二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781488993014.png-(1412440 B)
1412440 B26/06/15(月)11:03:13No.1440129573そうだねx11 13:09頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)11:04:29No.1440129800そうだねx45
本物の偽物のひろしだぜ
226/06/15(月)11:06:07No.1440130086そうだねx65
人格は間違いなく本人なのエグすぎる
326/06/15(月)11:07:35No.1440130347+
これやってることは地味に最低じゃね?
426/06/15(月)11:10:52No.1440130908そうだねx85
>これやってることは地味に最低じゃね?
ハデに最低だろ
526/06/15(月)11:11:43No.1440131043そうだねx9
自分が野原ひろしだと思い込んでいた野原ひろし
626/06/15(月)11:13:33No.1440131372そうだねx19
攻殻機動隊
726/06/15(月)11:14:23No.1440131529そうだねx2
野原ひろしとしての自意識と人格と生涯の記憶と妻子への愛を持ってるだけのただの機械だろ
826/06/15(月)11:15:34No.1440131738+
でもそのうちズレてきてDVとか始める計画なんでしょ
壊した方が良くない?
926/06/15(月)11:16:44No.1440131937そうだねx18
ひとつ分の陽だまりに
二つはちょっと入れない
1026/06/15(月)11:21:26No.1440132729そうだねx22
こいつを否定できるのもひろししかいないんだよなぁ
1126/06/15(月)11:23:22No.1440133042+
>こいつを否定できるのもひろししかいないんだよなぁ
みさえはできるぞ
だってみさえ目線じゃ暴走して息子傷つけたロボットだし
1226/06/15(月)11:24:06No.1440133153+
あなた!勝って!!
1326/06/15(月)11:24:25No.1440133191+
>あなた!勝って!!
(これ私のことだ…)
1426/06/15(月)11:24:30No.1440133205そうだねx67
>あなた!勝って!!
(これ俺のことじゃないな…)
1526/06/15(月)11:24:47No.1440133253+
その設定を最後まで貫けず自分自身で信じられなくなっちゃったくせに
1626/06/15(月)11:25:37No.1440133400そうだねx4
ミラーリングヒロシ
1726/06/15(月)11:25:43No.1440133421そうだねx4
>(これ私のことだ…)
>(これ俺のことじゃないな…)
バグったか
所詮は機械
1826/06/15(月)11:25:45No.1440133428そうだねx27
まあ精神だけは完全にひろしって理解してても
肉体もひろしが出てきたらそりゃパーフェクトひろし側に付くわ
1926/06/15(月)11:26:18No.1440133521+
映画 クレヨンしんちゃん
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
監督: 押井守
2026/06/15(月)11:27:46No.1440133755+
攻殻は攻殻でもイノセンスとかそっちなんよ…
2126/06/15(月)11:27:50No.1440133771+
人の心とか
2226/06/15(月)11:30:28No.1440134196+
あの髭みたいなパーツで暴走して"明らかにこいつは異物ですよ"ってするパートいらんよな
2326/06/15(月)11:32:26No.1440134571そうだねx15
>あの髭みたいなパーツで暴走して"明らかにこいつは異物ですよ"ってするパートいらんよな
異質どころかあれがこのボディの本質だしあそこないと黒幕に辿り着けず終わるぞ
2426/06/15(月)11:33:12No.1440134692そうだねx3
しんのすけからそうだって言われてるからそうなんだよ
ただみさえの旦那ではなかったってだけだ
2526/06/15(月)11:34:42No.1440134969そうだねx12
いやみさえからしても「あなた」ではあった
ただ自認がそうではなかった
2626/06/15(月)11:34:52No.1440134991そうだねx18
あくまで“とーちゃん”じゃなくて“ロボとーちゃん”なのはこの映画の重要なところだぞ
2726/06/15(月)11:34:53No.1440134994そうだねx1
例えクローンでも生体脳移植されてるタイプのロボとーちゃんじゃなくてよかった
2826/06/15(月)11:36:12No.1440135237そうだねx10
>>これやってることは地味に最低じゃね?
>ハデに最低だろ
実際こんなことしでかしたわりに動機がだいぶショボいのもあって段々腹さんからもめっちゃ言われてたような
2926/06/15(月)11:37:19No.1440135437+
あんたが必死に縋ってるひろしとしての自我や記憶もしょせんは外付けパーツで簡単に変質できてしまう脆い代物なんですよ?という残酷な現実よ
3026/06/15(月)11:37:35No.1440135491そうだねx1
人格は本物
身体は偽物
家族は居ない
3126/06/15(月)11:37:59No.1440135563+
子供と一緒に見に行ったお父さんの方がある意味楽しめてそうな映画
3226/06/15(月)11:38:35No.1440135655+
オトナ帝国を経験したであろうとーちゃん
3326/06/15(月)11:38:44No.1440135684+
重いテーマを五木ひろし芸能活動50周年で中和!
3426/06/15(月)11:40:15No.1440135948+
>子供と一緒に見に行ったお父さんの方がある意味楽しめてそうな映画
嫁がみさえ並みに強メンタルだったら楽しめると思う
3526/06/15(月)11:41:51No.1440136224+
完璧なとーちゃんだから身を引いて死ぬね…
3626/06/15(月)11:45:00No.1440136867そうだねx17
劇場版しんちゃんならひろしがロボになってもおかしくないか…って疑問に思われない環境を利用した叙述トリックいいよね
3726/06/15(月)11:46:19No.1440137104そうだねx3
>完璧なとーちゃんだから身を引いて死ぬね…
任せられる俺がいるから安心していける
3826/06/15(月)11:46:58No.1440137229+
人格も記憶も心まで完璧にコピーしたロボットはそこまでいったらもはや本人と言っていいのではみたいななんか哲学的な話ありそう
3926/06/15(月)11:47:11No.1440137262+
まあロボ五木ひろしでシリアスさは中和されたから許すが
4026/06/15(月)11:47:17No.1440137280+
死ねてよかった
4126/06/15(月)11:48:10No.1440137439そうだねx3
>人格も記憶も心まで完璧にコピーしたロボットはそこまでいったらもはや本人と言っていいのではみたいななんか哲学的な話ありそう
スワンプマン問題の亜種だと思う
あっちはオリジナルが死んだ瞬間雷が落ちて泥から本人の記憶継承した泥人形だけど
4226/06/15(月)11:48:10No.1440137440+
ロボットな自分は野原ひろしじゃないと思うとかまるで野原ひろしみたいなこと考えるなこいつ
4326/06/15(月)11:49:20No.1440137662+
問題はスワンプマンと違って完全に別存在なこと
だって体金属だし
4426/06/15(月)11:49:35No.1440137699そうだねx2
>オトナ帝国を経験したであろうとーちゃん
やめろよ
ロボとーちゃんの最期にあの回想挟まれたら死にたくなる
4526/06/15(月)11:50:02No.1440137764+
片方がロボットだったから分かったけどクローンだったら判別のしようがなかった
4626/06/15(月)11:50:06No.1440137770+
合法的にひろしを死なせるために生み出された存在
4726/06/15(月)11:51:27No.1440138030+
>人格も記憶も心まで完璧にコピーしたロボットはそこまでいったらもはや本人と言っていいのではみたいななんか哲学的な話ありそう
だが本物の本人が同時に存在していたらやっぱり偽物でしかないのでは…?
4826/06/15(月)11:54:04No.1440138513そうだねx1
>人格も記憶も心まで完璧にコピーしたロボットはそこまでいったらもはや本人と言っていいのではみたいななんか哲学的な話ありそう
ホラゲのSOMAとかはそのテーマの極致みたいな話だな
4926/06/15(月)11:54:16No.1440138543そうだねx1
でもね
生身のひろしじゃ工事現場での事故で子どもたちを喪ってたんですよ
5026/06/15(月)11:54:23No.1440138568+
野原ひろしの身体じゃないだけの野原ひろし
5126/06/15(月)11:55:18No.1440138722+
ロボひろしで過ごした時間がある分本物より家族と過ごした時間が多いんだよなこの本物
5226/06/15(月)11:56:18No.1440138893+
>片方がロボットだったから分かったけどクローンだったら判別のしようがなかった
敵の目的が親父の威厳を取り戻すみたいなしょうもないやつだから
結局何かのきっかけで豹変してすぐわかると思うよ
5326/06/15(月)11:57:04No.1440139035そうだねx1
しんのすけにとっての「とーちゃん(父親)」にはなれても
みさえにとっての「あなた(夫)」にはなれないってのが
たぶん精神的にどうこうよりも肉体的にどうこうの話なのグロテスク過ぎるしこれ本当に子供向け?
5426/06/15(月)11:57:25No.1440139099+
合間にコロッケを挟む
5526/06/15(月)11:58:08No.1440139254+
本物のひろしより部分部分のスペックが高い以上、結局偽物でしかない
5626/06/15(月)11:58:13No.1440139272そうだねx7
>しんのすけにとっての「とーちゃん(父親)」にはなれても
>みさえにとっての「あなた(夫)」にはなれないってのが
>たぶん精神的にどうこうよりも肉体的にどうこうの話なのグロテスク過ぎるしこれ本当に子供向け?
アンパンマンにも似たような難しい話あるから長く続く子供向けは子供騙ししないってだけだよ
…長く続いてなくてもジェッターズみたいなのがあったな
5726/06/15(月)11:58:35No.1440139327+
本人の人格と記憶引き継いでても夫がロボットになってるって単純にキツいよな…ってみさえの反応見て分かる
5826/06/15(月)11:59:06No.1440139422そうだねx1
>…長く続いてなくてもジェッターズみたいなのがあったな
あっちのゼロさんはまだ見た目にマイティの面影がないのが救いか
いやロボボディで滅茶苦茶やってるの見てシロボンめっちゃくもってたな…
5926/06/15(月)12:00:15No.1440139648+
家族モノで擬似的でも家族死ぬ話やるの挑戦的だよな
まあハイグレの時点から超マイルドにはやってるけど
6026/06/15(月)12:00:32No.1440139713+
>合間にコロッケを挟む
個人的にコロッケよりも朝まで生テレビのパロディがびっくりした
この重いテーマの致命的なシーンをそのパロディで流せるんだって
6126/06/15(月)12:00:42No.1440139755+
なんでこんなマイルドにした銃夢みたいな話になってるんだろう
6226/06/15(月)12:00:49No.1440139774そうだねx1
いつものデマ貼られる前に
https://s.animeanime.jp/article/2014/04/28/18471.html
6326/06/15(月)12:01:07No.1440139835+
面白かったけど脚本家の事は許してない
6426/06/15(月)12:01:09No.1440139838そうだねx1
何が酷いって映画作る最初の動機が「主要人物殺してぇ…」なのがね…
6526/06/15(月)12:01:23No.1440139880+
ジェッターズは一年かけてコピーロボット使い方を子供たちに徹底的に教えるアニメだったな
6626/06/15(月)12:01:29No.1440139909+
>何が酷いって映画作る最初の動機が「主要人物殺してぇ…」なのがね…
>https://s.animeanime.jp/article/2014/04/28/18471.html
6726/06/15(月)12:01:53No.1440139981+
今年の映画も気になる
6826/06/15(月)12:02:42No.1440140137そうだねx4
>今年の映画も気になる
去年の映画見ろ
6926/06/15(月)12:03:05No.1440140221+
ロボとーちゃんの監督TVシリーズの監督に就任したからしばらく映画は作らなそうなの残念
7026/06/15(月)12:03:27No.1440140299+
ロボ、でも父ちゃん
7126/06/15(月)12:03:39No.1440140343そうだねx10
>>あなた!勝って!!
>(これ俺のことじゃないな…)
ここがマジで酷すぎてなんでこんな作品作っちゃったんだよ
7226/06/15(月)12:03:43No.1440140359+
ファミリー向け映画なのにたまにとんでもないのお出しして来るよねクレしん
俺が知らないだけでドラえもんとかコナンにもあるんだろうか
7326/06/15(月)12:04:39No.1440140563+
カッコいいロボット作りたいって思ってこうなるのかよ…
7426/06/15(月)12:05:04No.1440140648+
そういえばカンタムは何度も出たことあるけどメイン張ったことはないんだよな
7526/06/15(月)12:05:07No.1440140662そうだねx1
個人的にはクレしん映画最高傑作やと思ってる
7626/06/15(月)12:05:40No.1440140810+
戦国は制作内でも賛否出たんだったか
7726/06/15(月)12:07:35No.1440141261そうだねx1
>戦国は制作内でも賛否出たんだったか
なんなら監督本人が一番思うとこあったので翌年のヤキニクロードでせいじと一緒に脚本に名を連ねた
7826/06/15(月)12:07:40No.1440141282そうだねx1
映画は基本的に0に戻さんといかんから増えた物失いがち
7926/06/15(月)12:08:03No.1440141398そうだねx10
>戦国は制作内でも賛否出たんだったか
シリアスすぎてちょっとバランス崩れてたから逆にギャグ全振りのヤキニクに走った
戦国が悪いとは言わんが英断だと思う
8026/06/15(月)12:08:37No.1440141532そうだねx4
映画の1作目がいい意味でイカれてるから以降なんでもアリになったの良かったなって
8126/06/15(月)12:09:07No.1440141659+
シックスデイみたいに別の人生を謳歌するエンドかと思ってたら想像の1000倍辛いのがきた
8226/06/15(月)12:09:21No.1440141699+
ロボとーちゃん野原ひろしは改造人間である
彼を改造した父ゆれ同盟は日本制覇を企む悪の秘密結社である
ロボとーちゃんは家族のために父ゆれ同盟と戦うのだ!
8326/06/15(月)12:09:24No.1440141709+
戦国はクレヨンしんちゃんの映画というより戦国映画に野原一家がゲスト出演してるな
って思った後バラッドみてやっぱりクレしんだからやった意味あったんだなってなった
8426/06/15(月)12:09:38No.1440141777+
ロボットに自我ないだろ
8526/06/15(月)12:09:47No.1440141823+
>シリアスすぎてちょっとバランス崩れてたから逆にギャグ全振りのヤキニクに走った
>戦国が悪いとは言わんが英断だと思う
昔はそんな好きじゃなかったけど久々に見たらだいぶ面白かった
「オラ、ウンチしたくなっちゃったな」が好きすぎる
でもそれはそれとして子供にガチの不快感抱きながらガチで殺しにくるあの女幹部やっぱ浮いてるよ…もうちょいギャグっぽくしてよ…
8626/06/15(月)12:09:50No.1440141838+
>映画は基本的に0に戻さんといかんから増えた物失いがち
だからって恐竜殺すシーンいるか?
8726/06/15(月)12:10:18No.1440141962そうだねx6
>映画の1作目がいい意味でイカれてるから以降なんでもアリになったの良かったなって
元々短編集とか旅行話にする予定だったのが原作者から
「オカマの宇宙人出しましょう」
って案貰わなかったら映画続かなかった可能性もありそう
8826/06/15(月)12:10:59No.1440142140+
>だからって恐竜殺すシーンいるか?
恐竜は前半良かったけど後半が色々要素詰め込み過ぎてぐちゃぐちゃになったうえで
恐竜殺しちゃうからな…
8926/06/15(月)12:11:51No.1440142382そうだねx2
>映画の1作目がいい意味でイカれてるから以降なんでもアリになったの良かったなって
ただあれもシロが喋れるようになる機械壊れてしんちゃん─みさえ─マサオ─僕もう───ってなるところ結構しんどい
9026/06/15(月)12:12:07No.1440142446そうだねx3
>>映画は基本的に0に戻さんといかんから増えた物失いがち
>だからって恐竜殺すシーンいるか?
作った命に責任持てって発言がそのまま返ってくるやつ
9126/06/15(月)12:12:09No.1440142459+
この目的に使っていい技術じゃねえだろこの人格コピーロボ作るの
9226/06/15(月)12:12:40No.1440142609そうだねx1
ヤキニクロードのゲイはなんか今でも熱烈なファンがいるよね
9326/06/15(月)12:12:40No.1440142615そうだねx4
>映画は基本的に0に戻さんといかんから増えた物失いがち
だから最後の最後までメキシコから帰らないと思わせたサボテンは尖ってる
9426/06/15(月)12:13:06No.1440142742そうだねx2
>ヤキニクロードのゲイはなんか今でも熱烈なファンがいるよね
最近になって公式からアクスタとかフィギュア出たぞ
9526/06/15(月)12:13:47No.1440142963そうだねx2
>戦国はクレヨンしんちゃんの映画というより戦国映画に野原一家がゲスト出演してるな
>って思った後バラッドみてやっぱりクレしんだからやった意味あったんだなってなった
発想の順番はそれで合ってるけど完成品は確かにクレしん映画になるように製作過程で調整されて馴染ませてるわけだからね…
9626/06/15(月)12:13:49No.1440142974そうだねx7
>ヤキニクロードのゲイはなんか今でも熱烈なファンがいるよね
ギャグ要素抜きにしても良いやつ過ぎる…
9726/06/15(月)12:14:23No.1440143145そうだねx2
>ギャグ要素抜きにしても良いやつ過ぎる…
ABEMAで初放送された時から君の名は言われてるの酷い
9826/06/15(月)12:14:41No.1440143261そうだねx6
>「オカマの宇宙人出しましょう」
オカマに対する信頼感がすごい
サメ映画のサメに対するそれに近い
9926/06/15(月)12:15:20No.1440143436+
サプライズオカマ理論
10026/06/15(月)12:15:24No.1440143454+
今年の映画は監督も脚本も映画クレしん初挑戦だから未知数すぎる
10126/06/15(月)12:16:16No.1440143718そうだねx1
と言うかABEMAで初放送してからもう9年か…
10226/06/15(月)12:16:52No.1440143903そうだねx3
>映画 クレヨンしんちゃん
>ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
>監督: 押井守
こっちの方に本物の脳が入ってそう
10326/06/15(月)12:16:56No.1440143919そうだねx4
あなたの罪は人の心を弄んだ事です!!!
って言われてたけどそんなレベルではない…
10426/06/15(月)12:18:26No.1440144357そうだねx2
>あなたの罪は人の心を弄んだ事です!!!
>って言われてたけどそんなレベルではない…
翌年のサボテン大襲撃で一人で単身赴任しようとするひろしとそれを脅してでもついていこうとするみさえがラスボスへの死体蹴りになってる…
10526/06/15(月)12:19:36No.1440144740+
漫画版読んだけど決着の付け方映画とだいぶ違うんだな…
10626/06/15(月)12:20:03No.1440144902そうだねx1
心は本物同士なのに己の存在をかけたバトルを妻子に応援させるの人の心とかないの…?
10726/06/15(月)12:20:44No.1440145120+
なんかクレしん映画語るにおいて禁域みたいな扱い受けがちな気がするカスカベボーイズ
10826/06/15(月)12:21:09No.1440145251そうだねx2
>なんかクレしん映画語るにおいて禁域みたいな扱い受けがちな気がするカスカベボーイズ
本当に禁忌なのは手巻き寿司だろ
10926/06/15(月)12:22:59No.1440145910+
二度と見たくない映画筆頭がロボとーちゃん
11026/06/15(月)12:23:04No.1440145944+
ロボに勝てるわけねぇだろ!死ねぇ!
11126/06/15(月)12:23:21No.1440146037+
実はあなたが愛したしんのすけも既にロボなのですとか言われそうな押井守版
11226/06/15(月)12:23:46No.1440146192+
>二度と見たくない映画筆頭がロボとーちゃん
いやでも悪い映画よりはいいだろ
11326/06/15(月)12:24:53No.1440146575+
やはり1作目でインディ・ジョーンズならぬファンタジー色だしたのが功罪大きすぎる
コナンは原作通りにして行き詰まっていた 最近は違うけど
11426/06/15(月)12:24:57No.1440146608+
ヤキニクはしこたま笑った後にふと(終盤までの野原一家が日本中で追われる展開には洗脳装置関わってないんだよな…)ってなる
11526/06/15(月)12:25:20No.1440146750そうだねx1
みさえもみさえでちゃんと情が沸いてるの好きなんだよな
良い女だよ
11626/06/15(月)12:25:53No.1440146930+
>コナンは原作通りにして行き詰まっていた 最近は違うけど
コナンも最初の作品だから全部出し切ってるんだよ!
11726/06/15(月)12:26:18No.1440147071+
でも最後は俺自身に家族を任せられたから死に方としてはこの上無かったと思うよ…
11826/06/15(月)12:26:24No.1440147119+
>ヤキニクはしこたま笑った後にふと(終盤までの野原一家が日本中で追われる展開には洗脳装置関わってないんだよな…)ってなる
まあ逆の立場なら野原家も追う側やるだろうし…
11926/06/15(月)12:27:10No.1440147377そうだねx1
>ヤキニクはしこたま笑った後にふと(終盤までの野原一家が日本中で追われる展開には洗脳装置関わってないんだよな…)ってなる
どうやってアクション仮面まで抱き込んだんだよ
12026/06/15(月)12:27:35No.1440147514+
偽物のヒンメルみたいに中身の高尚な精神までコピーしちゃうやつ好き
12126/06/15(月)12:27:43No.1440147556+
>元々短編集とか旅行話にする予定だったのが原作者から
>「オカマの宇宙人出しましょう」
>って案貰わなかったら映画続かなかった可能性もありそう
旅行モノの余波なのか駄菓子屋の雰囲気描写が凄まじい…
12226/06/15(月)12:29:26No.1440148136+
>旅行モノの余波なのか駄菓子屋の雰囲気描写が凄まじい…
全体的に子供心に怖いな…ってなるシーンが多い
12326/06/15(月)12:32:36No.1440149196+
>ヤキニクはしこたま笑った後にふと(終盤までの野原一家が日本中で追われる展開には洗脳装置関わってないんだよな…)ってなる
ボスと熱海サイ子の元ネタがオウム真理教のアレだからギャグでさらっと流されてるけどマスメディアによる印象操作は洗脳レベルに恐ろしいって描写かと
12426/06/15(月)12:34:37No.1440149857+
焼き肉は「頼む助けてくれ悪い奴らに追われているんだ!」の中の人がジャッキー吹き替えの人だって気付かなくてただただ面白い声だなあって思ってた
12526/06/15(月)12:36:26No.1440150452+
>ヤキニクはしこたま笑った後にふと(終盤までの野原一家が日本中で追われる展開には洗脳装置関わってないんだよな…)ってなる
スウィートボーイズが謎すぎる
12626/06/15(月)12:36:46No.1440150562+
>二度と見たくない映画筆頭がロボとーちゃん
声が藤原さんなのも相まってボロボロ涙出てくる
12726/06/15(月)12:37:09No.1440150665+
そういえばなんかホモの人にヒロシが狙われる話とかあるけどあれ何の超能力も関わってないんだよな
12826/06/15(月)12:37:31No.1440150789+
ヤキニクロードはロードムービーとして好きすぎる
熱海に行きたくなる
12926/06/15(月)12:38:02No.1440150976+
あなた勝って!のシーンがあまりにも酷
でもいいシーンなんだ本当に…
13026/06/15(月)12:38:07No.1440150994+
生還後のひろしってロボの時の記憶は引き継いでたっけ?
13126/06/15(月)12:38:35No.1440151145+
>でもね
>生身のひろしじゃ工事現場での事故で子どもたちを喪ってたんですよ
なのでなんなら生身ひろしこそがロボとーちゃんをお前は俺だ!って一番想ってるまでありそう
13226/06/15(月)12:38:42No.1440151180+
>そういえばなんかホモの人にヒロシが狙われる話とかあるけどあれ何の超能力も関わってないんだよな
ひろしが好みだから手助けしてくれただけでなんかしたりしてない良い人なのし…
13326/06/15(月)12:38:42No.1440151187+
>生還後のひろしってロボの時の記憶は引き継いでたっけ?
ない!ロボのひろしと普通のひろしは独立している存在でロボが父をやっていた時の記憶はひろしにはない
13426/06/15(月)12:38:45No.1440151199+
>そういえばなんかホモの人にヒロシが狙われる話とかあるけどあれ何の超能力も関わってないんだよな
ひろしは良い男だからな…
13526/06/15(月)12:39:25No.1440151405+
この映画みさえのヒロイン度がめちゃくちゃ高いところ好き
13626/06/15(月)12:39:56No.1440151577+
だってひろし殺すなんて映画でしか出来ないじゃん
13726/06/15(月)12:39:59No.1440151595+
>ない!ロボのひろしと普通のひろしは独立している存在でロボが父をやっていた時の記憶はひろしにはない
引き継いでないからこそラストバトルのアレでロボとーちゃんとしんのすけが通じてる
13826/06/15(月)12:40:18No.1440151687そうだねx1
でもロボとーちゃんと出会わなかったしんのすけと比べたら真ひろしが老いて死ぬ時に悔いのない向き合い方が出来ると思う
予行演習としては優秀
13926/06/15(月)12:40:47No.1440151850+
みさえの葛藤が本当に生々しい
14026/06/15(月)12:40:51No.1440151866そうだねx1
>だってひろし殺すなんて映画でしか出来ないじゃん
殺すなや!!!!
14126/06/15(月)12:41:13No.1440151983+
逃亡中もアクション仮面をみようとワクワクするしんのすけが突然緊急放送でアクション仮面に名指しでなじられるのは笑う
14226/06/15(月)12:41:15No.1440151989+
ひろしをロボにするアイデアがあってぇ…
14326/06/15(月)12:41:41No.1440152110+
自認野原ひろし
14426/06/15(月)12:42:16No.1440152303+
>逃亡中もアクション仮面をみようとワクワクするしんのすけが突然緊急放送でアクション仮面に名指しでなじられるのは笑う
いやこれめちゃくちゃキツくない…?
14526/06/15(月)12:42:18No.1440152311+
別に爆発に巻き込まれたロボとーちゃんとは会えませんでしたでも話はまとまる
ロボひろしに自分はみさえの夫ではいられないことを自覚させたうえで殺したくなった
14626/06/15(月)12:42:34No.1440152393+
人の心を弄んだ罪は重い
14726/06/15(月)12:43:28No.1440152688+
>いつものデマ貼られる前に
>https://s.animeanime.jp/article/2014/04/28/18471.html
スクショしろよ
14826/06/15(月)12:44:21No.1440152966そうだねx1
これ子供と観に行った父ちゃんとか大ダメージなのでは?
14926/06/15(月)12:44:28No.1440153018+
ロボトーチャンが機能停止したことにより実は他にも大量にあった劣化コピーや劣化よそのトーちゃんシリーズも安楽死させられているのである
15026/06/15(月)12:45:07No.1440153234+
黒幕も悲しき過去
15126/06/15(月)12:45:23No.1440153331+
『ロボとーちゃん』では“ひろしを殺した”とも言われますね。劇中では本物(ひろし)と偽物(ひろしの意識&記憶を埋め込まれたロボとーちゃん)がいて、でもどちらも本物のひろしであって。でも結末では、しんのすけが大切な人の消滅を受け入れて成長する姿を描かないといけないと思っていました。この設定をやる限りは、逃げてはいけないなと。デリケートなストーリーですが、作り手の都合で物語をゆがめてはいけないと思うんです。
https://www.cinematoday.jp/page/A0005440
なぜ殺した?も一応公式からの答えがある
15226/06/15(月)12:47:44No.1440153995+
>別に爆発に巻き込まれたロボとーちゃんとは会えませんでしたでも話はまとまる
>ロボひろしに自分はみさえの夫ではいられないことを自覚させたうえで殺したくなった
クソサド野郎すぎる
15326/06/15(月)12:48:50No.1440154339+
天カス学園もいいよな
クレしん世界のミステリとは?に正面から取り組んでるしあとテーマがすごい教育的
15426/06/15(月)12:49:29No.1440154554そうだねx1
凄く面白いテーマなんだけどネットでは「ひろしを殺したくてストーリーをつくった」なんてデマが流布されているのが気持ち悪い
全然そんな出発点ではないのに
15526/06/15(月)12:53:12No.1440155651+
>凄く面白いテーマなんだけどネットでは「ひろしを殺したくてストーリーをつくった」なんてデマが流布されているのが気持ち悪い
>全然そんな出発点ではないのに
話の完成度は高いから要素だけで馬鹿にする気にはならないんだよな…キツイ展開だけど筋は通ってるよ
15626/06/15(月)12:53:37No.1440155788+
なんなら本物がしばらく眠ってた分こっちの方が思い出は多いっていうね
15726/06/15(月)12:54:21No.1440156000+
君の名はは初期のビターエンドを川村元気に矯正されたみたいな訂正されても一生言ってるやついるデマって色々あるんだな
15826/06/15(月)12:54:23No.1440156010そうだねx2
戦国も「」は又兵衛が死ぬところで爆笑するからギャグ映画だよ
15926/06/15(月)12:55:58No.1440156493そうだねx1
>君の名はは初期のビターエンドを川村元気に矯正されたみたいな訂正されても一生言ってるやついるデマって色々あるんだな
センセーショナルなデマは独り歩きするけど訂正するには悪魔の証明めいたソース付きでやらないといけないんだからそれはもうね
それはそれとしてデマを広める「」はカス
16026/06/15(月)12:56:03No.1440156536そうだねx1
>なぜ殺した?も一応公式からの答えがある
まあその結末に至るなら何故前提から考え直さなかったのか
というとこまで含めてなぜ殺した?という問いなのだが…
16126/06/15(月)12:58:32No.1440157331+
>戦国も「」は又兵衛が死ぬところで爆笑するからギャグ映画だよ
SOZAIにするの人の心が無さすぎる…
16226/06/15(月)13:00:34No.1440157944+
>>なぜ殺した?も一応公式からの答えがある
>まあその結末に至るなら何故前提から考え直さなかったのか
>というとこまで含めてなぜ殺した?という問いなのだが…
まあだからカッコいいロボ出したいは表向きの理由であってひろし殺したいのが前提にあったんだろうな
ロボとーちゃんのビジュアル全然カッコよくないし
16326/06/15(月)13:01:23No.1440158175+
>まあだからカッコいいロボ出したいは表向きの理由であってひろし殺したいのが前提にあったんだろうな
デマが否定されたのに今度は憶測でこういうこと言い始める「」は本当に救えないな
16426/06/15(月)13:01:29No.1440158198+
ロボとーちゃんを出すならそうしなければならないってだけで
ひろしを殺したいからじゃねえんだ
16526/06/15(月)13:02:39No.1440158496+
未必の故意レベルの意味で殺したかったはあるだろうな
話を落とすのに殺さなければならない必然性を認識しながら企画を変えなかった
16626/06/15(月)13:03:29No.1440158714そうだねx2
>>まあだからカッコいいロボ出したいは表向きの理由であってひろし殺したいのが前提にあったんだろうな
>デマが否定されたのに今度は憶測でこういうこと言い始める「」は本当に救えないな
憶測なら別にいいだろ
否定したいが故におかしくなってるぞ
16726/06/15(月)13:04:21No.1440158935+
>ロボとーちゃんを出すならそうしなければならないってだけで
>ひろしを殺したいからじゃねえんだ
カッコいいロボ出したいだけならとーちゃん人格入れなくてカンタムの兄弟とか出せばいいだろ
16826/06/15(月)13:04:28No.1440158953+
>憶測なら別にいいだろ
>否定したいが故におかしくなってるぞ
「◯◯かもしれない」ならいいけど「◯◯だろう」は憶測の上に決め付けでタチが悪いわ
16926/06/15(月)13:05:03No.1440159075+
さっきから一人でずっと浮いてますよ
17026/06/15(月)13:05:23No.1440159143そうだねx1
>「◯◯かもしれない」ならいいけど「◯◯だろう」は憶測の上に決め付けでタチが悪いわ
決めつけてないから「だろう」なんだけど
否定したいが故におかしくなってるぞ
17126/06/15(月)13:05:45No.1440159232+
こういう悪いタイプのオタクが鼻息荒くして空気悪くすると普通に作品について語れなくなるから嫌い
17226/06/15(月)13:06:01No.1440159307+
赤字だからか雑なのが来たな…
17326/06/15(月)13:06:45No.1440159468+
俺の気に食わない話題はするなとかいうよくいるやつ


1781488993014.png