二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781432174793.png-(2375003 B)
2375003 B26/06/14(日)19:16:14No.1439928697そうだねx19 20:24頃消えます
ネトフリ入ってなかったから観てなかったんだけれど
劇場公開がもうすぐ終わるし劇場で見た方がいいって声を聴いてまあ観に行っておくかと行ったらすごいよかった…
画像は2000年初めごろのヤチヨさん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)19:17:59No.1439929313そうだねx9
良かったな
ライブシーンとかはやっぱ大きいスクリーンと良い音響で聞くと体験が段違いだからな…
226/06/14(日)19:18:44No.1439929596そうだねx22
時間ねぇー
326/06/14(日)19:18:54No.1439929648+
ヤッチョだいぶ仕上がってるな…
426/06/14(日)19:19:07No.1439929714そうだねx7
とりあえずもっかい見に行かない?
526/06/14(日)19:19:59No.1439930048そうだねx4
27日の21時からNHK AMで後日談のラジオあるぞ
626/06/14(日)19:20:09No.1439930099+
もし公式のMV観てないならおすすめ
726/06/14(日)19:23:07No.1439931210+
終了したクラファンを見て苦しめ
826/06/14(日)19:23:13No.1439931239+
時間的にもう一回は難しそうだけどネトフリでまたみたい気持ちを抑えられない…
チネチッタのLiveサウンド特別興行ってのだったから終わった後に「Reply」と「ray 超かぐや姫!Version」があったけどほかにもあるのかな
926/06/14(日)19:24:53No.1439931848そうだねx4
>チネチッタのLiveサウンド特別興行ってのだったから終わった後に「Reply」と「ray 超かぐや姫!Version」があったけどほかにもあるのかな
コラボライブ〜月に帰るまでの時系列のかぐやのインタビュー
https://youtu.be/8IVwpa00Ggg
1026/06/14(日)19:25:52No.1439932163+
>時間的にもう一回は難しそうだけどネトフリでまたみたい気持ちを抑えられない…
>チネチッタのLiveサウンド特別興行ってのだったから終わった後に「Reply」と「ray 超かぐや姫!Version」があったけどほかにもあるのかな
https://ccnews.cinemacity.co.jp/cpk_final/
立川シネマシティならウェルカムアナウンス全種みれるぞ
1126/06/14(日)19:26:23No.1439932332そうだねx7
>時間的にもう一回は難しそうだけどネトフリでまたみたい気持ちを抑えられない…
>チネチッタのLiveサウンド特別興行ってのだったから終わった後に「Reply」と「ray 超かぐや姫!Version」があったけどほかにもあるのかな
正直に言うと2回目が本番みたいなとこある
1226/06/14(日)19:26:34No.1439932398そうだねx7
>https://youtu.be/8IVwpa00Ggg
ありがたい見てみる
最初元ネタっぽい表情にしたけどタレ眉のほうがヤッチョっぽかったかなって
fu6837828.jpg
もう一枚
fu6837866.jpg
1326/06/14(日)19:27:20No.1439932681+
ヤッチョの真実を知った上での2周目が心に染みてしまったら毎週末を「」ッチョとの同時視聴で溶かす神々になろう
1426/06/14(日)19:28:41No.1439933202+
他のMVとかうたみた動画もつべの公式にあるから見ると良いぞ
1526/06/14(日)19:28:45No.1439933227+
Lyric Movieがね…
1626/06/14(日)19:29:26No.1439933466+
チネチッタのそれは本当にい良い音響なので事実上最高のチョイスだと思う
1726/06/14(日)19:29:34No.1439933532そうだねx4
>ヤッチョの真実を知った上での2周目が心に染みてしまったら毎週末を「」ッチョとの同時視聴で溶かす神々になろう
なんで超かぐや姫じゃない映画も観てるんです?
1826/06/14(日)19:30:19No.1439933821+
ヤチヨはリンク集が滅んでいる時の時代の終わりも知っている
1926/06/14(日)19:30:19No.1439933823そうだねx3
>>ヤッチョの真実を知った上での2周目が心に染みてしまったら毎週末を「」ッチョとの同時視聴で溶かす神々になろう
>なんで超かぐや姫じゃない映画も観てるんです?
それが「」チヨだから
2026/06/14(日)19:30:47No.1439934033+
>ヤチヨはリンク集が滅んでいる時の時代の終わりも知っている
クソみてぇな数々の荒らしも知っている…
2126/06/14(日)19:31:18No.1439934217+
はやくMV全部見てインタビュー動画みてラジオ再放送に備えろ
2226/06/14(日)19:31:24No.1439934262そうだねx6
ありがとう
しばらく公式の動画を延々と見る存在になってる
2326/06/14(日)19:31:58No.1439934498+
私は、わたしの事が好き。のMVは超可愛くて良いぞ
トリノコシティ歌ってみたはヤチヨがいる場所に気付くとしんみりするぞ…
2426/06/14(日)19:33:03No.1439934931+
VNIになってROで更新が滞ったりしていたヤチヨもいたのかな…
2526/06/14(日)19:35:59No.1439936144+
お前も早見沙織のトリノコシティで横になれ
2626/06/14(日)19:36:46No.1439936480そうだねx2
トリノコシティの印象は強いけどやっぱ本当に晴れやかに歌うTell your worldがね…いいんすよ…マジいいんすよ…
2726/06/14(日)19:36:57No.1439936555そうだねx4
本当は小説とかもおすすめしたいけど時間ないな
2826/06/14(日)19:37:59No.1439936978+
>トリノコシティの印象は強いけどやっぱ本当に晴れやかに歌うTell your worldがね…いいんすよ…マジいいんすよ…
ツクヨミ作って彩葉来るの待ってるヤチヨがそれ歌ってる時に初めて彩葉見つけるファンアート好き
2926/06/14(日)19:38:36No.1439937263+
キミに伝えたいことがそりゃたくさんあるよなぁ…!
3026/06/14(日)19:39:06No.1439937504そうだねx4
52時間に一度のメンテがキムチパーティーと揶揄されるヤッチョ…
3126/06/14(日)19:39:32No.1439937681そうだねx4
Ex-Otogibanashiのフル聞こうねえ…
3226/06/14(日)19:40:13No.1439937980+
ヤチヨカート…ゲーミングロード…
…ねぇこれマリカーとレインボーロー…
3326/06/14(日)19:40:14No.1439937994+
>トリノコシティの印象は強いけどやっぱ本当に晴れやかに歌うTell your worldがね…いいんすよ…マジいいんすよ…
1番時系列がわからない歌みた来たな…
3426/06/14(日)19:40:32No.1439938160そうだねx1
>Ex-Otogibanashiのフル聞こうねえ…
rememberのフルもね…
3526/06/14(日)19:41:48No.1439938762+
>52時間に一度のメンテがキムチパーティーと揶揄されるヤッチョ…
1週間のうち平均で22時間もメンテしてたら1億人も定着しないのでヤッチョが寝てる間もツクヨミ止まらないでしょ
3626/06/14(日)19:44:09No.1439939838+
>1週間のうち平均で22時間もメンテしてたら1億人も定着しないのでヤッチョが寝てる間もツクヨミ止まらないでしょ
ドジョウすくい垂れ流し中も動いてたしな…
3726/06/14(日)19:44:31No.1439940008+
公式チャンネルのワールドイズマインのFullも良いぞ…
3826/06/14(日)19:45:45No.1439940555+
ヤチヨもかぐやも歌が彩葉狙い撃ち過ぎる…
3926/06/14(日)19:45:54No.1439940647+
でもヤッチョ頑張ってます!って頭上で両手サムズアップしてるヤッチョは見たいし…
4026/06/14(日)19:45:57No.1439940671+
>1番時系列がわからない歌みた来たな…
YouTubeにまとめてあるうたみたメドレーが大体の時系列だろう
夢を見る島まではかぐや
イラストだとトリノコシティとかヤチヨのやつだけどかぐやがヤチヨになったのはツクヨミ創ってから
夢を見る島のイメージイラストはネットに接続したタケノコを擬人化したかぐやなので
Tell your Worldはヤチヨとして活動し始めた頃じゃねぇかな
4126/06/14(日)19:46:42No.1439940994+
>ありがとう
>しばらく公式の動画を延々と見る存在になってる
6/27にぶいあーるのかぐや登場回が再放送されるので出来れば聞いて欲しい
4226/06/14(日)19:47:32No.1439941371そうだねx1
見納め行くか〜って思ってたのに地元だともう終わってた…
4326/06/14(日)19:48:06No.1439941612そうだねx1
たまたまテレビ点けたら番組のナレーターが早見沙織だからヤッチョが声当ててるの想像しちゃう
4426/06/14(日)19:50:52No.1439942961+
自分の知るインターネットはすべてヤチヨがやってることに変換出来る
そう、Yachi8000ならね
4526/06/14(日)19:51:15No.1439943137+
そういえばタケノコ掘り出してたけれどあれもヤバいテクノロジーの塊だったりするのかな
イーガン作品みたいにツクヨミに全人類移住して彩華もヤチヨもかぐやも永遠に存在してもらいたい
4626/06/14(日)19:52:33No.1439943789そうだねx3
あれは幻のフジタケノコで美味しい筍ご飯を作るために富士山に登ったんだよ
4726/06/14(日)19:52:51No.1439943931そうだねx1
>そういえばタケノコ掘り出してたけれどあれもヤバいテクノロジーの塊だったりするのかな
>イーガン作品みたいにツクヨミに全人類移住して彩華もヤチヨもかぐやも永遠に存在してもらいたい
公式からの返答待ち
4826/06/14(日)19:53:34No.1439944313そうだねx2
>そういえばタケノコ掘り出してたけれどあれもヤバいテクノロジーの塊だったりするのかな
>イーガン作品みたいにツクヨミに全人類移住して彩華もヤチヨもかぐやも永遠に存在してもらいたい
多分一緒に死ぬ気だから無理っぽい
fu6837975.jpg
4926/06/14(日)19:53:49No.1439944437そうだねx1
>そういえばタケノコ掘り出してたけれどあれもヤバいテクノロジーの塊だったりするのかな
>イーガン作品みたいにツクヨミに全人類移住して彩華もヤチヨもかぐやも永遠に存在してもらいたい
タケノコに関しては機能してたら精神体の月人の肉体作れる代物だからまあ人類には無理だとは思う
5026/06/14(日)19:54:54No.1439944977そうだねx1
>そういえばタケノコ掘り出してたけれどあれもヤバいテクノロジーの塊だったりするのかな
>イーガン作品みたいにツクヨミに全人類移住して彩華もヤチヨもかぐやも永遠に存在してもらいたい
答えは出ないから好きに想像しよう
そういう二次創作もある
5126/06/14(日)19:57:45No.1439946489+
義体じゃなくってのもわかるよ
5226/06/14(日)20:00:11No.1439947559そうだねx4
小説も読みたいな
あと劇場でray見たときロリ彩華がクローゼットから出てきてかぐやに抱き着くシーンでああ彩華とかぐやの娘かってすんなり納得したんだけれど普通に考えれば心象風景だった
5326/06/14(日)20:02:41No.1439948760+
あっという間に7月だ…
5426/06/14(日)20:03:28No.1439949119+
小説は彩葉視点での深掘りがされてるから興味があるなら読むべき
こいつ澄ました顔でかぐやのことしか考えてねえ
5526/06/14(日)20:04:12No.1439949461そうだねx1
小説版読むと想像以上にベタ惚れだな彩葉ってなる
5626/06/14(日)20:04:23No.1439949552そうだねx3
良いものをありがとうね
5726/06/14(日)20:04:24No.1439949555+
>あっという間に7月だ…
1週間限定上映短かったな…
5826/06/14(日)20:04:50No.1439949776+
カタ谷間なげえー
5926/06/14(日)20:05:47No.1439950219+
自分もPSP3000がまだ動いてるからMUSICに超かぐや姫フォルダ創って曲入れちゃって眠ってる生活に成ってるよ…最高だ
6026/06/14(日)20:06:30No.1439950585+
>あと劇場でray見たときロリ彩華がクローゼットから出てきてかぐやに抱き着くシーンでああ彩華とかぐやの娘かってすんなり納得したんだけれど普通に考えれば心象風景だった
ロリいろはのところ不思議とすんなり見られるんだよね
6126/06/14(日)20:07:13No.1439950922そうだねx2
replyとかrayは歌詞見ながら曲聞くといまだに泣いてしまう
俺はもうダメかもしれない
6226/06/14(日)20:08:26No.1439951513そうだねx4
>replyとかrayは歌詞見ながら曲聞くといまだに泣いてしまう
>俺はもうダメかもしれない
大丈夫だ
6326/06/14(日)20:08:59No.1439951788そうだねx1
今日含めてあと2回しか劇場で見れない…
6426/06/14(日)20:09:33No.1439952054+
序盤でかぐやが買ったスマコンって朝注文で即日届いたのかな…
6526/06/14(日)20:09:45No.1439952148+
映画見てから一週間ぐらい曲聞くたびにと泣くから
まともに聞ける曲がわたすきぐらいしかなかった…
6626/06/14(日)20:10:07No.1439952324+
有給取って木曜日に行く
金曜日は…取れなかった
6726/06/14(日)20:10:16No.1439952410+
>見納め行くか〜って思ってたのに地元だともう終わってた…
上映中に残ってる映画館がもう上映してないの酷い罠だと思う…
6826/06/14(日)20:10:50No.1439952688+
>序盤でかぐやが買ったスマコンって朝注文で即日届いたのかな…
2030年のAmazonは現代のAmazonよりすげえんだ
6926/06/14(日)20:11:02No.1439952783+
今週金曜が怖いぜ
7026/06/14(日)20:11:06No.1439952819+
>映画見てから一週間ぐらい曲聞くたびにと泣くから
>まともに聞ける曲がわたすきぐらいしかなかった…
そんなわたすきもぶいあーる聞いてから泣けるようになっちまった
7126/06/14(日)20:11:18No.1439952913+
>映画見てから一週間ぐらい曲聞くたびにと泣くから
>まともに聞ける曲がわたすきぐらいしかなかった…
わた好きも私とわたしでかぐやと彩葉とかなのかなあと勝手に解釈して泣く
7226/06/14(日)20:12:30No.1439953460+
二次創作摂取しすぎて久々に原作見たら新鮮すぎて笑った
7326/06/14(日)20:13:08No.1439953780+
>Ex-Otogibanashiのフル聞こうねえ…
ヤチヨソロ版も聞こうね
7426/06/14(日)20:14:31No.1439954368そうだねx3
彩華じゃない彩葉だった
ボカロ曲ワールドイズマインぐらいしか知らなかったというか作中にこんなに出てくると思ってなかったけれど
いい曲多いけれど新曲もいいし過去の曲なのにこの作品に合わせて作られてるような歌詞も多くて混乱してます
7526/06/14(日)20:15:11No.1439954656+
ブルーレイに入ってるCDにライブ版のワールドイズマイン入ってたりしねぇかな〜
7626/06/14(日)20:16:20No.1439955216そうだねx2
rayのフィット感半端ねえ
7726/06/14(日)20:16:21No.1439955222+
そういえば特装版BD予約した?
7826/06/14(日)20:16:35No.1439955330+
>ブルーレイに入ってるCDにライブ版のワールドイズマイン入ってたりしねぇかな〜
ライブ版自体はサブスクにあるぞ
厳密にはちょっと本編版とは違うけどな
7926/06/14(日)20:17:00No.1439955490そうだねx2
全部書き下ろしじゃないの?って気分になるくらい作品に合いすぎてる選曲
8026/06/14(日)20:17:24No.1439955694そうだねx3
>>ブルーレイに入ってるCDにライブ版のワールドイズマイン入ってたりしねぇかな〜
>ライブ版自体はサブスクにあるぞ
>厳密にはちょっと本編版とは違うけどな
こっちの方がかぐやの泣き声が凄くて面白い
8126/06/14(日)20:18:58No.1439956382+
もう10曲くらい増やしてリアルライブやってほしい
8226/06/14(日)20:19:13No.1439956509そうだねx3
恐ろしいことに気がついてしまったんだ…
繰り返し見すぎたせいでネトフリを見なくても
上映時間ほぼそのままに全編脳内再生出来てしまった…
8326/06/14(日)20:19:51No.1439956780+
今更興味出てきたけどおらが県では上映終わってしまっていた…
俺はいつもこうだ…
8426/06/14(日)20:20:00No.1439956826+
ハッピーシンセサイザで描かれる日常部分大好き
8526/06/14(日)20:20:13No.1439956904そうだねx1
それわたしのおおおおおおお!!
おぉほほほおおおおおおお!!
うわああああああああああん!!!
ふええええええうぇへええへええええ!!
8626/06/14(日)20:21:03No.1439957298+
脳に超かぐや姫!をインストールされた「」がちょくちょく生まれてくる
8726/06/14(日)20:21:21No.1439957431+
またやるか…超かぐや姫エア実況!
8826/06/14(日)20:21:54No.1439957696そうだねx1
>それわたしのおおおおおおお!!
>おぉほほほおおおおおおお!!
>うわああああああああああん!!!
>ふええええええうぇへええへええええ!!
🐰世界でいちばんおひめさま♪
8926/06/14(日)20:22:14No.1439957857+
>もう10曲くらい増やしてリアルライブやってほしい
リアルライブやるとアニメより声優ライブの方がコンテンツのメインになっちゃうからやだなあ
9026/06/14(日)20:22:20No.1439957902+
>それわたしのおおおおおおお!!
>おぉほほほおおおおおおお!!
>うわああああああああああん!!!
>ふええええええうぇへええへええええ!!
世界で一番好きになっちゃっても良いよー!
9126/06/14(日)20:22:55No.1439958155+
リアルライブ絶対やってほしくない
チケット争奪戦なんてレベルじゃないぞ
現地行けなかったら一生後悔する
9226/06/14(日)20:23:19No.1439958318+
リアルライブイベントやるならせめてパシフィコ横浜とかしっかり人数はいるところでやってほしいなあ…
9326/06/14(日)20:23:56No.1439958574+
>またやるか…超かぐや姫エア実況!
あれ蛮行すぎて1回しか開催確認してないんだけどまたどっかでやってた?


fu6837828.jpg fu6837866.jpg fu6837975.jpg 1781432174793.png