二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781517959393.jpg-(316191 B)
316191 B26/06/15(月)19:05:59No.1440243578そうだねx6 20:23頃消えます
「」最低だな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)19:06:30No.1440243755そうだねx84
(ディスガイア先生のエミュ上手い人多いよな…)
226/06/15(月)19:06:53No.1440243881そうだねx63
(なんか本人と似てるけど別に言うことでもないよな…)
326/06/15(月)19:07:58No.1440244266そうだねx63
マジで野生の本人みたいなエミュしてくる「」もいるのがタチ悪い
やなせたかしとか
426/06/15(月)19:08:10No.1440244334そうだねx21
気付かない振りを…するんだ…
526/06/15(月)19:08:11No.1440244338そうだねx29
いやでも褒められてはいたはずだ
エミュうまい「」として
626/06/15(月)19:08:30No.1440244436+
わす…
726/06/15(月)19:08:43No.1440244501そうだねx37
なんでとしあきの話を「」のせいにされてるんだ…?
826/06/15(月)19:09:39No.1440244853そうだねx12
斯様なお方がこのような場所に来られるはずもない
いやマジで
926/06/15(月)19:09:49No.1440244914そうだねx17
どんなに有名人だろうとここでは「」として接するって決めてるから…
1026/06/15(月)19:09:54No.1440244933そうだねx21
ボケじゃなくてマジで「」扱いしてるの?mayちゃん家の話だろこれ
1126/06/15(月)19:09:57No.1440244953そうだねx14
>「」最低だな…
「」のせいにしようとする悪質なスレあきの犯行きたな…
1226/06/15(月)19:10:03No.1440244977そうだねx21
>マジで野生の本人みたいなエミュしてくる「」もいるのがタチ悪い
>やなせたかしとか
あれでやなせたかし先生ご本人ですか!?とかレスしたら完全にヤバイ人だしな…
1326/06/15(月)19:11:13No.1440245363そうだねx4
絵柄エミュはここだとそこまで珍しくないし当時も普通にかわいーくらいだったんじゃねえか?
1426/06/15(月)19:11:14No.1440245369そうだねx4
下手に認めちゃうとやなせたかし先生が実在することになってしまうからな…
1526/06/15(月)19:12:25No.1440245764+
★見かけても無視をしろ
構って欲しさにイラストを投下する
ってとしあきに教わったし…
1626/06/15(月)19:14:39No.1440246569そうだねx2
いかな上様とてここで書き込めばただのとしあきよ
1726/06/15(月)19:15:42No.1440246931そうだねx24
>★見かけても無視をしろ
>構って欲しさにイラストを投下する
>ってとしあきに教わったし…
辛辣すぎる…
1826/06/15(月)19:17:07No.1440247386そうだねx4
>絵柄エミュはここだとそこまで珍しくないし当時も普通にかわいーくらいだったんじゃねえか?
当時いたとしあきが当時のログ出してて
正直スレの流れからしても反応し辛い感じでレスをつけるような漢字ではなかった
って証言してて実際にその通りだった
1926/06/15(月)19:17:54No.1440247681+
無視ったってそうだねは沢山ついてたと思うけど…
いやまだそうだね機能無かった頃なのかな
2026/06/15(月)19:18:57No.1440248034そうだねx4
>無視ったってそうだねは沢山ついてたと思うけど…
>いやまだそうだね機能無かった頃なのかな
15年前は流石に無いな
2126/06/15(月)19:19:24No.1440248243そうだねx3
>なんでとしあきの話を「」のせいにされてるんだ…?
いや「」もSN2コラ祭りの時SOZAI投下してくれたのを無視してた実績がある
2226/06/15(月)19:19:47No.1440248373そうだねx7
何度目だよ…お前の自慢の一部が依存してるmay鯖に有名人が来てくれる事なのはわかったから…
2326/06/15(月)19:19:48No.1440248381そうだねx12
見抜いてるとかの前にそもそも上手いね本人ですか!?ってレスは痛々しい感じがしてする気がしない
2426/06/15(月)19:21:21No.1440248933そうだねx2
「」はむしろついプリスレ立ててスレ消ししたスレをなス消で立て直して
「あれこのスレ立てたのあきまんじゃね?」ってスクショから見つけてたからな
2526/06/15(月)19:21:27No.1440248979そうだねx3
あおいまなぶでは対抗馬には弱いな……
2626/06/15(月)19:22:02No.1440249205そうだねx1
俺じゃない
2726/06/15(月)19:22:26No.1440249358そうだねx11
>いや「」もSN2コラ祭りの時SOZAI投下してくれたのを無視してた実績がある
実績も何もスレ画でスレ立てて「」の話されても意味分からんだろ
2826/06/15(月)19:23:04No.1440249580そうだねx10
キノさんのコラ祭りで本人がこれ使って!ってSOZAI提供したのに完全無視されたエピソードは今でもフフってなる
2926/06/15(月)19:23:12No.1440249625そうだねx7
まず実績という言葉を使うのが寒いな…
3026/06/15(月)19:28:01No.1440251321+
でも高橋けんじ相手には辛辣だったよね
3126/06/15(月)19:28:20No.1440251428そうだねx5
あのね
ネタ絵じゃないとレスしづらいの
それくらいわかれよマジで
3226/06/15(月)19:29:25No.1440251834そうだねx1
ゴマキだって無視されてたんだからな
3326/06/15(月)19:29:28No.1440251848+
当時あったかわからないけどエロ絵とかギャグ絵じゃなかったらそうだね入れて終わるかな...
3426/06/15(月)19:30:06No.1440252079そうだねx4
>でも高橋けんじ相手には辛辣だったよね
ありゃ自演がひどかったから目立ってただけだった
3526/06/15(月)19:30:10No.1440252118そうだねx7
気付いてもスルー出来るほど「」もとしあきも人間出来てない
単に上手いな〜としか思わなかっただけ
3626/06/15(月)19:31:39No.1440252626そうだねx4
黒星紅白の絵は年度によって結構替わるからな
3726/06/15(月)19:31:41No.1440252640そうだねx4
変に本人扱いするのは無粋なものだと思ってた…
3826/06/15(月)19:32:01No.1440252773そうだねx6
>でも高橋けんじ相手には辛辣だったよね
対等だったとおもうよ
3926/06/15(月)19:32:26No.1440252945+
>黒星紅白の絵は年度によって結構替わるからな
アティ先生書いてから何年かキノが安定しなかった時期がね……
4026/06/15(月)19:34:09No.1440253623そうだねx1
エミュお絵描きマンもいるしな
4126/06/15(月)19:34:35No.1440253797そうだねx2
こんなところにいてはいけない
4226/06/15(月)19:38:45No.1440255306そうだねx3
近年わざとスルーしてたって言われるけど当時普通にそうだったの!?って驚かれてたぞ
4326/06/15(月)19:39:43No.1440255658そうだねx2
岸田メルっぽい人も来てたことあったからまあ…
証拠出そうとしたら「それはあなたのためにならない」って「」の方が説得してたのは笑った
4426/06/15(月)19:40:11No.1440255828+
キノコラ祭に参戦したときにほぼラフ画だったせいで「」たちにボロクソに言われたって話が酷い
4526/06/15(月)19:41:21No.1440256285+
スレ画がmayの話かどうかはともかくここでサモナイ2のトリスで三日三晩の祭りをやってた時に投下してたらしいのでimgも知ってる
4626/06/15(月)19:41:39No.1440256415+
そもそも全員「」だから名前なんてないということにしておくのだ
4726/06/15(月)19:42:00No.1440256552そうだねx4
本人ですか!?とか言ったら痛いやつみたいだし…
4826/06/15(月)19:42:14No.1440256641そうだねx3
(当たり前のように居る天原と七節先生)
4926/06/15(月)19:42:38No.1440256790+
しかしねぇ…わざわざ指摘したら無粋なのだから
5026/06/15(月)19:42:52No.1440256882+
たまに出没するよねプロの人
5126/06/15(月)19:42:54No.1440256895そうだねx1
仮にこれあの人だな…って思っても言わないのがマナーだし…
5226/06/15(月)19:43:48No.1440257267+
弓月光先生も出入りしてコラ作って遊んでた
5326/06/15(月)19:43:54No.1440257319そうだねx4
無粋とかマナーとかより言ったら痛い奴扱いでID出されんなこれって考えて言わない
5426/06/15(月)19:44:12No.1440257419+
裏サンマンとか
5526/06/15(月)19:44:37No.1440257562+
にてると言えばサンレッドの手書き
イモゲルゲくん
5626/06/15(月)19:44:50No.1440257650+
未だに出現する人って誰いるんだろ
クール教はもう全然見ない気がするけど
5726/06/15(月)19:45:25No.1440257852そうだねx2
本人が来るわけないだろ…
5826/06/15(月)19:45:47No.1440257997+
気が変わるエロいエルフの人は見た
5926/06/15(月)19:47:48No.1440258842+
有象無象の集まりにひょっこり本人いてもおかしくはないだろうが…
6026/06/15(月)19:49:17No.1440259401+
オシッコマンの手書きでたまにすげえ上手い人や構図がすごいのがあってプロでもいるのかな…ってなる
6126/06/15(月)19:49:23No.1440259439+
ほとんの漫画の知識しかないけど
天然っぽいというかスレの流れとか無視して投下してそうだなという印象はある
6226/06/15(月)19:50:26No.1440259850+
実な私○○なんですって言っても信じてはもらえないだろうしな
それこそ天原レベルにそこにいるのが周知の事実にならないと
6326/06/15(月)19:50:29No.1440259870そうだねx1
プロは普通にいる
6426/06/15(月)19:51:22No.1440260220+
本人としてチヤホヤされたいならメや渋があるしな…
6526/06/15(月)19:51:32No.1440260287+
というか高津も天原もクール教もプロになってからしばらく投下してたじゃねえか
6626/06/15(月)19:51:42No.1440260337+
プロ級の絵を投下すれば反応してもらえるというナイーブな考えを捨てろ
6726/06/15(月)19:51:53No.1440260412+
もしリアルタイムで見たとしても野生のディスガイア先生初めて見たとか言って本人とは微塵にも思わないだろうな…
6826/06/15(月)19:52:10No.1440260519そうだねx5
気づかないフリを
するんだ
6926/06/15(月)19:53:22No.1440260979+
基本一期一会だよ保存するのはなんか無粋
7026/06/15(月)19:53:28No.1440261036+
ここにはあのプロの先生がいる!みたいに言ってもキモいだけだし…
7126/06/15(月)19:53:40No.1440261110そうだねx1
>本人としてチヤホヤされたいならメや渋があるしな…
そうでもない
メはRPといいねだけでここの方が早くレスが貰える
7226/06/15(月)19:53:40No.1440261111+
天原がふつーに居るのが奇妙なんだよ
7326/06/15(月)19:54:19No.1440261365そうだねx1
天原スレはあれ本物の天原がリアルタイムで立てたスレなのかも定かではない…
7426/06/15(月)19:54:23No.1440261398+
わざわざ指摘することじゃないし
こらっ避けろそれがマナー!みたいなのも当人が望んでる時まで言うのはちょっとアウト
つまりケースバイケース
7526/06/15(月)19:54:25No.1440261412+
匿名掲示板がちょうどええんよ…って人はそれなりにいそう
7626/06/15(月)19:54:44No.1440261534そうだねx1
反応する奴が痛い奴か荒らしってなる傾向は強くなる一方だし
7726/06/15(月)19:55:02No.1440261664+
これ1枚だけだったら確かに分からんな
連投されてたら即気付くわ
7826/06/15(月)19:55:19No.1440261757+
認知されたいなら自分でスレ立てた方がいいよね
誰かが立てたスレの中で絵を投下するだけならわからんよ
7926/06/15(月)19:55:22No.1440261771そうだねx1
素直にすっげ!本物じゃん!って言える人間ならこんなとこにはいないと思うんだ
8026/06/15(月)19:55:41No.1440261917+
>これ1枚だけだったら確かに分からんな
>連投されてたら即気付くわ
分からん
というか先生もラフ汚い勢なのが意外というか
ラフ汚いとエミュと取られても仕方ない
8126/06/15(月)19:55:51No.1440261984そうだねx1
流れに参加しつつほんの気持ち程度にチヤホヤされたいけど
バレて賞賛されたい訳ではない
そういう難しい塩梅
8226/06/15(月)19:56:48No.1440262350+
本物かどうかはともかくこれだけうまかったらキノさんの不機嫌マイクロビキニえっち画像量産できるの羨ましすぎて嫉妬する
8326/06/15(月)19:57:06No.1440262482そうだねx1
>天原がふつーに居るのが奇妙なんだよ
そりゃプロになる前からいたんだから居るだろ
8426/06/15(月)19:57:20No.1440262587+
逆にお前黒星だろ!って言われたらどうすんだよ!
8526/06/15(月)19:58:16No.1440262968+
スーパードクターKの作者さんもmayに来てたんだっけ
8626/06/15(月)19:58:19No.1440262983そうだねx2
お前本人だろとかイタいレスだし…
8726/06/15(月)19:58:31No.1440263054+
>>天原がふつーに居るのが奇妙なんだよ
>そりゃプロになる前からいたんだから居るだろ
みんな居なくなった・・・
8826/06/15(月)19:58:41No.1440263117+
>スーパードクターKの作者さんもmayに来てたんだっけ
本人のスレでファンサしてた
8926/06/15(月)19:59:13No.1440263335+
やなせたかしはやなせたかしというかマックスむらいネタが定着してるけど
冷静になると普通に名前呼ぶよりこんな呼称の方がずっとアウトだよねと指摘されて
まあそうだよね…ってなった
9026/06/15(月)19:59:29No.1440263439+
スルーされる絵にも見えないし気付かないフリがスルーになるのも分からん
9126/06/15(月)19:59:29No.1440263453+
皆でマスカレードしてる様なもんだから
気付いても言わぬが花って所が大きいだろうし…
9226/06/15(月)19:59:47No.1440263567+
スルーっていうか普通にあらかわいいって反応だっただけじゃないの?
9326/06/15(月)20:00:01No.1440263659そうだねx2
>スーパードクターKの作者さんもmayに来てたんだっけ
なぜあんな所に…?
9426/06/15(月)20:00:26No.1440263815+
本人が来てるなんて想定してないし
絵うま〜で終わるわ
9526/06/15(月)20:00:32No.1440263853+
似た絵のとしあきも結構いたから
9626/06/15(月)20:01:32No.1440264239+
絵ではないけどゴマキの拳とかmayは争い事を避けたいスレとそうでないとこの差が極端すぎる
9726/06/15(月)20:02:08No.1440264500+
この場にもっとエミュ上手くて綺麗なとしあきいたから
ラフで描いてる本物に言うこと特になかったんよ…
9826/06/15(月)20:03:02No.1440264868そうだねx1
>天原スレはあれ本物の天原がリアルタイムで立てたスレなのかも定かではない…
今あるスレは1時間前
メに同じ画像が上がったのは20分前
🤔
9926/06/15(月)20:03:07No.1440264900+
鮫の人?
10026/06/15(月)20:03:20No.1440265001+
明らかに本人だなっての見たけど全員がスルーしてたよ
俺もそれに倣った
10126/06/15(月)20:04:00No.1440265304そうだねx5
>>天原スレはあれ本物の天原がリアルタイムで立てたスレなのかも定かではない…
>今あるスレは1時間前
>メに同じ画像が上がったのは20分前
>🤔
最低だな「」
無断転載のために時間遡行まで使うとは
10226/06/15(月)20:06:02No.1440266178そうだねx2
というか正体暴きは基本的には品の無い行為だから
そっちからネタバラシしてくれないと絡んで行けないよ!
10326/06/15(月)20:06:43No.1440266488+
正体を探るのはダメ
あっちから言ってるのを無理に拒絶するのもダメ
10426/06/15(月)20:07:29No.1440266838+
大多数は大人だからなあ
無職童貞でもそれくらい弁えてる
10526/06/15(月)20:07:31No.1440266848+
そもそも匿名掲示板だし本人も名乗ってないし…
10626/06/15(月)20:08:01No.1440267070そうだねx3
>あっちから言ってるのを無理に拒絶するのもダメ
ここで表名義名乗るのなんて半分荒らし行為だぞ
10726/06/15(月)20:08:46No.1440267445+
>あっちから言ってるのを無理に拒絶するのもダメ
やはりマックスむらいか…
10826/06/15(月)20:09:41No.1440267864+
たまにこれプロだろって手書きあるけど誰か分かんなくて他の絵みたいのに見れないのはある
10926/06/15(月)20:10:07No.1440268027+
>>あっちから言ってるのを無理に拒絶するのもダメ
>ここで表名義名乗るのなんて半分荒らし行為だぞ
という大義名分で堀骨砕三に割とひどいことした過去がimgにはあるし…
11026/06/15(月)20:10:51No.1440268379そうだねx9
そろそろ自分で手ずからなんかモノ作ってみてスレ立てして投下でもしてみたらどうなんだよ…
いつまで他人の物におんぶに抱っこなんだよ…
11126/06/15(月)20:11:14No.1440268555+
放置したら寂しがって更に絵を投下してくれるんだからスルー一択よね
11226/06/15(月)20:12:02No.1440268954そうだねx2
そもそもこれimgじゃなくてmayの話では
11326/06/15(月)20:12:15No.1440269054+
たまにピタサンドまつりみたいなことが起きるとたいへーん
11426/06/15(月)20:12:58No.1440269370+
書き込みをした人によって削除されました
11526/06/15(月)20:13:18No.1440269543そうだねx1
>たまにピタサンドまつりみたいなことが起きるとたいへーん
原作者死んでるから大丈夫
11626/06/15(月)20:13:29No.1440269629+
バイブルブラックの作画だかの人が降臨したのmayだったっけか
11726/06/15(月)20:14:01No.1440269884+
俺の認識だとマジで気づかれてなかったと思ってるんだけど違うの
11826/06/15(月)20:14:03No.1440269896そうだねx7
「」が「」がって言ってるけど絵描き粘着のお前さんがやったことだろ…mayでも酷い粘着やったせいで今は本当に創作スレ壊滅状態だし
AIスレですら微妙なのばっかなのに…
11926/06/15(月)20:14:37No.1440270142+
匿名掲示板でご本人登場は言い方滅茶苦茶悪いけど正直場が白けちゃう
12026/06/15(月)20:14:55No.1440270289+
>俺の認識だとマジで気づかれてなかったと思ってるんだけど違うの
ポツポツ
これ本人…みたいなレスはあったよ
今思うとレスしたの…
12126/06/15(月)20:15:03No.1440270352そうだねx1
>そもそもこれimgじゃなくてmayの話では
スレ画の場合はimgでもmayでも大して変わんないと思う
12226/06/15(月)20:15:35No.1440270573+
自分なら良い絵を描いてくれてありがとうって返信しちゃうな…
12326/06/15(月)20:15:44No.1440270630+
>「」が�「」が�って言ってるけど絵描き粘着のお前さんがやったことだろ…mayでも酷い粘着やったせいで今は本当に創作スレ壊滅状態だし
>AIスレですら微妙なのばっかなのに…
文字化けてる
12426/06/15(月)20:15:51No.1440270688+
>放置したら寂しがって更に絵を投下してくれるんだからスルー一択よね
いやお前に投下してねぇだろ
コミュニティやコミュニケーションに参加もしろよ自分のお話だけしてるから辟易するんだよ
12526/06/15(月)20:16:12No.1440270839+
>>>天原がふつーに居るのが奇妙なんだよ
>>そりゃプロになる前からいたんだから居るだろ
>みんな居なくなった・・・
ここには未来のプロがいるってことか…
12626/06/15(月)20:16:13No.1440270856+
>>放置したら寂しがって更に絵を投下してくれるんだからスルー一択よね
>いやお前に投下してねぇだろ
>コミュニティやコミュニケーションに参加もしろよ自分のお話だけしてるから辟易するんだよ
ブーメラン・・・
12726/06/15(月)20:16:40No.1440271072+
>いやでも褒められてはいたはずだ
>エミュうまい「」として
「」じゃなくてとしあきだし
もっとエミュ上手い人いたから特別上手いとも言われてなかったよ
12826/06/15(月)20:16:57No.1440271186そうだねx2
すっげえ特徴的なプロ居るけど触れるのはなんか…野暮だろ…
12926/06/15(月)20:17:52No.1440271545+
>>放置したら寂しがって更に絵を投下してくれるんだからスルー一択よね
>いやお前に投下してねぇだろ
>コミュニティやコミュニケーションに参加もしろよ自分のお話だけしてるから辟易するんだよ
誰もコイツの相手なんてしたくないからmayは死んだんだよ
imgですら相手されなくなってきてるけど
13026/06/15(月)20:18:10No.1440271699+
プロまではいかなくてもこの絵柄あの絵師だな…はよくある
13126/06/15(月)20:18:34No.1440271861+
ペドいさん全盛期の5/5にこれあの人だろ…って絵見たけど黙ってた
13226/06/15(月)20:18:59No.1440272034+
欲しくないか?欲しいだろ!
名誉いもげの称号が!!


1781517959393.jpg