二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781496113157.png-(279647 B)
279647 B26/06/15(月)13:01:53No.1440158328そうだねx2 15:24頃消えます
神奈川県ってデカいイオン少ないからイオンモールに○○がいて…
って言われても県民はそのイオンモール自体を想像しにくい…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)13:04:16No.1440158903+
でかいイオンだと座間のところにあるけどあそこ行きづらいんだよな
226/06/15(月)13:05:01No.1440159071そうだねx5
ワールドポーターズもイオンだったのか
326/06/15(月)13:06:26No.1440159383+
そもそもイオンモールって何処にでもあるものなん?
426/06/15(月)13:10:03No.1440160172+
大和のはヨーカドーとくっついてオークシティって言ってるからそっちの方がイメージ強い
526/06/15(月)13:10:06No.1440160186+
大和のつきみ野にあったデカめのイオンも閉鎖して小さいスーパーになってしまった
神奈川のイオンは弱い
626/06/15(月)13:12:41No.1440160817+
イオン食品館はちょこちょこ見るんだがな
726/06/15(月)13:14:37No.1440161305+
>大和のつきみ野にあったデカめのイオンも閉鎖して小さいスーパーになってしまった
>神奈川のイオンは弱い
イオンシネマもあって昔よく遊びに行ってたのにちょこんと一階建てになってびっくりしたな…
826/06/15(月)13:14:40No.1440161320そうだねx1
モール自体は割とあるんだけどイオンじゃないだけなんだよな
926/06/15(月)13:16:00No.1440161662+
田舎だからイオンモールとかよくわからん…と思ってたけど
神奈川くらい都会でもわからんものなのか
1026/06/15(月)13:17:02No.1440161910+
オークシティって公式ではモール扱いなんだ
1126/06/15(月)13:17:36No.1440162035そうだねx3
俺にとってイオンと言われると新百合ヶ丘の映画館になってしまう
1226/06/15(月)13:19:27No.1440162477+
埼玉と千葉は割とイオンモールがあるから神奈川だけ何故か弱い
1326/06/15(月)13:20:40No.1440162778+
イオンが弱いなら代わりに何が強いんだ?
1426/06/15(月)13:21:05No.1440162873そうだねx2
神奈川は他の勢力が強いからな
港北なんてショッピングモールいくつあんねんって感じだけどイオンは無いし
1526/06/15(月)13:27:20No.1440164266+
ダイナミックダイクマがあるからな
1626/06/15(月)13:28:55No.1440164582そうだねx4
都会に近いとこにはイオンモールないイメージがある
1726/06/15(月)13:29:56No.1440164832そうだねx2
イオンモールはゲーセンが弱い気がするから他のブランドのモールでいい
ららぽーとにラウワンとか入ってるし
1826/06/15(月)13:33:11No.1440165595+
旧サティで今頃は寿命で建て替えみたいな感じ
1926/06/15(月)13:33:12No.1440165604+
越谷レイクタウンは武蔵野線でちょっと移動すれば新三郷にでかいラウワンとコストコあるな
2026/06/15(月)13:33:26No.1440165663そうだねx1
というかライバル店舗がある所だと出店しないイメージ
ららぽとかその他の大型商業施設とか神奈川はイオン以外が強いから出店しないんじゃね
今住んでる仙台だとライバル皆無だからそこら中イオンまみれだぜ
ららぽ出店する噂あったけどイオン系が強い事もあってか雲行き怪しいみたいだし
2126/06/15(月)13:38:26No.1440166781+
埼玉とか何でデカいイオンが沢山あるのか分からん
イオンくらいしか無いの埼玉って
2226/06/15(月)13:42:09No.1440167645そうだねx1
平塚のイオンのアウトレットは大失敗だと思う
素直にイオンモールにすればいいのに
2326/06/15(月)13:50:57No.1440169517そうだねx2
セン北のモールのゲーセンがカスになって悲しい
2426/06/15(月)13:51:47No.1440169695+
ワールドポーターズってイオン系列だったんだ…
2526/06/15(月)14:00:26No.1440171433+
いつか津波が来た時デカいイオンモールがないことに絶望することになるぜ
2626/06/15(月)14:03:21No.1440171993+
>いつか津波が来た時デカいイオンモールがないことに絶望することになるぜ
山だらけだし海沿いにはワールドポーターズがあるから問題ない
2726/06/15(月)14:16:24No.1440174606+
センター北じゃなくてセンター南に大きめのゲーセン無かったっけ
2826/06/15(月)14:17:30No.1440174808そうだねx2
>そもそもイオンモールって何処にでもあるものなん?
田舎にはいっぱいある都会には少ない
2926/06/15(月)14:22:45No.1440175874+
>イオングループ ショッピングセンターの埼玉県の店舗一覧
>1〜19件 全19件
>イオングループ ショッピングセンターの千葉県の店舗一覧
>1〜20件 全33件
>イオングループ ショッピングセンターの東京都の店舗一覧
>1〜9件 全9件
>イオングループ ショッピングセンターの神奈川県の店舗一覧
>1〜11件 全11件
東京と神奈川は少ない
3026/06/15(月)14:23:14No.1440175982+
店いっぱいあるからモールという存在をあえて意識するタイミングがない
3126/06/15(月)14:25:42No.1440176476+
ラゾーナなら結構いく
3226/06/15(月)14:27:14No.1440176779そうだねx1
ラゾーナ川崎
グランツリー
クイーンズタワー
イオンネタは大体ここら辺で代替して考えてる
3326/06/15(月)14:28:49No.1440177059+
ワールドポーターズにイオンシネマがあるけど駅前にブルク13があるから行かないんだよな
3426/06/15(月)14:30:32No.1440177385+
最寄りだと海老名のららぽーとになるけどあそこの吹き抜け構造がゾワゾワするから苦手なんだよね
在野のシュワちゃん暴れてそうで
3526/06/15(月)14:30:51No.1440177451そうだねx1
みなとみらいは色々揃ってるけど一つ一つが地味に遠くてね…
3626/06/15(月)14:35:17No.1440178339そうだねx2
海老名はスーパーの部分だけ引っ越して残ってるけどイオンシネマが消えたのが痛すぎる
車なしに座間は行きにくいんだよ
3726/06/15(月)14:38:08No.1440178937+
最近に相鉄いずみ野線の端っこの方に出来たゆめが丘ソラトスは
そうてつローゼンも何かオシャレな雰囲気の内装で出来てて笑う
3826/06/15(月)14:38:22No.1440178993+
小田急沿線だと大型商業施設自体が海老名にあるぐらいでほとんど縁が無い
3926/06/15(月)14:39:45No.1440179268+
イオンって周りにあんま何もないとこにあるイメージ
4026/06/15(月)14:41:35No.1440179621+
ワーポタってイオンだったのか
確かにイオンシネマあるわ
4126/06/15(月)14:42:29No.1440179816+
平塚はららぽーとあるしな…
4226/06/15(月)14:43:15No.1440179986+
>でかいイオンだと座間のところにあるけどあそこ行きづらいんだよな
なんか獣道通っていくんだっけ
4326/06/15(月)14:43:20No.1440180005+
海老名のイオンは建て直すみたいだけどイオンシネマも復活するの?
4426/06/15(月)14:44:01No.1440180153+
>モール自体は割とあるんだけどイオンじゃないだけなんだよな
ラゾーナとかららぽーととかアリオとかが幅聞かせてる
4526/06/15(月)14:45:17No.1440180437+
>ワールドポーターズにイオンシネマがあるけど駅前にブルク13があるから行かないんだよな
俺ちょっと先のローソンユナイテッドシネマでよく見てる
プレミアムシートが快適だから…
でもフードのラインナップはブルク13のがいいんだよなーアイスあるし
4626/06/15(月)14:46:03No.1440180590+
まいばすけっとなら割とあるんだけど
イオンモールと全然違うしな…
4726/06/15(月)14:46:59No.1440180788+
イオンのアイスクリーム買いたい時近場になくて困る
4826/06/15(月)14:47:11No.1440180817そうだねx2
そもそも東京神奈川に住む人は総合ショッピングモールに行くという習慣があまりないと思う
4926/06/15(月)14:47:52No.1440180967+
まあ別にそんなに交通の便が悪いわけでもないからな
鉄道駅近くのスーパーやデパート他で大体はなんでも揃う
郊外型のショッピングモールはそれほど必要ない…とはいえあるところにはむろんあるけど
5026/06/15(月)14:50:39No.1440181508+
なんだろう…県央にもそんなにないんよね
5126/06/15(月)14:51:54No.1440181746+
イオンといえば越谷のイメージがある
5226/06/15(月)14:52:47No.1440181925+
モールより駅ビルって感じ
5326/06/15(月)14:56:05No.1440182553+
>モールより駅ビルって感じ
交通手段が車ではなく電車がメインだからね都心は
5426/06/15(月)14:57:05No.1440182779+
イオンのくせにワールドポーターズでおしゃれなふりしやがって
5526/06/15(月)14:59:39No.1440183281+
>埼玉とか何でデカいイオンが沢山あるのか分からん
>イオンくらいしか無いの埼玉って
荒川の東側がイオン帝国
荒川の西側はスーパー修羅の国
5626/06/15(月)15:09:05No.1440185165+
>海老名のイオンは建て直すみたいだけどイオンシネマも復活するの?
告知があったときイオンは「一時閉店」だったけどイオンシネマは「閉館」だったからなくなる可能性もある
5726/06/15(月)15:12:47No.1440185945+
言っちゃなんだけど田舎の代名詞みたいなもんだからなこういう大型モール…
5826/06/15(月)15:22:59No.1440187933+
海老名のイオンシネマは閉館だったはず
日本初のシネコン?だったとか
5926/06/15(月)15:23:12No.1440187968+
>東京と神奈川は少ない
東京はそもそも商社系のモールや駅ビルかヨーカドー系が強かったから
イオン系モールは新規で開発したとこでちょっとあるくらいだからね
むしろ関東都市部はイオン弱いからイオンモール?ってなっちゃう感じではある


1781496113157.png