二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781515063180.jpg-(286935 B)
286935 B26/06/15(月)18:17:43No.1440227441そうだねx2 19:46頃消えます
たまにはアイカツスターズ!の話でもしようぜ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)18:18:01No.1440227532そうだねx11
ローラかわいい
226/06/15(月)18:18:18No.1440227611そうだねx6
濃厚なキスシーンがあった気がする
326/06/15(月)18:19:08No.1440227896そうだねx3
多分今度やるやつではキスしてる
426/06/15(月)18:22:43No.1440229085そうだねx1
映画の記憶冷めぬ中夏のうちに2人デュオライブで対決とか言われて
おい筐体であってアニメでライブしてないのあれだけどまさかしないよな……?と思ったらpopcorndreaming♪が流れ出してマジか…ってなった
526/06/15(月)18:22:59No.1440229184そうだねx1
やる気は感じた
それが2年間空回りのまま終わったのが問題だった
626/06/15(月)18:24:45No.1440229798+
あこまっしぐらすき
726/06/15(月)18:25:25No.1440230014+
ハルカ☆ルカの掘り下げ回をずっと待っている
826/06/15(月)18:26:19No.1440230311+
たいやきの格好して真面目な顔してたシーンが印象的だったな
926/06/15(月)18:26:54No.1440230495+
あの力か…
1026/06/15(月)18:28:12No.1440230912+
なんか放送終わっても年単位で毎日ローラでスレ立ててる凶人いたよな
1126/06/15(月)18:28:54No.1440231108そうだねx10
>なんか放送終わっても年単位で毎日ローラでスレ立ててる凶人いたよな
×いた
◯いる
1226/06/15(月)18:30:11No.1440231511+
卒業までやらずにフレンズに移行したのがね…
スレ画は好評だったんだろうなって
1326/06/15(月)18:30:27No.1440231598そうだねx2
あの力って結局軽めのゴンさんみたいな感じという解釈で良かったのかな
1426/06/15(月)18:34:58No.1440233056+
スターズからキャラデザが凄い可愛くなっててびっくりしたって前に元女児先輩が言ってた
1526/06/15(月)18:38:03No.1440234110+
メインストーリーの印象はそこまで良くないけどシリーズ全体で特に好きな回を挙げろと言われるとスターズは割と多い
1626/06/15(月)18:40:18No.1440234923そうだねx5
すごくスケベだったと思う
1726/06/15(月)18:40:27No.1440234979+
白銀リリィってアレよな
北斗の拳で言うとトキ
1826/06/15(月)18:41:21No.1440235314+
今の20代が思い浮かべるアイカツがスターズらしい
1926/06/15(月)18:41:23No.1440235323そうだねx7
お隣でキンプリ大成功してたせいだろうけどM4は完全に蛇足だったと思う
1人2人メンズアイドル徐々に出してくならまだわかるけどメイン4人にS4までいてさらにM4ハナから出すんだからそら脚本パンクするよ
2026/06/15(月)18:41:46No.1440235460+
映画がピークだった
2126/06/15(月)18:42:04No.1440235545そうだねx1
来月映画館で見れるぞ
2226/06/15(月)18:42:47No.1440235781+
>お隣でキンプリ大成功してたせいだろうけどM4は完全に蛇足だったと思う
二人はストーリーで役割あったから…
2326/06/15(月)18:42:56No.1440235813そうだねx5
色々言われるけどひめパイセンのナチュラル頭おかしいいい人感はわりと好き
2426/06/15(月)18:43:01No.1440235839そうだねx1
ゴシックドレスの絢爛さがシリーズでも随一だった
白銀リリィは第2のユリカ様になれる可能性はあった
2526/06/15(月)18:43:08No.1440235882+
富田美優と宮本彩芽は売れたなあ
2626/06/15(月)18:44:23No.1440236265そうだねx4
>色々言われるけどひめパイセンのナチュラル頭おかしいいい人感はわりと好き
あんな爽やかな狂気纏ってるキャラなかなか見ないよ
2726/06/15(月)18:45:27No.1440236633+
全体として好きなうえで言わせてもらうと
ゲームでやりたいこととアニメでやりたいこととあわよくばライブでやりたいことが全部別方向向いてた感じだった
2826/06/15(月)18:47:17No.1440237202+
>全体として好きなうえで言わせてもらうと
>ゲームでやりたいこととアニメでやりたいこととあわよくばライブでやりたいことが全部別方向向いてた感じだった
初代もそういう傾向を孕んでたけど結果的におとめちゃんがその辺を調整してた感じがある
2926/06/15(月)18:47:58No.1440237424そうだねx4
fu6842157.webm
いいですよね
3026/06/15(月)18:48:26No.1440237576+
ちょうどコラボイベントいろいろやってる
3126/06/15(月)18:48:29No.1440237589そうだねx1
軸になるお話が面白くなかった
3226/06/15(月)18:49:25No.1440237903+
あこ⇆ツバサ先輩⇆ローラの関係なんか好き
3326/06/15(月)18:49:45No.1440238020そうだねx2
>fu6842157.webm
>いいですよね
見てないけど多分キスシーン
3426/06/15(月)18:50:06No.1440238120+
メインキャラメチャクチャいるのに組分けは偏りすぎって言う歪さ
普段は気にならないけど次世代S4で何かやるときにこのメンバーで良かったのかっていつもよぎる
3526/06/15(月)18:50:11No.1440238146そうだねx1
特別なグレードアップグリッター回好き…
3626/06/15(月)18:50:34No.1440238265そうだねx5
この反省なのかフレンズはずいぶんシェイプアップしてわかりやすいお話になったけど
あっちは逆にそっぽ向かれないようおっかなびっくり作ってる感があったのでスターズの暴走機関車みたいな作風が懐かしくなった
3726/06/15(月)18:50:44No.1440238314+
10年経っても粘着してるキチガイは凄いな
3826/06/15(月)18:51:20No.1440238509+
>あこ⇆ツバサ先輩⇆ローラの関係なんか好き
まひあことゆめロラを繋いだのが小春ちゃんだったり
最後にアリアちゃんが真昼ちゃんに師事する様になったり
こういうキャラクター同士の横の繋がりが豊富なのはかなりいい
3926/06/15(月)18:51:57No.1440238706+
AS10M17いいよね…
4026/06/15(月)18:52:24No.1440238841+
OPはすごくいいと思う
4126/06/15(月)18:52:50No.1440238979+
なんだかんだ好きな曲多い
4226/06/15(月)18:52:52No.1440238991そうだねx1
>スターズの暴走機関車みたいな作風
色々試したからこそできた独特の味みたいなのは間違いなくあった
4326/06/15(月)18:52:52No.1440238994そうだねx2
>白銀リリィは第2のユリカ様になれる可能性はあった
素の顔が俗であるのが魅力のユリカ様とダウナー系キチガイのリリィ先輩は並べちゃダメだよ
4426/06/15(月)18:53:15No.1440239145そうだねx1
映画何回も見てるけどキスシーン直前に気を失ってライブ始まる直前で目が覚めるからゆめとローラのキスまだ見れてない
今度のリバイバル上映で絶対に見てやる
4526/06/15(月)18:53:15No.1440239147そうだねx1
1年目はあんまりノリきれなかったけど2年目が滅茶苦茶よかった
最終回めっちゃ好き
4626/06/15(月)18:53:18No.1440239166+
シリーズ中でも屈指のガンダムパロの多さ
4726/06/15(月)18:53:42No.1440239292+
組ごとに対戦が分かれてるからS4決定戦でゆめローが真昼ちゃんを応援するみたいな描写を描けてたのは一応組分けの意義は感じた
4826/06/15(月)18:53:42No.1440239296+
先週配信された話がまぁまぁ重かったんだけど今後もあんなのが続くの?
4926/06/15(月)18:54:05No.1440239435+
>シリーズ中でも屈指のガンダムパロの多さ
結局アトミックバズーカ修正したのはダサすぎると思う
5026/06/15(月)18:54:08No.1440239443そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
好きだったからこそ暗に失敗作扱いして無印ゴリ押しするようになった公式が嫌い
5126/06/15(月)18:54:25No.1440239534+
有莉パイセンの恋人岬のライブまだですか?
5226/06/15(月)18:54:26No.1440239546+
オンパレードでもスターズ世界だけはモブの治安が悪くて面白かった
5326/06/15(月)18:55:22No.1440239860+
>先週配信された話がまぁまぁ重かったんだけど今後もあんなのが続くの?
まぁ…はい
5426/06/15(月)18:55:28No.1440239895+
>先週配信された話がまぁまぁ重かったんだけど今後もあんなのが続くの?
1年目はちょいちょい重めの回がある
5526/06/15(月)18:56:04No.1440240131+
普段やりたい放題してる癖にシリアス回になった途端に病弱設定持ち出してくんなや!
5626/06/15(月)18:56:32No.1440240302+
ひめセンって基本的に良い人だけどたまに頭おかしくなるよな
5726/06/15(月)18:56:36No.1440240328+
ドレスの覚醒演出は良かったと思う
5826/06/15(月)18:56:46No.1440240395+
トリオの大会でS4と有力な1号生が組むより幹部三人の方が強いの好き
5926/06/15(月)18:56:58No.1440240459そうだねx4
>好きだったからこそ暗に失敗作扱いして無印ゴリ押しするようになった公式が嫌い
初代がおかしい人気なだけでスターズもちょいちょい扱ってるじゃん
お隣だってプリパラばっかりな時期もあったしどんな作品でもそういうもんだよ
6026/06/15(月)18:57:02No.1440240477そうだねx2
>ひめセンって基本的に良い人だけどたまに頭おかしくなるよな
たまにか?
6126/06/15(月)18:57:05No.1440240492+
ローラの重い話がスターズの中では人気上位のエピソードになるような作品だぜ!
6226/06/15(月)18:57:40No.1440240706そうだねx1
>ドレスの覚醒演出は良かったと思う
2年目のリリ先メイン回少ないけどツバサ覚醒演出は歴代上位狙える豪華さだと思う
6326/06/15(月)18:58:03No.1440240833+
いい人と頭がおかしい人は両立する
6426/06/15(月)18:58:04No.1440240839+
2年目OPは両方ともマジで超名曲
アイカツ全体で見てもめっちゃカッコいい曲で大好き
6526/06/15(月)18:58:10No.1440240881そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>好きだったからこそ暗に失敗作扱いして無印ゴリ押しするようになった公式が嫌い
>初代がおかしい人気なだけでスターズもちょいちょい扱ってるじゃん
>お隣だってプリパラばっかりな時期もあったしどんな作品でもそういうもんだよ
そうじゃなくて筐体のレア枠にまで出しゃばってきたりしたのが嫌だったんだよ
それにお隣は上手に世代交代して今女児に大バズりしてるから比べるのは恥ずかしい
6626/06/15(月)18:58:56No.1440241127+
淡い色合いと線の柔らかい絵柄はとてもCG向きとは言えなかったと思う
6726/06/15(月)18:59:33No.1440241309そうだねx4
富田美憂といえば今でもアイカツスターズだわ
6826/06/15(月)19:00:04No.1440241470そうだねx1
今でも小春ちゃんでシコってる
6926/06/15(月)19:00:12No.1440241520そうだねx3
作品のいい点悪い点語るのは別にいいけどあんまりつよい言葉は使わないでね
7026/06/15(月)19:00:39No.1440241674+
DCD1年目はちょっと志高すぎた
星のツバサ編で力尽きてドラマオーディション増えなくなったし…
7126/06/15(月)19:00:39No.1440241679+
>今でも小春ちゃんでシコってる
あのシーンはいくらなんでもマジでエロすぎる…
7226/06/15(月)19:00:59No.1440241816そうだねx1
100話の最後で
ゆめ「だって…だって夢は…!」
というセリフからの
1期OPスタートラインで「夢は見るものじゃない〜」を流すのかなりアツい
7326/06/15(月)19:01:09No.1440241871+
>今でも小春ちゃんでシコってる
香澄さんちの誰かのレス
7426/06/15(月)19:01:29No.1440241971+
あまりにも設定がふわふわしすぎてる不思議な力とか主人公補正に敗れ続けるローラとか苦い顔になる部分は多いけどキャラはみんな好きなんだよな
このアニメ見てると自然とローラとかアコちゃ辺りの不憫努力組を応援してしまう
7526/06/15(月)19:01:52No.1440242109+
かっこいい曲が多くて好き
7626/06/15(月)19:02:06No.1440242190+
OP曲は総合的に見てシリーズの中でもいちばん好き
7726/06/15(月)19:02:09No.1440242208そうだねx1
ローラかわいい
7826/06/15(月)19:02:27No.1440242307そうだねx2
ローラが人並み以上に努力して苦しんでるのでゆめちゃんがあの力ゴリ押しで勝つのが
段々嫌な感じになっていくのはかなり問題のある構造だった
7926/06/15(月)19:03:04No.1440242552そうだねx1
2期序盤あたりのローラはゆめの彼氏ポジとか百合オタクから言われてたけど俺は牙を折られてキャンキャン吠える飼い犬にしか見えなくて悲しかったよ
ローラとゆめは肩を並べるライバルでいて欲しかった
8026/06/15(月)19:03:13No.1440242596+
2年目の小春ちゃんが部屋着でキャミソール着てるのエロいなって思っちゃった
8126/06/15(月)19:03:27No.1440242672+
困ったら海外に放り出すのやめない…?ってなった
8226/06/15(月)19:03:27No.1440242673+
あの力に関しては分かりやすいようでなんだったの?って理解されてないみたいなところあるから予定通り3話かけて解決編やっても良かったと思う
8326/06/15(月)19:03:49No.1440242825+
やれそうなこと全部初代でやり切ったからそれを上書きするのは無理だったとしても
素材は最高だったから味付け次第だったという未練がね…
8426/06/15(月)19:04:09No.1440242965+
>ローラが人並み以上に努力して苦しんでるのでゆめちゃんがあの力ゴリ押しで勝つのが
>段々嫌な感じになっていくのはかなり問題のある構造だった
好きで発動してんじゃねえ!
8526/06/15(月)19:04:38No.1440243131+
結局ゆめちゃんの嫁は小春ちゃんだったの?
8626/06/15(月)19:04:55No.1440243206+
>結局ゆめちゃんの嫁は小春ちゃんだったの?
すばる
8726/06/15(月)19:05:00No.1440243236+
過度な力により実力に伴わない勝利と成功を重ねちゃうのがあの力の問題だから
それに頼らずコントロールするのならS4決定戦はゆめちゃんはローラにも負けて欲しかったなってちょっと思ってる
S4の立場でVA留学するよりはまだ屈辱感ないし
8826/06/15(月)19:05:08No.1440243272そうだねx1
リリエンヌ玩具にする公式が嫌い
8926/06/15(月)19:05:09No.1440243278+
>結局ゆめちゃんの嫁は小春ちゃんだったの?
嫁は小春ちゃんで夫はローラで先輩は先輩
9026/06/15(月)19:05:18No.1440243343+
正直最終回のうおおお久しぶりのゆめとローラのライバル同士の戦いだあああってなっても
まあこの後順当にローラちゃんが負けたんだろうなってなった
9126/06/15(月)19:05:22No.1440243365+
小春ちゃんがユメちゃんの見てない所でいつの間にか学園の人気者になってるのちょっと面白いなって思ってる
ちょいちょいそういうの見え隠れしてたし
9226/06/15(月)19:05:24No.1440243372そうだねx4
>OP曲は総合的に見てシリーズの中でもいちばん好き
スタートライン!
1,2,Sing for You!
スタージェット!
STARDOM!
MUSIC of DREAM!!!

マジで名曲しかない
9326/06/15(月)19:05:48No.1440243518+
ミラクルバトンタッチの回は正気か!?と思った
実力で劣るゆめが選ばれなかったって展開がやりたかったのとローラ本人の心情は晴れやかだったように見えるのはあるけどローラ虐が著しい
9426/06/15(月)19:05:51No.1440243530+
ワールドアイカツカップ初戦の対戦カードで切っていい組み合わせじゃねえだろ!
9526/06/15(月)19:06:18No.1440243689+
>過度な力により実力に伴わない勝利と成功を重ねちゃうのがあの力の問題だから
>それに頼らずコントロールするのならS4決定戦はゆめちゃんはローラにも負けて欲しかったなってちょっと思ってる
自力であの力を超えたから克服出来たって根本的な事すら理解出来てないの凄いな
十年もそんな勘違いしてるのか
9626/06/15(月)19:06:40No.1440243814+
>STARDOM!
すっかりゆめちゃんの持ち曲といえばこっちになっちゃったけど
>スタージェット!
こっちのチャレンジャーとして一番星になれ!!って自分を鼓舞するような歌詞がかなりゆめちゃんらしくて好きなんですよ……
9726/06/15(月)19:06:43No.1440243826そうだねx1
エルザ様の敗因は野菜食べなかったから
9826/06/15(月)19:07:12No.1440243994+
最終回の最後めっちゃくちゃ燃えて大好きなんだけどあの状況どっちが勝ってもな変な感じになっちゃうし
一回戦ではなく決勝戦にしてほしかった気持ちがある
9926/06/15(月)19:07:15No.1440244018+
アリアの持て余しかたすごくない?
最強の才能持ちとか、あの力を紐解くキーキャラとかかと思ってたら特に何もなくゆめ側のキャラと関係掘り下げてたのに最終的にエルザ側にいて微妙な関係値のまま説得始めるし
10026/06/15(月)19:07:27No.1440244085+
今見ると小春ちゃん以外の声優が超豪華でビビる
10126/06/15(月)19:07:52No.1440244221そうだねx1
謎の力は天賦の才が可視化したようなもんだと思ってる
いちごちゃんと違って血統書付きの家系でもないし
そもそもゆめちゃんだって努力はしてただろう
10226/06/15(月)19:08:10No.1440244331+
>アリアの持て余しかたすごくない?
エルザ様の変化を描くためのキャラだから別に持て余してないぞ
10326/06/15(月)19:08:16No.1440244366+
>アリアの持て余しかたすごくない?
>最強の才能持ちとか、あの力を紐解くキーキャラとかかと思ってたら特に何もなくゆめ側のキャラと関係掘り下げてたのに最終的にエルザ側にいて微妙な関係値のまま説得始めるし
真昼ちゃんと師弟関係になったからいいんだ
10426/06/15(月)19:08:29No.1440244433+
>今見ると小春ちゃん以外の声優が超豪華でビビる
みんな売れる前なのにメインだけじゃなく脇まで豪華で先見の明ありすぎる
10526/06/15(月)19:08:33No.1440244457+
序盤の学園長のムーブ混乱の元すぎる…
10626/06/15(月)19:08:38No.1440244481+
>かと思ってたら特に何もなく
スターズこういうの多すぎなんだよな…
素材はいっぱいあったんだけど調理する暇なかったんだろうけど
10726/06/15(月)19:08:46No.1440244521+
このスレだけでも解釈割れてるあの力厄介すぎんだろ!
10826/06/15(月)19:09:14No.1440244696そうだねx1
>アリアの持て余しかたすごくない?
>最強の才能持ちとか、あの力を紐解くキーキャラとかかと思ってたら特に何もなくゆめ側のキャラと関係掘り下げてたのに最終的にエルザ側にいて微妙な関係値のまま説得始めるし
刃牙における天内悠って評価がかなり的を得てると思う
10926/06/15(月)19:09:15No.1440244705+
アコちゃんは良い話やりやつつ結果が出ない不憫枠…なのかと思いきや
S4にはなってるしきららとの関係もメガネとの関係も良い感じで絶妙なバランスだった
11026/06/15(月)19:09:19No.1440244730そうだねx2
>>今見ると小春ちゃん以外の声優が超豪華でビビる
>みんな売れる前なのにメインだけじゃなく脇まで豪華で先見の明ありすぎる
アイカツは初代の頃からそういう新人起用する作品だ
11126/06/15(月)19:09:22No.1440244751+
>このスレだけでも解釈割れてるあの力厄介すぎんだろ!
いや普通に作中で説明されてるのに聞いてないだけだろ
11226/06/15(月)19:09:33No.1440244818+
1年ものは大体見切り発車で着地点を手探りするものだから…
11326/06/15(月)19:09:56No.1440244948そうだねx1
2年くらい前に見た「ひめ先輩に連れてこられたアリアが範馬勇次郎に連れてこられた天内悠に似てる」ってレスでいまだに笑ってる
11426/06/15(月)19:10:02No.1440244974+
そりゃ新人を年単位で育てて放流するんだから
因果が逆
11526/06/15(月)19:10:04No.1440244987+
>序盤の学園長のムーブ混乱の元すぎる…
なんかギャグキャラ落ちして許された感出してるのは腑に落ちないとこのひとつではある
11626/06/15(月)19:10:07No.1440245002そうだねx2
>アコちゃんは良い話やりやつつ結果が出ない不憫枠…なのかと思いきや
>S4にはなってるしきららとの関係もメガネとの関係も良い感じで絶妙なバランスだった
あこまっしぐら好きすぎる
11726/06/15(月)19:10:08No.1440245008そうだねx1
S4は交代するけどM4は続投なの苦しすぎて脚本の人の苦労がしのばれた
11826/06/15(月)19:10:17No.1440245061+
小春ちゃんの声そのものはめっちゃ好きだけどまあ…そうだよね…
11926/06/15(月)19:10:39No.1440245177そうだねx2
ゆめちゃんの歌声が滅茶苦茶癖があって好きだった
12026/06/15(月)19:11:15No.1440245375+
あこちゃんはツンデレヒロインしてたわ
12126/06/15(月)19:11:15No.1440245376+
映画リバイバル上映楽しみ!
12226/06/15(月)19:11:33No.1440245483+
ゆめすば好き
脈は0
12326/06/15(月)19:12:11No.1440245684+
スタージェットゆめver聴きながらシコると勇気ーはどっこっだぁーいのあたりで濃いのがでる
12426/06/15(月)19:12:15No.1440245704そうだねx1
VA小春の強キャラ感がすごいし実際一晩に300枚だかデザインを上げた描写が出てきて戦慄する
12526/06/15(月)19:12:31No.1440245796そうだねx1
>ゆめちゃんの歌声が滅茶苦茶癖があって好きだった
2年目以降の持ち歌が癖に合った曲になっててすごいよくってぇ…
12626/06/15(月)19:12:36No.1440245818+
>ゆめすば好き
>脈は0
ユメちゃんが子供なだけでこの先可能性は無くはないし…
っていうかユメちゃん達みんな中学生だし脈なくてもまだいいだろ!
12726/06/15(月)19:12:37No.1440245826そうだねx1
宮本侑芽が真昼だったのを時々忘れてしまう
あんたりアイドル役のイメージないから
12826/06/15(月)19:13:32No.1440246153+
テコ入れとかシナリオの方針変えるのは仕方ないけど
通しで見ると話がフラフラしてるんだよなあ
12926/06/15(月)19:13:41No.1440246200+
本編は架空でいいからBravely Song!!でOP作って欲しい
13026/06/15(月)19:14:18No.1440246442+
>>ゆめすば好き
>>脈は0
>ユメちゃんが子供なだけでこの先可能性は無くはないし…
>っていうかユメちゃん達みんな中学生だし脈なくてもまだいいだろ!
S4に上がる過程で恋愛感情以外はむしろ大人並みに達観してるのヤバい
本当に恋愛に関する機微だけ欠落してる
13126/06/15(月)19:14:35No.1440246552+
劇場版と本編で学園長のキャラが違いすぎる
13226/06/15(月)19:14:38No.1440246567+
10thアルバムのSo Beautiful Story ~ゆめ ver.~好き
その後にSo Beautiful Story ~ゆめ&小春 ver.~出したのも好き
まひローみつばちのキス音源化しなかったのは許してない
13326/06/15(月)19:15:41No.1440246928+
抱きしめられて無反応なのは流石にすばる君も引いてたの笑う
13426/06/15(月)19:15:43No.1440246936+
みんなに優しいギャル(ギャル?)の真昼が唯一兄貴にだけ雑に扱うのメッチャ好きなんだけど分かるよな?
13526/06/15(月)19:15:50No.1440246965+
あかジェネで急に服部ユウに歌唱担当と曲が付いたりしたので
10thイベで有莉先輩かハルカ☆ルカの曲出ないかな…って願ってる
13626/06/15(月)19:16:13No.1440247084+
>あかジェネで急に服部ユウに歌唱担当と曲が付いたりしたので
>10thイベで有莉先輩かハルカ☆ルカの曲出ないかな…って願ってる
ハルカ☆ルカがS4になってるの地味にすき
13726/06/15(月)19:16:26No.1440247142そうだねx2
スタートラインとエピソロはガチの名曲
13826/06/15(月)19:16:33No.1440247183そうだねx1
最終決戦(エルザ様戦)でアイカツシステム使う直前にあの力っぽい演出が入るの凄い好きなんだよね
実力を超える力を真に引き出せるのは仲間との繋がりなんだよって意味だと解釈してる
13926/06/15(月)19:16:33No.1440247185そうだねx1
>あかジェネで急に服部ユウに歌唱担当と曲が付いたりしたので
>10thイベで有莉先輩かハルカ☆ルカの曲出ないかな…って願ってる
金にならないからなぁ
14026/06/15(月)19:16:46No.1440247266+
>ハルカ☆ルカがS4になってるの地味にすき
俺はめちゃくちゃ好き
14126/06/15(月)19:16:56No.1440247320+
香澄家は朝日まで含めて尊い関係なんだ…
14226/06/15(月)19:17:10No.1440247410+
堀越せなはなんか思ったよりしっかり芸能界で生き抜いてきた感じがしている今
14326/06/15(月)19:17:30No.1440247542+
そもそも舞組ハルカ⭐︎ルカしかいなくない?
14426/06/15(月)19:17:44No.1440247625+
まひロラというガチの顔カプ
14526/06/15(月)19:17:45No.1440247627+
どうせハルカ☆ルカに歌つくとしてもかなに無茶振りされるよ
14626/06/15(月)19:18:00No.1440247716そうだねx1
>そもそも舞組ハルカ⭐︎ルカしかいなくない?
宮小路たまきとかいるけど
14726/06/15(月)19:18:31No.1440247884+
>まひロラというガチの顔カプ
顔カプじゃねえよ普通に関係性も熱いわ
14826/06/15(月)19:18:33No.1440247895+
真の最終回曲いいよね…

https://youtu.be/i7ODss1FepY?si=DmVBOeRufNslq1Wy
14926/06/15(月)19:18:48No.1440247984+
いくら自分が人気アイドルとはいえそもそも興味持ってないところからゆでダコ扱いしてくる最初の出会い方がゆめちゃん視点だとかなりマイナスだろすばるくん
むしろあそこまで持っていけたの結構すごいよ
15026/06/15(月)19:18:53No.1440248019+
アコ真昼パーティ入りのきっかけがほぼ小春ちゃんなの割と凄い構成だと思う
ゆめがそこまで他人に関心あるタイプじゃない感じ
15126/06/15(月)19:19:17No.1440248192+
まひロラはちゃんと2世でどうしようっていう仲だからな
15226/06/15(月)19:19:57No.1440248427+
ローラがほんとに良いキャラなんだよな
だからこそ扱いが可哀想だった
15326/06/15(月)19:20:00No.1440248446+
>どうせハルカ☆ルカに歌つくとしてもかなに無茶振りされるよ
ハルカ☆ルカの声特殊すぎない?
15426/06/15(月)19:20:13No.1440248510そうだねx1
悔しいけどハルカ☆ルカは相当S4制服が似合っている
15526/06/15(月)19:20:14No.1440248519+
>>まひロラというガチの顔カプ
>顔カプじゃねえよ普通に関係性も熱いわ
組み合わせのきっかけが映画の学園長の顔カプではある
そこから発展していく仲があるのが面白いんだけど
15626/06/15(月)19:20:14No.1440248521+
真昼とアコにゃんが私の方が小春のこと好きなんですけど??みたいに張り合う回があった気がする
15726/06/15(月)19:20:41No.1440248684+
でもアイドルの頂点を志していてM4のことを名前すら知らなかったのはちょっとおもしれー女すぎるし…
15826/06/15(月)19:21:03No.1440248816+
>ローラがほんとに良いキャラなんだよな
>だからこそ扱いが可哀想だった
可哀想が故に応援したくなって愛らしくなってるとこはあるから難しい…それはそれとしてもっと勝たせてあげて…
15926/06/15(月)19:21:12No.1440248879+
ハルカ☆ルカは追加キャラのコンペでリリエンヌと戦った逸材なんだゾ
16026/06/15(月)19:21:37No.1440249042+
ハルカ☆ルカは筐体でも選べないから現状だと有莉先輩の方が有理
16126/06/15(月)19:21:37No.1440249044+
アコちゃん好きだったな
割とM4とも絡み合ったし扱いやすそうだった
16226/06/15(月)19:22:13No.1440249280+
織姫学園長が基本的には経営センス抜群みたいなノリの人だったからヒカル君が基本的には経営センスないし滅茶苦茶心配性なキャラなのは良かった
16326/06/15(月)19:22:28No.1440249366+
>ハルカ☆ルカは筐体でも選べないから現状だと有莉先輩の方が有理
有莉先輩は歌唱担当つくと演歌作らないといけなくなるのが足枷すぎる…
16426/06/15(月)19:22:55No.1440249522そうだねx2
スーズファンはすぐクレクレするー
16526/06/15(月)19:23:20No.1440249671+
>織姫学園長が基本的には経営センス抜群みたいなノリの人だったからヒカル君が基本的には経営センスないし滅茶苦茶心配性なキャラなのは良かった
あの力については姉さんの件があるしフェスははしゃぎたいから赤字とか気にしないし…
16626/06/15(月)19:23:21No.1440249672+
ゆず様〜!って虫取り網振り回してる3年の舞組幹部の予後は悪そう
16726/06/15(月)19:23:30No.1440249723+
ゆめがS4になってからのローラリリエンヌとかいう謎の組合せすき
16826/06/15(月)19:23:49No.1440249828+
ベッド二段だし風呂も共同なあたりで明らかにスタライより金欠なの察せる四つ星学園
16926/06/15(月)19:23:50No.1440249836+
割とエロい服装していた気がするけど思い出せねぇ…
17026/06/15(月)19:23:54No.1440249867そうだねx1
>ゆめがS4になってからのローラリリエンヌとかいう謎の組合せすき
その前から温泉してるだろ!
17126/06/15(月)19:23:57No.1440249884+
ヒカル君明らかにあのアニメの中でトップクラスに顔がいい
17226/06/15(月)19:24:26No.1440250061+
>ハルカ☆ルカは追加キャラのコンペでリリエンヌと戦った逸材なんだゾ
コンペ相手がエンヌって無理ゲーすぎる…
17326/06/15(月)19:24:29No.1440250078+
>ベッド二段だし風呂も共同なあたりで明らかにスタライより金欠なの察せる四つ星学園
あっちは雨漏りだし
17426/06/15(月)19:24:52No.1440250201+
>>ゆめがS4になってからのローラリリエンヌとかいう謎の組合せすき
>その前から温泉してるだろ!
違くて…幹部制服で並んでるのが良くて…
17526/06/15(月)19:25:06No.1440250266+
正月回だったかでアコちゃんと真昼がマジで急に親友です!みたいな感じでパーティ入りしててビックリした記憶ある
俺何話か飛ばしたっけ??ってなってた
17626/06/15(月)19:25:17No.1440250342+
あの力騒動の時のヒカル君のムーブ今見ても結構クソだと思うけど
アイカツアイランドで予算使いすぎて翌年経費削減で縮小したのは死ぬほど笑ったかは嫌いになれない
17726/06/15(月)19:25:20No.1440250362+
例の力関係のシリアスが極まった時に解決するのが安直にひめ先輩じゃなくてゆず先輩なのはよかったよ
17826/06/15(月)19:25:23No.1440250381そうだねx4
みんなが太陽のドレス狙って惑星ドレス大会必死にやってたと思ったら
ラスト前触れもなくひめパイセンが無関係な月のドレス引っ提げて乗り込んでくるの大好き
17926/06/15(月)19:25:35No.1440250459そうだねx1
すばるきゅんと朝陽くん以外のM4影薄すぎ問題
あこを好きだった方はともかくもう一人が本当に覚えてねえ…
18026/06/15(月)19:26:28No.1440250770+
>すばるきゅんと朝陽くん以外のM4影薄すぎ問題
>あこを好きだった方はともかくもう一人が本当に覚えてねえ…
五十嵐望の事忘れてる奴初めて見た
18126/06/15(月)19:26:38No.1440250830+
力の前借りが問題なら限界まで鍛えてとっととそれと同じ実力になっちまえばいい!
18226/06/15(月)19:26:39No.1440250836+
>すばるきゅんと朝陽くん以外のM4影薄すぎ問題
>あこを好きだった方はともかくもう一人が本当に覚えてねえ…
ゆめすばと三角形になりそうでならない
アリアとフラグ立ったかと思ったら特に無し
良い人なのは分かる
18326/06/15(月)19:26:43No.1440250861+
初めて女児アニでBD揃えたのがスターズ
金かかった…
18426/06/15(月)19:26:55No.1440250932+
望を影薄いは無理がある
18526/06/15(月)19:27:12No.1440251026そうだねx1
>すばるきゅんと朝陽くん以外のM4影薄すぎ問題
>あこを好きだった方はともかくもう一人が本当に覚えてねえ…
朝陽ニーサンよりは吉良かなたの方が濃いと思う
あっちの方が覚えやすくはあるけど
18626/06/15(月)19:27:26No.1440251112そうだねx3
>>すばるきゅんと朝陽くん以外のM4影薄すぎ問題
>>あこを好きだった方はともかくもう一人が本当に覚えてねえ…
>五十嵐望の事忘れてる奴初めて見た
俺は結構見る……
18726/06/15(月)19:27:34No.1440251170+
望はキャラ相関図でだけゆめに矢印が向いてた男だぜ
18826/06/15(月)19:27:35No.1440251173+
出番少ないと言ってもドラマ回にはほぼ出てるし覚えてないのはただ記憶力が悪いだけだろ
18926/06/15(月)19:28:06No.1440251354そうだねx2
朝陽はなんか露骨に小春ちゃんに性欲感じてるのが良かった
19026/06/15(月)19:28:13No.1440251387+
かなたはCVランズベリーアーサーのインパクトが強かった
19126/06/15(月)19:28:16No.1440251406そうだねx1
>望はキャラ相関図でだけゆめに矢印が向いてた男だぜ
まあ好きなのはすばるきゅんでゆめちゃんに嫉妬しているという可能性は消えてない
19226/06/15(月)19:28:46No.1440251580+
あの王子様影薄すぎるよ…
いつのまにか妖精フェチのキャラになってた…
19326/06/15(月)19:28:49No.1440251602+
小春ちゃん絡みの朝陽くんってビジュが良いだけの校長だったよな
19426/06/15(月)19:29:07No.1440251719+
一年目で無茶ブリされ続けた結果エルザ様のパワハラに動じないゆめちゃんが生まれた
19526/06/15(月)19:29:27No.1440251843+
クールに刻むクレバーなステップ!吉良かなた!だけ覚えてる
19626/06/15(月)19:29:29No.1440251860+
小春ちゃん割とモテてたよね
19726/06/15(月)19:29:44No.1440251963+
S4になってからのあこちゃんの相棒感好き
19826/06/15(月)19:29:56No.1440252026+
吉良かなたと花園きららはフルネームで呼ばれるから覚えやすいですわ
19926/06/15(月)19:29:57No.1440252038+
森のひかりのピルエットのフル最近聴いたらとんでもなかった
もっと早く聴けばよかった…
20026/06/15(月)19:30:05No.1440252073+
>朝陽はなんか露骨に小春ちゃんに性欲感じてるのが良かった
最低だよ…兄さん…
20126/06/15(月)19:30:07No.1440252091+
>小春ちゃん絡みの朝陽くんってビジュが良いだけの校長だったよな
真昼ちゃんにドン引きされてるの好き
20226/06/15(月)19:30:10No.1440252117+
>小春ちゃん割とモテてたよね
というか一年組の中心人物
20326/06/15(月)19:30:15No.1440252137+
>朝陽はなんか露骨に小春ちゃんに性欲感じてるのが良かった
真昼にブロックされるの含めて好き
真昼があそこまで露骨にキレ顔することないから
20426/06/15(月)19:30:29No.1440252218+
>出番少ないと言ってもドラマ回にはほぼ出てるし覚えてないのはただ記憶力が悪いだけだろ
俺が記憶力悪いのは認めるけど
MiracleForceMagicのやつやハロウィンのやつはドラマ本編じゃなかったし怪盗のやつには出てないしでリトルフェアリー物語で王子様やってたのだけギリギリ覚えてた
20526/06/15(月)19:30:31No.1440252228+
元々良いキャラだったあこちゃんにかなたという竿役ときららちゃんって番を同時に生やしたのは名采配だと思う
20626/06/15(月)19:31:27No.1440252546そうだねx1
小春ちゃん絡みでキモくなるけど家族関係だとしっかりアシストしてくれる良い兄貴なのがずるいよ朝日は
20726/06/15(月)19:31:28No.1440252555+
S4になって契約してんのにブランドのミューズ奪われるのはどうかと思うぞフワフワドリーム!
20826/06/15(月)19:31:35No.1440252608+
小春ちゃんが眼鏡落とした時のニーサン本当に気持ち悪くて好き
20926/06/15(月)19:31:41No.1440252639+
きららちゃん好き
単体でも好き
21026/06/15(月)19:31:57No.1440252746+
おの力
その力
この力
21126/06/15(月)19:32:05No.1440252798+
特訓回でアリアちゃんが泣いた姿が滅茶苦茶可愛かった記憶
21226/06/15(月)19:32:08No.1440252827+
映画時点の関係性でキスまでするのは早くない?と思っちゃって映画はそんなになんだよね個人的に
それこそ最終話付近まで行ったらずっこんばっこんしてると言われたらそうだよね!って感じなんだけど
ゆめロラの話ね
21326/06/15(月)19:32:21No.1440252911+
スタージェット!とSTARDOM!で転職を決意した「」は多い
21426/06/15(月)19:32:27No.1440252958+
>S4になって契約してんのにブランドのミューズ奪われるのはどうかと思うぞフワフワドリーム!
まあアニメにそこまで言っちゃダメだけど通すべきところ通してなさすぎだよなあれ…
21526/06/15(月)19:32:49No.1440253099+
トップデザイナーってものが消滅して学校の先生が生えてきたりアイカツシステムで活動が評価されたり割と面白い要素がある
21626/06/15(月)19:33:01No.1440253161+
>まあアニメにそこまで言っちゃダメだけど通すべきところ通してなさすぎだよなあれ…
仕事よりインスピレーションなのは歴代のデザイナー全員そうだけどな
21726/06/15(月)19:33:03No.1440253171そうだねx1
>スタージェット!とSTARDOM!で転職を決意した「」は多い
スターズは落ち込んだ時に元気の出る曲が多い
21826/06/15(月)19:33:18No.1440253274そうだねx1
筐体との連動が結構ガッツリしてて特別なグレードアップグリッターが連呼されるのに変な笑いが出る
21926/06/15(月)19:33:23No.1440253308+
>トップデザイナーってものが消滅して学校の先生が生えてきたりアイカツシステムで活動が評価されたり割と面白い要素がある
いいよね劇組の桃子先生
22026/06/15(月)19:33:45No.1440253453+
究極的には香澄の兄弟全員小春ちゃんのこと好きだし1回両親にも会わせてみてほしい
22126/06/15(月)19:34:20No.1440253704+
>究極的には香澄の兄弟全員小春ちゃんのこと好きだし1回両親にも会わせてみてほしい
香澄家特効のフェロモンでも撒いてるのか?
22226/06/15(月)19:35:38No.1440254185+
>みんなが太陽のドレス狙って惑星ドレス大会必死にやってたと思ったら
>ラスト前触れもなくひめパイセンが無関係な月のドレス引っ提げて乗り込んでくるの大好き
ひめパイセンがエルザ様より最強格に見える理由こういうとこにあると思う
22326/06/15(月)19:36:22No.1440254471+
エルザ様基本的にはお母さんが凄かったから私もなってみたいみたいな人だからな
22426/06/15(月)19:36:49No.1440254622+
香澄姉妹の話出てない?
22526/06/15(月)19:36:54No.1440254650+
S4以外ブランド持てないしプレミアムドレスも着られないのを逆手にブランド引き継ぎ回を貰うローラ
この縛りに関しては妙にちゃんと筋通してた
22626/06/15(月)19:37:19No.1440254796+
エルザ様は野菜喰わないとかで愛嬌以上に弱キャラ感出てきちゃったのがな
肉ばっか食ってちゃだめよ…
22726/06/15(月)19:37:35No.1440254891+
そもそも美月さんすらメンタルに問題抱えてたのを本編前に全て解決してるのがひめ先輩だから
勝てるわけない
22826/06/15(月)19:37:46No.1440254955+
あのファミリーの平手打ちは1期ならではだと思う
2期の雰囲気からはとても想像できない
22926/06/15(月)19:38:22No.1440255173+
ゆめちゃん小学生の恰好似合いすぎ
23026/06/15(月)19:39:23No.1440255542+
>そもそも美月さんすらメンタルに問題抱えてたのを本編前に全て解決してるのがひめ先輩だから
>勝てるわけない
オンパレで美月さんと引き分ける実力
美月さんのアウェー寄りだったからそこは初代の格か…
23126/06/15(月)19:39:36No.1440255615+
>そもそも美月さんすらメンタルに問題抱えてたのを本編前に全て解決してるのがひめ先輩だから
性格と性癖が問題なだけだな
23226/06/15(月)19:40:18No.1440255875+
>性格と性癖と味覚が問題なだけだな
23326/06/15(月)19:40:18No.1440255876+
>ゆめちゃん小学生の恰好似合いすぎ
そういうお店感がヤバいよゆめちゃん
23426/06/15(月)19:40:28No.1440255944+
ませてないJS6がM4のこと知らないのはリアル感あった
23526/06/15(月)19:41:07No.1440256187+
ヒカル君がひめ先輩に適切なケアができてたかというと多分アレだからひめ先輩がゆめちゃんにああなるのはしょうがない
23626/06/15(月)19:41:47No.1440256469+
オンパレのずっと楽しそうなエルザ様もいいよね


1781515063180.jpg fu6842157.webm