二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781513191577.jpg-(7592 B)
7592 B26/06/15(月)17:46:31No.1440218361+ 19:21頃消えます
久々にエルデン開始して技量ビルドメインで進めてたけどモーグ様に苦戦してたから
ステ振り直してスレ画担いでいったらあっさり勝ててしまって
狭間の地では筋力が最強なのを思い出してしまった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)17:50:40No.1440219473そうだねx23
✕ シリーズ全般筋力安定のため
226/06/15(月)17:53:57No.1440220438+
写し身…じゃなかった真のエルデの王が持ってる武器だ
326/06/15(月)17:56:19No.1440221106そうだねx6
技量は技量でカウンター刺突狙いながらジャンプ攻撃してれば大体死ぬよ
問題はこの戦法も脳筋つるはしマンがまんまできるよ
426/06/15(月)17:57:14No.1440221358そうだねx3
技量はオシャレ
526/06/15(月)17:58:28No.1440221691+
技量は基本的に近接火力じゃなくて中遠距離火力が強みだから…
626/06/15(月)17:59:08No.1440221885+
このゲームやけに打撃武器が強いよね
726/06/15(月)17:59:43No.1440222060+
エルデンの技量って何か…地味なところあるよね
826/06/15(月)17:59:45No.1440222065+
技量マンならお供に火付け祈祷ブンブンしてもいいぞ
926/06/15(月)18:00:19No.1440222211+
硬い鎧だろうが鈍器の前等しく無力
それにトゲまでついてる
1026/06/15(月)18:00:41No.1440222312+
技量も祈祷も魔術も強かったり弱かったりあるけど筋力だけはマジで裏切らないシリーズだからなぁ…
装備要求の必須枠だしちょっと優遇っぷりがすごい
1126/06/15(月)18:00:42No.1440222316そうだねx1
なぜ回復能力まで?
1226/06/15(月)18:01:12No.1440222465そうだねx3
>✕ シリーズ全般筋力安定のため
ブラボは脳筋に対してやや懲罰寄りだろ
1326/06/15(月)18:01:15No.1440222478+
>このゲームやけに打撃武器が強いよね
いわばダークソウル2 2か
1426/06/15(月)18:01:31No.1440222550+
ダクソ1の攻略だけはしんどいけど
ホモセックスにおいては最強
1526/06/15(月)18:02:01No.1440222703+
実際技量戦士の駆け抜け気味プレイだと何を担ぐのがベターになるんかな?
俺は鉤爪に囚われた
1626/06/15(月)18:04:30No.1440223392+
モーグで筋力とか技量とか正直大差ねぇだろ
強い出血武器使うかどうかだ
1726/06/15(月)18:05:19No.1440223627そうだねx2
>モーグで筋力とか技量とか正直大差ねぇだろ
>強い出血武器使うかどうかだ
スレ画二刀流でバッタすれば強靭削れて寝ちゃうみたい
1826/06/15(月)18:06:56No.1440224055+
確かにスレ画は強い出血武器だが…
1926/06/15(月)18:06:59No.1440224069そうだねx2
>実際技量戦士の駆け抜け気味プレイだと何を担ぐのがベターになるんかな?
>俺は鉤爪に囚われた
リムグレイブで手に入る長牙でいいだろ
2026/06/15(月)18:07:20No.1440224181+
>実際技量戦士の駆け抜け気味プレイだと何を担ぐのがベターになるんかな?
>俺は鉤爪に囚われた
もりんちゅの剣槍じゃない?
2126/06/15(月)18:07:30No.1440224238+
でも正直技量武器で二刀バッタするならもはやどの武器使っても同じ戦い方するだろうから結局脳筋に戻ると思う
2226/06/15(月)18:08:38No.1440224561+
クラブ系とか棘球拳みたいな小回り利くのも使えるからな筋力ビルド
2326/06/15(月)18:08:56No.1440224656+
ブラボも最後は筋力聖剣!って感じだったな…
2426/06/15(月)18:10:46No.1440225208そうだねx2
>ブラボも最後は筋力聖剣!って感じだったな…
あれ上質武器だぞ
2526/06/15(月)18:11:11No.1440225329+
久しぶりにやって初回プレイぶりくらいに月隠持って専用ビルド組んだけどマジつえーってなってる
全盛期でも無いはずだけどレナーラカメオがマジつえーってなる
2626/06/15(月)18:11:43No.1440225510+
技量マン作ったことあるけど何握ってたかな
打刀→神肌縫いだったような…
2726/06/15(月)18:12:21No.1440225675+
>✕ シリーズ全般筋力安定のため
ブラーンは致命の計算上技量が強いと思う
電ノコが強いとかは置いといても
2826/06/15(月)18:12:31No.1440225735+
ブラボは重深淵来てから筋力の評価上がったけど
あっちの技術はちゃんとモツ抜きって強みがあるからな…
2926/06/15(月)18:13:24No.1440226048+
ブラボ技量でモツ抜いて気持ちよくなりたいけど抜いたら血舐め湧いてちょっと損した気分になる
3026/06/15(月)18:13:45No.1440226144+
なんでマラソンしなくても2本手に入れられるんだ
あくましんかんになっちまう
3126/06/15(月)18:13:45No.1440226148+
エルデンは特に一周目が顕著なんだけど強靭削りの関係上でかい武器がかなり強いからなあ
3226/06/15(月)18:14:44No.1440226470そうだねx3
>このゲームやけに打撃武器が強いよね
✗フロムゲーは全般的に打撃が強いため
3326/06/15(月)18:15:02No.1440226572+
血が出るなら出血曲剣二刀バッタ霧の猛禽で連続攻撃系UPのタリスマンと薬が強いと思う
3426/06/15(月)18:16:11No.1440226943+
>エルデンは特に一周目が顕著なんだけど強靭削りの関係上でかい武器がかなり強いからなあ
そこでこの筋力でも技量でも使える打刀と居合
3526/06/15(月)18:16:29No.1440227051+
>なんでマラソンしなくても2本手に入れられるんだ
>あくましんかんになっちまう
似たような性能の忌み潰しの大鉈も2本入手出来るし救済措置なのかな
3626/06/15(月)18:16:58No.1440227210+
>エルデンは特に一周目が顕著なんだけど強靭削りの関係上でかい武器がかなり強いからなあ
構え!
3726/06/15(月)18:17:06No.1440227253+
真に過酷なのは理力ビルドだから
3826/06/15(月)18:17:16No.1440227300+
打撃しか通らないヤツはいても打撃が通らないヤツは居ないのだ
殴れ
3926/06/15(月)18:17:27No.1440227350そうだねx6
>>このゲームやけに打撃武器が強いよね
>✗フロムゲーは全般的に打撃が強いため
貴公これもう狙ってブラボを反例にしたがってるだろ!
4026/06/15(月)18:17:42No.1440227433+
>>このゲームやけに打撃武器が強いよね
>✗フロムゲーは全般的に打撃が強いため
ブラボやダクソ3は案外そうでもなかったりする
ダクソ2やエルデンは鎧着てるのが多いのもあって重打優遇寄り
4126/06/15(月)18:17:52No.1440227491+
特に期待せず握っただけのスパイクセスタスがクソ強くて困惑している
4226/06/15(月)18:18:06No.1440227550+
筋力狩人でわざわざ聖剣持たないな…
重深淵積むならまず鉈斧でその次に肉断ちアメンだし
4326/06/15(月)18:18:30No.1440227675+
脳筋ばっかり救済しやがって…
4426/06/15(月)18:19:12No.1440227922そうだねx2
>構え!
実際一周目カバとかならハメ成立しちゃう構えはかなり偉いと思うよ
今ならカメオもあるし
つーかぶっちゃけ現状の直剣って曲剣や斧と比較したら構えだけが価値まであるからな…
4526/06/15(月)18:20:28No.1440228336+
技量ビルドしようとしても貫通突きに終始してしまう
爪とか鞭むずくて…
4626/06/15(月)18:20:36No.1440228391そうだねx4
斬撃はどのシリーズでも大体悲しみ背負ってる気がする
4726/06/15(月)18:20:40No.1440228423+
ブラボも別に技術が抜けてるわけじゃないし
4826/06/15(月)18:20:43No.1440228441+
>特に期待せず握っただけのスパイクセスタスがクソ強くて困惑している
軽くて威力高くて怯みも取れて出血する打撃武器だもんよ
ニューゲームで始めるとグラングの神殿にワープして買い物しに行く
4926/06/15(月)18:20:50No.1440228471+
ブラッドボーンの移植はもう望まないからナイトレインに武器出して
5026/06/15(月)18:21:33No.1440228703+
>ブラボも別に技術が抜けてるわけじゃないし
レベル稼ぎやすいのもあってぶっちゃけ最終的に神秘絡まなきゃ大体上質になってるイメージがある
5126/06/15(月)18:21:42No.1440228750そうだねx1
>斬撃はどのシリーズでも大体悲しみ背負ってる気がする
通りにくい敵が多い分攻撃力が高い
ということは特にない
5226/06/15(月)18:21:43No.1440228757+
>斬撃はどのシリーズでも大体悲しみ背負ってる気がする
斬撃は武器自体が強いから
5326/06/15(月)18:22:22No.1440228967+
ナイトレインのクソデカレイドバージョン出してほしい
みんなでうろうろして最後にラダーン祭りを20人ぐらいでやるやつ
5426/06/15(月)18:22:23No.1440228985+
今回相対的に筋バサは落ちるように思う
5526/06/15(月)18:22:34No.1440229045+
大剣貫通突きの安定感よ
5626/06/15(月)18:22:54No.1440229143+
>斬撃はどのシリーズでも大体悲しみ背負ってる気がする
獣系の相手くらいしか明確な強みないのに獣系の強敵って少ないのがな…
ブラボですら途中から獣どっか行っちゃうし
5726/06/15(月)18:23:01No.1440229190そうだねx1
>今回相対的に筋バサは落ちるように思う
ファミリーソードで大体終わるから…
5826/06/15(月)18:23:08No.1440229231そうだねx1
>ブラボも別に技術が抜けてるわけじゃないし
敵の耐性が重打通りにくくて刺突の通りがいいのと技術が内蔵に関わってるから抜けてるよ
あと強い武器に上質補正固まってるから技術寄り上質がどうしてもつまらない最強になる
5926/06/15(月)18:23:17No.1440229282+
ブラボはまあどのビルドも強い
ただ武器の入手時期に差があるからDLCで早期に脳筋武器取れるのは結構なアド
6026/06/15(月)18:23:39No.1440229435+
>斬撃はどのシリーズでも大体悲しみ背負ってる気がする
強敵相手だとデーモンの王子にめちゃくちゃ強いとか
シリーズの傾向としてついでに出血属性ついてるみたいなのはある
鎧に弱いのでそこがだいたいネックではあるね…
6126/06/15(月)18:23:40No.1440229438+
ブラボは重打刺突除いたの全部斬撃みたいなもんじゃないか
>それは標準だろ
そうだね
6226/06/15(月)18:23:42No.1440229445そうだねx2
>真に過酷なのは理力ビルドだから
エルデンの魔術師とかビルドの完成最速じゃない?
序盤で完成してあとは礫をアップグレードしていくだけじゃん
6326/06/15(月)18:24:39No.1440229765そうだねx2
重深淵ノコ鉈とピザカッターある脳筋が技量にそこまで劣っているとは思えない
6426/06/15(月)18:24:46No.1440229807+
>あと強い武器に上質補正固まってるから技術寄り上質がどうしてもつまらない最強になる
上質に固まってるからと言うかブラボが1ステ補正の武器が極端に少ないのだ…
なので登場するのはほぼほぼ上質武器
6526/06/15(月)18:24:50No.1440229830+
>今回相対的に筋バサは落ちるように思う
血鬼があるからそれはない
神秘武器だろ?とかどうでもいいくらいバサ
6626/06/15(月)18:24:52No.1440229841そうだねx4
ブラボは何しても楽しいから…
6726/06/15(月)18:25:37No.1440230079+
>ブラボは何しても楽しいから…
素手で最初のボス倒せちゃうからね
6826/06/15(月)18:25:49No.1440230150+
>今回相対的に筋バサは落ちるように思う
国鉄の大槌楽しかったよ
6926/06/15(月)18:25:59No.1440230197そうだねx4
>>ブラボは何しても楽しいから…
>素手で最初のボス倒せちゃうからね
おかしいなと(笑)
7026/06/15(月)18:26:08No.1440230240+
>ブラボやダクソ3は案外そうでもなかったりする
>ダクソ2やエルデンは鎧着てるのが多いのもあって重打優遇寄り
エルデンの鎧は刺突弱点じゃ?
7126/06/15(月)18:26:09No.1440230245+
中盾が馬鹿みたいに強くなったから筋力12くらいまで渋れるな…ってやってるとこですっと手に入るコレ
7226/06/15(月)18:26:37No.1440230407+
重打は重打でごりごり怯み取れる設計になってるからエンドコンテンツ的にはあんま弱いと思ったことない
序盤弱いのはおそらくそう
7326/06/15(月)18:26:44No.1440230453+
血鬼の腕は筋神のはずなんだけど
皆さん信ぶっぱで使ってらっしゃいますね
7426/06/15(月)18:26:56No.1440230507そうだねx2
そもそも打撃耐性あるのがほぼ物理耐性持ってる奴だけじゃない?
7526/06/15(月)18:27:30No.1440230681+
それでも俺は筋魔ビルド
7626/06/15(月)18:27:46No.1440230766+
2周目は技量武器とかでテクニカルに勝つぞ!って思ってたらいつの間にか筋信になってた
7726/06/15(月)18:28:22No.1440230959+
アプデの結果一周で二本手に入るようになったのがやってるなって
7826/06/15(月)18:28:52No.1440231093+
打撃だけが極端に通らないヤツは居ないと思う
7926/06/15(月)18:29:01No.1440231146+
エルデンは最後まで技量補正Sの刀出してくれなかったの悲しい
実火力じゃなくロマン的な意味で
8026/06/15(月)18:29:17No.1440231230+
ああーうあー貫通突き学園でもいいしな
8126/06/15(月)18:29:27No.1440231281+
あくましんかんもいいけど両手持ちタリスマンがある今なら一本でやるのもいいよね
でも戦技悩む
8226/06/15(月)18:29:28No.1440231290そうだねx1
>そもそも打撃耐性あるのがほぼ物理耐性持ってる奴だけじゃない?
一応神肌デブ(標準刺突0%斬撃-10%で打撃だけ35%)とか例外もいるから…
8326/06/15(月)18:29:44No.1440231370+
>>ブラボは何しても楽しいから…
>素手で最初のボス倒せちゃうからね
本当に倒しに行く奴らはなんなんだよ
脳に海水入ってんのかい
8426/06/15(月)18:29:58No.1440231438+
結局は筋技知信全部上げればええ!!
8526/06/15(月)18:30:23No.1440231579+
いうてどのステータスでも最高効率捨てればどんな武器属性でも扱えるじゃない
8626/06/15(月)18:30:40No.1440231666+
>重深淵ノコ鉈とピザカッターある脳筋が技量にそこまで劣っているとは思えない
劣ってるどころか丸薬との相性的にこれ最強じゃね?ってなったから
ブラボが脳筋弱いは耳を疑う
8726/06/15(月)18:30:42No.1440231681そうだねx1
>打撃だけが極端に通らないヤツは居ないと思う
ミランダフラワーさんは燃えるだけじゃなくて物理方面打撃だけには強い事を覚えて帰ってくださいね
8826/06/15(月)18:30:46No.1440231706+
技量のみ特化は微妙だけど血派生曲剣二刀流とか技量武器自体はモーション強いのけっこうあるよね
8926/06/15(月)18:30:52No.1440231746+
>ああーうあー貫通突き学園でもいいしな
正直最低限火力出る大剣貫通突き使えるならなんでもいい感ある
9026/06/15(月)18:30:58No.1440231777そうだねx1
十文字薙刀は1本でも強いってことを広めたい
9126/06/15(月)18:31:08No.1440231829+
>>そもそも打撃耐性あるのがほぼ物理耐性持ってる奴だけじゃない?
>一応神肌デブ(標準刺突0%斬撃-10%で打撃だけ35%)とか例外もいるから…
出血通るから血祭りにしちゃった…
9226/06/15(月)18:31:24No.1440231918+
まあ技量は氷槍擦ってればいいよ…
技知の戦技なのに超高ステ以外は純技で1番火力出る技だし
9326/06/15(月)18:31:28No.1440231940+
物理カットがやたら高いラダゴンに妙に通るのが本編だと打撃の一番の有効性だと思う
他に物理カットクソ高いやつだと坩堝が標準も斬撃も刺突も打撃も全部一緒くたなせいで
どの属性なら有効とかなってないのがアレ
9426/06/15(月)18:31:33No.1440231967+
>脳に海水入ってんのかい
上位者を崇めてるだけ
9526/06/15(月)18:31:53No.1440232080+
いいじゃない
どんなビルドでもショートスピアに氷槍を仕込むんだよ
9626/06/15(月)18:32:05No.1440232150+
ブラボで一番キツいのって神秘特化ビルドだと思ってるけど寄生虫握ればそうでもなかったりする?
9726/06/15(月)18:32:06No.1440232152+
>重深淵ノコ鉈とピザカッターある脳筋が技量にそこまで劣っているとは思えない
重深淵は筋力物足りなかったから突っ込まれたテコ入れ要素だからねぇ
しかも到達まで遅いし技術との差潰してくれないと困る
9826/06/15(月)18:32:15No.1440232208+
>ブラボが脳筋弱いは耳を疑う
脳筋弱いは基本的にDLC来る前の話なので今は忘れていい
9926/06/15(月)18:32:17No.1440232217+
二刀バッタ!乱撃!!うおおおお!!
10026/06/15(月)18:32:26No.1440232261+
縛りプレイはやれるのかなって思ったらやってみようってなるし
やれたよって人がいたらじゃあ自分もってなるからな
10126/06/15(月)18:32:29No.1440232279そうだねx1
斬撃は弱いのでエルデンでは出血がいっぱい配られた
その結果蛇骨の刃みたいな真の敗北者が生まれた
10226/06/15(月)18:32:34No.1440232298+
鞭とか爪とか曲剣を軸にしてみようと思っても氷槍と貫通突きに帰ってきてしまう
10326/06/15(月)18:32:40No.1440232332+
技量は素性にもよるがあまりに低いと持てる武器の数が大きく減るからな色々気分で持つもの変えるならそこそこの数字が欲しくはある
10426/06/15(月)18:32:46No.1440232354そうだねx4
>ブラボで一番キツいのって神秘特化ビルドだと思ってるけど寄生虫握ればそうでもなかったりする?
まず寄生虫まで行く必要あるんですよ…!
10526/06/15(月)18:33:06No.1440232456+
純技ならファルクスが攻略でマジ強いけど手に入るのDLC後半だからなあ
後はグランサクスもやれるっちゃやれる
10626/06/15(月)18:33:13No.1440232487+
DLC込みで脳筋だと回転鋸を拝領すればいいのかな
金槌もいいんだけどね…
10726/06/15(月)18:33:29No.1440232566そうだねx1
バフ手段が豊富でそんなに入手も手間じゃないから
最近とりあえず信仰上げとけみたいになってる
10826/06/15(月)18:33:42No.1440232634+
ナイトレインは珍しく槌が弱いよね
10926/06/15(月)18:33:51No.1440232679+
山賊湾刀とかは技量というより技量より上質って感じなんだよなー
変質でも割と強いからなおさらあんまり極端にしにくいってのもあるか
11026/06/15(月)18:33:54No.1440232697+
ブラボはカスタム性高いしわりとビルド間のバランスいい印象
純血とかはやったことないけど
11126/06/15(月)18:34:01No.1440232733そうだねx1
>まず寄生虫まで行く必要あるんですよ…!
もう倒すボスがいない
11226/06/15(月)18:34:08No.1440232779+
俺は技量9に誇りを持ってるから上げられないんだ
11326/06/15(月)18:34:08No.1440232783+
>脳筋弱いは基本的にDLC来る前の話なので今は忘れていい
そもそもノコ鉈だけでお釣り来るって…
11426/06/15(月)18:34:10No.1440232791+
レベル縛るとラダゴンタリスマンが呪いになる
あと死かき棒強すぎ!!ってなる
11526/06/15(月)18:34:20No.1440232853+
技量マンは氷槍つけたもりんちゅの剣槍でええ!
11626/06/15(月)18:34:26No.1440232875+
攻略中の細かなダメージやストレスが減るから多少の信仰振るの好き
11726/06/15(月)18:34:26No.1440232877そうだねx1
>ナイトレインは珍しく槌が弱いよね
まあそれでも戦技強化来るまでは近接の選択肢拳しか無かったぐらいだから打撃が弱いともちょっと違う気はする
11826/06/15(月)18:34:47No.1440232997+
>ブラボで一番キツいのって神秘特化ビルドだと思ってるけど寄生虫握ればそうでもなかったりする?
別にHP振って鉈振れば本編なんかどうとでもなる
儀式素材目当てにさっさと2週目行くとエミーリアで大変なことになる
11926/06/15(月)18:34:51No.1440233023そうだねx1
ブラボは致命威力の差が相当なことになるから流石に技術軽視はしたくない
12026/06/15(月)18:34:53No.1440233031+
>バフ手段が豊富でそんなに入手も手間じゃないから
>最近とりあえず信仰上げとけみたいになってる
攻略なら脳死で27まで上げちゃう
12126/06/15(月)18:35:09No.1440233131そうだねx2
まぁどのビルドでもノコ鉈使えるから別に困ることないしな…
12226/06/15(月)18:35:12No.1440233145そうだねx2
エルデンで割とショックだったのは雷属性が信仰から技量補正に変わってたこと
12326/06/15(月)18:35:14No.1440233162+
>ブラボで一番キツいのって神秘特化ビルドだと思ってるけど寄生虫握ればそうでもなかったりする?
一応その救済か分からんけど漁村まで行けば結構な属性血晶も落としてくれるんで
神秘マンは頑張って寄生虫まで生きたいね
12426/06/15(月)18:35:22No.1440233206+
ブラボを最初からプレイするなら血ビルドか神秘が攻略キツそう
そらDLCまで行けばどうとでもなるが
12526/06/15(月)18:35:24No.1440233216+
ブラボのリメイクか精神的後継作があったら獣血バフみたいなのは無くすか逆に全属性に適用して欲しい
12626/06/15(月)18:35:36No.1440233288+
>ブラボで一番キツいのって神秘特化ビルドだと思ってるけど寄生虫握ればそうでもなかったりする?
知識持った奴が新キャラ作る1周目だけなら最強だと思うよ
1周目は敵に神秘耐性が全然ないのと秘技がステ依存だけで火力出せるのと序盤は体力ガン振りしてエミーリア前に派生武器作れるからスゲー楽
筋技ほぼ上げない血質99マンの方がしんどいと思う
12726/06/15(月)18:35:47No.1440233344+
ダクソは基本鎧相手には打撃が
軽装相手には打撃が強いってバランスだからな
12826/06/15(月)18:35:59No.1440233424そうだねx1
>>ブラボで一番キツいのって神秘特化ビルドだと思ってるけど寄生虫握ればそうでもなかったりする?
まあでもその認識で合ってると思う
入手が遅いし手に入れても高神秘活かすなら血晶堀は地獄と化す
加算血晶で妥協するならその通りではないが…
あと秘儀が高周回で相対的にだいぶ弱くなる
12926/06/15(月)18:36:04No.1440233449+
褪せ男エディション早くきてくれ
ナイトレインやってからまたやりたくなったのに新しい素性がやりた過ぎて始められない
13026/06/15(月)18:36:07No.1440233467+
>エルデンで割とショックだったのは雷属性が信仰から技量補正に変わってたこと
正直雷も聖も信仰の領分だったの違和感あったから個人的に賛成
同じ理由で炎派生が筋力よりになったのも納得
13126/06/15(月)18:36:16No.1440233510+
>ダクソは基本鎧相手には打撃が
>軽装相手には打撃が強いってバランスだからな
叩けば死ぬんだな
13226/06/15(月)18:36:28No.1440233580そうだねx1
>エルデンで割とショックだったのは雷属性が信仰から技量補正に変わってたこと
エルデンだと雷って別に神の力じゃないからしょうがない
13326/06/15(月)18:36:44No.1440233653そうだねx1
>そもそもノコ鉈だけでお釣り来るって…
その鉈を脳筋武器にする重深淵もDLC直前に強化されるまで産廃だったんだ
13426/06/15(月)18:36:45No.1440233663+
>ブラボは致命威力の差が相当なことになるから流石に技術軽視はしたくない
レベルと血晶もだいぶ乗るから別に技術ないビルドも強いというか
神秘ビルドでも物理ノコ鉈裏に持ってれば必要な内臓攻撃はできるというか
13526/06/15(月)18:37:06No.1440233801+
技量ビルドで鋭利な石の棍棒を振り回す
13626/06/15(月)18:37:14No.1440233843+
>>ナイトレインは珍しく槌が弱いよね
>まあそれでも戦技強化来るまでは近接の選択肢拳しか無かったぐらいだから打撃が弱いともちょっと違う気はする
…自分で言ってアレだが鉄球モーションが強いのであって別にアレ打撃じゃなくても一択になってそうだな…
13726/06/15(月)18:37:14No.1440233847+
ブラボは筋も神秘も血も特化すると致命ダメージがマジで弱いのが辛いんだ
レベルでの補正がすげえデカイからある程度まではレベル上げればそれだけで致命威力も上がるけど
13826/06/15(月)18:37:19No.1440233869+
雷まで黄金樹由来だと矛盾が生じるからな
13926/06/15(月)18:37:50No.1440234034そうだねx3
>雷まで黄金樹由来だと矛盾が生じるからな
けどこの雷金色に輝いてるよ?
14026/06/15(月)18:37:57No.1440234077+
>雷まで黄金樹由来だと矛盾が生じるからな
いや黄色いから黄金樹信仰だけど?
14126/06/15(月)18:37:59No.1440234090+
内蔵攻撃用に裏に持つなら杖じゃない?
14226/06/15(月)18:38:04No.1440234117+
>技量ビルドで鋭利な石の棍棒を振り回す
これは知性を感じるビルド
14326/06/15(月)18:38:05No.1440234119+
まぁグッと力を入れたら炎が強くなるし…
14426/06/15(月)18:38:22No.1440234223+
>入手が遅いし手に入れても高神秘活かすなら血晶堀は地獄と化す
まず深淵お冷の2OP神秘加算が全愚者だろー
そしてエーブリちゃん産の深淵神秘の2OP神秘加算か全愚者だろー
…これ一生かかっても出ますん?
14526/06/15(月)18:38:27No.1440234253+
エルデンって鎧モブにも刺突>打撃だったんだ…初めて知った…
14626/06/15(月)18:38:40No.1440234324+
>その鉈を脳筋武器にする重深淵もDLC直前に強化されるまで産廃だったんだ
アプデ前の話とかしてないです
14726/06/15(月)18:38:43No.1440234339+
>まぁグッと力を入れたら炎が強くなるし…
刃を赤熱させる条件は万力の握力!
14826/06/15(月)18:38:43No.1440234341そうだねx1
エルデンのクラブ鬼つええ!って思ってたけど棍全体が強化されてるせいか普通の振りも速度変わんねえな?
14926/06/15(月)18:38:45No.1440234348+
まあエルデンの道中戦闘は如何に手早く体幹ダウン入れられるか飛び道具が強いかが楽さに関わるから戦技ちゃんとしたの選べばどうにでもなりはする
15026/06/15(月)18:38:47No.1440234361+
>技量ビルドで鋭利な石の棍棒を振り回す
叡智!
15126/06/15(月)18:38:52No.1440234388+
>雷まで黄金樹由来だと矛盾が生じるからな
金色だからまあ大体同じやろって考えてるやついるの面白い
15226/06/15(月)18:38:56No.1440234414+
>>ブラボは致命威力の差が相当なことになるから流石に技術軽視はしたくない
>レベルと血晶もだいぶ乗るから別に技術ないビルドも強いというか
>神秘ビルドでも物理ノコ鉈裏に持ってれば必要な内臓攻撃はできるというか
技術最低値神秘マンで刺突特化三詰み爪痕三詰み杖仕込んでたけどNPCと対人問わず狩人相手だと装束ダメカガッツリ効くのかスゲー伸び悩む
ボスや雑魚相手だとかなり出た
15326/06/15(月)18:39:03No.1440234458+
>まず深淵お冷の2OP神秘加算が全愚者だろー
>そしてエーブリちゃん産の深淵神秘の2OP神秘加算か全愚者だろー
…呪文か?
15426/06/15(月)18:39:12No.1440234526そうだねx1
>まあそれでも戦技強化来るまでは近接の選択肢拳しか無かったぐらいだから打撃が弱いともちょっと違う気はする
打撃自体は強いと思う
槌が弱いだけで
15526/06/15(月)18:39:24No.1440234607+
金色だからセーフ!セーフです!はすげえ力業できたなって…
15626/06/15(月)18:39:30No.1440234649+
炎がパワーで雷がテクニックはびっくりするくらいしっくりくる
15726/06/15(月)18:39:37No.1440234685+
>アプデ前の話とかしてないです
お互い言葉が足りなかったってことでいいよ
15826/06/15(月)18:39:42No.1440234709+
竜のパワー!するにも結局信仰は必要だしなぁ
雷術派生とかあってもよかったよね
15926/06/15(月)18:39:44No.1440234718+
技量上げると雷強まる世界観的な説明ってあったっけ?
16026/06/15(月)18:39:46No.1440234731+
>金色だからセーフ!セーフです!はすげえ力業できたなって…
ゴッドウィンさんが言うならセーフに決まってるだろ
16126/06/15(月)18:40:09No.1440234861+
HPは安全性に直結する重要項目。生命は99にするべき
FPは継戦能力に直結する重要項目。精神は99にするべき
スタミナと装備重量は戦いやすさに直結する重要項目。持久は99にするべき
攻防一体の重要項目。筋力は99にするべき
武器だけでなく魔術や祈祷の速度にも関わる重要項目。技量は99にするべき
シンプルイズベストな戦術である魔術に関わる重要項目。知力は99にするべき
万能さをもつ祈祷に関わる重要項目。信仰は99にするべき
あらゆる要素に関わる重要項目。神秘は99にするべき
16226/06/15(月)18:40:24No.1440234966+
神秘99マンで遊んでたけど手袋さえありゃ戦闘はなんとかなるよ
拾うまでは聖堂街の炎結晶でかりょくたりるしw
16326/06/15(月)18:40:25No.1440234969そうだねx1
fu6842121.jpg
俺の答えはこれや
16426/06/15(月)18:40:25No.1440234970そうだねx1
ブラボは月光とか寄生虫と血質みたいな上を求めれば無限地獄いくつもあるからな…
16526/06/15(月)18:40:36No.1440235030+
>エルデンって鎧モブにも刺突>打撃だったんだ…初めて知った…
斬撃が3割4割容赦なくカットされてる中で
標準重打へのカットは1割くらいなんでまあモブ相手に気にすることは殆ど無いとは思うけどね
どっちかと言うと刺突カウンターの恩恵がありがたいかも
16626/06/15(月)18:40:40No.1440235050そうだねx1
えぶたそのちあきらの話をすると俺はあのブスのアンチになってしまう
アメンボ形状変化とか銃デブマラソンが児戯に見えるくらい落とさねぇ死んでくれ
16726/06/15(月)18:40:57No.1440235168+
>ブラボは筋も神秘も血も特化すると致命ダメージがマジで弱いのが辛いんだ
>レベルでの補正がすげえデカイからある程度まではレベル上げればそれだけで致命威力も上がるけど
重深淵は「武器に筋補正を追加する」って仕様なので
重深淵付いた武器でモツ抜きするとモツ抜きにも筋補正乗るようになるよ
16826/06/15(月)18:41:03No.1440235200+
>>金色だからセーフ!セーフです!はすげえ力業できたなって…
>ゴッドウィンさんが言うならセーフに決まってるだろ
はい…フォルサクス赤い雷撃撃ちます…
16926/06/15(月)18:41:05No.1440235216そうだねx1
>fu6842121.jpg
>俺の答えはこれや
信仰27が小賢しすぎる
17026/06/15(月)18:41:09No.1440235237そうだねx1
ナイトレインだと本編より体制崩しが重要じゃないからほぼ崩し専門みたいな槌があんまり強くない
というか本編がタメ盛り岩石剣叡智棒で大体ハメ殺せるのがやばい
17126/06/15(月)18:41:34No.1440235388+
>神秘99マンで遊んでたけど手袋さえありゃ戦闘はなんとかなるよ
>拾うまでは聖堂街の炎結晶でかりょくたりるしw
あの手袋マジで狂ってるよね…水銀とコスパと火力と怯ませとホーミングあって発生も早いのおかしいだろ
17226/06/15(月)18:41:54No.1440235497+
完全にルーチンにできるアメンボしばいて全属性掘るのも結構しんどかったのに
神秘マンってえぶたそ狩るんでしょ?
辛くね…?
17326/06/15(月)18:42:03No.1440235538+
>重深淵は「武器に筋補正を追加する」って仕様なので
>重深淵付いた武器でモツ抜きするとモツ抜きにも筋補正乗るようになるよ
しらなかったそんなの…
17426/06/15(月)18:42:05No.1440235548+
石の棍棒ってどこで拾えるんだっけ…
知力低いから触った記憶がない…
17526/06/15(月)18:42:07No.1440235557+
>ナイトレインだと本編より体制崩しが重要じゃないからほぼ崩し専門みたいな槌があんまり強くない
>というか本編がタメ盛り岩石剣叡智棒で大体ハメ殺せるのがやばい
つまりカリゴに持っていくべき武器だった…?
17626/06/15(月)18:42:07No.1440235561+
筋力より筋バサの典型的数値だろ!?
17726/06/15(月)18:42:12No.1440235590+
褪せ人エディションで最適素性変わって阿鼻叫喚になるのが見たい…
17826/06/15(月)18:42:24No.1440235655+
>完全にルーチンにできるアメンボしばいて全属性掘るのも結構しんどかったのに
>神秘マンってえぶたそ狩るんでしょ?
>辛くね…?
手を上げてグッって握り込むと死ぬじゃん?
17926/06/15(月)18:42:27No.1440235669+
>というか本編がタメ盛り岩石剣叡智棒で大体ハメ殺せるのがやばい
溢るる知性で頭をかち割れば神すら殺せるんですわ
うわ害虫だ渦巻く渦巻く渦巻く
18026/06/15(月)18:42:29No.1440235684+
本編は超バフ重ねまくって瞬殺するなら山賊湾刀二刀とかも強いけど
まさにバフを重ねまくる都合上シャブリリ使えるまでは信上げとけよってなるんだよね
18126/06/15(月)18:42:40No.1440235743+
>斬撃は弱いのでエルデンでは出血がいっぱい配られた
>その結果蛇骨の刃みたいな真の敗北者が生まれた
龍鱗刀に比べたら蛇骨はまだ使えるだろ
18226/06/15(月)18:42:43No.1440235754+
>石の棍棒ってどこで拾えるんだっけ…
>知力低いから触った記憶がない…
ハイマの人たち
18326/06/15(月)18:42:48No.1440235784そうだねx4
エルデン本編は信仰の出来ることちょっと多過ぎてな
18426/06/15(月)18:42:51No.1440235795そうだねx1
>褪せ人エディションで最適素性変わって阿鼻叫喚になるのが見たい…
今のままならもう変わるの確定してる
でも阿鼻叫喚じゃなくて新たらしい気分で一周できるのが楽しみだよ
18526/06/15(月)18:42:52No.1440235799+
>石の棍棒ってどこで拾えるんだっけ…
>知力低いから触った記憶がない…
叡智学派からのドロップ限定
18626/06/15(月)18:43:02No.1440235853+
>褪せ人エディションで最適素性変わって阿鼻叫喚になるのが見たい…
上の筋バサはイデスの騎士なら知力神秘が1下がるからさらに振れるんだよね
18726/06/15(月)18:43:03No.1440235856+
>神秘マンってえぶたそ狩るんでしょ?
>辛くね…?
一度もしないぞ
古老古老デブでいい
18826/06/15(月)18:43:07No.1440235876+
>辛くね…?
頭2回下げたら終わりよ
モードチェンジで唸ってる間に油壷投げて俺のヒートパイルが火を吹くぜ
18926/06/15(月)18:43:12No.1440235913そうだねx1
>エルデン本編は信仰の出来ることちょっと多過ぎてな
出来ることが多すぎてナイトレインでは弱くなった…
19026/06/15(月)18:43:13No.1440235915そうだねx1
技量16いいよね…
19126/06/15(月)18:43:19No.1440235943+
>手を上げてグッって握り込むと死ぬじゃん?
ミコラーシュさんか?
19226/06/15(月)18:43:19No.1440235946+
筋神だよ筋神
血が出る相手は死んで血が出ないやつは殴り殺す
19326/06/15(月)18:43:26No.1440235984+
>辛くね…?
HP半分切ったとこでダウンさせたら雷光派生でR1でラッシュ掛ければ削り切れるので実質HP半分だし割と楽
19426/06/15(月)18:43:29No.1440235994そうだねx1
>本編は超バフ重ねまくって瞬殺するなら山賊湾刀二刀とかも強いけど
>まさにバフを重ねまくる都合上シャブリリ使えるまでは信上げとけよってなるんだよね
ぶっちゃけ中途半端に筋力技量に振るよりかはバフ分の信仰確保した方が良いって結論になるなった
19526/06/15(月)18:43:33No.1440236013+
俺は信仰12をやめるぞー
さっさと新素性だしてくれ
19626/06/15(月)18:43:55No.1440236128そうだねx2
>龍鱗刀に比べたら蛇骨はまだ使えるだろ
これ二連斬りが強いだけだと思うんですよね…
19726/06/15(月)18:44:14No.1440236224+
信仰上げるとだんだん地面向いてビームし始める
19826/06/15(月)18:44:29No.1440236305そうだねx4
信仰12まで振らないと腐敗対策有限なのダルすぎるんだよな…
19926/06/15(月)18:44:50No.1440236413+
信神用の武器とかなんかあったっけ?まあ神秘派生すりゃ良いだけだけども
20026/06/15(月)18:44:55No.1440236441+
炎が筋力って見るとどうしてもおきらく忍伝ハンゾーのマッチョ思い出して笑うからやめてほしい
20126/06/15(月)18:44:59No.1440236462+
えぶたそマラソンは最強の寄生虫作りたいやつしか篭らないしえぶたそ以外の寄生虫妥協択二つもあるから本当に暇人向け
20226/06/15(月)18:45:16No.1440236553+
>筋神だよ筋神
>血が出る相手は死んで血が出ないやつは殴り殺す
古隕鉄が性能ヨシ見た目ヨシすぎる
20326/06/15(月)18:45:17No.1440236562+
>信仰12まで振らないと腐敗対策有限なのダルすぎるんだよな…
だから俺はどのビルドでも日和って信仰12はマストで振っちゃう…
20426/06/15(月)18:45:19No.1440236582そうだねx1
信仰12未満=ゆうきくんとガチバトルだから…
20526/06/15(月)18:45:33No.1440236669そうだねx2
筋バサは技量15までは確実に振りたい
そこまで上げたなら技量16で滑車の弩打ちたいよなあ?
20626/06/15(月)18:45:35No.1440236681そうだねx1
>信神用の武器とかなんかあったっけ?まあ神秘派生すりゃ良いだけだけども
一番は竜餐の印
20726/06/15(月)18:45:51No.1440236763+
>信仰12まで振らないと腐敗対策有限なのダルすぎるんだよな…
そりゃ沼の前に反省って書かれるわってなる
20826/06/15(月)18:45:58No.1440236792+
イデスはなんなら星見と違って無駄な神秘がないからたまに補助祈祷使う魔法ビルドすらいける
20926/06/15(月)18:46:13No.1440236854+
エブレフェールの序盤の下の方とか嫌がらせも大概にしろやみたいなことしてくるしな
21026/06/15(月)18:46:16No.1440236859そうだねx2
>エルデンのクラブ鬼つええ!って思ってたけど棍全体が強化されてるせいか普通の振りも速度変わんねえな?
とはいえクラブは超強いよ
そのせいでスカンピンとか何一つ辛くない
21126/06/15(月)18:46:17No.1440236867そうだねx1
獣の生命とか各種防護だとか美味しいところが多すぎてね
12はまあ別にいっかあってなっちゃう
21226/06/15(月)18:46:28No.1440236940そうだねx1
雷撃斬と氷雷剣は今からでもローデイル騎士みたいに剣を振ったあと追尾雷にしてくれないっすかね
21326/06/15(月)18:46:47No.1440237038+
>ぶっちゃけ中途半端に筋力技量に振るよりかはバフ分の信仰確保した方が良いって結論になるなった
まあ当たり前だけど筋や技20上げたって与ダメ1.25倍なんてイカれことにはならないからね…
バフ使えるようにしたほうが結果的にはそりゃ強い
21426/06/15(月)18:46:54No.1440237076+
>炎が筋力って見るとどうしてもおきらく忍伝ハンゾーのマッチョ思い出して笑うからやめてほしい
ヒデリちゃん好きだったなあ…
21526/06/15(月)18:47:13No.1440237172+
>そのせいでスカンピンとか何一つ辛くない
21626/06/15(月)18:47:18No.1440237210+
俺はシコシコ信仰指輪付け替えるから12未満でも…
21726/06/15(月)18:47:22No.1440237233+
>エルデンのクラブ鬼つええ!って思ってたけど棍全体が強化されてるせいか普通の振りも速度変わんねえな?
いやそのうえでクラブモーションは化け物
槌全体で溜めR2してればどうとでもなる中でR1連打って選択肢があるのおかしい
21826/06/15(月)18:47:25No.1440237252+
攻略は最終的に神>筋信に落ち着いた
出血と蟲槍超つええ!
21926/06/15(月)18:47:29No.1440237275+
ハイマの石棒は個人的に装備してがっかりする武器No1
22026/06/15(月)18:47:33No.1440237292そうだねx2
fu6842152.jpg
昔掘ったやつがあったわ
22126/06/15(月)18:47:41No.1440237334+
見てください初期信仰11のイデスの騎士を
どうせ12は振るよなと言わんばかりですよ
22226/06/15(月)18:47:47No.1440237363+
スレ画とか煙督とか唐揚げ棒みたいな如何にも力!って感じの武器が強いと嬉しいよね
22326/06/15(月)18:47:56No.1440237414+
イデスの騎士が信仰11なのがあからさまで好き
22426/06/15(月)18:47:58No.1440237417そうだねx2
>fu6842152.jpg
>昔掘ったやつがあったわ
それワシのじゃないか?
22526/06/15(月)18:48:10No.1440237480そうだねx4
>fu6842152.jpg
>昔掘ったやつがあったわ
こわ…
22626/06/15(月)18:48:12No.1440237490+
我が導きの巨人砕き…
22726/06/15(月)18:48:12No.1440237493+
まあステを80から99にするくらいなら信仰上げてバフ出来るようにしたほうがゲーム的には強くなる
その辺は数字の綺麗さを求めるかどうか
22826/06/15(月)18:48:13No.1440237495+
>fu6842152.jpg
>昔掘ったやつがあったわ
掘ってんのかよ!
22926/06/15(月)18:48:48No.1440237707+
27.2乗算スタマイ…
23026/06/15(月)18:48:49No.1440237712+
>まあステを80から99にするくらいなら信仰上げてバフ出来るようにしたほうがゲーム的には強くなる
>その辺は数字の綺麗さを求めるかどうか
全部99が一番美しくないか?
23126/06/15(月)18:48:52No.1440237730+
濡れで妥協したか…俺もそうなの
23226/06/15(月)18:48:53No.1440237738そうだねx3
信神とはいうけどちょっと信仰振ってるだけの神秘だよね
23326/06/15(月)18:49:14No.1440237855+
こうも年月が経つと3デブ血質すら割とスクショ見かけるから困る
23426/06/15(月)18:49:22No.1440237890そうだねx1
敵の体幹低いうちはバフ時間中に殴ってダウンさせて致命入れりゃ大勢決するしね本編は
まあナイトレインも含めて長期戦してこっちの利になることはほぼ無いが
23526/06/15(月)18:49:30No.1440237934+
>27.2乗算スタマイ…
9kv8xiyi
23626/06/15(月)18:49:35No.1440237957+
筋バサの信仰27は気がむいた時に坩堝ごっこできるのもよき
23726/06/15(月)18:49:36No.1440237964+
あれ便利だな指輪つけ替えるの面倒だなもうちょっとだけ上げたらもっと便利だなで君も筋バサギンバサになろう!
23826/06/15(月)18:49:57No.1440238082+
突き詰めていくと廃棄洞窟と腐れ湖以外で火の癒しよ使わないから
二本指の伝承(+囚人なら市民の服)だけで賄えるようになるとは思う
腐れ湖はまみれで弱腐敗貰うの慣れたら聖杯ゴリ押しで行けんこともないし
23926/06/15(月)18:50:22No.1440238203+
どうせオンラインそんなに人残ってないんだ
レベルなんか200くらいまで上げてしまえ
24026/06/15(月)18:50:35No.1440238274そうだねx2
>>27.2乗算スタマイ…
>9kv8xiyi
トゥメルで傾向外属性血晶狙うより3eukenpk形状変化狙った方が楽じゃね?
24126/06/15(月)18:50:54No.1440238377そうだねx7
>どうせオンラインそんなに人残ってないんだ
そうだな
>レベルなんか200くらいまで上げてしまえ
少な
24226/06/15(月)18:50:56No.1440238390+
それでも俺はマリケスビルドの為に信仰46まで振る
24326/06/15(月)18:51:04No.1440238429+
まあイズの方が神秘は出やすいからね…
24426/06/15(月)18:51:07No.1440238447そうだねx1
175がベスト
24526/06/15(月)18:51:13No.1440238471+
>トゥメルで傾向外属性血晶狙うより3eukenpk形状変化狙った方が楽じゃね?
楽の概念がちょっとおかしい奴だこれ
24626/06/15(月)18:51:43No.1440238622+
みんなもレベル1縛りやろう
楽しいよ
24726/06/15(月)18:51:55No.1440238696そうだねx2
というか神秘マンが神秘60もあれば大体最大補正になるから
余ったレベルで信仰振らないほうがもう縛りプレイみたいなもんだから…
24826/06/15(月)18:52:12No.1440238791そうだねx2
神秘マンは信仰25〜くらい振っておくと攻撃祈祷も十全に仕えるから…
24926/06/15(月)18:52:42No.1440238932+
>>トゥメルで傾向外属性血晶狙うより3eukenpk形状変化狙った方が楽じゃね?
>楽の概念がちょっとおかしい奴だこれ
啓蒙とかサブに仕込む三角刺突特化とか副産物も多いから暇な時にやる価値は割とあるんだ
25026/06/15(月)18:53:12No.1440239131+
打撃と刺突って大体いつも強い気がするからオーソドックスな斬撃タイプの印象が弱くなる
25126/06/15(月)18:53:30No.1440239232+
黄金樹に誓うために信仰は25まで上げる
王たる聖防護が使いたい時は聖樹騎士の兜被る
25226/06/15(月)18:53:49No.1440239339+
褪せ人エディションでラダーンの大剣ガッツリ改造して筋魔武器にしてくれねえかなぁ…
25326/06/15(月)18:54:14No.1440239481+
蟻対策で空裂狂火使えるようになってからじゃないと地下に行けない…
なんであんなにキモくしたの
25426/06/15(月)18:54:24No.1440239529+
>黄金樹に誓うために信仰は25まで上げる
>王たる聖防護が使いたい時は聖樹騎士の兜被る
エルデン汎用バフの代名詞だけど地味に効果すげえよな
25526/06/15(月)18:54:26No.1440239544+
神秘に振って竜餐祈祷使わないのもなんか勿体ないしなあ…
まあ実際のとこ攻略目的なら腐敗ブレスの15さえありゃ足りるってのはそうなんだけど
25626/06/15(月)18:54:46No.1440239671+
>神秘マンは信仰25〜くらい振っておくと攻撃祈祷も十全に仕えるから…
サンキュー竜餐
25726/06/15(月)18:55:24No.1440239872+
黄金樹に誓って黄金樹を燃やす!
25826/06/15(月)18:55:29No.1440239903+
>サンキュー蟲糸
25926/06/15(月)18:55:36No.1440239941+
いつの時代においても攻略に関しては脳筋グレクラが最強故…
26026/06/15(月)18:55:40No.1440239977+
スレ画とか忌み鉈二刀流バッタは+12くらいでもモーグ様を粉砕してくれるので好き
26126/06/15(月)18:55:44No.1440240004+
>蟻対策で空裂狂火使えるようになってからじゃないと地下に行けない…
>なんであんなにキモくしたの
トロコン最大の壁きたな…
26226/06/15(月)18:55:55No.1440240082+
ナイトレインだと外れが多すぎる感じになってるけど
本編だと出来ること多すぎなんだよね信仰
遠距離攻撃できて多段攻撃できて範囲攻撃できて回復ができてバフが出来て握れる武器が最強って
26326/06/15(月)18:56:07No.1440240146+
>神秘に振って竜餐祈祷使わないのもなんか勿体ないしなあ…
>まあ実際のとこ攻略目的なら腐敗ブレスの15さえありゃ足りるってのはそうなんだけど
雷の槍にもタリスマン込みで目からビームも届くしゴドルーン重ねがけで竜咬にも届くからな…
竜咬とかいうやつ地味に性能おかしいだろ
26426/06/15(月)18:56:07No.1440240153+
>神秘に振って竜餐祈祷使わないのもなんか勿体ないしなあ…
>まあ実際のとこ攻略目的なら腐敗ブレスの15さえありゃ足りるってのはそうなんだけど
腐敗ブレスはもうゴミにされたよ
腐敗蓄積を取り上げられて他のアッパーがなかったのでただのゴミだ
26526/06/15(月)18:56:10No.1440240172+
>蟻対策で空裂狂火使えるようになってからじゃないと地下に行けない…
>なんであんなにキモくしたの
EDFに蟻よりキモいあの蟻
26626/06/15(月)18:56:43No.1440240375+
ギデオンおじさん有用な物くれるから好き
中装軽ロリのくせに杖突いて老人のフリしてんじゃねぇぞころ
26726/06/15(月)18:56:45No.1440240383+
縛りがちだけど攻略なら神の遺剣マジで最強まであると思う
26826/06/15(月)18:56:45No.1440240387そうだねx1
グレクラとかムーンリデルとか戦灰セット可能になるだけで見違えるんだけど今更そんな大改修くるわけないんだよな
26926/06/15(月)18:57:07No.1440240504+
竜人化ブレスとか3まででちょっと物足りなかった派手なのがりゅうさんくまさんしっかり強いの割と好き
27026/06/15(月)18:57:26No.1440240618そうだねx1
>縛りがちだけど攻略なら神の遺剣マジで最強まであると思う
攻略というか…いやまあ攻略で使えるけども
27126/06/15(月)18:57:30No.1440240649+
回復祈祷考えなければ補正値1番低レベルで上げられるのリューサンの印だからな
27226/06/15(月)18:57:40No.1440240703+
地底人はスイと合言葉が出てきてそれが当然であるかのように会話に混じってくるの怖い…
27326/06/15(月)18:57:51No.1440240756+
なんだよこの頭が蓋みてえなアリは
実在するんぬ?!
27426/06/15(月)18:57:57No.1440240794+
ナイトレインで腐れ森行くとキモイ虫の多さがまじで嫌
モデリング気合い入れ過ぎだろ!!
27526/06/15(月)18:58:11No.1440240893+
ブラボの筋神は果てしない聖杯探索ついでの血晶石がだいたい利用できるってところが良い
27626/06/15(月)18:58:41No.1440241037+
脅威の神秘99マンならトゥメルで放射属性狙うのがなんぼかマシってことか
27726/06/15(月)18:58:44No.1440241052+
>腐敗ブレスはもうゴミにされたよ
>腐敗蓄積を取り上げられて他のアッパーがなかったのでただのゴミだ
攻略道中なら通路の影とか部屋の隅とかにまで拡散する性質があるから使えるわよ!
腐敗目的ってだけなら大腐敗壺投げりゃ良いのはそうだねえ…
27826/06/15(月)18:58:45No.1440241055+
>ナイトレインで腐れ森行くとキモイ虫の多さがまじで嫌
>モデリング気合い入れ過ぎだろ!!
個人的に本編マレニアエリア前の墓のとこが1番キモかった
27926/06/15(月)18:59:02No.1440241150+
敵も味方もどっちが使っても蟲糸強すぎるだろこのゲーム
28026/06/15(月)18:59:03No.1440241154+
技量でも補正があがる聖印があったらなぁって思うけど
詠唱速度ボーナスがあるのにそんな聖印あったら最強すぎるかともなる
28126/06/15(月)18:59:07No.1440241175+
比較的穏やかなナイトレインでも不意打ちで蟻襲撃来て心臓止まった
28226/06/15(月)18:59:08No.1440241178+
>グレクラとかムーンリデルとか戦灰セット可能になるだけで見違えるんだけど今更そんな大改修くるわけないんだよな
あいつらの補正は変質済みみたいなものだから…
28326/06/15(月)18:59:40No.1440241342+
>>縛りがちだけど攻略なら神の遺剣マジで最強まであると思う
>攻略というか…いやまあ攻略で使えるけども
本編だといもげ坂でしろがねッパリを劣等殲滅するのが主な用途だったけど影の地でもはえんちゅとかユビムシの群れを薙ぎ払って大活躍するから名実共に劣等殲滅剣すぎる
28426/06/15(月)18:59:48No.1440241380+
>竜人化ブレスとか3まででちょっと物足りなかった派手なのがりゅうさんくまさんしっかり強いの割と好き
くまさんもDLC追加時にはうんちの部類だったから
結局ユーザーが文句言わんとどうにもならん!
言ってもどうにもならなかった神鳥の羽根くんは耐えて下さい
28526/06/15(月)19:00:29No.1440241622+
蜘蛛と蟻は虫系ではキモさがちょうどいいから使いやすいと思われてるフシがある
28626/06/15(月)19:00:35No.1440241652+
劣等殲滅波は普通にめんどい雑魚狩りで満遍なく優秀なんよな…
28726/06/15(月)19:00:39No.1440241678+
褪せたと言ってもゴッドフレイがテッペン張った土地だから筋力が一番偉くて当然だし
壊れたと言っても黄金律が敷いてある土地だから信仰が一番偉くて当然なんだ
狭間の地における技量は一部の剣士たちの趣味だし知力も一部の天体観測屋たちの趣味なんだ
28826/06/15(月)19:00:51No.1440241761そうだねx5
白けること言うと攻略最強戦技は暗殺の作法かなって…
28926/06/15(月)19:00:55No.1440241787そうだねx1
>くまさんもDLC追加時にはうんちの部類だったから
>結局ユーザーが文句言わんとどうにもならん!
>言ってもどうにもならなかった神鳥の羽根くんは耐えて下さい
ザルツァの信仰2000くらいあるみたいなネタ好き
29026/06/15(月)19:01:13No.1440241889+
血気の腕って信仰武器なの…?
ブシャァがお仕置きされる前に神秘で振ってた…
29126/06/15(月)19:01:20No.1440241933+
朱きエオニア使いたいから神バサで信仰35まで上げちゃう
29226/06/15(月)19:01:29No.1440241972+
敵のきもさとか沼とか難易度とは別の部分でモチベとか削ってくるの本当によくないと思う
29326/06/15(月)19:01:36No.1440242014+
見えない体も便利よ
29426/06/15(月)19:01:51No.1440242102そうだねx1
>血気の腕って信仰武器なの…?
>ブシャァがお仕置きされる前に神秘で振ってた…
大体強い黄銅の短刀と言えば伝わる
29526/06/15(月)19:02:03No.1440242176+
>血気の腕って信仰武器なの…?
>ブシャァがお仕置きされる前に神秘で振ってた…
昔の黄銅の短刀みたいな不具合だと思うんだよねあれ…
29626/06/15(月)19:02:10No.1440242211+
ダクソ自体は技量系も強かったと思うんだけど
強靭削りの重要性増してるエルデンだとだいぶ劣勢だったな
29726/06/15(月)19:02:10No.1440242213+
蟲糸の槍とかいうデュアルミサイル
29826/06/15(月)19:02:10No.1440242217そうだねx2
>敵も味方もどっちが使っても蟲糸強すぎるだろこのゲーム
なんで糸があんなにホーミングするのこのゲーム…
29926/06/15(月)19:02:11No.1440242219+
>敵のきもさとか沼とか難易度とは別の部分でモチベとか削ってくるの本当によくないと思う
反省、おぉ反省
30026/06/15(月)19:02:21No.1440242277+
アメンマラソン再開したくなったじゃないですかあああ!
30126/06/15(月)19:02:31No.1440242329+
>血気の腕って信仰武器なの…?
>ブシャァがお仕置きされる前に神秘で振ってた…
炎術か聖派生するとなんか物理攻撃力まで高くなっておかしな攻撃力になる
血鬼のフォークも同様
まあ腕の方は何派生でも強い
30226/06/15(月)19:02:33No.1440242345+
>>くまさんもDLC追加時にはうんちの部類だったから
>>結局ユーザーが文句言わんとどうにもならん!
>>言ってもどうにもならなかった神鳥の羽根くんは耐えて下さい
>ザルツァの信仰2000くらいあるみたいなネタ好き
メリメリ俺の小黄金樹見て…
30326/06/15(月)19:03:00No.1440242526+
>メリメリ俺の小黄金樹見て…
ちっさ…
30426/06/15(月)19:03:07No.1440242571+
>>敵も味方もどっちが使っても蟲糸強すぎるだろこのゲーム
>なんで糸があんなにホーミングするのこのゲーム…
多分中身がACのミサイルなんだろう
30526/06/15(月)19:03:17No.1440242619+
>>メリメリ俺の小黄金樹見て…
>ちっさ…
優しさが足りないメリねぇ…
30626/06/15(月)19:03:36No.1440242730+
>>>縛りがちだけど攻略なら神の遺剣マジで最強まであると思う
>>攻略というか…いやまあ攻略で使えるけども
>本編だといもげ坂でしろがねッパリを劣等殲滅するのが主な用途だったけど影の地でもはえんちゅとかユビムシの群れを薙ぎ払って大活躍するから名実共に劣等殲滅剣すぎる
大乱闘ミケサーブラザーズでも大活躍する
30726/06/15(月)19:03:40No.1440242757+
>敵も味方もどっちが使っても蟲糸強すぎるだろこのゲーム
強すぎだろとか言ってたら上位技(しっかり強い)追加されるのだいぶ正気でない
30826/06/15(月)19:03:46No.1440242802+
ナイトレインだと特化キャラでもあんま知信振ってないせいで多段スペル自体が…
30926/06/15(月)19:03:52No.1440242846+
イズでデブ三角の属性放射形状変化狙うのって道中の方の話だよね…?三デブの方じゃないよね…?
31026/06/15(月)19:04:28No.1440243063そうだねx3
>強すぎだろとか言ってたら上位技(しっかり強い)追加されるのだいぶ正気でない
長笛ナーフしておいて対大物用祈祷追加するのはあんまり納得行ってない!
31126/06/15(月)19:04:47No.1440243168そうだねx1
>ナイトレインだと特化キャラでもあんま知信振ってないせいで多段スペル自体が…
結晶はあれ多段ではあるし…
シンプルに杖の仕様のガチャと相性が悪い
31226/06/15(月)19:04:49No.1440243175+
火の雨は逆にネタとして面白かったけど
その後ろで羽根とかスピラとかが見向きもされてない…
31326/06/15(月)19:05:13No.1440243300+
>イズでデブ三角の属性放射形状変化狙うのって道中の方の話だよね…?三デブの方じゃないよね…?
夢はデカくなけりゃ
つまらないだろう
31426/06/15(月)19:05:22No.1440243363+
くまさんは範囲や強靭削りがだいぶ無法に強いと思う
31526/06/15(月)19:05:24No.1440243377+
>>敵も味方もどっちが使っても蟲糸強すぎるだろこのゲーム
>強すぎだろとか言ってたら上位技(しっかり強い)追加されるのだいぶ正気でない
直前に多段ヒット武器ナーフして影の地に玩具祈祷ばら撒いた上でだから本当に正気でない
フロムに調整能力が絶望的に無いか腐敗の眷属かの2択
31626/06/15(月)19:05:41No.1440243471+
帯電とかいうゴミ
31726/06/15(月)19:05:44No.1440243493そうだねx2
>長笛ナーフしておいて対大物用祈祷追加するのはあんまり納得行ってない!
つーか長笛は(何故か当時は反論する人もいたけど)性能落ちすぎて最早戦技使う意味がなくなってるんで
普通に駄目な部類のナーフしてると思う
31826/06/15(月)19:05:45No.1440243499+
>イズでデブ三角の属性放射形状変化狙うのって道中の方の話だよね…?三デブの方じゃないよね…?
だろうなと思う一方
地底人だからなとも思ってしまう
31926/06/15(月)19:05:51No.1440243533そうだねx1
>>イズでデブ三角の属性放射形状変化狙うのって道中の方の話だよね…?三デブの方じゃないよね…?
>夢はデカくなけりゃ
>つまらないだろう
(発狂)
32026/06/15(月)19:06:11No.1440243649そうだねx1
>フロムに調整能力が絶望的に無い
火の雨見たら断言できるけどこっち!!
32126/06/15(月)19:06:19No.1440243698+
神鳥の羽みたいな魔法ずっとあるけどずっと弱いよねこのシリーズ
デモンズの飛沫が強すぎたのをずっと引きずってるでしょ
32226/06/15(月)19:06:21No.1440243714+
グレソ強くて好き
32326/06/15(月)19:06:36No.1440243785+
筋バサだけど導きのキモ剣が強すぎるから技量15は振っちゃう
32426/06/15(月)19:06:43No.1440243834そうだねx1
長笛はぶっ壊れから産廃なんで極端から極端に行ってる
32526/06/15(月)19:07:18No.1440244032そうだねx3
本編のバランス調整とか期待したいけど単に最適化に時間かかっただけなんだろうなあ…
32626/06/15(月)19:07:22No.1440244058+
ナイトレインみたいにしょーもない武器を救済するようなアプデをエルデンにも期待してるぞ
32726/06/15(月)19:07:31No.1440244111+
>大体強い黄銅の短刀と言えば伝わる
>昔の黄銅の短刀みたいな不具合だと思うんだよねあれ…
>炎術か聖派生するとなんか物理攻撃力まで高くなっておかしな攻撃力になる
>血鬼のフォークも同様
>まあ腕の方は何派生でも強い
なるほど…ブシャァが気持ちよかったしキンバサでまた使おうかな
32826/06/15(月)19:07:36No.1440244133そうだねx3
>つーか長笛は(何故か当時は反論する人もいたけど)性能落ちすぎて最早戦技使う意味がなくなってるんで
>普通に駄目な部類のナーフしてると思う
どっかもいだなら他の長所を追加しないといけないんだけど
フロムはひとつもいだらそれっきりでずっと悲しいまま以外の調整しないんだよね
32926/06/15(月)19:08:30No.1440244437+
DLC祈祷は強いやつと産廃の差が激しすぎる
33026/06/15(月)19:08:31No.1440244444+
スレ画なんで2本手に入るんだろう
33126/06/15(月)19:08:37No.1440244473そうだねx1
>長笛はぶっ壊れから産廃なんで極端から極端に行ってる
正直元から隙はデカい上にあくまで対大物特攻だからぶっちゃけ蟲糸で充分代用可能ではあった以上ぶっ壊れって枠でもねえと思う
なんでナーフしたかは知らない多分YouTuber辺りが変な紹介してたんじゃねえかな
33226/06/15(月)19:09:01No.1440244618+
ナーフされたと思ったら溶岩技タリスマン追加でさらにヤバくなった感のあるキモ剣…
33326/06/15(月)19:09:07No.1440244650そうだねx1
序盤にナーフされて悲しいままの要素おすぎ
33426/06/15(月)19:09:17No.1440244716+
特にセネサクスみたいなクソゴミ相手だと蟲糸(槍)や渦巻くつぶてみたいなのないと怠すぎるから
戦技である長笛ナーフで大型相手に変に格差ついた感がある
33526/06/15(月)19:09:25No.1440244771+
まずトレントの挙動を軽快にしてくれ
あ…これ振り返ったら落ちるみたいなの困る
崖際の粘り強さを夜渡り並みにして欲しい
33626/06/15(月)19:09:50No.1440244919+
キモい聖剣はナーフされたかと思いきや新タリスマンで実質強化されたのに
婿入りソードのほうは弱くなりっぱなしなの納得行ってねぇからな…
33726/06/15(月)19:10:05No.1440244989+
>夢はデカくなけりゃ
>つまらないだろう
これメンシスのテーマソング?
33826/06/15(月)19:10:28No.1440245127+
>イズでデブ三角の属性放射形状変化狙うのって道中の方の話だよね…?三デブの方じゃないよね…?
神秘マンの場合寄生虫のせいで階段の上か柱越しに爆発してれば終わるから三デブ戦闘にならずにマラソンできるし…
33926/06/15(月)19:10:33No.1440245157+
騎士の雷槍がシンプルに強くってぇ…
34026/06/15(月)19:10:42No.1440245188そうだねx1
通常攻撃の最終段消してループするようにしてくれねえかな
34126/06/15(月)19:10:42No.1440245189+
>>フロムに調整能力が絶望的に無い
>火の雨見たら断言できるけどこっち!!
これフロムだからだめだというわけじゃなくて
規模の小さい開発の作るゲームって常にカスみたいな振り子調整にならざるを得ないんだと思う
地球防衛軍とか見てるとフロムゲーに通ずる意味不明な調整多いし
単純にパワー不足で細かい調整にまで開発力が行き届いてない
34226/06/15(月)19:10:46No.1440245217+
魔力と技量は不遇気味
DLC初見で手に入る武器信仰補正ばっかで全然使えなかった記憶
34326/06/15(月)19:11:08No.1440245332+
少し信仰に振るも中程度信仰に振るもめっちゃ信仰に振るも全部使えるからなどうなってんだこれ
34426/06/15(月)19:12:08No.1440245663+
>地球防衛軍とか見てるとフロムゲーに通ずる意味不明な調整多いし
なんですか前作DLC武器を雑にコピペするようなことフロムもやりそうっていうんですかやりそうだな
34526/06/15(月)19:12:08No.1440245664そうだねx1
血晶は形状変化のを狙ってる時点で貴公…既に狂っているぞ…
34626/06/15(月)19:12:10No.1440245676そうだねx1
知力系は露骨にセーブかかってんのに信仰はバフも術もやりたい放題な辺りが往年のフロムクオリティである
34726/06/15(月)19:12:13No.1440245689そうだねx5
影の地当初の諸々バランス調整は流石にフロム自身の問題だと思いますよ私は
34826/06/15(月)19:12:35No.1440245817+
リーチと崩し力のバランス考えると松明が体制崩し効率トップになるの好き
34926/06/15(月)19:12:54No.1440245933+
スピラなんか未だにスロ2の意味が理解できない
強い弱い通り越してこの理解できないレベルがフロムの味
35026/06/15(月)19:12:57No.1440245953+
ナイトレインも正直あんま褒められた調整はしてないからなあ
35126/06/15(月)19:13:42No.1440246204+
>ナイトレインも正直あんま褒められた調整はしてないからなあ
無頼漢とか執行者とかファミリーとか味方側を強くするタイプの調整は好き
35226/06/15(月)19:13:49No.1440246250+
あせんちゅ都合よく何でもかんでも信仰しすぎ
35326/06/15(月)19:13:56No.1440246293+
>正直元から隙はデカい上にあくまで対大物特攻だからぶっちゃけ蟲糸で充分代用可能ではあった以上ぶっ壊れって枠でもねえと思う
ナーフ前長笛は蟲糸と違って強靭削りも高いから大型相手に連続ダウン取れたし
何より信仰補正ほぼ無くて強化するだけでレベルに関係なく火力出すのは蟲糸には無理
35426/06/15(月)19:14:24No.1440246477+
信仰12振りはマジで強い
獣の生命と火の癒しよと各種防護の時点で化け物なのに
暗殺用の毒の霧に対幽鬼ピンポイントの回復まである
35526/06/15(月)19:14:30No.1440246517そうだねx1
>影の地当初の諸々バランス調整は流石にフロム自身の問題だと思いますよ私は
エスパーなんだけど新プロジェクトにメインの人材割いてたんじゃね?ってなる
オルドビスのアプデ調整を忘れたかのようなデボニアみたいな宴会芸戦技とか見ると
35626/06/15(月)19:14:34No.1440246535+
脳筋って蟲糸つぶてみたいな大物狩りする手段黒炎の渦くらい?
35726/06/15(月)19:14:34No.1440246536+
>あせんちゅ都合よく何でもかんでも信仰しすぎ
信仰振って祈祷拾うだけで応える方に問題がある
35826/06/15(月)19:14:54No.1440246654+
ナイトレインは最初はマシな方かなぁと思ってたら
DLCでまた始まった感出てたのでまぁ...と言ったところである
35926/06/15(月)19:14:59No.1440246681+
祈祷を個々に調整するのはめんどいから初期祈祷追加なんだろうけど獣爪はやり過ぎだったな…
36026/06/15(月)19:15:12No.1440246745+
レベル1でも使えたからなぷえー…
36126/06/15(月)19:15:22No.1440246809+
>ナーフ前長笛は蟲糸と違って強靭削りも高いから大型相手に連続ダウン取れたし
>何より信仰補正ほぼ無くて強化するだけでレベルに関係なく火力出すのは蟲糸には無理
個人的には長笛ってレアドロ武器だから別にいいと思うのよね
苦労したなら強くていいよどうせ攻略でしか使わんし
36226/06/15(月)19:15:45No.1440246946+
>祈祷を個々に調整するのはめんどいから初期祈祷追加なんだろうけど獣爪はやり過ぎだったな…
つっても復讐者真剣にネタ枠だったからあれぐらいは必要
36326/06/15(月)19:15:52No.1440246976+
復讐者のtier上下動が激しすぎた


fu6842121.jpg 1781513191577.jpg fu6842152.jpg