二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781480659930.jpg-(180420 B)
180420 B26/06/15(月)08:44:19No.1440109641そうだねx1 12:03頃消えます
惜しかったな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)08:45:05No.1440109754そうだねx44
じゃあ仲良く半分か…
226/06/15(月)08:45:25No.1440109812+
インドネシア要る?
326/06/15(月)08:46:23No.1440109939そうだねx9
資源いっぱいあるぞ
426/06/15(月)08:47:32No.1440110115そうだねx86
笑っていいのか迷うセンシティブなジョーク言いやがって…
526/06/15(月)08:49:34No.1440110409そうだねx2
パレンバンやバリクパパンの石油施設が欲しい
626/06/15(月)08:49:44No.1440110433+
国旗が赤白なこと以外俺のリテラシーじゃ理解できない…
726/06/15(月)08:51:18No.1440110638+
日本は…負けておりません…
826/06/15(月)08:51:19No.1440110643+
インドネシアだとベランダっていうんだ
926/06/15(月)08:51:45No.1440110691そうだねx5
…これ笑っていいやつ?
1026/06/15(月)08:58:02No.1440111614+
要らないよう
1126/06/15(月)09:00:42No.1440111989そうだねx82
現地人がいうからギリギリ笑えるジョーク
1226/06/15(月)09:01:27No.1440112096+
優勝っていうなら両チームとも確率低いんじゃねえかな…
1326/06/15(月)09:02:25No.1440112235そうだねx9
そして海に沈むプリンスオブウェールズ
1426/06/15(月)09:04:23No.1440112502+
地震だらけの土地は本土だけで十分だよ…
1526/06/15(月)09:05:31No.1440112647+
やめようよ代理戦争
1626/06/15(月)09:05:45No.1440112667そうだねx1
結果も含めて完成度高いと思う
1726/06/15(月)09:07:18No.1440112863+
オランダとはもう和解したから…
1826/06/15(月)09:07:32No.1440112893そうだねx1
ご存知なかったのかーッ
1926/06/15(月)09:08:06No.1440112963+
やるねぇ…
2026/06/15(月)09:08:27No.1440113010そうだねx40
>オランダとはもう和解したから…
これ、インドネシア半分ずつ統治されるってこと???😭😭😭
2126/06/15(月)09:11:11No.1440113339そうだねx29
日本人とオランダ人は笑ってはいけないジョークすぎる
2226/06/15(月)09:11:55No.1440113433そうだねx8
これ無限にネタが量産できるやつでは…?
2326/06/15(月)09:12:11No.1440113461+
>ご存知なかったのかーッ
1ルピア分の土地の権利だしまあええやろ…
2426/06/15(月)09:12:23No.1440113484+
インドンジョーク
2526/06/15(月)09:13:22No.1440113615そうだねx5
🇬🇧🇫🇷戦は新大陸の取り合いになるな
2626/06/15(月)09:13:31No.1440113632そうだねx7
笑っていいのか悩むレベルの奴をぶっこんでくるな
2726/06/15(月)09:13:36No.1440113645+
オデ中卒だからわがんね
2826/06/15(月)09:14:09No.1440113713+
オデも
2926/06/15(月)09:14:23No.1440113735+
もらったとしてどうするの?
3026/06/15(月)09:14:39No.1440113772そうだねx2
>これ無限にネタが量産できるやつでは…?
何回かで飽きるよ普通は
3126/06/15(月)09:15:54No.1440113936そうだねx12
インドネシア人からするとどっちもカス扱いなのを理解できない日本人は多い
3226/06/15(月)09:16:51No.1440114067+
新旧宗主国が両方W杯にでてしかも対戦カードがないとだから大分珍しいのでは
3326/06/15(月)09:17:59No.1440114234そうだねx30
リプ欄でも冴え渡ってる…
fu6840568.jpg
3426/06/15(月)09:22:23No.1440114841+
インドネシア今そんな状況悪かったっけ?
3526/06/15(月)09:24:19No.1440115121+
インドネシア割譲!
3626/06/15(月)09:24:59No.1440115206+
デヴィ夫人やるから落ち着け
3726/06/15(月)09:25:17No.1440115251+
>インドネシア今そんな状況悪かったっけ?
今じゃなくて過去だよ
3826/06/15(月)09:25:42No.1440115323そうだねx5
日本人が言ったら鬼のように突っ込まれるやつ
3926/06/15(月)09:28:41No.1440115752そうだねx1
インドネシア人しか言えないジョーク
4026/06/15(月)09:29:05No.1440115816+
インドネシア人はインドネシア人でサッカー国際試合で戦う前にSNS上でめちゃくちゃイキってくるのをアジア予選でよく分かったよ
4126/06/15(月)09:29:20No.1440115851そうだねx19
>リプ欄でも冴え渡ってる…
>fu6840568.jpg
おもしれ…
4226/06/15(月)09:30:50No.1440116055+
地震あったのここだっけ
4326/06/15(月)09:34:55No.1440116618+
違うんじゃ日本は欧米から解放するために…
4426/06/15(月)09:35:31No.1440116693+
Belandaなんだ…
4526/06/15(月)09:35:45No.1440116722+
地震と津波と都市の大渋滞な印象の国
4626/06/15(月)09:36:10No.1440116782+
オランダから解放してやったのになんて言い草だ😡
4726/06/15(月)09:36:40No.1440116844+
>地震あったのここだっけ
それフィリピン
4826/06/15(月)09:38:00No.1440117012そうだねx42
>違うんじゃ日本は欧米から解放するために…
ネタじゃなく本気でその手の寝言を信じてる奴が混ざってるからレスしにくいんだよ
4926/06/15(月)09:47:22No.1440118218+
引き分けなので独立
5026/06/15(月)09:48:55No.1440118423そうだねx9
植民地欲しがる奴はみんな解放とか言うんだ
5126/06/15(月)09:51:03No.1440118733+
インドネシアは今空前の不景気だからこういう自虐も多くなる
5226/06/15(月)09:52:06No.1440118875そうだねx18
>>違うんじゃ日本は欧米から解放するために…
>ネタじゃなく本気でその手の寝言を信じてる奴が混ざってるからレスしにくいんだよ
お前が居るとレスしにくいからそろそろ寝ない?
5326/06/15(月)09:53:06No.1440119032そうだねx1
中華おじさんはサッカーの話題には入れんからなぁ
5426/06/15(月)09:53:46No.1440119123+
なんか人口多い事しか知らない
5526/06/15(月)09:54:13No.1440119200+
書き込みをした人によって削除されました
5626/06/15(月)09:54:24No.1440119231+
埼玉県民が埼玉の自虐してるような感じ?
5726/06/15(月)09:55:15No.1440119352+
国土面積は日本の約5倍かあ
5826/06/15(月)09:59:06No.1440119910+
woyyって銀魂みたい
5926/06/15(月)09:59:47No.1440120005+
そりゃまあここにもいる何でも日本けなしてれば通ぶれると思ってる馬鹿みたいなのはおおよそどの国にもその国に適合した形態で存在しているし…
6026/06/15(月)10:00:12No.1440120054+
優勝したチーム追い出せばいいから余裕よ
6126/06/15(月)10:00:45No.1440120120+
蘭印
6226/06/15(月)10:01:24No.1440120196そうだねx8
なんか自称愛国者がお怒りになられてる
6326/06/15(月)10:01:54No.1440120254+
フィリピンもだっけ
6426/06/15(月)10:03:55No.1440120505そうだねx1
>woyyって銀魂みたい
うぉいいいいいいい!!!!
6526/06/15(月)10:05:25No.1440120726そうだねx13
>>woyyって銀魂みたい
>うぉいいいいいいい!!!!
おそらく正しい翻訳
6626/06/15(月)10:13:04No.1440121843そうだねx2
>日本人が言ったら鬼のように突っ込まれるやつ
自虐ジョークなんだからそりゃそうでしょ
6726/06/15(月)10:14:28No.1440122023+
日本が原爆ネタにするようなもんか
核爆弾自体は海外で日常的に普通に使われてるけど
6826/06/15(月)10:14:55No.1440122090+
>リプ欄でも冴え渡ってる…
>fu6840568.jpg
中国製の詐欺みたいな高速鉄道で中国に借金作りまくりだからな…
6926/06/15(月)10:15:25No.1440122164+
負けた方がインドネシアに賠償金払うんじゃなかったの
7026/06/15(月)10:15:49No.1440122224+
インドネシアは水道関連が終わってるから欲しくは…
7126/06/15(月)10:28:26No.1440124094+
ネザーランドから救わなきゃ
7226/06/15(月)10:29:08No.1440124198そうだねx5
人口3億人近くいるから手に入れたら乗っ取られるよ
7326/06/15(月)10:29:25No.1440124248+
高速鉄道の件で揉めた国という印象しかない
7426/06/15(月)10:32:17No.1440124691+
コイツら針のついたグローブでボクシングでもしてんのか
7526/06/15(月)10:33:23No.1440124846+
原文見たら
どっちがインドネシアを手に入れるかって話?だったわ
7626/06/15(月)10:33:39No.1440124888+
インドネシアもらった上で日本がアメリカの一部になればインドネシアじんがアメリカの大統領にだってなれるのに…
7726/06/15(月)10:34:39No.1440125034+
若者多くてうらやましいと思う
7826/06/15(月)10:35:47No.1440125173そうだねx4
インドネシアジョークはレベル高いな…
7926/06/15(月)10:35:49No.1440125179そうだねx3
>お前が居るとレスしにくいからそろそろ寝ない?
真実の歴史とか好きそう
8026/06/15(月)10:36:27No.1440125260+
Woryyはどういう感情なんだよ!
8126/06/15(月)10:36:53No.1440125318+
>負けた方がインドネシアに賠償金払うんじゃなかったの
勝っても負けても踏み倒されるの???😭😭😭
8226/06/15(月)10:38:50No.1440125599+
現地人だけに許される自虐
8326/06/15(月)10:39:10No.1440125643そうだねx4
>インドネシア人はインドネシア人でサッカー国際試合で戦う前にSNS上でめちゃくちゃイキってくるのをアジア予選でよく分かったよ
国関係なくイキる奴が目立つだけでは?
8426/06/15(月)10:40:24No.1440125845+
セーフな奴?
8526/06/15(月)10:52:02No.1440127684+
そんな多くてでかいのか…
8626/06/15(月)10:52:12No.1440127710+
日本に留学に来てて会ったことあるインドネシア女子は全員オタクだったので
>うぉいいいいいいい!!!!
って言いそうというか言う
8726/06/15(月)11:04:11No.1440129748そうだねx1
>日本人とオランダ人は笑ってはいけないジョークすぎる
付き合いも長いんだけどやらかしも結構あるからな…
名前変える!!って言ってるのにあいつらずっと昔からオランダオランダ言って治る気配ねぇからもうオランダでいいよ…とか言ってくれる懐深い人達
8826/06/15(月)11:06:39No.1440130177+
と言うかオランダとの付き合いめちゃくちゃ長いよな日本
おまえんとこはオランダ言うてええよって言われてるし
8926/06/15(月)11:09:46No.1440130710そうだねx1
>と言うかオランダとの付き合いめちゃくちゃ長いよな日本
>おまえんとこはオランダ言うてええよって言われてるし
鎖国中も付き合いあったもんな
9026/06/15(月)11:10:30No.1440130844そうだねx5
>>と言うかオランダとの付き合いめちゃくちゃ長いよな日本
>>おまえんとこはオランダ言うてええよって言われてるし
>鎖国中も付き合いあったもんな
そんな相手を裏切った戦中のゴミクソカス日本…
9126/06/15(月)11:14:51No.1440131619+
スマラン慰安婦事件とかあったのにな
9226/06/15(月)11:16:14No.1440131852+
オランダ vs 日本
オランダ領東インドを賭けた戦い!
9326/06/15(月)11:23:20No.1440133034+
Piala Duinaがワールドカップか
9426/06/15(月)11:25:35No.1440133393そうだねx2
>リプ欄でも冴え渡ってる…
>fu6840568.jpg
Woyyy🫵😭😭😭おもろすぎる
流行らせたい
9526/06/15(月)11:26:31No.1440133564+
>Woryyはどういう感情なんだよ!
>うぉいいいいいいい!!!!
9626/06/15(月)11:27:34No.1440133722+
Woyyy🫵😭😭😭
9726/06/15(月)11:28:33No.1440133879+
第二次世界大戦中にインドネシア支配してたんだ…
9826/06/15(月)11:34:25No.1440134907+
なんか次来る!って言われてたフィリピンベトナムインドと比べたらまだ全然未来ある国ではある
上記の国はギリフィリピンが来るかもぐらいでベトナムインドはもう絶対来ないなって諦めムードになってる
9926/06/15(月)11:40:11No.1440135930+
>なんか次来る!って言われてたフィリピンベトナムインドと比べたらまだ全然未来ある国ではある
>上記の国はギリフィリピンが来るかもぐらいでベトナムインドはもう絶対来ないなって諦めムードになってる
インドネシアも汚職ひどすぎてだめだわ
10026/06/15(月)11:41:16No.1440136124+
植民地宗主国バトルはネタにしたらアカンよ
インドネシア人がネタにしてる!?
10126/06/15(月)11:43:34No.1440136562+
ネザーランドかそれに近い現地語の呼び方だと思ってたけど違うんだな
10226/06/15(月)11:45:20No.1440136915+
負けた方がインドネシアに賠償金を支払うことになるらしいぞ
10326/06/15(月)11:45:41No.1440136976+
>植民地宗主国バトルはネタにしたらアカンよ
>インドネシア人がネタにしてる!?
ブラックジョークはどこの国も大好き
10426/06/15(月)11:46:19No.1440137108+
ベランダVSジェパング
10526/06/15(月)11:46:31No.1440137141+
旧宗主国バトルはバリバリ軍事介入が現役のアフリカだとマジでセンシティブネタだろうし…
10626/06/15(月)11:46:50No.1440137200+
このネタは日本人は沈黙するしかない…!!
10726/06/15(月)11:47:31No.1440137325+
>旧宗主国バトルはバリバリ軍事介入が現役のアフリカだとマジでセンシティブネタだろうし…
いまだに民主主義政府相手に軍事クーデターかますフランス外交にはマジで参るね
コンプラが19世紀!
10826/06/15(月)11:49:48No.1440137733+
日本と中国が対戦したら満州か台湾貰えるのってなんのかな
10926/06/15(月)11:50:23No.1440137840+
>>日本人とオランダ人は笑ってはいけないジョークすぎる
>付き合いも長いんだけどやらかしも結構あるからな…
>名前変える!!って言ってるのにあいつらずっと昔からオランダオランダ言って治る気配ねぇからもうオランダでいいよ…とか言ってくれる懐深い人達
日本はオランダ本国がなくなった時も出島にオランダ国旗掲げてたし…
11026/06/15(月)11:52:32No.1440138210+
オチが良かった
fu6840844.jpg
11126/06/15(月)11:54:00No.1440138490+
>名前変える!!って言ってるのにあいつらずっと昔からオランダオランダ言って治る気配ねぇからもうオランダでいいよ…とか言ってくれる懐深い人達
まぁあいつらNihonのことJapanって呼んでるから文句言えねぇところもある


fu6840568.jpg 1781480659930.jpg fu6840844.jpg