二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781485413157.jpg-(74836 B)
74836 B26/06/15(月)10:03:33No.1440120458そうだねx13 12:42頃消えます
給食費盗んだのが矢張だったのすごい好き
逆転裁判って根本的に人の善性とかに期待してない感じあるよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)10:04:46No.1440120622+
悪意でも落ち度でも無自覚でも人は人を陥れるぞ
226/06/15(月)10:05:07No.1440120678そうだねx49
矢張もクズだけど先生がヤバいからなあの学級裁判…
326/06/15(月)10:05:30No.1440120744そうだねx35
それで親友ヅラしてるからなこいつ
426/06/15(月)10:06:12No.1440120849そうだねx1
あの世界のモラル終わってるからな
526/06/15(月)10:07:35No.1440121041そうだねx8
>あの世界のモラル終わってるからな
拳銃の出所が問題にならない如く世界と同等な警察カス世界
626/06/15(月)10:07:41No.1440121066+
>それで親友ヅラしてるからなこいつ
御剣が転校するまでの1年間どういう感情だったんだよ矢張…
726/06/15(月)10:09:02No.1440121250そうだねx8
>>あの世界のモラル終わってるからな
>拳銃の出所が問題にならない如く世界と同等な警察カス世界
でもね
事件の起きた翌日とかその次の日にはもう裁判を開いてしまう司法もいけないんですよ
826/06/15(月)10:09:29No.1440121316そうだねx17
裁判制度がこうなるレベルで凶悪犯罪が増えすぎた世界だぞ
926/06/15(月)10:09:33No.1440121327+
なんだよ!おれのせいだってのかよ!!!
1026/06/15(月)10:10:18No.1440121439そうだねx46
>なんだよ!おれのせいだってのかよ!!!
それは疑い様がないよ
1126/06/15(月)10:10:32No.1440121475そうだねx11
その場のなんとなくの立場だけで人を救ったり追い詰めたりとか
人間の空虚さの象徴だよな矢張って
1226/06/15(月)10:10:42No.1440121500そうだねx5
裁判開いてから3日でケリつけないといけないからな
法の暗黒時代と言われても何も反論の余地がない…
1326/06/15(月)10:11:32No.1440121629そうだねx15
>裁判開いてから3日でケリつけないといけないからな
>法の暗黒時代と言われても何も反論の余地がない…
事件多すぎて法以前の問題な気がする
1426/06/15(月)10:11:49No.1440121662そうだねx2
3日以内に被告の有罪無罪を決める→有罪なら1カ月以内に量刑を決めるスピード感って
コナン世界並みにあっちもこっちも犯罪まみれでは…?
1526/06/15(月)10:12:42No.1440121804そうだねx15
>裁判開いてから3日でケリつけないといけないからな
>法の暗黒時代と言われても何も反論の余地がない…
3日でケリつけないといけない理由が犯罪多すぎて裁判がパンクしてるからという…
暗黒なのは法だけか?
1626/06/15(月)10:12:54No.1440121819+
それで傍聴席には子連れも来るくらいの世界だ
1726/06/15(月)10:12:57No.1440121824そうだねx3
1つの事件の中に枝葉の事件が存在してるからな…
カス揃いだ!
1826/06/15(月)10:13:47No.1440121936+
当時は給食費って子供が持ってきてたんだな
1926/06/15(月)10:14:50No.1440122077そうだねx1
裁判で量刑決めるレベルの犯罪が異常増加してるってのがやばい
2026/06/15(月)10:15:17No.1440122146そうだねx2
何故か女にモテるヤツ
2126/06/15(月)10:15:38No.1440122191+
裁判がエンタメとして幅広く楽しまれてそうな世界だ
2226/06/15(月)10:15:55No.1440122243そうだねx4
>何故か女にモテるヤツ
試行回数を重ねられるやつは強いんだ
2326/06/15(月)10:16:17No.1440122293+
>何故か女にモテるヤツ
遊び相手にはちょうどいい相手だもの
2426/06/15(月)10:16:19No.1440122295+
逆裁は不愉快なレギュラーキャラが多すぎる
こいつおばちゃん新聞記者…
2526/06/15(月)10:16:54No.1440122366そうだねx1
>3日以内に被告の有罪無罪を決める→有罪なら1カ月以内に量刑を決めるスピード感って
>コナン世界並みにあっちもこっちも犯罪まみれでは…?
因果が逆というか
そういう世界だから先に罪状だけ決めて量刑は後回しにするようになったんだろ
2626/06/15(月)10:16:55No.1440122367そうだねx3
小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって
自分も弁護士になって会ってやろう!ってなるのおかしいよ…
2726/06/15(月)10:17:06No.1440122394そうだねx1
>3日以内に被告の有罪無罪を決める→有罪なら1カ月以内に量刑を決めるスピード感って
>コナン世界並みにあっちもこっちも犯罪まみれでは…?
作中でそうだってはっきり言われてるだろ!
2826/06/15(月)10:17:06No.1440122396+
ヤハリとオバチャンだとヤハリのが見てて嫌な気持ちになる
2926/06/15(月)10:17:27No.1440122454そうだねx11
>小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって
>自分も弁護士になって会ってやろう!ってなるのおかしいよ…
しかも芸術学部からな
3026/06/15(月)10:18:25No.1440122596+
>>小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって
>>自分も弁護士になって会ってやろう!ってなるのおかしいよ…
>しかも芸術学部からな
ついでに失恋もした
3126/06/15(月)10:18:38No.1440122632そうだねx7
タクシューの素の倫理観がそこまでない
3226/06/15(月)10:18:48No.1440122659そうだねx2
>ヤハリとオバチャンだとヤハリのが見てて嫌な気持ちになる
オバチャンはあれで愛嬌もあるからな…
ナツミだったらどうだ
3326/06/15(月)10:19:01No.1440122683そうだねx1
全部おかしい世界だけどギリギリ異世界だからいいかみたいなところがある
3426/06/15(月)10:19:04No.1440122692そうだねx8
>>>小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって
>>>自分も弁護士になって会ってやろう!ってなるのおかしいよ…
>>しかも芸術学部からな
>ついでに失恋もした
今日のチーちゃん偽物だったんじゃないかな!!
3526/06/15(月)10:19:35No.1440122761+
オバチャンは一時的に容疑者になってもらったりもしてるしな
3626/06/15(月)10:20:05No.1440122837+
>>ヤハリとオバチャンだとヤハリのが見てて嫌な気持ちになる
>オバチャンはあれで愛嬌もあるからな…
>ナツミだったらどうだ
ヤハリのが上
3726/06/15(月)10:20:28No.1440122897+
1とそれ以降でナルホドから人物説明が親友から腐れ縁みたいに急落していた記憶がある
3826/06/15(月)10:20:59No.1440122978そうだねx9
オバチャンも新聞記者も基本的に敵として出てきてるからナルホドくんに対して不利益でもまあ分かる
ヤハリは味方としてきてるはずなのにやばいからすごい
3926/06/15(月)10:21:23No.1440123039そうだねx2
なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁
4026/06/15(月)10:21:39No.1440123082そうだねx23
オバチャンはトノサマンの事件で最後はしんみりしてたのが印象をよくしてると思う
4126/06/15(月)10:21:58No.1440123128+
こいつ見てると無性に殴りたくなるんだよな…
がたくさんいる
4226/06/15(月)10:23:35No.1440123380+
マシス時代に天流斎エリスとヤってたんかな
ヤってたらイヤすぎる…
4326/06/15(月)10:24:06No.1440123446+
スレ画みたいなトラブルメーカーいるのが昔の作品だなあってなる
4426/06/15(月)10:24:07No.1440123450そうだねx4
>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁
ダミアン大使「悪いことしてないのにプレイヤーから因縁付けられたんすけど」
4526/06/15(月)10:24:18No.1440123488そうだねx5
ナツミは矢張やオバチャンとはちょっと別枠でアレ
4626/06/15(月)10:24:43No.1440123556+
>ナツミは矢張やオバチャンとはちょっと別枠でアレ
出てくると1番げんなりする
4726/06/15(月)10:25:25No.1440123659+
犯罪が非常に多い国だと予審制度ってのがあって
凄まじいスピードで検事と弁護士が実況見分やら取り調べやら証拠集めやって事実を判断するんだけど
本来予審制度は裁判にかけるかどうか決めるだけって話なのに
そこで速攻で有罪と無罪が決まってしまうから取り入れる国が今は大分減ったが
逆転裁判世界の裁判はその予審制度に似てる
4826/06/15(月)10:25:44No.1440123706そうだねx2
こいつは考えなしな行動したりで平気で嘘ついたりするどうしようもないロクデナシだけど人殺しだけはやるはずない…という熱い(?)信頼
4926/06/15(月)10:25:45No.1440123708そうだねx1
>逆裁は不愉快なレギュラーキャラが多すぎる
>こいつおばちゃん新聞記者…
不快な偽証キャラ増やすの大変だからな…
5026/06/15(月)10:25:45No.1440123709そうだねx1
>>ハミガキは矢張やオバチャンとはちょっと別枠でアレ
>出てくると1番げんなりする
5126/06/15(月)10:25:53No.1440123727そうだねx7
>オバチャンはトノサマンの事件で最後はしんみりしてたのが印象をよくしてると思う
というかそこでしんみりしてるから1はまだいいけどって毎度言われてるイメージある
5226/06/15(月)10:25:57No.1440123735そうだねx5
>スレ画みたいなトラブルメーカーいるのが昔の作品だなあってなる
そんなに昔の作品な訳…いや昔か…
5326/06/15(月)10:27:17No.1440123934+
ハミガキさんは見た目と脇汗凄いの位しか悪い所ないのに…
5426/06/15(月)10:27:53No.1440124010そうだねx4
>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁
システム上毎回勘違いしましたな人より
クズとかアレで往生際が悪い奴の矛盾見つけて証拠突きつけて追い詰め倒すのが楽しいってゲームシステムだから仕方ない気がする
5526/06/15(月)10:28:00No.1440124036+
>ハミガキさんは見た目と脇汗凄いの位しか悪い所ないのに…
挙動も悪い
5626/06/15(月)10:28:00No.1440124037+
まあ全体的に倫理観終わってるからなあの世界…
5726/06/15(月)10:28:36No.1440124114+
ミスリードも兼ねてんだろうけど犯人だけがクズってわけでもないというか成歩堂含め味方側ですらおかしいからやっぱあの世界全体的にヤバいよなって
5826/06/15(月)10:28:53No.1440124148そうだねx5
犯人が悪い奴でクズなのは分かるんだよ
仮にも主人公の友人ポジションなのがその…
5926/06/15(月)10:29:32No.1440124270+
ここ最近のフィクションで友人にウザいトラブルメーカー的なキャラはガチで嫌われるせいか見なくなった印象はある
6026/06/15(月)10:29:58No.1440124345+
何が怖いって風邪で休んだのに体調良くなって暇だから学校来た挙句給食費盗んだ事だよ
6126/06/15(月)10:30:17No.1440124391+
オバチャンは1の頃はあれはあれで良いキャラでもあったんたけど2以降がね
6226/06/15(月)10:30:25No.1440124409+
被害者も犯人もカス!
6326/06/15(月)10:30:30No.1440124418+
1〜3は面白いんだけど特定のキャラに頼りすぎだなみたいなのは大きいよね
6426/06/15(月)10:30:38No.1440124440そうだねx2
民度が全体的に悪いので相対的になんか許されているところがある
仲間内ですら信頼はあるけどうっすらお互い舐めている
6526/06/15(月)10:30:45No.1440124455そうだねx2
>ここ最近のフィクションで友人にウザいトラブルメーカー的なキャラはガチで嫌われるせいか見なくなった印象はある
話回しには便利だけどネットとかでヘイトが可視化されるからな…
6626/06/15(月)10:31:28No.1440124570+
矢張とオバチャンとナツミ(写真のみ)のシリーズ最悪三馬鹿揃ってようやく逮捕できた(された)カーネイジというシリーズ最強犯人
6726/06/15(月)10:31:32No.1440124574+
たまに弓彦みたいなやつが出てくる
好き
6826/06/15(月)10:31:50No.1440124613+
でもこういうヤバい奴らじゃないと検察側のガチガチの証言崩せないよなってなる
6926/06/15(月)10:32:06No.1440124656そうだねx2
ナルホド君もマヨイちゃんもわりとノンデリだし……
7026/06/15(月)10:32:14No.1440124682+
ナルホドくんいきなり弁護士目指して受かるから優秀説みたいなのたまに出るけど
こんな終わってる世界だから弁護士資格の試験もだいぶガバで人数確保してると思うんだよね…
7126/06/15(月)10:32:33No.1440124726そうだねx6
>ここ最近のフィクションで友人にウザいトラブルメーカー的なキャラはガチで嫌われるせいか見なくなった印象はある
探偵系はそういうのが遊びにつれてったり事件を用意してくれないと主人公が死神になるからなあ
7226/06/15(月)10:32:42No.1440124750そうだねx5
>仲間内ですら信頼はあるけどうっすらお互い舐めている
基本終始善良なニボシさんにすら二つの事を同時に覚えられない呼ばわりするナルホド
7326/06/15(月)10:33:01No.1440124790そうだねx1
純粋な勘違いだけしかしていない全くやらかしゼロだった証人って
数えるくらいしかいない気がする
7426/06/15(月)10:33:25No.1440124852+
そう考えると4以降はレギュラー荒らし嫌がらせ混乱の元いなかったんだな
7526/06/15(月)10:33:41No.1440124889+
>ナルホド君もマヨイちゃんもわりとノンデリだし……
1とかやり直すとナルホド君マヨイちゃんに容赦ないなってなる
7626/06/15(月)10:33:48No.1440124907+
そもそもナルホド君もだいぶ性格悪いからな
7726/06/15(月)10:33:54No.1440124926+
なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし…
7826/06/15(月)10:33:56No.1440124928+
>ナルホドくんいきなり弁護士目指して受かるから優秀説みたいなのたまに出るけど
>こんな終わってる世界だから弁護士資格の試験もだいぶガバで人数確保してると思うんだよね…
普段の言動とかとても受かったとは思えない感じだしな…
7926/06/15(月)10:33:56No.1440124929+
ぶっちゃけ殺人以外の犯罪でなら普通に有罪くらってそうな気がする
8026/06/15(月)10:34:06No.1440124963+
>ナルホドくんいきなり弁護士目指して受かるから優秀説みたいなのたまに出るけど
>こんな終わってる世界だから弁護士資格の試験もだいぶガバで人数確保してると思うんだよね…
黄色ゴリラや弓彦が合格する時点でね
8126/06/15(月)10:34:15No.1440124979+
ガキの頃は笑ってたけど今は全く笑えん…検事でもふざけ倒してたし好きじゃなくなっちゃった
8226/06/15(月)10:34:17No.1440124983+
>そう考えると4以降はレギュラー荒らし嫌がらせ混乱の元いなかったんだな
代わりにレギュラーキャラの親族にはいた
8326/06/15(月)10:34:41No.1440125041そうだねx7
>なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし…
(とりあえず場を繋ぐために無実とわかってる人間を犯人扱いしておくか…)
8426/06/15(月)10:35:13No.1440125103そうだねx1
>ナルホド君もマヨイちゃんもわりとノンデリだし……
あれくらいの耐性とノリがないと毎回捕まっても平気だったり毎回追い詰められてハッタリかまして逆転して生きていけないからなあの世界
そう考えると絶妙にバランスが取れている
8526/06/15(月)10:35:34No.1440125142+
あの世界裁判官がもうちょっとまともだったらナルホド君はあんなに勝ててない
8626/06/15(月)10:35:34No.1440125144+
>>なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし…
>(とりあえず場を繋ぐために無実とわかってる人間を犯人扱いしておくか…)
おばちゃんが割と受け入れられてるのこれのせいみたいなところある
8726/06/15(月)10:35:36No.1440125148+
まあ主人公が問題解決する系の作品は無能やトラブルメーカーの友人レギュラーいた方が便利なのは事実なんだよな…
8826/06/15(月)10:35:49No.1440125178+
法の暗黒時代と言われる説得力は凄いある
8926/06/15(月)10:35:50No.1440125181+
>なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし…
アヤメさんくらいしか付き合ってくれないよな
9026/06/15(月)10:35:53No.1440125187+
警察も無能そうなのが問題ありまくる世界
9126/06/15(月)10:36:06No.1440125222+
>そもそもナルホド君もだいぶ性格悪いからな
プレイヤー側にいないと厄介なやつ
9226/06/15(月)10:36:42No.1440125283+
>警察も無能そうなのが問題ありまくる世界
仕事せずにかりんとうサクサクしてるんじゃないッス!!!
9326/06/15(月)10:36:48No.1440125304+
法曹を育てる学園も割と終わってた
9426/06/15(月)10:36:52No.1440125313+
逆転裁判の新作また見たいけど厳しいんだろうか
9526/06/15(月)10:36:52No.1440125317そうだねx4
御剣視点だとこんなんでも一応親友なんだよな
9626/06/15(月)10:37:05No.1440125346そうだねx5
警察が無能扱いだけど事件発覚から現場の捜査して関係者の話聞いて容疑者逮捕して取調べして検察に資料送ってを数時間で全部やらなきゃいけないからな…
9726/06/15(月)10:37:14No.1440125374+
>法曹を育てる学園も割と終わってた
いいジャン
9826/06/15(月)10:37:16No.1440125376+
出たー!成歩堂弁護士お得意のハッタリ!って言われるぐらいには有名だし何より許されてる
9926/06/15(月)10:37:23No.1440125386+
街中でそこそこな頻度で犯罪目撃する程度には治安終わってそうなんだよね⋯
10026/06/15(月)10:37:29No.1440125404そうだねx3
糞みたいな依頼人や終わってる証人と日々渡り合ってるナルホドくん自身もかつては自分が容疑者でかつカスみたいな証言する側だったっていうのはなかなか趣深い点だと思う
10126/06/15(月)10:37:39No.1440125427+
子供のやったことで時効だから無罪かと思いきやこいつ今だに人の財布に手をつけようとしたりするからな
10226/06/15(月)10:37:56No.1440125466+
最終的に上手く行ってるからなんとかなってるけど
やってる最中は着地点見えないのに滅茶苦茶やってるからな…
あれで上手く行かなかったら一発で資格剥奪だろ
剥奪された
10326/06/15(月)10:38:00No.1440125478+
真犯人が捕まることよりも早く事件を片付けるインゼティブが高い世界観なの怖いよ
10426/06/15(月)10:38:19No.1440125523+
出てくる証人出てくる証人なんか偽証してくる…
10526/06/15(月)10:38:24No.1440125538+
法廷で証拠隠滅図るのはカスな証言者レベルを超えてるよ
10626/06/15(月)10:38:39No.1440125568そうだねx1
>警察も無能そうなのが問題ありまくる世界
当日午後に起こった殺人事件の裁判が翌日にあって
それに備えて現場検証して資料揃えるのがとんでもなく無茶なんスよね
10726/06/15(月)10:38:42No.1440125580+
>御剣視点だとこんなんでも一応親友なんだよな
給食費の件はうっすら疑ってたのが検事らしい
10826/06/15(月)10:38:49No.1440125595+
でもそれくらい無茶しないと無実を勝ち取れないからなぁっていうどうしようもない問題が…
10926/06/15(月)10:38:49No.1440125596そうだねx3
>真犯人が捕まることよりも早く事件を片付けるインゼティブが高い世界観なの怖いよ
では弁護人は明日までに真犯人を見つけてくること
11026/06/15(月)10:39:10No.1440125642そうだねx4
ヤハリはまぁ隠し事あるのは毎回だけど言っても3とかは信じねぇだろこんな事!なら絵見せてやるが後悔するなよ!って感じだから仕方ない所もある
11126/06/15(月)10:39:18No.1440125671+
>逆転裁判の新作また見たいけど厳しいんだろうか
各々ちゃんと一件落着しちゃったからまた新主人公にしないと厳しそう
11226/06/15(月)10:39:24No.1440125682+
弁護側はとりあえず異議を申し立てます!
11326/06/15(月)10:39:30No.1440125704そうだねx7
この世界に必要なのは法整備ではなく道徳の授業
11426/06/15(月)10:39:32No.1440125708+
>逆転裁判の新作また見たいけど厳しいんだろうか
6制作時点でシナリオどうしよう😭と嘆いてた程度にかなり詰んでる
おまけに逆転検事2のせいで要求水準も上がったし
11526/06/15(月)10:39:46No.1440125741+
>弁護側はとりあえず異議を申し立てます!
とりあえず却下します👨‍⚖
11626/06/15(月)10:40:13No.1440125818そうだねx3
>ヤハリはまぁ隠し事あるのは毎回だけど言っても3とかは信じねぇだろこんな事!なら絵見せてやるが後悔するなよ!って感じだから仕方ない所もある
ホントに後悔するとは思わなかったし
ホントに見たまま描いただけだとは思わなかった
11726/06/15(月)10:40:20No.1440125835+
検事1のヤハリがなんかとてつもなくウザすぎた記憶がある
11826/06/15(月)10:40:31No.1440125861+
偽証捏造なんでもあり
冤罪で捕まった人の話も見てみたいよ
この世界ならギャグで済むだろうし
11926/06/15(月)10:40:36No.1440125872+
検事同士でも陥れようとしてるのがヤバい
狩魔豪とか1だとガチでヤバい奴だったけど検事だと娘思いで局長にハメられた被害者だったわけだし
12026/06/15(月)10:40:47No.1440125900そうだねx6
完全な嘘の証言しましたはあんまりないだろうけど大事件に巻き込まれてテンション上がって盛って証言しちゃいましたぐらいのは現実でも結構あるんだろうな
12126/06/15(月)10:40:51No.1440125913+
この崩壊してる法廷で正義実現しようと思ったらもう最初に御剣が言ってたみたいな「真実とか知りようがないんだからとにかく連れてこられたやつ全員有罪にするにするしかない」みたいな考えになるのも無理はないような気がしてくる
12226/06/15(月)10:40:53No.1440125915+
検事側も内実はひどいもんだし何なら信用できるんだ…?
12326/06/15(月)10:40:57No.1440125923+
サイバンチョウはなんだかんだしっかりジャッジしてくれてる
12426/06/15(月)10:41:06No.1440125952+
>冤罪で捕まった人の話も見てみたいよ
検事2にいなかったっけ?
12526/06/15(月)10:41:12No.1440125963+
>出てくる証人出てくる証人なんか偽証してくる…
偽証しなかった証人どのくらいいるんだろうな…
レギュラーキャラ以外だとビキニさんくらいしか思い出せない
12626/06/15(月)10:41:29No.1440125999+
>検事側も内実はひどいもんだし何なら信用できるんだ…?
サイバンチョ
12726/06/15(月)10:41:34No.1440126017+
>偽証捏造なんでもあり
>冤罪で捕まった人の話も見てみたいよ
いただろオナミダさんが
法廷で自殺したけど
12826/06/15(月)10:41:38No.1440126024+
2が好きなんだがこいつがいないからってのもある気がする
12926/06/15(月)10:41:41No.1440126032そうだねx2
真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない?
13026/06/15(月)10:41:50No.1440126061そうだねx1
アニメ版ではスタッフが頑張って上手く改変してたよね
あの時のゲーム版ではよくてもアニメ化するとなると流石にねぇ…
13126/06/15(月)10:41:51No.1440126063+
つい最近4章やったけど面白すぎた
13226/06/15(月)10:42:05No.1440126097そうだねx1
もし新作やるならサイバーパンク逆転裁判とかファンタジー逆転裁判とか治安終わっててもおかしくない世界にしていいんじゃねえかな…
13326/06/15(月)10:42:14No.1440126116+
ミツルギとガリューさんとユガミさんは信用していいと思う
13426/06/15(月)10:42:21No.1440126134+
>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない?
被告の無実を証明するために真犯人見つけなきゃいけないって流れだから…
13526/06/15(月)10:42:42No.1440126195そうだねx1
>もし新作やるならサイバーパンク逆転裁判とかファンタジー逆転裁判とか治安終わっててもおかしくない世界にしていいんじゃねえかな…
ファンタジー逆転裁判はレイトンの奴でやってるんだよな…
13626/06/15(月)10:42:55No.1440126229+
>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない?
4の2話で「僕は弁護士であって探偵じゃないんですよ!」ってオドロキ君が言ってて今更…?ってなった
13726/06/15(月)10:43:22No.1440126290+
>ファンタジー逆転裁判
こっちはレイトン教授でやったから…
13826/06/15(月)10:43:22No.1440126291そうだねx4
無実は証明できたのにその後の真犯人がわからないと問答無用で有罪になるの理不尽すぎる
13926/06/15(月)10:43:28No.1440126302+
>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない?
肝心の警察がろくすっぽ仕事しねえんだもん…
14026/06/15(月)10:43:32No.1440126318+
>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない?
無罪勝ち取って終わりで許してくれない真犯人や検事や世界なので
14126/06/15(月)10:43:35No.1440126332そうだねx1
>4の2話で「僕は弁護士であって探偵じゃないんですよ!」ってオドロキ君が言ってて今更…?ってなった
なんでも事務所だからやらないといけないんだね…
14226/06/15(月)10:43:38No.1440126338+
去年にコレクションやすかったから買って一気に遊んだけど
なまじ記憶があるせいで2が一旦間違えた推理しないと進まないパート多くて大変だった…
14326/06/15(月)10:44:04No.1440126404+
あの世界で殺人をするなら死体発見の時間を上手く夕方くらいに調整すると警察の捜査時間を削れるし私選弁護人に依頼する時間もなくなるから勝率上がりそう
14426/06/15(月)10:44:12No.1440126423+
>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない?
別に作中でもお前が真犯人見つけてこいよとか言われてるわけではない
被告人の無実を証明するのに一番わかりやすい手段が真犯人見つけることなだけで
14526/06/15(月)10:44:23No.1440126454+
>完全な嘘の証言しましたはあんまりないだろうけど大事件に巻き込まれてテンション上がって盛って証言しちゃいましたぐらいのは現実でも結構あるんだろうな
行方不明の子供探すドキュメンタリーみたいなので親の元にお前の子供を預かってるみたいな冷やかしの電話めっちゃ来たってやってたから現実の民度も大概だぜ
14626/06/15(月)10:44:29No.1440126463+
>無実は証明できたのにその後の真犯人がわからないと問答無用で有罪になるの理不尽すぎる
5以降くらいからは被告人の無罪は証明できたけど真宵ちゃんに飛び火した!みたいな事やってた気がする
14726/06/15(月)10:44:40No.1440126501+
未だに2の最後難し過ぎると思うんですよ
14826/06/15(月)10:45:11No.1440126584+
この世界冤罪で捕まって処罰されてる人ゴロゴロいるんじゃね…?は子供心に思った
14926/06/15(月)10:46:07No.1440126739+
>>出てくる証人出てくる証人なんか偽証してくる…
>偽証しなかった証人どのくらいいるんだろうな…
>レギュラーキャラ以外だとビキニさんくらいしか思い出せない
ニボサブはどうだったっけ
15026/06/15(月)10:46:54No.1440126838そうだねx1
どのシリーズでも何回もゲームオーバーになりまくったからささっとクリア出来る人は凄いよ…
15126/06/15(月)10:47:13No.1440126906+
容易く冤罪生むし速攻で有罪にされて速攻で量刑決まるし速攻で死刑も執行される
とんでもない世界だ
15226/06/15(月)10:47:33No.1440126959そうだねx2
ニボシさんは揺さぶられるたび記憶が冴え渡ってどんどん真実を話してくれる希少な枠
ナルホドとミツルギは追い込まれる
15326/06/15(月)10:47:42No.1440126977そうだねx1
そもそも逆裁にリアル裁判風を持ち込もうとした要素は大体失敗してるだろ
フィクションなんだからナルホド君が真犯人まで推理するぐらいで良いんだよ
15426/06/15(月)10:47:43No.1440126982+
盗んだ相手がミツルギだからギリギリ許されてるのすごい脚本だ
15526/06/15(月)10:47:44No.1440126985+
死刑のハードルも低い
15626/06/15(月)10:48:54No.1440127165そうだねx3
>速攻で死刑も執行される
これいまだに言ってるエアプいるよな
ユガミとか天海一さんとかいるのに
15726/06/15(月)10:49:00No.1440127180+
性格も倫理観もヤバめだとしてもめちゃくちゃな容疑者たちの話をちゃんと真面目に聞いて自分で真実を突き止めてまで冤罪から救ってる時点であの世界の中では明確に善人だよナルホドくん
15826/06/15(月)10:49:04No.1440127195+
さっさと死刑にして空き作らないとムショパンパンなんだろうな
15926/06/15(月)10:49:27No.1440127251+
盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする
16026/06/15(月)10:49:33No.1440127273+
ナルホド君基本的にドライなんだけど偶にすごいウェットになるよね
大体ミツルギとか真宵ちゃん関連だから単純にゲイのロリコンなだけかもしれないけど
16126/06/15(月)10:49:41No.1440127288+
>盗んだ相手がミツルギだからギリギリ許されてるのすごい脚本だ
あーコイツ犯人か…って察した上で仲良し3人やってたみたいだから小学生にしては度量が深すぎる
16226/06/15(月)10:49:42No.1440127294+
>盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする
現場でいつもやってますね
16326/06/15(月)10:49:43No.1440127300+
万才と狩魔がいた時代に冤罪がなかったわけが無さすぎる…
16426/06/15(月)10:50:13No.1440127378+
情状酌量の余地もない強盗殺人犯も普通に獄中で生きてるし簡単には処されないでしょあの世界
16526/06/15(月)10:50:21No.1440127402+
>盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする
現場から証拠品をパクってるのがあったような気がする
16626/06/15(月)10:50:21No.1440127403+
そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな…
16726/06/15(月)10:50:46No.1440127471そうだねx3
>そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな…
有罪が決まった後の話だからね
16826/06/15(月)10:50:49No.1440127482そうだねx1
>盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする
何なら盗みだけじゃ済まない気もする
16926/06/15(月)10:50:53No.1440127492+
「」も犯罪のニュース見るたび死刑!って言うじゃん
17026/06/15(月)10:51:15No.1440127540+
キャラの名前だいたいダジャレだけど
狩魔はカルマでいいのか?
17126/06/15(月)10:51:25No.1440127564+
>そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな…
まず有罪か無罪かを3日で決める
どうあがいてもそれが変わらない状態で量刑決める裁判を一ヶ月位で済ませてる
ナルホドくんは3日の方専門
17226/06/15(月)10:51:32No.1440127593+
>>ファンタジー逆転裁判
>こっちはレイトン教授でやったから…
レイトン教授vs逆転裁判の裁判が一番面白いからあれ路線でやってほしい
17326/06/15(月)10:51:34No.1440127598+
イトノコ刑事っていい人だなって思う
17426/06/15(月)10:51:38No.1440127612+
>「」も犯罪のニュース見るたび死刑!って言うじゃん
ガキデカの定型だろ
17526/06/15(月)10:51:56No.1440127663そうだねx5
>キャラの名前だいたいダジャレだけど
>狩魔はカルマでいいのか?
なんの疑問があるんだよ
17626/06/15(月)10:52:24No.1440127740+
>>>ファンタジー逆転裁判
>>こっちはレイトン教授でやったから…
>レイトン教授vs逆転裁判の裁判が一番面白いからあれ路線でやってほしい
あれ絶対本家よりシナリオ作るの大変だよな…
17726/06/15(月)10:52:27No.1440127752+
>そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな…
うふ〜〜〜ん❤️狩魔よ〜〜〜❤️正当防衛認めたら罪は軽くしてあげるわよ〜〜〜❤️
とかはたまにやってる
大体弁護側が完全無罪主張して突っぱねてる
17826/06/15(月)10:52:30No.1440127763+
霊媒だの復讐だのドロドロ世界に
絵だけで皆んなを恐怖させる天才
17926/06/15(月)10:52:40No.1440127801そうだねx1
>キャラの名前だいたいダジャレだけど
>狩魔はカルマでいいのか?
そう言われるとだいぶチゲ鍋サルサソースだな狩魔豪って
18026/06/15(月)10:52:41No.1440127803+
バン刑事もいい人だよね
18126/06/15(月)10:53:10No.1440127873そうだねx3
>ナルホド君基本的にドライなんだけど偶にすごいウェットになるよね
>大体ミツルギとか真宵ちゃん関連だから単純にゲイのロリコンなだけかもしれないけど
一回身内認定にしたら相手が危機の時めちゃくちゃ後先なくなるよね
普段散々皮肉言ってるけどこう言うとこがあるからバランス取れてる気がする
18226/06/15(月)10:53:37No.1440127938+
あの世界に序審法廷あるのも犯罪多すぎて普通にやってると裁判パンク寸前だからって世紀末的な理由あるから…
18326/06/15(月)10:53:52No.1440127989+
狩魔検事が速めに死刑になったのは立場とか諸々が有る気がする
口封じ的な
18426/06/15(月)10:53:54No.1440127993+
4と5は霊媒しないから逆転裁判って感じがしない…
18526/06/15(月)10:54:01No.1440128018+
狩魔が1の最終話から2のメイちゃん来日までに執行で1年ない
ちなみ推定3年
キミ子逮捕から1年ちょっとで執行待ち
ユガミ検事7年(執行前日に無罪釈放)
なので狩魔検事がマジでスピード執行すぎる
18626/06/15(月)10:54:21No.1440128076+
オバチャン最初は敵なのになんだかんだこっちに利敵行為してくれるから結構好き
本人も悪気はそこまで無いし…
多分…
18726/06/15(月)10:54:25No.1440128092+
現実的に考えて降霊術なんかねえよ
18826/06/15(月)10:54:29No.1440128105+
カルマカルマになっちゃう狩魔豪
18926/06/15(月)10:54:34No.1440128123+
レイトン教授は3DSか…
19026/06/15(月)10:54:49No.1440128162+
序審法廷制度あるけど1ヶ月後に再審も通るし存在意義がよくわからないんだよなあれ…
19126/06/15(月)10:54:54No.1440128177+
>>キャラの名前だいたいダジャレだけど
>>狩魔はカルマでいいのか?
>なんの疑問があるんだよ
今気づいたけどカルマ・業か…
19226/06/15(月)10:55:45No.1440128307そうだねx2
>オバチャン最初は敵なのになんだかんだこっちに利敵行為してくれるから結構好き
>本人も悪気はそこまで無いし…
>多分…
2のオバチャンは割と悪意あったと思う…
19326/06/15(月)10:56:00No.1440128357+
ナルホドくんは6-1で知り合って間もないガイドのガキ助けるために文字通り命賭けてる辺りが一番ブレーキ壊れてんなってなった
19426/06/15(月)10:56:32No.1440128447+
カオルに不快要素ないだろ!?
19526/06/15(月)10:56:35No.1440128458+
そもそも現実でも法律的には死刑は確定しててから半年以内ってなってるんだよね
19626/06/15(月)10:56:39No.1440128477+
6だと娘育てた後だからな…
19726/06/15(月)10:57:33No.1440128619そうだねx3
あいつのステージのネジ何本か抜いてやったもんね!
はマジでこのババア…ってなった
19826/06/15(月)10:58:02No.1440128706+
VSレイトン教授だけプレイしたことないからどこかで復刻してほしい
19926/06/15(月)10:58:13No.1440128738+
>カオルに不快要素ないだろ!?
意味の無いテキストが長い
20026/06/15(月)10:58:44No.1440128823+
別の犯罪の話は別の裁判でやるものだから
うぉ…それは流石に犯罪者だろ…
20126/06/15(月)10:58:49No.1440128831+
治安が終わってるから司法制度が終わってるのか司法制度が終わってるから治安が終わってるのかはなかなか切り分けが難しいところだと思う
20226/06/15(月)10:58:51No.1440128837+
>意味の無いテキストが長い
カタカタカタカタ…
20326/06/15(月)10:58:59No.1440128860+
VSレイトンはジーケンあいつ消えたな…ってなる以外は傑作
20426/06/15(月)10:59:10No.1440128893+
さすがに裁判終わってすぐ再調査して明日も裁判ってスケジュールは過密すぎる
その短時間で新情報が出てくるのもすごいけど
20526/06/15(月)10:59:12No.1440128900+
司法界のトップ連中が重大犯罪や不正に加担してる率多くない?
20626/06/15(月)10:59:27No.1440128950+
ナンバリングも大逆転も検事も現行ハードとPCでプレイ出来るようになったからコラボだけがダメなんだよな
20726/06/15(月)10:59:57No.1440129030+
レイ逆はタイトルがレイトン教授vs逆転裁判の並びでよかったな
反対だったら略称は絶対に逆レだったぞ
20826/06/15(月)11:00:05No.1440129049+
>治安が終わってるから司法制度が終わってるのか司法制度が終わってるから治安が終わってるのかはなかなか切り分けが難しいところだと思う
明確に司法側が腐ってる描写がチラホラあるのがまた難儀な…
20926/06/15(月)11:00:12No.1440129072+
>司法界のトップ連中が重大犯罪や不正に加担してる率多くない?
ミステリードラマも終盤で大体警察や政治家の大物が出てくるだろ
それと同じよ
21026/06/15(月)11:00:30No.1440129114+
>別の犯罪の話は別の裁判でやるものだから
>うぉ…それは流石に犯罪者だろ…
仮面マスクはルール的に仕方ないとはいえ野に放つのはあまりにやらかしすぎた…
21126/06/15(月)11:00:58No.1440129196そうだねx1
医療ドラマもだいたい上が腐ってたりするし職業モノは上が腐るんだ
21226/06/15(月)11:01:07No.1440129219+
証言ひとつひとつにツッコミが入ってちょっとでも矛盾するとすぐ指摘されるの証人からしたら最悪じゃない?
21326/06/15(月)11:01:13No.1440129237そうだねx1
レイ逆はタクシューがシナリオ書いてるはずなのに最後急にいつものレイトンになってきた!ってなるから凄い
21426/06/15(月)11:01:14No.1440129240+
>VSレイトンはジーケンあいつ消えたな…ってなる以外は傑作
逃げてピンチに証拠持ってきてくれるとかじゃないんだ…となる
21526/06/15(月)11:01:33No.1440129298そうだねx7
>レイ逆はタイトルがレイトン教授vs逆転裁判の並びでよかったな
>反対だったら略称は絶対に逆レだったぞ
そんなところで発想を逆転するな
21626/06/15(月)11:01:49No.1440129346+
話進めても小悪党のままだとテンション上がらないし
21726/06/15(月)11:01:53No.1440129361+
>証言ひとつひとつにツッコミが入ってちょっとでも矛盾するとすぐ指摘されるの証人からしたら最悪じゃない?
だからあだ名が「恐怖のツッコミ男」なんですね
21826/06/15(月)11:01:57No.1440129375そうだねx1
>司法界のトップ連中が重大犯罪や不正に加担してる率多くない?
警察局長とか昔は御剣みたいな男だったらしいのにカスみたいな組織で腐ったから
もう法曹界自体が腐りきってる
21926/06/15(月)11:02:21No.1440129436そうだねx2
正直ヤハリとかオバチャンは面白味含めて全然許せるんだけど
6のマルメル夫妻が真宵ちゃんに濡れ衣着せといて感動みたいな感じで成仏したのが納得いかない
22026/06/15(月)11:02:35No.1440129463+
1のおばちゃんのシリアスなところ好きなんだけど2以降はふざけ倒しててなんだか…
22126/06/15(月)11:03:09No.1440129558+
>話進めても小悪党のままだとテンション上がらないし
言うてラスボスが小悪党の2が一番緊張感とラストテンション上がった気がする
22226/06/15(月)11:03:43No.1440129654+
>レイ逆はタクシューがシナリオ書いてるはずなのに最後急にいつものレイトンになってきた!ってなるから凄い
これ俺はどっちも履修してたからいいけど逆転裁判知識しかない層は置いてけぼりになるんじゃ…ってなった
まあ霊媒がある世界だしいいか…
22326/06/15(月)11:03:53No.1440129686+
この世界にもちゃんと偽証罪があることはたまに仄めかされてるけど嘘つく人多いよな…
22426/06/15(月)11:03:58No.1440129700+
冷静に考えたら狩魔がトップの時代に何人冤罪でぶち込んだ?そのうち死刑何人居た?ってなるから恐ろしいはあの世界…
直接犯罪に巻き込まれるだけじゃなくその後にも巻き込みポイントある
22526/06/15(月)11:04:01No.1440129712+
検事1のカーネイジはしつこすぎたし大物すぎても疲れる
22626/06/15(月)11:04:22No.1440129781+
最近女性の検事さんが権力に屈して辞職してたし現実と逆転裁判の法曹界あんま変わらんよね…
22726/06/15(月)11:04:24No.1440129786+
法の暗黒時代って言われてもその前も十分暗黒だったろとしかならない
22826/06/15(月)11:04:58No.1440129870+
最後の最後にボロッカスにプライドを傷つけられて退場するちなみは大分爽快感あったな
キルカウントも割と多かったなあいつ…
22926/06/15(月)11:05:29No.1440129965+
>検事1のカーネイジはしつこすぎたし大物すぎても疲れる
カーネイジってそんなに長かったっけ
シーナとの連チャンだからシンプルに章が長くはあるけど
23026/06/15(月)11:05:47No.1440130015+
ちなみライブ感で殺人するからな…
23126/06/15(月)11:06:32No.1440130164+
殺人以外の罪はだいぶ軽い世界なんだろう
23226/06/15(月)11:07:04No.1440130255+
>この世界にもちゃんと偽証罪があることはたまに仄めかされてるけど嘘つく人多いよな…
なんだかんだ言っても大体は思い込みで勘違いしたり記憶が歪んでたりするだけで明確に悪意で嘘ついてる証人って真犯人と共犯以外だとあんまりいないような気がする
マジで嘘ついてたケースだとキュータくんとかあるけど
23326/06/15(月)11:07:16No.1440130296+
>法の暗黒時代って言われてもその前も十分暗黒だったろとしかならない
1どころか明治時代から暗黒時代だからな…
23426/06/15(月)11:07:22No.1440130312+
なんならなるほどくんと再開する前のみっちゃんも腐ってる側に寄ってたけど続編でその辺の要素はほぼ無かったことにされた
23526/06/15(月)11:07:22No.1440130313+
>最後の最後にボロッカスにプライドを傷つけられて退場するちなみは大分爽快感あったな
>キルカウントも割と多かったなあいつ…
呑田菊三と姉ちゃんとオナミダで3キルか?
未遂含めたらゴドー真宵ちゃんで更に増えるけど
23626/06/15(月)11:07:36No.1440130352+
あの世界殺人は確定で死刑?
23726/06/15(月)11:08:13No.1440130447+
>医療ドラマもだいたい上が腐ってたりするし職業モノは上が腐るんだ
まあ正直清廉潔白で真面目に仕事してる職業モノってドラマ作るの難しいからな…
23826/06/15(月)11:08:31No.1440130493+
>冷静に考えたら狩魔がトップの時代に何人冤罪でぶち込んだ?そのうち死刑何人居た?ってなるから恐ろしいはあの世界…
ミツルギはナルホドくんに会うまで無敗かつ冤罪はなかったとされてるけどありえねえってなる
23926/06/15(月)11:08:46No.1440130543+
>あの世界殺人は確定で死刑?
強盗殺人までならギリセーフだった気がする
24026/06/15(月)11:10:29No.1440130840そうだねx2
3-2だと窃盗罪でも極刑って言われてるけど言ってるやつがアレなのでほぼ聞き流していいやつ
24126/06/15(月)11:10:38No.1440130864+
>あの世界殺人は確定で死刑?
こう言われがちだけど意外と死刑にまではなってないやついる
24226/06/15(月)11:10:51No.1440130901+
最初のほうではミツルギもかなりヤバいやつだなと思ってたけどあんな世界じゃおかしくなるのも当然だわ
24326/06/15(月)11:11:04No.1440130940+
模範囚であれば仮釈放の道がある豪語してる山野星男とか強盗殺人だからね…
24426/06/15(月)11:11:28No.1440131004+
カルマとかミツルギは事件の概要見て犯人と断定出来るやつしか裁判出て来なかったでギリ言い訳出来ない?
でもミツルギ良く考えたら真宵ちゃんやニボサブの裁判のこのこと出てきたな…
24526/06/15(月)11:11:47No.1440131053+
この世界観で冤罪ゼロは無理だろってなるよな
それだけ有能…いやいくら有能でも無理があるだろ
24626/06/15(月)11:14:15No.1440131501そうだねx1
あの世界でも別にトンチキな計画殺人は極稀だろうし普段はちゃんと犯人捕まえられてるんだろう
24726/06/15(月)11:14:52No.1440131622+
後付けだからあんまり深く考える必要ないと思うけど検事2で死刑になってない殺人犯の囚人複数出てるしな
24826/06/15(月)11:16:36No.1440131909+
日本の法律って2人以上殺したらほぼ死刑確定なの創作でめんどくさそう
24926/06/15(月)11:16:45No.1440131940+
>あの世界でも別にトンチキな計画殺人は極稀だろうし普段はちゃんと犯人捕まえられてるんだろう
逆裁1-1なんか滅茶苦茶突発的な殺人なのに冤罪生まれるとこだったぞ
25026/06/15(月)11:17:57No.1440132151そうだねx1
冤罪は冤罪だと判明しなければカウントされないのは現実と同じだろ?
25126/06/15(月)11:19:19No.1440132373+
>冤罪は冤罪だと判明しなければカウントされないのは現実と同じだろ?
巌徒のレス
25226/06/15(月)11:19:44No.1440132436そうだねx3
冤罪に関しては現実も大概だからな
25326/06/15(月)11:22:18No.1440132861+
結構な歳の万才が電気工具使わずにハンマーとスコップだけでアスファルトを3箇所綺麗にはつってるのあまりにも涙ぐましい努力で笑ってしまう
25426/06/15(月)11:22:57No.1440132960そうだねx3
矢張はなんだかんだ善性も見えるから好きだけどスレ画の無表情は絶対人殺してる表情だと思う
25526/06/15(月)11:25:20No.1440133356+
そりゃエアギターの人も検事と弁護士で協力して真相に到達しよう?となる
25626/06/15(月)11:26:10No.1440133494+
>矢張はなんだかんだ善性も見えるから好きだけどスレ画の無表情は絶対人殺してる表情だと思う
幼馴染がかわいいor綺麗な女性と会話しているのを見た時の顔がコレなの本当にヤバい
25726/06/15(月)11:26:48No.1440133601+
灰根さんってどうなったの?報われなさすぎじゃない?
25826/06/15(月)11:27:30No.1440133708+
>灰根さんってどうなったの?報われなさすぎじゃない?
刑務所じゃない?
流石に死刑はないと思う
25926/06/15(月)11:28:34No.1440133880+
殺人関わらない裁判もやればできるのにしないのは盛り上がらないからかな?
26026/06/15(月)11:29:04No.1440133951+
>殺人関わらない裁判もやればできるのにしないのは盛り上がらないからかな?
一応2回くらいやってなかったか?
26126/06/15(月)11:31:02No.1440134299+
事件の真犯人以外は割と有耶無耶が多い
26226/06/15(月)11:31:33No.1440134414+
>>殺人関わらない裁判もやればできるのにしないのは盛り上がらないからかな?
>一応2回くらいやってなかったか?
オドロキ対ナルホドのやつしか覚えてない…
26326/06/15(月)11:32:56No.1440134655+
仮面マスクの裁判は1日目は窃盗事件だった
26426/06/15(月)11:35:44No.1440135158+
死刑のハードル低くて執行のペースも早いっぽいのが恐ろしい
26526/06/15(月)11:36:42No.1440135336+
それこそ3-2とか殺人事件起きてからがテンション上がるでしょ
26626/06/15(月)11:37:21No.1440135443+
>死刑のハードル低くて執行のペースも早いっぽいのが恐ろしい
2の時点で狩魔執行済みっぽいしなあ
26726/06/15(月)11:38:19No.1440135605そうだねx1
狩魔のスピード処刑はバンサイが手回したんじゃないか
26826/06/15(月)11:39:17No.1440135765+
御剣のオヤジの霊媒を掘り下げて欲しい
実はエレベーターの中でまた別の事件が起きてて証言に矛盾は無かったみたいな
26926/06/15(月)11:39:26No.1440135794+
>狩魔のスピード処刑はバンサイが手回したんじゃないか
執行するかどうかの権限は…
27026/06/15(月)11:42:37No.1440136361+
オバチャンは2でちょっと現場猫するよって脅してくるのがね…
27126/06/15(月)11:42:48No.1440136404+
今思うとミツルギもナルホドも大学行かずに検事に弁護士だからあまりにもクソエリートすぎないか?
27226/06/15(月)11:43:48No.1440136627+
カーネイジなっげえ〜ってなるのは実際にしぶといのもあるけど帰る→待った!の天丼すぎなのもあると思う
27326/06/15(月)11:44:21No.1440136736そうだねx2
けど矢張が出てくるシナリオ面白いの多いよ
逆裁3の最終話気持ちよかったわ
27426/06/15(月)11:46:01No.1440137047そうだねx1
あんま言われんけど一番最初の裁判で親友兼恩人だからという理由で矢張が依頼料踏み倒したの地味にモヤモヤが残ってる
27526/06/15(月)11:46:06No.1440137064+
殺人事件の方が多すぎて有罪死刑のハードル低いのすごいよね
27626/06/15(月)11:48:43No.1440137543+
>けど矢張が出てくるシナリオ面白いの多いよ
>逆裁3の最終話気持ちよかったわ
みっちゃん弁護士パートだから新鮮なのもあったな
ツッコミの内容も含めて
27726/06/15(月)11:51:03No.1440137949+
そもそもなんで無罪であることを俺が証明しないといけないんだ
完璧に有罪と証明しなきゃいけないのは検察のほうだろ
27826/06/15(月)11:51:57No.1440138104+
>そもそもなんで無罪であることを俺が証明しないといけないんだ
>完璧に有罪と証明しなきゃいけないのは検察のほうだろ
この世界は犯罪多いからそもそもが検事優位なんじゃね
27926/06/15(月)11:52:42No.1440138242そうだねx1
裁判があるだけマシ
28026/06/15(月)11:53:04No.1440138303+
推定無罪原則が消滅した世界と書くとディストピア感がすごい
28126/06/15(月)11:53:07No.1440138314+
トノサマンの事件のサクラ社長がなんでニボサブさんに濡れ衣着せようとしたのかも気になる
正当防衛が成立しそうな案件なのに
28226/06/15(月)11:53:58No.1440138486+
さっさと裁判しないといけないってどうなってんだよあの世界ってなる
28326/06/15(月)11:54:21No.1440138560+
いいじゃん無罪で
28426/06/15(月)11:54:28No.1440138580そうだねx2
容疑者の無罪がわかっても真犯人見つけられないと有罪になるのおかしいだろ!
28526/06/15(月)11:55:58No.1440138838+
>容疑者の無罪がわかっても真犯人見つけられないと有罪になるのおかしいだろ!
全部成歩堂くんの推理の話だから
28626/06/15(月)11:56:32No.1440138933+
>>容疑者の無罪がわかっても真犯人見つけられないと有罪になるのおかしいだろ!
>全部成歩堂くんの推理の話だから
推理の上でも無罪の可能性が出た時点で本来は無罪が原則なんですよ
28726/06/15(月)11:57:09No.1440139050そうだねx1
👨‍⚖️これまでの審理で被告に犯行は不可能である事が証明されましたが真犯人を指摘する事が出来なかったので有罪!
28826/06/15(月)11:57:12No.1440139057そうだねx2
>推理の上でも無罪の可能性が出た時点で本来は無罪が原則なんですよ
法の暗黒時代だから仕方ないね
28926/06/15(月)11:57:22No.1440139089+
警察は何してんだ!
29026/06/15(月)11:58:18No.1440139287+
>推理の上でも無罪の可能性が出た時点で本来は無罪が原則なんですよ
それあなたの世界のローカルルールですよね?
29126/06/15(月)11:58:26No.1440139303+
というか犯行が可能なやつは他にもいたってとこまででも本来は無罪になるはずなのに
それは可能性の話だろう?確たる証拠を出せよってなぜか詰められる…!
29226/06/15(月)11:58:59No.1440139395+
>警察は何してんだ!
最初の事件処理担当ってイメージだけど多分それ自体は現実と同じで
証人は集めるけど根掘り葉掘り会話する時間がないというかそっちは検事担当なんだろうなって
29326/06/15(月)11:59:34No.1440139511+
犯行後ちょっと偽装するだけで簡単に騙される警察
29426/06/15(月)11:59:54No.1440139580+
あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ
29526/06/15(月)12:00:05No.1440139619+
>というか犯行が可能なやつは他にもいたってとこまででも本来は無罪になるはずなのに
>それは可能性の話だろう?確たる証拠を出せよってなぜか詰められる…!
最早決まってるレベルの状態で始まって覆すのは証言と証拠が全てだから…
29626/06/15(月)12:00:12No.1440139639+
オウム呼んだり交霊させたりしてる世界だし…
29726/06/15(月)12:00:38No.1440139739+
>>推理の上でも無罪の可能性が出た時点で本来は無罪が原則なんですよ
>それあなたの世界のローカルルールですよね?
実際あの世界他の国だと推定無罪原則あるんだろうか
29826/06/15(月)12:00:41No.1440139749そうだねx1
>あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ
なんで裁判長からの心証ゲージを検事や証人が弄れるんですかね
29926/06/15(月)12:00:49No.1440139778+
📻<殺しました
30026/06/15(月)12:01:04No.1440139824+
>あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ
サイバンチョかなり責任重大すぎるな
いや元々そうだけども
30126/06/15(月)12:01:32No.1440139918+
6とか検事やってると日本以外も終わってる感じ凄いしなぁこの世界
むしろ日本がマシなほうかもしれん
30226/06/15(月)12:01:41No.1440139939+
>>あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ
>なんで裁判長からの心証ゲージを検事や証人が弄れるんですかね
そんなに自信があるならペナルティはこれくらいでいいな?(ゲージが全部赤く点滅する)
30326/06/15(月)12:02:29No.1440140099+
>6とか検事やってると日本以外も終わってる感じ凄いしなぁこの世界
>むしろ日本がマシなほうかもしれん
イギリスの制度を日本に持ち込まなかったご先祖様は偉いよ
30426/06/15(月)12:03:03No.1440140213+
>6とか検事やってると日本以外も終わってる感じ凄いしなぁこの世界
>むしろ日本がマシなほうかもしれん
これだから司法後進国は
しっかり歴史ある英国裁判を学んでいきなさい
30526/06/15(月)12:03:07No.1440140234+
6の検事モーション長くて嫌いだったわ〜
あいつの長いモーションの間にユガミ検事のモーション5個ぐらい消化できるだろ
30626/06/15(月)12:04:27No.1440140512+
容疑者捕まったら翌日裁判ってことは素早く容疑者を捕まえれば捕まえるほど捜査や裏取りがおざなりになるシステムということになるんだろうか
30726/06/15(月)12:08:08No.1440141426+
そんな裁判だらけの世界で成果も上げて弁護士を3人も抱えてるのに
閑古鳥が鳴いてる成歩堂なんでも事務所
30826/06/15(月)12:08:57No.1440141615+
>そんな裁判だらけの世界で成果も上げて弁護士を3人も抱えてるのに
>閑古鳥が鳴いてる成歩堂なんでも事務所
最終的に勝つけど秘密全部バラされるし…
30926/06/15(月)12:09:52No.1440141853そうだねx1
>>そんな裁判だらけの世界で成果も上げて弁護士を3人も抱えてるのに
>>閑古鳥が鳴いてる成歩堂なんでも事務所
>最終的に勝つけど秘密全部バラされるし…
変な心理分析されるし…
31026/06/15(月)12:10:56No.1440142128+
段ボールの弁護士バッジが罷り通る世界に治安も常識も求めるな
31126/06/15(月)12:10:58No.1440142138+
そもそも裁判ゲーじゃねえから!で上司説得して出たのが逆転裁判だからね
31226/06/15(月)12:11:21No.1440142256+
矢張単独がヤバいじゃないから困る
31326/06/15(月)12:11:22No.1440142260+
ナルホドくんからミツルギへの感情は正直エモいより怖い
その設定で1年だけの同級生で別にめっちゃ親友とかでもないのかよ…
法廷で戦いたいとか肩並べたいじゃなくて会うこと自体が目的なのかよ…
31426/06/15(月)12:11:23No.1440142267そうだねx3
むしろ頻繁に仕事来たら絶対間に合わないよなるほど君の証拠集め
31526/06/15(月)12:12:26No.1440142543+
>ナルホドくんからミツルギへの感情は正直エモいより怖い
>その設定で1年だけの同級生で別にめっちゃ親友とかでもないのかよ…
>法廷で戦いたいとか肩並べたいじゃなくて会うこと自体が目的なのかよ…
芸術科行ってたのに…
31626/06/15(月)12:12:31No.1440142566+
でもスレ画やおばちゃん辺りが今までの前提めちゃくちゃにする展開好き
31726/06/15(月)12:13:14No.1440142789+
クラインでの裁判で報酬はたんまり貰ってそう
31826/06/15(月)12:13:39No.1440142915+
あの給食費のエピソード聞いたら「だから無実の人を救いないってなったんだな!」って思うよね
違った
31926/06/15(月)12:14:34No.1440143211+
そうえば大手の法律事務所とか出てこなかったな
32026/06/15(月)12:15:03No.1440143359そうだねx1
豪がすぐ死んだのも法の闇を感じる
32126/06/15(月)12:15:37No.1440143509+
>クラインでの裁判で報酬はたんまり貰ってそう
クラインの裁判の依頼人そんな裕福そうだっけ?
32226/06/15(月)12:15:55No.1440143593+
>そうえば大手の法律事務所とか出てこなかったな
星影先生は金持ってそうだし大手じゃないか?
32326/06/15(月)12:16:38No.1440143838+
>そうえば大手の法律事務所とか出てこなかったな
少なくとも4人は弁護士所属してた星影法律事務所くらいか
32426/06/15(月)12:16:39No.1440143845+
>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁
だから被害者も被告も証人も事件関係者も犯人も皆が自分の正義を持っていた5DLC好き
ちょっと人を殺した疑惑のあるシャチを隠した事は許して欲しい
32526/06/15(月)12:18:26No.1440144358+
>ナルホドくんからミツルギへの感情は正直エモいより怖い
真相を知る前のスレ画への感情も大分怖かった
32626/06/15(月)12:18:30No.1440144379+
>ちょっと人を殺した疑惑のあるシャチを隠した事は許して欲しい
殺してたら持病隠してショーしてたのがクソってことになっちゃうから
32726/06/15(月)12:18:36No.1440144419そうだねx1
>>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁
>だから被害者も被告も証人も事件関係者も犯人も皆が自分の正義を持っていた5DLC好き
>ちょっと人を殺した疑惑のあるシャチを隠した事は許して欲しい
逆転サーカスみたいなやや苦味の残るendかと思ったけどかなり良い感じの落とし所になってよかった
32826/06/15(月)12:19:08No.1440144585+
検事が弁護士やってもバレないしダンボールバッジてもバレない
32926/06/15(月)12:19:18No.1440144639+
>あの給食費のエピソード聞いたら「だから無実の人を救いないってなったんだな!」って思うよね
>違った
いやまあ半分くらいはこれあるよ
33026/06/15(月)12:19:24No.1440144676+
規模は分からなかったけど牙琉法律事務所はちゃんとしてそう
33126/06/15(月)12:20:26No.1440145021+
逆裁のキャラってマジでほとんど善性無いのにすげぇ魅力的なのすごいよな
タクシューにしか出せない味だと思う
33226/06/15(月)12:21:20No.1440145329+
>規模は分からなかったけど牙琉法律事務所はちゃんとしてそう
どうだろう牙琉先生自分が仕事とられるの恨み持つタイプだし…
33326/06/15(月)12:21:26No.1440145351+
>というか犯行が可能なやつは他にもいたってとこまででも本来は無罪になるはずなのに
>それは可能性の話だろう?確たる証拠を出せよってなぜか詰められる…!
推定無罪の原則なくて推定有罪になってるとこあるからな…
「他の人もできた可能性」だとまだ再調査が必要な程度でしかなくて
「確たる無罪」がないと無罪勝ち取れねえ
どうなってんだこの裁判
33426/06/15(月)12:22:49No.1440145841+
矢張は彼女途切れないけどその時その時でちゃんと一途なのは偉いと思う
33526/06/15(月)12:22:52No.1440145862+
4-2までの間オドロキ君が路頭に迷ってるから牙琉法律事務所はもう…
33626/06/15(月)12:23:15No.1440145996+
学校ですら勝つためならなんでもやれとか言ってる教師が混ざってる暗黒時代
33726/06/15(月)12:23:25No.1440146062+
高飛びされたら終わり
33826/06/15(月)12:23:44No.1440146177+
近代司法のガワをかぶってるだけで基本的なルールや思想は魔女裁判だからな
33926/06/15(月)12:24:20No.1440146383+
逆転裁判の世界が犯罪増えすぎた世界という闇
34026/06/15(月)12:25:05No.1440146652+
6だけやってないけど
6面白い?
34126/06/15(月)12:25:09No.1440146671そうだねx1
この世界明治時代のほうがよっぽど司法が理性的だからな
34226/06/15(月)12:25:36No.1440146837+
仮に新作出るなら3人目の主人公になるのかなあ
34326/06/15(月)12:25:53No.1440146935+
>6だけやってないけど
>6面白い?
真宵ちゃんのおっぱいが見れるよ
34426/06/15(月)12:26:21No.1440147094+
>6だけやってないけど
>6面白い?
面白いよ
34526/06/15(月)12:26:26No.1440147136+
>推定無罪の原則なくて推定有罪になってるとこあるからな…
疑わしきは罰せず
って言葉出てきたことあったっけ?
34626/06/15(月)12:26:55No.1440147289+
>この世界明治時代のほうがよっぽど司法が理性的だからな
極秘裁判のはずが内容がマスコミにバレてたりするけどな
34726/06/15(月)12:27:21No.1440147435+
検事オブ・ザ・イヤーってなんだよ
34826/06/15(月)12:27:45No.1440147570そうだねx1
>検事オブ・ザ・イヤーってなんだよ
茶番
34926/06/15(月)12:28:19No.1440147763+
これ意識してそうな魔女裁判の方最近やったけどこれのトノサマンブレードとかエレベーターの前に銃ポロリからの射殺とかが少しチラついた
35026/06/15(月)12:28:56No.1440147972+
無罪であることを証明するって有罪であることを立証するのに比べたら難しすぎる
35126/06/15(月)12:30:20No.1440148433+
>無罪であることを証明するって有罪であることを立証するのに比べたら難しすぎる
普通は有罪であることを証明しなきゃいけないはずなのに…
35226/06/15(月)12:32:04No.1440149014+
基本的に99%が有罪になるらしいし…
35326/06/15(月)12:32:22No.1440149119+
マシスとして描かれた絵はなぜか証拠としての効力がある
35426/06/15(月)12:32:30No.1440149156+
>基本的に99%が有罪になるらしいし…
無罪になったんですよ…!
35526/06/15(月)12:32:46No.1440149241+
弁護士が自分で調査までしないといけないの何なんだよ!


1781485413157.jpg