二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781525089562.jpg-(162681 B)
162681 B26/06/15(月)21:04:49No.1440290720そうだねx5 22:27頃消えます
ヴェノムの映画見てたんだけど
楽しめたけど基本的にヴェノムの派生みたいな奴としか戦ってなくて見分け付けるのが難しかった
原作のアメコミでもこんな感じなの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)21:08:05No.1440292014そうだねx5
>原作のアメコミでもこんな感じなの?
近年はシンビオートキャラとの絡み多めだけどそんなことはない
90年代にやってた単独ミニコミックシリーズではデモゴブリンやジャガーノートやヴェンジェンスとやり合ったし
近年でもエージェントヴェノムの宿敵としてジャックオランタンが抜擢されたり
復帰した初代ヴェノムがクレイヴンザハンターと戦ったりしてる
226/06/15(月)21:09:03No.1440292361+
>ジャガーノート
こいつX-menの敵じゃないの!?
326/06/15(月)21:10:18No.1440292823+
>>ジャガーノート
>こいつX-menの敵じゃないの!?
アメコミって割とヒーロー専属のヴィランってそんなに多くなくて人気なら他のヴィランやヒーローとも闘う
そもそもヴェノム自身人気だからスパイダーマンだけじゃなくウルヴァリンやダークホークと出張して戦ってた身分だし
426/06/15(月)21:10:53No.1440293056そうだねx4
ちょこちょこ知らん奴の名前が出てくる…
526/06/15(月)21:11:17No.1440293212そうだねx10
>ヒーロー専属のヴィラン
響きでちょっと笑った
626/06/15(月)21:12:03No.1440293522+
Dr.ドゥームとかどんだけのヒーローの宿敵やってんだって話だしな
726/06/15(月)21:12:41No.1440293784+
まぁ長々語ったけどヴェノムのシンビオートじゃない宿敵があんまりメディアで抜擢されない理由はシンプル
知名度がないからだ
826/06/15(月)21:13:25No.1440294068+
>まぁ長々語ったけどヴェノムのシンビオートじゃない宿敵があんまりメディアで抜擢されない理由はシンプル
>知名度がないからだ
せちがらい…
926/06/15(月)21:14:05No.1440294306+
まあこいつヴィランだしヴィランのヴィランてなるとねえ
1026/06/15(月)21:14:53No.1440294596+
ラストダンスの敵って要は兵隊みたいなポジションなのに強すぎない?
1体倒すのもギリギリじゃん
1126/06/15(月)21:15:18No.1440294757そうだねx3
シンビオートvsシンビオートの絵面のつまらなさやべえなってなった映画
1226/06/15(月)21:15:39No.1440294878+
>90年代にやってた単独ミニコミックシリーズ
これ日本で読めたりする?
1326/06/15(月)21:16:02No.1440295026+
新シリーズはじまるとマイナー寄りのヴィラン駆り出されたりするよね
1426/06/15(月)21:17:13No.1440295451+
>>90年代にやってた単独ミニコミックシリーズ
>これ日本で読めたりする?
第1話にあたるVENOM:Lethal Protectorは邦訳出てる
短く纏まってるし小難しい話はしてないから読みやすい
ただ8年前の映画第一作に合わせた邦訳しかないから実本買うのは今からだとちょっと骨が折れるかもね
続刊?ないよ
1526/06/15(月)21:18:45No.1440295983+
>ラストダンスの敵って要は兵隊みたいなポジションなのに強すぎない?
>1体倒すのもギリギリじゃん
映画版のはヌルの斥候ってオリジナル設定付けられてだいぶ上方修正されてる
原作に出てきたゼノファージはシンビオートの天敵なのは変わらんけどあそこまで強くなくてヴェノムとスクリームのタッグで普通に倒せるしなんなら一人だ
1626/06/15(月)21:19:28No.1440296252+
アメコミの邦訳版って小学館出さなくなったし今どっかやってるのかな
1726/06/15(月)21:20:08No.1440296501+
シニスターシックスすら実写未登場のキャラになるともう誰だお前って扱いになんのにこいつのライバル出してもな…
悲しいけども…
1826/06/15(月)21:20:10No.1440296510+
>映画版のはヌルの斥候ってオリジナル設定付けられてだいぶ上方修正されてる
あーグレンデル混ざってんのかそりゃ強えわ
1926/06/15(月)21:21:14No.1440296900+
>シニスターシックスすら実写未登場のキャラになるともう誰だお前って扱いになんのにこいつのライバル出してもな…
>悲しいけども…
近年はスパイダーマンの他のヴィランとも結構拳を交えるようになったからね
俺はずっと喚いてるんだがモービウスやクレイヴンザハンターは変に単独映画のダークヒーローにせず堅実にヴェノムの敵として使って良かったと思うよ
2026/06/15(月)21:21:20No.1440296935+
ヴェノム博士の「」がいるから聞きたいけどメでたまに見るエロいMJがヴェノムになるシリーズって面白いの
2126/06/15(月)21:22:20No.1440297296+
ばらばらにされたら流石に死んどけよ…ってなったな最後の奴は
ハイパー硫酸は効く
2226/06/15(月)21:23:35No.1440297782+
>ヴェノム博士の「」がいるから聞きたいけどメでたまに見るエロいMJがヴェノムになるシリーズって面白いの
最近のMJの動向を楽しめてる人からしたら楽しめてると思う
俺はMJの今カレが個人的に炊飯器の釜にこびり付いた焦げ付き汚れ並みに嫌いだからあんまり
なんでピーターとヨリ戻さんねん
他方エディカーネイジの動向はちょっと追ってた
2326/06/15(月)21:23:46No.1440297847+
>俺はずっと喚いてるんだがモービウスやクレイヴンザハンターは変に単独映画のダークヒーローにせず堅実にヴェノムの敵として使って良かったと思うよ
モービウス単体映画はお金ドブに捨てないと殺される人じゃないと出てこない発想すぎると思うの
2426/06/15(月)21:24:43No.1440298176+
>>俺はずっと喚いてるんだがモービウスやクレイヴンザハンターは変に単独映画のダークヒーローにせず堅実にヴェノムの敵として使って良かったと思うよ
>モービウス単体映画はお金ドブに捨てないと殺される人じゃないと出てこない発想すぎると思うの
マーベルで悪役単体コミックを初めて拝領したのはモービウスだから発送自体はそう変ではない
問題はその当時とは時代が違うことを理解できてなかったことだ
2526/06/15(月)21:24:59No.1440298290+
ヴェノムの映画は敵と戦うシーン全部夜だから皆ぐにょんぐにょんの奴らで見分けつきづらい
2626/06/15(月)21:25:54No.1440298586+
ジャガーノートってハルクやソーと同格の奴だよね?
ヴェノム勝てるの?
2726/06/15(月)21:26:16No.1440298698+
>アメコミの邦訳版って小学館出さなくなったし今どっかやってるのかな
まぁまた映画始まったら作りそうではあるけども最後がデッドランゲージで止まってんだよね
アレって権利とかどうなってんだろう…
2826/06/15(月)21:27:46No.1440299225+
3が不死身の下っ端モンスターに苦戦するだけで終わってええ…ってなった
2926/06/15(月)21:29:16No.1440299719+
小学館は去年の12月くらいで止まっちゃったしヴィレッジブックスは消えちゃったしで邦訳版はね…
3026/06/15(月)21:29:28No.1440299803+
>ジャガーノートってハルクやソーと同格の奴だよね?
>ヴェノム勝てるの?
正攻法ではまず無理
まぁ大方の予想通りヴェノムはタコ殴りにされるわけだが叩き落とされた下水道で変なウイルスに感染してアシュラマンになってジャガノと渡り合えるようになった
でもウイルスの副作用で精神状態おかしくなってヒロインにもジャガーノートにも「「この人おかしい…」」されて
結局ヴェノムもウイルスを下水道に戻して水入り
詳しくは「ヴェノム:ザ・マッドネス」で検索だ
3126/06/15(月)21:30:32No.1440300152+
>ヴェノム:ザ・マッドネス
タイトルまんますぎるだろ!
3226/06/15(月)21:33:24No.1440301137+
モービウスとは90年代のコミックでやり合ってるからわりかし共演の余地はあったのよな
全く共演せず終わったけど
3326/06/15(月)21:33:35No.1440301207+
数作だけの世界観で都度リセットかけるならともかくユニバースとかになるとスパイダーマンの権利しか持っていないの難儀するよね
モービウスとかでもミッドナイトサンズのメンバーだったりオズボーンでもダークアベンジャーズ所属していたりとか
非スパイダーマンキャラとの繋がりもそれなりだし
ヌルにしたってスパイダーマン版権だけでやるよりかは宇宙規模のメンバー揃えたいし
3426/06/15(月)21:34:29No.1440301492そうだねx1
>ちょこちょこ知らん奴の名前が出てくる…
こればっかりは映像作品やゲーム作品に出てこないと厳しいよ
でもエージェントヴェノムのライバルやってた5代目ジャックオランタンは良いキャラしてたからぜひ活躍を見て欲しいんだ
ちょうどアシェットの邦訳の第5巻で読めるから
3526/06/15(月)21:35:27No.1440301830+
>5代目ジャックオランタン
>5代目
まずこの時点でびっくりするんだよ!
多すぎるわ!
3626/06/15(月)21:36:37No.1440302230+
ジャックオランタンがアツく語られてるの初めて見た
3726/06/15(月)21:37:14No.1440302432+
ワンチャン新作のスパイダーマンに出てこねぇかな…って思ってる
なんとかエディといい感じに…
3826/06/15(月)21:37:32No.1440302542+
>>5代目ジャックオランタン
>>5代目
>まずこの時点でびっくりするんだよ!
>多すぎるわ!
8〜10人くらいいるからねジャック
ついでにヴェノムも5、6人代替わりしてるよ
3926/06/15(月)21:37:33No.1440302547そうだねx2
ヴェノムの動きはスパイダーマンのゲームがいい感じだったな
4026/06/15(月)21:37:39No.1440302574+
スパイダーマンと関係ないヴェノムとかいう意味分らん存在だから他のスパイディ関連ヴィランを易々と出すわけにもいかず結果シンビオートばっかりに
4126/06/15(月)21:37:51No.1440302641+
3に出てきたダブルヘッドシンビオート死ぬほどカッコよかったのにあれでしか存在しないと知ってとてもつらい
4226/06/15(月)21:38:42No.1440302928+
>ついでにヴェノムも5、6人代替わりしてるよ
!?
4326/06/15(月)21:38:58No.1440303023+
カーネイジほんと勿体ない使い方したな…
4426/06/15(月)21:39:07No.1440303066+
>ワンチャン新作のスパイダーマンに出てこねぇかな…って思ってる
>なんとかエディといい感じに…
エディはわからないけどヴェノムの残尿自体は残っているはずなんだよな
スコーピオン規模のロングパスになるかもしれないけど
下手したらインクレハルクからキャプテンアメリカBNWのリーダー並みのかもしれないけど
4526/06/15(月)21:39:10No.1440303085+
ゴブリンのパチモンぐらいのイメージしかなかったけど詳しい人にとってはそんな熱いキャラなのかジャックオランタン…
4626/06/15(月)21:39:30No.1440303200+
やっぱヴェノムはスパイディに絡んでこそ輝くよなあと思ったスレ画
4726/06/15(月)21:39:50No.1440303321+
>ゴブリンのパチモンぐらいのイメージしかなかったけど詳しい人にとってはそんな熱いキャラなのかジャックオランタン…
元ネタがアメリカ産のバケモンだし思い入れあるんじゃないか
4826/06/15(月)21:40:03No.1440303397+
>スパイダーマンと関係ないヴェノムとかいう意味分らん存在だから他のスパイディ関連ヴィランを易々と出すわけにもいかず結果シンビオートばっかりに
でもヴェノムの宿敵としてデビューしたキャラも少なくないんだよその辺使ってくれれば良かったのに
ラストダンスのストリックランドの特殊部隊は役名割れてなかったトレイラー時点では「リーサルプロテクターに登場した対ヴェノム特殊部隊"ザ・ジュリー"がついに映画デビューか!?」と大盛り上がりした俺もいたほどです
4926/06/15(月)21:40:11No.1440303452そうだねx2
>カーネイジほんと勿体ない使い方したな…
正直ポスクレやら予告やらで俳優さんの顔出しした時がピークだった気がする
5026/06/15(月)21:40:15No.1440303481+
今のヴェノムはMJが宿主だけど
ヴェノムは元彼に未練たらたら
5126/06/15(月)21:40:24No.1440303545+
マーベルアンリミテッドの和訳うんちゃらの続報まだですか…
5226/06/15(月)21:41:24No.1440303923そうだねx3
>でもヴェノムの宿敵としてデビューしたキャラも少なくないんだよその辺使ってくれれば良かったのに
>ラストダンスのストリックランドの特殊部隊は役名割れてなかったトレイラー時点では「リーサルプロテクターに登場した対ヴェノム特殊部隊"ザ・ジュリー"がついに映画デビューか!?」と大盛り上がりした
ほう…
>俺もいたほどです
お前だけかい!
5326/06/15(月)21:41:50No.1440304089そうだねx3
やっぱ原作に詳しい「」がいるとスレ面白くなるな…
5426/06/15(月)21:42:03No.1440304157+
シンジビートって昔見てたアメコミだと何かスパイダーマンと戦って優勢だったのにスパイダーマンにNTR系竿役みたいなセリフ言われて戦ってる途中なのにスパイダーマン❤️しゅき…合体しゅる…ってなったけど嘘だよバーカ!みたいに逆転された記憶がある
5526/06/15(月)21:42:16No.1440304235+
>やっぱヴェノムはスパイディに絡んでこそ輝くよなあと思ったスレ画
ヴェノムってコミックだとだいぶ前からスパイダーマンから独立した話やってるぞ
5626/06/15(月)21:43:04No.1440304514+
勿体無いつってもあそこでカーネイジ使わなかったら他で出せたって訳でも無いし
5726/06/15(月)21:43:16No.1440304554+
ラストダンスは展開めちゃくちゃだけど最後で全部許せる
5826/06/15(月)21:43:27No.1440304619+
>俺はMJの今カレが個人的に炊飯器の釜にこびり付いた焦げ付き汚れ並みに嫌いだからあんまり
>なんでピーターとヨリ戻さんねん
物凄い怒りを感じる
5926/06/15(月)21:44:06No.1440304848+
>>やっぱヴェノムはスパイディに絡んでこそ輝くよなあと思ったスレ画
>ヴェノムってコミックだとだいぶ前からスパイダーマンから独立した話やってるぞ
すいませんその通りです
映画準拠で話してたからライミ版3の印象が強くてつい…
6026/06/15(月)21:44:08No.1440304862+
>>ついでにヴェノムも5、6人代替わりしてるよ
>!?
初代エディ・ブロック…元祖。人気。
二代目アンジェロ・フォルテュナート…一瞬で死んだ。不人気
三代目マック・ガーガン…スコーピオン。極悪凶暴。不人気。
四代目フラッシュ・トンプソン…エージェントヴェノム。人気。
五代目リー・ブライス…性格悪い。不人気。結局シンビオートはエディに戻る。
六代目ディラン・ブロック…エディの息子。彼がヴェノムの時代は親父がキングインブラックで色々騒動してたからちょっと影薄い。
七代目メリージェーン・ワトソン…エロい。人気未知数。
6126/06/15(月)21:45:10No.1440305184+
ラストダンスはえっこれで終わり…!?みたいな気持ちになったけど原作知ってたら納得できたんだろうか
6226/06/15(月)21:45:25No.1440305267+
>シンジビートって昔見てたアメコミだと何かスパイダーマンと戦って優勢だったのにスパイダーマンにNTR系竿役みたいなセリフ言われて戦ってる途中なのにスパイダーマン❤️しゅき…合体しゅる…ってなったけど嘘だよバーカ!みたいに逆転された記憶がある
アニメのスペクタキュラー・スパイダーマンシーズン1最終話だな
6326/06/15(月)21:45:36No.1440305345+
すげえエディとフラッシュの間二人まったくわかんねぇ!
6426/06/15(月)21:46:19No.1440305567+
ヌルって凄い設定してるけど映画のシリーズ終わったしどうするんだろ
6526/06/15(月)21:46:59No.1440305794+
Marvel spiderman2のスパイディ VS MJヴェノム戦いいよね
深刻な展開のはずなのにこれただの痴話喧嘩だ…
6626/06/15(月)21:47:17No.1440305918+
>三代目マック・ガーガン…スコーピオン。極悪凶暴。不人気。
MCUだとこっちが先に来る説あるんだよな…
アントマンやキャプテンマーベルが二代目メインになったように
6726/06/15(月)21:47:21No.1440305941+
ラストダンスがババァとのダンスって原作勢腰抜かすだろあれ
6826/06/15(月)21:47:28No.1440305991+
2まではまだ許せたけど3のヴィランもシンビオートなのはもういいよ…と思ってしまった
6926/06/15(月)21:48:00No.1440306162+
>2まではまだ許せたけど3のヴィランもシンビオートなのはもういいよ…と思ってしまった
3は味方だろ!
7026/06/15(月)21:48:17No.1440306253+
そういやスペクタキュラー駄ニメに復活したみたいね
他に見たいもん今のところないから登録するか迷うけども…
7126/06/15(月)21:48:20No.1440306267+
>すげえエディとフラッシュの間二人まったくわかんねぇ!
アンジェロは影薄すぎてコミックの歴代ヴェノム総出演の回でも触れられすらしないけど
ガーガンはちょうどシビル・ウォー〜ダークアベンジャーズの時期のヴェノムだから日本でもそこそこ知名度はある
マジで人間食うから読者からも引かれて人気はない
7226/06/15(月)21:48:39No.1440306373+
>マジで人間食うから読者からも引かれて人気はない
悲しい
7326/06/15(月)21:48:43No.1440306393+
MJってなんかスゲェその…ビッチじゃないんだけどその…
外国人にはああ言うのがウケてるの?
最後にアメコミで見たときは紙みたいな女のヴィランがストーカーしてた有名人の男と付き合ってたのは知ってる
7426/06/15(月)21:49:13No.1440306573+
カーネイジとの見た目の差異はもっとつけてもよかっただろと今でも思うわ
7526/06/15(月)21:49:22No.1440306632+
>Marvel spiderman2のスパイディ VS MJヴェノム戦いいよね
>深刻な展開のはずなのにこれただの痴話喧嘩だ…
スクリームね
リーサルプロテクターで作られたヴェノムのクローンの中でも一際人気だったから要所要所で使われる
ちなみに原作ではMJが宿主ではない
他のクローン?人気ないから全員融合してハイブリッドって合体怪人になるけど扱いはこんなに変わらないよ
7626/06/15(月)21:50:31No.1440306984+
>MJってなんかスゲェその…ビッチじゃないんだけどその…
>外国人にはああ言うのがウケてるの?
>最後にアメコミで見たときは紙みたいな女のヴィランがストーカーしてた有名人の男と付き合ってたのは知ってる
ピーターもASMですらヒロイン代わりまくってるからMJの事全く言えねえし…
7726/06/15(月)21:50:41No.1440307036+
1作目の時点でチラホラあったよくない部分がどんどんパワーアップしていった印象
7826/06/15(月)21:50:46No.1440307058+
>MJってなんかスゲェその…ビッチじゃないんだけどその…
>外国人にはああ言うのがウケてるの?
>最後にアメコミで見たときは紙みたいな女のヴィランがストーカーしてた有名人の男と付き合ってたのは知ってる
ライミ版MJがアレなのはMJだけじゃなく他のヒロインのエピソードもMJに集約してるから行動がおかしくなってるところはある
原作はなんかMJアンチの編集長に別れさせられてから今だに復縁できてない
なんで?
7926/06/15(月)21:51:32No.1440307310+
映画のヴェノムは2まで見れば良いし…
ラストダンスはああする必要なかったろ…
8026/06/15(月)21:51:45No.1440307387+
>人気ない
このワード頻出するのひどい…
8126/06/15(月)21:51:57No.1440307464+
MCUに置いて行ったやつ拾われることあんのかな
8226/06/15(月)21:52:09No.1440307540+
ラストダンスで両脚失ってフラッシュぽい名前が出たから次にエージェントやるのか!?と思った
打ち切りだった
8326/06/15(月)21:52:16No.1440307584+
こう……映画はシュリークだけなんだったのお前ってなる
8426/06/15(月)21:52:17No.1440307590+
USJのメンバーにスクリーム選出されてたの後から考えるとだいぶマニアックじゃない?ってなる
8526/06/15(月)21:52:26No.1440307635そうだねx1
>MCUに置いて行ったやつ拾われることあんのかな
インクレディブルハルクの伏線やスコーピオンだってきっちり拾うMCUを信じろ
8626/06/15(月)21:52:58No.1440307835+
ヴェノム博士「」的に映画ヴェノムはどうだった?
個人的にはスゲェ好きだったんだけど毎回最後もうちょっと盛り上がっても…って思いながら見てた
8726/06/15(月)21:53:02No.1440307858そうだねx1
ゲームのハリーも合わせてトリプルスパイダーマンやってるとこがもっと見たかった
8826/06/15(月)21:53:10No.1440307905+
MJとピーターの復縁に並々ならぬ執念を燃やすヴェノム博士って濃すぎるだろこの「」!
8926/06/15(月)21:53:31No.1440308025そうだねx1
映画1作目はガバガバだけど結構好き
9026/06/15(月)21:53:37No.1440308065+
原作スクリームエッチだよね
子供の頃知ってなにこのドスケベ!?って衝撃だったわ
9126/06/15(月)21:54:36No.1440308364+
同じ負け犬だからで1段か2段すっ飛ばして仲良くなるの?って感じだったけど後の作品見たらこれでも脚本頑張ってたな
9226/06/15(月)21:55:15No.1440308583+
何にしても長い冬が終わってスパイダー界隈自体がやっとちょこちょこ動き始めたのが嬉しいですねヴェノム博士…
9326/06/15(月)21:55:48No.1440308750+
スパイダーマンの権利とはまた別にスパイダーマン初出のヴィラン丸ごとソニーが持ってるって形でいいのかな…
9426/06/15(月)21:55:48No.1440308753+
>ヴェノム博士「」的に映画ヴェノムはどうだった?
>個人的にはスゲェ好きだったんだけど毎回最後もうちょっと盛り上がっても…って思いながら見てた
前提として俺がマイナーアメコミキャラ狂いのキモいオタクってのを念頭に置いて欲しいんだけど
一作目と三作目は拾われた敵キャラ的にそこそこ楽しめた
まぁ設定スパイダーマンなしのヴェノムならこんな感じかくらいの
ゼノファージなんてこの先逆立ちしたって拾ってもらえないだろうからね
二作目はどうしてもカーネイジの扱いで納得いかない
カーネイジって基本スパイダーマンとヴェノムがタッグを組んでようやく渡り合えるレベルの強敵だから
それはそれとしてやっぱりジュリーやジャックオランタンやスコーピオンみたいな非シンビオート系の宿敵も出して欲しかった
9526/06/15(月)21:55:49No.1440308755+
>>MCUに置いて行ったやつ拾われることあんのかな
>インクレディブルハルクの伏線やスコーピオンだってきっちり拾うMCUを信じろ
ドゥームズデイの後に拾ってる余裕あるのかな…?
9626/06/15(月)21:56:15No.1440308914そうだねx1
90年代後半ヴェノムのビジュアルに惹かれてアメトイの道に入った人は少なくないと思う
9726/06/15(月)21:56:32No.1440309021+
そういや結局3作目見てないな
9826/06/15(月)21:56:53No.1440309164+
カーネイジはMCUに出してやれよ
9926/06/15(月)21:56:56No.1440309178+
>ドゥームズデイの後に拾ってる余裕あるのかな…?
BNDでノータッチだったら猿空間行きかもね
10026/06/15(月)21:56:59No.1440309199+
>何にしても長い冬が終わってスパイダー界隈自体がやっとちょこちょこ動き始めたのが嬉しいですねヴェノム博士…
ノワールめっちゃ楽しかった
シルバーメインおじいちゃん今からでも首だけになってサイボーグになって❤️
10126/06/15(月)21:57:01No.1440309214+
日本の漫画家もヴェノム脳焼かれてるやついるしな
10226/06/15(月)21:57:05No.1440309235+
面白いけどもっとスプラッタに振ればよかったのに
頭食ったりする割には血が出ねえ
10326/06/15(月)21:57:09No.1440309260+
スコーピオンこそソニーバースで拾えや!って俺は思ってた
10426/06/15(月)21:57:16No.1440309300+
俺も2作目のカーネイジがキャサディと仲間割れ起こすってポイントがちょっと納得いかなかった
キャサディはカーネイジのコントロール権完全に握ってるくらいの強敵ってイメージ強いから
10526/06/15(月)21:57:21No.1440309331+
まずゲームのDLCかなんか出してよ
10626/06/15(月)21:57:28No.1440309372+
ヴェノム2作目に出てくる叫ぶ女がスクリームだと思ってた…
アイツって原作にも出てくるの…?
10726/06/15(月)21:57:31No.1440309384+
結局MCUと合流したと思ったら結局しなかったし実際どうなんだ
10826/06/15(月)21:57:43No.1440309462+
エージェントヴェノムは実写でも見たいがあのフラッシュじゃな…
10926/06/15(月)21:57:47No.1440309483+
>スパイダーマンの権利とはまた別にスパイダーマン初出のヴィラン丸ごとソニーが持ってるって形でいいのかな…
フィスク市長映画で出せないって事だからそうなんじゃないか
11026/06/15(月)21:57:58No.1440309546+
SSUごと消えたヴァルチャー
11126/06/15(月)21:58:09No.1440309609+
>ドゥームズデイの後に拾ってる余裕あるのかな…?
スパイダーマンがシンビオート拾ったのが初代シークレットウォーズ
って要素を拾うかもしれない
11226/06/15(月)21:58:23No.1440309686+
高周波弱点が場面によって便利にオンオフされてる
11326/06/15(月)21:58:24No.1440309705+
>ヴェノム2作目に出てくる叫ぶ女がスクリームだと思ってた…
>アイツって原作にも出てくるの…?
シュリークな
カーネイジとはマキシマムカーネイジってイベントからの縁でカーネイジの相棒や嫁キャラとしては割と定番
これにスパイダーマンの粗悪偽物ドッペルゲンガーってのを加えて疑似家族みたいになってた
11426/06/15(月)21:58:30No.1440309734+
>結局MCUと合流したと思ったら結局しなかったし実際どうなんだ
する予定だったけどMCUにやっぱやめたされた結果が酒飲んだだけで帰るあれ
11526/06/15(月)21:58:52No.1440309849+
カーネイジの奴らの能力の食い合わせが致命的に悪いのちょっとギャグだろ
11626/06/15(月)21:59:05No.1440309925+
合流キャンセルはひでえと思うけどあの場にエディ混ぜ込んでもなと思う
11726/06/15(月)21:59:15No.1440309987+
おバカしか出てこない寄生獣みたいだった
でも好き
11826/06/15(月)21:59:26No.1440310055+
ゲームのもそうだけどなんでグチャドロにするんだろう
普段はツルツルのエナメルスーツみたいな質感なのがカッコいいのに
11926/06/15(月)21:59:26No.1440310056+
映画はもう気長に待つから翻訳進めてくだち…
12026/06/15(月)21:59:50No.1440310214+
1作目の研究所みたいなところのシンビオートの扱いの雑さ
12126/06/15(月)22:00:08No.1440310327+
>合流キャンセルはひでえと思うけどあの場にエディ混ぜ込んでもなと思う
映画エディヴェノムのスタンスが「悪党は殺す」だから「悪党も救う」がテーマのNWHに混ぜるのはちょっと難しいのはわかる
12226/06/15(月)22:00:51No.1440310619+
>前提として俺がマイナーアメコミキャラ狂いのキモいオタクってのを念頭に置いて欲しいんだけど
>一作目と三作目は拾われた敵キャラ的にそこそこ楽しめた
>まぁ設定スパイダーマンなしのヴェノムならこんな感じかくらいの
>ゼノファージなんてこの先逆立ちしたって拾ってもらえないだろうからね
>二作目はどうしてもカーネイジの扱いで納得いかない
>カーネイジって基本スパイダーマンとヴェノムがタッグを組んでようやく渡り合えるレベルの強敵だから
>それはそれとしてやっぱりジュリーやジャックオランタンやスコーピオンみたいな非シンビオート系の宿敵も出して欲しかった
聞きしに勝るマイナーヴィランオタクっぷり…
12326/06/15(月)22:00:56No.1440310651+
>これにスパイダーマンの粗悪偽物ドッペルゲンガーってのを加えて疑似家族みたいになってた
今検索したけどドッペルゲンガー君かっこいいねぇ…
こういうアナザーライダーとかネジレンジャーとかヒーローを化け物にした感じの敵私好き!!
12426/06/15(月)22:01:02No.1440310685+
>>合流キャンセルはひでえと思うけどあの場にエディ混ぜ込んでもなと思う
>映画エディヴェノムのスタンスが「悪党は殺す」だから「悪党も救う」がテーマのNWHに混ぜるのはちょっと難しいのはわかる
あれに混ぜるには根本的にスパイダーマン抜きでやってたのが痛すぎる
12526/06/15(月)22:01:23No.1440310844+
カーネイジはグロや虐殺出来ないからああいう落とし所にしたのかなと思ったらそういうわけではなさそうでなんで…?
12626/06/15(月)22:01:42No.1440310968+
>結局MCUと合流したと思ったら結局しなかったし実際どうなんだ
MCU自体再編するからなあ次のスパイダーマンでサプライズ登場の可能性も無くはないが
12726/06/15(月)22:02:05No.1440311105+
>ゲームのもそうだけどなんでグチャドロにするんだろう
>普段はツルツルのエナメルスーツみたいな質感なのがカッコいいのに
ポルノのやつみたいと言われてキャンセルされた没ブラックスパイダーマンがあって…
fu6843340.jpeg
12826/06/15(月)22:02:14No.1440311160+
>合流キャンセルはひでえと思うけどあの場にエディ混ぜ込んでもなと思う
言っちゃなんだがNWH自体3つ混ぜた上にあのオチにしたせいでかなりしっちゃかめっちゃかになってたし余裕がそもそも無かった気はする
12926/06/15(月)22:02:27No.1440311245+
はっきり言ってヴェノム以外いる?って感じなんで基本ゲームとかでも出てこない
今度出る格ゲーにスパイダーマンとヴェノムに加えてカーネイジまでいるもんだから皆びっくりしてた
13026/06/15(月)22:02:46No.1440311385+
かわいいヴェノムはもうドロドロに溶けて死んだんだ
次に出てくるヴェノムが居たとしてそいつは別のヴェノムなんだ
かなしいけれどヴェノムは自分を犠牲にして地球を守ったんだ
13126/06/15(月)22:03:19No.1440311586+
スレッドを立てた人によって削除されました
NWHがカメオだけのクソ映画なのは「」の総意だからな…
13226/06/15(月)22:03:19No.1440311587+
カーネイジと爆音女のカップルってあれ原作通りなの?
なんかカーネイジにヴェノムが勝てないから用意された後付け弱点みたいでノリきれなかったんだけど
13326/06/15(月)22:03:26No.1440311625+
>ポルノのやつみたいと言われてキャンセルされた没ブラックスパイダーマンがあって…
>fu6843340.jpeg
シリコンおっぱいでタトゥー入ったケバいパッキン女優と絡みそう
13426/06/15(月)22:03:49No.1440311779+
ヴェノム博士的にジュリー?とジャックオランタン?ってのが好きっぽいからまずジュリーについて教えてもらって良いか
13526/06/15(月)22:04:12No.1440311930+
スレッドを立てた人によって削除されました
>NWHがカメオだけのクソ映画なのは「」の総意だからな…
それはそう
公開時期はあれを名作と言わなきゃいけない空気がゲロキショかったわ
13626/06/15(月)22:05:07No.1440312283+
>かわいいヴェノムはもうドロドロに溶けて死んだんだ
>次に出てくるヴェノムが居たとしてそいつは別のヴェノムなんだ
>かなしいけれどヴェノムは自分を犠牲にして地球を守ったんだ
ところでこのゴキブリに付いたやつなんですが
13726/06/15(月)22:05:22No.1440312372+
スタンリー最後の映画ゲスト出演がヴェノム1だっけ
13826/06/15(月)22:05:27No.1440312410+
シンビオートって原作だと今何人ぐらい居るんですか博士
13926/06/15(月)22:05:33No.1440312446+
実写スパイダーマンでいつかビートルが出てくるまで諦めないマイナーヴィラン好きもいます
14026/06/15(月)22:06:01No.1440312617+
USJのアトラクションにいたやつって親戚だったんだね
14126/06/15(月)22:06:04No.1440312629+
>ヴェノム博士的にジュリー?とジャックオランタン?ってのが好きっぽいからまずジュリーについて教えてもらって良いか
こういうの
fu6843358.jpeg
端的に言うと劣化アイアンマンの違法改造品みたいな奴ら
ヴェノムが脱獄する時にやむなく殺害した看守の遺族や友人たちで結成された武装集団で対ヴェノムに特化してる
因縁はバッチリ
出番はない
14226/06/15(月)22:06:27No.1440312791+
トムハ版のキャラは好きだが
実写ヴェノムとシンビオートとしてはライミ版が好き
14326/06/15(月)22:06:41No.1440312868+
>シンビオートって原作だと今何人ぐらい居るんですか博士
俺も数え切れん
少なくとも小学校のひとクラス分はいる
14426/06/15(月)22:07:14No.1440313080+
>カーネイジと爆音女のカップルってあれ原作通りなの?
>なんかカーネイジにヴェノムが勝てないから用意された後付け弱点みたいでノリきれなかったんだけど
原作通り
カーネイジが動く時まず相棒につく定番ポジ
14526/06/15(月)22:07:23No.1440313139+
>俺も数え切れん
>少なくとも小学校のひとクラス分はいる
なそ
にん
14626/06/15(月)22:07:25No.1440313155+
シンビオートにはヴェノム=ブラックコスチューム由来じゃないスパイダーゼロ感シンビオートも居るからマジで数えられないと思うよ
14726/06/15(月)22:07:29No.1440313174+
>>ヴェノム博士的にジュリー?とジャックオランタン?ってのが好きっぽいからまずジュリーについて教えてもらって良いか
>こういうの
>fu6843358.jpeg
>端的に言うと劣化アイアンマンの違法改造品みたいな奴ら
>ヴェノムが脱獄する時にやむなく殺害した看守の遺族や友人たちで結成された武装集団で対ヴェノムに特化してる
>因縁はバッチリ
おお
>出番はない
ええ…
14826/06/15(月)22:07:30No.1440313186+
>実写ヴェノムとシンビオートとしてはライミ版が好き
伝説の闇落ちピーターダンスミームを作ったのもライミだしな
14926/06/15(月)22:07:30No.1440313189+
ヌルあそこで防げるの中々ない展開で笑った
15026/06/15(月)22:07:38No.1440313234+
シンビオートおすぎ
15126/06/15(月)22:08:03No.1440313390+
>>まずジュリーについて教えてもらって良いか
>こういうの
>fu6843358.jpeg
>端的に言うと劣化アイアンマンの違法改造品みたいな奴ら
>ヴェノムが脱獄する時にやむなく殺害した看守の遺族や友人たちで結成された武装集団で対ヴェノムに特化してる
>因縁はバッチリ
おお!
>出番はない
えぇ…
15226/06/15(月)22:08:49No.1440313650+
ライノって原作だとサイの着ぐるみ着たオッサンにしか見えないけどやっぱり昔から登場してるから普通に強いんだろうな…
15326/06/15(月)22:09:05No.1440313742+
格ゲーのマヴカプ2に出てるヴェノムが人生初ヴェノムだったな
あいつは何代目とかあるのかな
15426/06/15(月)22:09:39No.1440313974+
>格ゲーのマヴカプ2に出てるヴェノムが人生初ヴェノムだったな
>あいつは何代目とかあるのかな
初代
代替わりし始めたのは2000年代入ってからなので
15526/06/15(月)22:09:47No.1440314017+
>fu6843358.jpeg
なんだこれは!
俺はこんなのはじめてみるぜ!
15626/06/15(月)22:10:12No.1440314174+
>ライノって原作だとサイの着ぐるみ着たオッサンにしか見えないけどやっぱり昔から登場してるから普通に強いんだろうな…
ハルクと対等に渡り合えるライバルというと強さがわかるだろうか
15726/06/15(月)22:10:13No.1440314185+
123見たけどこの黒いわんこ強くないなってなる
15826/06/15(月)22:10:50No.1440314399+
他メディアに出るヴェノムは大抵初代やね
ディスクウォーズは中身ハルクという超変則だったが
15926/06/15(月)22:10:54No.1440314419+
>>fu6843358.jpeg
>なんだこれは!
>俺はこんなのはじめてみるぜ!
読もうぜ!ヴェノム:リーサルプロテクター!
16026/06/15(月)22:11:04No.1440314470+
ヌル放置して終わりはいつか忘れた頃に拾うのかな
急に拾うには扱い面倒そうだが…
16126/06/15(月)22:11:12No.1440314525+
アメコミでシンプルに変な恰好してるやつだいたい謎に強いからな…
16226/06/15(月)22:11:58No.1440314808+
>>ライノって原作だとサイの着ぐるみ着たオッサンにしか見えないけどやっぱり昔から登場してるから普通に強いんだろうな…
>ハルクと対等に渡り合えるライバルというと強さがわかるだろうか
ヤバくない?
16326/06/15(月)22:12:03No.1440314839+
色々言われてたけどヴェノム3作品はめっちゃ楽しめたしなんなら最後泣くくらいには好きだよ
16426/06/15(月)22:12:54No.1440315164+
あまりにも着ぐるみおじさんだから映画やゲームだとパワードスーツみたいになるし…
16526/06/15(月)22:13:29No.1440315376+
>端的に言うと劣化アイアンマンの違法改造品みたいな奴ら
>ヴェノムが脱獄する時にやむなく殺害した看守の遺族や友人たちで結成された武装集団で対ヴェノムに特化してる
もっと詳しく説明すると
ヴェノムが脱獄した刑務所の看守はアイアンマンの劣化アーマー「ガーズマン」ってのを装着しててヴェノムはそれを殺害してる
そのガーズマンの同僚と殺された看守の父が発起人となって発足したのがジュリー
なのでジュリーのリーダー「セントリー」のアーマーはガーズマンの直接の改造だし他のメンバーのアーマーもガーズマンを参考にデッドコピーされてる
ちなみにジュリーとは「陪審員」の意味もあり看守を殺害したヴェノムを裁くと言う強い意志を漂わせてる
>出番はない
16626/06/15(月)22:13:39No.1440315445+
>読もうぜ!ヴェノム:リーサルプロテクター!
まぁスパイダーマンは好きだから読んでみるよ博士ありがとう…
16726/06/15(月)22:14:16No.1440315711+
ノワールに出てたパワー黒人は正直最初ライノかと思った
別人だった
16826/06/15(月)22:14:31No.1440315815+
博士の解説聞けば聞くほどコイツに心奪われる理由が分からなくなっていくんだけど!?
16926/06/15(月)22:14:35No.1440315838+
>ちなみにジュリーとは「陪審員」の意味もあり看守を殺害したヴェノムを裁くと言う強い意志を漂わせてる
おお…!
>>出番はない
世知辛い…
17026/06/15(月)22:16:08No.1440316424+
>楽しめたけど基本的にヴェノムの派生みたいな奴としか戦ってなくて見分け付けるのが難しかった
ヴェノムに限らずMCU見てて思うけど主人公の同種の敵と戦う展開楽しくなくない?っていつも思う俺はヴェノム素人
アイアンマンもハルクもそうだけど主人公だけのアドヴァンテージがなくなるのは危機感あっていいんだけど…
楽しかったのアントマンくらい
17126/06/15(月)22:16:18No.1440316485+
>博士の解説聞けば聞くほどコイツに心奪われる理由が分からなくなっていくんだけど!?
本当に出番がねえんだよ!!
いや正確には出番はあるけどスパイダーマンと小競り合いするかUSエージェントとチームアップしてなんかしてる程度でヴェノムと全く絡まねえの!!
ヴェノムへの復讐のための部隊なのに!
ヴェノムへの復讐のための部隊なのに!!!
17226/06/15(月)22:16:23No.1440316523+
ジュリーの設定はそそるのに…
17326/06/15(月)22:16:46No.1440316662+
カーネイジ出したあとにまたシンビオートみたいなの相手はもういいぜ!ってなってしまった
17426/06/15(月)22:17:11No.1440316825そうだねx1
ヌルはシンビオートのルーツだから以上の理由はなさそうだけど
キングインブラックの翻訳読んだら何でこんな規模のやつ単体映画に出してんだよってなる
17526/06/15(月)22:17:20No.1440316880+
スパイダーマン代表ヴィランで今のところ実写映像化されてない有名どころがもうホブゴブリンとカメレオンくらいしか思いつかない
17626/06/15(月)22:17:21No.1440316896+
博士の叫びが切実すぎる…
17726/06/15(月)22:17:40No.1440317007+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>楽しめたけど基本的にヴェノムの派生みたいな奴としか戦ってなくて見分け付けるのが難しかった
>ヴェノムに限らずMCU見てて思うけど主人公の同種の敵と戦う展開楽しくなくない?っていつも思う俺はヴェノム素人
>アイアンマンもハルクもそうだけど主人公だけのアドヴァンテージがなくなるのは危機感あっていいんだけど…
>楽しかったのアントマンくらい
まあなのでDCの映画の方が優れているとなる
スーパーマンの当たり前に複数のパワーソースの敵が出てくるのいいよね…
17826/06/15(月)22:17:56No.1440317106+
>スパイダーマン代表ヴィランで今のところ実写映像化されてない有名どころがもうホブゴブリンとカメレオンくらいしか思いつかない
ビートル
スパイダースレイヤー
Mr.ネガティブ
モーラン&インヘリターズ
ジャッカル
etc
まだまだいるぞい
17926/06/15(月)22:17:57No.1440317113+
ヴェノムの由来がスパイダーマンに捨てられた宇宙生物ってところがまずなんか…
やっぱマーベルってちょっと齧るだけでもハードル高いなって
18026/06/15(月)22:18:36No.1440317381+
スレッドを立てた人によって削除されました
>まあなのでDCの映画の方が優れているとなる
ちがっ…俺はそういう対立煽りっぽいことが言いたかったわけじゃなく…
18126/06/15(月)22:18:51No.1440317474+
>ジャッカル
こいつ出したら話がシークレット・インベージョンくらい面倒になるからやだー!
18226/06/15(月)22:19:23No.1440317667+
というか劣化アイアンマンみたいなキャラならそもそもヴェノム世界の科学力で登場させるの無理じゃない!?
18326/06/15(月)22:19:24No.1440317676+
>ジャッカル
クローンサーガ実写化は正気の沙汰じゃなさすぎる!
18426/06/15(月)22:19:30No.1440317716+
ジャッカルはBNDのメイン敵とか言われてるぞ
18526/06/15(月)22:19:36No.1440317763+
クレイヴンのカッコよさがイマイチ分からないけどやっぱり原作読んでると違ってくるんだろうか
18626/06/15(月)22:20:02No.1440317911+
>ジャッカルはBNDのメイン敵とか言われてるぞ
マジで!?
18726/06/15(月)22:20:35No.1440318121+
昔カートゥーンネットワークでやってたスパイダーマン見てなきゃスパイダースレイヤーとかジャッカルとか絶対しらなったな
あれのおかげでだいぶスパイダーヴィランに詳しくなった
18826/06/15(月)22:20:38No.1440318142+
>クレイヴンのカッコよさがイマイチ分からないけどやっぱり原作読んでると違ってくるんだろうか
クレイヴンズラストハントはグリムアンドグリッティの魅力を引き出してる名作だから読んでほしい
邦訳はアシェットのしかないけど
18926/06/15(月)22:20:49No.1440318195+
>マジで!?
噂段階だけど
19026/06/15(月)22:20:50No.1440318204+
MCUスパイダーマンは勿論スパイダーマンヴィラン相手にもしてほしいがせっかくのMCU設定だからザ・ハンドとかみたいな非スパイダーマン系ヴィランともじゃんじゃん戦って欲しい
19126/06/15(月)22:21:06No.1440318323+
俺はヴェノムとカーネイジとグヴェノムくらいしか知らないシンビオートエアプ
19226/06/15(月)22:21:32No.1440318483+
>というか劣化アイアンマンみたいなキャラならそもそもヴェノム世界の科学力で登場させるの無理じゃない!?
ハゲタカおじさんがアーマー新造できるみたいだし…
19326/06/15(月)22:21:57No.1440318639+
スパイダースレイヤーはスーペリアに出てきた二代目しか知らねえや…
19426/06/15(月)22:22:19No.1440318808そうだねx1
>ヴェノムの由来がスパイダーマンに捨てられた宇宙生物ってところがまずなんか…
>やっぱマーベルってちょっと齧るだけでもハードル高いなって
キャラのオリジンなんて世界によって変わるからあんま気にしすぎなくてもいいと思う
19526/06/15(月)22:22:19No.1440318814+
>スパイダースレイヤーはスーペリアに出てきた二代目しか知らねえや…
あれ18モデルくらい作られてるよ
19626/06/15(月)22:22:20No.1440318815+
前に最近オズボーンがスパイダーマンやってたとか聞いたけどなんでそんな展開になったの?
19726/06/15(月)22:22:52No.1440319005+
ネガティブってゲームオリジナルヴィランだと思ってた…
19826/06/15(月)22:23:03No.1440319063そうだねx1
ヴェノム博士っていうかマイナーヴィラン大好き博士の慟哭が面白いスレだった
19926/06/15(月)22:23:13No.1440319127+
>>スパイダースレイヤーはスーペリアに出てきた二代目しか知らねえや…
>あれ18モデルくらい作られてるよ
そんなに
20026/06/15(月)22:23:44No.1440319335+
>前に最近オズボーンがスパイダーマンやってたとか聞いたけどなんでそんな展開になったの?
なんやかんやあってタワシがピーターの協力者になった
ピーターが宇宙に拉致されて行方不明になった
「信頼するピーターが戻ってくるまで私がスパイダーマンとしてNYを守る…!」
20126/06/15(月)22:23:58No.1440319417+
シンビオートほどじゃないけどゴブリンも実はバリエーション多いよね
20226/06/15(月)22:24:40No.1440319669+
ヴェノムとトムハのかけ合いはよかったけど
いかんせん展開が全部唐突すぎたわね
ちゃんと見ててもシーン飛ばしたかと思う展開が多かった
20326/06/15(月)22:25:38No.1440320026+
ディズニープラスのオリジナルアニメスパイダーマンが初めて見るキャラばかりで面白かった


fu6843358.jpeg 1781525089562.jpg fu6843340.jpeg