二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781506936169.jpg-(730395 B)
730395 B26/06/15(月)16:02:16No.1440195504そうだねx1 18:16頃消えます
先日名古屋行ったけど名古屋の人ってエスカレーターちゃんと2列で乗って歩かないね
豊橋あたりでは歩いてる人いたけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)16:04:00No.1440195848+
俺は東京でも気合いで右乗って歩かないようにしてる
226/06/15(月)16:05:14No.1440196083そうだねx2
名古屋は条例だったかでエスカレーターで歩くの禁じられてるからね
326/06/15(月)16:07:19No.1440196467+
新宿ではたまにぶつかりおじさんとぶつかられ待ちおじさんの喧嘩が見れるよ
おじ1が敢えてエスカレーターの真ん中に立ち
おじ2が横を通ろうとしてぶつかりキレて
おじ1もキレる
426/06/15(月)16:07:20No.1440196473+
名古屋市営地下鉄で念入りに歩くなキャンペーンやったから短期間で浸透した
エスカレーターで歩いてるやつ見かけるともうスゴイナラズモノに見える
526/06/15(月)16:07:22No.1440196481そうだねx1
金山あたりだったか歩くと警告発せられるの
626/06/15(月)16:07:46No.1440196559+
竹みたいな麺だな
726/06/15(月)16:09:49No.1440196928+
もうエスカレーターで歩くような劣った地域は東京くらいじゃないの?
826/06/15(月)16:28:25No.1440200484+
>名古屋市営地下鉄で念入りに歩くなキャンペーンやったから短期間で浸透した
>エスカレーターで歩いてるやつ見かけるともうスゴイナラズモノに見える
桜通線の新幹線のホームの近くに出る大階段だと普通に歩いてるの見るけど他のところは違うの?
926/06/15(月)16:29:10No.1440200631+
一陽軒って好陽軒の店主の息子がやってるところだっけ
1026/06/15(月)16:29:32No.1440200698+
階段が空いてるから階段で良いよ
1126/06/15(月)16:30:03No.1440200805そうだねx1
東京も条例レベルで制限すればいいんじゃないの
1226/06/15(月)16:32:11No.1440201221そうだねx3
そうか?名古屋駅エスカのエスカレーターはだいたい左側しか人いないし急ぐ奴は普通に右側歩いているイメージしかない
1326/06/15(月)16:36:10No.1440202027+
大して自分の得にもならないどうでもいいことに一人でムダに拘ってるあたりキミ仕事できないでしょ
1426/06/15(月)16:56:19No.1440206227+
>一陽軒って好陽軒の店主の息子がやってるところだっけ
そうだよ
ラーメン的には余り繋がりは無いとか
1526/06/15(月)17:32:02No.1440214613+
そもそも歩く方がダメなのに道を塞いでる人がなんやこいつって見られるのはなんかおかしいよね
1626/06/15(月)17:46:27No.1440218348+
大阪だと左で立ち止まってるとおい止まんなや!みたいなのが稀にいるくらい歩くのデフォやぞ
なんなら左右歩く
1726/06/15(月)17:50:22No.1440219399+
>そもそも歩く方がダメなのに道を塞いでる人がなんやこいつって見られるのはなんかおかしいよね
だって邪魔だもん
1826/06/15(月)17:56:08No.1440221040+
エレベーター監視員雇って啓蒙に力入れてるの名古屋だっけ?
1926/06/15(月)18:04:49 ID:w99Rqf2ENo.1440223480+
>そもそも歩く方がダメなのに道を塞いでる人がなんやこいつって見られるのはなんかおかしいよね
道塞ぐ嫌がらせする方が悪いだろ


1781506936169.jpg