二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781430625510.jpg-(28645 B)
28645 B26/06/14(日)18:50:25No.1439919397+ 20:05頃消えます
>結局のところ敗因は何だったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)18:51:11No.1439919679そうだねx11
老いと誘導
226/06/14(日)18:52:12No.1439920012+
スターウォーズ最強議論の混乱の元
326/06/14(日)18:52:20No.1439920066そうだねx15
あのガシャンガシャン開け閉めされるビームドアはいったい
426/06/14(日)18:52:52No.1439920243+
ロケーション良く分かんないよねあそこ…
526/06/14(日)18:53:47No.1439920581そうだねx2
全盛期過ぎてたジェダイと現役バリバリのシスが戦ったこと
626/06/14(日)18:54:18No.1439920751+
むしろオビワンの勝因こそ気になる
なんでこの時点でモールに勝てた?
726/06/14(日)18:54:51No.1439920959+
老いて尚体力使うアタロに固執していたのは失敗な気がする
826/06/14(日)18:55:00No.1439921004そうだねx1
パドメから引き剥がせたんだからオビワン待って2人で攻めてればよかった
926/06/14(日)18:55:53No.1439921292そうだねx15
>むしろオビワンの勝因こそ気になる
>なんでこの時点でモールに勝てた?
暗黒面若干入ってたのとモールの油断
1026/06/14(日)18:56:08No.1439921372+
>パドメから引き剥がせたんだからオビワン待って2人で攻めてればよかった
そもそも二人がかりでオビワンが突き落とされてるんだから無理じゃない?
1126/06/14(日)18:56:48No.1439921605そうだねx1
>ロケーション良く分かんないよねあそこ…
ゴミ処理場
と言われてしっくりくるかというとまあはい…
1226/06/14(日)18:57:34No.1439921909+
野心が足りなくて物足りないなーと思われてたとは言えシディアスが選んだ弟子なんだよなモール
1326/06/14(日)18:58:14No.1439922127+
バリア扉の所で瞑想してたのは疲労が溜まってたんだな
1426/06/14(日)18:58:51No.1439922337+
このギミックなんのためにあるんだよ!が場所を移動するたび出てくるのがSW
1526/06/14(日)18:59:51No.1439922711+
地の利と慢心でパダワンにやられちゃったけどまともにやり合ってモールに勝てるマスターなんて緑ハゲと紫ハゲくらいなんだ
なんか後付け作品群で全体的にジェダイのスペック盛られたからわからなくなった
1626/06/14(日)19:00:40No.1439923001そうだねx2
>野心が足りなくて物足りないなーと思われてたとは言えシディアスが選んだ弟子なんだよなモール
マザータルジンの息子だから下手したらスカイウォーカーの次くらいに血統いいぞあいつ
1726/06/14(日)19:01:32No.1439923328+
フォースの意思的にはアナキン拾った時点でもうクワイガンは用済みだったのかな
1826/06/14(日)19:02:43No.1439923790+
クワイガン自体は最初からどうでもいい存在だけどなんか妙に感が良くてリビングフォースの意向を汲んじゃった
1926/06/14(日)19:02:50No.1439923832そうだねx3
モール自体もシスの教義に合ってなかっただけでフォースの素質もフィジカルもだいぶ上の方だからな
2026/06/14(日)19:03:38No.1439924133+
千年ぶりくらいに表舞台に出てきたシスだからセーバー同士の実戦ってそれまで数えるくらいしかなかったんじゃと思わなくもない
2126/06/14(日)19:03:43No.1439924164+
やたら広くて高い場所に手すりすらないのがスターウォーズ建築
2226/06/14(日)19:04:44No.1439924557+
弟子の走力が低すぎた
2326/06/14(日)19:06:19No.1439925110+
冒頭でドロイディカから逃げる時のフォースダッシュ使えば間に合ったよね
2426/06/14(日)19:06:26No.1439925152+
オビワンのこと守りながら戦ってたから攻め切れずにスタミナ切れた
2526/06/14(日)19:06:37No.1439925219+
⚡使ってこないからシスの中でも格下なイメージ持たれがちだけど
アナキン出てこなければモールでヨーダ以外のジェダイ皆殺しにする予定だったはず
2626/06/14(日)19:08:35No.1439925934+
>アナキン出てこなければモールでヨーダ以外のジェダイ皆殺しにする予定だったはず
結局どこかでオビワンとぶつかって死ぬじゃねーか
2726/06/14(日)19:09:01No.1439926090+
>千年ぶりくらいに表舞台に出てきたシスだからセーバー同士の実戦ってそれまで数えるくらいしかなかったんじゃと思わなくもない
でもドゥークの弟子だからセーバー戦疎かにしてたとは思えないんだよな…
2826/06/14(日)19:10:02No.1439926449+
モールとの初戦の時点でめっちゃ息切らしてたからなぁ…
2926/06/14(日)19:10:19No.1439926552そうだねx3
>アナキン出てこなければモールでヨーダ以外のジェダイ皆殺しにする予定だったはず
メイスには負けるだろ…
3026/06/14(日)19:10:21No.1439926563+
>冒頭でドロイディカから逃げる時のフォースダッシュ使えば間に合ったよね
演出の都合で普通の運動能力みたいになってるだけで常にあんな感じで動いてるんじゃないの?
ヤムチャ視点ってやつ
3126/06/14(日)19:10:39No.1439926694そうだねx7
>>アナキン出てこなければモールでヨーダ以外のジェダイ皆殺しにする予定だったはず
>結局どこかでオビワンとぶつかって死ぬじゃねーか
平時のオビワンならたぶん余裕で倒せてたと思うぞ
3226/06/14(日)19:12:02No.1439927222+
>平時のオビワンならたぶん余裕で倒せてたと思うぞ
でもオビワンだしモールとぶつかる瞬間はもはや平時とは言えないと思う
3326/06/14(日)19:12:31No.1439927384+
スタントマンパワーによる強さの説得力が凄いよダースモール
3426/06/14(日)19:12:44No.1439927469+
ダース/ /モールになったあとも超強い側のキャラだからなモール
3526/06/14(日)19:14:44No.1439928186+
EP1のモール見てるとセーバー捌き以上に足捌きがすげーから
そりゃ下半身機械になったら弱体化もするって感じ
3626/06/14(日)19:15:07No.1439928312+
>でもドゥークの弟子だからセーバー戦疎かにしてたとは思えないんだよな…
EP1前ジェダイはシスは実在しないと考えてるし大規模戦闘もセーバー戦も全くと言っていいほど想定してないんじゃ
3726/06/14(日)19:15:40No.1439928509+
モールおじさん反乱者までしぶとく生きるからね
3826/06/14(日)19:16:14No.1439928693そうだねx3
>>アナキン出てこなければモールでヨーダ以外のジェダイ皆殺しにする予定だったはず
>メイスには負けるだろ…
パルパルもハゲ舐めてたら死に掛けるの好き
3926/06/14(日)19:16:18No.1439928726+
クワイガンは荒事より霊体化の秘術を復活させる研究頑張ってた感じじゃなかったか
4026/06/14(日)19:16:41No.1439928874+
まあ普通に全体だとジェダイ腑抜けだよね
4126/06/14(日)19:17:19No.1439929070+
EP1の時点でモールが勝てないだろうジェダイはヨーダドゥークーハゲか
剣聖は行けるかな
4226/06/14(日)19:17:50No.1439929252そうだねx4
>クワイガンは荒事より霊体化の秘術を復活させる研究頑張ってた感じじゃなかったか
そうなんだけどジェダイ全体で見ると荒事にもめっぽう強い側
4326/06/14(日)19:18:03No.1439929337+
最終的なキャラとしてのお株はともかく両刃セーバーとあのBGM引っ提げて登場するインパクト強すぎるよモール
4426/06/14(日)19:18:08No.1439929376+
なんであんなヨシ!みたいな施設なのあそこ
4526/06/14(日)19:18:58No.1439929674そうだねx2
>なんであんなヨシ!みたいな施設なのあそこ
本来入っちゃいけないパワー伝達経路みたいなところに飛び込んでるから
4626/06/14(日)19:19:00No.1439929684+
>なんであんなヨシ!みたいな施設なのあそこ
なんでかを答えることは出来ない
何故ならあの世界では普通のことだからだ
4726/06/14(日)19:19:09No.1439929726+
通商連合の船にしてもどうしてハンガーからそのまま
原子炉がむき出しになってるんですか…どうして
4826/06/14(日)19:19:13No.1439929754+
🟢暗黒面のせいで未来が見えぬ…
🟣シスの復活はあり得ない!!
4926/06/14(日)19:19:40No.1439929931+
まぁおかげで霊体化も完成したしオビワンも覚醒したしアナキンも加入したし
なるようになれって感じよ
5026/06/14(日)19:19:50No.1439929999+
剣聖はあくまでジェダイの訓練施設で強いだけで対シスだと2秒で死ぬくらいの実力だろう
まあ今から映像化する機会あったら絶対描写盛られるけど
5126/06/14(日)19:20:15No.1439930147そうだねx5
日本人「正座をして精神統一した!これは勝つ!」
アメリカ人「ヘロヘロになって座って休んでる…これは負けた…」
5226/06/14(日)19:20:16No.1439930154+
>まぁおかげで霊体化も完成したしオビワンも覚醒したしアナキンも加入したし
>なるようになれって感じよ
ところでアナキン加入までの紆余曲折なんですが
5326/06/14(日)19:20:58No.1439930411+
マンダロリアンでも手すりないネタやってたけど
この世界の建造物は危険な場所に絶対付けないルールでもあんのか…?
5426/06/14(日)19:21:06No.1439930447そうだねx2
>🟢暗黒面のせいで未来が見えぬ…
>🟣シスの復活はあり得ない!!
ダメだこれ…
5526/06/14(日)19:21:11No.1439930491そうだねx1
シスの連中は霊体化って出来ないの
5626/06/14(日)19:21:49No.1439930711+
>>まぁおかげで霊体化も完成したしオビワンも覚醒したしアナキンも加入したし
>>なるようになれって感じよ
>ところでアナキン加入までの紆余曲折なんですが
ジェダイを強く壊してあとは流れで
5726/06/14(日)19:21:57No.1439930762+
>マンダロリアンでも手すりないネタやってたけど
>この世界の建造物は危険な場所に絶対付けないルールでもあんのか…?
オープンカーで空を飛び回ってるのにそんなこと気にしてたら生きていけないよ?
5826/06/14(日)19:22:11No.1439930856+
オビワンからまた規則を破りましたねって言われてるのがじわじわくる
5926/06/14(日)19:23:14No.1439931244+
幽霊化できるようになった時点でフォースの最先端行ってよ
6026/06/14(日)19:23:37No.1439931373+
デススターの皇帝の執務室も死因のシャフトがあるの何なんだろうな…
6126/06/14(日)19:23:47No.1439931430+
>この世界の建造物は危険な場所に絶対付けないルールでもあんのか…?
本来人が立ち入らない施設なのかもしれない
6226/06/14(日)19:24:05No.1439931543+
この師匠のせいでオビワンも一見真面目に見えて
見えないところで割とやんちゃするようになっちゃった…
6326/06/14(日)19:24:23No.1439931678+
オビ「来るの遅いじゃないですか…」
クワイガン「ずっと居たけどな」
6426/06/14(日)19:24:44No.1439931786そうだねx2
>>🟢暗黒面のせいで未来が見えぬ…
>>🟣シスの復活はあり得ない!!
>ダメだこれ…
頑固な姿勢のメイスはともかく先を読もうとしてもフォース自体がダメよしてくるのはもう駄目すぎる
6526/06/14(日)19:25:38No.1439932087+
師匠を反面教師に評議会には良い顔しつつ裏で色々やるのがオビワンだ
6626/06/14(日)19:25:46No.1439932130+
闇の狩人でパダワンが奇跡的に噛み合ってモールと拮抗するんだけど息切れてフォースヘロヘロになって死んだんだよな
6726/06/14(日)19:25:46No.1439932132+
モールには破れたけど霊体化見つけたから格を保ってる
6826/06/14(日)19:26:25No.1439932340+
フォース「1000年ずっとライトサイドに傾いてたから一度全部ぶっ壊すよ」ってことでいいのか
6926/06/14(日)19:27:14No.1439932647そうだねx6
ライトサイド偏ってんなー…でバランスとった結果が帝国誕生で
そこから20年で崩壊とかちょっと雑過ぎる
7026/06/14(日)19:28:22No.1439933083+
うーん…最終的にジェダイもシスも無くしちゃっていいかもなぁ!
7126/06/14(日)19:28:39No.1439933187+
ダークサイドは二人で天秤傾けてるからそりゃあっという間に崩れるわ…
7226/06/14(日)19:29:33No.1439933524+
シスの常に二人でかつ師匠を倒して一人前ルールで平和ボケとはいえよく無数にいるジェダイ評議会潰したよなパルパルは
7326/06/14(日)19:29:48No.1439933617+
よし!じゃあ新企画として生き残っていたモールとベイダーを戦わせよう!
7426/06/14(日)19:30:17No.1439933809+
>フォース「1000年ずっとライトサイドに傾いてたから一度全部ぶっ壊すよ」ってことでいいのか
ライトサイドはライトサイドでも家族に執着するなとか子供作るなとかちょっと行き過ぎてこんなん虚無じゃん…
7526/06/14(日)19:30:35No.1439933947+
ルーカス的には生きてたらアナキン闇落ち早まるらしいけどなんでなん
7626/06/14(日)19:30:37No.1439933962+
>うーん…最終的にジェダイもシスも無くしちゃっていいかもなぁ!
どっちかに偏るなって言ってんの!
7726/06/14(日)19:31:41No.1439934385+
>よし!じゃあ新企画として生き残っていたモールとベイダーを戦わせよう!
イキってるくせにちょっと不利になると即ヘタれるモールはさぁ…
7826/06/14(日)19:31:46No.1439934412+
CWに出てきたフォースの化身みたいなのは個人的には無かったことにしてほしい
7926/06/14(日)19:31:48No.1439934424+
執着するなもなんか凝り固まっていきすぎてるしなぁ
8026/06/14(日)19:31:57No.1439934491+
>ライトサイド偏ってんなー…でバランスとった結果が帝国誕生で
>そこから20年で崩壊とかちょっと雑過ぎる
まぁ偏ってんなーでアナキン生誕だからどっちもドンドンな部分ある
50年と経たずにバランス戻ってる
8126/06/14(日)19:32:02No.1439934524+
>ルーカス的には生きてたらアナキン闇落ち早まるらしいけどなんでなん
堂々とルール破りまくるしそもそもの発端がこいつの選ばれしものの予言特別視なので俺って選ばれし者なんだ!!ってアナキンがますます調子乗る
8226/06/14(日)19:32:09No.1439934564+
分かりやくて自由な教義なシスの方がウケそうなのに全然人集まらないよな
8326/06/14(日)19:32:46No.1439934807+
>分かりやくて自由な教義なシスの方がウケそうなのに全然人集まらないよな
それなりに集まってはいるんだよそれなりに
でも二人きりの掟がね…
8426/06/14(日)19:32:49No.1439934832+
>イキってるくせにちょっと不利になると即ヘタれるモールはさぁ…
なんだかんだ半分ドロイドな身体になってるからずっと弱ってるんだ
負け続けな人生なんだ
8526/06/14(日)19:33:31No.1439935103+
あんま詳しくないけどシスとは別のダークサイドなフォース使いもいるんだっけ?
8626/06/14(日)19:33:45No.1439935201+
シスは師匠と弟子の二人組で師匠殺しで一人前とか増えねぇって!
8726/06/14(日)19:33:52No.1439935261そうだねx1
>>イキってるくせにちょっと不利になると即ヘタれるモールはさぁ…
>なんだかんだ半分ドロイドな身体になってるからずっと弱ってるんだ
>負け続けな人生なんだ
アニーも半分機械なのにな…
8826/06/14(日)19:34:17No.1439935430+
シスは教義的に増えようがないのが…
8926/06/14(日)19:34:19No.1439935443+
師への裏切りOKはとっつきにくいよ
9026/06/14(日)19:34:24No.1439935486+
シスとダークジェダイの違いをよく分かってない
9126/06/14(日)19:34:34No.1439935546+
>>でもドゥークの弟子だからセーバー戦疎かにしてたとは思えないんだよな…
>EP1前ジェダイはシスは実在しないと考えてるし大規模戦闘もセーバー戦も全くと言っていいほど想定してないんじゃ
まずドゥークーが当時のジェダイの中で共和国は腐敗した政治家ばかりで終わってる、シスが復活するって陰謀論を一人で言ってる可哀想な人扱い
9226/06/14(日)19:34:39No.1439935589+
スピンオフのモールはマジで仲間がやられたら悲痛な顔するしそのくせ呉越同舟で戦ってくれたジェダイ突き飛ばして逃げるし…
9326/06/14(日)19:34:48No.1439935665+
パルパに切り捨てられた奴らだいたいシスむいてない
9426/06/14(日)19:34:54No.1439935697+
>よし!じゃあ新企画として生き残っていたモールとベイダーを戦わせよう!
モールさん中ボス二人の前哨戦で死にそうになってるんですけど…
9526/06/14(日)19:34:59No.1439935734+
>分かりやくて自由な教義なシスの方がウケそうなのに全然人集まらないよな
昔はいっぱいいたけどお互いに殺しあった
その後2人だけでひっそりやる仕組みに…
9626/06/14(日)19:35:04No.1439935766そうだねx2
もしかしていつもヨーダが暗黒面で未来が見えないと嘆いてるの暗黒面のせいじゃなくて均衡を作ろうとしてるフォースが邪魔してるの?
9726/06/14(日)19:35:18No.1439935868そうだねx2
増えたら増えたで自滅するからなシスは…
9826/06/14(日)19:36:09No.1439936223そうだねx1
>もしかしていつもヨーダが暗黒面で未来が見えないと嘆いてるの暗黒面のせいじゃなくて均衡を作ろうとしてるフォースが邪魔してるの?
暗黒面もフォースなので…
9926/06/14(日)19:36:10No.1439936231+
早まるっけ?
まあシンプルに戦争激化して民衆の虐殺増えるし
クワイガンの弟子だとじゃあダークサイドの力を借りるかぁする感じじゃないかな
10026/06/14(日)19:36:17No.1439936273+
>あんま詳しくないけどシスとは別のダークサイドなフォース使いもいるんだっけ?
代表的なのがダソミアのナイトシスターだけどジェダイとシス以外にもフォース自由に使いこなす在野のフォース・センシティブが実はそれなりにいる
光と闇が両方備わり最強に見える中間にいるフォース使いもいるにはいるけどそういう連中は銀河戦争には積極的に関わってこない
10126/06/14(日)19:36:24No.1439936313+
>アニーも半分機械なのにな…
マジ運命が決まってるせいでEP6までのベイダーが無敵なのがね…
10226/06/14(日)19:36:26No.1439936345+
オビワンが怒りで急激に強くなりすぎ
後にアナキンも師匠と二人がかりで負けた相手に
怒りで強くなってリベンジ成功する辺り似た者師弟
10326/06/14(日)19:36:27No.1439936353+
>もしかしていつもヨーダが暗黒面で未来が見えないと嘆いてるの暗黒面のせいじゃなくて均衡を作ろうとしてるフォースが邪魔してるの?
わからん
ただ1から3の時は間違いなく暗黒面が邪魔をしてるがそれがフォースそのものの意志の可能性は捨てきれない
10426/06/14(日)19:36:48No.1439936495+
執行官はシスじゃないからOK理論ずるくね?
10526/06/14(日)19:37:09No.1439936639+
ぶっちゃけちゃんとした暗黒卿に使えてない不良ジェダイを便宜上そう呼んでるだけじゃないのかダーク・ジェダイは
10626/06/14(日)19:37:20No.1439936703そうだねx1
怒りで強くなるのは暗黒面パワーだからな…
暗黒面の力は素晴らしいぞ!
10726/06/14(日)19:37:22No.1439936715+
一生チ=ノリが良いところで待ってれば良かったのに
10826/06/14(日)19:37:30No.1439936764+
野良ジェダイはもっといていいと思う
10926/06/14(日)19:37:38No.1439936818そうだねx1
>怒りで強くなるのは暗黒面パワーだからな…
>暗黒面の力は素晴らしいぞ!
無限のパワー!
11026/06/14(日)19:37:41No.1439936845+
マザータルジンは呪いでピンポイントに狙ってくるから困る
11126/06/14(日)19:37:47No.1439936890+
あのキレてセーバーでガンガンガン!って叩きつける技(技?)強すぎる…
11226/06/14(日)19:38:00No.1439936991そうだねx2
>執行官はシスじゃないからOK理論ずるくね?
1000年隠れるには2人で良かったけど何かするにはやっぱり2人じゃ人手が少な過ぎるので…
11326/06/14(日)19:38:15No.1439937082そうだねx1
>野良ジェダイはもっといていいと思う
フォース使いってだけなら結構いるんだよな
11426/06/14(日)19:38:20No.1439937116そうだねx1
シスはシスで繁栄する気無いだろみたいな生き方してるのにバランスがとか言われても困るんだよな
11526/06/14(日)19:38:26No.1439937169そうだねx1
散々シスは弟子を1人しか取らない言われてるのにアサージに入れ込んだり何だかんだ自分は生かして貰えると考えてたドゥークーシスに向いてないよ
11626/06/14(日)19:38:34No.1439937236+
>増えたら増えたで自滅するからなシスは…
暗黒面の駄目な部分に陥らず得られるパワーを技術として体系化して拡めることに成功した例がダソミアのナイトシスターたちだよな
11726/06/14(日)19:38:55No.1439937426+
>あのキレてセーバーでガンガンガン!って叩きつける技(技?)強すぎる…
シエン使いのジェダイは闇堕ちしやすいとされている
11826/06/14(日)19:39:20No.1439937592+
>シスはシスで繁栄する気無いだろみたいな生き方してるのにバランスがとか言われても困るんだよな
シスはどんどん増えても基本的に身内で争って自浄作用が働く
ジェダイは無限に増える
11926/06/14(日)19:39:23No.1439937616+
EP3の後はオーダーで死ななかった野良ジェダイが宇宙の各地にポツポツいるだろうな…
12026/06/14(日)19:39:24No.1439937626+
>>執行官はシスじゃないからOK理論ずるくね?
>1000年隠れるには2人で良かったけど何かするにはやっぱり2人じゃ人手が少な過ぎるので…
アサージ殺しとけよって伯爵に命じたときも今戦争中なんすけど…って頭抱えるしかないからな…
12126/06/14(日)19:39:31No.1439937671+
>あのキレてセーバーでガンガンガン!って叩きつける技(技?)強すぎる…
フォーム5のシエンって話にはなってる
12226/06/14(日)19:39:41No.1439937733+
でもオビワンはブラスターでグリーヴァス殺したよね?
12326/06/14(日)19:40:12No.1439937971+
野蛮な兵器だ
12426/06/14(日)19:40:16No.1439938009+
というかフォース使い=ジェダイ、シスってわけでもないからな
こいつらが多いせいでこいつはこっち側!こいつがあっち側!みたいにくくろうとしてくるだけでフォースは別に気にしてないよ
12526/06/14(日)19:40:35No.1439938190+
オビはTPO弁えてハメを外せる男だから
12626/06/14(日)19:40:48No.1439938300+
子供心ながらにヨーダが最強であって欲しかったと思ってた
12726/06/14(日)19:40:50No.1439938322+
>でもオビワンはブラスターでグリーヴァス殺したよね?
掃除が大変だ
12826/06/14(日)19:41:46No.1439938752そうだねx1
>子供心ながらにヨーダが最強であって欲しかったと思ってた
僕のマスターがウィンドゥ並に強くヨーダ並に賢いからね
12926/06/14(日)19:41:48No.1439938757+
>子供心ながらにヨーダが最強であって欲しかったと思ってた
セーバー抜いただけで客から歓声上がるやつはなんだかんだ限られるから…
13026/06/14(日)19:42:23No.1439939054+
光と闇が合わさり最強に見えるニュートラルが理想か
13126/06/14(日)19:42:23No.1439939056そうだねx1
>子供心ながらにヨーダが最強であって欲しかったと思ってた
あの寿命で数十年後に老衰と考えると相当なジジイだから
13226/06/14(日)19:42:32No.1439939136+
>>子供心ながらにヨーダが最強であって欲しかったと思ってた
>僕のマスターがウィンドゥ並に強くヨーダ並に賢いからね
???「私のマスターは強くてイタズラ好きでちょっと怒りっぽいけど最後まで私を信じてくれたけど?」
13326/06/14(日)19:43:10No.1439939378そうだねx4
>分かりやくて自由な教義なシスの方がウケそうなのに全然人集まらないよな
そもそも自由でも何でもねえ
13426/06/14(日)19:43:29No.1439939502+
在野のフォース使いの宗教から離れてるやつらはジェダイシス戦争の身内争いに関わりたくないし…
13526/06/14(日)19:43:46No.1439939646+
あの種族の寿命長すぎるからガチ痴呆した時の介護大変すぎだろ
13626/06/14(日)19:44:06No.1439939816+
忠誠を示させるために全身に入れ墨掘らせたりするので
ヤクザですよシスは
13726/06/14(日)19:44:15No.1439939890そうだねx1
>あの種族の寿命長すぎるからガチ痴呆した時の介護大変すぎだろ
ワシのじゃ!ワシのじゃ!
13826/06/14(日)19:44:21No.1439939935+
アソーカはジェダイから離れたから結果的にライトもダークも使って良くね?みたいな感じになるのいいよね師匠とそっくりだよ
13926/06/14(日)19:44:36No.1439940038+
シスの訓練フォースで「ぐあああああああああ!!!!」ってなるまでいじめて憎しみパワーを育てるとかやるからな
教え方下手くそすぎる
14026/06/14(日)19:45:00No.1439940226+
>忠誠を示させるために全身に入れ墨掘らせたりするので
>ヤクザですよシスは
パルパティーン見てると刺青とかやめて世間に溶け込むといいので
14126/06/14(日)19:45:08No.1439940283+
>>あのキレてセーバーでガンガンガン!って叩きつける技(技?)強すぎる…
>フォーム5のシエンって話にはなってる
シエンの攻撃特化派生のドジェム・ソだなベイダーとかルークのガンガンやる技
14226/06/14(日)19:45:10No.1439940302+
>シスの訓練フォースで「ぐあああああああああ!!!!」ってなるまでいじめて憎しみパワーを育てるとかやるからな
>教え方下手くそすぎる
ライトサイドに戻りかけるベイダーにいつも電撃を浴びせる皇帝も大変だな
14326/06/14(日)19:45:27No.1439940413そうだねx1
ニュートラルなフォースガチ勢はそもそも争いに関わらなそうなのは…そうなんですが…
14426/06/14(日)19:45:35No.1439940463そうだねx3
ちゃんと育ったら育ったで君いつ下剋上するつもりなの?みたいな圧あるしな
14526/06/14(日)19:45:50No.1439940601+
そんな!ライトサイドこそが正義じゃないんですか!?
14626/06/14(日)19:45:51No.1439940614+
>パルパティーン見てると刺青とかやめて世間に溶け込むといいので
パルパがモールに入れさせたんよ…
14726/06/14(日)19:46:02No.1439940717+
結局ゴリ押しが強いんですか
14826/06/14(日)19:46:20No.1439940839+
>>パルパティーン見てると刺青とかやめて世間に溶け込むといいので
>パルパがモールに入れさせたんよ…
あれ嫌がらせなんだっけ?
14926/06/14(日)19:46:23No.1439940859+
>>忠誠を示させるために全身に入れ墨掘らせたりするので
>>ヤクザですよシスは
>パルパティーン見てると刺青とかやめて世間に溶け込むといいので
何ですか
モール君は世間に溶け込めないヤクザ野郎っていうんですか
15026/06/14(日)19:46:45No.1439941024+
>あのガシャンガシャン開け閉めされるビームドアはいったい
マンダロリアンでもあった
15126/06/14(日)19:47:15No.1439941248+
>結局ゴリ押しが強いんですか
まぁなんにせよ勢いは大事よ
パルパティーンもメイスたちがやって来た時はわりと勢いと暗黒面の奥義でメイス以外を倒したからね(ということになってる)
15226/06/14(日)19:47:25No.1439941322+
>結局ゴリ押しが強いんですか
一撃入れば終わる武器なんだからガン攻めのほうが強いのはまあそうだと思うが
15326/06/14(日)19:47:36No.1439941405+
モール「自分は議員やってるのになぁ・・・銭湯にも行けない」
15426/06/14(日)19:48:09No.1439941624+
モールのあれ部族的なやつじゃないのかよ
15526/06/14(日)19:48:10No.1439941633+
カラカラカラカラ(バトルドロイドがログインしました
15626/06/14(日)19:48:13No.1439941654+
なんだっけ皇帝がやってたぐるぐるアタックもそういう奥義なんだっけ?
15726/06/14(日)19:48:17No.1439941682+
>何ですか
>モール君は世間に溶け込めないヤクザ野郎っていうんですか
刺青デバフないとジェダイに勧誘されちゃうし…
15826/06/14(日)19:48:51No.1439941966+
あの電撃ビリビリって割と究極奥義みたいなやつなんです?
15926/06/14(日)19:48:58No.1439942021+
人間っぽくないし顔も真っ赤だし生粋のシスだと思ってた
16026/06/14(日)19:49:01No.1439942048+
ドゥークー強すぎ問題
16126/06/14(日)19:49:17No.1439942180+
ナイトシスターが瞬間移動できるんだしジェダイもできないか
16226/06/14(日)19:49:34No.1439942316+
そんな感じしないけどオビワンが異常に強いってことだと思われる
16326/06/14(日)19:50:10No.1439942597+
>師匠を反面教師に評議会には良い顔しつつ裏で色々やるのがオビワンだ
でも弟子の育成にはパルパティーンの横槍があったとはいえ失敗したし…
自分よりも更に天才の選ばれし者とかどうやって指導すりゃいいんだろって部分はわかるが
師匠としては厳しくあらねばってする一方で自分はクワイガン譲りな自由行動してるのでアナキンが怒る
16426/06/14(日)19:50:27No.1439942734+
CWでモールさんの故郷出てくるけど
完全な女尊男卑社会でマゾ向け漫画に出てきそうだと思った
16526/06/14(日)19:50:36No.1439942814+
>あの電撃ビリビリって割と究極奥義みたいなやつなんです?
一応暗黒面の奥義の一つらしい
16626/06/14(日)19:51:17No.1439943150+
>そんな!ライトサイドこそが正義じゃないんですか!?
実際ライトサイドが正義だけどライトサイドとダークサイドの調和があるべき姿なので
正義だけで埋まろうとするとフォースのバランスとるための揺れ戻しがくる
16726/06/14(日)19:51:30No.1439943261+
>CWでモールさんの故郷出てくるけど
>完全な女尊男卑社会でマゾ向け漫画に出てきそうだと思った
でも女も死んでからゾンビ兵として呼び出しくらう部族だぞ
16826/06/14(日)19:51:43No.1439943362+
オビワンの生存能力はすごい
16926/06/14(日)19:52:15No.1439943639+
ジェダイでもあのビリビリ出せる奴居るんだっけ
17026/06/14(日)19:52:17No.1439943658+
モール君の種族はあのあとめっちゃ酷い目にあってて帝国崩壊するまで地獄だったぜ!
17126/06/14(日)19:52:42No.1439943852+
在野のフォース使いが独学で超強くなったとかそういうのはかなりやめてほしすぎ
17226/06/14(日)19:52:45No.1439943876+
>あの電撃ビリビリって割と究極奥義みたいなやつなんです?
ダークフォースのライトニング
フォースの念力よりもさらに高度な技かつ基本はシス側の技なのでこっちで使う人は少ないし
シス側でも卿の位にいってる人じゃないとそうそうつかえないくらい無敵の技
それをなんなく対処したこくじんがおかしいだけで
17326/06/14(日)19:53:13No.1439944129+
口うるさい師匠に元カノがいたことが判明したときのアナキンくんはさぞ楽しかったことだろう
17426/06/14(日)19:53:26No.1439944228+
オビワンは心に棚を作るのが上手い
本音と建て前それはそれこれはこれの精神
17526/06/14(日)19:53:26No.1439944230そうだねx1
あのビリビリをライトセイバーで返してくる奴が居るのは流石に想定外だったからガチで死にかけたんだ
17626/06/14(日)19:53:28No.1439944246+
>モール君の種族はあのあとめっちゃ酷い目にあってて帝国崩壊するまで地獄だったぜ!
暗殺者寄越してくるわ薬打ってくるわ呪い飛ばしてくるわのような種族は死んだ方がいいと言われたらまあ…
17726/06/14(日)19:53:32No.1439944288+
仮にも奥義反射されてるんだから早く死ねよってなった議長
17826/06/14(日)19:54:04No.1439944585+
>ジェダイでもあのビリビリ出せる奴居るんだっけ
ルークもレジェンド時空だと使える
17926/06/14(日)19:54:09No.1439944620+
>口うるさい師匠に元カノがいたことが判明したときのアナキンくんはさぞ楽しかったことだろう
こういう時オビワンにぶん殴られそうなレベルのキツい一言ニヤニヤしながらぶつけるよねアニー
18026/06/14(日)19:54:18No.1439944688+
他所の支配なんて受けねえ!って独立心強過ぎるところはそりゃ帝国にボコボコにされるわ
18126/06/14(日)19:54:41No.1439944872+
シス側って常に2人しか居ないんだっけ
そら滅ぶわ
18226/06/14(日)19:54:50No.1439944937+
ライトニングは異様に強い時とセイバーで弾かれる時で描写に差がありすぎる
18326/06/14(日)19:55:01No.1439945031+
>口うるさい師匠に元カノがいたことが判明したときのアナキンくんはさぞ楽しかったことだろう
暗殺騒ぎが起こってんのに彼女との関係性どうだったんすかって探ろうとして怒られるのは当然ではある
18426/06/14(日)19:55:27No.1439945262+
>シス側って常に2人しか居ないんだっけ
>そら滅ぶわ
いっぱい居た時の方が同士討ちしすぎで滅びかけた
18526/06/14(日)19:55:31No.1439945302+
>シス側って常に2人しか居ないんだっけ
>そら滅ぶわ
増やすと滅ぶリスクが更に上がっちゃうから……
18626/06/14(日)19:55:34No.1439945336そうだねx1
>シス側って常に2人しか居ないんだっけ
>そら滅ぶわ
滅びかけたから2人以上増やすなってなって延命できた
18726/06/14(日)19:55:54No.1439945521+
>ライトニングは異様に強い時とセイバーで弾かれる時で描写に差がありすぎる
と言うよりはジェダイ側の力量による
あとドゥークが実はそんなにライトニング得意じゃない
18826/06/14(日)19:56:11No.1439945680+
まあ実際は結構いるんだけどな
一か所に2人だけねってなってるだけくらい
18926/06/14(日)19:56:12No.1439945686+
>そんな感じしないけどオビワンが異常に強いってことだと思われる
アナキンはクソ舐めた態度とってるうちにオビワンがタコ殴りにして矯正するべきだった
選ばれしものだったのに!
19026/06/14(日)19:56:18No.1439945751+
ダソミアはナイトシスターに比べてナイトブラザーは見劣りするから仕方ない
19126/06/14(日)19:56:20No.1439945775+
不意打ちライトニング自体は結構決まるよな
19226/06/14(日)19:56:21No.1439945782+
パルパル的には今のぬるま湯で遊んでるジェダイごときにモールが負けるわけねえだろって踏んでたのに
オビに敗北したと聞いてガチ焦りしてドゥークー引き入れたんだっけ…
19326/06/14(日)19:56:26No.1439945827+
スピンオフを含めてビリビリで敵を完全に倒しているところ見たことない
19426/06/14(日)19:56:32No.1439945885+
>>ライトニングは異様に強い時とセイバーで弾かれる時で描写に差がありすぎる
>と言うよりはジェダイ側の力量による
>あとドゥークが実はそんなにライトニング得意じゃない
歴浅いのに使えてる辺りは流石なんだけどね
19526/06/14(日)19:56:32No.1439945892+
でもモール弟子にしてドゥークーを呼びに置いておくとかしてたし…
19626/06/14(日)19:56:42No.1439945974+
>不意打ちライトニング自体は結構決まるよな
まぁ不意打ちだし・・・
19726/06/14(日)19:56:56No.1439946088+
>まあ実際は結構いるんだけどな
>一か所に2人だけねってなってるだけくらい
シス側にもオビワンみたいなやつがいたんだな…
19826/06/14(日)19:56:58No.1439946101+
まあ怒りや憎しみが至高なんて教義じゃ統率なんて取れないよな
19926/06/14(日)19:57:10No.1439946187+
そもそもドゥークーのライトニングは片手だから半分だ
それでも本来ガー不
20026/06/14(日)19:57:12No.1439946207+
師と弟子マンツーマンで横のつながりは持たない
ってだけでシスはそこそこの数潜んでましたってわけではないのかな?
20126/06/14(日)19:57:27No.1439946337+
あのビリビリは食らったメイスやルークが割と耐えてるから侮られてると思う
20226/06/14(日)19:57:27No.1439946339+
ヨーダのセイバーも吹き飛ばすしパルパティーンは流石に強い
あっちはなんか素手で跳ね返してきたけど
20326/06/14(日)19:57:28No.1439946343そうだねx1
>スピンオフを含めてビリビリで敵を完全に倒しているところ見たことない
EP2でドゥークーが特攻したアナキン秒殺した時はほぼKOって見ていいと思う
20426/06/14(日)19:57:36No.1439946413+
急に運動した後座禅したから足が攣ったんだろ
20526/06/14(日)19:57:39No.1439946429+
パワー!!!!!!111!!!
無限のパワーを食らえぇぇぇぇぇえぇえ!!!!!!!!!!
20626/06/14(日)19:57:59No.1439946591+
スレ画の負けた要因を捕捉しようとする派閥とスレ画はあの時でも強かったと言いたい派閥が混戦模様を生み出した結果よくわからない感じになってる男クワイガン
20726/06/14(日)19:58:04No.1439946632+
強いかはともかくライトニング使ってる時のシディアス卿が一番楽しそう
20826/06/14(日)19:58:13No.1439946690+
>スピンオフを含めてビリビリで敵を完全に倒しているところ見たことない
設定的には余裕で死ぬんだけどこれで決着を許すと大体これ連打で勝てちゃうから絵面がね
基本ガード不だし遠距離だしライトセーバー投げつけてこれうったりできるし
20926/06/14(日)19:58:25No.1439946798+
暗黒面二人が基本なのはいいけどそれでよくジェダイ手玉にとれるよなぁ
ジェダイがヌルいのはわかるけど全力で襲ってきてたらまた話変わったろうに
21026/06/14(日)19:58:40No.1439946886+
強いけど相性やモールがそれより強かったってところだと思うクワイガン
21126/06/14(日)19:58:48No.1439946973+
そもそもタトゥイーンの襲撃でも息を切らしてたから歳には勝てない感じは出してたんだよな
21226/06/14(日)19:58:52No.1439947001+
>あのビリビリは食らったメイスやルークが割と耐えてるから侮られてると思う
苦しめる為に手加減指してるからね…メイスの時はあれ全力の奴だ
だからしわくちゃになった
21326/06/14(日)19:59:08No.1439947118+
普通に体力カッツカツだったから正座してたのよね…
21426/06/14(日)19:59:53No.1439947431+
なんでセーバーで軽くいなしてるんだよハゲは…
21526/06/14(日)19:59:58No.1439947463+
シディアスはセーバーよりビリビリの方が得意なんだっけ
21626/06/14(日)20:00:02No.1439947499+
>暗黒面二人が基本なのはいいけどそれでよくジェダイ手玉にとれるよなぁ
>ジェダイがヌルいのはわかるけど全力で襲ってきてたらまた話変わったろうに
それができないぐらいにジェダイはね…
21726/06/14(日)20:00:16No.1439947586そうだねx1
2人だけである隠密性が有利に働いて結果ジェダイ滅ぼせたからまあ
21826/06/14(日)20:00:26No.1439947671+
ライトニング手で受け止めるのはヨーダだけだもんな
多分アナキンは鍛えたら出来るようになったんだろうけど
21926/06/14(日)20:00:31No.1439947714+
>普通に体力カッツカツだったから正座してたのよね…
軽く走った後の「」だってふう・・・ちょっと待って呼吸整えるから・・・みたいなのあるじゃん?
22026/06/14(日)20:00:55No.1439947935+
いうてもシディアス卿も何回か詰みかけてたし……
22126/06/14(日)20:00:56No.1439947940+
ドロイド軍団と戦ってる時に急にポップしてくるヴェントレスなんかはだいぶ脅威ではある
22226/06/14(日)20:00:57No.1439947946+
>なんでセーバーで軽くいなしてるんだよハゲは…
いいだろ?サミュエルLジャクソンだぜ…?
22326/06/14(日)20:01:02No.1439947987+
所詮は元老院の犬よ
22426/06/14(日)20:01:05No.1439948006+
>なんでセーバーで軽くいなしてるんだよハゲは…
跳ね返してるのが本当におかしい
22526/06/14(日)20:01:06No.1439948013+
>シディアスはセーバーよりビリビリの方が得意なんだっけ
普通にセーバーも化け物級に強いけどいい加減こんな玩具でやりあうのもなってなってるみたい
無限のパワァァァ!
22626/06/14(日)20:01:43No.1439948301+
>>シディアスはセーバーよりビリビリの方が得意なんだっけ
>普通にセーバーも化け物級に強いけどいい加減こんな玩具でやりあうのもなってなってるみたい
>無限のパワァァァ!
でもマスターを三人瞬殺する
22726/06/14(日)20:02:42No.1439948765+
>強いけど相性やモールがそれより強かったってところだと思うクワイガン
ただモールが年々そんな強くもないみたいな変な扱いされてるから本当にここら辺扱い困ってるというか調整むずそうだなって
22826/06/14(日)20:02:59No.1439948913+
戦うならダークサイドパワー使ってる方が有利だからな
闇堕ちしたくせにジェダイに勝てない尋問官どもは死んだ方がいいぞ
22926/06/14(日)20:03:17No.1439949046+
シディアスだけなんか戦い方がおかしい
23026/06/14(日)20:03:32No.1439949139+
メイス相手も適当にいなして負けそうなふりしようかと思ってたらなんか異様に強かったらしいな
…ライトニングも普通に防ぐなこの人
23126/06/14(日)20:03:57No.1439949324+
クワイガンは昔ハゲと切り結べるくらいの奴でそのクワイガンから才能見込まれたのがオビワンだしあそこはキレたオビワンが強かったってことだろう


1781430625510.jpg