二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781444767860.jpg-(80362 B)
80362 B26/06/14(日)22:46:07No.1440019840そうだねx3 00:09頃消えます
なんというか…滅茶苦茶に治安悪いな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)22:48:19No.1440020720そうだねx4
治安悪くないと勇者の仕事なんてねぇんだ
226/06/14(日)22:49:19No.1440021061そうだねx4
魔王なんざ殺しても無限に湧いてきますからね
326/06/14(日)22:49:31No.1440021142+
木っ端の魔王は潰さないとどんどん悪いことをするぞ!
426/06/14(日)22:49:50No.1440021276そうだねx1
スーパーパワーを得たギャングだかマフィアだかヤクザだかを狩る存在が公に認められてるような社会なんだ
そりゃ治安悪いのは当然だよ…むしろよく社会維持出来てるなって感じ
526/06/14(日)22:50:44No.1440021607+
今アニメ化知ったけどこれそんなに世間的に人気だったのか
626/06/14(日)22:50:48No.1440021641そうだねx1
>そりゃ治安悪いのは当然だよ…むしろよく社会維持出来てるなって感じ
海外は無事終わってるか適応してるかの2択だからな
726/06/14(日)22:51:19No.1440021802+
北海道は維持できていないようだが…
826/06/14(日)22:51:33No.1440021887+
もうまともに人住めない土地になってるところも割とある程度に酷い
926/06/14(日)22:51:57No.1440022037+
確かに今の時間帯のいもげは治安が悪いが
1026/06/14(日)22:52:05No.1440022079そうだねx4
>今アニメ化知ったけどこれそんなに世間的に人気だったのか
異常勇者のクズ愛者の漫画家がいてな
1126/06/14(日)22:52:31No.1440022245+
ヤク中のヤクザをヤク中のチンピラで殺してる現状
1226/06/14(日)22:53:14No.1440022529そうだねx1
>もうまともに人住めない土地になってるところも割とある程度に酷い
広範囲無差別攻撃するようなエーテル知覚あるのがあまりにもカスすぎる…
魔王いると安全なとこなんてねえ…
1326/06/14(日)22:54:30No.1440023005+
五百七代目アーサー王!
アーサー王死に過ぎ…
1426/06/14(日)22:55:43No.1440023448そうだねx1
>>今アニメ化知ったけどこれそんなに世間的に人気だったのか
>異常勇者のクズ愛者の漫画家がいてな
俺も違法うpロード者から金巻き上げて推しアニメ作りてぇ
1526/06/14(日)23:00:03No.1440025028+
勇者の存在は別にしてJKにやらせんな
1626/06/14(日)23:01:42No.1440025713+
kindle unlimitedに漫画あったけどもう最新の単行本飛び越えるんだね
1726/06/14(日)23:02:04No.1440025850+
今日一気見したけど
セーラが卑しかった
1826/06/14(日)23:03:41No.1440026454そうだねx1
>勇者の存在は別にしてJKにやらせんな
でも魔王に負けてスケベ奴隷にされてるJKがいると思うと夢があるじゃん!
1926/06/14(日)23:04:44No.1440026846+
そういう教育機関がある時点であの世界の社会やべえってなる程度には魔王達が脅威なんだろう
2026/06/14(日)23:05:04No.1440026968そうだねx1
>kindle unlimitedに漫画あったけどもう最新の単行本飛び越えるんだね
まあ漫画家もアニメに滅茶苦茶に関わってるからほぼ先行最終回になると思う
漫画は第2部やるのかなぁ
2126/06/14(日)23:05:55No.1440027308そうだねx3
カクヨムは5年エタってて、出版は1巻打ち切りだからな
漫画家の狂気がなかったらここまで来てない

おかげさまで連続2クールで本編まるまるアニメ化されて、出版再始動で新エピソード供給されるんだから
10年前の連載当時から読んでる身とすればニッコニコよ
2226/06/14(日)23:08:21No.1440028211+
同時アニメ化を企んだ人がいたのかそれともたまたまか
2326/06/14(日)23:09:22No.1440028585そうだねx2
>同時アニメ化を企んだ人がいたのかそれともたまたまか
勇者刑は制作間に合わず1クールずれたんだ…
2426/06/14(日)23:11:17No.1440029315そうだねx1
作者がアニメ関連作業に時間取られて漫画が遅れてたところを
アニメ終了にあわせて追いかけてる形だろう
2526/06/14(日)23:12:45No.1440029853そうだねx1
>>同時アニメ化を企んだ人がいたのかそれともたまたまか
>勇者刑は制作間に合わず1クールずれたんだ…
当初はロケット商会3連続を狙ってたのか……
2626/06/14(日)23:15:05No.1440030682+
公式から原作のめっちゃネタバレ飛んできた…
2726/06/14(日)23:15:29No.1440030845+
>カクヨムは5年エタってて、出版は1巻打ち切りだからな
>漫画家の狂気がなかったらここまで来てない
そんな変な作品だったの!?
チャンピオンかサンデーあたりで普通に連載してる奴かと…
2826/06/14(日)23:16:17No.1440031170そうだねx1
この原作を2クールアニメ化はどこから金引っ張ってきたんだよレベル
2926/06/14(日)23:17:30No.1440031623そうだねx4
>この原作を2クールアニメ化はどこから金引っ張ってきたんだよレベル
1巻打ち切りしやがった出版社から版権買い取って描いてた漫画を違法アップロードした奴からふんだくった金で出版した漫画の売り上げだが…
3026/06/14(日)23:18:56No.1440032146そうだねx1
>>この原作を2クールアニメ化はどこから金引っ張ってきたんだよレベル
>1巻打ち切りしやがった出版社から版権買い取って描いてた漫画を違法アップロードした奴からふんだくった金で出版した漫画の売り上げだが…
漫画家が製作委員会に出資してる狂気?
さすがにそこまでではないんじゃ
3126/06/14(日)23:22:33No.1440033457+
>この原作を2クールアニメ化はどこから金引っ張ってきたんだよレベル
漫画と小説は買ってるけど、円盤が悩ましくて手を出してない
サブスク時代にトータル8万はキツいっす
3226/06/14(日)23:22:53No.1440033580そうだねx1
ヤシロは誰か庇ったりして負傷したりはあるけど正面から戦闘すると大体圧勝してるよね
敵のボス格のレヴィでも勝負にならないし
3326/06/14(日)23:23:41No.1440033858+
ししょーは庇いますよ!!!!!!!!!1
3426/06/14(日)23:25:42No.1440034599+
弟子が足引っ張ってるのに毎回連れて行くという
3526/06/14(日)23:26:37No.1440034916そうだねx2
E3切れたヤシロのピンチ見たらE3切れの波状攻撃されながらイドの片手持ってったイシノオおかしくない?
3626/06/14(日)23:27:47No.1440035306+
普通に面白いと思うからこれ打ちきりならもったいなかったな
そう考えたやつが掘り起こしたんだろうが…
3726/06/14(日)23:28:19No.1440035470そうだねx3
>普通に面白いと思うからこれ打ちきりならもったいなかったな
>そう考えたやつが掘り起こしたんだろうが…
異常愛者が狂ってただけというか…
3826/06/14(日)23:28:44No.1440035617そうだねx1
E3切れてもマルタなら皆殺しにできたのにな
3926/06/14(日)23:29:12No.1440035790そうだねx1
>勇者の存在は別にしてJKにやらせんな
一応女の方がエーテル多いんだよという言い訳がされてる

この世界のエーテルの言い訳結構好きなんだよね
古い時代の勇者と魔王は天然でやたらエーテルが高い人間たちの物語だとか
エーテルによって幻覚で現実を上書きしてるとか
4026/06/14(日)23:30:39No.1440036342そうだねx1
>>普通に面白いと思うからこれ打ちきりならもったいなかったな
>>そう考えたやつが掘り起こしたんだろうが…
自分が世界一勇者を面白くコミカライズできると思って行動を起こした人間がいてだな…
4126/06/14(日)23:31:21No.1440036582そうだねx1
版権回収して小説リブートさせてんのも凄いよ異常愛者
4226/06/14(日)23:31:41No.1440036687そうだねx1
魔王が斬られるとエナドリ溢れるのなんかヤダ
4326/06/14(日)23:31:50No.1440036737+
漫画の人のバイタリティが強すぎる…
4426/06/14(日)23:32:16No.1440036881そうだねx1
E3無しの戦闘ならJK3人組は3人掛かりでもヤシロにボコボコにされるみたいだけどE3有りなら差は縮まるのか拡がるのか
決定打になりそうな印堂の攻撃も見てから全部対応されそうだし拡がりそうだな…
4526/06/14(日)23:33:27No.1440037218+
しいたけは加速したししょーの思考も読んでるんだよな
4626/06/14(日)23:33:44No.1440037299+
誰でも一万円する薬打ったら超能力使える世界だ治安悪くなるわ
4726/06/14(日)23:34:03No.1440037396そうだねx1
城ケ峰って普段は心読めてないんだよね?
4826/06/14(日)23:34:55No.1440037682+
>城ケ峰って普段は心読めてないんだよね?
E3のエーテル知覚だからな
4926/06/14(日)23:35:21No.1440037860+
エーテル知覚がヤク中の幻覚の具現化ってアニメで説明されてた?
面白い設定だからもっとアピールして欲しい
5026/06/14(日)23:35:57No.1440038098+
しいまけかなり高性能なんだよな
思想が強烈すぎて言動と行動が狂ってるだけで
5126/06/14(日)23:36:28No.1440038285そうだねx2
コミカライズは左から右読みなこと以外は文句は無い
でも未だに慣れない
5226/06/14(日)23:36:58No.1440038466+
しいたけはオリジナル部分が半分以下ってことだけど
オリジナル以外の部分は何なの…
5326/06/14(日)23:37:19No.1440038599+
しいたけは兵器前提として作られた腎臓勇者だからそりゃな…
5426/06/14(日)23:37:34No.1440038688そうだねx1
銃弾何故か効かなかったり強力な爆破能力持ってたりスペック的には明らかにジョーが一番の異常者だよね
E3有りなら女性の方が身体能力高くなるはずなのに
5526/06/14(日)23:39:07No.1440039255+
勇者のクズどもマジでクズばっかりだけど揃いも揃ってクッソ強いからな
魔王もだけど性格破綻者とか異常者の方が強くなるんだろうな
5626/06/14(日)23:39:43No.1440039495+
>銃弾何故か効かなかったり強力な爆破能力持ってたりスペック的には明らかにジョーが一番の異常者だよね
>E3有りなら女性の方が身体能力高くなるはずなのに
異常者だと強くなるからな
5726/06/14(日)23:40:22No.1440039765+
マルタって技術だけで戦ってんの?
5826/06/14(日)23:41:30No.1440040118そうだねx2
主人公の得意技が鍔迫り合いでの攻防はちょっと渋すぎない?
5926/06/14(日)23:42:04No.1440040316+
>マルタって技術だけで戦ってんの?
E3での身体強化はあるけど能力自体は戦闘の補助は一切無いね
6026/06/14(日)23:42:46No.1440040578+
思い込みで強くなるからだいたい念能力と一緒
6126/06/14(日)23:42:51No.1440040603+
>マルタって技術だけで戦ってんの?
身体強化はする
それ以外は自前の柳生新陰流
6226/06/14(日)23:42:58No.1440040642そうだねx1
漫画版出してるのがあんまり聞いた事ない出版社すぎる
6326/06/14(日)23:43:30No.1440040827+
あんまり強調されてないけど師匠の思考加速はE3で強化された身体能力を使いこなすのにも役立ってるから基礎スペも上がってるようなもん
6426/06/14(日)23:44:06No.1440041056+
イシノオ強すぎてよく殺せたなってなる
まあ魔王側も幹部ほぼほぼ持っていかれての実質相打ちみたいなもんだったけども
6526/06/14(日)23:44:54No.1440041340+
E3使ってない時に使ってる奴らの動きが全然見えないみたいな描写はあったな
6626/06/14(日)23:45:00No.1440041377そうだねx1
イシノオの退場が早すぎる
6726/06/14(日)23:46:00No.1440041737そうだねx1
嵐の柩ちゃんいいよね…
6826/06/14(日)23:46:09No.1440041781+
>漫画版出してるのがあんまり聞いた事ない出版社すぎる
ゴルゴ13でしか聞いたことないよな
自費出版漫画を商業化しようとする所だから、お察しではある
もちろん愛はあるんだろうが
6926/06/14(日)23:46:24No.1440041867+
>主人公の得意技が鍔迫り合いでの攻防はちょっと渋すぎない?
銃が強くない世界で近接武器有利だから間合い入られたら勝ち確に近いの超強いから見た目は地味だが
7026/06/14(日)23:46:42No.1440042004+
あいつ実は生きてたパターンかと思ったら普通に死んでるのね…
7126/06/14(日)23:47:28No.1440042270+
ブックウォーカーだと同人扱いだけどどうなってんだろ
7226/06/14(日)23:47:37No.1440042323+
>あんまり強調されてないけど師匠の思考加速はE3で強化された身体能力を使いこなすのにも役立ってるから基礎スペも上がってるようなもん
通常の人間は上がった身体能力を使いこなせていないって言うのはなかなかニクい
7326/06/14(日)23:48:17No.1440042564+
>あいつ実は生きてたパターンかと思ったら普通に死んでるのね…
間違いなく死んでる
そして死んでから生き返ったキャラが作中にいる
7426/06/14(日)23:48:57No.1440042823+
>嵐の柩ちゃんいいよね…
いきなり現れてヒロインレースに躍り出ただけある
えっちすぎる
7526/06/14(日)23:49:07No.1440042871+
イシノオさん嵐の柩と眷属全員相手にして殆ど倒してるからどこぞの南の勇者みたいなやつなんだよな…
7626/06/14(日)23:49:25No.1440042974+
>漫画版出してるのがあんまり聞いた事ない出版社すぎる
リイド社じゃなかったっけ?
ゴルゴのところ
7726/06/14(日)23:49:25No.1440042980+
>ちゃん
7826/06/14(日)23:50:03No.1440043201+
嵐の柩もいま絶体絶命の大ピンチなんだな
7926/06/14(日)23:50:08No.1440043230+
負けて下僕になってからも可愛いCV早見沙織
8026/06/14(日)23:50:34No.1440043395+
師匠もイシノオもヤシロが死体を見たわけじゃないのが疑念ではある
8126/06/14(日)23:50:57No.1440043537そうだねx1
>主人公の得意技が鍔迫り合いでの攻防はちょっと渋すぎない?
やっぱ導火線を切って爆破位しないとダメだよな
8226/06/14(日)23:51:31No.1440043740+
>>>この原作を2クールアニメ化はどこから金引っ張ってきたんだよレベル
>>1巻打ち切りしやがった出版社から版権買い取って描いてた漫画を違法アップロードした奴からふんだくった金で出版した漫画の売り上げだが…
>漫画家が製作委員会に出資してる狂気?
>さすがにそこまでではないんじゃ
インタビュー『コミカライズを自ら提案、Kindleで配信。月に84万円売れました──ナカシマ723さんに聞く「だから今、やるしかないんです」』
https://nlab.itmedia.co.jp/cont/articles/3299065/
インディーズ出版で売れて注目されたんでこれはアニメ化で跳ねると見込んだプロデューサーがいたんだろう
出版社絡まない分アニメ化契約しやすいだろうし
出資は少ないだろうけど日テレはここのところアニメで稼げてるから制作費は出せるんだろう
8326/06/14(日)23:52:05No.1440043941+
>>主人公の得意技が鍔迫り合いでの攻防はちょっと渋すぎない?
>やっぱ導火線を切って爆破位しないとダメだよな
おう拠点爆破したドサクサで魔王に逃げられる間抜け
8426/06/14(日)23:53:25No.1440044426+
相性はあるけど実際何してもいいよってルールなら常連客だとジョーが頭一つ抜けると思う
単純に範囲も殺傷力も桁外れだからOPでやってるような地形ごと破壊する攻撃を連打されると大半は死ぬだろうし
8526/06/14(日)23:54:10No.1440044680+
イシノオならちゃんと後でまた出てくるから安心してほしい
二代目が
8626/06/14(日)23:54:25No.1440044770+
>相性はあるけど実際何してもいいよってルールなら常連客だとジョーが頭一つ抜けると思う
>単純に範囲も殺傷力も桁外れだからOPでやってるような地形ごと破壊する攻撃を連打されると大半は死ぬだろうし
もう北海道に行け
8726/06/14(日)23:54:51No.1440044913+
ジョーはライフルとかも使えるからな
そのせいで職質引っ掛かるが
8826/06/14(日)23:54:52No.1440044918+
思考加速はあらゆる行動に対して補正がかかるから本人が強ければ強いという枠
思考加速抜きでヤシロと同等の剣技のマルタがクソやばいけどマルタの出自を考えるとありだとマルタと同等のヤシロもおかしいからな
8926/06/14(日)23:54:57No.1440044952+
スレ画より勇者刑の方が明確に金掛けて流行らせようとしてたのにあまり話題になってないの何とも言えないな
9026/06/14(日)23:55:37No.1440045143+
>スレ画より勇者刑の方が明確に金掛けて流行らせようとしてたのにあまり話題になってないの何とも言えないな
原作の売れ行き好調で在庫消えたよ…
9126/06/14(日)23:56:49No.1440045489そうだねx1
マルタはこれで戦闘向けエーテル知覚だったらいつものメンツの中でも頭一つ抜けてるからな…
逆にいうとそんなの渡せないくらいの基礎性能の持ち主とも言える
9226/06/14(日)23:57:36No.1440045747+
ピギャーッって鳴く新生嵐の柩ちゃんアニメで見れないかな…
9326/06/14(日)23:57:45No.1440045788+
まあクズの方は唯一の冬春連続2クール放送だし話題も持続するというものよ
9426/06/14(日)23:57:46No.1440045793そうだねx2
アニメ一期範囲でこれ以上ネタバレに触れるなら原作読めとしか言えんからな勇者刑
9526/06/14(日)23:59:12No.1440046216+
エーテル知覚が比較的しょぼくてもE3で強化した肉体で戦えばいいも真なんだよね
9626/06/15(月)00:00:36No.1440046643+
本当にハズレなエーテル知覚とかもあるんだろうな
9726/06/15(月)00:01:56No.1440047022+
勇者刑と同じ作者?
9826/06/15(月)00:02:06No.1440047061+
>本当にハズレなエーテル知覚とかもあるんだろうな
流石にどの場面でも使えないエーテル知覚というと例がないけどマーキングとかは直接戦闘だと実質エーテル知覚なしで戦う必要があるのでその点だけで見るとハズレとかはある
9926/06/15(月)00:03:01No.1440047369+
そういや蓄光もE3と同じで一応女性の方が貯めやすいんだっけか
まぁ劇中でそんな大幅に変わる事ないから個人差で覆される程度だけど
10026/06/15(月)00:03:12No.1440047423+
>勇者刑と同じ作者?
作中で勇者刑の本が出るぐらいには同じ作者
10126/06/15(月)00:03:31No.1440047535+
>本当にハズレなエーテル知覚とかもあるんだろうな
レヴィとか鼻が効くだけだからセキ以下だぞ
爆弾とか待ち伏せは気付けるかもしれんが
10226/06/15(月)00:04:08No.1440047743+
本人がバカの方が強いエーテル知覚引きやすいっぽいんだよね
仮にヤシロがワープのエーテル知覚持ってても変に理屈で考えて多分印堂ほどの使い勝手にはならない
10326/06/15(月)00:04:15No.1440047787+
勇者好きなんですねぇ!両作とも勇者の扱いが過酷ですけれども
10426/06/15(月)00:04:21No.1440047816+
そういえばアニメで新人バイトちゃん見れるんだろうか
10526/06/15(月)00:04:39No.1440047924+
>スレ画より勇者刑の方が明確に金掛けて流行らせようとしてたのにあまり話題になってないの何とも言えないな
不思議なことに世間よりここでの方が盛り上がってる気がする
10626/06/15(月)00:06:00No.1440048376+
>勇者好きなんですねぇ!両作とも勇者の扱いが過酷ですけれども
勇者刑の方は後半に行くほど英雄扱いするやつも出るからこっちよりは勇者らしい勇者とも言えなくもない
10726/06/15(月)00:06:06No.1440048412+
なんで切ったら爆発するんだよと突っ込まれてもこれで爆発するんだよで能力に変化のないジョーいいよね…
10826/06/15(月)00:06:11No.1440048445+
作者曰くエーテル知覚だけ評価すると印堂イシノオジョーの三強らしい
強情なアホだから周りに嫌そうならんやろと突っ込まれても動じない奴ら
10926/06/15(月)00:06:18No.1440048484+
>本人がバカの方が強いエーテル知覚引きやすいっぽいんだよね
>仮にヤシロがワープのエーテル知覚持ってても変に理屈で考えて多分印堂ほどの使い勝手にはならない
「もっと考えることができたら俺は強い」みたいな感じだからめちゃくちゃ内向きの幻覚なんだよな
リアリストでも維持できる


1781444767860.jpg