二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781423603043.jpg-(30235 B)
30235 B26/06/14(日)16:53:23No.1439881846+ 18:29頃消えます
>結局のところ敗因は何だったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)16:54:27No.1439882181+
ユミルが蟲に憑かれた時点で負けてた
226/06/14(日)16:54:44No.1439882274そうだねx53
負けたか?
326/06/14(日)16:55:15No.1439882466+
負けって感じしない
426/06/14(日)16:56:27No.1439882885+
勝負に勝って試合に負けた感じ
526/06/14(日)16:57:59No.1439883376そうだねx8
あれを負けというなら未来見て以降は全部負けるための行動だろ
626/06/14(日)16:58:13No.1439883451+
全部殺したかったのにね
726/06/14(日)16:58:56No.1439883667+
世界から恨み買ってるという詰んだ状態から始まってるからなぁ…
826/06/14(日)16:59:10No.1439883729+
部分的にジャンの勝ち
926/06/14(日)16:59:48No.1439883931そうだねx6
ミカサ取られたんだから負けだろ
1026/06/14(日)17:00:18No.1439884096+
地ならし完了してれば完勝だったんだが
1126/06/14(日)17:00:25No.1439884134+
計画完遂で大勝利でしょ
1226/06/14(日)17:03:39No.1439885078そうだねx19
別に地ならし完遂もやろうと思えばできたし
途中で仲間から止められても良かったんだろうから概ね勝利なのでは
1326/06/14(日)17:03:51No.1439885144+
心が二つある〜
1426/06/14(日)17:04:34No.1439885364+
あんな長大な計画よく途中でめんどくさくならなかったな
1526/06/14(日)17:06:26No.1439885923そうだねx24
課題
・ユミルのオナニー補助
目的
・地ならし(8割)
・巨人の殲滅
・トロッコ組の生存
反省点
・膝入れた
・ミカサとエッチできなかった
1626/06/14(日)17:07:58No.1439886378そうだねx4
面白かったからもう一本くらい作者に長編漫画書いてほしい
1726/06/14(日)17:11:31No.1439887483+
ミカサとエッチしてないの??
1826/06/14(日)17:12:31No.1439887811+
大事な仲間達に長生きして欲しいという最大の目標は達成された?
でもサシャ死んでるじゃん
なあサシャを殺したガキ
1926/06/14(日)17:14:13No.1439888306そうだねx1
でもヒストリアとはエッチできたんだろ???
2026/06/14(日)17:17:47No.1439889424そうだねx21
>でもヒストリアとはエッチできたんだろ???
ラストであんな情けないこと言うヤツが他の女抱けるのか?
2126/06/14(日)17:19:19No.1439889907そうだねx4
サシャ助けられなかったから負け
2226/06/14(日)17:20:13No.1439890179+
王家の血しか始祖の力使えないのもなんなら巨人自体の存否も全部ユミルのマイルールなだけでびっくりするね
2326/06/14(日)17:20:26No.1439890250+
母さん殺したのは未来の自分でミカサとも結婚できないと知るために最後の4年生きてたのはキツすぎる
自由に人類8割ブッコロぐらいしか叶ってない
2426/06/14(日)17:20:55No.1439890431+
人類にほぼ勝っただろ
2526/06/14(日)17:21:26No.1439890600そうだねx6
仲間を生存させつつパラディ島への恨みを人類減らしてかつ自身を討伐させて有耶無耶にできたんだからマジで勝ちだと思う
エレン本人の欲求は考えないものとする
2626/06/14(日)17:23:17No.1439891171+
やりたくてやりたくてしかたなかった進撃をやれた上にその中で犠牲になる確率の高い大事な仲間だけは救えたので未練も何もあるまい
2726/06/14(日)17:23:29No.1439891229+
超大型から人間に戻った大昔の人々がかわいそう
絶対壁外人類からリンチされてるだろ
2826/06/14(日)17:24:31No.1439891541+
やりたいこともやるべきこともやって親友たちが老いて死ぬまでの時間は稼げた
道の世界で触れた生まれ変わりっぽい存在たち3人は増える為には何の役にも立たない自由で呑気な毎日過ごしてる
まあまあ勝ちだと思う
2926/06/14(日)17:24:39No.1439891586+
エピローグでくっつきましたとか結婚しましたって漫画よくあるけど
結局作中じゃヒストリアだけでしかも名無しのモブ相手ってのも最近だと珍しいな
3026/06/14(日)17:24:56No.1439891681そうだねx1
ミカサと同期が死ぬまでの猶予を作れたし巨人駆逐も出来たからだいぶやりたいことやれてる
3126/06/14(日)17:25:56No.1439892019+
サシャの件で笑ってたのがまさか自嘲の笑みとはね…
3226/06/14(日)17:26:53No.1439892314+
なんで膝入れたの?
3326/06/14(日)17:28:11No.1439892706そうだねx9
>サシャの件で笑ってたのがまさか自嘲の笑みとはね…
俺は何にもできねえ役立たず!って分からされたハンネスさんの悲劇再びくらいの衝撃だからな
3426/06/14(日)17:28:52No.1439892937+
>やりたくてやりたくてしかたなかった進撃
なんでやりたかった部分は掘り下げてほしかった
3526/06/14(日)17:28:55No.1439892957+
>エピローグでくっつきましたとか結婚しましたって漫画よくあるけど
>結局作中じゃヒストリアだけでしかも名無しのモブ相手ってのも最近だと珍しいな
ミカサとジャンは…?
3626/06/14(日)17:29:28No.1439893125そうだねx1
まあみんなが死ぬまでの間は間違いなく平和だったから…
3726/06/14(日)17:31:11No.1439893578そうだねx1
ミカサたちが老人になるまで国がもつ
ヒストリアとその家族を家畜のように扱わなくても済んだ
巨人もとりあえず手あたり次第削除まではやれた
でもサシャは救えなかった…俺はゴミだ
3826/06/14(日)17:31:16No.1439893602そうだねx4
>なんでやりたかった部分は掘り下げてほしかった
そりゃガッカリしたからでしょ
3926/06/14(日)17:33:01No.1439894131そうだねx1
外の世界は未開の地で俺達がこれから探検していくんだ!!って思ってたのに
現実があれじゃそりゃガッカリする
4026/06/14(日)17:33:14No.1439894202+
やらなきゃいけないことやりたいことやりたくないことが多い中でよくやり切ったとしか言えねえ
4126/06/14(日)17:33:27No.1439894268+
壁の外がグラブルコラボみたいだったら良かったのにな
というかライナー達の様子見て壁の外が人間の憎悪マシマシ環境なところだってところは薄々考えない様にしてたのかな
4226/06/14(日)17:34:21No.1439894534そうだねx1
人類はおろかという一点は最後まで解決していない
4326/06/14(日)17:34:46No.1439894653+
>外の世界は未開の地で俺達がこれから探検していくんだ!!って思ってたのに
>現実があれじゃそりゃガッカリする
でもそのガッカリする現実の足元にはきちんとそこで暮らしてる人達もいて…でももうやるってことだけは決めてて…っていう葛藤の末だと思うと主人公らしからぬけど他にない味わいのキャラしてる
4426/06/14(日)17:35:54No.1439894987+
エレン大人になっちゃったんだなって感じはある
色んなものを客観視した上で夢だけは捨てきれなかったんだけど
4526/06/14(日)17:39:54No.1439896172+
>エレン大人になっちゃったんだなって感じはある
>色んなものを客観視した上で夢だけは捨てきれなかったんだけど
外の世界を知って背負うものと守るものができたんだから大人にならざるを得ないんでこればっかりは仕方ない
4626/06/14(日)17:41:32No.1439896621+
チンピラからスリのガキンチョ守ろうとして関係ないから引っ込んでろって言われて一度はすんなり引き下がった時のあのものすごいしょぼくれた顔が痛ましかった
4726/06/14(日)17:44:02No.1439897289+
自由だ〜〜〜〜っ!!!
4826/06/14(日)17:44:22No.1439897382+
>>でもヒストリアとはエッチできたんだろ???
>ラストであんな情けないこと言うヤツが他の女抱けるのか?
お互いに迫られた義務感でヤったかもしれないし普通にモブとヤって孕んだかもしれない
4926/06/14(日)17:45:37No.1439897751+
>自由だ〜〜〜〜っ!!!
ぶっちゃけこれぐらい頭空っぽに言えて外の世界探検できてたらこれ以上ないほど幸せだったと思うよエレン
5026/06/14(日)17:45:47No.1439897792+
>>なんでやりたかった部分は掘り下げてほしかった
>そりゃガッカリしたからでしょ
子供の頃から強盗刺すやつだし生まれつきの資質でもいいと思う
5126/06/14(日)17:45:47No.1439897793+
壁の外に出て海を見て地ならしして最後は皆の命は救えたんだからやれる範囲の中で大体やりたいことはやってる
5226/06/14(日)17:46:14No.1439897921+
漫画読んだ時は結構あっさり終わったなだったけど
アニメで色々補強されて結果的に好きになった
殺戮者になってくれてありがとうよりは地獄で苦しもうの方がアルミンっぽい気がするし
5326/06/14(日)17:46:25No.1439897974+
>ぶっちゃけこれぐらい頭空っぽに言えて外の世界探検できてたらこれ以上ないほど幸せだったと思うよエレン
でも人類未到の地なんて生まれた時にはどこにもなくてさぁ…
5426/06/14(日)17:47:18No.1439898232+
主人公なのにやってることがラスボス
5526/06/14(日)17:50:11No.1439899090そうだねx3
−100くらいの状況を0にまで戻したから実質勝ち
巨人の力がカスすぎてエルディア人絶滅するしかない状態だったし
5626/06/14(日)17:52:24No.1439899734+
前人未踏の自由な荒野を気の置けない仲間達を巨人の背中に乗っけて開拓と冒険の毎日を送るお気楽if世界ねえかな!
5726/06/14(日)17:52:51No.1439899865+
目立つ巨人抹殺して存在しなかったことにしてても超大型が知らない間に継承されててうっかり周辺吹っ飛ばしそう
なんで全員引き連れて島に引きこもらなかったんだよ
5826/06/14(日)17:53:17No.1439900006+
基本が善人だからあんまり表面化しなかっただけで進撃を受け継ぐ前の幼少期から「自分の自由を妨げる奴は殺す」っていう危ない思考の持ち主なんだよエレンは
5926/06/14(日)17:54:25No.1439900334+
>基本が善人だからあんまり表面化しなかっただけで進撃を受け継ぐ前の幼少期から「自分の自由を妨げる奴は殺す」っていう危ない思考の持ち主なんだよエレンは
実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない
6026/06/14(日)17:55:27No.1439900646+
マーレの家族で失敗したグリシャの教訓は一つ家族を心の底から愛することです
なので愛妻との間に生まれた愛しい息子をぎゅっと抱きしめてお前は自由だって言って聞かせます
6126/06/14(日)17:55:40No.1439900696+
>−100くらいの状況を0にまで戻したから実質勝ち
>巨人の力がカスすぎてエルディア人絶滅するしかない状態だったし
放っておいたらもう詰み寸前のような状態からとりあえず和平まで持ち込んだからな
6226/06/14(日)17:56:03No.1439900805+
>>基本が善人だからあんまり表面化しなかっただけで進撃を受け継ぐ前の幼少期から「自分の自由を妨げる奴は殺す」っていう危ない思考の持ち主なんだよエレンは
>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない
これがあるからなんなら2割も残さず全殺で良かったまである
6326/06/14(日)17:56:43No.1439900989+
>前人未踏の自由な荒野を気の置けない仲間達を巨人の背中に乗っけて開拓と冒険の毎日を送るお気楽if世界ねえかな!
グラブルコラボがかなりそんな感じだったな
6426/06/14(日)17:56:50No.1439901021+
グリシャとジークが思い込んだら過激だけど内向的って感じだからストレートな攻撃性はカルラなんだろうな…
6526/06/14(日)17:57:20No.1439901192+
>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない
差別というが実際危険だからな
6626/06/14(日)17:57:30No.1439901238そうだねx1
>>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない
>これがあるからなんなら2割も残さず全殺で良かったまである
その日生きるだけで精一杯だった難民キャンプのガキ達も殺されてるからそれは通じない
6726/06/14(日)17:57:43No.1439901303+
>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない
巨人に踏みにじられる寸前になって悪かったとか白々しく言うのがマーレ人って生き物の本性だとは思う
6826/06/14(日)17:57:47No.1439901321そうだねx1
民族根絶しないとどうしようもない状況から文明はほぼ滅んだけど巨人の力は無くなり希望の未来は勝ち取れましたまで行けたんだから大したもんだよ
って言うと本人にはマジギレされると思うけど大したもんだと思うよ
6926/06/14(日)17:57:49No.1439901326そうだねx1
ナチュラルに行動解決の手段として殺人が選択肢にあるタイプの人間だからなエレン
ガキの頃からそんなんだから生まれつきの素質
7026/06/14(日)17:57:54No.1439901353+
恐らくアメリカのどこかの田舎町でぼんやり生きながらゴスとナードの友達と映画でも観に行ってるのが1番幸せだったろう
7126/06/14(日)17:57:55No.1439901355+
外の世界と自由に憧れてたエレン
外の世界と自分たちの現状を知って目が死んだエレン
7226/06/14(日)17:58:43No.1439901613+
>>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない
>差別というが実際危険だからな
巨人継承もしてなくて無垢化する可能性もないエルディア人も差別してる時点でその論理は破綻してます
7326/06/14(日)17:58:43No.1439901614+
ワンピース世界に生まれて来られなかったのが悔やまれる
7426/06/14(日)17:59:18No.1439901782+
>巨人継承もしてなくて無垢化する可能性もないエルディア人も差別してる時点でその論理は破綻してます
それが外野にどこまで分かるかって話
7526/06/14(日)17:59:21No.1439901794+
>>>実際壁外人類全員がエルディア差別って罪がある以上殺されても文句言えねえよなあ!?としか言いようがない
>>これがあるからなんなら2割も残さず全殺で良かったまである
>その日生きるだけで精一杯だった難民キャンプのガキ達も殺されてるからそれは通じない
そいつらもエルディア人差別してる時点で同罪ですね
7626/06/14(日)17:59:40No.1439901895+
そも負けてない
負けてたら20年は引きずって欲しい!!みたいな台詞は出ない
分かってて受け入れてる
7726/06/14(日)18:00:02No.1439902001そうだねx3
>>その日生きるだけで精一杯だった難民キャンプのガキ達も殺されてるからそれは通じない
>そいつらもエルディア人差別してる時点で同罪ですね
そんな描写一つもないけど
7826/06/14(日)18:00:18No.1439902099+
壁内入ってからのグリシャは大分反省していい感じのパパやったのに…
7926/06/14(日)18:00:21No.1439902118+
>>巨人継承もしてなくて無垢化する可能性もないエルディア人も差別してる時点でその論理は破綻してます
>それが外野にどこまで分かるかって話
普通に巨人学が発達して全部分かってるから9つの巨人を兵器運用してるだろ
8026/06/14(日)18:00:38No.1439902219+
サシャだけ取りこぼしちゃったんだよな…
8126/06/14(日)18:01:00No.1439902334+
色々めちゃくちゃになったけどそれを引き起こした当人の望み通りには行ったって実写版進撃の巨人制作における諫山先生のムーブと全く一緒なんだな…
8226/06/14(日)18:01:09No.1439902383+
>>>その日生きるだけで精一杯だった難民キャンプのガキ達も殺されてるからそれは通じない
>>そいつらもエルディア人差別してる時点で同罪ですね
>そんな描写一つもないけど
描写がないなら難民ならエルディア人差別してないって考える方が無理があるだろ…
8326/06/14(日)18:02:18No.1439902741+
巨人化の心配なくて世界をどうこうしようとかいう悪意ないやつまでのべつまくなしに差別すんのやめようぜって保護団体がそこそこおっきなカンファレンスに出るくらいには見直しの向きはある
方向性は島に憎悪投げ捨てる方なんだけども
8426/06/14(日)18:02:20No.1439902751そうだねx1
>描写がないなら難民ならエルディア人差別してないって考える方が無理があるだろ…
マーレ人みたいに妄想で他人を悪魔にするのやめなよ
8526/06/14(日)18:02:50No.1439902927+
虐殺してくれてありがとう!
8626/06/14(日)18:03:01No.1439902980+
エルディア人とパラディ島民はイコールではないぞ
8726/06/14(日)18:03:02No.1439902986+
>>描写がないなら難民ならエルディア人差別してないって考える方が無理があるだろ…
>マーレ人みたいに妄想で他人を悪魔にするのやめなよ
そもそもエルディア人差別が始まったきっかけがマーレ人のせいですよね
8826/06/14(日)18:03:07No.1439903004+
カヤのお母さんは何もしてないのになぜ殺されなければならなかったのかって問いは壁の外の人類を皆殺しにしようとしたエレンにも問われてるんだよな
8926/06/14(日)18:03:13No.1439903028+
>壁内入ってからのグリシャは大分反省していい感じのパパやったのに…
(色々終わったあと二人の奥さんに挟まれて修羅場になってるのが公式だったのか思い出してる)
9026/06/14(日)18:03:23No.1439903074+
何かのきっかけで人喰いの化け物になる民族は怖いだろう
マーレが定期的に兵器として運用して恐怖を増大させてるしな
9126/06/14(日)18:03:55No.1439903256+
>>マーレ人みたいに妄想で他人を悪魔にするのやめなよ
>そもそもエルディア人差別が始まったきっかけがマーレ人のせいですよね

エルディア人が他民族を虐げてたからだろ?歴史の勉強をしてないのか?
9226/06/14(日)18:03:56No.1439903260+
>カヤのお母さんは何もしてないのになぜ殺されなければならなかったのかって問いは壁の外の人類を皆殺しにしようとしたエレンにも問われてるんだよな
上でも言われてるように壁外人類は全員がエルディア人差別に加担してる時点で言い逃れできないと言うか…
9326/06/14(日)18:04:12No.1439903337そうだねx1
>そもそもエルディア人差別が始まったきっかけがマーレ人のせいですよね
王とその末裔が巨人無双してたからじゃね
9426/06/14(日)18:04:28No.1439903423+
作者は人気が出すぎて自分が思うようなラストに出来なかったって悔やんでたようだけど望んだラストってどんなんだったんだ
9526/06/14(日)18:04:41No.1439903485+
>そもそもエルディア人差別が始まったきっかけがマーレ人のせいですよね
エルディア帝国のせいです
9626/06/14(日)18:04:59No.1439903587そうだねx1
>エルディア人が他民族を虐げてたからだろ?歴史の勉強をしてないのか?
虐げてたらマーレ人とっくに絶滅してるだろ
状況証拠がエルディア帝国が善政だった証明になってる
9726/06/14(日)18:05:09No.1439903642+
すまない
カタログでララァコラしたエレンに見えた
普通のエレンだった
9826/06/14(日)18:05:24No.1439903725+
>作者は人気が出すぎて自分が思うようなラストに出来なかったって悔やんでたようだけど望んだラストってどんなんだったんだ
正確にはラストは想定通りだったんだけど描いてる途中でエレンをいいやつにしすぎてそことのギャップに苦しんだ
9926/06/14(日)18:05:37No.1439903791+
他は壁外皆殺しで人間は皆巨人になり得るカオスルートくらいしか無いぞ
10026/06/14(日)18:05:50No.1439903865そうだねx3
>すまない
>カタログでララァコラしたエレンに見えた
>普通のエレンだった
関係ないスレにもガンダムネタ入れてくるおじさんが来て俺は…ガッカリした
10126/06/14(日)18:05:58No.1439903910+
壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって
エルディア人の代表みたいに語るのは大間違いだぞ
10226/06/14(日)18:06:22No.1439904051+
>普通に巨人学が発達して全部分かってるから9つの巨人を兵器運用してるだろ
問題は誰が巨人化するかどうかが分からないって点だろ
10326/06/14(日)18:06:43No.1439904172+
>壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって
>エルディア人の代表みたいに語るのは大間違いだぞ
普通に王家が民引率して移住してんだからパラディ島勢がエルディア代表でしょ
10426/06/14(日)18:06:47No.1439904190+
計画通りなんだから勝ってはいる
運命の奴隷だけど
10526/06/14(日)18:07:07No.1439904301+
全部ライナーが悪いよ
10626/06/14(日)18:07:15No.1439904344+
>上でも言われてるように壁外人類は全員がエルディア人差別に加担してる時点で言い逃れできないと言うか…
それはガビがエルディア人である以上過去のエルディア人が犯した罪を償い続けなければって言ってるのと同じになるんじゃないか
10726/06/14(日)18:07:16No.1439904350+
>作者は人気が出すぎて自分が思うようなラストに出来なかったって悔やんでたようだけど望んだラストってどんなんだったんだ
壁外全滅させた上で結局島の方も内輪もめで全滅とか
10826/06/14(日)18:07:27No.1439904409+
サシャ死なないとコックのイベントが起きないからな…仕方なかったってヤツだ
そういや何で笑ってたんだろう…
10926/06/14(日)18:07:28No.1439904410+
>虐げてたらマーレ人とっくに絶滅してるだろ
>状況証拠がエルディア帝国が善政だった証明になってる
さすがにこのレベルの0か1かの結果論思考はお話にならないと思う
漫画じゃなくてお勉強して来いよ
11026/06/14(日)18:07:34No.1439904460+
>>普通に巨人学が発達して全部分かってるから9つの巨人を兵器運用してるだろ
>問題は誰が巨人化するかどうかが分からないって点だろ
巨人継承するか王家の人間の脊髄液摂取するかって条件がはっきり分かってるでしょ
11126/06/14(日)18:07:53No.1439904584+
>>壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって
>>エルディア人の代表みたいに語るのは大間違いだぞ
>普通に王家が民引率して移住してんだからパラディ島勢がエルディア代表でしょ
じゃあちゃんと王家の意志に従って滅ぼされなさいよ
11226/06/14(日)18:08:14No.1439904694+
>>上でも言われてるように壁外人類は全員がエルディア人差別に加担してる時点で言い逃れできないと言うか…
>それはガビがエルディア人である以上過去のエルディア人が犯した罪を償い続けなければって言ってるのと同じになるんじゃないか
壁外人類のエルディア人差別は過去じゃなくて今この瞬間に起こってることでしょ
11326/06/14(日)18:08:55No.1439904907そうだねx1
>>>壁内人類はそもそもエルディア人の裏切り者であって
>>>エルディア人の代表みたいに語るのは大間違いだぞ
>>普通に王家が民引率して移住してんだからパラディ島勢がエルディア代表でしょ
>じゃあちゃんと王家の意志に従って滅ぼされなさいよ
現女王のヒストリアは滅びろなんて一言も言ってませんね
11426/06/14(日)18:10:20No.1439905374+
まあ差別されてるエルディア人達も諸共踏み潰されたんだがな…
島の連中は悪魔だ…
11526/06/14(日)18:10:27No.1439905408+
よく畳んだなって思う
個人的には読者に消えない傷を負わすような終わり方でもよかったと思うが
11626/06/14(日)18:10:27No.1439905414+
運命の奴隷もクソも自分がやりたい方がそっち方面だったんだからしょうがない
11726/06/14(日)18:10:33No.1439905451+
>壁外人類のエルディア人差別は過去じゃなくて今この瞬間に起こってることでしょ
殺された壁外人類が全員差別に加担してたわけじゃないでしょ
あの難民たちだってそう
今そこで生きてるのが罪とか言われたらもうどうしようもねえぞ
11826/06/14(日)18:10:51No.1439905549+
エルディア帝国を裏切った王に追従した者たちの末裔でさらにその王の意志も裏切ったのが新生エルディア帝国
11926/06/14(日)18:10:55No.1439905574+
エレンもグリシャに洗脳された被害者だよ
12026/06/14(日)18:11:35No.1439905793+
>エレンもグリシャに洗脳された被害者だよ
⚾️
12126/06/14(日)18:11:43No.1439905831+
>まあ差別されてるエルディア人達も諸共踏み潰されたんだがな…
>島の連中は悪魔だ…
私たちが憎しみをエルディア人に向けてしまった結果がこれだって反省したけど
人間に戻った元超大型巨人のエルディア人は全員リンチに掛けます
12226/06/14(日)18:12:28No.1439906096そうだねx1
>>壁外人類のエルディア人差別は過去じゃなくて今この瞬間に起こってることでしょ
>殺された壁外人類が全員差別に加担してたわけじゃないでしょ
>あの難民たちだってそう
>今そこで生きてるのが罪とか言われたらもうどうしようもねえぞ
差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では
12326/06/14(日)18:13:14No.1439906362+
>私たちが憎しみをエルディア人に向けてしまった結果がこれだって反省したけど
>人間に戻った元超大型巨人のエルディア人は全員リンチに掛けます
ミュラー長官が言ってるだけで何も知らない人達からすると今のうちに殺しとかないといつまた変身するかわからんからな…
12426/06/14(日)18:13:29No.1439906431そうだねx1
>私たちが憎しみをエルディア人に向けてしまった結果がこれだって反省したけど
>人間に戻った元超大型巨人のエルディア人は全員リンチに掛けます
結局これがあるからやっぱ壁外人類絶滅させた方が良かったねってのはガビ山先生の答えだと思う
12526/06/14(日)18:14:09No.1439906651+
>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では
そういう意味ではやっぱり壁外人類全員が罪人ではあるんだよな
12626/06/14(日)18:14:12No.1439906662+
壁外人類皆殺しを正当化は無理だろ
12726/06/14(日)18:14:35No.1439906774+
そういやアルミン達の当初の目的は虐殺を止めることだけど8割は十分虐殺されてんな
12826/06/14(日)18:14:46No.1439906849+
アルミンもリンチされろ!女取るな!
12926/06/14(日)18:15:25No.1439907056+
カヤの母親もエルディア人だから殺されても仕方なかった
13026/06/14(日)18:15:57No.1439907232+
やりたかったこと全部はできなかったけどとりあえずやるべきことは全部できた
あえて何が悪いかといえば時代や環境のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ
13126/06/14(日)18:16:11No.1439907313そうだねx1
地ならしの目的は壁外のエルディア人の解放じゃないんだから差別がどうとか言っても見当違いだろ
13226/06/14(日)18:16:14No.1439907326+
>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では
あの難民連中にそれを求めるのは間違いだろ
13326/06/14(日)18:16:30No.1439907421+
>壁外人類皆殺しを正当化は無理だろ
いや…やらかした事考えたら2割も残してくれてありがとうまであるだろ…
13426/06/14(日)18:16:37No.1439907461+
アルミン達を守りたいのも全部平らにしたいのも本当だからあんな中途半端な形になったのか
13526/06/14(日)18:17:22No.1439907696+
>>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では
>あの難民連中にそれを求めるのは間違いだろ
そうやって難民だからしょうがなかったってのがまさに「時代や環境のせいにする」って奴じゃないの
13626/06/14(日)18:17:28No.1439907734+
エレンも地ならしの正当化なんて思ってもないだろ
島の連中が生きられるようにするって目的のために虐殺するって覚悟決めてやったわけだし
13726/06/14(日)18:17:35No.1439907770+
>>差別にしてる人間を止めようとしない人間も加担してるも同然では
>あの難民連中にそれを求めるのは間違いだろ
まぁエルディア人に産まれたのが悪かったように
難民に産まれたのが悪かったねって話だ
13826/06/14(日)18:17:54No.1439907883+
全体を考えれば2割は結構生きてる生きてる
踏み潰された土地の方がやばい気がする
13926/06/14(日)18:17:56No.1439907894+
>エレンも地ならしの正当化なんて思ってもないだろ
>島の連中が生きられるようにするって目的のために虐殺するって覚悟決めてやったわけだし
ただ同時に壁外人類が死んで当然の連中だったってのも事実ではある
14026/06/14(日)18:18:23No.1439908051+
>そうやって難民だからしょうがなかったってのがまさに「時代や環境のせいにする」って奴じゃないの
エルディア人が虐げられるのも仕方なかった
14126/06/14(日)18:18:28No.1439908081+
>結局これがあるからやっぱ壁外人類絶滅させた方が良かったねってのはガビ山先生の答えだと思う
そういう見方をすると外の世界が平和に復興していってる頃に
壁内はいまだに軍拡路線取ってた愚か者たちって描写の終わり方じゃないか?
14226/06/14(日)18:18:28No.1439908083+
>そうやって難民だからしょうがなかったってのがまさに「時代や環境のせいにする」って奴じゃないの
つまりエルディア人に生まれたのがしょうがなかったということだね
14326/06/14(日)18:18:50No.1439908223+
>ただ同時に壁外人類が死んで当然の連中だったってのも事実ではある
あまりにも主語が壮大すぎるな
14426/06/14(日)18:19:10No.1439908357+
>>そうやって難民だからしょうがなかったってのがまさに「時代や環境のせいにする」って奴じゃないの
>つまりエルディア人に生まれたのがしょうがなかったということだね
なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ
14526/06/14(日)18:19:14No.1439908378+
>>結局これがあるからやっぱ壁外人類絶滅させた方が良かったねってのはガビ山先生の答えだと思う
>そういう見方をすると外の世界が平和に復興していってる頃に
>壁内はいまだに軍拡路線取ってた愚か者たちって描写の終わり方じゃないか?
軍拡は当然じゃねえの力による安全保障の裏付けは絶対必要だろ
14626/06/14(日)18:19:25No.1439908451+
最初からこうなることが決まってたんだから誰のせいとかあるんだろうか
14726/06/14(日)18:19:32No.1439908497+
>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ
上手いことオチが付いたな
14826/06/14(日)18:19:49No.1439908596+
>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ
だから難民も差別云々は的外れだね
14926/06/14(日)18:19:54No.1439908631+
>最初からこうなることが決まってたんだから誰のせいとかあるんだろうか
なぜこうなる事が決まってたかというと
エレンがこういう人間だったからだよ
15026/06/14(日)18:19:57No.1439908649+
書き込みをした人によって削除されました
15126/06/14(日)18:19:57No.1439908653+
>>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ
>上手いことオチが付いたな
笑っちゃうだろこんなの
15226/06/14(日)18:20:10No.1439908752+
>最初からこうなることが決まってたんだから誰のせいとかあるんだろうか
エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある
15326/06/14(日)18:20:40No.1439908937そうだねx1
だいたいの原因は始祖ユミルだろ
15426/06/14(日)18:20:43No.1439908953+
>>エレンも地ならしの正当化なんて思ってもないだろ
>>島の連中が生きられるようにするって目的のために虐殺するって覚悟決めてやったわけだし
>ただ同時に壁外人類が死んで当然の連中だったってのも事実ではある
狂信的イェーガー派っぽい思考
15526/06/14(日)18:21:00No.1439909067+
まあどうせ二千年後若しくは二万年後には滅びてんだ
15626/06/14(日)18:21:01No.1439909069+
>>なら地ならしで死んでも壁外人類に生まれたのがしょうがなかったって事でケリがつくだろ
>上手いことオチが付いたな
結局議論重ねていくと壁外人類やっぱ全員クソじゃね?で落ち着くからな…
15726/06/14(日)18:21:04No.1439909093+
ユミルの民は罪を忘れたようだな
15826/06/14(日)18:21:06No.1439909107そうだねx1
>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある
エルディア帝国が好き放題したからだろ?
歴史の真実を直視しろよ
15926/06/14(日)18:21:44No.1439909352そうだねx1
>狂信的イェーガー派っぽい思考
正直イェーガー派は現実主義集団でしょ
壁外勢力が自分らを皆殺しにしようとしてんのは全くの事実なんだし
16026/06/14(日)18:21:57No.1439909423そうだねx1
>結局議論重ねていくと壁外人類やっぱ全員クソじゃね?で落ち着くからな…
そこにエレンと島のエルディア人も加えろ
16126/06/14(日)18:21:58No.1439909430+
普通に考えてあれだけの力を持ってたエレンと敵対しようとしたのがおかしかったのでは?
16226/06/14(日)18:22:06No.1439909484+
巨人化してる!
16326/06/14(日)18:22:15No.1439909530そうだねx1
>>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある
>エルディア帝国が好き放題したからだろ?
>歴史の真実を直視しろよ
そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん
16426/06/14(日)18:22:16No.1439909542+
壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん
16526/06/14(日)18:22:18No.1439909553+
ちょっと待てよ
こいつら全員死んで当然だろって思ってるのは島の外の奴らも同じだぜ
16626/06/14(日)18:22:29No.1439909640+
>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある
100%壁の王のせいだろ
16726/06/14(日)18:22:44No.1439909725そうだねx1
>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん
つまり人類はクソ
16826/06/14(日)18:22:48No.1439909750+
>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん
だからどっちかが消えなきゃいけなかった
16926/06/14(日)18:22:58No.1439909804そうだねx2
>つまり人類はクソ
>上手いことオチが付いたな
17026/06/14(日)18:23:18No.1439909926+
>巨人化してる!
俺がIPの巨人でアイツがIDの巨人だ
17126/06/14(日)18:23:28No.1439909990+
>ちょっと待てよ
>こいつら全員死んで当然だろって思ってるのは島の外の奴らも同じだぜ
パラディ島の住民は島殲滅計画知るまで壁外人類殺そうなんてしてねえよ
普通に正当防衛だ
17226/06/14(日)18:23:36No.1439910039+
まずマーレも周辺支配してブイブイ言わせてた結果ユミルをゲットした子種王に反撃食らっただけだろう
17326/06/14(日)18:23:42No.1439910063+
>そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん
しかしなぜ真実がわかった?
17426/06/14(日)18:23:52No.1439910119+
>ちょっと待てよ
>こいつら全員死んで当然だろって思ってるのは島の外の奴らも同じだぜ
お互い様なので全員カスってことだね
17526/06/14(日)18:23:56No.1439910139+
>>そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん
>しかしなぜ真実がわかった?
うおおおおおお!!!!
17626/06/14(日)18:23:58No.1439910148+
>>>エルディア人差別しなけりゃこういう事態にならなかったんだから99%壁外人類の自己責任ではある
>>エルディア帝国が好き放題したからだろ?
>>歴史の真実を直視しろよ
>そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん
いや好き放題はやってたぞ
それが嫌になった国王が国民全員つれて引き籠ったけど
17726/06/14(日)18:24:10No.1439910220そうだねx1
>>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん
>だからどっちかが消えなきゃいけなかった
どっちも消えなかった本編ハッピーエンド!
17826/06/14(日)18:24:30No.1439910351+
>>そのエルディア帝国が好き放題とやらがマーレが捏造した歴史じゃん
>しかしなぜ真実がわかった?
暴政してるというわりにはマーレ人は民族浄化されてないしなんならエルディアなき後覇権国になってるからですかね
17926/06/14(日)18:24:41No.1439910401+
やっぱユミルが豚逃がしたのが全ての原因じゃねーかな……
18026/06/14(日)18:24:41No.1439910402+
>>>壁外人類を罪人とするならパラディ島人も先祖の罪で悪魔になるじゃん
>>だからどっちかが消えなきゃいけなかった
>どっちも消えなかった本編ハッピーエンド!
いやまぁ消えたけどね
18126/06/14(日)18:24:58No.1439910513+
生存競争なので勝った
子種は残せなかった
18226/06/14(日)18:25:37No.1439910756+
>暴政してるというわりにはマーレ人は民族浄化されてないしなんならエルディアなき後覇権国になってるからですかね
民族浄化してない=暴政してないも極論だけどね
18326/06/14(日)18:26:30No.1439911042+
やっぱり壁内人類って悪魔だわ
18426/06/14(日)18:26:40No.1439911099+
>生存競争なので勝った
>子種は残せなかった
まぁわかりづらい告白待ちかましてフられたからな…
18526/06/14(日)18:26:50No.1439911165+
>やっぱり壁外人類って悪魔だわ


1781423603043.jpg