二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781426866341.jpg-(587758 B)
587758 B26/06/14(日)17:47:46No.1439898379+ 19:16頃消えます
日本代表アフロディが欲しかったでやんす…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)17:48:56No.1439898723+
そのうち来るでやんすよ
226/06/14(日)17:49:32No.1439898912+
とりあえず一人ずつ迎えたけどこれ限定なんでやんすかね?
というか吹雪は恒常落ちするんでやんすか?
326/06/14(日)17:51:50No.1439899553+
>そのうち来るでやんすよ
韓国代表ならきそうでやんすが日本代表はアレでやんすね
426/06/14(日)17:59:57No.1439901974+
>>そのうち来るでやんすよ
>韓国代表ならきそうでやんすが日本代表はアレでやんすね
アレオリ世界線では日本代表だったでやんしょ!
526/06/14(日)18:00:32No.1439902180+
>とりあえず一人ずつ迎えたけどこれ限定なんでやんすかね?
>というか吹雪は恒常落ちするんでやんすか?
インフレ進んでるししれっと混ざりそうな気もするしそうじゃない気もするでやんすね
626/06/14(日)18:01:35No.1439902530そうだねx3
はっきり言って、課金でゲットできる衣装を恒常アフロさんに着せればそれはもう日本代表アフロさんと言って良いんじゃないかな?
726/06/14(日)18:02:09No.1439902691+
>そのうち来るでやんすよ
メカアフロディが?
826/06/14(日)18:02:26No.1439902784そうだねx1
そもそもなんで韓国人設定にしたでやんす?
926/06/14(日)18:05:39No.1439903805+
>そもそもなんで韓国人設定にしたでやんす?
無印最終作だし中間あたりに歴代ボス出したい→韓国戦にアフロディ出そう→韓国人にしちゃえという流れじゃないでやんす?
別に日韓ハーフ属性自体は現実でもそれほど珍しくはないでやんすし
1026/06/14(日)18:06:56No.1439904238+
とりあえずシュミレーターから進めとけばいいのかなでやんす
1126/06/14(日)18:10:08No.1439905309そうだねx3
3章ようやくクリアできたでやんす!
レベル高すぎとか言われてたけど終わってみればシステム面の理解を深めるための必要な壁だった気がするでやんす
1226/06/14(日)18:13:58No.1439906591+
>とりあえずシュミレーターから進めとけばいいのかなでやんす
シミュレーターと人脈でやんすね
1326/06/14(日)18:15:18No.1439907019+
>とりあえずシュミレーターから進めとけばいいのかなでやんす
基本はシュミレーターで、片手間に人脈進めて強化
強くなってきたらストーリー攻略や試練、対戦に挑戦ってかんじでやんすかね
1426/06/14(日)18:15:24No.1439907048そうだねx4
>無印最終作だし中間あたりに歴代ボス出したい→韓国戦にアフロディ出そう→韓国人にしちゃえという流れじゃないでやんす?
ここはめっちゃ納得でやんすがガゼルバーンがただの助っ人なのでじゃあアフロも助っ人でよくない???ってでかい突っ込みどころが生まれちゃったでやんす
1526/06/14(日)18:16:28No.1439907411そうだねx5
>終わってみればシステム面の理解を深めるための必要な壁
攻略を急ぐな放置ゲームだぞおにぎり作ってこいってわからせでやんす
1626/06/14(日)18:17:34No.1439907767+
シミュの進行度合い=放置時の経験値素材の増える量なので
少しでも進行を早めたいならシミュ優先でやんすね
1726/06/14(日)18:17:48No.1439907846+
多分バンガゼ照美全部助っ人だと韓国が西ノ宮みたいになるからあくまで照美が自分の国籍を使ってリベンジ&2で知り合ったバンガゼもついでに誘ったみたいな形にしたでやんす
1826/06/14(日)18:18:23No.1439908044+
どうせ数値で結果が決まってる管理サッカーなんでやんしょ?と思うとおすすめ配置に全部従った方が勝てそうな気がするでやんす
でも風丸さんとか入れたくないでやんす…
1926/06/14(日)18:18:59No.1439908282+
>>終わってみればシステム面の理解を深めるための必要な壁
>攻略を急ぐな放置ゲームだぞおにぎり作ってこいってわからせでやんす
俺はあの場面でようやく監督変えるとフォーメーションも変わるってことを理解したでやんす…
二階堂監督の攻撃陣形だと格上にもまあまあ勝てるでやんす
2026/06/14(日)18:20:06No.1439908723+
放置ゲーは何をどうしてもその時手に入るおにぎりの量に限界があるから
多少編成を頑張ったり課金で1つ壁を超えたとしても
すぐまた次の壁に引っかかるだけのゲームでやんす
2126/06/14(日)18:20:55No.1439909024+
>どうせ数値で結果が決まってる管理サッカーなんでやんしょ?と思うとおすすめ配置に全部従った方が勝てそうな気がするでやんす
>でも風丸さんとか入れたくないでやんす…
おすすめはシュートブロックないキャラをセンターバックにしたりキャラの得意配置無視して編成したりするから格下相手ならともかく格上相手にはあんまり信用しない方がいいでやんす
2226/06/14(日)18:22:37No.1439909691そうだねx4
>放置ゲーは何をどうしてもその時手に入るおにぎりの量に限界があるから
>多少編成を頑張ったり課金で1つ壁を超えたとしても
>すぐまた次の壁に引っかかるだけのゲームでやんす
逆に言うとゲーム下手くそでもコツコツログインしてれば壁を超えて進められるでやんす
俺はレベルのゴリ押しでストーリーと人脈進めたでやんす
2326/06/14(日)18:23:05No.1439909848+
耐久過剰な感じがしたから監督変えて攻撃に振ったら良い感じに進めたでやんす
2426/06/14(日)18:26:07No.1439910918+
すまない…ユニフォームの変え方がわからないんだ…
2526/06/14(日)18:27:55No.1439911552そうだねx2
PvPとかランキング頑張るならどれだけ金と時間を掛けるかが大事になるけど
そうじゃないならゆっくり遊ぶくらいでちょうどいいゲームでやんすね
2626/06/14(日)18:28:00No.1439911584そうだねx2
>すまない…ユニフォームの変え方がわからないんだ…
控室>編成>編成詳細>ユニフォームでやんす
2726/06/14(日)18:28:58No.1439911905そうだねx1
>ゆっくり遊ぶくらいでちょうどいいゲームでやんすね
とりあえずオレの女子ハーレムチームを早く作らせるでやんすよ
2826/06/14(日)18:29:43No.1439912137+
早くマイクロビキニメス男子イレブンを作りたいでやんす
2926/06/14(日)18:32:02No.1439912924+
うちの頼れる守護神(2凸)でやんす
fu6837621.jpg
3026/06/14(日)18:32:54No.1439913210そうだねx3
>とりあえずオレの女子ハーレムチームを早く作らせるでやんすよ
女子集結のタイミングはエイリア・プロトコルオメガ・フェーダのチームが来てからでやんすね
3126/06/14(日)18:33:56No.1439913567+
ここで見た監督を二階堂にするやつを真似したらちょっと格上の相手くらいまでは勝てるようになったでやんす
でも流石にレベル差がありすぎるとダメでやんすね
必殺技無しでも豪炎寺さんが相手のDF抜けなくなるとどうしようもないでやんす
3226/06/14(日)18:34:48No.1439913880+
>>とりあえずオレの女子ハーレムチームを早く作らせるでやんすよ
>女子集結のタイミングはエイリア・プロトコルオメガ・フェーダのチームが来てからでやんすね
大阪ギャルズが抜けてるでやんすよ
3326/06/14(日)18:37:32No.1439914854+
>必殺技無しでも豪炎寺さんが相手のDF抜けなくなるとどうしようもないでやんす
パスが基本アホなのでDF密集地帯にパス→トルネード→ブロックではじかれるのもきちいでやんす
こっちの守りでも同じことが起きるのでその時はありがたいんでやんすけどね…
3426/06/14(日)18:37:56No.1439914993+
>大阪ギャルズが抜けてるでやんすよ
れいかちゃんは俺のものでやんす
3526/06/14(日)18:39:32No.1439915559+
>大阪ギャルズが抜けてるでやんすよ
すみません、キャプテン
2のチームは陽花戸以外は女子選手がいたのを忘れたでやんす
3626/06/14(日)18:42:07No.1439916516+
そういや「正しくない歴史」であって「別のパラレルワールド」とかではないんでやんすよね今やってるの
アレスの扱いどうなるでやんすかね
3726/06/14(日)18:43:09No.1439916918+
女子ブンは一応目指すでやんすけど好きなキャラを好きなだけ置けるシステムではなさそうなんで俺は推しを数人置くにとどめる気がするでやんす
3826/06/14(日)18:44:40No.1439917476+
>女子ブンは一応目指すでやんすけど好きなキャラを好きなだけ置けるシステムではなさそうなんで俺は推しを数人置くにとどめる気がするでやんす
ヴィクロと違って控え室システムあるのも大きいでやんす
3926/06/14(日)18:45:19No.1439917718+
控室って寝室みたいなもんでやんすか?
4026/06/14(日)18:45:51No.1439917899+
並み居るGOキャラを差し置いてしれっとサイドワインダー(技)がいるでやんすね
4126/06/14(日)18:45:59No.1439917945+
>そういや「正しくない歴史」であって「別のパラレルワールド」とかではないんでやんすよね今やってるの
>アレスの扱いどうなるでやんすかね
分岐した世界の正しくない歴史とか割とややこしいことになりそうでやんすね
4226/06/14(日)18:46:57No.1439918303そうだねx1
>そういや「正しくない歴史」であって「別のパラレルワールド」とかではないんでやんすよね今やってるの
>アレスの扱いどうなるでやんすかね
漫画版だと汐沢双子と幼馴染が現実世界の人間ぽい描写されてたでやんすしアレオリ実装ごろにはイナイレシリーズのパラレルとして制作された世界線〜くらいの割り切り方してるかもでやんす
4326/06/14(日)18:48:18No.1439918735+
>控室って寝室みたいなもんでやんすか?
寝室のことよく知らないでやんすがプレゼントやレベルアップで特殊ボイス聞けるでやんす
あと好感度上がるとソウルメイトになれたりぬいぐるみもらえるでやんす
4426/06/14(日)18:51:03No.1439919631そうだねx4
まだ4章途中でやんすがアイデンティティが真逆になってるっていうコンセプトで今後の展開はうっすら分かって来たでやんす
あの天馬はきっとサッカーが大嫌いでやんす悲しいでやんす
4526/06/14(日)18:53:24No.1439920438そうだねx1
>アイデンティティが真逆になってるっていうコンセプトで今後の展開はうっすら分かって来たでやんす
フェイがどうなってるかなおさらわからないやんね
にんじん持ってるあたりうさぎキャラを捨てたわけでもなさそうやんね
4626/06/14(日)18:54:27No.1439920809そうだねx1
サッカーを憎んでる天馬を助けに行きたい人間で2チームくらい組めそうでやんす
4726/06/14(日)18:56:06No.1439921360+
サッカーを憎む天馬ってラスボスに持ってくるべき設定じゃないでやんす!?
4826/06/14(日)18:56:19No.1439921446+
「」クラブの人戦力100万超えてるでやんす…
怖いでやんす…
4926/06/14(日)18:57:18No.1439921797+
サッカーアンチ天馬は剃り込みからして下手すると雲明みたいにサッカーできない体の可能性もあるのが怖いところでやんす
というか今の所出てきてるメンツはコスプレやユニフォーム程度の変化なのにグレ天馬はキャラ変ガチすぎるでやんすよ!
5026/06/14(日)18:57:48No.1439921993+
>サッカーアンチ天馬は剃り込みからして下手すると雲明みたいにサッカーできない体の可能性もあるのが怖いところでやんす
>というか今の所出てきてるメンツはコスプレやユニフォーム程度の変化なのにグレ天馬はキャラ変ガチすぎるでやんすよ!
現時点でトンチキな奴ら多すぎて多分浮くでやんす
5126/06/14(日)18:58:18No.1439922158+
>サッカーを憎む天馬ってラスボスに持ってくるべき設定じゃないでやんす!?
天馬顔ラスボスだとSARUで被るでやんすし…
5226/06/14(日)18:58:22No.1439922193+
野生中倒したでやんすけど海賊吹雪からいきなり難易度上がりすぎじゃないでやんす?
5326/06/14(日)18:59:31No.1439922583+
>野生中倒したでやんすけど海賊吹雪からいきなり難易度上がりすぎじゃないでやんす?
4章入ってからインフレの速度エグいでやんす
のんびり強化するでやんす
5426/06/14(日)19:00:10No.1439922822そうだねx1
4章の終わり近くまで来たでやんす
吹雪とヒロトが信じられない威力のシュートをぶちかましてきて3人がかりでも止められないでやんす!
5526/06/14(日)19:00:26No.1439922902そうだねx3
詰まったら放置でやんす
それが放置ゲーでやんす
5626/06/14(日)19:03:12No.1439923970そうだねx1
>というか今の所出てきてるメンツはコスプレやユニフォーム程度の変化なのにグレ天馬はキャラ変ガチすぎるでやんすよ!
序盤に出た影山に従ったままな鬼道さんと似たようなものを感じるでやんす
5726/06/14(日)19:03:51No.1439924206そうだねx1
このゲーム結構面白いでやんす
必殺技ポジションと必殺技の組み合わせとか色々考える余地があってなんとか格上に食らいつけるでやんす

でも20000ぐらいでるスパイラルカットは無理でやんす…
5826/06/14(日)19:04:02No.1439924279そうだねx1
>4章の終わり近くまで来たでやんす
>吹雪とヒロトが信じられない威力のシュートをぶちかましてきて3人がかりでも止められないでやんす!
実は前半戦は一点取るのが勝利条件なので止める必要はないでやんす
止められないのならば止めなければいいのかもしれんなでやんす
5926/06/14(日)19:04:03No.1439924289そうだねx2
なんだよこのゲーム…
俺達は新規だぞ
気持ちよく進ませろよ!
6026/06/14(日)19:06:18No.1439925106そうだねx5
どこにいても飛鷹が強いでやんす
6126/06/14(日)19:07:02No.1439925369そうだねx1
まこちゃん以外の女子選手いないから実質サークルの姫すぎる
6226/06/14(日)19:07:58No.1439925701+
吹雪さん完凸目指すかキャプテン引きに行くか悩むでやんす
俺まだ右サイドハーフが宍戸でやんす
6326/06/14(日)19:08:15No.1439925811+
>実は前半戦は一点取るのが勝利条件なので止める必要はないでやんす
>止められないのならば止めなければいいのかもしれんなでやんす
なるほど!と思って挑んだでやんす
でもそもそも飛鷹が信じられない威力のブロックしてきて抜けれないでやんす
何度も助けてくれた真空魔が牙を向いてきたでやんす…!
6426/06/14(日)19:09:59No.1439926429+
>まこちゃん以外の女子選手いないから実質サークルの姫すぎる
最初の女子選手という肩書は伊達じゃないでやんす
6526/06/14(日)19:11:49No.1439927135+
海賊戦はTP切れ狙えなさそうならMFにブロック持ちを置きまくって敵SB技のリキャスト上がる前にシュートねじ込むのをワンチャン狙うのもアリでやんすよ
俺はそれでなんとか突破したでやんす
6626/06/14(日)19:12:12No.1439927267+
凸はまぁ無理だろうなと思ってやってるでやんす…


1781426866341.jpg fu6837621.jpg