二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781481886434.png-(25867 B)
25867 B26/06/15(月)09:04:46No.1440112555+ 12:17頃消えます
栄冠ナインの急成長って何でやんす!?
fu6840549.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)09:08:39No.1440113032+
覚醒のことかと思ったら違うのか
226/06/15(月)09:09:06No.1440113085+
>覚醒のことかと思ったら違うのか
わかんないでやんす
326/06/15(月)09:09:53No.1440113184+
控え選手にこれが起きると今後の運用迷うでやんす
426/06/15(月)09:11:18No.1440113364+
前作から無かった?
526/06/15(月)09:13:12No.1440113595+
前作わかんないでやんす
もつしわけないでやんす
626/06/15(月)09:14:06No.1440113703+
将来性を感じるの寸評だと出たりするの?
726/06/15(月)09:14:52No.1440113809+
こういうの記録に取るの少しだけ面白いでやんす
へぇ〜覚醒って6月の白マスに止まると2年生にいきなり起きるのか
となるでやんす
826/06/15(月)09:15:50No.1440113926+
>将来性を感じるの寸評だと出たりするの?
確かにスカウトキャラだったけど寸評は威圧感持ちだけだったでやんす
今も威圧感持ってるから記憶違いではないでヤンス
926/06/15(月)09:16:47No.1440114057+
栄冠覚醒の話なら攻略情報にいくらでも載ってるんじゃねぇかな…
もちろん今ネットにあるのは前作までの話だろうけど変わらんだろ多分
1026/06/15(月)09:19:27No.1440114434+
>もつしわけないでやんす
モツ仕分けろ
1126/06/15(月)09:21:15No.1440114686+
背景が虹色の集中線みたいなやつなら覚醒イベントでやんす
1226/06/15(月)09:22:18No.1440114827+
>こういうの記録に取るの少しだけ面白いでやんす
>へぇ〜覚醒って6月の白マスに止まると2年生にいきなり起きるのか
>となるでやんす
偏差値70のオオタニサンが本5冊読める話も面白かったでヤンス
基本ランダムだけど七夕や神社その他の選択で偏差値狙うべきでヤンスね
1326/06/15(月)09:22:51No.1440114910+
"将来性を感じる"は覚醒イベント発生の際にその選手が選択されやすいだけで覚醒イベント自体が起こりやすくなる寸評ではなかったはずでやんす
少なくとも2024は
1426/06/15(月)09:22:52No.1440114914+
覚醒って止まるマス関係あるでやんす?
1526/06/15(月)09:24:07No.1440115091+
前作と同じなら通過するときに覚醒するかどうかの判定するから踏む必要はないでやんす
1626/06/15(月)09:24:09No.1440115095+
>覚醒って止まるマス関係あるでやんす?
わかんないけど少なくともこの画像は6月の白マスみたいでやんすね
てかそれこそ攻略サイトに画像付きで解説してありそうでやんす
1726/06/15(月)09:25:52No.1440115339+
覚醒は投手で起こると野手ステも上がるからおいしいでやんす
誰に起こるかはほぼ運なので出たらラッキーくらいでやんす
今回はDHもあるから恩恵は薄いでやんす
1826/06/15(月)09:27:32No.1440115592+
なんか簡単に甲子園で4期連続優勝できて眠くなって来たでやんす
1926/06/15(月)09:28:40No.1440115748+
てか今更だけど偏差値の高さで本複数読めるって以前からそうだったでやんす…?
マジで初めて知ったデヤンス
2026/06/15(月)09:29:21No.1440115854+
ふと3年の投手を見たらこんな強いのに何で干してたんだみたいなのが居たけどあれは読み飛ばしてる間に覚醒してたのかな
2126/06/15(月)09:29:57No.1440115933+
>てか今更だけど偏差値の高さで本複数読めるって以前からそうだったでやんす…?
>マジで初めて知ったデヤンス
じゃなきゃ偏差値になんの意味があるでやんす
特にサラリーマン
2226/06/15(月)09:31:35No.1440116145+
>なんか簡単に甲子園で4期連続優勝できて眠くなって来たでやんす
前作までなら100連勝まではチュートリアルでやんす
200連勝くらいからギネスに載るでやんす
そしてまだ3年モードクリアしてないオイラは今作のマークシステムについてはよく知らないでやんす
fu6840588.jpg
2326/06/15(月)09:32:10No.1440116232+
監督が盗塁って言ったら外されようと盗塁してほしいでやんす
せっかく足鍛えたのに全然走らないでやんす
2426/06/15(月)09:32:43No.1440116305そうだねx1
他校調査で弁当差し入れてそうな高校名でやんす
2526/06/15(月)09:33:53No.1440116464+
>なんか簡単に甲子園で4期連続優勝できて眠くなって来たでやんす
注目3でもそんな簡単にいけるもんなのか…
2626/06/15(月)09:35:50No.1440116732+
そういや全国都道府県甲子園連覇目標にした場合
育てたチームがそのまま敵になるという話なら理論上最終的には甲子園のすべての試合自分が育てた超名門と当たるのでは
という話があったでやんす
2726/06/15(月)09:36:11No.1440116785+
>注目3でもそんな簡単にいけるもんなのか…
まあ1年目のスカウトでキャAが引けたのがデカかったから運は良かったでやんす
2826/06/15(月)09:36:17No.1440116797+
世間の注目度システムは3年モードにはないでやんす
通常モードだと超名門になると注目度が上がって相手が弱小Eから超名門Sまで全部強くなるでやんす
2926/06/15(月)09:39:11No.1440117154+
注目度で敵が強くなるのがよく分からないでやんす
弱小のオールE選手がいきなりオールCになるとかいう話でやんす?
3026/06/15(月)09:42:28No.1440117573+
>注目度で敵が強くなるのがよく分からないでやんす
>弱小のオールE選手がいきなりオールCになるとかいう話でやんす?
たぶんCPU操作レベルとかカードの数字が低くなるとかで調整してるでやんすね
注目度星1が今までの栄冠でE〜Sランク
注目度マックスの星3だとステータス自体は変わらないけど内部的にC〜SSSランク
みたいな処理してるでやんす
3126/06/15(月)09:43:33No.1440117708そうだねx5
マークされると弱小でも露骨に打ってくるからわかりやすいでやんす
3226/06/15(月)09:44:05No.1440117775+
3年連続春夏連覇したウチのチームは
甲子園の超名門戦ともなると送りバントやスクイズ連打して叫びながら辛勝して勝利をもぎ取ってきたでやんす
盗塁もAA捕手に通用するのはごく一部でやんす
てか盗塁オートなのに牽制で刺されたでやんす罰直でやんす
3326/06/15(月)09:45:54No.1440118018+
>マークされると弱小でも露骨に打ってくるからわかりやすいでやんす
こういうのを止めろって前作で散々味わったのにまたやるのか…
3426/06/15(月)09:46:13No.1440118062+
AA捕手相手は走Aでも盗塁しないでやんす
3526/06/15(月)09:46:18No.1440118069そうだねx1
>3年連続春夏連覇したウチのチームは
>甲子園の超名門戦ともなると送りバントやスクイズ連打して叫びながら辛勝して勝利をもぎ取ってきたでやんす
>盗塁もAA捕手に通用するのはごく一部でやんす
>てか盗塁オートなのに牽制で刺されたでやんす罰直でやんす
これが王者の野球でやんす!
3626/06/15(月)09:46:44No.1440118136そうだねx17
>こういうのを止めろって前作で散々味わったのにまたやるのか…
連勝した結果難易度が上がってるだけなんだかは全然違うでやんす
エアプは帰れでやんす
3726/06/15(月)09:47:32No.1440118246+
転がすって何でやんす?
3826/06/15(月)09:48:03No.1440118312+
2024はスモールベースボールはC以下の弱小がやることだぜー!だったのが
2026はB以上でもランナー1・2塁で送ってきたり同点だとスクイズ狙って来るでやんす
こっちもやるのでおあいこでやんす
3926/06/15(月)09:48:43No.1440118400そうだねx1
注目度モードいらない…
4026/06/15(月)09:48:58No.1440118432+
前作のような露骨すぎる帳尻合わせが無いだけマシでやんす
4126/06/15(月)09:49:03No.1440118449+
今作相手の送りバントやスクイズ多く感じるでやんす
4226/06/15(月)09:49:18No.1440118490+
>AA捕手相手は走Aでも盗塁しないでやんす
捕手がその場合投手の球速を見るデヤンス
単純な話球速遅ければチャンスあるでヤンス 
コイツ高校生なのに150後半出すでやんふ
4326/06/15(月)09:50:06No.1440118598+
盗塁するときは毎回投手のクイックと走者の盗塁を見てるでやんす
こっちの盗塁がEで相手のクイックC以上とかは危険でやんす
4426/06/15(月)09:50:08No.1440118608+
>注目度モードいらない…
せめてオンオフさせてほしい
4526/06/15(月)09:51:12No.1440118755+
盗塁Eはかなりのデバフでやんす
クイックDやEでも盗塁させたくないでやんすね
4626/06/15(月)09:51:33No.1440118801+
足早いけど(A以上)盗塁が下手(E以下)ってどういうパターンなんだろ
4726/06/15(月)09:51:40No.1440118821+
作業で弱いままの相手に連勝して楽しいでやんす?
4826/06/15(月)09:51:55No.1440118853そうだねx16
>作業で弱いままの相手に連勝して楽しいでやんす?
はい
4926/06/15(月)09:52:23No.1440118913+
>足早いけど(A以上)盗塁が下手(E以下)ってどういうパターンなんだろ
最高速があるけど加速が悪いとか
シンプルタイミングが下手とかでやんすね
5026/06/15(月)09:52:40No.1440118957+
>足早いけど(A以上)盗塁が下手(E以下)ってどういうパターンなんだろ
スタートするタイミングとるのが下手とか
5126/06/15(月)09:53:42No.1440119114そうだねx5
>作業で弱いままの相手に連勝して楽しいでやんす?
負けた時のでかいデメリット背負うくらいなら楽に勝ちたいかな
5226/06/15(月)09:55:00No.1440119307そうだねx2
死ぬまで弱者を蹂躙するのは楽しいでやんす!
5326/06/15(月)09:55:12No.1440119344そうだねx4
>足早いけど(A以上)盗塁が下手(E以下)ってどういうパターンなんだろ
リアルの話なら投手のモーションがわからないとか牽制で戻るのが下手とかでやんす
特に牽制は刺されないのが当たり前で刺されると超やべーのは皆知ってるでやんす
つまり絶対に刺されないためには盗塁なんて考えず塁の近くにいるのが一番でやんす
そしてそういうのが盗塁上手いわけ無いデヤンス
5426/06/15(月)09:55:28No.1440119383そうだねx2
オイラは育ったチームを見てニヤニヤしたいだけだから相手が弱くても多分楽しいでやんす
5526/06/15(月)09:56:20No.1440119514+
むしろ相手が強すぎると育て方に幅を持たせられないから
5626/06/15(月)09:56:33No.1440119545そうだねx1
最終的に優秀な選手排出したいのに
赤特やらステ下がるリスク増えるだけのシステムに何の得があるんだプレイヤー側に
5726/06/15(月)09:56:42No.1440119567+
>足早いけど(A以上)盗塁が下手(E以下)ってどういうパターンなんだろ
尾田くんでやんす
5826/06/15(月)09:57:09No.1440119627+
イージーの適当プレイでも星800なので楽しいでゴダル
5926/06/15(月)09:57:18No.1440119651+
実際運もあるデヤンス
甲子園決勝の相手が強豪だったときはガッツポーズしたでやんす
6026/06/15(月)09:57:27No.1440119678+
>最終的に優秀な選手排出したいのに
>赤特やらステ下がるリスク増えるだけのシステムに何の得があるんだプレイヤー側に
強い選手はサクセスで作れってことなんだろう
6126/06/15(月)09:57:39No.1440119699そうだねx4
>最終的に優秀な選手排出したいのに
>赤特やらステ下がるリスク増えるだけのシステムに何の得があるんだプレイヤー側に
キャラ再現は楽しいでやんす
6226/06/15(月)09:58:35No.1440119824+
クイックAや走者釘付けは目に見えて早いのにクイックGはDとあんまり見た目変わらないから不思議でやんす
でも確かに自操作でやるとめちゃくちゃ盗塁パーフェクトが出るでやんすクイックG
6326/06/15(月)09:58:41No.1440119843そうだねx1
まぁ実際注目モードはあってもいいけど選択性にすべきだったでやんす
その代わりエキスパートみたいに成長ボーナスつけるでやんす
6426/06/15(月)09:59:26No.1440119962+
クイックってなんでやんす?
6526/06/15(月)10:00:17No.1440120066そうだねx4
>クイックってなんでやんす?
投球までの速さでやんすよ
野村克也さん発案という噂でやんす
6626/06/15(月)10:00:38No.1440120109+
>クイックってなんでやんす?
ランナーがいるとき投げるモーションがどれだけ短いかでやんす
リアルだとバッターのタイミングをずらす目的でランナー無しでもクイック使うことがあるでやんす
6726/06/15(月)10:01:23No.1440120192+
天才だけどステも青特も微妙なスカウト選手が合宿と試合通じてパワヒアベヒ広角チャンスAとかに成長してくれるのがたまらないでやんす
DHのおかげで1年から試合出しやすくなったのも嬉しい点でやんすね
6826/06/15(月)10:02:01No.1440120264+
>クイックってなんでやんす?
クイックモーションでやんす
投げる動作を早くすることで盗塁を防いだり相手のタイミングをずらしたりするでやんす
6926/06/15(月)10:03:06No.1440120414そうだねx4
難易度高くするのはいいけど選択制とメリットは欲しかったでやんすね
7026/06/15(月)10:03:39No.1440120470そうだねx8
オイラは戦うのが好きなんじゃないでやんす
勝つのが好きなんでやんすよ!
7126/06/15(月)10:03:48No.1440120489+
パワフェスの話で申し訳ないでやんすが、投手視点をデフォルトでノーマルにしておく方法あるでやんすか?
ダイナミックの視点から守備視点への移行が苦手でやんす
7226/06/15(月)10:04:25No.1440120578+
育成の流れができていい感じに強い選手を毎年輩出できるシステムを構築した直後に水差さないでほしいでやんす
7326/06/15(月)10:05:15No.1440120704そうだねx1
高難易度や戦うのが好きプレイヤーばかりなら前作のシステムで文句でてないでやんすよ
7426/06/15(月)10:05:19No.1440120715+
>パワフェスの話で申し訳ないでやんすが、投手視点をデフォルトでノーマルにしておく方法あるでやんすか?
>ダイナミックの視点から守備視点への移行が苦手でやんす
試合前のオプションで設定すると固定されるでやんす
7526/06/15(月)10:05:27No.1440120732+
>難易度高くするのはいいけど選択制とメリットは欲しかったでやんすね
現状の栄冠は敵も味方も成長インフレし過ぎでやんすから少し落として高い難易度なら現状並みに強い選手が出せるくらいでいいと思うでやんす
7626/06/15(月)10:06:08No.1440120838そうだねx1
チャンスだのピンチだのがドカドカ下がるのは本当に勘弁してほしいけどな…
勝ったのに赤特つくのやめてほしい
7726/06/15(月)10:06:28No.1440120893+
>パワフェスの話で申し訳ないでやんすが、投手視点をデフォルトでノーマルにしておく方法あるでやんすか?
>ダイナミックの視点から守備視点への移行が苦手でやんす
試合前のヘッドハンティングとかできる画面でシステムから設定変更しておくでやんす
クリアするまでは設定が保存されるでやんす
2周目まで持ち越されるかはちょっとわからないでやんす申し訳ないでやんす
7826/06/15(月)10:06:38No.1440120909そうだねx2
アンケートで選択式にしてもらうように頼むしかないでやんす
7926/06/15(月)10:07:21No.1440121013そうだねx2
>クイックってなんでやんす?
リアルの話なら
球を速く投げるには人体力学敵に大きく振り被って全身の力を少しでも集めて投げる必要があるでやんす
でもこれが野球の投手の話なら大きく振りかぶるほどその隙に走られるでやんす
じゃあモーション速くすれば走られないでヤンスが前述した理屈からするとモーション速くするほど速い球は投げられないでやんす
そこをプロの技術でモーション速いままいつも通りの球を投げるというのがクイックでやんす
当然それが得意な選手もいれば苦手な選手もいてさらにパワプロでいう対ランナーにもつながってくるでヤンス
8026/06/15(月)10:09:30No.1440121319+
対ランナー×はセットポジションがヘタクソ
クイック赤はクイックモーションが遅いイメージでやんすね
8126/06/15(月)10:10:31No.1440121468+
対ランナーはコイツ走者出るとあっという間に崩れるな…みたいな選手のイメージだった
セットポジションの投球が下手というイメージでもあるのか
8226/06/15(月)10:10:51No.1440121524+
投手視点からの方が見栄えが良いとは言え守備も絡むならノーマルのが絶対やりやすいだろ!デフォはそっちにしとこうよ!はいつも新しいパワプロやり始めると思うことでやんすね
守備をオートにしてるルーキー設定ならいいんでやんすが
8326/06/15(月)10:11:27No.1440121611+
走者出ると崩れるのは対ピンチとかだろうか
8426/06/15(月)10:11:53No.1440121674+
二十数年ぶりにパワプロ遊んでるけどサクセス滅茶苦茶遊びやすくなってたり
矢部くんにスケベな声付いてたり色々カルチャーショックでやんす
8526/06/15(月)10:11:54No.1440121679+
ゲームだからそういうものとして見てるけど冷静に考えて1試合ごとに全力でボール投げる行為を何十回もするの高校生がやるにはしんど過ぎるなって思うでやんす
8626/06/15(月)10:11:59No.1440121698+
代打から守備交代のタイミングで投手も代えられるようになってほしいでやんすね
気付いたらエースが8回まで投げてて1年が投げるタイミング無くなるでやんす
8726/06/15(月)10:12:02No.1440121703そうだねx4
そもそも対ランナーとピンチの違いが分からなかってやんすが
精神面と技術面の違いでやんしたか…
8826/06/15(月)10:12:13No.1440121729そうだねx5
たまに1塁ランナー気にしすぎだろって投手もいるでやんすね
8926/06/15(月)10:13:32No.1440121907+
イップスでベースに向かって上手く投げられない投手もいるでやんす
9026/06/15(月)10:14:03No.1440121969+
盗塁A以上だと投手のスタミナを削る効果まで付くとかそういう要素もあるでやんすね
9126/06/15(月)10:14:12No.1440121988そうだねx3
注目モードはやりたいことは分かるけどすぎなんだよな
9226/06/15(月)10:14:31No.1440122027+
散々言われてそうだけどキャッチャー能力がよくわからないでやんす
なんでキャッチャーがうまいとピッチャーの能力が上がるんでやんす?
9326/06/15(月)10:14:36No.1440122042+
対ランナーは一塁走者がいてかつ二塁への単独盗塁可能な時に発動と覚えとけばいい
9426/06/15(月)10:16:43No.1440122343+
>散々言われてそうだけどキャッチャー能力がよくわからないでやんす
>なんでキャッチャーがうまいとピッチャーの能力が上がるんでやんす?
要はリード能力なんだけどキャッチャーってふわっとしたワードにしてるのが慣例になってるだけなんで…
9526/06/15(月)10:16:48No.1440122352+
>散々言われてそうだけどキャッチャー能力がよくわからないでやんす
>なんでキャッチャーがうまいとピッチャーの能力が上がるんでやんす?
ミットの動かし方構え方や音の鳴らし方でピッチャーは気分がよくなるらしいでやんす
旦那を持ち上げるのがうまい女房でやんす
9626/06/15(月)10:17:04No.1440122391+
>散々言われてそうだけどキャッチャー能力がよくわからないでやんす
>なんでキャッチャーがうまいとピッチャーの能力が上がるんでやんす?
バキュームでやんす
9726/06/15(月)10:17:59No.1440122528+
>散々言われてそうだけどキャッチャー能力がよくわからないでやんす
>なんでキャッチャーがうまいとピッチャーの能力が上がるんでやんす?
ピッチャーの能力引き出すのがキャッチャー能力に集約されてるでやんす
ただ今回フレーミングで青特とか出してきたから未来ではもっと細分化されるかもしれないでやんす
9826/06/15(月)10:18:19No.1440122575+
>散々言われてそうだけどキャッチャー能力がよくわからないでやんす
>なんでキャッチャーがうまいとピッチャーの能力が上がるんでやんす?
これはキャッチャー〇◎ができた当時野村が監督をしていて古田がスタメンキャッチャーだったヤクルトスワローズが強かったからでやんす
当時野村監督がリード論をさかんに唱えていて実際スワローズ投手陣は強かったので再現するために作られたでやんす
30年も前の話なのでもう時代と合ってないから廃止すればいいと思うけどズルズルここまで続いてるでやんす
9926/06/15(月)10:19:18No.1440122723+
昔はブロック○とキャッチャーしかなかったから捕手能力がすべてキャッチャーに集約されてたでやんすね
10026/06/15(月)10:20:00No.1440122829+
そういえば26から登場のフレーミング○◎はコントロール以外にも
きわどいボール球が確率でストライクになるかもって検証があったでやんすね
本当なら昔あった特殊能力のクサいところ(ストライク判定が1ドットだけ広くなる)みたいでやんす
10126/06/15(月)10:20:16No.1440122869+
リード論はノムさんの負の遺産でやんす
10226/06/15(月)10:22:18No.1440123174+
投手に直接バフかけるキャッチャー技能はマジで要でやんす
10326/06/15(月)10:22:21No.1440123182+
これからのキャッチャー性能はリードより壁性能でやんす!とは思うけど
パワプロのキャッチャー壁性能がリアル寄りバランスにされたらストレスやばそうでやんす
10426/06/15(月)10:23:07No.1440123308+
メジャーのABSチャレンジみたいなのをシステムに導入したらちょっとおもしろそうだなって思ったでやんす
10526/06/15(月)10:23:33No.1440123369+
2026の栄冠はスタミナ残量でバフデバフがかかることが明言された以上
スタミナに大きな影響を与えるキャッチャー能力はより大事になったでやんすね
10626/06/15(月)10:23:44No.1440123400+
キャッチャーランクが高くないとスタミナAの先発が安定して完投できないでやんす
10726/06/15(月)10:23:50No.1440123411+
>二十数年ぶりにパワプロ遊んでるけどサクセス滅茶苦茶遊びやすくなってたり
>矢部くんにスケベな声付いてたり色々カルチャーショックでやんす
彼女こんなに作りやすくていいんでやんすか!!?って思ったでやんす
昔は保険の姉ちゃんくらいしか落とせなかったでやんす
10826/06/15(月)10:24:33No.1440123532+
奪力使わせろでやんす
相手Pヘロヘロにしてボコしてやりたいでやんす
10926/06/15(月)10:24:47No.1440123567そうだねx3
偏差値70軍団で甲子園蹂躙するの変な快感がある
オラオラ!当野球部は国立医学部A判定も複数名おります!
11026/06/15(月)10:25:40No.1440123691+
今回試合が2試合しかないんでながらでダイジョーブのメス回しが捗るでやんすね…
いややっぱ今作も死ねクソジジイ
11126/06/15(月)10:26:01No.1440123741+
>偏差値70軍団で甲子園蹂躙するの変な快感がある
>オラオラ!当野球部は国立医学部A判定も複数名おります!
最近の野球はデータがどうとか栄養学がどうとかで馬鹿には出来ない感じになってるからある意味正しいでやんす
11226/06/15(月)10:26:21No.1440123797+
参考書1日読むだけで偏差値が5以上上がるすごい世界でやんす
11326/06/15(月)10:26:51No.1440123864+
>最近の野球はデータがどうとか栄養学がどうとかで馬鹿には出来ない感じになってるからある意味正しいでやんす
甲子園出場校とか見ると文武両道の進学校みたいなのも結構見かけるでやんすね
11426/06/15(月)10:26:58No.1440123888+
11当時厄介彼女(交通事故的な意味で)だったわがままちゃんが後期作品に出ててびっくりしたでやんすね
実は当時も他行調査してくれるという隠し能力やら独自イベントやらがあったらしいでやんすが付き合うメリットがなさ過ぎたでやんす
11526/06/15(月)10:27:11No.1440123920+
キャッチャー能力って栄冠ナイン以外ではそこまで重要ではないよね?
11626/06/15(月)10:27:52No.1440124007そうだねx2
>偏差値70軍団で甲子園蹂躙するの変な快感がある
>オラオラ!当野球部は国立医学部A判定も複数名おります!
あそこの学校の野球部監督
進学校なみの文武両道を重んじてるけどプロに行けなかったら大学行きます!って言うとキレるらしいでやんすよ…
11726/06/15(月)10:28:21No.1440124076+
>キャッチャー能力って栄冠ナイン以外ではそこまで重要ではないよね?
沢山試合をするペナントやマイライフではかなり重要でやんすよ
11826/06/15(月)10:28:25No.1440124091+
>キャッチャー能力って栄冠ナイン以外ではそこまで重要ではないよね?
ペナントでもパワフェスでもサクセスでもマイライフでもすべてに影響する最強能力でやんす
11926/06/15(月)10:28:36No.1440124111+
>足早いけど(A以上)盗塁が下手(E以下)ってどういうパターンなんだろ
どの球団にも1人いるタイプでやんす
モーションを盗めない初速が遅いスライディングで減速するタイプ
12026/06/15(月)10:28:52No.1440124145+
>キャッチャー能力って栄冠ナイン以外ではそこまで重要ではないよね?
キャッチャーABCDみたいなのなら全部のモードで死ぬほど大事
キャッチャーの肩とか守備の話なら少し違ってくる
12126/06/15(月)10:29:04No.1440124187+
>キャッチャー能力って栄冠ナイン以外ではそこまで重要ではないよね?
24と一緒ならペナントや対人でもコントロール上昇と
1球で内部スタミナが30〜70減るところをキャッチャーAなら10軽減してくれるでやんす
12226/06/15(月)10:29:24No.1440124246+
大学行くのはいいよ!
どうせ偏差値70越えてんなら医者とかになってみろよお前よ!
12326/06/15(月)10:29:52No.1440124324+
スタミナまで上がるのはちょっと強すぎるかもでやんすねえ
12426/06/15(月)10:29:58No.1440124342+
卒業生の進路で看護師があるなら医者もいていいと思うでんす
12526/06/15(月)10:30:08No.1440124366+
>大学行くのはいいよ!
>どうせ偏差値70越えてんなら医者とかになってみろよお前よ!
改造手術するか聞いてきそうなOBになりそうでやんす
12626/06/15(月)10:30:20No.1440124396+
大学生や専門学校生はその後彼の姿を見た者はいなかったコースでやんす
怖いでやんす
12726/06/15(月)10:30:53No.1440124473+
マネージャーが全然アイドルにならなく困るでやんす
ブスしかいないのかこの学校は
12826/06/15(月)10:30:58No.1440124493+
キャッチャーのすげーやつ一人いるだけで投手陣がワンランク上がるような感覚があるでやんす
12926/06/15(月)10:30:59No.1440124494+
>奪力使わせろでやんす
>相手Pヘロヘロにしてボコしてやりたいでやんす
威圧感と存在感で我慢するでやんす
13026/06/15(月)10:31:01No.1440124498+
これはダイジョーブ博士の卑劣な手術だ
13126/06/15(月)10:31:24No.1440124554+
>大学生や専門学校生はその後彼の姿を見た者はいなかったコースでやんす
>怖いでやんす
帝王大学の山口みたく大学野球で使い潰されたでやんす
13226/06/15(月)10:31:42No.1440124592そうだねx1
懐かしいでやんすね投手は絶倫持ちでないと使い物にならない時空
13326/06/15(月)10:31:50No.1440124612+
大学生OBにも役割持たせられないかなって思ったけど
いつまでも大学生のOBが生まれてしまうでやんすね…
13426/06/15(月)10:31:58No.1440124625そうだねx1
>キャッチャーのすげーやつ一人いるだけで投手陣がワンランク上がるような感覚があるでやんす
実際の野球でもそういうのがあるでやんすね
プロでも優秀なキャッチャーが抜けたら一気に投手陣が不安定になることもあるでやんす
13526/06/15(月)10:32:14No.1440124683+
男のマネージャーの存在を抹消して欲しかったでやんす
何のメリットもないカス野郎でやんす
13626/06/15(月)10:32:26No.1440124709+
>大学行くのはいいよ!
>どうせ偏差値70越えてんなら医者とかになってみろよお前よ!
野球を極めるか科学を極めるかで科学を選んでラスボスになるでやんす
13726/06/15(月)10:32:36No.1440124732+
克也とか敦也とか未だに呪いみたいにヤクルトを縛ってるまである
13826/06/15(月)10:32:41No.1440124746+
>男のマネージャーの存在を抹消して欲しかったでやんす
>何のメリットもないカス野郎でやんす
勉強教えるッスよ!
13926/06/15(月)10:32:42No.1440124751+
パラレル本若ちゃんが元の世界のパワプロくんからしたらNTRやんけ〜!案件でちょっと笑っちゃったでやんす
寝てから言うでやんす
14026/06/15(月)10:32:51No.1440124766+
メイクセット使おうとしたらしっかり男には使えませんって但し書きがあってダメだったでやんす
14126/06/15(月)10:34:00No.1440124945+
パワポケなんかだと正捕手いねーじゃねーかクソ!!!みたいなチームもしばしばある
開拓高校はマジお前何なんだよこの野郎…
14226/06/15(月)10:34:01No.1440124948+
パワフェス今回マネージャ―のエピローグ会話あったでやんすか!?
1週目ハルカちゃんとの会話発生しなかったからしょんぼりしてたけど
他の人のプレイ見てたら別キャラで発生していて!?ってなったでやんす
14326/06/15(月)10:34:04No.1440124957+
>パラレル本若ちゃんが元の世界のパワプロくんからしたらNTRやんけ〜!案件でちょっと笑っちゃったでやんす
>寝てから言うでやんす
まあ実際アオハルだと他にも3人ぐらい候補いるから…
一人ぐらい…バレへんか…
14426/06/15(月)10:34:37No.1440125027+
>前作から無かった?
前々作からあるでやんす!
14526/06/15(月)10:34:39No.1440125037+
おいらの高校は多様性を認めているから野球部に♀獣人がいっぱいいるでやんす
14626/06/15(月)10:34:57No.1440125072+
>パワポケなんかだと正捕手いねーじゃねーかクソ!!!みたいなチームもしばしばある
>開拓高校はマジお前何なんだよこの野郎…
なのでエピローグ埋める場合は主人公投手か捕手が良いんでやんすねえ
14726/06/15(月)10:35:06No.1440125089+
>パワフェス今回マネージャ―のエピローグ会話あったでやんすか!?
>1週目ハルカちゃんとの会話発生しなかったからしょんぼりしてたけど
>他の人のプレイ見てたら別キャラで発生していて!?ってなったでやんす
徹頭徹尾メタネタの塊だったなみきちゃんには参っちゃうね…
連作先、聞いてない
14826/06/15(月)10:35:52No.1440125186+
>パワポケなんかだと正捕手いねーじゃねーかクソ!!!みたいなチームもしばしばある
>開拓高校はマジお前何なんだよこの野郎…
アプリでも結局雨崎が捕手になったから正史は13主投手詰井捕手コンバート濃厚でやんすね…
澄原という最強控え投手もいるでやんす
14926/06/15(月)10:35:58No.1440125197+
スカウトバグが気になるでやんすがとりあえず三年モードで2年目甲子園まではいけたでやんす
1年目は全く見なかった魔物がばんばん出てなんか作為的な物を感じるでやんす
それと明らかに転生出やすくなってるでやんすね最初の新入生は出現率ふつうでも今までよりでるでやんす
2年目新入生でも転生来てマジ?ってなったでやんす
15026/06/15(月)10:36:03No.1440125216+
パワフェスはボス曲で笑ったから負けでやんす
リストラッ!リストラッ!オマッエラックビッ!
15126/06/15(月)10:36:07No.1440125226+
>パワポケなんかだと正捕手いねーじゃねーかクソ!!!みたいなチームもしばしばある
>開拓高校はマジお前何なんだよこの野郎…
輪桐はゆうま君か警察官がこないと捕手がいないでやんす
15226/06/15(月)10:36:13No.1440125237そうだねx2
>おいらの高校は多様性を認めているから野球部に♀獣人がいっぱいいるでやんす
たしか入ってきた時には普通の人間の中学生だったと思うのでやんすが…
15326/06/15(月)10:36:52No.1440125316+
>パワフェス今回マネージャ―のエピローグ会話あったでやんすか!?
>1週目ハルカちゃんとの会話発生しなかったからしょんぼりしてたけど
>他の人のプレイ見てたら別キャラで発生していて!?ってなったでやんす
知らなかったでやんす…
15426/06/15(月)10:37:28No.1440125403そうだねx5
どうせお前ら転生出るまでリセットするだろって発想の転換はちょっと笑っちゃったでやんす
15526/06/15(月)10:38:05No.1440125490+
>克也とか敦也とか未だに呪いみたいにヤクルトを縛ってるまである
ヤクルトといえばキャッチャーですよね!でサクセスキャラもキャッチャーぶち込まれるからな
15626/06/15(月)10:38:10No.1440125502+
なんでやんすか
サッカー部に正捕手やらせてる大学は頭おかしいとでもいうでやんすか
15726/06/15(月)10:38:20No.1440125526+
>>おいらの高校は多様性を認めているから野球部に♀獣人がいっぱいいるでやんす
>たしか入ってきた時には普通の人間の中学生だったと思うのでやんすが…
息子が野球部に入ったら女の子になって帰って来たと評判の高校
なお卒業すると男に戻るでやんす
15826/06/15(月)10:39:07No.1440125637+
>なお卒業すると男に戻るでやんす
本当に戻るでやんす?
戻るの髪の毛だけでオッドアイとか残ってないでやんすか?
15926/06/15(月)10:39:20No.1440125675そうだねx3
>男のマネージャーの存在を抹消して欲しかったでやんす
>何のメリットもないカス野郎でやんす
肩を揉まれないという甲子園期間中最強のメリットがあるでやんす
16026/06/15(月)10:39:25No.1440125687そうだねx2
新入生ガチャ演出の後の暗転めちゃくちゃ長くないでやんす?
Switch2だけど不安になるでやんす
16126/06/15(月)10:39:55No.1440125768+
>新入生ガチャ演出の後の暗転めちゃくちゃ長くないでやんす?
>Switch2だけど不安になるでやんす
1だと10秒ぐらい止まるでやんすね
16226/06/15(月)10:40:46No.1440125895+
>ヤクルトといえばキャッチャーですよね!でサクセスキャラもキャッチャーぶち込まれるからな
古田との競争に負けて外野にコンバートされたあげく
トレードで城島がいるダイエーに移籍でやんす
16326/06/15(月)10:41:21No.1440125980+
全体的に面白いけどロードだけすげえ長いよね
16426/06/15(月)10:41:32No.1440126009+
>>新入生ガチャ演出の後の暗転めちゃくちゃ長くないでやんす?
>>Switch2だけど不安になるでやんす
>1だと10秒ぐらい止まるでやんすね
他の人も一緒で安心したでやんす
16526/06/15(月)10:41:40No.1440126030+
パワポケ高校編で栄冠ナイン風の育成やりたいでやんすね
13とか主人公がほぼ育ててるって設定でやんすし
4は負けたら部員消えるでやんす
16626/06/15(月)10:42:27No.1440126151+
>古田との競争に負けて外野にコンバートされたあげく
>トレードで城島がいるダイエーに移籍でやんす
外野の仕事はまっとうできた飯田さんはまだ幸せでやんすね…
16726/06/15(月)10:42:31No.1440126160+
まあ何の取り柄もない星平均90くらいのキャラで始める人はほぼいないからガチャ実装は英断でやんす
16826/06/15(月)10:42:58No.1440126236+
近ごろはサクセスもめちゃくちゃ強いキャラを作るよりほどほどのキャラを作って別モードで使い回すって遊び方のほうが楽しくなってきたでやんす
16926/06/15(月)10:43:44No.1440126357+
マイライフでオートセーブの影響か日付変わった後
なんかの処理が入ってすぐに操作に移れないのが気になるでやんす
17026/06/15(月)10:44:18No.1440126438+
死球集中ケガGの不幸マグネット体質を作るでやんす
17126/06/15(月)10:45:06No.1440126570+
栄冠の特定キャラの履歴書はこれサ終した栄冠クロスみたいにサクセスキャラのを用意したらかなりでかいシノギになるんじゃないでやんすかね?
昔コンセプトが似たような名将甲子園とかもやってたような記憶があるでやんすが
17226/06/15(月)10:45:56No.1440126709そうだねx1
注目度で高難易度化が嫌なら3年モードを繰り返しやってればいいでやんす
というか数十年間無敗の俺TUEEEEEE状態なんてSNSや配信でのバズり目的でもないと本当に虚無でしかないでやんすよ…
17326/06/15(月)10:47:02No.1440126863+
選手とかにケモミミつけられるでやんす!?
マネージャーだけかと思ってたでやんす
17426/06/15(月)10:47:24No.1440126933+
実在球団とサクセスキャラだと猪狩だけで充分おいしいのに五億の女も補強できた巨人は強いでやんすね
ちゃっかりショートの五億弟まで補強してるのはヤッてるでやんすよかなり
17526/06/15(月)10:48:16No.1440127065+
>栄冠の特定キャラの履歴書はこれサ終した栄冠クロスみたいにサクセスキャラのを用意したらかなりでかいシノギになるんじゃないでやんすかね?
>昔コンセプトが似たような名将甲子園とかもやってたような記憶があるでやんすが
ただまあ確定で強いキャラが手に入るシステムやっちゃうと栄冠のランダム性がどんどん失われるでやんすからねえ
とりあえず案件大会の優勝賞品としてVのキャラ実装する必要もあったから反応見るのも兼ねてやった感じはあるでやんすね
17626/06/15(月)10:49:01No.1440127183+
転生出やすいのはたぶん気のせいでやんす
元々そんなに確率低く無いでやんす
17726/06/15(月)10:49:01No.1440127184+
入ったら何故か獣人にされてる高校はもうポケかアプリかの世界でやんす…
というかもうあった気すらするでやんす…
17826/06/15(月)10:49:04No.1440127197+
14みずきちゃんを高校にぶち込むでやんす
17926/06/15(月)10:49:09No.1440127211+
難易度上がるのめっちゃ良いと思うでやんすがね
18026/06/15(月)10:49:09No.1440127212+
>選手とかにケモミミつけられるでやんす!?
小顔の特権でやんす
まあ前作までは小顔の存在意義なかったからこれでいいと思うでやんす
18126/06/15(月)10:49:16No.1440127230+
>選手とかにケモミミつけられるでやんす!?
>マネージャーだけかと思ってたでやんす
かわいいタイプの顔だけでやんすね
ウマ娘も再現可能でやんす
18226/06/15(月)10:49:31No.1440127265+
雅ちゃん阪神は色々と危険が危ないと思ってて
18326/06/15(月)10:49:39No.1440127282+
>難易度上がるのめっちゃ良いと思うでやんすがね
何事も強制されるのがよくないでやんす
18426/06/15(月)10:50:19No.1440127393そうだねx4
大阪桐蔭とか横浜高校とかは穴が空くまで研究されるだろうしその辺考えたらマークで難易度上がるのはわからんでもない
18526/06/15(月)10:50:38No.1440127444+
>新入生ガチャ演出の後の暗転めちゃくちゃ長くないでやんす?
>Switch2だけど不安になるでやんす
そんなに長かったっけ?って思ってやり直して見たけど自分は3秒くらいだったでやんす…
switch2でやんす個人差あるでやんすかね?
18626/06/15(月)10:50:40No.1440127452そうだねx2
話変わるけどいいでやんすね
ありがとうでやんす
今回のサクセス新シナリオ試合もしかして最後だけでやんす?
18726/06/15(月)10:51:05No.1440127519そうだねx1
>>新入生ガチャ演出の後の暗転めちゃくちゃ長くないでやんす?
>>Switch2だけど不安になるでやんす
>そんなに長かったっけ?って思ってやり直して見たけど自分は3秒くらいだったでやんす…
>switch2でやんす個人差あるでやんすかね?
暗転3秒は普通に長いでやんす
18826/06/15(月)10:51:28No.1440127576+
>雅ちゃん阪神は色々と危険が危ないと思ってて
小山お前タマついとんのか〜!
18926/06/15(月)10:51:36No.1440127604+
>大阪桐蔭とか横浜高校とかは穴が空くまで研究されるだろうしその辺考えたらマークで難易度上がるのはわからんでもない
他校調査ランダムじゃなくて配布すべきでやんす
19026/06/15(月)10:51:45No.1440127630+
暗転中に右下のローディングのぐるぐるも出ないから不安になるでやんすね
19126/06/15(月)10:51:47No.1440127640+
>死球集中ケガGの不幸マグネット体質を作るでやんす
そういう変なパワプロくん作りたい欲を満たすためのサクセスでやんす
栄冠球児にそんな酷いことしちゃいけないでやんす
19226/06/15(月)10:51:57No.1440127668+
栄冠の低難度だと敵が弱いと言うよりなんかcomが弱い奴を先発で使うこと多くてよくわからなかった
19326/06/15(月)10:52:01No.1440127682+
>>選手とかにケモミミつけられるでやんす!?
>小顔の特権でやんす
>まあ前作までは小顔の存在意義なかったからこれでいいと思うでやんす
いいこと聞けて感謝でやんす
小顔はロリ用かと手を付けてなかったけど女の子パーツ増えるなら小顔に改造していくでやんす
19426/06/15(月)10:52:21No.1440127734+
新実装の手動操作試したら1年目から全チームボコボコにして甲子園優勝したでやんす!
これ栄冠じゃなくていいやつでやんす…
19526/06/15(月)10:52:28No.1440127755+
弱小高校が名門相手の対策なんか現実ではしないでやんす
19626/06/15(月)10:52:29No.1440127757そうだねx2
>>>おいらの高校は多様性を認めているから野球部に♀獣人がいっぱいいるでやんす
>>たしか入ってきた時には普通の人間の中学生だったと思うのでやんすが…
>息子が野球部に入ったら女の子になって帰って来たと評判の高校
>なお卒業すると男に戻るでやんす
容姿変更しながらおもったでやんすが
中学でバッテリー組んで全国優勝した相方が久々に会ったら美少女になってたとか正直興奮するでやんす
19726/06/15(月)10:52:32No.1440127768+
>栄冠の低難度だと敵が弱いと言うよりなんかcomが弱い奴を先発で使うこと多くてよくわからなかった
調子との兼ね合いで決めるでやんす
19826/06/15(月)10:53:07No.1440127866+
>栄冠の低難度だと敵が弱いと言うよりなんかcomが弱い奴を先発で使うこと多くてよくわからなかった
栄冠CPUの先発は調子最優先っぽいでやんす
リリーフは絶不調とかも出てくるので星で選んでるっぽいでやんす
19926/06/15(月)10:53:29No.1440127920+
>中学でバッテリー組んで全国優勝した相方が久々に会ったら美少女になってたとか正直興奮するでやんす
TSモノで見た気がするでやんす
20026/06/15(月)10:53:44No.1440127963+
>中学でバッテリー組んで全国優勝した相方が久々に会ったら美少女になってたとか正直興奮するでやんす
むっ!キミ全国大会優勝したらしいねえウチにこないかい?
やあやあウチに来てくれたかさあ女の子になろうねえ
20126/06/15(月)10:53:49No.1440127982+
>中学でバッテリー組んで全国優勝した相方が久々に会ったら美少女になってたとか正直興奮するでやんす
でもこの美少女4BSCABBでやんすよ
20226/06/15(月)10:54:15No.1440128058+
バス買う必要あるでやんす?
20326/06/15(月)10:54:33No.1440128121+
TS大好きな絵描きさんは栄冠ナインにもっと注目すべきでやんす
20426/06/15(月)10:54:33No.1440128122+
>暗転3秒は普通に長いでやんす
ゲーム開始処理と考えたらこんなもんな気がするでやんす
ロードぐるぐる出ないのは不安だからそこは何とかしてもいいでやんす
20526/06/15(月)10:54:42No.1440128142+
実際調子で⭐️100はひっくり返ると思うでやんす
20626/06/15(月)10:54:44No.1440128147+
千将高校がそんな感じのメタっぽいシナリオだった気がするでやんす
20726/06/15(月)10:55:17No.1440128237+
遠征バスってまだ買えないでやんすけどそもそもの選択肢が3個から増えたりするんでやんすかね?
お土産収集用ってのは分かるでやんすが
20826/06/15(月)10:55:35No.1440128287+
ローディング中にパワプロの球を打ち返すミニゲーム戻してもいいでやんすよ
20926/06/15(月)10:56:32No.1440128449+
盗塁コマンドはテンポとカウントを悪くするから今までより走力盛らなくていい気がするでやんす
21026/06/15(月)10:57:09No.1440128556+
書き込みをした人によって削除されました
21126/06/15(月)10:57:20No.1440128591+
>ローディング中にパワプロの球を打ち返すミニゲーム戻してもいいでやんすよ
それやるほどロード長いならお使いの機器に異常があるでやんす
21226/06/15(月)10:57:36No.1440128624+
えっ現役プロが直接指導を!?
21326/06/15(月)10:57:45No.1440128658+
OBの能力値と解説文見るだけでシコれるから買ってるでやんす
21426/06/15(月)10:58:02No.1440128707+
パリコレ代打意味無くなった上にフル出場や完投ボーナスが増えたから控えの使いどころが本当に難しいでやんすねえ…
DHで実質一枠増えたとはいえ
21526/06/15(月)10:58:04No.1440128714+
>盗塁コマンドはテンポとカウントを悪くするから今までより走力盛らなくていい気がするでやんす
なんでこれ初球で走らないでやんすか
監督の支持無視でやんす
21626/06/15(月)10:58:15No.1440128744+
>えっ現役プロが直接指導を!?
苦労話を延々と聞かせるでやんす
21726/06/15(月)10:58:26No.1440128771+
転生多いでやったら京都をほっつき歩いてる
一般通過WBCアメリカ代表捕手転生スミスがいてなんかふふってなったでやんす
21826/06/15(月)10:58:30No.1440128780+
バスをパスと間違えてパワフルエディションの話かなと早とちりしてしまったでやんす
申し訳ないでやんす
21926/06/15(月)10:58:47No.1440128827+
後進の育成が大分大変になったでやんすね
22026/06/15(月)10:58:56No.1440128852+
今回プロが赤特消してくれる確率が低い気がするでやんす
22126/06/15(月)10:59:11No.1440128896+
>>えっ現役プロが直接指導を!?
>苦労話を延々と聞かせるでやんす
★800越えのお前ほどの選手が活躍できないなら…わかるよ
22226/06/15(月)10:59:19No.1440128921+
>栄冠CPUの先発は調子最優先っぽいでやんす
>リリーフは絶不調とかも出てくるので星で選んでるっぽいでやんす
ただ実際
こっち名門相手そこそこの投手☆250でその投手の調子がノリノリだった時
5回まで無得点に抑えられて焦ったことあったでやんす
それに味方投手も調子絶好調と普通だと試合結果が雲泥の差で
相当な影響を感じるでやんす
22326/06/15(月)10:59:22No.1440128932そうだねx1
河原指導とかさらに練習続行とか地味ーにイベント内容も増えてるんでやんすね
後者はペナルティ重すぎでもう選ぶ気しないでやんすが…
22426/06/15(月)10:59:23No.1440128938+
注目度はせめて新入生スカウトのコマンド発生率上がってやりやすくなるとかは欲しいでやんすね
表現とも辻褄が合うでやんすし
22526/06/15(月)10:59:38No.1440128980+
有効だからやらない意味無いとは言え見栄えが良くないのと面倒だからパリコレする意味なくなるならそれに越したことないとは思うでやんす
守備交代パリコレはまだ出来るけどどれほど意味あるかは分からんでやんす
22626/06/15(月)10:59:40No.1440128986+
サクサクセスでプロ確カード持たせて適当に作った選手集めてペナントやるの楽しいでやんす
22726/06/15(月)11:00:02No.1440129044+
☆999を世界に送り込んでも1位になれなかったりするあたり
あの世界の野球レベルは魔境でやんす
22826/06/15(月)11:00:06No.1440129054+
キャッチャー用特能は対CPU専用で良いから確率で打者の待ち球分かる守備側のスケスケゴーグルみたいなのが欲しいでやんす
22926/06/15(月)11:00:16No.1440129083+
むしろ名門・超名門なら新入生選抜試験くらいやりたいでやんす
23026/06/15(月)11:01:24No.1440129271+
昔は卒業プロ選手といえば高確率で赤得消してくれたでやんすが
今は特訓マスに加えて苦労話の確率のが高い上に
そもそも最初から赤特消す選手はランダムに選ばれるから今全然使えなデヤンス
23126/06/15(月)11:01:26No.1440129280そうだねx1
白マスの河川敷ダッシュめっちゃ強くないでやんすか?
あれ続行で確定で青特っぽいでやんすよ
23226/06/15(月)11:01:41No.1440129320+
スカウトで説明と違ううんカスが入学してくるの普通に萎えるから仕様でなくバグであってほしいでやんす
23326/06/15(月)11:01:48No.1440129344+
パリコレ代打は経験値入らなくなったとはいえ魔物ガチャがあるから結局使うことになるでやんす
23426/06/15(月)11:02:00No.1440129380+
>スカウトで説明と違ううんカスが入学してくるの普通に萎えるから仕様でなくバグであってほしいでやんす
バグでやんすよ
23526/06/15(月)11:02:06No.1440129393+
>白マスの河川敷ダッシュめっちゃ強くないでやんすか?
>あれ続行で確定で青特っぽいでやんすよ
失敗でやる気ダウンもあるので試合前にはやれないでやんす
23626/06/15(月)11:02:23No.1440129439+
>白マスの河川敷ダッシュめっちゃ強くないでやんすか?
>あれ続行で確定で青特っぽいでやんすよ
たまに失敗するでやんす
23726/06/15(月)11:02:25No.1440129446+
>白マスの河川敷ダッシュめっちゃ強くないでやんすか?
>あれ続行で確定で青特っぽいでやんすよ
失敗したら調子落ちてステも全部ダウンでやんす
23826/06/15(月)11:02:33No.1440129460+
>サクサクセスでプロ確カード持たせて適当に作った選手集めてペナントやるの楽しいでやんす
こういう寄せ集めチームをどうにか戦えるまで持っていくみたいなプレイ嫌いじゃないでやんす
23926/06/15(月)11:02:39No.1440129478+
河川敷走り込みはマネージャーが元気いっぱいって言ってても続行でグキることがあったりよくわからないでやんす
ケガの確率自体は低いので基本続行でやんすが
24026/06/15(月)11:02:53No.1440129520+
>☆999を世界に送り込んでも1位になれなかったりするあたり
>あの世界の野球レベルは魔境でやんす
一人じゃ野球は出来ないでやんす
24126/06/15(月)11:04:11No.1440129747+
>一人じゃ野球は出来ないでやんす
今年のWBCは野球の教科書でやんした…
24226/06/15(月)11:04:21No.1440129779+
>失敗でやる気ダウンもあるので試合前にはやれないでやんす
>たまに失敗するでやんす
>失敗したら調子落ちてステも全部ダウンでやんす
失敗見たことないから確定だと思ってたでやんす…
24326/06/15(月)11:04:31No.1440129802+
今作の栄冠はどうでやんす?
24426/06/15(月)11:04:33No.1440129807+
毎年送り込みまくることになるプロ野球選手マスが弱いのは割と悩みの種でやんす
24526/06/15(月)11:04:34No.1440129808+
>白マスの河川敷ダッシュめっちゃ強くないでやんすか?
>あれ続行で確定で青特っぽいでやんすよ
いや違うでやんす
確かに確率は高いけどやっぱり怪我する場合あったでやんす
しかも怪我したら能力マイナスされたでやんす
栄冠ってバットイベントで練習効率は下がっても能力下がるって中々ないでやんす
24626/06/15(月)11:05:15No.1440129922+
河川敷は+2特訓合宿がない走塁がたまに上がるのが神でやんす
24726/06/15(月)11:05:32No.1440129973+
ステなんていくらでも盛り直せるから青特獲得の可能性があるなら脳死で突っ込んでるでやんす
24826/06/15(月)11:05:55No.1440130041そうだねx5
甲子園優勝しまくるとプロばっかで他の職業にならないのが一番きついでやんす
24926/06/15(月)11:06:16No.1440130115+
相変わらず卒業して10年以上経ったアイドルが来るでやんすか?
25026/06/15(月)11:06:17No.1440130122+
>今作の栄冠はどうでやんす?
嫌なストレスはないでやんす
なんか変なの矯正はされるのでそこは直してもらいたいでやんす
つまりやればわかるでやんす
25126/06/15(月)11:06:33No.1440130165+
>今作の栄冠はどうでやんす?
3年間は割と快適でやんす
勝ち続けると注目度が上がって最大値の3までくるとかなりきつくなるでやんす
25226/06/15(月)11:06:48No.1440130211+
>相変わらず卒業して10年以上経ったアイドルが来るでやんすか?
永遠の17歳でやんすね〜
25326/06/15(月)11:06:50No.1440130216+
>今作の栄冠はどうでやんす?
3年モードはヌルゲー
注目度は歯ごたえ求めてる層には好評だけど強制なのが気に入らない人も
明確なバグはスカウト時のステがあてにならないことぐらい
デヤンス
25426/06/15(月)11:06:54No.1440130225+
ベンチ外が増えるだけとはいえ
超名門+DH制補正で入学12人を見てみたかったでやんす
25526/06/15(月)11:07:26No.1440130325+
>相変わらず卒業して10年以上経ったアイドルが来るでやんすか?
28でアイドルはまだまだ行けるんじゃねぇかなぁって時代になったでやんす
25626/06/15(月)11:07:30No.1440130334+
河川敷ダッシュが始まるとチームで随一のスタミナを誇るオオタニサンがはりきってさらにスタミナ+1されるでやんす
されに続こうとしたチームメイトが怪我したでやんす
25726/06/15(月)11:07:45No.1440130369+
戦術に関しては結局転がせ教最強でいいでやんす?
25826/06/15(月)11:07:52No.1440130392+
それでそろそろ左投手がスクリューしか投げられない問題をでやんすね
25926/06/15(月)11:08:09No.1440130432+
(前作本当に反省したでやんすなぁ……)
26026/06/15(月)11:08:13No.1440130446+
>フル出場や完投ボーナスが増えた
これまじでやんすか!?
26126/06/15(月)11:08:18No.1440130461+
河川敷ダッシュでスタミナか走力が+1されるのって回復B以上でやんす?
26226/06/15(月)11:08:41No.1440130525+
>戦術に関しては結局転がせ教最強でいいでやんす?
今作引っ張りが滅茶強い気がするでやんす
統計はとってないでやんす
26326/06/15(月)11:08:42No.1440130528+
>甲子園優勝しまくるとプロばっかで他の職業にならないのが一番きついでやんす
クソ高いけど本買えるシステムが神すぎるでやんす
26426/06/15(月)11:08:46No.1440130545+
最初から甲子園優勝するプレイすると初年度にプロいかない二人の超重要になるでやんす
片方本屋だと何年か本屋ばっかくるでやんす
26526/06/15(月)11:08:49No.1440130551+
>河川敷ダッシュが始まるとチームで随一のスタミナを誇るオオタニサンがはりきってさらにスタミナ+1されるでやんす
>されに続こうとしたチームメイトが怪我したでやんす
また
野球マシーン登場でやんす
26626/06/15(月)11:09:08No.1440130600+
パリコレほどじゃないでやんすが経験積ませたいと思って最終回の守備で毎回次代のエース候補を伝令ブーストで抑え登板させてたんでやんすが今作ではやめた方が良い感じでやんすかね?
26726/06/15(月)11:09:16No.1440130621+
河川敷は回復青特あるとボーナス的なの入るから完全に死に特能だったのがやや改善されたな
26826/06/15(月)11:09:26No.1440130656+
>それでそろそろ左投手がスクリューしか投げられない問題をでやんすね
シンカー方向の変化球増えたからHシンカー投げられないのあまり気にならなくなったでやんす
26926/06/15(月)11:09:34No.1440130677+
>甲子園優勝しまくるとプロばっかで他の職業にならないのが一番きついでやんす
本屋さんが広島に誘拐されたでやんす
27026/06/15(月)11:09:47No.1440130713そうだねx3
>>フル出場や完投ボーナスが増えた
>これまじでやんすか!?
ふふっ
「」監督はおっちょこちょいだからすぐ私の話を忘れるんですね
ちゃんと聞け
27126/06/15(月)11:10:04No.1440130771そうだねx1
>パリコレほどじゃないでやんすが経験積ませたいと思って最終回の守備で毎回次代のエース候補を伝令ブーストで抑え登板させてたんでやんすが今作ではやめた方が良い感じでやんすかね?
結局次世代育てないと次がきついんでやったほうがいいでやんす
同年代でやる意味はないでやんすね
27226/06/15(月)11:10:17No.1440130807+
>最初から甲子園優勝するプレイすると初年度にプロいかない二人の超重要になるでやんす
チンピラになるでやんす
27326/06/15(月)11:11:04No.1440130941そうだねx6
>チンピラになるでやんす
たすかるでやんす
27426/06/15(月)11:11:08No.1440130954+
>>戦術に関しては結局転がせ教最強でいいでやんす?
>今作引っ張りが滅茶強い気がするでやんす
>統計はとってないでやんす
闘魂強振引っ張りマジで強い気がするでやんす
気のせいかもしれないでやんす
27526/06/15(月)11:11:12No.1440130961+
今のチンピラは手札入れ替えのいい奴でやんす
昔は機材破壊イベントがあったと聞いて時代を感じたでやんす
27626/06/15(月)11:11:37No.1440131036+
現実の話してもしかたないでやんすが
現実で名門校がパリコレし始めたら大顰蹙でやんす
27726/06/15(月)11:11:55No.1440131076+
サラリーマンとか八百屋になるくらいならならずものになれでやんす
27826/06/15(月)11:12:18No.1440131143+
>現実の話してもしかたないでやんすが
>現実で名門校がパリコレし始めたら大顰蹙でやんす
現実でやったら顰蹙より先に困惑と宗教の疑いがかかるでやんす
27926/06/15(月)11:12:42No.1440131219+
>闘魂強振引っ張りマジで強い気がするでやんす
>気のせいかもしれないでやんす
ハマったときのリターンがデカすぎるから脳が焼かれてそうでやんす
28026/06/15(月)11:12:57No.1440131262+
リーマン肉屋魚屋八百屋はなんか青特付けるぐらいあってもいいと思うでやんす…
28126/06/15(月)11:13:23No.1440131352そうだねx4
注目度システムデメリットだけじゃなくて勝ち抜いてきたら金本もらえるとか経験値にボーナスもらえるとかメリット欲しいでやんす
28226/06/15(月)11:13:26No.1440131356+
思い出代打ならわかるでやんすが
矢継ぎ早に代打連打されたら甲子園がざわつくでやんすねえ
28326/06/15(月)11:13:41No.1440131401+
よーしいけ悪球粘り打ちカット威圧マン!
おまえの空手を見せてやれ!
28426/06/15(月)11:13:45No.1440131412+
大学生と専門学生はどこに消えるでやんす?
28526/06/15(月)11:13:46No.1440131420+
確率でステアップがあるでやんす
28626/06/15(月)11:14:28No.1440131548+
バスターの構えからお出しされる謎の場外ホームランでやんす
28726/06/15(月)11:14:52No.1440131621そうだねx2
即球団スカウトになるお前は何なんでやんす
28826/06/15(月)11:14:55No.1440131628+
>リーマン肉屋魚屋八百屋はなんか青特付けるぐらいあってもいいと思うでやんす…
白マス踏んだほうがいいんじゃねえか?とか思うことがあるでやんす
28926/06/15(月)11:14:58No.1440131634そうだねx2
>よーしいけ悪球粘り打ちカット威圧マン!
>おまえの空手を見せてやれ!
(実際いた)
29026/06/15(月)11:15:10No.1440131670+
食い物屋シリーズは全員の経験値アップ&低確率で1人を+5
ぐらいまでアッパーしても罰は当たらないと思うでやんす
29126/06/15(月)11:16:09No.1440131834+
>大学生と専門学生はどこに消えるでやんす?
自分の人生を謳歌してるでやんす
29226/06/15(月)11:16:26No.1440131891+
高卒で会社員()になった先輩は余計な事しないだけ現実よりマシということにしておくでやんす
29326/06/15(月)11:16:33No.1440131902+
>注目度システムデメリットだけじゃなくて勝ち抜いてきたら金本もらえるとか経験値にボーナスもらえるとかメリット欲しいでやんす
マークされてから戦績ショップの本屋リストが常に多い気がするでやんす
偶然かもしれないでやんす
29426/06/15(月)11:17:36No.1440132095+
北別府スタートで最後の3年目始まる前に星900超えてて凄いでやんす
勝利の星の本と世界大会MVPを取れたの上振れすぎるでやんす
29526/06/15(月)11:18:44No.1440132273+
今作甲子園前OB差し入れが2つに増えたのもあるでやんすが
1個1個が金特本になる確率も上がってる気がするでやんす
気のせいかもしれないでやんす
29626/06/15(月)11:19:50No.1440132458+
>高卒で会社員()になった先輩は余計な事しないだけ現実よりマシということにしておくでやんす
本買えるようになったから偏差値アップ普通に有用でやんすよ今回
29726/06/15(月)11:20:22No.1440132548+
>ふふっ
>「」監督はおっちょこちょいだからすぐ私の話を忘れるんですね
>ちゃんと聞け
代打パリコレが意味ないってのは聞いた覚えあったけどボーナスあるとか言ってたっけ…?
29826/06/15(月)11:20:43No.1440132610+
元々会社員が死に職業と思った事がないでやんす
29926/06/15(月)11:20:58No.1440132651+
これまではポイントで履歴書とか買ってたけど特能本購入が来たから常に1万は残しておきたいでやんすねえ
キャッチャー必勝が買えるのはデカイでやんす
30026/06/15(月)11:21:15No.1440132699+
初栄冠がボロボロだったからコラボ強キャラの力に頼ろうとしたら2年目から参加のうえ金色特性以外の青特性が削られててちょうどいいバランス調整されてたでやんす
30126/06/15(月)11:22:17No.1440132857+
>初栄冠がボロボロだったからコラボ強キャラの力に頼ろうとしたら2年目から参加のうえ金色特性以外の青特性が削られててちょうどいいバランス調整されてたでやんす
下手をすると栄冠ガチるならコラボキャラ入れるのが正解みたいになっちゃうでやんすからねえ
30226/06/15(月)11:23:04No.1440132980そうだねx2
このゲーム隠しが多すぎて明言されないことにみんな確信がないでやんす
30326/06/15(月)11:23:38No.1440133082+
コラボキャラは正直1塁と2塁の子が居れば十分な気がするでやんす
30426/06/15(月)11:24:09No.1440133161+
>初栄冠がボロボロだったからコラボ強キャラの力に頼ろうとしたら2年目から参加のうえ金色特性以外の青特性が削られててちょうどいいバランス調整されてたでやんす
言うてシチューと勝利の星確定だけで大分加莫案件ってやつでやんすよ
30526/06/15(月)11:24:10No.1440133165+
とはいえ2年目ならコラボキャラは最強の新入生でやんす
4年目あたりだと即戦力ってほどではないでやんすが
30626/06/15(月)11:24:33No.1440133217+
>コラボキャラは正直1塁と2塁の子が居れば十分な気がするでやんす
おじさんもキャッチャーC持ってるからわるくないでやんす
30726/06/15(月)11:24:52No.1440133272+
ムードの上位互換もってるリゼがインチキでやんす
30826/06/15(月)11:25:42No.1440133418+
練習効率アップって具体的にどれくらい上がってるでやんすか!
30926/06/15(月)11:25:42No.1440133419+
精神的支柱は2024と一緒ならミートパワーだけでなくコントロールにも補正が入るぶっ壊れでやんす
31026/06/15(月)11:25:54No.1440133456+
コラボキャラめっちゃ強いけどその子で破壊出来るわけではないというチームスポーツとして当たり前のことを教えられたでやんす
31126/06/15(月)11:26:17No.1440133520そうだねx1
1塁の子が一番キツイと思ってたでやんす
投手捕手は必須ポジションだからいつでも補強できるのはありがたいでやんす
31226/06/15(月)11:27:29No.1440133706+
きついとはいっても2年目加入ならほぼレギュラーでやんす
31326/06/15(月)11:28:05No.1440133801+
本当にお助けキャラって感じのほどほどの強さの性能がありがたいでやんす
31426/06/15(月)11:28:21No.1440133839+
>練習効率アップって具体的にどれくらい上がってるでやんすか!
すこし・(修飾文無し)・大きく でそれぞれ2倍5倍6倍でやんす
2026からはログで数人上がったの誰が上がったか内訳が見れるから便利でやんす
31526/06/15(月)11:28:38No.1440133892+
将来的にはケンシロウの履歴書とか五条悟の履歴書とかも追加されるんでやんすかね
31626/06/15(月)11:29:35No.1440134044そうだねx1
>すこし・(修飾文無し)・大きく でそれぞれ2倍5倍6倍でやんす
なそ
にん
31726/06/15(月)11:29:45No.1440134079+
>将来的にはケンシロウの履歴書とか五条悟の履歴書とかも追加されるんでやんすかね
まずは社内コラボな気がするでやんす
31826/06/15(月)11:30:01No.1440134114+
今回のサクセスにはドスケベ娘はいるでやんす?
31926/06/15(月)11:30:21No.1440134174+
>今回のサクセスにはドスケベ娘はいるでやんす?
1人だけでやんすがメインヒロインがいるでやんすよ
32026/06/15(月)11:30:21No.1440134176+
>>将来的にはケンシロウの履歴書とか五条悟の履歴書とかも追加されるんでやんすかね
>まずは社内コラボな気がするでやんす
ミツモトダイアの履歴書でやんす
32126/06/15(月)11:30:44No.1440134242+
青眼の白龍の履歴書欲しいでやんす
32226/06/15(月)11:30:55No.1440134281そうだねx2
キャッチャー確定で欲しくて入れたスーツのおじさんが学生に混じって校歌歌ってる姿でアホみたいに笑ったんで今回のコラボ好きでやんす
32326/06/15(月)11:31:08No.1440134326+
だからクリスマスの大アップに総合練習5を合わせると成長ログがえらいことになる
32426/06/15(月)11:31:35No.1440134421+
>だからクリスマスの大アップに総合練習5を合わせると成長ログがえらいことになる
今日はクリスマスだから休ませるか…
32526/06/15(月)11:32:01No.1440134487そうだねx1
マネージャーのビシッと言うも1ターン経験値5倍でやんす
赤ペン持ちが推奨される理由でやんす
32626/06/15(月)11:32:34No.1440134590+
>ミツモトダイアの履歴書でやんす
絵師の繋がりとフットワークの軽さとおっさんの趣味とバズり目的でリアルすぎるラインいきなりお出しするなでやんす
32726/06/15(月)11:33:06No.1440134675+
>>ミツモトダイアの履歴書でやんす
>絵師の繋がりとフットワークの軽さとおっさんの趣味とバズり目的でリアルすぎるラインいきなりお出しするなでやんす
欲しいか欲しくないかで言えば?
32826/06/15(月)11:33:08No.1440134680+
歴代サクセスキャラの入部届が作れるという前例ができただけでもありがたいでやんす
32926/06/15(月)11:33:13No.1440134698+
>>相変わらず卒業して10年以上経ったアイドルが来るでやんすか?
>28でアイドルはまだまだ行けるんじゃねぇかなぁって時代になったでやんす
歴代だと最長で40くらいまでアイドルとして母校訪問してくれた娘がいたでやんす
井森美幸みたいなもんかと脳内補完でやんす
33026/06/15(月)11:33:39No.1440134778+
もしかしてプロに苦労話をえんえんと聞かされると
練習効率が1/5にまで下がってるでやんす…?
33126/06/15(月)11:33:45No.1440134796+
>井森美幸みたいなもんかと脳内補完でやんす
大レジェンドでやんす
33226/06/15(月)11:33:50No.1440134809+
コラボキャラの子は送球がDなのが控えめでやんすね…
33326/06/15(月)11:34:02No.1440134843そうだねx4
>>>ミツモトダイアの履歴書でやんす
>>絵師の繋がりとフットワークの軽さとおっさんの趣味とバズり目的でリアルすぎるラインいきなりお出しするなでやんす
>欲しいか欲しくないかで言えば?
パイ
33426/06/15(月)11:34:25No.1440134908+
>欲しいか欲しくないかで言えば?
アリよりのアリでやんす
33526/06/15(月)11:34:28No.1440134921+
>コラボキャラの子は送球がDなのが控えめでやんすね…
光るものがあるけど強くはしすぎないという配慮が随所に感じられるでやんす
ケガのしやすさF
33626/06/15(月)11:34:45No.1440134974そうだねx1
>もしかしてプロに苦労話をえんえんと聞かされると
>練習効率が1/5にまで下がってるでやんす…?
練習効率ダウンはあまり検証されてないでやんすが
一説には20%ダウンという噂でやんす
体力5が1で計算されるぐらいでやんすな
33726/06/15(月)11:34:54No.1440135000+
適当に作った550くらいの抑え投手が5回もDLされてるのに気合い入れた900越えの野手がさっぱりDLされないでやんす
33826/06/15(月)11:34:57No.1440135007+
買うか悩んでるでやんすが背中を押して欲しいでやんす
33926/06/15(月)11:35:44No.1440135156+
>買うか悩んでるでやんすが背中を押して欲しいでやんす
コストカットコストカット
34026/06/15(月)11:36:24No.1440135278+
>買うか悩んでるでやんすが背中を押して欲しいでやんす
やきゅうしようよ
34126/06/15(月)11:36:30No.1440135297+
コストカッターでより落ちるカッター変化なのは皮肉が効いてていいでやんす
34226/06/15(月)11:36:36No.1440135315+
専務それだけ野球上手ならどうして…
34326/06/15(月)11:37:08No.1440135404+
岡本出てきてサードがガチガチになりやっぱ送球Bって神だなとしみじみ感じるでやんす
34426/06/15(月)11:37:10No.1440135411+
>専務それだけ野球上手ならどうして…
栄冠球児たちを見るでやんす
あれぐらい普通でやんす
34526/06/15(月)11:37:15No.1440135430そうだねx6
>適当に作った550くらいの抑え投手が5回もDLされてるのに気合い入れた900越えの野手がさっぱりDLされないでやんす
最強選手よりちょうど良いのが欲しいのでやんす
34626/06/15(月)11:38:03No.1440135576+
>適当に作った550くらいの抑え投手が5回もDLされてるのに気合い入れた900越えの野手がさっぱりDLされないでやんす
900くらいなら999の良くない製造方法された金特盛の人もらうでやんす
550くらいは縛りプレイとかステータス制限試合とかで役立つでやんす
34726/06/15(月)11:38:04No.1440135578+
星が多いほどポイントが増えるからじゃない?
34826/06/15(月)11:38:25No.1440135617+
>>もしかしてプロに苦労話をえんえんと聞かされると
>>練習効率が1/5にまで下がってるでやんす…?
>練習効率ダウンはあまり検証されてないでやんすが
>一説には20%ダウンという噂でやんす
>体力5が1で計算されるぐらいでやんすな
申し訳ないでやんす球児たちの体力を軽視してたでやんす
マネージャーちゃんおにぎり毎回作って欲しいでやんす
34926/06/15(月)11:38:25No.1440135618+
2024時代のみんなが作った再現サトリアとかもDL数多そうでやんす
35026/06/15(月)11:38:26No.1440135619そうだねx1
今までサクセスキャラのなり損ないみたいなパワターにしかできなかったのに今作めっちゃ可愛くできるでやんすね
これだけでも大満足でやんす
35126/06/15(月)11:39:02No.1440135723+
もしかして俺が普通に作った金特5つ持ちの★999の投手もチート製造扱いされるでやんす?
35226/06/15(月)11:39:06No.1440135733+
最低限の守備と足を約束された精神的支柱持ちの二塁手はよほど環境が整ってこない限り常にチームにいて欲しい奴でやんすね
35326/06/15(月)11:39:17No.1440135766+
広川武美の入部届は来るでやんすか?
35426/06/15(月)11:39:43No.1440135840+
>もしかして俺が普通に作った金特5つ持ちの★999の投手もチート製造扱いされるでやんす?
今作割とそれくらいならがんばればできるレベルなのでチート扱いされるようなことはないと思うでやんす
35526/06/15(月)11:39:47No.1440135852+
パラレルサクセスならぬパラレル栄冠でやんす?
35626/06/15(月)11:40:09No.1440135922+
>もしかして俺が普通に作った金特5つ持ちの★999の投手もチート製造扱いされるでやんす?
今作金特5くらいならサクセスで簡単に作れるでやんすから特に気にしないでやんすが埋もれると思うでやんす
35726/06/15(月)11:40:37No.1440136005+
>今作金特5くらいならサクセスで簡単に作れるでやんすから特に気にしないでやんすが埋もれると思うでやんす
3年縛り栄冠で作ったでやんす
35826/06/15(月)11:40:50No.1440136042+
あっ
継承用金特20くんが練習している!
35926/06/15(月)11:40:52No.1440136051+
>パラレルサクセスならぬパラレル栄冠でやんす?
なんかこの世界の部員たちは月曜日になるとテンション下がってるでやんすね…
36026/06/15(月)11:40:55No.1440136061+
>もしかして俺が普通に作った金特5つ持ちの★999の投手もチート製造扱いされるでやんす?
それくらいならそっか…で終わるでやんす
アウトっぽいのは画面が金に輝いてる奴でやんす
36126/06/15(月)11:40:56No.1440136064+
パワフェスもコツコツリンクルートだと金のコツがざっくざくでやんすね
36226/06/15(月)11:41:23No.1440136145そうだねx4
チート使われるくらいならチート使わなくても最強選手作れるようにしたるの精神は評価するべきでやんす
36326/06/15(月)11:41:23No.1440136150そうだねx2
オールS金特盛り二刀流みたいな選手より一芸特化の選手の方が魅力的に見えるでやんす
36426/06/15(月)11:41:40No.1440136196+
別に栄冠産でもオンスト頑張れば☆999作れるでやんす
36526/06/15(月)11:42:45No.1440136393そうだねx5
>別に栄冠産でもオンスト頑張れば☆999作れるでやんす
それは頑張ったとは言わないでやんす
36626/06/15(月)11:42:49No.1440136405+
>パワフェスもコツコツリンクルートだと金のコツがざっくざくでやんすね
金特コツは割と条件緩めでやんすけど変化球打てとか高め低め打てとかの運ゲーのコツがクソすぎるでやんす
ああまた真ん中や直球しかストライクゾーンに投げてこなかったでやんす!!!!!!11
36726/06/15(月)11:43:04No.1440136447+
パラレル栄冠は女野球部に男マネージャーが基本になるでやんす
36826/06/15(月)11:43:18No.1440136498+
サクセスも栄冠もわりと999はすぐでやんす
分かりやすくわかりやすいのは全部金だったりするでやんす
36926/06/15(月)11:43:32No.1440136554+
パラレルは普通に二刀流ぐらいは作れて楽しいでやんすね
流石に敏捷は諦めるかかなり気を使わないといけないでやんすが
37026/06/15(月)11:43:45No.1440136612+
適当にサクセスで作った選手をマイライフに突っ込んだら
ここで連日顔スレ立てられてそうなバケモンになったでやんす
最近のパワプロってステータスの上限100ぐらいなんでやんすね…
37126/06/15(月)11:43:53No.1440136636+
>No.1440136405
頑張ってファールで粘って欲しいでやんす
37226/06/15(月)11:44:03No.1440136672+
この栄冠ナイン
パワーが255段階だしそれ以外の能力は15段階しかないぞ!?
37326/06/15(月)11:44:08No.1440136689+
素体オオタニサンとは言え配信で実際に見せながら栄冠で☆999作ったあのファーストの子は凄いでやんす
37426/06/15(月)11:44:17No.1440136717+
「」くんどうしてガブリエッラちゃんをナチュラルにお嫁さんにしてるでやんすか?
37526/06/15(月)11:44:38No.1440136791+
>金特コツは割と条件緩めでやんすけど変化球打てとか高め低め打てとかの運ゲーのコツがクソすぎるでやんす
>ああまた真ん中や直球しかストライクゾーンに投げてこなかったでやんす!!!!!!11
内野安打お願いするでやんす
37626/06/15(月)11:44:40No.1440136802+
正直最近のサクセスはリメイクというか昔のやつを持ってくることが多くなってさみしいでやんす
37726/06/15(月)11:45:02No.1440136876そうだねx1
マイライフはサクサクセスで雑に作った選手のほうがリアルリアリティってやつがちょうどいいでやんす
37826/06/15(月)11:45:03No.1440136877+
>素体オオタニサンとは言え配信で実際に見せながら栄冠で☆999作ったあのファーストの子は凄いでやんす
まず3回ガチャのガチンコ勝負でオオタニサン引いたのがやばいでやんす
37926/06/15(月)11:45:29No.1440136940+
>正直最近のサクセスはリメイクというか昔のやつを持ってくることが多くなってさみしいでやんす
前作でちゃんと新規あったでやんす……
この彼女マイライフに連れてこれないでやんす…
38026/06/15(月)11:45:52No.1440137011+
マイライフは高卒オールFは普通に辛いでやんすからサクサクセスでオールEかDの選手で始めるのがオススメでやんす
38126/06/15(月)11:46:07No.1440137071+
贅沢言わないから贔屓に.270 3本 40打点 2CEBCBCぐらいの二遊間欲しいでやんす
38226/06/15(月)11:46:13No.1440137086+
ガブちゃんとデートさせてくれでやんすー!
38326/06/15(月)11:46:42No.1440137172+
今回初回の転生きやすい印象でやんす
38426/06/15(月)11:46:48No.1440137192+
サクサクは1ステージクリアで500PPらしいから
今作でPP欲しいってなったときはここでやんすね
38526/06/15(月)11:46:52No.1440137205+
そういえばフルパックで買ったからBGMセットも入ってたけど一覧見たら北斗BGMあって笑ったでやんす
他のダイヤとかメジャーコラボシナリオは収録されてなかったのになんで…?ってなったでやんす
38626/06/15(月)11:46:56No.1440137222+
マイライフは二刀流プレイの時投手登板時にDHで打席に立てない理由がわからないでやんす
38726/06/15(月)11:47:13No.1440137268そうだねx2
>今回初回の転生きやすい印象でやんす
デフォ設定がそうだから当たり前でやんす
38826/06/15(月)11:47:22No.1440137295そうだねx1
>「」くんどうしてガブリエッラちゃんをナチュラルにお嫁さんにしてるでやんすか?
最終戦で負けたら死ぬって完璧にヒロインの境遇でやんすよ!
38926/06/15(月)11:48:37No.1440137522+
サクスペの遺産活かしてアプリの据え置きルート作って欲しいでやんす
39026/06/15(月)11:48:40No.1440137531+
肩が痛くない 野球ができるぞー
で不覚にもホロっと来てしまった自分がいるでやんす
39126/06/15(月)11:48:53No.1440137582+
>マイライフは高卒オールFは普通に辛いでやんすからサクサクセスでオールEかDの選手で始めるのがオススメでやんす
マイライフは一部特能習得がきつ過ぎるのあるから
躊躇いないならここいら辺取って送り込むのもストレスないでやんす
39226/06/15(月)11:49:16No.1440137650+
>適当にサクセスで作った選手をマイライフに突っ込んだら
>ここで連日顔スレ立てられてそうなバケモンになったでやんす
>最近のパワプロってステータスの上限100ぐらいなんでやんすね…
現役プロのステは対戦等を考慮して大分控えめでやんす
サクセスや栄冠で作ったやつ放り込むと蹂躙が始まるでやんす
39326/06/15(月)11:50:01No.1440137762+
24マイライフだとノビやクイックが春キャンプでしか伸ばせなくてきつかったでやんすね
26も変わってないでやんす?
39426/06/15(月)11:50:09No.1440137784+
一介の高校生とプロが共用のステータスの時点で狂ってるでやんす
39526/06/15(月)11:50:16No.1440137814+
>肩が痛くない 野球ができるぞー
>で不覚にもホロっと来てしまった自分がいるでやんす
テシータ君はどうして友沢君になれなかったんでやんすかね
39626/06/15(月)11:50:19No.1440137824+
>マイライフは一部特能習得がきつ過ぎるのあるから
>躊躇いないならここいら辺取って送り込むのもストレスないでやんす
ダウンロードした弾道4オール59の金特継承モリモリの選手で始めるでやんす
39726/06/15(月)11:51:10No.1440137967+
>テシータ君はどうして友沢君になれなかったんでやんすかね
仲間の存在とあきらめなかったからでやんすね
39826/06/15(月)11:51:13No.1440137973そうだねx4
>テシータ君はどうして友沢君になれなかったんでやんすかね
何者にもなれなかったからああなってるんでやんすよ…
39926/06/15(月)11:51:35No.1440138047+
>24マイライフだとノビ
24でもアプデで専用グローブをレベル4まで上げるとグローブ職人からノビを上げれるアイテムが手に入るようになったでやんす
40026/06/15(月)11:51:53No.1440138091+
継承選手の得意練習ってどうなってるんでやんすっけ今作
40126/06/15(月)11:52:02No.1440138115+
憧れのお兄ちゃんが黒幕だと思ってたでやんす
あのお兄ちゃんなんだったんでやんすか…?
40226/06/15(月)11:52:31No.1440138204+
もはや友沢くんはショートとしての性能しか期待されてないでやんす
40326/06/15(月)11:52:52No.1440138261+
>24マイライフだとノビやクイックが春キャンプでしか伸ばせなくてきつかったでやんすね
一応当時でも特殊グラブ四段階改造でノビ伸ばせるの貰えたらしいでやんす
まあそもそも四段階改造するって事はグラブ三回壊さないといけないのが大変すぎるやんす
40426/06/15(月)11:53:09No.1440138325+
>憧れのお兄ちゃんが黒幕だと思ってたでやんす
>あのお兄ちゃんなんだったんでやんすか…?
メジャーリーガー目指した√の姿でやんす
目指さなかった√が黒幕になるでやんす
40526/06/15(月)11:54:03No.1440138506+
この逸材にコンバートしろと命令した中学部の監督
40626/06/15(月)11:54:24No.1440138570+
>憧れのお兄ちゃんが黒幕だと思ってたでやんす
>あのお兄ちゃんなんだったんでやんすか…?
あのお兄ちゃん黒幕ではあるでやんすよ
別世界のお兄ちゃんなだけで
40726/06/15(月)11:54:40No.1440138610+
とてもじゃないけど50ターンで全次元回り切れないでやんす…
40826/06/15(月)11:54:45No.1440138629+
>もはや友沢くんはショートとしての性能しか期待されてないでやんす
ありがとう蛇島さん…!
40926/06/15(月)11:54:56No.1440138657+
野球しようぜぇ…!
41026/06/15(月)11:54:57No.1440138661+
>一応当時でも特殊グラブ四段階改造でノビ伸ばせるの貰えたらしいでやんす
>まあそもそも四段階改造するって事はグラブ三回壊さないといけないのが大変すぎるやんす
ノビ伸ばすアイテムが手に入るまで8,9年目くらいまでかかったでやんす
41126/06/15(月)11:55:16No.1440138719+
>この逸材にコンバートしろと命令した中学部の監督
あかつき大学の監督思い出すでやんす
41226/06/15(月)11:55:25No.1440138748+
最後の怒涛の展開で敵と味方が全員関係者になるので何かダメだったでやんす
41326/06/15(月)11:55:50No.1440138821+
>ありがとう蛇島さん…!
パワフェスで蛇島友沢の最強二遊間確保できるとつい頬が緩むよね…
41426/06/15(月)11:56:25No.1440138907+
千将なぜかDHないのどうにかしてほしいでやんす
後ダイジョーブ出現3/3でやんすが確率上がったでやんす?
41526/06/15(月)11:56:44No.1440138971+
いろいろな時空めぐりまわるから仕方ないでやんすが何とも薄味だったでやんす
41626/06/15(月)11:56:53No.1440139002そうだねx1
今年はパワフェスが固定メンバーだったせいか敵が闇墜ちサクセスキャラなラスボス戦って定番はサクセスが担当したんでやんすかね
41726/06/15(月)11:57:02No.1440139025+
>最後の怒涛の展開で敵と味方が全員関係者になるので何かダメだったでやんす
パワフェスと次元サクセスどっちにも当てはまるからどっちのことか悩んだでやんす
41826/06/15(月)11:57:38No.1440139149+
>パワフェスと次元サクセスどっちにも当てはまるからどっちのことか悩んだでやんす
今回パワフェスの方は当てはまらないでやんす
41926/06/15(月)11:57:41No.1440139160+
>いろいろな時空めぐりまわるから仕方ないでやんすが何とも薄味だったでやんす
またボクの影が薄いっていうんだ…
42026/06/15(月)11:58:07No.1440139251そうだねx1
>いろいろな時空めぐりまわるから仕方ないでやんすが何とも薄味だったでやんす
エネルギーが少ない時空だと2ターンで終わっちゃうでやんすからね
無理に笑ってる聖ちゃんを見ないままクリアしちゃったでやんす
42126/06/15(月)11:58:12No.1440139269+
>いろいろな時空めぐりまわるから仕方ないでやんすが何とも薄味だったでやんす
本筋少ないけどそこだけで結構出汁が取れるから割と面白かったでやんす
42226/06/15(月)11:58:19No.1440139288+
パワフェス前作のあのボスラッシュ気合い入れてたでやんすなぁと今作でしみじみ感じるでやんす
42326/06/15(月)11:58:45No.1440139357+
図鑑埋めのお供に鈴本が輝いてるでやんす
則出Pが捕手を埋めてくれてるのが有り難いでやんす
42426/06/15(月)11:59:15No.1440139456そうだねx1
サクセスはガチでやるとルートとキャラが固定されるから今のうちに色んなルート通った方がいいでやんす
42526/06/15(月)11:59:24No.1440139482+
パワフェスのラスボスはテレビ局地名のせいで
汐留絶不調とか赤坂絶不調とかちょっと勘違いされかねない字面が生まれるのが大変よろしいでやんす
42626/06/15(月)11:59:46No.1440139552+
>パワフェス前作のあのボスラッシュ気合い入れてたでやんすなぁと今作でしみじみ感じるでやんす
過去編だから仕方ないけどやっぱいろんなキャラがいないの寂しいでやんすね
42726/06/15(月)12:00:09No.1440139634+
>図鑑埋めのお供に鈴本が輝いてるでやんす
>則出Pが捕手を埋めてくれてるのが有り難いでやんす
今回の指名は強投手レベル上げしながら回すのほぼ確定って感じでやんすね
本格的な育成ルート考えるならまた変わりそうでやんすが
42826/06/15(月)12:00:36No.1440139728+
パワポケ7のブラックイベントは割と美味しいところピックアップしてるでやんす
でも正直負けた方が野球部辞めろって言う話になってるのにあとはこの次元のパワプロくんに任せるでやんすは投げっぱなしっぽくなるでやんす
42926/06/15(月)12:01:06No.1440139832+
松倉のイメージがポケ1のが大きいからお前そんな感じだっけ?てなったでやんす
人は成長するんでやんすねぇ
43026/06/15(月)12:01:22No.1440139871+
>パワポケ7のブラックイベントは割と美味しいところピックアップしてるでやんす
>でも正直負けた方が野球部辞めろって言う話になってるのにあとはこの次元のパワプロくんに任せるでやんすは投げっぱなしっぽくなるでやんす
花丸メンバー全然いなかったしアレ絶対勝てないでやんすよ
43126/06/15(月)12:01:40No.1440139935そうだねx1
大学進学が野球部に何もメリット残さずに街から消滅するニート同等のカス進路なのは変わってないでやんす?
43226/06/15(月)12:01:49No.1440139965+
パワポケ7はブラックのキャラ以外原作通りでやんす
43326/06/15(月)12:01:49No.1440139966+
高卒選手でマイライフやると10代の男にガチ恋する28歳女性が現れてエロすぎるでやんす
43426/06/15(月)12:02:16No.1440140055+
ふと気づいたけど2年目秋が糞爺の気分次第でベンチ外になる千将よりWBCにレジェンドぶっ込んでやったほうがお気軽につよい選手作れるでやんすね
43526/06/15(月)12:03:01No.1440140203+
結婚の年齢が引き上げられた影響で奥井の上の妹は出禁になったのでやんすか?
43626/06/15(月)12:03:13No.1440140257+
WBCガチメンバーでやりすぎるとパワプロくんが下位打線固定になるでやんす
43726/06/15(月)12:03:36No.1440140336+
>ふと気づいたけど2年目秋が糞爺の気分次第でベンチ外になる千将よりWBCにレジェンドぶっ込んでやったほうがお気軽につよい選手作れるでやんすね
まあ強さの話になるなら時空がほぼ一強で次点でWBCで他のサクセスに関しては気分転換にやるかぁって感じでやんす
43826/06/15(月)12:03:39No.1440140345+
>高卒選手でマイライフやると10代の男にガチ恋する28歳女性が現れてエロすぎるでやんす
・・・案外よくある事案でやんす
43926/06/15(月)12:03:46No.1440140365+
井端監督パワプロくんを中1日で先発させ続けるのはやめるでやんす!
44026/06/15(月)12:04:07No.1440140437+
前のパワフェスはラスボスにマイルマン取られると終わってたでやんす
44126/06/15(月)12:04:22No.1440140488+
>WBCガチメンバーでやりすぎるとパワプロくんが下位打線固定になるでやんす
野村
長嶋
川上
田淵

楽しいでやんす
44226/06/15(月)12:04:24No.1440140495+
>・・・案外よくある事案でやんす
オルガ夫人を思い出したでやんす…
44326/06/15(月)12:04:24No.1440140498+
パラレルオールスターズから良かったら本来のストーリーもどうぞの復刻の構図は良いと思うので超古いサクセスもこんな感じで置けるといいんでやんすけどね
44426/06/15(月)12:04:58No.1440140628+
>井端監督パワプロくんを中1日で先発させ続けるのはやめるでやんす!
中継ぎ抑え作りたいのにスタミナがCになるでやんす…
結局終盤力ギアチェンジ金コツ貰って先発になるでやんす
44526/06/15(月)12:05:14No.1440140694+
この時空パラレルのが正義感溢れてよか・・・
げふん
44626/06/15(月)12:05:46No.1440140830+
リアルではドエロイ新聞記者が誘ってくる事案があったでやんす
44726/06/15(月)12:05:49No.1440140843+
井端はパリーグまともに見てないのバレバレだけど
酷使するほどじゃなかったぞ…
44826/06/15(月)12:05:49No.1440140844+
パラレル聖タチバナはみずきちゃんがガチで付き合ってるでやんす
44926/06/15(月)12:06:34No.1440141025+
>まあ強さの話になるなら時空がほぼ一強で次点でWBCで他のサクセスに関しては気分転換にやるかぁって感じでやんす
彼女要素や運要素が嫌でなかなか手が出ないでやんすね
その点WBCはガチメンにして自分が戦犯しなけりゃ大抵勝てるから楽でやんす
45026/06/15(月)12:06:42No.1440141050そうだねx1
WBCのガチルールに則ると30球だか40球投げると中4日空けないといけないので
もうゲームの都合として納得するしかないでやんすな
45126/06/15(月)12:06:46No.1440141067+
フューチャーズから野球しようぜ!の使い方うますぎでやんす…
45226/06/15(月)12:06:53No.1440141091+
>井端監督パワプロくんを中1日で先発させ続けるのはやめるでやんす!
人生を賭ければこのぐらい余裕だと目で語っている先輩がいるでやんす
45326/06/15(月)12:08:11No.1440141437そうだねx2
投手でやると金田ダルビッシュ山本田中マー大魔神いるのに主人公投げまくりで笑うやんす
45426/06/15(月)12:08:32No.1440141513+
>この時空パラレルのが正義感溢れてよか・・・
>げふん
クリケットで楽しんでる所もこれはこれでアリじゃね…?とはなった
45526/06/15(月)12:08:40No.1440141544+
プロスピ2026公開されたけどそっちの方が先にPS5(とSteasm)世代になってるでやんすね
45626/06/15(月)12:08:40No.1440141548+
>>井端監督パワプロくんを中1日で先発させ続けるのはやめるでやんす!
>人生を賭ければこのぐらい余裕だと目で語っている先輩がいるでやんす
マイアミ旅行と煽ってやるでやんす
45726/06/15(月)12:10:03No.1440141894+
上手いことやると全時空回れるでやんすかね?


fu6840588.jpg fu6840549.jpg 1781481886434.png