二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781446570226.jpg-(133328 B)
133328 B26/06/14(日)23:16:10No.1440031114そうだねx1 00:45頃消えます
WF二日開催って夜中に窃盗とか起きそう
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)23:17:35No.1440031652そうだねx11
これまでだって前日搬入してるんだから夜間警備はしてるだろ…
226/06/14(日)23:19:16No.1440032276そうだねx2
二日目売る物残ってんの?
326/06/14(日)23:20:44No.1440032823そうだねx1
日またぐイベント山ほどあるだろ
426/06/14(日)23:21:31No.1440033086+
ディーラーが殺到したため仕方なしって感じだけど
参加者が付き合えるかな どうかな
526/06/14(日)23:22:29No.1440033436+
二日目にしか参加しないディーラーもいるし
626/06/14(日)23:24:04No.1440034002そうだねx3
ディーラー数は減ってるイメージがあった
それなのに二日開催とかセンムどんおはん正気か!?
726/06/14(日)23:25:09No.1440034394+
現地で夜間生産していいことにしようや
826/06/14(日)23:26:19No.1440034823+
>現地で夜間生産していいことにしようや
泊まり込みで複製可能だったら捗りそうだよね
ディーラーさん同士の交流も盛んになっていいことだ
926/06/14(日)23:26:23No.1440034844そうだねx4
最悪なのは1日目と2日目どっちにも本命ガレキが出た時だ
1026/06/14(日)23:26:38No.1440034925+
減ってるのは企業で個人は増えてる
主に中華勢が
1126/06/14(日)23:27:00No.1440035045+
当日版権1週間くらいに伸ばしたり予約や通販できる方での改善は…
1226/06/14(日)23:28:40No.1440035593+
書き込みをした人によって削除されました
1326/06/14(日)23:29:33No.1440035918+
チケット販売時点でディーラーが何出すかわかんねえのにどうやって行く日にち選べっていうんだってなるから結局2日間チケット買うしかないんだよな
そのために2日間開催なんてやってるだけでは?ってなる
1426/06/14(日)23:29:39No.1440035958そうだねx3
>当日版権1週間くらいに伸ばしたり予約や通販できる方での改善は…
それはもうファン活動では通用しないんよ
1526/06/14(日)23:29:42No.1440035979+
売り切ってもブース撤収しちゃいけないんだっけ
1626/06/14(日)23:30:50No.1440036406+
2日開催による質疑応答みたいなの出たけど
大体が運営も頑張るけど基本自己責任ねな返答で笑えない
1726/06/14(日)23:31:30No.1440036626+
ワンフェスはスタッフがみんなバイトの上指示出してるであろう本部と全然連携取れてないってイメージがずっとあるけど改善したのかな
1826/06/14(日)23:31:53No.1440036756+
>二日目売る物残ってんの?
特に縛りとかはないので在庫分けても良いし売り切っても良い
各自自己判断で!だってさ
1926/06/14(日)23:32:40No.1440036995そうだねx7
D多すぎで二日になったんなら
1日目と2日目は別のDにするのが普通では?
2026/06/14(日)23:33:06No.1440037131+
>2日開催による質疑応答みたいなの出たけど
>大体が運営も頑張るけど基本自己責任ねな返答で笑えない
運営「なんとかなれーっ!」
2126/06/14(日)23:33:13No.1440037164そうだねx7
ワンフェスは長く通ってる人ほど良いイメージは無いだろから急に新しいことやろうとするととりあえず不信感沸くのは分かる
2226/06/14(日)23:34:21No.1440037494そうだねx6
>ワンフェスは長く通ってる人ほど良いイメージは無いだろから急に新しいことやろうとするととりあえず不信感沸くのは分かる
27年くらいずっとディーラー参加してるけど
ほんといろんなことがあり申した…
2326/06/14(日)23:34:28No.1440037538+
どないせえと…
2426/06/14(日)23:34:35No.1440037576+
とりあえずここ数年は並び終えた後と開催してからはマシで列形成はだいたいカスというイメージ
2526/06/14(日)23:34:43No.1440037618+
中古屋なんかは一日目で消えるだろうし
2626/06/14(日)23:35:15No.1440037832そうだねx4
>D多すぎで二日になったんなら
>1日目と2日目は別のDにするのが普通では?
1日目のみ参加は無しで2日目のみ参加はあり
1日目から2日目まで通しで参加ももちろんOK(卓位置もそのまま)
これで恩恵受けるのごく一部の大手だけじゃねって思う
センムは各ディーラー同士交流や色々見て回って欲しいらしいが卓離れられない以上何も変わらんだろと思う
2726/06/14(日)23:35:31No.1440037918そうだねx3
そもそも2日間開催にした理由がディーラー同士の交流の時間を増やしてほしいって声に応えるためって目的があるらしいけど自分の観測範囲ではディーラーからそんな要望が出てるとこ見たことないよ
2826/06/14(日)23:36:10No.1440038186+
ガレージキットスピリッツが足りない!(リセット宣言)
2926/06/14(日)23:37:24No.1440038632+
海洋堂はワンフェスエアプか?
3026/06/14(日)23:37:49No.1440038783そうだねx1
開場後のディーラーダッシュを厳しく禁止したら中古屋さん達が激減
会場がスペースが余ってしまいディーラーの追加募集をしてたよね
3126/06/14(日)23:37:53No.1440038806+
ワンフェスがアレだからとなモとか別のガレキイベ盛り上げていこうぜっていう流れがあって実際それが成功してるから焦って新しいことやりたがってる感
3226/06/14(日)23:39:12No.1440039292そうだねx4
>ワンフェスがアレだからとなモとか別のガレキイベ盛り上げていこうぜっていう流れがあって実際それが成功してるから焦って新しいことやりたがってる感
昨日のとなモめっちゃ盛り上がってたよね
勢いすごくてほんと楽しかったよ(展示されてた不許ガンダム)
3326/06/14(日)23:39:18No.1440039333+
となもも外国人Dで揉め始めたし
3426/06/14(日)23:39:24No.1440039371そうだねx1
>そもそも2日間開催にした理由がディーラー同士の交流の時間を増やしてほしいって声に応えるためって目的があるらしいけど自分の観測範囲ではディーラーからそんな要望が出てるとこ見たことないよ
正直これやりたいなら1日目企業だけにしてあとは2日目参加するディーラーの交流スペース用意する(販売は一切無し)とかにすりゃいいのに
3526/06/14(日)23:39:50No.1440039550+
>D多すぎで二日になったんなら
>1日目と2日目は別のDにするのが普通では?
というか去年か一昨年の募集定員割れして2次募集してかった?
3626/06/14(日)23:39:59No.1440039601そうだねx1
>>ワンフェスがアレだからとなモとか別のガレキイベ盛り上げていこうぜっていう流れがあって実際それが成功してるから焦って新しいことやりたがってる感
いずれ規模がデカくなれば似たような問題は起きるだろうけど
現状おだやかで通販OKなイベントってすごいよね
3726/06/14(日)23:40:43No.1440039867そうだねx2
ディーラー同士の交流うんぬん言われても
開場後宅から離れるの禁止だし開場前もすぐ別館までの通行を止められてしまうし…
3826/06/14(日)23:40:54No.1440039926+
ワンフェスって開催されるたびに前回できてたことがなんで今回できてないの!?みたいなトラブルばっかりだから新しいことやろうとすると100%デカいトラブル起こすって確信がある
3926/06/14(日)23:41:19No.1440040046+
年2回しか動かないアカウントだと今のSNSだと気を付けてないと広報がアルゴリズムに沈む…!
買えなかったのは俺のミスのせいだけど優待券の告知とか見なかったなぁ
4026/06/14(日)23:41:21No.1440040058+
二日あるから二倍売れるって訳じゃねえから
マジでどっち側にも凄く迷惑でしかねえと思う
4126/06/14(日)23:41:31No.1440040128+
あれでワンフェスはコロナ辺りから色々やってんすよ…
上手く行ってないだけで
4226/06/14(日)23:41:50No.1440040237+
>現状おだやかで通販OKなイベントってすごいよね
今日の昼12:00からBoothで通販してたよね
さっき入金してきたよめっちゃ楽しみ…
4326/06/14(日)23:42:05No.1440040320+
https://x.com/ne_ko_no_ha_ko/status/2066072152424788351
説明会こんな感じだったらしい
4426/06/14(日)23:42:11No.1440040361+
>二日あるから二倍売れるって訳じゃねえから
>マジでどっち側にも凄く迷惑でしかねえと思う
コミケを軽視する訳じゃないけど量産とかの手間が段違いなので真似されてもね
4526/06/14(日)23:42:17No.1440040407そうだねx4
>ディーラー同士の交流うんぬん言われても
>開場後宅から離れるの禁止だし開場前もすぐ別館までの通行を止められてしまうし…
開場直後に移動するのは交流とは違うだろ
4626/06/14(日)23:42:36No.1440040520+
そろそろ海洋堂は借金全部返せた?
4726/06/14(日)23:42:38No.1440040532そうだねx4
D同士の交流っつったって類似ジャンルでもなければ話す事ないと思うんだが
4826/06/14(日)23:42:54No.1440040621そうだねx1
>そもそも2日間開催にした理由がディーラー同士の交流の時間を増やしてほしいって声に応えるためって目的があるらしいけど自分の観測範囲ではディーラーからそんな要望が出てるとこ見たことないよ
開場直後の買い物禁止令への反発で死ぬほど見た
開場直後に交流とかバカ言ってんじゃねえよとしか思わなかったが
4926/06/14(日)23:42:58No.1440040643+
>ワンフェスって開催されるたびに前回できてたことがなんで今回できてないの!?みたいなトラブルばっかりだから新しいことやろうとすると100%デカいトラブル起こすって確信がある
ディーラーダッシュ防止の屈強なGAIJIN軍団→やるじゃねえか!
それが次回になったらいなくなってて拍子抜けしちゃったなあ
5026/06/14(日)23:43:48No.1440040950+
>開場後のディーラーダッシュを厳しく禁止したら中古屋さん達が激減
>会場がスペースが余ってしまいディーラーの追加募集をしてたよね
追加募集した時の参加ディーラー数過去最高だったから別に余ったわけじゃないのでは
5126/06/14(日)23:43:59No.1440041016+
>開場直後の買い物禁止令への反発で死ぬほど見た
>開場直後に交流とかバカ言ってんじゃねえよとしか思わなかったが
挨拶回りは開場前だよね
それも隣の館だと時間的にきびしいぜ
5226/06/14(日)23:44:33No.1440041207そうだねx1
fu6839701.jpg
だめそう…
5326/06/14(日)23:44:49No.1440041311+
となモもスペースはみ出しトラブルとか過去には入場列崩壊トラブルとかあったから手放しに褒められるイベントではないのよ?
5426/06/14(日)23:45:05No.1440041407+
毎回個人Dはミチミチになってるだろ
企業の方の休憩スペースは年々デカくなってくけど
5526/06/14(日)23:45:19No.1440041479+
>追加募集した時の参加ディーラー数過去最高だったから別に余ったわけじゃないのでは
あれで参加数最高だったのか…昔の卓の間みっしり狭かった時の方が多かったイメージあるよ
5626/06/14(日)23:45:23No.1440041504+
交流どうこうの前に中古屋と海外Dを隔離するのが先だろって思う
5726/06/14(日)23:45:28No.1440041538そうだねx2
>開場後宅から離れるの禁止だし開場前もすぐ別館までの通行を止められてしまうし…
開場後卓から離れるのは交流じゃなくて買い物でしょ
5826/06/14(日)23:45:56No.1440041711+
となモは隣の中華Dがルール無用で運営何もしてくれなくて困るって壁ディーラーの人怒ってたね
5926/06/14(日)23:46:17No.1440041837+
>ディーラー同士の交流うんぬん言われても
>開場後宅から離れるの禁止だし開場前もすぐ別館までの通行を止められてしまうし…
ダッシュしてそう
6026/06/14(日)23:46:50No.1440042053+
>D同士の交流っつったって類似ジャンルでもなければ話す事ないと思うんだが
そもそも開場前も開場後も忙しすぎてそんなんやってる暇ねえ!
6126/06/14(日)23:46:56No.1440042081+
あさのまさひこ追放されたっぽい?
6226/06/14(日)23:47:13No.1440042190+
ソフビディーラーと日にち別けてもらえるならありがたい
6326/06/14(日)23:47:17No.1440042216+
>fu6839701.jpg
>だめそう…
土曜日の日曜日エリアは開店してないのに開店休業状態になるのではって質問がおかしくない?
6426/06/14(日)23:47:20No.1440042227+
D同士の交流については企画を鋭意検討中らしい
半年で間に合う?
6526/06/14(日)23:47:24No.1440042245そうだねx1
>交流どうこうの前に中古屋と海外Dを隔離するのが先だろって思う
中古屋はともかく海外Dは立派な参加者なんで…
6626/06/14(日)23:47:31No.1440042288+
ここ数回は開幕Dダッシュの地響きが無かったのだけは評価するけどさ
6726/06/14(日)23:48:00No.1440042466+
運営はまずグリパンぐらいはヒアリングしてみたら?
6826/06/14(日)23:48:15No.1440042556そうだねx2
>あさのまさひこ追放されたっぽい?
セクハラでパージされたね…
小遣い稼ぎ&女性Dに近寄る個人的利権になってたワンダーショーケースも消滅
6926/06/14(日)23:48:21No.1440042589+
>交流どうこうの前に中古屋と海外Dを隔離するのが先だろって思う
中古屋は昔からまとめて置かれてるし海外Dはむしろ一番人が集まってる目玉クラスまでいるんだけどワンフェス参加したことない?
7026/06/14(日)23:48:34No.1440042663+
ディーラー同士の交流の時間を〜とか言うのってなんか急に運営が言い出したな…って感じで唐突過ぎるんだよな
2日間開催どうしてもやりたいけどもっともらしい理由がなくてでっちあげたみたいな
7126/06/14(日)23:49:08No.1440042876そうだねx3
>ディーラー同士の交流の時間を〜とか言うのってなんか急に運営が言い出したな…って感じで唐突過ぎるんだよな
>開場直後の買い物禁止令への反発で死ぬほど見た
7226/06/14(日)23:49:26No.1440042989そうだねx3
>>あさのまさひこ追放されたっぽい?
>セクハラでパージされたね…
>小遣い稼ぎ&女性Dに近寄る個人的利権になってたワンダーショーケースも消滅
老人になるとなんで碌なことしなくなるの…
7326/06/14(日)23:49:46No.1440043085+
コミケみたいにジャンル分けとかでもなく1日目参加はそのまま2日目も継続参加だから大手のための配慮としか思えん
7426/06/14(日)23:49:55No.1440043152+
中華Dに特撮ジャンルめっちゃ多いの御存知ないか
7526/06/14(日)23:49:55No.1440043157+
ディーラー同士の交流って同じジャンル取り扱ってるならもうしてるだろ…?
7626/06/14(日)23:49:56No.1440043164+
二日開催は企業ブースほとんどいないし前日搬入日もったいないじゃ〜ん!っていう
銀行からの指令があったんじゃないの
7726/06/14(日)23:50:12No.1440043257+
もう50や60になると有名だった人だいたいトラブル起こす
7826/06/14(日)23:50:18No.1440043299そうだねx3
>ディーラー同士の交流の時間を〜とか言うのってなんか急に運営が言い出したな…って感じで唐突過ぎるんだよな
>2日間開催どうしてもやりたいけどもっともらしい理由がなくてでっちあげたみたいな
メでワンフェスに物申すみたいなことやってる連中見てたらよく出てくる文言だよ
大抵の場合一般参加者じゃなくてディーラーに買い物させろって主張だけど
7926/06/14(日)23:50:50No.1440043497+
開場前にトイレ封鎖すんだよね今
8026/06/14(日)23:51:31No.1440043741+
ただでさえレジン足りないのでは
8126/06/14(日)23:51:54No.1440043874+
2日目に売れ残ったからって買われるかな…?
8226/06/14(日)23:51:58No.1440043898+
前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
8326/06/14(日)23:52:02No.1440043924+
自分が大手ディーラーだったら商品はできるだけ1日目で売り切りたいしだったら別に2日間参加しないしどういう利点があるのか分からん
8426/06/14(日)23:52:03No.1440043931そうだねx3
買わないのに卓の前に喋りにくる奴が一番ムカつくのにD同士の交流と言ってもね
8526/06/14(日)23:52:14No.1440043984+
>ただでさえレジン足りないのでは
夏はギリギリセーフで逃げ切れる人いると思うけど冬は値上げとかかなり目に見えて影響出るだろうね
8626/06/14(日)23:52:23No.1440044041+
たまに本当のファンに届くように〜とかでソシャゲ見せて優先や購入制限やる人いるけど
あれを応用してパスポートや個人情報見せてくれたら割引みたいな二重価格設定できないかな
8726/06/14(日)23:52:40No.1440044137+
あさのおじさんはアイドルプロデューサーごっこみたいなの始めちゃって
僕のワンダーショーケースでデビューさせてあげようか?とか女性ディーラーさんに声かけまくってて
そこからのセクハラ騒動なんでほんと救えないよ…
8826/06/14(日)23:53:01No.1440044268+
交流!って言ってたのはD側だろとしか思わんが
8926/06/14(日)23:53:13No.1440044340+
>前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
前々回がね
9026/06/14(日)23:53:17No.1440044372+
>前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
毎回列形成でヘマするのと開催しちゃえば概ね問題ないけど
今回の変更は前代未聞すぎる
9126/06/14(日)23:53:25No.1440044424+
>たまに本当のファンに届くように〜とかでソシャゲ見せて優先や購入制限やる人いるけど
そんな人いるんだ…すごいな
9226/06/14(日)23:53:29No.1440044449+
そういや3Dプリンターのメーカーもよくわからん炎上してるな
9326/06/14(日)23:53:44No.1440044528+
出禁になったDが名前変えて普通に参加してたな
9426/06/14(日)23:53:50No.1440044557+
>開場前にトイレ封鎖すんだよね今
前々回くらいから厳しくなって開場1時間くらいDは便所にもいけない
9526/06/14(日)23:53:52No.1440044571そうだねx3
>たまに本当のファンに届くように〜とかでソシャゲ見せて優先や購入制限やる人いるけど
>あれを応用してパスポートや個人情報見せてくれたら割引みたいな二重価格設定できないかな
個人情報まで見ようとするのは流石に犯罪利用でもする気か?ってなるわ
9626/06/14(日)23:53:56No.1440044593そうだねx1
>前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
ワンフェスはスタッフが毎回日雇いバイトで運営と連携も取れてないから主に入場不備でトラブル起こすことがすごく多い
それでちょっと前にグッスマがガチギレお気持ち生放送したくらい
9726/06/14(日)23:54:01No.1440044620そうだねx1
>前々回がね
灼熱地獄…あれ死人出なかったの奇跡だよね
9826/06/14(日)23:54:09No.1440044676+
>>前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
>毎回列形成でヘマするのと開催しちゃえば概ね問題ないけど
>今回の変更は前代未聞すぎる
2日開催は過去にもあったぞ?
9926/06/14(日)23:54:38No.1440044844+
>自分が大手ディーラーだったら商品はできるだけ1日目で売り切りたいしだったら別に2日間参加しないしどういう利点があるのか分からん
>自分が大手ディーラーだったら商品はできるだけ1日目で売り切りたいしだったら別に2日間参加しないしどういう利点があるのか分からん
土曜日のみ参加はできない
10026/06/14(日)23:55:03No.1440044977+
夏のWF待機は本当に覚悟してる人間だけが行くもの
冬はまぁ死ぬことは無いし
10126/06/14(日)23:55:30No.1440045109+
>ワンフェスはスタッフが毎回日雇いバイトで運営と連携も取れてないから主に入場不備でトラブル起こすことがすごく多い
>それでちょっと前にグッスマがガチギレお気持ち生放送したくらい
なそ
にん
隣の人とずっと喋ってたから待ちは苦労しなかったけど確かに列形成とかそんな慣れてないのかなとは感じてたが…
10226/06/14(日)23:55:31No.1440045113+
>出禁になったDが名前変えて普通に参加してたな
ペナは代表者ごと喰らうというか同じ代表者ならD名変更原則不可だから多分代表者すげ替えてて書類じゃ判別不能なやつだぞ
10326/06/14(日)23:55:40No.1440045164そうだねx1
>ワンフェスはスタッフが毎回日雇いバイトで運営と連携も取れてないから主に入場不備でトラブル起こすことがすごく多い
>それでちょっと前にグッスマがガチギレお気持ち生放送したくらい
午前中に入場トラブルが起き会場でやってたグッスマのイベントは観客ほぼゼロ
閉会後の配信でめっちゃ残念がってて気の毒だったよ
10426/06/14(日)23:57:13No.1440045611+
>個人情報まで見ようとするのは流石に犯罪利用でもする気か?ってなるわ
転売防止のていで個人情報控えてガレキ販売してる人たまにいるよね
番号塗りつぶしてしまいだと思うが
10526/06/14(日)23:57:26No.1440045688+
グッスマ怒らせた次のワンフェスはグッスマ参加しなかったくらいだからな…
10626/06/14(日)23:57:40No.1440045760そうだねx1
一番ヤバかったのもう二年ぐらい前?
10726/06/14(日)23:58:01No.1440045865そうだねx4
>>>前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
>>毎回列形成でヘマするのと開催しちゃえば概ね問題ないけど
>>今回の変更は前代未聞すぎる
>2日開催は過去にもあったぞ?
過去つっても前回2日開催が5年10年ならまだしも36年前とか規模も何もかも状況違いすぎるでしょ
10826/06/14(日)23:58:15No.1440045932+
>夏のWF待機は本当に覚悟してる人間だけが行くもの
>冬はまぁ死ぬことは無いし
空調が効いているはずの幕張でもしんどくて卓内でもポータブル扇風機が必須
閉会後に運営が即クーラーを切ったので撤収作業で熱中症になるかと思ったよ
10926/06/14(日)23:58:25No.1440045992+
>>前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
>ワンフェスはスタッフが毎回日雇いバイトで運営と連携も取れてないから主に入場不備でトラブル起こすことがすごく多い
>それでちょっと前にグッスマがガチギレお気持ち生放送したくらい
比較的良いコミケと何が違うんだろう
11026/06/14(日)23:58:26No.1440045994そうだねx1
一般の入場が2時間ぐらい遅れた奴だっけ
11126/06/14(日)23:58:42No.1440046074そうだねx3
>グッスマ怒らせた次のワンフェスはグッスマ参加しなかったくらいだからな…
それ以前から夏は出てないから関係ないだろそれ
11226/06/14(日)23:58:48No.1440046106そうだねx1
>グッスマ怒らせた次のワンフェスはグッスマ参加しなかったくらいだからな…
あれほんと切れてたね…
11326/06/14(日)23:59:06No.1440046190そうだねx1
>閉会後に運営が即クーラーを切ったので撤収作業で熱中症になるかと思ったよ
効率のいい人殺しでもしようとしてるの?????
11426/06/14(日)23:59:14No.1440046230+
>>>前回の冬初めて行ったんだけどそんなトラブル多いのか…
>>ワンフェスはスタッフが毎回日雇いバイトで運営と連携も取れてないから主に入場不備でトラブル起こすことがすごく多い
>>それでちょっと前にグッスマがガチギレお気持ち生放送したくらい
>比較的良いコミケと何が違うんだろう
コミケも東駐車場の列忘れて午後まで放置とかやったことあるので
11526/06/14(日)23:59:25No.1440046288+
>比較的良いコミケと何が違うんだろう
実行委員会と有志のボランティアと企業活動なら後者の方が条件良くあれよと思うんだけどね
11626/06/14(日)23:59:37No.1440046339+
>一般の入場が2時間ぐらい遅れた奴だっけ
昼には普通に入れたからそこまでじゃない
11726/06/14(日)23:59:49No.1440046391+
毎回スタッフマニュアルの作成と更新をして共有とかしてないっぽいから
毎年スタッフの知識がリセットされるのがアレ
11826/06/14(日)23:59:54No.1440046421+
>比較的良いコミケと何が違うんだろう
コミケは一応スタッフの上層部は有志だからある程度ノウハウ共有されてるんじゃない?
あっちも高齢化でいずれ同じ問題でそうだけど
11926/06/15(月)00:00:17No.1440046552+
始発で行くメリットを薄くするとかやることやってんだけどね…
12026/06/15(月)00:00:24No.1440046587+
>>出禁になったDが名前変えて普通に参加してたな
>ペナは代表者ごと喰らうというか同じ代表者ならD名変更原則不可だから多分代表者すげ替えてて書類じゃ判別不能なやつだぞ
レッドシャーク=ピンクトイズだけど代表者が違うんだろうな…
12126/06/15(月)00:00:32No.1440046622+
コミケも定期的にやらかすけどボランティアで継続してスタッフやる人多いから教育やらノウハウ残りやすいのはある
それでも最近は若いのが減ってかなり苦労してるみたいだが
12226/06/15(月)00:00:49No.1440046713+
コミケはコミケでボランティア頼みが崩壊しつつある
12326/06/15(月)00:00:57No.1440046752+
>毎回スタッフマニュアルの作成と更新をして共有とかしてないっぽいから
>毎年スタッフの知識がリセットされるのがアレ
昔からスタッフに原型師さんたちが動員されてたねえ
なんで村松しのぶさんが椅子の配膳やってるんですか…
12426/06/15(月)00:00:59No.1440046761+
コミケスタッフは有志のボランティアがスタッフやってるから
毎回スタッフやってる歴戦の人達だからワンフェスの日雇いバイトとは質が違う
12526/06/15(月)00:01:11No.1440046810+
>閉会後に運営が即クーラーを切ったので撤収作業で熱中症になるかと思ったよ
あれ会場側が切るのよ
撤収作業中はシャッター開ける場合が多いから無駄だし
12626/06/15(月)00:01:12No.1440046821+
衝撃だった
12726/06/15(月)00:01:15No.1440046841+
5年10年したら3Dデータの取引が主流になるかしら
12826/06/15(月)00:01:35No.1440046926+
ワンフェスのソフビ界ってちょっと異常だよね
12926/06/15(月)00:01:44No.1440046965+
>セクハラでパージされたね…
>小遣い稼ぎ&女性Dに近寄る個人的利権になってたワンダーショーケースも消滅
そんなことしてたの?マジ引くわ
そもそも嫌いだったから評価は変わらないけど
13026/06/15(月)00:02:14No.1440047107+
>ワンフェスのソフビ界ってちょっと異常だよね
あそこだけ異質だね…客層も違う
13126/06/15(月)00:02:25No.1440047175そうだねx1
>5年10年したら3Dデータの取引が主流になるかしら
WF出る・来るようなやつらはデータでは満足せんのと
データ渡すのは二次利用可能ななるから当日版権的にNGだろうな
13226/06/15(月)00:02:34No.1440047231+
あさのまさひこは散々運営に苦情が行ってたのをダンマリで
セクハラ被害が表沙汰になってようやく
13326/06/15(月)00:02:35No.1440047239そうだねx3
ワンフェスに悪いところがあるのは間違いないんだけど何か印象操作の半分デマみたいな話に踊らされてるやつ多くね?
13426/06/15(月)00:02:42No.1440047270+
ソフビ界隈は全く事情が分からないけど殺気立ってて凄いよね…
13526/06/15(月)00:03:04No.1440047387+
>あさのまさひこは散々運営に苦情が行ってたのをダンマリで
>セクハラ被害が表沙汰になってようやく
昔から評判悪かったよね…
13626/06/15(月)00:03:05No.1440047388そうだねx1
>5年10年したら3Dデータの取引が主流になるかしら
いくらでも作れちゃうからそれはないと思う
13726/06/15(月)00:03:29No.1440047521+
ソフビは海外に高額転売するために来てる奴だから
当日版権に執着するだけマシなんだけど
13826/06/15(月)00:03:30No.1440047526+
前回は列形成ピンポイントで降雪しやがって・・・!ってなったけど
まぁ運営は悪くないし
13926/06/15(月)00:03:34No.1440047557+
グッスマは定期的にキレて抜けて戻ってくる繰り返してる印象
14026/06/15(月)00:04:16No.1440047796+
グリパンとソフビと企業インプレ稼ぎに吸着してくれると
俺はガレキ買いやすくて助かるが…
14126/06/15(月)00:04:40No.1440047933+
となもとか類似イベントも一応あるけどここまで規模のデカいのはワンフェスしかないのが問題なんだよな
14226/06/15(月)00:04:50No.1440047985+
ワンフェスにアルターが来なくなってしばらく経つけどやっぱ寂しいな…ってなる
14326/06/15(月)00:05:16No.1440048132+
俺は徹夜組出るけど昔のカタログ入場の方が平和だった気がするよ…
14426/06/15(月)00:05:52No.1440048348+
>前回は列形成ピンポイントで降雪しやがって・・・!ってなったけど
>まぁ運営は悪くないし
「優先入場券買った人は屋内で待機」と謳っておきながら結局ずっと中に入れず頭に雪積もらせながら屋外で待たされたのはアンケで文句言ったよ
14526/06/15(月)00:06:44No.1440048628+
始発電車がまーじで辛い
14626/06/15(月)00:07:01No.1440048732+
>俺は徹夜組出るけど昔のカタログ入場の方が平和だった気がするよ…
治安的に絶対それはない
14726/06/15(月)00:07:08No.1440048778+
全てのディーラーが定価3000円かつクオリティがアルターなら平和なんだろうがそうはいかんしな
14826/06/15(月)00:07:13No.1440048802+
>俺は徹夜組出るけど昔のカタログ入場の方が平和だった気がするよ…
ノートとか書いてそう
14926/06/15(月)00:07:20No.1440048845+
ワンフェス一回は行ってみたいけど素人が行く場所ではないな…
15026/06/15(月)00:08:07No.1440049127+
>ワンフェスにアルターが来なくなってしばらく経つけどやっぱ寂しいな…ってなる
アルター出てくるのメガホビと上海ワンフェスくらいか
アキバのあみあみ展示も2日とかですぐ引っ込めるしデコマス見る機会まじで減った
15126/06/15(月)00:08:36No.1440049288+
>ワンフェス一回は行ってみたいけど素人が行く場所ではないな…
行っても欲しいものはまず買えないのがおつらいね…
昔は入場料も安かったから気軽に見に行けたけど今はたいへんだわ
15226/06/15(月)00:08:53No.1440049394+
>>俺は徹夜組出るけど昔のカタログ入場の方が平和だった気がするよ…
>ノートとか書いてそう
いやダイパス組に勝てないし列形成も始発到着からスタッフが歩道橋前で作るからノートとか意味ないぞ?
15326/06/15(月)00:09:37No.1440049676+
そうなんだよな
ぼちぼちの企業が日本のには来ないくせに上海ワンフェスには来るんだよな
15426/06/15(月)00:09:59No.1440049798+
>ワンフェス一回は行ってみたいけど素人が行く場所ではないな…
午後からおいで
15526/06/15(月)00:10:21No.1440049922+
>コミケ一回は行ってみたいけど素人が行く場所ではないな…
15626/06/15(月)00:10:50No.1440050110+
>そうなんだよな
>ぼちぼちの企業が日本のには来ないくせに上海ワンフェスには来るんだよな
日本資本のイベントで海外で展示する機会ってあんまないからじゃね
15726/06/15(月)00:11:02No.1440050186+
個人的にはコミケよりは敷居低いと思うよ
15826/06/15(月)00:11:30No.1440050350+
企業展示はワンフェスじゃなくてもいいみたいな風潮だけど地方民からすると普通に困るんだよね
15926/06/15(月)00:11:45No.1440050440+
となモが色んな意味で楽だしそっちでも問題なく売れるから積極的にWF選ぶ理由があんまりないなってなってる
16026/06/15(月)00:11:54No.1440050489+
北米上海ソウルでやってるからね
そっちには行きます
16126/06/15(月)00:13:05No.1440050867+
>となモが色んな意味で楽だしそっちでも問題なく売れるから積極的にWF選ぶ理由があんまりないなってなってる
2日目boothで売れるのも画期的だよね
16226/06/15(月)00:13:18No.1440050936+
版権物のドール服とかもWFでしか手に入らないからな…
16326/06/15(月)00:14:03No.1440051180+
上海ワンフェス見てきたけど企業メインでガレキは規模に対して大人しめ
でも活気はあったよ
参加難易度はともかく
友人のツテかbiribiriに登録する電話番号の入手から始めてぇ…
16426/06/15(月)00:14:36No.1440051369+
>上海ワンフェス見てきたけど企業メインでガレキは規模に対して大人しめ
>でも活気はあったよ
>参加難易度はともかく
>友人のツテかbiribiriに登録する電話番号の入手から始めてぇ…
あっちはメーカーが無茶苦茶元気で群雄割拠してるので…
16526/06/15(月)00:15:26No.1440051662そうだねx1
>2日目boothで売れるのも画期的だよね
正直言って海賊版放置してるプラットフォーム使ってるのはだいぶ印象良くない
16626/06/15(月)00:16:08No.1440051879+
まあプラットフォームで言えばboothは決して褒められたもんじゃないんだが…
16726/06/15(月)00:16:57No.1440052168+
上海WFは中国ならではの権利意識0無版権無法地帯を解決できてるの?
16826/06/15(月)00:17:38No.1440052378+
>あっちはメーカーが無茶苦茶元気で群雄割拠してるので…
ディーラーやるなら会社にすればいいのでは?みたいな人多いよね…
あと市街で中華メーカーのプラモ全然並んでなくてああいうブースでしか直にキットを見て買う機会が無いのが分かった
16926/06/15(月)00:18:05No.1440052506+
日本系コンテンツの版権管理はぼちぼちやってるっぽい
17026/06/15(月)00:18:50No.1440052747+
>>あっちはメーカーが無茶苦茶元気で群雄割拠してるので…
>ディーラーやるなら会社にすればいいのでは?みたいな人多いよね…
>あと市街で中華メーカーのプラモ全然並んでなくてああいうブースでしか直にキットを見て買う機会が無いのが分かった
模型店がマジで無い
有名模型店もほとんど実店舗畳んでしまった…
17126/06/15(月)00:20:50No.1440053465+
>>あと市街で中華メーカーのプラモ全然並んでなくてああいうブースでしか直にキットを見て買う機会が無いのが分かった
>模型店がマジで無い
>有名模型店もほとんど実店舗畳んでしまった…
ドラゴンモデル…おまえはいまどこでたたかっている
17226/06/15(月)00:21:03No.1440053544+
海外はクラファンで玩具作るから金くれってやっとるイメージだわ
17326/06/15(月)00:24:50No.1440054779+
昔は北京のど真ん中の模型店で常連達が店のど真ん中でラーメン食いながら駄弁ってて
入り口でエアブラシ吹いてるのどかな光景が拡がってたのにな
17426/06/15(月)00:26:58No.1440055458+
>昔は北京のど真ん中の模型店で常連達が店のど真ん中でラーメン食いながら駄弁ってて
>入り口でエアブラシ吹いてるのどかな光景が拡がってたのにな
そういうの牧歌的でいいねえ
17526/06/15(月)00:28:02No.1440055811+
まぁ向こうのほうが規模としては盛り上がってるから企業は取捨選択して向こう出ますというのはわからんでもないよ
17626/06/15(月)00:29:24No.1440056234+
儲けて還元するなら中国でも韓国でも北米でもいいよ
17726/06/15(月)00:38:41No.1440058972+
>上海WFは中国ならではの権利意識0無版権無法地帯を解決できてるの?
日本に留学してて日本語ペラペラな中華系ディーラーの人とこの前のWFでお話しした時
上海WFなら遊戯王のガレキも売れるぜ!とか言ってたから
無法地帯なんじゃねえかな…
17826/06/15(月)00:41:04No.1440059648+
実際版元の隣でパチモン堂々と展示したりかなり恐ろしいことしてた記憶がある
17926/06/15(月)00:42:02No.1440059908+
>実際版元の隣でパチモン堂々と展示したりかなり恐ろしいことしてた記憶がある
カオスだったよね上海WF
運営さんもお手上げで完全放置とかもう混沌の極み


1781446570226.jpg fu6839701.jpg