二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781447389410.png-(621289 B)
621289 B26/06/14(日)23:29:49No.1440036039そうだねx26 01:05頃消えます
絵を描くようになってから早くも4年が経とうとしてる…
この一年間はオンリーイベに参加するようになったのもあってあっという間に終わった気がする
あのころと比べて前に進めた?答えはノーじゃない
だけどまだ足りない
ここは俺の日記帳
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)23:30:17No.1440036210そうだねx22
充実してるな
226/06/14(日)23:30:47No.1440036387そうだねx4
お手書き描いてくれてありがとう
326/06/14(日)23:30:50No.1440036411そうだねx23
…いやマジで成長早いな?
426/06/14(日)23:30:55No.1440036429そうだねx8
イベントまで参加できるのはだいぶ素質がある…
526/06/14(日)23:30:59No.1440036457+
素晴らしい
626/06/14(日)23:31:16No.1440036557+
もっと絵日記描け
726/06/14(日)23:33:04No.1440037123そうだねx11
    1781447584133.png-(203989 B)
203989 B
こうして最初の絵をみると鎖骨を何だと思ってるんだろうな

こういう下着をささっと描けるようになりたい
826/06/14(日)23:35:39No.1440037976そうだねx1
俺も5年目に入ったとこだよ
一緒に頑張ろうね…
926/06/14(日)23:35:58No.1440038111そうだねx5
>イベントまで参加できるのはだいぶ素質がある…
楽しい!楽しいわ!
最初は余るの承知で10冊持ってったら2時間くらいで捌けた
次は今度こそ余るだろと20冊持ってったら50分で捌けた
次はいくつもってけばいいんだろうな
これはそん時の表紙
f338459.png
1026/06/14(日)23:36:36No.1440038343+
お手書きはお手書きで味があって好きなんだけど
クリスタとかでは書かないの?
1126/06/14(日)23:38:05No.1440038875そうだねx4
>お手書きはお手書きで味があって好きなんだけど
>クリスタとかでは書かないの?
主体ははっちゃんだなあ…使わないってこともないけど
今日書いた奴
f338442.png
1226/06/14(日)23:39:58No.1440039597そうだねx8
    1781447998037.png-(105390 B)
105390 B
難しい構図やエロがとても苦手なので今後の課題かなぁ
1326/06/14(日)23:42:23No.1440040442+
4年経ってずいぶんと…ティオに盛ったな…
1426/06/14(日)23:43:51No.1440040961そうだねx11
    1781448231446.png-(152355 B)
152355 B
これは苦手な割には結構うまく描けたと思う
1526/06/14(日)23:43:54No.1440040981+
>主体ははっちゃんだなあ…使わないってこともないけど
最近はっちゃんでらくがきするようになったレベルなんだけど
上手くなりたかったら結局クリスタみたいなソフトで描いた方がいいのかなって悩んでる
でもはっちゃんでこれだけ上手くなれるんだね
1626/06/14(日)23:46:11No.1440041792そうだねx2
自分も5年位だ
お手書きはスレ寿命について行けてないから全くしたことない…
1726/06/14(日)23:48:15No.1440042557そうだねx1
>最近はっちゃんでらくがきするようになったレベルなんだけど
>上手くなりたかったら結局クリスタみたいなソフトで描いた方がいいのかなって悩んでる
>でもはっちゃんでこれだけ上手くなれるんだね
人様に何か言えるほど大したもの描けないけど描いた量のほうが大事なんじゃないかな?知らないけど
一般論だけど同人とか副業目的なら最初からイラストツール使った方がいいと思う
1826/06/14(日)23:51:31No.1440043743そうだねx6
    1781448691529.png-(81797 B)
81797 B
同じくらいや後に始めた人にガンガン追い抜かされていくのはなかなかきついときはある
もっと描けって?そうだね
1926/06/14(日)23:53:25No.1440044427そうだねx5
    1781448805628.png-(93906 B)
93906 B
男の子に女性でも着るのをためらわせるような服を着させるのも好き
2026/06/14(日)23:55:38No.1440045155そうだねx5
    1781448938063.png-(104066 B)
104066 B
大人の男からは逃げてるからここも何とかしないと...男描きたくない…
2126/06/14(日)23:59:55No.1440046432そうだねx4
    1781449195242.png-(89001 B)
89001 B
来年はもう少し上手くなりたいという抱負を抱いて日記はおわり
2226/06/15(月)00:02:17No.1440047126そうだねx2
大人の男描かせるなよオメーラ
2326/06/15(月)00:03:03No.1440047382+
>大人の男からは逃げてるからここも何とかしないと...男描きたくない…
その気持ちは偉いけど何でいきなり挑戦するのがダイグレファーなんだよ!
2426/06/15(月)00:06:53No.1440048683そうだねx2
頑張って絵を描いてる「」を見ると俺ももっと描かなきゃな…って思えるから成長スレ好き
2526/06/15(月)00:08:46No.1440049345+
上達具合に感動するあとは顔を練習してまともにするだけでだいぶ垢抜けそうだな
2626/06/15(月)00:10:32No.1440049997+
>上達具合に感動するあとは顔を練習してまともにするだけでだいぶ垢抜けそうだな
顔なぁ…どうしたもんかなぁ
2726/06/15(月)00:10:52No.1440050125+
スレッドを立てた人によって削除されました
>主体ははっちゃんだなあ…使わないってこともないけど
最近はっちゃんでらくがきするようになったレベルなんだけお
上手くなりたかったら結局クリスタみたいなソフトで描いた方がいいのかなって悩んでる
でもはっちゃんでこれだけ上手くなれるんだね
2826/06/15(月)00:12:42No.1440050745そうだねx3
イベント参加は本当に偉い…
2926/06/15(月)00:20:02No.1440053208+
>1781449195242.png
>来年はもう少し上手くなりたいという抱負を抱いて日記はおわり
絵は線の強弱あったり素人目にだけど良くなってきてるよ…あとエロいウェディング衣装いいよね…!
3026/06/15(月)00:34:12No.1440057688+
>1781447584133.png
えっめっちゃいいね
3126/06/15(月)00:34:17No.1440057715そうだねx2
>一緒に頑張ろうね…
うんち!
3226/06/15(月)00:39:11No.1440059108+
とても上手いじゃないか…
3326/06/15(月)00:40:46 ID:fN6ywdX6No.1440059558+
>最近はっちゃんでらくがきするようになったレベルなんだけど
>上手くなりたかったら結局クリスタみたいなソフトで描いた方がいいのかなって悩んでる
>でもはっちゃんでこれだけ上手くなれるんだね
人様に何か言えるほど大したもの描けないけど描いた量のほうが大事なんじゃないかな?知らないけど
一般論だけど同人とか副業目的なら最初からイラストツール使った方がいいと思う
3426/06/15(月)00:40:48No.1440059565+
どうしてこんなごみ溜めに…
3526/06/15(月)00:42:06No.1440059934+
イラストレーター志望の方?
3626/06/15(月)00:46:46No.1440061287+
>どうしてこんなごみ溜めに…
ここの某スレがきっかけで絵を描き始めたからかな…あのスレがなかったら絵は描いてなかっただろう
>イラストレーター志望の方?
うんにゃ
特段絵で食っていこうとは思ってはない
まあ…skebはもっと上手くなったらやってみたくはある…道のりは長い…
3726/06/15(月)00:47:36No.1440061526+
今って絵描くのにおすすめデバイスある?
3826/06/15(月)00:48:30No.1440061763+
この成長速度…毎日どれくらい描いてるんだい?
3926/06/15(月)00:50:27No.1440062339+
これだけ描けるならもっと自信を持って良いと思う
4026/06/15(月)00:51:44No.1440062704そうだねx2
いやマジで偉い
4126/06/15(月)00:52:04No.1440062806+
>今って絵描くのにおすすめデバイスある?
知らん……俺はワコムの板タブ使ってる…
液タブは画面が手で隠れるのが嫌なのと腰悪くするって聞いたから避けてる…高いし…
>この成長速度…毎日どれくらい描いてるんだい?
描く時は4〜5まい描くけど描かないときは1週間とか描かないのもザラ
むらっけ〜〜
時間ははっちゃんのモノクロ(+影)くらいなら1時間前後
カラーなら物によるけど3〜5時間…下着のやつは1日かかったけど
クリスタはサボり癖が発動して4日くらいかかる
4226/06/15(月)00:52:09No.1440062830+
同人誌とかどうやって申し込むのかどうやって参加するのかどうやって本作るのかどうやって売り捌くのか全く分からん
4326/06/15(月)00:52:14No.1440062851そうだねx1
上手では…?
4426/06/15(月)00:53:44No.1440063246そうだねx1
描き続けることの大事さがこのスレ見ててもよくわかる…
4526/06/15(月)00:55:07 ID:hGNq5vpoNo.1440063632+
俺の顔…どうすればいいか?
4626/06/15(月)00:55:20No.1440063687+
まあ「描き続けるだけ」じゃダメだけどね
化け物にならないようにね
4726/06/15(月)00:58:00 ID:hGNq5vpoNo.1440064301+
    1781452680604.png-(92226 B)
92226 B
>俺は大人の男性から逃げているのでそれについても何とかしなければなりません...男性を描きたくないのだ...
4826/06/15(月)00:58:33No.1440064427+
毎日コンスタントに描き続けられてないのは天井かなって感じはする
4926/06/15(月)00:59:19 ID:hGNq5vpoNo.1440064601+
どうしたもんかなぁ
最近はっちゃんでらくがきするようになったレベルなんだけお
5026/06/15(月)01:01:02No.1440065007+
自分も本格的にえっちな絵描こうと思ってちょうど1年ぐらいになる
たぶん全然成長してないからもっと頑張りたい
5126/06/15(月)01:01:03No.1440065017+
>毎日コンスタントに描き続けられてないのは天井かなって感じはする
毎日か…言い訳しようと思えばいくらでもできるけど…それが良くないんだろうな
5226/06/15(月)01:02:05 ID:hGNq5vpoNo.1440065276+
時間…下着のやつは1日かかったけど
クリスタはサボり癖が発動して4日くらいかかる
5326/06/15(月)01:02:27No.1440065354+
仕事とかぁ私生活が忙しくてぇ…は言い訳だよな…がんばろ・・・
5426/06/15(月)01:03:09No.1440065520+
    1781452989292.png-(74315 B)
74315 B
俺の顔…どうすればいいか?
5526/06/15(月)01:04:12No.1440065779+
>俺の顔…どうすればいいか?
描いてて自分が心地良いって思ったらそれが正解だと思うぜ
5626/06/15(月)01:04:29No.1440065822+
カラーなら物によるけど3〜5時間…下着のやつは1日かかったけど
クリスタはサボり癖が発動してまともにするだけでだいぶ垢抜けそうだな
5726/06/15(月)01:04:52No.1440065903+
>毎日か…言い訳しようと思えばいくらでもできるけど…それが良くないんだろうな
まあ仕事しながら毎日一枚以上描いてる人とかザラに居ますからね…
というか言い訳をしようって考えてるのが良くないかも


1781447389410.png 1781452989292.png 1781449195242.png 1781447998037.png 1781447584133.png 1781448938063.png 1781448805628.png 1781448691529.png 1781452680604.png 1781448231446.png