二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781504687292.jpg-(122026 B)
122026 B26/06/15(月)15:24:47No.1440188274そうだねx10 17:48頃消えます
1話目はまだ真面目だったなあと
見返してて
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)15:28:48No.1440189070そうだねx6
うじゃ
226/06/15(月)15:30:34No.1440189416そうだねx2
導入だしシャンプーハットナシ!くらいで始めるか…
326/06/15(月)15:31:15No.1440189545+
アアアアアアアアアア!!!!
426/06/15(月)15:32:30No.1440189804+
真面目と言うか偏屈と言うか頑固と言うか
526/06/15(月)15:34:23No.1440190183+
>導入だしシャンプーハットナシ!くらいで始めるか…
最後の最後でこんごのノリの暗示として異星のお客様が来る感じで〆るか…
626/06/15(月)15:41:47No.1440191676+
3話はクソ
726/06/15(月)15:42:30No.1440191811そうだねx20
>3話はクソ
クソアニメ(クソアニメ)
826/06/15(月)15:43:17No.1440191942+
クソまみれのホテルだよ
926/06/15(月)15:47:06No.1440192689+
客を殴るクソみたいなホテリエ
1026/06/15(月)15:47:29No.1440192757+
クソに埋まったハエトリロボさんは尊厳破壊だと思う
1126/06/15(月)15:48:36No.1440192962そうだねx3
きっとどこか切ない最終回になるんだろーなーって思ってた最初は
1226/06/15(月)15:49:33No.1440193148+
2期まだ?
1326/06/15(月)15:49:52No.1440193199そうだねx1
>きっとどこか切ない最終回になるんだろーなーって思ってた最初は
ラストの口笛は切なかっただろ?
1426/06/15(月)15:51:07No.1440193427+
クソアニメでも星雲賞を取れると証明した
1526/06/15(月)15:53:00No.1440193771+
>2期まだ?
こんだけ話題になったからちょっとは考えてそうだが
ないならないってスッパリ言って欲しい
1626/06/15(月)15:53:37No.1440193874+
人類が地球上からいなくなって100年...
ロボットだけで運営されているホテルは未だ人類の帰りを待っていた...少しずつその数を減らしながら...
っていう第一印象に沿ったアニメだったのギリギリ2話までだと思う
1726/06/15(月)15:54:11No.1440193977+
おサ
もヨ
てナ
なラ
1826/06/15(月)15:57:05No.1440194517+
第1弾PVが今見ると巧妙な詐欺すぎる…
1926/06/15(月)15:57:14No.1440194545+
2期見たいけどこれ以上やることあるか?とも思う
2026/06/15(月)15:57:28No.1440194576+
漫画の方も合わせてダブル受賞とは恐れ入る
2126/06/15(月)15:58:09No.1440194719そうだねx1
結婚&葬式がいかれすぎていた
2226/06/15(月)15:58:12No.1440194726そうだねx8
>第1弾PVが今見ると巧妙な詐欺すぎる…
あのすごいキラキラしたシーンがただパチンコやってただけだったの詐欺すぎる
2326/06/15(月)15:59:17No.1440194903+
>結婚&葬式がいかれすぎていた
おばあちゃんのご遺体で切断マジックやり始めたあたりでお父さんが泡吹いて倒れたの好き
2426/06/15(月)15:59:19No.1440194913そうだねx6
>死体隠蔽&埋葬がいかれすぎていた
2526/06/15(月)16:00:22No.1440195130+
竹本泉は描いたけど使われなかったキャラがいるって言ってたから
12話に収めるのに切ったエピソードはありそう
2626/06/15(月)16:00:52No.1440195223そうだねx6
でも最終回の一話前は凄くアポカリプス感あったんですよ…!
2726/06/15(月)16:00:53No.1440195229そうだねx3
ホテルに変死体が出てきたとか銀河楼の名に傷がつくからな…
2826/06/15(月)16:01:48No.1440195418+
遭遇した人類が死に絶えてたのずっと隠してたタヌキにはあんまり良い印象ない
2926/06/15(月)16:02:24No.1440195542そうだねx1
1話で「開けるなっつってんだろぉ!!!💢💢💢」と
「オワリデス……」であーこの子好きだわ…ってなった覚え
3026/06/15(月)16:02:55No.1440195634そうだねx9
>遭遇した人類が死に絶えてたのずっと隠してたタヌキにはあんまり良い印象ない
むしろ会いたそうにしてるの察して死を伏せた優しさに思えたが
3126/06/15(月)16:04:05No.1440195860+
名エピソードの間に迷エピソードが挟まれてる
3226/06/15(月)16:04:13No.1440195890+
できない確率よりできる可能性を信じろってオーナーの台詞が好き
3326/06/15(月)16:05:50No.1440196193+
一話ごとにサクッと数百年経っててビビる
3426/06/15(月)16:05:55No.1440196211+
死体隠蔽は百合
という概念をこのアニメで思い出すことになるとは思わなかった
3526/06/15(月)16:07:23No.1440196487+
ドアマンロボさんとの悲しいお別れ回が来るかと思っていた
無事人類のためにドア開けられて良かった
3626/06/15(月)16:10:04No.1440196969+
ポストアポカリプスもののお約束を外してくる作風にしびれたよ
3726/06/15(月)16:10:46No.1440197102+
>竹本泉は描いたけど使われなかったキャラがいるって言ってたから
>12話に収めるのに切ったエピソードはありそう
吸血鬼ちゃんとユーグレナちゃんなら設定資料集にキャラデザ載ってるよ
ユーグレナちゃんは給仕長の設定だったらしい
あとアポトーークで言ってた切った話は台風回・野球回・アイドル回の3つだったかな
3826/06/15(月)16:12:04No.1440197357そうだねx1
>>2期まだ?
>こんだけ話題になったからちょっとは考えてそうだが
>ないならないってスッパリ言って欲しい
あるとしてもまだ言えないだろうし…
3926/06/15(月)16:12:57No.1440197512+
>ポストアポカリプスもののお約束を外してくる作風にしびれたよ
一番それやったのは休暇回の僅か1回だった…
4026/06/15(月)16:13:43No.1440197649+
>台風回
見たいなこれ
4126/06/15(月)16:15:56No.1440198039+
まあ作ってるのサイゲだからある意味信頼していたと言えるし
ある意味不安だったとも言える
4226/06/15(月)16:17:05No.1440198251そうだねx1
fu6841598.jpg
キービジュアルの星雲賞を取るという意気込み
4326/06/15(月)16:17:22No.1440198302+
>野球回
サイピク代表取締役社長は野球大好きなのか?
4426/06/15(月)16:18:00No.1440198431そうだねx2
OPはこの時期のアニメの中じゃ一番だと感じたよ
4526/06/15(月)16:18:32No.1440198537+
>「オワリデス……」であーこの子好きだわ…ってなった覚え
体育座りから寝転がるとこのSEがかわいすぎる
4626/06/15(月)16:18:39No.1440198559そうだねx5
>fu6841598.jpg
>キービジュアルの星雲賞を取るという意気込み
こんな感じになったの一回もありませんよね?
4726/06/15(月)16:19:06No.1440198650+
おばあちゃんのビデオレターでちゃんと泣いたよ俺
4826/06/15(月)16:19:57No.1440198840+
でも流石に26期は飽きて来たなぁ
4926/06/15(月)16:20:13No.1440198885+
>>fu6841598.jpg
>>キービジュアルの星雲賞を取るという意気込み
>こんな感じになったの一回もありませんよね?
宇宙に取り残された時に暇すぎてやってたかも…
5026/06/15(月)16:20:22No.1440198924そうだねx1
>体育座りから寝転がるとこのSEがかわいすぎる
カランコロンって鳴るのいいよね
5126/06/15(月)16:22:23No.1440199313+
受賞作品ザッと見てSFの定義わかんねえなってなってる
権威ある賞なの?
5226/06/15(月)16:24:34No.1440199730+
3話はネタ的なクソアニメとタヌキが普通に不快なクソアニメの二面性を持ってる
5326/06/15(月)16:25:51No.1440199956そうだねx6
>受賞作品ザッと見てSFの定義わかんねえなってなってる
>権威ある賞なの?
ないよ
5426/06/15(月)16:26:24No.1440200084そうだねx1
>OPはこの時期のアニメの中じゃ一番だと感じたよ
既存曲なのどうなってんだろうな…
5526/06/15(月)16:26:52No.1440200181+
旅する回好きだった
5626/06/15(月)16:27:05No.1440200229+
権威は全くないけどその筋に知名度はある不思議な賞
5726/06/15(月)16:29:01No.1440200603そうだねx6
1話だけで
ホテル銀河楼の紹介
滅びた人類と脱出された無人の地球
ロボだけで維持してるホテル
その代理の代理であるヤチヨさんのひととなり
耐用年数がそろそろ限界(にこの時は見える)ロボたち
温泉掘削ロボさんの殉職と無期限休止、同じ理由で安置されてる同僚たち
それでもなぜホテルを維持するのか、オーナーとの約束
開けるなの天丼ギャグ
と見せかけた100年来のお客様!?
…って宇宙人やんけ!
ようこそ!ホテル銀河楼へ!で締め
と全てが含まれた完全栄養食だぁ…
5826/06/15(月)16:30:38No.1440200918+
贅沢言うけどサザエさんぐらい毎週やって欲しい
5926/06/15(月)16:31:52No.1440201158+
>>OPはこの時期のアニメの中じゃ一番だと感じたよ
>既存曲なのどうなってんだろうな…
放置された電器製品のイメージだからそこまで外れてはいない
6026/06/15(月)16:33:18No.1440201445+
これとミルキーがほぼ同時期だったから凄いシーズンだった
6126/06/15(月)16:34:45No.1440201734+
>受賞作品ザッと見てSFの定義わかんねえなってなってる
あれはSF好きによる去年面白かった作品投票だが
投票対象は別にSFに限ってないんだ
6226/06/15(月)16:35:04No.1440201807+
>>OPはこの時期のアニメの中じゃ一番だと感じたよ
>既存曲なのどうなってんだろうな…
アルバム発売がアニメより先になっただけで曲自体はアポカリのための書き下ろしだよ
6326/06/15(月)16:35:15No.1440201860+
アニメではあまり見えなかったけど滅茶苦茶ホテルに貢献してるタヌキ親父
6426/06/15(月)16:36:25No.1440202085+
2話ぐらいですごい面白いと思ったけど途中からたぬき星人のドタバタになるって聞いて止まったままになってしまっている
6526/06/15(月)16:36:42No.1440202157+
やちよさん休日回が実にSFとポストアポカリプス好きを満たしてくれた
6626/06/15(月)16:37:22No.1440202294+
きっと寂しい終わり方なんだろうな…という予感があった1話
6726/06/15(月)16:37:25No.1440202309+
続編とかぷすぷすとか見たいから作って
6826/06/15(月)16:37:37No.1440202359+
たぬきを人間だと思ってた頃はすごい喜んでたのにいつのまにか人間への好感度下がってた
6926/06/15(月)16:38:22No.1440202510+
環境チェックロボさんは最終回のデータ渡した流れで機能停止するかと思った
7026/06/15(月)16:38:35No.1440202572+
>2話ぐらいですごい面白いと思ったけど途中からたぬき星人のドタバタになるって聞いて止まったままになってしまっている
思ってたノリと違う!ってなる話も多いだろうけどテーマは一貫してるから是非最後まで見て欲しい
7126/06/15(月)16:38:49No.1440202616+
続編あってもまた何年もかけて仕込むんだろうな…
7226/06/15(月)16:38:50No.1440202619+
>きっと寂しい終わり方なんだろうな…という予感があった1話
なにわろてんねん!!で逆転ホームラン
7326/06/15(月)16:39:30No.1440202779そうだねx2
結構なロボが離脱していくんだろうな…と思ってた
7426/06/15(月)16:39:43No.1440202821+
信じて送り出したホテリエロボットが違法改造タンクにドハマリしてグレるなんてことは微塵も思わない真面目さ
7526/06/15(月)16:40:58No.1440203087+
11話があるからポストアポカリプス物としても過言ではないと思う
それ以外からは目をそらす
7626/06/15(月)16:41:14No.1440203147+
結婚葬式回が印象に残りすぎる…
7726/06/15(月)16:41:50No.1440203262+
贅沢言わないから毎年新作作ってほしい
空いてる期間の日常回でいいから
7826/06/15(月)16:42:02No.1440203305+
>結婚葬式回が印象に残りすぎる…
あれ思いついたやつは気が狂っとる
7926/06/15(月)16:42:44No.1440203434+
>結構なロボが離脱していくんだろうな…と思ってた
ありがとう舞台裏でメンテしてくれてたオヤジ…
8026/06/15(月)16:45:31No.1440203983そうだねx1
誰も居ない地球でホテルを守り続けてるロボだなんて情緒的で寂しい題材だと思っていたよ
情緒がどっかに飛んでって消えた
8126/06/15(月)16:48:08No.1440204497+
>結婚葬式回が印象に残りすぎる…
機械知性と他所の宇宙人にトンチキな形で文化が
受け繋がれるの最高にSFしてると思う
8226/06/15(月)16:48:19No.1440204539そうだねx2
初手宇宙人がノージュージャマー様じゃなかったら割と詰んでた
8326/06/15(月)16:49:27No.1440204758+
最初の緑の客は何処から湧いてきたの
8426/06/15(月)16:49:41No.1440204809+
そっと優しく頭の傾きを直してあげるノージュージャーマー様すき
8526/06/15(月)16:49:48No.1440204851+
>誰も居ない地球でホテルを守り続けてるロボだなんて情緒的で寂しい題材だと思っていたよ
>情緒がどっかに飛んでって消えた
ポストアポカリプスは裏を返せばサバイブものでもある
8626/06/15(月)16:51:13No.1440205145+
>でも最終回の一話前は凄くアポカリプス感あったんですよ…!
最終回の一話前まであれをやらないあたりもうずっと毎回視聴者振り落としに来てたし一般受けをそこまで大きく考えてないなとは思いました
8726/06/15(月)16:52:14No.1440205333+
最初の100年でかなりのロボが壊れたのにその後の500年は全く壊れないのすごいな…
8826/06/15(月)16:52:22No.1440205360+
>最初の緑の客は何処から湧いてきたの
あれ宇宙ニュートン見る限り新発見の惑星的な事が書いてある
「」が宇宙語対訳してたからな
8926/06/15(月)16:52:51No.1440205469+
11話みたいな空気感を期待してたらなんかタヌキが押し寄せてきた
9026/06/15(月)16:54:38No.1440205848+
>>結婚葬式回が印象に残りすぎる…
>あれ思いついたやつは気が狂っとる
めちゃくちゃ変だけど俺見てて感動して泣いちゃったよ…
9126/06/15(月)16:54:54No.1440205901そうだねx1
>あれ思いついたやつは気が狂っとる
しょうがねえだろ結婚式と装式は別の回にしようと思ったけどギチギチで別の回に分ける余裕がなかったんだから
仕方なく混ぜたんだぞ
まあ結果11話分の脚本しかなかったからウイスキー回あとから新規で作ったんだが…
9226/06/15(月)16:57:03No.1440206413+
遺体で切断マジックは冒涜的すぎるよ!と思ったけどヤチヨさんロボだしなあ…という気持ち
9326/06/15(月)16:57:53No.1440206590+
あの回はBGMがキレッキレすぎる
結婚行進曲と念仏のマッチアップってなんだよ
イェアじゃねえんだわ
9426/06/15(月)16:57:56No.1440206599そうだねx2
>しょうがねえだろ結婚式と装式は別の回にしようと思ったけどギチギチで別の回に分ける余裕がなかったんだから
>仕方なく混ぜたんだぞ
>まあ結果11話分の脚本しかなかったからウイスキー回あとから新規で作ったんだが…
すべてがアポカリプスホテルって感じだ!
9526/06/15(月)16:58:36No.1440206747+
>しょうがねえだろ結婚式と装式は別の回にしようと思ったけどギチギチで別の回に分ける余裕がなかったんだから
>仕方なく混ぜたんだぞ
>まあ結果11話分の脚本しかなかったからウイスキー回あとから新規で作ったんだが…
余裕がなかったから一緒にやったのに1話分尺が余った?
なんで????
9626/06/15(月)17:01:35No.1440207453+
アポカリプスホテルは瞬間瞬間を必死で営業してるんですよ!数千年間!
9726/06/15(月)17:01:54No.1440207522+
>なんで????
天使の取り分
9826/06/15(月)17:02:36No.1440207673そうだねx3
オーナー何考えてあんな隠し実績用意したの?
9926/06/15(月)17:03:52No.1440207939そうだねx1
でも葬式と結婚式は普通に泣くし俺もあんなふうに騒いで明るく送り出されてえ
10026/06/15(月)17:04:00No.1440207974そうだねx2
思ってた話だった
思ってた話とちょっと違う
思ってた話と違う!
思ってた話と違う!
思ってた話と違う!
思ってた話と違う!
…………
思ってた話だった
10126/06/15(月)17:04:43No.1440208140そうだねx2
まあ葬式結婚式回は結果的にアレで良かったと思う
思うけど遺影回なくせば別にできただろ
10226/06/15(月)17:04:45No.1440208152+
メーカーの人なんじゃないのか実績用意したの
だとしても謎だが
10326/06/15(月)17:04:47No.1440208161そうだねx2
ヤチヨさんがまだしっかり者の素敵なお姉さんに見えた頃
10426/06/15(月)17:06:36No.1440208538+
ポン子たちが自分の家建ててからはため糞やってなさそうなんだよな…
10526/06/15(月)17:06:45No.1440208585+
>あれ宇宙ニュートン見る限り新発見の惑星的な事が書いてある
>「」が宇宙語対訳してたからな
マチアソビで監督が見破る人がいるとは…みたいな事言ったんだっけ
10626/06/15(月)17:07:00No.1440208644+
>耐用年数がそろそろ限界(にこの時は見える)ロボたち

1話開始までの脱落数見るに、初期メンが長持ちすぎる
元から大事にメンテナンスしたらそれだけの耐用年数あったのか、タヌキの宇宙技術が活かされたりしてたのか
10726/06/15(月)17:08:09No.1440208916+
OPのヤチヨさんはずっと素敵なお姉さんだった
10826/06/15(月)17:08:27No.1440208988+
>マチアソビで監督が見破る人がいるとは…みたいな事言ったんだっけ
監督じゃなくてプロデューサー
10926/06/15(月)17:09:10No.1440209167+
>元から大事にメンテナンスしたらそれだけの耐用年数あったのか、タヌキの宇宙技術が活かされたりしてたのか
途中からドアマンロボさんがクーラント液なしで平気になってたからどっかでたぬき一家が直してるんだと思う
11026/06/15(月)17:09:19No.1440209190+
本当はイースタープログラムが全部繋がって銀河楼を救う話を作ろうとしてた
途中でこれ無理じゃね?ってなった
11126/06/15(月)17:09:34No.1440209244+
刑事回だけはちょっとオチ含めてマイナス面がでかい
11226/06/15(月)17:10:07No.1440209366+
地球環境はヤチヨさんたち全く関係なくだいたい解決してました!
なのがなんともこのアニメっぽい
11326/06/15(月)17:10:36No.1440209466+
>途中でこれ無理じゃね?ってなった
ワガママボディではな…
11426/06/15(月)17:10:54No.1440209548+
>本当はイースタープログラムが全部繋がって銀河楼を救う話を作ろうとしてた
>途中でこれ無理じゃね?ってなった
無理じゃね?ってなるようなもん付けるなよ!
11526/06/15(月)17:11:47No.1440209762+
>地球環境はヤチヨさんたち全く関係なくだいたい解決してました!
>なのがなんともこのアニメっぽい
一応改善されたのノージュージャーマー様の働きかけのお陰じゃなかったっけ
そう思えば接客したのが遠因にはなってると思う
改善されました!で終わらずに宇宙船内で世代交代した人類の方が大気に適合しなくなりましたってもう一段オチが待ってたし
11626/06/15(月)17:12:29No.1440209933+
2期目もいいけどロボゲーも作ってほしい
サイゲならやれるよな!?
11726/06/15(月)17:13:41No.1440210230+
>そっと優しく頭の傾きを直してあげるノージュージャーマー様すき
最後ノージュージャーマー様は地球式
ヤチヨさんは宇宙式のハンドサインしてるのが良い…
ちゃんと文化交流してる
11826/06/15(月)17:14:43No.1440210470+
2期はいつ来るんですか!?
いつかっていつなんですか!!?
いや何わろとんねん!!!
11926/06/15(月)17:16:39No.1440210939+
1話から12話の間で玄関のドアを自動ドアにできる技術は生まれているだろう!?
12026/06/15(月)17:17:32No.1440211127+
ゲストキャラだと思ってたタヌキがレギュラーでしかもすごい精神的に重要なポジションに付くの予想できんわ
12126/06/15(月)17:17:34No.1440211135+
時間の進み方が百年単位で超早い
12226/06/15(月)17:17:44No.1440211167+
>1話から12話の間で玄関のドアを自動ドアにできる技術は生まれているだろう!?
自動で扉が開く銀河楼は銀河楼と言えるでしょうか!いいえ!それでは銀河楼とは言えません!(クルーリ
12326/06/15(月)17:18:23No.1440211316+
👋☺️
12426/06/15(月)17:18:22No.1440211318+
人類がいなくなってからの最初の客アイツなにか仕込んでいったよね
12526/06/15(月)17:18:26No.1440211333+
たぶん自制しないで好き勝手やったら10話みたいなものが出来上がるんだろうな
12626/06/15(月)17:19:49No.1440211653+
ウイスキー回一番好き
あれ最後に出来た話らしいね

この話をやらずにあんなトンチキ話ばかりやろうとしてたのか…
12726/06/15(月)17:21:41No.1440212111+
最終回は口笛で締めるのがなんだろう…なんだろうなこれ!
12826/06/15(月)17:25:21No.1440212967+
PLANETARIANみたいなアニメなんだな...
なんか違うな...
いや結構違うな...
12926/06/15(月)17:25:22No.1440212977+
1話と2話でおいおい凄い良いアニメじゃないかと思ったら3話で糞アニメ(そのままの意味)になって頭が?でいっぱいになった
13026/06/15(月)17:25:22No.1440212978+
なんかいい感じのポジションにたぬき星人たちが収まったけどこいつら本当にめちゃくちゃしてたよな…ってふとした瞬間思う
13126/06/15(月)17:25:54No.1440213113+
>ウイスキー回一番好き
>あれ最後に出来た話らしいね
(同時期に駒田蒸留所へようこそが公開されて頭を抱えるスタッフ)
13226/06/15(月)17:30:33No.1440214250+
キービジュとかで予想してたイメージの話が11話でようやく来るという
13326/06/15(月)17:33:20No.1440214970+
ヤチヨの休日回で探してたパーツがなんなのか知りたい
13426/06/15(月)17:36:46No.1440215853+
つべの30秒次回予告がけっこうはっちゃけてて好き
13526/06/15(月)17:37:20No.1440216021+
競艇のCM好き
13626/06/15(月)17:38:02No.1440216187+
銀河楼じゃなくてもいいから…
スタッフが同じで違うホテルでいいから…
13726/06/15(月)17:39:23No.1440216552+
>銀河楼じゃなくてもいいから…
>スタッフが同じで違うホテルでいいから…
オークラさんが倒れるまでの話?


1781504687292.jpg fu6841598.jpg