二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781512684293.png-(1037100 B)
1037100 B26/06/15(月)17:38:04No.1440216203+ 19:16頃消えます
白アルバス便利すぎて3積みたいけどノーマルアルバスの融合効果も使いたくて困っちゃうね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)17:43:24No.1440217559+
再録されねえかな
226/06/15(月)17:45:07No.1440217990+
相手ターンに白アルバス出して白エク出してアルバス出すという迂遠な動き嫌いじゃない
326/06/15(月)17:45:24No.1440218068+
皆だいたい2:1だよね白黒の配分
426/06/15(月)17:46:44No.1440218413+
>皆だいたい2:1だよね白黒の配分
黒2は流石に弱い
526/06/15(月)17:48:12No.1440218809そうだねx7
出張なら白3で全然オーケーなんだが実家だと黒いのいないとね
626/06/15(月)17:49:32No.1440219169+
>出張なら白3で全然オーケーなんだが実家だと黒いのいないとね
後攻でアルバス通してB2Bとザレン食って聖痕出せたりするともう最高の気分になる
726/06/15(月)18:00:01No.1440222141+
天底の使徒積むかどうか悩み続けてる
826/06/15(月)18:00:42No.1440222314+
赤アルバス青アルバス黄アルバス
926/06/15(月)18:00:51No.1440222353+
黒釣って妨害数にする動きが強いので1は必要
1026/06/15(月)18:09:35No.1440224860+
なんとなくビビりすぎてたんだけどこいつ自体がこっちのEXモンスター食う事は超融合以外ない…?
1126/06/15(月)18:11:04No.1440225295+
>なんとなくビビりすぎてたんだけどこいつ自体がこっちのEXモンスター食う事は超融合以外ない…?
白アルバスは墓地にエクストラから落として出てきてエクレシア系出してきてそこからドラグマエクレシアのサーチか白エクレシアのアルバスもしくは犬猿呼び出しだよ
1226/06/15(月)18:12:32No.1440225738+
縛りはシンクロだけにしとけよ
なんで融合も出してきてんだよこいつは
1326/06/15(月)18:13:01No.1440225923+
もろちん白エクと白アルバスで黒エクレシアにシンクロしてそっからアルバス出すとかはある
1426/06/15(月)18:13:25No.1440226051そうだねx2
>縛りはシンクロだけにしとけよ
>なんで融合も出してきてんだよこいつは
烙印は融合テーマ
1526/06/15(月)18:14:03No.1440226258+
烙印エルフェンノーツだと3枚白バスにしてるが構築的に1枚通常アルバスにしてる人もいるね
1626/06/15(月)18:14:25No.1440226375+
墓地にチューナーあるからリミックス強化ねとか言ってたら墓地のエクレシアいつのまにかどっかいってバフ消えたりするの困る
1726/06/15(月)18:16:21No.1440227002+
元のアルバスくんがいないと相手ターンの黒エクがほぼハッタリになるのがな
1826/06/15(月)18:17:31No.1440227369+
ここで灰アルバスという選択肢…!
1926/06/15(月)18:18:42No.1440227739そうだねx1
どいつもこいつもルンチャス積んでるせいでアルバスでの吸い込みが思ったより決まらないのが不満チャスねぇ…
2026/06/15(月)18:18:45No.1440227762+
>元のアルバスくんがいないと相手ターンの黒エクがほぼハッタリになるのがな
烙印エルフェンだと相手ターンにカルテシアと手札の白バスでアルビオンとかカルテシア+白エクでグランギニョルとかになるか
2126/06/15(月)18:19:17No.1440227951そうだねx1
烙印ノーツ使ってみたけどこれ黒エクじゃなくて普通にドラガイトやクリスタルウイングでよくねってなる
ミラジェイド砲から更に展開をってなるとゴミもかなり混ざるし
2226/06/15(月)18:20:32No.1440228357+
>ここで灰アルバスという選択肢…!
デッキだと「アルバスの落胤」じゃない♥️
2326/06/15(月)18:22:09No.1440228896+
白黒アンヘルってアルバスに食われる?
2426/06/15(月)18:24:52No.1440229844+
>白黒アンヘルってアルバスに食われる?
素材が
2526/06/15(月)18:25:09No.1440229943+
>ここで灰アルバスという選択肢…!
それは2人の子供ということ…?
2626/06/15(月)18:26:11No.1440230261+
>>ここで灰アルバスという選択肢…!
>それは2人の子供ということ…?
アルベルに烙印パワー抜かれた残りカス
2726/06/15(月)18:27:01No.1440230531そうだねx1
白黒アンヘルはアルバスには処理されないがザザでスコンと割られるんじゃないか?
2826/06/15(月)18:27:40No.1440230737+
>白黒アンヘルはアルバスには処理されないがザザでスコンと割られるんじゃないか?
あー…
いやまあ選択肢として覚えておこう
2926/06/15(月)18:28:55No.1440231114+
>烙印ノーツ使ってみたけどこれ黒エクじゃなくて普通にドラガイトやクリスタルウイングでよくねってなる
>ミラジェイド砲から更に展開をってなるとゴミもかなり混ざるし
基本的には最終盤面が基本ドラガイト、バロネス、黒エク、相手ターングランギニョルからのネーサンになるぞ
無理にミラジェイドとか入れるのはどうかなって
3026/06/15(月)18:29:43No.1440231358そうだねx2
灰燼アルバスがミラジェイドの破片武器にしてるのいいよね…!
3126/06/15(月)18:33:29No.1440232559+
魔法で割る
ってことに耐性のないカードはそこそこある
3226/06/15(月)18:34:37No.1440232937+
>魔法で割る
>ってことに耐性のないカードはそこそこある
なんでもかんでも耐性あるのは墓地肥えてる聖痕とライガーダンサーとかが最近出てきやすいかな
3326/06/15(月)18:35:02No.1440233076+
アンヘル対処しやすくなったのはいいよね
3426/06/15(月)18:36:20No.1440233527+
>アンヘル対処しやすくなったのはいいよね
よくない
烙印どうやって止めれば良いのかいまだに答えがない
3526/06/15(月)18:36:45No.1440233656+
除去手段豊富だけどミラーの聖痕とか月光とか高打点耐性もちしんどいね
3626/06/15(月)18:36:50No.1440233703+
フォールン汎用魔法として相当頭おかしな性能してるからな
3726/06/15(月)18:36:56No.1440233733+
>烙印ノーツ使ってみたけどこれ黒エクじゃなくて普通にドラガイトやクリスタルウイングでよくねってなる
>ミラジェイド砲から更に展開をってなるとゴミもかなり混ざるし
烙印エルフェンは基本クリスタルウイング部分が黒エクレシアになって白バスとエクレシアでドラガイトたたん?
そっから相手ターンにカルテシアで更に妨害乗せれるし
ただクリスタルウイングのがつよい時もあるのはそう
3826/06/15(月)18:37:28No.1440233921+
>>アンヘル対処しやすくなったのはいいよね
>よくない
>烙印どうやって止めれば良いのかいまだに答えがない
着地狩りされると死ぬし裂け目あっても辛いし気炎と烙印融合と烙印開幕止まっても死ぬよ
3926/06/15(月)18:39:26No.1440234622+
贅沢言わないから3:2くらい積ませてほしい
4026/06/15(月)18:39:52No.1440234764+
魔法1枚から展開みたいなのできないから着地狩りがマジで即死案件だわ
4126/06/15(月)18:40:32No.1440235009+
裂け目が頼みのヴァーチャスで割れないのつらい
4226/06/15(月)18:41:27No.1440235350+
>裂け目が頼みのヴァーチャスで割れないのつらい
気合いで空隙出して割るくらいしか対処がねえ
4326/06/15(月)18:41:30No.1440235374+
カタログで一瞬うららに見えた
多分目が疲れてる
4426/06/15(月)18:42:47No.1440235782+
着地狩り辛いは嘘だろ次から次に湧いてくるしターンエンドで全部回収してくるし
4526/06/15(月)18:43:18No.1440235942+
>カタログで一瞬うららに見えた
>多分目が疲れてる
わりと色味は似てる
烙印デッキに増Gとフワロス以外の誘発入れるかマジで悩むよね
4626/06/15(月)18:44:02No.1440236166+
>再録されねえかな
ありとあらゆるデッキで使うのにバカ高くて本当に困っている
4726/06/15(月)18:44:07No.1440236193+
>カタログで一瞬うららに見えた
>多分目が疲れてる
多分右のマント?靄?のせい
4826/06/15(月)18:44:51No.1440236424+
ドラゴン使ってるとアルバスに吸われることはある
4926/06/15(月)18:45:10No.1440236515+
>着地狩り辛いは嘘だろ次から次に湧いてくるしターンエンドで全部回収してくるし
あの手この手で着地はしてるんだけど融合に関してはカルテシアと烙印融合と赫の烙印とたまに白の烙印くらいしかスタートラインがないので結構カツカツなんだよ
5026/06/15(月)18:48:09No.1440237466+
>アルベルに烙印パワー抜かれた残りカス
この残りカス打点高くね…?
5126/06/15(月)18:48:47No.1440237694+
>>アルベルに烙印パワー抜かれた残りカス
>この残りカス打点高くね…?
絆パワーがあるから…
5226/06/15(月)18:48:48No.1440237709+
なんならアンヘルはミラジェイドでも死んでたから…
5326/06/15(月)18:49:46No.1440238025+
灰燼は気軽に4000超えるからな…
5426/06/15(月)18:50:42No.1440238303+
烙印相手に強く出れるシンクロ自体がほぼ存在しないんすわ
大目に見てアーデクかナチュビでこれも割とチョロい
5526/06/15(月)18:51:45No.1440238641+
>ここで灰アルバスという選択肢…!
灰アルバスはルール上アルバスじゃないから採用するとしても素アルバスと白アルバスの配分問題とは無関係ゾーンじゃん
5626/06/15(月)18:52:11No.1440238783+
地味にリシドをサーチできるの好き
5726/06/15(月)18:52:31No.1440238870+
超融合さんいつもありがとう!って思いながら耐性持ちや無効持ちを白と一緒に吸い込んだり黒無効の後に吸い込んでる
5826/06/15(月)18:52:37No.1440238907+
超融合とルンチャス憎みすぎてついにカメリアバンブー取り入れた
5926/06/15(月)18:53:07No.1440239083+
>超融合とルンチャス憎みすぎてついにカメリアバンブー取り入れた
素引きした時辛くない?
6026/06/15(月)18:53:08No.1440239096+
白い方呼んでシンクロエレクシア呼んで黒い方えーい!するとだいたい解決できる
6126/06/15(月)18:53:19No.1440239168+
>素引きした時辛くない?
辛いけど?
6226/06/15(月)18:53:19No.1440239172+
>烙印相手に強く出れるシンクロ自体がほぼ存在しないんすわ
>大目に見てアーデクかナチュビでこれも割とチョロい
普通に無効妨害立てた方が良くない?
もしくはレベルいじりでシンクロルート止める
6326/06/15(月)18:53:29No.1440239223+
超融合ぐらいのカードも持ってない融合以外って実は欠陥じゃない?
6426/06/15(月)18:53:34No.1440239244+
/バスターだから白3で使ってる
黒エクからは白エク→妖眼
6526/06/15(月)18:56:14No.1440240188+
裂け目されても頑張れば割れるけどたまに裂け目の横にゴルゴンダ置いて来る奴は烙印竜どもに破壊身代わりされてもう烙印竜全部禁止されろって思う
6626/06/15(月)18:58:21No.1440240925+
カオス・デーモン−混沌の魔神−を攻撃力4500の全体攻撃モンスターに変えるのが割と凄まじいコンボしてる
6726/06/15(月)18:59:21No.1440241253+
>>着地狩り辛いは嘘だろ次から次に湧いてくるしターンエンドで全部回収してくるし
>あの手この手で着地はしてるんだけど融合に関してはカルテシアと烙印融合と赫の烙印とたまに白の烙印くらいしかスタートラインがないので結構カツカツなんだよ
………多くねえか?
6826/06/15(月)18:59:50No.1440241393+
>カオス・デーモン−混沌の魔神−を攻撃力4500の全体攻撃モンスターに変えるのが割と凄まじいコンボしてる
白白犬猿黒あとなんかでなるんだっけ?
6926/06/15(月)19:01:17No.1440241918+
>………多くねえか?
融合素材と融合用魔法都合よく引いてないとスタート出来ないから…メインでコストで墓地落とし以外を全部止められたからほなエンドフェイズに動くね…
7026/06/15(月)19:01:39No.1440242033+
>融合素材と融合用魔法都合よく引いてないとスタート出来ないから…メインでコストで墓地落とし以外を全部止められたからほなエンドフェイズに動くね…
キモいなぁ…
7126/06/15(月)19:02:12No.1440242224+
エンドフェイズにカード回収しまくる動きが本当にキモくて笑っちゃうんだよね
7226/06/15(月)19:02:38No.1440242376+
動きまくってるようで動きまくってるけどダメな手札の時は3回くらいしか動けないから…
7326/06/15(月)19:02:44No.1440242423+
着地狩り辛いは嘘じゃないよケアできるのは基本的に2枚初動が多いから
ただとりあえず白バス止めようってのはダメ
持ってる妨害によっては黒エクまで通すことで烙印融合での貫通をさせないって手もある
7426/06/15(月)19:03:12No.1440242589+
黒バスくん1枚あれば使いまわせるから黒白1:2じゃない
7526/06/15(月)19:03:36No.1440242732+
やっぱり完全耐性は強い
7626/06/15(月)19:03:58No.1440242886+
黒エク行かなきゃになったから着地狩りは少しキツくなったよ
7726/06/15(月)19:04:07No.1440242949+
クエムがアホアホすぎる
7826/06/15(月)19:04:24No.1440243036+
烙印使ってると制限時間が足りなくなる
7926/06/15(月)19:04:27No.1440243057+
>動きまくってるようで動きまくってるけどダメな手札の時は3回くらいしか動けないから…
白バス握ってても泡でターンエンドは割とある
FVセットはできるの偉いけど一枚じゃ生き残れないしな
8026/06/15(月)19:05:40No.1440243465+
ダメ押しに出される聖痕竜の攻撃力チェックはデッキ次第でかなりキツい
8126/06/15(月)19:05:43No.1440243483+
カオス・デーモンの後続デーモン誰出すの
それいれてる余裕ある?EX
8226/06/15(月)19:06:19No.1440243700+
赤しゃり竜の落胤だったらアルバスがいても3積みできたのに
まあ3積みできる期間は短くなりそうだが…


1781512684293.png