二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781463637801.jpg-(128526 B)
128526 B26/06/15(月)04:00:37No.1440083054そうだねx7 09:27頃消えます
※たまにこういう親がいる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)04:01:40No.1440083094そうだねx33
昭和だとむしろ主流だったよ
226/06/15(月)04:02:42No.1440083132そうだねx13
カーチャンは子供を人間と思ってない節がある
326/06/15(月)04:02:44No.1440083133そうだねx10
家父長制の親父はこんなもんだったな
スレ画はママだが…
426/06/15(月)04:03:42No.1440083173+
これの根底にあるのは儒教なんだろうか…
526/06/15(月)04:05:00No.1440083224そうだねx7
古代中国だとスレ画をさらに過激にしたような思想で子供殺して料理にしたりする伝承あるよね
626/06/15(月)04:07:11No.1440083298+
教育の賜物
726/06/15(月)04:08:19No.1440083325+
時代錯誤なお前の嫁の認識を諌めてやれよセル
826/06/15(月)04:14:15No.1440083536そうだねx47
>時代錯誤なお前の嫁の認識を諌めてやれよセル
え……!?
926/06/15(月)04:15:52No.1440083603そうだねx16
キツイ思いして家族養ってる一家の大黒柱が言うならまだしも
お前みいちゃんになにもしてないでしょ!
1026/06/15(月)04:16:46No.1440083639+
山田ママが可愛く見えてきた
1126/06/15(月)04:17:23No.1440083655+
>これの根底にあるのは儒教なんだろうか…
子は親を産めない
1226/06/15(月)04:19:36No.1440083732+
セル得回だった…
1326/06/15(月)04:21:21No.1440083785+
うちのは
「家にあるものは捨てていいのは当たり前でしょ子供のものを断舎離するのは親の役目なんだから」
みたいな感じで家離れてるうちに古いゲーム機とか全部捨てられてしまった………
1426/06/15(月)04:22:19No.1440083811そうだねx1
>みたいな感じで家離れてるうちに古いゲーム機とか全部捨てられてしまった………
「あれ今持ってたらこのくらいするんだよ」って値段教えてあげたら?
1526/06/15(月)04:27:06No.1440083967そうだねx28
>うちのは
>「家にあるものは捨てていいのは当たり前でしょ子供のものを断舎離するのは親の役目なんだから」
>みたいな感じで家離れてるうちに古いゲーム機とか全部捨てられてしまった………
これは仕方ないっていうか大事なものなら整理して持っていけとなる
1626/06/15(月)04:35:51No.1440084223そうだねx4
正論だと思ってたから思いの外叩かれててびっくりした
1726/06/15(月)04:37:38No.1440084278+
>>うちのは
>>「家にあるものは捨てていいのは当たり前でしょ子供のものを断舎離するのは親の役目なんだから」
>>みたいな感じで家離れてるうちに古いゲーム機とか全部捨てられてしまった………
>これは仕方ないっていうか大事なものなら整理して持っていけとなる
10代の頃学校の寮暮らしだから持っていけねんだわ
1826/06/15(月)04:40:34No.1440084366そうだねx7
>10代の頃学校の寮暮らしだから持っていけねんだわ
整理しに行けばよかったじゃないか
1926/06/15(月)04:42:49No.1440084425そうだねx17
どんな理由があろうと片付けにも行かずに放置してたら捨てられて当然だよ
2026/06/15(月)04:53:10No.1440084811そうだねx14
>正論だと思ってたから思いの外叩かれててびっくりした
正論かなあ…?
2126/06/15(月)05:02:16No.1440085342そうだねx12
10代後半になるまでの間にそういうことする親だってのは理解できてたはずだし
そんなキチの元に迂闊に大事なもの置いていくのが悪い
2226/06/15(月)05:09:52No.1440085934そうだねx15
実家は倉庫じゃないし
モノ放置されてる部屋は使えないからそれだけでスペースという財産を使ってる
その分の費用お前が払っていたなら文句を言ってもいいが…
2326/06/15(月)05:23:24No.1440086811そうだねx10
>正論だと思ってたから思いの外叩かれててびっくりした
昭和生まれかな?
2426/06/15(月)05:27:19No.1440087098そうだねx11
処分について打診するのが最初にすべきことであって無断で触れるのは違うだろう
2526/06/15(月)05:27:56No.1440087153+
>処分について打診するのが最初にすべきことであって無断で触れるのは違うだろう
そんな段取りできる相手に見えるか…?
2626/06/15(月)05:29:22No.1440087268そうだねx32
>これの根底にあるのは儒教なんだろうか…
知的障害だろ
2726/06/15(月)05:38:37No.1440088107+
処分されたくないなら放置するなで終わる話だ
2826/06/15(月)05:40:59No.1440088279+
これ捨てていいものなの?なんて確認されるの待つんじゃなくてお前から確認するんだよ
待ってるから捨てられたんだよ
2926/06/15(月)05:48:01No.1440088981+
こんくらいやらないと家出る気にならんし正解
3026/06/15(月)05:54:13No.1440089528そうだねx8
>うちのは
>「家にあるものは捨てていいのは当たり前でしょ子供のものを断舎離するのは親の役目なんだから」
>みたいな感じで家離れてるうちに古いゲーム機とか全部捨てられてしまった………
いつか親のモン全部捨ててやれ
3126/06/15(月)05:55:41No.1440089625そうだねx10
ろくな教育を受けられない家庭の「」がどんどんでてくる
3226/06/15(月)05:57:23No.1440089745+
>いつか親のモン全部捨ててやれ
実家に火はなって目の前で自殺するか…
3326/06/15(月)06:03:36No.1440090139+
ただ生きてるだけなら殺されて当然だから価値を示し続けろみたいな感じ
3426/06/15(月)06:09:38No.1440090555+
親が卒業後もったいないからで勝手にジャージとか着てるのはよく聞く話だと思うけど制服着て若い子ぶってるのは似て異なるって言うか…
3526/06/15(月)06:19:42No.1440091680そうだねx1
障害者のくせに変な知恵だけはつけやがる
3626/06/15(月)06:21:43No.1440091948+
うちは共有のもの家電とボールペンくらいしか無かったから遺品整理の時逆に罪悪感すごかった
3726/06/15(月)06:22:38No.1440092103+
言われて預けたお年玉の事聞いたら生活費になってた
3826/06/15(月)06:26:43No.1440092578そうだねx7
うちの兄も1番日当たりの良い部屋使ってて実家出る時は部屋開けろって口すっぱく言われてたのにプライズのドラゴンボールのフィギュアとかクソしょうもないもん残しまくってそれ捨てられたらキレてたな
何様だよって思ったわ
3926/06/15(月)06:27:02No.1440092614そうだねx3
>障害者のくせに変な知恵だけはつけやがる
多分みいちゃん祖母がこの調子でやってたからその受け売りだよなぁ…
4026/06/15(月)06:28:56No.1440092771そうだねx5
>障害者のくせに変な知恵だけはつけやがる
みいちゃんと違って社会との接点がないからババアの思想がそのまま受け継がれてる
4126/06/15(月)06:35:08No.1440093336そうだねx4
>いつか親のモン全部捨ててやれ
わざわざそんな構えするまでもなく
いつか親は死ぬし遺品の整理はすべてお前の仕事だ
4226/06/15(月)06:36:15No.1440093417そうだねx7
>>いつか親のモン全部捨ててやれ
>実家に火はなって目の前で自殺するか…
拗ねた中学生みたいだな
4326/06/15(月)06:42:24No.1440093944そうだねx1
>みいちゃんと違って社会との接点がないからババアの思想がそのまま受け継がれてる
みいちゃんがまだまともみたいな
4426/06/15(月)06:42:48No.1440093979+
>キツイ思いして家族養ってる一家の大黒柱が言うならまだしも
>お前みいちゃんになにもしてないでしょ!
産んであげたでしょ!!!!!!
4526/06/15(月)06:43:07No.1440093996+
パパは海の藻屑となり申した
4626/06/15(月)06:43:20No.1440094008+
うちの親かな
4726/06/15(月)06:43:29No.1440094019+
比較したらまともな気したけどまともじゃなさの方向性が違うだけだなこれ
4826/06/15(月)06:43:52No.1440094049+
地震でうまく破損してゴミになったらしい
4926/06/15(月)06:43:56No.1440094059そうだねx3
祖母も可哀想なんすよ
産んだ子供全部知的障害者でしょ?
ガチャ爆死なんよ
5026/06/15(月)06:44:10No.1440094081そうだねx3
>>これは仕方ないっていうか大事なものなら整理して持っていけとなる
>10代の頃学校の寮暮らしだから持っていけねんだわ
かわうそ…
5126/06/15(月)06:44:59No.1440094150そうだねx4
>祖母も可哀想なんすよ
>産んだ子供全部知的障害者でしょ?
>ガチャ爆死なんよ
あっこれ祖母も…
5226/06/15(月)06:46:12No.1440094302+
>祖母も可哀想なんすよ
>産んだ子供全部知的障害者でしょ?
>ガチャ爆死なんよ
旦那にも逃げられてるしな
5326/06/15(月)06:46:30No.1440094335+
>>祖母も可哀想なんすよ
>>産んだ子供全部知的障害者でしょ?
>>ガチャ爆死なんよ
>旦那にも逃げられてるしな
男が悪い!!!!!
5426/06/15(月)06:50:02No.1440095239そうだねx3
>男が悪い!!!!!
実際悪いケースじゃねえか!?
5526/06/15(月)06:52:44No.1440095553+
うちの祖母がまったく同じこと言ってたな…ジャイアンみたいなこといいやがってって思ってた
5626/06/15(月)06:53:39No.1440095653+
うちも学校から帰ったらマンガ捨てられてた事があったよ
勝手に捨てる母親は多いよね
5726/06/15(月)06:55:26No.1440095880そうだねx1
うちは40過ぎてようやく「小学校からの教科書とコミックボンボンそろそろ捨ててもいいかな?」と聞かれた
なんで取ってるんだよ優しさかよ
5826/06/15(月)06:55:59No.1440096057+
>うちも学校から帰ったらマンガ捨てられてた事があったよ
>勝手に捨てる父親は多いよね
5926/06/15(月)06:57:07No.1440096322+
断捨離できない親のもの捨てることならある
60年前のノートとか出てきた
6026/06/15(月)06:57:38No.1440096414そうだねx3
自他境界が薄い報連相ができないってことだから
人の物勝手に捨てれる人は多かれ少なかれみいちゃんママの才能ある
6126/06/15(月)07:00:28No.1440096922+
うちは母が全く片付け出来ない人で父が整理整頓出来てないとキレるタイプだったからガンガン捨てられてよく夫婦喧嘩してたな…
6226/06/15(月)07:00:48No.1440096977+
どちらにしろ高く売れるとわかったら子供の物を金にする親は一定数居る
6326/06/15(月)07:07:59No.1440097855そうだねx4
嫌な思いしたなら自分の子供にはそういうことしないようにしてあげればいい
6426/06/15(月)07:09:00No.1440097965そうだねx1
>自他境界が薄い報連相ができないってことだから
>人の物勝手に捨てれる人は多かれ少なかれみいちゃんママの才能ある
相手のこと何も考えず自分が正しいと思った事を強行する山田
VS
人のもの勝手にすてるみいママ
6526/06/15(月)07:11:18No.1440098227そうだねx1
まぁ遅かれ早かれ遺品になるし
6626/06/15(月)07:11:40No.1440098273+
>嫌な思いしたなら自分の子供にはそういうことしないようにしてあげればいい
なんで?
6726/06/15(月)07:13:08No.1440098440+
>みいちゃんがまだまともみたいな
みいママも過去編だともう少しましだったからババアがみいちゃん東京に捨てた影響は大きいと思う
6826/06/15(月)07:13:44No.1440098515+
>嫌な思いしたなら自分の子供にはそういうことしないようにしてあげればいい
と思って子供を持った人が結局親と同じことを子供をするんですね
6926/06/15(月)07:17:59No.1440099004+
なんで娘には優しくて孫には当たりキツいんだよババア
世のジジババってほとんど孫には甘いだろ
7026/06/15(月)07:18:53 ID:85yri6ZcNo.1440099113そうだねx1
>ろくな教育を受けられない家庭の「」がどんどんでてくる
そりゃ「」みたいなエラー品作るような親だぞ
7126/06/15(月)07:19:02No.1440099124+
>世のジジババってほとんど孫には甘いだろ
産まれてしまった…
7226/06/15(月)07:19:46No.1440099198+
自分の稼ぎで買ったものは全部のワシのじゃというりろんで生きている親は多い
離婚調停などで配偶者やこどもなど扶養家族の権利を知って驚愕するという
7326/06/15(月)07:20:40No.1440099315そうだねx4
>>ろくな教育を受けられない家庭の「」がどんどんでてくる
>そりゃ「」みたいなエラー品作るような親だぞ
ここにいる以上お前も「」なんだけど…
7426/06/15(月)07:21:12No.1440099388そうだねx1
>なんで娘には優しくて孫には当たりキツいんだよババア
>世のジジババってほとんど孫には甘いだろ
だからおかしいんだろ
この家系が
7526/06/15(月)07:21:57No.1440099475+
単に孫には愛されるのと愛されない孫がいる…
更に昔の時代だと男の長子じゃないと喜ばしくないとか当時の価値観やらも追加でドンだ
7626/06/15(月)07:22:15No.1440099518+
こんなの書いてて作者病まねえかな
心配だ
7726/06/15(月)07:22:51No.1440099592+
今じゃ男の子はダメだ
望まれない
7826/06/15(月)07:25:17No.1440099897+
息子の果実酒を飲むなんて最低だということを
もっと世の中に広めて欲しい
7926/06/15(月)07:25:23No.1440099913+
だってみいちゃんって孫娘といっても近親相姦で産まれた子だし…
「」だって引く生まれなんだから婆ちゃんの価値観だと更におぞましくて可愛く思えないだろ…
8026/06/15(月)07:25:58 ID:85yri6ZcNo.1440099991+
>だってみいちゃんって孫娘といっても近親相姦で産まれた子だし…
>「」だって引く生まれなんだから婆ちゃんの価値観だと更におぞましくて可愛く思えないだろ…
生まれた時に殺しときゃ良かったのに
8126/06/15(月)07:26:45No.1440100085+
勉強の邪魔だと言って俺のマンガ捨てようとした親に
俺の金で買ったんだと言って取り戻したのが何かの転機だったと思う
実際そう言われて反論できなかったんだろう
そこは腹を割って話し合いをすべきだったんじゃないか
8226/06/15(月)07:26:49No.1440100094+
>>嫌な思いしたなら自分の子供にはそういうことしないようにしてあげればいい
>と思って子供を持った人が結局親と同じことを子供をするんですね
単純に無限にものが増えていくのは邪魔ではあるからな
8326/06/15(月)07:27:04No.1440100120+
>>世のジジババってほとんど孫には甘いだろ
>産まれてしまった…
経緯がね…
8426/06/15(月)07:27:49No.1440100215+
>生まれた時に殺しときゃ良かったのに
殺人犯になっちまう
8526/06/15(月)07:28:18No.1440100272そうだねx1
みいちゃんよりはまだ腹痛めた産んだみいママのほうがばあちゃんとしては愛着あるだろうな…
8626/06/15(月)07:30:18 ID:85yri6ZcNo.1440100531+
>>生まれた時に殺しときゃ良かったのに
>殺人犯になっちまう
捨てればいいのか
8726/06/15(月)07:30:22No.1440100537+
>こんなの書いてて作者病まねえかな
>心配だ
その後母娘クロスカウンターとかやってるし…
8826/06/15(月)07:30:27No.1440100549+
>なんで娘には優しくて孫には当たりキツいんだよババア
>世のジジババってほとんど孫には甘いだろ
fu6840377.jpg
孫は…ほら?街の悪いほうで有名人だから…
それと悲しんでは居るんですよ?(カシュッ
8926/06/15(月)07:30:46No.1440100583+
>>うちのは
>>「家にあるものは捨てていいのは当たり前でしょ子供のものを断舎離するのは親の役目なんだから」
>>みたいな感じで家離れてるうちに古いゲーム機とか全部捨てられてしまった………
>いつか親のモン全部捨ててやれ
縁を捨てると老後の世話をしなくてすむぞ
9026/06/15(月)07:32:57No.1440100827+
親の家だという事は納得してるが
一箱くらい手つかずにしてもいいだろという気はする
9126/06/15(月)07:34:05No.1440100964そうだねx2
ここまで直接は言わんでもこう思ってる人は割といそうではある
9226/06/15(月)07:36:28No.1440101233そうだねx2
そもそもみぃちゃんも山田の私物の化粧品無断で使って怒られてたよね?
9326/06/15(月)07:39:13No.1440101541そうだねx1
山田さんの単行本がめっちゃ売れてるってのが正直意外だ
いわゆる本棚に置きたくないタイプの漫画ってジャンルじゃないんだな世間一般だと社会系漫画とかにカテゴライズされてるのか
9426/06/15(月)07:40:32No.1440101657そうだねx2
>そもそもみぃちゃんも山田の私物の化粧品無断で使って怒られてたよね?
野生動物と同じだろ他者の食いもん平気で取るけど取られたらキレる
9526/06/15(月)07:40:50No.1440101691+
おじさんは昭和生まれだよ?
悪さをする子どもを親の目の前でゲンコツなんて当たり前さ
9626/06/15(月)07:41:07No.1440101731+
これが通じるはギリ自分の金で買い与えたものまでだろ…
9726/06/15(月)07:41:58No.1440101824+
>これが通じるはギリ自分の金で買い与えたものまでだろ…
制服はババアの金田な
9826/06/15(月)07:42:01No.1440101835+
>これが通じるはギリ自分の金で買い与えたものまでだろ…
じゃあ制服は着ていいか…
9926/06/15(月)07:42:43No.1440101928+
嫌なら家出て2度と関わらないことだな※たまにこういう子供がいる
10026/06/15(月)07:45:24No.1440102271そうだねx1
法的には正しい
子供には財産がないし子供自体が親の財産なので
ネグレクトも結局「しつけ」と強弁し続ければ行政が介入できないのはこれのせいだし
10126/06/15(月)07:46:45No.1440102433+
中学制服着れるmay子ってロリ体型だったんだ…
10226/06/15(月)07:46:51No.1440102441+
>そもそもみぃちゃんも山田の私物の化粧品無断で使って怒られてたよね?
まさにこういう育てられ方をしたからだろう
「他人のものに手を出すのは悪い事ではない」と覚えちゃったんだ
10326/06/15(月)07:47:34No.1440102530+
姉の子供は割と賢いせいか可愛がられてたけど
兄の子供はギリ健常くらいで自分の嫌な事あるとすぐに泣き喚くタイプだったから可愛がられなかった
10426/06/15(月)07:47:36No.1440102534そうだねx1
買い与えたもので今使われてないならこの思想もまあ問題ではないと思う
10526/06/15(月)07:48:02No.1440102592+
>まさにこういう育てられ方をしたからだろう
>「他人のものに手を出すのは悪い事ではない」と覚えちゃったんだ
いや給食の時間以外野生児してたから関係ないぞ
10626/06/15(月)07:48:40No.1440102668そうだねx1
>※たまにこういう親がいる…
猫耳セーラー服着てこれ言うのはさすがに…
10726/06/15(月)07:48:45No.1440102684+
それなら自分のも勝手に使われてキレるなよ…
10826/06/15(月)07:49:07No.1440102734+
>法的には正しい
>子供には財産がないし子供自体が親の財産なので
どこの法律だよアホ
10926/06/15(月)07:49:10No.1440102739+
親父も俺の学生時代のジャージ着てるしな…
11026/06/15(月)07:50:00No.1440102845+
>中学制服着れるmay子ってロリ体型だったんだ…
これは太ったみいちゃんが風俗で着てたやつ
11126/06/15(月)07:50:04No.1440102851+
例えどのスペースであろうが相手が身内であろうが自分以外の人が所有してたものを伺いなく捨てるのはやってはダメなことだと思いたい
11226/06/15(月)07:50:43No.1440102924そうだねx1
みいママ見て老けた童顔って悲惨だなって思った
11326/06/15(月)07:51:07No.1440102972+
>>中学制服着れるmay子ってロリ体型だったんだ…
>これは太ったみいちゃんが風俗で着てたやつ
なんで仕事場から盗んできてるんだよ…
11426/06/15(月)07:51:12No.1440102984+
実家に置きっぱなしにしてて捨てられる形勝手に使われるなりしてても文句は言えねえだろ
大事なら自分で持っとけって話過ぎる
11526/06/15(月)07:52:02No.1440103085+
>例えどのスペースであろうが相手が身内であろうが自分以外の人が所有してたものを伺いなく捨てるのはやってはダメなことだと思いたい
後で片づけるからそのまま放置しててって言って片づけんやつとかいるなそれ
11626/06/15(月)07:52:48No.1440103165+
>みいママ見て老けた童顔って悲惨だなって思った
フィルターモードでもキツイから現実が見えてきたらさらに凄いぞ
11726/06/15(月)07:53:07No.1440103201そうだねx1
実家を無料の貸し出し倉庫代わりに使ってんじゃねえよと
独り立ちして離れて暮らしてるわけでもないのに家のもの勝手に捨てんなよ
はどちらもそれなりに共感できるというか
11826/06/15(月)07:53:17No.1440103217+
なんでみいちゃんは実家が地獄なのに帰ってきた?
11926/06/15(月)07:53:31No.1440103233+
>例えどのスペースであろうが相手が身内であろうが自分以外の人が所有してたものを伺いなく捨てるのはやってはダメなことだと思いたい
これ全く逆だわ人のスペースに放置した物の所有権主張するような人間にだけはなっちゃいけないと思う
12026/06/15(月)07:54:11No.1440103305+
>>みいママ見て老けた童顔って悲惨だなって思った
>フィルターモードでもキツイから現実が見えてきたらさらに凄いぞ
皺だらけの童顔って年齢より老けて見えない?
12126/06/15(月)07:54:19No.1440103316+
障害者って童顔で老けないからそこはむしろ羨ましくないのか?
12226/06/15(月)07:54:23No.1440103323+
>例えどのスペースであろうが相手が身内であろうが自分以外の人が所有してたものを伺いなく捨てるのはやってはダメなことだと思いたい
何度も何度も言っても共有スペースに大量に侵食してる場合も多いんじゃないかね
12326/06/15(月)07:54:50No.1440103374+
>なんでみいちゃんは実家が地獄なのに帰ってきた?
山田に追い出されたから
12426/06/15(月)07:55:25No.1440103429+
>障害者って童顔で老けないからそこはむしろ羨ましくないのか?
人間である以上老けるだろ
12526/06/15(月)07:55:52No.1440103478+
>なんでみいちゃんは実家が地獄なのに帰ってきた?
山田が無責任に追い出したから
12626/06/15(月)07:56:10No.1440103507+
童顔って顔の系統であって老けと無縁なわけではないから
12726/06/15(月)07:56:13No.1440103517+
>後で片づけるからそのまま放置しててって言って片づけんやつとかいるなそれ
ちゃんと片付けないと捨てるよって事前に言っててそれなら相手が悪いだろそれは
12826/06/15(月)07:57:29No.1440103653そうだねx1
シワシワ童顔でもやばいけど障害フェイスだから下手すると一般的に想像される童顔とも違う顔つきだからな…
12926/06/15(月)07:58:17No.1440103745そうだねx1
>なんでみいちゃんは実家が地獄なのに帰ってきた?
山田がみいちゃんが思ってたんと違うってぶん殴って言いくるめて地元に送り返しただけ
13026/06/15(月)07:58:24No.1440103765+
調べたら知的障がい者ってストレスフリーや低カロリー規則正しい睡眠で実年齢より10歳くらい細胞年齢若いのは普通だって
13126/06/15(月)07:58:54No.1440103817+
>童顔って顔の系統であって老けと無縁なわけではないから
幼い顔付きと老いの象徴である皺って相反した要素だから童顔だと皺が強調されてエグい感じになるなって思ったけどどうなんだろう?
13226/06/15(月)07:59:41No.1440103902+
>調べたら知的障がい者ってストレスフリーや低カロリー規則正しい睡眠で実年齢より10歳くらい細胞年齢若いのは普通だって
それと老けないという話は別では
13326/06/15(月)08:00:34No.1440104004そうだねx1
>それと老けないという話は別では
そりゃ不老だよねとは思ってねえけどよ…
13426/06/15(月)08:03:04No.1440104329+
アニメ化されて今回のみいママがカラーで動いたらセルが腎虚になっちまう…
13526/06/15(月)08:04:10No.1440104466そうだねx2
え…!?
13626/06/15(月)08:06:16No.1440104734+
絵面はともかくみいちゃんが帰ってくるまでは婆と母で割と穏やかな生活をしていたんだな…
それでみいちゃんが帰ってきてこんな事になるなら居場所はねぇよな…
13726/06/15(月)08:07:30No.1440104887+
常に強制カップリングされるセルかわうそ…
13826/06/15(月)08:08:30No.1440105029+
戦わなければ
生き残れない
13926/06/15(月)08:09:28No.1440105163+
みいちゃんは山田と割れ鍋に綴じ蓋すぎる
14026/06/15(月)08:09:59No.1440105231+
今回のサブタイの元ネタ龍騎なのかな…
14126/06/15(月)08:10:54No.1440105339+
ガチ憎セルおじさんどこいったの
14226/06/15(月)08:11:46No.1440105458そうだねx1
>ガチ憎セルおじさんどこいったの
おじさんは今癌の闘病してる
14326/06/15(月)08:12:04No.1440105491+
なんでセルがスレ画で欲情してるのか知らないんだよね
14426/06/15(月)08:12:53No.1440105600そうだねx4
>勉強の邪魔だと言って俺のマンガ捨てようとした親に
>俺の金で買ったんだと言って取り戻したのが何かの転機だったと思う
>実際そう言われて反論できなかったんだろう
>そこは腹を割って話し合いをすべきだったんじゃないか
そこで「誰の金で生活してると思ってるんだ」みたいな真っ先に思いつくであろう反論をしないあたり優しく甘い親御さんだな(皮肉ではなく)
14526/06/15(月)08:14:21No.1440105781+
引っ張った割にそんなんでもなかった
14626/06/15(月)08:15:07No.1440105887+
ババアがキュッと締めないせいで被害の連鎖が
14726/06/15(月)08:22:05No.1440106782+
家父長制が現役だった頃
元は稼いだ男が出してるから言い分も分かるが…
14826/06/15(月)08:32:15No.1440108113+
「家」の影響力が強い時代の考え方だと思う
今は同じ家でも他人は他人だから否定的になるんだろうけど
14926/06/15(月)08:35:32No.1440108541+
未成年なら諦めろ
自活できるようになったら大事な物だけ持ってさっさと家を出ろ
でしかないから
この手の話にどうにもピンとこない
ずっと引っかかる人はもしかして無茶苦茶親に期待しちゃってるんだろうか
15026/06/15(月)08:36:25No.1440108647+
>実家に置きっぱなしにしてて捨てられる形勝手に使われるなりしてても文句は言えねえだろ
>大事なら自分で持っとけって話過ぎる
概ね同意するけど制服着られてるのはちょっと想定してないというか…
15126/06/15(月)08:38:20No.1440108877そうだねx1
童顔で禿げると目も当てられないことになるぞ
15226/06/15(月)08:41:02No.1440109177+
>みいちゃんは山田と割れ鍋に綴じ蓋すぎる
上手くいかなかったじゃないですか…!
15326/06/15(月)08:42:47No.1440109409そうだねx1
>ずっと引っかかる人はもしかして無茶苦茶親に期待しちゃってるんだろうか
現代的な価値観を持ってるくせに親に甘えてるよね
15426/06/15(月)08:44:30No.1440109662+
>>障害者のくせに変な知恵だけはつけやがる
>多分みいちゃん祖母がこの調子でやってたからその受け売りだよなぁ…
祖母つーか時代的にはもういない祖父な可能性もあるかも
15526/06/15(月)08:50:58No.1440110594そうだねx2
>法的には正しい
>子供には財産がないし子供自体が親の財産なので
>ネグレクトも結局「しつけ」と強弁し続ければ行政が介入できないのはこれのせいだし
それを解決するための子ども庁のはずだったんだけど家制度を守りたい自民党保守派のせいで子ども家庭庁になって本来の目的以外の予算だけ膨らんでるんだよな
15626/06/15(月)08:52:39No.1440110809+
>調べたら知的障がい者ってストレスフリーや低カロリー規則正しい睡眠で実年齢より10歳くらい細胞年齢若いのは普通だって
それストレスフリーか一般人と同程度の環境の障害者な話だろ
15726/06/15(月)08:54:12No.1440111063+
娘の制服勝手に着るのは某家元筆頭にママキャラの特権だろ
なんでみいちゃんママだけ怒られるんだよ理不尽だろ
15826/06/15(月)08:55:43No.1440111258そうだねx1
みぃママと一般的な昭和の母親を同じ扱いは失礼がすぎる
15926/06/15(月)08:56:14No.1440111335そうだねx1
>娘の制服勝手に着るのは某家元筆頭にママキャラの特権だろ
>なんでみいちゃんママだけ怒られるんだよ理不尽だろ
冷静になれ
家元の娘は入学前にさっさと家を出てるんだ
娘の制服が家に残ってる訳がない
家元が着てるのはわざわざ自分で買ってきた娘の学校の制服だ
16026/06/15(月)08:56:26No.1440111362+
>娘の制服勝手に着るのは某家元筆頭にママキャラの特権だろ
>なんでみいちゃんママだけ怒られるんだよ理不尽だろ
セルちゃんしか得しない展開だからですかね…
16126/06/15(月)08:56:54No.1440111445+
家元は育児放棄してないです…
16226/06/15(月)08:57:06No.1440111483そうだねx1
>家父長制が現役だった頃
>元は稼いだ男が出してるから言い分も分かるが…
家父長制は宗教的な思想が根源だから稼ぐ稼がないは関係ないぞ
父父たらずと雖も子は子たらざるべからず
16326/06/15(月)08:58:45No.1440111714+
お…おいベジータ!
オレの性癖がみいママだと思ってるこいつらをなんとかしてくれよ!
16426/06/15(月)08:59:04No.1440111766+
>絵面はともかくみいちゃんが帰ってくるまでは婆と母で割と穏やかな生活をしていたんだな…
>それでみいちゃんが帰ってきてこんな事になるなら居場所はねぇよな…
みいちゃんとが東京に行く前はわりと家事してたのが100%ババア頼りになってるんだから全然穏やかじゃねえよ
16526/06/15(月)08:59:43No.1440111868そうだねx1
>冷静になれ
>家元の娘は入学前にさっさと家を出てるんだ
>娘の制服が家に残ってる訳がない
それもそうだな
>家元が着てるのはわざわざ自分で買ってきた娘の学校の制服だ
ムムーッ!?
16626/06/15(月)09:01:51No.1440112154+
>みぃママと一般的な昭和の母親を同じ扱いは失礼がすぎる
健常者の昭和の母親の思想の中でみいママが理解できる部分だけ取り出すとこうなるだからな
指導員付でダンゴムシ見るのを許されてる人を見て勝手に里芋無差別に掘っていいって思ったみいちゃんと一緒


fu6840377.jpg 1781463637801.jpg