26/06/15(月)18:07:52No.1440224345そうだねx28
19:36頃消えます
使い切るのが難しい調味料ランキングで上位に入ると思うこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/15(月)18:09:03No.1440224697そうだねx26ハイボールにしたら秒よ |
| … | 226/06/15(月)18:09:30No.1440224837そうだねx15実はすぐダメになるらしいがずっと残ってるよ |
| … | 326/06/15(月)18:09:41No.1440224895そうだねx4飲め |
| … | 426/06/15(月)18:09:45No.1440224912そうだねx16前も言ったけどこれ炭酸水にいれてたらあっという間になくならない? |
| … | 526/06/15(月)18:10:04No.1440224994そうだねx35>実はすぐダメになるらしいがずっと残ってるよ |
| … | 626/06/15(月)18:10:16No.1440225062+焼き魚にかける |
| … | 726/06/15(月)18:10:19No.1440225069+飲み物にいれてたらすぐなくなる |
| … | 826/06/15(月)18:10:47No.1440225212+飲み物に入れるの好きじゃない… |
| … | 926/06/15(月)18:10:51No.1440225225そうだねx6原液をなめながら歩け |
| … | 1026/06/15(月)18:11:12No.1440225334+温めたコーラにありったけをぶち込む |
| … | 1126/06/15(月)18:11:27No.1440225426+冷凍用の保存袋に入れて冷凍してる |
| … | 1226/06/15(月)18:11:36No.1440225473+卓上レモンの方買っちゃった |
| … | 1326/06/15(月)18:11:40No.1440225493そうだねx1つまり飲まないと使いきれないってことだろ…? |
| … | 1426/06/15(月)18:12:23No.1440225686そうだねx2チーズケーキ山ほど作ろう |
| … | 1526/06/15(月)18:12:43No.1440225814+家で牛タン焼く時ぐらいにしか使わないヤツ |
| … | 1626/06/15(月)18:12:50No.1440225855+レモンもすぐカビるのどうにかならんかな |
| … | 1726/06/15(月)18:13:31No.1440226076そうだねx8これ中身見えないのがなあ |
| … | 1826/06/15(月)18:13:42No.1440226123+アボカドとかバナナの変色防止のために買ったけど |
| … | 1926/06/15(月)18:13:57No.1440226213+はちみつと混ぜて水や炭酸や牛乳で薄めるとすぐなくなる |
| … | 2026/06/15(月)18:13:57No.1440226215+揚げ物にかけまくったりサラダにかけまくってたらいい感じに消えた |
| … | 2126/06/15(月)18:14:04No.1440226259そうだねx2油断するとカビるやつ |
| … | 2226/06/15(月)18:14:16No.1440226333+これはともかく瓶は… |
| … | 2326/06/15(月)18:14:21No.1440226359+正直飲むときは瓶のやつ買うからこれ自体は使い切れないや |
| … | 2426/06/15(月)18:15:18No.1440226658+レモンハイに使うから瓶で買うよ |
| … | 2526/06/15(月)18:15:44No.1440226808+飲め |
| … | 2626/06/15(月)18:16:04No.1440226903+酒呑みの家からはあっという間に消えるぜ |
| … | 2726/06/15(月)18:16:38No.1440227113+>レモンもすぐカビるのどうにかならんかな |
| … | 2826/06/15(月)18:16:47No.1440227153そうだねx4レモネードを作れとポッカも言っているだろうが |
| … | 2926/06/15(月)18:17:02No.1440227225+>飲め |
| … | 3026/06/15(月)18:17:09No.1440227265+炭酸水にラカントとスレ画ぶち込んでたら3日ぐらいでなくなる |
| … | 3126/06/15(月)18:17:15No.1440227299+このパッケージでカビてるかどうかってどうやって判断すればいいの…? |
| … | 3226/06/15(月)18:17:38No.1440227413そうだねx1麺つゆと1:1で割ってそうめんうどん蕎麦食ってたらすぐよ |
| … | 3326/06/15(月)18:17:38No.1440227416+使いきりの小袋タイプが業務用しかないのダメだと思う |
| … | 3426/06/15(月)18:17:42No.1440227431そうだねx2ソーダストリームを家に置いてみろ |
| … | 3526/06/15(月)18:18:12No.1440227586そうだねx3炭酸水に入れて飲んでる |
| … | 3626/06/15(月)18:18:29No.1440227667+>使い切るのが難しい調味料ランキングで上位に入ると思う |
| … | 3726/06/15(月)18:18:49No.1440227786+防腐剤フリーのニュージーランド産レモンとか入ってきてるから普通にフレッシュ買っちゃう |
| … | 3826/06/15(月)18:19:07No.1440227886+>使いきりの小袋タイプが業務用しかないのダメだと思う |
| … | 3926/06/15(月)18:19:11No.1440227912そうだねx1>このパッケージでカビてるかどうかってどうやって判断すればいいの…? |
| … | 4026/06/15(月)18:19:17No.1440227949+>使いきりの小袋タイプが業務用しかないのダメだと思う |
| … | 4126/06/15(月)18:19:22No.1440227971そうだねx1炭酸水無ければ水でも良いよ |
| … | 4226/06/15(月)18:19:42No.1440228078+>口部分に青カビ生えるぞ |
| … | 4326/06/15(月)18:19:45No.1440228097そうだねx7>それを買っても結局のところ賞味期限は同じじゃないか? |
| … | 4426/06/15(月)18:20:14No.1440228272+刻みネギと塩コショウとこれを混ぜたものを1回分ずつに分けて冷凍しておくといいよ |
| … | 4526/06/15(月)18:20:42No.1440228434+ラーメンにいっぱい入れる |
| … | 4626/06/15(月)18:20:54No.1440228493そうだねx1使い切り小袋で売って欲しい調味料とか薬味いっぱいあるよね… |
| … | 4726/06/15(月)18:21:08No.1440228561そうだねx1牛乳に入れてラッシーにするのも良い |
| … | 4826/06/15(月)18:21:09No.1440228572+小分けにして冷凍しとくといいって聞いていつも100均で小分けボトル買うの忘れる |
| … | 4926/06/15(月)18:21:14No.1440228589そうだねx1ニンジンサラダよく作るからすぐ無くなる |
| … | 5026/06/15(月)18:22:48No.1440229115+山椒とかマジで小袋で売ってくれ |
| … | 5126/06/15(月)18:23:17No.1440229281+中身を小さいジップロックに入れてぺったんこにして冷凍して必要分だけ折って使えばいいよ! |
| … | 5226/06/15(月)18:23:22No.1440229312+とりあえず水に入れてるから結構なペースで減っていく |
| … | 5326/06/15(月)18:23:40No.1440229437+開封してからどのくらいが目安?2週間くらい? |
| … | 5426/06/15(月)18:24:36No.1440229753+飲み物なんかに入れる用途だとこれじゃ全然足りない |
| … | 5526/06/15(月)18:25:34No.1440230059+>山椒とかマジで小袋で売ってくれ |
| … | 5626/06/15(月)18:26:08No.1440230243そうだねx3単純にレモン水って美味いなって思う |
| … | 5726/06/15(月)18:26:48No.1440230468+ゼリーだレモンゼリーを作れ |
| … | 5826/06/15(月)18:26:51No.1440230480+>飲み物なんかに入れる用途だとこれじゃ全然足りない |
| … | 5926/06/15(月)18:27:00No.1440230527+プロテイン飲むときにドバドバ入れてるからすぐなくなる |
| … | 6026/06/15(月)18:27:22No.1440230645+fu6842075.jpg |
| … | 6126/06/15(月)18:27:34No.1440230700+デカいサイズの買ってジップロックに入れて薄く延ばして冷凍だ |
| … | 6226/06/15(月)18:27:48No.1440230775+>fu6842075.jpg |
| … | 6326/06/15(月)18:28:11No.1440230901+>デカいサイズの買ってジップロックに入れて薄く延ばして冷凍だ |
| … | 6426/06/15(月)18:28:39No.1440231038+果汁10%だから酢や防腐剤入ってるのか? |
| … | 6526/06/15(月)18:29:29No.1440231294+コップの水に数滴入れてレモン水にしてる |
| … | 6626/06/15(月)18:29:32No.1440231302+>山椒とかマジで小袋で売ってくれ |
| … | 6726/06/15(月)18:29:41No.1440231347+酸っぱいから長持ちしそうなイメージあるけど添加物無添加の果汁100%のジュースなんだからそりゃ常温放置したら腐るよ |
| … | 6826/06/15(月)18:29:42No.1440231353+製氷皿に入れてレモン氷よ |
| … | 6926/06/15(月)18:30:03No.1440231466+胡麻ダレも足が速くて困る |
| … | 7026/06/15(月)18:30:28No.1440231602+牛乳に入れてラッシー作ると一瞬でなくなるぞ |
| … | 7126/06/15(月)18:31:44No.1440232027+冷凍から揚げにたっぷりかける |
| … | 7226/06/15(月)18:32:12No.1440232192+単体で消費しきれるから期限さえ気を付ければ楽な方 |
| … | 7326/06/15(月)18:32:27No.1440232272+>この手の調味料で数週間で使い切ってねとか書いてるの正気かと思う |
| … | 7426/06/15(月)18:32:28No.1440232277+多分余るって言ってる人は揚げ物や魚にちょっとかけるぐらいしかつかってないんだと思う |
| … | 7526/06/15(月)18:33:22No.1440232531+スレ画の場合本当に気にするなら数日レベルだからな |
| … | 7626/06/15(月)18:33:22No.1440232534+トマトスープにドバー |
| … | 7726/06/15(月)18:33:57No.1440232717そうだねx2>ポン酢とか蕎麦つゆとかな |
| … | 7826/06/15(月)18:34:06No.1440232766+>>デカいサイズの買ってジップロックに入れて薄く延ばして冷凍だ |
| … | 7926/06/15(月)18:34:24No.1440232866+ジップロックに入れて平たく凍らせて必要なだけ割って使うでダメなの? |
| … | 8026/06/15(月)18:34:30No.1440232898+炭酸水にぶしゅー |
| … | 8126/06/15(月)18:34:44No.1440232972+使い切れないのわかってるからミニチョコ用のシリコントレーに入れて凍らせて使ってた |
| … | 8226/06/15(月)18:35:04No.1440233097+常温版買うのが正解のようだな |
| … | 8326/06/15(月)18:36:08No.1440233470+炒飯の隠し味に使ってる |
| … | 8426/06/15(月)18:36:28No.1440233577+子どもの頃から直飲みするの好き |
| … | 8526/06/15(月)18:36:30No.1440233589+https://www.pokkasapporo-fb.jp/customer/faq/lemon/4.html |
| … | 8626/06/15(月)18:36:42No.1440233643+2週間とかが消費期限だっけ |
| … | 8726/06/15(月)18:36:54No.1440233721+ハチミツレモンにして飲む |
| … | 8826/06/15(月)18:37:08No.1440233815+これからの時期はたっぷり氷入れたグラスに砂糖と水とこれをドバっと入れて混ぜる日々になるから使い切れる |
| … | 8926/06/15(月)18:37:24No.1440233904そうだねx4>開栓後は必ず冷蔵庫に保存し、1〜2週間を目安になるべく早くお使い切りください。 |
| … | 9026/06/15(月)18:37:54No.1440234057そうだねx2>ジップロックに入れて平たく凍らせて必要なだけ割って使うでダメなの? |
| … | 9126/06/15(月)18:38:54No.1440234404+スレ画の消費期限甘く見てたら履き古した靴下の臭いになってたのがトラウマ |
| … | 9226/06/15(月)18:39:04No.1440234467+スレ画は期限が短いからこそ買い替え需要高回転率があってそれがビジネスモデルとして成功してるタイプ |
| … | 9326/06/15(月)18:39:10No.1440234513+製氷皿で凍らせてからなんかに移し替えればいいのか |
| … | 9426/06/15(月)18:39:11No.1440234517+飲む |
| … | 9526/06/15(月)18:39:28No.1440234636+卓上の方手放せないわ |
| … | 9626/06/15(月)18:39:45No.1440234721+>スレ画は期限が短いからこそ買い替え需要高回転率があってそれがビジネスモデルとして成功してるタイプ |
| … | 9726/06/15(月)18:40:25No.1440234971+ジンとかに入れてる |
| … | 9826/06/15(月)18:40:27No.1440234981そうだねx1>https://www.pokkasapporo-fb.jp/customer/faq/lemon/4.html |
| … | 9926/06/15(月)18:40:40No.1440235047+製氷皿って水以外で使うと洗うのめんどくね? |
| … | 10026/06/15(月)18:40:41No.1440235056+雑にレモン水作って飲む |
| … | 10126/06/15(月)18:41:05No.1440235215+やはり話を聞いてると卓上買うのが一番雑で楽な感じのようだな |
| … | 10226/06/15(月)18:41:24No.1440235326+>開栓後も常温で保存ができるので、ダイニングテーブルに置いたまま手軽にお使い頂ける果汁10%の「ポッカレモン卓上レモン(70ml)」もございます。 |
| … | 10326/06/15(月)18:42:03No.1440235541+期限近くなったら雑に割って飲んでるわ |
| … | 10426/06/15(月)18:42:41No.1440235747そうだねx4不安を煽るばかりで中身見えないの嫌い |
| … | 10526/06/15(月)18:43:31No.1440236000+これいつのだっけ |
| … | 10626/06/15(月)18:44:24No.1440236280+レモン果汁と醤油1:1でポン酢作るとめっちゃ持つんだよな |
| … | 10726/06/15(月)18:44:48No.1440236399+100の通り混ぜもの無しだからそりゃね… |
| … | 10826/06/15(月)18:45:19No.1440236576+ジップロックに雑に流し込んで冷凍して使う分だけポキっと折ってつかえばいい |
| … | 10926/06/15(月)18:45:31No.1440236664+2週間までって言っても普通に一カ月以上かけて使い切った事あるし…まぁ普通に傷んでて知らずにカビも一緒に食ってた可能性あるけど |
| … | 11026/06/15(月)18:45:43No.1440236713+これとメープルシロップでなんか出来ないかな |
| … | 11126/06/15(月)18:46:24No.1440236907+ビンタイプの方が美味い |
| … | 11226/06/15(月)18:46:25No.1440236914+100と言っても濃縮還元だから入れようと思えば入れられはするはず |
| … | 11326/06/15(月)18:49:14No.1440237852+酸性だし冷蔵庫ならそう簡単にはカビないけど数か月とか入れるのは流石に怖いから冷凍 |
| … | 11426/06/15(月)18:49:51No.1440238052+使い方によって減り方が違いすぎる |
| … | 11526/06/15(月)18:50:16No.1440238174+家でウーロンハイ作る時にドバドバ入れるからすぐなくなるよ |
| … | 11626/06/15(月)18:51:36No.1440238585+使いきれないと思ったらジップロックにドバーして凍らせるといいらしい |
| … | 11726/06/15(月)18:52:36No.1440238898+これね |
| … | 11826/06/15(月)18:53:11No.1440239125そうだねx1ドレッシングとかソースのレシピ見てると案外スレ画が含まれてる |
| … | 11926/06/15(月)18:53:51No.1440239350+苦いよね |
| … | 12026/06/15(月)18:54:18No.1440239503+飲む人かそうでないか |
| … | 12126/06/15(月)18:56:20No.1440240224+小分けするなら100均で昔ながらの製氷機買ってきてそれで凍らせておくといい |
| … | 12226/06/15(月)18:56:43No.1440240376そうだねx1ちっちゃい氷作る製氷器で凍らせるのがいいのか |
| … | 12326/06/15(月)18:56:44No.1440240381+焼き肉のときに肉にかけるのは素人 |
| … | 12426/06/15(月)18:56:52No.1440240420+塩焼きにした魚にかけて食う |
| … | 12526/06/15(月)18:57:07No.1440240500+酒と肉と焼き魚でまあまあ減る |
| … | 12626/06/15(月)18:58:01No.1440240823+日本だとレモン高いからな |
| … | 12726/06/15(月)18:59:18No.1440241232+お茶沸かすのめんどくさいから水道水にこれ垂らして常飲してる |
| … | 12826/06/15(月)19:01:14No.1440241895+腐らせるの嫌だから小分けのレモンポーションねーかなぁと思ったけど全然売ってないね… |
| … | 12926/06/15(月)19:02:11No.1440242223+これからは卓上レモン買うとして今回のはジップロックしておくか |
| … | 13026/06/15(月)19:03:04No.1440242554そうだねx1でかいやつの方が値段的に得可と思いきや添加物ないから全然持たんのよなこれ |
| … | 13126/06/15(月)19:05:35No.1440243442+添加物マシマシにして日持ちするレモン果汁100%があったら売れそうじゃない? |
| … | 13226/06/15(月)19:06:06No.1440243613+ラー油を持て余してしまう… |
| … | 13326/06/15(月)19:06:31No.1440243761+もう粉末クエン酸でいい気がしてきた! |
| … | 13426/06/15(月)19:06:43No.1440243833+冷蔵してるし数ヵ月くらい平気だけどね |
| … | 13526/06/15(月)19:06:53No.1440243882+あんなちっちゃい銀の蓋の有無で賞味期限変わるわけないと思ってる |
| … | 13626/06/15(月)19:10:08No.1440245006そうだねx1>冷蔵してるし数ヵ月くらい平気だけどね |
| … | 13726/06/15(月)19:10:36No.1440245167+かなり期限過ぎても平気だから |
| … | 13826/06/15(月)19:10:53No.1440245253+出来合いのから揚げばっか買ってると本当にすぐなくなる |
| … | 13926/06/15(月)19:11:28No.1440245457+実際カビを気にしなければ使えることは使える |
| … | 14026/06/15(月)19:11:42No.1440245523+もう使い切れるかわからんからこれヨーグルトにかけていい? |
| … | 14126/06/15(月)19:12:08No.1440245670+なあにかえって免疫がつく |
| … | 14226/06/15(月)19:13:38No.1440246178+そんなに気にしないから防腐剤とか保存料とかじゃんじゃん入れてほしい |
| … | 14326/06/15(月)19:13:49No.1440246254+ラムコークとかマジでレモンがないと最後のひと味が足りないから |
| … | 14426/06/15(月)19:14:37No.1440246561+小袋パック×100みたいなのを2000円ぐらいでうってほしい |
| … | 14526/06/15(月)19:15:12No.1440246748+昔は普通のスーパーでもポーションタイプ見た気がするけど今は一部カルディや業務スーパーでないと見かけない |
| … | 14626/06/15(月)19:15:36No.1440246891そうだねx1レモン水にして飲んでるから割とすぐなくなる |
| … | 14726/06/15(月)19:15:46No.1440246949+>小袋パック×100みたいなのを2000円ぐらいでうってほしい |
| … | 14826/06/15(月)19:16:28No.1440247157+未開封なら常温でも2年くらい持つから防災リュックに入れて何かあった時に濾過した水に入れて臭いをごまかしたりそのまま舐めて渇きをごまかしたりの用途を目的に保管してる |
| … | 14926/06/15(月)19:16:57No.1440247322+いくらなんでも2週間目安は早すぎる |
| … | 15026/06/15(月)19:17:10No.1440247404+まじか…家にあるやつ使い切らなきゃ |
| … | 15126/06/15(月)19:17:10No.1440247405そうだねx1>レモン水にして飲んでるから割とすぐなくなる |
| … | 15226/06/15(月)19:19:09No.1440248131+レモン水いいよね |
| … | 15326/06/15(月)19:19:14No.1440248171+使うときは大さじ1杯とかだからマジですぐ無くなるんだよな既に小分けレベル |
| … | 15426/06/15(月)19:21:57No.1440249177+切ったりんごにかけると美味しくなるよ |
| … | 15526/06/15(月)19:23:28No.1440249717そうだねx1>レモン水いいよね |
| … | 15626/06/15(月)19:23:31No.1440249729+mctオイルを入れたドリンクを飲んでたけど |
| … | 15726/06/15(月)19:23:52No.1440249851+直飲み |
| … | 15826/06/15(月)19:25:21No.1440250372+なんだテメエ |
| … | 15926/06/15(月)19:25:35No.1440250456+俺は普通にレモン絞ってる |
| … | 16026/06/15(月)19:26:50No.1440250901そうだねx1弁当についてくる醤油くらいの量で売ってくれ |
| … | 16126/06/15(月)19:27:26No.1440251114+せめてこれの半分で売って欲しい |
| … | 16226/06/15(月)19:28:39No.1440251543+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 16326/06/15(月)19:29:01No.1440251676+>弁当についてくる醤油くらいの量で売ってくれ |
| … | 16426/06/15(月)19:31:23No.1440252520+袋はダイショーなのか |
| … | 16526/06/15(月)19:36:00No.1440254313+これ入れて水飲んでる |
1781514472041.jpg fu6842075.jpg fu6842364.jpg