二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781487710918.jpg-(168386 B)
168386 B26/06/15(月)10:41:50No.1440126060そうだねx13 12:59頃消えます
このゲームの工業システムって他のゲームだと簡略化された素材集めを何個も手間掛けて集めてるだけなのでは?と思ってきた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)10:43:32No.1440126315そうだねx36
そういうこと考えるとゲームすること自体がやらんでもいい無駄なことだぞ
226/06/15(月)10:44:28No.1440126459+
他のゲームって大体スタミナ払うタイプしかなくない?
326/06/15(月)10:44:33No.1440126471+
工業ゲーってそういうもんだよ
426/06/15(月)10:45:19No.1440126615+
だから工業もしっかり行う必要があるんですね
526/06/15(月)10:47:05No.1440126877そうだねx15
現状自由に工業やるというより解法が決まってるパズルって感じある
626/06/15(月)10:47:50No.1440126998+
上限決まりすぎてて面白みないのが問題
726/06/15(月)10:48:40No.1440127130そうだねx18
最近のビッグバジェットな奴全部そうだけど結局ソシャゲである事が一番足を引っ張ってる
826/06/15(月)10:49:09No.1440127213+
強化に天井決まってるからそっちで簡略化されてる感じ
926/06/15(月)10:50:17No.1440127388そうだねx1
工業は楽しいけど話も戦闘もつまんなくてどうしようもないなって
1026/06/15(月)10:52:19No.1440127729+
工業に重点置くならせめて2,3ヶ月で新エリアのペースで作ってほしいので
そろそろ武陵から新エリアに移りたい
1126/06/15(月)10:52:39No.1440127793+
>工業は楽しいけど話も戦闘もつまんなくてどうしようもないなって
話や戦闘はまあ許容範囲だけど工業がかなりしんどく感じる
1226/06/15(月)10:54:25No.1440128090そうだねx3
他にない一番の強みが工業パートなのだからこれのお陰で量産型とは違うプレイ感覚なわけだしもっと押していった方がいい
1326/06/15(月)10:54:54No.1440128178+
敵がカチカチで戦闘に時間かかるのがストレス
1426/06/15(月)10:55:16No.1440128233そうだねx5
>敵がカチカチで戦闘に時間かかるのがストレス
嘘だろやわらかすぎるレベルだぞ
1526/06/15(月)10:56:28No.1440128435+
工業以外は中華ゲーのテンプレすぎてだったら別ゲーやるわってレベルだろう
独自要素の工業も最適解決まってるからアプデごとにテンプレコピペして終わりだし
1626/06/15(月)10:57:06No.1440128547そうだねx11
敵が柔らかすぎるとか言ってるやつは強くなりすぎて基準がわからなくなってるんだ
そうじゃなかったら序盤の序盤で盾持ち先鋒がナーフされないんだ
1726/06/15(月)10:57:19No.1440128586そうだねx3
最適解っても答えが一つだけって訳では無いのはいいと思う
1826/06/15(月)10:57:30No.1440128614+
戦闘に関しては通常攻撃してる時間長いのがなんかな…ってなる
数年後には戦技と連携連打になるのかもしれないけど今は地味すぎる
1926/06/15(月)10:59:11No.1440128895+
戦闘にあんまり爽快感ないのがちょっとさみしい
2026/06/15(月)11:00:48No.1440129167そうだねx8
工業コピペで話も戦闘もつまらないだとなんでこのゲームやってるんだにならないか?
2126/06/15(月)11:00:51No.1440129175+
ベルトコンベア敷き直すくらいなら別に良いんだけど水がめんどくさすぎる
2226/06/15(月)11:01:09No.1440129224+
通常攻撃最終段出さないといけないから通常攻撃ずっと使い続けると思うぞ
2326/06/15(月)11:01:11No.1440129230+
ソシャゲの宿命なのか思ってたより自由度がなくて決まってる最適解をなぞるだけになりがちなのは悲しい
2426/06/15(月)11:01:17No.1440129257+
すぐ修正されたけど全方位ガードは雑魚が持っていていい性能じゃねぇ…
2526/06/15(月)11:01:24No.1440129272そうだねx2
何で襲ってくるのかあんまりわからない敵キャラに魅力がなさすぎる
2626/06/15(月)11:02:17No.1440129425そうだねx18
>工業コピペで話も戦闘もつまらないだとなんでこのゲームやってるんだにならないか?
なった
止めた
2726/06/15(月)11:02:25No.1440129444そうだねx7
工業ゲーだけなら自分の好きにやるけどソシャゲ内のリソースになってると最適解コピペするだけになる…
2826/06/15(月)11:02:57No.1440129525+
>すぐ修正されたけど全方位ガードは雑魚が持っていていい性能じゃねぇ…
原神にもいたし…
2926/06/15(月)11:03:20No.1440129593+
戦闘はよくある連携ゲーなのに他のそういうのに比べるといまいち楽しくないのは不思議だな
基本キャラチェンせずに連携アイコンタップするだけだからなのかな
3026/06/15(月)11:04:47No.1440129842+
どうやら浄水施設のクソ頭悪い使い方が正式な利用っぽいのが最高にダメ
3126/06/15(月)11:04:57No.1440129866そうだねx1
>戦闘に関しては通常攻撃してる時間長いのがなんかな…ってなる
別ゲーでもぺちぺちしてないゲーム見たことない
3226/06/15(月)11:05:39No.1440129997+
ああなるほどスマホだとつまらんのかもしれんな
3326/06/15(月)11:06:30No.1440130158そうだねx3
>ああなるほどスマホだとつまらんのかもしれんな
PCでも面白くはないよ
3426/06/15(月)11:06:45No.1440130202そうだねx3
>ああなるほどスマホだとつまらんのかもしれ​んな
PCでも面白いとは言えないが
3526/06/15(月)11:07:10No.1440130274+
まぁ戦闘に関しては今週危機契約来るし巻き返せるでしょ
3626/06/15(月)11:07:28No.1440130328+
敵の前でしばらく踊らないと強攻撃出せないのかコイツらってなった
3726/06/15(月)11:08:03No.1440130416+
>まぁ戦闘に関しては今週危機契約来るし巻き返せるでしょ
色々工夫しがいのあったタワーディフェンスならともかくアクションで危機契約やられたもマジで何の意味もないと思うんだが…
3826/06/15(月)11:08:06No.1440130425+
浄水施設は過去一なんだったのこれってなるからすげぇぜ
3926/06/15(月)11:08:15No.1440130452そうだねx5
>まぁ戦闘に関しては今週危機契約来るし巻き返せるでしょ
……
4026/06/15(月)11:08:21No.1440130467+
戦闘はスキル回し決めて火力出せたら気持ちはいいけどもうちょっと直感的に殴ってるだけでも気持ちよさはほしいな
4126/06/15(月)11:08:35No.1440130506+
>別ゲーでもぺちぺちしてないゲーム見たことない
それキャラ単騎でエンドコンテンツ攻略とかの場合じゃない?
4226/06/15(月)11:08:40No.1440130519+
戦闘は編成したメンバー全員が場に出てるのは結構良いと思うんだけど何かあんまり楽しくない…
4326/06/15(月)11:08:51No.1440130558+
>どうやら浄水施設のクソ頭悪い使い方が正式な利用っぽいのが最高にダメ
あの辺だけ小さい工業エリアなのかと思ったら全然そんなことなくて驚いたよね
4426/06/15(月)11:09:09No.1440130601+
危機契約でそんなに巻き返せる気がしないんだよな
劇的に戦闘システムが変わるんじゃなくて敵だけ強くなったりこっちだけ使用不可行動が増えるだけだし
4526/06/15(月)11:09:09No.1440130602そうだねx1
>まぁ戦闘に関しては今週危機契約来るし巻き返せるでしょ
面白くなる要素が皆無すぎるコンテンツだろ
4626/06/15(月)11:09:48No.1440130717そうだねx2
危機契約に幻想を抱きすぎる…
そこまで盛り上がるもんじゃないだろ
4726/06/15(月)11:09:57No.1440130748+
先行プレイ見てると報酬取るだけならヌルそうでいいんじゃない?危機契約
4826/06/15(月)11:10:32No.1440130849そうだねx1
危機契約はエンドコンテンツ困ってるならいいけど一般向けじゃないな
選剣のがゆるくていい
4926/06/15(月)11:10:38No.1440130867そうだねx2
スレあんだからそっちでやれよ
5026/06/15(月)11:10:43No.1440130875そうだねx1
工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
5126/06/15(月)11:10:51No.1440130903+
記念碑であれやらされて危機契約に期待できるかというと
5226/06/15(月)11:11:19No.1440130988+
ゲームやるやらないでいちいちSNSで長文ぶち撒ける必要無くて
つまんねなら黙って止めて更新されてまた話だけ見るかって気分になったら黙って戻ってくればよろしい
5326/06/15(月)11:11:43No.1440131048+
本家は高レア蹂躙戦闘に色んな縛りをかけられた状態でクリアするという達成感があるから面白さはある
こっちだとそもそもがガチガチに固められた一定の手順を踏むだけの戦闘だからそこにさらに縛りを入れて面白くなるとは思えない
5426/06/15(月)11:11:48No.1440131057そうだねx5
>工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
それ工業じゃなくてサンドボックスゲーじゃねぇか
5526/06/15(月)11:11:54No.1440131070+
分かってたけど工場ゲーとソシャゲの食い合わせが悪かったね
5626/06/15(月)11:12:35No.1440131199+
>>工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
>それ工業じゃなくてサンドボックスゲーじゃねぇか
そういうのが好きだからみんなサティスファクトリーが好きだし二匹目のドジョウを追ってるんですね
5726/06/15(月)11:12:52No.1440131250+
どこのまとめサイトに上げるんだろう
5826/06/15(月)11:12:58No.1440131264+
>>工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
>それ工業じゃなくてサンドボックスゲーじゃねぇか
デス・ストランディングみたいな要素も有るゲームだからよ
5926/06/15(月)11:13:06No.1440131295そうだねx1
>工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
自分も同じことアンケに書いたけどあっちの審査用に今のマップまでは作り込んであるだろうから反映されても次からだろうな
6026/06/15(月)11:13:20No.1440131342+
>>どうやら浄水施設のクソ頭悪い使い方が正式な利用っぽいのが最高にダメ
>あの辺だけ小さい工業エリアなのかと思ったら全然そんなことなくて驚いたよね
ボトルから中の水取り出すマシーンとかいう何に使うのか全くわからないゴミに使い道が出来るのか!?と思ったのにマジでなんなんだよアレ
6126/06/15(月)11:13:33No.1440131373そうだねx2
あんま言いたかないけど戦闘も工場も中途半端なんだよね
6226/06/15(月)11:13:43No.1440131410+
Satisfactoryだって二匹目だよ!
6326/06/15(月)11:13:56No.1440131442+
工業ゲームの面白さって効率化すればするほど効果が出るところだと思うんだけど
このゲームだと上限がガチガチに決まってるからなんでやってるのかよくわからなくなる
6426/06/15(月)11:14:05No.1440131473そうだねx2
四号谷地が特にそうなんだけどぶっ壊れたMAPずっとぶっ壊れっぱなしなんだな…というのはある
ストーリー進んだらもっと全体的に綺麗になるもんだと…
6526/06/15(月)11:14:59No.1440131636そうだねx3
雑魚の拠点を潰させろ
6626/06/15(月)11:15:13No.1440131677+
必殺技で強化モードに入る連中ばっかなのにボスが逃げまくるのやめなよ本当に
6726/06/15(月)11:15:58No.1440131815そうだねx5
このゲームで制作側やりたいこと考えるとオフゲにしろとしか…
6826/06/15(月)11:16:27No.1440131893+
ミフの話良かった聞いたけどどうなん?
6926/06/15(月)11:17:15No.1440132027+
既存のオープンワールドゲーのコピーじゃなく独自要素出したら結局叩かれるんだからユーザーの言うことなんて聞く意味ないとわかった
7026/06/15(月)11:17:16No.1440132031+
別に自分で整備するんじゃなくてNPCに素材集めて納品したら壊れた施設が直ったりとかそんなんでもいいんだよ
7126/06/15(月)11:17:19No.1440132039そうだねx1
>ミフの話良かった聞いたけどどうなん?
まぁ悪くない時のアークナイツ
特段いい訳じゃない
7226/06/15(月)11:17:53No.1440132135+
戦ってて楽しい敵がいないのが珍しい
普通一人くらいはいると思うんだが全般的にめんどくさい動きやギミック入れてくる
7326/06/15(月)11:18:05No.1440132173+
サティスファクトリーやりたいならサティスファクトリーやればいいし
デスストランティングやりたいならデスストランティングやればいいのでは
アークナイツの続編だから皆やってるのでしょう?
7426/06/15(月)11:18:06No.1440132174+
>別に自分で整備するんじゃなくてNPCに素材集めて納品したら壊れた施設が直ったりとかそんなんでもいいんだよ
そこは拠点強化とか一応フクロウとかアーミヤとか色々あるだろ
7526/06/15(月)11:18:35No.1440132252+
カミーユ来たら巻き返せる
7626/06/15(月)11:18:44No.1440132272+
>ボトルから中の水取り出すマシーンとかいう何に使うのか全くわからないゴミに使い道が出来るのか!?と思ったのにマジでなんなんだよアレ
首礎から汚水運ぶのには使える
7726/06/15(月)11:18:55No.1440132301+
だが余はロッシちゃんを生み出した功績を忘れておらん
7826/06/15(月)11:19:19No.1440132374そうだねx1
>ミフの話良かった聞いたけどどうなん?
ゾアンが誘拐されたというプレイヤー100人中100人が狂言だろと見抜くガバガバ導入以外は悪くない
格別に良いわけでもない
7926/06/15(月)11:19:23No.1440132381+
武陵から下水道引くのもっと楽させてほしかったな
8026/06/15(月)11:19:27No.1440132391+
シナリオやたら文句言われてるけど本家も偶に上振れるくらいで基本こんなもんでは?
8126/06/15(月)11:19:41No.1440132423+
最初の一ヶ月は超ハマった
ただ一回でもゲームから離れると工場建て直しに支払う時間と思考力のコストが激重すぎる…引退した奴を復帰させるのがかなり難しくないかこのゲーム
8226/06/15(月)11:19:54No.1440132472そうだねx2
サービス開始当初は工業面白いと感じたけど流石に飽きるよ
8326/06/15(月)11:19:57No.1440132479そうだねx1
>最初の一ヶ月は超ハマった
>ただ一回でもゲームから離れると工場建て直しに支払う時間と思考力のコストが激重すぎる…引退した奴を復帰させるのがかなり難しくないかこのゲーム
そういう時のコピペ
8426/06/15(月)11:20:08No.1440132505+
まだまだシナリオは初期オムニバス程度の打率だな
別に悪くはなかった
8526/06/15(月)11:20:23No.1440132552そうだねx1
定期的に工業エリア作り直し入るのは本当に良くないと思う…
8626/06/15(月)11:20:40No.1440132600そうだねx1
ミフ話は悪くないけどじゃあやっぱりTNTNの兄貴なんだったんだ?ってなるのは良くない
8726/06/15(月)11:20:58No.1440132652+
>雑魚の拠点を潰させろ
デイリー任務で雑魚敵の巣の中行かされて戦闘するのダルいんだよな
戦闘なしで済むのがあるから余計に思う
8826/06/15(月)11:21:10No.1440132683そうだねx4
ルアンが正しいされてたらヤバかった
えっそっちでも気狂い扱いなんだ…
8926/06/15(月)11:21:36No.1440132756+
>ミフ話は悪くないけどじゃあやっぱりTNTNの兄貴なんだったんだ?ってなるのは良くない
男性Vocalの歌で感動しただろ?
9026/06/15(月)11:22:44No.1440132915そうだねx1
TATAやチンチンタンやロッシのキャラクエ見てきたからストーリーについては深く考えないようになったよ
9126/06/15(月)11:22:47No.1440132928+
>男性Vocalの歌で感動しただろ?
環境調査だかで近く寄った時あれ流れると笑えてる
9226/06/15(月)11:23:10No.1440133003+
ぶっちゃけカミーユの方がミフよりガチャ回りそうなんだよね
注目度が明らかに違うし
9326/06/15(月)11:23:11No.1440133006+
可笑しいって自覚しつつも復讐心捨てれなかったってキャラだけだと悪くない
9426/06/15(月)11:23:40No.1440133086+
>ぶっちゃけカミーユの方がミフよりガチャ回りそうなんだよね
>注目度が明らかに違うし
(どう考えてもガンダムの影響だろ)
9526/06/15(月)11:23:50No.1440133107+
ぶりょー行った時にまた一から電力確保しなきゃいけないのか…ってなってやめちゃったな
9626/06/15(月)11:24:05No.1440133152+
兄貴は人間味加味すると面白い寄りだけどメインでやるのはすごかったな
9726/06/15(月)11:24:10No.1440133162+
>>ぶっちゃけカミーユの方がミフよりガチャ回りそうなんだよね
>>注目度が明らかに違うし
>(どう考えてもガンダムの影響だろ)
いや声も悪くない
9826/06/15(月)11:24:56No.1440133289そうだねx6
復讐つまらんからやめといた方がいいよ(復讐つまらんからやめといた方がいいよ)
9926/06/15(月)11:24:56No.1440133291+
新しい職分欲しい
10026/06/15(月)11:25:10No.1440133321そうだねx3
>可笑しいって自覚しつつも復讐心捨てれなかったってキャラだけだと悪くない
問題は兄貴との関わり薄すぎて突然狂ったようにしか見えないところ
10126/06/15(月)11:27:09No.1440133658+
>定期的に工業エリア作り直し入るのは本当に良くないと思う…
一回完成させたエリアはもうこれでOK!次のエリアで新要素アリの構築やってね!って感じにしてくれればいいのにって思う
10226/06/15(月)11:27:19No.1440133684+
復讐するにあたって真っ先に管理人とタンタンに対して本気出すのもおかしいだろ兄貴
10326/06/15(月)11:27:38No.1440133734そうだねx1
ストーリーはこういうことがしたかったんだなってのは割と分かる方ではある
それをスッと理解できるくらいちゃんと情報よこせ
10426/06/15(月)11:28:42No.1440133900+
>新しい大親分欲しい
10526/06/15(月)11:29:00No.1440133945+
最初の一ヶ月くらいはめちゃくちゃ調子よかったのに急激に失速したという印象
10626/06/15(月)11:29:10No.1440133977そうだねx1
兄貴はおかしかったけど
それ以上に執拗にタンタン誘う管理人のほうがキモかったよ…
10726/06/15(月)11:29:24No.1440134008+
ルアンの話しはマジで面白くなかった
そのあとの可愛いタンタンのところだけで良かっただろあの話
10826/06/15(月)11:29:45No.1440134080+
執拗に管理人さそうアルダシルもキモいのでセーフ
10926/06/15(月)11:30:04No.1440134125+
谷地武陵間でもっと転送したい
無在庫とかいらんから谷地で色々作って送りたい
11026/06/15(月)11:30:44No.1440134243+
谷地で息壌作らせろ
11126/06/15(月)11:30:53No.1440134274+
谷地は面白かったんだけど武陵がなんかだるい
11226/06/15(月)11:31:15No.1440134353+
>TATAやチンチンタンやロッシのキャラクエ見てきたからストーリーについては深く考えないようになったよ
メインストーリーより面白かった気がするが…
11326/06/15(月)11:32:52No.1440134648+
>最初の一ヶ月くらいはめちゃくちゃ調子よかったのに急激に失速したという印象
4号谷地はお話的にも工業的にも導入としてすごいよく出来てた
クレーン動かす鉱区がちょっとだるかったくらいで
11426/06/15(月)11:33:38No.1440134776そうだねx1
>兄貴はおかしかったけど
>それ以上に執拗にタンタン誘う管理人のほうがキモかったよ…
絶対今じゃないだろってなる
11526/06/15(月)11:34:07No.1440134853+
>見にくい〜
11626/06/15(月)11:34:32No.1440134936+
大げさにアピールされても続けてる人にとっては大した話じゃないからな
ストレスのない別ゲーで頑張ってねとしか言いようがない
11726/06/15(月)11:35:31No.1440135124そうだねx3
まぁ言われてることにはそうだねってなるけど別に辞めるほどじゃないんだよな
まぁ こんなもんか
11826/06/15(月)11:35:53No.1440135181+
管理人がタンタン誘うのは一応兄貴から託された責任もあるから…
というかここでタンタンを清波砦に篭らせたらそのうちまた武陵城となんか起きて関係が拗れて〜の繰り返しになるだろうから外の世界と交流持たせるのは絶対必要
11926/06/15(月)11:36:04No.1440135209+
武陵は工業でなんとかできる問題が少なくね?とは思ってる
12026/06/15(月)11:36:17No.1440135252そうだねx3
>管理人がタンタン誘うのは一応兄貴から託された責任もあるから…
>というかここでタンタンを清波砦に篭らせたらそのうちまた武陵城となんか起きて関係が拗れて〜の繰り返しになるだろうから外の世界と交流持たせるのは絶対必要

>絶対今じゃないだろってなる
12126/06/15(月)11:36:23No.1440135273+
対立を煽る訳じゃないけどあれ程期待の大作としてリリースされたのに露骨にNTEに人が移ったのが全てだと思う
12226/06/15(月)11:36:28No.1440135288そうだねx1
アークナイツIPでなければ続けてなさそう
12326/06/15(月)11:37:09No.1440135407+
客に不義理働かなきゃ辞めるまではいかないかな…
12426/06/15(月)11:37:15No.1440135427+
>武陵は工業でなんとかできる問題が少なくね?とは思ってる
大半のプレイヤーが防具の生産までたどり着けてるんだからもっと工業やらせたらいいのにと思う
12526/06/15(月)11:37:24No.1440135456そうだねx7
NTEもすぐに人が減ったとかで騒がれるよ
ソシャゲ全部そうだし
12626/06/15(月)11:37:29No.1440135468そうだねx1
>アークナイツIPでなければ続けてなさそう
アークナイツはやってないけど聞いてるとアークナイツの良さ全くないらしくてじゃあこれ何なの…?ってなる
12726/06/15(月)11:38:02No.1440135567そうだねx3
>>アークナイツIPでなければ続けてなさそう
>アークナイツはやってないけど聞いてるとアークナイツの良さ全くないらしくてじゃあこれ何なの…?ってなる
聞いてるだけなんだ…
12826/06/15(月)11:38:32No.1440135647そうだねx2
流行の新作ソシャゲを移動し続ける人はそこそこいるしなぁ
12926/06/15(月)11:38:40No.1440135671+
すぐバレる嘘をつかないで期待してたのと違うと言いなさい
13026/06/15(月)11:38:48No.1440135696+
タンタンのは勧誘っていうか保護すべき子供って感じなんだろうなって
プロフィール見てもマジで未就学児だし
ミフのプロフィール見ると更に混乱するんだけど
鷹は清波砦をどうしたいんだ
13126/06/15(月)11:38:59No.1440135714そうだねx1
>聞いてるだけなんだ…
だってすげぇ長いうえに序盤は微妙らしいアークナイツやる気はちょっとないし…
13226/06/15(月)11:39:10No.1440135748+
ストーリーの面白い方の変な味はアークナイツやってる感じする
13326/06/15(月)11:39:13No.1440135756+
フル3Dにしたせいでサブキャラが大勢必要な大規模ストーリーを展開するのにすごく苦労してるのを感じる
13426/06/15(月)11:39:24No.1440135781そうだねx2
ストーリーつまらんって感想に関してはルアンの所を筆頭に一部擁護のしようもないところもあるけど全体で通してみればこんなもんかって思ってるから全部つまらんと思ってる人はどんなゲームのストーリーなら満足いくレベルなのか気になる
13526/06/15(月)11:39:24No.1440135782そうだねx2
対立煽られてるソシャゲって結局どれも長続きしてるから馬鹿の戯言で終わる
13626/06/15(月)11:39:27No.1440135797+
武陵と清波の関係が重い…
ミフでやっと区切りついた感あるけど
13726/06/15(月)11:40:13No.1440135940そうだねx2
>対立煽られてるソシャゲって結局どれも長続きしてるから馬鹿の戯言で終わる
対立候補に出ないようなソシャゲは人知れず死んでいくからな…
13826/06/15(月)11:40:21No.1440135971そうだねx5
>ストーリーつまらんって感想に関してはルアンの所を筆頭に一部擁護のしようもないところもあるけど全体で通してみればこんなもんかって思ってるから全部つまらんと思ってる人はどんなゲームのストーリーなら満足いくレベルなのか気になる
それこそ面白い時のアークナイツ求めてるんじゃないすか
13926/06/15(月)11:40:57No.1440136070そうだねx2
>対立煽られてるソシャゲって結局どれも長続きしてるから馬鹿の戯言で終わる
単純にまとめ用じゃないの
本家のもここからまとめられてたし
14026/06/15(月)11:41:11No.1440136110+
天王原のレベル上がったから久々にアークナイツやったけどバカみたいな数の敵で一瞬びびったけど迫撃砲が一掃するの気持ちよくて楽しかったよ
14126/06/15(月)11:41:31No.1440136167+
>対立煽られてるソシャゲって結局どれも長続きしてるから馬鹿の戯言で終わる
有名どころが憎いだけだからな
14226/06/15(月)11:41:39No.1440136192そうだねx1
>それこそ面白い時のアークナイツ求めてるんじゃないすか
面白い時のエンドフィールドはいつ来るんだって話だな
14326/06/15(月)11:42:07No.1440136275+
>武陵と清波の関係が重い…
>ミフでやっと区切りついた感あるけど
ルアンが死んでおじさん一派と話しつけにいって師匠一派とも話をつけて…ってやった直後に新マップでまた砦の人が宝探しの対抗馬で出てきて殴るのか…ってちょっと思ってしまった
14426/06/15(月)11:42:19No.1440136307+
人離れたなんて言っても初動の人数ずっと維持してるソシャゲの方が稀だろうし
14526/06/15(月)11:42:26No.1440136335そうだねx2
対立煽りなんてされてるか?
14626/06/15(月)11:42:53No.1440136416そうだねx1
>対立煽りなんてされてるか?
まぁされてる
14726/06/15(月)11:43:50No.1440136630+
>タンタンのは勧誘っていうか保護すべき子供って感じなんだろうなって
>プロフィール見てもマジで未就学児だし
>ミフのプロフィール見ると更に混乱するんだけど
>鷹は清波砦をどうしたいんだ
タンタンの肩書きはエンドフィールド清波砦事務所の責任者で砦の実質的な意思決定者としてスカウトされてるから
普通に管理人とエンドフィールドは一緒に仕事する相手として頼りにしたいから勧誘してるでしょ
武陵で遭難した管理人助けて最悪の事態を回避するためのキーパーソンだったタンタンを侮りすぎてると思う
14826/06/15(月)11:45:08No.1440136889+
良かった…対立煽りがムキムキしてるだけでゲームに問題はなかったんだ…
14926/06/15(月)11:45:41No.1440136982+
ぶっちゃけマジで対立煽られてんのってミホヨと鳴潮だからエンドフィールドは全然名前出てない方
15026/06/15(月)11:46:07No.1440137070+
>武陵で遭難した管理人助けて最悪の事態を回避するためのキーパーソンだったタンタンを侮りすぎてると思う
大親分の看板が飾りじゃないこととちょっと引くぐらいアホの子なのは相反しないから
まあ所感ぶれてるぐらいじゃないのこれぐらいは
15126/06/15(月)11:46:15No.1440137093+
話の引き出し的に仕方ないんだろうけど他ゲーを比較にもってくるのは戦争を生み出す
15226/06/15(月)11:46:44No.1440137176+
鳴潮ってあんま話題聞かないけどこれ系のゲーム筆頭としてすぐ名前出される原神あたりと対立煽りされる程のIPなの?
15326/06/15(月)11:46:55No.1440137219そうだねx1
>>それこそ面白い時のアークナイツ求めてるんじゃないすか
>面白い時のエンドフィールドはいつ来るんだって話だな
アークナイツのおもしろって継続サービス方式でプレイヤーにお勉強させた上での情報量だと思うからもっとタロ2入植以降の歴史とか読ませて欲しいんだよな
15426/06/15(月)11:47:08No.1440137256そうだねx1
>ぶっちゃけマジで対立煽られてんのってミホヨと鳴潮だからエンドフィールドは全然名前出てない方
あれは両方遊ぶもんじゃないのか
両方面白いゲームだし
15526/06/15(月)11:47:14No.1440137270+
マルチプレイ要素の無いゲームで同接煽られてもな
15626/06/15(月)11:47:41No.1440137352+
>鳴潮ってあんま話題聞かないけどこれ系のゲーム筆頭としてすぐ名前出される原神あたりと対立煽りされる程のIPなの?
争いが見たいのか?
15726/06/15(月)11:48:07No.1440137433+
>良かった…対立煽りがムキムキしてるだけでゲームに問題はなかったんだ…
そんなことはないんだけど改善されるまで多分年単位待たないといけないし今ムキムキしててもなあ
大体のライブゲームでやばいのは改善アプデと銘打った内容が明後日の方向だった時
15826/06/15(月)11:48:33No.1440137499+
>ストーリーつまらんって感想に関してはルアンの所を筆頭に一部擁護のしようもないところもあるけど全体で通してみればこんなもんかって思ってるから全部つまらんと思ってる人はどんなゲームのストーリーなら満足いくレベルなのか気になる
大陸のゲームにしては話が頭に入りやすいなとは思った
専門用語ガッツリ使われてる割に
15926/06/15(月)11:48:58No.1440137601そうだねx1
>話の引き出し的に仕方ないんだろうけど他ゲーを比較にもってくるのは戦争を生み出す
裏付けとか妥当性とか求められるIDスレだと吐き出せないような話題だろという以上のものはない
16026/06/15(月)11:49:09No.1440137634+
対立煽りならメでやってくれ
16126/06/15(月)11:49:14No.1440137648+
>鳴潮ってあんま話題聞かないけどこれ系のゲーム筆頭としてすぐ名前出される原神あたりと対立煽りされる程のIPなの?
一応競争力としては原神からかなり下にスタレでさらにかなり下にゼンゼロと鳴潮みたいな感じじゃないか
16226/06/15(月)11:49:20No.1440137661+
ちょっと前にバズってた売上めっちゃ落ちてるよ!っていう外人のポスト
それ自体はまあ下がりもするだろうな〜くらいに思ってたんだけどちょっとでも否定的なリプにものすごい勢いで煽り散らかしててやっぱセルランの話はじめるやつは頭おかしいなってなった
16326/06/15(月)11:49:27No.1440137680そうだねx1
>対立煽りならメでやってくれ
やるな
16426/06/15(月)11:50:00No.1440137759+
大陸ソシャゲお得意の半強制マルチコンテンツないのは助かってる
16526/06/15(月)11:50:43No.1440137891+
>話の引き出し的に仕方ないんだろうけど他ゲーを比較にもってくるのは戦争を生み出す
本気でそう思ってる考えなしの馬鹿か対立煽りする馬鹿しか他ゲーの名前なんか出さないのによくやるなぁって毎回思ってる
16626/06/15(月)11:50:46No.1440137907そうだねx1
潮はおもろいけど偶に運営が怪しいムーブする時ある
16726/06/15(月)11:51:13No.1440137976+
>アークナイツのおもしろって継続サービス方式でプレイヤーにお勉強させた上での情報量だと思うからもっとタロ2入植以降の歴史とか読ませて欲しいんだよな
テキストもっと読みたいよね
16826/06/15(月)11:51:25No.1440138025そうだねx1
>争いが見たいのか?
SF6とそれ以外みたいな感じで原神とそれ以外じゃない?って正直思ってる
まあエンドフィールドしかやったことないから間違ってるかもしらんけど
16926/06/15(月)11:51:49No.1440138078+
>潮はおもろいけど偶に運営が怪しいムーブする時ある
hottaもそうだけどあっちの運営はたくましすぎる
17026/06/15(月)11:52:07No.1440138125+
工業は簡素だろうが複雑だろうがそもそも合ってないんで無くていい
17126/06/15(月)11:52:24No.1440138186+
他のゲームタイトルと比較したくらいでそんなにキレる?ってなる事がある
17226/06/15(月)11:52:40No.1440138232そうだねx1
メの対立は海外が本場だからな
日本のはお遊びよ
17326/06/15(月)11:53:01No.1440138293+
潮はサイパンコラボしたんだからはよ海猫も焦ってデスストコラボしろ
17426/06/15(月)11:53:18No.1440138359+
>SF6とそれ以外みたいな感じで原神とそれ以外じゃない?って正直思ってる
>まあエンドフィールドしかやったことないから間違ってるかもしらんけど
実際本気で噛み付いてるつもりだとしたら実態としては木っ端がなんか騒いでる程度になるね
でもエアプ煽りはそんなん知らないから…
17526/06/15(月)11:53:22No.1440138374+
>工業コピペで話も戦闘もつまらないだとなんでこのゲームやってるんだにならないか?
アークナイツは中国では大人気コンテンツだから
17626/06/15(月)11:53:25No.1440138382+
これでもそんな熱量持ってるユーザーがあんまりいないここだとマシで
本国だとマジでボロクソに言われてるからな…
17726/06/15(月)11:53:29No.1440138395+
>裏付けとか妥当性とか求められるIDスレだと吐き出せないような話題だろという以上のものはない
単に荒らしたい人なのかお気持ちの表現がめちゃくちゃ苦手で荒らしになっちゃう人なのかわかんないけどまあ事実ベースの話がしたいわけじゃないのはわかるよね
17826/06/15(月)11:53:32No.1440138403+
redditとか比較上げしかしないゴミ溜めだからな…
17926/06/15(月)11:53:40No.1440138433そうだねx2
個人的にはアークナイツキャラのそっくりさん要らなかったのではと思ってる
18026/06/15(月)11:54:16No.1440138549+
工業だんだん難しくなってやめた
コピペで済むっつーけどコピペするならこのゲーム自体やる意味もねえじゃんって
18126/06/15(月)11:54:33No.1440138589+
出てくる名称が中国名なのもいまいち人気出ない点
18226/06/15(月)11:54:40No.1440138613そうだねx2
>個人的にはアークナイツキャラのそっくりさん要らなかったのではと思ってる
アークナイツっていう名前の餌で釣るには必要な部分だったと思うよ
18326/06/15(月)11:55:09No.1440138694+
>個人的にはアークナイツキャラのそっくりさん要らなかったのではと思ってる
そっくりさんいなきゃ厳しいと思う
アクナイの名前で釣ってるんだし
18426/06/15(月)11:55:16No.1440138717そうだねx2
どこもそうだけど中華エリアノルマやめてくれ
いや辞められるもんではないと思うんだけども
18526/06/15(月)11:55:21No.1440138735+
システムがどうのとか小さなことだと思うのよねいくら不満があってもそれを覆す魅力があれば問題にはされづらい話だし
つまりおまんこを舐めたくなるキャラがいない
18626/06/15(月)11:55:22No.1440138737+
そっくりさんモデル気合入ってるからよかったよ…
半端な別人なのが悩みどころだけど
18726/06/15(月)11:55:31No.1440138765+
工業のためにこのゲームやってる訳じゃないからコピペで済むの大変ありがたい
18826/06/15(月)11:55:55No.1440138831そうだねx2
>どこもそうだけど中華エリアノルマやめてくれ
>いや辞められるもんではないと思うんだけども
義務中華はマジでどのメーカーもつまらないのが凄い
18926/06/15(月)11:56:09No.1440138874+
なんで中華エリア嫌なの?
19026/06/15(月)11:56:36No.1440138945そうだねx4
>なんで中華エリア嫌なの?
つまんない
地形も
話も
ありとあらゆるものが
19126/06/15(月)11:56:42No.1440138966+
>個人的にはアークナイツキャラのそっくりさん要らなかったのではと思ってる
チェンぐらいの薄ら関係ある見た目の似た別人で良かったよね
本人のクローンはちょっと扱いにくそう…
19226/06/15(月)11:56:44No.1440138972+
そっくりさん自体は全然良いと思う
キャラによって扱い方が下手だったりするだけで
19326/06/15(月)11:57:06No.1440139040+
独立したコンテンツだし無理にプレイしなくても良いのでプレイされなくなった
もっと本編と絡んでたら仕方なくプレイされてた
19426/06/15(月)11:57:06No.1440139041そうだねx3
ボンクラ敵としてなんの魅力もないから一新した方がいいと思う
19526/06/15(月)11:57:10No.1440139052+
>>なんで中華エリア嫌なの?
>つまんない
>地形も
>話も
>ありとあらゆるものが
中華であることとそれってイコールなの?
19626/06/15(月)11:57:12No.1440139058そうだねx3
あと馴染みない漢字読むのだるい
19726/06/15(月)11:57:17No.1440139073+
>どこもそうだけど中華エリアノルマやめてくれ
>いや辞められるもんではないと思うんだけども
どこのゲームも最初の1年ずっとこれやるからだいぶきついんよね…
鳴潮は数ヶ月で切り上げたけども…とか言うとまた対立煽りとか言われそうだけど
19826/06/15(月)11:57:17No.1440139075そうだねx2
>いや辞められるもんではないと思うんだけども
あっちの版号審査っていう国の審査対策だから実際やめられない
本家の歳のおかげでまだマシな完成度なんだけど知らんと義務中華のイメージが先行するよな
19926/06/15(月)11:57:37No.1440139148そうだねx2
地名と人名がマジでスッと入ってこないのはある
20026/06/15(月)11:57:38No.1440139150+
別にアークナイツのキャラが出てもいいけど
現状のいても存在する意味がない状況じゃいないほうがマシだったんじゃない?って感じはする
20126/06/15(月)11:57:42No.1440139166+
売れると中華要素だしてしまうよね中華ゲーム
20226/06/15(月)11:57:42No.1440139167+
中華エリアは面白ければ文句ないけどどのゲームも大体つまんないのが凄い
20326/06/15(月)11:57:52No.1440139198+
再旅者はアークナイツのタイトル使うのに必要なのは分かるけどやっぱそこは切り替えててほしくはあった
20426/06/15(月)11:57:54No.1440139204そうだねx1
>個人的にはアークナイツキャラのそっくりさん要らなかったのではと思ってる
レヴァは前作遊んでる人へのご褒美みたいなキャラだなって感じたわ
設定的にそっくりさんじゃないみたいだけど
20526/06/15(月)11:57:57No.1440139218+
せっかく違う年代違う惑星の話してんのに本家のキャラの記憶持ってるよく似た別人出しますはどっち向いてんだよってなる
客寄せパンダとして必要だと思ったなら仕方ないけど正直金輪際増やしてほしくはない
20626/06/15(月)11:57:59No.1440139223+
義務中華おかわり来るっぽいなるしお…
20726/06/15(月)11:58:03No.1440139238+
ボンクラは結局イカレポンチでしかないのかこいつら
20826/06/15(月)11:58:05No.1440139247そうだねx1
>工業のためにこのゲームやってる訳じゃないからコピペで済むの大変ありがたい
コピペ使ったら防具生産ぐらいまではいける作りなの助かるよね
20926/06/15(月)11:58:10No.1440139264そうだねx3
>売れると中華要素だしてしまうよね中華ゲーム
義務だから売れなくても出すぞ
21026/06/15(月)11:58:26No.1440139304そうだねx1
鳴潮は次また中華エリアに帰るんでしょ?
21126/06/15(月)11:58:37No.1440139333+
>ボンクラは結局イカレポンチでしかないのかこいつら
ネファリスが薬漬けにしたキチガイ
まともなやつは殺された
21226/06/15(月)11:58:52No.1440139377+
>ボンクラは結局イカレポンチでしかないのかこいつら
ネファリスがイカレポンチ以外残さずに殺しちゃったから…
21326/06/15(月)11:59:05No.1440139416+
>ボンクラ敵としてなんの魅力もないから一新した方がいいと思う
こいつらもランドブレーカーとして一括りにしてるの混乱の元過ぎる
21426/06/15(月)11:59:17No.1440139461+
>ボンクラは結局イカレポンチでしかないのかこいつら
まともなボンクラは全員暗殺されてる
21526/06/15(月)11:59:17No.1440139462+
武陵緑豊かで谷地に比べたら全然好きだな
21626/06/15(月)11:59:36No.1440139517+
原神は毎年ある海灯祭が面白いのが救いかな…
21726/06/15(月)11:59:38No.1440139527+
>義務中華おかわり来るっぽいなるしお…
良いタイミングだからしばらく休止しようかなって…
21826/06/15(月)11:59:40No.1440139534そうだねx1
本家のキャラの扱いがでかかったらそれはそれで文句言うやつ絶対出てくるからスターシステムで登場させたキャラのストーリーにおける立ち位置は今みたいなもんでいいと個人的には思う
問題なのはよく言われるアルデリアみたいに本人をわざわざ登場させたイベントでこれいる意味ある?ってなるとこ
21926/06/15(月)11:59:45No.1440139548+
一応アークナイツの要素かなりあるからああ〜とはなる武陵
なるけどまじで隠し味程度なのでいやそんなん良いからまともに面白いシナリオくれよになる武陵
22026/06/15(月)12:00:20No.1440139667+
前作のキャラ一生擦ってるゲームやってるから
これはこれでになってる
22126/06/15(月)12:00:26No.1440139695+
大して鍛えもしない序盤で通常振るしかないってわりとどのゲームも抱えてる問題だよね
22226/06/15(月)12:00:30No.1440139711+
中華エリアは用語の音も字面も似たのが多くてすぐ飲み込めないのがハードル高いなって思う
22326/06/15(月)12:00:35No.1440139723+
>武陵緑豊かで谷地に比べたら全然好きだな
水がね…
22426/06/15(月)12:00:36No.1440139731+
>鳴潮は次また中華エリアに帰るんでしょ?
今州編の人のシナリオを存分に味わえるぞ
22526/06/15(月)12:00:37No.1440139735そうだねx4
>武陵緑豊かで谷地に比べたら全然好きだな
ぶりょー最初は好きだったけど増えるマップが大体似た感じでもうお腹いっぱいだよ…ってなってきた
22626/06/15(月)12:00:38No.1440139741+
>義務中華おかわり来るっぽいなるしお…
ラハイロイマジで面白かったからものすごい落差になりそう
22726/06/15(月)12:01:23No.1440139879+
>>鳴潮は次また中華エリアに帰るんでしょ?
>今州編の人のシナリオを存分に味わえるぞ
あいつ文字数稼ぎバレて解雇されたんじゃないの
22826/06/15(月)12:01:43No.1440139946+
向こうのゲームは文字数イコール給料のシステム何とかしろ全てが無駄に長すぎる
22926/06/15(月)12:01:59No.1440139995そうだねx1
武陵城は割とマジで好き
高低差で移動がめんどいのは…初回の探索時だけだから目を瞑るとしよう
23026/06/15(月)12:02:11No.1440140036そうだねx3
>水がね…
水没はまだしも足遅くなるのがカス
23126/06/15(月)12:02:14No.1440140047そうだねx1
>大して鍛えもしない序盤で通常振るしかないってわりとどのゲームも抱えてる問題だよね
エンフィーの場合システム的にずっとこんな感じになりそうなのが良くない
23226/06/15(月)12:02:15No.1440140054+
海猫の古巣のドルフロや他2DRPGは別に義務中華ないからゲームジャンルによるところは大きいのかもしれない
23326/06/15(月)12:02:17No.1440140058そうだねx3
アルミホイル被ったやつまで来ちゃったじゃん
23426/06/15(月)12:02:20No.1440140080そうだねx1
>>義務中華おかわり来るっぽいなるしお…
>ラハイロイマジで面白かったからものすごい落差になりそう
正直エイメスのあたりが頂点だった気がしなくもないラハイロイ
コラボは興味ないし
23526/06/15(月)12:02:41No.1440140129そうだねx2
>大して鍛えもしない序盤で通常振るしかないってわりとどのゲームも抱えてる問題だよね
このゲーム最前線行っても基本通常振るしかないじゃねぇか
必殺技中のゾアンぐらいじゃねスキル回せるの
23626/06/15(月)12:02:43No.1440140139+
谷地で浮いてる場所に一応説明着いてたけど剣の谷でいよいよ説明を放棄しやがったなって
どうでもいい話だからいいけど
23726/06/15(月)12:02:58No.1440140189そうだねx3
>>水がね…
>水没はまだしも足遅くなるのがカス
腰まで浸かってるような状態はともかく浅瀬の移動速度低下は消してほしいね
23826/06/15(月)12:03:07No.1440140231+
>向こうのゲームは文字数イコール給料のシステム何とかしろ全てが無駄に長すぎる
下請けライターはだいたい量り売りだと思ったけどお抱えでもそんなことしてんの
23926/06/15(月)12:03:17No.1440140270そうだねx1
義務じゃなくて好きでやってんじゃねぇかなとはずっと思ってる
24026/06/15(月)12:03:20No.1440140277+
>海猫の古巣のドルフロや他2DRPGは別に義務中華ないからゲームジャンルによるところは大きいのかもしれない
アジアが物理的に爆散してるから出しようがないと思ってたけど
まぁ中華なキャラはぼちぼちいるし…
24126/06/15(月)12:03:28No.1440140302+
>海猫の古巣のドルフロや他2DRPGは別に義務中華ないからゲームジャンルによるところは大きいのかもしれない
ドルフロは設定的に中国が人の住めない土地だから…
24226/06/15(月)12:04:24No.1440140497そうだねx3
>>向こうのゲームは文字数イコール給料のシステム何とかしろ全てが無駄に長すぎる
>下請けライターはだいたい量り売りだと思ったけどお抱えでもそんなことしてんの
文字数どうこうってただの妄想だよ
社内チームで書いてるんだから
24326/06/15(月)12:04:33No.1440140537+
>義務じゃなくて好きでやってんじゃねぇかなとはずっと思ってる
各国モチーフの国作るくらいだし好きでやってもいると思う
24426/06/15(月)12:05:18No.1440140716+
ドルフロ世界はアジアでのこってるのたぶん北海道だけ
24526/06/15(月)12:05:22No.1440140729そうだねx2
>文字数どうこうってただの妄想だよ
>社内チームで書いてるんだから
実力がないのを文字数が〜って言い訳してるだけだよな…
24626/06/15(月)12:05:30No.1440140762+
あっちのお国の審査も色んな変遷辿ってるから…
義務中華があまり要求されない時期にお目溢しされるとありがたい
24726/06/15(月)12:05:42No.1440140817+
武陵編で全ての水場で水没してる自信があるくらいには水没してる
ミフイベの渡し船までの道中の蓮の葉渡りとか毎回水没してた
24826/06/15(月)12:05:50No.1440140851そうだねx1
>>大して鍛えもしない序盤で通常振るしかないってわりとどのゲームも抱えてる問題だよね
>エンフィーの場合システム的にずっとこんな感じになりそうなのが良くない
というか戦技と連携の連鎖以外にも通常からの重撃をトリガーにした立ち回りを組み込んだりって遊び方を考えたらいいんだけど
自力でこのリソースを自分で作り出すって戦闘の発想まで辿り着くの結構難しいと思う
24926/06/15(月)12:05:55No.1440140874+
スタレだと中国とそれ以外で景元の人気の差が凄かったりするから地元ではウケてたりしないのか
25026/06/15(月)12:05:58No.1440140888+
白銀の城とか義務中華どうするんだろうな
阿片窟でも出すのか
25126/06/15(月)12:06:13No.1440140948+
>海猫の古巣のドルフロや他2DRPGは別に義務中華ないからゲームジャンルによるところは大きいのかもしれない
ドルフロはキャラスキンで中華要素を消化してるんだと思う
25226/06/15(月)12:06:51No.1440141084そうだねx1
>通常からの重撃
これが良くない
重撃は通常長押しで一発で出してくれ
25326/06/15(月)12:06:58No.1440141110+
>スタレだと中国とそれ以外で景元の人気の差が凄かったりするから地元ではウケてたりしないのか
景元ってわりとどこでも人気なんじゃないの
特に日本
25426/06/15(月)12:07:27No.1440141228+
義務中華は世界で人気ある九龍城でも出せばいいのにって思ったけど
考えてみたらあれは向こうの政府からしたら汚点か…
25526/06/15(月)12:07:28No.1440141230+
>>通常からの重撃
>これが良くない
>重撃は通常長押しで一発で出してくれ
多分それだとクールタイムで苦しむことになるぞ
25626/06/15(月)12:07:44No.1440141303そうだねx2
中国エリアがあるくらいいいじゃん
俺がやってるゲームなんて挑戦モチーフのエリアで朝鮮語(≠韓国語)の用語がポンポン飛び出してプレイヤーが大混乱してたんだぞ
25726/06/15(月)12:08:39No.1440141536+
>中国エリアがあるくらいいいじゃん
>俺がやってるゲームなんて挑戦モチーフのエリアで朝鮮語(≠韓国語)の用語がポンポン飛び出してプレイヤーが大混乱してたんだぞ
韓国モチーフすら死ぬほど珍しいのに朝鮮は攻めてるな
25826/06/15(月)12:08:40No.1440141545+
もっとえっちな衣装増やしてほしい
25926/06/15(月)12:08:54No.1440141607+
あくまでモデルに留まるとはいえチベットの存在が許されるんだなってのはちょっと驚いた
26026/06/15(月)12:09:03No.1440141645+
>>文字数どうこうってただの妄想だよ
>>社内チームで書いてるんだから
>実力がないのを文字数が〜って言い訳してるだけだよな…
fu6840896.jpeg
26126/06/15(月)12:09:25No.1440141714そうだねx1
でも原神の稲妻も大概酷かったぞ
26226/06/15(月)12:09:40No.1440141786+
>というか戦技と連携の連鎖以外にも通常からの重撃をトリガーにした立ち回りを組み込んだりって遊び方を考えたらいいんだけど
>自力でこのリソースを自分で作り出すって戦闘の発想まで辿り着くの結構難しいと思う
リリース以来ノータッチだったラストライト育ててつい先週ぐらいに入り口にたどり着いたところだ
俺はアークナイツが下手
26326/06/15(月)12:09:55No.1440141862+
工業用地小さすぎ問題はあると思う
そのせいでパズルみたいになってる
26426/06/15(月)12:11:13No.1440142209そうだねx1
韓国ゲーはグローバルに力入れてるタイトルだと韓国要素は極力消しがち
26526/06/15(月)12:11:30No.1440142295+
>韓国モチーフすら死ぬほど珍しいのに朝鮮は攻めてるな
そのおかげで全然知らない文化に触れられて楽しくはあったんだけど戦闘に関わるところまで朝鮮語全開だと頭に入ってこねえって!ってなるなった
26626/06/15(月)12:11:34No.1440142311+
>正直エイメスのあたりが頂点だった気がしなくもないラハイロイ
>コラボは興味ないし
言うてボリューム的には半分くらいエイメス編だったし半分面白かったならなかなか凄い
26726/06/15(月)12:11:41No.1440142351+
>でも原神の稲妻も大概酷かったぞ
コロナも相まって未完成としか思えなかった
26826/06/15(月)12:11:45No.1440142363そうだねx1
satisfactoryでよくね
26926/06/15(月)12:12:09No.1440142454+
武陵城の街並みは好きなんだけど建物やお店がいっぱいあるのにほとんど活用されないのが寂しい
龍が如く並にアクティビティを用意しろとは言わないけど街なんだからもうちょっとこう何かほしい…
27026/06/15(月)12:12:21No.1440142520+
日本といえばそう…持続ほう…地形ダメージ!
27126/06/15(月)12:12:25No.1440142540+
>韓国ゲーはグローバルに力入れてるタイトルだと韓国要素は極力消しがち
衣装すらそれっぽいのないよな
27226/06/15(月)12:12:34No.1440142585+
>>>文字数どうこうってただの妄想だよ
>>>社内チームで書いてるんだから
>>実力がないのを文字数が〜って言い訳してるだけだよな…
>fu6840896.jpeg
この会社こういうの好きだよな
スタレで幽霊にパクリパクリうるさいなみたいなの言わせてるし
27326/06/15(月)12:12:45No.1440142641+
>武陵城の街並みは好きなんだけど建物やお店がいっぱいあるのにほとんど活用されないのが寂しい
>龍が如く並にアクティビティを用意しろとは言わないけど街なんだからもうちょっとこう何かほしい…
俺も茶屋でデートしたい
27426/06/15(月)12:12:48No.1440142661+
>武陵城の街並みは好きなんだけど建物やお店がいっぱいあるのにほとんど活用されないのが寂しい
>龍が如く並にアクティビティを用意しろとは言わないけど街なんだからもうちょっとこう何かほしい…
パンおじさんの店には入りたいね
レヴァで入ってた人いたけど今でもできるのかな
27526/06/15(月)12:12:55No.1440142696+
>韓国ゲーはグローバルに力入れてるタイトルだと韓国要素は極力消しがち
そのせいもあるんだろうがニケの紅蓮はだいぶ困惑した
おとぎ話モチーフの部隊に紅蓮ってなんなの?って本気でなった
27626/06/15(月)12:13:09No.1440142765+
>でも原神の稲妻も大概酷かったぞ
璃月稲妻と酷かったけどその頃はライバルいなかったのとスメール以降はちゃんと面白かったから時期に救われた
27726/06/15(月)12:13:21No.1440142822そうだねx2
ぶりょー城は崖登りできないゲームで許される地形じゃない
27826/06/15(月)12:13:30No.1440142867+
まず韓国っぽい衣装をあんまり知らん!
27926/06/15(月)12:13:35No.1440142896+
>日本といえばそう…持続ほう…地形ダメージ!
お出しされるパチンコ台ギミック
28026/06/15(月)12:13:45No.1440142951そうだねx4
パンピー層がゼンゼロNTEに行ったおかげですっかり話題にならなくなったねこのゲーム
28126/06/15(月)12:14:03No.1440143048+
>璃月稲妻と酷かったけどその頃はライバルいなかったのとスメール以降はちゃんと面白かったから時期に救われた
稲妻はコロナの皺寄せくらってたのとスメールはゲーム大ヒットで気合い入れた時期だからな
28226/06/15(月)12:14:29No.1440143177+
>>武陵城の街並みは好きなんだけど建物やお店がいっぱいあるのにほとんど活用されないのが寂しい
>>龍が如く並にアクティビティを用意しろとは言わないけど街なんだからもうちょっとこう何かほしい…
>俺も茶屋でデートしたい
首礎のサブクエで死に別れたと思ってたけど再開した二人が後日茶屋デートしてたの思い出した
28326/06/15(月)12:14:32No.1440143196そうだねx1
>パンピー層がゼンゼロNTEに行ったおかげですっかり話題にならなくなったねこのゲーム
ゼンゼロより後発タイトルだろ
28426/06/15(月)12:14:32No.1440143200+
このゲームジャンプとジャンプ攻撃に何の意味があるのかわからない…
28526/06/15(月)12:14:33No.1440143207+
>satisfactoryでよくね
あっちもあっちで戦闘は爆弾とか銃出来るまで通常ペチペチだからな
そこまで真似たのかエンドフィールドは
28626/06/15(月)12:14:38No.1440143246+
スメールとフォンティーヌは良かったけどナタはイマイチのれなかったな
28726/06/15(月)12:15:12No.1440143400そうだねx1
>このゲームジャンプとジャンプ攻撃に何の意味があるのかわからない…
(タンタン持ってないんだな…)
28826/06/15(月)12:15:19No.1440143427+
カミーユ実装の時は流石に盛り上がるだろ
28926/06/15(月)12:15:19No.1440143430そうだねx3
むしろンィーは中華ソシャゲ世界的ブームのおかげで世界的に広まってる中華文化ブームのおかげで今の武陵キャラ人気凄まじいから追い風受けてる状況じゃんかね
29026/06/15(月)12:15:26No.1440143463+
実用的なCD短縮の防具が増えてスキル自体は結構くるくる回るなって
まあ回ってるのはだいたいアークライトなんだけど
29126/06/15(月)12:15:35No.1440143498+
>このゲームジャンプとジャンプ攻撃に何の意味があるのかわからない…
ジャンプ攻撃はタンタンくらいしか使わんがジャンプは使うだろ!
29226/06/15(月)12:15:46No.1440143551そうだねx1
璃月稲妻はもっと水増しした方が良かったパターン
以降の国と比べるとキャラも設定も掘り下げ少ないまますぐ最終局面いっちゃったから
29326/06/15(月)12:16:05No.1440143657+
>まず韓国っぽい衣装をあんまり知らん!
チマチョゴリ
29426/06/15(月)12:16:29No.1440143785そうだねx3
>パンピー層がゼンゼロNTEに行ったおかげですっかり話題にならなくなったねこのゲーム
煽り方が下手くそ
29526/06/15(月)12:16:32No.1440143803+
こうもっと工業にしても原住民を大量に雇用してコキ使ってみたいな感じで...
29626/06/15(月)12:16:35No.1440143815そうだねx2
武陵がつまらん理由って本当に義務中華なのかよ
四号谷地のストーリーは良かったのか?北部行って面白くなると思うか?
29726/06/15(月)12:16:38No.1440143834そうだねx2
>中華文化ブーム
そんなブーム知らん…
29826/06/15(月)12:16:39No.1440143847+
璃月はテーマ自体は原神で一番好きだよ
29926/06/15(月)12:16:51No.1440143900+
>スメールとフォンティーヌは良かったけどナタはイマイチのれなかったな
南米の陽キャのノリがね…
30026/06/15(月)12:16:59No.1440143933そうだねx1
戦闘いらん層と工業いらん層に配慮した結果どっちも中途半端
唯一無二なんだから突き抜けりゃいいのに
30126/06/15(月)12:17:01No.1440143950そうだねx7
fu6840951.jpg
30226/06/15(月)12:17:18No.1440144022+
ぶっちゃけガチャの結果が良ければ多少の粗には目をつぶる
30326/06/15(月)12:17:38No.1440144122+
>パンピー層がゼンゼロNTEに行ったおかげですっかり話題にならなくなったねこのゲーム
ゼンゼロの方に来てるかなぁ…
30426/06/15(月)12:17:42No.1440144137+
>カミーユ実装の時は流石に盛り上がるだろ
性能目当てで男に石を使う事をお許しください
30526/06/15(月)12:17:46No.1440144165そうだねx1
>四号谷地のストーリーは良かったのか?北部行って面白くなると思うか?
変なデカいクレーンのとこはちょっと好き
30626/06/15(月)12:17:47No.1440144170そうだねx5
>fu6840951.jpg
シャンクスレじゃん
30726/06/15(月)12:18:10No.1440144285そうだねx2
主人公ちゃんが仮面取ってたらやってたゲーム
30826/06/15(月)12:18:13No.1440144302+
璃月稲妻は初期に作って客がストーリーの長尺にどれだけ耐えられるかのテストも含んでたんだろうなって感じはする
もっと長くてもいいわこれってなったからスメール以降あんなに長いんだろうし
30926/06/15(月)12:18:35No.1440144409+
>fu6840951.jpg
これは流石に集計してないレベルだろ
1.3のピーク出さなきゃ
31026/06/15(月)12:18:37No.1440144421+
言うて鳴潮もリナシータだけの一発屋じゃん
31126/06/15(月)12:18:58No.1440144541そうだねx4
言ったらアレだけど結構出番あった割にミフの魅力無さすぎる
そりゃ引かねえよ誰も…
31226/06/15(月)12:19:06No.1440144579そうだねx2
>fu6840951.jpg
単純にゾアンから2ヶ月近く空いてるから天井分くらいは貯まるからな
31326/06/15(月)12:19:20No.1440144656+
>璃月稲妻は初期に作って客がストーリーの長尺にどれだけ耐えられるかのテストも含んでたんだろうなって感じはする
>もっと長くてもいいわこれってなったからスメール以降あんなに長いんだろうし
稲妻は普通にコロナの影響じゃないかな…
将軍の伝説とかこれ魔神任務に入れとけよって思ったし
31426/06/15(月)12:19:32No.1440144720そうだねx1
ミフがカミーユと性能逆だったら喜んで引いたよ
31526/06/15(月)12:19:33No.1440144723+
>璃月稲妻は初期に作って客がストーリーの長尺にどれだけ耐えられるかのテストも含んでたんだろうなって感じはする
稲妻はむしろストーリーバッサリ切りすぎてなかった?
31626/06/15(月)12:19:39No.1440144755そうだねx1
>戦闘いらん層と工業いらん層に配慮した結果どっちも中途半端
>唯一無二なんだから突き抜けりゃいいのに
上にもあるけどほとんどプレイヤーはコピペ使う使わないにしても防具生産まで到達するぐらいではあるから
実際のところそのいらん層とやらの影響力って大した事ないと思う
31726/06/15(月)12:19:39No.1440144758+
>言ったらアレだけど結構出番あった割にミフの魅力無さすぎる
>そりゃ引かねえよ誰も…
物理って初期からそこそこ選択肢あるし別に感が凄い
雷シナジー無いのかよ
31826/06/15(月)12:19:46No.1440144802+
>言ったらアレだけど結構出番あった割にミフの魅力無さすぎる
>そりゃ引かねえよ誰も…
いやでも中華文化(武陵文化)のデザインへの落とし込みすごいよ?
31926/06/15(月)12:19:51No.1440144835+
>唯一無二なんだから突き抜けりゃいいのに
デスストランディング…
32026/06/15(月)12:20:06No.1440144919そうだねx1
>スメールとフォンティーヌは良かったけどナタはイマイチのれなかったな
フォンテーヌ良かったか?
物語の重要なとこシュタゲまんまで冷めたんだけど
32126/06/15(月)12:20:06No.1440144920+
>璃月稲妻は初期に作って客がストーリーの長尺にどれだけ耐えられるかのテストも含んでたんだろうなって感じはする
>もっと長くてもいいわこれってなったからスメール以降あんなに長いんだろうし
俺には神虐する時だけ異常に筆が乗ってるように見えたが
32226/06/15(月)12:20:10No.1440144947そうだねx5
このゲームの工業要素の良くないところは別にンィーならではのものがないことかな
それがないから工業ゲーやるなら買い切りでやるわになっちゃう
32326/06/15(月)12:20:25No.1440145013+
ミフは引いたけど次の男は迷うな
おっさんこないのかな
32426/06/15(月)12:20:26No.1440145019+
>戦闘いらん層と工業いらん層に配慮した結果どっちも中途半端
>唯一無二なんだから突き抜けりゃいいのに
工業方向に突き抜けたら一瞬で死んだろうね
32526/06/15(月)12:20:30No.1440145038+
>スメールとフォンティーヌは良かったけどナタはイマイチのれなかったな
終始ご先祖にマジ感謝なノリで進むから驚きがない…
あとマーヴィカずっといて緊張感ないから離脱するべきだった
32626/06/15(月)12:20:31No.1440145040+
デイリーがちょっと重いんだよなぁ
32726/06/15(月)12:20:40No.1440145089+
ミフ使って組むと大体ロッシが強えな…って感想になる
32826/06/15(月)12:20:43No.1440145110+
鳴潮はローカライズ担当だけはさっさと変えた方がいいと思う
シナリオじゃなくてガチャの方の
32926/06/15(月)12:20:47No.1440145145+
流石にエンドフィールドの防具作れないレベルだと客層としてアテにする価値なさすぎるからな
33026/06/15(月)12:21:07No.1440145235+
>言ったらアレだけど結構出番あった割にミフの魅力無さすぎる
>そりゃ引かねえよ誰も…
管理人チェン検索用リーフォンの無料物理パで完成してるからな
33126/06/15(月)12:21:11No.1440145257そうだねx1
>鳴潮はローカライズ担当だけはさっさと変えた方がいいと思う
>シナリオじゃなくてガチャの方の
広報も変えてほしいわ
33226/06/15(月)12:21:43No.1440145465+
デイリーは軽くね?
FP欲しいって考えて必須でない部分に手を出すと余計にめんどいけど
33326/06/15(月)12:21:59No.1440145562+
中華ゲーはどっかで見た要素しかない
だがエンドフィールドは違う!でお出ししたものが工業ってのもなんかうーん
33426/06/15(月)12:22:02No.1440145578そうだねx1
デイリーは迫撃砲放置で楽になったな
毎日感謝のふれぽ巡り*5だけは許さない
33526/06/15(月)12:22:28No.1440145725そうだねx1
>>戦闘いらん層と工業いらん層に配慮した結果どっちも中途半端
>>唯一無二なんだから突き抜けりゃいいのに
>工業方向に突き抜けたら一瞬で死んだろうね
戦闘に突き抜けたらよかったと思うわ
サービス初期戦闘ゼノブレゼノブレ結構言う人いたけどゼノブレって戦闘こんなもんなの?ってなった
33626/06/15(月)12:22:41No.1440145791そうだねx1
デイリーをやろうって意識したら軽いけど
意識せずプレイしてたらデイリー終わってなくてめんどくせえーってなる
33726/06/15(月)12:22:42No.1440145801+
工業合わなくて辞めちゃったけどグラの良さに対しての動作の軽さはすごかったなこのゲーム
NTEやってたらPCめちゃくちゃ熱くなってこんな差が出るもんなんだってなる
33826/06/15(月)12:23:06No.1440145950+
>中華ゲーはどっかで見た要素しかない
>だがエンドフィールドは違う!でお出ししたものが工業ってのもなんかうーん
どっかで見た要素だ…
33926/06/15(月)12:23:07No.1440145953そうだねx1
>このゲームの工業要素の良くないところは別にンィーならではのものがないことかな
>それがないから工業ゲーやるなら買い切りでやるわになっちゃう
これに期待して待つよりファクトリオなりサティスファクトリー買えばよくないかと言われたら特に反論できることはない
34026/06/15(月)12:23:13No.1440145982+
>工業合わなくて辞めちゃったけどグラの良さに対しての動作の軽さはすごかったなこのゲーム
グラに対する軽さは本当に謎だよなこのゲーム…
34126/06/15(月)12:23:13No.1440145986+
>サービス初期戦闘ゼノブレゼノブレ結構言う人いたけどゼノブレって戦闘こんなもんなの?ってなった
なんかごちゃごちゃしていつ楽しくなるんだ?の言い換えじゃ…
34226/06/15(月)12:23:17No.1440146017そうだねx2
もうソシャゲ飽きた
34326/06/15(月)12:23:21No.1440146036+
エンフィよりはNTEのがまだソシャゲとしては色々新しい要素出してると思う
34426/06/15(月)12:23:24No.1440146057そうだねx1
>工業合わなくて辞めちゃったけどグラの良さに対しての動作の軽さはすごかったなこのゲーム
>NTEやってたらPCめちゃくちゃ熱くなってこんな差が出るもんなんだってなる
最適化はマジで凄いのはUEじゃないからだと思う
34526/06/15(月)12:23:28No.1440146077+
はよデスアクメコラボしろ
世界観繋がってるのはもう割れてるんだよ
34626/06/15(月)12:23:30No.1440146093+
>意識せずプレイしてたらデイリー終わってなくてめんどくせえーってなる
今はだいぶ軽くなったろ
34726/06/15(月)12:23:49No.1440146202+
Alchemy Factoryもやれよ
34826/06/15(月)12:23:50No.1440146204そうだねx3
ミフは大剣使い出したのは本当になんですぎる
お前今までいっぱい出番あったのに…
やっぱ武器種で縛るのアホだよこの手のゲーム…
34926/06/15(月)12:23:55No.1440146233そうだねx3
バトル面白くないのが辛い
アーツゲージ共通はまだ許せ…ねえけど敵の攻撃でスキル潰されるのやめてくれ
35026/06/15(月)12:23:58No.1440146249そうだねx3
戦闘がつまらないのは純粋にスタッフがアクション作るの下手糞だっただけだろうから…
35126/06/15(月)12:24:01No.1440146265そうだねx1
>もうソシャゲ飽きた
家庭用ゲームの方がどんどん終わってるけど
35226/06/15(月)12:24:05No.1440146286+
転売ついでに情報共有出来るなら時間短縮出来るけどこれやれるの朝活勢だけだしな
35326/06/15(月)12:24:08No.1440146306そうだねx1
タフさんキャラも硬いし声もオバサンだし性能は管理人上位互換って出すの早すぎだし大多数は管理人でいいしってなるしビジュとおっぱいはいいのに色々と残念すぎる
35426/06/15(月)12:24:15No.1440146350+
ゼノブレの雰囲気はかなり感じる
序盤の手札の少なさと最終的にやりたい放題になるのも含め
35526/06/15(月)12:24:21No.1440146391そうだねx1
>バトル面白くないのが辛い
>アーツゲージ共通はまだ許せ…ねえけど敵の攻撃でスキル潰されるのやめてくれ
大人しくスノーシャインをつかえ
35626/06/15(月)12:24:44No.1440146522そうだねx1
不満が噴出するのは仕方ないが更新スピード遅いのは致命的
35726/06/15(月)12:24:45No.1440146526+
>家庭用ゲームの方がどんどん終わってるけど
買えないんでしょ
35826/06/15(月)12:24:58No.1440146614+
ンドフィーもモンハンコラボとかした方がいいんじゃないの?
35926/06/15(月)12:25:16No.1440146723そうだねx3
レーヴァテインのパーツが男なのキャラ売るの下手くそか?ってなる
36026/06/15(月)12:25:24No.1440146776そうだねx1
>ンドフィーもモンハンコラボとかした方がいいんじゃないの?
ゴアマガラ出して欲しいだけ
36126/06/15(月)12:25:50No.1440146914+
物理パ使ってる人の中には管理人使いたいからって人もいるだろうしな
36226/06/15(月)12:25:51No.1440146921+
初期にラストライトを使っていた頃の記憶が俺に大剣キャラを引くのを躊躇わせる…
サブに据えられるキャラなら全然いいんだけど
36326/06/15(月)12:25:55No.1440146950+
ソシャゲの3Dにありがたみがなくなってきた
36426/06/15(月)12:26:16No.1440147062+
エンフィのバトルはまぁゼノブレフォロワーなんだけど
必殺含めても使えるアーツ8つは少ないって!
36526/06/15(月)12:26:23No.1440147111そうだねx3
>ミフは大剣使い出したのは本当になんですぎる
>お前今までいっぱい出番あったのに…
>やっぱ武器種で縛るのアホだよこの手のゲーム…
ゼンゼロの音動機って便利なシステムだったんだな…って痛感した
36626/06/15(月)12:26:24No.1440147125+
ンフィーはエロ売りするような安いソシャゲじゃなくてぇ…
36726/06/15(月)12:26:32No.1440147161そうだねx1
>レーヴァテインのパーツが男なのキャラ売るの下手くそか?ってなる
フレとレーヴァパからウルフガード外してぇ〜って話してるとこに追加で男がやってくるの悲しかった
36826/06/15(月)12:26:57No.1440147299+
グラはマジ凄いんだけどね
これでアクション作ってほしいな
36926/06/15(月)12:27:04No.1440147347+
NTEと同時期にやり始めてこっちのほうが時間使ってるな序盤やる事多い
てかやっぱ石集めキツいよね…
37026/06/15(月)12:27:10No.1440147380+
>不満が噴出するのは仕方ないが更新スピード遅いのは致命的
更新と対応が牛歩なのは普通に運営に対して信用無くなってくるんだよな…
37126/06/15(月)12:27:17No.1440147414+
通常殴りしてる時が虚無過ぎる
37226/06/15(月)12:27:29No.1440147482+
いいからデカパイとイケショタ持ってこい
37326/06/15(月)12:27:34No.1440147503+
ゾアンが大剣でミフがユニット拳に付けて殴るでも良かったんじゃ無いかとは思う
37426/06/15(月)12:27:36No.1440147518+
戦闘UIもメニューUIもひどいのなんなんだよ!
戦闘はゲージ管理しづらいしメニューは装備周り終わってる
37526/06/15(月)12:27:50No.1440147596+
発表からリリースに時間かけ過ぎたと思う
37626/06/15(月)12:27:57No.1440147640+
>サブに据えられるキャラなら全然いいんだけど
ロッシパのクラッシュ消費役サブアタで入るな
37726/06/15(月)12:28:08No.1440147694+
ガチャシステムは後発ゲーとは思えないほど複雑かつキツキツだぜ!
NTEがゆるゆるだから尚更そう思う
37826/06/15(月)12:28:16No.1440147741+
UIはNTEも酷いぞ!
37926/06/15(月)12:28:29No.1440147818そうだねx2
>戦闘UIもメニューUIもひどいのなんなんだよ!
>戦闘はゲージ管理しづらいしメニューは装備周り終わってる
アークナイツの頃からUIに関しては一貫して酷い
なのでことUIに関してはシンプルにハイパーグリフに良いUIを作る能力が欠如しているものと思われる
38026/06/15(月)12:28:32No.1440147837+
システムは武器以外きつくない
配布量はちときつい
38126/06/15(月)12:28:40No.1440147873+
ガチャは見直すかもじゃなくて見直せよはよ
38226/06/15(月)12:28:45No.1440147907そうだねx3
ガチャ周りは文句なしにunk
天井が低いとかいって擁護してるのはこれ系のゲームのガチャに飼いならされきった奴だけ
まず(仮)天井しないとほぼほぼ最高レアが出ない確率のガチャのゲームが普通じゃなくてですね…
38326/06/15(月)12:29:02No.1440148001+
今後弓キャラ来ても通常は片手剣振ったりしてんだろうな
38426/06/15(月)12:29:19No.1440148102+
デイリーは勝手に終わってるけどウィークリーは凪期間だと終わってないこと多い
38526/06/15(月)12:29:31No.1440148156+
>ガチャ周りは文句なしにunk
>天井が低いとかいって擁護してるのはこれ系のゲームのガチャに飼いならされきった奴だけ
>まず(仮)天井しないとほぼほぼ最高レアが出ない確率のガチャのゲームが普通じゃなくてですね…
ガチャクソすぎて凸る選択肢が取りにくい
38626/06/15(月)12:29:48No.1440148250+
統合戦略のUIは結構よくできてるよ
そこらへんにストレス感じるならあんなやりまくることもなかった
38726/06/15(月)12:29:58No.1440148308+
ここもお外も急に不満噴出してるのは謎だな
38826/06/15(月)12:29:58No.1440148309+
>今後弓キャラ来ても通常は片手剣振ったりしてんだろうな
アーツユニットのほうがまだマシじゃない
38926/06/15(月)12:29:58No.1440148310+
>ゼンゼロの音動機って便利なシステムだったんだな…って痛感した
いや…折角引いた武器が見えないのはどうかと思う
39026/06/15(月)12:30:00No.1440148323+
最近離れてたけどレーヴァテインのパーツ追加されるなら引こうかな
残りの2人はアケクリとギルベルタでいい?
39126/06/15(月)12:30:06No.1440148344そうだねx1
>今後弓キャラ来ても通常は片手剣振ったりしてんだろうな
そこはアーツユニット組みたいになるんじゃないの
つまり弓引く
39226/06/15(月)12:30:14No.1440148398+
銭湯ほぼゾアンでドーン!すればいいのバランス終わってない?
39326/06/15(月)12:30:21No.1440148436+
エンフィは虚無ゲー
NTEは作業量多すぎて滅
ゼンゼロは飽きた

もうやるものないじゃん
39426/06/15(月)12:30:28No.1440148481そうだねx7
>ここもお外も急に不満噴出してるのは謎だな
急か?
結構前から言われてた事だと思うが…
39526/06/15(月)12:30:28No.1440148483+
>戦闘UIもメニューUIもひどいのなんなんだよ!
>戦闘はゲージ管理しづらいしメニューは装備周り終わってる
連携CTが左下、アーツが真下、必殺が右下で全部ゲージの場所違うの本当に凄いと思う
39626/06/15(月)12:30:35No.1440148519+
>最近離れてたけどレーヴァテインのパーツ追加されるなら引こうかな
>残りの2人はアケクリとギルベルタでいい?
ウルフガードアルデリア
39726/06/15(月)12:30:43No.1440148572+
オクギが片手剣振ってたな
あんだけデカい背負いものあるのに
39826/06/15(月)12:30:45No.1440148578そうだねx4
天井引き継ぎ無しはまじで悪手
これのせいでキャラだすまで引かないならほぼ確実に損するっていうすげぇ面白くないガチャになってる
39926/06/15(月)12:30:53No.1440148628そうだねx8
>もうやるものないじゃん
余暇をソシャゲで埋めるな
40026/06/15(月)12:30:54No.1440148633そうだねx1
ガチャは限定ガチャ券と時限限定ガチャ券分けてる時点で相当ヤバいなってなる
今のガチャがほしいんであって次のガチャ回したいかなんてわかんねぇよ
大体くれるの時限限定だし限定ガチャ券のほうはあげたくないんだなってのが露骨に見える
40126/06/15(月)12:30:58No.1440148655そうだねx1
>ここもお外も急に不満噴出してるのは謎だな
ンィーは最初は慣れてくれば面白いんだけどアプデ重ねて毎回工業作り直しとか味のしない日課とか散発的な追加コンテンツとかで続けるとダメな面がめっちゃ見えてくるから…
40226/06/15(月)12:31:01No.1440148667+
それがないから工業ゲーやるなら買い切りでやるわになっちゃう
40326/06/15(月)12:31:01No.1440148668+
>最近離れてたけどレーヴァテインのパーツ追加されるなら引こうかな
>残りの2人はアケクリとギルベルタでいい?
アケクリがハズレてカミーユが入るんでない?ウルフガードは不動でギルベルタは自由枠で
40426/06/15(月)12:31:09No.1440148713+
>ロッシパのクラッシュ消費役サブアタで入るな
正直タンタンoutタフinしてそこまで対単体上がるもんか…?と思ってしまう
範囲火力は明確に落ちるだけに
40526/06/15(月)12:31:13No.1440148737+
>管理人がタンタン誘うのは一応兄貴から託された責任もあるから…
>というかここでタンタンを清波砦に篭らせたらそのうちまた武陵城となんか起きて関係が拗れて〜の繰り返しになるだろうから外の世界と交流持たせるのは絶対必要
鳴潮は数ヶ月で切り上げたけども…とか言うとまた対立煽りとか言われそうだけど
40626/06/15(月)12:31:15No.1440148741+
1回500石なのに宝箱15とか見るとしょぼすぎる
40726/06/15(月)12:31:19No.1440148765+
探索と工業と工業見下ろしで操作微妙に違うのがモヤっとする
ある程度慣れたけどまだ誤操作するし
40826/06/15(月)12:31:27No.1440148804+
>>海猫の古巣のドルフロや他2DRPGは別に義務中華ないからゲームジャンルによるところは大きいのかもしれない
>ドルフロは設定的に中国が人の住めない土地だから…
俺がやってるゲームなんて挑戦モチーフのエリアで朝鮮語(≠韓国語)の用語がポンポン飛び出してプレイヤーが大混乱してたんだぞ
40926/06/15(月)12:31:27No.1440148806+
>>最近離れてたけどレーヴァテインのパーツ追加されるなら引こうかな
>>残りの2人はアケクリとギルベルタでいい?
>ウルフガードアルデリア
まじかウルフガード嫌いだから外したかったよ
41026/06/15(月)12:31:33No.1440148831そうだねx8
ここで聞いた逆スルメって評価が忘れられない
41126/06/15(月)12:31:33No.1440148835+
>銭湯ほぼゾアンでドーン!すればいいのバランス終わってない?
レヴァドーンでも変わらん
敵が弱いってのが正しい千件演武オーバーフロー2でちょっときつくなってきた
41226/06/15(月)12:31:37No.1440148861そうだねx1
>天井引き継ぎ無しはまじで悪手
>これのせいでキャラだすまで引かないならほぼ確実に損するっていうすげぇ面白くないガチャになってる
欲しさ50%程度のガチャを適当に引いて引けたら育てよっかな〜のプレイ禁止されてるのまじで萎える
41326/06/15(月)12:31:40No.1440148879+
てかやっぱ石集めキツいよね…
41426/06/15(月)12:31:53No.1440148947+
>デイリーがちょっと重いんだよなぁ
俺がやってるゲームなんて挑戦モチーフのエリアで朝鮮語(≠韓国語)の用語がポンポン飛び出してプレイヤーが大混乱してたんだぞ
41526/06/15(月)12:32:03No.1440149013+
>天井引き継ぎ無しはまじで悪手
>これのせいでキャラだすまで引かないならほぼ確実に損するっていうすげぇ面白くないガチャになってる
30連で追加10連だよ!
60連で仮天で次回のガチャ10回無料だよ!
はおーええやん!ってなるのに
仮天引き継ぎ?ないよ?が全部台無しにしてくる
41626/06/15(月)12:32:07No.1440149030+
>原神は毎年ある海灯祭が面白いのが救いかな…
兄貴はおかしかったけど
41726/06/15(月)12:32:20No.1440149103+
>>>大して鍛えもしない序盤で通常振るしかないってわりとどのゲームも抱えてる問題だよね
>>エンフィーの場合システム的にずっとこんな感じになりそうなのが良くない
>というか戦技と連携の連鎖以外にも通常からの重撃をトリガーにした立ち回りを組み込んだりって遊び方を考えたらいいんだけど
>自力でこのリソースを自分で作り出すって戦闘の発想まで辿り着くの結構難しいと思う
良かった…対立煽りがムキムキしてるだけでゲームに問題はなかったんだ…
41826/06/15(月)12:32:20No.1440149106+
>ここもお外も急に不満噴出してるのは謎だな
前か不満は普通に出てたってのは置いといて長い虚無期間からのようやくのアプデがしょぼかったせいで
41926/06/15(月)12:32:21No.1440149113そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
42026/06/15(月)12:32:22No.1440149120そうだねx3
NTRはすり抜け無いのとスゴロク楽しいからガチャ好き
42126/06/15(月)12:32:25No.1440149133そうだねx4
急にコピペ始まって笑った
そんなに嫌だったかこの話題
42226/06/15(月)12:32:29No.1440149151+
>30連で追加10連だよ!
>60連で仮天で次回のガチャ10回無料だよ!
>はおーええやん!ってなるのに
>仮天引き継ぎ?ないよ?が全部台無しにしてくる
仮天はあるぞ本天がない
42326/06/15(月)12:32:32No.1440149166+
>統合戦略のUIは結構よくできてるよ
>そこらへんにストレス感じるならあんなやりまくることもなかった
戦闘はゲージ管理しづらいしメニューは装備周り終わってる
42426/06/15(月)12:32:46No.1440149239+
>>売れると中華要素だしてしまうよね中華ゲーム
>義務だから売れなくても出すぞ
工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
42526/06/15(月)12:32:58No.1440149305+
>ミフは大剣使い出したのは本当になんですぎる
自分の得物とは無関係の武器を持ち出す…これも武器の切替があるソシャゲあるあるになりつつあるな
42626/06/15(月)12:32:59No.1440149310+
>このゲーム最前線行っても基本通常振るしかないじゃねぇか
上限決まりすぎてて面白みないのが問題
42726/06/15(月)12:33:02No.1440149322+
ガチャに関しては10連5000が駄目
石の価値云々の話ではなく5000って数字がうおっ…高すぎ……ってなる
42826/06/15(月)12:33:02No.1440149324+
>急にコピペ始まって笑った
>そんなに嫌だったかこの話題
いや普通に荒らしじゃねぇかな…
42926/06/15(月)12:33:07No.1440149357+
これ触って工業パート楽しいと思ったら素直に工場ゲー買った方が間違いなくいいからな
43026/06/15(月)12:33:11No.1440149384+
これに期待して待つよりファクトリオなりサティスファクトリー買えばよくないかと言われたら特に反論できることはない
43126/06/15(月)12:33:25No.1440149453+
NTEやってたらPCめちゃくちゃ熱くなってこんな差が出るもんなんだってなる
43226/06/15(月)12:33:29No.1440149469+
エンフィガチャのクソな部分はいくらでも挙げられるな
天井引き継ぎなしとかすり抜けが無限に発生する可能性あるとか浅いとこでキャラ引けても今度は武器ガチャ引けなくなるとか…
43326/06/15(月)12:33:32No.1440149493そうだねx1
>ここで聞いた逆スルメって評価が忘れられない
ただのガム
43426/06/15(月)12:33:36No.1440149508+
最初期はやる事多すぎて終わる気配が無かったが終わらせると今度はやる事無さすぎて虚無る
43526/06/15(月)12:33:39No.1440149525+
>>でも原神の稲妻も大概酷かったぞ
>コロナも相まって未完成としか思えなかった
レーヴァテインのパーツが男なのキャラ売るの下手くそか?ってなる
43626/06/15(月)12:33:43No.1440149537+
10連5000でも石いっぱい配るならまだしもそうじゃないのがな…
43726/06/15(月)12:33:46No.1440149558そうだねx9
>急にコピペ始まって笑った
>そんなに嫌だったかこの話題
甘く見るなよ
伸びてるスレ全部に来るぞ
43826/06/15(月)12:33:49No.1440149569そうだねx2
>ここで聞いた逆スルメって評価が忘れられない
味がしないガムそのものじゃん
43926/06/15(月)12:33:53No.1440149590+
>もっとえっちな衣装増やしてほしい
ストレスのない別ゲーで頑張ってねとしか言いようがない
44026/06/15(月)12:33:59No.1440149625そうだねx1
>最初期はやる事多すぎて終わる気配が無かったが終わらせると今度はやる事無さすぎて虚無る
どのゲームでも言える
44126/06/15(月)12:34:06No.1440149682+
>客に不義理働かなきゃ辞めるまではいかないかな…
工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
44226/06/15(月)12:34:07No.1440149687+
武陵券の手に入れ先増やすのはいいんだけど
普通週更新で金や育成素材と交換できるようにしない?
44326/06/15(月)12:34:18No.1440149751+
>>韓国ゲーはグローバルに力入れてるタイトルだと韓国要素は極力消しがち
>衣装すらそれっぽいのないよな
普通一人くらいはいると思うんだが全般的にめんどくさい動きやギミック入れてくる
44426/06/15(月)12:34:20No.1440149759+
余暇に遊ぶゲームに人生かけてる「」多すぎるだろ
44526/06/15(月)12:34:21No.1440149772+
本家はTDの確たる基盤の上でローグやったりサバイバルやったりオートチェスやったりしてるけど
エンフィの戦闘と工業と配達と写真撮影と…あたりってだいぶバラバラでまとまりがなく感じる
44626/06/15(月)12:34:33No.1440149837+
>>璃月稲妻と酷かったけどその頃はライバルいなかったのとスメール以降はちゃんと面白かったから時期に救われた
>稲妻はコロナの皺寄せくらってたのとスメールはゲーム大ヒットで気合い入れた時期だからな
日本といえばそう…持続ほう…地形ダメージ!
44726/06/15(月)12:34:34No.1440149840そうだねx3
不満が出るタイミングが今なのはやってればむしろわかるだろ
ゾアン乗り越えてようやく来たアプデのストーリー内容が薄くて一瞬で終わるし戦闘コンテンツ追加も虚無でこれからの予定も特に面白く無さそうな武陵なんだぞ
44826/06/15(月)12:34:46No.1440149902+
>そういうこと考えるとゲームすること自体がやらんでもいい無駄なことだぞ
定期的に工業エリア作り直し入るのは本当に良くないと思う…
44926/06/15(月)12:35:00No.1440149975+
まず(仮)天井しないとほぼほぼ最高レアが出ない確率のガチャのゲームが普通じゃなくてですね…
45026/06/15(月)12:35:04No.1440149995+
定期スレ助かる
45126/06/15(月)12:35:04No.1440150000+
レートは重くていいから金券で買えるものにガチャチケや武庫配給入れといてくれ
45226/06/15(月)12:35:14No.1440150045+
>武陵と清波の関係が重い…
>ミフでやっと区切りついた感あるけど
重撃は通常長押しで一発で出してくれ
45326/06/15(月)12:35:18No.1440150069+
一年武陵やるって聞いてひえーってなる
45426/06/15(月)12:35:27No.1440150107+
>>文字数どうこうってただの妄想だよ
>>社内チームで書いてるんだから
>実力がないのを文字数が〜って言い訳してるだけだよな…
ガチャ周りは文句なしにunk
45526/06/15(月)12:35:39No.1440150183+
海猫の古巣のドルフロや他2DRPGは別に義務中華ないからゲームジャンルによるところは大きいのかもしれない
45626/06/15(月)12:35:53No.1440150251+
最近のビッグバジェットな奴全部そうだけど結局ソシャゲである事が一番足を引っ張ってる
45726/06/15(月)12:35:57No.1440150282+
>一年武陵やるって聞いてひえーってなる
正気か?
45826/06/15(月)12:35:59No.1440150290+
武陵もういいよ新しいとこで新しい工業させてくれ
設備毎回作り直すのめんどくさいんだ
45926/06/15(月)12:36:04No.1440150322+
開始直後のゲーム体験がかなり濃かったのも相まって落差を感じさせる
今回工業更新がなかったのが物足りねえ
46026/06/15(月)12:36:06No.1440150335+
>>最初の一ヶ月は超ハマった
>>ただ一回でもゲームから離れると工場建て直しに支払う時間と思考力のコストが激重すぎる…引退した奴を復帰させるのがかなり難しくないかこのゲーム
>そういう時のコピペ
まず韓国っぽい衣装をあんまり知らん!
46126/06/15(月)12:36:13No.1440150369そうだねx5
普段エンフィのスレ潰そうとしてるコピペ荒らしがエンフィ不満スレ潰しに来るのなんなんだよ
46226/06/15(月)12:36:20No.1440150413+
>>武陵で遭難した管理人助けて最悪の事態を回避するためのキーパーソンだったタンタンを侮りすぎてると思う
>大親分の看板が飾りじゃないこととちょっと引くぐらいアホの子なのは相反しないから
>まあ所感ぶれてるぐらいじゃないのこれぐらいは
でも原神の稲妻も大概酷かったぞ
46326/06/15(月)12:36:33No.1440150499+
>サービス開始当初は工業面白いと感じたけど流石に飽きるよ
注目度が明らかに違うし
46426/06/15(月)12:36:47No.1440150568+
>これは流石に集計してないレベルだろ
シナリオやたら文句言われてるけど本家も偶に上振れるくらいで基本こんなもんでは?
46526/06/15(月)12:36:51No.1440150594+
>普段エンフィのスレ潰そうとしてるコピペ荒らしがエンフィ不満スレ潰しに来るのなんなんだよ
区別ついてないんだろ
46626/06/15(月)12:37:01No.1440150636+
>水がね…
武陵で遭難した管理人助けて最悪の事態を回避するためのキーパーソンだったタンタンを侮りすぎてると思う
46726/06/15(月)12:37:12No.1440150681そうだねx2
>普段エンフィのスレ潰そうとしてるコピペ荒らしがエンフィ不満スレ潰しに来るのなんなんだよ
キチガイの行動原理とか考えるだけ無駄だゾ
46826/06/15(月)12:37:15No.1440150701+
>戦闘がつまらないのは純粋にスタッフがアクション作るの下手糞だっただけだろうから…
それがないから工業ゲーやるなら買い切りでやるわになっちゃう
46926/06/15(月)12:37:27No.1440150771+
人離れたなんて言っても初動の人数ずっと維持してるソシャゲの方が稀だろうし
47026/06/15(月)12:37:32No.1440150797+
サブゲーとしてはこのくらいのボリュームでいい
デイリーも省力化して5分で終わる範囲でも何も困らない
農業とかタイミーとかやる必要ないし
47126/06/15(月)12:37:41No.1440150857+
四号谷地のストーリーは良かったのか?北部行って面白くなると思うか?
47226/06/15(月)12:37:49No.1440150912そうだねx1
ぶっちゃけやることなすこと面白くないうえに更新めっちゃ遅いのでシンプルに運営を信用できない
47326/06/15(月)12:37:53No.1440150934+
そもそも鷹に開発力はない
47426/06/15(月)12:37:53No.1440150935+
ゾアン実装やっぱ早すぎたんじゃねえかな
客が満足してしまったというか
もう楽しみなの13人目のとしの代理人しかおらんぞ
47526/06/15(月)12:37:53No.1440150936+
>なんで中華エリア嫌なの?
中華であることとそれってイコールなの?
47626/06/15(月)12:38:01No.1440150967そうだねx1
ゾアンがタンタンより売れてないってマジ?
47726/06/15(月)12:38:08No.1440151009+
>実用的なCD短縮の防具が増えてスキル自体は結構くるくる回るなって
>まあ回ってるのはだいたいアークライトなんだけど
鷹は清波砦をどうしたいんだ
47826/06/15(月)12:38:10No.1440151018そうだねx3
敵役全員しょうもなさすぎる
47926/06/15(月)12:38:22No.1440151073+
>fu6840951.jpg
プロフィール見てもマジで未就学児だし
48026/06/15(月)12:38:34No.1440151142+
このゲームジャンプとジャンプ攻撃に何の意味があるのかわからない…
48126/06/15(月)12:38:47No.1440151209+
>>日本といえばそう…持続ほう…地形ダメージ!
>お出しされるパチンコ台ギミック
アーツユニットのほうがまだマシじゃない
48226/06/15(月)12:38:47No.1440151210そうだねx1
本国のアークナイツ神格化の温度感がわかんなくてな…
48326/06/15(月)12:38:51No.1440151226+
キャラは好きだけどゾアンもミフもガチャに来る前にログインしなくなった
48426/06/15(月)12:38:59No.1440151271+
>デイリーがちょっと重いんだよなぁ
プロフィール見てもマジで未就学児だし
48526/06/15(月)12:39:14No.1440151352+
>一応アークナイツの要素かなりあるからああ〜とはなる武陵
谷地武陵間でもっと転送したい
48626/06/15(月)12:39:22No.1440151394+
やる事あるうちは面白くて達成感得られるけどやる事無くなったら一気に虚無が来るから
そこでゲームクリアと考えて辞める人は多いだろうって予言の様な事クローズドテストの段階で既に言われまくってたからなあ
48726/06/15(月)12:39:27No.1440151415+
>そこはアーツユニット組みたいになるんじゃないの
そうじゃなかったら序盤の序盤で盾持ち先鋒がナーフされないんだ
48826/06/15(月)12:39:28No.1440151420+
>急にコピペ始まって笑った
>そんなに嫌だったかこの話題
本家含めアークナイツは年単位で前からコピペ荒らしに粘着されてるよ
48926/06/15(月)12:39:39No.1440151479+
ぶっちゃけやることなすこと面白くないうえに更新めっちゃ遅いのでシンプルに運営を信用できない
49026/06/15(月)12:39:49No.1440151537+
>ンドフィーもモンハンコラボとかした方がいいんじゃないの?
開始直後のゲーム体験がかなり濃かったのも相まって落差を感じさせる
49126/06/15(月)12:39:57No.1440151584+
なんか危機契約を待望のイベントみたいに持ってきてるけど
そんな格じゃねぇだろ…
49226/06/15(月)12:40:01No.1440151602+
お前今までいっぱい出番あったのに…
49326/06/15(月)12:40:17No.1440151679+
>>可笑しいって自覚しつつも復讐心捨てれなかったってキャラだけだと悪くない
>問題は兄貴との関わり薄すぎて突然狂ったようにしか見えないところ
そのあとの可愛いタンタンのところだけで良かっただろあの話
49426/06/15(月)12:40:30No.1440151750+
>谷地は面白かったんだけど武陵がなんかだるい
稲妻はコロナの皺寄せくらってたのとスメールはゲーム大ヒットで気合い入れた時期だからな
49526/06/15(月)12:40:43No.1440151822そうだねx1
工業はまだしもシナリオもどうにかしないと
49626/06/15(月)12:40:44No.1440151830+
>探索と工業と工業見下ろしで操作微妙に違うのがモヤっとする
>ある程度慣れたけどまだ誤操作するし
おとぎ話モチーフの部隊に紅蓮ってなんなの?って本気でなった
49726/06/15(月)12:40:56No.1440151899+
>>不満が噴出するのは仕方ないが更新スピード遅いのは致命的
>更新と対応が牛歩なのは普通に運営に対して信用無くなってくるんだよな…
鷹は清波砦をどうしたいんだ
49826/06/15(月)12:41:09No.1440151971+
>義務中華は世界で人気ある九龍城でも出せばいいのにって思ったけど
>考えてみたらあれは向こうの政府からしたら汚点か…
最近離れてたけどレーヴァテインのパーツ追加されるなら引こうかな
49926/06/15(月)12:41:24No.1440152023+
>武陵城の街並みは好きなんだけど建物やお店がいっぱいあるのにほとんど活用されないのが寂しい
>龍が如く並にアクティビティを用意しろとは言わないけど街なんだからもうちょっとこう何かほしい…
TATAやチンチンタンやロッシのキャラクエ見てきたからストーリーについては深く考えないようになったよ
50026/06/15(月)12:41:37No.1440152088+
>戦ってて楽しい敵がいないのが珍しい
スメールとフォンティーヌは良かったけどナタはイマイチのれなかったな
50126/06/15(月)12:41:50No.1440152173+
>最初期はやる事多すぎて終わる気配が無かったが終わらせると今度はやる事無さすぎて虚無る
だがエンドフィールドは違う!でお出ししたものが工業ってのもなんかうーん
50226/06/15(月)12:42:02No.1440152232+
そのあとの可愛いタンタンのところだけで良かっただろあの話
50326/06/15(月)12:42:15No.1440152296+
>タンタンの肩書きはエンドフィールド清波砦事務所の責任者で砦の実質的な意思決定者としてスカウトされてるから
アーツユニットのほうがまだマシじゃない
50426/06/15(月)12:42:18No.1440152313+
ずっと上位を維持してるガチャゲの方が珍しいから想定の範囲内ではあるだろうな
ただここで不満を解消していかなきゃ死ぬんだが
50526/06/15(月)12:42:30No.1440152368+
>最初の一ヶ月は超ハマった
>ただ一回でもゲームから離れると工場建て直しに支払う時間と思考力のコストが激重すぎる…引退した奴を復帰させるのがかなり難しくないかこのゲーム
このゲームジャンプとジャンプ攻撃に何の意味があるのかわからない…
50626/06/15(月)12:42:33No.1440152385+
IDスレだと見なくなったコピペ来てるじゃん
50726/06/15(月)12:42:44No.1440152439+
>ソシャゲの宿命なのか思ってたより自由度がなくて決まってる最適解をなぞるだけになりがちなのは悲しい
ゾアン実装やっぱ早すぎたんじゃねえかな
50826/06/15(月)12:42:56No.1440152512+
>デイリーがちょっと重いんだよなぁ
もうやるものないじゃん
50926/06/15(月)12:43:10No.1440152586+
>ボンクラは結局イカレポンチでしかないのかこいつら
それこそ面白い時のアークナイツ求めてるんじゃないすか
51026/06/15(月)12:43:22No.1440152660+
ンドフィーもモンハンコラボとかした方がいいんじゃないの?
51126/06/15(月)12:43:35No.1440152725+
>武陵城の街並みは好きなんだけど建物やお店がいっぱいあるのにほとんど活用されないのが寂しい
>龍が如く並にアクティビティを用意しろとは言わないけど街なんだからもうちょっとこう何かほしい…
アーツゲージ共通はまだ許せ…ねえけど敵の攻撃でスキル潰されるのやめてくれ
51226/06/15(月)12:43:39No.1440152746+
>IDスレだと見なくなったコピペ来てるじゃん
IDならコピペ来ないなんて随分平和だな
51326/06/15(月)12:43:45No.1440152775+
本家のスレもろくに立たなくなったし大成功だなコピペマン
51426/06/15(月)12:43:50No.1440152801+
>他のゲームって大体スタミナ払うタイプしかなくない?
有名どころが憎いだけだからな
51526/06/15(月)12:43:56No.1440152832+
ガチャ周りが排泄物すぎたから
ガチャが(比較的)優しいNTEにライトユーザーが流れたのは納得しかない
51626/06/15(月)12:44:03No.1440152860+
>工業のためにこのゲームやってる訳じゃないからコピペで済むの大変ありがたい
ミフがカミーユと性能逆だったら喜んで引いたよ
51726/06/15(月)12:44:15No.1440152929+
>サービス初期戦闘ゼノブレゼノブレ結構言う人いたけどゼノブレって戦闘こんなもんなの?ってなった
工業は簡素だろうが複雑だろうがそもそも合ってないんで無くていい
51826/06/15(月)12:44:22No.1440152976+
>IDスレだと見なくなったコピペ来てるじゃん
魔除け効いてるの初めて見た
51926/06/15(月)12:44:28No.1440153017+
>>>日本といえばそう…持続ほう…地形ダメージ!
>>お出しされるパチンコ台ギミック
>アーツユニットのほうがまだマシじゃない
銭湯ほぼゾアンでドーン!すればいいのバランス終わってない?
52026/06/15(月)12:44:40No.1440153084+
>戦闘に突き抜けたらよかったと思うわ
もっと長くてもいいわこれってなったからスメール以降あんなに長いんだろうし
52126/06/15(月)12:44:53No.1440153141+
アークナイツIPでなければ続けてなさそう
52226/06/15(月)12:45:04No.1440153210+
>工業で道を整備したりとか土地を便利にしていくみたいなのと思ってたのに…
そのせいでパズルみたいになってる
52326/06/15(月)12:45:16No.1440153289+
>サブに据えられるキャラなら全然いいんだけど
そういうのが好きだからみんなサティスファクトリーが好きだし二匹目のドジョウを追ってるんですね
52426/06/15(月)12:45:31No.1440153380+
鳴潮は数ヶ月で切り上げたけども…とか言うとまた対立煽りとか言われそうだけど
52526/06/15(月)12:45:45No.1440153453+
>>意識せずプレイしてたらデイリー終わってなくてめんどくせえーってなる
>今はだいぶ軽くなったろ
天井引き継ぎなしとかすり抜けが無限に発生する可能性あるとか浅いとこでキャラ引けても今度は武器ガチャ引けなくなるとか…
52626/06/15(月)12:45:58No.1440153513+
>>別ゲーでもぺちぺちしてないゲーム見たことない
>それキャラ単騎でエンドコンテンツ攻略とかの場合じゃない?
ンフィーはエロ売りするような安いソシャゲじゃなくてぇ…
52726/06/15(月)12:46:11No.1440153576+
>>>日本といえばそう…持続ほう…地形ダメージ!
>>お出しされるパチンコ台ギミック
>アーツユニットのほうがまだマシじゃない
ボンクラ敵としてなんの魅力もないから一新した方がいいと思う
52826/06/15(月)12:46:25No.1440153644+
下請けライターはだいたい量り売りだと思ったけどお抱えでもそんなことしてんの
52926/06/15(月)12:46:39No.1440153699+
グラはマジ凄いんだけどね
53026/06/15(月)12:46:53No.1440153762+
無在庫とかいらんから谷地で色々作って送りたい
53126/06/15(月)12:47:06No.1440153822+
>>別ゲーでもぺちぺちしてないゲーム見たことない
>それキャラ単騎でエンドコンテンツ攻略とかの場合じゃない?
アークナイツの頃からUIに関しては一貫して酷い
53226/06/15(月)12:47:15No.1440153876+
既存の人気ゲームジャンルにガチャくっつけましたみたいのどうしても多いな
53326/06/15(月)12:47:20No.1440153902+
>>ミフの話良かった聞いたけどどうなん?
>まぁ悪くない時のアークナイツ
>特段いい訳じゃない
最初期はやる事多すぎて終わる気配が無かったが終わらせると今度はやる事無さすぎて虚無る
53426/06/15(月)12:47:34No.1440153958+
ゼンゼロの音動機って便利なシステムだったんだな…って痛感した
53526/06/15(月)12:47:47No.1440154007+
本気でそう思ってる考えなしの馬鹿か対立煽りする馬鹿しか他ゲーの名前なんか出さないのによくやるなぁって毎回思ってる
53626/06/15(月)12:48:02No.1440154097+
>>武陵で遭難した管理人助けて最悪の事態を回避するためのキーパーソンだったタンタンを侮りすぎてると思う
>大親分の看板が飾りじゃないこととちょっと引くぐらいアホの子なのは相反しないから
>まあ所感ぶれてるぐらいじゃないのこれぐらいは
個人的にはアークナイツキャラのそっくりさん要らなかったのではと思ってる
53726/06/15(月)12:48:12No.1440154150+
あのストーリー展開でミフがTNTNともゾアンともPT組めないの正気じゃないよ
53826/06/15(月)12:48:15No.1440154164+
>敵が柔らかすぎるとか言ってるやつは強くなりすぎて基準がわからなくなってるんだ
>そうじゃなかったら序盤の序盤で盾持ち先鋒がナーフされないんだ
ボンクラ敵としてなんの魅力もないから一新した方がいいと思う
53926/06/15(月)12:48:28No.1440154223そうだねx1
NTEも触ったけどあっちは暇な時に街をドライブしたりウロウロしてロケーション探したりで何か出来る
こっちのMAPは一回探索したら終わり
54026/06/15(月)12:48:28No.1440154226+
>本家は高レア蹂躙戦闘に色んな縛りをかけられた状態でクリアするという達成感があるから面白さはある
>こっちだとそもそもがガチガチに固められた一定の手順を踏むだけの戦闘だからそこにさらに縛りを入れて面白くなるとは思えない
あんだけデカい背負いものあるのに
54126/06/15(月)12:48:42No.1440154301+
>転売ついでに情報共有出来るなら時間短縮出来るけどこれやれるの朝活勢だけだしな
PCでも面白くはないよ
54226/06/15(月)12:48:52No.1440154345+
>グラはマジ凄いんだけどね
このキャラデザでがっつりアクションのゲームやりたい
54326/06/15(月)12:48:55No.1440154362+
>ストーリーつまらんって感想に関してはルアンの所を筆頭に一部擁護のしようもないところもあるけど全体で通してみればこんなもんかって思ってるから全部つまらんと思ってる人はどんなゲームのストーリーなら満足いくレベルなのか気になる
地名と人名がマジでスッと入ってこないのはある
54426/06/15(月)12:49:09No.1440154447+
本国のアークナイツ神格化の温度感がわかんなくてな…
54526/06/15(月)12:49:23No.1440154525そうだねx1
そんなに嫌だったかこの話題
54626/06/15(月)12:49:29No.1440154556+
NTEはNTEでUIがちょっとひどい
54726/06/15(月)12:49:36No.1440154595+
>危機契約はエンドコンテンツ困ってるならいいけど一般向けじゃないな
>選剣のがゆるくていい
前作のキャラ一生擦ってるゲームやってるから
54826/06/15(月)12:49:49No.1440154660+
実用的なCD短縮の防具が増えてスキル自体は結構くるくる回るなって
54926/06/15(月)12:50:03No.1440154737+
>言ったらアレだけど結構出番あった割にミフの魅力無さすぎる
そのあとの可愛いタンタンのところだけで良かっただろあの話
55026/06/15(月)12:50:17No.1440154815+
武陵と清波の関係が重い…
55126/06/15(月)12:50:25No.1440154855+
>あのストーリー展開でミフがTNTNともゾアンともPT組めないの正気じゃないよ
タンタンとはロッシ挟めば組めるけど
55226/06/15(月)12:50:30No.1440154872+
>>satisfactoryでよくね
>あっちもあっちで戦闘は爆弾とか銃出来るまで通常ペチペチだからな
>そこまで真似たのかエンドフィールドは
パンピー層がゼンゼロNTEに行ったおかげですっかり話題にならなくなったねこのゲーム
55326/06/15(月)12:50:44No.1440154946+
>>武陵城の街並みは好きなんだけど建物やお店がいっぱいあるのにほとんど活用されないのが寂しい
>>龍が如く並にアクティビティを用意しろとは言わないけど街なんだからもうちょっとこう何かほしい…
>パンおじさんの店には入りたいね
>レヴァで入ってた人いたけど今でもできるのかな
戦闘がつまらないのは純粋にスタッフがアクション作るの下手糞だっただけだろうから…
55426/06/15(月)12:50:56No.1440154991+
>satisfactoryでよくね
基本キャラチェンせずに連携アイコンタップするだけだからなのかな


fu6840951.jpg 1781487710918.jpg fu6840896.jpeg