二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781420237269.jpg-(130254 B)
130254 B26/06/14(日)15:57:17No.1439864842+ 17:34頃消えます
もったいない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)15:59:08No.1439865448+
ゴリラでさえ…
226/06/14(日)16:01:10No.1439866192そうだねx28
印刷面に多少添って割れてるのが少しオシャレだ…
326/06/14(日)16:02:17No.1439866534そうだねx12
アクリル?以外と脆いのな
426/06/14(日)16:02:30No.1439866605+
燃えないゴミになっちゃったか
526/06/14(日)16:02:51No.1439866735そうだねx13
両足に横の亀裂入ってるのなかなか…
626/06/14(日)16:03:03No.1439866803+
倒れた?
726/06/14(日)16:04:28No.1439867275そうだねx6
アクリルはこんな割れ方しないからAI!
826/06/14(日)16:04:45No.1439867370+
一瞬AIかと思って構えたけど本当っぽくてかわいそう
926/06/14(日)16:06:06No.1439867781+
頑張って接着してやすり掛けして塗装しなおそう
1026/06/14(日)16:06:42No.1439867989+
>価格各220,000円(税込)
>サイズ高さ171cm〜196cm以内/幅74cm〜100cm以内
1126/06/14(日)16:08:13No.1439868519そうだねx19
エアコン修理業者の邪魔にならないようどかしたタイミングでってのが悲しい
1226/06/14(日)16:08:17No.1439868549+
アクリルでもこのデカさだと自重で割れるんだな
1326/06/14(日)16:08:23No.1439868579そうだねx5
アクリルがそんな綺麗に縦に割れる事ないだろ
1426/06/14(日)16:09:37No.1439868914そうだねx2
>アクリルがそんな綺麗に縦に割れる事ないだろ
メに元ポストあるから調べてこい
1526/06/14(日)16:10:18No.1439869128そうだねx26
22万の物が一気に巨大不燃ごみになる気分は味わいたくない
1626/06/14(日)16:10:41No.1439869246そうだねx9
むしろアクスタって亀裂入ったらめっちゃまっすぐに切れるぞ?
1726/06/14(日)16:11:07No.1439869383そうだねx10
DIOの最期みたいな割れ方
1826/06/14(日)16:11:29No.1439869485そうだねx1
>メに元ポストあるから調べてこい
完全に一致した画像は見つかりませんでした
画像が独自のものであるか、まだ広く共有されていない可能性があります。
1926/06/14(日)16:11:35No.1439869518+
DIOの最期
2026/06/14(日)16:11:55No.1439869620+
一般的なサイズのアクスタもうっかり落っことしたら当たり所にもよるだろうけど割とすんなり割れるしな…
2126/06/14(日)16:11:59No.1439869639そうだねx3
割れ方カッコいいと思ってしまった
2226/06/14(日)16:12:21No.1439869751+
>むしろアクスタって亀裂入ったらめっちゃまっすぐに切れるぞ?
このサイズ割ったことあるの?
2326/06/14(日)16:13:00No.1439869969そうだねx32
>>メに元ポストあるから調べてこい
>完全に一致した画像は見つかりませんでした
>画像が独自のものであるか、まだ広く共有されていない可能性があります。
ゴミとはいえ検索にも頼れ
https://x.com/tomonagayasu/status/2066028990188704113
2426/06/14(日)16:13:15No.1439870041+
割れドンナ
2526/06/14(日)16:14:31No.1439870421そうだねx2
こう考えると昔あったい紙製のポップの方がいいかもな
2626/06/14(日)16:15:08No.1439870614そうだねx18
言っちゃなんだけどアクスタに22万は…絵だぜ!
2726/06/14(日)16:15:28No.1439870718+
アクリルってこんなガラスみたいに粉々になる?
2826/06/14(日)16:16:29No.1439871023そうだねx15
こんなゴミに24万も使ったのかすごいな
2926/06/14(日)16:16:34No.1439871053そうだねx1
22万する割れ物になんの補償も付けられないの
よく考えたらかなり怖いな
3026/06/14(日)16:16:46No.1439871101そうだねx9
バズる為なら容赦なしか
3126/06/14(日)16:17:20No.1439871259そうだねx3
逆にアクリルをなんだと思ってんだ
多少丈夫とはいえプラスチックだぞ
3226/06/14(日)16:17:56No.1439871430そうだねx3
等身大フィギュアになると値段もっとすごいから…
3326/06/14(日)16:17:58No.1439871437そうだねx6
等身大タペストリーでいいや…
3426/06/14(日)16:18:57No.1439871714+
正直30cmアクスタでも支点の負荷怖いのよね
3526/06/14(日)16:19:16No.1439871801そうだねx2
こんな綺麗に写真に撮ってSNSに貼ってくださいと言わんばかりの位置で都合よく割れるかね?
3626/06/14(日)16:19:32No.1439871887そうだねx5
継ぎ目一致しなくない?
3726/06/14(日)16:19:49No.1439871963+
アクリルなら再利用出来るでしょう
3826/06/14(日)16:19:50No.1439871965そうだねx5
専用に描かれた絵画とかなら高いのもわかるけど量産型のイラストだしなぁ
3926/06/14(日)16:21:20No.1439872337+
こんだけデカいと倒れただけで割れるんだな
4026/06/14(日)16:22:11No.1439872555そうだねx2
>継ぎ目一致しなくない?
一致するわけないだろ
ジグソーパズルじゃないんだぞ
4126/06/14(日)16:22:17No.1439872585+
Physics
4226/06/14(日)16:22:31No.1439872652そうだねx3
>逆にアクリルをなんだと思ってんだ
>多少丈夫とはいえプラスチックだぞ
真っ二つとかならわかるけどこんな細かい破片になるかなって
4326/06/14(日)16:23:07No.1439872816そうだねx40
本当だったら疑って申し訳ないと思うけど
スレ画
バズったんで知り合いのイラスト垢(AI)の宣伝します!
知り合いのイラスト垢のリポスト
アクリルスタンド買いました
ウマ娘バグってこんな挙動になりました
AI生成ウマライブ
AI生成イラスト
がこの1年のポストの垢でスレ画信じろは結構きつくない?
4426/06/14(日)16:23:18No.1439872876そうだねx4
こいつのアカウント見たらめにしゅきMOD差し替えとかAI絵とか普通にやってんな
バズ狙いでドンナの割ったろ
4526/06/14(日)16:23:31No.1439872952そうだねx5
なんかもう削除してるけどバズったからーって生成AIイラスト垢宣伝したりしてたからまあそういう人なんだろうなって
4626/06/14(日)16:23:50No.1439873053そうだねx5
間取り近いけどこれが元かな?
fu6837104.jpg
4726/06/14(日)16:25:02No.1439873398そうだねx1
あー
4826/06/14(日)16:25:07No.1439873418そうだねx5
>継ぎ目一致しなくない?
fu6837107.jpg
上にずらしても下にずらしても合わない
4926/06/14(日)16:25:26No.1439873507そうだねx4
>一致するわけないだろ
>ジグソーパズルじゃないんだぞ
破片が見当たらないとかならともかくこの辺は違和感あるな
fu6837112.jpg
5026/06/14(日)16:25:45No.1439873587そうだねx4
>間取り近いけどこれが元かな?
>fu6837104.jpg
過去ポスト遡れば分かるけど自分で買ってるぞこの人
5126/06/14(日)16:26:12No.1439873713そうだねx1
ゴミクズ過ぎんだろ…
5226/06/14(日)16:26:17No.1439873736+
よかった…割れた人はいなかったんだね
5326/06/14(日)16:26:36No.1439873818そうだねx2
よく分からんがこいつ叩けばいいの?
5426/06/14(日)16:27:10No.1439874001そうだねx9
んだよ…嘘吐きかよ…
5526/06/14(日)16:27:58No.1439874221そうだねx3
両側の支えどこいった?
5626/06/14(日)16:28:27No.1439874366そうだねx2
まぁ普段からAI慣れしてる俺らは騙せんわな
5726/06/14(日)16:28:29No.1439874376そうだねx6
>破片が見当たらないとかならともかくこの辺は違和感あるな
>fu6837112.jpg
髪飾りのパーツ分身してるよねこれ
5826/06/14(日)16:29:09No.1439874569そうだねx9
>よく分からんがこいつ叩けばいいの?
叩く前からもう割れてるだろ
5926/06/14(日)16:29:53No.1439874771+
こんな割れ方するわけねえだろ
俺は騙されてないぞ
6026/06/14(日)16:30:05No.1439874836+
>>よく分からんがこいつ叩けばいいの?
>叩く前からもう割れてるだろ
こんなスレで上手い事言いやがって
6126/06/14(日)16:30:36No.1439875014+
部屋が一致している…妙だな…
6226/06/14(日)16:30:43No.1439875066そうだねx3
>間取り近いけどこれが元かな?
>fu6837104.jpg
AIにくわしくないんだけどこれをAIで割ってくださいっていうとスレ画みたいなのできるの?
6326/06/14(日)16:32:12No.1439875483+
>>むしろアクスタって亀裂入ったらめっちゃまっすぐに切れるぞ?
>このサイズ割ったことあるの?
うちの中学は技術の授業の実習でめっちゃデカい板状アクリル切り出して写真立て作ったんだけど
カッターで線入れてした方と上の方少し切るだけで全部やらなくてパカーンって割れる
6426/06/14(日)16:32:33No.1439875562そうだねx1
エアコン業者の邪魔にならないように予め避けた結果だってのがやりきれない
6526/06/14(日)16:33:02No.1439875712そうだねx1
>間取り近いけどこれが元かな?
>fu6837104.jpg
転倒防止の構造として当然だけど縦幅の半分くらい左右の土台がH状で前後に張り出しててドアギリギリ通る程度の余裕あるからスレ画のように倒れ込んだとして
H状の土台は100%無事なはずだから下半身は膝の高さくらいまで傾いて浮いてなきゃおかしいはずだね
6626/06/14(日)16:33:16No.1439875777そうだねx3
ガラスみたいな割れ方だな
6726/06/14(日)16:33:31No.1439875855そうだねx4
デカいプラ板が割れる時はすげー綺麗に割れるってのは事実だよ
とはいえスレ画が本物かと言われるともう分からん…
6826/06/14(日)16:34:13No.1439876066+
コロナの時アクリル板よく扱ったけど割れるイメージ全くなかったわ
透明度高いとこうなるのか?
6926/06/14(日)16:34:16No.1439876082そうだねx6
30分で1.5万バズ
まだまだ騙されるやつ多いんだな
7026/06/14(日)16:35:03No.1439876323+
めちゃデカいアクリルが割れたの見たこと無いから本当かどうかわかんないからもっといろんな角度で投稿してほしいなぁ
7126/06/14(日)16:35:59No.1439876618そうだねx4
別にこんなので嘘つく必要もないでしょ…好きなキャラなら尚更割ったの生成する理由なんてないし
7226/06/14(日)16:36:00No.1439876624+
アクリルはガラスみたく粉々に破片が飛び散ることはそうそうないイメージがある
まして倒れたくらいじゃ
7326/06/14(日)16:36:40No.1439876840+
デカいアクリル板が横倒しになったくらいでここまでばっきりあちこちひび割れて割れるもんかな
縦真っ二つとかならわからんでもないけど
7426/06/14(日)16:36:50No.1439876890+
数週間前にジェンティルのアクスタ届きました!ってポストしてるんで
その段階で仕込みだったらちょっと怖すぎる
割れちゃった写真をもっと見せて貰えれば一番確実だけども
7526/06/14(日)16:36:51No.1439876893そうだねx1
>別にこんなので嘘つく必要もないでしょ…好きなキャラなら尚更割ったの生成する理由なんてないし
そのままの君でいて
7626/06/14(日)16:37:02No.1439876950そうだねx3
>別にこんなので嘘つく必要もないでしょ…好きなキャラなら尚更割ったの生成する理由なんてないし
嘘つく必要もないはずだから信じるって?
上で疑義がいくらでも出てるのに
7726/06/14(日)16:37:15No.1439877012そうだねx6
>髪飾りのパーツ分身してるよねこれ
増えてるように見えるね
fu6837136.png
7826/06/14(日)16:37:33No.1439877097+
アクリルって要はデカいプラ板だろ?
たしかに変な割れ方だな…
7926/06/14(日)16:37:38No.1439877112そうだねx1
印刷面を縁取るように割れるのがリアルなのかどうかも全く知見がなくて分からん…
8026/06/14(日)16:37:46No.1439877155そうだねx5
>別にこんなので嘘つく必要もないでしょ…好きなキャラなら尚更割ったの生成する理由なんてないし
好きなキャラじゃなくてバズ目的ならなんでもよかったなら筋は通るな
8126/06/14(日)16:38:27No.1439877342そうだねx8
こんなもんAIで作ってバズ狙う時代か いやだねえ
8226/06/14(日)16:38:33No.1439877381そうだねx14
バズったから宣伝でAIイラスト垢に誘導してるのはそれもう答え合わせだろ…
8326/06/14(日)16:38:39No.1439877418そうだねx8
そんな嘘つく必要ない…がまかり通るなら嘘松だなんだみたいなのは存在しないはずなんだよな…
8426/06/14(日)16:38:41No.1439877427+
どうやら宣伝垢みたいだね
とりあえず潰しておく?
8526/06/14(日)16:39:04No.1439877570+
結構脆いんだな
8626/06/14(日)16:40:31No.1439877972そうだねx2
次は身元が割れる番だ
8726/06/14(日)16:40:51No.1439878057+
>こんなもんAIで作ってバズ狙う時代か いやだねえ
ウマ娘開始当初に温泉行ったらウララがデブった!とかやってた奴もいたしなぁ
8826/06/14(日)16:41:01No.1439878095+
嘘スタ
8926/06/14(日)16:41:24No.1439878200そうだねx3
まずアクリルが割れるにしてもこんな割れ方しないからな…
9026/06/14(日)16:41:36No.1439878259そうだねx5
一応バンナムに通報しといた方がいいかな?
9126/06/14(日)16:42:30No.1439878538+
知り合いが家に来ることになったので壊れて捨てたことにする必要が出たからとかだろうか
9226/06/14(日)16:42:42No.1439878608+
元のやつにもアクリルこんな割れ方するんだってリプついてるけど感心してるのか疑われてるのか判断つきにくいリプばかりでみんなX上手いなって
9326/06/14(日)16:43:08No.1439878727そうだねx2
アクリルの弾性考えるとこんなに細かく割れるか?とは思う
いっても配分で硬さ変わるだろうから絶対とは言えないけど
9426/06/14(日)16:43:08No.1439878728+
なんていうかパッと見比べしただけで買った時のと割れたあと見比べると透明なアクリル板片少なくね?って違和感しかないわコレ
9526/06/14(日)16:43:08No.1439878729そうだねx5
かわいそうな人だ…多分買ってもいないんだろう…
9626/06/14(日)16:43:21No.1439878791そうだねx1
>その段階で仕込みだったらちょっと怖すぎる
疑って見ようと思うと部屋もなんかAIぽく見えてくる
壁紙も床材も別っぽいし…
9726/06/14(日)16:43:43No.1439878906+
アク松
9826/06/14(日)16:44:00No.1439878996そうだねx5
よく分からなくなったので俺は見に回る
9926/06/14(日)16:44:04No.1439879018+
>元のやつにもアクリルこんな割れ方するんだってリプついてるけど感心してるのか疑われてるのか判断つきにくいリプばかりでみんなX上手いなって
今の時代お手付きは厳禁だからな…
10026/06/14(日)16:44:07No.1439879031そうだねx5
AI垢でskebとfanboxもやってんの笑う
10126/06/14(日)16:44:43No.1439879208+
>元のやつにもアクリルこんな割れ方するんだってリプついてるけど感心してるのか疑われてるのか判断つきにくいリプばかりでみんなX上手いなって
今のXは断定するよりふんわり疑問形にしたほうが伸びるから
炎上させたいときはそういうリプするといいって広まってる
10226/06/14(日)16:45:08No.1439879313+
意外と脆いもんだな
10326/06/14(日)16:45:33No.1439879437+
>>元のやつにもアクリルこんな割れ方するんだってリプついてるけど感心してるのか疑われてるのか判断つきにくいリプばかりでみんなX上手いなって
>今のXは断定するよりふんわり疑問形にしたほうが伸びるから
>炎上させたいときはそういうリプするといいって広まってる
京都人仕草が大事なのか…
10426/06/14(日)16:46:07No.1439879628そうだねx4
割れ方でバレバレだからすぐわかってよかった
10526/06/14(日)16:46:27No.1439879751+
こんなデケぇアクリルを持ってる人がそもそも希少だ
10626/06/14(日)16:46:29No.1439879763そうだねx1
倒れて割れた現場っぽいけど後ろの支柱部分どこいったんだ
10726/06/14(日)16:46:32No.1439879787そうだねx5
コミュニティノートリクエストしとこ
10826/06/14(日)16:46:33No.1439879798+
>京都人仕草が大事なのか…
どういうこと?
10926/06/14(日)16:46:44No.1439879846+
これでも倒れたら最悪耳はパキッと逝く形状してるぞ
11026/06/14(日)16:47:03No.1439879926そうだねx3
写真の補正で変わったのかもしれないけどこの写真自体スカートの装飾品の形とかが変わっててAIっぽい気がする
https://x.com/tomonagayasu/status/2058398024305713446

比較対象
https://x.com/Enoccch/status/2058032039941779769
11126/06/14(日)16:47:06No.1439879940そうだねx2
流石に違和感しかない割れ方してるからその時点で普通は怪しむ
11226/06/14(日)16:47:35No.1439880090そうだねx5
X垢見てると買ってることすら嘘っぽくて笑えてきたぞ
11326/06/14(日)16:47:54No.1439880203+
このサイズならアクリルじゃなくて印刷で良くないですか
11426/06/14(日)16:48:03No.1439880248そうだねx4
いくらなんでもアカウントが怪しすぎる
11526/06/14(日)16:48:06No.1439880263+
こんだけでかいのをアクリルにする意味が分からんな
ポスターなりステッカーなりにしたほうがいいだろ
11626/06/14(日)16:48:16No.1439880319そうだねx8
なんでわざわざ高い金だして買ったもんでこんなウソをって思ったけどもしかして買った報告の画像からしてもうウソってこと…?
11726/06/14(日)16:48:30No.1439880379+
アクリルにしたって額装的なものしないんか?
11826/06/14(日)16:48:48No.1439880472+
そもそもアクリルって割れないからな
素材的に割れる様には出来ていないんだ
ちょっと化学とかやってたらわかるよ
11926/06/14(日)16:48:51No.1439880490+
>ポスターなりステッカーなりにしたほうがいいだろ
この手のは等身大パネルが頑丈になっただけだろ
12026/06/14(日)16:49:15No.1439880609+
>これでも倒れたら最悪耳はパキッと逝く形状してるぞ
まあ倒れた時に耳のとこだけ壁に引っかかってそこに力が集中したら折れるかなぐらい
こんな真ん中から真っ二つになるわけない
12126/06/14(日)16:49:24No.1439880658+
>ポスターなりステッカーなりにしたほうがいいだろ
このサイズを印刷できる機械が存在しないんだよ
12226/06/14(日)16:49:26No.1439880668そうだねx7
もう消してるみたいだけどAIウマエロ垢に誘導してたみたいだしほぼクロかな…
12326/06/14(日)16:49:30No.1439880687+
>アクリルにしたって額装的なものしないんか?
このサイズのものはさすがにしないというかできないんじゃない?
12426/06/14(日)16:49:55No.1439880804そうだねx1
無能が自己顕示欲に溺れた末路
12526/06/14(日)16:49:55No.1439880807そうだねx2
買いました→大量の別垢AI絵RT→割れました
怪しすぎるだろ
12626/06/14(日)16:50:01No.1439880834そうだねx2
>写真の補正で変わったのかもしれないけどこの写真自体スカートの装飾品の形とかが変わっててAIっぽい気がする
>https://x.com/tomonagayasu/status/2058398024305713446
>
>比較対象
>https://x.com/Enoccch/status/2058032039941779769
良く見たらバッグの模様おかしいな
全然気づかなかった
12726/06/14(日)16:50:04No.1439880851+
お腹から真っ二つの方がありそうだよなあこの形状だと
12826/06/14(日)16:50:05No.1439880856+
>アクリルにしたって額装的なものしないんか?
これマジででかいから普通に飾り立てるだけでも一般家庭だと場所取るからね…
12926/06/14(日)16:50:34No.1439880971+
ここまで砕けて割れるならイラストが消えるるくらいアルコールとか溶剤でガンガンに拭きまくってようやくだろ
この厚みのアクリルが倒れて割れるとかありえんよ
13026/06/14(日)16:50:48No.1439881026そうだねx1
胸元に垂らした髪が左右に分裂してるように見える
fu6837177.jpg
13126/06/14(日)16:50:49No.1439881028+
こういうAIに慣れ親しんでる「」ですら騙せるんだからもうやったもん勝ちだわ
13226/06/14(日)16:51:00No.1439881077そうだねx2
>このサイズを印刷できる機械が存在しないんだよ
アクスタは印刷では…
13326/06/14(日)16:51:11No.1439881131+
>お腹から真っ二つの方がありそうだよなあこの形状だと
よく考えたら仮に割れるとしても縦真っ二つじゃなくて横だろうしね
13426/06/14(日)16:51:55No.1439881331+
マジでaiじゃねえか…
13526/06/14(日)16:52:11No.1439881420そうだねx5
そう言われると購入報告のほうの部屋も何のためにそこに立てかけてるんだっていう本とか実用性皆無の花瓶とかすげえAI生成の部屋っぽく見えてくる…
13626/06/14(日)16:52:18No.1439881467+
今のうちに徹底的に潰しといた方がいいかもね
13726/06/14(日)16:52:28No.1439881520+
AI鑑定士だけどこれAIだよ
13826/06/14(日)16:52:31No.1439881535+
>マジでaiじゃねえか…
ぱっと見はもうわかんねぇな
13926/06/14(日)16:52:35No.1439881560+
相違や手のひらサイズのアクスタとかうっかり落として割れちゃったみたいなのは大体首元が横にパキッといってるとかだな
縦向きにってのはあんま見たことないかもしれん
14026/06/14(日)16:52:47No.1439881634+
なんでこんな嘘を?
14126/06/14(日)16:52:54No.1439881670+
こんな写りの良い場所で割れるか?って話よ
14226/06/14(日)16:53:01No.1439881707+
>こういうAIに慣れ親しんでる「」ですら騙せるんだからもうやったもん勝ちだわ
これに騙されるのは慣れ親しんでると思い込んでるだけだろ…
そもそもAI関係なくこの手のアクリルがこんな割れ方する訳ねえんだ
14326/06/14(日)16:53:10No.1439881759+
そもそもアクリルが倒れただけで割れるわけないので
14426/06/14(日)16:53:17No.1439881804+
>なんでこんな嘘を?
>30分で1.5万バズ
>まだまだ騙されるやつ多いんだな
14526/06/14(日)16:53:17No.1439881806+
>このサイズを印刷できる機械が存在しないんだよ
A0プリンタのロール紙だってあるのに存在しないわけ無いだろ
14626/06/14(日)16:53:19No.1439881819+
回転寿司でイタズラするような意識でAIで嘘を報告してるのだろうか
14726/06/14(日)16:53:20No.1439881827+
>相違や手のひらサイズのアクスタとかうっかり落として割れちゃったみたいなのは大体首元が横にパキッといってるとかだな
>縦向きにってのはあんま見たことないかもしれん
とはいえこのサイズになったらどう割れるかなんて正直わからんから騙されちゃうよ
14826/06/14(日)16:53:21No.1439881832+
左右のスタンドが台形になってるはずなんだけど倒れたアクスタの画像だと台形じゃないね
14926/06/14(日)16:53:24No.1439881852+
ばーかーなぁー!って言って割れてそう
15026/06/14(日)16:53:42No.1439881941+
実際にAIで作ってみた
fu6837186.jpg
15126/06/14(日)16:53:50No.1439881984そうだねx2
>AI関係なくこの手のアクリルがこんな割れ方する訳ねえんだ
こんなでけえアクリルが割れてるの見慣れてないよ!
15226/06/14(日)16:53:53No.1439881998+
>そもそもアクリルが倒れただけで割れるわけないので
え!?
15326/06/14(日)16:54:17No.1439882113+
>実際にAIで作ってみた
>fu6837186.jpg
カバンとか靴とか増えててお得!
15426/06/14(日)16:54:18No.1439882126そうだねx2
これ割れた写真みたら前後の立たせるためのビス止めされてるパーツの前部分だけついてて後ろがないな
15526/06/14(日)16:54:19No.1439882134+
>実際にAIで作ってみた
金粉舞ってますよ
15626/06/14(日)16:54:21No.1439882139+
AIで買った高価な物をAIで破壊するとバズる!
15726/06/14(日)16:54:24No.1439882155+
>>元のやつにもアクリルこんな割れ方するんだってリプついてるけど感心してるのか疑われてるのか判断つきにくいリプばかりでみんなX上手いなって
>今のXは断定するよりふんわり疑問形にしたほうが伸びるから
>炎上させたいときはそういうリプするといいって広まってる
Xの連中の悪意には感心する
15826/06/14(日)16:54:32No.1439882215そうだねx1
>なんでこんな嘘を?
ちょくちょくリポストしてるAIウマエロ垢の宣伝だと思われる
15926/06/14(日)16:54:32No.1439882216+
嘘だろ…なんでこんなことに…
16026/06/14(日)16:55:01No.1439882380+
>とはいえこのサイズになったらどう割れるかなんて正直わからんから騙されちゃうよ
いっても縦真っ二つは無いよ
どんな器用な当たり方したんだってなる
いってもaiだなって話から思う事ではあったのだけど
16126/06/14(日)16:55:22No.1439882504+
>とはいえこのサイズになったらどう割れるかなんて正直わからんから騙されちゃうよ
正直これがあるからホントかー?ってなるけど言い切れないんだよな
職場でコロナの時に使ったデカいプラ板はマジで割るの無理だろこんなんって感じだったが
16226/06/14(日)16:55:25No.1439882525そうだねx2
>買いました→大量の別垢AI絵RT→割れました
>怪しすぎるだろ
去年8月まで自分の垢でAirMac画像生成してたのにぱったり辞めて別の1垢だけひたすらリポストしてて笑う
16326/06/14(日)16:55:37No.1439882588そうだねx5
>実際にAIで作ってみた
>fu6837186.jpg
ほんっとうにつまんねぇやつだなお前
16426/06/14(日)16:55:46No.1439882638+
自重か…
でかいやつはこう…上から見た時にT字になるような補強が必要なんじゃない?
デザイン性損なうか?
16526/06/14(日)16:56:04No.1439882735+
書き込みをした人によって削除されました
16626/06/14(日)16:56:17No.1439882812そうだねx17
>ほんっとうにつまんねぇやつだなお前
???
ただの検証になに怒ってんの
16726/06/14(日)16:56:49No.1439883008+
>実際にAIで作ってみた
>fu6837186.jpg
本当のaiがこの程度ならスレ画はマジのやつ?混乱して来た
16826/06/14(日)16:56:56No.1439883041+
書き込みをした人によって削除されました
16926/06/14(日)16:57:15No.1439883161そうだねx3
とりあえず宣伝先の垢Skebとファンボにはチクっとくか
17026/06/14(日)16:57:20No.1439883184そうだねx6
>本当のaiがこの程度ならスレ画はマジのやつ?混乱して来た
本物のアホなのか?
17126/06/14(日)16:57:44No.1439883297+
>実際にAIで作ってみた
>fu6837186.jpg
同じようにガラス見たいに割れたの出してくるんだな
17226/06/14(日)16:58:07No.1439883420そうだねx1
よかった…無惨に割れたジェンティルドンナはいなかったんだね…
17326/06/14(日)16:58:09No.1439883436そうだねx7
>本当のaiがこの程度ならスレ画はマジのやつ?混乱して来た
なんでポン出しと騙す用ので同じコスト払ってると思ってるんだ?
17426/06/14(日)16:58:22No.1439883509+
こいつは間抜けで雑だったからすぐばれたけど
もっと巧妙になったら判らなくなるな
17526/06/14(日)16:58:28No.1439883538+
>胸元に垂らした髪が左右に分裂してるように見える
>fu6837177.jpg
右手の中指が元より長くなってる気がする
17626/06/14(日)16:58:35No.1439883563そうだねx2
元ポストの返信ロックされてる
破片一つでもいいから見せて欲しいんだがスルーされて終わりそうだなこれ…
17726/06/14(日)16:58:43No.1439883599+
てかこんな商品あるんだ…
17826/06/14(日)16:59:01No.1439883687そうだねx2
嘘でもいいから目立てれば勝ちなんてしょうもねえな
17926/06/14(日)16:59:14No.1439883761そうだねx1
買った人のと比べると左手の本が変
小指が引っかかるような段差は無いはず
18026/06/14(日)16:59:26No.1439883836そうだねx1
>元ポストの返信ロックされてる
>破片一つでもいいから見せて欲しいんだがスルーされて終わりそうだなこれ…
インプレゾンビがわいたので出来るからまあ返信止めるのよくあるしな
18126/06/14(日)17:00:40No.1439884198そうだねx3
>とりあえず宣伝先の垢Skebとファンボにはチクっとくか
スレ画の真偽はわからないけどこれだけ100%真っ黒なの酷い
18226/06/14(日)17:00:50No.1439884247+
バズりたいだけならまだしもウマエロの宣伝とかしょうもない事してんな…
18326/06/14(日)17:01:09No.1439884342そうだねx2
AIウマエロ垢でskeb募集やってて笑った
案の定納品ゼロで笑った
18426/06/14(日)17:01:09No.1439884344+
エアコン業社が何か不注意で壊しちゃったりするよりは万倍マシだったかもしれない
18526/06/14(日)17:01:42No.1439884482そうだねx2
>胸元に垂らした髪が左右に分裂してるように見える
>fu6837177.jpg
そもそも首のアクセが違うな
18626/06/14(日)17:02:02No.1439884576+
とりあえず俺らで通報爆撃でもしておく?
このまま逃げ切らせるわけにはいかないでしょ
18726/06/14(日)17:02:07No.1439884602そうだねx2
高いもの壊れた上に嘘扱いされててかわうそ…
18826/06/14(日)17:03:30No.1439885028そうだねx9
>とりあえず俺らで通報爆撃でもしておく?
>このまま逃げ切らせるわけにはいかないでしょ
Xの連中と比べてお前はimgの使い方下手だな…
18926/06/14(日)17:03:57No.1439885178そうだねx3
>でかいやつはこう…上から見た時にT字になるような補強が必要なんじゃない?
fu6837213.jpg
左右にこのレベルで支えついてるから意図的に上部押さない限り倒すの無理じゃね
19026/06/14(日)17:04:02No.1439885213そうだねx2
Tの字に両サイドに支えあるから
このまま倒れたならTの厚み分傾くと思う
19126/06/14(日)17:04:55No.1439885461そうだねx2
>高いもの壊れた上に嘘扱いされててかわうそ…
リポスト見てたら普段から生成AIとか使ってるから疑われてんだろって言われててオオカミ少年みたいなもんか…ってなった
現代の寓話すぎる
19226/06/14(日)17:05:16No.1439885577そうだねx3
>fu6837213.jpg
>左右にこのレベルで支えついてるから意図的に上部押さない限り倒すの無理じゃね
どきゅーとがデカすぎてサイズ感が狂う!
19326/06/14(日)17:05:24No.1439885619そうだねx4
>高いもの壊れた上に嘘扱いされててかわうそ…
買ったかどうかも怪しい
19426/06/14(日)17:05:26No.1439885632+
その土台で梃子が効けば割れるかもしれんが…
その土台ついてて動かして転ばすの難しくない?
19526/06/14(日)17:05:29No.1439885650そうだねx2
ただのインプレ稼ぎッスね
19626/06/14(日)17:05:49No.1439885739そうだねx3
土台がついてて倒したら縦には割れないんじゃね
19726/06/14(日)17:06:30No.1439885946+
ウソは泥棒の始まりとは言いますが
19826/06/14(日)17:06:44No.1439886020そうだねx4
端の破片までガラスみたいに割れるのその厚みのアクリルじゃ無理じゃない?
19926/06/14(日)17:06:45No.1439886023+
スレ画だと土台が手前側にしか存在しないんだよね
20026/06/14(日)17:06:50No.1439886044そうだねx2
引用欄見ると気づいてる人ぼちぼち増えてるな
20126/06/14(日)17:07:17No.1439886169そうだねx1
良かった…アクスタ真っ二つになって悲しんでる人はいなかったんだ…
20226/06/14(日)17:07:38No.1439886277+
>その土台ついてて動かして転ばすの難しくない?
擁護的な見方するのなら移動させるため左右のガイド外したから?
それなら左右のL字バーが・・・なんだこのL字
20326/06/14(日)17:07:45No.1439886310+
アクリルなんだからこんな綺麗なガラス見たいに割れねーから
20426/06/14(日)17:07:47No.1439886323+
>AIウマエロ垢でskeb募集やってて笑った
>案の定納品ゼロで笑った
露骨なAIだし文字ぐちゃぐちゃな画像ばっかりだからね…
20526/06/14(日)17:07:58No.1439886379+
やっぱどきゅーとかわいいな…
20626/06/14(日)17:08:16No.1439886463+
どきゅーと耐久に限界きてない?
20726/06/14(日)17:08:27No.1439886529+
まずこの倒れ方するには左右の支えが消失するところからだな
20826/06/14(日)17:08:30No.1439886539+
小さいアクスタは落として上半身と下半身分離とかはわりとあるけど縦に分割はないな…
20926/06/14(日)17:08:32No.1439886547そうだねx1
そこまでして耳目を集めたいのか
21026/06/14(日)17:08:35No.1439886559+
倒しただけの衝撃でアクリルがガラスみたいに割れるわけねー
21126/06/14(日)17:08:53No.1439886646+
>どきゅーと耐久に限界きてない?
特大ぬいは自重でどんどんくたびれていくからな…
21226/06/14(日)17:09:02No.1439886698+
アクリルこんな割れ方しねえだろ
21326/06/14(日)17:09:20No.1439886794そうだねx2
青バッジじゃないしインプレ稼げたところでウマエロ垢宣伝する以外なんもいいことないだろ
21426/06/14(日)17:09:33No.1439886850+
パキッと割れるとかはわかるけど砕け散るかって言われるとまあ…
21526/06/14(日)17:09:43No.1439886907+
どきゅーと3体でアクスタ代に届かないって考えるとどきゅーと安いな…
21626/06/14(日)17:09:55No.1439886977+
割れるにしても真っ二つに折れる程度だろうアクリルなら
21726/06/14(日)17:09:56No.1439886980+
届いた時の画像の部屋のすっきり感でもうおかしい
21826/06/14(日)17:10:04No.1439887021+
アクリル倒れてもこんな砕け方はしないんだよね
21926/06/14(日)17:10:28No.1439887138+
写真にしては画像サイズがやたら小さいのも気になるところではある
22026/06/14(日)17:10:34No.1439887173そうだねx2
>どきゅーと3体でアクスタ代に届かないって考えるとどきゅーと安いな…
割ないしな…
22126/06/14(日)17:10:51No.1439887261そうだねx2
前の投稿やリポストもAI絵ばっかりなのがきな臭すぎる
22226/06/14(日)17:10:59No.1439887312+
https://x.com/tomonagayasu/status/2058398024305713446
コレもAI画像だったのかな?
22326/06/14(日)17:11:24No.1439887439そうだねx2
アクリルってガラスみたいな砕け方しないよな…
22426/06/14(日)17:11:25No.1439887448+
>アクリルこんな割れ方しねえだろ
実際に割れるとしたら細かくならずに真っ二つとかそんな感じなんかね
なんにせよ倒れるくらいじゃ割れそうにないが
22526/06/14(日)17:11:27No.1439887459そうだねx2
真偽はともかく細部が元絵と色々変わってるので少なくともAI編集はしてるかな
22626/06/14(日)17:11:50No.1439887584+
等身大アクスタって15kgぐらいあるから割れる勢いで倒したらフローリング傷つきそう
22726/06/14(日)17:12:01No.1439887647+
aiかどうかわからんけど自分の立場で想像してみたら大切な物を壊しちゃった後写真撮る余裕あるんかな?って思った
22826/06/14(日)17:12:03No.1439887657そうだねx2
こう見比べるとヒールの部分が全然違うんだな
fu6837249.jpeg
22926/06/14(日)17:12:49No.1439887910+
そもそも届いたのも本物だろうか
実寸大でもドアよりはデカくないでないの
23026/06/14(日)17:12:58No.1439887953+
こういう等身大アクリルフィギュアも作れる業者だが
こういうのは5ミリ厚でも薄くて8ミリ厚アクリルでやるから絶対に自重じゃ割れないよ
廃棄の時に毎度硬過ぎてめっちゃ困ってるもん・・・
23126/06/14(日)17:13:56No.1439888227そうだねx1
>こう見比べるとヒールの部分が全然違うんだな
>fu6837249.jpeg
一番右のヒール取れてる…
23226/06/14(日)17:13:57No.1439888230+
>廃棄の時に毎度硬過ぎてめっちゃ困ってるもん・・・
分かる
倒しただけでこんだけ砕いてくれるならうちでもちょっと手伝って細かくして欲しいもん
23326/06/14(日)17:14:05No.1439888276+
土台の支えがしっかりついてるのにアクスタ部分は床にぴったりくっついてたりでよく見たら変なところ多いな…
23426/06/14(日)17:14:26No.1439888371そうだねx3
そもそもの話ガラスより壊れにくいからこういうグッズに採用されてるんだろう
23526/06/14(日)17:14:36No.1439888410+
>こういう等身大アクリルフィギュアも作れる業者だが
>こういうのは5ミリ厚でも薄くて8ミリ厚アクリルでやるから絶対に自重じゃ割れないよ
>廃棄の時に毎度硬過ぎてめっちゃ困ってるもん・・・
絶対割れないポリカスタンド作ろうぜ
23626/06/14(日)17:14:53No.1439888507そうだねx2
アクスタ 破損
で調べるとパッキリ割れてる画像ばっかだな
23726/06/14(日)17:14:56No.1439888519+
>>廃棄の時に毎度硬過ぎてめっちゃ困ってるもん・・・
>分かる
>倒しただけでこんだけ砕いてくれるならうちでもちょっと手伝って細かくして欲しいもん
アクリル粉砕マンに新しい仕事が与えられるのか…
23826/06/14(日)17:15:05No.1439888557+
アクリルバキバキで涙
23926/06/14(日)17:15:14No.1439888603+
床は張り替えたの?
24026/06/14(日)17:15:25No.1439888654+
これ買う人いるんだ…買う人いるの見越しての商品化かとは思うけど…
24126/06/14(日)17:15:45No.1439888764+
ウマ娘自体はしっかりプレイしてるの面白い
24226/06/14(日)17:16:08No.1439888892そうだねx5
ちやほやされたかっただけのクズか…
24326/06/14(日)17:16:23No.1439888976そうだねx1
このスレだけでもパッと見で違和感覚えてる人それなりにいるくらいには分かりやすい
24426/06/14(日)17:17:03No.1439889182+
ガラスみたいなアクリル
24526/06/14(日)17:17:21No.1439889276+
絵の印刷された板切れに22万!?って思っちゃう
人それぞれなのは分かるんだけども
24626/06/14(日)17:17:33No.1439889337そうだねx1
別の購入者があげた背景の室内と同じようなのが急に出てくるのも違和感あるし…
24726/06/14(日)17:17:45No.1439889416+
>fu6837213.jpg
>左右にこのレベルで支えついてるから意図的に上部押さない限り倒すの無理じゃね
この土台の形状なら仮に倒れてもスレ画みたいな割れ方はしなさそうだな
24826/06/14(日)17:17:47No.1439889430+
>露骨なAIだし文字ぐちゃぐちゃな画像ばっかりだからね…
もしかしてimgで特定絵柄でエロ絵だしてる奴はAI絵として上澄みなのか?
24926/06/14(日)17:17:49No.1439889434+
今頃裏垢の方で色々言ってんのかねぇ
25026/06/14(日)17:17:58No.1439889483そうだねx2
割れはするだろうがここまで綺麗に縦に真っ二つにはならんと思う

   頭
   胴
  ───
   体
ってのとあと足とか取れる感じになるかと
25126/06/14(日)17:18:05No.1439889520+
スカート裾のつぶつぶの飾りも断面で元絵と数が合わなくなってるな
25226/06/14(日)17:18:29No.1439889648+
>絵の印刷された板切れに22万!?って思っちゃう
>人それぞれなのは分かるんだけども
板切れっていうかクソデカいアクリルの塊っていうだけでも結構な値段するぞ!
その上でサイズに見合った高精細プリントだからな
25326/06/14(日)17:18:40No.1439889709そうだねx6
>間取り近いけどこれが元かな?
>fu6837104.jpg
てかこれの人だと思ったら別人やんけ!
25426/06/14(日)17:18:55No.1439889777そうだねx1
買って割るまで全部AIで嘘なら怖えなバッジもついてえねえし
25526/06/14(日)17:19:13No.1439889875そうだねx3
購入した写真さえAIかよ
25626/06/14(日)17:19:16No.1439889887そうだねx2
https://x.com/nikukyu_kiui/status/2066063785786499345
AIか
25726/06/14(日)17:19:18No.1439889904+
前に出てる左足の空白部分のアクリルが合わない気がする
25826/06/14(日)17:19:23No.1439889932+
この形なら割れるとしたら首より上かな…
下は支えが補強になって頑丈そう
25926/06/14(日)17:20:01No.1439890119そうだねx3
>てかこれの人だと思ったら別人やんけ!
レイアウト的に元画像に使ってそう
26026/06/14(日)17:20:08No.1439890156そうだねx1
買われないけどバズるために使われる板
まぁこんなんに2桁万円とか出さんわな普通
26126/06/14(日)17:21:28No.1439890612+
バッグの模様溶けてない?
26226/06/14(日)17:21:38No.1439890667そうだねx5
宣伝してた垢もAI生成してるとか一言も言ってないの小賢しくて笑う
26326/06/14(日)17:22:23No.1439890900+
こんなん買う奴いないだろとは思ってたけど買った報告までウソだったのは流石に面白すぎるだろ
26426/06/14(日)17:22:59No.1439891073そうだねx5
>こんなん買う奴いないだろとは思ってたけど買った報告までウソだったのは流石に面白すぎるだろ
他のマジで買ったやつは普通に撮って上げてるんだから
こいつが狂ってるだけだ
26526/06/14(日)17:22:59No.1439891077そうだねx3
>買われないけどバズるために使われる板
>まぁこんなんに2桁万円とか出さんわな普通
他人の金の使い方にケチつけ出したら終わりや
26626/06/14(日)17:23:00No.1439891079そうだねx2
>まぁこんなんに2桁万円とか出さんわな普通
そこは出す人がいるから売ってんだろ
26726/06/14(日)17:23:02No.1439891091+
青バッチすら付けてないのにこんな事やるのは欲求モンスターすぎない?
26826/06/14(日)17:23:06No.1439891106+
メディア内のゲーム内SSすら転載だと思う
26926/06/14(日)17:23:08No.1439891117そうだねx2
>一番右のヒール取れてる…
ひっでぇ
fu6837294.jpg
27026/06/14(日)17:23:21No.1439891198そうだねx1
やっぱ等身大パネルは厚紙やね
27126/06/14(日)17:23:24No.1439891209そうだねx2
>宣伝してた垢もAI生成してるとか一言も言ってないの小賢しくて笑う
AIですって言っちゃったらskebできないだろ!
27226/06/14(日)17:23:48No.1439891333+
>やっぱ等身大パネルは厚紙やね
ポスターとかのが良くない?
27326/06/14(日)17:24:09No.1439891437+
>言っちゃなんだけどアクスタに22万は…絵だぜ!
普通のアクスタには俺も絵だぜ!って思ってるけどこのデカさの絵が印刷された板になってくるとむしろ看板買ったようなもんだからまあそりゃあ高いよなとは思う
27426/06/14(日)17:24:42No.1439891600+
うちの会社だとこういうのは8000万円するUVプリンターで刷った後に4000万円のルーター加工機で切って
その後切り口を研磨して物凄い大変な思いをして梱包するので
エンドが22万しててもふーんってなる
27526/06/14(日)17:24:46No.1439891622+
絵だぜって言いだしたら有名な絵画とかも絵だぜ?
27626/06/14(日)17:24:50No.1439891645そうだねx5
>>宣伝してた垢もAI生成してるとか一言も言ってないの小賢しくて笑う
>AIですって言っちゃったらskebできないだろ!
まあ言ってなくても一目瞭然すぎて鳴かず飛ばずなのが程度が知れる
27726/06/14(日)17:24:51No.1439891648+
確かこれクソ重かったよな
こんなペラいの?
27826/06/14(日)17:24:51No.1439891650+
つまり22万のアクスタ割った人はいなかったってことか…
27926/06/14(日)17:24:52No.1439891659そうだねx6
画質落として細部の破綻をごまかしてるのがセコい
28026/06/14(日)17:24:59No.1439891704+
垢宣伝してたポスト削除してる?
今見に行ったらなかったんだけど
28126/06/14(日)17:25:27No.1439891883+
>言っちゃなんだけどアクスタに22万は…絵だぜ!
こういうグッズってぶっちゃけ金持ちアピとその心理を利用した商売だから…
28226/06/14(日)17:25:28No.1439891889+
だめだ!だめだ!この家はこのアクスタに似付かわしくない!
28326/06/14(日)17:25:47No.1439891971+
>つまり22万のアクスタ割った人はいなかったってことか…
まあ写真とかあげてないだけでぶっ壊した人はいるかもしれんから…
28426/06/14(日)17:25:55No.1439892011+
書き込みをした人によって削除されました
28526/06/14(日)17:26:17No.1439892125そうだねx2
>青バッチすら付けてないのにこんな事やるのは欲求モンスターすぎない?
ユーザーページ見に来させて前後でRTしてるAIでマネタイズやってる垢に誘導するのが目的かと
28626/06/14(日)17:26:22No.1439892157+
本当に買って抱きしめて砕いてしまったゴリラも存在するかもしれない
28726/06/14(日)17:26:27No.1439892181+
ていうか一目みてわかるけど最初の方で本当のテイで乗ってる「」はなに?
作者さんの自演?
28826/06/14(日)17:26:45No.1439892265そうだねx1
>まあ写真とかあげてないだけでぶっ壊した人はいるかもしれんから…
アクリルパネルはクソ頑丈だからそう簡単に壊れない
ぶっ倒したなら床に嫌な切れ目が入る
28926/06/14(日)17:26:57No.1439892327+
ほい
fu6837314.jpg
29026/06/14(日)17:27:16No.1439892425そうだねx1
>>fu6837294.jpg
>靴の留め具もなんかぼんやりしてんな
割れた写真の留め具は白い線追加されて3時の時計みたいになってるんだよね
29126/06/14(日)17:27:41No.1439892560そうだねx2
こんなギザギザに割れんからなぁアクリル…
本当に倒して割れたら確率高い割れ方は横一文字だと思う
29226/06/14(日)17:28:28No.1439892798+
あとビス止めしてる所にも確実にヒビ行くよね
29326/06/14(日)17:28:54No.1439892953そうだねx1
AI画像に騙された「」は反省して二度と書き込むなよ
29426/06/14(日)17:29:05No.1439893020+
俺はデカいアクリルが割れた所を見た事ないから本当かと思ったよ
29526/06/14(日)17:29:18No.1439893084+
ウマ娘の人気キャラ、ジェンティルドンナの等身大アクリルスタンドを落として割れたと投稿した友永安さん(
@tomonagayasu
)の画像が2万超のいいねを集めた。公式トラベルポップアップストア限定の22万円グッズで、3週間前には無事な姿を投稿していただけにショックが大きい。だが、割れ目の不自然さや過去画像との違い、AI判定ツールの結果からフェイク疑惑が相次ぎ、信ぴょう性を巡る議論が広がっている。一方、修理提案などの同情の声も根強い。
29626/06/14(日)17:29:21No.1439893096そうだねx3
またAIイラストリポストし始めて笑う
29726/06/14(日)17:29:22No.1439893097+
>宣伝してた垢もAI生成してるとか一言も言ってないの小賢しくて笑う
まぁ見ただけでAIってわかるからまだいい
いいか?
29826/06/14(日)17:29:34No.1439893152そうだねx4
縦の真っ二つはともかく周辺の細かい破片はこんな割れ方しねーだろアクリル
29926/06/14(日)17:30:17No.1439893356そうだねx2
半分以上騙されてるってのが…
30026/06/14(日)17:31:24No.1439893643+
なんだフェイクか
災害や事件に便乗したもんでもなければどうでもいいが
30126/06/14(日)17:31:27No.1439893664+
宣伝してるウマエロ垢共々ブロックしておくか…
30226/06/14(日)17:31:48No.1439893761+
暫くスレ立て続けた方がいいかもねぇ
絶対こいつを逃がしてはダメだ


fu6837112.jpg fu6837136.png 1781420237269.jpg fu6837294.jpg fu6837104.jpg fu6837186.jpg fu6837107.jpg fu6837213.jpg fu6837314.jpg fu6837177.jpg fu6837249.jpeg