二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781448523236.webp-(20478 B)
20478 B26/06/14(日)23:48:43No.1440042736そうだねx3 01:36頃消えます
なんだよこのベイガンとかいうやつ強すぎるだろぽっと出のくせに麻痺とかリフレクとか意味わかんねーんだよ
なんだよその後の王に化けてたやつ弱すぎだろバランスどうなってんだよファッキン
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)23:51:24No.1440043698+
そういうときはリフレクを味方にかけて反射をするのじゃ
226/06/14(日)23:51:45No.1440043811そうだねx7
気持ちは分かる
326/06/14(日)23:51:50No.1440043850そうだねx4
腕だけ残ると自爆するのもなんなんだよ
426/06/14(日)23:51:56No.1440043891+
ぽっと出ではないだろ
526/06/14(日)23:52:50No.1440044200+
>ぽっと出ではないだろ
ごめん本当に記憶になかった
626/06/14(日)23:53:38No.1440044506そうだねx2
ツォ!よりこいつに苦戦したからなんかわかる
腕が再生した記憶がある
726/06/14(日)23:54:15No.1440044711そうだねx7
仲間になった!
の直後に戦闘
826/06/14(日)23:54:46No.1440044883そうだねx3
6人目の仲間
926/06/14(日)23:55:43No.1440045183+
カイナッツォはスピードによって強さが変わる
1026/06/14(日)23:57:31No.1440045728+
魔法使い系3人だしあまりレベル上げずにストレートで来てると大体こいつで苦戦する事になるプレイヤーが多い
1126/06/14(日)23:58:33No.1440046035+
仲間の入れ替わりが激しくてそれぞれの性能ちゃんと理解しないまま進んでしまう
1226/06/14(日)23:58:53No.1440046130+
こいつがいなくてレベル上げが挟まらなかったらカイナッツォつよすぎ!ってなったりせんかな…
1326/06/14(日)23:59:28No.1440046299+
パーツ系ボスの割にはこれといった攻略法ないやつ
どうせ再生されるから本体だけ狙うか
自爆避けのためにあるていど削ってまとめて倒すか
1426/06/15(月)00:01:06No.1440046788+
バロン王は殺されて入れ替わられてたんだろうけど
こいつはモンスターに改造されてるの?
1526/06/15(月)00:03:15No.1440047440+
>こいつがいなくてレベル上げが挟まらなかったらカイナッツォつよすぎ!ってなったりせんかな…
よりによってパロムとテラがいるタイミングなのがね…
おっさん4人の時に戦ったらもっと強かったと思う
1626/06/15(月)00:03:29No.1440047520+
オープニングイベント見ると最初から敵っぽいから洗脳ではなさそう
ルゲイエに改造してもらったのかねえ
1726/06/15(月)00:04:11No.1440047767+
>おっさん4人の時に戦ったらもっと強かったと思う
伝説のパーティでもサンダガブリザガつかえるジジイいるからなあ
1826/06/15(月)00:05:39No.1440048271+
ギミック的にサンダー系魔法使える奴いなければ強いだろうけどねッツォさん
1926/06/15(月)00:06:11No.1440048439+
サンダガじじいいるときに水属性のボスは…
2026/06/15(月)00:07:37No.1440048940+
水纏った時に解除手段があるせいで水集めて解除のループになるのがカイナッツォのダメなところ
解除出来ないと現HPの1/20威力な津波ぶっぱしてくるからHP多い時に食らうとまじでヤバいんだけど
2126/06/15(月)00:09:17No.1440049529+
HP参照なせいでもし後半に単体で出て来てたら津波一発全滅もあり得たんだけどねカイナッツォ
あの時点かつ即HP削って解除出来る覚醒テラとつよがるガキがいたのが運の尽き
2226/06/15(月)00:11:26No.1440050329+
バトルスピード早くないならハゲは弱い
早いと雷系差し込めなくて結構苦労する可能性はある
2326/06/15(月)00:18:02No.1440052490+
撃たせない事が出来るだけで撃たれたら強いからな津波
2426/06/15(月)00:21:49No.1440053789+
プレイヤーが気持ちよくなれるギミックを持たせてそれで圧倒できるって作りはむしろ評価すべきところなんだけど
前座が強すぎるせいで印象が必要以上に悪くなっとる!
2526/06/15(月)00:24:13No.1440054592+
前作の3のただただ強いみたいなの引きずってたのかもしれない
2626/06/15(月)00:25:01No.1440054841+
テラがガ系使えて最強じゃん!って遊んでてから叩き潰しに来る
2726/06/15(月)00:26:54No.1440055429そうだねx2
>サンダガじじいいるときに水属性のボスは…
あいつ本当の弱点氷なんだってな
2826/06/15(月)00:27:07No.1440055519+
ベイガンもギミックボスだけど
ぼうえいシステムげいげきシステムみたいに
どれから倒すかみたいなのわかりにくいからな
とりあえず巻き付いてくる腕だけ倒してあと本体が定番か
2926/06/15(月)00:29:32No.1440056272+
>あいつ本当の弱点氷なんだってな
通常や亀形態の時は氷弱点なんて当時しらなかった
水ためてるときは雷弱点でその時サンダガどーんで倒しちゃうし
3026/06/15(月)00:30:39No.1440056635+
>あいつ本当の弱点氷なんだってな
普通にやってたら大体詠唱中に波纏うからサンダガ連発で安定して死なない?
3126/06/15(月)00:32:44No.1440057259+
ハゲは別に頭使わなくても倒せる
3226/06/15(月)00:34:23No.1440057745+
カイナッツォは亀だから氷に弱い
3326/06/15(月)00:39:54No.1440059303+
亀は弱すぎて四天王なのが不思議
3426/06/15(月)00:40:56No.1440059612そうだねx2
まあ土も弱いからそこはさしたる問題ではない
3526/06/15(月)00:42:36No.1440060103+
ミリオーネ戦でテラがファイガ使えてたらあいつが最弱だろうし
時期が悪かった
3626/06/15(月)00:57:19No.1440064153+
ギャイボン
3726/06/15(月)01:04:44No.1440065875+
王の子のように近くで育ったセシルがあれだけ信頼してるくらいだしバロン王と一緒に真っ先に何かされてるのは間違いない
3826/06/15(月)01:08:47No.1440066791+
イージータイプの亀はマジで弱いけどこっちはATBを意識させない作りとコマンド減少で攻略の糸口が見えにくい
3926/06/15(月)01:19:43No.1440068911+
ツォ!はギミックボスでわかりやすいからATB加速して追いつけなくならない限りは処理出来るけど
スレ画はボス火力で3部位攻撃かつ麻痺とか飛ばしてくる時点でもう仕様が強いんだよね
4026/06/15(月)01:22:28No.1440069367+
魔法偏重の中タンク出来るセシルがLv1に戻ってから間もないのもあって
ちゃんと稼いでレベル戻せてないと即落ちしがちなのも辛い
4126/06/15(月)01:25:54No.1440069957+
>HP参照なせいでもし後半に単体で出て来てたら津波一発全滅もあり得たんだけどねカイナッツォ
>あの時点かつ即HP削って解除出来る覚醒テラとつよがるガキがいたのが運の尽き
ミシディアを焼いて宝奪ってった暗黒騎士に協力するような魔道士居るわけないしぃ
4226/06/15(月)01:29:30No.1440070516+
当時はガキで早いほうがええやろって適当にコンフィグ弄って地獄を見た
デモンズウォールがトラウマになって投げた
4326/06/15(月)01:30:43No.1440070726+
5とか6やった後に4やるとスピード最速にしちゃうよね


1781448523236.webp