26/06/15(月)10:03:33No.1440120458そうだねx13
12:42頃消えます
給食費盗んだのが矢張だったのすごい好きこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
逆転裁判って根本的に人の善性とかに期待してない感じあるよね
| … | 126/06/15(月)10:04:46No.1440120622+悪意でも落ち度でも無自覚でも人は人を陥れるぞ |
| … | 226/06/15(月)10:05:07No.1440120678そうだねx49矢張もクズだけど先生がヤバいからなあの学級裁判… |
| … | 326/06/15(月)10:05:30No.1440120744そうだねx35それで親友ヅラしてるからなこいつ |
| … | 426/06/15(月)10:06:12No.1440120849そうだねx1あの世界のモラル終わってるからな |
| … | 526/06/15(月)10:07:35No.1440121041そうだねx8>あの世界のモラル終わってるからな |
| … | 626/06/15(月)10:07:41No.1440121066+>それで親友ヅラしてるからなこいつ |
| … | 726/06/15(月)10:09:02No.1440121250そうだねx8>>あの世界のモラル終わってるからな |
| … | 826/06/15(月)10:09:29No.1440121316そうだねx17裁判制度がこうなるレベルで凶悪犯罪が増えすぎた世界だぞ |
| … | 926/06/15(月)10:09:33No.1440121327+なんだよ!おれのせいだってのかよ!!! |
| … | 1026/06/15(月)10:10:18No.1440121439そうだねx46>なんだよ!おれのせいだってのかよ!!! |
| … | 1126/06/15(月)10:10:32No.1440121475そうだねx11その場のなんとなくの立場だけで人を救ったり追い詰めたりとか |
| … | 1226/06/15(月)10:10:42No.1440121500そうだねx5裁判開いてから3日でケリつけないといけないからな |
| … | 1326/06/15(月)10:11:32No.1440121629そうだねx15>裁判開いてから3日でケリつけないといけないからな |
| … | 1426/06/15(月)10:11:49No.1440121662そうだねx23日以内に被告の有罪無罪を決める→有罪なら1カ月以内に量刑を決めるスピード感って |
| … | 1526/06/15(月)10:12:42No.1440121804そうだねx15>裁判開いてから3日でケリつけないといけないからな |
| … | 1626/06/15(月)10:12:54No.1440121819+それで傍聴席には子連れも来るくらいの世界だ |
| … | 1726/06/15(月)10:12:57No.1440121824そうだねx31つの事件の中に枝葉の事件が存在してるからな… |
| … | 1826/06/15(月)10:13:47No.1440121936+当時は給食費って子供が持ってきてたんだな |
| … | 1926/06/15(月)10:14:50No.1440122077そうだねx1裁判で量刑決めるレベルの犯罪が異常増加してるってのがやばい |
| … | 2026/06/15(月)10:15:17No.1440122146そうだねx2何故か女にモテるヤツ |
| … | 2126/06/15(月)10:15:38No.1440122191+裁判がエンタメとして幅広く楽しまれてそうな世界だ |
| … | 2226/06/15(月)10:15:55No.1440122243そうだねx4>何故か女にモテるヤツ |
| … | 2326/06/15(月)10:16:17No.1440122293+>何故か女にモテるヤツ |
| … | 2426/06/15(月)10:16:19No.1440122295+逆裁は不愉快なレギュラーキャラが多すぎる |
| … | 2526/06/15(月)10:16:54No.1440122366そうだねx1>3日以内に被告の有罪無罪を決める→有罪なら1カ月以内に量刑を決めるスピード感って |
| … | 2626/06/15(月)10:16:55No.1440122367そうだねx3小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって |
| … | 2726/06/15(月)10:17:06No.1440122394そうだねx1>3日以内に被告の有罪無罪を決める→有罪なら1カ月以内に量刑を決めるスピード感って |
| … | 2826/06/15(月)10:17:06No.1440122396+ヤハリとオバチャンだとヤハリのが見てて嫌な気持ちになる |
| … | 2926/06/15(月)10:17:27No.1440122454そうだねx11>小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって |
| … | 3026/06/15(月)10:18:25No.1440122596+>>小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって |
| … | 3126/06/15(月)10:18:38No.1440122632そうだねx7タクシューの素の倫理観がそこまでない |
| … | 3226/06/15(月)10:18:48No.1440122659そうだねx2>ヤハリとオバチャンだとヤハリのが見てて嫌な気持ちになる |
| … | 3326/06/15(月)10:19:01No.1440122683そうだねx1全部おかしい世界だけどギリギリ異世界だからいいかみたいなところがある |
| … | 3426/06/15(月)10:19:04No.1440122692そうだねx8>>>小学生のときに1年間友達だった子が弁護士じゃなくて検事になってたからって |
| … | 3526/06/15(月)10:19:35No.1440122761+オバチャンは一時的に容疑者になってもらったりもしてるしな |
| … | 3626/06/15(月)10:20:05No.1440122837+>>ヤハリとオバチャンだとヤハリのが見てて嫌な気持ちになる |
| … | 3726/06/15(月)10:20:28No.1440122897+1とそれ以降でナルホドから人物説明が親友から腐れ縁みたいに急落していた記憶がある |
| … | 3826/06/15(月)10:20:59No.1440122978そうだねx9オバチャンも新聞記者も基本的に敵として出てきてるからナルホドくんに対して不利益でもまあ分かる |
| … | 3926/06/15(月)10:21:23No.1440123039そうだねx2なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁 |
| … | 4026/06/15(月)10:21:39No.1440123082そうだねx23オバチャンはトノサマンの事件で最後はしんみりしてたのが印象をよくしてると思う |
| … | 4126/06/15(月)10:21:58No.1440123128+こいつ見てると無性に殴りたくなるんだよな… |
| … | 4226/06/15(月)10:23:35No.1440123380+マシス時代に天流斎エリスとヤってたんかな |
| … | 4326/06/15(月)10:24:06No.1440123446+スレ画みたいなトラブルメーカーいるのが昔の作品だなあってなる |
| … | 4426/06/15(月)10:24:07No.1440123450そうだねx4>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁 |
| … | 4526/06/15(月)10:24:18No.1440123488そうだねx5ナツミは矢張やオバチャンとはちょっと別枠でアレ |
| … | 4626/06/15(月)10:24:43No.1440123556+>ナツミは矢張やオバチャンとはちょっと別枠でアレ |
| … | 4726/06/15(月)10:25:25No.1440123659+犯罪が非常に多い国だと予審制度ってのがあって |
| … | 4826/06/15(月)10:25:44No.1440123706そうだねx2こいつは考えなしな行動したりで平気で嘘ついたりするどうしようもないロクデナシだけど人殺しだけはやるはずない…という熱い(?)信頼 |
| … | 4926/06/15(月)10:25:45No.1440123708そうだねx1>逆裁は不愉快なレギュラーキャラが多すぎる |
| … | 5026/06/15(月)10:25:45No.1440123709そうだねx1>>ハミガキは矢張やオバチャンとはちょっと別枠でアレ |
| … | 5126/06/15(月)10:25:53No.1440123727そうだねx7>オバチャンはトノサマンの事件で最後はしんみりしてたのが印象をよくしてると思う |
| … | 5226/06/15(月)10:25:57No.1440123735そうだねx5>スレ画みたいなトラブルメーカーいるのが昔の作品だなあってなる |
| … | 5326/06/15(月)10:27:17No.1440123934+ハミガキさんは見た目と脇汗凄いの位しか悪い所ないのに… |
| … | 5426/06/15(月)10:27:53No.1440124010そうだねx4>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁 |
| … | 5526/06/15(月)10:28:00No.1440124036+>ハミガキさんは見た目と脇汗凄いの位しか悪い所ないのに… |
| … | 5626/06/15(月)10:28:00No.1440124037+まあ全体的に倫理観終わってるからなあの世界… |
| … | 5726/06/15(月)10:28:36No.1440124114+ミスリードも兼ねてんだろうけど犯人だけがクズってわけでもないというか成歩堂含め味方側ですらおかしいからやっぱあの世界全体的にヤバいよなって |
| … | 5826/06/15(月)10:28:53No.1440124148そうだねx5犯人が悪い奴でクズなのは分かるんだよ |
| … | 5926/06/15(月)10:29:32No.1440124270+ここ最近のフィクションで友人にウザいトラブルメーカー的なキャラはガチで嫌われるせいか見なくなった印象はある |
| … | 6026/06/15(月)10:29:58No.1440124345+何が怖いって風邪で休んだのに体調良くなって暇だから学校来た挙句給食費盗んだ事だよ |
| … | 6126/06/15(月)10:30:17No.1440124391+オバチャンは1の頃はあれはあれで良いキャラでもあったんたけど2以降がね |
| … | 6226/06/15(月)10:30:25No.1440124409+被害者も犯人もカス! |
| … | 6326/06/15(月)10:30:30No.1440124418+1〜3は面白いんだけど特定のキャラに頼りすぎだなみたいなのは大きいよね |
| … | 6426/06/15(月)10:30:38No.1440124440そうだねx2民度が全体的に悪いので相対的になんか許されているところがある |
| … | 6526/06/15(月)10:30:45No.1440124455そうだねx2>ここ最近のフィクションで友人にウザいトラブルメーカー的なキャラはガチで嫌われるせいか見なくなった印象はある |
| … | 6626/06/15(月)10:31:28No.1440124570+矢張とオバチャンとナツミ(写真のみ)のシリーズ最悪三馬鹿揃ってようやく逮捕できた(された)カーネイジというシリーズ最強犯人 |
| … | 6726/06/15(月)10:31:32No.1440124574+たまに弓彦みたいなやつが出てくる |
| … | 6826/06/15(月)10:31:50No.1440124613+でもこういうヤバい奴らじゃないと検察側のガチガチの証言崩せないよなってなる |
| … | 6926/06/15(月)10:32:06No.1440124656そうだねx2ナルホド君もマヨイちゃんもわりとノンデリだし…… |
| … | 7026/06/15(月)10:32:14No.1440124682+ナルホドくんいきなり弁護士目指して受かるから優秀説みたいなのたまに出るけど |
| … | 7126/06/15(月)10:32:33No.1440124726そうだねx6>ここ最近のフィクションで友人にウザいトラブルメーカー的なキャラはガチで嫌われるせいか見なくなった印象はある |
| … | 7226/06/15(月)10:32:42No.1440124750そうだねx5>仲間内ですら信頼はあるけどうっすらお互い舐めている |
| … | 7326/06/15(月)10:33:01No.1440124790そうだねx1純粋な勘違いだけしかしていない全くやらかしゼロだった証人って |
| … | 7426/06/15(月)10:33:25No.1440124852+そう考えると4以降はレギュラー荒らし嫌がらせ混乱の元いなかったんだな |
| … | 7526/06/15(月)10:33:41No.1440124889+>ナルホド君もマヨイちゃんもわりとノンデリだし…… |
| … | 7626/06/15(月)10:33:48No.1440124907+そもそもナルホド君もだいぶ性格悪いからな |
| … | 7726/06/15(月)10:33:54No.1440124926+なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし… |
| … | 7826/06/15(月)10:33:56No.1440124928+>ナルホドくんいきなり弁護士目指して受かるから優秀説みたいなのたまに出るけど |
| … | 7926/06/15(月)10:33:56No.1440124929+ぶっちゃけ殺人以外の犯罪でなら普通に有罪くらってそうな気がする |
| … | 8026/06/15(月)10:34:06No.1440124963+>ナルホドくんいきなり弁護士目指して受かるから優秀説みたいなのたまに出るけど |
| … | 8126/06/15(月)10:34:15No.1440124979+ガキの頃は笑ってたけど今は全く笑えん…検事でもふざけ倒してたし好きじゃなくなっちゃった |
| … | 8226/06/15(月)10:34:17No.1440124983+>そう考えると4以降はレギュラー荒らし嫌がらせ混乱の元いなかったんだな |
| … | 8326/06/15(月)10:34:41No.1440125041そうだねx7>なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし… |
| … | 8426/06/15(月)10:35:13No.1440125103そうだねx1>ナルホド君もマヨイちゃんもわりとノンデリだし…… |
| … | 8526/06/15(月)10:35:34No.1440125142+あの世界裁判官がもうちょっとまともだったらナルホド君はあんなに勝ててない |
| … | 8626/06/15(月)10:35:34No.1440125144+>>なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし… |
| … | 8726/06/15(月)10:35:36No.1440125148+まあ主人公が問題解決する系の作品は無能やトラブルメーカーの友人レギュラーいた方が便利なのは事実なんだよな… |
| … | 8826/06/15(月)10:35:49No.1440125178+法の暗黒時代と言われる説得力は凄いある |
| … | 8926/06/15(月)10:35:50No.1440125181+>なんなら当のナルホドくん自身がかなり倫理観終わってる部分があるし… |
| … | 9026/06/15(月)10:35:53No.1440125187+警察も無能そうなのが問題ありまくる世界 |
| … | 9126/06/15(月)10:36:06No.1440125222+>そもそもナルホド君もだいぶ性格悪いからな |
| … | 9226/06/15(月)10:36:42No.1440125283+>警察も無能そうなのが問題ありまくる世界 |
| … | 9326/06/15(月)10:36:48No.1440125304+法曹を育てる学園も割と終わってた |
| … | 9426/06/15(月)10:36:52No.1440125313+逆転裁判の新作また見たいけど厳しいんだろうか |
| … | 9526/06/15(月)10:36:52No.1440125317そうだねx4御剣視点だとこんなんでも一応親友なんだよな |
| … | 9626/06/15(月)10:37:05No.1440125346そうだねx5警察が無能扱いだけど事件発覚から現場の捜査して関係者の話聞いて容疑者逮捕して取調べして検察に資料送ってを数時間で全部やらなきゃいけないからな… |
| … | 9726/06/15(月)10:37:14No.1440125374+>法曹を育てる学園も割と終わってた |
| … | 9826/06/15(月)10:37:16No.1440125376+出たー!成歩堂弁護士お得意のハッタリ!って言われるぐらいには有名だし何より許されてる |
| … | 9926/06/15(月)10:37:23No.1440125386+街中でそこそこな頻度で犯罪目撃する程度には治安終わってそうなんだよね⋯ |
| … | 10026/06/15(月)10:37:29No.1440125404そうだねx3糞みたいな依頼人や終わってる証人と日々渡り合ってるナルホドくん自身もかつては自分が容疑者でかつカスみたいな証言する側だったっていうのはなかなか趣深い点だと思う |
| … | 10126/06/15(月)10:37:39No.1440125427+子供のやったことで時効だから無罪かと思いきやこいつ今だに人の財布に手をつけようとしたりするからな |
| … | 10226/06/15(月)10:37:56No.1440125466+最終的に上手く行ってるからなんとかなってるけど |
| … | 10326/06/15(月)10:38:00No.1440125478+真犯人が捕まることよりも早く事件を片付けるインゼティブが高い世界観なの怖いよ |
| … | 10426/06/15(月)10:38:19No.1440125523+出てくる証人出てくる証人なんか偽証してくる… |
| … | 10526/06/15(月)10:38:24No.1440125538+法廷で証拠隠滅図るのはカスな証言者レベルを超えてるよ |
| … | 10626/06/15(月)10:38:39No.1440125568そうだねx1>警察も無能そうなのが問題ありまくる世界 |
| … | 10726/06/15(月)10:38:42No.1440125580+>御剣視点だとこんなんでも一応親友なんだよな |
| … | 10826/06/15(月)10:38:49No.1440125595+でもそれくらい無茶しないと無実を勝ち取れないからなぁっていうどうしようもない問題が… |
| … | 10926/06/15(月)10:38:49No.1440125596そうだねx3>真犯人が捕まることよりも早く事件を片付けるインゼティブが高い世界観なの怖いよ |
| … | 11026/06/15(月)10:39:10No.1440125642そうだねx4ヤハリはまぁ隠し事あるのは毎回だけど言っても3とかは信じねぇだろこんな事!なら絵見せてやるが後悔するなよ!って感じだから仕方ない所もある |
| … | 11126/06/15(月)10:39:18No.1440125671+>逆転裁判の新作また見たいけど厳しいんだろうか |
| … | 11226/06/15(月)10:39:24No.1440125682+弁護側はとりあえず異議を申し立てます! |
| … | 11326/06/15(月)10:39:30No.1440125704そうだねx7この世界に必要なのは法整備ではなく道徳の授業 |
| … | 11426/06/15(月)10:39:32No.1440125708+>逆転裁判の新作また見たいけど厳しいんだろうか |
| … | 11526/06/15(月)10:39:46No.1440125741+>弁護側はとりあえず異議を申し立てます! |
| … | 11626/06/15(月)10:40:13No.1440125818そうだねx3>ヤハリはまぁ隠し事あるのは毎回だけど言っても3とかは信じねぇだろこんな事!なら絵見せてやるが後悔するなよ!って感じだから仕方ない所もある |
| … | 11726/06/15(月)10:40:20No.1440125835+検事1のヤハリがなんかとてつもなくウザすぎた記憶がある |
| … | 11826/06/15(月)10:40:31No.1440125861+偽証捏造なんでもあり |
| … | 11926/06/15(月)10:40:36No.1440125872+検事同士でも陥れようとしてるのがヤバい |
| … | 12026/06/15(月)10:40:47No.1440125900そうだねx6完全な嘘の証言しましたはあんまりないだろうけど大事件に巻き込まれてテンション上がって盛って証言しちゃいましたぐらいのは現実でも結構あるんだろうな |
| … | 12126/06/15(月)10:40:51No.1440125913+この崩壊してる法廷で正義実現しようと思ったらもう最初に御剣が言ってたみたいな「真実とか知りようがないんだからとにかく連れてこられたやつ全員有罪にするにするしかない」みたいな考えになるのも無理はないような気がしてくる |
| … | 12226/06/15(月)10:40:53No.1440125915+検事側も内実はひどいもんだし何なら信用できるんだ…? |
| … | 12326/06/15(月)10:40:57No.1440125923+サイバンチョウはなんだかんだしっかりジャッジしてくれてる |
| … | 12426/06/15(月)10:41:06No.1440125952+>冤罪で捕まった人の話も見てみたいよ |
| … | 12526/06/15(月)10:41:12No.1440125963+>出てくる証人出てくる証人なんか偽証してくる… |
| … | 12626/06/15(月)10:41:29No.1440125999+>検事側も内実はひどいもんだし何なら信用できるんだ…? |
| … | 12726/06/15(月)10:41:34No.1440126017+>偽証捏造なんでもあり |
| … | 12826/06/15(月)10:41:38No.1440126024+2が好きなんだがこいつがいないからってのもある気がする |
| … | 12926/06/15(月)10:41:41No.1440126032そうだねx2真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない? |
| … | 13026/06/15(月)10:41:50No.1440126061そうだねx1アニメ版ではスタッフが頑張って上手く改変してたよね |
| … | 13126/06/15(月)10:41:51No.1440126063+つい最近4章やったけど面白すぎた |
| … | 13226/06/15(月)10:42:05No.1440126097そうだねx1もし新作やるならサイバーパンク逆転裁判とかファンタジー逆転裁判とか治安終わっててもおかしくない世界にしていいんじゃねえかな… |
| … | 13326/06/15(月)10:42:14No.1440126116+ミツルギとガリューさんとユガミさんは信用していいと思う |
| … | 13426/06/15(月)10:42:21No.1440126134+>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない? |
| … | 13526/06/15(月)10:42:42No.1440126195そうだねx1>もし新作やるならサイバーパンク逆転裁判とかファンタジー逆転裁判とか治安終わっててもおかしくない世界にしていいんじゃねえかな… |
| … | 13626/06/15(月)10:42:55No.1440126229+>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない? |
| … | 13726/06/15(月)10:43:22No.1440126290+>ファンタジー逆転裁判 |
| … | 13826/06/15(月)10:43:22No.1440126291そうだねx4無実は証明できたのにその後の真犯人がわからないと問答無用で有罪になるの理不尽すぎる |
| … | 13926/06/15(月)10:43:28No.1440126302+>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない? |
| … | 14026/06/15(月)10:43:32No.1440126318+>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない? |
| … | 14126/06/15(月)10:43:35No.1440126332そうだねx1>4の2話で「僕は弁護士であって探偵じゃないんですよ!」ってオドロキ君が言ってて今更…?ってなった |
| … | 14226/06/15(月)10:43:38No.1440126338+去年にコレクションやすかったから買って一気に遊んだけど |
| … | 14326/06/15(月)10:44:04No.1440126404+あの世界で殺人をするなら死体発見の時間を上手く夕方くらいに調整すると警察の捜査時間を削れるし私選弁護人に依頼する時間もなくなるから勝率上がりそう |
| … | 14426/06/15(月)10:44:12No.1440126423+>真犯人見つけるのって弁護士の仕事じゃなくない? |
| … | 14526/06/15(月)10:44:23No.1440126454+>完全な嘘の証言しましたはあんまりないだろうけど大事件に巻き込まれてテンション上がって盛って証言しちゃいましたぐらいのは現実でも結構あるんだろうな |
| … | 14626/06/15(月)10:44:29No.1440126463+>無実は証明できたのにその後の真犯人がわからないと問答無用で有罪になるの理不尽すぎる |
| … | 14726/06/15(月)10:44:40No.1440126501+未だに2の最後難し過ぎると思うんですよ |
| … | 14826/06/15(月)10:45:11No.1440126584+この世界冤罪で捕まって処罰されてる人ゴロゴロいるんじゃね…?は子供心に思った |
| … | 14926/06/15(月)10:46:07No.1440126739+>>出てくる証人出てくる証人なんか偽証してくる… |
| … | 15026/06/15(月)10:46:54No.1440126838そうだねx1どのシリーズでも何回もゲームオーバーになりまくったからささっとクリア出来る人は凄いよ… |
| … | 15126/06/15(月)10:47:13No.1440126906+容易く冤罪生むし速攻で有罪にされて速攻で量刑決まるし速攻で死刑も執行される |
| … | 15226/06/15(月)10:47:33No.1440126959そうだねx2ニボシさんは揺さぶられるたび記憶が冴え渡ってどんどん真実を話してくれる希少な枠 |
| … | 15326/06/15(月)10:47:42No.1440126977そうだねx1そもそも逆裁にリアル裁判風を持ち込もうとした要素は大体失敗してるだろ |
| … | 15426/06/15(月)10:47:43No.1440126982+盗んだ相手がミツルギだからギリギリ許されてるのすごい脚本だ |
| … | 15526/06/15(月)10:47:44No.1440126985+死刑のハードルも低い |
| … | 15626/06/15(月)10:48:54No.1440127165そうだねx3>速攻で死刑も執行される |
| … | 15726/06/15(月)10:49:00No.1440127180+性格も倫理観もヤバめだとしてもめちゃくちゃな容疑者たちの話をちゃんと真面目に聞いて自分で真実を突き止めてまで冤罪から救ってる時点であの世界の中では明確に善人だよナルホドくん |
| … | 15826/06/15(月)10:49:04No.1440127195+さっさと死刑にして空き作らないとムショパンパンなんだろうな |
| … | 15926/06/15(月)10:49:27No.1440127251+盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする |
| … | 16026/06/15(月)10:49:33No.1440127273+ナルホド君基本的にドライなんだけど偶にすごいウェットになるよね |
| … | 16126/06/15(月)10:49:41No.1440127288+>盗んだ相手がミツルギだからギリギリ許されてるのすごい脚本だ |
| … | 16226/06/15(月)10:49:42No.1440127294+>盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする |
| … | 16326/06/15(月)10:49:43No.1440127300+万才と狩魔がいた時代に冤罪がなかったわけが無さすぎる… |
| … | 16426/06/15(月)10:50:13No.1440127378+情状酌量の余地もない強盗殺人犯も普通に獄中で生きてるし簡単には処されないでしょあの世界 |
| … | 16526/06/15(月)10:50:21No.1440127402+>盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする |
| … | 16626/06/15(月)10:50:21No.1440127403+そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな… |
| … | 16726/06/15(月)10:50:46No.1440127471そうだねx3>そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな… |
| … | 16826/06/15(月)10:50:49No.1440127482そうだねx1>盗みぐらいならナルホド君もやってた気がする |
| … | 16926/06/15(月)10:50:53No.1440127492+「」も犯罪のニュース見るたび死刑!って言うじゃん |
| … | 17026/06/15(月)10:51:15No.1440127540+キャラの名前だいたいダジャレだけど |
| … | 17126/06/15(月)10:51:25No.1440127564+>そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな… |
| … | 17226/06/15(月)10:51:32No.1440127593+>>ファンタジー逆転裁判 |
| … | 17326/06/15(月)10:51:34No.1440127598+イトノコ刑事っていい人だなって思う |
| … | 17426/06/15(月)10:51:38No.1440127612+>「」も犯罪のニュース見るたび死刑!って言うじゃん |
| … | 17526/06/15(月)10:51:56No.1440127663そうだねx5>キャラの名前だいたいダジャレだけど |
| … | 17626/06/15(月)10:52:24No.1440127740+>>>ファンタジー逆転裁判 |
| … | 17726/06/15(月)10:52:27No.1440127752+>そもそも裁判なのに刑の重さ議論した覚えがねえな… |
| … | 17826/06/15(月)10:52:30No.1440127763+霊媒だの復讐だのドロドロ世界に |
| … | 17926/06/15(月)10:52:40No.1440127801そうだねx1>キャラの名前だいたいダジャレだけど |
| … | 18026/06/15(月)10:52:41No.1440127803+バン刑事もいい人だよね |
| … | 18126/06/15(月)10:53:10No.1440127873そうだねx3>ナルホド君基本的にドライなんだけど偶にすごいウェットになるよね |
| … | 18226/06/15(月)10:53:37No.1440127938+あの世界に序審法廷あるのも犯罪多すぎて普通にやってると裁判パンク寸前だからって世紀末的な理由あるから… |
| … | 18326/06/15(月)10:53:52No.1440127989+狩魔検事が速めに死刑になったのは立場とか諸々が有る気がする |
| … | 18426/06/15(月)10:53:54No.1440127993+4と5は霊媒しないから逆転裁判って感じがしない… |
| … | 18526/06/15(月)10:54:01No.1440128018+狩魔が1の最終話から2のメイちゃん来日までに執行で1年ない |
| … | 18626/06/15(月)10:54:21No.1440128076+オバチャン最初は敵なのになんだかんだこっちに利敵行為してくれるから結構好き |
| … | 18726/06/15(月)10:54:25No.1440128092+現実的に考えて降霊術なんかねえよ |
| … | 18826/06/15(月)10:54:29No.1440128105+カルマカルマになっちゃう狩魔豪 |
| … | 18926/06/15(月)10:54:34No.1440128123+レイトン教授は3DSか… |
| … | 19026/06/15(月)10:54:49No.1440128162+序審法廷制度あるけど1ヶ月後に再審も通るし存在意義がよくわからないんだよなあれ… |
| … | 19126/06/15(月)10:54:54No.1440128177+>>キャラの名前だいたいダジャレだけど |
| … | 19226/06/15(月)10:55:45No.1440128307そうだねx2>オバチャン最初は敵なのになんだかんだこっちに利敵行為してくれるから結構好き |
| … | 19326/06/15(月)10:56:00No.1440128357+ナルホドくんは6-1で知り合って間もないガイドのガキ助けるために文字通り命賭けてる辺りが一番ブレーキ壊れてんなってなった |
| … | 19426/06/15(月)10:56:32No.1440128447+カオルに不快要素ないだろ!? |
| … | 19526/06/15(月)10:56:35No.1440128458+そもそも現実でも法律的には死刑は確定しててから半年以内ってなってるんだよね |
| … | 19626/06/15(月)10:56:39No.1440128477+6だと娘育てた後だからな… |
| … | 19726/06/15(月)10:57:33No.1440128619そうだねx3あいつのステージのネジ何本か抜いてやったもんね! |
| … | 19826/06/15(月)10:58:02No.1440128706+VSレイトン教授だけプレイしたことないからどこかで復刻してほしい |
| … | 19926/06/15(月)10:58:13No.1440128738+>カオルに不快要素ないだろ!? |
| … | 20026/06/15(月)10:58:44No.1440128823+別の犯罪の話は別の裁判でやるものだから |
| … | 20126/06/15(月)10:58:49No.1440128831+治安が終わってるから司法制度が終わってるのか司法制度が終わってるから治安が終わってるのかはなかなか切り分けが難しいところだと思う |
| … | 20226/06/15(月)10:58:51No.1440128837+>意味の無いテキストが長い |
| … | 20326/06/15(月)10:58:59No.1440128860+VSレイトンはジーケンあいつ消えたな…ってなる以外は傑作 |
| … | 20426/06/15(月)10:59:10No.1440128893+さすがに裁判終わってすぐ再調査して明日も裁判ってスケジュールは過密すぎる |
| … | 20526/06/15(月)10:59:12No.1440128900+司法界のトップ連中が重大犯罪や不正に加担してる率多くない? |
| … | 20626/06/15(月)10:59:27No.1440128950+ナンバリングも大逆転も検事も現行ハードとPCでプレイ出来るようになったからコラボだけがダメなんだよな |
| … | 20726/06/15(月)10:59:57No.1440129030+レイ逆はタイトルがレイトン教授vs逆転裁判の並びでよかったな |
| … | 20826/06/15(月)11:00:05No.1440129049+>治安が終わってるから司法制度が終わってるのか司法制度が終わってるから治安が終わってるのかはなかなか切り分けが難しいところだと思う |
| … | 20926/06/15(月)11:00:12No.1440129072+>司法界のトップ連中が重大犯罪や不正に加担してる率多くない? |
| … | 21026/06/15(月)11:00:30No.1440129114+>別の犯罪の話は別の裁判でやるものだから |
| … | 21126/06/15(月)11:00:58No.1440129196そうだねx1医療ドラマもだいたい上が腐ってたりするし職業モノは上が腐るんだ |
| … | 21226/06/15(月)11:01:07No.1440129219+証言ひとつひとつにツッコミが入ってちょっとでも矛盾するとすぐ指摘されるの証人からしたら最悪じゃない? |
| … | 21326/06/15(月)11:01:13No.1440129237そうだねx1レイ逆はタクシューがシナリオ書いてるはずなのに最後急にいつものレイトンになってきた!ってなるから凄い |
| … | 21426/06/15(月)11:01:14No.1440129240+>VSレイトンはジーケンあいつ消えたな…ってなる以外は傑作 |
| … | 21526/06/15(月)11:01:33No.1440129298そうだねx7>レイ逆はタイトルがレイトン教授vs逆転裁判の並びでよかったな |
| … | 21626/06/15(月)11:01:49No.1440129346+話進めても小悪党のままだとテンション上がらないし |
| … | 21726/06/15(月)11:01:53No.1440129361+>証言ひとつひとつにツッコミが入ってちょっとでも矛盾するとすぐ指摘されるの証人からしたら最悪じゃない? |
| … | 21826/06/15(月)11:01:57No.1440129375そうだねx1>司法界のトップ連中が重大犯罪や不正に加担してる率多くない? |
| … | 21926/06/15(月)11:02:21No.1440129436そうだねx2正直ヤハリとかオバチャンは面白味含めて全然許せるんだけど |
| … | 22026/06/15(月)11:02:35No.1440129463+1のおばちゃんのシリアスなところ好きなんだけど2以降はふざけ倒しててなんだか… |
| … | 22126/06/15(月)11:03:09No.1440129558+>話進めても小悪党のままだとテンション上がらないし |
| … | 22226/06/15(月)11:03:43No.1440129654+>レイ逆はタクシューがシナリオ書いてるはずなのに最後急にいつものレイトンになってきた!ってなるから凄い |
| … | 22326/06/15(月)11:03:53No.1440129686+この世界にもちゃんと偽証罪があることはたまに仄めかされてるけど嘘つく人多いよな… |
| … | 22426/06/15(月)11:03:58No.1440129700+冷静に考えたら狩魔がトップの時代に何人冤罪でぶち込んだ?そのうち死刑何人居た?ってなるから恐ろしいはあの世界… |
| … | 22526/06/15(月)11:04:01No.1440129712+検事1のカーネイジはしつこすぎたし大物すぎても疲れる |
| … | 22626/06/15(月)11:04:22No.1440129781+最近女性の検事さんが権力に屈して辞職してたし現実と逆転裁判の法曹界あんま変わらんよね… |
| … | 22726/06/15(月)11:04:24No.1440129786+法の暗黒時代って言われてもその前も十分暗黒だったろとしかならない |
| … | 22826/06/15(月)11:04:58No.1440129870+最後の最後にボロッカスにプライドを傷つけられて退場するちなみは大分爽快感あったな |
| … | 22926/06/15(月)11:05:29No.1440129965+>検事1のカーネイジはしつこすぎたし大物すぎても疲れる |
| … | 23026/06/15(月)11:05:47No.1440130015+ちなみライブ感で殺人するからな… |
| … | 23126/06/15(月)11:06:32No.1440130164+殺人以外の罪はだいぶ軽い世界なんだろう |
| … | 23226/06/15(月)11:07:04No.1440130255+>この世界にもちゃんと偽証罪があることはたまに仄めかされてるけど嘘つく人多いよな… |
| … | 23326/06/15(月)11:07:16No.1440130296+>法の暗黒時代って言われてもその前も十分暗黒だったろとしかならない |
| … | 23426/06/15(月)11:07:22No.1440130312+なんならなるほどくんと再開する前のみっちゃんも腐ってる側に寄ってたけど続編でその辺の要素はほぼ無かったことにされた |
| … | 23526/06/15(月)11:07:22No.1440130313+>最後の最後にボロッカスにプライドを傷つけられて退場するちなみは大分爽快感あったな |
| … | 23626/06/15(月)11:07:36No.1440130352+あの世界殺人は確定で死刑? |
| … | 23726/06/15(月)11:08:13No.1440130447+>医療ドラマもだいたい上が腐ってたりするし職業モノは上が腐るんだ |
| … | 23826/06/15(月)11:08:31No.1440130493+>冷静に考えたら狩魔がトップの時代に何人冤罪でぶち込んだ?そのうち死刑何人居た?ってなるから恐ろしいはあの世界… |
| … | 23926/06/15(月)11:08:46No.1440130543+>あの世界殺人は確定で死刑? |
| … | 24026/06/15(月)11:10:29No.1440130840そうだねx23-2だと窃盗罪でも極刑って言われてるけど言ってるやつがアレなのでほぼ聞き流していいやつ |
| … | 24126/06/15(月)11:10:38No.1440130864+>あの世界殺人は確定で死刑? |
| … | 24226/06/15(月)11:10:51No.1440130901+最初のほうではミツルギもかなりヤバいやつだなと思ってたけどあんな世界じゃおかしくなるのも当然だわ |
| … | 24326/06/15(月)11:11:04No.1440130940+模範囚であれば仮釈放の道がある豪語してる山野星男とか強盗殺人だからね… |
| … | 24426/06/15(月)11:11:28No.1440131004+カルマとかミツルギは事件の概要見て犯人と断定出来るやつしか裁判出て来なかったでギリ言い訳出来ない? |
| … | 24526/06/15(月)11:11:47No.1440131053+この世界観で冤罪ゼロは無理だろってなるよな |
| … | 24626/06/15(月)11:14:15No.1440131501そうだねx1あの世界でも別にトンチキな計画殺人は極稀だろうし普段はちゃんと犯人捕まえられてるんだろう |
| … | 24726/06/15(月)11:14:52No.1440131622+後付けだからあんまり深く考える必要ないと思うけど検事2で死刑になってない殺人犯の囚人複数出てるしな |
| … | 24826/06/15(月)11:16:36No.1440131909+日本の法律って2人以上殺したらほぼ死刑確定なの創作でめんどくさそう |
| … | 24926/06/15(月)11:16:45No.1440131940+>あの世界でも別にトンチキな計画殺人は極稀だろうし普段はちゃんと犯人捕まえられてるんだろう |
| … | 25026/06/15(月)11:17:57No.1440132151そうだねx1冤罪は冤罪だと判明しなければカウントされないのは現実と同じだろ? |
| … | 25126/06/15(月)11:19:19No.1440132373+>冤罪は冤罪だと判明しなければカウントされないのは現実と同じだろ? |
| … | 25226/06/15(月)11:19:44No.1440132436そうだねx3冤罪に関しては現実も大概だからな |
| … | 25326/06/15(月)11:22:18No.1440132861+結構な歳の万才が電気工具使わずにハンマーとスコップだけでアスファルトを3箇所綺麗にはつってるのあまりにも涙ぐましい努力で笑ってしまう |
| … | 25426/06/15(月)11:22:57No.1440132960そうだねx3矢張はなんだかんだ善性も見えるから好きだけどスレ画の無表情は絶対人殺してる表情だと思う |
| … | 25526/06/15(月)11:25:20No.1440133356+そりゃエアギターの人も検事と弁護士で協力して真相に到達しよう?となる |
| … | 25626/06/15(月)11:26:10No.1440133494+>矢張はなんだかんだ善性も見えるから好きだけどスレ画の無表情は絶対人殺してる表情だと思う |
| … | 25726/06/15(月)11:26:48No.1440133601+灰根さんってどうなったの?報われなさすぎじゃない? |
| … | 25826/06/15(月)11:27:30No.1440133708+>灰根さんってどうなったの?報われなさすぎじゃない? |
| … | 25926/06/15(月)11:28:34No.1440133880+殺人関わらない裁判もやればできるのにしないのは盛り上がらないからかな? |
| … | 26026/06/15(月)11:29:04No.1440133951+>殺人関わらない裁判もやればできるのにしないのは盛り上がらないからかな? |
| … | 26126/06/15(月)11:31:02No.1440134299+事件の真犯人以外は割と有耶無耶が多い |
| … | 26226/06/15(月)11:31:33No.1440134414+>>殺人関わらない裁判もやればできるのにしないのは盛り上がらないからかな? |
| … | 26326/06/15(月)11:32:56No.1440134655+仮面マスクの裁判は1日目は窃盗事件だった |
| … | 26426/06/15(月)11:35:44No.1440135158+死刑のハードル低くて執行のペースも早いっぽいのが恐ろしい |
| … | 26526/06/15(月)11:36:42No.1440135336+それこそ3-2とか殺人事件起きてからがテンション上がるでしょ |
| … | 26626/06/15(月)11:37:21No.1440135443+>死刑のハードル低くて執行のペースも早いっぽいのが恐ろしい |
| … | 26726/06/15(月)11:38:19No.1440135605そうだねx1狩魔のスピード処刑はバンサイが手回したんじゃないか |
| … | 26826/06/15(月)11:39:17No.1440135765+御剣のオヤジの霊媒を掘り下げて欲しい |
| … | 26926/06/15(月)11:39:26No.1440135794+>狩魔のスピード処刑はバンサイが手回したんじゃないか |
| … | 27026/06/15(月)11:42:37No.1440136361+オバチャンは2でちょっと現場猫するよって脅してくるのがね… |
| … | 27126/06/15(月)11:42:48No.1440136404+今思うとミツルギもナルホドも大学行かずに検事に弁護士だからあまりにもクソエリートすぎないか? |
| … | 27226/06/15(月)11:43:48No.1440136627+カーネイジなっげえ〜ってなるのは実際にしぶといのもあるけど帰る→待った!の天丼すぎなのもあると思う |
| … | 27326/06/15(月)11:44:21No.1440136736そうだねx2けど矢張が出てくるシナリオ面白いの多いよ |
| … | 27426/06/15(月)11:46:01No.1440137047そうだねx1あんま言われんけど一番最初の裁判で親友兼恩人だからという理由で矢張が依頼料踏み倒したの地味にモヤモヤが残ってる |
| … | 27526/06/15(月)11:46:06No.1440137064+殺人事件の方が多すぎて有罪死刑のハードル低いのすごいよね |
| … | 27626/06/15(月)11:48:43No.1440137543+>けど矢張が出てくるシナリオ面白いの多いよ |
| … | 27726/06/15(月)11:51:03No.1440137949+そもそもなんで無罪であることを俺が証明しないといけないんだ |
| … | 27826/06/15(月)11:51:57No.1440138104+>そもそもなんで無罪であることを俺が証明しないといけないんだ |
| … | 27926/06/15(月)11:52:42No.1440138242そうだねx1裁判があるだけマシ |
| … | 28026/06/15(月)11:53:04No.1440138303+推定無罪原則が消滅した世界と書くとディストピア感がすごい |
| … | 28126/06/15(月)11:53:07No.1440138314+トノサマンの事件のサクラ社長がなんでニボサブさんに濡れ衣着せようとしたのかも気になる |
| … | 28226/06/15(月)11:53:58No.1440138486+さっさと裁判しないといけないってどうなってんだよあの世界ってなる |
| … | 28326/06/15(月)11:54:21No.1440138560+いいじゃん無罪で |
| … | 28426/06/15(月)11:54:28No.1440138580そうだねx2容疑者の無罪がわかっても真犯人見つけられないと有罪になるのおかしいだろ! |
| … | 28526/06/15(月)11:55:58No.1440138838+>容疑者の無罪がわかっても真犯人見つけられないと有罪になるのおかしいだろ! |
| … | 28626/06/15(月)11:56:32No.1440138933+>>容疑者の無罪がわかっても真犯人見つけられないと有罪になるのおかしいだろ! |
| … | 28726/06/15(月)11:57:09No.1440139050そうだねx1👨⚖️これまでの審理で被告に犯行は不可能である事が証明されましたが真犯人を指摘する事が出来なかったので有罪! |
| … | 28826/06/15(月)11:57:12No.1440139057そうだねx2>推理の上でも無罪の可能性が出た時点で本来は無罪が原則なんですよ |
| … | 28926/06/15(月)11:57:22No.1440139089+警察は何してんだ! |
| … | 29026/06/15(月)11:58:18No.1440139287+>推理の上でも無罪の可能性が出た時点で本来は無罪が原則なんですよ |
| … | 29126/06/15(月)11:58:26No.1440139303+というか犯行が可能なやつは他にもいたってとこまででも本来は無罪になるはずなのに |
| … | 29226/06/15(月)11:58:59No.1440139395+>警察は何してんだ! |
| … | 29326/06/15(月)11:59:34No.1440139511+犯行後ちょっと偽装するだけで簡単に騙される警察 |
| … | 29426/06/15(月)11:59:54No.1440139580+あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ |
| … | 29526/06/15(月)12:00:05No.1440139619+>というか犯行が可能なやつは他にもいたってとこまででも本来は無罪になるはずなのに |
| … | 29626/06/15(月)12:00:12No.1440139639+オウム呼んだり交霊させたりしてる世界だし… |
| … | 29726/06/15(月)12:00:38No.1440139739+>>推理の上でも無罪の可能性が出た時点で本来は無罪が原則なんですよ |
| … | 29826/06/15(月)12:00:41No.1440139749そうだねx1>あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ |
| … | 29926/06/15(月)12:00:49No.1440139778+📻<殺しました |
| … | 30026/06/15(月)12:01:04No.1440139824+>あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ |
| … | 30126/06/15(月)12:01:32No.1440139918+6とか検事やってると日本以外も終わってる感じ凄いしなぁこの世界 |
| … | 30226/06/15(月)12:01:41No.1440139939+>>あのゲージが裁判長からの心証ゲージの扱いだから真犯人指摘失敗した時点でこれまでの立証への信頼性が打ち砕かられるってことだろ |
| … | 30326/06/15(月)12:02:29No.1440140099+>6とか検事やってると日本以外も終わってる感じ凄いしなぁこの世界 |
| … | 30426/06/15(月)12:03:03No.1440140213+>6とか検事やってると日本以外も終わってる感じ凄いしなぁこの世界 |
| … | 30526/06/15(月)12:03:07No.1440140234+6の検事モーション長くて嫌いだったわ〜 |
| … | 30626/06/15(月)12:04:27No.1440140512+容疑者捕まったら翌日裁判ってことは素早く容疑者を捕まえれば捕まえるほど捜査や裏取りがおざなりになるシステムということになるんだろうか |
| … | 30726/06/15(月)12:08:08No.1440141426+そんな裁判だらけの世界で成果も上げて弁護士を3人も抱えてるのに |
| … | 30826/06/15(月)12:08:57No.1440141615+>そんな裁判だらけの世界で成果も上げて弁護士を3人も抱えてるのに |
| … | 30926/06/15(月)12:09:52No.1440141853そうだねx1>>そんな裁判だらけの世界で成果も上げて弁護士を3人も抱えてるのに |
| … | 31026/06/15(月)12:10:56No.1440142128+段ボールの弁護士バッジが罷り通る世界に治安も常識も求めるな |
| … | 31126/06/15(月)12:10:58No.1440142138+そもそも裁判ゲーじゃねえから!で上司説得して出たのが逆転裁判だからね |
| … | 31226/06/15(月)12:11:21No.1440142256+矢張単独がヤバいじゃないから困る |
| … | 31326/06/15(月)12:11:22No.1440142260+ナルホドくんからミツルギへの感情は正直エモいより怖い |
| … | 31426/06/15(月)12:11:23No.1440142267そうだねx3むしろ頻繁に仕事来たら絶対間に合わないよなるほど君の証拠集め |
| … | 31526/06/15(月)12:12:26No.1440142543+>ナルホドくんからミツルギへの感情は正直エモいより怖い |
| … | 31626/06/15(月)12:12:31No.1440142566+でもスレ画やおばちゃん辺りが今までの前提めちゃくちゃにする展開好き |
| … | 31726/06/15(月)12:13:14No.1440142789+クラインでの裁判で報酬はたんまり貰ってそう |
| … | 31826/06/15(月)12:13:39No.1440142915+あの給食費のエピソード聞いたら「だから無実の人を救いないってなったんだな!」って思うよね |
| … | 31926/06/15(月)12:14:34No.1440143211+そうえば大手の法律事務所とか出てこなかったな |
| … | 32026/06/15(月)12:15:03No.1440143359そうだねx1豪がすぐ死んだのも法の闇を感じる |
| … | 32126/06/15(月)12:15:37No.1440143509+>クラインでの裁判で報酬はたんまり貰ってそう |
| … | 32226/06/15(月)12:15:55No.1440143593+>そうえば大手の法律事務所とか出てこなかったな |
| … | 32326/06/15(月)12:16:38No.1440143838+>そうえば大手の法律事務所とか出てこなかったな |
| … | 32426/06/15(月)12:16:39No.1440143845+>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁 |
| … | 32526/06/15(月)12:18:26No.1440144358+>ナルホドくんからミツルギへの感情は正直エモいより怖い |
| … | 32626/06/15(月)12:18:30No.1440144379+>ちょっと人を殺した疑惑のあるシャチを隠した事は許して欲しい |
| … | 32726/06/15(月)12:18:36No.1440144419そうだねx1>>なんというかクズでキャラ付けするの好きだよね逆裁 |
| … | 32826/06/15(月)12:19:08No.1440144585+検事が弁護士やってもバレないしダンボールバッジてもバレない |
| … | 32926/06/15(月)12:19:18No.1440144639+>あの給食費のエピソード聞いたら「だから無実の人を救いないってなったんだな!」って思うよね |
| … | 33026/06/15(月)12:19:24No.1440144676+規模は分からなかったけど牙琉法律事務所はちゃんとしてそう |
| … | 33126/06/15(月)12:20:26No.1440145021+逆裁のキャラってマジでほとんど善性無いのにすげぇ魅力的なのすごいよな |
| … | 33226/06/15(月)12:21:20No.1440145329+>規模は分からなかったけど牙琉法律事務所はちゃんとしてそう |
| … | 33326/06/15(月)12:21:26No.1440145351+>というか犯行が可能なやつは他にもいたってとこまででも本来は無罪になるはずなのに |
| … | 33426/06/15(月)12:22:49No.1440145841+矢張は彼女途切れないけどその時その時でちゃんと一途なのは偉いと思う |
| … | 33526/06/15(月)12:22:52No.1440145862+4-2までの間オドロキ君が路頭に迷ってるから牙琉法律事務所はもう… |
| … | 33626/06/15(月)12:23:15No.1440145996+学校ですら勝つためならなんでもやれとか言ってる教師が混ざってる暗黒時代 |
| … | 33726/06/15(月)12:23:25No.1440146062+高飛びされたら終わり |
| … | 33826/06/15(月)12:23:44No.1440146177+近代司法のガワをかぶってるだけで基本的なルールや思想は魔女裁判だからな |
| … | 33926/06/15(月)12:24:20No.1440146383+逆転裁判の世界が犯罪増えすぎた世界という闇 |
| … | 34026/06/15(月)12:25:05No.1440146652+6だけやってないけど |
| … | 34126/06/15(月)12:25:09No.1440146671そうだねx1この世界明治時代のほうがよっぽど司法が理性的だからな |
| … | 34226/06/15(月)12:25:36No.1440146837+仮に新作出るなら3人目の主人公になるのかなあ |
| … | 34326/06/15(月)12:25:53No.1440146935+>6だけやってないけど |
| … | 34426/06/15(月)12:26:21No.1440147094+>6だけやってないけど |
| … | 34526/06/15(月)12:26:26No.1440147136+>推定無罪の原則なくて推定有罪になってるとこあるからな… |
| … | 34626/06/15(月)12:26:55No.1440147289+>この世界明治時代のほうがよっぽど司法が理性的だからな |
| … | 34726/06/15(月)12:27:21No.1440147435+検事オブ・ザ・イヤーってなんだよ |
| … | 34826/06/15(月)12:27:45No.1440147570そうだねx1>検事オブ・ザ・イヤーってなんだよ |
| … | 34926/06/15(月)12:28:19No.1440147763+これ意識してそうな魔女裁判の方最近やったけどこれのトノサマンブレードとかエレベーターの前に銃ポロリからの射殺とかが少しチラついた |
| … | 35026/06/15(月)12:28:56No.1440147972+無罪であることを証明するって有罪であることを立証するのに比べたら難しすぎる |
| … | 35126/06/15(月)12:30:20No.1440148433+>無罪であることを証明するって有罪であることを立証するのに比べたら難しすぎる |
| … | 35226/06/15(月)12:32:04No.1440149014+基本的に99%が有罪になるらしいし… |
| … | 35326/06/15(月)12:32:22No.1440149119+マシスとして描かれた絵はなぜか証拠としての効力がある |
| … | 35426/06/15(月)12:32:30No.1440149156+>基本的に99%が有罪になるらしいし… |
| … | 35526/06/15(月)12:32:46No.1440149241+弁護士が自分で調査までしないといけないの何なんだよ! |