二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781511999920.jpg-(91370 B)
91370 B26/06/15(月)17:26:39No.1440213290そうだねx1 19:09頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)17:29:19No.1440213956+
銃火器あんま使わずにボウガンや弓がメインウェポンなのもそれっぽい
226/06/15(月)17:32:56No.1440214868そうだねx19
まず正しい荒廃した未来像なんて知らないからセーフ!
326/06/15(月)17:34:09No.1440215168+
東京湾干上がるってそうとうヤバい
426/06/15(月)17:34:12No.1440215184そうだねx3
ファンタジーはともかく西洋かな…?
526/06/15(月)17:35:49No.1440215602+
>ファンタジーはともかく西洋かな…?
モヒカンが一般雑魚なのは洋風だと思う
626/06/15(月)17:37:53No.1440216149そうだねx11
西洋(MADMAX)
726/06/15(月)17:38:12No.1440216235+
バイク乗りが槍突撃したり
鞭を振り回す看守がいたり
何か偉い奴は馬に乗りたがったり
かなり西洋風だとは思う
826/06/15(月)17:40:18No.1440216780そうだねx1
ケツ拭く紙で1万円の札束を出したのは日本であることを強調する為だった?
926/06/15(月)17:41:28No.1440217057そうだねx7
fu6841914.jpg
結構西洋風ファンタジーを感じる部分
1026/06/15(月)17:42:19No.1440217293+
まあ東洋風ではないよな
1126/06/15(月)17:43:36No.1440217617+
東洋風なのは名前とか一部キャラクターくらいだよね
蒼天まで行くとかなり東洋というか中華風だけど
1226/06/15(月)17:47:18No.1440218575+
>モヒカンが一般雑魚なのは洋風だと思う
確かにモヒカンって西洋だな
日本的にするならちょんまげか
1326/06/15(月)17:50:46No.1440219510そうだねx2
肩アーマーとかつけてる人多いしな
1426/06/15(月)17:53:35No.1440220337そうだねx12
全部マッドマックスが悪いだろ
1526/06/15(月)17:53:39No.1440220354+
旧時代の武器のほうが制作簡単目だし…
1626/06/15(月)17:59:25No.1440221971そうだねx3
和風感はまあ無いけどさ
1726/06/15(月)17:59:53No.1440222109+
キャラデザの元ネタが西洋過ぎる…
1826/06/15(月)18:00:23No.1440222227+
撮影伝に関してはだいたい隣のスタジオが悪い
1926/06/15(月)18:02:04No.1440222715そうだねx1
ひょっとしたら元ネタがマッドマックスって言う部分の大半が
撮影伝時空だと隣のスタジオって感じに置き換わってるのか?
2026/06/15(月)18:06:40No.1440223981+
世紀末にしてはみんなムキムキすぎるよなとは思う
2126/06/15(月)18:07:32No.1440224247そうだねx6
>全部マッドマックスが悪いだろ
勝手に真似されて悪いってなんだよ
2226/06/15(月)18:07:33No.1440224254そうだねx1
モヒカンは世界が荒廃したからこうなったというか前々からこういう連中だったろ!ってなる
2326/06/15(月)18:07:38No.1440224273+
ここほんとに関東?
2426/06/15(月)18:10:39No.1440225178+
>ここほんとに関東?
本当に関東一円です…
2526/06/15(月)18:10:59No.1440225272+
隣のスタジオ(聖闘士星矢)
2626/06/15(月)18:15:13No.1440226631そうだねx1
真面目に核戦争後の生き残り勢力らしい事やってたGOLANがむしろ浮いちゃってるじゃん
2726/06/15(月)18:18:43No.1440227751+
>fu6841914.jpg
>結構西洋風ファンタジーを感じる部分
世紀末でチャージしてくるのか…
2826/06/15(月)18:21:55No.1440228825+
>真面目に核戦争後の生き残り勢力らしい事やってたGOLANがむしろ浮いちゃってるじゃん
だから割とハブられる…
2926/06/15(月)18:31:09No.1440231831+
火炎放射器維持できてるのに銃は維持できてないの何なんだよ!
3026/06/15(月)18:32:47No.1440232367+
ケンシロウがミュータントやロボやパワーアーマーで武装した政府軍と戦う方の北斗の拳もあったかもしれぬ
3126/06/15(月)18:33:03No.1440232436+
>火炎放射器維持できてるのに銃は維持できてないの何なんだよ!
世紀末淘汰
3226/06/15(月)18:33:38No.1440232615+
水よりガソリンの枯渇の方が深刻そうだけどモヒカンはそこに頓着してないんだよな
3326/06/15(月)18:33:49No.1440232670+
>火炎放射器維持できてるのに銃は維持できてないの何なんだよ!
あれは聖帝の部下だから維持できてるんだろう
3426/06/15(月)18:35:10No.1440233136+
南斗の人ら大体外人さんだと思うんだけど母国に帰る気とかないのかな
あまりちゃんと読んでないけど北斗世界の外国ってどうなってんだっけ?
3526/06/15(月)18:37:26No.1440233911+
一応ジャギはショットガン維持してはいたな
おそらく日本に一番残ってたであろう拳銃がないのは確かに謎だ
3626/06/15(月)18:39:40No.1440234702+
あのバイクの普及ぶりや食糧交換に使われたりするあたりガソリンは結構残ってるんじゃないか
3726/06/15(月)18:41:50No.1440235478+
でも変な巨大仏像とかよく出てくるぞ
3826/06/15(月)18:41:56No.1440235513+
そう言えば日本なのに刀持ってるイメージが全然ないな…
3926/06/15(月)18:42:51No.1440235793+
欧米か
4026/06/15(月)18:43:08No.1440235884そうだねx3
それも北斗の味かと…
4126/06/15(月)18:44:50No.1440236416+
>一応ジャギはショットガン維持してはいたな
あれ残ってた猟銃切り詰めたのかな
4226/06/15(月)18:49:58No.1440238087+
人名←日本風だったり西洋風だったりするけど割と無国籍
地名←西洋風
建造物←西洋風だったり東洋風だったり
拳法←基本中国由来
舞台←一応日本らしい
貨幣←日本円

まとまりがないなこの世界…
4326/06/15(月)18:50:22No.1440238206+
核戦争後の設定じゃない読み切り版北斗
fu6842177.jpg
fu6842178.jpg
4426/06/15(月)18:53:08No.1440239100+
ノーボーダー感あるよな
4526/06/15(月)18:53:40No.1440239283+
>核戦争後の設定じゃない読み切り版北斗
>fu6842177.jpg
>fu6842178.jpg
あまりにもブルース・リー
4626/06/15(月)18:55:56No.1440240087+
>核戦争後の設定じゃない読み切り版北斗
>fu6842177.jpg
>fu6842178.jpg
これドラマのパイロット版?
爆死する?
4726/06/15(月)18:57:39No.1440240699+
>fu6842177.jpg
>fu6842178.jpg
こうして見ると日本臭ぬいて
無国籍?あじにしたのは英断だったな
4826/06/15(月)18:57:40No.1440240708+
顔が幼い


fu6841914.jpg 1781511999920.jpg fu6842177.jpg fu6842178.jpg