二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781449673205.jpg-(240965 B)
240965 B26/06/15(月)00:07:53No.1440049030+ 02:38頃消えます
配信界隈で盛り上がってたから久しぶりに復帰したけどこのゲーム52強すぎない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/15(月)00:09:52No.1440049754+
るすがZAP使ってる配信してたから久しぶりだし参考の為に見てみるかーって思って見たらるすも52強すぎ…ZAP無理…って弱音吐いてた
あんなトップクラスのZAP使いでも52無理なのね…
226/06/15(月)00:10:45No.1440050082+
52もそうだけどブラスター系も強すぎてこれでナーフ後なの?ってなった
全盛期とかどんだけ強かったんだこいつ
326/06/15(月)00:12:13No.1440050582+
たいじもスプラ熱上がってるし他にも配信してる人多いし1とか2みたいな熱量の人気にならんかなぁ
426/06/15(月)00:13:01No.1440050842+
とりあえず野良環境だと52あらずんばシューターにあらずって感じなんだろうか
526/06/15(月)00:13:32No.1440051020そうだねx2
>たいじもスプラ熱上がってるし他にも配信してる人多いし1とか2みたいな熱量の人気にならんかなぁ
XのBO5撤廃しない限り無理
626/06/15(月)00:13:54No.1440051135そうだねx3
わかば杯マジで面白かったけどこれ以上はないと思う
結局ストリーマーが面白いだけ
726/06/15(月)00:14:18No.1440051269+
>XのBO5撤廃しない限り無理
野良じゃなくていいから…対抗戦みんなもっとやってくれればいいから…
826/06/15(月)00:14:58No.1440051484そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
926/06/15(月)00:14:59No.1440051496そうだねx1
>>XのBO5撤廃しない限り無理
>野良じゃなくていいから…対抗戦みんなもっとやってくれればいいから…
それはもっと無理だろ!
1026/06/15(月)00:15:27No.1440051666+
>結局ストリーマーが面白いだけ
V最とかでもやってくれんかなぁ
スト6エペみたいに人気Vがやれば盛り上がると思うんだよね
にじ限定でもあんだけ盛り上がるんだし
1126/06/15(月)00:16:02No.1440051845+
>それはもっと無理だろ!
でもみんなスクリム楽しそうだったから…
8人集めるの大変?…そうだね
1226/06/15(月)00:16:24No.1440051992+
任天堂も公式でV雇えばいいのにな
1326/06/15(月)00:16:31No.1440052043+
lol10人集まるだしプラベ8人はなんとかならんか?
1426/06/15(月)00:17:05No.1440052195+
52に先に撃たれても後に撃たれても負けるからな
シューターなのにこんなにすぐキル取れたらそりゃ強い
1526/06/15(月)00:17:58No.1440052472+
多人数PvPなんてガチればガチるほどクソなもんだよ
1626/06/15(月)00:18:29No.1440052627+
スレッドを立てた人によって削除されました
>多人数PvPなんてガチればガチるほどクソなもんだよ
信者乙
ゲームのクソさをジャンルの責任にするなよ
1726/06/15(月)00:18:45No.1440052728+
そもそも長くやれるゲームじゃないと思う
1826/06/15(月)00:18:53No.1440052769+
2年弱ぶりくらいに計測したらエリア15ヤグラ19とルールでだいぶ開き出た
ヤグラは一回ストレート勝ちしたら21まで上がってこれまだ新シーズン開幕のせいで適正レートになってないな?ってなったけど
1926/06/15(月)00:19:45No.1440053089+
スレッドを立てた人によって削除されました
>そもそも長くやれるゲームじゃないと思う
こんなゲームアプデし続ける仕様にした任天堂の戦略負けだわな
2026/06/15(月)00:20:04No.1440053213+
ZAPは3発当てて殺しきれなくて逃げられる事多すぎてあーそういえばこういう武器だったよなぁってなった
2126/06/15(月)00:20:09No.1440053239+
無管理スレ?
2226/06/15(月)00:21:01No.1440053531+
スレッドを立てた人によって削除されました
>無管理スレ?
この配信厨が立ててるスレは基本無管理だよ
2326/06/15(月)00:22:16No.1440053926そうだねx7
対人に疲れたので僕はただただレイダーズが楽しみです
2426/06/15(月)00:22:30No.1440053999+
短距離はいま521強っぽいけど中距離遠距離はどれが強いんだろう
中距離はブラ系で遠距離はまだえんぴつが強いのかな
2526/06/15(月)00:22:53No.1440054148そうだねx2
>対人に疲れたので僕はただただレイダーズが楽しみです
サモラン勢多いからわりとレイダースは盛り上がりそう
2626/06/15(月)00:22:58No.1440054186+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>そもそも長くやれるゲームじゃないと思う
>こんなゲームアプデし続ける仕様にした任天堂の戦略負けだわな
だわな
2726/06/15(月)00:23:27No.1440054346+
レイダースもう出るんだっけ
どこで買うと良いとかある?
2826/06/15(月)00:23:57No.1440054508+
>レイダースもう出るんだっけ
>どこで買うと良いとかある?
特典あるのかな
普通にDL版予約しちゃったけど
2926/06/15(月)00:24:28No.1440054665+
amiiboもでるぞ
3026/06/15(月)00:25:25No.1440054973+
>短距離はいま521強っぽいけど中距離遠距離はどれが強いんだろう
>中距離はブラ系で遠距離はまだえんぴつが強いのかな
エリアは今トラコラが爆増してる
1位トラコラでトップ10にも4人いる
3126/06/15(月)00:25:54No.1440055123+
>特典あるのかな
>普通にDL版予約しちゃったけど
エディオンでキャップ付くのは見かけた
3226/06/15(月)00:28:50No.1440056056+
前まで2やってたけど疲れて止めた3は買ってあるけど切り替え時が分からないから封印してる
3326/06/15(月)00:30:20No.1440056512+
なんで急に盛り上がったんだろ
3426/06/15(月)00:31:09No.1440056788+
>amiiboもでるぞ
amiiboは一通り揃えてるから今回も買う
3526/06/15(月)00:31:37No.1440056935+
古代人チャージャーお嬢様の配信おもしれ...
3626/06/15(月)00:31:50No.1440056993+
エアプでわかば配?を見てたんだけど52ガロンとかいう武器のキルスピード早過ぎない?
3726/06/15(月)00:32:13No.1440057115+
>なんで急に盛り上がったんだろ
GONが始めたってのはあるけどなんか他の人も連鎖的にやり始めたよね
わりと新しいゲーム探してたところにピッタリハマった感じだろうか
3826/06/15(月)00:32:47No.1440057272+
>なんで急に盛り上がったんだろ
最近アプデがあったとはいえ
有名配信者が配信してたからとしか
3926/06/15(月)00:32:49No.1440057283+
>エアプでわかば配?を見てたんだけど52ガロンとかいう武器のキルスピード早過ぎない?
環境武器です
近距離武器はこの武器以外息できません
4026/06/15(月)00:33:22No.1440057442そうだねx3
久しぶりにやるとおもれえなこれってなるから流行るのわかるよ
あとプラベはマジでおもろいし
4126/06/15(月)00:33:23No.1440057455+
>古代人チャージャーお嬢様の配信おもしれ...
久々にやったって割の計測にしては俺ぐらいの数値出してて泣きそう
4226/06/15(月)00:33:30No.1440057478そうだねx3
大会も終わったし一旦このブームも収まるぞ
4326/06/15(月)00:34:07No.1440057669+
GONが配信してたから以外にない
たいじがこれだけ集めて大会開いたのもそれ起因だし
4426/06/15(月)00:34:35No.1440057793+
>大会も終わったし一旦このブームも収まるぞ
ストリーマー大会終わったし今度はV大会どっかやってくれんかな
にじは年一だから当分ないだろうし
4526/06/15(月)00:34:58No.1440057914+
ゲーム自体は面白いからな…
野良で延々やるのがしんどいだけで…
4626/06/15(月)00:35:01No.1440057941そうだねx1
好ましくない体験を提供するブキが多すぎる
4726/06/15(月)00:35:09No.1440057984+
>エリアは今トラコラが爆増してる
赤ペンじゃねーのか…
流行りよくわかんねえな
4826/06/15(月)00:35:31No.1440058083+
ナーフ後ですらブラ強すぎんかこれ?ってなってるんだけど全盛期どんなもんだったの?
4926/06/15(月)00:35:35No.1440058103+
久しぶりに起動したらブキ沢山追加されてたけど52全く増えてなかった
遊びたいブキがマジで増えてねぇ…
5026/06/15(月)00:35:48No.1440058162+
これで4さえ出てくれればな…
5126/06/15(月)00:36:24No.1440058333そうだねx1
3のアプデのやる気がなかったのが駄目
5226/06/15(月)00:37:04No.1440058527+
>これで4さえ出てくれればな…
まだ今年で4年目の若輩者ゆえ…
5326/06/15(月)00:37:16No.1440058575そうだねx1
>エリアは今トラコラが爆増してる
弓が環境武器とかマジで年月の流れを感じる…
スプリンクラーとデコイでひたすらエリア管理するとかなんだろうか
5426/06/15(月)00:37:21No.1440058594+
マッチングの仕組み変わって竹持ってってもいいんだ!ってなったけどやっぱつれえわ
5526/06/15(月)00:37:49No.1440058729+
>これで4さえ出てくれればな…
早くて来年夏かなぁ
5626/06/15(月)00:38:10No.1440058821+
>ナーフ後ですらブラ強すぎんかこれ?ってなってるんだけど全盛期どんなもんだったの?
つい最近全盛期終わったとこだからそれでもよく知らないってことはその程度だったという事
5726/06/15(月)00:38:39No.1440058960+
どのブキも俺辛いっすわ…って言ってる謎のゲーム
5826/06/15(月)00:39:35No.1440059224+
>どのブキも俺辛いっすわ…って言ってる謎のゲーム
メタが回ってる証拠じゃないか?
52がつらいです…とか言ってたら舐めんなってなるけど
5926/06/15(月)00:41:12No.1440059688そうだねx1
でも俺の52当たんねえんだよな
スシZAPとやり合ったら死ぬくらいには当たらん
6026/06/15(月)00:41:43No.1440059819+
+25+50-75で2時間かけてなんの成果も得られないゲーム
6126/06/15(月)00:42:12No.1440059966+
いうてシールドまともに使えないボリュームゾーンの2000以下とかだとそこまで一強じゃないでしょ
6226/06/15(月)00:42:23No.1440060037+
>早くて来年夏かなぁ
2→3が5年掛かってるからそんなもんかな…
レイダーズの寿命次第ではぐんぐん伸びそうな嫌な予感がする
バイト方面はレイダーズに分離ってわけにもいかんだろうな
6326/06/15(月)00:43:13No.1440060289+
久しぶりにやると面白いけど少しやると真顔になってしばらく動かさなくなる
6426/06/15(月)00:44:01No.1440060533+
>久々にやったって割の計測にしては俺ぐらいの数値出してて泣きそう
喋りは三下エイムは一流だから...
6526/06/15(月)00:45:56No.1440061053+
3は対面環境過ぎ…対面強くないとダメなのが嫌だからスプラにハマってたのに対面環境つら過ぎた
6626/06/15(月)00:46:33No.1440061235+
>>エリアは今トラコラが爆増してる
>弓が環境武器とかマジで年月の流れを感じる…
>スプリンクラーとデコイでひたすらエリア管理するとかなんだろうか
対物ソナーでデコイ全破壊してたバレルにメインで塗り負けなくなったから後衛界で立ち位置上がった
6726/06/15(月)00:48:45No.1440061848そうだねx1
>いうてシールドまともに使えないボリュームゾーンの2000以下とかだとそこまで一強じゃないでしょ
そもそもシールドは2000以上でもまともに使える人あんまりおらんしな
適当に置いて足止めて撃ち合う奴おすぎ
それやると敵のライン上げるお手伝いにしかなってないんだよな
一番前に行ってシールドで押し込んでキル取らないと使えば使うほど敵が得してる
6826/06/15(月)00:50:13No.1440062263そうだねx3
自陣ジャンプで逃げるのが今作めっちゃ弱い行動になってるよね
6926/06/15(月)00:51:42No.1440062695+
>+25+50-75で2時間かけてなんの成果も得られないゲーム
メンタルゲーなので
そこでくじけない心を鍛える必要がある
7026/06/15(月)00:51:48No.1440062726+
でもトラストって別にメインでの塗り強くないんだよなぁ
7126/06/15(月)00:51:59No.1440062775+
久々やって改めてわかったのはちょっと触ると凄く面白いけど
本気でやろうとするとひたすらイライラするゲームだこれ…
7226/06/15(月)00:53:19No.1440063157+
久々にやったらなんかS抜けるまで金モデがすごい流行ってた
7326/06/15(月)00:53:52No.1440063283そうだねx4
ふと思い立ってガチマやってみたけど
もうサーモンランしかやらん
しね
7426/06/15(月)00:53:56No.1440063309+
ここにきてl3にアッパー来たのは嬉しいよ
7526/06/15(月)00:54:11No.1440063377そうだねx1
対面から逃げるな
7626/06/15(月)00:54:25No.1440063442そうだねx1
>自陣ジャンプで逃げるのが今作めっちゃ弱い行動になってるよね
自陣ジャンプは弱くはないけど強くもない
無駄死によりましだけど有意義な死より弱い
これは全シリーズ変わってない
7726/06/15(月)00:54:31No.1440063467+
>久々にやったらなんかS抜けるまで金モデがすごい流行ってた
ナイスナイスナイス
7826/06/15(月)00:54:56No.1440063580+
知らなかったけどブラスター怒られたんだね...もっと小さくしろ
7926/06/15(月)00:55:19No.1440063679+
>自陣ジャンプで逃げるのが今作めっちゃ弱い行動になってるよね
どの帯の話なのか気になるから聞いていい?
8026/06/15(月)00:56:25No.1440063954+
>久々やって改めてわかったのはちょっと触ると凄く面白いけど
>本気でやろうとするとひたすらイライラするゲームだこれ…
なのでこうやって局所的な大会だけはめちゃくちゃ盛り上がる
8126/06/15(月)00:56:46No.1440064043+
>ここにきてl3にアッパー来たのは嬉しいよ
カニもジェッパもわからんからハンコぶん投げてる
あとクイボで足止めたとこにメインクリーンヒットさせるのが気持ち良いわ
インクの消費には目を瞑る
8226/06/15(月)00:56:55No.1440064076そうだねx1
>>自陣ジャンプで逃げるのが今作めっちゃ弱い行動になってるよね
>自陣ジャンプは弱くはないけど強くもない
>無駄死によりましだけど有意義な死より弱い
>これは全シリーズ変わってない
いや過去作と比べると死んでるのと大して変わらん状況が本当に多いよ
今作SPマジで弱いからソロ打開簡単だった過去作より今作はひたすら前線押し上げろ前で死ねみたいな環境
8326/06/15(月)00:57:19No.1440064152+
リアルの友達増やしてプラベするゲーム...ってコト!?
8426/06/15(月)00:57:34No.1440064205+
>>自陣ジャンプで逃げるのが今作めっちゃ弱い行動になってるよね
>どの帯の話なのか気になるから聞いていい?
2000〜2500帯だね
8526/06/15(月)00:58:13No.1440064359+
なんか発売当初より盛り上がってないかこのゲーム
8626/06/15(月)00:58:14No.1440064363+
>2000〜2500帯だね
そうなんだ
ありがとうね
8726/06/15(月)00:58:27No.1440064398+
地味にサメが強くなってるのか?
VCCもわかば杯も大暴れしてたし
8826/06/15(月)00:58:27No.1440064403+
>>ここにきてl3にアッパー来たのは嬉しいよ
>カニもジェッパもわからんからハンコぶん投げてる
>あとクイボで足止めたとこにメインクリーンヒットさせるのが気持ち良いわ
>インクの消費には目を瞑る
カニジェッパのが強いけどサブはクイボが一番相性いいよなあ
8926/06/15(月)00:58:43No.1440064467+
>なんか発売当初より盛り上がってないかこのゲーム
発売当初はゲームの出来がその…
9026/06/15(月)00:58:54No.1440064496+
>対面から逃げるな
クイボに逃げるな
チャクチに逃げるな
9126/06/15(月)00:59:00No.1440064525そうだねx1
昔は生き残れって感じだったけど今は逃げるな戦え!って思いながらプレイしてる
9226/06/15(月)00:59:05No.1440064555そうだねx7
聞いていい?から特に突っかからずなんかスッと引いていくの初めて見た
9326/06/15(月)00:59:16No.1440064588+
御高説垂れるならXP明記してな
9426/06/15(月)00:59:16No.1440064589+
アプデ後はだいたい盛り上がってるよ
9526/06/15(月)00:59:46No.1440064700+
発売当時どんな感じだっけ
スクスロ判定おかしいとラクト談合とトリカラ意味なしくらいしか覚えてないなもう
9626/06/15(月)00:59:56No.1440064723+
今作のチャクチマジでつえーってなってる
2の時は飛ぶ棺桶だったのに…
9726/06/15(月)01:00:05No.1440064744+
まぁ4はいつか出るだろうけどそれが何時か全く分からしレイダーはゲーム性違うからから後数年は3がシリーズ最新作なんだよな
9826/06/15(月)01:00:13No.1440064781+
>発売当時どんな感じだっけ
ラグが酷かった
9926/06/15(月)01:00:47No.1440064944そうだねx1
>今作のチャクチマジでつえーってなってる
>2の時は飛ぶ棺桶だったのに…
本体倒してもファンネル残して本体の方も未発動判定でSPゲージ残るのなんか間違ってると思う
10026/06/15(月)01:00:55No.1440064978+
この流れ来月末まで続いてくれたら嬉しい
10126/06/15(月)01:01:09No.1440065049+
>今作SPマジで弱いからソロ打開簡単だった過去作より今作はひたすら前線押し上げろ前で死ねみたいな環境
ここがまずわからないんだが3で追加されたSP強いぞ
寧ろ2の方が弱いし
10226/06/15(月)01:01:17No.1440065076+
>本体倒してもファンネル残して本体の方も未発動判定でSPゲージ残るのなんか間違ってると思う
そうなの!?
強すぎない!?
10326/06/15(月)01:01:19No.1440065083そうだねx2
>発売当時どんな感じだっけ
>スクスロ判定おかしいとラクト談合とトリカラ意味なしくらいしか覚えてないなもう
fu6839993.jpg
10426/06/15(月)01:01:24No.1440065108そうだねx2
>発売当時どんな感じだっけ
傘に穴空いてた
10526/06/15(月)01:01:37No.1440065165そうだねx1
>>今作SPマジで弱いからソロ打開簡単だった過去作より今作はひたすら前線押し上げろ前で死ねみたいな環境
>ここがまずわからないんだが3で追加されたSP強いぞ
>寧ろ2の方が弱いし
それは無い絶対に無い
10626/06/15(月)01:01:47No.1440065202+
3発売当時はお前これでよく出せたな…レベルの出来だったよ
10726/06/15(月)01:02:02No.1440065260+
エリア去年は2000前後で苦しんでたのがブランク明けでやったら1500で逆に気が楽になった
10826/06/15(月)01:02:06No.1440065279+
2のSPが3より弱いは流石にギャグでしょ
10926/06/15(月)01:02:23No.1440065339そうだねx3
この後GONは続けるだろうけど他はやめるしGONも順当に上手くなってマンネリしていったら去っていくだろう
11026/06/15(月)01:02:32No.1440065368+
今はさすがにちゃんとゲームになってるしな
11126/06/15(月)01:02:34No.1440065386そうだねx2
だんだん思い出してきた
ドリンクはペナ増で相殺されるゴミでサメライドは棺桶だった
11226/06/15(月)01:02:37No.1440065400そうだねx1
自陣ジャンプって復帰遅すぎて実質死んでるからな
味方ジャンプは強い
11326/06/15(月)01:02:44No.1440065429そうだねx1
さっきの配信と違って名人様居て空気悪いな…
11426/06/15(月)01:02:53No.1440065466+
発売してからサーモンランしかやってなくて最近対人やったけどこれ難しすぎない?
11526/06/15(月)01:03:07No.1440065514そうだねx3
2って開幕ハイプレ貯めて殺すゲームでしょ
11626/06/15(月)01:03:10No.1440065524そうだねx1
>この後GONは続けるだろうけど他はやめるしGONも順当に上手くなってマンネリしていったら去っていくだろう
まあ1つのゲーム何百時間何千時間やってるほうがおかしいしな…
11726/06/15(月)01:03:26No.1440065584+
チャージャーの塗りバグのフィックスまだ?
11826/06/15(月)01:03:31No.1440065608+
3初期は確かウンコの判定かなんかがバグでおかしかったとかだっけ?
11926/06/15(月)01:04:17No.1440065793+
知ってる誰かといっしょにやってるときは最高に面白い
ソロだと少しずつ嫌になってくる
12026/06/15(月)01:04:18No.1440065797+
2のスクベツチャクチだからギリ許されるか…みたいな感じだったのに3でタンサンのままナイスダマになっててえ…!?ってなったな
12126/06/15(月)01:04:29No.1440065820+
初期はエネスタ弱すぎて黒ZAPにアーマー返してくれってずっと言いながら遊んでた
12226/06/15(月)01:04:44No.1440065874+
ブラスター類の弱体化足りなくない?
12326/06/15(月)01:04:45No.1440065882+
>発売してからサーモンランしかやってなくて最近対人やったけどこれ難しすぎない?
すぐ死角から攻撃されるのいやだよね
12426/06/15(月)01:05:09No.1440065963+
>3初期は確かウンコの判定かなんかがバグでおかしかったとかだっけ?
相手のボムなどの爆風を防がない問題を修正しました。
相手のチャージャーのフルチャージショットを防がない問題を修正しました。
連続スタンプ攻撃で、相手に直撃ダメージが与えられない瞬間がある問題を修正しました。
連続スタンプ攻撃で、地面が塗られないことがある問題を修正しました。
連続スタンプ攻撃で、薄いカベの向こうの物体にダメージを与えることがある問題を修正しました。
空中回転攻撃で、地上にいる相手にダメージが与えられないことがある問題を修正しました。
空中回転攻撃で、薄い地形の向こうにいる相手にダメージを与えることがある問題を修正しました。
投げつけた瞬間に地形にぶつかったとき、ぶつかった場所と異なる位置に爆発が発生することがある問題を修正しました。
投げつけ攻撃を、カナアミ上のプレイヤーなどに向けて行ったとき、裏側からぶつけているにもかかわらず、直撃ダメージを与えることがある問題を修正しました。
12526/06/15(月)01:05:28No.1440066034そうだねx4
アーマーマジ強かったからな全員に配ってるのヤバすぎ
12626/06/15(月)01:05:31No.1440066053そうだねx1
相手に嫌がらせを仕掛けることで勝つゲームだから基本的に不快感を植え付けられるぞ
12726/06/15(月)01:05:35No.1440066058+
>3初期は確かウンコの判定かなんかがバグでおかしかったとかだっけ?
初期というかずっとおかしかったような
12826/06/15(月)01:05:41No.1440066076+
ボムピは4がSwitch2専用になって処理落ちしなくなったら復活するだろうか
12926/06/15(月)01:05:50No.1440066105+
>それは無い絶対に無い
2のSPでそこまで強気に言えるの多めに見てバブル(ボムあり)くらいで他は別に
13026/06/15(月)01:06:05No.1440066164そうだねx1
嫌な奴程強い
嫌な奴になれ…
13126/06/15(月)01:06:08No.1440066172+
アーマー復活させるだけでブラスター環境終わらせられるぞ
13226/06/15(月)01:06:09No.1440066174そうだねx1
サーモンランしかやってない人間は潜伏を知らんから注目ナンバーワン取りがちって話好き
13326/06/15(月)01:06:18No.1440066217+
>アーマーマジ強かったからな全員に配ってるのヤバすぎ
アーマーハイプレマルミサと射程無限系のSPが大体悪さしてる
13426/06/15(月)01:06:39No.1440066290+
>相手のボムなどの爆風を防がない問題を修正しました。
>相手のチャージャーのフルチャージショットを防がない問題を修正しました。
>連続スタンプ攻撃で、相手に直撃ダメージが与えられない瞬間がある問題を修正しました。
>連続スタンプ攻撃で、地面が塗られないことがある問題を修正しました。
>連続スタンプ攻撃で、薄いカベの向こうの物体にダメージを与えることがある問題を修正しました。
>空中回転攻撃で、地上にいる相手にダメージが与えられないことがある問題を修正しました。
>空中回転攻撃で、薄い地形の向こうにいる相手にダメージを与えることがある問題を修正しました。
>投げつけた瞬間に地形にぶつかったとき、ぶつかった場所と異なる位置に爆発が発生することがある問題を修正しました。
>投げつけ攻撃を、カナアミ上のプレイヤーなどに向けて行ったとき、裏側からぶつけているにもかかわらず、直撃ダメージを与えることがある問題を修正しました。
これ確か修正されたの半年後とかだったよね…?
13526/06/15(月)01:06:53No.1440066338そうだねx3
>>それは無い絶対に無い
>2のSPでそこまで強気に言えるの多めに見てバブル(ボムあり)くらいで他は別に
ハイプレもミサイルもアーマーも強いだろなんでバブルだけなんだよ
13626/06/15(月)01:07:19No.1440066442そうだねx6
>サーモンランしかやってない人間は潜伏を知らんから注目ナンバーワン取りがちって話好き
突然オレの悪口言わないで
13726/06/15(月)01:07:23No.1440066452+
キューバンボムラッシュとかいうイカれSPのことも思い出してくれ
13826/06/15(月)01:07:56No.1440066575そうだねx1
プレイヤーの子ども比率高いから回線が終わってるプレイヤーも居るし戦術理解のギャップがデカい
この2要素だけでもかなりストレス
13926/06/15(月)01:08:14No.1440066657+
処理落ちするから技術的にボムラッシュ実装できない説なんてのもあったなぁ
実際どうか知らんが
14026/06/15(月)01:08:18No.1440066676+
そもそもミサイルの着弾でSP貯まるのおかしくね…?とは思ってた
3になってしばらくしてから修正されたけど
14126/06/15(月)01:08:46No.1440066785+
バッテラガンガゼフジツボ好きだったけど3に来なかったのなんでなんだろう
広すぎてナワバリめんどいって声が大きかったからだろうか
14226/06/15(月)01:08:48No.1440066793そうだねx1
>キューバンボムラッシュとかいうイカれSPのことも思い出してくれ
メインで強かったのシャプマくらいだったからなぁ
14326/06/15(月)01:09:06No.1440066853+
>嫌な奴程強い
>嫌な奴になれ…
俺こそ超イナヤ人だ…って思いながら潜伏決めてる
14426/06/15(月)01:09:18No.1440066890そうだねx4
盛り上がって欲しいってスレは立つけど部屋は立たないゲーム
14526/06/15(月)01:09:18No.1440066892+
1やってないと回線破壊極悪スペシャルチェイスラッシュを知らないらしいな
14626/06/15(月)01:09:33No.1440066946+
>プレイヤーの子ども比率高いから回線が終わってるプレイヤーも居るし戦術理解のギャップがデカい
>この2要素だけでもかなりストレス
おかしいな上位勢子供と大学生くらいまでしかほとんどいねーや
14726/06/15(月)01:09:36No.1440066955そうだねx1
キッズ率高いのにストレス耐性試されるのはおかしいと思うんだよな…
14826/06/15(月)01:09:42No.1440066978+
>ハイプレもミサイルもアーマーも強いだろなんでバブルだけなんだよ
ハイプレは思い出補正だよ
実際2の後半はハイプレ捨てられてミサイル変えられる始末だった
14926/06/15(月)01:09:55No.1440067010+
昔はへあててたてんだけどな...
15026/06/15(月)01:10:06No.1440067054そうだねx2
「」とオープンやプラベやるよりXマッチやった方が楽しい
15126/06/15(月)01:10:06No.1440067056そうだねx6
>盛り上がって欲しいってスレは立つけど部屋は立たないゲーム
そりゃグチグチした流れのスレで部屋なんてやりたくないだろ
15226/06/15(月)01:10:19No.1440067106そうだねx1
好きなストリーマーが楽しそうにやってたから復帰して最初は楽しいけどすぐに何故辞めたのかを思い出してまた引退する…ゲームなんてそんなもんでいいんだよ
15326/06/15(月)01:10:24No.1440067122+
初期ハイプレ細すぎてそうめんって呼ばれてたの好き
15426/06/15(月)01:10:25No.1440067129+
>>相手のボムなどの爆風を防がない問題を修正しました。
>>相手のチャージャーのフルチャージショットを防がない問題を修正しました。
>>連続スタンプ攻撃で、相手に直撃ダメージが与えられない瞬間がある問題を修正しました。
>>連続スタンプ攻撃で、地面が塗られないことがある問題を修正しました。
>>連続スタンプ攻撃で、薄いカベの向こうの物体にダメージを与えることがある問題を修正しました。
>>空中回転攻撃で、地上にいる相手にダメージが与えられないことがある問題を修正しました。
>>空中回転攻撃で、薄い地形の向こうにいる相手にダメージを与えることがある問題を修正しました。
>>投げつけた瞬間に地形にぶつかったとき、ぶつかった場所と異なる位置に爆発が発生することがある問題を修正しました。
>>投げつけ攻撃を、カナアミ上のプレイヤーなどに向けて行ったとき、裏側からぶつけているにもかかわらず、直撃ダメージを与えることがある問題を修正しました。
>これ確か修正されたの半年後とかだったよね…?
10/26だから大体2ヶ月弱くらいだよ
15526/06/15(月)01:10:28No.1440067143+
>キッズ率高いのにストレス耐性試されるのはおかしいと思うんだよな…
キッズ率高いからだよ
お前もキッズにならないか
15626/06/15(月)01:10:30No.1440067157+
言うて今のキッズって結構ストレスかかる対人結構やってる気がするけどなぁ
甥っ子はなんか知らんMOBA系のゲームとかロブロックスやってるし
15726/06/15(月)01:10:45No.1440067216+
古代人のスプスコ凄く強く見えるけど実際強いのあれ?
15826/06/15(月)01:11:05No.1440067282+
今日の朝頃はみんなでわいわいやってたよ
15926/06/15(月)01:11:17No.1440067331+
武器一個しか使えないからプラベ行くの申し訳なくてね…
16026/06/15(月)01:11:19No.1440067337そうだねx1
>>ハイプレもミサイルもアーマーも強いだろなんでバブルだけなんだよ
>ハイプレは思い出補正だよ
>実際2の後半はハイプレ捨てられてミサイル変えられる始末だった
最終的に弱体化されたら強く無いって事?弱体化されてなお使われてたこと抜きにしても意味がわからないんだけど
16126/06/15(月)01:11:39No.1440067397+
対面負けたら相手は俺より若いんだろうな…反射神経頼りがよ…って思い込むことでメンタル保ってる
16226/06/15(月)01:11:40No.1440067402+
>キッズ率高いのにストレス耐性試されるのはおかしいと思うんだよな…
スプラの配信見てる層ってもう20代30代が主なんだってな
時の流れは残酷だな
16326/06/15(月)01:11:48No.1440067428+
>「」とオープンやプラベやるよりXマッチやった方が楽しい
「」の間でも実力差が開きすぎて接待しないと上位者の一方的な狩場になる…
16426/06/15(月)01:11:59No.1440067468+
場末のスプラ配信者の怨嗟の声を聴くのが一時期の趣味だった
16526/06/15(月)01:12:03No.1440067490そうだねx1
>実際2の後半はハイプレ捨てられてミサイル変えられる始末だった
それは対抗戦でエリアが主流だったからでしょ
ホコなら確定で誰か一人は持ってるのが前提なレベルだからまぁ壊れだよ
16626/06/15(月)01:12:07No.1440067502そうだねx2
「」の大半は野良より弱いから別に野良より面白くないし…「」で面白くなるの8人集めるの至難の業
16726/06/15(月)01:12:19No.1440067543+
正直親に遊べる時間制限されてるから真剣だったりリアルのオトモダチと情報収集してるキッズより
千時間超えてんのにダラダラやってるボンクラ大人のほうがしょうもないムーブするんで…
16826/06/15(月)01:12:22No.1440067552+
バイトしたい
16926/06/15(月)01:12:24No.1440067559そうだねx3
>>ハイプレもミサイルもアーマーも強いだろなんでバブルだけなんだよ
>ハイプレは思い出補正だよ
>実際2の後半はハイプレ捨てられてミサイル変えられる始末だった
こいつ絶対に動画勢
17026/06/15(月)01:12:38No.1440067620+
未だにおばちゃんにおんぶに抱っこの界隈が悪いよ
17126/06/15(月)01:13:04No.1440067707+
このゲーム初代からやってたキッズもそれから+13歳されてるからな
17226/06/15(月)01:13:05No.1440067709+
>言うて今のキッズって結構ストレスかかる対人結構やってる気がするけどなぁ
>甥っ子はなんか知らんMOBA系のゲームとかロブロックスやってるし
MOBAはたぶんブロスタだと思う
マジで10代なら陰キャ陽キャ問わず皆やってるすげえゲームだよ
17326/06/15(月)01:13:16No.1440067751+
>未だにおばちゃんにおんぶに抱っこの界隈が悪いよ
でもおばちゃんはさんぽさせてくれるよ
17426/06/15(月)01:13:20No.1440067765+
なんか歳を取ったのか負けても武器バランスがなーとか味方がなーって諦観しやすくなってイライラ減ったぜ
17526/06/15(月)01:13:38No.1440067831+
>場末のスプラ配信者の怨嗟の声を聴くのが一時期の趣味だった
発狂しつつ遊んでるゲームの声が面白い時期ってあるよね
17626/06/15(月)01:13:38No.1440067832そうだねx1
キッズからしたらもう若年層のゲームじゃなくておっさんおばさんがやってたゲームなのはそう…
17726/06/15(月)01:13:51No.1440067882+
>最終的に弱体化されたら強く無いって事?弱体化されてなお使われてたこと抜きにしても意味がわからないんだけど
アプデ要素抜きで強いとか言い出すのは思い出でしかないじゃん
17826/06/15(月)01:13:53No.1440067888そうだねx5
>「」の大半は野良より弱いから別に野良より面白くないし…「」で面白くなるの8人集めるの至難の業
みんなでワイワイやるのが目的なんじゃないの?
17926/06/15(月)01:14:14No.1440067950そうだねx2
>なんか歳を取ったのか負けても武器バランスがなーとか味方がなーって諦観しやすくなってイライラ減ったぜ
他責思考を極めただけじゃねえか???
18026/06/15(月)01:14:38No.1440068016+
ハイプレは2末期でもバリバリ使われてたしホコとかヤグラみたいな固定オブジェクト系で猛威振るってたでしょ
18126/06/15(月)01:14:44No.1440068027+
>MOBAはたぶんブロスタだと思う
名前聞いた事あるから多分これだわ
キッズにMOBA系流行ってるなら近い将来lolも流行るのでは?って思った
18226/06/15(月)01:14:55No.1440068061+
>>「」とオープンやプラベやるよりXマッチやった方が楽しい
>「」の間でも実力差が開きすぎて接待しないと上位者の一方的な狩場になる…
強い奴がそこそこ破壊できるバランスだから強い奴はつまんないし弱い側もつまんないゲームになりがち
18326/06/15(月)01:15:09No.1440068098+
逆に今のキッズはなんのゲームやってんの
もうフォトナも下火なんでしょう
18426/06/15(月)01:15:28No.1440068151+
>なんか歳を取ったのか負けても武器バランスがなーとか味方がなーって諦観しやすくなってイライラ減ったぜ
昔はイライラしてプロコンぶん投げて壊してたけど今はもうそんな気力もない
18526/06/15(月)01:15:35No.1440068167そうだねx1
>>最終的に弱体化されたら強く無いって事?弱体化されてなお使われてたこと抜きにしても意味がわからないんだけど
>アプデ要素抜きで強いとか言い出すのは思い出でしかないじゃん
そもそも2の話が思い出なんだけど会話になってないしあとハイプレは弱くないです
18626/06/15(月)01:15:38No.1440068173そうだねx4
そもそも武器バランスはかなり良い方だろ今
18726/06/15(月)01:15:38No.1440068174+
>もうフォトナも下火なんでしょう
ロブロックスかブロスタなのかね
18826/06/15(月)01:15:43No.1440068189+
>こいつ絶対に動画勢
動画勢は最後まで環境語れない方じゃろがい
18926/06/15(月)01:15:47No.1440068208+
老人向けスプラトゥーンの開発が待たれるな...
19026/06/15(月)01:16:15No.1440068299+
>そもそも武器バランスはかなり良い方だろ今
近距離が52の狩場なの意外色んな武器あってバランス良いんだろうなって思う
19126/06/15(月)01:16:28No.1440068350そうだねx2
ハイプレ弱いって多分自分が下手くそで使えなかっただけじゃない?
19226/06/15(月)01:16:40No.1440068394+
バランスいいけどブラスターは許さない
19326/06/15(月)01:16:42No.1440068399そうだねx4
2の話で言うならやっぱホコは2のが面白かった
うそホコハイプレだけは面白くなかった
19426/06/15(月)01:16:56No.1440068438+
>老人向けスプラトゥーンの開発が待たれるな...
ご老人はいくら集めしててもろて…
でも多分レイダースもアプデで廃人向け難易度追加されそうよね
19526/06/15(月)01:17:24No.1440068513そうだねx1
ホコにカンモン入れたの爽快感ゼロ過ぎるんだよな..
19626/06/15(月)01:17:26No.1440068518+
>>老人向けスプラトゥーンの開発が待たれるな...
>ご老人はいくら集めしててもろて…
>でも多分レイダースもアプデで廃人向け難易度追加されそうよね
ジジイはでんせつ600辺りで地獄を見るのでは?
19726/06/15(月)01:17:36No.1440068551そうだねx3
>>「」の大半は野良より弱いから別に野良より面白くないし…「」で面白くなるの8人集めるの至難の業
>みんなでワイワイやるのが目的なんじゃないの?
別に知り合いでもない「」とやっても野良と変わんないぞ
こんなスレの雰囲気のやつは絶対プラベでもキレる
19826/06/15(月)01:17:38No.1440068555+
バランスなんてどうでもいいぜ俺は本音を言うぜ52ガロンずるぜきらいぜしねぜ
19926/06/15(月)01:17:39No.1440068557+
>老人向けスプラトゥーンの開発が待たれるな...
できたよ!ギスギスゲームのゲートボール!
20026/06/15(月)01:17:42No.1440068568そうだねx2
サイドはストーリーもやりこみもオクトほど面白くなかったから
分離したからにはレイダース期待してんだけどね
20126/06/15(月)01:17:48No.1440068582そうだねx5
まずい「」が冷笑し始めた
20226/06/15(月)01:17:50No.1440068591そうだねx1
>2の話で言うならやっぱホコは2のが面白かった
>うそホコハイプレだけは面白くなかった
カウント優勢の状態で味方にハイプレ持ちがいたら勝利が確定するってよく許されたな…って今なら思う
20326/06/15(月)01:18:14No.1440068658+
「」の集まりでも声付きでやったりしてたん?
20426/06/15(月)01:18:34No.1440068722そうだねx2
ここまで大勢にハイプレ弱いを否定されてるのにぐちぐち言ってるのシンプルに情けない
20526/06/15(月)01:18:40No.1440068733そうだねx1
ステージは2の方が好きだったなぁ
エナスタある環境で裏どりしまくれる2ステージ遊びてえ…
20626/06/15(月)01:19:00No.1440068779そうだねx1
1でmayと対抗戦やってた時は面白かったぞ
20726/06/15(月)01:19:30No.1440068873そうだねx4
レスポンチバトルはそこまでにしてくれ
管理するのめんどい
20826/06/15(月)01:19:49No.1440068925+
2のクソステが記憶から消えているだけだと思われる
20926/06/15(月)01:19:54No.1440068942そうだねx4
エリア管理えらすぎ
21026/06/15(月)01:20:13No.1440068989+
いつも心にシオノメ油田だぞ
21126/06/15(月)01:20:15No.1440068995+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ハイプレ弱いって多分自分が下手くそで使えなかっただけじゃない?
減衰なし無敵ビーム出来た時は使ってたが最終的にはハイプレ狩る側に回ってたし普通に弱かったよ
だからハイプレ激減してた
21226/06/15(月)01:20:20No.1440069011そうだねx2
対戦ゲームやる人が普通のちょっとゲームやる人よりオラオラ系多いのは本当
むしろそっちが多数派
21326/06/15(月)01:20:27No.1440069036そうだねx3
2はよかった2はよかったってうるせえ〜
21426/06/15(月)01:21:20No.1440069180+
いま2のステージ一覧見てるけどマジで2ってめちゃくちゃ広いステージ多いね
義務自陣塗りが多すぎて3の方がナワバリおもろいよってたいじが言うのもわかるなこれ
でもガチ専用だったから2のステージ結構好きだったな
21526/06/15(月)01:21:24No.1440069191+
書き込みをした人によって削除されました
21626/06/15(月)01:21:38No.1440069231+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ハイプレ弱いって多分自分が下手くそで使えなかっただけじゃない?
2で足切りらいんって言われてたXP2300ぐらいだとハイプレ外してカウント押し込まれる場面多かった
21726/06/15(月)01:21:50No.1440069262+
>いま2のステージ一覧見てるけどマジで2ってめちゃくちゃ広いステージ多いね
>義務自陣塗りが多すぎて3の方がナワバリおもろいよってたいじが言うのもわかるなこれ
>でもガチ専用だったから2のステージ結構好きだったな
おまけにラクトも存在しない
21826/06/15(月)01:21:59No.1440069289+
一度はおいでよモンガラ
21926/06/15(月)01:22:15No.1440069331+
強い「」がたまにいる時に戦うの楽しいんだけど強い側は大体の試合を破壊してるからこれつまんないんだろうなと思ってる
22026/06/15(月)01:22:46No.1440069434+
タチウオだのモンガラだのハコフグだの問題児は2にも多かった
22126/06/15(月)01:22:55No.1440069466そうだねx3
>2はよかった2はよかったってうるせえ〜
やっぱ1だよな〜
22226/06/15(月)01:22:58No.1440069478そうだねx3
>「」の集まりでも声付きでやったりしてたん?
声無しが基本でナワバリやガチマやったりへすやったり変なルール(サブのみとか)でバトルしてたりした
22326/06/15(月)01:22:58No.1440069479そうだねx1
カスオブカスみたいに言われてたデボンもそんなに嫌いじゃなかったな
デボン後継者のマテガイは嫌い!
22426/06/15(月)01:23:22No.1440069544+
2のステージは壁が多かった気がする
22526/06/15(月)01:23:32No.1440069571+
>おまけにラクトも存在しない
塗り武器ないとしんどい広さだなこれ
22626/06/15(月)01:23:47No.1440069608+
タチウオはビーコンブキ持っていくと楽しいんだけどな
22726/06/15(月)01:24:12No.1440069676+
>タチウオはビーコンブキ持っていくと楽しいんだけどな
ビーコン武器使うたび誰もビーコン使わねー!ってなってやめる
22826/06/15(月)01:24:37No.1440069748+
>変なルール(シールドのみとか)
22926/06/15(月)01:24:38No.1440069750+
タチウオの登頂バトルとか試合の結果外で戦ってるフシはあった
23026/06/15(月)01:24:54No.1440069800そうだねx2
>一度はおいでよモンガラ
モンガラ苦手だったな…
23126/06/15(月)01:25:03No.1440069827+
2はBバスパークとデボンがあんま好きじゃなかったな
23226/06/15(月)01:25:59No.1440069971そうだねx5
1の頃によくいた「」9割は消えてそう
23326/06/15(月)01:25:59No.1440069974+
そろそろ油田復活していいのでは?
23426/06/15(月)01:26:03No.1440069983+
>カスオブカスみたいに言われてたデボンもそんなに嫌いじゃなかったな
高低差あるマップ好きなんだけど上を占領された時が大変すぎるんだよね…
23526/06/15(月)01:26:16No.1440070031+
>2はよかった2はよかったってうるせえ〜
2がスプラ原体験の奴が一番多いからあれだけど今やってみたら言ってる事180度変わると思う
23626/06/15(月)01:26:49No.1440070112+
アロワナ苦手だったなぁ
3のゴンズイも結構苦手意識ある
23726/06/15(月)01:27:29No.1440070216そうだねx5
>1の頃によくいた「」9割は消えてそう
10年くらい前でしょ…そりゃ普通消えるし残っててももうじじい扱いだし
23826/06/15(月)01:27:40No.1440070252そうだねx2
2はサブスぺがちゃんと揃ってるブキ多いので動かして楽しい
3は噛み合いがいまいちなの多いよ
23926/06/15(月)01:27:44No.1440070264+
アスレチックみたいなマップが好きだった
24026/06/15(月)01:27:56No.1440070300そうだねx2
1からずっとやってる俺の悪口はやめてくれませんか
24126/06/15(月)01:28:02No.1440070309+
>1の頃によくいた「」9割は消えてそう
あれからもう10年過ぎてるんですよ…!
24226/06/15(月)01:28:05No.1440070317+
>アスレチックみたいなマップが好きだった
モンガラキャンプ!
24326/06/15(月)01:28:35No.1440070385+
PADジャンプがないのとボタン配置が違うから今のスプラ慣れないんだよな
24426/06/15(月)01:28:44No.1440070404そうだねx1
なんで1の頃からクソステだったネギトロ復活させたんだろう
24526/06/15(月)01:28:58No.1440070436+
>PADジャンプがないのとボタン配置が違うから今のスプラ慣れないんだよな
上手い人達とか咄嗟に味方ジャンプ使っててすげ〜ってなる
24626/06/15(月)01:29:09No.1440070464そうだねx1
>3は噛み合いがいまいちなの多いよ
2と同じ組み合わせにしないのマジ何だったんだろうな…
マニュコラにジェッパ返してくれ…
24726/06/15(月)01:29:21No.1440070497+
>なんで1の頃からクソステだったネギトロ復活させたんだろう
当時人気あったからとか?
24826/06/15(月)01:29:36No.1440070535+
>PADジャンプがないのとボタン配置が違うから今のスプラ慣れないんだよな
2ですら発売したのもう9年前だよおじいちゃん
24926/06/15(月)01:30:23No.1440070664+
Bバスパークのガチマはすごく苦心してたんだろうなって…
25026/06/15(月)01:30:35No.1440070701+
デボンはまあヤグラホコあたりは悪くなかったから…
本当に全部が終わってるオートロとかに比べると悪名も霞む
25126/06/15(月)01:30:40No.1440070712+
>Bバスパークのガチマはすごく苦心してたんだろうなって…
中央の勃起懐かしすぎる…
25226/06/15(月)01:31:46No.1440070876そうだねx1
2でも3でも人気のスメーシーはやっぱりすげえぜ
25326/06/15(月)01:33:43No.1440071182+
>>なんで1の頃からクソステだったネギトロ復活させたんだろう
>当時人気あったからとか?
2でタチウオパーキング残したのも(海外で)人気だったかららしいしな
25426/06/15(月)01:33:45No.1440071190+
書き込みをした人によって削除されました
25526/06/15(月)01:33:51No.1440071206+
久しぶりにやったからデカラインってこんなマップだったっけ?ってなってる
25626/06/15(月)01:34:59No.1440071381そうだねx1
デカラインの網マジで攻めるにも守るのにも邪魔すぎて誰か壊してくんねえかな…ってなる
25726/06/15(月)01:35:20No.1440071423+
やめた1年半前はわりとナメロウがボロクソ言われてた記憶あるけど流石に改修して一年半経ったらみんなナメロウへの不満も消えた?
25826/06/15(月)01:36:39No.1440071646そうだねx1
3にもあるコンブあまびザトウマンタはちゃんと面白いからやっぱり継続組の出来は凄いなって思う
25926/06/15(月)01:37:00No.1440071696+
発売当時は遊んでたけど縦長ステージばっかだったのって改善されたの?
26026/06/15(月)01:37:27No.1440071757+
みんなまだスプラに対して思いが残ってるんだね
26126/06/15(月)01:37:58No.1440071818+
マサバの大橋は完成してない方が個人的には好きだった
26226/06/15(月)01:38:06No.1440071840そうだねx2
ネギトロのアサリは死んでよ〜ってなるけど他は嫌いじゃないというかエリアが動くのはちゃんとバランス考えたなって評価ポイントですらある
エリア固定されてるのダメだろってステージはこれ入れてくれ
26326/06/15(月)01:39:11No.1440071997そうだねx4
>みんなまだスプラに対して思いが残ってるんだね
今日の大会30万人見てたからおったまげだよね
26426/06/15(月)01:39:40No.1440072066+
1番やってた時期の環境なんだった?
自分は1の96デコ全盛と2のガンダムオンライン時代
26526/06/15(月)01:40:00No.1440072113そうだねx1
>発売当時は遊んでたけど縦長ステージばっかだったのって改善されたの?
後半追加されたステージは大半が斜め型で真ん中にバトルエリアがある感じかなぁ
26626/06/15(月)01:40:40No.1440072237そうだねx1
>>みんなまだスプラに対して思いが残ってるんだね
>今日の大会30万人見てたからおったまげだよね
なそ
にん
26726/06/15(月)01:41:19No.1440072333+
>1番やってた時期の環境なんだった?
2末期のちょい前くらいかなぁ
ジェッパとハイプレが強かった記憶あるな
26826/06/15(月)01:41:42No.1440072394+
>やめた1年半前はわりとナメロウがボロクソ言われてた記憶あるけど流石に改修して一年半経ったらみんなナメロウへの不満も消えた?
エリアはちょっと射程差が響きすぎるところあるけど他のルールは全ステで見てもかなり良くなったと思う
26926/06/15(月)01:42:36No.1440072539+
タラポの打開がいまだによくわからん
27026/06/15(月)01:43:29No.1440072680+
やっぱ有名ストリーマーは色んな意味で強かったな
27126/06/15(月)01:44:48No.1440072860+
>やっぱ有名ストリーマーは色んな意味で強かったな
ちょこぺろとかにすぐアドバイスして貰える有名配信者ってすげーっ!ってなった
GONの師匠がねっぴーだったのはなんで?ってなったけど
27226/06/15(月)01:46:16No.1440073086+
>やっぱ有名ストリーマーは色んな意味で強かったな
流行り廃りって誰かが作るしストリーマーの力は強いよ
27326/06/15(月)01:46:36No.1440073137+
たいじは早く感想戦と反省会をしてくれ
27426/06/15(月)01:47:13No.1440073221+
釈迦チーム準優勝だったけどちょこぺろのコーチングはあれ効いてたのか…?
27526/06/15(月)01:47:55No.1440073337+
>釈迦チーム準優勝だったけどちょこぺろのコーチングはあれ効いてたのか…?
サメの上振れが無かったらGONチームに勝ってたんじゃないかアレ
27626/06/15(月)01:47:59No.1440073349+
「」プラベはすぐ一方的に成って強いほうが忖度しなきゃなくなるからな
オープンは少なくとも敵にイライラしないからいいよ「」にイライラするけどストレス源が7人と3人じゃ全然違うよ
27726/06/15(月)01:48:15No.1440073384+
>タラポの打開がいまだによくわからん
結局中央の塗り合いに勝つSPぶん投げるが基本になるけどルールによって変わってくるな
27826/06/15(月)01:49:53No.1440073628+
釈迦チームはたいじのこくにい改造が効いてた気がする
27926/06/15(月)01:50:26No.1440073698+
別ゲーの元プロがよちよち歩きからメキメキ上達する所見れたのはすげぇ面白かった
28026/06/15(月)01:51:22No.1440073848+
52強いけど長射程多くなるとやれることないんだよね
28126/06/15(月)01:51:25No.1440073856+
リールガンがアッパーされたらしいけどリールガンって一時期ちょこぺろが使ってて暴れてたってイメージしかないや
あの武器わりとずっとあるけどマイナーな気がするけど1のチェリーとか強かったんだっけ?
28226/06/15(月)01:53:01No.1440074109+
もう後方ベガ立ちできないくらいみんな強くなってしまった…
28326/06/15(月)01:54:00No.1440074259+
>もう後方ベガ立ちできないくらいみんな強くなってしまった…
割と簡単に上級者になれるのか?
28426/06/15(月)01:54:03No.1440074269+
>1番やってた時期の環境なんだった?
>自分は1の96デコ全盛と2のガンダムオンライン時代
1の末期と2はほぼ通しで3は最初だけ
環境変えてもブキ持ち替えないから個々の変遷あんま覚えてない
28526/06/15(月)01:54:31No.1440074343+
>52強いけど長射程多くなるとやれることないんだよね
長射程自体が弱いからそこはそんなに弱点じゃないと思う
28626/06/15(月)01:54:46No.1440074374+
今チャージャーってどんな感じなの?
この武器種が敵にいるだけでストレスだから環境から消えててくれてるとありがたいんだが
28726/06/15(月)01:55:18No.1440074456+
長射程だらけだとそれはそれで前に出れなくなるからな
28826/06/15(月)01:55:54No.1440074569+
>もう後方ベガ立ちできないくらいみんな強くなってしまった…
正直タイマンのフィジカル力でGONとか釈迦に勝てる気全くしないよ…
立ち回りとかはまだ上だとは思うけど…
28926/06/15(月)01:56:11No.1440074618+
>今チャージャーってどんな感じなの?
>この武器種が敵にいるだけでストレスだから環境から消えててくれてるとありがたいんだが
チャーの供給過多のせいで2人とかチームに来たりするよ
29026/06/15(月)01:56:25No.1440074648+
チャーは鉛筆が一番多いんじゃないか?
29126/06/15(月)01:56:30No.1440074660+
>今チャージャーってどんな感じなの?
>この武器種が敵にいるだけでストレスだから環境から消えててくれてるとありがたいんだが
初期から比べるとだいぶステージの改修や回線調整もあって落ち着いた以降はそんな変わらんよ
29226/06/15(月)01:57:05No.1440074745+
久しぶりにやった感想だと長射程でつえーなぁって思ったのはえんぴつだったな
これでもかなりナーフ入ったあとなんだろうけど
29326/06/15(月)01:57:21No.1440074789+
XP4000が出てからはリッターの方が多いと思う
29426/06/15(月)01:57:27No.1440074800+
>リールガンがアッパーされたらしいけどリールガンって一時期ちょこぺろが使ってて暴れてたってイメージしかないや
>あの武器わりとずっとあるけどマイナーな気がするけど1のチェリーとか強かったんだっけ?
1も2も疑似確で輝いてたので取り上げられた3では産業廃棄物
29526/06/15(月)01:57:58No.1440074859+
いま52が強くて多いならメタるためにスピナー系増えそうなイメージあるけどそうでもないのかな
29626/06/15(月)01:58:07No.1440074881+
エイム強者なら下手でもある程度パワー盛れるからそういう意味では他ゲーのプロなら上達は早いだろうな
ただその先はミスショットが正解になるスプラの立ち回りを理解出来るかどうかだな…
ここで大分センスが求められる
29726/06/15(月)01:58:45No.1440074952+
>1も2も疑似確で輝いてたので取り上げられた3では産業廃棄物
あー…なるほど
昔は💪で2確に出来たから強かったのか…
29826/06/15(月)01:59:57No.1440075083+
>エイム強者なら下手でもある程度パワー盛れるからそういう意味では他ゲーのプロなら上達は早いだろうな
完全に敵の側面から奇襲仕掛けて立ち回り完璧!と思ってたら普通に球を外して返り討ちに合うのが俺です…
ここで殺せないとパワー上がらんよなぁ
29926/06/15(月)02:00:40No.1440075182+
攻撃力アップ…防御力アップ…メイン性能アップ…
30026/06/15(月)02:01:02No.1440075226そうだねx1
>攻撃力アップ…防御力アップ…メイン性能アップ…
お前と戦いたくない…
30126/06/15(月)02:01:57No.1440075344+
>昔は💪で2確に出来たから強かったのか…
あと1だと武器にスペ減ついてた無敵もちってのもあると思う
30226/06/15(月)02:02:08No.1440075362そうだねx1
諸般の事情でやり始めたんだけどなんか…武器屋のUIがちょっとお排泄物すぎませんか…
俺が知らないだけでスペシャルのソートとか表示を何列かに表示するとこできるんです?
30326/06/15(月)02:02:10No.1440075368+
>完全に敵の側面から奇襲仕掛けて立ち回り完璧!と思ってたら普通に球を外して返り討ちに合うのが俺です…
>ここで殺せないとパワー上がらんよなぁ
ヒトのエイム限界なんてすぐ来るからもうエイム上がらんなと感じたらエイムいらないブキ使えばいいよ
スプラはそれが許されるのが他のゲームにない楽しさがある
30426/06/15(月)02:02:19No.1440075393そうだねx1
クイボリッター
💪💪💪
30526/06/15(月)02:02:36No.1440075438そうだねx1
たかが30〜40歳のしかも長年ゲームに触れてきて特定のゲームじゃトップ層にもなってた人が
まるでゲームに初めて触る耄碌ジジイみたいな扱いで見られてたのがびっくりした
同じ年代だけど別に反応速度や脳の処理能力が衰えた感じもないしなんなら経験値の分今のが上手いぐらいなのに
30626/06/15(月)02:02:41No.1440075447+
>諸般の事情でやり始めたんだけどなんか…武器屋のUIがちょっとお排泄物すぎませんか…
>俺が知らないだけでスペシャルのソートとか表示を何列かに表示するとこできるんです?
武器屋は全部買う事前提の作りなので…
30726/06/15(月)02:02:42No.1440075452+
俺はジャイロ苦手だから対戦はいいや…
4は最大感度上がるかマウス操作できるといいな
30826/06/15(月)02:03:27No.1440075543+
>完全に敵の側面から奇襲仕掛けて立ち回り完璧!と思ってたら普通に球を外して返り討ちに合うのが俺です…
>ここで殺せないとパワー上がらんよなぁ
お互いあと一発ってときに先にもらうのいいよねよくない…あっ完全に仕留めてくれた味方に感謝です…
30926/06/15(月)02:03:37No.1440075564そうだねx2
>諸般の事情でやり始めたんだけどなんか…武器屋のUIがちょっとお排泄物すぎませんか…
>俺が知らないだけでスペシャルのソートとか表示を何列かに表示するとこできるんです?
説明なんか聞く必要ないしとりあえずササッとお試しをしてからまとめ買いするようなところで買ったら二度と縁がないし…
31026/06/15(月)02:04:07No.1440075622+
新規勢の配信見ててもブキチの武器説明が読まれなさすぎて笑う
31126/06/15(月)02:04:47No.1440075713+
ブキチの説明うぜぇギアパワーの欠片集めるのにサモランやらされるのだりぃと
最近始めた初心者が言ってるの見ると俺にもそんな頃があったなと懐かしい気持ちになる
31226/06/15(月)02:05:20No.1440075781+
>たかが30〜40歳のしかも長年ゲームに触れてきて特定のゲームじゃトップ層にもなってた人が
こくにいはジャンルが別すぎたってのはある気がする
OWやってた人なんかはすんなり入れるだろうね
ヤグラは完全にペイロードだし
31326/06/15(月)02:05:29No.1440075791+
実際のところ聞く価値ない説明なのは良いんだか悪いんだか…
31426/06/15(月)02:05:31No.1440075796+
あーはいはいいい感じに可愛がります
31526/06/15(月)02:06:10No.1440075879+
初めてやる人みんなビビるブキチの早口
31626/06/15(月)02:06:17No.1440075898+
ギアのかけらをフレンドに上げるとかできたらいいのにね
3は簡悔精神あるからできないけど
31726/06/15(月)02:07:01No.1440075996そうだねx1
>実際のところ聞く価値ない説明なのは良いんだか悪いんだか…
わかばに対して今作アイツはそんなボロっちいの捨てろみたいなこと言ってるのはちょっとムカついた
31826/06/15(月)02:07:04No.1440076000+
ブキチの話がだるいってのは多分全員思うからよ…
31926/06/15(月)02:07:30No.1440076043+
でもまあブキチの説明なんて最初だけの物だからな
32026/06/15(月)02:07:50No.1440076086+
>たかが30〜40歳のしかも長年ゲームに触れてきて特定のゲームじゃトップ層にもなってた人が
>まるでゲームに初めて触る耄碌ジジイみたいな扱いで見られてたのがびっくりした
>同じ年代だけど別に反応速度や脳の処理能力が衰えた感じもないしなんなら経験値の分今のが上手いぐらいなのに
大半はそういうネタ振りだと思うけどガチで言ってるのも一定層いるだろうな
eがつかないスポーツは30過ぎると露骨にパフォーマンス落ちるけどこっちは全身使わないからまるで衰えない
老眼になる頃には流石に怪しそうだけど
32126/06/15(月)02:07:54No.1440076096+
>新規勢の配信見ててもブキチの武器説明が読まれなさすぎて笑う
真面目にゲーム情報として価値が無い上にただ時間を取るだけってクソ要素もいいところだと思う
一回聞くだけでいいからまだいいが
32226/06/15(月)02:07:57No.1440076100+
>完全に敵の側面から奇襲仕掛けて立ち回り完璧!と思ってたら普通に球を外して返り討ちに合うのが俺です…
>ここで殺せないとパワー上がらんよなぁ
上級者でもたまに仕留め損なうの見るしいうほど簡単でもないんだと思うよ
潜伏から刺すときは敵インク沼に相手いるから場が強いし
32326/06/15(月)02:09:19No.1440076263+
画面の向こうの先もコントローラー持ってる人間だからな…
32426/06/15(月)02:09:36No.1440076300+
ブキチ言ってることおかしいんだもん…
32526/06/15(月)02:09:43No.1440076315+
ギアとかけらはもっと自由にしてほしいよね
メインもサブもかけらも自由自在に変えさせて欲しい
32626/06/15(月)02:09:48No.1440076327そうだねx2
ブキチよく読むとそれは違くないってこと普通に言いやがる事があるから当てになんない…
32726/06/15(月)02:09:48No.1440076328+
冷静に考えると初心者が初めてチケット集めないと武器買えませんって結構不親切だな
32826/06/15(月)02:10:28No.1440076417そうだねx2
>ギアとかけらはもっと自由にしてほしいよね
>メインもサブもかけらも自由自在に変えさせて欲しい
これでも3はめちゃくちゃ自由になったんだ実は
俺もそう思うが…
32926/06/15(月)02:10:31No.1440076424+
>ギアとかけらはもっと自由にしてほしいよね
>メインもサブもかけらも自由自在に変えさせて欲しい
まぁそこを報酬にしてるからってのはありそう
かけら渋すぎるだろってのはそう
33026/06/15(月)02:10:39No.1440076439そうだねx3
おやすみでし!
33126/06/15(月)02:10:46No.1440076457+
>冷静に考えると初心者が初めてチケット集めないと武器買えませんって結構不親切だな
これでも親切に成った方ではある
2まではランク上がんないと武器買えないとかだったし
33226/06/15(月)02:10:52No.1440076466+
ギア変更の要求かけら多すぎるのがね…
33326/06/15(月)02:11:02No.1440076484+
◯◯あるのは知ってるんだけどランク高くて買えない!って話聞くたびに(そんな感じだったっけ…?)ってよくなってしまう
33426/06/15(月)02:11:18No.1440076509+
>おやすみでし!
武器説明やめろ
33526/06/15(月)02:12:08No.1440076600+
配信者の大会あったのは知ってるけどブキ買えたんだ?
練習数日らしいのに頑張ってんな
33626/06/15(月)02:12:16No.1440076618+
>2まではランク上がんないと武器買えないとかだったし
それ考えるとわかば杯とかにじさんじ杯で初心者枠が好きな武器持てる今作はだいぶマシだったのか…
33726/06/15(月)02:12:30No.1440076644そうだねx1
>冷静に考えると初心者が初めてチケット集めないと武器買えませんって結構不親切だな
それはよくあるというか
LOLなんかもやらないとチャンピオン買えないしな
33826/06/15(月)02:12:41No.1440076659+
>配信者の大会あったのは知ってるけどブキ買えたんだ?
>練習数日らしいのに頑張ってんな
最初は銀チケ3枚くらい貰えるとかじゃなかった?
33926/06/15(月)02:13:12No.1440076716+
>LOLなんかもやらないとチャンピオン買えないしな
マジか
対戦ゲームだからDLC意外は全解放されてるもんだと思ってた
34026/06/15(月)02:13:56No.1440076794+
>最初は銀チケ3枚くらい貰えるとかじゃなかった?
思い出せない…
ランク解禁だけどブキチケで早めに買えるとかもあったからやれはするのか
34126/06/15(月)02:14:03No.1440076808そうだねx1
最初は基礎的な奴使って遊ぼうねはゲームの導線的に分かるしそういうもんじゃない?
やだよ0の最初からチャージャー使ってますとかは…
34226/06/15(月)02:14:43No.1440076888+
>>LOLなんかもやらないとチャンピオン買えないしな
>マジか
>対戦ゲームだからDLC意外は全解放されてるもんだと思ってた
無料ゲーはその辺更にシビアじゃない?
かなりの時間かけてお金溜めるか課金で時短するかで
34326/06/15(月)02:14:52No.1440076897+
ブキチは敵に囲まれたらカニタンクで一発逆転でし!みたいなこと言うしな…
34426/06/15(月)02:15:03No.1440076916+
ランク足りてると1枚で買える足りてないと3枚で買える
34526/06/15(月)02:15:07No.1440076923そうだねx1
他のゲームだとキャラに該当するブキがチケットで先行解放出来るの大分優しいと思うよスプラは
他のシューターは解放に結構時間かかる
34626/06/15(月)02:15:40No.1440076980+
>かなりの時間かけてお金溜めるか課金で時短するかで
あーなるほど
そこで時短として課金させるのか
34726/06/15(月)02:16:57No.1440077096+
1は意地張って正規でガチャ回してたけどいま考えたらバックアップしてガチャ回せばよかった
攻撃ギアの恩恵全然うけられなかったよ
34826/06/15(月)02:17:46No.1440077171そうだねx1
>ブキチは敵に囲まれたらカニタンクで一発逆転でし!みたいなこと言うしな…
昔は出来たんだよ…
34926/06/15(月)02:17:59No.1440077192+
>1は意地張って正規でガチャ回してたけどいま考えたらバックアップしてガチャ回せばよかった
>攻撃ギアの恩恵全然うけられなかったよ
なんかこれやってた奴はチーター扱いだったんだっけ
その辺ガチ勢じゃないから全然知らないや
35026/06/15(月)02:20:30No.1440077405+
そういや昔のカニタンクってくだらない性能でクソ強かったな
35126/06/15(月)02:21:05No.1440077457+
16vs16とかのスーパースプラトゥーン出ないかな…出ないだろうな…
35226/06/15(月)02:21:43No.1440077521そうだねx1
>16vs16とかのスーパースプラトゥーン出ないかな…出ないだろうな…
Switch2の性能ならもっと対戦人数増やせそうな気がする
35326/06/15(月)02:22:52No.1440077625+
チームゲーですらなくひたすら大人数でキルし合うのいいな
ステージももっと広く複雑にして
35426/06/15(月)02:23:27No.1440077672+
>1は意地張って正規でガチャ回してたけどいま考えたらバックアップしてガチャ回せばよかった
ちなみにウデマエもバックアップできたんだよな
イカれてるな
35526/06/15(月)02:23:34No.1440077682+
50vs50くらいにして
35626/06/15(月)02:23:52No.1440077711+
対戦じゃなくてヒロモのアスレチックを大人数で競う奴とかはありかも
35726/06/15(月)02:23:55No.1440077716+
大人数は大味になるからな
好みではあるけど今までのスプラが好きな人は少人数戦の方が好きそう
35826/06/15(月)02:23:56No.1440077718+
人数多くなると収集付かなくなるのと塗り性能低いブキは終わっちゃう
35926/06/15(月)02:24:17No.1440077748+
ラグが絶対どうにもならないのが分かってるからクソゲーにしかならんだろ
36026/06/15(月)02:25:02No.1440077810+
責任の比重が今より薄くなるとストレスも減りそうだけどスプラじゃなくなりそう
36126/06/15(月)02:25:27No.1440077844+
SP把握したりの駆け引きもなくなるしな
36226/06/15(月)02:25:55No.1440077890+
BFとかの大人数対戦ゲームってラグどうしてんだ?
と思ったけそもそもスプラはインクの同期が大変すぎるのか
36326/06/15(月)02:26:15No.1440077926+
「」でプラベ開くならどのくらいのウデマエで募集するのがいいんだろう
そもそも集まるのか
36426/06/15(月)02:27:12No.1440078011+
>「」でプラベ開くならどのくらいのウデマエで募集するのがいいんだろう
>そもそも集まるのか
やろうと思えば8人集めりそうだけど流石にパワーはバラバラになりそう
俺なんかはルールによって500くらいパワー違うし
36526/06/15(月)02:27:23No.1440078031そうだねx1
>「」でプラベ開くならどのくらいのウデマエで募集するのがいいんだろう
>そもそも集まるのか
ウデマエ制限しなきゃ集まる
ていうかここの配信者が毎週末に立ててるスレでプラベ立ってる
ウデマエ制限かけた場合は分かんない…
36626/06/15(月)02:27:36No.1440078051+
配信してる人が定期でプラベ開いてるからそこに混ざったらいいんじゃない
36726/06/15(月)02:28:08No.1440078099+
>「」でプラベ開くならどのくらいのウデマエで募集するのがいいんだろう
>そもそも集まるのか
しばらくやってなくてウデマエと実力が食い違ってる「」も多そう
36826/06/15(月)02:30:47No.1440078334+
「」とやればギスギスしない?
36926/06/15(月)02:31:06No.1440078361+
ウデマエある程度均一にしたいならスプラ4まで待つしかないんだよね
今はもう大なり小なり出来上がってるプレイヤーが多いからウデマエ合わせられない
偏らないように部屋内調整くらいか
37026/06/15(月)02:31:10No.1440078367+
>しばらくやってなくてウデマエと実力が食い違ってる「」も多そう
シーズンごとにウデマエ落とすのはこういうことがあるからなんだろうな
37126/06/15(月)02:31:28No.1440078382+
個人で続けてたりそうじゃなかったり同じ時期でやっても腕前違ったりでそれはしょうがない要素だと思うよ
37226/06/15(月)02:31:36No.1440078393そうだねx1
そもそもスプラはゲーム内チャットも何もないからギスギスしない
37326/06/15(月)02:31:57No.1440078429そうだねx2
>「」とやればギスギスしない?
しらん
それは自分自身での考えでしかないからだ
37426/06/15(月)02:33:04No.1440078514+
「」って最上位は25帯とかなんでしょ
流石に15くらいの俺とじゃレベル違いすぎてプラベでも勝負にならん気がする
37526/06/15(月)02:34:37No.1440078641+
25が当たり前のプラベとかボコボコにされるか足引っ張るかしかないから募集あっても眺めるだけ
37626/06/15(月)02:35:00No.1440078672+
>「」って最上位は25帯とかなんでしょ
>流石に15くらいの俺とじゃレベル違いすぎてプラベでも勝負にならん気がする
もっと上
武器トップ取ってる人もいる
37726/06/15(月)02:35:38No.1440078719+
募集に制限なかったら制限かけなかったほうが悪いんだからそんな野暮なことで気にするなよ
もっと気楽に考えていいんだよ
37826/06/15(月)02:36:15No.1440078760+
>武器トップ取ってる人もいる
すげえ…それだと流石に相手にならないからやっても面白くないだろうな
37926/06/15(月)02:36:15No.1440078761+
パワー指定ないなら気にしてないって事よ
少なくとも部屋主は
パワーでイキリたいなら相応しい場所に行くだろう
38026/06/15(月)02:36:45No.1440078800+
草野球をやってるおじさん感覚でプラベに参加してるよ
38126/06/15(月)02:36:56No.1440078811+
サーモンランならいくよ


fu6839993.jpg 1781449673205.jpg