二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781506760057.jpg-(2656438 B)
2656438 B26/06/15(月)15:59:20No.1440194918そうだねx5 18:13頃消えます
トンカツをたまには松のや以外で食べようと思って肉屋さんのやってる店に行ったのだけどなんか…まつのやのほうが美味いな?と思ってしまってちょっと自分の舌が情けなくなった
調子に乗って極厚ロースカツなんかにしたのが悪かったかもしれない思ったより固いのよ…
もしかしてトンカツって厚くないほうが美味しいんじゃないか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)16:00:17No.1440195112そうだねx17
よほど肉が美味くないとほどほどの方が良い
226/06/15(月)16:00:32No.1440195165+
おいくら?
326/06/15(月)16:03:00No.1440195652+
やっぱクーポンで無料コロッケがないと満足しない身体になってんだ
426/06/15(月)16:04:30No.1440195947そうだねx4
松のやより固いってあんまり想像できんな…
526/06/15(月)16:05:05No.1440196056そうだねx2
チェーンは一定のクオリティだからな
626/06/15(月)16:05:08No.1440196066+
>おいくら?
1639円だった
726/06/15(月)16:05:35No.1440196146+
俺はとんかつ檍に行く
行きやすい場所にあって並ばないしまあまあ美味い
826/06/15(月)16:07:17No.1440196459+
山岡さんがトンカツの肉は5mm以上はバランスが壊れるみたいなのを三十年以上前に言ってたけどそれは今は当てはまるんだろうか
でも大分昔から1cmはあった気がする…
926/06/15(月)16:07:24No.1440196492そうだねx1
個人経営のとんかつ屋が近場に2軒あってどっちも美味い
美味いんだけどどうしても毎回カツ丼頼んじゃう
1度は定食も食ってみたい
1026/06/15(月)16:12:26No.1440197419+
>個人経営のとんかつ屋が近場に2軒あってどっちも美味い
>美味いんだけどどうしても毎回カツ丼頼んじゃう
>1度は定食も食ってみたい
カツ丼美味いもん仕方ないよね…
1126/06/15(月)16:12:53No.1440197501そうだねx1
とんかつKYKに行け…うまいぞ
1226/06/15(月)16:17:05No.1440198252+
5mmは薄すぎんだろ…
松野家だって1cmはあるわ
1326/06/15(月)16:17:25No.1440198311+
新宿の豚珍館へ行け
1426/06/15(月)16:18:16No.1440198484そうだねx2
検索したけど肉屋食堂たけうちってチェーン店じゃね?
個人店で評価が高い所に行ってみては
1526/06/15(月)16:20:44No.1440199000+
>カツ丼美味いもん仕方ないよね…
8年通ってて800円が1500円になったけど
2000円までなら通えるくらいにはカツが旨いんだ…
あと仕事帰りに寄るから10分以上かかる定食より速攻で出てくるカツ丼が嬉しかったりする
1626/06/15(月)16:21:19No.1440199112そうだねx5
その価格帯でまつのやよりまずいの出てきたら俺だったら自分の舌疑うよりまず頭にくるわ
1726/06/15(月)16:23:19No.1440199500+
あと松のやでもたまにイイ肉出すよね
1826/06/15(月)16:26:13No.1440200038そうだねx1
>>カツ丼美味いもん仕方ないよね…
>8年通ってて800円が1500円になったけど
>2000円までなら通えるくらいにはカツが旨いんだ…
>あと仕事帰りに寄るから10分以上かかる定食より速攻で出てくるカツ丼が嬉しかったりする
もうどうしようもなく最強カツ丼じゃないの抗わずにカツ丼一筋で行きなさいよ
1926/06/15(月)16:28:12No.1440200442+
>山岡さんがトンカツの肉は5mm以上はバランスが壊れるみたいなのを三十年以上前に言ってたけどそれは今は当てはまるんだろうか
>でも大分昔から1cmはあった気がする…
牛と比べて豚って味がたんぱくだからね
低温調理で縦だか横だからわからん厚さの肉を調理してもイマイチなので
お高いブランド豚だと別かもしれないけど
2026/06/15(月)16:29:28No.1440200693+
地元の好きなとんかつ屋さんはマジで美味しいんだけど
カツ丼だけは本当に不味いのが哀しい
2126/06/15(月)16:31:48No.1440201137+
サボテンとか和幸にも行って自分の好みを確かめるんぬ…
2226/06/15(月)16:32:46No.1440201334+
田舎だと選択肢がねえ!
と思って実際に調べると少し車で時間はかかるけど割ととんかつ食える店って多いんだな…
2326/06/15(月)16:34:46No.1440201743+
>>おいくら?
>1639円だった
んじゃ駄目だな2000以下はトンカツじゃない
いい物は分厚くても柔らかく美味い
2426/06/15(月)16:35:26No.1440201895+
さぼてんの惣菜だけ売ってる店好き
2526/06/15(月)16:41:08No.1440203120そうだねx2
どうでもいいけど今日明日はペイペイクーポンで松弁ネット40%ポイント還元やってるぞ
高いの食おうぜ
2626/06/15(月)16:42:53No.1440203461+
信仰上の理由があって禿と楽天に金と個人情報渡したくないから…還元率いいなぁ…
2726/06/15(月)16:43:53No.1440203671そうだねx1
2000円くらいで良いとんかつ食えるからちょっとした贅沢としては割とちょうどいいところにいるよねいいとこのとんかつ
2826/06/15(月)16:44:06No.1440203704+
地元のトンカツ屋さん美味いし安いけど営業時間短いし当たり前だけど人気だから混んでるんだよね…
平日は定時上がりでも食えない
2926/06/15(月)16:44:59No.1440203873そうだねx2
このご時世に1600円で極厚は怪しい…
3026/06/15(月)16:45:36No.1440204000+
固いロースカツいいじゃん
店教えろよ
3126/06/15(月)16:46:09No.1440204116+
和幸に行くんぬ
できれば釜炊きご飯を出す和幸がいいんぬ
3226/06/15(月)16:46:11No.1440204123そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
3326/06/15(月)16:46:49No.1440204247+
2,300円くらいのとんかつ超美味しい…
でも色んな意味で月に一、二回程度しか食えない…
3426/06/15(月)16:53:25No.1440205599+
揚げたての揚げ物うまいなって
一時期カウンターて揚げたての天ぷら出す安い店が流行ったけど消えてしまった
3526/06/15(月)16:56:35No.1440206289そうだねx1
松のやはご飯おかわり無料なのがいい
3626/06/15(月)16:58:36No.1440206740+
KYKのトンカツとメンチカツたまに食うとうっま…てなる
3726/06/15(月)17:02:25No.1440207631そうだねx1
松のやとかつやの揚げ物は普通にレベル高いと思う
3826/06/15(月)17:03:27No.1440207845そうだねx1
松のやはまあおいしいけど他の店と比べると油が微妙なのか胃もたれする
3926/06/15(月)17:03:32No.1440207866+
>もしかしてトンカツって厚くないほうが美味しいんじゃないか?
まつのやでも分厚いのあるけど味気なくてな…
というかよっぽどじゃないとチェーンのが美味いと思うわ
まつのやでもかつやでもかつ庵でも
4026/06/15(月)17:04:00No.1440207973そうだねx2
油もだけど肉の旨味ないと分厚いトンカツは微妙
4126/06/15(月)17:04:28No.1440208088+
あげづきがうまかった
また行きたい
4226/06/15(月)17:05:47No.1440208376+
とんかつ高いの食わないな食ってもさぼてん程度だ
4326/06/15(月)17:05:50No.1440208389そうだねx1
トンカツは脂身が大きいほど美味い
4426/06/15(月)17:08:24No.1440208972+
うちの近所の肉屋がやってるトンカツ屋
1500円で厚いカツだけど脂甘くて歯切れ良くて最高に美味いよ
コーヒーも飲み放題
4526/06/15(月)17:09:56No.1440209325+
家の近くのとんかつ屋人気すぎて飯時は一時間待ちとかあるからビビる
4626/06/15(月)17:10:16No.1440209401そうだねx1
厚いのにまともに下味つけてないとか問題外の調理してるところも多いからな
4726/06/15(月)17:12:25No.1440209916+
>うちの近所の肉屋がやってるトンカツ屋
>1500円で厚いカツだけど脂甘くて歯切れ良くて最高に美味いよ
>コーヒーも飲み放題
SOZAI の力…
4826/06/15(月)17:15:41No.1440210697+
2000〜3000円あたりの価格帯だと満足度は牛を上回ってるよね
4926/06/15(月)17:15:49No.1440210731+
>SOZAI の力…
実際衣薄くて肉パワーだけでどうにかしてる
なのでカツ定食の次の人気メニューがカツ丼やカツカレーじゃなくポークステーキな店
5026/06/15(月)17:16:54No.1440211000+
とんかつと言えば…そう和幸なんぬ
5126/06/15(月)17:19:46No.1440211646+
>できれば釜炊きご飯を出す和幸がいいんぬ
出さない和幸もあるんぬ!?
5226/06/15(月)17:19:52No.1440211672+
程よい味ってあるよね
俺もトンカツだったら別だけどカツ丼ならかつやが一番美味いって感じちゃう…
5326/06/15(月)17:23:25No.1440212492+
松のや以下って相当だろ
5426/06/15(月)17:29:24No.1440213975+
松のやはあの値段としてはかなりいいと思うけどちょっと高めだけどめっちゃうまいとんかつやのほうに行くなあ
5526/06/15(月)17:31:06No.1440214385そうだねx2
蕎麦屋で食べる甘〜いカツ丼も時々食べたくなる
5626/06/15(月)17:31:41No.1440214526+
とんQ好き
5726/06/15(月)17:40:37No.1440216863+
よく行くとんかつ屋2つあってどっちでも極厚のやつ出してるけど固かったことないなぁ
どっちかっていうと脂身の部分がデカくなって胃もたれする
5826/06/15(月)17:41:21No.1440217031そうだねx3
>>>おいくら?
>>1639円だった
>んじゃ駄目だな2000以下はトンカツじゃない
>いい物は分厚くても柔らかく美味い
お前人じゃないだろ
5926/06/15(月)17:48:27No.1440218872+
さぼてんは安牌だな
6026/06/15(月)17:50:42No.1440219489+
>その価格帯でまつのやよりまずいの出てきたら俺だったら自分の舌疑うよりまず頭にくるわ
イオンの五穀とかいう1人前ずつ米炊いて出してくる店がそれだった
米もまずかった
久々にかーちゃんが食べたいと言った外食がこれで申し訳無さしかなかった
6126/06/15(月)17:53:24No.1440220282+
俺はマニアだがトンカツは本当に2000円からが本番で
このラインから脂が甘いというやつがただの形容詞ではなく
マジに糖を感じるものになってくる
6226/06/15(月)17:55:37No.1440220910+
松のややかつやも相応に企業努力をしてるんだろう
6326/06/15(月)17:56:38No.1440221174+
近所に一箇所美味しいとこあるんだけどいつもすごい混んでる上にテンションが下がるほど店内が狭い
6426/06/15(月)17:57:05No.1440221311+
かつ太郎マジで美味かった
俺は給料日に4000円払って極上のトンカツとエビフライを食べに行く
6526/06/15(月)17:59:06No.1440221871+
味忘れたから葛西のとんかつ田に久々に行くか
松のやとどっちがうまいか試してやる
6626/06/15(月)17:59:11No.1440221901+
とんかつをご褒美にしたい時は俺はさぼてんに行くな
6726/06/15(月)17:59:35No.1440222020+
個人店はピンキリ
中には酷いのもある
6826/06/15(月)18:00:29No.1440222251+
https://tonkatsu07.jp/
一年に1回位行ってはまぁ美味いことは美味いけど……
ってなる店
6926/06/15(月)18:04:52No.1440223493+
静岡にいた時に近所にかつ政があったんだから行っておけばよかったと今更ながらに後悔してる…


1781506760057.jpg