26/06/14(日)16:53:23No.1439881846+
18:29頃消えます
>結局のところ敗因は何だったのかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/14(日)16:54:27No.1439882181+ユミルが蟲に憑かれた時点で負けてた |
| … | 226/06/14(日)16:54:44No.1439882274そうだねx53負けたか? |
| … | 326/06/14(日)16:55:15No.1439882466+負けって感じしない |
| … | 426/06/14(日)16:56:27No.1439882885+勝負に勝って試合に負けた感じ |
| … | 526/06/14(日)16:57:59No.1439883376そうだねx8あれを負けというなら未来見て以降は全部負けるための行動だろ |
| … | 626/06/14(日)16:58:13No.1439883451+全部殺したかったのにね |
| … | 726/06/14(日)16:58:56No.1439883667+世界から恨み買ってるという詰んだ状態から始まってるからなぁ… |
| … | 826/06/14(日)16:59:10No.1439883729+部分的にジャンの勝ち |
| … | 926/06/14(日)16:59:48No.1439883931そうだねx6ミカサ取られたんだから負けだろ |
| … | 1026/06/14(日)17:00:18No.1439884096+地ならし完了してれば完勝だったんだが |
| … | 1126/06/14(日)17:00:25No.1439884134+計画完遂で大勝利でしょ |
| … | 1226/06/14(日)17:03:39No.1439885078そうだねx19別に地ならし完遂もやろうと思えばできたし |
| … | 1326/06/14(日)17:03:51No.1439885144+心が二つある〜 |
| … | 1426/06/14(日)17:04:34No.1439885364+あんな長大な計画よく途中でめんどくさくならなかったな |
| … | 1526/06/14(日)17:06:26No.1439885923そうだねx24課題 |
| … | 1626/06/14(日)17:07:58No.1439886378そうだねx4面白かったからもう一本くらい作者に長編漫画書いてほしい |
| … | 1726/06/14(日)17:11:31No.1439887483+ミカサとエッチしてないの?? |
| … | 1826/06/14(日)17:12:31No.1439887811+大事な仲間達に長生きして欲しいという最大の目標は達成された? |
| … | 1926/06/14(日)17:14:13No.1439888306そうだねx1でもヒストリアとはエッチできたんだろ??? |
| … | 2026/06/14(日)17:17:47No.1439889424そうだねx21>でもヒストリアとはエッチできたんだろ??? |
| … | 2126/06/14(日)17:19:19No.1439889907そうだねx4サシャ助けられなかったから負け |
| … | 2226/06/14(日)17:20:13No.1439890179+王家の血しか始祖の力使えないのもなんなら巨人自体の存否も全部ユミルのマイルールなだけでびっくりするね |
| … | 2326/06/14(日)17:20:26No.1439890250+母さん殺したのは未来の自分でミカサとも結婚できないと知るために最後の4年生きてたのはキツすぎる |
| … | 2426/06/14(日)17:20:55No.1439890431+人類にほぼ勝っただろ |
| … | 2526/06/14(日)17:21:26No.1439890600そうだねx6仲間を生存させつつパラディ島への恨みを人類減らしてかつ自身を討伐させて有耶無耶にできたんだからマジで勝ちだと思う |
| … | 2626/06/14(日)17:23:17No.1439891171+やりたくてやりたくてしかたなかった進撃をやれた上にその中で犠牲になる確率の高い大事な仲間だけは救えたので未練も何もあるまい |
| … | 2726/06/14(日)17:23:29No.1439891229+超大型から人間に戻った大昔の人々がかわいそう |
| … | 2826/06/14(日)17:24:31No.1439891541+やりたいこともやるべきこともやって親友たちが老いて死ぬまでの時間は稼げた |
| … | 2926/06/14(日)17:24:39No.1439891586+エピローグでくっつきましたとか結婚しましたって漫画よくあるけど |
| … | 3026/06/14(日)17:24:56No.1439891681そうだねx1ミカサと同期が死ぬまでの猶予を作れたし巨人駆逐も出来たからだいぶやりたいことやれてる |
| … | 3126/06/14(日)17:25:56No.1439892019+サシャの件で笑ってたのがまさか自嘲の笑みとはね… |
| … | 3226/06/14(日)17:26:53No.1439892314+なんで膝入れたの? |
| … | 3326/06/14(日)17:28:11No.1439892706そうだねx9>サシャの件で笑ってたのがまさか自嘲の笑みとはね… |
| … | 3426/06/14(日)17:28:52No.1439892937+>やりたくてやりたくてしかたなかった進撃 |
| … | 3526/06/14(日)17:28:55No.1439892957+>エピローグでくっつきましたとか結婚しましたって漫画よくあるけど |
| … | 3626/06/14(日)17:29:28No.1439893125そうだねx1まあみんなが死ぬまでの間は間違いなく平和だったから… |
| … | 3726/06/14(日)17:31:11No.1439893578そうだねx1ミカサたちが老人になるまで国がもつ |
| … | 3826/06/14(日)17:31:16No.1439893602そうだねx4>なんでやりたかった部分は掘り下げてほしかった |
| … | 3926/06/14(日)17:33:01No.1439894131そうだねx1外の世界は未開の地で俺達がこれから探検していくんだ!!って思ってたのに |
| … | 4026/06/14(日)17:33:14No.1439894202+やらなきゃいけないことやりたいことやりたくないことが多い中でよくやり切ったとしか言えねえ |
| … | 4126/06/14(日)17:33:27No.1439894268+壁の外がグラブルコラボみたいだったら良かったのにな |
| … | 4226/06/14(日)17:34:21No.1439894534そうだねx1人類はおろかという一点は最後まで解決していない |
| … | 4326/06/14(日)17:34:46No.1439894653+>外の世界は未開の地で俺達がこれから探検していくんだ!!って思ってたのに |
| … | 4426/06/14(日)17:35:54No.1439894987+エレン大人になっちゃったんだなって感じはある |
| … | 4526/06/14(日)17:39:54No.1439896172+>エレン大人になっちゃったんだなって感じはある |
| … | 4626/06/14(日)17:41:32No.1439896621+チンピラからスリのガキンチョ守ろうとして関係ないから引っ込んでろって言われて一度はすんなり引き下がった時のあのものすごいしょぼくれた顔が痛ましかった |
| … | 4726/06/14(日)17:44:02No.1439897289+自由だ〜〜〜〜っ!!! |
| … | 4826/06/14(日)17:44:22No.1439897382+>>でもヒストリアとはエッチできたんだろ??? |
| … | 4926/06/14(日)17:45:37No.1439897751+>自由だ〜〜〜〜っ!!! |
| … | 5026/06/14(日)17:45:47No.1439897792+>>なんでやりたかった部分は掘り下げてほしかった |
| … | 5126/06/14(日)17:45:47No.1439897793+壁の外に出て海を見て地ならしして最後は皆の命は救えたんだからやれる範囲の中で大体やりたいことはやってる |
| … | 5226/06/14(日)17:46:14No.1439897921+漫画読んだ時は結構あっさり終わったなだったけど |
| … | 5326/06/14(日)17:46:25No.1439897974+>ぶっちゃけこれぐらい頭空っぽに言えて外の世界探検できてたらこれ以上ないほど幸せだったと思うよエレン |
| … | 5426/06/14(日)17:47:18No.1439898232+主人公なのにやってることがラスボス |
| … | 5526/06/14(日)17:50:11No.1439899090そうだねx3−100くらいの状況を0にまで戻したから実質勝ち |
| … | 5626/06/14(日)17:52:24No.1439899734+前人未踏の自由な荒野を気の置けない仲間達を巨人の背中に乗っけて開拓と冒険の毎日を送るお気楽if世界ねえかな! |
| … | 5726/06/14(日)17:52:51No.1439899865+目立つ巨人抹殺して存在しなかったことにしてても超大型が知らない間に継承されててうっかり周辺吹っ飛ばしそう |
| … | 5826/06/14(日)17:53:17No.1439900006+基本が善人だからあんまり表面化しなかっただけで進撃を受け継ぐ前の幼少期から「自分の自由を妨げる奴は殺す」っていう危ない思考の持ち主なんだよエレンは |
| … | 5926/06/14(日)17:54:25No.1439900334+>基本が善人だからあんまり表面化しなかっただけで進撃を受け継ぐ前の幼少期から「自分の自由を妨げる奴は殺す」っていう危ない思考の持ち主なんだよエレンは |
| … | 6026/06/14(日)17:55:27No.1439900646+マーレの家族で失敗したグリシャの教訓は一つ家族を心の底から愛することです |
| … | 6126/06/14(日)17:55:40No.1439900696+>−100くらいの状況を0にまで戻したから実質勝ち |
| … | 6226/06/14(日)17:56:03No.1439900805+>>基本が善人だからあんまり表面化しなかっただけで進撃を受け継ぐ前の幼少期から「自分の自由を妨げる奴は殺す」っていう危ない思考の持ち主なんだよエレンは |
| … | 6326/06/14(日)17:56:43No.1439900989+>前人未踏の自由な荒野を気の置けない仲間達を巨人の背中に乗っけて開拓と冒険の毎日を送るお気楽if世界ねえかな! |
| … | 6426/06/14(日)17:56:50No.1439901021+グリシャとジークが思い込んだら過激だけど内向的って感じだからストレートな攻撃性はカルラなんだろうな… |
| … | 6526/06/14(日)17:57:20No.1439901192+>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない |
| … | 6626/06/14(日)17:57:30No.1439901238そうだねx1>>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない |
| … | 6726/06/14(日)17:57:43No.1439901303+>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない |
| … | 6826/06/14(日)17:57:47No.1439901321そうだねx1民族根絶しないとどうしようもない状況から文明はほぼ滅んだけど巨人の力は無くなり希望の未来は勝ち取れましたまで行けたんだから大したもんだよ |
| … | 6926/06/14(日)17:57:49No.1439901326そうだねx1ナチュラルに行動解決の手段として殺人が選択肢にあるタイプの人間だからなエレン |
| … | 7026/06/14(日)17:57:54No.1439901353+恐らくアメリカのどこかの田舎町でぼんやり生きながらゴスとナードの友達と映画でも観に行ってるのが1番幸せだったろう |
| … | 7126/06/14(日)17:57:55No.1439901355+外の世界と自由に憧れてたエレン |
| … | 7226/06/14(日)17:58:43No.1439901613+>>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない |
| … | 7326/06/14(日)17:58:43No.1439901614+ワンピース世界に生まれて来られなかったのが悔やまれる |
| … | 7426/06/14(日)17:59:18No.1439901782+>巨人継承もしてなくて無垢化する可能性もないエルディア人も差別してる時点でその論理は破綻してます |
| … | 7526/06/14(日)17:59:21No.1439901794+>>>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない |
| … | 7626/06/14(日)17:59:40No.1439901895+そも負けてない |
| … | 7726/06/14(日)18:00:02No.1439902001そうだねx3>>その日生きるだけで精一杯だった難民キャンプのガキ達も殺されてるからそれは通じない |
| … | 7826/06/14(日)18:00:18No.1439902099+壁内入ってからのグリシャは大分反省していい感じのパパやったのに… |
| … | 7926/06/14(日)18:00:21No.1439902118+>>巨人継承もしてなくて無垢化する可能性もないエルディア人も差別してる時点でその論理は破綻してます |
| … | 8026/06/14(日)18:00:38No.1439902219+サシャだけ取りこぼしちゃったんだよな… |
| … | 8126/06/14(日)18:01:00No.1439902334+色々めちゃくちゃになったけどそれを引き起こした当人の望み通りには行ったって実写版進撃の巨人制作における諫山先生のムーブと全く一緒なんだな… |
| … | 8226/06/14(日)18:01:09No.1439902383+>>>その日生きるだけで精一杯だった難民キャンプのガキ達も殺されてるからそれは通じない |
| … | 8326/06/14(日)18:02:18No.1439902741+巨人化の心配なくて世界をどうこうしようとかいう悪意ないやつまでのべつまくなしに差別すんのやめようぜって保護団体がそこそこおっきなカンファレンスに出るくらいには見直しの向きはある |
| … | 8426/06/14(日)18:02:20No.1439902751そうだねx1>描写がないなら難民ならエルディア人差別してないって考える方が無理があるだろ… |
| … | 8526/06/14(日)18:02:50No.1439902927+虐殺してくれてありがとう! |
| … | 8626/06/14(日)18:03:01No.1439902980+エルディア人とパラディ島民はイコールではないぞ |
| … | 8726/06/14(日)18:03:02No.1439902986+>>描写がないなら難民ならエルディア人差別してないって考える方が無理があるだろ… |
| … | 8826/06/14(日)18:03:07No.1439903004+カヤのお母さんは何もしてないのになぜ殺されなければならなかったのかって問いは壁の外の人類を皆殺しにしようとしたエレンにも問われてるんだよな |
| … | 8926/06/14(日)18:03:13No.1439903028+>壁内入ってからのグリシャは大分反省していい感じのパパやったのに… |
| … | 9026/06/14(日)18:03:23No.1439903074+何かのきっかけで人喰いの化け物になる民族は怖いだろう |
| … | 9126/06/14(日)18:03:55No.1439903256+>>マーレ人みたいに妄想で他人を悪魔にするのやめなよ |
| … | 9226/06/14(日)18:03:56No.1439903260+>カヤのお母さんは何もしてないのになぜ殺されなければならなかったのかって問いは壁の外の人類を皆殺しにしようとしたエレンにも問われてるんだよな |
| … | 9326/06/14(日)18:04:12No.1439903337そうだねx1>そもそもエルディア人差別が始まったきっかけがマーレ人のせいですよね |
| … | 9426/06/14(日)18:04:28No.1439903423+作者は人気が出すぎて自分が思うようなラストに出来なかったって悔やんでたようだけど望んだラストってどんなんだったんだ |
| … | 9526/06/14(日)18:04:41No.1439903485+>そもそもエルディア人差別が始まったきっかけがマーレ人のせいですよね |
| … | 9626/06/14(日)18:04:59No.1439903587そうだねx1>エルディア人が他民族を虐げてたからだろ?歴史の勉強をしてないのか? |
| … | 9726/06/14(日)18:05:09No.1439903642+すまない |
| … | 9826/06/14(日)18:05:24No.1439903725+>作者は人気が出すぎて自分が思うようなラストに出来なかったって悔やんでたようだけど望んだラストってどんなんだったんだ |
| … | 9926/06/14(日)18:05:37No.1439903791+他は壁外皆殺しで人間は皆巨人になり得るカオスルートくらいしか無いぞ |
| … | 10026/06/14(日)18:05:50No.1439903865そうだねx3>すまない |
| … | 10126/06/14(日)18:05:58No.1439903910+壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって |
| … | 10226/06/14(日)18:06:22No.1439904051+>普通に巨人学が発達して全部分かってるから9つの巨人を兵器運用してるだろ |
| … | 10326/06/14(日)18:06:43No.1439904172+>壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって |
| … | 10426/06/14(日)18:06:47No.1439904190+計画通りなんだから勝ってはいる |
| … | 10526/06/14(日)18:07:07No.1439904301+全部ライナーが悪いよ |
| … | 10626/06/14(日)18:07:15No.1439904344+>上でも言われてるように壁外人類は全員がエルディア人差別に加担してる時点で言い逃れできないと言うか… |
| … | 10726/06/14(日)18:07:16No.1439904350+>作者は人気が出すぎて自分が思うようなラストに出来なかったって悔やんでたようだけど望んだラストってどんなんだったんだ |
| … | 10826/06/14(日)18:07:27No.1439904409+サシャ死なないとコックのイベントが起きないからな…仕方なかったってヤツだ |
| … | 10926/06/14(日)18:07:28No.1439904410+>虐げてたらマーレ人とっくに絶滅してるだろ |
| … | 11026/06/14(日)18:07:34No.1439904460+>>普通に巨人学が発達して全部分かってるから9つの巨人を兵器運用してるだろ |
| … | 11126/06/14(日)18:07:53No.1439904584+>>壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって |
| … | 11226/06/14(日)18:08:14No.1439904694+>>上でも言われてるように壁外人類は全員がエルディア人差別に加担してる時点で言い逃れできないと言うか… |
| … | 11326/06/14(日)18:08:55No.1439904907そうだねx1>>>壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって |
| … | 11426/06/14(日)18:10:20No.1439905374+まあ差別されてるエルディア人達も諸共踏み潰されたんだがな… |
| … | 11526/06/14(日)18:10:27No.1439905408+よく畳んだなって思う |
| … | 11626/06/14(日)18:10:27No.1439905414+運命の奴隷もクソも自分がやりたい方がそっち方面だったんだからしょうがない |
| … | 11726/06/14(日)18:10:33No.1439905451+>壁外人類のエルディア人差別は過去じゃなくて今この瞬間に起こってることでしょ |
| … | 11826/06/14(日)18:10:51No.1439905549+エルディア帝国を裏切った王に追従した者たちの末裔でさらにその王の意志も裏切ったのが新生エルディア帝国 |
| … | 11926/06/14(日)18:10:55No.1439905574+エレンもグリシャに洗脳された被害者だよ |
| … | 12026/06/14(日)18:11:35No.1439905793+>エレンもグリシャに洗脳された被害者だよ |
| … | 12126/06/14(日)18:11:43No.1439905831+>まあ差別されてるエルディア人達も諸共踏み潰されたんだがな… |
| … | 12226/06/14(日)18:12:28No.1439906096そうだねx1>>壁外人類のエルディア人差別は過去じゃなくて今この瞬間に起こってることでしょ |
| … | 12326/06/14(日)18:13:14No.1439906362+>私たちが憎しみをエルディア人に向けてしまった結果がこれだって反省したけど |
| … | 12426/06/14(日)18:13:29No.1439906431そうだねx1>私たちが憎しみをエルディア人に向けてしまった結果がこれだって反省したけど |
| … | 12526/06/14(日)18:14:09No.1439906651+>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では |
| … | 12626/06/14(日)18:14:12No.1439906662+壁外人類皆殺しを正当化は無理だろ |
| … | 12726/06/14(日)18:14:35No.1439906774+そういやアルミン達の当初の目的は虐殺を止めることだけど8割は十分虐殺されてんな |
| … | 12826/06/14(日)18:14:46No.1439906849+アルミンもリンチされろ!女取るな! |
| … | 12926/06/14(日)18:15:25No.1439907056+カヤの母親もエルディア人だから殺されても仕方なかった |
| … | 13026/06/14(日)18:15:57No.1439907232+やりたかったこと全部はできなかったけどとりあえずやるべきことは全部できた |
| … | 13126/06/14(日)18:16:11No.1439907313そうだねx1地ならしの目的は壁外のエルディア人の解放じゃないんだから差別がどうとか言っても見当違いだろ |
| … | 13226/06/14(日)18:16:14No.1439907326+>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では |
| … | 13326/06/14(日)18:16:30No.1439907421+>壁外人類皆殺しを正当化は無理だろ |
| … | 13426/06/14(日)18:16:37No.1439907461+アルミン達を守りたいのも全部平らにしたいのも本当だからあんな中途半端な形になったのか |
| … | 13526/06/14(日)18:17:22No.1439907696+>>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では |
| … | 13626/06/14(日)18:17:28No.1439907734+エレンも地ならしの正当化なんて思ってもないだろ |
| … | 13726/06/14(日)18:17:35No.1439907770+>>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では |
| … | 13826/06/14(日)18:17:54No.1439907883+全体を考えれば2割は結構生きてる生きてる |
| … | 13926/06/14(日)18:17:56No.1439907894+>エレンも地ならしの正当化なんて思ってもないだろ |
| … | 14026/06/14(日)18:18:23No.1439908051+>そうやって難民だからしょうがなかったってのがまさに「時代や環境のせいにする」って奴じゃないの |
| … | 14126/06/14(日)18:18:28No.1439908081+>結局これがあるからやっぱ壁外人類絶滅させた方が良かったねってのはガビ山先生の答えだと思う |
| … | 14226/06/14(日)18:18:28No.1439908083+>そうやって難民だからしょうがなかったってのがまさに「時代や環境のせいにする」って奴じゃないの |
| … | 14326/06/14(日)18:18:50No.1439908223+>ただ同時に壁外人類が死んで当然の連中だったってのも事実ではある |
| … | 14426/06/14(日)18:19:10No.1439908357+>>そうやって難民だからしょうがなかったってのがまさに「時代や環境のせいにする」って奴じゃないの |
| … | 14526/06/14(日)18:19:14No.1439908378+>>結局これがあるからやっぱ壁外人類絶滅させた方が良かったねってのはガビ山先生の答えだと思う |
| … | 14626/06/14(日)18:19:25No.1439908451+最初からこうなることが決まってたんだから誰のせいとかあるんだろうか |
| … | 14726/06/14(日)18:19:32No.1439908497+>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ |
| … | 14826/06/14(日)18:19:49No.1439908596+>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ |
| … | 14926/06/14(日)18:19:54No.1439908631+>最初からこうなることが決まってたんだから誰のせいとかあるんだろうか |
| … | 15026/06/14(日)18:19:57No.1439908649+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 15126/06/14(日)18:19:57No.1439908653+>>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ |
| … | 15226/06/14(日)18:20:10No.1439908752+>最初からこうなることが決まってたんだから誰のせいとかあるんだろうか |
| … | 15326/06/14(日)18:20:40No.1439908937そうだねx1だいたいの原因は始祖ユミルだろ |
| … | 15426/06/14(日)18:20:43No.1439908953+>>エレンも地ならしの正当化なんて思ってもないだろ |
| … | 15526/06/14(日)18:21:00No.1439909067+まあどうせ二千年後若しくは二万年後には滅びてんだ |
| … | 15626/06/14(日)18:21:01No.1439909069+>>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ |
| … | 15726/06/14(日)18:21:04No.1439909093+ユミルの民は罪を忘れたようだな |
| … | 15826/06/14(日)18:21:06No.1439909107そうだねx1>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある |
| … | 15926/06/14(日)18:21:44No.1439909352そうだねx1>狂信的イェーガー派っぽい思考 |
| … | 16026/06/14(日)18:21:57No.1439909423そうだねx1>結局議論重ねていくと壁外人類やっぱ全員クソじゃね?で落ち着くからな… |
| … | 16126/06/14(日)18:21:58No.1439909430+普通に考えてあれだけの力を持ってたエレンと敵対しようとしたのがおかしかったのでは? |
| … | 16226/06/14(日)18:22:06No.1439909484+巨人化してる! |
| … | 16326/06/14(日)18:22:15No.1439909530そうだねx1>>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある |
| … | 16426/06/14(日)18:22:16No.1439909542+壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん |
| … | 16526/06/14(日)18:22:18No.1439909553+ちょっと待てよ |
| … | 16626/06/14(日)18:22:29No.1439909640+>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある |
| … | 16726/06/14(日)18:22:44No.1439909725そうだねx1>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん |
| … | 16826/06/14(日)18:22:48No.1439909750+>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん |
| … | 16926/06/14(日)18:22:58No.1439909804そうだねx2>つまり人類はクソ |
| … | 17026/06/14(日)18:23:18No.1439909926+>巨人化してる! |
| … | 17126/06/14(日)18:23:28No.1439909990+>ちょっと待てよ |
| … | 17226/06/14(日)18:23:36No.1439910039+まずマーレも周辺支配してブイブイ言わせてた結果ユミルをゲットした子種王に反撃食らっただけだろう |
| … | 17326/06/14(日)18:23:42No.1439910063+>そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん |
| … | 17426/06/14(日)18:23:52No.1439910119+>ちょっと待てよ |
| … | 17526/06/14(日)18:23:56No.1439910139+>>そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん |
| … | 17626/06/14(日)18:23:58No.1439910148+>>>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある |
| … | 17726/06/14(日)18:24:10No.1439910220そうだねx1>>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん |
| … | 17826/06/14(日)18:24:30No.1439910351+>>そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん |
| … | 17926/06/14(日)18:24:41No.1439910401+やっぱユミルが豚逃がしたのが全ての原因じゃねーかな…… |
| … | 18026/06/14(日)18:24:41No.1439910402+>>>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん |
| … | 18126/06/14(日)18:24:58No.1439910513+生存競争なので勝った |
| … | 18226/06/14(日)18:25:37No.1439910756+>暴政してるというわりにはマーレ人は民族浄化されてないしなんならエルディアなき後覇権国になってるからですかね |
| … | 18326/06/14(日)18:26:30No.1439911042+やっぱり壁内人類って悪魔だわ |
| … | 18426/06/14(日)18:26:40No.1439911099+>生存競争なので勝った |
| … | 18526/06/14(日)18:26:50No.1439911165+>やっぱり壁外人類って悪魔だわ |