二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781514472041.jpg-(44355 B)
44355 B26/06/15(月)18:07:52No.1440224345そうだねx28 19:36頃消えます
使い切るのが難しい調味料ランキングで上位に入ると思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)18:09:03No.1440224697そうだねx26
ハイボールにしたら秒よ
226/06/15(月)18:09:30No.1440224837そうだねx15
実はすぐダメになるらしいがずっと残ってるよ
326/06/15(月)18:09:41No.1440224895そうだねx4
飲め
426/06/15(月)18:09:45No.1440224912そうだねx16
前も言ったけどこれ炭酸水にいれてたらあっという間になくならない?
526/06/15(月)18:10:04No.1440224994そうだねx35
>実はすぐダメになるらしいがずっと残ってるよ
この手の調味料で数週間で使い切ってねとか書いてるの正気かと思う
626/06/15(月)18:10:16No.1440225062+
焼き魚にかける
726/06/15(月)18:10:19No.1440225069+
飲み物にいれてたらすぐなくなる
826/06/15(月)18:10:47No.1440225212+
飲み物に入れるの好きじゃない…
926/06/15(月)18:10:51No.1440225225そうだねx6
原液をなめながら歩け
1026/06/15(月)18:11:12No.1440225334+
温めたコーラにありったけをぶち込む
1126/06/15(月)18:11:27No.1440225426+
冷凍用の保存袋に入れて冷凍してる
1226/06/15(月)18:11:36No.1440225473+
卓上レモンの方買っちゃった
1326/06/15(月)18:11:40No.1440225493そうだねx1
つまり飲まないと使いきれないってことだろ…?
1426/06/15(月)18:12:23No.1440225686そうだねx2
チーズケーキ山ほど作ろう
1526/06/15(月)18:12:43No.1440225814+
家で牛タン焼く時ぐらいにしか使わないヤツ
1626/06/15(月)18:12:50No.1440225855+
レモンもすぐカビるのどうにかならんかな
農薬塗るのも納得感がある
1726/06/15(月)18:13:31No.1440226076そうだねx8
これ中身見えないのがなあ
瓶で買うとよくわかるけど冷蔵庫内でも即カビるからな…
1826/06/15(月)18:13:42No.1440226123+
アボカドとかバナナの変色防止のために買ったけど
それ以外でほとんど使わんからどうしたもんか
1926/06/15(月)18:13:57No.1440226213+
はちみつと混ぜて水や炭酸や牛乳で薄めるとすぐなくなる
2026/06/15(月)18:13:57No.1440226215+
揚げ物にかけまくったりサラダにかけまくってたらいい感じに消えた
2126/06/15(月)18:14:04No.1440226259そうだねx2
油断するとカビるやつ
2226/06/15(月)18:14:16No.1440226333+
これはともかく瓶は…
2326/06/15(月)18:14:21No.1440226359+
正直飲むときは瓶のやつ買うからこれ自体は使い切れないや
2426/06/15(月)18:15:18No.1440226658+
レモンハイに使うから瓶で買うよ
2526/06/15(月)18:15:44No.1440226808+
飲め
2626/06/15(月)18:16:04No.1440226903+
酒呑みの家からはあっという間に消えるぜ
2726/06/15(月)18:16:38No.1440227113+
>レモンもすぐカビるのどうにかならんかな
>農薬塗るのも納得感がある
殺菌力強そうなのに全然そんな事無いんだな
2826/06/15(月)18:16:47No.1440227153そうだねx4
レモネードを作れとポッカも言っているだろうが
2926/06/15(月)18:17:02No.1440227225+
>飲め
お手軽レモン水ではあるよね
3026/06/15(月)18:17:09No.1440227265+
炭酸水にラカントとスレ画ぶち込んでたら3日ぐらいでなくなる
3126/06/15(月)18:17:15No.1440227299+
このパッケージでカビてるかどうかってどうやって判断すればいいの…?
3226/06/15(月)18:17:38No.1440227413そうだねx1
麺つゆと1:1で割ってそうめんうどん蕎麦食ってたらすぐよ
3326/06/15(月)18:17:38No.1440227416+
使いきりの小袋タイプが業務用しかないのダメだと思う
3426/06/15(月)18:17:42No.1440227431そうだねx2
ソーダストリームを家に置いてみろ
酒飲みだろうと酒飲まないだろうとスレ画ガンガン使いたくなるぞ
3526/06/15(月)18:18:12No.1440227586そうだねx3
炭酸水に入れて飲んでる
無糖でも加糖でも美味しい
3626/06/15(月)18:18:29No.1440227667+
>使い切るのが難しい調味料ランキングで上位に入ると思う
洋食のソース作るのによく使うけどめちゃくちゃ酸っぱいからちょっとでいいんだよな
3726/06/15(月)18:18:49No.1440227786+
防腐剤フリーのニュージーランド産レモンとか入ってきてるから普通にフレッシュ買っちゃう
3826/06/15(月)18:19:07No.1440227886+
>使いきりの小袋タイプが業務用しかないのダメだと思う
それを買っても結局のところ賞味期限は同じじゃないか?
防腐剤を入れるしか無い
3926/06/15(月)18:19:11No.1440227912そうだねx1
>このパッケージでカビてるかどうかってどうやって判断すればいいの…?
口部分に青カビ生えるぞ
4026/06/15(月)18:19:17No.1440227949+
>使いきりの小袋タイプが業務用しかないのダメだと思う
カルディにポーションタイプのやつは売ってた
4126/06/15(月)18:19:22No.1440227971そうだねx1
炭酸水無ければ水でも良いよ
4226/06/15(月)18:19:42No.1440228078+
>口部分に青カビ生えるぞ
ひぃ
4326/06/15(月)18:19:45No.1440228097そうだねx7
>それを買っても結局のところ賞味期限は同じじゃないか?
>防腐剤を入れるしか無い
賞味期限はわりと長いんだ
開封してからの足が早い
4426/06/15(月)18:20:14No.1440228272+
刻みネギと塩コショウとこれを混ぜたものを1回分ずつに分けて冷凍しておくといいよ
4526/06/15(月)18:20:42No.1440228434+
ラーメンにいっぱい入れる
おいしい
4626/06/15(月)18:20:54No.1440228493そうだねx1
使い切り小袋で売って欲しい調味料とか薬味いっぱいあるよね…
俺紅生姜とかそうして欲しいけどないから牛丼買った時に多めにもらうことになる
4726/06/15(月)18:21:08No.1440228561そうだねx1
牛乳に入れてラッシーにするのも良い
4826/06/15(月)18:21:09No.1440228572+
小分けにして冷凍しとくといいって聞いていつも100均で小分けボトル買うの忘れる
4926/06/15(月)18:21:14No.1440228589そうだねx1
ニンジンサラダよく作るからすぐ無くなる
5026/06/15(月)18:22:48No.1440229115+
山椒とかマジで小袋で売ってくれ
あれ瓶で使い切るとか無理だろ
5126/06/15(月)18:23:17No.1440229281+
中身を小さいジップロックに入れてぺったんこにして冷凍して必要分だけ折って使えばいいよ!
生のレモンもよく洗ってしっかり水分拭いてから薄切りにしたりくし切りにしたりしてジップロックに入れて冷凍だよ!
5226/06/15(月)18:23:22No.1440229312+
とりあえず水に入れてるから結構なペースで減っていく
そうめんのつゆにも入れる
5326/06/15(月)18:23:40No.1440229437+
開封してからどのくらいが目安?2週間くらい?
5426/06/15(月)18:24:36No.1440229753+
飲み物なんかに入れる用途だとこれじゃ全然足りない
5526/06/15(月)18:25:34No.1440230059+
>山椒とかマジで小袋で売ってくれ
>あれ瓶で使い切るとか無理だろ
ホールならパックで売ってるから都度ミルで挽け
5626/06/15(月)18:26:08No.1440230243そうだねx3
単純にレモン水って美味いなって思う
5726/06/15(月)18:26:48No.1440230468+
ゼリーだレモンゼリーを作れ
5826/06/15(月)18:26:51No.1440230480+
>飲み物なんかに入れる用途だとこれじゃ全然足りない
その場合デカボトルあるじゃん
5926/06/15(月)18:27:00No.1440230527+
プロテイン飲むときにドバドバ入れてるからすぐなくなる
6026/06/15(月)18:27:22No.1440230645+
fu6842075.jpg
たいして値段変わらんから俺は常温保存できるこっち使ってる
6126/06/15(月)18:27:34No.1440230700+
デカいサイズの買ってジップロックに入れて薄く延ばして冷凍だ
6226/06/15(月)18:27:48No.1440230775+
>fu6842075.jpg
>たいして値段変わらんから俺は常温保存できるこっち使ってる
こっちはカビないのか?
6326/06/15(月)18:28:11No.1440230901+
>デカいサイズの買ってジップロックに入れて薄く延ばして冷凍だ
使う時どうすんの割るの
6426/06/15(月)18:28:39No.1440231038+
果汁10%だから酢や防腐剤入ってるのか?
6526/06/15(月)18:29:29No.1440231294+
コップの水に数滴入れてレモン水にしてる
美味い
6626/06/15(月)18:29:32No.1440231302+
>山椒とかマジで小袋で売ってくれ
>あれ瓶で使い切るとか無理だろ
割高なのはわかっててうなぎのタレと山椒が一緒になったパック買ってるよ
6726/06/15(月)18:29:41No.1440231347+
酸っぱいから長持ちしそうなイメージあるけど添加物無添加の果汁100%のジュースなんだからそりゃ常温放置したら腐るよ
6826/06/15(月)18:29:42No.1440231353+
製氷皿に入れてレモン氷よ
6926/06/15(月)18:30:03No.1440231466+
胡麻ダレも足が速くて困る
7026/06/15(月)18:30:28No.1440231602+
牛乳に入れてラッシー作ると一瞬でなくなるぞ
7126/06/15(月)18:31:44No.1440232027+
冷凍から揚げにたっぷりかける
レモンサワーを作ってレモンたっぷりから揚げを食べる
これでかなり消費出来る
7226/06/15(月)18:32:12No.1440232192+
単体で消費しきれるから期限さえ気を付ければ楽な方
7326/06/15(月)18:32:27No.1440232272+
>この手の調味料で数週間で使い切ってねとか書いてるの正気かと思う
ポン酢とか蕎麦つゆとかな
7426/06/15(月)18:32:28No.1440232277+
多分余るって言ってる人は揚げ物や魚にちょっとかけるぐらいしかつかってないんだと思う
飲み物にいれてたらあっという間になくなるしめんつゆにいれてもすぐなくなる
7526/06/15(月)18:33:22No.1440232531+
スレ画の場合本当に気にするなら数日レベルだからな
7626/06/15(月)18:33:22No.1440232534+
トマトスープにドバー
7726/06/15(月)18:33:57No.1440232717そうだねx2
>ポン酢とか蕎麦つゆとかな
こいつらは使いきれって期限過ぎても正直全然大丈夫だと思う
7826/06/15(月)18:34:06No.1440232766+
>>デカいサイズの買ってジップロックに入れて薄く延ばして冷凍だ
>使う時どうすんの割るの
普通に割って使う
7926/06/15(月)18:34:24No.1440232866+
ジップロックに入れて平たく凍らせて必要なだけ割って使うでダメなの?
8026/06/15(月)18:34:30No.1440232898+
炭酸水にぶしゅー
適当につくったドレッシングにぶしゅー
ハイボールにぶしゅー
炒めた肉にネギ乗せてぶしゅー
はいなくなった
8126/06/15(月)18:34:44No.1440232972+
使い切れないのわかってるからミニチョコ用のシリコントレーに入れて凍らせて使ってた
でも常温で保存できるレモンあるって聞いてからは使ってない
8226/06/15(月)18:35:04No.1440233097+
常温版買うのが正解のようだな
8326/06/15(月)18:36:08No.1440233470+
炒飯の隠し味に使ってる
8426/06/15(月)18:36:28No.1440233577+
子どもの頃から直飲みするの好き
スレ画じゃ足りないから瓶で買ってもらってたな
8526/06/15(月)18:36:30No.1440233589+
https://www.pokkasapporo-fb.jp/customer/faq/lemon/4.html
「ポッカレモン100」は、開栓後長期間放置するとカビの発生や発酵など、中身が変質する可能性があります。
開栓後は必ず冷蔵庫に保存し、1〜2週間を目安になるべく早くお使い切りください。
8626/06/15(月)18:36:42No.1440233643+
2週間とかが消費期限だっけ
8726/06/15(月)18:36:54No.1440233721+
ハチミツレモンにして飲む
8826/06/15(月)18:37:08No.1440233815+
これからの時期はたっぷり氷入れたグラスに砂糖と水とこれをドバっと入れて混ぜる日々になるから使い切れる
8926/06/15(月)18:37:24No.1440233904そうだねx4
>開栓後は必ず冷蔵庫に保存し、1〜2週間を目安になるべく早くお使い切りください。
だそ
けん
9026/06/15(月)18:37:54No.1440234057そうだねx2
>ジップロックに入れて平たく凍らせて必要なだけ割って使うでダメなの?
公式も使い切れない時は冷凍保存が推奨みたい
https://x.com/pokkasapporo/status/1776144576891306480
9126/06/15(月)18:38:54No.1440234404+
スレ画の消費期限甘く見てたら履き古した靴下の臭いになってたのがトラウマ
9226/06/15(月)18:39:04No.1440234467+
スレ画は期限が短いからこそ買い替え需要高回転率があってそれがビジネスモデルとして成功してるタイプ
普段あんまり使わないものが長持ち保存できますになると企業に利益を出してくれないからね
なので防腐剤は絶対に入れない
9326/06/15(月)18:39:10No.1440234513+
製氷皿で凍らせてからなんかに移し替えればいいのか
9426/06/15(月)18:39:11No.1440234517+
飲む
9526/06/15(月)18:39:28No.1440234636+
卓上の方手放せないわ
9626/06/15(月)18:39:45No.1440234721+
>スレ画は期限が短いからこそ買い替え需要高回転率があってそれがビジネスモデルとして成功してるタイプ
>普段あんまり使わないものが長持ち保存できますになると企業に利益を出してくれないからね
>なので防腐剤は絶対に入れない
ほんとかー?
9726/06/15(月)18:40:25No.1440234971+
ジンとかに入れてる
9826/06/15(月)18:40:27No.1440234981そうだねx1
>https://www.pokkasapporo-fb.jp/customer/faq/lemon/4.html
>「ポッカレモン100」は、開栓後長期間放置するとカビの発生や発酵など、中身が変質する可能性があります。
>開栓後は必ず冷蔵庫に保存し、1〜2週間を目安になるべく早くお使い切りください。
https://www.pokkasapporo-fb.jp/lemon100/
https://www.pokkasapporo-fb.jp/products/lemon/pokkalemon/WS34.html
ポッカレモン卓上レモン
開栓後も常温で保存ができるので、ダイニングテーブルに置いたまま手軽にお使い頂ける果汁10%の「ポッカレモン卓上レモン(70ml)」もございます。
9926/06/15(月)18:40:40No.1440235047+
製氷皿って水以外で使うと洗うのめんどくね?
10026/06/15(月)18:40:41No.1440235056+
雑にレモン水作って飲む
10126/06/15(月)18:41:05No.1440235215+
やはり話を聞いてると卓上買うのが一番雑で楽な感じのようだな
10226/06/15(月)18:41:24No.1440235326+
>開栓後も常温で保存ができるので、ダイニングテーブルに置いたまま手軽にお使い頂ける果汁10%の「ポッカレモン卓上レモン(70ml)」もございます。
果汁10%ってもうほとんどクエン歳の水だな
10326/06/15(月)18:42:03No.1440235541+
期限近くなったら雑に割って飲んでるわ
あとお酢の代わりに使うのもあり
お酢でやる時の分量よりちょっと少なめにしないとだけど
10426/06/15(月)18:42:41No.1440235747そうだねx4
不安を煽るばかりで中身見えないの嫌い
そろそろやめとくか…?って時の判断材料がねえ
10526/06/15(月)18:43:31No.1440236000+
これいつのだっけ
まあ大丈夫だろ
オロロロロロ
10626/06/15(月)18:44:24No.1440236280+
レモン果汁と醤油1:1でポン酢作るとめっちゃ持つんだよな
やっぱ塩分が大事なんだろうな腐敗防止
10726/06/15(月)18:44:48No.1440236399+
100の通り混ぜもの無しだからそりゃね…
10826/06/15(月)18:45:19No.1440236576+
ジップロックに雑に流し込んで冷凍して使う分だけポキっと折ってつかえばいい
10926/06/15(月)18:45:31No.1440236664+
2週間までって言っても普通に一カ月以上かけて使い切った事あるし…まぁ普通に傷んでて知らずにカビも一緒に食ってた可能性あるけど
11026/06/15(月)18:45:43No.1440236713+
これとメープルシロップでなんか出来ないかな
11126/06/15(月)18:46:24No.1440236907+
ビンタイプの方が美味い
何故かは知らんけど
11226/06/15(月)18:46:25No.1440236914+
100と言っても濃縮還元だから入れようと思えば入れられはするはず
それでも入れないのはこだわりだと思うが
11326/06/15(月)18:49:14No.1440237852+
酸性だし冷蔵庫ならそう簡単にはカビないけど数か月とか入れるのは流石に怖いから冷凍
11426/06/15(月)18:49:51No.1440238052+
使い方によって減り方が違いすぎる
肉に垂らすくらいだと全然減らないのに
11526/06/15(月)18:50:16No.1440238174+
家でウーロンハイ作る時にドバドバ入れるからすぐなくなるよ
11626/06/15(月)18:51:36No.1440238585+
使いきれないと思ったらジップロックにドバーして凍らせるといいらしい
11726/06/15(月)18:52:36No.1440238898+
これね
カルピスにかけるとおいしい
11826/06/15(月)18:53:11No.1440239125そうだねx1
ドレッシングとかソースのレシピ見てると案外スレ画が含まれてる
11926/06/15(月)18:53:51No.1440239350+
苦いよね
12026/06/15(月)18:54:18No.1440239503+
飲む人かそうでないか
12126/06/15(月)18:56:20No.1440240224+
小分けするなら100均で昔ながらの製氷機買ってきてそれで凍らせておくといい
12226/06/15(月)18:56:43No.1440240376そうだねx1
ちっちゃい氷作る製氷器で凍らせるのがいいのか
12326/06/15(月)18:56:44No.1440240381+
焼き肉のときに肉にかけるのは素人
プロはライスにレモン
12426/06/15(月)18:56:52No.1440240420+
塩焼きにした魚にかけて食う
12526/06/15(月)18:57:07No.1440240500+
酒と肉と焼き魚でまあまあ減る
12626/06/15(月)18:58:01No.1440240823+
日本だとレモン高いからな
ポッカレモン持たなくてもレモン使うなら安いか?
12726/06/15(月)18:59:18No.1440241232+
お茶沸かすのめんどくさいから水道水にこれ垂らして常飲してる
夏場はすぐ無くなるから業スーで1リットルのパチモン買ってる
12826/06/15(月)19:01:14No.1440241895+
腐らせるの嫌だから小分けのレモンポーションねーかなぁと思ったけど全然売ってないね…
12926/06/15(月)19:02:11No.1440242223+
これからは卓上レモン買うとして今回のはジップロックしておくか
13026/06/15(月)19:03:04No.1440242554そうだねx1
でかいやつの方が値段的に得可と思いきや添加物ないから全然持たんのよなこれ
13126/06/15(月)19:05:35No.1440243442+
添加物マシマシにして日持ちするレモン果汁100%があったら売れそうじゃない?
13226/06/15(月)19:06:06No.1440243613+
ラー油を持て余してしまう…
今使ってるの消費期限が3年前
13326/06/15(月)19:06:31No.1440243761+
もう粉末クエン酸でいい気がしてきた!
13426/06/15(月)19:06:43No.1440243833+
冷蔵してるし数ヵ月くらい平気だけどね
13526/06/15(月)19:06:53No.1440243882+
あんなちっちゃい銀の蓋の有無で賞味期限変わるわけないと思ってる
13626/06/15(月)19:10:08No.1440245006そうだねx1
>冷蔵してるし数ヵ月くらい平気だけどね
知らないうちにカビを大量摂取してる
13726/06/15(月)19:10:36No.1440245167+
かなり期限過ぎても平気だから
賞味期限なんなん?ってなるわ
味も劣化感じないし
13826/06/15(月)19:10:53No.1440245253+
出来合いのから揚げばっか買ってると本当にすぐなくなる
13926/06/15(月)19:11:28No.1440245457+
実際カビを気にしなければ使えることは使える
14026/06/15(月)19:11:42No.1440245523+
もう使い切れるかわからんからこれヨーグルトにかけていい?
14126/06/15(月)19:12:08No.1440245670+
なあにかえって免疫がつく
14226/06/15(月)19:13:38No.1440246178+
そんなに気にしないから防腐剤とか保存料とかじゃんじゃん入れてほしい
14326/06/15(月)19:13:49No.1440246254+
ラムコークとかマジでレモンがないと最後のひと味が足りないから
使い切れない理由がない
14426/06/15(月)19:14:37No.1440246561+
小袋パック×100みたいなのを2000円ぐらいでうってほしい
14526/06/15(月)19:15:12No.1440246748+
昔は普通のスーパーでもポーションタイプ見た気がするけど今は一部カルディや業務スーパーでないと見かけない
14626/06/15(月)19:15:36No.1440246891そうだねx1
レモン水にして飲んでるから割とすぐなくなる
14726/06/15(月)19:15:46No.1440246949+
>小袋パック×100みたいなのを2000円ぐらいでうってほしい
蟹とかについてるやついっぱいほしい
14826/06/15(月)19:16:28No.1440247157+
未開封なら常温でも2年くらい持つから防災リュックに入れて何かあった時に濾過した水に入れて臭いをごまかしたりそのまま舐めて渇きをごまかしたりの用途を目的に保管してる
14926/06/15(月)19:16:57No.1440247322+
いくらなんでも2週間目安は早すぎる
冷蔵庫なら一ヶ月ぐらいならカビもはえてこないけど…
15026/06/15(月)19:17:10No.1440247404+
まじか…家にあるやつ使い切らなきゃ
15126/06/15(月)19:17:10No.1440247405そうだねx1
>レモン水にして飲んでるから割とすぐなくなる
お茶とかじゃなくて水を飲まなきゃならない夏場にこれが効く
15226/06/15(月)19:19:09No.1440248131+
レモン水いいよね
チェイサーにがばがば飲んでると二日酔いも軽減される…気がする
いや実感してんだけど科学的根拠あったっけレモン果汁とアルコール分解の関係って
15326/06/15(月)19:19:14No.1440248171+
使うときは大さじ1杯とかだからマジですぐ無くなるんだよな既に小分けレベル
15426/06/15(月)19:21:57No.1440249177+
切ったりんごにかけると美味しくなるよ
15526/06/15(月)19:23:28No.1440249717そうだねx1
>レモン水いいよね
>チェイサーにがばがば飲んでると二日酔いも軽減される…気がする
>いや実感してんだけど科学的根拠あったっけレモン果汁とアルコール分解の関係って
https://style.iichiko.co.jp/attraction/20250606/0412/
医学の世界では水を飲んでも効果はないらしいが
レモン水だったらあるいはイケるのかもしれん今度俺も試してみるわ
15626/06/15(月)19:23:31No.1440249729+
mctオイルを入れたドリンクを飲んでたけど
ある時ふと思いついてレモン汁も入れてみたらなんか良い感じになった
時間を置いても変な感じがしない
15726/06/15(月)19:23:52No.1440249851+
直飲み
15826/06/15(月)19:25:21No.1440250372+
なんだテメエ
俺が今🥑2個と一緒に買ったのを見ていたな
15926/06/15(月)19:25:35No.1440250456+
俺は普通にレモン絞ってる
残った知るは凍らせて保管してる
16026/06/15(月)19:26:50No.1440250901そうだねx1
弁当についてくる醤油くらいの量で売ってくれ
16126/06/15(月)19:27:26No.1440251114+
せめてこれの半分で売って欲しい
16226/06/15(月)19:28:39No.1440251543+
書き込みをした人によって削除されました
16326/06/15(月)19:29:01No.1440251676+
>弁当についてくる醤油くらいの量で売ってくれ
これでよくね
fu6842364.jpg
16426/06/15(月)19:31:23No.1440252520+
袋はダイショーなのか
16526/06/15(月)19:36:00No.1440254313+
これ入れて水飲んでる
うまい
あじのない水苦手な人でもイケると思う


1781514472041.jpg fu6842075.jpg fu6842364.jpg