二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781492472342.jpg-(308043 B)
308043 B26/06/15(月)12:01:12No.1440139848そうだねx18 13:53頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)12:01:32No.1440139921そうだねx104
見えてなくない?
226/06/15(月)12:02:53No.1440140179そうだねx47
時間かけてんじゃねえよ
326/06/15(月)12:03:06No.1440140227そうだねx16
目を細めるな
426/06/15(月)12:03:13No.1440140258+
方向は?
526/06/15(月)12:04:02No.1440140415そうだねx29
…👉
626/06/15(月)12:04:36No.1440140552+
最近のメガネ屋さんではこれがなくなっててびっくり
726/06/15(月)12:05:55No.1440140875+
スコープみたいの覗いて手元のレバー操作するやつ見えない
826/06/15(月)12:05:57No.1440140882そうだねx5
免許更新時の視力検査が検査官の匙加減で割とギリギリ通ったりするの怖い
926/06/15(月)12:06:29No.1440141005そうだねx25
>見えてなくない?
十分見えてる方だと思う
1026/06/15(月)12:06:54No.1440141096そうだねx13
涙をレンズにすな
1126/06/15(月)12:06:58No.1440141111そうだねx7
>免許更新時の視力検査が検査官の匙加減で割とギリギリ通ったりするの怖い
そんなギリギリで受けるならしっかりメガネとか買いなよ
1226/06/15(月)12:07:40No.1440141285そうだねx9
分かりませんって言うとたまになんとなくでも良いですから答えてくださいって言われてこれになる
1326/06/15(月)12:08:03No.1440141397そうだねx5
免許の視力検査で検査の人があれっ…うーんじゃこれは?ってしてくれるの助かる
1426/06/15(月)12:08:36No.1440141525そうだねx6
泣きながら視力測るな
1526/06/15(月)12:08:49No.1440141584そうだねx33
>最近のメガネ屋さんではこれがなくなっててびっくり
気球が見えてきた
1626/06/15(月)12:09:35No.1440141759そうだねx22
こういうシンプルなコラに弱い
1726/06/15(月)12:10:24No.1440141995そうだねx2
左右盲だからわかってても逆を答えてしまうことがままある
1826/06/15(月)12:10:31No.1440142020+
これは見えてる扱いなんだよ
1926/06/15(月)12:11:42No.1440142356+
涙流すほど見開いてるのはダメでは
2026/06/15(月)12:12:21No.1440142521そうだねx1
小1か2のとき左右がわからなかったけど指差しはプライドが許さなかったから適当に答えたら0.06って診断されて騒然となった
2126/06/15(月)12:12:37No.1440142599+
>涙流すほど見開いてるのはダメでは
眉間のシワ的には結構細めようとしてるようにも見える
2226/06/15(月)12:12:49No.1440142668+
やっぱ現実みいちゃんも全然シコれるな
2326/06/15(月)12:13:04No.1440142732そうだねx4
>涙をレンズにすな
あくびしてから測るとスコアが伸びる
2426/06/15(月)12:13:32No.1440142876そうだねx5
はっきり見えてなくてもなんとなくわかるレベルのは見えてると言っていいのか悩む
2526/06/15(月)12:14:26No.1440143163+
ちゃんと環の掛けてる所見えてるって凄い
両目五センチでも見えねえもん
2626/06/15(月)12:15:42No.1440143524+
30年以上おぼろげながらなんとなくでやってるけど1.5-2.0をキープしている
2726/06/15(月)12:16:44No.1440143868そうだねx2
みいちゃんって視力検査理解できる?
2826/06/15(月)12:17:18No.1440144016+
覚えるな
2926/06/15(月)12:19:16No.1440144623+
視力検査してたら技師?が「右ですか?」「本当に左ですか?!」とか言ってきてウザかった
3026/06/15(月)12:19:21No.1440144658+
5秒くらい掛けるとなんとなく見えてくることあるよね
3126/06/15(月)12:19:21No.1440144662+
>最近のメガネ屋さんではこれがなくなっててびっくり
眼科では健在でメガネ屋では無いのなんか不思議
3226/06/15(月)12:19:31No.1440144710+
C!
3326/06/15(月)12:20:47No.1440145143そうだねx1
偶然で当たる確率がもっと低いものにしてくれないかな不安になる
3426/06/15(月)12:21:08No.1440145242そうだねx3
みいちゃん目にプシュって空気噴射されるのキライ!
3526/06/15(月)12:21:39No.1440145429+
>偶然で当たる確率がもっと低いものにしてくれないかな不安になる
当てずっぽうで言ったらあたったのか視力0.6が0.9になったことある
3626/06/15(月)12:22:31No.1440145746そうだねx3
視力検査で当たれぇぇぇ!ってやる意味ある?と思うんだけどついチャレンジしてしまう
3726/06/15(月)12:23:38No.1440146135+
聞き返す時の間であってるか間違ってるか分かるタイプの優しさやめて欲しい
3826/06/15(月)12:23:45No.1440146188+
検査なんだから嘘ついても仕方ないだろ
みいちゃん目悪くないもん!とか言っても不便だぞ
3926/06/15(月)12:24:13No.1440146340+
相手も専門家なんで当てずっぽうで言ってるなこれって時はもう一回チェックされるだけだよ
4026/06/15(月)12:25:15No.1440146715+
今はもう見えてる振りしても誰も庇ってくれない年齢だから素直になれよ
4126/06/15(月)12:26:15No.1440147054+
視力の衰えって検診でようやく自覚でるよね
こんなにも見えてなかったっけってなる
4226/06/15(月)12:26:21No.1440147098+
涙で潤むとちょっと視力あがるよね…
4326/06/15(月)12:27:56No.1440147631+
右がちょっと薄いから右かな?みたいにやってるのが正しいのかわからない
4426/06/15(月)12:28:34No.1440147848+
いちばん小さいのでこれだったら凄い
4526/06/15(月)12:29:07No.1440148028+
(これ○じゃね…)上!
4626/06/15(月)12:29:29No.1440148146+
俺は免許更新の視力検査で答える度に「…え!?」「はぁ!?」とか言われてウザかった
それでも警官かよ
4726/06/15(月)12:31:15No.1440148747+
俺くらいになるとちょっと度が強いのが欲しいからわざと外す
4826/06/15(月)12:31:36No.1440148856+
ここかな?ってあたりつけてるけど見えてるわけじゃねえんだ
正確にはどうするのが正しいんだ
4926/06/15(月)12:33:24No.1440149450+
l i l が見えてきた…
5026/06/15(月)12:34:13No.1440149720+
何でガキの頃必死で当てようとしてたんだろうな
今は正確な視力知りたいから即分かんないですって言ってる
5126/06/15(月)12:35:38No.1440150173そうだねx1
>見えてなくない?
だいぶ見えてるだろ
ちっちゃすぎるとどの方向に穴あいててもおかしくなく見えるぞ
5226/06/15(月)12:35:56No.1440150274+
更新料払った後に視力検査で引っかかってメガネ買ってまた来てください更新料はまた払ってくださいって言われた
5326/06/15(月)12:35:59No.1440150288+
低下は早い年齢で起こったのに
眼鏡新調するたびに前と一緒ですねって言われ続けてる
5426/06/15(月)12:36:13No.1440150371そうだねx1
>何でガキの頃必死で当てようとしてたんだろうな
>今は正確な視力知りたいから即分かんないですって言ってる
見栄
5526/06/15(月)12:36:25No.1440150446+
目がかすむので検査してもらったら視力1.5の老眼だった
5626/06/15(月)12:36:39No.1440150528+
気球の機械が何を測ってるのか知らないまま診察受けてた
なんだったんだろう…
5726/06/15(月)12:36:49No.1440150580+
前の人のを暗記するんだ…!
5826/06/15(月)12:37:11No.1440150674+
4択の上振れを狙う検査
5926/06/15(月)12:37:36No.1440150825+
>見えてなくない?
見えてきた
6026/06/15(月)12:38:10No.1440151019そうだねx3
メガネ作るときに見栄張るの最悪だからな…
6126/06/15(月)12:38:36No.1440151153+
>免許更新時の視力検査が検査官の匙加減で割とギリギリ通ったりするの怖い
あの人達もめんどくさいのかゴールドだといけたりするんだよな
6226/06/15(月)12:38:40No.1440151168+
健康診断では当てずっぽうやっちゃうよね
6326/06/15(月)12:39:29No.1440151427+
かなりぼやけてるけど穴空いてる方向はなんとなくわかる状態はわかるでいいんだろうか
6426/06/15(月)12:39:34No.1440151448+
違う違う!見栄じゃないの!
おぼろげにそう見えて合ってるかなー位の気持ちなの!
6526/06/15(月)12:40:05No.1440151614+
老眼が入ってきて視力検査は抜きにしても縦長の3が8と区別つかない時があってつらい…
6626/06/15(月)12:40:49No.1440151858+
何となくでいいから答えろって言われたな
6726/06/15(月)12:42:52No.1440152488+
>かなりぼやけてるけど穴空いてる方向はなんとなくわかる状態はわかるでいいんだろうか
ちゃんとぼやけてみえないけどなんとなくって家
6826/06/15(月)12:44:37No.1440153069+
乱視だと頑張れば見えちゃう
6926/06/15(月)12:47:40No.1440153986+
本当に見えないとあっこれ無理ってなるから
ぼやけてても見えてりゃ言うけどな
7026/06/15(月)12:47:43No.1440153992そうだねx2
免許の検査これでもかってぐらいコントラストギンギンにかけてるからかなり下駄履いてるよなあれ
7126/06/15(月)12:49:17No.1440154496+
ランドルト環が
見えてきた
7226/06/15(月)12:49:23No.1440154526そうだねx1
「頑張れば当て勘で当てられないこともないのが当たった時」は
視力に含めていいのか疑問に思う
無理した方がいいの?しない方がいいの?
7326/06/15(月)12:49:57No.1440154704そうだねx2
>気球が見えてきた
プシュ!
7426/06/15(月)12:50:38No.1440154912+
>ツクヨミが見えてきた
7526/06/15(月)12:52:23No.1440155388+
>免許の検査これでもかってぐらいコントラストギンギンにかけてるからかなり下駄履いてるよなあれ
あいつこれで手こずってたのか…!?ってなる
7626/06/15(月)12:54:33No.1440156066+
小中学生の頃2.0とかあると逆に「勉強してないお子様」みたいで恥ずかしいやつ
7726/06/15(月)12:54:50No.1440156152+
人様の子をメクラ扱いかよ!
7826/06/15(月)12:55:02No.1440156221+
免許更新の時の俺貼るな
7926/06/15(月)12:55:34No.1440156368+
>免許更新時の視力検査が検査官の匙加減で割とギリギリ通ったりするの怖い
免許更新前に視力検査しろ
俺は更新前に眼鏡屋行って今のレンズで大丈夫なのかチェック入れるぞ
8026/06/15(月)12:55:59No.1440156501+
>小中学生の頃2.0とかあると逆に「勉強してないお子様」みたいで恥ずかしいやつ
とうほぐとか田舎の子はいつも遠くの地平線や山を見てるから
2.0はざらにいるらしいな
8126/06/15(月)12:56:31No.1440156701+
ランドルト環は見えないが現実は見えてきた
8226/06/15(月)12:57:09No.1440156890+
運転免許剥奪が見えてきた
8326/06/15(月)12:57:17No.1440156932+
目を細めたらいける!
8426/06/15(月)12:57:45No.1440157084+
正直に言うとレンズを介した矯正視力でも0.5を超えるとぼやけて全然見えてないけど
なんとなく当たるから記録上は1.2になっている
8526/06/15(月)12:58:31No.1440157326+
免許更新はなんかなぁなぁで通されるよね
8626/06/15(月)12:59:53No.1440157765+
ちなみに教えると視力検査で使われてるあのCみたいなやつの名前は…
8726/06/15(月)12:59:57No.1440157784+
当てずっぽうで答えるのやめろって分かっててもついやりたくなる
8826/06/15(月)13:00:16No.1440157864+
>ちなみに教えると視力検査で使われてるあのCみたいなやつの名前は…
>ランドルト環
8926/06/15(月)13:01:36No.1440158232+
免許更新は眼鏡ありだからなんとかなる
裸眼はもうだめ
9026/06/15(月)13:01:42No.1440158258+
検査官が本当にその答えで良いのですか?って訊いてくる!あ右ですねって言うとそうですね!って返してくる
9126/06/15(月)13:03:23No.1440158683+
裸眼視力とか0.1下回ってからよく知らんな…
9226/06/15(月)13:03:50No.1440158807+
最近一番上のデカいのもみづらくなってきて絶望する
9326/06/15(月)13:04:01No.1440158855+
Cが
見えてこない…
9426/06/15(月)13:05:48No.1440159241+
上が三つくらい連続して不安になる
9526/06/15(月)13:09:12No.1440159984そうだねx1
度数を上げるとそのぶんまた視力が落ちてる気がする
9626/06/15(月)13:11:16No.1440160460+
ピントの速度が年々遅くなる
9726/06/15(月)13:13:40No.1440161073+
イけてるかどうかはこっちで判断するのが検査だからとりあえず答えろって言われたから(そりゃそうか…)って答えるようにしてる
9826/06/15(月)13:14:04No.1440161167+
赤の方がよく見えている気がしてきた
9926/06/15(月)13:14:33No.1440161291+
全盛期は2.0あったけど今や1.0でもちっっさ!!ってなる
10026/06/15(月)13:15:11No.1440161455+
多分右…
10126/06/15(月)13:15:11No.1440161457+
うーんじゃあこれは?って言われたら次も同じやつなのかな?
10226/06/15(月)13:16:08No.1440161689+
視力検査でメタ読みするのはやめろ!とは思うが自分もやってしまってる
10326/06/15(月)13:16:32No.1440161802そうだねx2
(脳内補正をフルに掛けながら)
>…👉
10426/06/15(月)13:18:16No.1440162214+
何となく雰囲気で答えると当たってる時あってビビる
10526/06/15(月)13:22:44No.1440163246+
>更新料払った後に視力検査で引っかかってメガネ買ってまた来てください更新料はまた払ってくださいって言われた
払い戻ししろとかすごい揉めそうだから
なあなあで検査通してんのかな…
10626/06/15(月)13:26:09No.1440164016そうだねx1
宇宙服着て地球が見えて来たってやつ好き
10726/06/15(月)13:28:42No.1440164540+
>宇宙服着て地球が見えて来たってやつ好き
コキョウ
地球が見えてきた
10826/06/15(月)13:31:29No.1440165207+
>時間かけてんじゃねえよ
ピント合うのに時間がかかってぇ…
10926/06/15(月)13:32:50No.1440165516+
実際何となくこっちだなでも答えて良いもんなんだろうか?
11026/06/15(月)13:37:28No.1440166569そうだねx1
25%当たったらどうするんだよと思いながら答えてる
11126/06/15(月)13:42:49No.1440167787+
>実際何となくこっちだなでも答えて良いもんなんだろうか?
怪しいと戻したりしてこっちで調べるからなんとなくでも答えて
11226/06/15(月)13:46:58No.1440168616+
>>涙をレンズにすな
>あくびしてから測るとスコアが伸びる
これ始めて知った…
次の免許更新でためそう
11326/06/15(月)13:48:33No.1440168969+
俺に似てるわ
11426/06/15(月)13:48:33No.1440168971+
悪辣なライフハックは悪辣なライフハックスレで
11526/06/15(月)13:50:00No.1440169304+
近距離が見えなくなってきた


1781492472342.jpg