二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781445848544.jpg-(97967 B)
97967 B26/06/14(日)23:04:08No.1440026640+ 00:30頃消えます
ハドラーよ…これナナチ最後に…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)23:04:44No.1440026852そうだねx175
ははー!不穏展開に弱いならこんな漫画読んでんじゃねえぞジジイ
226/06/14(日)23:05:35No.1440027159そうだねx25
ここまでよく読めたな
326/06/14(日)23:06:58No.1440027720+
これなんで治ったの?
426/06/14(日)23:07:01No.1440027734そうだねx8
そもそもみんな自殺志願者みたいなもんであんま悲壮感ないから我慢しろジジイ
526/06/14(日)23:07:11No.1440027795そうだねx43
最初から死ににいく物語みたいなもんだから…
626/06/14(日)23:08:05No.1440028124そうだねx56
そもそもアビスの深層突っ込んでる時点で先なんてねえよ
726/06/14(日)23:08:17No.1440028191+
社会的にはとっくに死んでる
826/06/14(日)23:08:22No.1440028219そうだねx25
ははー!むしろ最後までいける可能性が高まったと思うべきかと…
926/06/14(日)23:08:39No.1440028323そうだねx12
とりあえず腫れが引いてよかった
1026/06/14(日)23:08:50No.1440028403+
>そもそもみんな自殺志願者みたいなもんであんま悲壮感ないから我慢しろジジイ
今後絶対悲惨なことになるけど
その前に
アビスにおいての魂の話入れてきたのは絶妙だよな
1126/06/14(日)23:09:18No.1440028562+
カバンの中に入っていたものは不明?
1226/06/14(日)23:09:37No.1440028693+
むしろここまで生きてたのがびっくり
もっと前の時点で死ぬと思ってたわ
1326/06/14(日)23:09:43No.1440028729そうだねx29
ははー!
リコは左手、レグは右手、ナナチは下半身、プルシュカは全身でバランスが取れてるかと!
1426/06/14(日)23:09:59No.1440028831そうだねx6
絶対安静を縦にして運ぶのやばいよね
1526/06/14(日)23:10:17No.1440028950そうだねx18
ナナチの前に双子があと5日で死んじまうけどな!
1626/06/14(日)23:10:30No.1440029026+
>カバンの中に入っていたものは不明?
明言はされてない
リコが負傷した時におんぶする用の背負子かなぁと思うけど
1726/06/14(日)23:10:33No.1440029038+
いよいよナナチも危なそうだしもうだいぶ深いとこまで来てるし終盤なのかな
1826/06/14(日)23:10:52No.1440029149+
というかあの怪我じゃね
1926/06/14(日)23:10:59No.1440029206+
ファプタだけ強すぎて途中形態がキモいくらいの進展しかない
2026/06/14(日)23:11:14No.1440029293そうだねx22
>カバンの中に入っていたものは不明?
リコさんが歩けなくなってもカバンに入れて連れて行けるように用意してたけど自分が入ることになったから情けねぇぜってことだろう
2126/06/14(日)23:11:21No.1440029337+
>絶対安静を縦にして運ぶのやばいよね
レグ「ついに来たよ!ねぇ見てみてよナナチ!…ナナチ?」
2226/06/14(日)23:11:29No.1440029373+
>いよいよナナチも危なそうだしもうだいぶ深いとこまで来てるし終盤なのかな
段取り通りなら今の次で終わるはず
2326/06/14(日)23:11:29No.1440029384+
ははー!なんか7層死なないと行けなさそうだし…
2426/06/14(日)23:11:32No.1440029410そうだねx14
>これなんで治ったの?
見た目は時間早送りと治療の渾身さだと思う
下半身はほぼ不随のままじゃねーかなもぞってるけど
2526/06/14(日)23:11:52No.1440029535+
>ナナチの前に双子があと5日で死んじまうけどな!
ちょうどよく義足が…えっ寿命削る?
2626/06/14(日)23:12:01No.1440029597+
ファプタはもうあいついないと生存不可能な領域に来てるから助っ人枠みたいになってる
2726/06/14(日)23:12:10No.1440029656そうだねx2
バクバク食ったら完全回復するそす子すごいね♥
2826/06/14(日)23:12:47No.1440029857+
ナナチはミーティアと繋がってるからな…
2926/06/14(日)23:12:47No.1440029862そうだねx5
全員死にます
3026/06/14(日)23:12:59No.1440029922そうだねx2
>これなんで治ったの?
顔の腫れが引いて喋ったりできるくらいには回復してるだけで多分まだ完治はしてない
3126/06/14(日)23:13:11No.1440029990そうだねx8
同行してるおっさんの焦り顔で深刻さが判る
3226/06/14(日)23:13:19No.1440030037そうだねx8
>これなんで治ったの?
A.治ってない
3326/06/14(日)23:13:22No.1440030050+
ナナチは奇跡の産物みたいな生き物なのにそういうの関係なく簡単に命が奪われるの無常だよな
3426/06/14(日)23:13:23No.1440030061+
fu6839546.jpg
プルシュカがナナチについて凄く理解が深い理由が気になる
どうやって情報にアクセスしてるんだろ
3526/06/14(日)23:13:59No.1440030286そうだねx8
一応時間早回ししてかなり治ってるよ
3626/06/14(日)23:14:00No.1440030309+
>ナナチは奇跡の産物みたいな生き物なのにそういうの関係なく簡単に命が奪われるの無常だよな
不死身とか戦闘力とかそういう変化じゃないし…
3726/06/14(日)23:14:28No.1440030477+
>全員死にます
レグは死なないだろ登ってきてるんだし
3826/06/14(日)23:14:31No.1440030496+
>同行してるおっさんの焦り顔で深刻さが判る
思ってたより早めに回復してはいるけど絶対まだ無理だって!
というのを読者にわかりやすく教えてくれる
3926/06/14(日)23:14:35No.1440030517そうだねx5
ナナチのセンサー使える方がまだ生存率は上がるので正解だとは思うぜ
4026/06/14(日)23:15:02No.1440030665そうだねx9
奇跡ではあるけどナナチの祝福はミーティ1人分でしかないからね
4126/06/14(日)23:15:14No.1440030734+
ななちの祝福ってふわふわと力場見える目くらいだからなあ
人1人分じゃそんなもん
4226/06/14(日)23:15:37No.1440030902+
>fu6839546.jpg
>プルシュカがナナチについて凄く理解が深い理由が気になる
>どうやって情報にアクセスしてるんだろ
一緒に旅をして見聞きしてるだろ?
4326/06/14(日)23:16:36No.1440031302+
出会い頭で実力不足だったらぶっ殺してたが?って連中と普通に仲良く出来てるのがすげぇよ!
4426/06/14(日)23:16:53No.1440031421そうだねx5
>>ナナチの前に双子があと5日で死んじまうけどな!
>ちょうどよく義足が…えっ寿命削る?
元より決死行だから寿命削る程度は実質ノーデメリット
4526/06/14(日)23:16:58No.1440031436+
腫れてたのは時間早送りの効果があったのとなんか治ってるのは本来リコに使うようだった隠しアイテムがあるからで次回説明されるんじゃない?
4626/06/14(日)23:17:22No.1440031571そうだねx4
ナナチの目を盗んでボ卿も見てんだっけ?
4726/06/14(日)23:17:25No.1440031587+
下半身逆に捻じれてたんだから生きてるだけで拾いもんなんだよね
4826/06/14(日)23:17:25No.1440031589+
高い身体能力に再生力もあって上昇負荷無効まである姫が奇跡の存在すぎる
4926/06/14(日)23:17:36No.1440031664そうだねx3
まあこの前後の会話が完全にみんな死にに行く感じだしね
時間干渉とか死ぬより酷い事になるらしいのを考えると死んだら上等まである!
5026/06/14(日)23:18:05No.1440031839そうだねx9
それよりもあんなにがっつりおしっこするシーン描いていいんだなって思いました
ありがとうございます
5126/06/14(日)23:18:29No.1440031982+
>一緒に旅をして見聞きしてるだろ?
「パパが信じた祝福の形」とかボ卿に祝福について詳しく説明されてないのに知ってるし
「別の子と対になってる」とかもリコでも分からないのにプルシュカは感知してるんだよ
5226/06/14(日)23:18:33No.1440032008+
>腫れてたのは時間早送りの効果があったのとなんか治ってるのは本来リコに使うようだった隠しアイテムがあるからで次回説明されるんじゃない?
次回掲載より先に今回も単行本が1〜2話先行しそうだからそっちが先だ
5326/06/14(日)23:18:33No.1440032009+
呪いが効かないレベルでアビスの祝福を受けてる姫が凄いんだ
5426/06/14(日)23:18:45No.1440032075+
どんだけスペック高くてもテンマクに勝てないんだよな…
5526/06/14(日)23:18:54No.1440032136そうだねx5
絶対顔パンパンナナチグッズ化する気だろ
5626/06/14(日)23:19:00No.1440032169そうだねx6
>高い身体能力に再生力もあって上昇負荷無効まである姫が奇跡の存在すぎる
かなり上澄の上澄だけど姫以上の生き物も結構いるわけだよね
最終的に倒したけどあのキリンとか
5726/06/14(日)23:19:00No.1440032173+
死にに行くってかもう戻れない場所だから死ぬしかないけど
5826/06/14(日)23:19:02No.1440032182+
>それよりもあんなにがっつりおしっこするシーン描いていいんだなって思いました
>ありがとうございます
ちゃんと語尾にそすを付けろ
5926/06/14(日)23:19:28No.1440032347+
>どんだけスペック高くてもテンマクに勝てないんだよな…
白笛が2人居るのに手も足も出ないのはちょっとどうにもならねぇ
6026/06/14(日)23:19:56No.1440032520そうだねx1
>同行してるおっさんの焦り顔で深刻さが判る
置いていくときマジで苦しそうにしてるしマジでいい人だ
6126/06/14(日)23:20:14No.1440032626+
姫こそがメイドインアビスそのものだからしゃーない
6226/06/14(日)23:20:35No.1440032762+
正確に言うならアビスの底に何があるのかわからないので死ぬというのも仮説でしかない
ゴール地点が設定された双子は除く
6326/06/14(日)23:20:37No.1440032780+
>死にに行くってかもう戻れない場所だから死ぬしかないけど
でも生きて底に辿り着ける可能性が見えたんですぜ!
乗るしかないこのビッグチャンスに!
6426/06/14(日)23:20:41No.1440032810+
あの階層まで行くと本人たちの時間感覚で1か月後生きてる気すらしないから
寿命は真面目にノーコストだな…
6526/06/14(日)23:21:20No.1440033015+
単純な戦闘力ならたぶんお婆ちゃんが白笛で一番だから…
6626/06/14(日)23:21:20No.1440033018+
姫レグに呪詛船団のメンツで撃退が関の山
いや撃退できてるだけすげえんだが
6726/06/14(日)23:21:24No.1440033043そうだねx3
未だに振り落とされないで追ってる人すごいと思うよ
6826/06/14(日)23:21:25No.1440033052+
山ほど謎があるけど一気に明かされそうな気もする
6926/06/14(日)23:21:29No.1440033071+
>最終的に倒したけどあのキリンとか
そういやこの世界だと巨大生物は起き上がっただけで膜破って上昇負荷受けたりするんだろうか
7026/06/14(日)23:21:31No.1440033083+
地上にはもう戻れないだけで奈落で生きていくことは出来るからな
7126/06/14(日)23:21:40No.1440033145+
>ははー!むしろ最後までいける可能性が高まったと思うべきかと…
ぶっちゃけ途中で死んで離脱する枠だと思ってたから希望が見えて嬉しいねハドラー
7226/06/14(日)23:21:52No.1440033223+
双子は双子で5日後に何を爆破する気なんだよ!
7326/06/14(日)23:22:08No.1440033311そうだねx1
耐久ランキングならミーティがトップなのに…
7426/06/14(日)23:22:14No.1440033343そうだねx12
>姫こそがメイドインアビスそのものだからしゃーない
姫こそがというかリコ隊全員がメイドインアビスなんだ
7526/06/14(日)23:22:23No.1440033397+
>地上にはもう戻れないだけで奈落で生きていくことは出来るからな
ここまで来れる存在でも1回の戦闘でボロボロになるような空間でひっそり生きていくの無理だと思うよ!
7626/06/14(日)23:22:30No.1440033443+
>姫こそがメイドインアビスそのものだからしゃーない
てかリコ隊全員がそうだ
7726/06/14(日)23:22:34No.1440033459+
>>どんだけスペック高くてもテンマクに勝てないんだよな…
>白笛が2人居るのに手も足も出ないのはちょっとどうにもならねぇ
こういう領域に蓋をしておくボ卿のお仕事の大切さ
7826/06/14(日)23:22:43No.1440033514+
ボンドルドは死んでも別の人の肉体奪うのずるいよな
精神が戻ってくる際に呪い受けないの狡くね?
7926/06/14(日)23:22:43No.1440033519+
>そういやこの世界だと巨大生物は起き上がっただけで膜破って上昇負荷受けたりするんだろうか
原生生物には上昇負荷はないよ
8026/06/14(日)23:22:51No.1440033562+
ところで腕より太いうんちの事を報告されたレグはどうすればいいんだ…
8126/06/14(日)23:23:13No.1440033687そうだねx1
    1781446993249.png-(9117 B)
9117 B
これ何なの…?
8226/06/14(日)23:23:17No.1440033716そうだねx2
>そういやこの世界だと巨大生物は起き上がっただけで膜破って上昇負荷受けたりするんだろうか
下層から上に平気で上がってくるやついるから原生生物のいくらからはそも負荷ないんだろう
8326/06/14(日)23:23:20No.1440033738そうだねx7
>原生生物には上昇負荷はないよ
そうでもない
種類による
8426/06/14(日)23:23:55No.1440033936そうだねx1
作中人物より作者の方が先に上昇負荷にやられないかが何より心配
8526/06/14(日)23:23:58No.1440033959+
>>そういやこの世界だと巨大生物は起き上がっただけで膜破って上昇負荷受けたりするんだろうか
>原生生物には上昇負荷はないよ
原生生物は何かしらの踏み倒し手段持ってるだけで負荷は受けるよ
8626/06/14(日)23:24:01No.1440033980+
不随になった部分はおそらく双子が補うから‥
8726/06/14(日)23:24:04No.1440034000+
>原生生物には上昇負荷はないよ
タマちゃん振り切るときに上に逃げてなかったっけ
8826/06/14(日)23:24:15No.1440034060そうだねx6
読み返してたんだけどワズキャンが本当にしたかったことってまだ明かされてないよね?あれ
8926/06/14(日)23:24:25No.1440034120+
>ボンドルドは死んでも別の人の肉体奪うのずるいよな
>精神が戻ってくる際に呪い受けないの狡くね?
戻ってきてるわけじゃなくてメインボ卿になったらあらかじめインストールしてあるボ卿が主人格になるだけよ
9026/06/14(日)23:24:29No.1440034149そうだねx6
>作者の方が先に(血圧)上昇負荷にやられないかが何より心配
9126/06/14(日)23:24:30No.1440034155+
>不随になった部分はおそらく双子が補うから‥
5日の命なんですけお
9226/06/14(日)23:24:40No.1440034219+
ナナチが先か最後まで行けるのか
つくし卿の内臓と勝負だ
9326/06/14(日)23:24:56No.1440034311+
終わるまで終わらないよ
9426/06/14(日)23:25:02No.1440034357そうだねx3
ながーく描いてるのに途中から絵柄変わんないのマジですごいな…
流石に一巻とかは雰囲気違うけど
9526/06/14(日)23:25:03No.1440034364+
ボン→イルブル→呪詛船団通して
ナナチはずーっとひどい目にあってるなと思った
9626/06/14(日)23:25:24No.1440034476+
時間早送りの遺物なんて出てたっけ?
9726/06/14(日)23:25:26No.1440034492+
6層の負荷は人間性の喪失だから人間以外には完全無効かもしれない
9826/06/14(日)23:25:29No.1440034513+
>作中人物より作者の方が先に上昇負荷にやられないかが何より心配
言っちゃわるいけどほぼドクターストップみたいな血圧公開してから数年いきててすげーなって…
日村さんとか即活動止められたのに
9926/06/14(日)23:25:32No.1440034535そうだねx2
おひがらさん白笛なのに友好的というかちゃんと恩を感じるんだよな…って思ってたけど
ボ卿以外はみんな話通じるな
10026/06/14(日)23:25:43No.1440034606そうだねx4
>>不随になった部分はおそらく双子が補うから‥
>5日の命なんですけお
ははー!穏便に義肢の遺物を引き継げますな!
10126/06/14(日)23:25:45No.1440034621+
ボ卿は自分の体は白笛にしちゃった説あるから・・・
10226/06/14(日)23:25:45No.1440034622+
アビスの中心は呪い薄いとかそんな設定無かったっけ?
飛べるやつしか行けないのと普通の人ならそいつらと戦わなくちゃならないけど
10326/06/14(日)23:25:55No.1440034670そうだねx1
>作中人物より作者の方が先に上昇負荷にやられないかが何より心配
こんなもんじゃ
博多一番への憧れはとめらねえんだ
10426/06/14(日)23:26:10No.1440034761+
ナナチがもぞもぞしてるのどういう描写なの?
10526/06/14(日)23:26:23No.1440034843+
おそらく最後に白笛と白笛相当が集結するのでそこでワズキャンもなんかして来るんだろう
10626/06/14(日)23:26:25No.1440034858+
>時間早送りの遺物なんて出てたっけ?
パムンス
10726/06/14(日)23:26:30No.1440034883+
ボ卿もターゲットになってなければ話は通じそうではある
祈手も思いのほか普通の探窟家だよね
10826/06/14(日)23:26:40No.1440034941+
カバンの中でもぞもぞしてるのはリハビリかなんかだよ…きっとそうだよ…
10926/06/14(日)23:26:49No.1440034983+
>ナナチがもぞもぞしてるのどういう描写なの?
多分麻痺してる下半身のリハビリしてる
11026/06/14(日)23:27:00No.1440035047そうだねx5
つくし卿の体最近は問題ないんじゃないのか?
11126/06/14(日)23:27:01No.1440035055+
みんなでラストダイブしてくるの?
こわ〜
11226/06/14(日)23:27:12No.1440035117そうだねx6
せめて公開されてる範囲くらい読んでから聞いてくれ!
11326/06/14(日)23:27:27No.1440035203+
アビスの仕組みとVS探窟家が多すぎるせいで麻痺するけど探窟家よりよっぽど原生生物のほうがやべー
11426/06/14(日)23:27:28No.1440035204+
割と長く滞在してるけど地上はどれくらい日数経ったんだろうか
11526/06/14(日)23:27:36No.1440035245+
>多分麻痺してる下半身のリハビリしてる
なるほどなぁ絶対安静なのに無茶しやがる
11626/06/14(日)23:27:45No.1440035299+
ナナチのピンチにボンボンジャイ卿登場ってスンポーよ
11726/06/14(日)23:28:00No.1440035366+
>おそらく最後に白笛と白笛相当が集結するのでそこでワズキャンもなんかして来るんだろう
他はともかく不動卿はどうやって追いついてくるんだよ
11826/06/14(日)23:28:01No.1440035375+
>みんなでラストダイブしてくるの?
>こわ〜
千年周期で一層増えてる?なら今がその時なら次回送りでも体が保てるボ興以外潜るしかないしな
11926/06/14(日)23:28:07No.1440035404そうだねx1
>つくし卿の体最近は問題ないんじゃないのか?
うn
合う薬が見つかって血圧が正常値になった
健康診断もクリア
12026/06/14(日)23:28:35No.1440035561+
>時間早送りの遺物なんて出てたっけ?
イタチみたいな奴が寿命削りながらやれる
やれるけど死ぬより酷い死に方するらしい
12126/06/14(日)23:28:38No.1440035587+
二層にあった本命が何なのかわからないからなあ
12226/06/14(日)23:28:39No.1440035590+
でも博多一番はやめられないんでしょう?
12326/06/14(日)23:28:45No.1440035620そうだねx3
>アビスの中心は呪い薄いとかそんな設定無かったっけ?

外側程薄いから敵も大人しくなる
12426/06/14(日)23:28:51No.1440035660そうだねx1
>他はともかく不動卿はどうやって追いついてくるんだよ
そりゃあのよくわからん玉を使うんじゃね?
12526/06/14(日)23:29:08No.1440035764+
なれはてた原住民とかも過去の白笛黒笛相当のバケモノなんだよな…
12626/06/14(日)23:29:17No.1440035816+
話進むたびに世界観がまさにアビスのように広がってしまうので本当にちゃんとこのペースで完結できるのか不安だ
12726/06/14(日)23:29:47No.1440036018+
親方が固有の能力を使ってないから怖いんだよな
12826/06/14(日)23:29:52No.1440036061+
>アビスの仕組みとVS探窟家が多すぎるせいで麻痺するけど探窟家よりよっぽど原生生物のほうがやべー
今同行してる神秘卿たちもヤベー奴らではあるけど
試しを突破して協力関係になれば話の分かる奴らだしな
12926/06/14(日)23:29:56No.1440036076+
ブチャラティみたく死んでるのに生きてるみたいになってるのは
やめてくれよ…
13026/06/14(日)23:30:07No.1440036139+
>>ナナチがもぞもぞしてるのどういう描写なの?
>多分麻痺してる下半身のリハビリしてる
レガートかよ
13126/06/14(日)23:30:15No.1440036191そうだねx5
相変わらず更新内容そのものはすごく面白いのがタチ悪い
次の更新は何ヶ月後なんだろうな…
13226/06/14(日)23:30:15No.1440036197+
>>他はともかく不動卿はどうやって追いついてくるんだよ
>そりゃあのよくわからん玉を使うんじゃね?
玉の中身はもう無いです
あの穴開けたやつが持ち去ったんじゃねえか(ハボさん談)
13326/06/14(日)23:30:26No.1440036264+
不動卿は非常時に千人楔を自分に打ったらしいが
何がどうしてあんなに打つ必要があったんだ
13426/06/14(日)23:30:45No.1440036375+
不動卿の頑丈さなら紐無しバンジーであっという間に追いつけるよ
13526/06/14(日)23:30:52No.1440036418そうだねx3
>相変わらず更新内容そのものはすごく面白いのがタチ悪い
>次の更新は何ヶ月後なんだろうな…
一応年に1冊は単行本出てる、と思う
13626/06/14(日)23:30:57No.1440036442+
オーゼンもボンドルドも本気の奥の手はまだ披露してないしな
13726/06/14(日)23:31:01No.1440036476+
>ボ卿もターゲットになってなければ話は通じそうではある
>祈手も思いのほか普通の探窟家だよね
レグ達がタマちゃんから助けた探窟家もボ卿入ってたからな
起動してない時は本当にそこらの探窟家と変わらない
13826/06/14(日)23:31:02No.1440036482+
今やリコ隊がめちゃ足手まといだな…
この状況だとレグの能力も出しにくいし
13926/06/14(日)23:31:03No.1440036485そうだねx6
>ブチャラティみたく死んでるのに生きてるみたいになってるのは
>やめてくれよ…
それはもういるし
14026/06/14(日)23:31:17No.1440036561そうだねx4
>うn
>合う薬が見つかって血圧が正常値になった
>健康診断もクリア
遺物みてぇな効果してるな…
14126/06/14(日)23:31:23No.1440036593+
>不動卿の頑丈さなら紐無しバンジーであっという間に追いつけるよ
そんな「」の作ったゲームみたいな…
14226/06/14(日)23:31:33No.1440036652+
脱糞卿のメンバーはみんなメイドインアビスだから戦力強化が難しいけど
他の白笛と合同にするのはお手軽な戦力強化で頭いいよねつくし卿
14326/06/14(日)23:31:35No.1440036661+
もう7層まで来てるし未登場の白笛もワクナしかいないから結構終盤なのかなって感じはする
14426/06/14(日)23:31:36No.1440036670+
そういや狙撃してきた奴もいるんだよな移動開始したけど
14526/06/14(日)23:31:44No.1440036704+
オースの外にいる集団と戦って大怪我負ったりしてるからあの世界は探窟家以外にも化け物いるんだよな
14626/06/14(日)23:31:52No.1440036750+
ナナチが死んでから「ナナチ死んだけど完結したいま思えばやっぱあそこまで旅に同行できて良かったよな…」って思えるまで3年くらいかかりそうなのが怖い
14726/06/14(日)23:32:04No.1440036812そうだねx4
>今やリコ隊がめちゃ足手まといだな…
>この状況だとレグの能力も出しにくいし
上昇負荷受けなくて強い毛玉がそこにおるじゃろう
14826/06/14(日)23:32:23No.1440036920+
7月新刊で恒例のWEB更新前に追加掲載あるかな
14926/06/14(日)23:32:57No.1440037075そうだねx5
>>今やリコ隊がめちゃ足手まといだな…
自分のところの戦力の代わりに疲弊してるから足手まといというか仕事した結果の負傷兵だよ
15026/06/14(日)23:32:57No.1440037076+
船団はそもそも人手が足りなすぎるからあそこまで降りられてるリコ隊ともう協力するのは合理的じゃない?
15126/06/14(日)23:32:59No.1440037088+
レグと姫で戦力的には十分なくらいあると思う思う
15226/06/14(日)23:33:09No.1440037142そうだねx5
>ブチャラティみたく死んでるのに生きてるみたいになってるのは
>やめてくれよ…
リコが既にそうじゃん
15326/06/14(日)23:33:12No.1440037161+
>今やリコ隊がめちゃ足手まといだな…
>この状況だとレグの能力も出しにくいし
力場探知と負荷無視1匹だけでお釣りが来るよ
15426/06/14(日)23:33:32No.1440037247そうだねx3
>今やリコ隊がめちゃ足手まといだな…
>この状況だとレグの能力も出しにくいし
少しは読んでからレスしたら?
15526/06/14(日)23:33:49No.1440037321+
イドフロントでの消耗が余りにもデカすぎる
戦力3分の1ぐらい減ってるだろ
15626/06/14(日)23:34:00No.1440037377+
未完の作品になって傷を負うリスクが高すぎるのに更新されるとちゃんと面白いせいで未だに離れられない
15726/06/14(日)23:34:13No.1440037447+
姫いれば割と十分な戦力なのに原生生物がヤバすぎる…
15826/06/14(日)23:34:21No.1440037498+
あの楔打ちまくり設定はあとから登場した白笛の装備と比べても常軌を逸してる
15926/06/14(日)23:34:48No.1440037640そうだねx3
>船団はそもそも人手が足りなすぎるからあそこまで降りられてるリコ隊ともう協力するのは合理的じゃない?
ちょっと上の層に死装束と船団員のコンビが来てるから早く合流できると良いね
16026/06/14(日)23:35:32No.1440037923+
ヘルスジャンキーはあれで通常装備だもんな
16126/06/14(日)23:35:40No.1440037983+
>あの楔打ちまくり設定はあとから登場した白笛の装備と比べても常軌を逸してる
しかしゴラさん曰く
おまえの見たのは千人楔程度だろ?なのでまだ先があるみたいだしな
16226/06/14(日)23:35:42No.1440037997+
なんか都合の良い回復スポットとかは無いんですか!?
と言いたいところだがそんな事にもう時間使えないくらい仲間内にタイムリミット持ちが何人もいてまいるね…
16326/06/14(日)23:35:54No.1440038082+
>レグ達がタマちゃんから助けた探窟家もボ卿入ってたからな
え!マジで
先輩が飯食ってときに挨拶してた人?
16426/06/14(日)23:35:58No.1440038109+
>ちょっと上の層に死装束と船団員のコンビが来てるから早く合流できると良いね
あの船団員チンカスって呼び方のインパクトが強すぎて名前を覚えられない
16526/06/14(日)23:36:02No.1440038134+
ボンボボンボボ氏があれだけビックリドッキリ兵器を色々見せてくれたのはかなりサービスだったんだなぁとは思う
16626/06/14(日)23:36:37No.1440038354+
>なんか都合の良い回復スポットとかは無いんですか!?
>と言いたいところだがそんな事にもう時間使えないくらい仲間内にタイムリミット持ちが何人もいてまいるね…
大規模拠点はリコさん隊が足を踏み入れると崩壊する
16726/06/14(日)23:36:46No.1440038391+
>>レグ達がタマちゃんから助けた探窟家もボ卿入ってたからな
>え!マジで
>先輩が飯食ってときに挨拶してた人?
そう
あの挨拶してた人は全員祈手
16826/06/14(日)23:36:53No.1440038437+
>>あの楔打ちまくり設定はあとから登場した白笛の装備と比べても常軌を逸してる
>しかしゴラさん曰く
>おまえの見たのは千人楔程度だろ?なのでまだ先があるみたいだしな
あるのか
マン楔
16926/06/14(日)23:36:58No.1440038468+
レス読んでて思った
ホント何一つとして解明してねえなこの世界
17026/06/14(日)23:37:34No.1440038689+
憧れは止められねえくらいかな
わかってるの
17126/06/14(日)23:37:41No.1440038717+
>レス読んでて思った
>ホント何一つとして解明してねえなこの世界
だけど面白い
弱点が作者のラーメン好きと更新の遅さぐらいしかない
17226/06/14(日)23:37:47No.1440038770そうだねx5
>なんか都合の良い回復スポットとかは無いんですか!?
>と言いたいところだがそんな事にもう時間使えないくらい仲間内にタイムリミット持ちが何人もいてまいるね…
第六層にあるまじき都合のいい回復スポットでしっかり装備整えて姫まで仲間にした直後だぜ
17326/06/14(日)23:37:58No.1440038831+
>なんか都合の良い回復スポットとかは無いんですか!?
今のナナチの回復状況ですらアビス最高の回復アイテムが使われているので…
17426/06/14(日)23:38:09No.1440038895そうだねx2
2mぐらい上がるだけでもう上昇負荷で死んじゃうの縛りプレイとして辛すぎる
17526/06/14(日)23:38:11No.1440038908+
お母さんがあまりにもろくでなしすぎるけど
最後に何を語るかは気になる
17626/06/14(日)23:38:29No.1440039036+
>あるのか
>マン楔
ひいぃぃぃぃ〜
17726/06/14(日)23:38:47No.1440039151+
7層編アニメにする時やはり放尿卿とは真摯に向き合うのだろうか
17826/06/14(日)23:38:51No.1440039171+
映画始まったらまた止まってRTお化けになりそうだし早く進めてほしい
17926/06/14(日)23:39:00No.1440039224+
ここ最近は深層部の謎を増やすパートに入ってるから全然解明しないけど六層入って以降はちょくちょく答え合わせはやってたぞ
18026/06/14(日)23:39:07No.1440039258+
>お母さんがあまりにもろくでなしすぎるけど
>最後に何を語るかは気になる
手紙出したのが母親かどうかは疑問があるよ
18126/06/14(日)23:39:09No.1440039270+
ナナチなしだと難易度更に上がるから連れていくしかない
18226/06/14(日)23:39:11No.1440039285+
最先端にいる人ですら手がかりのある場所を指し示す謎かけは解けかかってるくらい?
18326/06/14(日)23:39:12No.1440039293+
>話進むたびに世界観がまさにアビスのように広がってしまうので本当にちゃんとこのペースで完結できるのか不安だ
残ってるの
スラージョ一行の目的(今編)
レグ過去編
ワクナ・巫女隊何やってんの?
7層より奥・アイテムとしての白笛・そもそもアビスって何?
ぐらいか
まあ急に血圧やらでぶっ倒れなきゃ大丈夫部だろ
18426/06/14(日)23:39:12No.1440039300そうだねx2
つくし卿は最近原稿作成中の配信よくやってるし大丈夫なんじゃないの?
18526/06/14(日)23:39:23No.1440039368そうだねx1
Xで明かされてる設定が多いからあの辺りを本にまとめてほしいの…
18626/06/14(日)23:39:36No.1440039447そうだねx3
ボ卿インストールがインパクト強いだけで覚悟決まりまくってるのは祈り手も呪詛船団も大差無いな…
18726/06/14(日)23:39:42No.1440039488+
>2mぐらい上がるだけでもう上昇負荷で死んじゃうの縛りプレイとして辛すぎる
これがあるからレグと姫居てるリコ隊はかなりチートなんだよね…
18826/06/14(日)23:39:54No.1440039568+
>お母さんがあまりにもろくでなしすぎるけど
>最後に何を語るかは気になる
わたしたちが鍵なんだ!が比喩表現じゃなかったらえらいことだよ…
18926/06/14(日)23:40:01No.1440039615+
>>船団はそもそも人手が足りなすぎるからあそこまで降りられてるリコ隊ともう協力するのは合理的じゃない?
>ちょっと上の層に死装束と船団員のコンビが来てるから早く合流できると良いね
あの2人リコさん隊に追い越されてるんだよな
今どこで何してるんだろう
19026/06/14(日)23:40:45No.1440039879+
先導ともう1人白笛の出番も残ってるぜ
奇跡だっけ?
19126/06/14(日)23:40:50No.1440039903+
寿命残り5日の双子もすげえ悲惨
ナナチに救われたとはいえよく治療に付き合ってくれたよ
19226/06/14(日)23:40:51No.1440039910そうだねx3
>Xで明かされてる設定が多いからあの辺りを本にまとめてほしいの…
マアアさんが成れ果てじゃないとか知らなかったよ
19326/06/14(日)23:41:00No.1440039951+
脱糞卿が放尿卿になってた
19426/06/14(日)23:42:07No.1440040336+
モロちくび卿
19526/06/14(日)23:42:08No.1440040342+
>>話進むたびに世界観がまさにアビスのように広がってしまうので本当にちゃんとこのペースで完結できるのか不安だ
>残ってるの
>スラージョ一行の目的(今編)
>レグ過去編
>ワクナ・巫女隊何やってんの?
>7層より奥・アイテムとしての白笛・そもそもアビスって何?
オースで昔起きた事故(巫女絡み)
禍文ってなんだよ
獣相誕生の謎
19626/06/14(日)23:42:18No.1440040414+
>>Xで明かされてる設定が多いからあの辺りを本にまとめてほしいの…
>マアアさんが成れ果てじゃないとか知らなかったよ
え?ケツ原生生物なの?
19726/06/14(日)23:42:38No.1440040526+
お前の存在鍵になるから何が何でも潜って来いよ
はちょっとゴミカスすぎるがギリギリ言いそう
19826/06/14(日)23:42:49No.1440040594そうだねx2
>禍文ってなんだよ
ワサ…ワサ…
19926/06/14(日)23:43:27No.1440040812+
スラージョ部隊は他の連中を消してたけどそこそこ気のいい奴らだな…
20026/06/14(日)23:43:37No.1440040883+
双子の名前一致とかもある
20126/06/14(日)23:44:03No.1440041036そうだねx1
>お前の存在鍵になるから何が何でも潜って来いよ
>はちょっとゴミカスすぎるがギリギリ言いそう
白笛だしなあ…
20226/06/14(日)23:44:22No.1440041143そうだねx7
>ボ卿は自分の体は白笛にしちゃった説あるから・・・
説っていうかそうじゃなかったっけ
20326/06/14(日)23:44:33No.1440041204+
>え?ケツ原生生物なの?
ジュロイモーみたいな感じで村が作り出した存在らしい
20426/06/14(日)23:44:45No.1440041277そうだねx9
明かされた謎
ニシャゴラさんのうんちがアホほど太い
20526/06/14(日)23:44:48No.1440041297+
まあ一つの真実が明かされると半分くらい判明しそうな気もする
20626/06/14(日)23:44:49No.1440041306+
先導は何してんの?
立ち往生?
20726/06/14(日)23:45:23No.1440041503+
>明かされた謎
>ニシャゴラさんのうんちがアホほど太い
まあ体がデカいからな
出すもんも立派だろうな
20826/06/14(日)23:45:38No.1440041606そうだねx1
そもそも白笛は今潜ってるのは〜って流れで言われたのが6人ってだけだから
地上にまだいたり同格の海外勢や過去のやつらがでてきてバトルロワイアルもできるぞ
20926/06/14(日)23:45:45No.1440041647そうだねx1
要は肛門のデカさだよね
21026/06/14(日)23:46:15No.1440041825+
>ジュロイモー
激しい営みの価値とかいう元ネタ知ったらクソみたいだな!となる奴
21126/06/14(日)23:46:15No.1440041827+
白笛の時点でカスってのは確定してるみたいなとこはあるよ
少なくとも倫理観はない
21226/06/14(日)23:46:18No.1440041844+
海外にもお不動をボコれるやつがいるんだもんな
21326/06/14(日)23:46:25No.1440041873+
>地上にまだいたり同格の海外勢や過去のやつらがでてきて
出るなやめろ潜るなっつってんだろ
21426/06/14(日)23:46:30No.1440041911+
8層はそこまで冒険ないだろうから
今が実質最下層だろうし
21526/06/14(日)23:46:42No.1440042005+
先に行ってる白笛がどうなってるのかは純粋に気になるよね
殲滅と扇動卿なにしってんだろうね
21626/06/14(日)23:46:43No.1440042009そうだねx2
死体あがってなくて死んだと思われてるけど未だに生きてる白笛とかいそう
21726/06/14(日)23:47:34No.1440042303+
ワクナっておじいちゃんなんだっけ?
21826/06/14(日)23:47:36No.1440042316+
そもそも時間の歪み設定のせいというかおかげというかでオーゼンとボ卿乱入もできなかないんだよな
21926/06/14(日)23:47:48No.1440042391そうだねx3
>白笛の時点でカスってのは確定してるみたいなとこはあるよ
>少なくとも倫理観はない
×探窟家の時点で一般的倫理観は無いため
22026/06/14(日)23:47:50No.1440042408+
枢機の輪の周辺に2000年分の白笛相当の人たちが溜まってると思うんだよね
22126/06/14(日)23:48:08No.1440042520+
殲滅卿と先導卿だけかと思ったら結構な数の白笛が鍵が無くて進むも戻るも出来ずにのんびりキャンプしてるかもしれない
22226/06/14(日)23:48:22No.1440042594+
>死体あがってなくて死んだと思われてるけど未だに生きてる白笛とかいそう
6層の村で150年≒3000年だから20年以内にラストダイブした白笛なら普通に居そうなんだよな…
22326/06/14(日)23:48:25No.1440042610+
>死体あがってなくて死んだと思われてるけど未だに生きてる白笛とかいそう
なてはて村でオースできるまえのやつらも意識持って生存してる前例出ちゃってるしな…
22426/06/14(日)23:48:35No.1440042671+
>枢機の輪の周辺に2000年分の白笛相当の人たちが溜まってると思うんだよね
大丈夫?みんな変なポーズで固まってたりしない?
22526/06/14(日)23:48:35No.1440042673+
>死体あがってなくて死んだと思われてるけど未だに生きてる白笛とかいそう
というか慣れ果ての村の奴らは全員そうだしな
あまりにも昔の奴ら過ぎて現代とは関係ないけど
22626/06/14(日)23:48:45No.1440042752+
>他はともかく不動卿はどうやって追いついてくるんだよ
2層にワープ装置みたいなのがあるって話してたからそれ使ってもらって…
22726/06/14(日)23:48:47No.1440042764+
>×探窟家の時点で一般的倫理観は無いため
黒まではギリ人間だろ!
22826/06/14(日)23:49:00No.1440042837+
>明かされた謎
>ニシャゴラさんのうんちがアホほど太い
レグにも知らせないと!
22926/06/14(日)23:49:01No.1440042840そうだねx1
今回の考察正しかったら「降りたら死ぬけど憧れは止められねえ!いくぜラストダイブ!」したら最後の最後でいや鍵ないと入れないっすって言われるの相当萎えるだろうな
23026/06/14(日)23:49:08No.1440042877+
>白笛の時点でカスってのは確定してるみたいなとこはあるよ
>少なくとも倫理観はない
そんな…不動卿はあんなに優しいのに…
23126/06/14(日)23:49:15No.1440042924+
リコが序盤で落としたコマは拾われるのかな
23226/06/14(日)23:49:21No.1440042954+
>他はともかく不動卿はどうやって追いついてくるんだよ
ロープつけてバンジー
23326/06/14(日)23:49:41No.1440043065そうだねx1
完結した後作者が仕事やる気あればばダンジョン飯みたいなバイブルが出る可能性がある
23426/06/14(日)23:49:44No.1440043076+
ニャシゴジラって覚えてしまったが
滅茶苦茶厳しかったのに仲良くなったら滅茶苦茶優しい
23526/06/14(日)23:50:12No.1440043258+
ははー!作者自らわくわくする自殺って言ってる漫画だぞ
23626/06/14(日)23:50:33No.1440043392+
かなり途切れ途切れで追ってるけど単行本に載ってた地上の方の話ってなんか進展あった?
23726/06/14(日)23:50:35No.1440043400+
>今回の考察正しかったら「降りたら死ぬけど憧れは止められねえ!いくぜラストダイブ!」したら最後の最後でいや鍵ないと入れないっすって言われるの相当萎えるだろうな
もしかしたら大勢の白笛がそこで立ち往生してる可能性もあるのか?
23826/06/14(日)23:50:44No.1440043453+
やはり伏線だったかおっぱいの遺物
23926/06/14(日)23:50:56No.1440043528+
完結したら令和赤ずきん復活して
24026/06/14(日)23:51:00No.1440043554そうだねx3
意外と7層の奥まで到達した奴ら多いな
頭おかしい
24126/06/14(日)23:51:33No.1440043757+
今回出てきたレグのそばに落ちてた遺物と星の羅針盤が別物だということに読み返して気付いた
24226/06/14(日)23:51:50No.1440043856+
もっと浅い層の話とか見たいんだよね俺
24326/06/14(日)23:52:30No.1440044087+
再奥で足止めされるだけならその警告を上にある程度送れるだろうからもっと酷いことにはなってるだろう
間違った侵入すると即死とか時間完全に止まるくらいはあるはず
24426/06/14(日)23:52:43No.1440044154+
>もっと浅い層の話とか見たいんだよね俺
仕方ないちょっと2層あたりまで戻
24526/06/14(日)23:52:45No.1440044167+
本編は探窟家同士で揉めに揉めてるからゴチャついてるだけで降りるだけなら原生生物回避できる遺物さえあればなんとかなるんじゃないかという気がしてる
24626/06/14(日)23:53:17No.1440044368+
もう今のエリアちょっと上行くと確定で身体滅びるみたいだしな
24726/06/14(日)23:53:17No.1440044371+
巫女勢の待ち伏せてたスナイパーとかあっさり死んじゃったけどすごいよね奴も
24826/06/14(日)23:53:23No.1440044413+
白笛さんたち国の英雄なのに気軽にラストダイブしすぎだろ
24926/06/14(日)23:54:12No.1440044700+
今回めちゃくちゃ更新早かったのはなに?
今後もこのペースでやってくれるのか!?
25026/06/14(日)23:54:16No.1440044716+
>本編は探窟家同士で揉めに揉めてるからゴチャついてるだけで降りるだけなら原生生物回避できる遺物さえあればなんとかなるんじゃないかという気がしてる
生水に隠れる寄生型とか…
25126/06/14(日)23:54:30No.1440044794+
チンカス組は結局合流するのかな
25226/06/14(日)23:54:55No.1440044942+
>>ボ卿は自分の体は白笛にしちゃった説あるから・・・
>説っていうかそうじゃなかったっけ
その結果今の宇宙人みたいな倫理観してるボになったんだしね
25326/06/14(日)23:55:06No.1440045000+
>白笛さんたち国の英雄なのに気軽にラストダイブしすぎだろ
ダイブすればするほど体が変質して仲間も死んで外の世界との時間のずれも大きくなって孤独になっていくからな
25426/06/14(日)23:55:18No.1440045057+
実際浅層は超特急で飛ばしたからな…
25526/06/14(日)23:55:24No.1440045083+
>その結果今の宇宙人みたいな倫理観してるボになったんだしね
アビス「お前もう人間じゃない」
25626/06/14(日)23:56:11No.1440045322そうだねx2
>>その結果今の宇宙人みたいな倫理観してるボになったんだしね
>アビス「お前もう人間じゃない」
心外ですよね
25726/06/14(日)23:56:31No.1440045407+
他人じゃなくてまず自分使うあたり白笛化する前のボ卿はそこまでぶっ飛んでなかった可能性はあるな
25826/06/14(日)23:56:47No.1440045482+
浅い層だって危険なことにはかわりないからもちもちしてられなかったのもわかる
もっと見たかったのもわかる
25926/06/14(日)23:57:01No.1440045548+
魂やハリヨマリに関連した情報はわかりにくく迂遠にしないと臭いゴワゴワに「排斥」されるっぽい?
26026/06/14(日)23:58:45No.1440046091+
イベント以外はかなりサクサク進行してるよね
6層も村以外はサクッと通過したし
26126/06/14(日)23:58:47No.1440046097+
>他人じゃなくてまず自分使うあたり白笛化する前のボ卿はそこまでぶっ飛んでなかった可能性はあるな
逆だろ
他人からの完全な愛や信頼よりも初手で自分同士でやるほうが早くね?やるかで実行するのはキチガイだよ
26226/06/14(日)23:59:07No.1440046191+
枢機の輪で三角座りしながら誰かが鍵持ってくるの待ってる大勢の白笛とか出たら笑ってしまう
26326/06/14(日)23:59:11No.1440046208+
>白笛さんたち国の英雄なのに気軽にラストダイブしすぎだろ
憧れは止められねえんだ
26426/06/14(日)23:59:44No.1440046370+
>魂やハリヨマリに関連した情報はわかりにくく迂遠にしないと臭いゴワゴワに「排斥」されるっぽい?
あのゴワゴワ目次も侵食してるんだよな
26526/06/14(日)23:59:56No.1440046440+
>枢機の輪で三角座りしながら誰かが鍵持ってくるの待ってる大勢の白笛とか出たら笑ってしまう
また白笛来たけどこいつも鍵持ってねえよ…ってなるのか
26626/06/15(月)00:00:01No.1440046463+
他の連中が白笛手に入れた時のストーリーは気になるな
プルシュカとか見てたらボは白笛の素材元と会話する時自分と会話してんの?ってなるけど
26726/06/15(月)00:00:09No.1440046510+
六層はデカブツ以外の原生生物は言うほどじゃなかったんだけど最後の最後にジョーカー引いてしまったな
26826/06/15(月)00:00:13No.1440046533+
>今回めちゃくちゃ更新早かったのはなに?
>今後もこのペースでやってくれるのか!?
原稿配信見る限り筆遅いわけじゃないしアニメ監修と戦闘作画と話一区切り書けたら配信っていうのが重なるかどうかだと考えられる
26926/06/15(月)00:00:15No.1440046541そうだねx2
ボ卿がおかしいのはそうだけど祈手になろうとおもってなってる奴らもかなりおかしい
27026/06/15(月)00:00:15No.1440046542+
>逆だろ
逆ではないだろ
その愛や信頼を向けてくれる誰かは白笛になっちゃうんだし
27126/06/15(月)00:00:45No.1440046693+
あのゴワゴワがつくし卿自体ならまぁ納得できる
27226/06/15(月)00:00:57No.1440046753+
>ボ卿がおかしいのはそうだけど祈手になろうとおもってなってる奴らもかなりおかしい
地味に愛嬌あるやつが多いよな
27326/06/15(月)00:01:00No.1440046765+
>>魂やハリヨマリに関連した情報はわかりにくく迂遠にしないと臭いゴワゴワに「排斥」されるっぽい?
>あのゴワゴワ目次も侵食してるんだよな
目次も臭かったんだ…
27426/06/15(月)00:02:07No.1440047071+
リュウサザイみたいなド派手に強いのも嫌だけどシンプルに掴んで引きずり上げる/下ろす系の生き物がちょっとカスすぎる
27526/06/15(月)00:02:11No.1440047091+
普通は信頼してる相手なら死に瀕した同僚の黒笛とかになりそうだけど白笛素材のエピソードは気になる
27626/06/15(月)00:02:28No.1440047198+
ナナチだけは生かしてあげて
27726/06/15(月)00:02:29No.1440047203+
>あのゴワゴワがつくし卿自体ならまぁ納得できる
そんなつくし卿が獣の骨を煮込んで煮崩したドロドロのスープみたいな臭いを発していたなんて…
27826/06/15(月)00:02:43No.1440047275+
まあ普通に他の白笛に比べると国に貢献してるし…子供ちょっと使うだけで
27926/06/15(月)00:02:50No.1440047309+
>ナナチだけは生かしてあげて
もともと死ぬ予定だったので…
28026/06/15(月)00:03:03No.1440047381+
>まあ普通に他の白笛に比べると国に貢献してるし…子供ちょっと使うだけで
子供も他国のだしね
28126/06/15(月)00:03:29No.1440047523+
>ナナチだけは生かしてあげて
わかりました他が死んでもナナチだけ生き続けます
下半身はあのままです
28226/06/15(月)00:03:36No.1440047571+
>ナナチだけは生かしてあげて
これからどんどんボロボロになっていくと思われるから覚悟しておいた方がいい
28326/06/15(月)00:03:36No.1440047573+
いつも思うけどここまで来るとジャンプしただけで上昇負荷で死ぬレベルなのに普通の人達はどうやって戦闘してんだろ
28426/06/15(月)00:03:39No.1440047594+
>リュウサザイみたいなド派手に強いのも嫌だけどシンプルに掴んで引きずり上げる/下ろす系の生き物がちょっとカスすぎる
大半の生き物は適応してるぽいから人間がそういうのに弱いって判断する知能あったうえでやってくるんだろうしな・・・
28526/06/15(月)00:03:41No.1440047605+
>普通は信頼してる相手なら死に瀕した同僚の黒笛とかになりそうだけど白笛素材のエピソードは気になる
本来はどんな感じで白笛になるんだろうな
プルシュカはかなり特殊な例だと思うけど
28626/06/15(月)00:04:09No.1440047751+
ナナチはもういつ死んでもいいわけだからこのままボロ雑巾になって殺してもらえない感じだろう
28726/06/15(月)00:04:26No.1440047845そうだねx2
>いつも思うけどここまで来るとジャンプしただけで上昇負荷で死ぬレベルなのに普通の人達はどうやって戦闘してんだろ
死ぬ階層に来れる人たちは普通の人じゃないかも
28826/06/15(月)00:04:34No.1440047893+
>いつも思うけどここまで来るとジャンプしただけで上昇負荷で死ぬレベルなのに普通の人達はどうやって戦闘してんだろ
6層以下に普通の人が居ないからわからん…
とりあえずみんな飛び道具は持ってる
28926/06/15(月)00:04:49No.1440047976+
>いつも思うけどここまで来るとジャンプしただけで上昇負荷で死ぬレベルなのに普通の人達はどうやって戦闘してんだろ
しゃがみR2を素早く入力して最速の突きを連発するような戦い方を…?
29026/06/15(月)00:04:52No.1440047993そうだねx2
素人ぞろいのガンジャ隊があそこまで来れてたのって何気にすごいよね
29126/06/15(月)00:04:55No.1440048008+
>いつも思うけどここまで来るとジャンプしただけで上昇負荷で死ぬレベルなのに普通の人達はどうやって戦闘してんだろ
ここまで来てるような人たちはそもそもフィジカルがバケモノかつ遺物で武装してるだろう
29226/06/15(月)00:05:34No.1440048241+
>いつも思うけどここまで来るとジャンプしただけで上昇負荷で死ぬレベルなのに普通の人達はどうやって戦闘してんだろ
普通のジャンプだと膜を突き破るまではいかないんだと思う
29326/06/15(月)00:05:48No.1440048319+
>素人ぞろいのガンジャ隊があそこまで来れてたのって何気にすごいよね
ワズキャンとか実質白笛みたいなもんだよね
29426/06/15(月)00:06:21No.1440048498+
それこそ知覚される前に殺すか戦わないかだろうしな…
まともに戦ったら特級遺物武装してても死ぬ
29526/06/15(月)00:06:41No.1440048615そうだねx2
>素人ぞろいのガンジャ隊があそこまで来れてたのって何気にすごいよね
あの時代だとまだあの階層が上の方にあったんじゃないかって説はあるな
29626/06/15(月)00:06:44No.1440048631+
>素人ぞろいのガンジャ隊があそこまで来れてたのって何気にすごいよね
深度は今より浅かったのに難易度は今と変わらないのエグい
29726/06/15(月)00:06:58No.1440048709+
>まあ普通に他の白笛に比べると国に貢献してるし…
というかもう精神性が宇宙人のそれだから
悪意とか嗜虐心じゃなく善意でやってるからな…
29826/06/15(月)00:07:19No.1440048842+
変な形で治ったらナナチ足動かなくなってそうで嫌だな…
29926/06/15(月)00:07:42No.1440048968そうだねx1
善意ではないだろ絶対
30026/06/15(月)00:07:54No.1440049040+
>善意ではないだろ絶対
おやおやおや
30126/06/15(月)00:08:06No.1440049122+
チンカスはよく解放されたな
30226/06/15(月)00:08:07No.1440049128+
スレの冒頭にも有ったけどここまで来たらナナチは死に体でも底まで辿り着かせてあげて欲しいな
30326/06/15(月)00:08:09No.1440049135+
ピエルーゾ達VS巫女勢は普通に白兵戦してたな
30426/06/15(月)00:08:13No.1440049158+
>善意ではないだろ絶対
善意だぞ
善意じゃない場合はエアプボンドルドになる
30526/06/15(月)00:08:20No.1440049196そうだねx1
>普通のジャンプだと膜を突き破るまではいかないんだと思う
死なないギリギリの低いジャンプから繰り出される格好良い空中攻撃とかされたらちょっとフフッてなっちゃうかもしれない
30626/06/15(月)00:08:37No.1440049293そうだねx2
>素人ぞろいのガンジャ隊があそこまで来れてたのって何気にすごいよね
ゆるさぬそす
30726/06/15(月)00:09:11No.1440049500+
>善意ではないだろ絶対
悪意とか善意とかでさえないだろ
利益とか功名心とか国のためとかも別に気にしてない
夜明けみたいですよね
30826/06/15(月)00:09:23No.1440049580+
>>素人ぞろいのガンジャ隊があそこまで来れてたのって何気にすごいよね
>あの時代だとまだあの階層が上の方にあったんじゃないかって説はあるな
そうはいってもイドフロントはもうあったしなぁ
30926/06/15(月)00:09:25No.1440049593+
ボは善意でやってるけど物差しが人間じゃなくて
宇宙人になっちゃってるから
31026/06/15(月)00:10:18No.1440049911そうだねx4
ボ卿のも要は憧れは止められねえだからな
31126/06/15(月)00:10:30No.1440049983+
ボは割と慈善活動というか他の人の為になる事もやってるから
直接関わらなければ特に問題はないタイプではある
31226/06/15(月)00:11:16No.1440050276+
善意とかいう基準がまず違うと思う
それは結果だ
31326/06/15(月)00:11:26No.1440050334+
白笛が善悪を超越してるのはリコも含めてみっちり描写されてると思う
31426/06/15(月)00:12:03No.1440050530+
>白笛が善悪を超越してるのはリコも含めてみっちり描写されてると思う
ハボルグさんには無理だなって思ってしまう
31526/06/15(月)00:12:09No.1440050562+
本来一番ラストダイブしやすいイドフロントがむしろ最難関になってるの酷い
31626/06/15(月)00:12:14No.1440050590+
>ボ卿のも要は憧れは止められねえだからな
主人公と同じ行動の根源を持ってるだけか〜
31726/06/15(月)00:12:40No.1440050736+
>バクバク食ったら完全回復するそす子すごいね♥
そもそも腕もいでも生えてくるやつだからな…
31826/06/15(月)00:12:52No.1440050798+
>本来一番ラストダイブしやすいイドフロントがむしろ最難関になってるの酷い
国からすると気軽にダイブするやつら止めてくれるのも偉いとおもう
違法ダイブするんだけど…
31926/06/15(月)00:13:00No.1440050838+
イドフロント経由しない経路だと白笛必要ないんだよな
32026/06/15(月)00:13:01No.1440050844+
>本来一番ラストダイブしやすいイドフロントがむしろ最難関になってるの酷い
なんか変なのが陣取ってるせいで…
32126/06/15(月)00:13:52No.1440051121+
>イドフロント経由しない経路だと白笛必要ないんだよな
先導卿が遺物使って海ぶち抜いてるからな…
32226/06/15(月)00:14:28No.1440051324+
>>イドフロント経由しない経路だと白笛必要ないんだよな
>先導卿が遺物使って海ぶち抜いてるからな…
まあ正面からボンと殴り合う必要ないからな…
32326/06/15(月)00:14:31No.1440051342+
>イドフロント経由しない経路だと白笛必要ないんだよな
といっても推定一級遺物か特級遺物がないと突破できないから実質白笛級にはなる
32426/06/15(月)00:14:45No.1440051410そうだねx1
ボは白笛に与えられた仕事はきちんとするんだと思う
危ない生物が上に行こうとしたら駆除し
調査するから選抜出せといわれれば出す
それはそれとして自分の趣味﹦生き様も我慢しない
32526/06/15(月)00:14:57No.1440051483そうだねx1
先輩も別の経路でいくって言ってたよね?
32626/06/15(月)00:15:43No.1440051746そうだねx1
リコ
白笛をボコって突破
スラージョ
白笛をボコって突破
ワクナ
遺物で勝手に突破
なんなんこいつら悪か?
32726/06/15(月)00:15:46No.1440051761そうだねx1
>先輩も別の経路でいくって言ってたよね?
ネスト経由だったっけ
あれも詳細まだ語られてないな
32826/06/15(月)00:15:54No.1440051797+
>先輩も別の経路でいくって言ってたよね?
なんかワープゾーンみたいなのあるんじゃない
32926/06/15(月)00:16:22No.1440051980+
リコも公式にこども卿になった感じか
まあ脱糞卿や放尿卿や排便卿よりはマシか
33026/06/15(月)00:16:24No.1440051995+
隠れてラストダイブした実質白笛の黒笛とか何人居るか分かったもんではないけど流石にここから大量に出てくることもないだろう…
33126/06/15(月)00:17:01No.1440052180+
生きててもどの道ろくでもないことにしかならない孤児を実験に使うのも悪とは言えない
33226/06/15(月)00:17:27No.1440052319+
>生きててもどの道ろくでもないことにしかならない孤児を実験に使うのも悪とは言えない
ちょっと待てよ!
33326/06/15(月)00:17:48No.1440052421+
>なんなんこいつら悪か?
まともな神経してたら白笛の原材料聞いた時点で引き返すだろ
33426/06/15(月)00:18:57No.1440052798+
ちゃんと許可取って降りた白笛どれだけいるのやら
33526/06/15(月)00:18:58No.1440052804+
国に申請するの地上いかないといけないからダルいし…
33626/06/15(月)00:19:02No.1440052836+
石になっても人間性は普通に残ってるから大切な人の為だったら白笛になる人は結構いると思う
33726/06/15(月)00:19:12No.1440052897+
そもそもラストダイブとか許してもらえるのか?
33826/06/15(月)00:19:25No.1440052972+
ライザはちゃんと許可とっていったんだろうか?
33926/06/15(月)00:19:55No.1440053165+
おばあちゃんの台詞的に白笛自体はもっといるだろうし過去にラストダイブした白笛とその隊の人は相当いるだろうなあ
34026/06/15(月)00:20:26No.1440053336+
白笛はわりと重要な国家戦力みたいな話だったからラストダイブの許可なんて最初からおりないんでしょ
34126/06/15(月)00:20:29No.1440053348+
>ライザはちゃんと許可とっていったんだろうか?
殲滅卿が許可取ってラストダイブするとはあんま考えられん気がするな…
34226/06/15(月)00:20:48No.1440053454+
順当に行けばマジで底の方に白笛が溜まってることになるな…
34326/06/15(月)00:21:38No.1440053737+
本当にあった!?秘境の白笛村!
似たようなこともうなれはて村でやったな
34426/06/15(月)00:21:47No.1440053773+
>順当に行けばマジで底の方に白笛が溜まってることになるな…
いろんな白笛たちは結構見たいんだよね
34526/06/15(月)00:21:50No.1440053795そうだねx1
>順当に行けばマジで底の方に白笛が溜まってることになるな…
近寄りたくない空間すぎる…
34626/06/15(月)00:21:57No.1440053829+
白笛連中はリコ含めだいたい自分が先に潜りてえ憧れは止められねえで基本自分の目的の為にしか動いてないのにボはしっかり後進の探掘家の為になる食料の開発・ルートの整備・前線基地の運営・その他社会利益になる薬品の研究etcをやってるからマジで貢献自体は一番してるんだよな…
逆さ森で番人やってるオーゼンも偉いけど
34726/06/15(月)00:22:16No.1440053923+
>>順当に行けばマジで底の方に白笛が溜まってることになるな…
>近寄りたくない空間すぎる…
全員ろくでなし
34826/06/15(月)00:22:24No.1440053975+
大魔王バーン!大体4層越えた時点で不可逆なんで死んだような物だ!
34926/06/15(月)00:22:33No.1440054030+
村があったんだから町があってもおかしくはない
35026/06/15(月)00:23:05No.1440054214+
おいでよ白笛のまち
35126/06/15(月)00:23:06No.1440054222+
どのくらい時間差あるか分からんから何時の白笛から残ってるかすらわからんしな…
35226/06/15(月)00:23:31No.1440054366+
>大魔王バーン!大体4層越えた時点で不可逆なんで死んだような物だ!
便利なものがあるんですよ
カートリッジっていうんですけどね
35326/06/15(月)00:24:05No.1440054549+
全員揃って人間辞めてる可能性大
人の姿をしてるかも怪しい
35426/06/15(月)00:24:10No.1440054575+
>順当に行けばマジで底の方に白笛が溜まってることになるな…
2000年どころか4000年前6000年前の白笛までいそう
35526/06/15(月)00:24:14No.1440054595+
>おいでよ白笛のまち
路地裏に入り込んだらすぐ人体実験とか存在ごと消滅とかされそうですごい怖い
35626/06/15(月)00:24:15No.1440054603+
ボンカレー卿は自分だけゾアホリックあるの良い事に端末を行かせて絶界チラ見してるのズルだと思う
ラストダイブがラストダイブにならない唯一の白笛か
35726/06/15(月)00:25:23No.1440054963+
方向性と程度は違えど今まで合った白笛はもれなくロクデナシではあったからな…
本当にオーゼンが特殊すぎた
35826/06/15(月)00:25:28No.1440054997+
>全員揃って人間辞めてる可能性大
>人の姿をしてるかも怪しい
これイルぶる…
35926/06/15(月)00:26:41No.1440055363+
ナナチどころかみんなしてどんどん取り返しのつかない事になっていきそう…
36026/06/15(月)00:26:53No.1440055421そうだねx1
>方向性と程度は違えど今まで合った白笛はもれなくロクデナシではあったからな…
>本当にオーゼンが特殊すぎた
気に入ったショタを女装させて子飼いにしてるだけだもんな
36126/06/15(月)00:27:36No.1440055670+
逆にオーゼンはなんでラストライブきめたくならないんだ
もういい年っぽいのに


fu6839546.jpg 1781445848544.jpg 1781446993249.png