二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781493792343.png-(142235 B)
142235 B26/06/15(月)12:23:12 ID:LUjBFk4ENo.1440145976そうだねx3 14:19頃消えます
独立おめでとう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)12:25:12No.1440146685そうだねx10
引用元のインドネシアの人がこれ言ってるの中々ロックだな
226/06/15(月)12:28:55No.1440147966そうだねx1
今のインドネシアじゃ不良債権だろみたいなリプ付いてて酷い
326/06/15(月)12:32:52No.1440149278そうだねx3
DALTって中国語と英語喋れてVRChatで外人とお互い政治弄りしつつバカ話してる日本人だった気がするけど別人か?
426/06/15(月)12:34:03No.1440149658+
>今のインドネシアじゃ不良債権だろみたいなリプ付いてて酷い
かなりの資源国だよ!?
526/06/15(月)12:35:50No.1440150229+
なんでそんなガンダムファイトみたいな話になってんだ
626/06/15(月)12:36:02No.1440150308そうだねx6
>>今のインドネシアじゃ不良債権だろみたいなリプ付いてて酷い
>かなりの資源国だよ!?
不良債権は日本の方だと認められない悲しみ
726/06/15(月)12:38:55No.1440151249そうだねx24
>不良債権は日本の方だと認められない悲しみ
GDP4位で不良債権扱いされる世界ヤバすぎるだろ
826/06/15(月)12:39:50 ID:LUjBFk4ENo.1440151542+
いやこれ半分こが正しいのでは
926/06/15(月)12:41:38No.1440152096+
インドネシア将来めっちゃ成長するとか聞いても信じられない
1026/06/15(月)12:44:12No.1440152920+
>>今のインドネシアじゃ不良債権だろみたいなリプ付いてて酷い
>かなりの資源国だよ!?
政情があまりよくねんよな
ベトナムとかは発展してんのに
1126/06/15(月)12:44:40No.1440153081+
分割統治
1226/06/15(月)12:45:20No.1440153315そうだねx9
ネシアは乞食しては砂引っ掛ける不義理ばかりするから全く組みたくない
1326/06/15(月)12:45:49No.1440153473+
向こうの言葉だとジパングなんだな
1426/06/15(月)12:46:15No.1440153595+
fu6841094.jpg
1526/06/15(月)12:47:41No.1440153987+
フランスは何処と何処と何処に賠償金払うんだ?
1626/06/15(月)12:47:55No.1440154063+
>fu6841094.jpg
折半か
1726/06/15(月)12:51:05No.1440155043+
国辱ジョーク
1826/06/15(月)12:52:52No.1440155543+
国土と人口だけ見るとめちゃくちゃ発展しそうな雰囲気があるのに…
1926/06/15(月)12:54:08 ID:LUjBFk4ENo.1440155940+
美味しいものはあるんですか!?
2026/06/15(月)12:54:23No.1440156012そうだねx2
二国が譲り合いしただけだぞ
2126/06/15(月)12:56:07No.1440156559+
>美味しいものはあるんですか!?
マンデリン
2226/06/15(月)12:58:14No.1440157221そうだねx5
そこに住んでる人間がほぼ全部死んでくれて何者にも邪魔されず土地と資源だけ手に入るとかじゃないと植民地なんて割に合わないよ
2326/06/15(月)13:00:06No.1440157823+
🇯🇵🇳🇱どうぞどうぞ
2426/06/15(月)13:03:42No.1440158779+
中国みたいに搾取出来てそれが国際社会にごり押せるならまだしも日本だと負担だけが増大するだけでは?
2526/06/15(月)13:15:51No.1440161630そうだねx3
インドネシアはイスラム教国家だからなぁ…
2626/06/15(月)13:16:56No.1440161884+
>>美味しいものはあるんですか!?
>マンデリン
ありがたい…
2726/06/15(月)13:19:26No.1440162473そうだねx1
中国くらい強権的に植民地支配してもウィグル自治区みたいな地獄になるんだから資源だけ楽して頂きしようとしてもハードルクソ高いよね
2826/06/15(月)13:42:54No.1440167805そうだねx2
>インドネシアはイスラム教国家だからなぁ…
はい解散
2926/06/15(月)13:48:06No.1440168854+
>>fu6841094.jpg
>折半か
オランダがインド貰って日本はネシア貰うのか
3026/06/15(月)13:48:22No.1440168920+
>国土と人口だけ見るとめちゃくちゃ発展しそうな雰囲気があるのに…
グローバルサウスの一国だし進行形でめっちゃ発展してるよ
四半世紀後くらいには日本のGDP抜くって試算も出てるし仲良くした方がいい国よ
3126/06/15(月)13:49:52No.1440169272+
分割統治って言われてたの不謹慎だけど笑ってしまった
3226/06/15(月)13:51:12No.1440169559+
じゃあイスラエルとパレスチナが戦って勝った方が…
3326/06/15(月)13:56:17No.1440170612+
>じゃあイスラエルとパレスチナが戦って勝った方が…
第三次世界大戦だ
3426/06/15(月)13:57:09No.1440170776+
どこの国でも外国はこんななのに自分の国は…ぅて自虐する子は居る
3526/06/15(月)13:58:09No.1440170968+
共倒れ漁夫の利でインドネシア優勝
3626/06/15(月)14:00:56No.1440171534+
こういう不謹慎自虐ジョーク加害国としては笑っちゃいけないんだろうけども
3726/06/15(月)14:02:59No.1440171921+
誰だこんな恐ろしいジョークを言うのは⋯
と思ったら現地の人だった
3826/06/15(月)14:12:10No.1440173791+
>>不良債権は日本の方だと認められない悲しみ
>GDP4位で不良債権扱いされる世界ヤバすぎるだろ
成長性がね…
3926/06/15(月)14:13:54No.1440174101+
>成長性がね…
お前の人生みたいだな


fu6841094.jpg 1781493792343.png