二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781489811476.png-(167352 B)
167352 B26/06/15(月)11:16:51No.1440131959そうだねx26 13:18頃消えます
今年の春競馬めちゃくちゃ面白かったな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)11:18:10No.1440132190そうだねx33
ダービージョッキーまつやま誕生は嬉しかったです
226/06/15(月)11:18:16No.1440132202そうだねx25
面白かったのこのおじさんとクロワデュノールの功績がでかい
326/06/15(月)11:20:13No.1440132518そうだねx2
不幸もありましたけど急性心不全の記事読んでたら「バースト・ハート」の記載があったああアレかぁ…って納得せざるを得なくなってしまったんだよね
426/06/15(月)11:23:11No.1440133004+
ルメール
ルメール
友一
松山
松山
友一
レーン
ルメール
今村
松山
武豊
武豊
526/06/15(月)11:23:47No.1440133100+
バランスが良いな
626/06/15(月)11:24:01No.1440133140そうだねx41
>ルメール
>ルメール
>友一
>松山
>松山
>友一
>レーン
>ルメール
>今村
>松山
>武豊
>武豊
終わってみたらせーな以外何一つ新鮮味もクソもない…
726/06/15(月)11:24:50No.1440133263そうだねx6
クロワ三冠チャレンジとかまつやまつりとかこのおじさん抜きでもマジで見所多かったな…
826/06/15(月)11:24:51No.1440133265+
松山大覚醒
926/06/15(月)11:25:18No.1440133342+
なんでこのおじさんずっと強いの
1026/06/15(月)11:25:45No.1440133431そうだねx12
>終わってみたらせーな以外何一つ新鮮味もクソもない…
松山と机が二つ取ってんのと川田や戸崎がからっきしで短期もイマイチだけど
1126/06/15(月)11:25:45No.1440133433そうだねx20
クロワが春古馬三冠達成出来なかったのは本当に悔しいけど相手がスレ画ならしょうがないという気持ちにはなれた
1226/06/15(月)11:26:32No.1440133569そうだねx10
そういや珍しく全く目立たなかったな川田…
1326/06/15(月)11:27:03No.1440133642+
今村の輝きが増しただろう?
1426/06/15(月)11:28:03No.1440133796そうだねx19
>No.1440133004
岩田とか池添とか川田とかが存在感薄くなっていく中でこのジジイだけ頭おかしい
1526/06/15(月)11:28:33No.1440133875+
シックスペンスをテン乗りで1600mのG1勝たせるのはこのおじさん以外不可能だと思うわ
1626/06/15(月)11:30:53No.1440134277そうだねx2
>そういや珍しく全く目立たなかったな川田…
タルタルが国内不参加だったのと今年の乗鞍搾りすぎ
1726/06/15(月)11:32:02No.1440134492そうだねx1
既に牝馬三冠とっておいて何を言われるかもしれないが松山にはもっともっと活躍して欲しいし出来る何かがあると信じている
1826/06/15(月)11:32:29No.1440134576+
>終わってみたらせーな以外何一つ新鮮味もクソもない…
ツムツムとかたけしのチャンスがあって見てて面白かったから…
結果はまあうn
1926/06/15(月)11:32:43No.1440134618そうだねx1
勝ってはないけどダービーのバステールは凄かった
2026/06/15(月)11:32:47No.1440134629+
むしろ豊がテン乗りでG1勝ったの初めてみたからびっくりしたよ
2126/06/15(月)11:32:48No.1440134632そうだねx4
>シックスペンスをテン乗りで1600mのG1勝たせるのはこのおじさん以外不可能だと思うわ
あんまりテン乗りの人気薄をG1で勝たせるってタイプじゃないから武豊という騎手は新たな段階に入ったのかもしれない
2226/06/15(月)11:33:09No.1440134686そうだねx3
こう見るとルメール3回も勝ってたんだな
2326/06/15(月)11:33:17No.1440134717+
>そういや珍しく全く目立たなかったな川田…
馬術競技で馬主と乗り役やって楽しそうにしてた印象が強い
2426/06/15(月)11:33:34No.1440134766そうだねx6
こーへーがダービー勝ってるの新鮮味あるだろう
2526/06/15(月)11:33:52No.1440134816+
川田は腰誤魔化しながらやってる感しか感じない
2626/06/15(月)11:33:53No.1440134819+
天候操作はズルじゃん?
2726/06/15(月)11:34:29No.1440134927+
ジャンタル今何してるの
2826/06/15(月)11:35:01No.1440135022そうだねx4
直前に雨降らせてレース終わったら止むの露骨すぎる…気象兵器なんですよね!?
2926/06/15(月)11:35:05No.1440135035そうだねx3
新鮮味があるのは短期外人があんまり暴れなかったのもあるかもしれない
3026/06/15(月)11:35:21No.1440135084+
春三冠は逃したがまだクラシック3冠チャンスがあるぜ
3126/06/15(月)11:35:33No.1440135128+
松山が牡牝クラシック三冠取ったらこのおじさんを悔しがらせることが出来るぞ
3226/06/15(月)11:35:39No.1440135142+
川田は乗鞍減らしてるから馬質もガクッと下がってる
G1でマイネルに乗る川田って何年ぶりだろう
3326/06/15(月)11:35:50No.1440135170+
俺がでした。を信じなかった時にでした。が来るんだけど…
3426/06/15(月)11:35:58No.1440135195+
>直前に雨降らせてレース終わったら止むの露骨すぎる…気象兵器なんですよね!?
今年は仕事で行けなかったけど2年前もこうだったんだよなぁ…
3526/06/15(月)11:36:06No.1440135215+
ルメール除くと外人しか勝たなかったの去年だっけ
エバヤンも印象深いが
3626/06/15(月)11:36:10No.1440135231そうだねx10
>春三冠は逃したがまだクラシック3冠チャンスがあるぜ
待てよ
秋古馬三冠もあるんだぜ
3726/06/15(月)11:36:26No.1440135281そうだねx15
>俺がでした。を信じなかった時にでした。が来るんだけど…
二度と誰も信じるな
3826/06/15(月)11:36:29No.1440135293そうだねx9
今年は今村聖奈と武豊が凱旋門賞出る可能性もあるんだな
3926/06/15(月)11:36:53No.1440135364+
>ルメール除くと外人しか勝たなかったの去年だっけ
>エバヤンも印象深いが
ダービーは机だったか?
4026/06/15(月)11:37:15No.1440135429+
やっぱレーンよりモレイラか
4126/06/15(月)11:37:20No.1440135441+
ルメールを外人枠で換算するのなんか違和感ある
4226/06/15(月)11:37:34No.1440135490+
スレ画のおっさん衰えてんのに未だに経験値と勝負感だけで大舞台勝つ腕キープ出来てるから腹立つ
4326/06/15(月)11:37:56No.1440135558+
>スレ画のおっさん衰えてんのに未だに経験値と勝負感だけで大舞台勝つ腕キープ出来てるから腹立つ
今が全盛期の遅咲きのおじさんだよ
4426/06/15(月)11:38:14No.1440135593そうだねx19
ダノンデサイル
ジャパンC 3着
有馬記念 3着
大阪杯  3着
宝塚記念 3着
見てくれこの安定感!
4526/06/15(月)11:38:16No.1440135599+
このおじさん今年春G1の成績安定感ありすぎる…
4626/06/15(月)11:38:20No.1440135606+
>川田は乗鞍減らしてるから馬質もガクッと下がってる
クラブも調子良い淳也とか津村にその分乗せるようにしてるしみらいも今年爆発してる
次のトップを育ててる感じ
4726/06/15(月)11:38:25No.1440135616+
まあベテランほどいい馬が集まるのはあるけどね
シックスペンス勝たせられるのはなんだろうね
4826/06/15(月)11:38:31No.1440135639そうだねx24
>ダノンデサイル
ようやっとる
4926/06/15(月)11:38:41No.1440135675そうだねx1
タバルのジョッキーカメラすげえ良いから見てほしい…マジでこのおじさんずっとかっこいい
5026/06/15(月)11:38:45No.1440135685+
令和のミホシンザンダノンデサイル
5126/06/15(月)11:39:04No.1440135727+
>見てくれこの安定感!
まあそう言ってやるなクソ漏らしてまで走ってるんだから
5226/06/15(月)11:39:25No.1440135786+
G1は勝てなかったが津村大覚醒もあった
5326/06/15(月)11:39:56No.1440135883+
あれ松山すごいな…?
5426/06/15(月)11:40:17No.1440135954+
つむつむ結局G1には手が届かなかったけど重賞めっちゃ勝っててすげえ
秋はシリウスとともに今度こそ勝ってほしい
5526/06/15(月)11:40:32No.1440135995そうだねx4
北村は今年もいい新馬もらってるしエースにする気なのか
5626/06/15(月)11:40:52No.1440136053そうだねx4
ロブチェン距離不安がささやかれてたけど蓋開けたらシリウスが距離もっとらんやないかーい
5726/06/15(月)11:41:35No.1440136180+
ルメールは露骨に終活始めてるけど川田はテキやるのかな
5826/06/15(月)11:41:47No.1440136211そうだねx4
>ロブチェン距離不安がささやかれてたけど蓋開けたらシリウスが距離もっとらんやないかーい
まあ元々そう言われてただろ
5926/06/15(月)11:41:50No.1440136220そうだねx3
もう秋までG1ないのが信じられないくらい上半期の競馬は面白かった
6026/06/15(月)11:41:57No.1440136245そうだねx1
騎手の話なら何故かロンシャン一発で勝っちゃった菅原あきらもなんなんだろうね
メルボルンカップでも凄かったし
6126/06/15(月)11:41:58No.1440136247+
ロブチェンは勝ち方地味と言われがちだが大外枠なの忘れられてるのだろうか?
6226/06/15(月)11:42:12No.1440136285+
シリウスは展開もあるから…
流石に3コーナー手前で先頭は無理だって
6326/06/15(月)11:42:20No.1440136311そうだねx2
>あんまりテン乗りの人気薄をG1で勝たせるってタイプじゃないから武豊という騎手は新たな段階に入ったのかもしれない
ほんとにピークキテル…何回覚醒するのこのおじさん
6426/06/15(月)11:42:23No.1440136325+
レーンは秋と来年アウト?
6526/06/15(月)11:42:46No.1440136399+
クロワもロブチェンも2冠目辛勝だよなあ
6626/06/15(月)11:43:00No.1440136434+
>ルメールは露骨に終活始めてるけど川田はテキやるのかな
川田のセカンドキャリアって何するんだろ
競馬学校の教官とか?
6726/06/15(月)11:43:15No.1440136483そうだねx1
ロブチェン菊の距離不安視されてるのちょっと面白い
6826/06/15(月)11:43:31No.1440136550+
今競馬であんま勝てなかった馬引き取って馬術の調教付けてるよ川田
6926/06/15(月)11:43:39No.1440136578そうだねx7
>クロワもロブチェンも2冠目辛勝だよなあ
ロブは大外であれだから辛勝ではなくない?と思う
7026/06/15(月)11:43:52No.1440136633+
川田もだけど戸崎もあんまり目立たなかった感じはある
7126/06/15(月)11:43:57No.1440136648+
川田はもう最近あんまり追えてないし相手をブロックする事だけは今までの貯金でなんとかやってるけど
去年の股関節か腰の故障からめっきり力が落ちててな
7226/06/15(月)11:43:59No.1440136655+
>ロブチェン菊の距離不安視されてるのちょっと面白い
逆にずっと強さ不安視されてる方がそれっぽくもある
7326/06/15(月)11:44:02No.1440136667+
ルメールはやめたら何するんだろ
7426/06/15(月)11:44:06No.1440136683+
テン乗りで勝つ
天候操作して勝つ
なんかドラマを持ってんなあ武豊
7526/06/15(月)11:44:10No.1440136696そうだねx1
真面目に今現在も日本人騎手で一番うまいの画像のおじさんなんだな
7626/06/15(月)11:44:16No.1440136712+
川田目立たないけど52勝もしてるし連対率も43%
7726/06/15(月)11:44:17No.1440136722そうだねx4
>川田もだけど戸崎もあんまり目立たなかった感じはある
ダート二冠取ってるぜ戸崎
7826/06/15(月)11:44:34No.1440136780+
>今競馬であんま勝てなかった馬引き取って馬術の調教付けてるよ川田
そういえば馬術のエキシビション出てたわ
引退馬支援にまわるんかな
7926/06/15(月)11:44:41No.1440136803+
ルメール調教師になってほしいけどあんま興味なさそう
8026/06/15(月)11:44:43No.1440136812そうだねx7
>ルメールはやめたら何するんだろ
ファッションブランドのオーナーだろう
8126/06/15(月)11:44:48No.1440136832+
川田も酷いけどそれ以上に戸崎が酷い
もう来年から馬回してもらえないんじゃないの?ってレベル
8226/06/15(月)11:44:50No.1440136836+
ロブチェン強キャラ感ないのになんか強いよね
8326/06/15(月)11:44:56No.1440136855そうだねx3
父が菊と春天勝ってるから距離が保つってわけでもないけどわからないのは他も一緒だしね
8426/06/15(月)11:45:12No.1440136897+
天候操作はだいぶスキルポイント使わないとだめだったろう
8526/06/15(月)11:45:56No.1440137026+
凱旋門は晴れにしてくれよな
8626/06/15(月)11:46:06No.1440137066+
>天候操作はだいぶスキルポイント使わないとだめだったろう
でもスレ画のおじさんはポイント富豪だからなあ…
8726/06/15(月)11:46:18No.1440137102+
>凱旋門は晴れにしてくれよな
晴れだとむしろ勝ち目ないだろ
8826/06/15(月)11:46:39No.1440137167+
凱旋門の時期のフランスが晴れるわけない
8926/06/15(月)11:46:49No.1440137196そうだねx5
>川田も酷いけどそれ以上に戸崎が酷い
>もう来年から馬回してもらえないんじゃないの?ってレベル
それは基準バグってるよ
リーディング12位だったはず
9026/06/15(月)11:46:59No.1440137232+
天候も味方したけど位置取りからペースからめちゃくちゃ完璧なレースだったわ
この人競馬上手いね
9126/06/15(月)11:47:19No.1440137290そうだねx2
グチャグチャのロンシャンでもキツイしパンパンでもキツい
ロンシャンはキツイ
9226/06/15(月)11:47:40No.1440137348+
>グチャグチャのロンシャンでもキツイしパンパンでもキツい
>ロンシャンはキツイ
適度に緩いロンシャンなら…
9326/06/15(月)11:47:52No.1440137385+
>>凱旋門は晴れにしてくれよな
>晴れだとむしろ勝ち目ないだろ
雨だと今年ベイシティローラーがいるんだよな
雨大丈夫だしいける!くらいじゃあ絶対トルカッタータッソされる
9426/06/15(月)11:48:28No.1440137485そうだねx2
まぁまぁ基準バグってる人いるよな川田とか普通にリーディング上位だし
9526/06/15(月)11:48:34No.1440137512+
>グチャグチャのロンシャンでもキツイしパンパンでもキツい
じゃあどうすれば勝てるのよ!
9626/06/15(月)11:48:36No.1440137517+
まぁ土砂降りでもまたアルピニスタみたいな化け物に蹂躙される未来が見える
9726/06/15(月)11:48:43No.1440137541+
>天候も味方したけど位置取りからペースからめちゃくちゃ完璧なレースだったわ
>この人競馬上手いね
逃げ、前目先行、外差し、まくり追い込みが強いぞ
9826/06/15(月)11:48:49No.1440137562+
それよりも今オープン勝ちすらゼロの横山武史がやべぇよ
これからエフフォーリア産駒出て来てるのに今低迷してどうすんだ
9926/06/15(月)11:48:50No.1440137566+
ミルコまだやれるじゃんって感じだけどどうするんだろうな
日本語できずに調教師なるのは無理だし緩和しても絶対双方不幸になるだけだと思うけど
10026/06/15(月)11:48:52No.1440137575+
今見てきたら戸崎9位だった
戸崎としては低いな後みらいすげえな
10126/06/15(月)11:49:04No.1440137622+
>この人競馬上手いね
ようやく全盛期が来たらしいな
10226/06/15(月)11:49:23No.1440137668+
>>川田も酷いけどそれ以上に戸崎が酷い
>>もう来年から馬回してもらえないんじゃないの?ってレベル
>それは基準バグってるよ
>リーディング12位だったはず
あの馬質で12位は普通に終わってるよ
特にエージェントいないかずお以下とか
10326/06/15(月)11:49:30No.1440137687そうだねx2
>ミルコまだやれるじゃんって感じだけどどうするんだろうな
>日本語できずに調教師なるのは無理だし緩和しても絶対双方不幸になるだけだと思うけど
やれるうちは騎手やるだろ
渡米してもしっくりしないのもわかったし
10426/06/15(月)11:49:38No.1440137708そうだねx1
ミルコアメリカ帰国後あからさまにダート上手くなってるから地方と関西行ったり来たりじゃないかね
10526/06/15(月)11:49:40No.1440137713+
ロンシャンよりさらにキツイアスコットのマスカレはどれぐらいやれるか
10626/06/15(月)11:50:00No.1440137758+
>まぁまぁ基準バグってる人いるよな川田とか普通にリーディング上位だし
川田もそうだけど話題の騎手の周りは化け物しかいないからね
夕陽がでかく見えるのと一緒よ
10726/06/15(月)11:50:20No.1440137829+
戸崎は平地で人気馬飛ばしまくっているのが見る人が見るとマジで今年はおかしい
10826/06/15(月)11:50:21No.1440137834そうだねx2
>逃げ、前目先行、外差し、まくり追い込みが強いぞ
全部できるように見えて中団から抜け出したりインを突いたりするのは得意に入ってないから
やっぱり衰えてはいる
10926/06/15(月)11:50:35No.1440137876+
ちゃっかり大井出張して交流戦掻っ攫ったりしてるんだよねミルコ
11026/06/15(月)11:50:50No.1440137917+
マツヤマーが皐月と桜花賞独占したせいか…
11126/06/15(月)11:51:11No.1440137969+
ミルコはいい馬乗せたら勝つだろうけど馬質がほんとキツイ
これで頑張ってるから馬質上がるかって言うとどうかな…って感じだし
11226/06/15(月)11:51:38No.1440138054+
去年の前半は短期外国人無双だっただけに今年はそうじゃないのは国内組頑張ってる
それはそうと望来とか武史とか敦也はリーディング上位なんだから誰か一人一つくらい取って欲しかった
11326/06/15(月)11:51:48No.1440138072そうだねx2
>クロワが春古馬三冠達成出来なかったのは本当に悔しいけど相手がスレ画ならしょうがないという気持ちにはなれた
正直JRAが達成させようと忖度しまくった感があって嫌いだった!
アルミホイル?今日は頭に三重巻きしてるから大丈夫だよ!!
11426/06/15(月)11:51:57No.1440138103+
>戸崎は平地で人気馬飛ばしまくっているのが見る人が見るとマジで今年はおかしい
平場でもぼちぼちやってくれる人ではあるからね…戸崎もいい年だし衰えじゃないか?
11526/06/15(月)11:52:22No.1440138182そうだねx4
>>逃げ、前目先行、外差し、まくり追い込みが強いぞ
>全部できるように見えて中団から抜け出したりインを突いたりするのは得意に入ってないから
>やっぱり衰えてはいる
そう思ってたらイン付きで複勝圏内にいるんすよね
何なんですかね
11626/06/15(月)11:52:50No.1440138259そうだねx8
クロワ勝って欲しかったけど松本オーナーが雨を降らせたならしょうがねえな…と思うしかない
11726/06/15(月)11:52:54No.1440138270そうだねx4
>正直JRAが達成させようと忖度しまくった感があって嫌いだった!
馬鹿か?気象兵器まで使ってるんだから武豊への忖度十割だろ
11826/06/15(月)11:52:55No.1440138274そうだねx1
ビザンチン西村にびっくりしたけどあまりに惨敗してるから別に仕上がってないから乗せたのか判断がつかない
11926/06/15(月)11:53:01No.1440138295+
戸崎は今年全然乗ってないな
騎乗停止もあったけど例年800ぐらい騎乗するのに今年はまだ300未満
12026/06/15(月)11:53:26No.1440138385+
>>戸崎は平地で人気馬飛ばしまくっているのが見る人が見るとマジで今年はおかしい
>平場でもぼちぼちやってくれる人ではあるからね…戸崎もいい年だし衰えじゃないか?
そんなに年取ってたかなと思ったら45か
12126/06/15(月)11:53:26No.1440138386+
テンハッピーローズでG1取ってからのツムツムは本当に変わった
12226/06/15(月)11:53:32No.1440138404+
>そう思ってたらイン付きで複勝圏内にいるんすよね
>何なんですかね
イン付きは経験が物を言うから…
12326/06/15(月)11:53:48No.1440138448そうだねx2
菊花賞はロブ自身より長距離のルメールと武豊を相手しないといけないことのがキツい
12426/06/15(月)11:54:00No.1440138493+
凱旋門賞は目下完全体になったダリズがいて
もし雨でもエプソムのクソ馬場でぶっちぎった重戦車がいるんだよね
https://youtu.be/KFKTy1rn2PA?t=109
12526/06/15(月)11:54:05No.1440138515+
凱旋門向かうといわれてやめとけやめとけするクロワデュノール
12626/06/15(月)11:54:11No.1440138525+
みらいマジで乗れてるから後はG1級とのめぐりあいだな
12726/06/15(月)11:54:42No.1440138620+
>ミルコはいい馬乗せたら勝つだろうけど馬質がほんとキツイ
>これで頑張ってるから馬質上がるかって言うとどうかな…って感じだし
フジカンは頑張ってるよ
たまに❌引っ張ってるし
12826/06/15(月)11:54:45No.1440138630+
>そんなに年取ってたかなと思ったら45か
武豊のせいで分からんが引退しても不思議ではない年齢だ
12926/06/15(月)11:54:48No.1440138640+
>菊花賞はロブ自身より長距離のルメールと武豊を相手しないといけないことのがキツい
パントル離脱したから何に乗るかだなルメ
13026/06/15(月)11:55:33No.1440138772+
>パントル離脱したから何に乗るかだなルメ
言うて何でも回ってくるだろ
13126/06/15(月)11:55:34No.1440138774+
ピエロは陣営が凱旋門に乗り気だけど馬主は半信半疑みたいな感じでやっぱそういうのあるんだな…ってなる
13226/06/15(月)11:55:45No.1440138802+
>菊花賞はロブ自身より長距離のルメールと武豊を相手しないといけないことのがキツい
まぁ三冠取るにはそこは倒さないとね…
13326/06/15(月)11:55:51No.1440138824そうだねx1
秋こそつむつむ弾けろ
13426/06/15(月)11:56:01No.1440138843そうだねx2
長距離得意そうなコントレイル産駒に乗ってるでした。怖いよ
13526/06/15(月)11:56:16No.1440138889そうだねx4
エンブロイダリーとカムニャックがきっちりツートップやってるからアルマヴェローチェがほんと惜しいな岩田…
13626/06/15(月)11:56:41No.1440138960そうだねx1
🤡は秋華賞でいい
13726/06/15(月)11:56:42No.1440138961そうだねx2
>ピエロは陣営が凱旋門に乗り気だけど馬主は半信半疑みたいな感じでやっぱそういうのあるんだな…ってなる
実質秋捨てる可能性あるわけだし何より勝ち目分からないところより国内で勝ち拾いたいわけだし…
13826/06/15(月)11:56:48No.1440138986+
ルメールは秋だけ勝てよ
バランス取れないだろ
13926/06/15(月)11:56:50No.1440138990そうだねx2
>菊花賞はロブ自身より長距離のルメールと武豊を相手しないといけないことのがキツい
豊が自分が発射台にされてるから他の奴を発射台にする術をおぼえてしまったぞ…
14026/06/15(月)11:57:03No.1440139032そうだねx6
>長距離得意そうなコントレイル産駒に乗ってるでした。怖いよ
ワープレ産駒のロブチェンが距離不安視されて
コントレイル産駒が対抗扱いになるの脳がバグりそう
14126/06/15(月)11:57:06No.1440139039+
武さんお歳ですけど地力のある馬乗ったらすごいですね
別にアンチとかじゃ無いですけどルメーとかとか戸崎Jみたいなもっと2歳戦からグリグリ1番人気の期待の若駒任されないんですかね?
14226/06/15(月)11:57:11No.1440139055+
今のこの人が乗ってくれたら俺でもG1三着くらい確保できそう
14326/06/15(月)11:57:12No.1440139056+
菊武豊スカイだろうか
長距離得意って言ってたから一番のライバルになるだろうなぁ
14426/06/15(月)11:57:15No.1440139066そうだねx2
コントレイルはお世辞にも長距離は怪しそうだったのに…
14526/06/15(月)11:57:18No.1440139078そうだねx3
宝塚の天候は創作疑われてもおかしくないくらい都合が良い
14626/06/15(月)11:57:34No.1440139136+
菊花賞は何気に松山自身が長距離あんまり得意じゃないのもね
でも今の覚醒松山ならなんとかしてくれそうな気もする
ガイアフォースも今の松山に戻したらもっと上手く乗ってくれるんじゃねえかな
14726/06/15(月)11:57:55No.1440139215そうだねx6
最近の菊花賞はG1には少し足りない馬をルメールが技術で勝たせる場になってしまってるからそろそろ本当に強い馬が勝ってほしい
14826/06/15(月)11:58:04No.1440139241+
もう武の時代は終わったんだよ
14926/06/15(月)11:58:27No.1440139305+
菊のルメールまじ凄いもんね…
15026/06/15(月)11:58:29No.1440139309+
>宝塚の天候は創作疑われてもおかしくないくらい都合が良い
でした。×メイショウなら仕方ないから許すが…
15126/06/15(月)11:58:32No.1440139317そうだねx1
>実質秋捨てる可能性あるわけだし何より勝ち目分からないところより国内で勝ち拾いたいわけだし…
ぶっちゃけ俺が高齢馬主で初めての重賞馬なら海外?いやそれより秋華賞→ジャパンC→有馬記念でよくない?ってなる
15226/06/15(月)11:59:05No.1440139417+
データ見ると松山が長距離苦手というより有力馬回されてなかったってのが大きいと思う
15326/06/15(月)11:59:13No.1440139444+
>もう武邦彦の時代は終わったんだよ
15426/06/15(月)11:59:21No.1440139473+
クロワに春古馬三冠の器があるかって言われたらなんとも言えないのでこの結果で良かった
15526/06/15(月)11:59:24No.1440139481+
キタサンブラックが最後の相棒だろうな…
ドウデュースが最後の相棒だろうな…
メイショウタバルが最後の相棒だろうな…
次に最後の相棒になるのはどの馬だろうな?
15626/06/15(月)11:59:26No.1440139486そうだねx4
>菊花賞は何気に松山自身が長距離あんまり得意じゃないのもね
>でも今の覚醒松山ならなんとかしてくれそうな気もする
>ガイアフォースも今の松山に戻したらもっと上手く乗ってくれるんじゃねえかな
結果論だけどガイアフォースの菊は誰乗っても難しかったんじゃないかな
15726/06/15(月)11:59:43No.1440139540そうだねx4
>もう武の時代は終わったんだよ
これからは豊な時代になる
15826/06/15(月)11:59:47No.1440139556+
>最近の菊花賞はG1には少し足りない馬をルメールが技術で勝たせる場になってしまってるからそろそろ本当に強い馬が勝ってほしい
二冠馬が久々ってのもあるからなあ
秋天が3歳有利になったから皐月ダービー単冠だと負担少ないそっち狙うよね
15926/06/15(月)11:59:56No.1440139588+
タバルの凱旋門賞も現オーナーはあんま乗り気じゃなさそうなんだよね
前オーナーがフランス行っていいよって遺言残したから従ってる感じ
16026/06/15(月)12:00:02No.1440139609+
>ぶっちゃけ俺が高齢馬主で初めての重賞馬なら海外?いやそれより秋華賞→ジャパンC→有馬記念でよくない?ってなる
JC行くならローテこっちのほうがきついけど牝馬戦だしエリ女行かせるかな…有馬はお休みしてもいいし
16126/06/15(月)12:00:03No.1440139614+
>次に最後の相棒になるのはどの馬だろうな?
ホープフル勝つ馬だろうな
16226/06/15(月)12:00:17No.1440139661+
こういう時マジで誰も忖度しようとしないから三冠ってすごいと思う
16326/06/15(月)12:00:19No.1440139663+
松山の長距離得手不得手語るほどいい馬乗れてないわな
まあそれが弱点って言ったらそうなんだが
16426/06/15(月)12:00:35No.1440139727そうだねx6
>こういう時マジで誰も忖度しようとしないから三冠ってすごいと思う
忖度したら最悪追放だぞ!
16526/06/15(月)12:00:47No.1440139769+
サンデーさんはホープフルまででいいのでスレ画に素質馬回してくれませんかね…?
16626/06/15(月)12:01:23No.1440139873+
長距離勝てる馬に乗れば乗るほど勝ち方も分かっていくだろうからなあ…
勿論センスや技術は有って当然だろうが
16726/06/15(月)12:01:24No.1440139885そうだねx2
今考えたらガイアフォースが菊で人気してたことがおかしいもんな…
16826/06/15(月)12:01:26No.1440139894そうだねx1
フラットに見たら有力馬に秋捨てさせる謎の慣習でしかないからな凱旋門遠征
16926/06/15(月)12:01:51No.1440139974+
ピエロ凱旋門出るなら秋華見送ることになる?
17026/06/15(月)12:02:14No.1440140049+
ピエロは凱旋門出るのは来年で良くね?
17126/06/15(月)12:02:25No.1440140087+
ガイアフォースほんと色んなところ迷走してどこでも走るからマイラーだと気づくのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった…
17226/06/15(月)12:02:42No.1440140136+
タバルはどうせ府中はあんまりだし好きにせえ
ジュウリョクは秋華賞エリ女なら全然行けそうだしもったいない気もする
17326/06/15(月)12:02:49No.1440140167そうだねx1
>フラットに見たら有力馬に秋捨てさせる謎の慣習でしかないからな凱旋門遠征
凱旋門だけじゃなくて海外遠征でおかしくなった馬も多いからなあ...
17426/06/15(月)12:03:02No.1440140207+
>ピエロは凱旋門出るのは来年で良くね?
斤量がね…
17526/06/15(月)12:03:20No.1440140280そうだねx2
ダート牝系で重馬場行けそうなステゴ系のオルフェ産駒の斤量有利な3歳牝馬ってこれ以上ないチャンスではあるんだよな
17626/06/15(月)12:03:32No.1440140326そうだねx3
>ピエロは凱旋門出るのは来年で良くね?
本気で行くならむしろ今年一択
3歳牝馬だから斤量が超有利
17726/06/15(月)12:03:47No.1440140370そうだねx1
>今考えたらガイアフォースが菊で人気してたことがおかしいもんな…
あれガイアの過大評価とかじゃなく出走メンバーがしょぼかったせいだからな
ゴリゴリの長距離血統が結局勝ったけど
17826/06/15(月)12:03:48No.1440140373そうだねx1
>>もう武の時代は終わったんだよ
>これからは豊な時代になる
戦国時代の終わりかな?
17926/06/15(月)12:03:53No.1440140387+
個人的にはチェンとタバルの春だった
負けたレースも含め走る度に「あれこいつ強くね」って上方修正していくのがたまらなかった
18026/06/15(月)12:04:08No.1440140441+
今年の競馬本当にずっと面白いエフフォーリア産駒が母父ディープで結果出してるのも凄い
18126/06/15(月)12:04:22No.1440140491+
ロンシャン行ったらG1の賞金全部使い果たすみたいだし個人オーナーにはキツい
18226/06/15(月)12:04:54No.1440140615+
🤡は馬主側が消極的なの珍しく感じる
18326/06/15(月)12:04:57No.1440140624+
>個人的にはチェンとタバルの春だった
>負けたレースも含め走る度に「あれこいつ強くね」って上方修正していくのがたまらなかった
チェンクロタバルピエロですよ
18426/06/15(月)12:05:07No.1440140663+
>ガイアフォースほんと色んなところ迷走してどこでも走るからマイラーだと気づくのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった…
あと鞍上が長岡でも好走できるってのが余計に混乱させる
今考えたらなんだったんだアレは
18526/06/15(月)12:05:10No.1440140676+
ピエロはエリ女直行はダメなんかな?
18626/06/15(月)12:05:11No.1440140678+
松山のジョッキーカメラふにゃふにゃし過ぎ!!
18726/06/15(月)12:05:11No.1440140679+
タバルは番手逃げが出来る様になったなら有馬記念にまた出てきそうだな…
18826/06/15(月)12:05:15No.1440140707+
スターアニスちゃんはマイラーだと思うから秋爆発して欲しい
18926/06/15(月)12:05:28No.1440140753そうだねx1
そもそも平場では今年も結構勝ってるよね戸崎?
19026/06/15(月)12:05:32No.1440140771+
まだ気が早いけど現時点の年度代表馬候補はクロワかロブチェンか
19126/06/15(月)12:05:32No.1440140773そうだねx1
>>個人的にはチェンとタバルの春だった
>>負けたレースも含め走る度に「あれこいつ強くね」って上方修正していくのがたまらなかった
>チェンクロタバルピエロですよ
スターアニスも桜花賞圧勝だったのに
19226/06/15(月)12:05:36No.1440140796そうだねx1
>🤡は馬主側が消極的なの珍しく感じる
普通に金かかるしな…勝ち目もまあ薄いし
19326/06/15(月)12:05:45No.1440140826そうだねx2
>コントレイルはお世辞にも長距離は怪しそうだったのに…
この世代📞君以外も含めて馬産地が判断しくじった感が強まってきた
19426/06/15(月)12:05:47No.1440140834+
凱旋門は取れたら歴史的快挙だからさあ
19526/06/15(月)12:05:50No.1440140852+
凱旋門行って調子狂わなきゃいいけどね
タイトルホルダーとか凱旋門行っておかしくなったし
19626/06/15(月)12:05:58No.1440140889そうだねx3
戸崎は今年のダート二冠なのに…
19726/06/15(月)12:05:59No.1440140894+
>そもそも平場では今年も結構勝ってるよね戸崎?
どうでもいい
19826/06/15(月)12:06:21No.1440140978+
気が早いけど今年の有馬記念凄い豪華面子になりそう
19926/06/15(月)12:06:31No.1440141011+
>凱旋門行って調子狂わなきゃいいけどね
>タイトルホルダーとか凱旋門行っておかしくなったし
凱旋門賞行くの初めてなの?
20026/06/15(月)12:06:36No.1440141031そうだねx3
>🤡は馬主側が消極的なの珍しく感じる
矢作師曰く1頭出すだけで3000万くらいかかるみたいなので…
20126/06/15(月)12:06:52No.1440141086そうだねx1
>ピエロはエリ女直行はダメなんかな?
凱旋門行かないにしてもなぜ秋華賞を飛ばすんだ?
20226/06/15(月)12:06:56No.1440141104そうだねx4
>>そもそも平場では今年も結構勝ってるよね戸崎?
>どうでもいい
平場の方が圧倒的に多いのにどうでも良いわけあるかよ
20326/06/15(月)12:07:05No.1440141148+
松島オーナーみたいに現地のいい馬を共同所有して日本人を乗せるのが1番効率いい
20426/06/15(月)12:07:22No.1440141209+
今年もカランダガン遊びに来るのかな
20526/06/15(月)12:07:29No.1440141238そうだねx2
武豊なら天候操作で勝ちを引き寄せるくらい出来るだろうってオグリキャップさんも言ってる
20626/06/15(月)12:07:31No.1440141244+
>そもそも平場では今年も結構勝ってるよね戸崎?
当たり前だけど馬質を考えて語られるこういうのは
特に平場だと馬の力がさらにそのまま出ること多いし
そんな中人気馬を馬券外にまで飛ばすことが多いからよく言われる
20726/06/15(月)12:07:34No.1440141255+
>矢作師曰く1頭出すだけで3000万くらいかかるみたいなので…
行かないだけで馬一頭買えちゃうのか…
20826/06/15(月)12:07:45No.1440141311+
まあそもそも海外遠征って金額的にも滅茶苦茶な負担なんすよ!
そりゃ一応登録はしておいたにせよ及び腰になる馬主もいるだろうよ…
20926/06/15(月)12:08:03No.1440141401+
>松島オーナーみたいに現地のいい馬を共同所有して日本人を乗せるのが1番効率いい
凱旋門全部日本馬で埋めれば日本馬の確勝だぞ
21026/06/15(月)12:08:06No.1440141408+
令和にもなってメイショウ×石橋守×武豊でG1それも連覇が見れるんだから長生きはするもんだ
21126/06/15(月)12:08:06No.1440141413+
>今年もカランダガン遊びに来るのかな
今年は来ないって言ってたような?去年の段階では出たがってたけど
21226/06/15(月)12:08:07No.1440141416+
負担考えると凱旋門あんまり行ってほしくないけどやっぱ競馬界的に凱旋門は夢なんだろうか
21326/06/15(月)12:08:12No.1440141440+
🤡って渡航費とかはオーナーが出すの?
陣営が行きたいなら陣営が出せばいいけど
21426/06/15(月)12:08:32No.1440141511そうだねx8
2頭しか持ってない個人馬主に海外遠征しましょう!は流石に調教師も強く言えないでしょ
21526/06/15(月)12:08:41No.1440141554+
>松島オーナーみたいに現地のいい馬を共同所有して日本人を乗せるのが1番効率いい
でもそれで凱旋門勝てるような馬は買えないだろうなあ
21626/06/15(月)12:08:41No.1440141556+
ピエロは遠征助成金も出なさそうだし…
21726/06/15(月)12:08:59No.1440141624+
>負担考えると凱旋門あんまり行ってほしくないけどやっぱ競馬界的に凱旋門は夢なんだろうか
もう呪いみたいなもの
21826/06/15(月)12:09:29No.1440141726+
遠征費3000万ってのも最低ラインというかもっと万全の状態で…とかやるとどんどん増えていくので
億単位の金を投げ捨てられるレベルの馬主じゃないとまぁ辛いよ
21926/06/15(月)12:09:56No.1440141865そうだねx1
そういう話聞くとむしろ🤡凱旋門行かせるのキツくない?ってなるけどどうなんだろう
22026/06/15(月)12:09:58No.1440141874+
誰かが勝つまで凱旋門の呪いは解けないよ
BCクラシックの呪いは去年解けたけど
22126/06/15(月)12:10:29No.1440142012+
みらいは上手いのにG1だとお手前馬無いからお下がりばっか乗ってる…
22226/06/15(月)12:10:32No.1440142035+
このあんちゃんとええ感じの馬のコンビで活躍させると俺の存在信じてくれるようになるから…
22326/06/15(月)12:10:42No.1440142075+
JCの負けでなんかsageられてた🥐が名誉挽回して嬉しいよ
勝とうが負けようが強い競馬をしてくれている
22426/06/15(月)12:10:49No.1440142092そうだねx5
>誰かが勝つまで凱旋門の呪いは解けないよ
>BCクラシックの呪いは去年解けたけど
呪いと言うほど行く前にスッっと勝てちゃった
22526/06/15(月)12:10:49No.1440142095+
>誰かが勝つまで凱旋門の呪いは解けないよ
>BCクラシックの呪いは去年解けたけど
言うほど呪いでもなかったろ
そもそもダートは芝と違って国内で高額賞金レースもないから海外向かうのは自然だし
22626/06/15(月)12:10:55No.1440142125+
なんかタバルだけじゃなくて33勝もしてる三嶋牧場が地味に凄い
22726/06/15(月)12:11:00No.1440142151+
勝ち目薄くて巨額の金がかかる代わりに偉大な栄誉が手に入るかもって遠征よりも日本で有力馬として秋シーズン期待する方が現実的だよな
22826/06/15(月)12:11:22No.1440142259+
>誰かが勝つまで凱旋門の呪いは解けないよ
>BCクラシックの呪いは去年解けたけど
呪い発動の気配を感じつつ本格的な発動前に潰された感ある
22926/06/15(月)12:11:24No.1440142274+
>JCの負けでなんかsageられてた🥐が名誉挽回して嬉しいよ
>勝とうが負けようが強い競馬をしてくれている
負けちゃったけど宝塚とかいい走りだしね
23026/06/15(月)12:11:35No.1440142321+
ダービー馬ってやっぱつえーんだなってなった
ロブも期待
23126/06/15(月)12:12:07No.1440142448そうだねx1
メイショウさんの頼みなら神もそんくらいするかぁ…って共通認識が広まってるのおもろい
23226/06/15(月)12:12:17No.1440142500+
というかあのローテで4着になったJCも評価すべきことなんだよクロワ
23326/06/15(月)12:12:20No.1440142514+
凱旋門賞は主催者招待じゃないからね…
ドバイは主催者招待なのであごあしまくら付きなんだけど
登録料で80万近く取られると大和屋がコラムで書いていた
これで登録料分も回収出来なかったら怒るぞ!とも書いてた
23426/06/15(月)12:12:20No.1440142517+
少なくとも2頭しか持ってない馬主が無理せんでもええ
そういうのはノーザンとかに任せとき
23526/06/15(月)12:12:22No.1440142527+
>ダービー馬ってやっぱつえーんだなってなった
>ロブも期待
シャフリヤールあたりからちゃんと強い馬がダービー勝つようになったよね
その前はダービーだけの一発屋が多かった印象
23626/06/15(月)12:12:22No.1440142528+
凱旋門賞のなにがクソって向こうの馬場に慣れてる馬でも重馬場の場合だとすごいダメージを受けるってところ
23726/06/15(月)12:12:24No.1440142534+
きかんしゃロブチェン
23826/06/15(月)12:12:40No.1440142608+
仮にもダービー馬なのに秋の府中連戦の方がやや不安を感じるクロワデュノール
23926/06/15(月)12:12:42No.1440142620+
タバルの三連覇来年一番の障害になるのはロブチェンな気がする
クロワは今年で引退じゃないかなぁ
24026/06/15(月)12:13:01No.1440142724そうだねx1
松山を三冠ジョッキーにしてやりたいってロブは語ってたよ…あいつ本当に松山の事大好きだな
24126/06/15(月)12:13:14No.1440142784そうだねx6
>タバルの三連覇来年一番の障害になるのはロブチェンな気がする
親父の血だぞ
24226/06/15(月)12:13:20No.1440142817+
タバルは秋はどこも合わないから海外に行くのは妥当だな
BCとかも見たいけど
24326/06/15(月)12:13:21No.1440142823+
アメリカはメインがダートだし…みたいな
24426/06/15(月)12:13:21No.1440142826そうだねx1
>タバルの三連覇来年一番の障害になるのはロブチェンな気がする
>クロワは今年で引退じゃないかなぁ
1番の障害は親父じゃねえかな
24526/06/15(月)12:13:35No.1440142898+
🥐はあんなタフな馬だとは
24626/06/15(月)12:13:55No.1440143013+
ダービーだけの一発屋というかダービー馬になったあと秋引退がここちょっと前は多すぎたというか
24726/06/15(月)12:14:02No.1440143041+
栄光の三連覇に向かって立ち上がれ!メイショウタバル!
24826/06/15(月)12:14:05No.1440143056+
>メイショウさんの頼みなら神もそんくらいするかぁ…って共通認識が広まってるのおもろい
徳が高い
24926/06/15(月)12:14:13No.1440143096+
大レースって括りならまだ凱旋門よりBCターフの方が勝ち目があると思う
JC有馬捨ててまでやる事じゃないけど
25026/06/15(月)12:14:17No.1440143117+
>タバルの三連覇来年一番の障害になるのはロブチェンな気がする
>クロワは今年で引退じゃないかなぁ
秋三冠でもしない限り5歳まで走ると思う
25126/06/15(月)12:14:18No.1440143123+
別に向こうの馬はみんな適応してるぜ!日本馬はひ弱だな!
とかじゃなくてダメな馬はトップホースでも普通にダメなんだよね向こうの鬼みたいな重馬場
25226/06/15(月)12:14:24No.1440143153+
ダリズはクロワに負けた前哨戦はなんだったんだよ
25326/06/15(月)12:14:32No.1440143197そうだねx1
>栄光の三連覇に向かって立ち上がれ!メイショウタバル!
立つな!立つな!あーっ!
25426/06/15(月)12:14:36No.1440143232そうだねx4
ようやっとるという言葉はデサイルのためにある
25526/06/15(月)12:14:51No.1440143305+
スレ画はおかしな成長曲線を描いとる
25626/06/15(月)12:15:00No.1440143350そうだねx7
そんな気配今の所微塵もないのに親父のせいで三連覇不安視されてるタバルは怒っていい
25726/06/15(月)12:15:04No.1440143367そうだねx2
スレ画のおじさん去年のタバルあたりから6番人気以下で勝ったり連帯したりで
割とマジで新しいステージに入った気がする
25826/06/15(月)12:15:06No.1440143376そうだねx4
父ゴールドシップが立ち上がる
25926/06/15(月)12:15:15No.1440143411+
ロブチェンの種牡馬価値が難しい
26026/06/15(月)12:15:22No.1440143447+
武豊の全盛期はいつだ?問題がさらに難解になった
26126/06/15(月)12:15:50No.1440143563+
>大レースって括りならまだ凱旋門よりBCターフの方が勝ち目があると思う
>JC有馬捨ててまでやる事じゃないけど
ターフは正直最上位層がいけば取れると思う
行く理由がないだけで
26226/06/15(月)12:15:51No.1440143574+
当然のように来年も走ることにされるタバル
26326/06/15(月)12:16:02No.1440143635+
【日本産そして日本調教馬】での凱旋門賞勝利ってのが一番大事だから
共有馬主ならデインドリームで達成してるし
26426/06/15(月)12:16:02No.1440143641+
>ようやっとるという言葉はデサイルのためにある
G1勝ってるので令和のトプロと言える
違うのは前が完全に固定されてないところ
26526/06/15(月)12:16:04No.1440143649+
ロイヤルファミリーの続編書いてるみたいだけどタバルを超えるストーリーなんて思いつくかな…
26626/06/15(月)12:16:14No.1440143715そうだねx2
カトゥーラの突撃インタビュー皆勤賞のつむつむ好き
26726/06/15(月)12:16:20No.1440143742+
なんか綺麗にレースが終わったのでツッコまれてないけど
なんかタバルの逃げに喰ってかかる宣言していた馬は何をしていたの?
26826/06/15(月)12:16:34No.1440143814+
>当然のように来年も走ることにされるタバル
メイショウだし走らなくなるまで走る
26926/06/15(月)12:16:55No.1440143914+
BCターフはノーザンの使い分けでそのうちさらっと勝つでしょ
27026/06/15(月)12:17:00No.1440143937+
>なんか綺麗にレースが終わったのでツッコまれてないけど
>なんかタバルの逃げに喰ってかかる宣言していた馬は何をしていたの?
出足がつかなかったので控えました
27126/06/15(月)12:17:11No.1440143993そうだねx1
>なんかタバルの逃げに喰ってかかる宣言していた馬は何をしていたの?
絶好のスタート切ったけど前に出れず後退
まあ道悪かね
27226/06/15(月)12:17:14No.1440144000+
今後が楽しみだなこの遅咲き(自称)の57歳
27326/06/15(月)12:17:18No.1440144021+
>言うほど呪いでもなかったろ
>そもそもダートは芝と違って国内で高額賞金レースもないから海外向かうのは自然だし
凱旋門賞ほど頻繁に挑んでないしなBCクラシック
27426/06/15(月)12:17:25No.1440144056+
メイショウさんって今走ってる馬で最後?それとも息子さんとかが馬主業引き継いでるの?
27526/06/15(月)12:17:26No.1440144061そうだねx2
グランプリ親子連覇ってあらためてすげーな…
ステゴのことますます好きになっちゃう
27626/06/15(月)12:17:44No.1440144151そうだねx4
良い意味でゴルシのダメな所消えてるのがタバルだと思うけどね…
でもどうしても頭をよぎるよね
27726/06/15(月)12:17:52No.1440144198+
新世代の扉は…
27826/06/15(月)12:17:53No.1440144204+
デサイルは現状シャフリヤール化が凄い
27926/06/15(月)12:17:54No.1440144210+
ことしのJRA賞が全く読めん
昨日クロワが勝ってたらほぼ確定だと思ってたが…
28026/06/15(月)12:17:57No.1440144221+
ミステリーウェイは最初追ってもいなかったので重がダメか状態が悪かったんだろう
28126/06/15(月)12:18:04No.1440144252+
>>>そもそも平場では今年も結構勝ってるよね戸崎?
>>どうでもいい
>平場の方が圧倒的に多いのにどうでも良いわけあるかよ
何いってんだこいつ…
G1で勝つ方がずっと大事だろ
28226/06/15(月)12:18:08No.1440144274そうだねx2
>別に向こうの馬はみんな適応してるぜ!日本馬はひ弱だな!
>とかじゃなくてダメな馬はトップホースでも普通にダメなんだよね向こうの鬼みたいな重馬場
ロンシャンもこのままじゃやべえってなって改善してるから…
28326/06/15(月)12:18:23No.1440144342+
>>栄光の三連覇に向かって立ち上がれ!メイショウタバル!
>立つな!立つな!あーっ!
豊が乗ったらスン…ってなるから
28426/06/15(月)12:18:26No.1440144359+
G1で3着が続きまくるデサイルはそろそろ勧誘される
28526/06/15(月)12:18:31No.1440144387そうだねx3
たまには食堂の皮を被らずにノビノビと競馬談義するのも楽しいな…
28626/06/15(月)12:18:50No.1440144492+
道中結構後ろの方で内側に閉じ込められていたように見えたけど気づいたらワープして猛ダッシュで3着になってたダノンデサイル
28726/06/15(月)12:19:05No.1440144573+
>良い意味でゴルシのダメな所消えてるのがタバルだと思うけどね…
>でもどうしても頭をよぎるよね
ドバイ遠征前と遠征後じゃ全然競馬違うしなタバル
28826/06/15(月)12:19:39No.1440144751そうだねx4
>武豊の全盛期はいつだ?問題がさらに難解になった
とりあえず引退まで待ってから議論するしかない
28926/06/15(月)12:20:02No.1440144897+
>カトゥーラの突撃インタビュー皆勤賞のつむつむ好き
昨日阪神競馬場に居たので多分明日辺り宝塚記念インタビューの動画が上がりそうで楽しみ
29026/06/15(月)12:20:18No.1440144984+
デサイルはある意味安定感のあるドウデュースになったというか
29126/06/15(月)12:20:39No.1440145081+
>ミステリーウェイは最初追ってもいなかったので重がダメか状態が悪かったんだろう
最初客席ガン見してたしいろんな要素で前主張出来なかったんだろうな
29226/06/15(月)12:20:44No.1440145123+
初夏の豊
29326/06/15(月)12:21:00No.1440145213+
オークストライアルのどれか今村聖奈記念作ってあげてほしい
そのぐらいすごいことだと思う
29426/06/15(月)12:21:05No.1440145229+
>メイショウさんって今走ってる馬で最後?それとも息子さんとかが馬主業引き継いでるの?
息子の好隆氏は先代の存命中から馬主やってる
29526/06/15(月)12:21:05No.1440145230+
>ダリズはクロワに負けた前哨戦はなんだったんだよ
前哨戦だから
29626/06/15(月)12:21:11No.1440145259+
現地の雨降り出した瞬間にあ…これ…って空気は忘れられない
29726/06/15(月)12:21:18No.1440145307+
ウェイは昨日の展開だと上手く追えてもタバルじゃなくてキュランダの所だろうからそこまで結果は変わらなかっただろうな
29826/06/15(月)12:21:33No.1440145390+
前日までの内有利もひっくり返ったし本当に凄まじい天候だった
29926/06/15(月)12:21:52No.1440145522+
コスモキュランダくんは何で先行出来たの…?
30026/06/15(月)12:22:07No.1440145606そうだねx1
>現地の雨降り出した瞬間にあ…これ…って空気は忘れられない
凄い勢いでタバルの倍率下がっていくの馬券が上手いやつが多かったな…
30126/06/15(月)12:22:08No.1440145618+
デサイルはどう考えても強い
でもちょっと届かない
30226/06/15(月)12:22:11No.1440145635+
ゴールドシップ産駒を追っている人曰くメイショウタバルはかなりのハズレ値みたいね
親父と同じ様に阪神競馬場の坂を駆け上がる産駒とかそんなの知らん…になってて吹く
30326/06/15(月)12:22:17No.1440145656+
肉体的にはキンコンカンの期待馬乗り回してたプイ前後だと思うけどな…
今は追えなくなった代わりに前で競馬するのが上手すぎる
30426/06/15(月)12:22:21No.1440145683+
>現地の雨降り出した瞬間にあ…これ…って空気は忘れられない
オッズの変動すごかったな
30526/06/15(月)12:22:30No.1440145733+
テレビで見てたけどパドック映像乱れるわ東京のレースがスタート遅れるわ突然の大雨で返し馬が全く見えず馬を探してあっここにいた!みたいなノリになってるわでなかなかカオスだった
30626/06/15(月)12:22:31No.1440145741そうだねx4
>オークストライアルのどれか今村聖奈記念作ってあげてほしい
>そのぐらいすごいことだと思う
武豊記念がまだ無い時点でありえない
30726/06/15(月)12:23:06No.1440145948そうだねx1
ロブチェン三冠に立ちはだかる京都が庭の長距離安定感あるでした。に距離長いほうが良さそうなゴーイントゥスカイ
菊花賞めちゃくちゃ楽しみ
30826/06/15(月)12:23:10No.1440145967そうだねx5
マイク壊れたのかロボアンカツになったのも笑った笑えない
30926/06/15(月)12:23:10No.1440145974そうだねx1
ミュージアムマイルは泣いていいよ
31026/06/15(月)12:23:12No.1440145979+
最近のダービー馬強いしよく走るから好き
31126/06/15(月)12:23:21No.1440146032+
ロンシャンは数年前の凱旋門の時に多少雨降ってたのにレース前に芝に水撒いてて何なの…ってなった
31226/06/15(月)12:23:41No.1440146151+
福永が豊さん飽きひんのかなぁって言ってたけど飽きる気配がない
GI勝てば最年長更新だし全GI制覇もあるし念願の凱旋門制覇もあるしでただただ凄い
31326/06/15(月)12:23:50No.1440146205+
春古馬三冠を阻止したけどあんまりヒール感が出てないよな
31426/06/15(月)12:23:58No.1440146253+
クロワに一億突っ込んだやつの正体が気になる
電車止まってないし生きてはいそうだな
31526/06/15(月)12:24:01No.1440146262そうだねx3
今村マジですごい
それはそうと武豊やばい
31626/06/15(月)12:24:06No.1440146297+
デサイルは前で戦える騎手にした方がいい
つまり画像のおっさん
31726/06/15(月)12:24:10No.1440146318そうだねx2
>ゴールドシップ産駒を追っている人曰くメイショウタバルはかなりのハズレ値みたいね
>親父と同じ様に阪神競馬場の坂を駆け上がる産駒とかそんなの知らん…になってて吹く
親父と逆にどちらかというと府中が得意で一番向いてるのは新潟中〜長距離って産駒傾向だからね
31826/06/15(月)12:24:15No.1440146356そうだねx4
>ロンシャンは数年前の凱旋門の時に多少雨降ってたのにレース前に芝に水撒いてて何なの…ってなった
ちゃんと潤しておかないとシンプルに危ねえんだよ向こうの馬にとっても!
31926/06/15(月)12:24:18No.1440146370+
武豊記念なんでないんだろ?GIでも許されるだろ
32026/06/15(月)12:24:30No.1440146433そうだねx1
>春古馬三冠を阻止したけどあんまりヒール感が出てないよな
競馬の主人公はずっと武豊なんだ
32126/06/15(月)12:24:36No.1440146464そうだねx2
>ゴールドシップ産駒を追っている人曰くメイショウタバルはかなりのハズレ値みたいね
>親父と同じ様に阪神競馬場の坂を駆け上がる産駒とかそんなの知らん…になってて吹く
どちらかというと坂少なめとか東京福島が好きな子が多い気がする
やっと親父みたいなスタミナと坂を駆け上がる力のある子が牡馬で来て嬉しいよ…
32226/06/15(月)12:24:42No.1440146509+
>コスモキュランダくんは何で先行出来たの…?
馬場のせいで全体的に速度出てなかったから奇跡的に色々噛み合ったんじゃないかな…
32326/06/15(月)12:24:47No.1440146544+
ダービーのノリみたいなのが一番いいんだけどなデサイル
32426/06/15(月)12:24:48No.1440146547そうだねx1
>武豊記念なんでないんだろ?GIでも許されるだろ
引退してないからよ
32526/06/15(月)12:24:52No.1440146568+
>マイク壊れたのかロボアンカツになったのも笑った笑えない
https://video.twimg.com/amplify_video/2066066815093198848/vid/avc1/1280x590/Yi2Aa1Xkp6C6665m.mp4
32626/06/15(月)12:24:55No.1440146593そうだねx1
>春古馬三冠を阻止したけどあんまりヒール感が出てないよな
どっちが勝ってもドラマだからこの二頭の馬券に切っておくのが1番気持ちよくなれたかもしれない
32726/06/15(月)12:24:58No.1440146612そうだねx3
>マイク壊れたのかロボアンカツになったのも笑った笑えない
アンカツ。元騎手やね。最近はラッパーも始めたんやないか。アリアリアリアリーヴェデルチ。
32826/06/15(月)12:25:03No.1440146637+
来年3連覇を目指して立ち上がって欲しい
32926/06/15(月)12:25:03No.1440146638+
>武豊記念なんでないんだろ?GIでも許されるだろ
やるにしても引退してからだろう
33026/06/15(月)12:25:11No.1440146683+
>>現地の雨降り出した瞬間にあ…これ…って空気は忘れられない
>凄い勢いでタバルの倍率下がっていくの馬券が上手いやつが多かったな…
タバルは雨に弱いのか
33126/06/15(月)12:25:12No.1440146692+
>春古馬三冠を阻止したけどあんまりヒール感が出てないよな
俺はチクショーと思ってるよ
タバルだから許すが…
33226/06/15(月)12:25:13No.1440146694+
(´・_・`)がクラシックを取ってるのはわりといつものことではある
うお…とりすぎ……
33326/06/15(月)12:25:19No.1440146738+
>マイク壊れたのかロボアンカツになったのも笑った笑えない
放送席まで雨が降り込んでくるぐらいの嵐だったらしいから…
マイク壊れたかもねおいくら万するんだろうああいうの
33426/06/15(月)12:25:20No.1440146746+
>春古馬三冠を阻止したけどあんまりヒール感が出てないよな
史上初の親子連覇だぜ?
しかも親がアレだし
33526/06/15(月)12:25:23No.1440146771+
>武豊記念なんでないんだろ?GIでも許されるだろ
現役中にブラックキャビアS作ったオーストラリアじゃないんだ
そういうのは引退してからだよ
33626/06/15(月)12:25:29No.1440146808そうだねx2
デサイルは正直なんで鞍上変えないのか謎
戸崎のままだとずっと善戦止まりだと思う
33726/06/15(月)12:25:46No.1440146893+
武豊記念作られるなら引退してからだしレース条件どうするよ?で年単位で揉めるよ
33826/06/15(月)12:25:52No.1440146925+
>春古馬三冠を阻止したけどあんまりヒール感が出てないよな
こっちはこっちでストーリーがあるからヒールにはなりようがない
33926/06/15(月)12:25:52No.1440146928+
>今年の春競馬めちゃくちゃ面白かったな…
毎年言ってる
34026/06/15(月)12:25:58No.1440146972そうだねx3
>デサイルは正直なんで鞍上変えないのか謎
>戸崎のままだとずっと善戦止まりだと思う
戸崎でドバイ勝ってるだろ…
34126/06/15(月)12:25:59No.1440146983+
このおっさん見てると歳行って衰えてくるのは体力だけじゃなくて馬上での揺れで脳がダメージ受けてパンチドランカーみたいになるんじゃないかなって走ってる時よりゲート内の方が揺れてる意味不明なジョッキーカメラを観ながら思った
34226/06/15(月)12:26:18No.1440147075そうだねx1
>>デサイルは正直なんで鞍上変えないのか謎
>>戸崎のままだとずっと善戦止まりだと思う
>戸崎でドバイ勝ってるだろ…
もう何戦前だよ
34326/06/15(月)12:26:18No.1440147077+
武豊TVが楽しみだ
松山をゲストに呼びそうだけど
34426/06/15(月)12:26:22No.1440147106+
あんだけ大雨降っても結局大阪杯組のワンツースリーなんだよな
レガレイラは単純に阪神ダメなのか?
34526/06/15(月)12:26:24No.1440147122+
でもやっぱり春古馬三冠は見たかったよ
武豊が天国に交渉できるのが痛かったわ
34626/06/15(月)12:26:26No.1440147132そうだねx3
>来年3連覇を目指して立ち上がって欲しい
パドックまでは立ち上がっていいぞ
34726/06/15(月)12:26:36No.1440147183+
>武豊記念作られるなら引退してからだしレース条件どうするよ?で年単位で揉めるよ
まず武豊が得意な距離を決めよう
34826/06/15(月)12:26:40No.1440147207+
あらゆる重賞を征しても武豊記念だけは取れなかった男になるのか
34926/06/15(月)12:26:46No.1440147239そうだねx4
メイショウタバルには父親が惜しくも達成できなかった宝塚記念三連覇を目指してほしい
35026/06/15(月)12:26:53No.1440147272+
レガレイラはやっぱり戸崎に乗ってほしい
35126/06/15(月)12:26:59No.1440147316+
>どちらかというと坂少なめとか東京福島が好きな子が多い気がする
ゴルシの足の柔らかさを過剰に受け継いじゃってパワーが発揮できない産駒が多いのよ
むしろあのぐにゃぐにゃしたトモでなんであんなにパワー発揮できたのかが割と謎なゴルシ
35226/06/15(月)12:27:03No.1440147341+
春G1の前半はまたルメール無双かよ…ってなったけどせーながオークス勝っただけでお釣りがきた
35326/06/15(月)12:27:04No.1440147348+
>あんだけ大雨降っても結局大阪杯組のワンツースリーなんだよな
>レガレイラは単純に阪神ダメなのか?
秋と冬ばっか勝ってるから春ダメ説は聞いたな
35426/06/15(月)12:27:06No.1440147358+
なんだかんだクロワが勝つんだろなって冷笑してたからびびったわ
現役最強馬を正面から破ったし本人も渾身の騎乗だったろうな
カメラも会見もテンション高めだったし
35526/06/15(月)12:27:10No.1440147381+
>あんだけ大雨降っても結局大阪杯組のワンツースリーなんだよな
>レガレイラは単純に阪神ダメなのか?
馬場がダメだった
35626/06/15(月)12:27:17No.1440147415そうだねx3
>あんだけ大雨降っても結局大阪杯組のワンツースリーなんだよな
>レガレイラは単純に阪神ダメなのか?
ミュージアムマイルもだけど前走が去年の馬が調整上手く行ってるわけが無い
35726/06/15(月)12:27:18No.1440147421そうだねx2
>>武豊記念作られるなら引退してからだしレース条件どうするよ?で年単位で揉めるよ
>まず武豊が得意な距離を決めよう
>年単位で揉めるよ
35826/06/15(月)12:27:36No.1440147517+
>あんだけ大雨降っても結局大阪杯組のワンツースリーなんだよな
>レガレイラは単純に阪神ダメなのか?
インフレについていけてないんだと思う
35926/06/15(月)12:27:45No.1440147565+
まさか19歳からG1勝った天才が57歳で本格化するとは普通思わないじゃないですか
36026/06/15(月)12:28:06No.1440147684+
武豊といえば春天だから春天を武豊記念にしよーぜ!
36126/06/15(月)12:28:12No.1440147707+
>レガレイラは単純に阪神ダメなのか?
有馬記念から宝塚記念に直行ってローテーション自体が駄目
最後に勝ったのがトウショウボーイに遡るっていう古さなんよ…
36226/06/15(月)12:28:12No.1440147710+
>春G1の前半はまたルメール無双かよ…ってなったけどでしたが記録更新しただけでお釣りがきた
36326/06/15(月)12:28:15No.1440147730+
シャフリヤール大外ハナ差負けは芸術
36426/06/15(月)12:28:19No.1440147764+
>むしろあのぐにゃぐにゃしたトモでなんであんなにパワー発揮できたのかが割と謎なゴルシ
こいつ謎ばっかりだな!
パワー系おひんばとの子供がこれから増えると思うしロータスランドちゃんとの子供も楽しみだ
36526/06/15(月)12:28:23No.1440147785+
なんかあまりについてないミュージアムマイル
36626/06/15(月)12:28:28No.1440147813+
>>>武豊記念作られるなら引退してからだしレース条件どうするよ?で年単位で揉めるよ
>>まず武豊が得意な距離を決めよう
>>年単位で揉めるよ
俺はダート派
36726/06/15(月)12:28:33No.1440147843+
>オークストライアルのどれか今村聖奈記念作ってあげてほしい
>そのぐらいすごいことだと思う
名前はナウビレッジ杯とかになるんだろうか...
36826/06/15(月)12:28:36No.1440147856そうだねx3
宝塚の裏MVPは直線に入るギリギリまでクロワの進路を閉めてた川田
36926/06/15(月)12:28:41No.1440147882+
>>春G1の前半はまたルメール無双かよ…ってなったけどでしたが記録更新しただけでお釣りがきた
1週間経ったらお釣り増えてる…
37026/06/15(月)12:29:05No.1440148021そうだねx7
クロワは個人的には優等生すぎて特別好きってわけじゃないんだけど今時春三戦秋三戦キッチリ走ってくれる古馬大将格ってだけでめっちゃありがたい存在だよ
37126/06/15(月)12:29:07No.1440148036そうだねx7
>武豊といえば春天だから春天を武豊記念にしよーぜ!
不敬にも程がある…
37226/06/15(月)12:29:21No.1440148109+
ツイてないホースだと後年のタスティエーラを思い出す
37326/06/15(月)12:29:35No.1440148181+
せーなのオークスは現地で見てたけど泣いちゃった
fu6841024.jpg
37426/06/15(月)12:29:35No.1440148184そうだねx3
>名前はナウビレッジ杯とかになるんだろうか...
頭藤田晋かよ
37526/06/15(月)12:29:45No.1440148234+
宝塚記念は梅雨の影響を避ける為に前倒ししました!とやったのに
なんか前の時期とあんまり変わって無い様な…
37626/06/15(月)12:30:04No.1440148338そうだねx6
>せーなのオークスは現地で見てたけど泣いちゃった
>fu6841024.jpg
一生自慢していいよ
37726/06/15(月)12:30:19No.1440148420+
今年の会長の馬もなんとも言えない独特な名前が多い
37826/06/15(月)12:30:32No.1440148509そうだねx1
雨降らせられんのずるいだろ武豊
37926/06/15(月)12:30:47No.1440148596+
聖奈はJRA特別賞あるかな
38026/06/15(月)12:30:51No.1440148614+
宝塚記念の8枠有利がずっと続いているのが面白い
38126/06/15(月)12:30:54No.1440148632+
たぶん京都大賞典が武豊記念になると思う
38226/06/15(月)12:31:00No.1440148665そうだねx1
良を重にするな
38326/06/15(月)12:31:12No.1440148728+
>クロワは個人的には優等生すぎて特別好きってわけじゃないんだけど今時春三戦秋三戦キッチリ走ってくれる古馬大将格ってだけでめっちゃありがたい存在だよ
春三冠に挑戦すること自体がなかったからな…
大阪杯の時期はドバイいっちゃうし春天と宝塚は回避されがちで…
38426/06/15(月)12:31:22No.1440148785そうだねx4
ミュージアムマイルは何もかも噛み合わなすぎて敗因も探りにくい実りの無いレースだったな…
レガレイラも似たような臨戦過程だけどこっちはとりあえず出した感が強いから納得の敗戦
38526/06/15(月)12:31:22No.1440148786+
武豊「やれ」
天「はい…」
38626/06/15(月)12:31:30No.1440148816+
>fu6841024.jpg
フォントがかわいい
38726/06/15(月)12:31:41No.1440148882そうだねx4
>クロワは個人的には優等生すぎて特別好きってわけじゃないんだけど今時春三戦秋三戦キッチリ走ってくれる古馬大将格ってだけでめっちゃありがたい存在だよ
強い馬がいっぱいレース出てくれるの嬉しいよね…
38826/06/15(月)12:31:47No.1440148915+
>良を重にするな
これについては阪神水はけ悪い説も聞いたな
38926/06/15(月)12:31:54No.1440148954+
春古馬3冠を武豊記念シリーズとかにしよう
39026/06/15(月)12:32:21No.1440149109そうだねx2
>春古馬3冠を武豊記念シリーズとかにしよう
さすがに阻止されたクロワが無念すぎるだろ!
39126/06/15(月)12:32:23No.1440149124+
>聖奈はJRA特別賞あるかな
女性騎手認めていきたいなら逆にそんなもんあげないほうが良いんじゃないか
39226/06/15(月)12:32:24No.1440149127+
レイラもマイルも有馬→宝塚直行だけど半年ぐらい休んでレース感とか鈍ったりはしないの?
それとも叩きに使えるレースがない?
39326/06/15(月)12:32:28No.1440149148そうだねx4
>武豊「やれ」
>天「はい…」
>ゴルシ「はい…」
39426/06/15(月)12:32:51No.1440149267+
秋も三冠狙いに行ってほしいな
府中大好きホースに差されそうな気はするけど…
39526/06/15(月)12:32:51No.1440149270そうだねx3
もう皐月賞トライアル報知杯弥生賞武豊ディープインパクト記念でいいんじゃないか
39626/06/15(月)12:32:59No.1440149307+
>今年の会長の馬もなんとも言えない独特な名前が多い
藤田会長のところの今年の2歳のアトミックリーチが活躍すると
ここのMリーグ実況スレで使われる知らない人が聞いたら勘違いしそうな危険な定型が外に出そうで怖いんだよね
39726/06/15(月)12:33:02No.1440149323+
>雨降らせられんのずるいだろ武豊
雨降らせたのは先代松本オーナー!松本オーナーです!!
39826/06/15(月)12:33:03No.1440149327+
世界で活躍するのはもちろん嬉しいけどやっぱり国内G1で強い走り見せてくれるのがいいよ
39926/06/15(月)12:33:03No.1440149330+
クロワは確かにキタサンブラックの正当後継者だよ
イクイは…なにそれ…知らん…怖……
40026/06/15(月)12:33:07No.1440149353そうだねx4
マジで国内出まくってくれるのはありがてえよ
40126/06/15(月)12:33:15No.1440149402+
阪神競馬場の現地に居たけどゲリラ豪雨が降り出してみんな屋内に避難しているのかと思ったら
タバルの単勝を買いに走っていて逞しさを感じたよ
勿論自分も単勝を5万買い増してゴール前で発狂していたよ…
40226/06/15(月)12:33:48No.1440149565+
ミュージアムマイルも当初はここに出る気なんてさらさらなかったろうからな…
40326/06/15(月)12:34:00No.1440149636そうだねx1
>>雨降らせられんのずるいだろ武豊
>雨降らせたのは先代松本オーナー!松本オーナーです!!
武豊「やれ」
松本オーナー「はい…」
40426/06/15(月)12:34:09No.1440149696そうだねx3
>マジで国内出まくってくれるのはありがてえよ
中東がアレだったせいで春の層が厚いのは正直ありがたかった
40526/06/15(月)12:34:15No.1440149731+
>春古馬3冠を武豊記念シリーズとかにしよう
大阪杯がG1になってからは二回しかかってないから…
それ以前含めると8回勝ってるけど…
40626/06/15(月)12:34:20No.1440149764そうだねx2
>タバルの凱旋門賞も現オーナーはあんま乗り気じゃなさそうなんだよね
>前オーナーがフランス行っていいよって遺言残したから従ってる感じ
>今後については登録した凱旋門賞へ意欲的。「社長も『フランス行こうな』みたいな雰囲気です。馬の状態次第ですが、こういう結果なので、堂々と胸を張って行けるなと思います」と前を向く。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45614634c4122df05e5ec561f1607628d4f6ac5d

好隆オーナーも乗り気よ
40726/06/15(月)12:34:32No.1440149834+
まさかそんな今年突然海外遠征が難しくなるなんて思わんからな
40826/06/15(月)12:34:44No.1440149891+
今年については中東の影響が大きいだろうな
40926/06/15(月)12:34:47No.1440149909+
エフフォーが大当たりっぽい件
41026/06/15(月)12:34:47No.1440149913+
ロブチェン国内路線だろうし激突しそうだな
41126/06/15(月)12:35:18No.1440150070+
ボール次どこ走んだっけ
41226/06/15(月)12:35:27No.1440150110+
武豊の雨乞い説
天国のメイショウさんのはからい説
天国のゴルシの仕業説
色々言われておった
41326/06/15(月)12:35:39No.1440150181+
>ロブチェン国内路線だろうし激突しそうだな
そんなに怪獣大決戦めいた有馬記念が見たいか?
41426/06/15(月)12:35:44No.1440150206+
ゴールドシップ産駒は今年マイネルの最終兵器ことマイネルアリスタが居るので期待している
41526/06/15(月)12:35:49No.1440150226+
ヤン子の次走はどこよ
41626/06/15(月)12:35:50No.1440150233+
そういやメイショウさんは馬主として宝塚親子連覇なんだよね
41726/06/15(月)12:35:54No.1440150257そうだねx7
>武豊の雨乞い説
>天国のメイショウさんのはからい説
>天国のゴルシの仕業説
>色々言われておった
ゴルシを殺すな
41826/06/15(月)12:35:56No.1440150272+
>エフフォーが大当たりっぽい件
飛び込み肌馬であの成績はすごいよ
41926/06/15(月)12:35:58No.1440150287+
クロワ来年春はどうすんだろうなあ
情勢回復したらドバイ行っちゃうかな
42026/06/15(月)12:36:03No.1440150317+
>>ロブチェン国内路線だろうし激突しそうだな
>そんなに怪獣大決戦めいた有馬記念が見たいか?
有馬記念は何でもありだぞ!
42126/06/15(月)12:36:07No.1440150338そうだねx2
>天国のゴルシの仕業説
勝手に殺すな。
42226/06/15(月)12:36:10No.1440150350+
阪神現地の雨に濡れてのヤケクソの盛り上がりはなかなか面白かった
いつものワー!!って歓声ががイェー!!になってる感じ
42326/06/15(月)12:36:16No.1440150389+
>ボール次どこ走んだっけ
キングジョージ
ていうかマスボそう略す?
42426/06/15(月)12:36:22No.1440150424そうだねx3
>そんなに怪獣大決戦めいた有馬記念が見たいか?
見たい!!!!!
42526/06/15(月)12:36:27No.1440150462+
タバル2400走ったことないから持つかわかんねえな!
42626/06/15(月)12:36:29No.1440150480+
春シニア三冠馬見たかった
なんとかなりませんか?
42726/06/15(月)12:36:41No.1440150536+
>コスモキュランダくんは何で先行出来たの…?
スタートうまいたけしが逃げるぞと覚悟を決めて挑んだので馬が答えた形になる
42826/06/15(月)12:36:44No.1440150557+
引退間際最後にホープフル勝ってG1コンプしつつホープフルを武豊記念に書き換えてフィニッシュにするか
42926/06/15(月)12:36:52No.1440150597+
>>ボール次どこ走んだっけ
>キングジョージ
>ていうかマスボそう略す?
そういえばこの略し方だとカリボールと被るな
43026/06/15(月)12:37:27No.1440150772+
三連覇はなあ⋯
ゴルシの時もゴルシに勝るとも劣らない実力馬が打倒ゴルシに立ち上がったしなあ
43126/06/15(月)12:37:31No.1440150788そうだねx5
>天国のメイショウさんのはからい説
メイショウさんは自分だけ有利になるようなことはしないみたいな話が出ててフフッってなったよ
43226/06/15(月)12:37:41No.1440150863+
次のg1が9月のスプリンターズステークスとか待ち遠しすぎる
えっあのこーせーコールからもう9ヶ月…?
43326/06/15(月)12:37:42No.1440150868+
キュランダの買い時相変わらずわかんねえな…
43426/06/15(月)12:37:42No.1440150870+
>春シニア三冠馬見たかった
>なんとかなりませんか?
来年再チャレンジしよう
43526/06/15(月)12:37:43No.1440150878+
報知杯弥生賞ディープインパクト武豊記念
43626/06/15(月)12:37:45No.1440150887+
マス
カリ
ボール
43726/06/15(月)12:38:03No.1440150980+
>春シニア三冠馬見たかった
>なんとかなりませんか?
結構絶望感を感じる
負けはしたけどあのローテでしっかり仕上げてこれるような馬そんなに出てこないよね
43826/06/15(月)12:38:12No.1440151033+
>エフフォーが大当たりっぽい件
🦐同様に気性で走るがゆえのタイマーがありそう感
43926/06/15(月)12:38:18No.1440151048+
せーなが新時代の扉開けたと思ったらでした。が即座に閉じ切っててだめでした
44026/06/15(月)12:38:20No.1440151064+
>マス
>カリ
>ボール
マスカリードボール…
44126/06/15(月)12:38:22No.1440151072+
道悪でも激走したのは凱旋門賞挑戦にはプラス材料になるよ
44226/06/15(月)12:38:25No.1440151092そうだねx2
先代オーナーの悲願だった有馬記念が大目標だろうし府中は明らかに向いてないから遠征して失うものあんまりないんだよな
44326/06/15(月)12:38:33No.1440151132+
今期は短期が全然でしたけどまぁこんな年もありますよね
44426/06/15(月)12:38:33No.1440151133+
>キュランダの買い時相変わらずわかんねえな…
加藤師が言うには人気のない時のキュランダが面白いなので
人気薄の時に買おう
44526/06/15(月)12:38:41No.1440151174+
>春シニア三冠馬見たかった
>なんとかなりませんか?
連戦できるタフな馬が国外行かないというシチュエーションが相当限られるしなぁ…
44626/06/15(月)12:38:54No.1440151243+
>>天国のメイショウさんのはからい説
>メイショウさんは自分だけ有利になるようなことはしないみたいな話が出ててフフッってなったよ
実際母系みるとクロノも重馬場適正相当高いはずなんだよね
44726/06/15(月)12:39:15No.1440151359+
>今期は短期が全然でしたけどまぁこんな年もありますよね
去年の春みたいに独占される時もあるからね
Kヨコヤーマは強敵だった…
44826/06/15(月)12:39:17No.1440151369+
>せーなが新時代の扉開けたと思ったらでした。が即座に閉じ切っててだめでした
閉じて溶接までしていく徹底っぷりとは恐れ入った
44926/06/15(月)12:39:29No.1440151428+
凱旋門は2400と言っても日本の同距離とは全く別物だから無事に走り切ってくれれば…
なんかダリズが覚醒したから勝利はかなり厳しいだろうし
45026/06/15(月)12:39:36No.1440151464+
>>ロブチェン国内路線だろうし激突しそうだな
>そんなに怪獣大決戦めいた有馬記念が見たいか?
見たいに決まってるだろ
45126/06/15(月)12:39:47No.1440151524そうだねx2
武さんにホープフルを勝たせたいがためにセリで注目の血統を買って新馬から預ける馬主が現れないかな!
45226/06/15(月)12:39:48No.1440151529そうだねx1
ジュウリョクピエロがリアルロイヤルファミリーって言われてるけどタバルの方がっぽくね?とは思ってる
45326/06/15(月)12:39:50No.1440151541+
>実際母系みるとクロノも重馬場適正相当高いはずなんだよね
もういい私が走る
45426/06/15(月)12:39:52No.1440151554+
>>天国のメイショウさんのはからい説
>メイショウさんは自分だけ有利になるようなことはしないみたいな話が出ててフフッってなったよ
メイショウさんがじょうろで雨を降らせてる中で神様はやけくそに高圧放水機や放水車数台用意したとか言われてて駄目だった
45526/06/15(月)12:39:55No.1440151572+
いけー!ステゴの孫ども!!
45626/06/15(月)12:39:57No.1440151583+
>実際母系みるとクロノも重馬場適正相当高いはずなんだよね
そもそもキタちゃんも重馬場でなんら問題無い馬だしね…
45726/06/15(月)12:40:01No.1440151597+
春古馬三冠なんてクソローテに片足突っ込んでるようなもんを表彰してボーナスつけるのがおかしいんじゃないか?
45826/06/15(月)12:40:01No.1440151601+
メイショウタバルの宝塚記念三連覇を阻まんと1頭の鹿毛の白メンコが立ち上がる…
45926/06/15(月)12:40:13No.1440151652そうだねx1
宝塚は頭2頭は10回やったら5:5で入れ替わりそうだなって思うけどデサイルは10回3着になってそうだった
なんなんだろうねあいつ
46026/06/15(月)12:40:27No.1440151731+
エフフの子は仕上がり早いのは大きいアドだね
あとは成長力というか早枯れしなければ…
46126/06/15(月)12:40:42No.1440151813+
>>終わってみたらせーな以外何一つ新鮮味もクソもない…
>ツムツムとかたけしのチャンスがあって見てて面白かったから…
>結果はまあうn
怖いっスね
ゆたかまつりは…
46226/06/15(月)12:40:43No.1440151819+
>なんなんだろうねあいつ
うんこたれ蔵
46326/06/15(月)12:40:46No.1440151844そうだねx3
>春古馬三冠なんてクソローテに片足突っ込んでるようなもんを表彰してボーナスつけるのがおかしいんじゃないか?
だって不可能に思えるものを達成した瞬間を見たいから…
46426/06/15(月)12:40:52No.1440151868+
あとタバルは陣営が全然遠征経験ないのも懸念かな
出てくるか怪しいけどピエちゃんズも
46526/06/15(月)12:40:52No.1440151871+
>春古馬三冠なんてクソローテに片足突っ込んでるようなもんを表彰してボーナスつけるのがおかしいんじゃないか?
まるで秋古馬三冠がクソローテじゃないみたいに仰る
46626/06/15(月)12:40:59No.1440151909そうだねx3
天候が味方したとはいえ🥐も💩もかなり強かった
46726/06/15(月)12:41:04No.1440151940そうだねx1
影の盛り上げ役はツムツムだったと声を大にして言いたい
馬質に対して本当によう乗ってるしまたG1勝ってほしい
46826/06/15(月)12:41:07No.1440151955+
レーン以外の短期はお試しっていうかめちゃくちゃ馬質がいいわけでもなかった気がする
そしてそうするのが正しいと思う
46926/06/15(月)12:41:13No.1440151982そうだねx1
>春古馬三冠なんてクソローテに片足突っ込んでるようなもんを表彰してボーナスつけるのがおかしいんじゃないか?
困難だから称える価値があるし…アメリカの三冠とか…
あっちみたいな歴史ないけど
47026/06/15(月)12:41:21No.1440152014+
これで秋はルメールを自動的に買え!ってなるんでしょ知ってる
47126/06/15(月)12:41:41No.1440152113+
>これで秋はルメールを自動的に買え!ってなるんでしょ知ってる
春も半分くらいそうだったろ!
47226/06/15(月)12:41:44No.1440152138+
>影の盛り上げ役はツムツムだったと声を大にして言いたい
>馬質に対して本当によう乗ってるしまたG1勝ってほしい
津村川田の20期コンビが魅せてくれたなぁ
オークスとダービーで捲ってったのにはこれが同期のキズナか!って膝を打ったし
47326/06/15(月)12:41:45No.1440152148+
ゴルシ産駒が宝塚連覇って聞くとそれだけでニヤニヤしてしまう
47426/06/15(月)12:41:49No.1440152165そうだねx1
そういえば💩昨日も💩してたよね?
47526/06/15(月)12:41:51No.1440152182そうだねx3
>実際母系みるとクロノも重馬場適正相当高いはずなんだよね
高いと思うよ
じゃなきゃ首差まで追い詰めることなんてできない
47626/06/15(月)12:42:05No.1440152253+
タバルは親子三代同牧場同馬主だっけか
47726/06/15(月)12:42:07No.1440152257+
秋三冠がクソローテ扱いされるとか時代だなあ
47826/06/15(月)12:42:08No.1440152270+
>これで秋はルメールを自動的に買え!ってなるんでしょ知ってる
ルメールも決して侮っていい馬じゃないしなぁ
47926/06/15(月)12:42:20No.1440152323そうだねx1
新時代の扉もクソも武豊が時代の扉そのものであって…
引退したら時代は終わるが新時代が来るかは不明
48026/06/15(月)12:42:32No.1440152379+
改めて古馬王道完全制覇はアホみたいだ
48126/06/15(月)12:42:36No.1440152402+
>先代オーナーの悲願だった有馬記念が大目標だろうし府中は明らかに向いてないから遠征して失うものあんまりないんだよな
メイショウさんちって有馬は勝ったことなかったっけ?
48226/06/15(月)12:42:36No.1440152404+
>ジュウリョクピエロがリアルロイヤルファミリーって言われてるけどタバルの方がっぽくね?とは思ってる
タバルの方は山王のモデルの一人って言われてたしな
48326/06/15(月)12:42:36No.1440152406+
秋もメンツ変わらなさそうな感じはする
48426/06/15(月)12:42:48No.1440152467+
大阪春天宝塚
秋天JC有馬
そこに何の違いもないでしょうが
48526/06/15(月)12:42:53No.1440152499+
少なくとも秋古馬の府中はマスボで走るだろうしな…
48626/06/15(月)12:42:57No.1440152525+
せーなが新時代の扉を突き抜けてまつやまが牡馬三冠に手を伸ばし
豊祭り二週目───
48726/06/15(月)12:43:05No.1440152566+
すごしやすい季節のルメールは強い
48826/06/15(月)12:43:18No.1440152640+
>そういえば💩昨日も💩してたよね?
たれ蔵は着順といいキャラが立ちすぎてる
48926/06/15(月)12:43:19No.1440152642+
かつては安田から中2週で宝塚でな…
アホかなんだこのローテ!?
49026/06/15(月)12:43:20No.1440152652+
💩も安定して掲示板だからようやっとる
49126/06/15(月)12:43:32No.1440152705+
初の春古馬三冠達成かかった好メンバーの宝塚が直前の豪雨で馬場悪化はまあまあカス展開なんだけど勝ったの豊だしええか…感出てるの好き
49226/06/15(月)12:43:51No.1440152807+
タバルは十分に有力馬側だったけど6スペは本当に何だったんだよ
49326/06/15(月)12:43:53No.1440152815そうだねx1
>>先代オーナーの悲願だった有馬記念が大目標だろうし府中は明らかに向いてないから遠征して失うものあんまりないんだよな
>メイショウさんちって有馬は勝ったことなかったっけ?
ない
オペラオーがいなければドトウがサムソンが寒損じゃなければチャンスはあった…
49426/06/15(月)12:43:55No.1440152826+
週末のウマ娘ライブでの発表如何によってはゆたかまつり3週目に突入する可能性もあるぞ
49526/06/15(月)12:44:01No.1440152853+
>豊祭り二週目───
2週で済むかな…
49626/06/15(月)12:44:04No.1440152868+
>かつては安田から中2週で宝塚でな…
>アホかなんだこのローテ!?
もしもしスイープトウショウ?
49726/06/15(月)12:44:21No.1440152972+
ゴルシもいい歳になってきてるし立派な後継ができて良かったな
タイプが違うように見えて似てるところも結構ある
49826/06/15(月)12:44:23No.1440152988+
エフフ産駒とかフライトライン産駒とか楽しみな産駒が増えてきた
49926/06/15(月)12:44:24No.1440152990そうだねx4
クロワ→苦にしない
タバル→得意
50026/06/15(月)12:44:24No.1440152991そうだねx4
>タバルは十分に有力馬側だったけど6スペは本当に何だったんだよ
タナパクすごいよね
50126/06/15(月)12:44:30No.1440153029そうだねx1
>>豊祭り二週目───
>2週で済むかな…
済んでよかった
50226/06/15(月)12:44:51No.1440153127+
武豊が時代を終わらせ武豊が新時代の扉を開く
50326/06/15(月)12:44:54No.1440153144+
アニたん❤️
ロブチェン。
50426/06/15(月)12:44:54No.1440153145+
でしたのジョッキーカメラは相変わらずブレが少ないな…ってなる
50526/06/15(月)12:44:54No.1440153146+
ジャスタウェイが安田→宝塚ローテやろうとしたけど
安田がクソ重馬場で酷かったので諦めたのが最後か?
50626/06/15(月)12:44:55No.1440153151そうだねx3
>初の春古馬三冠達成かかった好メンバーの宝塚が直前の豪雨で馬場悪化はまあまあカス展開なんだけど勝ったの豊だしええか…感出てるの好き
古馬三冠阻止したのが宝塚親子で連覇だからそっちも偉業だってみんな納得しちゃった
50726/06/15(月)12:44:56No.1440153156そうだねx1
ゴルシの代表産駒ってタバルでいいのかな
50826/06/15(月)12:44:58No.1440153172そうだねx1
でした。はかつて間違いなく新時代の扉を開いた新進気鋭の騎手ではあったし⋯
50926/06/15(月)12:45:04No.1440153216+
レイラマイルが沈んでる中三着はようやっとる
51026/06/15(月)12:45:23No.1440153334+
>タバルは十分に有力馬側だったけど6スペは本当に何だったんだよ
たぶん前の調教師が悪かったんだろうね(笑)
51126/06/15(月)12:45:31No.1440153381+
秋で新時代の扉溶接する
51226/06/15(月)12:45:33No.1440153385+
ピエロ凱旋門行ったらエリ女間に合わないよねぇ
有馬行く?
51326/06/15(月)12:45:38No.1440153416+
>武豊記念作られるなら引退してからだしレース条件どうするよ?で年単位で揉めるよ
最後まで取れなかったGⅠにしようぜ
51426/06/15(月)12:45:43No.1440153441+
>ロブチェン。
なんだ松山
>ロブ〜
なんだ松山
51526/06/15(月)12:45:55No.1440153504+
右回りならレコード出せる位の実力は合った
なんで左回りで勝ってるんですか?
51626/06/15(月)12:46:05No.1440153547+
>エフフ産駒とかフライトライン産駒とか楽しみな産駒が増えてきた
どっちも初勝利がレーン様だったの面白い
51726/06/15(月)12:46:13No.1440153587そうだねx2
>ゴルシの代表産駒ってタバルでいいのかな
親子二連覇は今後間違いなく記録に残ると思う
51826/06/15(月)12:46:14No.1440153588そうだねx1
>ゴルシ産駒が宝塚連覇って聞くとそれだけでニヤニヤしてしまう
馬主も親子で宝塚制覇にサムソンがマモさんと豊で2年連続2着だったのを調教師と騎手のタッグで連覇したと噛めば噛むほど味が出るガムみたいになってる
51926/06/15(月)12:46:17No.1440153604+
実は松本オーナーがどんな生業をしてるのか知らない
52026/06/15(月)12:46:26No.1440153650そうだねx1
>>先代オーナーの悲願だった有馬記念が大目標だろうし府中は明らかに向いてないから遠征して失うものあんまりないんだよな
>メイショウさんちって有馬は勝ったことなかったっけ?
>テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!
>抜け出すか!メイショウドトウと!テイエム!テイエム!テイエムかー!テイエムかー!わずかにテイエムかー!
>すごい苦しい競馬ですが……ウッ
>さあディープインパクトがここで翼を広げるか! ディープが今翼を広げた! 外目を付いて上がってくる!
>メイショウサムソンをあっという間に置き去りにした!ディープインパクト先頭!ディープインパクト先頭!
>間違いなく飛んだ!間違いなく飛んだ! ディープインパクト先頭だ!ダイワメジャー!
>そしてポップロックが飛んできている! 最後の衝撃だ!これが最後の、ディープインパクト〜!!
>ラストランを見事に飾りましたディープインパクト!これが、これが私達にくれる最後の衝撃!
52126/06/15(月)12:46:38No.1440153695+
🤡の陣営は保留状態だし行かないんじゃないか?
52226/06/15(月)12:46:40No.1440153702+
>ゴルシもいい歳になってきてるし立派な後継ができて良かったな
>タイプが違うように見えて似てるところも結構ある
でした。の後継は...?
52326/06/15(月)12:46:41No.1440153705+
最年少記録も最年長記録もあるのやばすぎる
どっちも今後抜ける人が出るのか…
52426/06/15(月)12:46:44No.1440153719そうだねx6
何気にクロワの主要4場G1制覇はもっと評価されていい
52526/06/15(月)12:46:45No.1440153725+
タバルくんだいぶ真面目になったみたいだけど来年は立ち上がるのかな…
52626/06/15(月)12:46:57No.1440153778+
新時代の扉何時?
52726/06/15(月)12:47:01No.1440153794そうだねx1
クラシックの主役が新種牡馬産駒なのは十分に新時代の扉だろ
52826/06/15(月)12:47:02No.1440153800そうだねx1
>>武豊記念作られるなら引退してからだしレース条件どうするよ?で年単位で揉めるよ
>最後まで取れなかったGⅠにしようぜ
G1昇格前に勝ってるしもうよくない?
52926/06/15(月)12:47:04No.1440153813そうだねx4
>ゴルシの代表産駒ってタバルでいいのかな
唯一G1を2勝してるしそれもグランプリ連覇だしそこは間違いないんじゃないの
53026/06/15(月)12:47:14No.1440153867そうだねx1
>ゴルシもいい歳になってきてるし立派な後継ができて良かったな
>タイプが違うように見えて似てるところも結構ある
2010年代の前半の馬がもうそろそろ種牡馬引退どころか寿命が見えてるのが恐ろしい…
53126/06/15(月)12:47:27No.1440153926+
>>>先代オーナーの悲願だった有馬記念が大目標だろうし府中は明らかに向いてないから遠征して失うものあんまりないんだよな
>>メイショウさんちって有馬は勝ったことなかったっけ?
>ない
>オペラオーがいなければドトウがサムソンが寒損じゃなければチャンスはあった…
オペラオーとプイだからな
相手が悪いってレベルじゃない
53226/06/15(月)12:47:28No.1440153929+
>実は松本オーナーがどんな生業をしてるのか知らない
機械部品の製造業
53326/06/15(月)12:47:32No.1440153951そうだねx1
あー新時代の扉開いた開いた
あー新時代の扉いっちゃったいっちゃった…
53426/06/15(月)12:47:54No.1440154051+
代表産駒が宝塚記念連覇は誰も文句は言えないよ
53526/06/15(月)12:47:55No.1440154061そうだねx7
ロブチェン「松山を牡馬三冠ジョッキーにしたい」
53626/06/15(月)12:48:16No.1440154168+
新時代の扉は武豊が開けたり閉じたりしている
53726/06/15(月)12:48:26No.1440154213+
>タバルくんだいぶ真面目になったみたいだけど来年は立ち上がるのかな…
そもそも来年まで走ってるかだけどもし出走したらゲートでみんな(ここで立ったら面白いやろなあ)って思ってそう
53826/06/15(月)12:48:28No.1440154231+
正直な話宝塚記念は旧日程に戻してほしい
53926/06/15(月)12:48:37No.1440154276+
>ロブチェン「松山をグランドスラムジョッキーにしたい」
54026/06/15(月)12:48:41No.1440154292+
>代表産駒が宝塚記念連覇は誰も文句は言えないよ
父の血……
54126/06/15(月)12:48:50No.1440154337+
ウマ娘 新時代の扉
が盛大なフラグだとは思わなかったよ...
54226/06/15(月)12:48:50No.1440154338+
>オペラオーがいなければドトウがサムソンが寒損じゃなければチャンスはあった…
ドトウはあれどうしようもないだろ
何で抜けてきたんですか?
54326/06/15(月)12:48:55No.1440154363そうだねx1
>2010年代の前半の馬がもうそろそろ種牡馬引退どころか寿命が見えてるのが恐ろしい…
ドットさん...あと70年生きてくれ...
54426/06/15(月)12:49:05No.1440154420そうだねx1
正直なところ秋古馬三冠の方が今となっては難易度高いと思います
54526/06/15(月)12:49:06No.1440154430+
ミュージアムマイルも秋天やJC有馬で活躍するだろうしデサイルも左回りのほうが得意だろうし
秋も楽しみだ
本当に今年の宝塚は豪華メンバーだった
54626/06/15(月)12:49:07No.1440154436+
おー新時代の扉開いとるわ!
54726/06/15(月)12:49:08No.1440154440そうだねx1
>>タバルは十分に有力馬側だったけど6スペは本当に何だったんだよ
>タナパクすごいよね
沈んだコメントから嘘みたいな勝ちきり
54826/06/15(月)12:49:13No.1440154471+
>実は松本オーナーがどんな生業をしてるのか知らない
大型船のエンジンシャフトの世界リーディングトップだったりする機械部品メーカーだね
54926/06/15(月)12:49:14No.1440154483+
50代に入ってから勝ち方が20歳くらいの時みたいになってきた気がする
55026/06/15(月)12:49:23No.1440154528+
6スペはメンツ的には勝っててもおかしくない馬ではあったけども…
55126/06/15(月)12:49:33No.1440154578+
>父の血……
ミルリーフの乳。
55226/06/15(月)12:49:37No.1440154598+
>秋三冠がクソローテ扱いされるとか時代だなあ
おドウが最後に有馬走れなかったのが痛いですね
55326/06/15(月)12:49:42No.1440154623+
🐴(今年は真面目に勝ってから来年立ち上がったらおもろいやろなぁ…)
55426/06/15(月)12:49:45No.1440154640+
57歳でg1勝利かつ86勝目も間違いなく新時代の扉蹴破ってるようなもんだと思うがね…
55526/06/15(月)12:49:45No.1440154642+
>正直なところ秋古馬三冠の方が今となっては難易度高いと思います
春古馬三冠→やらない
秋古馬三冠→難しい
の差だとおもいます
55626/06/15(月)12:49:48No.1440154651そうだねx4
>おー新時代の扉開いとるわ!
開けたら閉めなあかんやろ(笑)
55726/06/15(月)12:49:53No.1440154681+
昨日は離れた2番手でストレスなく走れたけど
それでタバルの気性難が改善されたかは判断が難しいな
55826/06/15(月)12:49:53No.1440154685そうだねx3
>おー新時代の扉開いとるわ!
「ボクは今が最盛期です(笑)」
新時代なんだろうなぁ…
55926/06/15(月)12:50:00No.1440154717+
松山インタビューとか聞いてると良い人なんだろうなと思う
56026/06/15(月)12:50:02No.1440154732そうだねx5
実際むしろ雨自体はクロワも歓迎する側だったと思う
タバルと並んで明らかに雨の中でも維持してるパフォが他の馬と違ったし
56126/06/15(月)12:50:03No.1440154739+
そういえば今年はまだウマ娘の武豊イメ損CMが無いな
56226/06/15(月)12:50:04No.1440154743+
ところで新時代の扉の大元の元ネタのクロフネ産駒とジャンポケ産駒は
56326/06/15(月)12:50:05No.1440154748そうだねx2
新時代の扉を通るのが若い連中だけとは言ってないからな
56426/06/15(月)12:50:11No.1440154777+
>>秋三冠がクソローテ扱いされるとか時代だなあ
>🌲が最後に有馬走れなかったのが痛いですね
56526/06/15(月)12:50:15No.1440154792そうだねx2
>実は松本オーナーがどんな生業をしてるのか知らない
船舶用エンジンを作ってる会社で世界シェア40%ある
お船のゲームやってた人は知ってるだろうけど戦艦大和の巨大旋盤を修理して寄贈したのも松本オーナー
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202210/sp/0015766174.shtml
56626/06/15(月)12:50:20No.1440154829そうだねx1
春古馬三冠の扉を親子同一G1連覇の扉に書き換えて通過していったおじさん
56726/06/15(月)12:50:23No.1440154840+
ミュージアムマイルとかこの後どうするんだ?基本的にはクロワと使い分けたいと思うが
56826/06/15(月)12:50:24No.1440154846+
>🐴(今年は真面目に勝ってから来年立ち上がったらおもろいやろなぁ…)
いやまあ本当に面白いんだけどさあ⋯
56926/06/15(月)12:50:26No.1440154859+
横断幕文化残ってればタバルの横断幕なんかも合ったんだろうな…あのれコロナ
57026/06/15(月)12:50:29No.1440154871+
>何気にクロワの主要4場G1制覇はもっと評価されていい
ダービー勝った馬だとまだ2頭しかいないしね
57126/06/15(月)12:50:37No.1440154909そうだねx2
おっさんがこんな年齢でも現役やって勝てるのも新時代である
57226/06/15(月)12:50:42No.1440154938+
>そういえば今年はまだウマ娘の武豊イメ損CMが無いな
収録済みだからな
この2週間でなんでこんなレジェンドにこんなことを!?度がまた跳ね上がってしまった
57326/06/15(月)12:50:47No.1440154956+
メイショウさんは昨今の艦船増産の流れもあって儲かってるだろうから馬主続けれそうなのは安心
57426/06/15(月)12:51:03No.1440155033そうだねx3
そう考えるとジャスティンパレスは偉い馬だったね
57526/06/15(月)12:51:04No.1440155039そうだねx1
デサイルは雨の不利受けまくったのによく3着まできた
57626/06/15(月)12:51:08No.1440155053+
もうすぐラーメンCMもお披露目か
57726/06/15(月)12:51:08No.1440155055そうだねx2
>🤡の陣営は保留状態だし行かないんじゃないか?
ぶっちゃけオーナーが個人なら今年は秋華でいいと思う
まだまだ未完成だぞあの🤡
57826/06/15(月)12:51:11No.1440155072+
>ドトウはあれどうしようもないだろ
>何で抜けてきたんですか?
オペラオーだったからとしか…
鞍上は完全に終わったつもりだったらしいし
57926/06/15(月)12:51:17No.1440155108+
まさか最年長G1勝利記録を1週間ぶりに更新する瞬間か見れるとは思わなかった
58026/06/15(月)12:51:39No.1440155193そうだねx2
>ミュージアムマイルとかこの後どうするんだ?基本的にはクロワと使い分けたいと思うが
...ル...マ...ル...マイル...マイラー!👊
58126/06/15(月)12:51:41No.1440155200+
武豊断った仕事もあるらしいけどウマ娘の金ピカは断らなかったのか…
58226/06/15(月)12:51:41No.1440155202+
>そう考えるとジャスティンパレスは偉い馬だったね
いい馬だった
間違いなくあの世代で文句なしに3番手だ
58326/06/15(月)12:51:53No.1440155261+
GT100勝が先か全GT勝利が先か
58426/06/15(月)12:51:59No.1440155287+
右回り苦手っぽいゴーイントゥスカイをスレ画は勝たせる事ができるのか
58526/06/15(月)12:52:00No.1440155295そうだねx6
ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
58626/06/15(月)12:52:19No.1440155376そうだねx1
>>ゴルシ産駒が宝塚連覇って聞くとそれだけでニヤニヤしてしまう
>馬主も親子で宝塚制覇にサムソンがマモさんと豊で2年連続2着だったのを調教師と騎手のタッグで連覇したと噛めば噛むほど味が出るガムみたいになってる
いよいよメイショウの相続人感出てきたなタバル
でもサムソン抜きには語れないしなあ
58726/06/15(月)12:52:21No.1440155382そうだねx9
クロワが勝つ→母親ヅラ
タバルが勝つ→宝塚連覇の会へようこそ
他の馬が勝つ→また新たな歴史が刻まれました…
で無敵のクロノちゃん好き
58826/06/15(月)12:52:34No.1440155444そうだねx3
今日の武豊展見れた人はまあまあマウント取れる
58926/06/15(月)12:52:40No.1440155476+
ロブチェンの影響で何故かジャスパレの種牡馬価値も上がるかもしれん
59026/06/15(月)12:52:41No.1440155480+
>右回り苦手っぽいゴーイントゥスカイをスレ画は勝たせる事ができるのか
不器用だけど足は速そうなゴーイントゥスカイ
59126/06/15(月)12:52:48No.1440155515そうだねx1
また更新しますって有言実行するのが恐ろしい
59226/06/15(月)12:52:48No.1440155521+
>武豊断った仕事もあるらしいけどウマ娘の金ピカは断らなかったのか…
切断されるより嫌な仕事があるのか…
59326/06/15(月)12:52:50No.1440155528+
サッカーで言うとカズとゴンが未だに日本代表の前衛やってるようなもんって評が恐ろしい
59426/06/15(月)12:52:50No.1440155530+
>オペラオーだったからとしか…
>鞍上は完全に終わったつもりだったらしいし
終わったと思ってなかった人が0人なんですが
59526/06/15(月)12:52:52No.1440155542そうだねx1
まあでも得意舞台でクロワに僅差くらいじゃ正直厳しいと思ってるよ凱旋門
59626/06/15(月)12:53:08No.1440155629そうだねx1
>新時代の扉を通るのが若い連中だけとは言ってないからな
>ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
クラシック3/5はおかしいよ……
59726/06/15(月)12:53:08No.1440155630+
>ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
オークスで見せ場ありゃだけどオークスボロ負けがなぁ
59826/06/15(月)12:53:13No.1440155657そうだねx4
fu6841113.jpg
59926/06/15(月)12:53:17No.1440155680+
>ロブチェンの影響で何故かジャスパレの種牡馬価値も上がるかもしれん
パレスマリスの血を広げるために頑張れ!
60026/06/15(月)12:53:39No.1440155800+
>武豊断った仕事もあるらしいけどウマ娘の金ピカは断らなかったのか…
横にいたルメールがそれイイネ!って決めちゃったから…
60126/06/15(月)12:53:45No.1440155825+
>オペラオーがいなければドトウがサムソンが寒損じゃなければチャンスはあった…
サムソンが寒損じゃなくても勝てるのはポップロックまでじゃねぇかな…
60226/06/15(月)12:53:53No.1440155866+
メイショウさんの馬は相変わらず色んなレースで走ってる
代替わりしても変わらず色んなレースで走ってて欲しいと思う
60326/06/15(月)12:54:00No.1440155903そうだねx1
>デサイルは雨の不利受けまくったのによく3着まできた
デサイルすげえなあ…の後にタガノデュードを二度見しちゃう
60426/06/15(月)12:54:08No.1440155941そうだねx1
>ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
クラシック6冠あるかってところで今村聖奈に話題持っていかれたのはちょっと可哀想
そして開かれた扉を閉めるスレ画
60526/06/15(月)12:54:16No.1440155976+
>>新時代の扉を通るのが若い連中だけとは言ってないからな
>>ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
>クラシック3/5はおかしいよ……
でも3/5なら93年にでした。が通ってるしなあ
宝塚も勝ってるし
60626/06/15(月)12:54:18No.1440155987+
クロワって今年引退すんのかな?
個人的にはイクイノックスとキタが種牡馬として現役も現役だから5歳まで走っていいと思うけど
60726/06/15(月)12:54:19No.1440155995+
>武豊断った仕事もあるらしいけどウマ娘の金ピカは断らなかったのか…
流石にそれは…と断ろうとしたけど隣にいたルメールがオモシロイデスネヤリマショウと言ったからやる羽目になったあるらしいので多分金ピカがそれ
60826/06/15(月)12:54:21No.1440156004+
未来の競馬ファンが武豊という名騎手を調べたら
面白動画がいっぱい出てくる
60926/06/15(月)12:54:25No.1440156020+
>ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
クラシック3勝ってすごいことですよ
61026/06/15(月)12:54:27No.1440156034+
>まあでも得意舞台でクロワに僅差くらいじゃ正直厳しいと思ってるよ凱旋門
何より馬体重が重いんだよなあ…
いやでもキズナとかも改修前とはいえ掲示板には来たしなんとか…なんとか…
61126/06/15(月)12:54:52No.1440156167そうだねx1
>>デサイルは雨の不利受けまくったのによく3着まできた
>デサイルすげえなあ…の後にタガノデュードを二度見しちゃう
6着ファミリータイムでさらに二度見すると思う
61226/06/15(月)12:55:06No.1440156241そうだねx3
>オークスで見せ場ありゃだけどオークスボロ負けがなぁ
事前評で言われてた通り「ですよねー」って結果だったのはまあ救い
馬も人もよく挑戦してくれた
61326/06/15(月)12:55:07No.1440156246+
>流石にそれは…と断ろうとしたけど隣にいたルメールがオモシロイデスネヤリマショウと言ったからやる羽目になったあるらしいので多分金ピカがそれ
ルメールが金ぴか豊を見たかっただけ
61426/06/15(月)12:55:13No.1440156272+
>クラシック6冠あるかってところで今村聖奈に話題持っていかれたのはちょっと可哀想
秋華賞はねえ!
61526/06/15(月)12:55:19No.1440156295そうだねx2
>>>新時代の扉を通るのが若い連中だけとは言ってないからな
>>>ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
>>クラシック3/5はおかしいよ……
>でも3/5なら93年にでした。が通ってるしなあ
>宝塚も勝ってるし
おかしいよ……
61626/06/15(月)12:55:27No.1440156341+
>メイショウさんの馬は相変わらず色んなレースで走ってる
>代替わりしても変わらず色んなレースで走ってて欲しいと思う
YouTubeで中継するようになって1日見てると大体メイショウさんいる
61726/06/15(月)12:55:36No.1440156376+
デザイルは毎回強い競馬するんだけどなんか毎回運が向いてないあとちょっと戸崎以外を見たくあるんだ
61826/06/15(月)12:55:42No.1440156407+
>まあでも得意舞台でクロワに僅差くらいじゃ正直厳しいと思ってるよ凱旋門
冷静に考えれば日本馬が凱旋門賞を逃げ勝つのは無理筋すぎる
でも凱旋門賞挑戦は冷静に考えるもんでもないしな
61926/06/15(月)12:55:42No.1440156408+
クロワで無理なら春古馬三冠を生きてる内には見れんだろうな…
62026/06/15(月)12:55:42No.1440156409+
何をどういう勝ち方しても凱旋門は厳しいから…
62126/06/15(月)12:55:46No.1440156432そうだねx2
クラシック春4冠とかいう意味不明な記録作ったのは菅原泰夫さんだっけ?
62226/06/15(月)12:55:48No.1440156439+
>>クラシック6冠あるかってところで今村聖奈に話題持っていかれたのはちょっと可哀想
>秋華賞はねえ!
その話題はよさぬか!
62326/06/15(月)12:55:48No.1440156441+
🤡は鞍状今村じゃないと暴れるらしいのが難しいとこではある
ずっと結果を出し続けられる気はしないし
しばらくは今村なんだろうけど
62426/06/15(月)12:56:03No.1440156535そうだねx1
>いやでもキズナとかも改修前とはいえ掲示板には来たしなんとか…なんとか…
>改修前
このデータが驚くほど役に立たない
馬が弱いとか言いたいんじゃなくなんか全然噛み合わない
62526/06/15(月)12:56:08No.1440156576+
>6着ファミリータイムでさらに二度見すると思う
みゆぴーやっぱり離脱前より強くなってない?
62626/06/15(月)12:56:09No.1440156584+
まあスターアニスはマイラー路線でまずはマイルCS出てみよ?
62726/06/15(月)12:56:11No.1440156595+
スターアニスは距離保たないって前々から言われてたからノーカン
62826/06/15(月)12:56:21No.1440156647そうだねx3
>ルメールが金ぴか豊を見たかっただけ
誰だって見てえだろこんなん
62926/06/15(月)12:56:25No.1440156665+
>>ゆたかまつりで記憶上書きされがちだけど上半期トータルで考えると主役は(´・_・`)だった
>オークスで見せ場ありゃだけどオークスボロ負けがなぁ
展開的にも枠としても距離も含めてしんどかったと思う
63026/06/15(月)12:56:35No.1440156717+
>🤡は鞍状今村じゃないと暴れるらしいのが難しいとこではある
流石ジュウリョクピ
エロだ
63126/06/15(月)12:56:42No.1440156755+
ルメと武豊もやったんだからさあ…
で他の後輩が仕事断りづらくなりそう
63226/06/15(月)12:56:48No.1440156782+
>🤡は鞍状今村じゃないと暴れるらしいのが難しいとこではある
せーなだから落ち付いてるタイプのオル産駒か…
63326/06/15(月)12:56:51No.1440156797そうだねx1
>>🤡は鞍状今村じゃないと暴れるらしいのが難しいとこではある
>流石ジュウリョクピ
>エロだ
女の子やぞ
63426/06/15(月)12:57:04No.1440156859+
Twitterでおなじみの加藤師が結果としてでした。の牡馬牝馬三冠を防いだかたちになってるのなかなか面白いと思う
次はでした。が(´・_・`)を菊花賞で下すところが見られそうだな
63526/06/15(月)12:57:05No.1440156869+
>🤡は鞍状今村じゃないと暴れるらしいのが難しいとこではある
>ずっと結果を出し続けられる気はしないし
>しばらくは今村なんだろうけど
🤡聖奈を名ジョッキーにしてあげたい
63626/06/15(月)12:57:07No.1440156877+
なんかルメールとでした。が面白CMやるの当たり前みたいになってるけど
彼ら競馬界の重鎮と言って良い存在ですよね?
63726/06/15(月)12:57:21No.1440156955+
レジェンドが体を張ると後輩たちも体を張らざるを得ない
63826/06/15(月)12:57:33No.1440157018そうだねx1
クラシックどころか3歳G1を勝ったのが2人だけしかいなかった2005年…
でした。がクラシック3冠と秋華賞
ユーイチが牝馬クラシック2冠とNHKマイル
63926/06/15(月)12:57:33No.1440157021+
>女の子やぞ
女の子が好きになるのは男の子だけの特権じゃねーんだぜ!
64026/06/15(月)12:57:42No.1440157061+
>ルメールが金ぴか豊を見たかっただけ
レジェンドをおもちゃにできるルメールとサイゲはすごいな...
64126/06/15(月)12:57:44No.1440157077+
>スターアニスは距離保たないって前々から言われてたからノーカン
2000持つのかどうかが気になるね
64226/06/15(月)12:58:03No.1440157172+
>>6着ファミリータイムでさらに二度見すると思う
>みゆぴーやっぱり離脱前より強くなってない?
雨が味方した感じはあると思う
それでもあそこまで持ってくるのかよって驚きはある
タガノデュードも道中後ろポツンからの5着だから頭おかしいんだけど
64326/06/15(月)12:58:10No.1440157203そうだねx1
絶対無いけど川田が面白cm出たら飲み物吹き出すと思う
64426/06/15(月)12:58:10No.1440157205+
>>メイショウさんの馬は相変わらず色んなレースで走ってる
>>代替わりしても変わらず色んなレースで走ってて欲しいと思う
>YouTubeで中継するようになって1日見てると大体メイショウさんいる
大体150頭くらい所有しててそれだけの馬を牧場から買って各厩舎に預託してるから馬社会が回ってる
64526/06/15(月)12:58:19No.1440157257そうだねx2
>クラシックどころか3歳G1を勝ったのが2人だけしかいなかった2005年…
>でした。がクラシック3冠と秋華賞
>ユーイチが牝馬クラシック2冠とNHKマイル
ふざけた世代だな05は…
64626/06/15(月)12:58:22No.1440157274+
>>ルメールが金ぴか豊を見たかっただけ
>レジェンドをおもちゃにできるルメールとサイゲはすごいな...
いいだろ…エバヤンもいるぞ……
なんでいるの……
64726/06/15(月)12:58:39No.1440157377+
ゆたかまつりって何だよ
64826/06/15(月)12:58:45No.1440157410そうだねx2
>絶対無いけど川田が面白cm出たら飲み物吹き出すと思う
ハートマークポーズ頼む
64926/06/15(月)12:58:47No.1440157421+
>絶対無いけど川田が面白cm出たら飲み物吹き出すと思う
そもそもルメールがその枠だったんだよ!
なんかいつメンと化してるけど!
65026/06/15(月)12:58:48No.1440157427そうだねx5
>絶対無いけど川田が面白cm出たら飲み物吹き出すと思う
一時期は帝王賞でせり上がってくるだけで笑わせてくれた男
65126/06/15(月)12:58:52No.1440157457+
>未来の競馬ファンが武豊という名騎手を調べたら
>面白動画がいっぱい出てくる
チョコボの世話をする豊
藤◼️と一緒に悔しがる豊
メカルメールを量産する豊
タップダンスをする豊
金の豊
65226/06/15(月)12:58:57No.1440157479+
>いいだろ…エバヤンもいるぞ……
>なんでいるの……
いいだろ…親会社のボスだぜ?
>なんでいるの……
65326/06/15(月)12:59:13No.1440157563+
>レジェンドが体を張ると後輩たちも体を張らざるを得ない
でもあの二人より面白くするの難易度高いぞ
65426/06/15(月)12:59:18No.1440157588+
ユーイチに甘えてる時のユーガはだいぶおもろい
65526/06/15(月)12:59:23No.1440157616+
武豊はいやこれはちょっと…に対してルメールが面白そう!で結局やることになったのはゴールデン武豊だろうな…ってなる
65626/06/15(月)12:59:23No.1440157618+
>>絶対無いけど川田が面白cm出たら飲み物吹き出すと思う
>一時期は帝王賞でせり上がってくるだけで笑わせてくれた男
あれはずるいよあんなん見せられたら絶対笑う
65726/06/15(月)12:59:41No.1440157705そうだねx2
武豊の全盛期をタイムスリップして見にいったら老練の武豊が知らない馬に乗ってたって与太話が現実になりつつある
65826/06/15(月)12:59:52No.1440157760+
>>絶対無いけど川田が面白cm出たら飲み物吹き出すと思う
>そもそもルメールがその枠だったんだよ!
>なんかいつメンと化してるけど!
相席食堂で流れが変わったと思うんだよね
65926/06/15(月)13:00:17No.1440157868+
メイショウさんの預託で助かってる中小規模の生産者は多そうだよ
66026/06/15(月)13:00:24No.1440157898+
2022年世代や2023年世代がウマ娘になる日も割と近そうだよね
66126/06/15(月)13:00:39No.1440157961+
タクトちゃん実装でまつやまがCM出なかったら嘘だよ
66226/06/15(月)13:00:43No.1440157985+
>武豊の全盛期をタイムスリップして見にいったら老練の武豊が知らない馬に乗ってたって与太話が現実になりつつある
でした。はやりすぎにしても
ユーイチの全盛期は?ってなると40代過ぎてからってなるだろうから…
66326/06/15(月)13:00:53No.1440158045+
マーベラスサンデーとかイナリワンみたいなタイプの馬はもう乗れないだろうけど才能はあるけど歯車が噛み合ってないだけの馬を再生する力は今の方が上に思う
66426/06/15(月)13:01:23No.1440158177そうだねx1
結果的にゴールデン豊がInstagram開設で本物の証明になったの好き
66526/06/15(月)13:01:26No.1440158185+
>大体150頭くらい所有しててそれだけの馬を牧場から買って各厩舎に預託してるから馬社会が回ってる
とんでもない金持ちか?
66626/06/15(月)13:01:43No.1440158259+
調べていて思ったんだけど社台は意図的に逃げ馬を作ってないよね
逃げでG1を勝つような馬って個人馬主ばっかりだ…
66726/06/15(月)13:01:51No.1440158314+
ユーイチは間違えなく最後の数年がピークだった
66826/06/15(月)13:02:00No.1440158353+
イナリワンは武豊をして怖かったと言わせるから凄いよな⋯
66926/06/15(月)13:02:36No.1440158485+
>>スターアニスは距離保たないって前々から言われてたからノーカン
>2000持つのかどうかが気になるね
ドレフォンならありえる
だが母が距離持たなさそう
67026/06/15(月)13:02:53No.1440158547+
ルメはそもそもノリが良い人な上にでした。さんがいるならなんでもやってくれるから…
67126/06/15(月)13:02:55No.1440158554そうだねx4
武豊が活躍し過ぎるとウイニングポストが段々大変になるんだよね…
67226/06/15(月)13:03:20No.1440158673そうだねx2
何も無条件で金粉を塗っているわけではない
我々も「このCMで黄金の像になっていただけないでしょうか」と事前にお伺いを立てている
どういった仕事を受領するかという決定権は武豊さんサイドにある
その上でご自分の意志で了承していらっしゃるのだからすなわち責任は武豊さんサイドにある
なぜ我々が責められなければならないのか
なぜ我々が武豊さんに謝罪せねばならないのか
むしろ武豊さんこそが我々に謝罪すべきではないだろうか
67326/06/15(月)13:03:42No.1440158778+
>>大体150頭くらい所有しててそれだけの馬を牧場から買って各厩舎に預託してるから馬社会が回ってる
>とんでもない金持ちか?
超金持ちだし馬産だけじゃなくて地元にもめっちゃ還元してたのが先代オーナーで息子さんもその路線継承してるからな
67426/06/15(月)13:04:01No.1440158857+
スターアニス短距離もいけるのかな
67526/06/15(月)13:04:06No.1440158872+
逃げ先行のペース管理は歳を取っても衰えないなと思ってたら測ったようにきっちり差し切り勝ち決めたりもするんだよなぁ
67626/06/15(月)13:04:07No.1440158884+
正直キタサンが最後のG1だと思ってた
67726/06/15(月)13:04:30No.1440158959+
ジョッキー界の重鎮にしてライバルの2人が仲良いって
いいことなんだろうけどなんか不思議
67826/06/15(月)13:04:45No.1440159011そうだねx2
>正直ドウデュースが最後のG1だと思ってた
67926/06/15(月)13:04:48No.1440159027+
>調べていて思ったんだけど社台は意図的に逃げ馬を作ってないよね
>逃げでG1を勝つような馬って個人馬主ばっかりだ…
逃げ最強説は昔からあるんだけどそんな馬偶然でしか作れないし負担がでかすぎで壊れる可能性も高くなるからな…
68026/06/15(月)13:05:04No.1440159081+
>正直キタサンが最後のG1だと思ってた
晩年の相棒がいなくなったと思ったらなんかおかわりがでてくる!
68126/06/15(月)13:05:19No.1440159129そうだねx3
>正直キタサンが最後のG1だと思ってた
>>正直ドウデュースが最後のG1だと思ってた
今はタバルが最後のG1だとはとても思えない…
68226/06/15(月)13:05:30No.1440159164+
タガノデュードじゃねえか
https://x.com/mobumamusumeika/status/2066371107930939744
68326/06/15(月)13:05:37No.1440159198+
ドウデュース2みたいなのは数年後にまた出てきそうな気がする
68426/06/15(月)13:05:53No.1440159266+
安そうな馬が多いのもメイショウさんだ
仕入れ方が違うんだろうな
68526/06/15(月)13:06:23No.1440159376+
正直松島オーナーかアドマイヤさんちがドウデュースレベルの素質馬をそろそろ引っ張ってきそうな気がしなくもない
68626/06/15(月)13:06:27No.1440159389+
メイショウさんは基本的に売れなかった馬を引き取ってるのが中心だからな
68726/06/15(月)13:06:28No.1440159392+
>安そうな馬が多いのもメイショウさんだ
>仕入れ方が違うんだろうな
セールが終わって値がつかず売れ残った子たちに声かけに行くらしい
68826/06/15(月)13:06:36No.1440159428+
それこそドウデュース産駒に跨るでした。超見たい
68926/06/15(月)13:07:27No.1440159631+
個人馬主が一度は愛馬に乗って欲しいレジェンドみたいな立ち位置なんだよな
69026/06/15(月)13:07:28No.1440159637+
>>安そうな馬が多いのもメイショウさんだ
>>仕入れ方が違うんだろうな
>セールが終わって値がつかず売れ残った子たちに声かけに行くらしい
中小の牧場にとって神のような人だからな
69126/06/15(月)13:07:56No.1440159731+
アドマイヤからアドマイヤ冠の最高傑作みたいなの出てきて欲しいよね
69226/06/15(月)13:08:07No.1440159768+
宝塚を逃げで連覇するでした。って何かグッと来るものがある
69326/06/15(月)13:08:13No.1440159785+
メイショウさんこんな馬がいるんだけど…って声がかかると聞いた
69426/06/15(月)13:08:14No.1440159787+
タバルが日経新春杯で57.7で大暴走した後に
松本オーナーから武豊に直電でドバイでタバルに乗ってくれない?と依頼していたと記事で見たけど
去年の秋から競馬をやっているので武豊が騎乗するってどんな反応になっていたか気になる…
69526/06/15(月)13:08:31No.1440159854+
>宝塚を逃げで連覇するでした。って何かグッと来るものがある
しかもゴルシ産駒だ
69626/06/15(月)13:08:39No.1440159881そうだねx1
ドウデュース以来松島オーナーの馬はそれ以前の感じに戻った気がする
69726/06/15(月)13:09:08No.1440159968そうだねx4
>アドマイヤからアドマイヤ冠の最高傑作みたいなの出てきて欲しいよね
ムーンやドンを超えるのは相当ハードル高いな…
69826/06/15(月)13:09:12No.1440159986+
>正直松島オーナーかアドマイヤさんちがドウデュースレベルの素質馬をそろそろ引っ張ってきそうな気がしなくもない
キンコンカン時代ほどアドマイヤは暴れてないしキーファーズも走らない馬主だったからなぁ
またタバルが引退したあたりで変なところからなんで!?ってバケモンが出てくるぞ
69926/06/15(月)13:09:14No.1440159990+
松島社長はドウデュース産駒が外れたら破産しそう
70026/06/15(月)13:11:08No.1440160423+
メイショウさんは親父さんの代からの付き合いだし石橋先生もガキの頃からの兄貴分だし
タバルの騎乗依頼は意気に感じたのは想像しやすいな
70126/06/15(月)13:12:51No.1440160858そうだねx1
スレ画のGIの単勝払い戻しが一番高額だったのってこの前の安田記念?
70226/06/15(月)13:14:27No.1440161263+
>スレ画のGIの単勝払い戻しが一番高額だったのってこの前の安田記念?
そうだね
70326/06/15(月)13:14:46No.1440161354+
奥さんに変わってからセレクト最高額落札みたいなのは減った気はするけどいい素質馬を買えてるような印象もあるので
ネタじゃなくちゃんと走る馬が増えてる気はするアドマイヤ
ホウオウさんちがどんどんネタになってる気はする


fu6841113.jpg fu6841024.jpg 1781489811476.png