二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781513359390.jpg-(102828 B)
102828 B26/06/15(月)17:49:19No.1440219111+ 19:23頃消えます
ショ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)17:50:02No.1440219304そうだねx2
シャーロット!ジョナサン!シャーロット!ジョナサン!
226/06/15(月)17:50:41No.1440219479+
あんた殺すわぁ!
326/06/15(月)17:51:15No.1440219662+
少数派だけど一番好きな悪魔城だった
426/06/15(月)17:51:40No.1440219788+
リヒターマリアとかゲストも良い
526/06/15(月)17:53:34No.1440220334+
>少数派だけど一番好きな悪魔城だった
ドラクエの仲間会話好きそう
626/06/15(月)17:53:51No.1440220412+
>少数派だけど一番好きな悪魔城だった
DSはどれも面白いけど一番はどれって決めるなら蒼月かな
726/06/15(月)17:54:55No.1440220709+
悪魔城だけど雰囲気暗くないのが好き
826/06/15(月)17:55:43No.1440220934+
発音のおかしいダメージボイスが癖になる
926/06/15(月)17:55:44No.1440220941+
アケキュラのアレンジ流れるのが最高
1026/06/15(月)17:55:59No.1440221010そうだねx11
>少数派だけど一番好きな悪魔城だった
いやこれは結構支持率高いだろ
1126/06/15(月)17:57:05No.1440221305+
XX好きだからアニメデザイン悪魔城好き
1226/06/15(月)17:57:20No.1440221384+
探索のボリュームとトレハンと戦闘の爽快感はDSで一番だったろ!
1326/06/15(月)17:59:01No.1440221853そうだねx4
シャノアが不憫美しいので刻印派です
というかDSでこれしかやってない
1426/06/15(月)17:59:19No.1440221943+
なんでこのシステムこれっきりなのってくらいアクション性がおもしれ
レギオンに空中交代キャンセル滞空連打叩き込むのたのしい
1526/06/15(月)17:59:23No.1440221963+
不満点はアックスアーマーモードくらいだ
1626/06/15(月)18:00:25No.1440222233+
俺もDS3作の中では何でもアリ度が一番高いギャビリンスが一番好きだな
あとOPムービーカッコイイ
1726/06/15(月)18:00:50No.1440222350+
>シャノアが不憫美しいので刻印派です
>というかDSでこれしかやってない
悪魔城入るまでがすごく地味っていうか…
1826/06/15(月)18:01:30No.1440222547+
姉妹とか血の芸術とか敵幹部も好き
シャノアん所も敵幹部濃かったけど
1926/06/15(月)18:03:04No.1440222981+
あの普段着でナイフ持ってる未来の男子高校生好き
2026/06/15(月)18:03:21No.1440223059+
各種キャンセル駆使できるとめっちゃ面白いよねうるさいけど
2126/06/15(月)18:05:51No.1440223764+
蒼月のキャラデザがのちのフリーレンの作画監督
2226/06/15(月)18:17:34No.1440227394+
🌹 🔪
2326/06/15(月)18:18:54No.1440227809+
しいて言うならパッケージがダサいくらいしか文句のつけようがない
2426/06/15(月)18:19:57No.1440228158+
IGAの次のやつこれの形式なんだよね
2526/06/15(月)18:21:46No.1440228776そうだねx1
探索型の完成形くらいに思ってるよギャラリンス
2626/06/15(月)18:33:15No.1440232497+
どーお?❤️
2726/06/15(月)18:33:56No.1440232711+
スレ画は遊びやすいのがいい
2826/06/15(月)18:37:13No.1440233838+
別にヴェルナンデス家とかでもない在野の美少女魔術師
2926/06/15(月)18:37:47No.1440234018+
マイベストオブ十字架を胸にアレンジが聴ける悪魔城
3026/06/15(月)18:38:18No.1440234202+
俺は蒼月もギャオスも刻印も好きだけど
貴様は?
3126/06/15(月)18:39:02No.1440234449そうだねx2
>俺は蒼月もギャオスも刻印も好きだけど
>貴様は?
われも!
3226/06/15(月)18:39:40No.1440234701+
ブラッドステインド2がちょっとギャビリンスっぽい気がする
3326/06/15(月)18:41:00No.1440235184+
蒼月はアルカード使えるから好き
3426/06/15(月)18:41:10No.1440235244+
>別にヴェルナンデス家とかでもない在野の美少女魔術師
ベルモンドとかヴェルナンデスとか関係無いキャラの方が強いの多いよね
壁登るのが得意なだけのハゲとか
ドラキュラの腹心やってた悪魔精錬が出来るだけのただの人間とか
バンパイアキラーですらない普通の鞭でドラキュラを倒す人とか
3526/06/15(月)18:44:20No.1440236248+
移植のおかげで遊びやすい
3626/06/15(月)18:44:44No.1440236379そうだねx2
>>別にヴェルナンデス家とかでもない在野の美少女魔術師
>ベルモンドとかヴェルナンデスとか関係無いキャラの方が強いの多いよね
>壁登るのが得意なだけのハゲとか
>ドラキュラの腹心やってた悪魔精錬が出来るだけのただの人間とか
>バンパイアキラーですらない普通の鞭でドラキュラを倒す人とか
在野の強者多くない?
3726/06/15(月)18:45:11No.1440236521そうだねx5
DSコレクションはお買い得すぎる
3826/06/15(月)18:47:11No.1440237165+
実機だとたまにフリーズするんだよな
3926/06/15(月)18:47:26No.1440237260+
なんか急に四聖獣の力に目覚めたデカパイロリとかニンジャみてえな動きする謎の剣術使いとかもいる
4026/06/15(月)18:47:34No.1440237299+
子供心にすげえ面白かったから後にRTAとかで有名なのは何か複雑
4126/06/15(月)18:48:51No.1440237723+
刻印のアルバスモードが好き
同じ技でも本編だと悪落ちしてるからダミ声でカスバールショット!!って叫ぶのに
プレイヤーが操作する時は正気だから勇ましい声でマックスショット!!って言うのいいよね…
4226/06/15(月)18:48:58No.1440237765+
これも蒼月も絵柄が子供向けアニメ調で食わず嫌いしちゃってたな
そしてそもそもDS持ってなくてツラかった
4326/06/15(月)18:49:55No.1440238072+
>ニンジャみてえな動きする謎の剣術使いとかもいる
スレ画のおまけ武器のステラソードの特殊技でムッムッホァイ!は武器の性能のお陰だった説があるやつ
4426/06/15(月)18:49:57No.1440238086+
>蒼月はアルカード使えるから好き
蒼月のアルカードはあの絵柄でもお耽美なのすごい
4526/06/15(月)18:50:15No.1440238171+
蒼月はドロップ率が真面目にクソ!
4626/06/15(月)18:51:56No.1440238703+
>蒼月はドロップ率が真面目にクソ!
コンプはそれなりに大変なのはまあそういうゲームだから…
クリア必須ソウルまで出ない…?そうだね…
4726/06/15(月)18:52:14No.1440238796+
やすやすやすやすやすやすやす
4826/06/15(月)18:52:40No.1440238919+
ちょ...よくやった...
4926/06/15(月)18:52:44No.1440238944+
蒼月はね…罪人の塔のBGMが最高なんすよ…
あとスタッフロールで流れる曲が前作のあなたひとりじゃないのアレンジなのも良い
5026/06/15(月)18:52:59No.1440239037+
どうして悪魔城にポジトロンライフルが?
5126/06/15(月)18:54:38No.1440239618+
リヒター使うと鞭の振り速いわ威力も高いわで
さすがは本家だ!ってなる
5226/06/15(月)18:55:35No.1440239935+
ジョナサンは槍振り回してる方が強い!
5326/06/15(月)18:55:38No.1440239963+
どれがどれだかわからなくなる
パペットマスターとか出るやつだっけ?
5426/06/15(月)18:56:39No.1440240347+
2人で進むってのが予想以上に楽しかった
ブラステ2も楽しみ
5526/06/15(月)18:57:28No.1440240634+
アシュタルテがシャーロットならテンプテーション無効にできるけど魔法防御高いからジョナサンで殴らないとキツいって感じにされてるの好き
5626/06/15(月)18:57:32No.1440240656+
我が力お使いくだされー!する方
5726/06/15(月)18:57:45No.1440240728+
シャノアが不憫と言うか師匠が周りに人間全部地獄に突き落としすぎる…
なんで弟子の方がグリフの安全性に詳しいんだよ
5826/06/15(月)18:57:49No.1440240741+
ヴァンパイアキラーにリスクがあると思ったがゲーム中には何もなかった
5926/06/15(月)18:58:22No.1440240930+
刻印好きだけど探索面が薄くなってるんで探索型としてはスレ画が一番好き
6026/06/15(月)18:58:41No.1440241033+
>ヴァンパイアキラーにリスクがあると思ったがゲーム中には何もなかった
そもそもあんま強くない!
6126/06/15(月)18:58:44No.1440241050+
>蒼月はドロップ率が真面目にクソ!
暁月も敵のアイテムドロップ狙ってたらレベルカンストした
出なさすぎる
6226/06/15(月)18:58:47No.1440241073+
>どうして悪魔城にポジトロンライフルが?
流行り物が置いてあったりするのは伝統だろう…
6326/06/15(月)18:59:06No.1440241167+
>>ヴァンパイアキラーにリスクがあると思ったがゲーム中には何もなかった
>そもそもあんま強くない!
まあサブウェポンの方が強いはある意味ドラキュラらしい
6426/06/15(月)18:59:24No.1440241263+
刻印はアイテム収集があんまり面白くなかった気がする
6526/06/15(月)19:00:20No.1440241559+
DS3作はどれも違った良さがあって一番決められない!
6626/06/15(月)19:00:27No.1440241607+
>刻印はアイテム収集があんまり面白くなかった気がする
アイテム収集はどれもあんまり楽しくない
6726/06/15(月)19:00:39No.1440241677+
>刻印好きだけど探索面が薄くなってるんで探索型としてはスレ画が一番好き
道のマップがマジで道過ぎるんだよな
6826/06/15(月)19:00:44No.1440241718+
>ヴァンパイアキラーにリスクがあると思ったがゲーム中には何もなかった
お前の親父はコイツを酷使したせいで寿命が短くなって死んだのだ…って経緯聞かされてるのにまぁシャーロットいるし大丈夫だろくらいのノリで振り回す
ほんとに大丈夫な奴があるか
6926/06/15(月)19:01:44No.1440242066+
>刻印はアイテム収集があんまり面白くなかった気がする
強い装備とかアクセサリは大体ランダム宝箱か壁の中の固定だからね
周回してリング2個付けしてあとはシャノア自身のレベルと属性数値で強くなる感じ
攻撃はどうせほぼニテンスになるし
7026/06/15(月)19:01:52No.1440242108+
ドラゴンクォーターみたいに寿命が徐々に減っていくとか探索アクションでやってらんねぇ!
7126/06/15(月)19:01:56No.1440242127+
パイでリヒター殺すのこれだっけ?
7226/06/15(月)19:02:59No.1440242519+
解放済みヴァンパイアキラーは十分つえーよ!?
でもムチって発生遅いからシャーロット!ジョナサン!連打に向いてない
7326/06/15(月)19:04:22No.1440243028+
switchで3作まとめてやったけど演出もキャラも一番アニメっぽい蒼月が良かった
ただ耽美な雰囲気のキャッスルヴァニアから変更されて反感あったろうなって
7426/06/15(月)19:04:50No.1440243186そうだねx1
キター!
下半身を入れていきます
すごいですよもう!
出してしまいます
たまらずイッてしまいましたねー
7526/06/15(月)19:04:53No.1440243199+
スレ画は全体的に明るいのも良い
ウィンドくらいしか死人いないし
>switchで3作まとめてやったけど演出もキャラも一番アニメっぽい蒼月が良かった
>ただ耽美な雰囲気のキャッスルヴァニアから変更されて反感あったろうなって
後敵があまりにもショボい
7626/06/15(月)19:05:36No.1440243447+
ギャビリンス最強の武器はヘブンズソードだと思う
交代キャンセルで持続残る挙動がひどすぎる
7726/06/15(月)19:05:59No.1440243577+
>switchで3作まとめてやったけど演出もキャラも一番アニメっぽい蒼月が良かった
>ただ耽美な雰囲気のキャッスルヴァニアから変更されて反感あったろうなって
なんじゃこの絵!?ってなるけどやってみるとドットと馴染んで結構いい具合になるのは当時のスタッフよくやった
7826/06/15(月)19:06:02No.1440243598+
デス様と親父もタッグ組むのが熱い
7926/06/15(月)19:06:54No.1440243890+
>後敵があまりにもショボい
え…キミがラスボスぅ?とはなる
8026/06/15(月)19:07:03No.1440243940+
そうしてぇ!
8126/06/15(月)19:08:00No.1440244278+
蒼真くん主人公だとまあ設定的にね…
8226/06/15(月)19:08:07No.1440244318+
TASだとアックスアーマーのも好き斧は添えるだけ
8326/06/15(月)19:09:05No.1440244640+
謎のイケメン有角幻也が出るのは蒼月だっけ?
8426/06/15(月)19:09:09No.1440244668+
奪われた刻印は難しかったからこれくらいが丁度良かった
8526/06/15(月)19:09:54No.1440244934+
刻印はベルモンド家じゃないにしても流れに必要ない話すぎて悲しい
8626/06/15(月)19:10:01No.1440244967+
刻印の影絵のやつ強すぎる
8726/06/15(月)19:10:28No.1440245123+
>謎のイケメン有角幻也が出るのは蒼月だっけ?
蒼月とGBAの暁月かな
8826/06/15(月)19:10:29No.1440245130+
刻印は師匠のインパクトがすごかった
8926/06/15(月)19:10:30No.1440245140+
どーお?
9026/06/15(月)19:10:51No.1440245241+
ユーキャンヒッミー
9126/06/15(月)19:11:32No.1440245473+
刻印のドラキュラはなんか無理矢理復活させられたら村娘のお嬢さんが来たのでダンスを踊ってあげたら自分の力で殺されたってなんかギャグみたいになる…
9226/06/15(月)19:11:40No.1440245512+
>謎のイケメン有角幻也が出るのは蒼月だっけ?
超高速前歩き
9326/06/15(月)19:11:49No.1440245557+
刻印は黄昏タイミングとシャノアァァアアア!の笑顔ですべて許せるよ
9426/06/15(月)19:11:58No.1440245609+
コレクション買ったけどこれはまだしも刻印の難易度おかしくない!?
9526/06/15(月)19:12:08No.1440245669+
ギャビリンスリヒターくらいの性能で血の輪廻やりてえ...
9626/06/15(月)19:12:32No.1440245802+
>刻印のドラキュラはなんか無理矢理復活させられたら村娘のお嬢さんが来たのでダンスを踊ってあげたら自分の力で殺されたってなんかギャグみたいになる…
そうは言ってもこっちは命燃やしてんやぞ!
9726/06/15(月)19:12:49No.1440245909+
>コレクション買ったけどこれはまだしも刻印の難易度おかしくない!?
はい
マジでムズいんで死にまくって覚えてください
9826/06/15(月)19:12:51No.1440245919+
初期版のスレ画はRichterのスペル間違ってて酷い
9926/06/15(月)19:12:55No.1440245938+
刻印の難しさだいたい蟹が悪い
10026/06/15(月)19:13:01No.1440245978+
割とボリュームがとんでもない
10126/06/15(月)19:13:05No.1440245998+
>コレクション買ったけどこれはまだしも刻印の難易度おかしくない!?
GBAとDSコレクションで6作やったけどサークルオブザムーンと刻印はけっこう死んだなぁ…
10226/06/15(月)19:13:05No.1440245999+
刻印は普通にアクションゲームだと思ったほうがいいけど
安い回復アイテムの知識があると楽だったり属性防御爆盛りすると楽になる敵とかはけっこういてやっぱりRPG
10326/06/15(月)19:13:05No.1440246003+
>ギャビリンスリヒターくらいの性能で血の輪廻やりてえ...
親父がしんそモードなりそうで怖い
10426/06/15(月)19:13:07No.1440246015+
>刻印のドラキュラはなんか無理矢理復活させられたら村娘のお嬢さんが来たのでダンスを踊ってあげたら自分の力で殺されたってなんかギャグみたいになる…
フフ、変身するまでもないわって感じだったし普通の人間がドラキュラ倒すのは荷が重いんだなって
10526/06/15(月)19:13:15No.1440246064+
>刻印の難しさだいたい蟹が悪い
かってーなー(ファァァ
10626/06/15(月)19:13:37No.1440246177+
>コレクション買ったけどこれはまだしも刻印の難易度おかしくない!?
シャノアさんは一般人だから仕方ないね…
10726/06/15(月)19:13:39No.1440246189+
刻印自体が月輪のオマージュっぽいところがある
10826/06/15(月)19:13:46No.1440246227+
>刻印の影絵のやつ強すぎる
完全にパターンで不確定要素ないから慣れたら超ラクよあいつ
悪魔城だとトゥイーンで各パーツ動かしてるエリゴル戦が部位破壊モーションの当たり判定おかしくなって被弾すんのマジ腹立つ
10926/06/15(月)19:14:12No.1440246408+
そういや蟹の時の兄さんもShowtimeだと言う
11026/06/15(月)19:14:12No.1440246412+
>>謎のイケメン有角幻也が出るのは蒼月だっけ?
>超高速前歩き
死にかけのセミ
11126/06/15(月)19:14:18No.1440246448+
絵画にはいるって展開だから背景から小物までまぁ素敵な作りしてる
11226/06/15(月)19:14:19No.1440246453+
よろシックルムーン!
11326/06/15(月)19:14:31No.1440246521+
刻印は初見殺し的な難易度が多かった記憶がある
すっ飛んでくるチェンマンとか
11426/06/15(月)19:14:32No.1440246528+
何も知らないと刻印が1番上にあるから挫けるコレクション
11526/06/15(月)19:14:35No.1440246546+
刻印は異色で初めて触れたからこれbloodstainedって刻印のストーリーほぼまんまだったんだ...ってなった
ラスボスとミズハスあたりは違うが
11626/06/15(月)19:14:50No.1440246628+
蟹は初見マジでかってーなーってなった
11726/06/15(月)19:15:10No.1440246719そうだねx1
赤くなったから言うけどシャーロットの揺れ好き
11826/06/15(月)19:15:11No.1440246736+
でもこのラピドゥエ手に入れたシャノアさん超楽しいよ
11926/06/15(月)19:15:14No.1440246758+
>何も知らないと刻印が1番上にあるから挫けるコレクション
時系列順に並んでるんだよね
12026/06/15(月)19:15:26No.1440246833+
ブラックモアはまぁパターンのボスだけとキャラ立ってて好き
お前の影を頂く…
12126/06/15(月)19:15:46No.1440246952+
ベルモンドの血が流れてないヴァンパイアハンターの末路を見せつけてくるゲーム
12226/06/15(月)19:15:48No.1440246957+
まだHoDに心囚われてる者がおる
12326/06/15(月)19:15:49No.1440246962+
ギャビリンスはコレクションでやったけど姉妹モードの為に実機欲しくなる
12426/06/15(月)19:16:02No.1440247022+
>赤くなったから言うけどシャーロットの揺れ好き
上押しっぱなしでセクシーポーズするの可愛いよね
12526/06/15(月)19:16:09No.1440247057+
奪刻はかなりパターン色強くて(ボスメダルあるからだろうけど)死んで覚えまくるゲーだけど覚えたらそこまでではなくなる
でもハードレベル1で挑むルプスの森はまじふざけんなよ…ってなるよ
12626/06/15(月)19:16:32No.1440247177+
>まだHoDに心囚われてる者がおる
よろ色即是空...
12726/06/15(月)19:17:03No.1440247363+
超運良く中古でDS初期版買えたからクエストバグで即クロスクレイモア買った思い出
12826/06/15(月)19:17:11No.1440247417+
ボス戦なんてどうせ当たらなくなるまでやり直すんだからデスリングは実質デメリット無し!
12926/06/15(月)19:17:25No.1440247508+
HoDリメイク出す布石のコレクションじゃないのかよ
13026/06/15(月)19:17:58No.1440247700+
>HoDリメイク出す布石のコレクションじゃないのかよ
作りてぇ〜とは言ってるよ
13126/06/15(月)19:17:59No.1440247710+
ハード1アックスアーマーは開発でもクリアした人間2人しかいないって言ってた
2人もいたの…?
13226/06/15(月)19:18:01No.1440247721そうだねx1
>まだHoDに心囚われてる者がおる
ニンダイが来ると毎回心がざわつく
13326/06/15(月)19:18:52No.1440248011+
引き継ぎなしLv1でもクリアはできる
悪魔の巣窟は無理


1781513359390.jpg