二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781464849602.png-(108678 B)
108678 B26/06/15(月)04:20:49 ID:lCE3z/TINo.1440083771+ 10:13頃消えます
「」が居ない都道府県てある?
旅行で行ったとか転勤とか昔住んでたは無しで
126/06/15(月)04:21:16No.1440083782そうだねx20
ないものをないと証明するのは難しいんだぞ
226/06/15(月)04:21:34No.1440083790+
そもそも人が住んでない県があるよな
326/06/15(月)04:22:11 ID:lCE3z/TINo.1440083808+
沖渡、九州は全部居るけど福岡が多い
426/06/15(月)04:26:00 ID:lCE3z/TINo.1440083929そうだねx14
沖縄のこと沖渡ていう「」初めて見た
526/06/15(月)04:30:09No.1440084060+
ローカル話を読むのは好きでちょくちょく覗いてきたけど
強いて言えば岐阜県、山口県話の記憶が薄い気がする…
626/06/15(月)04:31:30No.1440084097そうだねx1
コンナロー富山にもいるんだぞ
726/06/15(月)04:31:46No.1440084109+
離島ならいるだろうけど
826/06/15(月)04:32:20No.1440084126+
中国四国とかいるのかな
高知「」見たことない
926/06/15(月)04:33:50No.1440084173そうだねx2
四国はいない
1026/06/15(月)04:34:05No.1440084179そうだねx6
>高知「」見たことない
一番有名な人の生息地だろ
1126/06/15(月)04:34:14No.1440084186+
北海道を支庁に分けたらなんとかならんか?
1226/06/15(月)04:34:41 ID:lCE3z/TINo.1440084199そうだねx1
沖に渡るだから沖縄でも意味通じるだろ
1326/06/15(月)04:36:05 ID:lCE3z/TINo.1440084230+
北海道殆ど恵庭とか白石で道東函館殆ど居らんやろ
1426/06/15(月)04:37:03No.1440084258そうだねx2
今833人がこの板にいて最も人口が少ない鳥取県の人口比率が0.43%なので
鳥取「」がいない確率は(1-0.0043)^833=2.76%
という感じなので大体いる
1526/06/15(月)04:38:47No.1440084310+
函館とか道東とかむしろ旅行先としてどうよ的なスレで現地人「」めっちゃ出てくるイメージだが
1626/06/15(月)04:40:30No.1440084364そうだねx1
でも島根にはパソコン無いって…
1726/06/15(月)04:41:26No.1440084383そうだねx2
>でも島根にはパソコン無いって…
スマホはあるだろ
1826/06/15(月)04:42:42No.1440084421+
地域で考えたらそりゃ居ないところはあるでしょうよ
都道府県単位だとまあ無いんじゃね
1926/06/15(月)04:44:33No.1440084497+
自分が覗く九州スレは概して盛り上がる
ただ北部(福岡、佐賀、長崎)と比べると他県の話が賑わいに欠けるような…
沖縄県の「」も話に混ざってくれたらまた楽しいだろうなと思いつつ
沖縄は個別スレになりがちだろうか
2026/06/15(月)04:46:21No.1440084546そうだねx11
地域スレで地域対立をネタだとしても見ると複雑な気分になるよね…
2126/06/15(月)04:48:20No.1440084611+
>でも島根にはパソコン無いって…
島根だよ…
2226/06/15(月)04:51:03No.1440084717そうだねx3
>四国はいない
むしろ各県定番ネタで盛り上がってないか?
2326/06/15(月)04:51:44No.1440084738そうだねx5
>複雑な気分になるよね…
ほんとに他愛ないものだったら自分は構わないけど
大原則はただ仲良く話せるほうがそりゃいいよね
2426/06/15(月)04:52:21No.1440084767+
熊本だけどたまに同県民「」見かける
2526/06/15(月)04:52:26No.1440084768+
島根はネタ要素あるから話題に出やすいのよ…
2626/06/15(月)04:54:54No.1440084891そうだねx1
大槍スレの自己申告を信じるならいない都道府県はないと言えると思う
2726/06/15(月)04:55:04No.1440084904+
スレッドを立てた人によって削除されました
>熊本だけどたまに同県民「」見かける
昔二度くらい熊本市を訪ねたけどとても好きな街だよ楽しかった
いやスケベ目的じゃなくて…スケベ目的は別にいいんだけど
古書店とか服屋とかレコード屋とか趣味が合う店が多かった
2826/06/15(月)04:55:29No.1440084923+
>島根はネタ要素あるから話題に出やすいのよ…
https://youtube.com/shorts/TLJ210NBz80?si=aJQsXu7aX2T087Fe
大好きです
2926/06/15(月)05:01:29No.1440085293+
>北海道殆ど恵庭とか白石で道東函館殆ど居らんやろ
なんで…?
3026/06/15(月)05:01:47No.1440085319+
スレッドを立てた人によって削除されました
発寒スレが立ってたら見てしまうけど札幌トマム釧路しか行ったことない
3126/06/15(月)05:05:53 ID:lCE3z/TINo.1440085663+
だから「」の旅行の重い出語りし出すやつやめろ
3226/06/15(月)05:07:32No.1440085782+
スレッドを立てた人によって削除されました
3326/06/15(月)05:09:20No.1440085899そうだねx2
>今833人がこの板にいて最も人口が少ない鳥取県の人口比率が0.43%なので
>鳥取「」がいない確率は(1-0.0043)^833=2.76%
>という感じなので大体いる
包除原理を使って計算すると全都道府県「」がいる確率は833人時点で約91%
因みに今は約98%
3426/06/15(月)05:10:32No.1440085972+
昨日は富山スレと長崎スレ見たな
富山県民と長崎県民はいるんだろう
3526/06/15(月)05:12:02No.1440086051+
比重で見てどこが多いのか気になる
3626/06/15(月)05:12:35No.1440086083+
沖ツラというアニメが放送していたときは
沖縄に縁があると見える「」たちの話が聞けて楽しかったな
3726/06/15(月)05:14:39No.1440086244+
市町村単位ならたくさんあるだろうけどね
3826/06/15(月)05:15:08No.1440086289+
レス数で数えるなら大都市圏住みの「」は参加できるスレの数が多いから過大評価されるだろうね
3926/06/15(月)05:18:29No.1440086472そうだねx1
兵庫もなんかやたらローカル話題で盛り上がってるし数いそうなんだよな…
4026/06/15(月)05:19:07No.1440086522+
前橋と高崎の貶し愛なんかも端からは哀しい対立だと思われてるんかな
4126/06/15(月)05:22:38No.1440086720そうだねx1
飛島村が話題になっても現地の情報がまったくわからなかったので
「」はいないものと思われる
4226/06/15(月)05:23:44No.1440086842+
ふと思ったけど大阪が意外と見かけない気がする
漠然といろんな「」が関西の話をすることがあっても
大阪の「」たちが集まる個別スレを見た記憶が特にない…どうだろう?
4326/06/15(月)05:26:28No.1440087034+
>ふと思ったけど大阪が意外と見かけない気がする
早速ッチーでログ見てきたけど堺市スレなんかはとてもローカルだった
自分が見過ごしていただけだったかな
4426/06/15(月)05:30:26No.1440087383+
悪石島「」は本物だったのか
4526/06/15(月)05:34:32No.1440087793そうだねx3
以前梅田ヨドバシに現れる液タブ占領する怪異の話題になったときめっちゃ大阪「」集まったからめっちゃいると思う
4626/06/15(月)05:38:40No.1440088110そうだねx1
>大阪の「」たちが集まる個別スレを見た記憶が特にない…どうだろう?
メリーやで
とかでよく見るよ!
4726/06/15(月)05:40:38No.1440088254+
九州以外の「」がいれば聞きたいんだけど
近隣県の人たちとおしゃべりすることってどれほどある?
たとえば東北なら東北の人たち同士という具合に
自分は九州民だけど九州スレでしょっちゅう集まっていると思ってる
4826/06/15(月)05:42:13No.1440088375+
当たり前だけど関東が多すぎて福島長野山梨新潟があまり見ない気がする
4926/06/15(月)05:42:31No.1440088389+
あんまり見た印象ないのは和歌山、山形、滋賀かなぁ
5026/06/15(月)05:45:28No.1440088748そうだねx2
大阪は梅田の駅看板とかたこ焼きとか551でスレ立ってるの見る意外あと道頓堀の風景
大阪府地図で立ってるのはあまり見ないからそれで印象薄いのか?
(旧)大阪府地図で戦国時代のスレは立つけど
5126/06/15(月)05:46:27No.1440088838+
穢土には流石にいないだろう
5226/06/15(月)05:46:37No.1440088852+
>メリーやで
>とかでよく見るよ!
メリーやでか〜
関西には縁があるからせっかくだしもっとスレ覗いてみるように心がけてみるかな
ちょうど先日大阪久しぶりに訪ねたけど桜島のThe Day Osakaいいとこだね
お庭が綺麗でした
5326/06/15(月)05:46:55No.1440088885+
この変な生き物はまだ全国に潜んでいるのです
たぶん
5426/06/15(月)05:49:58No.1440089209+
>ちょうど先日大阪久しぶりに訪ねたけど桜島のThe Day Osakaいいとこだね
逆に大阪人にあまり縁のなさそうなとこだった
また該当スレ見かけたらお会いしましょう
5526/06/15(月)05:52:55No.1440089434+
きのう北新地の旨味研究所のスレで大阪の「」けっこういた気がする
5626/06/15(月)05:54:57No.1440089572そうだねx3
岡山が地味に多いのは感じる
5726/06/15(月)05:55:21No.1440089599そうだねx3
47都道府県で0はないだろ
5826/06/15(月)05:55:52No.1440089637+
>沖ツラというアニメが放送していたときは
>沖縄に縁があると見える「」たちの話が聞けて楽しかったな
沖縄は名前忘れたけどたまに沖縄のローカルスーパーのスレに集まってる
5926/06/15(月)05:57:13No.1440089733+
自分も特別に用件がなきゃ桜島は行くことなかっただろうなぁ
ただお庭目当てで遊びに来たのかなと思しい地元の人たちが散策していたよ
縁があるのは顔見知りが住む伊丹空港付近だね、土地勘ないから気の利いた話はできないけども
6026/06/15(月)05:57:19No.1440089741そうだねx1
>岡山が地味に多いのは感じる
一時期岡京スレよく見た気がする
6126/06/15(月)05:57:55No.1440089782そうだねx1
>飛島村が話題になっても現地の情報がまったくわからなかったので
>「」はいないものと思われる
愛知のスレならここで一番見かけるまであるんだけどな
6226/06/15(月)05:58:40No.1440089825+
>47都道府県で0はないだろ
今は無さそうだけど時間帯によってはワンチャンある感じだった
>No.1440085899
6326/06/15(月)06:03:58No.1440090165+
あの都道府県のスレ建ってるのか?と思ってッチー覗くとしっかり建っているね
やっぱり見過ごしちゃうものなんだな
6426/06/15(月)06:04:24No.1440090189そうだねx1
県の形で立つスレだと愛知が一番多いんじゃない?形が分かりやすいからよく目立つだけかもしれない
6526/06/15(月)06:05:52No.1440090280+
あー愛知ねそれは分かる
なにしろ愛知県民でない自分がたびたびスレに気づくから
目立つというのはそうかもしれない
6626/06/15(月)06:12:27No.1440090786+
>九州以外の「」がいれば聞きたいんだけど
>近隣県の人たちとおしゃべりすることってどれほどある?
>たとえば東北なら東北の人たち同士という具合に
>自分は九州民だけど九州スレでしょっちゅう集まっていると思ってる
東北だけど県単位じゃなくて地方…?
6726/06/15(月)06:18:08No.1440091536+
>東北だけど県単位じゃなくて地方…?
その質問を書いた「」だけどそう、地方など多少広い括りで
こちらの感覚では素朴なことだけどそちらには何か違和感がある話だったかな
困らせるようなことだったらごめんね
6826/06/15(月)06:19:36No.1440091673+
俺の出身県の形がカタログにあってもすぐにはピンと来ないかもしれん…
6926/06/15(月)06:21:41No.1440091941+
なぜか悪天候で集って飯の話で盛り上がる神奈川県民は何なの?
7026/06/15(月)06:40:41No.1440093755そうだねx10
>ID:lCE3z/TI
なんだこいつ気持ち悪い
7126/06/15(月)06:41:35No.1440093818+
その点チーバ君は優秀だな
7226/06/15(月)06:43:27No.1440094017+
チーバくんは優秀というよりもう別格と言えるだろう
地震もいいけどチーバくんのケツは芸術だと思う
7326/06/15(月)06:47:33No.1440094586そうだねx3
わぁ…
fu6840302.jpg
7426/06/15(月)06:57:20No.1440096366+
おいどんは鹿児島「」でごわす
7526/06/15(月)06:58:31No.1440096583そうだねx2
https://futaba-id.site/id_view.php?id=jAdjGatk
7626/06/15(月)06:58:47No.1440096641そうだねx5
いつものキチガイの立てたスレか…わけのわからんスレ管理してるしどっかのコピペなのかな
7726/06/15(月)07:09:46No.1440098050+
秋田とか高知は怪しそう
7826/06/15(月)07:14:31No.1440098607+
東北は雪が降ると除雪が面倒だし出るのが億劫だからオタク趣味が増えやすいぞ
あと宮城に脱出した秋田の山奥の「」が定期的にスレ建ててる
7926/06/15(月)07:15:51No.1440098753そうだねx1
まあこのくらいのスレなら乗っ取ればいいでしょ
8026/06/15(月)07:28:43No.1440100324+
静岡は意外と居る気がする
8126/06/15(月)08:48:53No.1440110300+
何かのコピペかと思ったらスレ「」なのかよ…


1781464849602.png fu6840302.jpg