二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781422501621.jpg-(7093 B)
7093 B26/06/14(日)16:35:01No.1439876309+ 18:13頃消えます
>結局のところ敗因は何だったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)16:35:45No.1439876543そうだねx4
アムロ
226/06/14(日)16:37:22No.1439877041+
アムロ
326/06/14(日)16:37:47No.1439877157そうだねx2
シャア
426/06/14(日)16:37:53No.1439877184+
貴様さえいなければ…!
526/06/14(日)16:38:24No.1439877334+
ぶっちゃけサイコフレーム
626/06/14(日)16:41:14No.1439878160そうだねx19
>ぶっちゃけサイコフレーム
つまりそれを流出させたこいつ
726/06/14(日)16:42:54No.1439878662+
決着なんてつけずにずっと遊んでいたかったのに負けてしまった
826/06/14(日)16:43:24No.1439878807+
シャアがアムロ完全勝利にこだわる限り負ける
926/06/14(日)16:44:03No.1439879008+
>>ぶっちゃけサイコフレーム
>つまりそれを流出させたこいつ
情けないモビルスーツに勝っても意味ないから…
1026/06/14(日)16:44:13No.1439879061+
核ミサイル迎撃の時に消耗してた
アムロに負けても作戦成功してたはずなのに奇跡起こされた
1126/06/14(日)16:44:25No.1439879112そうだねx11
なんか最後の最後に奇跡が起こっただけで普通に勝ってたよね
1226/06/14(日)16:44:36No.1439879162+
>決着なんてつけずにずっと遊んでいたかったのに負けてしまった
いや決着はつけたかったんだわ
自分が総帥になるために
1326/06/14(日)16:45:11No.1439879345+
サイコフレームにこんなパワーがあるとはだれも思ってないからな
作ったナナイですら想定外
1426/06/14(日)16:45:25No.1439879406そうだねx1
そもそも壮大な自殺だろ
1526/06/14(日)16:45:50No.1439879521そうだねx11
とはいえ勝っても納得しなさそうなんだよなこの人
1626/06/14(日)16:49:40No.1439880744+
総帥という旗印の立場なのに
いちパイロットとしてアムロと決着をつけたいという矛盾を抱えてノコノコと戦場へ出てきたところ
1726/06/14(日)16:51:17No.1439881163そうだねx5
アムロには負けたけど作戦は成功だぜヒャッホー!してたところをちゃぶ台返しされたから負けっていうのも違うかもしれん
強いて言えばみんな思ったより地球を残酷な方法でホロボス…!のは望んでなかったことが敗因
1826/06/14(日)16:52:13No.1439881432+
権力使って完封しなかったこと
1926/06/14(日)16:53:18No.1439881813そうだねx3
>アムロには負けたけど作戦は成功だぜヒャッホー!してたところをちゃぶ台返しされたから負けっていうのも違うかもしれん
やる必要性なかったMS戦で負けたらまあアクシズ落ちるから私の勝ちなするのダサすぎるって
2026/06/14(日)16:55:36No.1439882583+
>とはいえ勝っても納得しなさそうなんだよなこの人
複雑な乙女心過ぎる
2126/06/14(日)16:57:10No.1439883120そうだねx1
>いちパイロットとしてアムロと決着をつけたいという矛盾を抱えてノコノコと戦場へ出てきたところ
人間としての最後の後悔とか心残りだからな
これ払拭しないとこれからの象徴としての人生歩めない
2226/06/14(日)16:59:45No.1439883917+
ストレートで負けたならともかくナナイの邪魔が入ったのもシャアの人生を表してる
2326/06/14(日)17:05:15No.1439885572+
連邦はダメだ!地球の人間宇宙に上げるために寒冷化策戦だ!
でも1年戦争みたいなやる気がしねえわ
そうだ!アムロに強いガンダム乗せたら本気になれるかもしれん!

支離滅裂な発想
2426/06/14(日)17:07:33No.1439886249+
>支離滅裂な発想
寒冷化作戦をして総帥になるためには自分の私事捨てて生きるしかない
でもアムロとの決着は心残りだしそれが引っかかってたら総帥出来ないのである程度納得できる決着つけたい
だから支離滅裂でもない
2526/06/14(日)17:08:42No.1439886593+
MS戦自体の勝敗にサイコフレーム関与してる?
2626/06/14(日)17:09:23No.1439886808そうだねx1
>MS戦自体の勝敗にサイコフレーム関与してる?
あれ採用してないνじゃサザビーと勝負にならない
2726/06/14(日)17:10:01No.1439887005そうだねx1
>MS戦自体の勝敗にサイコフレーム関与してる?
まずアムロがラストにたどり着けずに死んでる
2826/06/14(日)17:10:28No.1439887146+
レスバでも世直しなんか考えてない!って言うし
もうホントになにがしたかったのって
2926/06/14(日)17:11:21No.1439887428+
>レスバでも世直しなんか考えてない!って言うし
>もうホントになにがしたかったのって
シャア自身は世直しなんて考えてなかったよ
人がみんな自分にそう望んだからやってたしシャアもそれが義務と思ってやってただけ
3026/06/14(日)17:13:59No.1439888241そうだねx1
ブレックスがスペースノイドの未来をシャアに託したし
カミーユらに表舞台にもあげられたからそうしてるだけで
本人の心情的にはあんまやりたくないけど誰かがやらなくちゃいけないものだからな
3126/06/14(日)17:14:02No.1439888258+
でも地球に住んでるアルテイシアにとってはこれで良かったので勝ちです
3226/06/14(日)17:18:34No.1439889686+
石押し返しにみんな参加してるのはクレイジーすぎるんだけどなんかその場のノリみたいのあるからな…
3326/06/14(日)17:22:16No.1439890847+
シャアとしてはアムロと遊べたから勝ちじゃない?
3426/06/14(日)17:26:15No.1439892117+
本当に世直しなんて考えてなかったらネオ・ジオン総帥なんかやる訳もないし私は世直しなど考えていない!は売り言葉に買い言葉みたいなもんだ
3526/06/14(日)17:27:06No.1439892374そうだねx1
ベルチルでは地球汚染の汚名を着る覚悟だと言っている
ナナイに地球汚染の贖罪のつもりでアムロに討たれるつもりか問い詰められるけど否定している
とはいえここらへんの腹積もりもあるんじゃないの
3626/06/14(日)17:35:26No.1439894842+
シャアって結局何がしたかったんだろう…?ってなるけど世直しは本当の本心じゃないけど実はちょっと考えたりしててみんなに担ぎ出されたから期待には応えたいんだけど死ぬ戦いになるならアムロとの因縁に決着付けたいでもアムロに止めて欲しい気もする…みたいな相反してる心情のまんま突き進んだら逆シャアになるんかな
3726/06/14(日)17:37:20No.1439895432+
動力パイプが外に出てなければパワーダウンしなかったんじゃ
3826/06/14(日)17:37:42No.1439895527+
ちょっとは迷いがあるからサイコフレーム送りつけたんじゃねえか?
3926/06/14(日)17:38:24No.1439895738+
隕石押し返すネオジオンの兵士もそうだけど
人の心って単純にこの人の考えはこう!ってわけではないのよね複雑なんよ
4026/06/14(日)17:38:33No.1439895784+
>本当に世直しなんて考えてなかったらネオ・ジオン総帥なんかやる訳もないし私は世直しなど考えていない!は売り言葉に買い言葉みたいなもんだ
一旦総帥って言わないと誰も付いてこないだろ
4126/06/14(日)17:41:47No.1439896694+
ダイクンの息子として浄化を名目に人類を地球から引き上げさせてぇ…って本心もあってそれはアコギなやり方してるから止めてみろよ…っていう心もあってそれを汲んだララァがアムロの元まで行ってウチの旦那がご迷惑おかけしますんで何卒よしなに…って伝えるんだけど
流石のアムロもシャアがそんな素っ頓狂なこと考えてるだなんて思いもよらないから意図汲むのにだいぶ時間かかってしまって…
4226/06/14(日)17:49:35No.1439898929+
ブレックスが死んで地球連邦改革してくれなかったのが敗因
4326/06/14(日)17:53:18No.1439900016そうだねx3
エゴ
4426/06/14(日)17:54:39No.1439900418+
「そう言うお前もクェスに対して冷たかったな?えぇ?」の「えぇ?」が本当に情けなくって大好き
子供の喧嘩かよ…
4526/06/14(日)17:58:48No.1439901639+
政治してればよかったのに個人的感情でアクシズ落としたところ
4626/06/14(日)17:59:35No.1439901874+
ゼータ見たらこいつら全員ぶちころしてえな〜〜〜!!てなるのわかるだろう
4726/06/14(日)18:02:59No.1439902973+
>政治してればよかったのに個人的感情でアクシズ落としたところ
政治ルートはブレックスされるだろうし…
4826/06/14(日)18:03:34No.1439903127+
Zの頃はザビ家が負けたのは良いけど戦後に連邦が増長してやりたい放題してるの糞だな…って思いつつ
連邦の中でも止めようとする人が居るので「一個人として」参加して一緒に戦おうとしてるのに
誰も彼もシャアシャアシャアってシャアに期待してブレックス准将も殺されるわでかなり気の毒
宇宙世紀の人は責任取りたくないけど文句だけはいっちょまえだから
4926/06/14(日)18:04:01No.1439903284そうだねx1
ブレックスがブレックスされたのはほとんど事故みたいなもんだろ
5026/06/14(日)18:04:12No.1439903336+
>シャアって結局何がしたかったんだろう…?ってなるけど世直しは本当の本心じゃないけど実はちょっと考えたりしててみんなに担ぎ出されたから期待には応えたいんだけど死ぬ戦いになるならアムロとの因縁に決着付けたいでもアムロに止めて欲しい気もする…みたいな相反してる心情のまんま突き進んだら逆シャアになるんかな
希望持ってた時はティターンズで連邦の膿が出たから連邦軍とこれを撃破すれば連邦政府がまともな組織になると思ってた
実際はティターンズ倒した後エウーゴ用済みにされてその環境をもとにさらに腐敗を重ねて世捨て人してた
そしたらスペースノイドの地球ぶっ潰せの願いを背負ったミネバがネオジオンの総帥やることになりましたって挨拶に来たので俺がやらないとこうなるのかってなってネオジオンの総帥になって
あとはメンタルすり減らしながら総意の器してた
5126/06/14(日)18:06:10No.1439903975そうだねx2
>宇宙世紀の人は責任取りたくないけど文句だけはいっちょまえだから
それはシャアも人のこと言えないし…
5226/06/14(日)18:09:04No.1439904967そうだねx1
アクシズ落としもスペースノイドからの支持があったからだしなあ
5326/06/14(日)18:09:46No.1439905185+
まぁ自分が責任者としてやったるぜー!ってやつもやることが過激だからそれはそれで困り者だけど
5426/06/14(日)18:10:10No.1439905319+
>アクシズ落としもスペースノイドからの支持があったからだしなあ
アクシズ落としは民衆知らないだろ
5526/06/14(日)18:11:00No.1439905610+
>あとはメンタルすり減らしながら総意の器してた
あの…このサイコフレームは…


1781422501621.jpg