二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781429615604.jpg-(33796 B)
33796 B26/06/14(日)18:33:35No.1439913449そうだねx2 19:53頃消えます
57歳でピークが来た遅咲きジョッキー
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)18:35:34No.1439914141+
この人先週も勝ってなかった…?
226/06/14(日)18:36:34No.1439914540そうだねx43
天候を操作できるなんて聞いてない!
326/06/14(日)18:37:02No.1439914696そうだねx13
また新時代の扉閉められたか
426/06/14(日)18:37:10No.1439914726そうだねx2
いつがピークなんですか?
526/06/14(日)18:37:26No.1439914821そうだねx2
俺の先週の記録1週間で更新されたわ(笑)
626/06/14(日)18:37:40No.1439914904そうだねx1
何年ぶり何回目のピークですか?
726/06/14(日)18:37:56No.1439914991そうだねx7
>いつがピークなんですか?
212勝した時?
826/06/14(日)18:38:30No.1439915220そうだねx11
先週の安田記念のインタビューで「来週最年長記録を更新したいですね」って言って有言実行するのかっこよすぎ!
926/06/14(日)18:38:41No.1439915287+
どんだけ努力してるのか想像もつかない
1026/06/14(日)18:39:03No.1439915417+
若手はどうなってんだよ…
1126/06/14(日)18:39:34No.1439915575そうだねx5
>若手はどうなってんだよ…
岩田の倅は頑張ってるよ…
1226/06/14(日)18:39:40No.1439915610そうだねx7
>どんだけ努力してるのか想像もつかない
身長が170cmあるのに体重を50kgにしなきゃいけないの常人ならとっくに折れてるわ…
1326/06/14(日)18:40:21No.1439915852+
今年はせーなが扉を半開きにしたから
1426/06/14(日)18:40:26No.1439915880そうだねx3
ノリちゃんが乗ってる間は引退は考えなさそう
ノリちゃんは善臣が乗ってる間は辞めなさそう
1526/06/14(日)18:41:04No.1439916129+
凱旋門の扉開けてもええよ
1626/06/14(日)18:41:17No.1439916209+
>いつがピークなんですか?
(俺も天候を操作出来るくらいになったから)今がピーク
1726/06/14(日)18:41:32No.1439916302+
ジョッキーカメラで「やっぱこれ走るわ」って言ってたしタバルには相当手応えあるんだな
1826/06/14(日)18:41:49No.1439916413そうだねx20
>今年はせーなが扉を半開きにしたから
開いてるやん
閉めといたで(笑)
1926/06/14(日)18:41:59No.1439916463+
>また新時代の扉閉められたか
逆にいつ開いたんだよ
ダービー勝った松山は36だぞ
2026/06/14(日)18:42:04No.1439916492そうだねx15
レースの後にフランスのいい練習になったわは強過ぎる…
2126/06/14(日)18:42:05No.1439916504+
確かに二連続G1獲ったのかもしれないけどはたしてダービーは獲ったことあるのかな?
2226/06/14(日)18:42:14No.1439916559+
肉体的な衰えを技術と経験で補う達人って実際にやれるものなんだな
2326/06/14(日)18:42:17No.1439916582+
2年連続武豊
2週連続武豊
2426/06/14(日)18:42:21No.1439916607そうだねx4
>レースの後にフランスのいい練習になったわは強過ぎる…
雨の降り方が完全にフランスのそれ
2526/06/14(日)18:42:34No.1439916693+
今が全盛期があてはまる人
2626/06/14(日)18:43:22No.1439916994+
そもそもタバルって狂気孕んでて暴走する馬だったのに
豊が乗るようになってから制御効いてるのが凄いんだよね
2726/06/14(日)18:43:24No.1439917009+
>確かに二連続G1獲ったのかもしれないけどはたしてダービーは獲ったことあるのかな?
遅咲きだからな……
4年前に確かようやくダービー勝ったような
2826/06/14(日)18:43:28No.1439917029+
新時代の扉を閉じたどころか施錠までしやがったよこのおっさん
2926/06/14(日)18:43:39No.1439917100そうだねx2
道悪に強いタバルなら凱旋門賞期待できるな
社台系クラブノーザン生産外人ジョッキーの組み合わせじゃなくてメイショウでした。で勝ったらメチャクチャ熱い
3026/06/14(日)18:44:09No.1439917289+
天候操作は流石にずるいだろ
3126/06/14(日)18:44:31No.1439917417+
凱旋門本気で狙うならステゴ系とは結構言われてたもんな
タバルとピエロ頑張って欲しい
3226/06/14(日)18:44:41No.1439917490+
晴れてたら差されたかもしれないけど
雨まで含めて運だからな
3326/06/14(日)18:44:46No.1439917521+
ベテランがルーキーを潰しまくってる
3426/06/14(日)18:45:00No.1439917602+
BC勝ったりゅーせーがイマイチ競馬ファンの外に届いてないのがね…
もっとスレ画見習ってトーク力鍛えよう
3526/06/14(日)18:45:19No.1439917716そうだねx4
>ベテランがルーキーを潰しまくってる
あのベテランもやられてるのですが…
3626/06/14(日)18:45:27No.1439917763そうだねx5
>凱旋門本気で狙うならステゴ系とは結構言われてたもんな
>タバルとピエロ頑張って欲しい
つーか両方応援したいよ俺
凱旋門賞日本馬ワンツーとかでもいいし
3726/06/14(日)18:45:37No.1439917824そうだねx4
>凱旋門本気で狙うならステゴ系とは結構言われてたもんな
>タバルとピエロ頑張って欲しい
オルフェとフェスタがめちゃくちゃ惜しい2着だったからな...
白いのは遊びに行っただけだけど...
3826/06/14(日)18:45:57No.1439917934そうだねx4
武豊イチロー羽生

30年後

武豊大谷藤井
3926/06/14(日)18:46:05No.1439917976+
>いつがピークなんですか?
2週連続G1勝利したとき
4026/06/14(日)18:46:15No.1439918033+
日本馬が逃げて勝てるイメージがないので凱旋門賞は厳しいと思うけど行くなら応援するぜ
4126/06/14(日)18:46:25No.1439918102+
ユタカが鞍上なら俺だって5着くらいになれる
4226/06/14(日)18:46:36No.1439918165+
>ベテランがルーキーを潰しまくってる
まぁ2着の北村友一は39歳だし3着の戸崎圭太は45歳だけどな…
4326/06/14(日)18:46:42No.1439918209+
扉の前で待たされたけど今回のたけしとリキはよくやったよ
出来れば3着残してくれればもっと良かったが
4426/06/14(日)18:46:47No.1439918245そうだねx1
>天候操作は流石にずるいだろ
天が味方するって久々に見たよ
まあ武豊だからそりゃ味方するか
4526/06/14(日)18:46:50No.1439918256+
今年のダービーもあわば勝ってもおかしくない騎乗だったからまた最年長記録更新しそうで怖い
4626/06/14(日)18:46:51No.1439918266+
今回は本当に天候を操った疑惑がある
直前の豪雨どころかレース直後に晴れるのは…
4726/06/14(日)18:47:08No.1439918375+
みんな笑ってたから受け答えうめえなこのおっさん
4826/06/14(日)18:47:09No.1439918383そうだねx2
>BC勝ったりゅーせーがイマイチ競馬ファンの外に届いてないのがね…
>もっとスレ画見習ってトーク力鍛えよう
TV全盛期にバラエティやらスポーツ番組に出まくってた豊と比べると一般に露出する機会が少なすぎる
4926/06/14(日)18:47:43No.1439918569そうだねx1
武豊なんて
GI勝ちまくれて
トークが抜群に上手くて
顔も整ってて
身長が高い
だけなのに…
5026/06/14(日)18:47:45No.1439918586+
鍵掛けとこ
接着剤も流しとこ
5126/06/14(日)18:47:54No.1439918624+
>受け答えうめえなこのおっさん
された場数が違いすぎる
5226/06/14(日)18:48:19No.1439918742+
今年の英国オークスが化物みたいな勝ち方してるから日本馬だいぶ怪しくなっている
それはそれとしてタバルが逃げてピエロが追いかけるところは見たいー!
5326/06/14(日)18:48:24No.1439918771+
>そもそもタバルって狂気孕んでて暴走する馬だったのに
>豊が乗るようになってから制御効いてるのが凄いんだよね
武豊曰くこの前の大阪杯でどんな馬か掴めたらしい
この馬は強いですよとも言ってた
5426/06/14(日)18:48:27No.1439918784+
>今年のダービーもあわば勝ってもおかしくない騎乗だったからまた最年長記録更新しそうで怖い
60代でダービー勝ちそうで怖いんだけど……
5526/06/14(日)18:48:30No.1439918798そうだねx1
だってこのおじさんにあんま宝塚記念のイメージないからさぁ!
5626/06/14(日)18:48:31No.1439918804そうだねx4
新人だと高杉がいい競馬するんすよ
あのメンバーの中でタガノを5着に持ってきたのは偉い
今年中に重賞勝ってほしいねえ
5726/06/14(日)18:48:58No.1439918930そうだねx1
>鍵掛けとこ
>接着剤も流しとこ
背後でその様子をニヤニヤ眺めるおじさん
5826/06/14(日)18:49:08No.1439918988+
天候操作の文句は天国の松本オーナーに言え
5926/06/14(日)18:49:14No.1439919018+
メイショウタバルは元々浜中の馬だったのに…
6026/06/14(日)18:49:25No.1439919076+
>4年前に確かようやくダービー勝ったような
あれダービー勝ったの何回目だっけ??
6126/06/14(日)18:49:42No.1439919159+
でした。はとんねるずと遊べたからな
りゅーせーは正しい意味での大人の遊びを教えるパイセンを本人が競馬に必要ないと断りかねんし
6226/06/14(日)18:49:47No.1439919188+
でも最年長ダービーじゃないからさあ…
6326/06/14(日)18:49:56No.1439919239+
>新人だと高杉がいい競馬するんすよ
>あのメンバーの中でタガノを5着に持ってきたのは偉い
>今年中に重賞勝ってほしいねえ
高杉の重賞と佐々木のG1はそう遠くないうちに見られると信じてる
それはそうと佐々木はもうちょっとお行儀良くしてもろて…
6426/06/14(日)18:50:00No.1439919259+
>だってこのおじさんにあんま宝塚記念のイメージないからさぁ!
くっ!キタサンブラックで宝塚記念に勝てなかった!
メイショウタバルで2連覇しとくか……
6526/06/14(日)18:50:14No.1439919325+
>メイショウタバルは元々浜中の馬だったのに…
ソウルラッシュもサトノレーヴも
浜中から乗り代わったから勝てたんだよ
ナムラクレアは
浜中から乗り代わっても勝てなかったけど…
6626/06/14(日)18:50:27No.1439919407そうだねx1
ユタカの欠点って産駒がいないことくらい?
6726/06/14(日)18:50:54No.1439919577+
>>4年前に確かようやくダービー勝ったような
>あれダービー勝ったの何回目だっけ??
5回目
6826/06/14(日)18:50:56No.1439919593そうだねx1
宝塚記念6勝しかしてない雑魚
春天8勝した騎手を見習え
6926/06/14(日)18:51:01No.1439919617そうだねx5
>ユタカの欠点って産駒がいないことくらい?
探せばいるかもしれないよ?
7026/06/14(日)18:51:07No.1439919650そうだねx5
>メイショウタバルは元々浜中の馬だったのに…
タバルの気性難時代に辛抱強く付き合ってたから悪く言われるの許せないしどこかで報われてほしい…
7126/06/14(日)18:51:18No.1439919712+
>だってこのおじさんにあんま宝塚記念のイメージないからさぁ!
宝塚記念あんまり勝ってないからなこのおじさん
7226/06/14(日)18:51:22No.1439919728そうだねx1
>ユタカの欠点って産駒がいないことくらい?
そういうのはよさぬか!
7326/06/14(日)18:51:23No.1439919738+
ユタカタケって国内で獲ってないG1ってあるの?
7426/06/14(日)18:51:29No.1439919769そうだねx8
>メイショウタバルは元々浜中の馬だったのに…
浜中自体が逃げ馬御するの決して上手くはないしかなり当たりの強い手綱使いするタイプの騎手だからタバルには合わなかったとしか言えないな…でも世代重賞獲ってしっかり仕事はしてる
7526/06/14(日)18:51:31No.1439919782+
今日はコスモキュランダたけしがナイスアシストだったよ
淀みないペースで逃げて目標に成ったし
7626/06/14(日)18:51:56No.1439919910+
>ユタカタケって国内で獲ってないG1ってあるの?
ホープフルS
7726/06/14(日)18:52:00No.1439919938+
>ユタカの欠点って産駒がいないことくらい?
今からでも聖奈や奈々あたりに種付を
7826/06/14(日)18:52:13No.1439920025+
>ユタカタケって国内で獲ってないG1ってあるの?
新設されたホープフル以外全部勝ってる
7926/06/14(日)18:52:18No.1439920045+
>ユタカタケって国内で獲ってないG1ってあるの?
ホープフルステークス
もしこれを勝たせられたらその馬はそれだけで語り草になる
8026/06/14(日)18:52:21No.1439920076+
史上最年長ジョッキーの座に就くまでは辞めなそう
8126/06/14(日)18:52:23No.1439920087+
若手を使ってペースを計算するおじさんを許すな
8226/06/14(日)18:52:34No.1439920138+
このおじさん俺くらい頑張ってるな
8326/06/14(日)18:52:37No.1439920151+
このレベルのレジェンドになるとあまごい使えるんだな
8426/06/14(日)18:52:41No.1439920174+
>>メイショウタバルは元々浜中の馬だったのに…
>タバルの気性難時代に辛抱強く付き合ってたから悪く言われるの許せないしどこかで報われてほしい…
坂井が毎日杯で1発解答してたりするから...
8526/06/14(日)18:52:41No.1439920178そうだねx2
>若手を使ってペースを計算するおじさんを許すな
でもこのおじさんが自身でペース作る時が一番怖いよ
8626/06/14(日)18:52:44No.1439920197+
>でも最年長ダービーじゃないからさあ…
ノリはノリでなんなんだよ!!
8726/06/14(日)18:52:49No.1439920226+
たけしが思い切りよく行ってくれたのはありがたかったな
番手でも実質逃げてるようなもんだった
8826/06/14(日)18:53:01No.1439920294+
キャロットさんはシックスペンスを勝たせたご褒美にホープフル勝てそうな早熟の素質馬をでした。に回してもらえません?
8926/06/14(日)18:53:04No.1439920310そうだねx4
>>でも最年長ダービーじゃないからさあ…
>ノリはノリでなんなんだよ!!
レジェンドだよ
9026/06/14(日)18:53:08No.1439920342+
>もしこれを勝たせられたらその馬はそれだけで語り草になる
ていうか3歳以降主役になりそうだな
9126/06/14(日)18:53:16No.1439920387+
浜中とルメールと武豊がエージェント一緒だし乗り替わりは仕方ないんじゃないかな…泉谷はもっと頑張れ
9226/06/14(日)18:53:16No.1439920388そうだねx3
ルメールは武をマークできる馬じゃなかったのが敗因
9326/06/14(日)18:53:18No.1439920403+
なんかうまいこと若手を利用するよな達人だわ
9426/06/14(日)18:53:39No.1439920530そうだねx3
>肉体的な衰えを技術と経験で補う達人って実際にやれるものなんだな
馬と上手くやるというのは人間的な熟成も大事なのかもしれん
9526/06/14(日)18:53:41No.1439920540そうだねx3
坂井は芝でも勝て
9626/06/14(日)18:53:44No.1439920565+
G1が増えたらホープフルは勝つ
9726/06/14(日)18:53:51No.1439920607+
あの暴走機関車だったメイショウタバルが番手で折り合う!?とか意味分からないよね…
9826/06/14(日)18:53:52No.1439920615そうだねx2
>>>メイショウタバルは元々浜中の馬だったのに…
>>タバルの気性難時代に辛抱強く付き合ってたから悪く言われるの許せないしどこかで報われてほしい…
>坂井が毎日杯で1発解答してたりするから...
むしろずっと教育騎乗してたのを全部ぶっ飛ばしたんだよあれ!
浜中よりよっぽどやらかしてるんだよ!
9926/06/14(日)18:54:10No.1439920707+
なんでレガレイラはルメールだと走らないんだ…
10026/06/14(日)18:54:32No.1439920832+
>なんでレガレイラはルメールだと走らないんだ…
フランス人が嫌いなんだろう
10126/06/14(日)18:54:33No.1439920833+
川田最近強い馬回してもらえないのどうした?
10226/06/14(日)18:54:39No.1439920871+
>あの暴走機関車だったメイショウタバルが番手で折り合う!?とか意味分からないよね…
なんかデジャブを感じる…
10326/06/14(日)18:54:52No.1439920965+
二連続で同じ人がG1勝つのはなんか違うじゃん
10426/06/14(日)18:54:53No.1439920972+
若手の騎乗を見てなんで勝てないのにああいう乗り方するんやろなぁって感想を漏らすおじさん
10526/06/14(日)18:54:54No.1439920980+
タバルお前2番手で控えられる競馬できるようになったのか…って感動が凄い
10626/06/14(日)18:54:59No.1439921002そうだねx2
レガレイラもいい馬だとは思う
いやしかし悪天候ここに極まれりとしか…
10726/06/14(日)18:55:10No.1439921064+
凱旋門賞はタバルが500kgある大型馬だからどうなんかな
10826/06/14(日)18:55:23No.1439921129+
何10年もやってて体ダメにならないのか?
10926/06/14(日)18:55:29No.1439921167そうだねx1
まあ今週は勝っても納得できるよ
先週のシックスペンスはなんなの?
11026/06/14(日)18:55:42No.1439921236そうだねx1
武豊「降れ」
☔️「はい…」

武豊「止めろ」
☁️「はい…」
11126/06/14(日)18:55:46No.1439921261+
>川田最近強い馬回してもらえないのどうした?
リバティがああなってからちょっと騎手生活畳むモードに入ってる気がするんだよね…
11226/06/14(日)18:55:48No.1439921272+
>あの暴走機関車だったメイショウタバルが番手で折り合う!?とか意味分からないよね…
ギュランダがペース作ったので単騎で先行してる形になったのが良かった
謎味が鼻とる競馬しようとしたらちょっとわからなかった
11326/06/14(日)18:55:49No.1439921277+
でした。
11426/06/14(日)18:56:13No.1439921405+
>>ユタカの欠点って産駒がいないことくらい?
>今からでも聖奈や奈々あたりに種付を
昨今のコンプラ意識で中原誠永世名人したら駄目に決まってんだろ!
11526/06/14(日)18:56:18No.1439921439+
この人ひょっとして天才なんじゃないか
11626/06/14(日)18:56:24No.1439921482+
番手と言っても4馬身離れてたら逃げてるようなもんだよ
これで気性の難しさが消えたとは思わない方がいいんじゃないかな
11726/06/14(日)18:56:43No.1439921581+
タバルキレる脚は無いから凱旋門賞も田んぼな方がまだワンチャンあるか?
11826/06/14(日)18:56:47No.1439921603+
クリークもあの世できっと鼻が高いと思う
マジで
11926/06/14(日)18:56:48No.1439921606+
>>若手を使ってペースを計算するおじさんを許すな
>でもこのおじさんが自身でペース作る時が一番怖いよ
おじさんのケツ追っかけるルメールもそうだそうだと言ってます
12026/06/14(日)18:56:52No.1439921626+
川田は40になって身体にガタ来てる感じだからなぁ
かといって長々と休めないわけで…
12126/06/14(日)18:56:59No.1439921660+
最近の競馬場は水はけいいからちょっと降ったくらいだと影響ないんだけど
30分前から馬場に影響出るレベルで大雨降るのはなんなの
12226/06/14(日)18:57:00No.1439921669+
子供いないんだっけ?
この最強遺伝子残せないのは残念だ
12326/06/14(日)18:57:01No.1439921679+
武豊産駒がいないのすごい残念だったけど普通に二世代分活躍してたから何の問題もなかったわ
12426/06/14(日)18:57:11No.1439921744+
全盛期の暴れ回るとんねるずの相手して
明石家さんまと対面でトークしても出遅れず
今でも千鳥と普通に斬り合える
このレベルのテレビマスコミ向けトーク出来る騎手とかもう二度と出てこない上に今日の結果でもうお手上げ
12526/06/14(日)18:57:13No.1439921759+
アンカツおじさんも驚愕!
「距離が分かるだけじゃなく天候も操れるなんて流石ユタカちゃんやね❤」
12626/06/14(日)18:57:38No.1439921939+
G1は武豊の後ろにいたらええ!
12726/06/14(日)18:57:50No.1439922003そうだねx1
下手に子供を表に出すととんでもないプレッシャー周りからかけられるから表向き公表しないようにしてるだけかもしれない
12826/06/14(日)18:57:54No.1439922020+
イチローも子供いないからさ
12926/06/14(日)18:57:59No.1439922047+
>何10年もやってて体ダメにならないのか?
なっているよ?ザタイキで怪我してからは社台の馬から依頼がほぼ来なくなって個人馬主が主体になった
なんか個人馬主の馬でめっちゃ勝つ…
13026/06/14(日)18:58:07No.1439922086+
作るか…クローン武豊…
13126/06/14(日)18:58:08No.1439922094そうだねx2
はまなかは近年の大舞台での走りが本当に酷くて今が谷だと思ってる
何とか復調して濱中に戻ってほしい
13226/06/14(日)18:58:12No.1439922108+
逃げではなかったけど最後はやっぱり後続馬を振り切って
粘る!頑張る!メイショウタバル!
で〆るの最高に好き
13326/06/14(日)18:58:13No.1439922118+
アンカツも田原もでした。でんほってた
13426/06/14(日)18:58:14No.1439922126+
新時代の扉あけたあとまた扉あけつづけてる
13526/06/14(日)18:58:14No.1439922129+
すげえよな
俺173で62キロだ170けどよく鍛えてるって医者に褒められたよ
170で50キロならガリッガリでその上馬に乗る体幹やら下半身やらの筋肉は要るんだろ
信じられない
13626/06/14(日)18:58:15No.1439922137そうだねx1
>アンカツおじさんも驚愕!
>「距離が分かるだけじゃなく天候も操れるなんて流石ユタカちゃんやね❤」
「」ンカツかと思ったら本当に言っててダメだった
13726/06/14(日)18:58:30No.1439922221+
>タバルキレる脚は無いから凱旋門賞も田んぼな方がまだワンチャンあるか?
基本的にロンシャンでの日本馬はちょっと湿った馬場だと走りやすくて
田んぼレベルだと日本の重馬場得意でも無理って感じ
13826/06/14(日)18:58:58No.1439922386+
武豊でも絶不調だった時期があるというのが
いつか大きな励ましになる
13926/06/14(日)18:58:59No.1439922399+
競馬場で初めて豊コールしてきました
楽しいですねあれ
14026/06/14(日)18:59:00No.1439922405+
もうクラブからは依頼あまりないけど武豊が最も得意とする話術で金持ちを馬主にしてそこの馬に乗ってちゃっかり勝つ
14126/06/14(日)18:59:03No.1439922419そうだねx3
雨が降った途端にタバルのオッズがガンガン下がって笑ったんだよね
14226/06/14(日)18:59:09No.1439922459+
遺伝子で継承できるものじゃなくて天与のモノな気がするから
14326/06/14(日)18:59:12No.1439922478+
この歳でウェザー・リポート発現させて使うのはずるいよ
14426/06/14(日)18:59:18No.1439922521+
>基本的にロンシャンでの日本馬はちょっと湿った馬場だと走りやすくて
>田んぼレベルだと日本の重馬場得意でも無理って感じ
馬場の性質が違いすぎるからなあ
色々難しいよね
14526/06/14(日)18:59:24No.1439922545+
フィジカルはトレーニング理論とか、マシンの進歩で補えることができてるんかなと思うよ
イチローでも引退を決断するくらい悩まされた動体視力の衰えとかこの人にないんだろうか
14626/06/14(日)18:59:26No.1439922563+
>謎味が鼻とる競馬しようとしたらちょっとわからなかった
多分もう馬場が渋った時点でミステリーウェイにハナ主張するだけの力はなかった
元々テンが出せるタイプではないしタバルのテン2Fの速さは本物だししかも今回キュランダが綺麗に出てハナ奪ったし
1コーナー時点で中団より後ろだったのであそこから先団に取りつけられるほどの巡航速度が出せる馬でもない…厳しかったね
14726/06/14(日)18:59:28No.1439922572+
武豊は全くの他人と入れ替わっている
14826/06/14(日)18:59:30No.1439922581+
>はまなかは近年の大舞台での走りが本当に酷くて今が谷だと思ってる
>何とか復調して濱中に戻ってほしい
今が谷っていうか
昔山があってその後はもうって感じじゃないか
14926/06/14(日)18:59:44No.1439922679+
天運って本当にあるんだ…って思った一差しの雨
15026/06/14(日)19:00:00No.1439922755+
若手もようやっとるのになんか霞んで見える
まるでSSとディープみたいだ
15126/06/14(日)19:00:02No.1439922768+
浜中はナムラクレアの最終戦があまりにも酷すぎて流石にってなったわ
15226/06/14(日)19:00:05No.1439922779そうだねx2
キュランダとたけしはあれはあれで好走だったと思うよ
なんだかぬるっと3番手にダノンデサイルが入ってきてたけど
15326/06/14(日)19:00:12No.1439922832+
もし豊に産駒がいたとしても幸四郎程度にしか大成しないと思うわ
あの才能は遺伝子じゃ引き継げない
15426/06/14(日)19:00:12No.1439922834+
この人にジョッキーカメラつくと動画が見やすくなる
身体ブレなさすぎて怖い
15526/06/14(日)19:00:18No.1439922853そうだねx3
例の老害投稿から2週連続G1勝利で笑う
15626/06/14(日)19:00:22No.1439922881そうだねx1
>アンカツおじさんも驚愕!
>「距離が分かるだけじゃなく天候も操れるなんて流石ユタカちゃんやね❤」
実際今日の勝利は天地人全てそろったからだなとは思う
実力があるから天運を生かせた
15726/06/14(日)19:00:33No.1439922950そうだねx1
>作るか…クローン武豊…
メカルメールVSクローンユタカ
15826/06/14(日)19:00:35No.1439922964+
ノリさんもノリさんでよりによってダービーをあの歳で勝つんだから旧世代のキャラが濃すぎる
15926/06/14(日)19:00:45No.1439923031+
良馬場から間を挟まずに重馬場に切り替わった時はやってんねぇ!となったよ
16026/06/14(日)19:00:49No.1439923059+
>武豊でも絶不調だった時期があるというのが
>いつか大きな励ましになる
絶不調でも重賞は勝ってるし50勝以上してるんだよなあ...
16126/06/14(日)19:00:54No.1439923096そうだねx4
>例の老害投稿から2週連続G1勝利で笑う
武豊信者は雨降らすからクソ
16226/06/14(日)19:00:56No.1439923112+
>天運って本当にあるんだ…って思った一差しの雨
レース終わったらあがるんだから天は相当タケに忖度してる
16326/06/14(日)19:00:57No.1439923120+
>例の老害投稿から2週連続G1勝利で笑う
全盛期宣言来たから秋も勝ち続けるぞ…
16426/06/14(日)19:01:05No.1439923160+
>この歳でウェザー・リポート発現させて使うのはずるいよ
プッチ神父使ってウェザーのDISCを利用するとはね……
16526/06/14(日)19:01:05No.1439923164そうだねx7
>キュランダとたけしはあれはあれで好走だったと思うよ
>なんだかぬるっと3番手にダノンデサイルが入ってきてたけど
ダノンデサイル
24有馬③
25JC③
25有馬③
26大阪③
26宝塚③
16626/06/14(日)19:01:28No.1439923310+
浜中はタバルが乗り替わってから松本会長に会えてなくてそのまま亡くなってしまったの可哀想だったな
ハリオのラストランも怪我で乗れなかったし最近ついてない
16726/06/14(日)19:01:32No.1439923334+
>>天運って本当にあるんだ…って思った一差しの雨
>レース終わったらあがるんだから天は相当タケに忖度してる
松本さん向こうで何か要職に即位されました?
16826/06/14(日)19:01:34No.1439923341+
>雨が降った途端にタバルのオッズがガンガン下がって笑ったんだよね
15時20分 タバルのオッズ6.2倍くらい
15時40分最終オッズ 3.9倍
まぁそりゃみんな買うよね
16926/06/14(日)19:01:36No.1439923356+
はまなかはいい騎手だけどG1だと買えない
17026/06/14(日)19:01:45No.1439923407+
>>天運って本当にあるんだ…って思った一差しの雨
>レース終わったらあがるんだから天は相当タケに忖度してる
メイショウに限っては故松本オーナーっていうそりゃ天も味方する存在がいるからな
17126/06/14(日)19:01:46No.1439923413+
>>キュランダとたけしはあれはあれで好走だったと思うよ
>>なんだかぬるっと3番手にダノンデサイルが入ってきてたけど
>ダノンデサイル
>24有馬③
>25JC③
>25有馬③
>26大阪③
>26宝塚③
穴の主かよおめぇーはよー
17226/06/14(日)19:01:52No.1439923454そうだねx4
>もし豊に産駒がいたとしても幸四郎程度にしか大成しないと思うわ
十分すぎる…
17326/06/14(日)19:02:14No.1439923606+
>浜中はタバルが乗り替わってから松本会長に会えてなくてそのまま亡くなってしまったの可哀想だったな
>ハリオのラストランも怪我で乗れなかったし最近ついてない
へグったりもするけど悪い奴ではないんだが…強いて言うなら間が悪い
17426/06/14(日)19:02:15No.1439923612+
>15時20分 タバルのオッズ6.2倍くらい
>15時40分最終オッズ 3.9倍
>まぁそりゃみんな買うよね
皆さん競馬がお上手ですねとしか言いようがない…
17526/06/14(日)19:02:19No.1439923635そうだねx1
騎手としてトップクラスの実力とタレントレベルのトーク力兼ね備えてて
人当たりのいい容姿と平均レベルの身長を持つ騎手をJRAは常に募集しております
17626/06/14(日)19:02:20No.1439923649+
メイショウタバルの凄いと思うところはあの石橋厩舎なんだよね…
正直タバルが出てくるまで的場厩舎と同じカテゴリーで考えていたよ
17726/06/14(日)19:02:23No.1439923666+
>>雨が降った途端にタバルのオッズがガンガン下がって笑ったんだよね
>15時20分 タバルのオッズ6.2倍くらい
>15時40分最終オッズ 3.9倍
>まぁそりゃみんな買うよね
皆競馬上手いね
17826/06/14(日)19:02:24No.1439923674+
個人馬主の馬で結果出す今のポジションはちょうどいいかもなぁ
馬主さんも嬉しいだろうし
17926/06/14(日)19:02:34No.1439923740+
いうて浜中はダービージョッキーだしな…
他の若手騎手がどんだけやっても取れないモン既に持ってるのはすげえよ
18026/06/14(日)19:02:41No.1439923781そうだねx6
メイショウさんぐらい人間出来てたらそりゃ神様が死後もサービスしてくれる
18126/06/14(日)19:02:44No.1439923796そうだねx1
>>作るか…クローン武豊…
>メカルメールVSクローンユタカ
(ウマ娘のCMかな…?)
18226/06/14(日)19:03:30No.1439924082+
>ダノンデサイル
>24有馬③
>25JC③
>25有馬③
>26大阪③
>26宝塚③
強いけどさらに強いのが常に二頭いるってだいたいトプロだよね
18326/06/14(日)19:03:34No.1439924106+
メイショウさんは基本口挟まないのにサムソンの時無理言って武豊に鞍上変えてもらったくらい信頼関係あるからな
18426/06/14(日)19:03:43No.1439924158+
もう一生遊んで暮らせる金稼いだろうに
ストイックに体型維持できてるのがまず凄い
170で50ってもう低体重やん
普段何食ってるんだ…
18526/06/14(日)19:03:53No.1439924219+
社台系クラブに干されてるのに毎年G1勝ててるのこの人くらいだよ
ミルコと岩田父はクラブに干された途端すっかり勝てなくなったのに…
18626/06/14(日)19:03:54No.1439924233+
年一億以上稼いでるんだよな…
18726/06/14(日)19:03:59No.1439924259そうだねx2
ピークが来たってことは凱旋門も期待していいんだな…!
18826/06/14(日)19:04:04No.1439924304+
海外のG1は坂井くんの方がとってるから...とってるよね?
18926/06/14(日)19:04:08No.1439924330+
総帥と違ってメイショウさんが雲の上に行ってるのは容易に想像できるから…
19026/06/14(日)19:04:13No.1439924364そうだねx1
>個人馬主の馬で結果出す今のポジションはちょうどいいかもなぁ
>馬主さんも嬉しいだろうし
若い頃競馬見てて脳を焼かれた騎手が馬主やれるほど稼げる様になった頃まだ第一線で現役ってすごい嬉しいよね
19126/06/14(日)19:04:14No.1439924370+
>騎手としてトップクラスの実力とタレントレベルのトーク力兼ね備えてて
>人当たりのいい容姿と平均レベルの身長を持つ騎手をJRAは常に募集しております
( ´・_・`)
19226/06/14(日)19:04:24No.1439924425+
ロイヤルファミリーって実在したんだ…
19326/06/14(日)19:04:27No.1439924441+
イチロー馬主の馬に乗ってG1勝って欲しい
19426/06/14(日)19:04:45No.1439924565+


19526/06/14(日)19:04:50No.1439924586+
武インパクト豊vsクローン武豊vsオリジナル武豊
19626/06/14(日)19:05:11No.1439924712そうだねx4
社台系の馬が来なくても馬主になったからにはとっておきの馬に武豊を乗せてぇ…ってなるブランド力があるんだよな
19726/06/14(日)19:05:14No.1439924737+
あとはオグリキャップを再誕させるだけでJRAの悲願は達成されるという訳だあ
19826/06/14(日)19:05:43No.1439924917+
武豊(90)「まだまだ色んな馬に乗りたいですね」
19926/06/14(日)19:05:48No.1439924938そうだねx1
雨はともかくレース展開の驚きとしては先週の方がでかい
20026/06/14(日)19:05:57No.1439924996+
>社台系の馬が来なくても馬主になったからにはとっておきの馬に武豊を乗せてぇ…ってなるブランド力があるんだよな
今馬主になれば武豊に騎乗貰えますよっていう殺し文句
20126/06/14(日)19:05:58No.1439924997そうだねx2
>海外のG1は坂井くんの方がとってるから...とってるよね?
海外9勝で坂井はまだ4勝だよ
20226/06/14(日)19:06:03No.1439925019+
俺人類だけどこの人に乗ってもらったらGUくらいなら勝てる気がしてきた
20326/06/14(日)19:06:28No.1439925163そうだねx2
サムソンのあれこれあっても石橋と豊の関係は良好そのものだしここらへんも人徳かね
20426/06/14(日)19:06:32No.1439925182そうだねx1
たぶんスレ画のおじさんって今月末になったらほぼ確実にラーメン食ってるよね?
20526/06/14(日)19:06:32No.1439925183そうだねx2
>社台系の馬が来なくても馬主になったからにはとっておきの馬に武豊を乗せてぇ…ってなるブランド力があるんだよな
今度うちの馬に武豊さんが乗って走るんですよ
とか絶対言ってみたいセリフだもんな
20626/06/14(日)19:06:43No.1439925246+
30年以上かけて武豊自身が積み上げた実績と信頼なのでもうさすがですとしか言えねえんよ
20726/06/14(日)19:07:14No.1439925437+
俺も牝馬に生まれ変われたらルメールに乗ってもらいたいね
20826/06/14(日)19:07:18No.1439925457+
でした。「是非馬主になってください 僕が乗って勝ちますから」
20926/06/14(日)19:07:23No.1439925481そうだねx5
今年の春のGTタイトルマジで全部面白かったと思う
21026/06/14(日)19:07:26No.1439925496そうだねx2
>たぶんスレ画のおじさんって今月末になったらほぼ確実にラーメン食ってるよね?
頭にタオル巻いて湯切りしてる側かも知れん…
21126/06/14(日)19:07:35No.1439925553+
個人でも豊乗せること無いのは西山さんみたいな美浦が拠点の人か
21226/06/14(日)19:07:42No.1439925590+
>たぶんスレ画のおじさんって今月末になったらほぼ確実にラーメン食ってるよね?
おじさんが作ってルメールが食うんじゃないかな
21326/06/14(日)19:07:49No.1439925640+
>でした。「是非馬主になってください 僕が乗って勝ちますから」
殺し文句とはこういうのを言う
21426/06/14(日)19:07:58No.1439925702+
>170で50ってもう低体重やん
>普段何食ってるんだ…
無職の時食うものなさすぎて1日一食豆腐だけ食ってた時期あるけどその時の俺みたいな体型だな…
俺はゆたかだった…?
21526/06/14(日)19:07:59No.1439925706+
ドウデュースの凱旋門の時は直前まで晴れて乾いて良い感じだったのに急に降ってボロボロだったからな
そこから反省して天候操作を覚えたんだろうな
21626/06/14(日)19:08:01No.1439925712+
豊さんが確保できました!ってなったら小規模馬主さんはテンション上がるだろうなぁ
21726/06/14(日)19:08:22No.1439925847+
>>たぶんスレ画のおじさんって今月末になったらほぼ確実にラーメン食ってるよね?
>頭にタオル巻いて湯切りしてる側かも知れん…
CMでやってたやつ!
21826/06/14(日)19:08:27No.1439925876+
>今年の春のGⅠタイトルマジで全部面白かったと思う
春競馬終わってもダート三冠とクラシック三冠のチャレンジ残しつつ海外G1への展望もあるから秋競馬も楽しめるぞ
21926/06/14(日)19:08:29No.1439925887+
>今年の春のGⅠタイトルマジで全部面白かったと思う
いや…NHKはどうかな…
22026/06/14(日)19:08:29No.1439925891+
>武インパクト豊vsクローン武豊vsオリジナル武豊
ユタカサンノケツガ…3ツモ…
22126/06/14(日)19:08:35No.1439925936+
>おじさんが作ってルメールが食うんじゃないかな
レジェンド騎手二人をお笑いコンビ感覚でCMに使うな
22226/06/14(日)19:08:47No.1439926001+
>もう一生遊んで暮らせる金稼いだろうに
>ストイックに体型維持できてるのがまず凄い
>170で50ってもう低体重やん
>普段何食ってるんだ…
弟はビール飲んでサウナを繰り返して……
22326/06/14(日)19:08:58No.1439926076+
今回の大雨はレジェンドだからなんか持ってるんですかね
近代より前の時代なら神扱いされたかもだよ?
22426/06/14(日)19:09:00No.1439926087+
個人馬主で鞍上武豊でG Iなんて勝った日にはダービー勝った時のドウデュースの馬主さんみたいになるぞ
22526/06/14(日)19:09:00No.1439926089+
>今年の春のGⅠタイトルマジで全部面白かったと思う
惜しくも負けたけど🥐が条件がより厳しくなった春古馬三冠に挑戦したのは褒め称えたい
22626/06/14(日)19:09:02No.1439926103そうだねx1
>サムソンのあれこれあっても石橋と豊の関係は良好そのものだしここらへんも人徳かね
馬主本人に頭下げられたら何も言えねぇ
22726/06/14(日)19:09:03No.1439926105+
なんか自分が子供の頃から凄い人が未だになんか現役で凄い枠になってる
羽生さんとかと同じ枠
22826/06/14(日)19:09:03No.1439926108+
>>170で50ってもう低体重やん
>>普段何食ってるんだ…
>無職の時食うものなさすぎて1日一食豆腐だけ食ってた時期あるけどその時の俺みたいな体型だな…
>俺はゆたかだった…?
どこ住み?年齢は若い?
22926/06/14(日)19:09:04No.1439926118+
武豊にダービー騎乗して貰って勝ったらセックス以上の快楽だよ
23026/06/14(日)19:09:18No.1439926207+
武豊カイオーガ説
23126/06/14(日)19:09:27No.1439926249+
弟はしばらくそっとしておいてやってくれ
23226/06/14(日)19:09:33No.1439926290+
>個人でも豊乗せること無いのは西山さんみたいな美浦が拠点の人か
西山オーナーは自分の持ち馬を武豊に騎乗依頼することは基本しないって言ってたっけ…
頼めるほどの馬質じゃないから…って
かなしい
23326/06/14(日)19:09:56No.1439926412+
>フィジカルはトレーニング理論とか、マシンの進歩で補えることができてるんかなと思うよ
>イチローでも引退を決断するくらい悩まされた動体視力の衰えとかこの人にないんだろうか
目も脚も馬が動かしてくれるからGPライダーやF1ドライバーよりは全然長く乗れる職業だとは思うなジョッキー
それでもこの年齢はやべぇ
23426/06/14(日)19:09:59No.1439926430+
変なCMに出演すると超絶バフかかることは判明した
23526/06/14(日)19:10:01No.1439926445そうだねx1
>豊さんが確保できました!ってなったら小規模馬主さんはテンション上がるだろうなぁ
馬より馬主の方がかかってるので落ち着くよう言っておきました(笑)
23626/06/14(日)19:10:29No.1439926620+
秋は夏の上がり馬として何が伸びてくるかの楽しみもある
23726/06/14(日)19:10:32No.1439926636+
騎手の引退年齢が実質無いから新時代を名乗れるのが何歳までなのか判断が難しい
23826/06/14(日)19:10:36No.1439926654+
何年か前にディープみたいな馬にまた乗りたいその馬が出てきた時にいい成績じゃないと自分に回ってこないから頑張らないといけないって言ってた
強い馬への執着がすごい
23926/06/14(日)19:10:36No.1439926668+
>>今年の春のGⅠタイトルマジで全部面白かったと思う
>惜しくも負けたけど🥐が条件がより厳しくなった春古馬三冠に挑戦したのは褒め称えたい
親父より成績良いし敗因天候操作って分かりやすいからこれ達成無理ゲーじゃなくなったなって
24026/06/14(日)19:10:45No.1439926732そうだねx1
>西山オーナーは自分の持ち馬を武豊に騎乗依頼することは基本しないって言ってたっけ…
>頼めるほどの馬質じゃないから…って
>かなしい
それでちゃんと馬主ランキングに顔出せるんだから立派なんだけどな…謙遜がすぎる
24126/06/14(日)19:10:48No.1439926757+
コロナだったかの時に本人ではなく別の騎手がトレーニング中の
上半身裸の写真こっそり上げたことあったけど年齢考えたらいい腹筋してた
ムキムキではなく絞りきったボクサーって感じだったけど
24226/06/14(日)19:11:02No.1439926828+
同年の安田と宝塚同時制覇とか今までにあった?
24326/06/14(日)19:11:20No.1439926942+
フランスのいい練習になったわ(笑)
24426/06/14(日)19:11:45No.1439927109+
CMはルメールがやりたい言ってたから…
24526/06/14(日)19:11:56No.1439927180そうだねx1
>同年の安田と宝塚同時制覇とか今までにあった?
そもそもGⅠ連勝がディープ周りしか無かったはず
24626/06/14(日)19:11:58No.1439927194+
最高齢G1勝利記録を連闘で打ち立てるんだから恐れ入るよほんとに
24726/06/14(日)19:12:07No.1439927241+
西山オーナーはクラシックで勝浦降ろしてルメール乗せるくらいには冷静な判断するから…
24826/06/14(日)19:12:33No.1439927395+
>でした。「是非馬主になってください 僕が乗って勝ちますから」
これ断れるDAIGOつえーよな…
24926/06/14(日)19:12:47No.1439927479+
>最高齢G1勝利記録を連闘で打ち立てるんだから恐れ入るよほんとに
武豊が武豊の保有する記録を塗り替えました
25026/06/14(日)19:12:50No.1439927504そうだねx1
>>でした。「是非馬主になってください 僕が乗って勝ちますから」
>これ断れるDAIGOつえーよな…
嫁に絞られるから…
25126/06/14(日)19:12:51No.1439927511+
🥐は天候操作されたらしょうがねえよ…
25226/06/14(日)19:13:14No.1439927620+
最年長記録はまたノリさんしれっとが更新しそうな感覚があるのはなんでだろう
25326/06/14(日)19:13:29No.1439927693+
武豊になるにはまず父親が天才騎手じゃないといけないからその時点でハードル高すぎる
25426/06/14(日)19:13:45No.1439927799+
>親父より成績良いし敗因天候操作って分かりやすいからこれ達成無理ゲーじゃなくなったなって
でもよぉ
🥐級が大阪杯からスタートしてくれたこと自体が国際情勢でたまたまドバイ行けなかったおかげだぜ
25526/06/14(日)19:14:03No.1439927910+
https://x.com/seiun0005/status/1828426476523528199
でした。乗せない理由これらしいよ
25626/06/14(日)19:14:24No.1439928049そうだねx1
>これ断れるDAIGOつえーよな…
いや無理っス!言ってるのが容易に想像できるのは強い
25726/06/14(日)19:15:04No.1439928295そうだねx2
>https://x.com/seiun0005/status/1828426476523528199
>でした。乗せない理由これらしいよ
指名するなら頭から、だけどウチには可愛いみゆぴーがいる
ということか
25826/06/14(日)19:15:12No.1439928333+
スレ画のおっさん俺が子供の頃からトップなんだけど今は?
25926/06/14(日)19:15:16No.1439928359+
>>>4年前に確かようやくダービー勝ったような
>>あれダービー勝ったの何回目だっけ??
>5回目
スペ・アヤベ・ギム・プイ・キズナ・おドウ
6回やね
26026/06/14(日)19:15:16No.1439928364そうだねx6
超一流って衰えても一流になるだけなんだよな
26126/06/14(日)19:15:36No.1439928489そうだねx1
三越の武豊展が明日までなんですが展示物増えるんですか?
26226/06/14(日)19:15:59No.1439928611+
>6回やね
なんだたったの6回か
ん?
26326/06/14(日)19:16:12No.1439928678+
>スレ画のおっさん俺が子供の頃からトップなんだけど今は?
平場の馬質が流石に足りなくなってきたから、トップ10だね
26426/06/14(日)19:16:46No.1439928898+
>三越の武豊展が明日までなんですが展示物増えるんですか?
この後金沢でもやるからそこでは増えてるはず
26526/06/14(日)19:16:55No.1439928947+
お兄ちゃんネルで福永先生が武豊の凄さについて語った動画が来た週にこれよ
肉体は衰えたけど今まで勝ってきた経験値は誰にも負けてない
26626/06/14(日)19:17:18No.1439929064+
武豊の方が空いてることがわかってると話は別ってことだな
シックスペンスお願いできますか?
26726/06/14(日)19:17:59No.1439929311+
武豊(57)
斤量かな?
26826/06/14(日)19:19:13No.1439929749+
キタサンが最後の相棒なんやろうな…
おドウが最後の相棒なんやろうな…
タバルが最後の相棒なんやろうな…まで来た
26926/06/14(日)19:19:13No.1439929752+
若い頃は騎乗が上手いだけで天候操作できなかったもんな
27026/06/14(日)19:19:31No.1439929879+
肉体が衰えてるから腕力で従わせる必要ある短距離マイルは厳しいって聞いたんですが?
27126/06/14(日)19:19:37No.1439929922+
>>同年の安田と宝塚同時制覇とか今までにあった?
>そもそもGⅠ連勝がディープ周りしか無かったはず
1990年(スプリンターズS→有馬記念)
1993年(桜花賞→皐月賞)
1995年(安田記念→優駿牝馬)
2005年(菊花賞→秋華賞)
2006年(天皇賞春→NHKマイル)
2026年(安田記念→宝塚記念)
GI連覇はディープ以来20年ぶり6度目だとか
27226/06/14(日)19:19:42No.1439929946+
カタ遅咲きおじさん
化け物?
27326/06/14(日)19:19:56No.1439930031+
贅沢言わないから今年中にG1を90勝とホープフルS勝ってJRAG1全制覇するところを見たい
27426/06/14(日)19:20:37No.1439930283+
メイショウが凱旋門獲ったら色んな脳の感情がぐちゃぐちゃになりそう
27526/06/14(日)19:20:47No.1439930342+
石橋調教師の重賞勝利は全てタバル
27626/06/14(日)19:20:55No.1439930389+
凄いを通り越して若干引くんだよね
27726/06/14(日)19:21:15No.1439930512+
凱旋門賞勝ったらもう最終回で良いよ
27826/06/14(日)19:21:20No.1439930550+
さすがに次デカい怪我したら引退するだろうけどそうじゃないなら70でも乗ってる未来が見える
27926/06/14(日)19:21:34No.1439930631+
武豊動画とか作って流石に持ち上げすぎってなったのにこの時期にG1を2連勝はやってるでしょ
28026/06/14(日)19:22:17No.1439930881+
>今年の春のGTタイトルマジで全部面白かったと思う
去年も言ってた気がする
28126/06/14(日)19:22:20No.1439930897+
>凱旋門賞勝ったらもう最終回で良いよ
元々はアメリカ競馬に憧れてたタイプよ
BCクラシックとケンタッキーダービー勝つまでやるでしょ
28226/06/14(日)19:22:21No.1439930906そうだねx3
見るたびに武豊も年取ったなぁ…なんで勝ってるんだろうってなる
28326/06/14(日)19:22:25No.1439930939+
クロワくるな…クロワくるなよ…って祈りながら最後乗ってたらしいから自信はあってもやっぱ怖かったんだなって
28426/06/14(日)19:23:14No.1439931242+
>武豊動画とか作って流石に持ち上げすぎってなったのにこの時期にG1を2連勝はやってるでしょ
持ち上げる側が追いつかない
最終日だけ展示増やす大忙しの武豊展
28526/06/14(日)19:23:28No.1439931317+
>クロワくるな…クロワくるなよ…って祈りながら最後乗ってたらしいから自信はあってもやっぱ怖かったんだなって
シンプルな力関係だとクロワの方が上そうだしそりゃ怖い
28626/06/14(日)19:23:48No.1439931442+
たらればで言ったらそりゃ雨振ってなかったら普通に🥐だったと思うよあれ
28726/06/14(日)19:23:55No.1439931482そうだねx1
>クロワくるな…クロワくるなよ…って祈りながら最後乗ってたらしいから自信はあってもやっぱ怖かったんだなって
良馬場だったら多分差されてたし北村友一がもうちょい動き出し早くても差されてそうだしめちゃくちゃ綱渡りではあったからな
28826/06/14(日)19:24:07No.1439931556+
サムソンでばたばたしてた頃からおよそ20年だいぶデカめの貸しが帰ってきたな…
28926/06/14(日)19:24:16No.1439931620そうだねx1
全てが記録になるおじさん
29026/06/14(日)19:25:13No.1439931953+
もし凱旋門勝ったらエバヤン産駒だのでBCとかケンタッキー勝ちに行きまーすって言うおじさんになりそうまし…
29126/06/14(日)19:25:21No.1439931997+
むしろ良くコスモ追走で折り合えたなってなるよね
29226/06/14(日)19:25:23No.1439932002+
>>親父より成績良いし敗因天候操作って分かりやすいからこれ達成無理ゲーじゃなくなったなって
>でもよぉ
>🥐級が大阪杯からスタートしてくれたこと自体が国際情勢でたまたまドバイ行けなかったおかげだぜ
あの…🥐については情勢関係なく初めから国内専念なんで…
また同じように国内専念してくれる馬出てくれるといいね
29326/06/14(日)19:25:24No.1439932009+
>>クロワくるな…クロワくるなよ…って祈りながら最後乗ってたらしいから自信はあってもやっぱ怖かったんだなって
>シンプルな力関係だとクロワの方が上そうだしそりゃ怖い
実際良馬場の大阪杯じゃ交わされたしな
29426/06/14(日)19:25:28No.1439932024+
雨脚つよすぎ!
29526/06/14(日)19:25:44No.1439932118+
安田記念で最年長記録作った武豊はオワコン
それからは宝塚記念で最年長記録作った武豊の時代だから
29626/06/14(日)19:25:53No.1439932169+
最後ちょっと馬場に脚とられたらしいしなあ🥐
29726/06/14(日)19:26:19No.1439932311+
雨降ってればクビ差でクロワ雨降ったから今回のタバル
言われてみればわかりやすいんだけど結構綺麗に差が出るもんだねぇってなる
29826/06/14(日)19:26:33No.1439932396そうだねx1
降り始めの方がある程度降った後よりスリップしやすそうだよね
29926/06/14(日)19:27:25No.1439932715+
>最後ちょっと馬場に脚とられたらしいしなあ🥐
デサイルも最初のコーナーでなんか変な動きしてたし雨の影響は多大に受けとるな
タバルがシンプルに雨に強過ぎる
30026/06/14(日)19:27:26No.1439932720+
大阪杯あったから最後まで怖いよねそれは
30126/06/14(日)19:27:58No.1439932929+
クロワもタバル強く意識して完璧に乗った感じだからなぁ
雨なかったらまぁぎりぎり差されてたよね
30226/06/14(日)19:28:23No.1439933096+
秋は🥐とタバルはライバルとしてバチバチやってほしい気持ちもあるしおフランスに行って欲しい気持ちもある
30326/06/14(日)19:28:28No.1439933127+
心不全になる馬も出るレベルの重馬場できついレースだったのに凄いよね…
30426/06/14(日)19:28:53No.1439933279+
🥐もしっかりタバルをマークしながら競馬運んでたしお互い競馬内容に文句ないんだよね…
30526/06/14(日)19:29:04No.1439933345+
マイルもレガレイラも秋には復活して欲しい
マスボは…くるの?
30626/06/14(日)19:29:19No.1439933433+
>そもそもタバルって狂気孕んでて暴走する馬だったのに
>豊が乗るようになってから制御効いてるのが凄いんだよね
でした。が乗るようになってからというかドバイでソウルラッシュと合わせ馬してからじゃないかな
タイミングとしては一緒だけど
30726/06/14(日)19:29:30No.1439933504+
クビ差の勝ち負けだしな…
まず間違いなく両方とも強かった上で最後に適性の差が出たみたいな
30826/06/14(日)19:29:31No.1439933508+
>秋は🥐とタバルはライバルとしてバチバチやってほしい気持ちもあるしおフランスに行って欲しい気持ちもある
🥐は宝塚記念前に陣営が国内専念と発表してたよ
30926/06/14(日)19:29:36No.1439933543+
>安田記念で最年長記録作った武豊はオワコン
>それからは宝塚記念で最年長記録作った武豊の時代だから
先週のチャランポランな言い分に無敵の言い訳用意させるレジェンドの心の広さ
31026/06/14(日)19:29:48No.1439933616+
春競馬はクロワタバルメインでおまけでうんこたれぞうって感じだったな
31126/06/14(日)19:30:09No.1439933757+
秋はコース適性比べたらライバルになれるかな…ってところだけど
凱旋門賞行くなら国内は有馬くらいだしワンチャンあるかな?
31226/06/14(日)19:30:25No.1439933864そうだねx5
というかやっぱ強いぜ…クロワデュノール…!ってなるレースだったよ…
31326/06/14(日)19:30:52No.1439934063そうだねx1
タバルはコーナリングの上手さも際立ってる
ジョッキーカメラ見ると仕掛けどころの4角前で武豊が首振って内と外確認してるんだよな…
本当すごい
31426/06/14(日)19:31:24No.1439934259+
秋競馬は兎に角ルメールの庭
ルメールというシェフに社台サンデーが最高級の馬を宛てがって料理してもらうだけ
というこの流れにどれだけ抗えるか
31526/06/14(日)19:32:06No.1439934545+
>秋競馬は兎に角ルメールの庭
>ルメールというシェフに社台サンデーが最高級の馬を宛てがって料理してもらうだけ
>というこの流れにどれだけ抗えるか
現状これと言ったお手馬居なくない?
31626/06/14(日)19:32:16No.1439934615+
一月しない頃にはもうどうせまたこのおじさんがウマのCM出るんだよな…と思うと少し笑う
31726/06/14(日)19:32:19No.1439934637+
🥐が最後伸びなかったの雨のせいだろうなってのが伝わる
31826/06/14(日)19:33:06No.1439934944+
>というかやっぱ強いぜ…クロワデュノール…!ってなるレースだったよ…
陣営はずっと泣き言続けてたけど安定して強い競馬続けてたから本当に凄かったわ
31926/06/14(日)19:33:12No.1439934984+
肉体の衰えを今まで培われた技術で補って勝ってるんだよな
32026/06/14(日)19:33:26No.1439935062+
>一月しない頃にはもうどうせまたこのおじさんがウマのCM出るんだよな…と思うと少し笑う
ルメールとラーメン作るのか食べるのか
どっちだ
はたまた新しい騎手が追加されるのか
32126/06/14(日)19:33:32No.1439935111+
>現状これと言ったお手馬居なくない?
マスカレードとミュージアム使い分けるだろうからどっちかは渡されそう
クラシックは2着馬そのままだろうし
32226/06/14(日)19:33:44No.1439935194+
今回は川田が外に出せなくしてたのも大きい
やっぱトップジョッキーたちは怖いね
32326/06/14(日)19:33:46No.1439935208+
>というかやっぱ強いぜ…クロワデュノール…!ってなるレースだったよ…
現役最強馬なのは負けてなお強しで揺るがないとして
タバルがそんな馬とライバル関係になったのが感慨深い
32426/06/14(日)19:33:50No.1439935246+
武豊の全盛期ってもしかして今?
32526/06/14(日)19:34:12No.1439935391+
CMに関してはユタカよりルメールの方がノリノリだったの意外すぎる
32626/06/14(日)19:34:31No.1439935529+
タバルとクロワのライバル関係に先代春古馬三冠1→1→2のサムソン先輩がここに来て良いスパイスになるとは…なんか因果って怖いね
32726/06/14(日)19:35:04No.1439935769+
レース直前に降らせて終わったら止んでるのは運が味方し過ぎだよ
32826/06/14(日)19:35:16No.1439935846そうだねx4
>🥐が最後伸びなかったの雨のせいだろうなってのが伝わる
直線でタバルに離されたところがちょうど坂の部分だから単純に坂への適性の差があった気がする
32926/06/14(日)19:35:53No.1439936093+
タバルとクロワがレース作って他馬を捻じ伏せる
そんなのお構いなしで後ろから飛んでくるデサイルとタガノデュード
なんかいい役者がそろってる春競馬だったなあ
33026/06/14(日)19:36:08No.1439936214そうだねx2
🥐は考えうる限り最高の負け方だったから良かったのでは…
33126/06/14(日)19:36:11No.1439936235+
>レース直前に降らせて終わったら止んでるのは運が味方し過ぎだよ
アルピニスタの時の凱旋門賞思い出したわ
33226/06/14(日)19:36:37No.1439936417そうだねx3
>🥐は考えうる限り最高の負け方だったから良かったのでは…
負けてなお強しと言える結果だと思う
親父のなんか負けたって感じの意味不明さはないし
33326/06/14(日)19:37:11No.1439936652そうだねx5
マイユニバースだけほんとに残念なんだけどレースはとても見応えがあった
33426/06/14(日)19:37:30No.1439936765そうだねx1
でも負けは負けだから陣営は死ぬ程悔しいと思う
33526/06/14(日)19:37:44No.1439936869+
負けてもこれなら納得っていう内容で春を走り切ったのは凄いよ🥐
33626/06/14(日)19:38:41No.1439937318+
心不全は仕方ないよ…
33726/06/14(日)19:38:45No.1439937357そうだねx1
>武豊の全盛期ってもしかして今?
今年後半の成績次第で冗談でもなくなる
33826/06/14(日)19:39:31No.1439937668+
負けた差は天候が味方した相手が強すぎただけだし🥐は負けても格は落ちない
33926/06/14(日)19:39:31No.1439937672+
馬第一主義とか偉そうなこと言って定期的にやらかすよなノリは
34026/06/14(日)19:39:32No.1439937676+
春古馬三冠見たかったのはそう
34126/06/14(日)19:39:32No.1439937683+
影に隠れて武産駒がどこかにいると聞いた事が…
34226/06/14(日)19:39:40No.1439937725+
今1番立ち上がることを望まれてることを望まれている競走馬
34326/06/14(日)19:40:00No.1439937876+
>レース直前に降らせて終わったら止んでるのは運が味方し過ぎだよ
実は2年前にも同じことあったらしいな
同じ宝塚記念で
34426/06/14(日)19:40:49No.1439938319+
今更ピークが来るとか今まで何して生きてたんだよスレ画…
34526/06/14(日)19:40:52No.1439938345+
>>武豊の全盛期ってもしかして今?
>今年後半の成績次第で冗談でもなくなる
とりあえず凱旋門賞を勝つだろ
それから
34626/06/14(日)19:41:00No.1439938417+
>今1番立ち上がることを望まれてることを望まれている競走馬
望まれてはないだろ!
34726/06/14(日)19:41:32No.1439938653+
この時期雨が降りやすいから納得できる…と言いたいけどあのタイミングだけザーザー降りは神風吹いてるとしか言えない
34826/06/14(日)19:41:49No.1439938768+
今更だけどメンツくそ豪華じゃない?
これで勝つのがでした。ってどんだけ競馬は武豊好きなの?贔屓にしすぎだろ
34926/06/14(日)19:42:06No.1439938918+
>>今1番立ち上がることを望まれてることを望まれている競走馬
>望まれてはないだろ!
エンタメだから...
35026/06/14(日)19:42:27No.1439939093+
>CMに関してはユタカよりルメールの方がノリノリだったの意外すぎる
ユタカさんとCM出られて楽しメール!
35126/06/14(日)19:42:33No.1439939147+
凱旋門賞行きそうなのはタバルとピエちゃんくらい?
35226/06/14(日)19:42:36No.1439939160+
ダービー馬2頭が強いから見応えあって良いよ
年末はダービー馬3頭のレースが見たい
35326/06/14(日)19:42:47No.1439939230+
生涯ずっと全盛期…?
35426/06/14(日)19:42:54No.1439939276+
>今更だけどメンツくそ豪華じゃない?
>これで勝つのがでした。ってどんだけ競馬は武豊好きなの?贔屓にしすぎだろ
ドバイが潰れて香港が強いやつ回避で結果オールスターに
35526/06/14(日)19:43:00No.1439939315+
🥐はマジで強かったけど武豊がウェザーリポート使ったか世界線乗り換えた可能性が高いからもう仕方ない
35626/06/14(日)19:43:04No.1439939334+
>この時期雨が降りやすいから納得できる…と言いたいけどあのタイミングだけザーザー降りは神風吹いてるとしか言えない
もし馬場が良だったらクロワデュノールかダノンデサイルが順位上がってた感じ?
35726/06/14(日)19:43:05No.1439939345+
来年の宝塚出たら謎の低人気になるんだ...
35826/06/14(日)19:43:06No.1439939349+
書き込みをした人によって削除されました
35926/06/14(日)19:43:13No.1439939394+
>今更だけどメンツくそ豪華じゃない?
>これで勝つのがでした。ってどんだけ競馬は武豊好きなの?贔屓にしすぎだろ
宝塚記念の歴史中でも豪華な方だったレースだと思うよ
36026/06/14(日)19:43:38No.1439939573そうだねx2
キタサンブラック
 2016年
  宝塚記念 稍重 3着
 2017年
  宝塚記念 稍重 9着
クロワデュノール
  宝塚記念 重 2着
36126/06/14(日)19:43:39No.1439939588+
なんか毎週同じような名前見るんだけど競馬の若手ジョッキーって何してんの?
36226/06/14(日)19:43:41No.1439939598+
>今1番立ち上がることを望まれてることを望まれている競走馬
アレは目隠しでゲート入れられたり隣のジャッカルがチャカついたのに反応したから…
36326/06/14(日)19:44:00No.1439939770+
何をもって全盛期というかによるかだな…
36426/06/14(日)19:44:01No.1439939775+
G1勝ってる馬たちが勢揃いするようなレースはしばらく見れないだろうな
36526/06/14(日)19:44:21No.1439939936+
>何をもって全盛期というかによるかだな…
若い頃は天候操作はできなかったから...
36626/06/14(日)19:44:22No.1439939946+
新時代の扉(アラフォー)
36726/06/14(日)19:44:33No.1439940026+
>なんか毎週同じような名前見るんだけど競馬の若手ジョッキーって何してんの?
この前オークスとダービーは若手だったよ…
36826/06/14(日)19:44:38No.1439940065+
ミュージアムマイルとレガレイラが有馬から直行なんで本格的なレースかといわれると疑問ではあるけど出走表はめちゃ豪華
36926/06/14(日)19:45:01No.1439940228+
確かに今までは天候操作出来なかったからピークが来たのかも知れないな…
37026/06/14(日)19:45:08No.1439940279+
>>今1番立ち上がることを望まれてることを望まれている競走馬
>アレは目隠しでゲート入れられたり隣のジャッカルがチャカついたのに反応したから…
来年までにゲートでチャカつく馬が宝塚出るくらいの人気馬になればいいってことか…
37126/06/14(日)19:45:11No.1439940311+
>なんか毎週同じような名前見るんだけど競馬の若手ジョッキーって何してんの?
扉が少し開いたら閉じといたってされるからな
37226/06/14(日)19:45:18No.1439940371+
>何をもって全盛期というかによるかだな…
よく晩年覚醒したと言われる福永も年間の勝ち数やGⅠ勝利数なら若い頃の方が上だったりするしな…
37326/06/14(日)19:45:26No.1439940403+
>この前オークスとダービーは若手だったよ…
松山は若手だろうか…
37426/06/14(日)19:45:37No.1439940476+
松山弘平ってもう40近いんじゃないの…?
37526/06/14(日)19:45:41No.1439940514+
まだ8年の令和で10勝って凄すぎる
37626/06/14(日)19:45:47No.1439940576そうだねx1
「開けたら締めとかなあかんやろ」
37726/06/14(日)19:45:59No.1439940692+
新しい時代が若くなきゃいけない理由もなくない?
37826/06/14(日)19:46:14No.1439940802+
>>この前オークスとダービーは若手だったよ…
>松山は若手だろうか…
(比較的)若手
まあ真面目にそろそろいい感じに体力と経験値のバランス取れてる頃だと思うが
37926/06/14(日)19:46:16No.1439940813+
松山は36歳なんだよ…
38026/06/14(日)19:46:17No.1439940818+
年間勝利数はそりゃ若い頃の方が体力的に多く乗れるし…
38126/06/14(日)19:46:21No.1439940848+
GT複数タイトル持ちの馬それもダービー馬と有馬記念馬が合わせて4頭出ててそれらを全部捻じ伏せた前年の宝塚記念馬
すごい
38226/06/14(日)19:46:48No.1439941050+
雨が雨がっていうけど運も実力のうちみたいなもんだろ
引き寄せられたでした。もタバルもすごかった
ただ雨降らせすぎなだけで
38326/06/14(日)19:46:50No.1439941067+
>「開けたら締めとかなあかんやろ」
閉めた上に溶接までしていく奴がいるか
38426/06/14(日)19:47:07No.1439941196+
フォーエバーヤングで世界をキャン言わせてるジョッキーは若手だよ
38526/06/14(日)19:47:10No.1439941213+
>松山弘平ってもう40近いんじゃないの…?
日本の騎手としては一番脂がのる時期だぞ
38626/06/14(日)19:47:26No.1439941328+
雨なら実質クロワとタバルのマッチレースだろと先週から言ってたのだけは当たった
38726/06/14(日)19:47:41No.1439941439+
雨降ったのが運というのは分かる
その前の週に乗り替わりでG1勝ってるからもう競馬の神に愛されてるとしか説明がつかない
38826/06/14(日)19:47:43No.1439941452+
>凱旋門賞行きそうなのはタバルとピエちゃんくらい?
ピエロもまだオーナーが態度保留状態
タバルはこれで確定
エバやんがイギリスの芝の結果次第
残りはシンエンペラー アドマイヤテラ アロヒアリイ ビザンチン
38926/06/14(日)19:48:07No.1439941616+
レジェンドジョッキーは雨くらい降らせられる
39026/06/14(日)19:48:38No.1439941865+
朝から雨なら分かるけどあの瞬間あのタイミングで降るのはマジで天運だよ
39126/06/14(日)19:48:56No.1439942001+
>>松山弘平ってもう40近いんじゃないの…?
>日本の騎手としては一番脂がのる時期だぞ
36歳運命の馬と出会う説だっけ
スレ画もプイ乗った年
39226/06/14(日)19:49:02No.1439942057+
いいだろうが新時代の扉を開いたと思ったらその先に武豊が待ってても
39326/06/14(日)19:49:02No.1439942059+
天気持ちそうって朝は思ってたんだよ…
39426/06/14(日)19:49:02No.1439942060+
レース終わったら雨上がるのは露骨すぎた
あれはやってる


1781429615604.jpg