してると初対面から殺したくなるよね
アイスワーム戦で裏切って撃破したあげく脱出した後のスネイル本人も攻撃して死なせたら以降のストーリーどうなるんだろうとか妄想しちゃう
16726/06/15(月)22:13:09No.1440315252そうだねx3
>スウィンバーンはどうあがいても詰んでて笑ってしまう
おあーっ!?
16826/06/15(月)22:13:20No.1440315316そうだねx2
>本社の再教育センターに送られてた場合レイヴンの火ルートでネームド唯一の生存者になる可能性が
再教育って多分脳味噌クチュクチュだからそれで生きてると言っていいかどうかは議論の余地がある…
16926/06/15(月)22:13:22No.1440315328+
あんなデカブツの鉄火場とか歴戦のロートルしかいないだろうなぁ指揮は…
17026/06/15(月)22:13:26No.1440315357+
>スウィンバーンはどうあがいても詰んでて笑ってしまう
スウィンバーンが生き残ろうと思うならもう早々に降参して解放軍に下るか封鎖機構に自分から逮捕されて強制送還されるくらいか…
17126/06/15(月)22:13:28No.1440315373そうだねx2
現場責任者がまともなレッドガンはもっと上がアーキバスより更にカスだから結果的にヴェスパー以上に部隊としての体裁を為さなくなるのが早いのが世知辛い
17226/06/15(月)22:13:29No.1440315377+
>アイスワームで案外すぐ落ちるから情けないイメージだ
チャティが案外しぶとい
AI同士だし対策してんのかな
17326/06/15(月)22:13:31No.1440315389そうだねx2
>旧世代でも強い人は普通に強いから強化いっぱい受けてる私は最強なんだぞ!みたいなスレ画の主張はピンと来なかった
そんな世界だからこそコンプで強化しまくってんだろう多分
17426/06/15(月)22:13:50No.1440315533+
スネイルのACに落書きしたデカールの画像好き
17526/06/15(月)22:14:48No.1440315914そうだねx4
>ペイターくんのスネイルものまね聞きたかったよ…
素直に加瀬さんの配信を見よう
17626/06/15(月)22:14:55No.1440315952+
(閣下の真似するラスティとペイターくんが公式だったか思い出している)
17726/06/15(月)22:15:03No.1440315998+
こんなやつ生け捕りにするよりさっさと殺せばいいのにと思ってるから脅威として評価してるよ
17826/06/15(月)22:15:04No.1440316006そうだねx3
>旧世代でも強い人は普通に強いから強化いっぱい受けてる私は最強なんだぞ!みたいなスレ画の主張はピンと来なかった
それは上澄みだけ見てるからで実際んとこ山ほど兵力いるアーキバスの中でNo.2に上り詰めてるわけだから主張の根拠はあるよ
まあNo.1は強化人間ですらないわけだが
17926/06/15(月)22:15:04No.1440316007そうだねx2
>現場責任者がまともなレッドガンはもっと上がアーキバスより更にカスだから結果的にヴェスパー以上に部隊としての体裁を為さなくなるのが早いのが世知辛い
実質ブレインのナイルが早々に死ぬのが痛すぎる…
18026/06/15(月)22:15:07No.1440316029+
アイスワーム戦のスネイルの機体構成微妙に好き
18126/06/15(月)22:15:12No.1440316072+
>>アイスワームで案外すぐ落ちるから情けないイメージだ
>チャティが案外しぶとい
>AI同士だし対策してんのかな
ゲーム的な話になるけどオープンフェイスは近距離ゴリ押しAI積んでてサーカスは引き撃ちAI積んでる
なのでスネイルはワームに突っ込んで轢かれやすい
18226/06/15(月)22:15:15No.1440316096+
そう簡単に落ちませんよ
私はヴェスパー アーキバスです        
18326/06/15(月)22:15:17No.1440316110そうだねx7
自分で呼びつけておきながら遅れて来るというのがイメージ通りすぎる
18426/06/15(月)22:15:19No.1440316129+
スネイルのせいで多重強化してると思われてるフロイト
まあ本人は一切気にしてなさそうだが……
18526/06/15(月)22:15:36No.1440316220+
>現場責任者がまともなレッドガンはもっと上がアーキバスより更にカスだから結果的にヴェスパー以上に部隊としての体裁を為さなくなるのが早いのが世知辛い
ミシガンは外様だし元からベイラムのナイルも早い段階で落ちてるの痛い
18626/06/15(月)22:16:10No.1440316442+
621捕獲はマジで本社の意向なのかオマちゃんが手回したのか
18726/06/15(月)22:16:15No.1440316466そうだねx6
>そう簡単に落ちませんよ
>私はヴェスパー アーキバスです
ワームの頃から自認アーキバスなんだよな…
18826/06/15(月)22:16:22No.1440316509+
621が捕虜救出の依頼受けなかった場合六文銭か男娼が行ってナイル倒すんだろうなってなんとなくわかるのいいよね
18926/06/15(月)22:16:22No.1440316512そうだねx4
>そう簡単に落ちませんよ
>私はヴェスパー アーキバスです        
これが企業エリートの誇りじゃなくて自認企業だからなことある?
19026/06/15(月)22:16:24No.1440316531+
ナイル退場そこでいいのかってなったな…
19126/06/15(月)22:16:46No.1440316664そうだねx3
スネイルは自分が出るのが愛嬌になってるけどナイルはお前前に出ちゃいかんポジションすぎ
19226/06/15(月)22:17:31No.1440316952+
おそらくこの人のおかげでフリューゲルという名ブースターが生まれてるから恩がある
19326/06/15(月)22:17:31No.1440316953+
>621が捕虜救出の依頼受けなかった場合六文銭か男娼が行ってナイル倒すんだろうなってなんとなくわかるのいいよね
どっちもちょっとゲーム面で強い…
19426/06/15(月)22:17:39No.1440317000そうだねx1
>>現場責任者がまともなレッドガンはもっと上がアーキバスより更にカスだから結果的にヴェスパー以上に部隊としての体裁を為さなくなるのが早いのが世知辛い
>実質ブレインのナイルが早々に死ぬのが痛すぎる…
この辺り本編で全然描写してないのに内情が察せられるのはすごいなと思う
19526/06/15(月)22:18:00No.1440317124そうだねx8
クソ野郎だけどフロイトに対する感情とかアイスワーム戦でちょっと楽しそうにしてるところとか周りがクソすぎてブチギレるところとか存外人間臭いところばかりなのが魅力だと思うクソ野郎だけど
19626/06/15(月)22:18:12No.1440317205+
>621捕獲はマジで本社の意向なのかオマちゃんが手回したのか
アーキバスに集めさせるところまで計画に組み込んでるからおそらくオマちゃんの暗躍
19726/06/15(月)22:18:13No.1440317208+
>621捕獲はマジで本社の意向なのかオマちゃんが手回したのか
オマ視点621をアーキバスに取り込ませる意味はあんま無さそうに思うから普通に本社の意図なんじゃないか
オキーフ処理したいにしても他ルートだと別に621動かせないし
19826/06/15(月)22:18:24No.1440317290+
解放戦線のトップ奪還阻止だからナイルが当たるのはおかしくないよ相手が悪すぎただけで…
19926/06/15(月)22:18:26No.1440317301+
レッドガンに落としても死なずに脱出してる奴がいるからナイルさっさと死ぬからえ………!?ってなる
20026/06/15(月)22:18:45No.1440317439+
英語版企業は欧米版嫌な上司感を反映してもっとマッチョ&ジョック感が強いらしい
20126/06/15(月)22:18:49No.1440317463そうだねx2
>クソ野郎だけどフロイトに対する感情とかアイスワーム戦でちょっと楽しそうにしてるところとか周りがクソすぎてブチギレるところとか存外人間臭いところばかりなのが魅力だと思うクソ野郎だけど
死んで当然だと思うけど面白いやつだなともなるいい塩梅
20226/06/15(月)22:18:52No.1440317485そうだねx2
ビャアアアアアアア!!!みたいなクソ情けない断末魔好き
20326/06/15(月)22:18:57No.1440317508そうだねx2
最先端強化人間のくせにツィイーよりランク低いのはやる気なさすぎだろってなるメーテルリンクちゃん
20426/06/15(月)22:18:59No.1440317526+
バルテウス使いこなせてる?
アップデートのせいかな
20526/06/15(月)22:19:10No.1440317597そうだねx5
チャティに対しての評価がフロイトと真逆なの笑う
20626/06/15(月)22:19:12No.1440317609そうだねx2
どっちの勢力も趣味に全開の傘下企業にダメ出ししてて明らかにそれを根にもたれてるの好き
20726/06/15(月)22:19:30No.1440317717そうだねx3
>>ペイターくんのスネイルものまね聞きたかったよ…
>素直に加瀬さんの配信を見よう
ペイターの人と二人してスネイルのモノマネしてたの面白すぎた
20826/06/15(月)22:19:31No.1440317735+
まあ621捕獲ルートまで行ってる場合オマちゃんのプランはとっくに崩壊してるんだが…
20926/06/15(月)22:19:38No.1440317770そうだねx3
ベイラムの上が出自柄ミシガン疎むのはまあ理解できるしミシガン側も上に媚びるとか無さそうだからな
ナイルが生命線だったのは想像に易い
21026/06/15(月)22:19:44No.1440317802そうだねx2
>最先端強化人間のくせにツィイーよりランク低いのはやる気なさすぎだろってなるメーテルリンクちゃん
増援くだち!
21126/06/15(月)22:19:51No.1440317843そうだねx4
俺やっぱりワーム倒す時のみんなで頑張ろうねってなるやつが好きだわ
あそこのままでみんなと仲良くしたかったな
21226/06/15(月)22:20:11No.1440317972そうだねx2
アイスワーム戦の時はちょっと上機嫌なのが面白い
21326/06/15(月)22:20:15No.1440317997そうだねx3
>おそらくこいつのせいでラガーマイヤーという芸術に腕が生えてるから恨みがある
21426/06/15(月)22:20:16No.1440318002+
一周目でそういやレッドガンで出てない奴いたよなからの実は俺が殺してました展開
21526/06/15(月)22:20:17No.1440318008+
>英語版企業は欧米版嫌な上司感を反映してもっとマッチョ&ジョック感が強いらしい
やっぱりムキムキ金髪オールバックメガネか…
21626/06/15(月)22:20:25No.1440318058+
>俺やっぱりワーム倒す時のみんなで頑張ろうねってなるやつが好きだわ
>あそこのままでみんなと仲良くしたかったな
カスのアベンジャーズ良いよね
21726/06/15(月)22:20:27No.1440318067そうだねx2
>最先端強化人間のくせにツィイーよりランク低いのはやる気なさすぎだろってなるメーテルリンクちゃん
そんでしっかり弱い
2人がかりで621来る前からもう増援求めてるのどうかと思うぞ!
21826/06/15(月)22:20:44No.1440318170+
>俺やっぱりワーム倒す時のみんなで頑張ろうねってなるやつが好きだわ
>あそこのままでみんなと仲良くしたかったな
ACっぽくないけど燃えるよね
21926/06/15(月)22:20:48No.1440318188そうだねx4
>どっちの勢力も趣味に全開の傘下企業にダメ出ししてて明らかにそれを根にもたれてるの好き
GAとGAE思い出すよね
22026/06/15(月)22:20:57No.1440318259+
アイスワーム戦は普段殺し合ってる奴らがよりヤバい脅威を前にして協力するからこそだから…
22126/06/15(月)22:20:57No.1440318267そうだねx2
ヴェスパーの紅一点はなんだっけあれ…
22226/06/15(月)22:21:00No.1440318284そうだねx2
>この辺り本編で全然描写してないのに内情が察せられるのはすごいなと思う
ベイラムからくるミッションは戦略面で微妙なミッション多い点からも察せられる
あまり意味のない壁奪還に拘泥したり
22326/06/15(月)22:21:11No.1440318355そうだねx5
>おそらくこの人のおかげでフリューゲルという名ブースターが生まれてるから恩がある
あのクソメガネ…
空力を馬鹿にしやがって
22426/06/15(月)22:21:16No.1440318384そうだねx3
正直DLCでもいいからアーキバスルートとレッドガンルートは欲しかった…
22526/06/15(月)22:21:28No.1440318453+
>オマ視点621をアーキバスに取り込ませる意味はあんま無さそうに思うから普通に本社の意図なんじゃないか
いい感じにバスキュラープラント動いたときに再起不能状態の621を掻っ攫うだけでリリース成立する可能性ない?
22626/06/15(月)22:21:33No.1440318486そうだねx1
>621捕獲はマジで本社の意向なのかオマちゃんが手回したのか
AC乗って戦えればそれでいいフロイトが本社の強化人間部隊第一隊長やってるから本社にワンマンアーミー大好きな権力者がいるのは間違いない
22726/06/15(月)22:21:34No.1440318493そうだねx2
>俺やっぱりワーム倒す時のみんなで頑張ろうねってなるやつが好きだわ
>あそこのままでみんなと仲良くしたかったな
共通の敵を前に一時共闘はひとときの夢だね
いずれは仕事で殺し合わなきゃいけない…
22826/06/15(月)22:21:34No.1440318497そうだねx2
最終戦であれは許す!これも許す!だが企業を殺すのは許さん!みたいな独特の価値観出てくるのすげー好きになったよ
22926/06/15(月)22:21:36No.1440318512+
>>最先端強化人間のくせにツィイーよりランク低いのはやる気なさすぎだろってなるメーテルリンクちゃん
>そんでしっかり弱い
>2人がかりで621来る前からもう増援求めてるのどうかと思うぞ!
あれ遠くから見てるとマジで棒立ちで撃ち合っててこれがヴェスパーの戦い方かよ…ってなる
23026/06/15(月)22:21:39No.1440318542+
>ビャアアアアアアア!!!みたいなクソ情けない断末魔好き
私は…企業だぞ…!?がもう面白いのにそこからビャ⤴︎アアアアアアア⤵︎アアアア!!!するから本当に耐えられない
23126/06/15(月)22:21:41No.1440318556そうだねx2
>>おそらくこの人のおかげでフリューゲルという名ブースターが生まれてるから恩がある
>あのクソメガネ…
>空力を馬鹿にしやがって
誰も言ってないのに聞こえる声すぎて困る
23226/06/15(月)22:21:52No.1440318610+
>みんなで頑張ろうねっ
うんち!
23326/06/15(月)22:21:58No.1440318647+
じゃあこうしましょう
フロイトの強さを初代ナインボール並みに
23426/06/15(月)22:22:07No.1440318723そうだねx1
>アイスワーム戦は普段殺し合ってる奴らがよりヤバい脅威を前にして協力するからこそだから…
面子にこだわって完全に出し抜かれてるベイラム
強襲艦鹵獲してホクホクなアーキバス
23526/06/15(月)22:22:13No.1440318757そうだねx1
リンちゃんさんだったんだメーテルリンク…
23626/06/15(月)22:22:13No.1440318766そうだねx4
>ヴェスパーの紅一点はなんだっけあれ…
スネイル!応答を!
23726/06/15(月)22:22:14No.1440318775+
シュナイダーが裏切った理由みたいにされてるのは流石に可哀想だろ!
23826/06/15(月)22:22:33No.1440318892そうだねx1
>じゃあこうしましょう
>フロイトの強さを初代ナインボール並みに
場所が悪いのであって正面から打ち合うと所詮npc規格でしかねーからあいつ…
23926/06/15(月)22:22:42No.1440318944+
3系でもあったな大人数共闘
チャージングで帰る奴もいたが
24026/06/15(月)22:22:43No.1440318954+
>>俺やっぱりワーム倒す時のみんなで頑張ろうねってなるやつが好きだわ
>>あそこのままでみんなと仲良くしたかったな
>ACっぽくないけど燃えるよね
SLの衛星の辺り思い出す
24126/06/15(月)22:22:55No.1440319016そうだねx4
追加パーツのせいでシュナイダーが空力企業だってバレたの好き
シュナイダーが裏切った理由とフラットウェルのセリフとフリューゲルのフレーバーテキストの印象変わりすぎ!
24226/06/15(月)22:22:57No.1440319031+
>シュナイダーが裏切った理由みたいにされてるのは流石に可哀想だろ!
まあスネイル個人の責任なわけは流石にないんだけど
自認アーキバスだし多分実際アーキバスのアーキバス性を煮凝りにしたような男ではあるだろうから…
24326/06/15(月)22:23:02No.1440319055+
まあシュナイダーはオープンフェイス嫌いだろうな…
24426/06/15(月)22:23:22No.1440319197+
>最終戦であれは許す!これも許す!だが企業を殺すのは許さん!みたいな独特の価値観出てくるのすげー好きになったよ
ただの嫌味な上司かと思ったらちゃんと変なやつだ…!ってなった
24526/06/15(月)22:23:29No.1440319232そうだねx4
ツバサ
24626/06/15(月)22:23:30No.1440319240+
フロイトのあのアセンは新規入手したパーツのお試しだった説
24726/06/15(月)22:23:40No.1440319303+
>ツバサ
あーそう言う意味かー
24826/06/15(月)22:23:43No.1440319328+
アイスワーム周りのベイラムの立ち回り普通に下手くそで悲しくなる
24926/06/15(月)22:23:43No.1440319329+
メーテルリンクはアリーナだとやたら強いイメージがある
25026/06/15(月)22:23:50No.1440319367そうだねx4
>ツバサ
褒め言葉も空力関連なの後から見ると気持ち悪いよ!
25126/06/15(月)22:24:08No.1440319479+
おっさんのくせにずいぶん爽やかな機体名だな
25226/06/15(月)22:24:15No.1440319522そうだねx5
レイヴンの名に違わぬ羽ばたくような戦いぶりだ(最上級の賛辞)
25326/06/15(月)22:24:28No.1440319598+
フラットウェルなんですぐやられてしまうん?
25426/06/15(月)22:24:29No.1440319606+
特化運用しないならフリューゲルがド安定だからな…
アルラはちょっと飛べなすぎる
25526/06/15(月)22:24:53No.1440319755+
>フラットウェルなんですぐやられてしまうん?
やっぱ地下はダメだな
広いところがいい
25626/06/15(月)22:25:01No.1440319803+
今まで実弾武器とカクカクのフレームの企業やや主人公寄り多かったのにベイラムはいいとこ無し過ぎる
25726/06/15(月)22:25:02No.1440319812+
>英語版企業は欧米版嫌な上司感を反映してもっとマッチョ&ジョック感が強いらしい
オールバックメガネケツアゴマッチョ体育会系嫌味上司(性自認は企業)…
25826/06/15(月)22:25:10No.1440319864+
>アイスワーム周りのベイラムの立ち回り普通に下手くそで悲しくなる
現場のミシガンが察してても選べる択がないんだろうな…ってなって辛い
ひとえに算数のできない奴らが悪い
25926/06/15(月)22:25:16No.1440319882+
>どっちの勢力も趣味に全開の傘下企業にダメ出ししてて明らかにそれを根にもたれてるの好き
俺も親会社の事嫌いだから自然だよ
26026/06/15(月)22:25:16No.1440319889+
フラットウェル最初は冷静な切れ者のイメージだったのに…
奇襲失敗すると若干キレてたけど
26126/06/15(月)22:25:25No.1440319936+
地下じゃ空力最大限に生かせられないからな…
26226/06/15(月)22:25:36No.1440320014+
>フラットウェル最初は冷静な切れ者のイメージだったのに…
>奇襲失敗すると若干キレてたけど
力戦になるぞ…!
26326/06/15(月)22:25:46No.1440320094そうだねx3
ブースターのAB推力ランキングが上からシュナイダーシュナイダー技研シュナイダーなのすごく味がある
26426/06/15(月)22:26:14No.1440320282そうだねx4
>フラットウェル最初は冷静な切れ者のイメージだったのに…
>奇襲失敗すると若干キレてたけど
盤外戦術自体は一番上手だと思うよ
頭空力要素が生えてきただけで…
26526/06/15(月)22:26:17No.1440320305+
数学が得意なオオサワ!
26626/06/15(月)22:26:24No.1440320354+
集積コーラル到達でのメーテルリンクは釣り餌だしね…ゲーム的にも弱体化させられてるし
詐欺師はまあ元々なにがしたいのっていう機体構成だ
26726/06/15(月)22:26:40No.1440320444+
レイヴンが呼び掛けたら苦労して手に入れたプラントがルビコン地元民にすごい勢いで制圧されるの酷い
26826/06/15(月)22:26:43No.1440320458+
撃墜すると貴様はこの私を、企業を殺そうとした!ってキレるけどスルーすると貴様はこの私を、企業をないものとして扱った!ってキレる
26926/06/15(月)22:26:44No.1440320467+
書き込みをした人によって削除されました
27026/06/15(月)22:26:51No.1440320512そうだねx5
>フラットウェルなんですぐやられてしまうん?
空が見えなかったから
27126/06/15(月)22:27:09No.1440320615+
フロイトが組織にいたらストレスフルな人材だろうなとみんなが思う感じにはしつつこいつはフロイトへの直接的な文句は全然言ってないの良い塩梅だなと思った
27226/06/15(月)22:27:11No.1440320629+
メガネの機体使ってみると普通に使いやすいのなんか腹立つ
27326/06/15(月)22:27:24No.1440320699そうだねx1
>数学が得意なオオサワ!
部下の名前呼んでいくところでなんでこんなことしなきゃならんの…?って悲しくなるから嫌い
27426/06/15(月)22:27:25No.1440320709+
>今まで実弾武器とカクカクのフレームの企業やや主人公寄り多かったのにベイラムはいいとこ無し過ぎる
だってあの手の勢力の強みルビコンだとほぼ使えねえから……
27526/06/15(月)22:27:55No.1440320883+
ベイラムはクソだけどレッドガン内部は雰囲気良さそうだから戦ってて辛い
27626/06/15(月)22:27:56No.1440320888+
作中の描写だけ見るとフロイトとスネイル仲いいんだよな…
27726/06/15(月)22:27:59No.1440320905そうだねx2
>フロイトが組織にいたらストレスフルな人材だろうなとみんなが思う感じにはしつつこいつはフロイトへの直接的な文句は全然言ってないの良い塩梅だなと思った
もう散々言われてるけどスネイルが上層部や裏切り者にはキレるけど絶対胃痛の種だったフロイトにはキレてないのも好き
27826/06/15(月)22:28:10No.1440320964そうだねx3
>撃墜すると貴様はこの私を、企業を殺そうとした!ってキレるけどスルーすると貴様はこの私を、企業をないものとして扱った!ってキレる
オメーも俺もこの船落とすのが目的なのに何言ってんだってなった
27926/06/15(月)22:28:15No.1440320988+
アイスワーム戦に限った話ではないがあの時のベイラムには総長しか指揮できる人材が残ってなくてアーキバスみたいに多方面攻撃できないだろうから
acも詐欺師とレッドくらいしか残ってないし通常戦力だけじゃ封鎖機構とは相手にならない
28026/06/15(月)22:28:26No.1440321071そうだねx1
通常推力とQB性能高くてナハト脚と合わせてランクマすら引っ張りだこのアルラ
オールラウンダーかつ強烈な近接推力でランクマすら引っ張りだこのフリューゲル
とことんAB性能が高く仕様変更前は全てを轢き殺していたバーゼル
実力を持った狂人って手が付けられないよね
28126/06/15(月)22:28:35No.1440321127+
書き込みをした人によって削除されました
28226/06/15(月)22:28:38No.1440321147+
ナハトライアーはむしろ地上でこそ強いのに…
28326/06/15(月)22:28:46No.1440321189そうだねx3
>>撃墜すると貴様はこの私を、企業を殺そうとした!ってキレるけどスルーすると貴様はこの私を、企業をないものとして扱った!ってキレる
>オメーも俺もこの船落とすのが目的なのに何言ってんだってなった
もう我慢の限界だった
28426/06/15(月)22:28:48No.1440321210そうだねx2
>いつ見ても不気味なエンブレムだ
(オープンフェイスってそういう意味じゃねぇだろ…)
28526/06/15(月)22:28:50No.1440321222+
戦場に出せばとりあえず相手ぶっ殺して帰ってきてくれるから強いユニットとしての絶対の信頼性はある
28626/06/15(月)22:29:03No.1440321304そうだねx4
>まあシュナイダーはオープンフェイス嫌いだろうな…
空力のくの字もないからな
28726/06/15(月)22:29:11No.1440321344+
アイスワームに出撃させられるあたり期待の育成枠だったんだろうなと察せられるイグアス…
28826/06/15(月)22:29:16No.1440321368そうだねx2
ベイラム上層部は前提として無能なんだけどルビコンにおける立ち回りは立場的に厄介なレッドガン使い潰したかった意図も感じなくはない
その意図自体が無能ではある
28926/06/15(月)22:29:17No.1440321371+
フロイトの自由さはスネイルいるし色んな意味で大丈夫だろって信用もありそうではある
29026/06/15(月)22:29:19No.1440321381+
FIRMEZAフレームがEN防御ペラペラなのと足止まるバズ積んでるのが悪いよ
ついでにヴェスパーの2人は近接も持ってて割と好戦的AIだし
29126/06/15(月)22:29:24No.1440321409+
フラットウェルのホーキンス呼び出し作戦成功したの9割がたスネイルがパワハラ上司だからなんだよね
29226/06/15(月)22:29:26No.1440321421+
>アイスワーム戦に限った話ではないがあの時のベイラムには総長しか指揮できる人材が残ってなくてアーキバスみたいに多方面攻撃できないだろうから
>acも詐欺師とレッドくらいしか残ってないし通常戦力だけじゃ封鎖機構とは相手にならない
酷いな…
29326/06/15(月)22:29:30No.1440321451+
アイスワームの時点で2つの企業もそこそこ人材に被害出てるからな…
29426/06/15(月)22:29:51No.1440321598+
>ベイラムはクソだけどレッドガン内部は雰囲気良さそうだから戦ってて辛い
ミシガンのセリフや作中の描写からベイラムのクソっぷりが察せられるのいいよね
ベイラム上層部は算数すらできんアホの集まりか?
29526/06/15(月)22:29:53No.1440321608+
カスなんだけどまぁ絶対苦労してるよなってなる男
あと絶対現場仕事のほうが向いてる
29626/06/15(月)22:30:12No.1440321718+
ミシガン殺害ミッションはなんやかんや部下たちが生き残ってるからACでは優しい方だと思う
29726/06/15(月)22:30:12No.1440321722+
>>いつ見ても不気味なエンブレムだ
>(オープンフェイスってそういう意味じゃねぇだろ…)
この私の立案したジョークを聞けることを光栄に思いなさい
29826/06/15(月)22:30:20No.1440321769+
スネイルはフロイトが勝手にどっか行くの織り込んだ上で使いこなせるかどうかみたいなゲームを勝手にしてそう
29926/06/15(月)22:30:40No.1440321887そうだねx1
ベイラムは壁越えミスって部隊ゴミにしてるのが本当にダメ
30026/06/15(月)22:30:46No.1440321913+
つくづくもヴォルタとナイルを開幕失ってるのが致命的すぎる
30126/06/15(月)22:30:46No.1440321914+
レッドガンの機体構成は僚機と組んだ複数戦想定してるんだろうな
30226/06/15(月)22:31:01No.1440321997そうだねx2
>アイスワームに出撃させられるあたり期待の育成枠だったんだろうなと察せられるイグアス…
G4とG5な時点でだいぶ出世頭だよなチンピラコンビ
30326/06/15(月)22:31:15No.1440322086そうだねx2
>つくづくもヴォルタとナイルを開幕失ってるのが致命的すぎる
よし壁超えか〜って歩いてたらなんか知ってる人の死体転がってる…
30426/06/15(月)22:31:17No.1440322095そうだねx2
>ベイラムはクソだけどレッドガン内部は雰囲気良さそうだから戦ってて辛い
ミシガンって口こそ悪いけどちょっと接してるだけでもクレバーで気の利く人なのがすぐわかるからなぁ…メガネとはマジで大違い
30526/06/15(月)22:31:20No.1440322114そうだねx2
G7ハークラー…お前と戦いたかった…
30626/06/15(月)22:31:21No.1440322120+
お皿頭一式使ってるNPCいなかったよね?
30726/06/15(月)22:31:49No.1440322291+
オマちゃんがアーキバス支援してたから出来レースなんだけどそれでもベイラムの立ち回りは酷いね
30826/06/15(月)22:31:53No.1440322312+
>>ベイラムはクソだけどレッドガン内部は雰囲気良さそうだから戦ってて辛い
>ミシガンのセリフや作中の描写からベイラムのクソっぷりが察せられるのいいよね
>ベイラム上層部は算数すらできんアホの集まりか?
戦力として有望なヴォルタを序盤の壁越えで使い潰してたのがもうひどい
30926/06/15(月)22:32:12No.1440322430+
>>>撃墜すると貴様はこの私を、企業を殺そうとした!ってキレるけどスルーすると貴様はこの私を、企業をないものとして扱った!ってキレる
>>オメーも俺もこの船落とすのが目的なのに何言ってんだってなった
>もう我慢の限界だった
くそっアーキバスをバカにしやがって…!
31026/06/15(月)22:32:15No.1440322451そうだねx1
>G7ハークラー…お前と戦いたかった…
お前なんで死んでんだよ…
31126/06/15(月)22:32:18No.1440322464そうだねx1
>ベイラム上層部は前提として無能なんだけどルビコンにおける立ち回りは立場的に厄介なレッドガン使い潰したかった意図も感じなくはない
>その意図自体が無能ではある
立ち回り酷すぎて謀殺説信じたくなるけど621を凄腕って認めた上でChapt3にもなって壁の奪還頼んでくるからマジで無能なだけなんだと思う
31226/06/15(月)22:32:24No.1440322507+
>つくづくもヴォルタとナイルを開幕失ってるのが致命的すぎる
生き残っていたら多分イグアスもあそこまでこじれなかっただろうしアーキバスには勝てないとしてもあそこまでボロボロにはならんかっただろうな…
31326/06/15(月)22:32:25No.1440322509+
AC6ってみんなカラスみたいですごい!飛んでてすごい!みたいな賞賛してくるからタンク使ってると微妙な気分になる
31426/06/15(月)22:32:26No.1440322514そうだねx1
スネイルが唯一安心して難しい仕事を任せられるのがフロイトって話は度々出てるから普段は全然苦労かけられてないと思う
ザイレムのときはスネイルが旧型強化人間嫌いすぎて621を下に見てるって事情がある
31526/06/15(月)22:32:35No.1440322565そうだねx2
>ベイラムはクソだけどレッドガン内部は雰囲気良さそうだから戦ってて辛い
ミシガン戦の士気の高さいいよね…
31626/06/15(月)22:32:45No.1440322621そうだねx6
>>まあシュナイダーはオープンフェイス嫌いだろうな…
>空力のくの字もないからな
デブ機体が無理やりABでもっさり飛んだ挙句レーザーランスのチャージで空力無視してる(最悪)
31726/06/15(月)22:33:12No.1440322780+
初狩りヘリのいた戦場が真レイヴンすらベイルアウトする地獄だった可能性がある
31826/06/15(月)22:33:20No.1440322826+
>ベイラム上層部は前提として無能なんだけどルビコンにおける立ち回りは立場的に厄介なレッドガン使い潰したかった意図も感じなくはない
>その意図自体が無能ではある
ファーロンブチギレだろうし精鋭いない本社自体に殴り込まれててもおかしくないわな…
31926/06/15(月)22:33:29No.1440322876そうだねx2
ベイラムは過去すらミシガン率いる武装船部隊にミサイルでボコされたのが伺えるから製品以外いいとこ無し過ぎる
32026/06/15(月)22:34:10No.1440323143+
ハークラーはなんであんなところにいたの…?
32126/06/15(月)22:34:11No.1440323148+
>対抗するレッドガンが気の良いあんちゃんおじさん集団なのも相俟って…
だから転んで死ぬ羽目になったんだよあのおっさん
32226/06/15(月)22:34:14No.1440323165+
>つくづくもヴォルタとナイルを開幕失ってるのが致命的すぎる
なんなら621がルビコン入りする前にG7ハークラーも死んでるという
32326/06/15(月)22:34:20No.1440323209そうだねx5
アーキバスの方もあんま空気自体は悪くないっぽいんだよね
空気悪くしてる原因がわかりきってるし
32426/06/15(月)22:34:33No.1440323305そうだねx2
自認アーキバスだけどアーキバス本社はフロイトナンバーワンに起用したり
621欲しがったりかなりはっちゃけてるのが笑う
32526/06/15(月)22:34:40No.1440323357+
>立ち回り酷すぎて謀殺説信じたくなるけど621を凄腕って認めた上でChapt3にもなって壁の奪還頼んでくるからマジで無能なだけなんだと思う
謀殺というか深く考えずにレッドガン?ミシガン派閥で邪魔だし雑に使ってもいいだろ!みたいに考えてそうというか…
32626/06/15(月)22:34:44No.1440323385+
>>>いつ見ても不気味なエンブレムだ
>>(オープンフェイスってそういう意味じゃねぇだろ…)
>この私の立案したジョークを聞けることを光栄に思いなさい
実際スネイル流小粋なジョークなのかなこのエンブレム…
32726/06/15(月)22:34:53No.1440323450そうだねx2
>アイスワームに出撃させられるあたり期待の育成枠だったんだろうなと察せられるイグアス…
ほぼほぼいの一番に落とされてる…
32826/06/15(月)22:35:04No.1440323517+
不器用なやつは生きていけない世界だ…
32926/06/15(月)22:35:04No.1440323518+
スネイルいないとマジ盛り上がるなあ
33026/06/15(月)22:35:12No.1440323575+
>戦力として有望なヴォルタを序盤の壁越えで使い潰してたのがもうひどい
本来はイグアスもセットだったから二人がかりなら行けてたかも知れないんだよな
33126/06/15(月)22:35:20No.1440323622+
>アーキバスの方もあんま空気自体は悪くないっぽいんだよね
>空気悪くしてる原因がわかりきってるし
なんならその原因についても愚痴は言えるくらいの職場環境ではあるしな
33226/06/15(月)22:35:34No.1440323728+
イグアスはヴォルタといるとなかなか厄介なんだよなあのコンビ
33326/06/15(月)22:35:36No.1440323732+
レッドガンもナンバー上になれば上位みたいな認識で良いんだっけ
33426/06/15(月)22:35:42No.1440323769そうだねx2
劣勢!?このスウィンバーンが劣勢だと!?
33526/06/15(月)22:35:42No.1440323773+
>>戦力として有望なヴォルタを序盤の壁越えで使い潰してたのがもうひどい
>本来はイグアスもセットだったから二人がかりなら行けてたかも知れないんだよな
イグアスが野良犬に噛みついたから…
33626/06/15(月)22:36:08No.1440323924+
スネイルからの依頼はラスティと駄犬どっちか死んで欲しいって思いがビンビン伝わってくる
33726/06/15(月)22:36:09No.1440323926そうだねx4
>ミシガン戦の士気の高さいいよね…
ライガーテイルが出てきたことで他の隊員の士気も一気に上がるの好き
エアちゃんの「G1ミシガン、ACライガーテイル来ます!」も熱い
33826/06/15(月)22:36:32No.1440324060+
>アーキバスの方もあんま空気自体は悪くないっぽいんだよね
>空気悪くしてる原因がわかりきってるし
スネイルの悪口で一致団結してそうだからな…
33926/06/15(月)22:36:45No.1440324142そうだねx2
アーキバス本社は強化人間に力入れてるけど旧型でも素のままでも欲しがるから単純に強い奴が好きなだけだよ
34026/06/15(月)22:36:47No.1440324152+
クソっどうして俺が先に落ちる…!とか言ってるかわいそうなイグアスくん
苦しそうだなぁ野良犬とか言ってる楽しそうなイグアスくん
34126/06/15(月)22:36:54No.1440324198+
ウォルター洗脳&改造したのはそうだろうが
達磨にした説はどっから出てるんだ
むしろアーカイブの実験でうーんパイロットが非人型になるとスペック落ちるな…になった以上は人型のHALに乗せるウォルターは人型のままな気がするが
34226/06/15(月)22:36:55No.1440324215+
>アーキバスの方もあんま空気自体は悪くないっぽいんだよね
>空気悪くしてる原因がわかりきってるし
少なくともVとWとXと[は仲良さそうだからな…
一部思惑はあれども
34326/06/15(月)22:36:59No.1440324230+
スネイルがトップじゃないっていうのが微妙に雰囲気悪くなりきらない理由なんだろうな
34426/06/15(月)22:37:03No.1440324270+
この前ヴェスパーの機体見てたらオキーフとラスティの機体だけ肩にエンブレム付いてることに気付いた
その辺も生粋ヴェスパーとスパイ枠の匂わせだったんかね
34526/06/15(月)22:37:08No.1440324295+
>レッドガンもナンバー上になれば上位みたいな認識で良いんだっけ
レッド君がそんなこと言ってたような
34626/06/15(月)22:37:20No.1440324383+
>ミシガン戦の士気の高さいいよね…
直近に自殺の予定がある者だけがついてこい!
34726/06/15(月)22:37:32No.1440324454+
アーキバスはベイラムのパーツ使えるぐらい自由な社風です
34826/06/15(月)22:37:44No.1440324538+
ライガーテイル戦は破壊した周りの雑兵どもも結構生きてるっぽいのがすごいなと思う
34926/06/15(月)22:37:51No.1440324580+
使えるもんは使えば良い
35026/06/15(月)22:38:00No.1440324629+
621が1人でレッドガン部隊全滅させてんのおかしいだろ
トップクラスのAC乗りにMT部隊が大量にいるんだぞ
35126/06/15(月)22:38:01No.1440324635+
>アーキバスはベイラムのパーツ使えるぐらい自由な社風です
少なくともそいつがV.Ⅰであることに誰1人文句言ってないからな
35226/06/15(月)22:38:11No.1440324696+
スウィンバーン隊長はペイター頭開発に貢献した
35326/06/15(月)22:38:14No.1440324724+
>アーキバスはベイラムのパーツ使えるぐらい自由な社風です
ラスティくんなんてもっとハチャメチャなカスタムしてるからな
35426/06/15(月)22:38:20No.1440324768+
>ウォルター洗脳&改造したのはそうだろうが
>達磨にした説はどっから出てるんだ
>むしろアーカイブの実験でうーんパイロットが非人型になるとスペック落ちるな…になった以上は人型のHALに乗せるウォルターは人型のままな気がするが
あのアーカイブに写ってるACがロックスミスなの好き
性能評価は絶対得意だよフロイト
35526/06/15(月)22:38:32No.1440324846そうだねx1
>ラスティが1人でレッドガン部隊全滅させてんのおかしいだろ
35626/06/15(月)22:38:56No.1440324997+
そもそも最強だから実際は隊長やれないけどフロイトがNo.1ね!とかやってる時点でアーキバスは実力主義がすぎる
35726/06/15(月)22:38:59No.1440325015+
俺はともかくラスティはマジですげえよ
35826/06/15(月)22:39:10No.1440325110+
あーこの声はメガネ掛けてるわこいつ
あーこの声はメガネ割れてるわこいつ
35926/06/15(月)22:39:17No.1440325151そうだねx2
スティールヘイズでミシガン戦きつくない…?
36026/06/15(月)22:39:22No.1440325183+
>621が1人でレッドガン部隊全滅させてんのおかしいだろ
>トップクラスのAC乗りにMT部隊が大量にいるんだぞ
初プレイ時はこの物量おかしいだろ!って半ギレしながらやってた
36126/06/15(月)22:39:26No.1440325202+
>レッドガンもナンバー上になれば上位みたいな認識で良いんだっけ
一応そうなんだけどランク踏まえると1-3は戦闘以外の仕事も含めての立場だと思う
36226/06/15(月)22:39:45No.1440325335+
多分再教育センターってスネイルの趣味がだいぶ入ってる気がする
アーキバス本社は強ければなんでも良さそうだし
36326/06/15(月)22:39:48No.1440325355そうだねx4
実際せっかく互換性の鬼のAC使うのに企業でパーツ縛るの不自由すぎるよな
36426/06/15(月)22:39:49No.1440325357+
うまくフラグ立ててくるとレッドガン迎撃ALTで四脚MTがレッドガンACに置きかわるくらいあれば良かったんだがな…
36526/06/15(月)22:40:23No.1440325574+
ラスティ補給とか大丈夫だったのか
36626/06/15(月)22:40:30No.1440325622+
>>アーキバスはベイラムのパーツ使えるぐらい自由な社風です
>ラスティくんなんてもっとハチャメチャなカスタムしてるからな
ラスティは一応名目傘下他社からの出向だから口出しし辛いんだろう…
36726/06/15(月)22:40:33No.1440325646+
>多分再教育センターってスネイルの趣味がだいぶ入ってる気がする
>アーキバス本社は強ければなんでも良さそうだし
まぁ621はともかくスウィンバーンは趣味とか抜きで再教育したほうがいいから…
36826/06/15(月)22:40:35No.1440325657そうだねx6
人のいいホーキンス隊長とちょっとおかしいペイターくんでもスネイルについて愚痴るからな
36926/06/15(月)22:40:38No.1440325678+
>実際せっかく互換性の鬼のAC使うのに企業でパーツ縛るの不自由すぎるよな
だから自社の開発部門に脅しをかける
37026/06/15(月)22:40:42No.1440325708+
>ラスティが1人でレッドガン部隊全滅させてんのおかしいだろ
あいつ多分解放戦線のヘリ護衛とかも初見で突破してるんだ
37126/06/15(月)22:41:03No.1440325841+
>スティールヘイズでミシガン戦きつくない…?
めちゃくちゃ必死でブレードを振り回し続ける戦友
37226/06/15(月)22:41:10No.1440325869そうだねx1
慣れたらスティールヘイズは全然殲滅戦向いてるのよ
オルトゥスが継戦能力なくて全然だめ
37326/06/15(月)22:41:33No.1440326020+
ただ愚痴っても上の人間の能力についてはケチつけてないあたりきちんとしてるよね
37426/06/15(月)22:41:41No.1440326075+
ペイターはあいつマジで何なんだよ…
37526/06/15(月)22:41:46No.1440326112+
>ラスティが1人でレッドガン部隊全滅させてんのおかしいだろ
俺と同格の戦友だからそれくらいできる
37626/06/15(月)22:41:58No.1440326190+
>ペイターはあいつマジで何なんだよ…
様子のおかしい人
37726/06/15(月)22:42:05No.1440326241+
>多分再教育センターってスネイルの趣味がだいぶ入ってる気がする
>アーキバス本社は強ければなんでも良さそうだし
実際スネイルのおもちゃ箱だと思う
37826/06/15(月)22:42:11No.1440326297+
>ペイターはあいつマジで何なんだよ…
野生のちょっとメンタルが独特の奴
37926/06/15(月)22:42:14No.1440326326そうだねx1
>アーキバスはベイラムのパーツ使えるぐらい自由な社風です
フロイトばっか言われるけど上位の4人の内3人がBAWSとかベイラムのパーツ使ってんのなかなかやってるよね
38026/06/15(月)22:42:16No.1440326334+
ペイターくんは普通に頭おかしくて安心する
38126/06/15(月)22:42:22No.1440326369+
>ペイターはあいつマジで何なんだよ…
本当に変なやつ
38226/06/15(月)22:42:35No.1440326457そうだねx1
一見同等・対等なライバルに見えて終始アーキバス>>>ベイラムなんだよな
38326/06/15(月)22:42:48No.1440326546そうだねx3
>>アーキバスはベイラムのパーツ使えるぐらい自由な社風です
>フロイトばっか言われるけど上位の4人の内3人がBAWSとかベイラムのパーツ使ってんのなかなかやってるよね
まず上位4人のうち2人がスパイで1人フロイトなのがどうかしてる
38426/06/15(月)22:42:56No.1440326602そうだねx6
鷹揚そうなホーキンスが敵を感知した瞬間に引き締まった声でそこかっ!って言うの好き
38526/06/15(月)22:43:09No.1440326677+
>ペイターはあいつマジで何なんだよ…
切り替えがあまりにも早いけどちゃんと恩師には感謝するし仇討ちするんだぞ
38626/06/15(月)22:43:19No.1440326749+
>一見同等・対等なライバルに見えて終始アーキバス>>>ベイラムなんだよな
背後にオールマインドがいるのは結構大きい
38726/06/15(月)22:43:21No.1440326765+
企業所属のACがどのパーツ使ってるかで企業の方針とかAC乗りとの距離感とかがうっすら見えるの好き
38826/06/15(月)22:43:23No.1440326781そうだねx1
>>621が1人でレッドガン部隊全滅させてんのおかしいだろ
>>トップクラスのAC乗りにMT部隊が大量にいるんだぞ
>初プレイ時はこの物量おかしいだろ!って半ギレしながらやってた
ベイラムの物量作戦もちゃんと出来れば間違いなく強いんだよな
レッドガン迎撃もあの地形のせいで射線切れるし逐次投入だし
平地で最初から全MT用意された上でレッドガンAC2機とかだと勝てる気しないぞ俺
38926/06/15(月)22:43:37No.1440326873そうだねx3
>鷹揚そうなホーキンスが敵を感知した瞬間に引き締まった声でそこかっ!って言うの好き
飛田さんやっぱすげえよなってなる
39026/06/15(月)22:43:43No.1440326914そうだねx3
>ノーザークはあいつマジで何なんだよ…
様子のおかしい人
39126/06/15(月)22:44:04No.1440327057+
レイヴンの火ルートなら死なないのかな
39226/06/15(月)22:44:06No.1440327067そうだねx3
たぶん実は嫌いとかじゃなくて立場が上になったから呼び捨てしてるだけみたいな感じなんだろうなって察せられる変な子ペイター
39326/06/15(月)22:44:11No.1440327108そうだねx1
ペイターくんは初対面だとすごく誠実そうな好青年に見えるから怖い
39426/06/15(月)22:44:28No.1440327198+
>企業所属のACがどのパーツ使ってるかで企業の方針とかAC乗りとの距離感とかがうっすら見えるの好き
ベイラムのAC息苦しいよ…
39526/06/15(月)22:44:32No.1440327230+
ベイラムの物量戦法は衛星砲で大幅に制限されてるからなぁ
39626/06/15(月)22:44:55No.1440327399+
>ペイターくんは初対面だとすごく誠実そうな好青年に見えるから怖い
すごく誠実な好青年ではあると思うよ
ちょっと気持ちの切り替えが早すぎるだけで
39726/06/15(月)22:44:58No.1440327420+
人当たりは良い…だけどね
39826/06/15(月)22:45:00No.1440327436+
>レイヴンの火ルートなら死なないのかな
全部燃えてるよ!!!
39926/06/15(月)22:45:00No.1440327442+
>レイヴンの火ルートなら死なないのかな
星系丸ごと焼いてるから地上にいても関係なくこんがり
40026/06/15(月)22:45:01No.1440327453そうだねx1
ペイターくんはレッドくんに謝った方がいいと思う
オマちゃんルートの時恨みぶつけてきたレッドくんでしんみりしたの全部吹っ飛んだわ
40126/06/15(月)22:45:02No.1440327455そうだねx1
スネイルは嫌われ者だけどそれはそれとしてスネイルがいないとヴェスパーは回らなさそうなのもなんか笑える
40226/06/15(月)22:45:20No.1440327583そうだねx1
なんならENに弱いのにネペンテスをちゃんと凌いで降下成功した3人は中々やるんじゃないのかと思う
40326/06/15(月)22:45:32No.1440327679+
まあ分かりやすさを優先してのことだろうけど部隊長しかAC運用してないのはなんなんだろうな
40426/06/15(月)22:45:45No.1440327752+
敵対企業抜きでアセン組もうとするとアーキバスはFCSが大分辛い
40526/06/15(月)22:45:50No.1440327780+
スネイルは事務仕事も多分完璧に回すと思うんだよね
40626/06/15(月)22:46:03No.1440327868そうだねx2
>星系丸ごと焼いてるから地上にいても関係なくこんがり
星系丸ごとってとんでもないよね
40726/06/15(月)22:46:07No.1440327888+
普通に考えてレイヴンの火に飲まれた621が助かるわけないんだけど録音が流れてるから生きてる
つまり普通じゃない方法で守られててそんなことできるのはあの場にエアちゃんしかいない
40826/06/15(月)22:46:07No.1440327890+
>ペイターくんは初対面だとすごく誠実そうな好青年に見えるから怖い
上司が生きてる限りは誠実な好青年だぞ
40926/06/15(月)22:46:09No.1440327901+
ペイターくんまともそうなのにアリーナ説明文の無自覚な無遠慮や共感性の薄さってなんだろうと思ってた
41026/06/15(月)22:46:13No.1440327925そうだねx1
>たぶん実は嫌いとかじゃなくて立場が上になったから呼び捨てしてるだけみたいな感じなんだろうなって察せられる変な子ペイター
変な発言をラスティとかオキーフとかホーキンスに言外に窘められるんだけどペイターくんには一切伝わってないんだろうなって空気がある
41126/06/15(月)22:46:18No.1440327948そうだねx3
企業といいホキおじといい何でヴェスパーは曲者見つけた時の反応が時代劇で武士が忍びを見つけたときのそれなんだよ
41226/06/15(月)22:46:18No.1440327949+
>スネイルは嫌われ者だけどそれはそれとしてスネイルがいないとヴェスパーは回らなさそうなのもなんか笑える
もっと性格良ければもっと円滑に回るだろうけど他メンバーにホーキンスさんぐらいしかロクなのがいない…
41326/06/15(月)22:46:19No.1440327954+
やっぱレイヴンは大罪人だ…
41426/06/15(月)22:46:32No.1440328026+
>スネイルは事務仕事も多分完璧に回すと思うんだよね
当然です このくらいやってもらわなくては(クイッ
41526/06/15(月)22:46:34No.1440328036+
製品の質に対して企業体制てか上の方がアホ過ぎるベイラムは
41626/06/15(月)22:46:37No.1440328053+
>まあ分かりやすさを優先してのことだろうけど部隊長しかAC運用してないのはなんなんだろうな
6は強いMTもまあまあいる世界観だしなあ
41726/06/15(月)22:46:53No.1440328149+
>なんならENに弱いのにネペンテスをちゃんと凌いで降下成功した3人は中々やるんじゃないのかと思う
盾持ち2人はともかくレッド君よく行けたな…
41826/06/15(月)22:47:14No.1440328272+
ラスティたちがスパイって固まる前から気に入らないだろうし明らかにフロイトの世話を押し付けられたんだろうが明後日の方向に強くてブレないのが気に入ったのかな
41926/06/15(月)22:47:40No.1440328423+
6からac入ったから
ソウル系と比べてみんな生き生きしてるのが新鮮だったなac6
42026/06/15(月)22:47:43No.1440328438+
ネペンテスをゴリ押しで突破しようとするベイラムを裏切ったうーふあふぁいを責められない
42126/06/15(月)22:47:54No.1440328496+
神経質そうな声質と喋り方に情け無い断末魔と声優がピッタリすぎる
42226/06/15(月)22:47:56No.1440328508そうだねx3
>>たぶん実は嫌いとかじゃなくて立場が上になったから呼び捨てしてるだけみたいな感じなんだろうなって察せられる変な子ペイター
>変な発言をラスティとかオキーフとかホーキンスに言外に窘められるんだけどペイターくんには一切伝わってないんだろうなって空気がある
まぁそういうとこ含めて可愛がられてそうな節はある
42326/06/15(月)22:48:21No.1440328651+
スウィンバーンも実弾系武器を積んだアーキバスらしからぬ構成
なぜか自分の提言から開発されたアンテナ頭使ってないし
42426/06/15(月)22:48:57No.1440328824+
フロイトとペイターは変人でオキーフとラスティはまともだけどスパイでスウィンバーンは汚職でメーテルリンクは作中の描写だけ見る分には弱すぎる
ヴェスパーはスネイルとホーキンスにかかってる
42526/06/15(月)22:49:18No.1440328942そうだねx6
ペイター君 ちょっとそういう言い方はよそうか
はっ 以後気をつけます(何か変なこと言ったかな…?)
42626/06/15(月)22:49:21No.1440328965+
アーキバスバルテウスの時の断末魔が気合い入りすぎている…
42726/06/15(月)22:49:23No.1440328975+
>スウィンバーンも実弾系武器を積んだアーキバスらしからぬ構成
>なぜか自分の提言から開発されたアンテナ頭使ってないし
アンテナ頭の配送間に合わなかったんじゃねぇの
42826/06/15(月)22:49:29No.1440329024そうだねx2
たぶんアンテナ頭配備前にスウィンバーン隊長消えるからじゃないかな
42926/06/15(月)22:49:39No.1440329088+
自認企業ってなんだよ
43026/06/15(月)22:49:49No.1440329152+
>自認企業ってなんだよ
私が企業
43126/06/15(月)22:49:54No.1440329175+
>>スウィンバーンも実弾系武器を積んだアーキバスらしからぬ構成
>>なぜか自分の提言から開発されたアンテナ頭使ってないし
>アンテナ頭の配送間に合わなかったんじゃねぇの
そうだ621お前が殺した
43226/06/15(月)22:50:16No.1440329282+
実務能力は下からも認められてそうだけどホーキンスとペイターの会話見てるとまあ面倒臭い人だなあって扱いは裏で受けてそう
43326/06/15(月)22:50:28No.1440329355+
>6からac入ったから
>ソウル系と比べてみんな生き生きしてるのが新鮮だったなac6
普段登場人物沢山いるのに啓蒙高めだから顔とか姿が出ないなら反対行きましょうとは考えたのかな
43426/06/15(月)22:51:05No.1440329588+
>実務能力は下からも認められてそうだけどホーキンスとペイターの会話見てるとまあ面倒臭い人だなあって扱いは裏で受けてそう
だって部下に閣下って呼ばせてるんだぞ
実務能力はともかく人格面どういう扱いかは火を見るより明らか
43526/06/15(月)22:51:07No.1440329601そうだねx3
スネイルの経歴から読み取れるフロイトへの矢印が複雑怪奇な起動してていろんな味がする
43626/06/15(月)22:51:22No.1440329685+
メーテルリンクちゃんはちょっと実際の強さもランクも残念過ぎる
逆にペイターくんは末席の割にやたらランク高め
43726/06/15(月)22:51:29No.1440329719+
ラスティとかですらスネイルにペイターが変なこと言って咳払いとかしそう
43826/06/15(月)22:51:40No.1440329793+
ホーキンスに人を待たせるのが好きなんだろうとか言われるのは相当だと思うよ
43926/06/15(月)22:51:41No.1440329799+
>>6からac入ったから
>>ソウル系と比べてみんな生き生きしてるのが新鮮だったなac6
>普段登場人物沢山いるのに啓蒙高めだから顔とか姿が出ないなら反対行きましょうとは考えたのかな
昔からACはキャラ濃いのは確か
44026/06/15(月)22:51:43No.1440329807+
>まあ分かりやすさを優先してのことだろうけど部隊長しかAC運用してないのはなんなんだろうな
acを動かせるだけのパイロットを育成するコストと手間が大きい
半端な能力なら4脚mtでも使わせたほうが強いんだろう
44126/06/15(月)22:52:21No.1440330023+
>ラスティとかですらスネイルにペイターが変なこと言って咳払いとかしそう
スネイルも悪意がないのはわかるんだろうな多分…
44226/06/15(月)22:52:27No.1440330070+
画稿から誰が誰なのかを想像するの楽しい
スネイルはプリケツ
44326/06/15(月)22:52:32No.1440330096+
まずAC輸送するのもすごい苦労
44426/06/15(月)22:52:33No.1440330100+
6は普段と比べて特別アットホームな感じした
44526/06/15(月)22:52:44No.1440330158+
>メーテルリンクちゃんはちょっと実際の強さもランクも残念過ぎる
>逆にペイターくんは末席の割にやたらランク高め
ペイターくんは新人だから末席なだけでどんどん出世するはずだったんだろうな
44626/06/15(月)22:52:56No.1440330224+
>6は普段と比べて特別アットホームな感じした
エアとウォルターが終盤までは基本ベタ褒めしてくれるのはデカい


fu6843267.jpg 1781526640521.jpg