二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781481528205.jpg-(1058351 B)
1058351 B26/06/15(月)08:58:48No.1440111725+ 12:10頃消えます
ゴブスレ(だから俺は戦士だと…)
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)09:00:35No.1440111975そうだねx16




226/06/15(月)09:01:30No.1440112105そうだねx13
>な
>る
>ほ
>ど
>ぉ
ピク
326/06/15(月)09:01:55No.1440112165+

ナイス斥候
426/06/15(月)09:03:05No.1440112316そうだねx17
(妙に幼馴染に似てるので余計癇に障る…)
526/06/15(月)09:03:44No.1440112401+
あいつ俺を見下しやがった…!
626/06/15(月)09:03:46No.1440112411そうだねx22
先生が斥候だから戦士ではないだろう…
726/06/15(月)09:04:18No.1440112490+
いろんなキャラ
そして読者からも斥候扱いされる戦士
826/06/15(月)09:07:24No.1440112876+
投擲SSS
速度SS
探索SS
罠SS
撹乱S
926/06/15(月)09:08:22No.1440112998そうだねx68
>投擲SSS
>速度SS
>探索SS
>罠SS
>撹乱S
(技術を)見た感じ
斥候さん
ですかァ?
1026/06/15(月)09:08:44No.1440113043そうだねx8
デカパイ感謝
1126/06/15(月)09:09:51No.1440113179そうだねx24
戦士にしては小柄だし技能も斥候や盗賊寄りでは?
1226/06/15(月)09:10:26No.1440113247+
未だに読んでる側にも言われるんだからもう斥候名乗っちゃいなよ
1326/06/15(月)09:11:17No.1440113360そうだねx13
おそらくシーフか斥候かと拙僧も思っておりました
1426/06/15(月)09:13:37No.1440113646そうだねx12
ゴブリンレンジャー
1526/06/15(月)09:14:43No.1440113783+
ゴブリン相手なら戦士
1626/06/15(月)09:16:13No.1440113980そうだねx1
戦士なんかSTR11あれば誰でもなれるからな…
1726/06/15(月)09:17:26No.1440114151そうだねx1
戦士寄りの斥候
1826/06/15(月)09:17:58No.1440114231そうだねx2
俺だってチンピクする
1926/06/15(月)09:17:59No.1440114233そうだねx5
>おそらくシーフか斥候かと拙僧も思っておりました
わしもだわ
おい小鬼殺しや、もう斥候でよかろう
2026/06/15(月)09:18:02No.1440114240そうだねx7
ガチの戦士タイプからすると華奢がすぎる…
2126/06/15(月)09:21:42No.1440114754そうだねx6
投擲技能は迷宮帰りのベテランからも褒められる自認戦士
2226/06/15(月)09:22:50No.1440114908そうだねx3
どうせゴブリンとしか戦わないのに戦士にこだわるなんか理由あるか?
ゴブリンスレイヤーって職業だと開き直ればよかろう
2326/06/15(月)09:24:01No.1440115075そうだねx3
そう考えるといつものPTはバランスよくねえな…
竜牙兵が肉壁やってくれるからいいのかな…
2426/06/15(月)09:27:17No.1440115549そうだねx12
>どうせゴブリンとしか戦わないのに戦士にこだわるなんか理由あるか?
>ゴブリンスレイヤーって職業だと開き直ればよかろう
根っこが冒険に憧れる少年なので戦士の方がかっこいい!とかだと思う
2526/06/15(月)09:29:05No.1440115817+
ゴブスレさんが持ってない斥候の技術ってなんだろう
2626/06/15(月)09:32:15No.1440116244そうだねx12
戦士3人で組む時は戦闘も探索も完全に斥候の動きしてるくせに
2726/06/15(月)09:34:31No.1440116546そうだねx8
ゴブリン専門の戦士とかなんだよ
ゴブリン相手が得意な斥候の方がスカウトされやすいだろ…
2826/06/15(月)09:36:24No.1440116812そうだねx5
そもそも師匠が伝説の忍びだからな
2926/06/15(月)09:38:14No.1440117044+
粗製の罠は自力で解除するけど高度な罠だと金床任せではある
3026/06/15(月)09:38:32No.1440117074そうだねx11
戦士のような火力求める長剣や槌でなくゴブリン屠れる程度で洞窟内での取り回し考えたショートソード
タンクほどの重装や大盾使うでなし、皮鎧やジャケットほど軟弱じゃないけど致命傷やクリティカル避ける程度のプレート装備

汝は斥候?
3126/06/15(月)09:38:44No.1440117098+
駆け出し最初の頃出会ったギルドの査察官さんにも
「貴方のような優秀な斥候はパーティーに必要不可欠」言われてたし
(戦士扱いはされていなかった)
3226/06/15(月)09:39:55No.1440117246+
>ゴブスレさんが持ってない斥候の技術ってなんだろう
魔法系の罠や扉の解錠
3326/06/15(月)09:41:27No.1440117443+
>ゴブスレさんが持ってない斥候の技術ってなんだろう
罠感知解除◯罠作成◎
魔物知識?(ゴブリンに限る)
気配察知気配隠蔽△
ゴブスレさん鍵開け技能あったっけ?
3426/06/15(月)09:41:43No.1440117476+
鎧着込んでたら斥候には見えなくない?
3526/06/15(月)09:43:22No.1440117681+
>ゴブスレさん鍵開け技能あったっけ?
扉や箱の罠察知は得意だが開けるのはまた別のおはなし
3626/06/15(月)09:44:07No.1440117776+
>鎧着込んでたら斥候には見えなくない?
機動性重視なので戦士の中ではあれでもかなりの軽装備
3726/06/15(月)09:45:42No.1440117986そうだねx6
本編時間軸だと金床が優秀すぎるからゴブスレさんがやる必要ないんだよな斥候
3826/06/15(月)09:47:14No.1440118198+
軽戦士という概念がなければ斥候としか言えないが専門知識は劣るらしいので
3926/06/15(月)09:48:41No.1440118393+
鎧と言っても1年目はハードレザーアーマーだしな
4026/06/15(月)09:49:56No.1440118576そうだねx1
ゴブリンが使う原始的な罠には対応できる
4126/06/15(月)09:51:39No.1440118820そうだねx3
付き合い長いガッツとかランサーからも概ね斥候扱い
4226/06/15(月)09:52:05No.1440118869そうだねx1
>鎧と言っても1年目はハードレザーアーマーだしな
イヤーワンの装備も毎回試行錯誤してる感じ好き
4326/06/15(月)09:55:07No.1440119330そうだねx4
カタログで黒バーコードモザイクが見えてエッチな漫画だ!って開いたらゴブスレさんだった…
4426/06/15(月)09:55:29No.1440119387そうだねx1
そもそも初期スキルが実家の狩人スキルと薬草スキルだからな…
4526/06/15(月)09:55:30No.1440119391+
スレ画の陽気なデカパイちゃん死んでて悲しかった
4626/06/15(月)09:56:09No.1440119487+
>スレ画の陽気なデカパイちゃん死んでて悲しかった
えっ…?
4726/06/15(月)09:56:22No.1440119520そうだねx8
>スレ画の陽気なデカパイちゃん死んでて悲しかった
最初から死んでたからね…
4826/06/15(月)09:57:54No.1440119735そうだねx1
本編のヨロイもハードレザーに金属片を貼ったプレートメイルなのかな
4926/06/15(月)09:58:18No.1440119788そうだねx6
誤:死んだ
正:すでに死んでた
5026/06/15(月)10:00:52No.1440120132そうだねx2
>カタログで黒バーコードモザイクが見えてエッチな漫画だ!って開いたらゴブスレさんだった…
ゴブスレ兜モザイク誤認って結構あるあるだよね
5126/06/15(月)10:02:07No.1440120277+
>>スレ画の陽気なデカパイちゃん死んでて悲しかった
>最初から死んでたからね…
レイプされて死んだの?
5226/06/15(月)10:02:10No.1440120281そうだねx5
>>おそらくシーフか斥候かと拙僧も思っておりました
>わしもだわ
>おい小鬼殺しや、もう斥候でよかろう
お前らも大概なんかよく分からんけどな!
5326/06/15(月)10:02:56No.1440120385+
>カタログで黒バーコードモザイクが見えてエッチな漫画だ!って開いたらゴブスレさんだった…
ちんちんが見たかったんだろ?
5426/06/15(月)10:04:12No.1440120546そうだねx4
ゴブスレさんのヤバいところは才能ない学がないとかいう割にはきちんと経験と学びから解法用意するところだよね
5526/06/15(月)10:06:59No.1440120955+
ゴブスレさんもゴブリン以外の理由でイラッとしたりするんだな
5626/06/15(月)10:09:42No.1440121349そうだねx1
>お前らも大概なんかよく分からんけどな!
特にトカゲはもう何でも屋の万能状態で
5726/06/15(月)10:10:03No.1440121403そうだねx7
>ゴブスレさんもゴブリン以外の理由でイラッとしたりするんだな
イヤーワンはまだ若輩の頃なんで結構頻繁にイラッとしてる
5826/06/15(月)10:10:09No.1440121420+
旧SW的に言えば
戦士2
盗賊3
斥候5
くらいか?
5926/06/15(月)10:11:16No.1440121587そうだねx1
デカパイにイラッと来たのか
6026/06/15(月)10:11:53No.1440121672+
>イヤーワンはまだ若輩の頃なんで結構頻繁にイラッとしてる
当時まだ駆け出しの15歳だからな
6126/06/15(月)10:13:02No.1440121840+
最初の一年で刻まれた経験値とトラウマが濃すぎませんかね…
6226/06/15(月)10:15:14No.1440122141+
なんというか戦士とか斥候とかじゃなくて
スキルが完全にゴブリン駆除業者なんだよね
6326/06/15(月)10:15:41No.1440122202+
戦士の真似事もできる斥候ですよね?
6426/06/15(月)10:17:38No.1440122474そうだねx1
>>お前らも大概なんかよく分からんけどな!
>特にトカゲはもう何でも屋の万能状態で
もはやユニーククラスになってるもんなあいつ
6526/06/15(月)10:20:32No.1440122907+
戦士が専門技術のいらない雑な職業って言った?
6626/06/15(月)10:21:58No.1440123129そうだねx1
>戦士が専門技術のいらない雑な職業って言った?
それ言うとゴブスレさん真面目に考え込んじゃうよ
6726/06/15(月)10:22:06No.1440123146そうだねx1
バーバリアンなんて分解光線なんざライフで受ける!だぞ
6826/06/15(月)10:23:21No.1440123339そうだねx1
>>お前らも大概なんかよく分からんけどな!
>特にトカゲはもう何でも屋の万能状態で
僧侶の奇跡でユニット召喚+治癒
種族特性による感知+索敵
持ち前のフィジカルによる前衛戦闘!
6926/06/15(月)10:23:34No.1440123376+
地図描けますか?
7026/06/15(月)10:24:10No.1440123463そうだねx2
>戦士が専門技術のいらない雑な職業って言った?
あえて言えば体格や体力に恵まれること?
7126/06/15(月)10:25:09No.1440123619+
それこそドワーフやリザードマンも戦士併用みたいなもんだし武器さえ振えれば戦士なとこある
7226/06/15(月)10:25:17No.1440123637+
ゴブスリさんがここまで感情出すの凄い珍しい気がする
7326/06/15(月)10:26:14No.1440123777+
>ゴブスリさんがここまで感情出すの凄い珍しい気がする
1年目だから…
本編でここまで出したのは魔法使いくんの時ぐらいだと思う
7426/06/15(月)10:27:27No.1440123960+
種族的な特性は職によらないからな
7526/06/15(月)10:28:33No.1440124108+
神官ちゃんでも種族と職業柄そこそこの防具着れるからゴブリン叩き殺すぐらいはできてしまう
7626/06/15(月)10:29:06No.1440124190そうだねx1
あえて言うなら業者
7726/06/15(月)10:29:38No.1440124286そうだねx1
>種族的な特性は職によらないからな
(たまに同種でもステ振りバグってる奴がいる)
7826/06/15(月)10:29:55No.1440124332+
>神官ちゃんでも種族と職業柄そこそこの防具着れるからゴブリン叩き殺すぐらいはできてしまう
只人ならほぼ全キャラスリングで撲殺できそう
7926/06/15(月)10:34:16No.1440124982+
ソロ専なら斥候も自分でできないといけないしそっち寄りになるのは普通だろうし
8026/06/15(月)10:34:23No.1440124996+
ゴブスレパーティでトカゲだけ異常に強い
8126/06/15(月)10:34:34No.1440125025+
ちょっと鍛えてフレイルでも振るようになれば自分の身くらい守れるようになれる
8226/06/15(月)10:34:59No.1440125074+
>ゴブスレパーティでトカゲだけ異常に強い
一人で3ロールこなせるのおかしいだろ
8326/06/15(月)10:36:39No.1440125281そうだねx2
ただちょっと硬い敵が出ると打撃力に欠ける
オーガがちょっと硬いレベルかはわからない
8426/06/15(月)10:38:44No.1440125585+
リザードマンとかドワーフとか種族補正で信仰や魔力下がってそうなのにな
8526/06/15(月)10:39:06No.1440125633そうだねx1
内心の被害妄想めちゃくちゃ反省して死人占い師ちゃんに優しい言葉をかけるゴブスレさん好き
8626/06/15(月)10:39:45No.1440125736+
牛人ちゃん殺したやつ許されんだろ
人類の宝のおっぱいを…
8726/06/15(月)10:39:56No.1440125770+
>リザードマンとかドワーフとか種族補正で信仰や魔力下がってそうなのにな
だから魔力が威力補正とか成功率判定に乗らない小技に振ってるとか?
8826/06/15(月)10:41:00No.1440125931そうだねx2
牛人ちゃんすごいよな
アプリでは何でもない立ってるシーンとか走ってるシーンで白海苔修正されるんだぜ
8926/06/15(月)10:46:58No.1440126851+
腰ヘコしたいゴブ〜
9026/06/15(月)10:48:03No.1440127033+
>腰ヘコしたいゴブ〜
ちゃんとやらんかい
9126/06/15(月)10:49:04No.1440127194そうだねx1
牛人ちゃん吟遊詩人ちゃん死人占い師ちゃん
みんな可愛くて素晴らしかった
9226/06/15(月)10:53:52No.1440127986そうだねx1
トカゲだけDLCの強キャラって言われて納得した
9326/06/15(月)10:54:30No.1440128111+
ゴブスレさんも感情があるんだな
9426/06/15(月)11:01:21No.1440129264そうだねx2
>ゴブスレさんも感情があるんだな
まだ辛うじて持ってた感情を擦り減らす話だからな
9526/06/15(月)11:01:46No.1440129336+
>ゴブスレさんも感情があるんだな
青髪さんと洞窟奥で初体験した時はめっちゃガタガタ震えてた
9626/06/15(月)11:02:58No.1440129527+
強いて言うならあのパーティ鍵開け出来ないよね?くらい?
エルフが出来たっけ
9726/06/15(月)11:04:00No.1440129706+
まず斥候ってのがJRPG…いやゲーム育ちだとピンとこねえ
盗みに関する技能がないいわゆるシーフとかレンジャーとか言われるやつなんだろうけど
9826/06/15(月)11:04:13No.1440129751そうだねx1
初めから死体だったおっぱいさんと判明して「」が泣いていたの結構前だったような
9926/06/15(月)11:04:58No.1440129869+
>強いて言うならあのパーティ鍵開け出来ないよね?くらい?
>エルフが出来たっけ
エルフかドワーフがやるかもしれないがお宝探すような冒険しないからなあ
10026/06/15(月)11:06:40No.1440130186+
ガッツランサーゴブスレの男3人パーティーの話アニメでみてぇなあ
10126/06/15(月)11:06:46No.1440130204+
ゲーム的な話をすればやや攻撃的な斥候って能力だろうな
10226/06/15(月)11:07:55No.1440130402+
>強いて言うならあのパーティ鍵開け出来ないよね?くらい?
>エルフが出来たっけ
鍵に関してはドワーフが種族技能なり魔法での腐食とか崩壊使えばよくね?
10326/06/15(月)11:08:08No.1440130431+
投擲全振りって表現するには器用なんだよな
戦士にしては矢面でバチバチやり合えるのはそれこそゴブリンぐらいの相手しか無理だし…
10426/06/15(月)11:08:19No.1440130464+
>本編時間軸だと金床が優秀すぎるからゴブスレさんがやる必要ないんだよな斥候
だから短編のたまたまオフのときに銀等級の斥候募集で活躍したりする
10526/06/15(月)11:08:54No.1440130571+
>だから短編のたまたまオフのときに銀等級の斥候募集で活躍したりする
えーっ鍵開けできないのぉ?とか言われたりしない?大丈夫?
10626/06/15(月)11:10:03No.1440130766+
書き込みをした人によって削除されました
10726/06/15(月)11:10:41No.1440130872そうだねx1
ゴブリンスレイヤーはコミカライズ全部当たり引いてるって言っていいと思うけど
その反動なのかゲーム化が全滅ってのが悲しい
10826/06/15(月)11:10:43No.1440130876+
>>だから短編のたまたまオフのときに銀等級の斥候募集で活躍したりする
>えーっ鍵開けできないのぉ?とか言われたりしない?大丈夫?
むしろギルドのほうが有能人材としてお勧めしてくるんですけど…
10926/06/15(月)11:11:44No.1440131049+
このゴリゴリの前衛の前でよく自分も同じポジだよって言えたな
11026/06/15(月)11:12:14No.1440131135+
>まず斥候ってのがJRPG…いやゲーム育ちだとピンとこねえ
>盗みに関する技能がないいわゆるシーフとかレンジャーとか言われるやつなんだろうけど
元々は軍事用語よスカウト
偵察兵とも言った方が分かりやすいか
11126/06/15(月)11:12:30No.1440131179+
牛人ちゃんはなぜか後ろから攻撃されて死んだから…
11226/06/15(月)11:12:44No.1440131223+
>ゴブリンスレイヤーはコミカライズ全部当たり引いてるって言っていいと思うけど
>その反動なのかゲーム化が全滅ってのが悲しい
めちゃくちゃゲーム化やりやすそうな題材に見えるのに…
11326/06/15(月)11:13:28No.1440131359+
ゴブスレさんは一人で何でもやる前提で装備や技能を取捨選択してるから仕方ない
11426/06/15(月)11:13:46No.1440131423+
>ゴブリンスレイヤーはコミカライズ全部当たり引いてるって言っていいと思うけど
>その反動なのかゲーム化が全滅ってのが悲しい
主人公が銀等級で頭打ちであとは年いって下がるだけって話をどうやってゲームにするんだよ
グレーターデーモンの片腕だけでも即時撤退するしかないくらいの弱さだぞ
11526/06/15(月)11:14:20No.1440131515+
シーフ(盗賊)ってのがこの手のロールの通称として広まりすぎたのがいけない気もする
11626/06/15(月)11:14:24No.1440131531+
>まず斥候ってのがJRPG…いやゲーム育ちだとピンとこねえ
>盗みに関する技能がないいわゆるシーフとかレンジャーとか言われるやつなんだろうけど
単に言い換えただけで役目は同じでは
11726/06/15(月)11:14:40No.1440131588+
中衛に回った時のウザさはトップだと思う
11826/06/15(月)11:14:59No.1440131637そうだねx1
ゲームのシステム的な処理とは真っ向から対立する要素だらけだからな…
11926/06/15(月)11:15:03No.1440131650+
>主人公が銀等級で頭打ちであとは年いって下がるだけって話をどうやってゲームにするんだよ
>グレーターデーモンの片腕だけでも即時撤退するしかないくらいの弱さだぞ
別に主人公がパッとしなくてもパーティ組むゲームならなんとでもなりそうな気が...
12026/06/15(月)11:15:11No.1440131674+
斥候は軍事における偵察とかの役割でしょ
12126/06/15(月)11:15:45No.1440131775そうだねx1
ゴブスレ一行に火力が足りないのって話作りの上で意図的にそうなってるやつだよな
そこをマンチ的一発逆転の秘策でどうにかして面白くするわけで
12226/06/15(月)11:16:03No.1440131819+
ゴブスレさん季節衣装とかあまり着てくれなさそうだからガチャがね…
着てくれてもワンポイントでなんかつけるくらいじゃない?
12326/06/15(月)11:16:18No.1440131869+
ゴブスレゲーム化はBaldur's Gateぐらい自由じゃないと原作者が納得しなさそう
12426/06/15(月)11:16:23No.1440131884+
書き込みをした人によって削除されました
12526/06/15(月)11:17:06No.1440132001+
>>主人公が銀等級で頭打ちであとは年いって下がるだけって話をどうやってゲームにするんだよ
>>グレーターデーモンの片腕だけでも即時撤退するしかないくらいの弱さだぞ
>別に主人公がパッとしなくてもパーティ組むゲームならなんとでもなりそうな気が...
いつものフルメンバーでも撤退するしかなかったんです
12626/06/15(月)11:17:16No.1440132032そうだねx1
TRPG版が出てるじゃんね
あれのルルブ閑話で色々設定開示されるから読み物としても面白いぞ
12726/06/15(月)11:17:26No.1440132065そうだねx3
強さですべてが解決するわけじゃないってのが他作品と比べての魅力だと思ってるよ俺は
12826/06/15(月)11:17:57No.1440132149+
なるほどRPG定番のレベル上げして真っ向勝負で勝ったらゴブスレじゃないか
謎解きとかに近いのかも
12926/06/15(月)11:18:05No.1440132172そうだねx1
>>ゴブスレさんが持ってない斥候の技術ってなんだろう
>罠感知解除◯罠作成◎
>魔物知識?(ゴブリンに限る)
>気配察知気配隠蔽△
>ゴブスレさん鍵開け技能あったっけ?
野郎三人の時の宝箱開け担当はゴブスレさん
13026/06/15(月)11:18:14No.1440132199そうだねx1
>ゲームのシステム的な処理とは真っ向から対立する要素だらけだからな…
死に戻り死に覚えして際限なく強くなれるのはゲームのプレイヤーキャラだけの特権だ
13126/06/15(月)11:18:49No.1440132284そうだねx2
>えーっ鍵開けできないのぉ?とか言われたりしない?大丈夫?
ゴブスレさんは本職ではないけど普通に鍵開けできるよ
13226/06/15(月)11:19:32No.1440132403+
>野郎三人の時の宝箱開け担当はゴブスレさん
無理やりやらされてる感がすごい
ゴブリン退治で施錠された宝箱に当たるケースなさそうなのに…
13326/06/15(月)11:20:52No.1440132633+
特別な英雄が主人公の話ばっか見てると麻痺するんだろうがレッサーデーモンでも
凄腕の冒険者たちでギリギリなのが大半なんだよ
13426/06/15(月)11:21:03No.1440132668そうだねx1
>死に戻り死に覚えして際限なく強くなれるのはゲームのプレイヤーキャラだけの特権だ
なんならプレイヤーが死に覚えするための犠牲になったPCにスポット当てたのが最初の駆け出し連中ってこともな…
13526/06/15(月)11:21:40No.1440132765+
>ゴブスレさんは本職ではないけど普通に鍵開けできるよ
兜つけたままだとろくに手元見えなさそう…
13626/06/15(月)11:22:03No.1440132814+
>>野郎三人の時の宝箱開け担当はゴブスレさん
>無理やりやらされてる感がすごい
>ゴブリン退治で施錠された宝箱に当たるケースなさそうなのに…
ゴブリンがわざわざ箱にモノ収めるたちだと思うか?
13726/06/15(月)11:22:15No.1440132852+
>無理やりやらされてる感がすごい
>ゴブリン退治で施錠された宝箱に当たるケースなさそうなのに…
ローグギルドの作法とかも知ってるから
もしかするとその辺もイヤーワンでやるかも
13826/06/15(月)11:23:03No.1440132977+
メタルギアソリッドみたいなゴブリンの巣潜入破壊工作ゲームやりたい
13926/06/15(月)11:23:54No.1440133121+
>メタルギアソリッドみたいなゴブリンの巣潜入破壊工作ゲームやりたい
潜入するならまず臓物を浴びようねえ
14026/06/15(月)11:24:34No.1440133219+
>メタルギアソリッドみたいなゴブリンの巣潜入破壊工作ゲームやりたい
火矢投射
煙で燻し殺し
スクロールで海水大量投入水没
14126/06/15(月)11:24:46No.1440133248+
>>ゴブリン退治で施錠された宝箱に当たるケースなさそうなのに…
>ゴブリンがわざわざ箱にモノ収めるたちだと思うか?
なんか古代のダンジョンに住み着いてて元々あった鍵箱がどうにもならないでほっぽってあるぐらいはあるかもしれん
14226/06/15(月)11:25:53No.1440133454+
基本的にパワーアップとかはホイミスライムちゃんくらいで他のメンバーはあんまりステータス変わらんよね
ゴブスレさんなんか武器も安物使うせいで大物と遭遇した時が大変
14326/06/15(月)11:25:55No.1440133458そうだねx2
ブレスオブザワイルドでゴブリンの集落に爆弾投げ込んだり奪った武器で暴れたりした時はゴブスレさん気分味わえたな
14426/06/15(月)11:30:17No.1440134163+
トカゲは俺5人と斥候一人がドリームパーティだ
くらい汎用性高すぎる
14526/06/15(月)11:30:31No.1440134203+
もう一人のPTメンバー…竜牙兵!
14626/06/15(月)11:32:01No.1440134489+
斥候しないと出られないダンジョン♥️
14726/06/15(月)11:32:13No.1440134523+
強いて言えば斥候より野伏寄りのビルドだよね
14826/06/15(月)11:32:19No.1440134540そうだねx1
SW2.0的に言うならフェンサースカウトと他に色々齧ってるLv10〜11くらいな感じがあるゴブスレさん
他のゲームならもっと適当な職があるのかね
14926/06/15(月)11:33:17No.1440134716+
TRPG的には銀等級のステータスというかスキルがえげつないから必然だいぶやばいよなゴブスレさん
15026/06/15(月)11:33:51No.1440134812+
真面目に兜被ってるだけの斥候だと思ってた
胴体は軽鎧だし
15126/06/15(月)11:34:58No.1440135010+
>SW2.0的に言うならフェンサースカウトと他に色々齧ってるLv10〜11くらいな感じがあるゴブスレさん
>他のゲームならもっと適当な職があるのかね
剣士より盗賊のほうが強いゲームもあるから本当に何とも言えない
15226/06/15(月)11:35:26No.1440135105+
木剣を…
15326/06/15(月)11:36:36No.1440135318+
戦闘力は銀どころかもっと低いな!って敵に煽られる程度だよ
15426/06/15(月)11:36:51No.1440135359+
神様に認知されてるのがひどい
ゴブリン補充するね…
15526/06/15(月)11:37:03No.1440135394+
専門家の斥候と比べたら全然素人寄りだしあえて言うならまあ…先生か
15626/06/15(月)11:37:05No.1440135396+
ショートソードとライトアーマー装備して探知や投擲できるなら小剣や軽鎧装備できるタイプのスカウトとかレンジャーに該当する職かな…ってなる
15726/06/15(月)11:38:15No.1440135594+
>戦闘力は銀どころかもっと低いな!って敵に煽られる程度だよ
ゴブリンを殺すのに大木を断ち切る剣技だの魔剣だの大魔法だの不要だからね
ビルドが違う
15826/06/15(月)11:38:33No.1440135652+
>ショートソードとライトアーマー装備して探知や投擲できるなら小剣や軽鎧装備できるタイプのスカウトとかレンジャーに該当する職かな…ってなる
Ninja
15926/06/15(月)11:38:38No.1440135662+
メイン技能がファイターでスカウト技能を軽くつまみ食いしてるならほなファイターか…
16026/06/15(月)11:39:32No.1440135810+
戦士でも斥候でもない
害獣駆除業者だろ
16126/06/15(月)11:40:56No.1440136066+
>強いて言えば斥候より野伏寄りのビルドだよね
違いがわかりません!
16226/06/15(月)11:41:13No.1440136116そうだねx1
>メイン技能がファイターでスカウト技能を軽くつまみ食いしてるならほなファイターか…
技能が最低の1ふっただけでも段違いで使いまわしよくなるのは実証であるからな…
16326/06/15(月)11:41:35No.1440136177+
フェンサーとレンジャーとスカウトつまみ食いしてるイメージ
16426/06/15(月)11:41:41No.1440136198+
本人の夢は冒険者だからな…
16526/06/15(月)11:41:42No.1440136203+
斥候技能に全振りしただけで本職は戦士かもしれない
16626/06/15(月)11:42:16No.1440136296+
>本人の夢は冒険者だからな…
冒険したいだけならまあ過剰な強さは不要っちゃ不要だけども
16726/06/15(月)11:42:28No.1440136340+
ギルドには戦士で登録してんのかな
16826/06/15(月)11:43:10No.1440136463+
そもそも戦闘という判定起こすような事態が悪手に転がりかねないと理解しているから警戒に警戒重ねて芽の内に潰す方向性だからなあ
ダンジョンアタックとかしないで巣ごと潰すのもだし巣になるような場所に目星つけて巡回してるのもそう
16926/06/15(月)11:43:28No.1440136539+
>ギルドには戦士で登録してんのかな
本編時点だと銀等級の斥候って扱いだよ
17026/06/15(月)11:43:40No.1440136582+
でも技能規定じゃなくて職業規定がある方がおかしいし…!
17126/06/15(月)11:44:08No.1440136688+
真面目にスリケンがベストマッチなんじゃないの装備として
17226/06/15(月)11:45:37No.1440136968そうだねx1
斥候しても結局狩るのは自分だしアサシンというか駆除業者と言う方が正しい
17326/06/15(月)11:45:41No.1440136979+
マルチツールとしての側面があり武器としては別にな忍者刀とかただ投げてもたかが知れてる十字手裏剣とか
いわゆるニンジャ的な装備は合いそうに思えるんだがなー
17426/06/15(月)11:46:38No.1440137161そうだねx3
この世界ゴブスレさんとかがソードワールドしてるのに
最上位はカオスフレアしてるって作者言ってたからな
…カオスフレアかぁ…
17526/06/15(月)11:48:04No.1440137419+
ゴブリンスレイヤーだ!
って名乗るようになってタイトル回収ですね?
17626/06/15(月)11:48:55No.1440137587そうだねx1
ゴブスレさんのホントに稀に垣間見えるかつての冒険者への憧れや拘り描写良いよね
17726/06/15(月)11:50:21No.1440137833+
>真面目にスリケンがベストマッチなんじゃないの装備として
俺が読んでた頃は邪悪なスリケンめいたアフリカ投げナイフが切り札の一つだったけどまだ使ってるんだろうか
17826/06/15(月)11:52:41No.1440138239そうだねx1
スリケンはコスパ悪いからその辺のゴブリンがドロップしたナイフでも投げたほうがいい
17926/06/15(月)11:54:53No.1440138648+
なんでも投げられるように訓練してるからスリケンに拘る必要ないからな
アフリカ投げナイフめいた邪悪なスリケンはお気に入りだけど
18026/06/15(月)11:56:11No.1440138881+
それこそスリケンなんて空気中から無限に生成出来るでもないとコスパ悪くて仕方ないからな
18126/06/15(月)11:56:25No.1440138908+
ゴブリンに取られたら困るからとボロ装備使いつつ強敵用にヤバそうなスクロールとかは所持してるのやっちゃってるでしょ
18226/06/15(月)12:03:25No.1440140292+
スクロールは所詮使い捨てだし…
18326/06/15(月)12:03:55No.1440140395そうだねx1
>ゴブリンに取られたら困るからとボロ装備使いつつ強敵用にヤバそうなスクロールとかは所持してるのやっちゃってるでしょ
あれは自分がダンジョンアタックでやられてもそこにいるゴブリンどもが下手に使用したら拠点ごと殲滅するための自爆スイッチだから別に問題ない
18426/06/15(月)12:04:38No.1440140562+
過去編でゴブスレが接した女性だいたい死んでる
18526/06/15(月)12:07:28No.1440141232+
ゴブスレさんはエッチなソシャゲで活躍している
18626/06/15(月)12:08:15No.1440141455+
>過去編でゴブスレが接した女性だいたい死んでる
生きてたら本編出てこないの理由が必要になるからね…
18726/06/15(月)12:08:31No.1440141503+
本命の火力は知能低いゴブリンには使えないようにして持っておく
完璧な作戦だ


1781481528205.jpg