二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781499874963.jpg-(270346 B)
270346 B26/06/15(月)14:04:34No.1440172267そうだねx23 16:37頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)14:05:02No.1440172364そうだねx16
NHAEON
226/06/15(月)14:05:41No.1440172494そうだねx35
イオンを回ったか…
326/06/15(月)14:11:04No.1440173577そうだねx20
地方の田舎のイオンモールでよく見かける判事回してる人嫌い
426/06/15(月)14:12:10No.1440173786そうだねx34
>地方の田舎のイオンモールでよく見かける判事回してる人嫌い
そんな人見たことない
526/06/15(月)14:13:10No.1440173960そうだねx4
たまにこんな人いる
626/06/15(月)14:22:32No.1440175836そうだねx10
人…?
726/06/15(月)14:23:47No.1440176089そうだねx3
恥を知りなさいッ!
お店から盗むなどとはッ!!
826/06/15(月)14:30:55No.1440177467そうだねx3
2階から落ちてきたんです
926/06/15(月)14:51:09No.1440181612そうだねx1
カタ青狸開いてなにこれ…
1026/06/15(月)14:54:51No.1440182298そうだねx18
>カタ青狸開いてなにこれ…
判事えもん
1126/06/15(月)14:56:43No.1440182695+
>カタ青狸開いてなにこれ…
色々詳細省くと14:04:34と02:04:34の時報だ
1226/06/15(月)14:56:57No.1440182749そうだねx1
昼間の人はあまり判事えもん見たこと無いかもしれない
1326/06/15(月)14:57:45No.1440182913+
NP
1426/06/15(月)14:59:39No.1440183283そうだねx1
平日昼判事は廃れてるからな
1526/06/15(月)14:59:58No.1440183335そうだねx6
>昼間の人はあまり判事えもん見たこと無いかもしれない
夜中のイオンで会いたくねぇなぁ…
1626/06/15(月)15:00:49No.1440183503+
イオンモールって午前2時に空いてるの?
1726/06/15(月)15:08:51No.1440185120+
>イオンモールって午前2時に空いてるの?
判事は午後2時にも出現するんだぜ
1826/06/15(月)15:09:34No.1440185282+
>イオンモールって午前2時に空いてるの?
災害時には避難所として開放されると聞く
1926/06/15(月)15:16:01No.1440186557+
>災害時には避難所として開放されると聞く
災害時に判事えもんに遭遇するのやだよ
2026/06/15(月)15:16:38No.1440186675そうだねx1
判事えもん知らない「」初めて見た
2126/06/15(月)15:18:47No.1440187111+
夜中のイオンに居るのって警備員さんとかくらい?
2226/06/15(月)15:21:02No.1440187543+
来た時は素足だったのに帰る時はスパイク履いてそう
2326/06/15(月)15:27:21No.1440188787そうだねx7
>判事えもん知らない「」初めて見た
fu6841482.jpg
fu6841483.jpg
fu6841485.jpg
fu6841486.jpg
2426/06/15(月)15:32:00No.1440189689そうだねx3
>>判事えもん知らない「」初めて見た
>fu6841482.jpg
>fu6841483.jpg
>fu6841485.jpg
>fu6841486.jpg
もう10年以上こんな奇行を繰り返してるの…?
2526/06/15(月)15:34:38No.1440190236+
流行を超えて定着した
こんなものが…
2626/06/15(月)15:36:24No.1440190621+
この流れなら聞けると思ったから聞きたいんだけどファンジの元ネタってなんなの?
2726/06/15(月)15:37:48No.1440190908そうだねx1
>>判事えもん知らない「」初めて見た
>fu6841482.jpg
>fu6841483.jpg
>fu6841485.jpg
>fu6841486.jpg
そんなこと知りたくなかった…知りたくなかったな
2826/06/15(月)15:38:01No.1440190953+
時計をバッグにするという発想がまったくなかったので腹の底から笑っている
2926/06/15(月)15:38:44No.1440191100+
判事もAIに乗せられるようになったのか
人類はおろか…
3026/06/15(月)15:39:43No.1440191282+
>時計をバッグにするという発想がまったくなかったので腹の底から笑っている
ドラえもんのような存在が孤独のグルメのなんてことない一コマの時計を装備してるの冷静に考えるとちょっぴりおかしいな
3126/06/15(月)15:40:11No.1440191377そうだねx1
>この流れなら聞けると思ったから聞きたいんだけどファンジの元ネタってなんなの?
自分はゲーマーじゃないので勘違いしているかもしれないと断った上で話すと
ファンタシースターオンラインというゲームのキャラメイクで「」が作った画像が
ファンジの発端だよ
3226/06/15(月)15:42:53No.1440191880+
この時計って孤独のグルメだったんだ…
3326/06/15(月)15:43:35No.1440192002そうだねx5
>ファンタシースターオンラインというゲームのキャラメイクで「」が作った画像が
>ファンジの発端だよ
PSO2マップ内ミニイベントにファンジってのがある
キャラクリで頑張って判事えもんっぽいの作った画像でスレが立ったときに
NPCの台詞をそのまま引用した「ああっ!ファンジですよ!」ってのが1レス目について即座に呼称が決まった
3426/06/15(月)15:44:55No.1440192264+
たまに回師が判回体験のスレたててるから気になって見かけたらやって見るといい
3526/06/15(月)15:45:38No.1440192408+
>この時計って孤独のグルメだったんだ…
コンビニに夜食買いに行く時
3626/06/15(月)15:45:48No.1440192438そうだねx5
嫌じゃ…こんなのの識者になりとうない…
3726/06/15(月)15:49:47No.1440193185+
>PSO2マップ内ミニイベントにファンジってのがある
詳しい補足ありがとう…!
記憶がおぼろげだから助かったよ
wikiのようなものがない以上(解説調のコラと)口伝が頼りすぎる
3826/06/15(月)15:51:29No.1440193495+
頻度の差はあれめぶきやあいもげにも判事の輪が広がっている
3926/06/15(月)15:54:01No.1440193944そうだねx1
>頻度の差はあれめぶきやあいもげにも判事の輪が広がっている
めぶきだと困惑したとしあきにdel隔離食らって弁明して許してもらってたな
4026/06/15(月)15:55:12No.1440194137+
アニメ判事がネトフリで解禁したときに真っ先に判事見たくらいの人気
4126/06/15(月)15:55:45No.1440194252+
改めて色がつくとキモいな
4226/06/15(月)15:55:49No.1440194269+
イチローのスパイク履いてて欲しかった
4326/06/15(月)15:55:53No.1440194279そうだねx3
>>頻度の差はあれめぶきやあいもげにも判事の輪が広がっている
>めぶきだと困惑したとしあきにdel隔離食らって弁明して許してもらってたな
許してもらえるんだ…
4426/06/15(月)15:56:04No.1440194319+
>アニメ判事がネトフリで解禁したときに真っ先に判事見たくらいの人気
見たところでどうもならなくないか!?
4526/06/15(月)15:57:08No.1440194530そうだねx3
>アニメ判事がネトフリで解禁したときに真っ先に判事見たくらいの人気
はァじを知りなさいッ!
本編を見ないで飛ばすなどとはッ!!
4626/06/15(月)15:59:44No.1440194995そうだねx2
>>頻度の差はあれめぶきやあいもげにも判事の輪が広がっている
>めぶきだと困惑したとしあきにdel隔離食らって弁明して許してもらってたな
ここの文化こういうの多すぎないか…?
4726/06/15(月)16:00:44No.1440195196+
同じ画像は貼れないからみんなオリジナルの判事を持ってるって聞いた時は本当に怖かった
4826/06/15(月)16:01:29No.1440195354+
マイク・Oは便乗した?
4926/06/15(月)16:04:08No.1440195873+
参考になるスレだなあ
5026/06/15(月)16:05:48No.1440196189+
めぶきで不幸だったのは
mayでは重度の荒らしがドラえもんを自分のアイコンみたいに使って自分語りや加害的なスレを乱立してたそうでドラ画像に対するPTSDみたいな状態だったらしく
最初の数晩は文化的障突が起こっていた
5126/06/15(月)16:09:42No.1440196911そうだねx1
>めぶきで不幸だったのは
>mayでは重度の荒らしがドラえもんを自分のアイコンみたいに使って自分語りや加害的なスレを乱立してたそうでドラ画像に対するPTSDみたいな状態だったらしく
>最初の数晩は文化的障突が起こっていた
向こうも向こうで大変なんだな…
5226/06/15(月)16:10:33No.1440197061+
2014年が発端ってむしろ思ったより最近出たネタなんだな…ってなる
5326/06/15(月)16:11:19No.1440197207+
NPってなんですか?
5426/06/15(月)16:11:58No.1440197334+
>NPってなんですか?
ナイスプレーン
5526/06/15(月)16:12:43No.1440197474+
異文化交流ゆえのトラブルでとしあきを驚かせてしまったけど回決に向かって良かったよ
5626/06/15(月)16:13:43No.1440197647+
>>めぶきで不幸だったのは
>>mayでは重度の荒らしがドラえもんを自分のアイコンみたいに使って自分語りや加害的なスレを乱立してたそうでドラ画像に対するPTSDみたいな状態だったらしく
>>最初の数晩は文化的障突が起こっていた
>向こうも向こうで大変なんだな…
今は奇祭・奇習タグが実装され、30分でスレ落ちする設定にできるようになったからめぶきでも安全に判事を回す事ができる
5726/06/15(月)16:15:04No.1440197885+
判事は知らなくてもオコラレッゾは見たことあるかもしれない
5826/06/15(月)16:15:49No.1440198019+
>今は奇祭・奇習タグが実装され、30分でスレ落ちする設定にできるようになったからめぶきでも安全に判事を回す事ができる
ただし旧作も新作も台詞有りを投下する場合は言葉選びに細心の注意を払う必要がある
5926/06/15(月)16:16:06No.1440198075+
判回って奥が深いんだな
なんか俺好きになってきた
6026/06/15(月)16:16:17No.1440198112+
バイトで深夜に幕張イオン入って全館回ってた事あるけど
やっぱりデカいと深夜でもスタッフや警備でかなり人いるのよね
6126/06/15(月)16:18:51No.1440198607+
>判回って奥が深いんだな
>なんか俺好きになってきた
判事を回ったか…とつぶやいている画像(プレーン)を見かけたら
周りに倣ってNP(ナイスプレーン)とかBP(バッドプレーン)とかレスしてみるといいよ
みんなで判回を楽しもうじゃないか
6226/06/15(月)16:18:57No.1440198625+
俺の知る限りだと各々の判事を作ってたと言うよりは
僅かにサイズが違う判事画像を異常な数zipに詰めて放り込んだ「」が居て
それをスターターデッキと呼んで使ってた覚えがある
6326/06/15(月)16:20:15No.1440198897+
>俺の知る限りだと各々の判事を作ってたと言うよりは
>僅かにサイズが違う判事画像を異常な数zipに詰めて放り込んだ「」が居て
>それをスターターデッキと呼んで使ってた覚えがある
プレーンだと被るからほんの少しだけ加工して使ったりしてるな俺
6426/06/15(月)16:22:42No.1440199374+
>地方の田舎のイオンモールでよく見かける判事回してる人嫌い
具体的に何をしてるんだよ
6526/06/15(月)16:27:12No.1440200258+
僕の判事えもんがジャスコ歩けば
6626/06/15(月)16:29:03No.1440200611+
>>地方の田舎のイオンモールでよく見かける判事回してる人嫌い
>具体的に何をしてるんだよ
スマホにプレーン画像入れておいて外出先のイオンモールで昼判事を回しているとか…
6726/06/15(月)16:29:44No.1440200738+
判回は「はんかい」「はんまわ」どちらでもいい感じ?
6826/06/15(月)16:32:10No.1440201217+
>mayでは重度の荒らしがドラえもんを自分のアイコンみたいに使って自分語りや加害的なスレを乱立してたそうでドラ画像に対するPTSDみたいな状態だったらしく
>最初の数晩は文化的障突が起こっていた
判事えもんとドラえもん一緒にしたら訴訟だろ
6926/06/15(月)16:32:58No.1440201377+
もちろんどちらでもいいよ
過去のコラから生まれた「ハングル」という呼称もある
7026/06/15(月)16:33:06No.1440201405+
>判回は「はんかい」「はんまわ」どちらでもいい感じ?
大事なのは回そうとする意志だよ
7126/06/15(月)16:35:30No.1440201911+
たまにラインぶっちぎったやつが出てくるよね判事コラ


fu6841482.jpg fu6841483.jpg fu6841486.jpg fu6841485.jpg 1781499874963.jpg